人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(964)川辺の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、5人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、の4名。
新米記者 ソフィー
No・・・いっそ私を殺してくれと・・・ローズに会いたい・・・
(0)2005/11/06 00:01:05
見習いメイド ネリー
コーネリアスさん…どうぞそのプリン、私の分をお持ちください。
だぁりんさん…笑顔で出迎えてくれるといいですね…(にっこり
………でも、信じた私を裏切っていた罪は重いですよ………ふふ…ふふふ
(1)2005/11/06 00:01:31
新米記者 ソフィー
こ、コーネリアスはさっき亡き者に・・・
(2)2005/11/06 00:02:12
見習いメイド ネリー
いやぁああああああ…セシリアさん!!!!!!
そんな…orz
(3)2005/11/06 00:02:21
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー>>2 更新に気付きませんでしたorz
2005/11/06 00:02:55
流れ者 ギルバート
セシリアか…。
ローズ、ウェン、セシリア、コーネお疲れ様。
いらないけど、コーネは人狼だったよ。
(4)2005/11/06 00:03:13
鍛冶屋 ゴードン
セシリアさんが・・・・・・・;;
(5)2005/11/06 00:03:42
見習いメイド ネリーは、プリンに線香を突きたてた。
2005/11/06 00:03:44
新米記者 ソフィー
セシリアかぁ・・・
さぁて、最後ぐらいちゃんと話に参加したらどうですか?ゴードンさん。
(6)2005/11/06 00:04:36
見習いメイド ネリーは、泣きながらセシリアにポッキーを供えた。
2005/11/06 00:05:41
鍛冶屋 ゴードン
もうそろそろ、終わりそうなんですか?
(7)2005/11/06 00:06:14
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/11/06 00:07:37
新米記者 ソフィー
>>7
つかれたのですか?
(8)2005/11/06 00:07:38
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/11/06 00:08:27
鍛冶屋 ゴードン
オジーちゃんなんで・・・・・
(9)2005/11/06 00:08:44
見習いメイド ネリー
>>7 ゴードンさん
私、ソフィーさん、ゴードンさんの誰かが狼という状況です。
最後の大詰めです。ソフィーさんの仰る通り、今日はよく考え、多くの発言をお願いいたします。
(10)2005/11/06 00:08:57
流れ者 ギルバート
>>7
今日か明日で、終わりだね。
(11)2005/11/06 00:09:12
鍛冶屋 ゴードン
がんばります!!
(12)2005/11/06 00:10:04
新米記者 ソフィー
>ゴードン
ごめんなさい、ネリーに疑いをかけられていますが、ネリーが狼という考えはとうに断ち切っているので、今回私はあなたの正体にかけて、全力で挑みます。
覚悟のほどを、お願いいたします。
(13)2005/11/06 00:11:31
見習いメイド ネリー
>ギルバートさん
勝手なお願いですが、議題に【自分以外の全ての灰の人への質問】を取り入れて欲しいと思うのですが…いかがでしょうか?
議題になれば何かしら質問をすることが必須になりますので…
(14)2005/11/06 00:12:19
新米記者 ソフィー
>>14
あ、【それ賛成です】
一番ききたかったことが聞けそうです。
(15)2005/11/06 00:13:20
鍛冶屋 ゴードン
ちと、風呂にはいってきます
(16)2005/11/06 00:14:27
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに、お互い大事な人を失ってしまいましたね…orz
2005/11/06 00:14:42
新米記者 ソフィー
>>16
ちなみに寡黙で逃げるようなら問答無用で私は吊り希望にあげますから。そのつもりで。
(17)2005/11/06 00:15:26
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに、ローズの仇は必ずとります。ご協力のほどを。
2005/11/06 00:15:58
新米記者 ソフィーは、「ってーか私うたがわれてるんだったっ!」
2005/11/06 00:16:29
新米記者 ソフィー
現段階吊り希望を聞いてもよろしいでしょうか?
まぁ私は▼ゴードンですが。
正直賭けです。これでネリーが狼だったとしても負けたー・・・って思えそうなので、残るは1択のみです。
(18)2005/11/06 00:18:45
流れ者 ギルバート
了解。
■1.自分以外への灰への質問
■2.吊り先

あと、今日の吊りは、オレッチに委任で伏せてやるか、話し合うかだね。
(19)2005/11/06 00:18:46
見習いメイド ネリー
>ゴードンさん
これは脅しでもなんでもないのですが…。
貴方が狼で、意図的にそのスタイルをしているのでしたら…人の戦略をとやかく言う権利は一切ありませんが、私は貴方を許せないかもしれません。
慣れていないだけ、を理由にせず、分からないのなら結論は出さなくとも何が引っかかっているのか、何なら信じられるのか、何を疑っているのかなど…少しでも多く喋っていただけたら嬉しいです。
私はゴードンさんを狼でないと信じているわけではありませんし、人間なら頑張って欲しいと思っております。
(20)2005/11/06 00:19:44
見習いメイド ネリー
>>18
現段階ですか?
現段階でしたら▼ゴードンさんになるかもしれませんね。ええ。
ですが、私を疑いから外した理由を議題の時のついででも構いませんので教えてくださると嬉しいです。
(21)2005/11/06 00:23:05
見習いメイド ネリー
>>19 ギルバートさん
議題確認いたしました。取り入れてくださって有難うございます。
吊りについては…ギルバートさんに一任しても構わないとは思いますが、できれば最低仮決定までは見てみたいと思います。
最後のあがきは重要な要素になりますので…
(22)2005/11/06 00:27:22
鍛冶屋 ゴードン
ただいまです^^
寡黙で逃げてるつもりわありません
(23)2005/11/06 00:29:38
新米記者 ソフィー
>>19
議題了解。
(24)2005/11/06 00:29:43
流れ者 ギルバート
>>22
あ、伏せでやる理由は、
吊り・襲撃が重なった場合、もう一日増えるからだよ。
一応、守護者が生存してる可能性があるしね。
ただ、できれば全員で話し合って、今日終了させたいね。
(25)2005/11/06 00:32:48
新米記者 ソフィー
■1.自分以外への灰への質問
>ゴードン
◎1.今回あなたは、人を本気で疑おうとしましたか?
◎2.ほかの人の意見に答える気はあったのでしょうか?
◎3.あなたは今回、議題以外の発言はRPだけですね。リアルが忙しかっただけならいいんですが、どうなんでしょう?
◎4.あなたは今生きてる人の中で占い師は誰だと思いますか?
◎5.私は何者でしょう?

ゴードンにはとりあえず、5問。
正直、あなたの議題を見ても、出てくる考えは全て一緒、かつ、すべて同じ質問になりがちでしたので、すこしでも探れそうな意見でいきます。
ちなみに
【わかりません】などと、そんな間の抜けた解答はもういりません。思ったことを話してください。

あとで前の発言を読んで質問追加予定。とりあえずこれに答えてください。
(26)2005/11/06 00:37:45
新米記者 ソフィー
>>25
勝っても負けても今日で終わりではないでしょうか。
(27)2005/11/06 00:38:28
流れ者 ギルバート
>>27
GJまたは、吊りと襲撃が重なった場合、
今日村人吊りでも、残り三人だから明日があるよ。
今日人狼吊りで終了が、一番良いけどね。
(28)2005/11/06 00:43:07
鍛冶屋 ゴードン

自分なりりは、してました

ありましたが、答えかたが、掴めにくく変な返事をしてました

発言じたいが、なにをしたらいいか戸惑ってました

COした占い師さんは死んだんでいないと思います

怖いおばさん;;
(29)2005/11/06 00:43:59
流れ者 ギルバートは、一旦寝てから、ゆっくり考えるよ。
2005/11/06 00:52:47
新米記者 ソフィー
>>29
了解です。
意味のない質問ばかりでごめんなさいね。

この質問で得たのは、とりあえず私の質問に答える気があるのかどうか、ということと、あとは、エピで話します。
(30)2005/11/06 00:53:45
新米記者 ソフィー
>>28
あーそっか、守護者の可能性がありましたね。
守護者かぁ・・・ぶっちゃけリックが守護者だったんじゃない?って思ってるのは私だけでしょうか。
(31)2005/11/06 00:56:31
鍛冶屋 ゴードン
それでわ、寝ます〜
明日に^^
(32)2005/11/06 00:57:50
見習いメイド ネリー
>>25
あぁ…確かにそうですわね。
話し合いで納得のいく結果が出ればいいに越した事はありませんが、緊張感を持って議論できますからギルバートさんに委任という形でも良いかと思ったりもしています。

>>29
乙女におばさんは失礼ですよ。
せめて お 姉 さ ん と…。一メイドからのお願いでしたv
(33)2005/11/06 01:04:39
新米記者 ソフィー
>>19
ちなみに私は時間がほしい身分ですが・・・。

どうするかはまかせます。どちらにしても私は白を証明することが最優先事項なので。
(34)2005/11/06 01:21:39
新米記者 ソフィー
■1.自分以外への灰への質問
>ネリー

ネリーには聞きたいことは聞いてきたつもりなので、これに答えてもらいます。

◎あなたの中で真占い師がローズからコーネにかわったのは二つのうちどちらの後ですか?
1.独断占い
2.実は独断占いはブラフ

とりあえず、ネリーもギルも私に関してローズを信じすぎた、と答えていますが、
それ以上にコーネリアスを信じる要素があったのでしょうか、と私は問います。
ローズを押しすぎた事を反省はしていますが悔やんではいません。
ついでに言うなら、私は最初からずっとコーネリアスに疑いの念を飛ばしています。それがラインだといわれるならそれまでですが。
(35)2005/11/06 01:22:12
新米記者 ソフィー
そして、私の発言はあなたの発言ほど説得力はありませんでした。まぁ、そこが一番痛いところなのですが・・・わたしは【探りを入れて白と黒だとどういう風に意見が違うか】というのをただ引き出して、そして主にあなたとセシリアに意見を期待しつつ、同じ意見なら同意していたにすぎません。そして、あなたたちの意見は正確さがありました。
このことでわかっていただきたいのは、【私は、全面的には信用していませんでしたが、部分的には信用していた】ということです。あー、占い師の処理が先か灰の処理が先かではズレていましたね。
(36)2005/11/06 01:22:28
新米記者 ソフィー
これで、私の>>18の発言にも納得していただけると幸いですが・・・。

逆に、ゴードンに関しては信用する気というか、信用できる発言がひとつもなかったのが今のところ一番わかりやすい答えです。
(37)2005/11/06 01:22:39
新米記者 ソフィー
>>36の訂正です。
【私は、あなたたち(ネリーとセシリア)を全面的には信用していませんでしたが、部分的には信用していた】
(38)2005/11/06 01:24:31
新米記者 ソフィー
>ネリー
今日、私はあなたに質問をする気はほとんどありません。
逆に、あなたの質問に対する答えで、私が白だということを証明したいと思っています。

うまく答えられるかはわかりませんが・・・努力はします。
(39)2005/11/06 01:29:31
新米記者 ソフィー
まぁこれで狼があなただったら笑うしかないってことです。
(40)2005/11/06 01:30:21
新米記者 ソフィー
ゴードンに質問です。
まずは3日目を基準に質問をだします。

>>3:34>>3:83
占い師真偽であなたは「なんともいえない」みたいな事を言っていますが、なんともいえなかった理由を説明できますか。
そして、吊り先のローズの理由が「ブラフがかなり怪しいです」となっていますが、ローズの怪しかった点を、ブラフ以外の理由でまとめてみてください。
さらに、「ローズ狼、コーネリアス&ウェンディのどちらが狂人か占い師か判断できません。」
となっていますが、判断がつかなかった理由を説明してください。
わかっているとは思いますが、すべてにおいて【よくわからなかったから】などの理由は拒否させていただきます。参考のチリほどの価値もありませんので。
(41)2005/11/06 01:41:25
新米記者 ソフィー
さて、そろそろ寝ねたいです・・・が。
非常にまずいことに、明日は昼と夜に用事が入っています。
鳩でなるたけ答えれるように努力はしますが・・・あーもう糞重要な時に・・・
(42)2005/11/06 01:44:20
新米記者 ソフィー
ネリーさんから恐らく、部分的に信用していた部分はどこですか?って質問がきそうなので、先に答えておきます。
まぁ、単純な理由なのですが、部分的に信用していたというのはあなたたちの議題答案と、灰考察です。
的確、かつ信用のおける説得力があった、と私は解釈しています。
逆に、信用していなかったところは、↑で言ったことの真逆に近いのですが、つまりは白としての印象をかせいでる狼の可能性。ということです。
(43)2005/11/06 02:05:02
新米記者 ソフィー
ただ、そんなどっこいどっこいな考えを捨てて、とりあえず信用する方向に見ていたら、2日目の討論のあとの3日目のブラフなどの件については二人とも一致していたので、そこから信用する方向で考えていました。
コーネを真だと見てるのに?といわれるならばそうなのですが、あの状況、どっちを信じるかという点で私が孤立し、あなたたち二人が同じ意見になった。ただそれだけのことです。
(44)2005/11/06 02:05:22
新米記者 ソフィー
まぁ結果私が信用をおいたのはローズになりましたがね。
何度見ても、ローズが真の気がしてならなかったんです。実際真だったわけですが、そんなことを今いってもしょうがないわけで。
(45)2005/11/06 02:05:40
新米記者 ソフィー
ローズがブラフはかなければ・・・とか考えてるのは私だけなのかな・・・
でも、そんなあなたも愛していますよ、ローズマリー。
(46)2005/11/06 02:08:26
新米記者 ソフィー
タイムリミットです。
鳩からの参加で質問の返答が厳しいことになりそうですが、善処はします。
それでは、おやすみなさい。
というか息きれそうですね・・・orz
(47)2005/11/06 02:09:24
新米記者 ソフィーは、終身・・・じゃなかった就寝。きゅぅ
2005/11/06 02:09:43
新米記者 ソフィー
あ、ちなみに私からの全体をみての考察は終わりました。あとはゴードンへの質問と、ネリー、ギルバートからの質問への返答のみです。
あとは、信じてください。それしかありません。
(48)2005/11/06 02:18:31
新米記者 ソフィーは、今度こそ寝ます。頭痛がしてきたのでorz
2005/11/06 02:18:54
見習いメイド ネリーは、今のうちに議事録読み読み。
2005/11/06 02:27:14
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/06 02:27:26
新米記者 ソフィーは、眠いのに頭が痛くて眠れません・・・
2005/11/06 02:38:56
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー同じくです…。あ、お薬どうぞ っ【バフ○リン】
2005/11/06 02:40:42
新米記者 ソフィーは、私はバファ○ンよりはバッサ○ンのほうが効果的です・・・
2005/11/06 02:45:34
新米記者 ソフィー
あー・・・読み返してみるとおかしな点がなんかホロホロと・・・
ブラフなどの件については二人とも一致していたので
よくわからないことになっています・・・自分でも。。。
えーっと、何ていいたいのかというと、
同じ意見だけど二人で討論してた、といいますか。
正直、議事録をしっかりと読み返していないので、本当なら明日、ちゃんと読んだあと出すつもりだったのですが・・・情けない・・・。
↑の理由がなくなったことにより、ネリーとセシリアを信じていたのが【ほとんど印象】ってことにorz
くそぅ、今夜は徹夜かベイベー。
(49)2005/11/06 02:48:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/06 02:52:01
見習いメイド ネリー
>>35
では、まずソフィーさんの質問からですね。
私がローズさん偽に傾いたきっかけは独断占いの時です。
あの日、私はこちらに戻るのが遅れたのでローズさんの前日の発言をじっくり読んではいませんでした。そこで独断占いでローズさん真が揺らぎ、その後私の議題にもあったように気になる発言を見つけました。
コーネリアスさんとローズさんを比較した場合、姿勢や一日目のCO希望など…私の議題回答の通りローズさんが真として相応しいと思いましたわ。
ですがコーネリアスさんも偽と断定できる材料はなく、ローズさんへの疑惑が私の中で膨らんだときにブラフ発言がきましたのでそこでさらに混乱しました。
結果的に見事に騙された形になってしまってアフォ丸出しでしたが…(遠い目

ですので1か2で答えるなら1になってしまうかもしれませんが、自分の中ではコンボのような感じでしょうか…
………答えになっていない気がしますorz
(50)2005/11/06 02:53:27
見習いメイド ネリーは、バッサ○ン…今の今まであれは類似品だと思っていました…
2005/11/06 02:54:30
新米記者 ソフィーは、まぁ、どちらを選ぶかは人によるけどね、>バファ、バッサ
2005/11/06 03:00:21
見習いメイド ネリーは、そうですね…。とりあえず私は優しさが半分の方を…
2005/11/06 03:02:14
見習いメイド ネリーは、うう…そろそろ限界です…お先に失礼しますね。
2005/11/06 03:02:53
見習いメイド ネリーは、バッサ○ンを置いて集会場を後にした。
2005/11/06 03:03:16
新米記者 ソフィー
ごめんなさい・・・ガスを無駄に消費したわりにはヘタレ考察です・・・泣きそう。
眠さを理由にはしたくないですが、頭も痛いわけですよ・・・。泣けてきたorz
鳩からエサ奮発して議事録読み上げて、考察をもっとシンプルにかきあげます。限りあるガスの中で・・・
(51)2005/11/06 03:03:47
新米記者 ソフィー
>>50
あー、ぶっちゃけその質問に答えはありませんのであしからず。
オッケーです。読みました。答えてくれてありがとうございますー。
(52)2005/11/06 03:05:24
新米記者 ソフィーは、では寝ます。もう限界・・・バッサ○ン抱いてねます。
2005/11/06 03:07:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/06 19:46:10
新米記者 ソフィーは、最悪、ガスがなくなったらメモで発言は可能ですね。
2005/11/06 19:52:14
新米記者 ソフィーは、ただいま帰りました。って誰もいないのかYO
2005/11/06 20:20:25
新米記者 ソフィー
ローズを真だと疑ってやまなかった理由が曖昧だと(今更)思ったので、わたしはこう考えた、ってのを載せます。

2日目まで、私はローズを真だと仮決め打ちして、コーネリアスに探りをいれていました。
そして、3日目でローズの独断占いを見て、なぜ独断占いをしたのかなか?と考えました。

1.ただ占いたかっただけ。
2.コーネリアス黒出しに関しての黒側(主にステルス)の反応。
3.実は狼で、信じている人たちを混乱させるため。
(53)2005/11/06 20:21:21
新米記者 ソフィー
1もないこともないだろうけど、理由としては不純すぎます。
あるなら2か3だと思いました。2はある意味賭けに近い行動ですが、反応が出れば占い師真偽の現状打破に繋がるかもしれない。
3も可能性としては高い、でもここでコーネリアスを真寄りにすることに意味はあるのだろうか、という疑問。
灰を占い情報を多くするという方向で進んでいたので、あのタイミングは少し早いのではないかと考え、2で考えてどう進むかな、と見ていたときに・・・。
(54)2005/11/06 20:21:47
新米記者 ソフィー
ブラフという報告。
彼女が狼なら、この報告はさらに混乱をまく材料となる。
3が私の中で有力になった瞬間でもありました。でも、今までのコーネリアスの反応を考えると・・・と考え、もう一度考えなおしてたら、こういう考えがうかびました。
彼女は自分が真だという自信を見せ付けるために、独断占いといったものの、反応は無し。
独断占いに対してのコーネリアスの疑問、というより皆の疑問はもっとも。
ブラフだと言えばまだ自分を弁護するチャンスはある。

ローズはこう考えているのではないのだろうか・・・。そう考えました。
(55)2005/11/06 20:22:04
新米記者 ソフィー
実際のところ、本当にコーネリアスを占ったのがブラフかどうかの真相はわかりませんが、そのときの私がとった行動は、そういう考えからのものでした。

そして、ローズは亡くなり、コーネリアスは狼という顔を出しました。

そして今です。
(56)2005/11/06 20:22:22
新米記者 ソフィー
つ、続きが発言できねえええ
(57)2005/11/06 20:23:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/06 20:27:08
新米記者 ソフィーは、メモにてorz
2005/11/06 20:27:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/06 20:32:41
新米記者 ソフィーは、修正orz そしてまだいいたいことがある・・・orz
2005/11/06 20:35:40
新米記者 ソフィーは、って誰もこないんですか・・・自分が悲しい人に思えてきた・・・
2005/11/06 20:37:48
新米記者 ソフィーは、ゴードン・・・ギルバート・・・もしよろしければガスをば・・・
2005/11/06 20:38:57
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/06 20:41:51
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート本当にありがとうございます。
2005/11/06 20:47:36
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに、頑張ってね。オレッチも頑張ってるから(多分
2005/11/06 20:49:19
見習いメイド ネリー
鳩さんからです。
非常に申し訳ないのですが更新前に帰れないかもしれませんorz
旦那さまのお世話の合間に色々考えてはいるので鳩からになりますが発言できればと思います。
本当に大事なときに申し訳ありません。
(58)2005/11/06 20:54:36
新米記者 ソフィー
メモのことから、私が狼である可能性は高いわけですね、まぁ疑われるのわかっててローズを真だと思ったのは本心ですが。
占い結果はローズにしかわかりませんが・・・。ネリーにステルス狼である要素がそれしかないのなら、他に誰が怪しいところがあるか。ギルバート以外ならゴードンというブラックボックスしかありません。
(59)2005/11/06 20:54:43
新米記者 ソフィー
すみませんが、今生きてる皆に聞きます。

◎あなたが狼であったなら、3日目どんな行動を取ったか。

ちなみに私なら、というのは無粋ですね。
聞かせてもらえますでしょうか。
(60)2005/11/06 20:55:32
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーそうですか・・・それでは仕方ありませんね・・・
2005/11/06 20:56:39
流れ者 ギルバート
ネリーへの質問
ソフィーの気になるとこね

襲撃が、ソフィーが守護者だと思ってるリック
ソフィー占いの時の、真占い師ローズの襲撃
ソフィーを疑ってたセシリアの襲撃だね〜。
で、>>18で現段階での吊り希望を聞いて▼ゴードン。
何のためにあの時点で聞いて、▼ゴードンにしたと思う?
その点踏まえて、いまソフィーを村人or人狼どちらで考えてるか答えてくれるかな?
(61)2005/11/06 21:19:07
流れ者 ギルバート
ソフィーへの質問
ネリーの気になるとこね

>>2:116で、占い師相互を優先しているところ。
コーネ狼、ローズ真であるなら、
当然両方黒出しの可能性が高いよね。
つまり、ほぼ無駄な占いになるよね。
>>2:119
コーネ人狼の理由が、ウェンディに疑われてないから。
消去法なら分かるんだけど、ウェンディにコーネがどちらかは判断付いてないよね。
>>3:86
ローズを狂≧狼≧真で考えてるけど、ローズ狂の理由は無し。
>>21
今まで疑ってたソフィーを吊りではなく、▼ゴードンにしたことをどう思うか。

で、ネリーを人狼or村人どちらで考えてるか答えてもらえるかな?
(62)2005/11/06 21:21:10
新米記者 ソフィー
ネリーの気になるところ。

>>2:116は、強いていうなればウェンディがどう出るか、というのを見たかったのではないのかと思います。
一人だけ黒出しをしたウェンディは、あの時既に黒側にとっては大きな存在です。
狂人と思える素材が揃えば、真偽を判断するのも簡単だと判断したのではないかとおもいます。

>>2:119ここだけ見るとたしかに変ですね。印象論ってやつではないでしょうか。ほかの解答を見る限りでもそんなかんじに見えるので。
(63)2005/11/06 21:54:12
新米記者 ソフィー
>>3:86単に答えるのが面倒だったか、あるいは、もう考察をたてるまでもなく狂人だと思っていたか。
後者ならば、ウェンディ吊りには反対したほうがいいと思えますがね。ただ、ローズを狼だとにらむ理由でコーネリアスが真だという考察もまとめると、真だという証明ができそうになく、仕方なく狼の可能性があるかもしれないウェンディを吊った。ってところですかね。

>>21
これは正直私も驚きました・・・ゴードンを最白だと読んでいたのはネリーさんです。
どこで考えがかわったかは知りませんが、私としては、これはがんばるしかない!って思えましたね。
ネリーさんが狼だったならば、私がゴードンに意見をいいまくるだろうから、そのままゴードン吊ってギルかソフィー食えば勝負おわるしー。みたいなね(笑
ただ、それならギルバートに委任に賛成していた理由がよくわかりませんが。
(64)2005/11/06 21:54:46
新米記者 ソフィー
まぁ、私は全体的に見て、白だと思っています。
確証した理由はありませんが、強いていうなら【今は白だと信じたい】と言ったところです。
(65)2005/11/06 21:56:36
新米記者 ソフィーは、ガスが不足で最後のが微妙ですが許してください(泣
2005/11/06 21:57:13
新米記者 ソフィーは、ゴードンは来てないのですかね・・・あーもう・・・
2005/11/06 22:03:00
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーは、▼ゴードンで確定?
2005/11/06 22:03:49
新米記者 ソフィーは、ACTラスト。確定です。が、ガス無しACTなし打つ手無し・・・
2005/11/06 22:05:47
流れ者 ギルバート
ソフィー…お疲れ様。
本当にありがとう。
さて、ネリーはともかく、ゴードンどうしようかorz
(66)2005/11/06 22:08:47
鍛冶屋 ゴードン
いま来ましたー
(67)2005/11/06 22:16:36
流れ者 ギルバート
お、ゴードンさん、こんばんは。
ゴードンさんは、今誰を人狼と思ってる?
(68)2005/11/06 22:20:16
流れ者 ギルバート
一応、ネリーの話聞いてから更新するから、コミットよろしくね。
(69)2005/11/06 22:22:06
鍛冶屋 ゴードン
自分の吊りでお願いします。
なにも知らない状態で参加して、荒らす形になってしまい、ごめんなさい::
(70)2005/11/06 22:25:29
流れ者 ギルバート
>>70
ゴードンさん、別に荒らされたとは思ってませんよ。
誰が怪しくて、人狼だと思うとかありませんか?
(71)2005/11/06 22:27:50
鍛冶屋 ゴードン
ごめんなさい、もう自分が怪しいです・・・・
自分にはむりです、ごめんさない;;
(72)2005/11/06 22:37:26
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。
2005/11/06 22:40:11
流れ者 ギルバート
ゴードンさん、分かったよ。
ネリー待つか…。
(73)2005/11/06 22:41:29
見習いメイド ネリー
すみません。まだ戻れそうもありません…
いま考えているというか悩んでいる事を少し。
襲撃理由についてです。
ローズさんが襲撃された時にソフィーさんが占われるはずでした。そして襲撃を真占い師であるローズさんをあの場面で食べたことが引っ掛かってます。▼ウェンディで白が出ますよね。そこではまだローズさんとコーネさんの真贋は判らないし、若干コーネさんが信用を得始めていたのに。それなのにいきなりローズさんが襲われた事が気になります。
ソフィーさんがもしパンダになればそれはそれでさらに村は混乱したかもしれないですし…そして占い先襲撃もおこりませんでした。
状況から見て私の中でそこは黒要素だと思っています。
しかしゴードンさんにも不可解なことはあります。何故セシリアさんが襲撃されたのか。彼は周りから最白をもらっていたのにもかかわらずここまで残りました。同じ灰を襲撃するのならゴードンさんよりもセシリアさんを残した方がしっくりくるのですが…
(74)2005/11/07 00:47:14
見習いメイド ネリー
勿論、ソフィーさんが私とセシリアさんに疑われていたのであえてゴードンさんに疑われている私を残しセシリアさんの方を襲ったのであったり、守護者さん狙いだったのかもしれません。
ですがゴードンさんから情報はこれ以上望めない中、対極的に力を出し切るソフィーさんを見ているとソフィーさんを信じたい気持ちも出てきてしまいます。

それと私が暫定吊り先にゴードンさんを挙げたのはもっとゴードンさんにお話をして欲しくて焦っていた為、寡黙吊りのようなある種の脅しのつもりでした。今では真剣にゴードンさんとソフィーさんの間で揺れているわけですからどうしようもありませんが…orz
(75)2005/11/07 00:53:05
見習いメイド ネリー
まだギルバートさんのご質問にも議題にすら答えてない上に結論まで出せない自分が腑甲斐なくて泣けてきます…

皆様の都合次第ですが、大変な我儘を承知でお願いしたいです。
どうか、更新を朝まで延ばしていただけないでしょうか…
無理にとは言いません。一人でも都合がつかないようなら構いませんので!
今の時点ではギルバートさんに委任してありますので反応していただけたらすぐにコミットも可能です。
本当に申し訳ありません!
(76)2005/11/07 00:59:48
流れ者 ギルバート
>>76
ごめん、反応遅くなった。
コミットは、ネリーが納得してからで構わないよ。
(77)2005/11/07 01:46:21
見習いメイド ネリー
>>77
ギルバートさん…有難うございます!!
他の皆様にも本当に申し訳なく思っています。
戻り次第全て保留している回答は出しますので!本当にすみません!
(78)2005/11/07 01:57:03
流れ者 ギルバート
>>78
ネリーお疲れ様…。
無理だけはしないでね。
(79)2005/11/07 02:05:10
見習いメイド ネリー
おはようございます。
只今戻りました。今から徐々に答えて参りたいと思います。が、ちょっと頭が回っていないので意味が読み取れないものに関してはご質問いただけると嬉しいです。

>>61 ギルバートさん
昨晩は本当に有難うございました!
>>18は夜が明けてすぐの質問でしたね。
実はさりげなくあまり大きな意味があったとは思えません。
私はゴードンさんを最白に置いていましたし、その時点でソフィーさんにとっては私が黒である可能性を切り捨てたのならゴードンさん一択になります。
ソフィーさんが人間であるならば純粋に私を説得する為に探りを入れたのではないでしょうか。
狼の場合だったとしても、やっぱり私の希望は気になるでしょうしここで吊られない為にも巻き返しのチャンスの目安になると思ったのかなぁ、と。
(80)2005/11/07 08:04:02
見習いメイド ネリー
■1:
★ソフィーさんに質問です。
・セシリアさん襲撃についてどうお考えでしょうか。
そのお考えとゴードンさん狼は繋がるところがありますか?
>>3:68でギルバートさんの独断を牽制していたのに>>3:203で占い先は出さなかったのは何故でしょうか?ローズさんを真だと信じられるのならむしろ占いは積極的に気になる方を挙げればいいと思うのですが。
・これはRPですし気になっただけなので。>>3:203ですが…まるでローズさんの襲撃を知っているように見えてしまいます。話の流れも繋がってないように見えました。あの時点でローズさん襲撃は考えていましたか?

★ゴードンさんに質問です。
・もしコーネリアスさんとゴードンさんが狼であった場合、占い師を騙るのはどちらがよいとお考えですか?
・もし、ゴードンさんが狼だったとして、どのようなところに気をつけて発言しますか?
・ブラフというのは何を指している言葉かご存知ですか?
…以上です。特にゴードンさんはわからないと思考放棄せず、思ったままに答えてくださると嬉しいです。
(81)2005/11/07 08:58:47
見習いメイド ネリー
■2:▼ソフィーさん
これはまだ質問の回答を戴く前ですし、回答をいただけるかどうかもわからない状態なのですが…

>>3:163でソフィーさんは占い希望を挙げていません。
ゴードンさんを占いたいと思うのなら暫定でゴードンさんを挙げれば良いですよね…。
推測ですがこの時点でもしかしたらローズさん襲撃→セシリアorネリー襲撃の後ラストウルフにはゴードンさんを推すつもりで伏線を張ったようにも見えます。
積極的に私とセシリアさんを疑わなかったのはそういう見通しがついていたからなのかと思ったり…。
さらに疑問に思ったところなのですが>>4:1でローズさんが襲われ、まだ霊判定が出る前にコーネさん吊りを即主張しておられますが…ウェンディさんに白判定を出される事が判っていたかのような素早さではないかと思っております。
勿論ある程度決め打ちしていたのですんなりコーネさん吊りに繋がったのかなという感じはいたしますが、どうも不自然さを感じました。
コーネさんが狂人であれ狼であれ偽が確定したのだから吊ろうという意味があったのならそれまでですが。
(82)2005/11/07 09:06:16
見習いメイド ネリー
他、>>44ですがブラフの件について意見が同じだったので信用するとありますが…同じ人間同士でも同じものを見た場合見解が違うことは普通にあると思います。ソフィーさんとのローズさんの真偽のように。
私ならむしろわざと意見を被せてきてるのではないか、と邪推するところですが…

そして、言いがかりになってしまうのですが…単純に【ラストウルフとして相応しいのは誰か】を考えるとどうしてもソフィーさんが該当してしまいます。ご気分を悪くされたら申し訳ありません。
コーネリアスさんを狼確定にする事ができたのは技量的に吊られない、信頼をおける仲間なのではないかと思います。
絶対に吊られそうもない位置にいるゴードンさんにも同じことが言えますが、私はソフィーさんが狼であった場合の方がしっくりきますね。
(83)2005/11/07 09:06:44
見習いメイド ネリー
★★ゴードンさんへ★★
もし、私の発言に気がつきましたらアクションというところにソフィーさんの名前と、〜〜に促す(残り1回)のような事が書かれている文章にカーソルを合わせてアクションボタンを押していただけないでしょうか?
もしアクションに余裕があるようでしたら是非お願い致します。
(84)2005/11/07 09:11:34
見習いメイド ネリー
では、ギルバートさんに委任したままコミットを完了させていただきました。
本当にお待たせしてしまった割りにぐだぐだで皆様には申し訳なく思っております。すみませんでした!
(85)2005/11/07 09:14:16
見習いメイド ネリーは、「も、もう限界です…。ちょっと休みますねorz」
2005/11/07 09:14:51
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、お疲れ様。ゆっくり、休んでね。
2005/11/07 11:38:17
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート有難うございました。…あの、これからどういたしましょう…
2005/11/07 19:02:23
流れ者 ギルバート
そうなんだよね…。
勝っても負けても良いから、ゴードンを吊ってあげたい気もするんだけど。
(86)2005/11/07 20:22:37
見習いメイド ネリー
お気持ちは判るのですが…難しいですね。
ソフィーさんの頑張りも無駄にしたくありませんし。
私はギルバートさんの決断を信じます。
(87)2005/11/07 20:38:45
流れ者 ギルバート
>>87
怪しさだけで言えば、ソフィーなんだけどね。
ただ、あそこまでコーネ吊りを押せるのかなってのとか、
コーネとのやり取りとか、リックが守護者とか普通に言ってるのが気になってね。
襲撃とか、3日目コーネの占い希望がソフィーなのが気にもなるけど…。
正直、迷ってるんだよね。
(88)2005/11/07 20:47:24
流れ者 ギルバート
ptないし、どうしようもないか…。
コミットしました。
(89)2005/11/07 21:03:04
見習いメイド ネリー
そこは確かに引っ掛かっています。
仲間切りとしては激しいような気はしますがラインを最初から切るつもりであればまだ頷ける範囲ではあるんですよね。
4日目のコーネさんとソフィーさんの会話はどちらともとれるので悩みどころです…
ゴードンさんは誰ともライン自体がないのでコーネさんと仲間でも違和感はありません。ううん…ゴードンさん…いらっしゃるでしょうか…
(90)2005/11/07 21:05:45
見習いメイド ネリーは、了解致しました。決断、お疲れさまです。
2005/11/07 21:07:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
22
0
0
0
41
0
17
0
0