人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(958)水車の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、の10名。
書生 ハーヴェイは、われにかえった。
2005/10/29 23:00:39
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ更新か
(0)2005/10/29 23:00:57
修道女 ステラ
結果発表はどうしよう?
ネリーが鳩なら同時発表は苦しそうだけど?
(1)2005/10/29 23:01:29
修道女 ステラ
同時でないなら
 ネリー>グレン
かな?
(2)2005/10/29 23:02:16
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン、ごちそうさま。
んー……年を取った男の肉ってあんまりおいしくないわ。
もっと若い男のお肉が食べたいわねぇ……うふふっ♪
(*0)2005/10/29 23:02:25
学生 メイ
まー、【23:05に出来る限り合わせて結果言っちゃって頂戴】。
ばばーんと。
(3)2005/10/29 23:02:29
牧童 トビー
まぁとりあえず発言・・・っと
(4)2005/10/29 23:02:48
見習いメイド ネリー
あ〜お腹減ったよー。
ネリー今、アーヴァインを平らげたからいいけれど、俺はまだなにも食ってない……。
(*1)2005/10/29 23:03:15
修道女 ステラ
…ふぁぁ…眠いわ…寝て良い?
(5)2005/10/29 23:04:15
学生 メイは、自警団長 アーヴァインが、そういえば死んでいるのに気付いた
2005/10/29 23:04:29
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃぁぁああああっ!!!!アーヴァインさん!!
人狼の仕業ね……やだ、怖い……
(6)2005/10/29 23:04:33
牧童 トビー
おやすみステラ
(7)2005/10/29 23:05:19
修道女 ステラは、自警団長 アーヴァインを棺桶に詰めてコンクリで固めて埋葬
2005/10/29 23:05:57
学生 メイ
キャー!
アーヴァインさんが死んでいるのですー!
ココはいっちょ、アタシの出番なのですねー!
むーん。

【自警団長 アーヴァインは突然死しました。】

…一回も喋らなかったからね…
(8)2005/10/29 23:06:11
書生 ハーヴェイ
ア・アーヴァインさん!
これも人狼の仕業・・・なのか。無残な・・
(9)2005/10/29 23:07:00
牧童 トビー
ローズマリーおねぃさん怖がらないで!
僕が守ってあげるから!|ω<)b
(10)2005/10/29 23:07:31
見習いメイド ネリー
へんりえったは狼です
(11)2005/10/29 23:07:32
修道女 ステラ
楽勝で5分を過ぎている今日この頃
おまいら、後出しでも競り合っているのかと邪推するほどの事もなし
(12)2005/10/29 23:07:43
農夫 グレン
うがあああああ!!
アーヴァイン!!!

んじゃネリーの発表をまつっぺ
(13)2005/10/29 23:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
寡黙アーヴァインはまぁほっといて・・・
占い結果は5分って提案があったけど、もう過ぎちゃったわね。
(14)2005/10/29 23:08:09
修道女 ステラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/10/29 23:08:29
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/10/29 23:09:03
牧童 トビーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/10/29 23:09:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/10/29 23:09:55
農夫 グレン
すまねぇ【エッタは人間だべ】
さっそく割れたべやぁ
(15)2005/10/29 23:10:07
学生 メイは、農夫 グレンに、天井からビスケットとシロップ。
2005/10/29 23:10:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
うふふ、ありがとう♪トビーくんは勇敢な子ね。
とっても頼もしいわ。
(16)2005/10/29 23:11:37
牧童 トビー
占いの結果が分かれたね、さてだれを吊ろうかな?
(17)2005/10/29 23:11:54
見習いメイド ネリー
ここまではとりあえず順調……かな?
これからエンジンかけて、挽回しないとなっ
(*2)2005/10/29 23:12:13
修道女 ステラ
ん、
【アンケート】
1.占い先
2.吊り先
3.占い師の真贋
4.メイの性格は何ですか
5.ハーヴの性癖は何ですか

それぞれ理由付で述べよ
(18)2005/10/29 23:12:19
牧童 トビー
>>16
まかせてください|ω<)b
(19)2005/10/29 23:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
私の中ではこの時点で吊り希望はネリーで確定なわけです。
今後の進行方針をよろしくおねげーします。
(20)2005/10/29 23:13:10
学生 メイ
キャー!いきなり割れちゃったのですねーっ!
もう、なんだか心情が入ってイヤンな感じですがー!
キャー★

■1.▼吊り先、第二希望もつけてみよう。
■2.●占い先
■3.占い師予想(どちらが真か、偽は狂人か狼か)
■4.ヴィンセントさんどーしーよー?
■5.キャー★
(21)2005/10/29 23:13:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーちゃんがヘンリエッタちゃんに黒出し、ねぇ……
今のところネリーちゃんは狂人っぽいって思ってるんだけど、本当に狂人だとしたらいきなりの黒出しは「いかにも」って感じよね。
(22)2005/10/29 23:13:44
農夫 グレン
>>3
すまね、見逃してたべ。
てっきりネリー先にするんだと思ってたべ
(23)2005/10/29 23:13:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*2
ええ、頑張って♪頼りにしてるわ。
(*3)2005/10/29 23:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートはどちらにこたえればああああ
(24)2005/10/29 23:14:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの頭をなでなで。
2005/10/29 23:15:06
農夫 グレン
>>18
とりあえずまとめ役がアンケートだしてっから、
それつかうべ
(25)2005/10/29 23:15:23
お嬢様 ヘンリエッタは、なんとなく、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/10/29 23:15:47
修道女 ステラ
>>18で重要なのは【4.と5.】なのでそれ以外はメイのアンケートでよいのでは?
(26)2005/10/29 23:15:59
見習いメイド ネリー
問題は今晩、誰を襲撃するかだな。
(*4)2005/10/29 23:16:47
学生 メイ
つ【真・アンケート(アタシとステラ姐様の夢のコラボレーション仕様)】

■1.▼吊り先、第二希望もつけてみよう。
■2.●占い先
■3.占い師予想(どちらが真か、偽は狂人か狼か)
■4.ヴィンセントさんどーしーよー?
■5.キャー★
■6.メイの性格は何ですか
■7.ハーヴの性癖は何ですか
(27)2005/10/29 23:17:01
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/10/29 23:17:10
牧童 トビー
>>27
じゃぁそのアンケートで皆さん書いてみましょ〜
(28)2005/10/29 23:18:09
書生 ハーヴェイは、一旦席を外すと言い残し去って行った
2005/10/29 23:19:09
修道女 ステラは、学生 メイを信頼の目で見た。
2005/10/29 23:20:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*4
あたしはメイちゃんかグレンさんを食べたいと思ってるわ。
今のところ、グレンさんを食べちゃいたいと思ってるのよねぇ……
GJされる可能性があるけど、襲撃する価値はあると思うの。
(*5)2005/10/29 23:20:44
学生 メイは、修道女 ステラに、キャー★、と親指を立てた。
2005/10/29 23:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
アンケート、了解よ。

ごめんなさい、今日は酒場にお客さんがたくさん来てるみたいで、
マスターだけだと大変みたいなの……そろそろ失礼するわね。

それじゃ、おやすみなさい。アンケートはなるべく早めに答えるわ。
(29)2005/10/29 23:25:25
修道女 ステラ
ずばっと回答
■1.▼吊り先、第二希望もつけてみよう。
 ヘンリエッタ>ヴィンス
 勝負に徹するならヘンリエッタの霊能結果を見るも一手
 状況整理の為だけにヴィンスを吊るよりはまし
 勝敗を度外視するならヴィンス
■2.●占い先
 情報収集中
 昨日寡黙の者には出来るだけ話してもらいたい
■3.占い師予想(どちらが真か、偽は狂人か狼か)
 真偽 グレン>ネリー
 狂狼 狂人>狼
 主にネリーの挙動から現時点の推測
 いちいち説明は要らないと思うので、今日の動向を見てみたい
 さり気にどちらかが村人の騙りならもう止めれと小一時間
(30)2005/10/29 23:25:36
修道女 ステラ
■4.ヴィンセントさんどーしーよー?
 ■1.参照
■5.キャー★
 ヒョー★
■6.メイの性格は何ですか
 内気で控えめ
■7.ハーヴの性癖は何ですか
 HG
(31)2005/10/29 23:25:48
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/29 23:26:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぱたぱたと酒場に戻っていった。
2005/10/29 23:26:32
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/29 23:26:50
牧童 トビーは、回答は後にして寝ることにした。
2005/10/29 23:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
1.は【▼をネリー、▽は未定】で。
 狂人の気が色濃いところだけど、始末しても構わないと思うわ。

2.【●ステラ】で。濃グレーつぶすならあとはこの人かローズマリーしかいないわ。

3.真はグレン。私からしてみれば確信犯みたいなものだから。

4.今後の流れに任せるわ。とりあえず突然死はなさそうだから占った後吊りetc...

5.キャイヤー★

6.電波

7.マゾヒスト祭
(32)2005/10/29 23:29:45
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/10/29 23:29:54
学生 メイ
>>30>>31

真面目にウケてしまった(笑
GJだ、最後まで残したいタイプだ(ぉ
2005/10/29 23:30:44
見習いメイド ネリー
守護者は誰か?
守護先は誰か?
狂人は誰か?
推理したほうがいいかもしれないね。

守護者はステラがくさそうな気がするけど。

守護先はグレンでも構わないよ。俺のこれからの演技にも関わってくると思うけど。

狂人は……わからん。
(*6)2005/10/29 23:31:33
修道女 ステラ
というか、秋の夜長の魔力につられて脳が重くて割と吟味せずに言霊を吐いて居る感が強いので寝る

が、その前に
>>32
ステラとローズでステラを選んだ理由がきっちりあると御ねーさんサービスしちゃうかも

では、おやすみぷー
(33)2005/10/29 23:35:30
牧童 トビー
とりあえずこれだけ
■5.|*ノノ) キャー
■6.メイの性格は で む ぱ
■7.ハーヴの性癖はドM
(34)2005/10/29 23:36:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
そうね、どちらでもいいんだけど。特に理由はなし。
●ステラ ○ローズ
ってことでお願い。
(35)2005/10/29 23:37:58
農夫 グレン
■1.▼ネリー
偽だべ。ネリーは吊ったほうがいい。エッタは人間だがらぁ、吊るのは無駄吊りになるべや。
第二希望は考えてねぇべや。
■2.●ローズマリー
ステラより先にローズマリーを占うべきだべ。
■3.ネリーは挙動不審、独断性から狂人とみるべきだべ。オラが真占い師だぁ
■4.どうしようもねぇべ。オラからすると放置だべが。今すぐ吊ろうってわけにもいかねえべや。
■5.キャー★
うわっほぃいいい★
■6.きゃぴきゃぴっこだべや
■7.こんなこといえねえべやぁ
(36)2005/10/29 23:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
GJが出たら苦しい状況になりそう。というか、起きたら負け濃厚?
何とか起こさないようにしたいわね。
ステラちゃんの振る舞いは確かに守護者っぽいかも。
狂人は案外、寡黙気味な人の中にいたりしてね。
よく喋る人の中にいると頼りになるんだけど……
(*7)2005/10/29 23:41:26
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙気味な人は占うより吊るって考えの人が多いのかしら?
あたしもそうなんだけど。
……今日占われたりしたらごめんなさいね。何だか不安……
(*8)2005/10/29 23:43:02
牧童 トビー
■1.▼吊り先ネリー
■2.●占い先未定・・・だけどローズマリーおねぃさんを疑うなんて僕にはできない!(今はまだ何とも
■3.グレンさんが本物だと思うネリーは真っ黒狂人っぽいけど狼ってこともあるのかな?

メイさんはやくアンケート提出してくれないかなぅ
(37)2005/10/29 23:46:19
見習いメイド ネリー
ごめん、間違えてた。
襲撃先はグレンでも構わないよ、に訂正ね。
というか、この村では四葉はわりと喋っているほうだと思う。いいんじゃないの、無理しなくて。四葉は四葉らしくプレイするのが一番だよ。
(*9)2005/10/29 23:47:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
トビーくん、いい子だな……でもお姉さんは人狼なのよ、うふふ♪
(*10)2005/10/29 23:48:34
牧童 トビーは、学生 メイにアンケートを催促している。
2005/10/29 23:50:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*9
ありがと♪そう言ってもらえると助かるわ。
あたしはあたしなりに頑張るわね。
(*11)2005/10/29 23:50:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/29 23:52:17
見習いメイド ネリー
俺、しばらく席外すので。
お腹が減って〜。
いつ戻るかわからないから、適当に寝てなよ。
あとで表でいっぱい発言しとくから。
あ……と、明日は夜いられるはずだから。
(*12)2005/10/29 23:53:10
学生 メイ
ついでに、アンケート書いたら、メモにアンカーと一緒にはっちゃりぃ。
(煙草チョコをくわえながら、渋めに言ってみる)

■5.
キャー♪
■6.
キャー★
■7.
キャー!
(38)2005/10/29 23:53:17
牧童 トビーは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/10/29 23:54:16
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/10/29 23:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*12
ん、分かったわ。もうそろそろ寝ようと思ってたのよねぇ。
また明日お喋りしましょ。

おやすみ、ケンタ。(おでこにちゅ☆)
(*13)2005/10/29 23:55:28
見習いメイド ネリー
>>*13
きゃほー
愛してるよ、四葉♪
(*14)2005/10/29 23:56:21
学生 メイ
いったーい★

って何するのさーっ!!
迅速・正確・強烈に回答してあげたじゃないのさーっ!!
(39)2005/10/29 23:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
(^^)
(40)2005/10/29 23:59:19
牧童 トビーは、学生 メイの頭をハリセンで更に殴った。空っぽな音がする
2005/10/29 23:59:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*14
うふふ……あたしもよ♪

それじゃ、また明日ね。これからが正念場、頑張っていきましょ!
(*15)2005/10/30 00:00:41
学生 メイは、懐からバリカンを取り出し、トビーに襲いかかった!
2005/10/30 00:01:12
お嬢様 ヘンリエッタは、バリカンとバルサンを取り替えた。
2005/10/30 00:02:40
牧童 トビーは、刈られる前に遠くへ走り去った
2005/10/30 00:02:46
牧童 トビーは、訂正した、刈られる→狩られる
2005/10/30 00:03:47
学生 メイは、牧童 トビーのガスマスクにバルサンを取り付けた。
2005/10/30 00:07:17
農夫 グレン
うんむ。
今日は考えても仕方ないっぺや。
ちょっと休んで明日顔だすっべ。

明日は夜は鳩から確認になりそうだべや。
占いは問題なくやるから大丈夫だべ
んじゃおやすみだべ
(41)2005/10/30 00:11:34
学生 メイは、腹いせに、一足早くトビーの羊の毛をバリカンで刈っている
2005/10/30 00:12:02
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみ〜グレン。
よい夢を
(42)2005/10/30 00:12:28
牧童 トビーは、ぴくぴく痙攣している、虫の息だ
2005/10/30 00:18:53
学生 メイ
(羊の毛から、コートを作って着る)
キャー♪ひとりでできるもん★

じゃ、アタシももうそろそろ寝よっかな♪

トビー、そんなところで寝てると風邪ひくよー、キャー!
(43)2005/10/30 00:27:33
見習いメイド ネリー
こんばんは、ネリーです。
昨晩は不手際があり、失礼しましたです。
それにしても圧倒的に私が疑われていますです。こんなにも真っ白な私を疑うなんて!

改めて自己紹介しますです。
私は人呼んで「ステルス狼ハンター」です。勝負より、ステルス狼を見つけることに生き甲斐を感じてますです。だから皆さんに横一線に並ばれて誰も彼もが同じに見える、という展開を私は一番嫌うのです。独特のRPで、とにかく初日は場をかき回して皆さんのほんのわずかな反応をうかがうという手法を必ずとるのです。
ただし今回、私自身リアルが忙しくて細かなフェイントを取れませんでしたです。
それに寡黙な人が多くて……涙。
ステルス狼を見つけたら報告しますです。それとこれからはもう少し村のために働きますです。よろしくなのです。
(44)2005/10/30 01:25:39
見習いメイド ネリーは、お皿を割った。ガチャン!
2005/10/30 01:26:22
見習いメイド ネリー
■1.▼吊り先
狼=ヘンリエッタさんです。
■2.●占い先
思案中です。
■3.占い師予想(どちらが真か、偽は狂人か狼か)
私が真占い師です。
グレンさんは狂人>人狼です。狼2潜伏ということで。
■4.ヴィンセントさんどーしーよー?
どこかで吊ったほうがいいと思いますが、今すぐにその必要があるのかは微妙です。
■5.キャー★
はあ?
■6.メイの性格は何ですか
あこがれますです。
■7.ハーヴの性癖は何ですか
男らしいです。

グレンさん、ヘンリエッタさんとは敵同士になってしまったようですが、お互い頑張りましょうです。
(45)2005/10/30 01:28:34
見習いメイド ネリーは、お茶をこぼした。アチチチ!
2005/10/30 01:29:23
見習いメイド ネリー
私なりの考察を提示します。
占霊一斉COの結果ですが、21:45:00の定刻に対して、
06:52:37 ネリー
21:40:01 メイ
21:45:01 ステラ
21:45:04 ローズマリー
21:45:12 ヴィンセント
21:45:14 グレン
21:45:56 ヘンリエッタ
21:48:32 トビー
21:49:13 ラッセル
22:03:20 ハーヴェイ
ヘンリエッタさん、トビーさん、ラッセルさん、ハーヴェイさんのこの時間差をどう解釈するかがポイントのひとつになりそうです。ヘンリエッタさんにインネンつけるわけではありませんが、特に誤差56秒というのは周りの様子見をするには適当な数字と思いますです。
(46)2005/10/30 01:48:35
医師 ヴィンセント
(突然死回避の発言です、済みません)

メイさんに、委任させていただきます。
無いとは思いますが、コミット進行も考えて、時間は進めて置く事に致します。
(47)2005/10/30 01:59:31
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
議事録をずっと見てたけど、狂人=ステラのようにも思えてきた。なんだかんだ言いながら、俺を援護射撃しているのが彼女。

そうすると守護者=ヘンリエッタとか? 今夜吊られそうになって、ヘンリエッタが守護COしてきたら……どうなるのかなー。狂人が守護対抗してくるとか? ううむ、苦戦しそう。
(*16)2005/10/30 02:06:01
見習いメイド ネリー
おはよーです。
もうひとつの考察です。
私のおかしなプレイスタイルですが、これは今回に限ったことではありませんです。
>>44のとおり、どの村でも必ず初日かき回しをしますです。
このとき村の人の反応は主に4とおりに分かれますです。
1.判断がつかないと悩む人
2.私を狂人もしくは狼と決めつける人
3.逆に私をかばってくれる人
4.私を無視する人
で、それぞれどういう人がこのような反応をするかと言いますと、
1.の反応…村人、霊能者が多い。
2.の反応…人狼が多い。
3.の反応…人狼、狂人が多い。
4.の反応…占い師、守護者、結社が多い。
(48)2005/10/30 08:19:57
見習いメイド ネリー
今回寡黙な人が割と多いので、悩んでいるのです。
寡黙な人は自ずと4.にカテゴライズされてしまうのです。
メイさんの1.、ヘンリエッタさんの2.はわかりやすくてうれしーのですが。
ステラさん、トビーさんが1.と2.の中間ですかね。
ローズマリーさんが1.と3.の中間ですかね。
この辺の解釈には温度差がありますし、プレイヤーの性格にもよりますので、参考意見にしかなりませんですけれど。
ヴィンセントさんはもちろんのこと、ハーヴェイさんとラッセルさんが…ううむです。
(49)2005/10/30 08:21:03
見習いメイド ネリー
というわけで、今日一日、ハーヴェイさんとラッセルさんをしっかりぴったりマークしますので、ご両人とも私の前でうかつな言動をとらないよう注意してくださいねっ(と牽制しておく)。
(50)2005/10/30 08:35:04
見習いメイド ネリーは、派手にずっこけた。
2005/10/30 08:37:08
見習いメイド ネリー
あ、ともうひとつ言わせてくださいです。
初日の第一声「結社CO」ですが、「私は能力者です。これからかき回しをしますが、よろしく」のメッセージになっていますです。
「ゲームスタート直後」にあのようなCOをするのは、実は能力者か結社しかいませんです。
狂人にしてはやりすぎ、人狼にしては独断すぎ、村人・守護者にしては大胆すぎという理由からです。
例外はいくらでもありますですが、私のせいでゲームを壊すわけにもいかないので、あまりに突飛な奇策は打てないものです。
(前村で奇策すぎて、他の村人からものすごく怒られたこともありまして……)
その辺も考慮してくださいです。
(51)2005/10/30 09:47:19
学生 ラッセル
おっはー。昨日は参加できなかったや。一斉の時間も大幅にずれてしまって申し訳ない。

ヘンリエッタが割れたんだね。黒だししたのはネリーか。かなり疑われている狂人が生きているうちにと思って黒出しもありえるけど…。
(52)2005/10/30 10:15:57
学生 ラッセル
あ、昨日…占い先アンケートに書いたからいいやって思ってたら…占い師グレンを希望してたんだね。申し訳ない。ちゃんと確認しないとプロミs(ry

ま、おそらく能力者の中に狼はいないわけなんで…ローラーはないから、灰から4回の吊りをヘンリエッタに使うか。
(53)2005/10/30 10:27:53
学生 ラッセル
個人的には狼の反応を見てみたいところではある。現在占い師の真贋がわかっているのは狼&ヘンリエッタ&占い師本人(重複の可能性あり)。今日誰が襲われるかによっていろいろ考えられそうな気がする。あと、なんというかネリーがあんまり真に見えないからって言うのはあるかなー。
狼側の選択肢として狂人襲撃ってのもありだけど…どうなんだろう。
(54)2005/10/30 10:41:16
学生 ラッセル
今日襲われるのは間違いなく能力者の中の誰かなんだから、早い目に吊るというのも無いわけではないような気もするね。というか吊るのが普通なのかな?
(55)2005/10/30 10:46:46
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ、ケンタ。ちょっとだけ顔出し。
うふふ、ケンタを狂人だって思ってる人が多いわねぇ。いい感じ♪
多分、あたしもグレン=真、ネリー=偽でアンケートに答えるわ。
ケンタもあたしを占い先や吊り先に挙げていいからね。

それじゃ、また時間があるときに顔を出すわ。
(*17)2005/10/30 10:54:52
学生 ラッセル
■1.▼吊り先、第二希望もつけてみよう。
▼ヴィン▽縦巻きな人
正直困るんだけどね。何もわかんないから。縦巻きな人を吊って得られる情報はかなり多いのが魅力だけどそうした場合、真占い師襲撃かつネリー偽物の時非常に困るのは目に見えてるよね。まぁだからといってヴィンが人間で真襲撃されても同じかなとも思えるわけで。微妙すぎ。
■2.●占い先
●トビー
■3.占い師予想(どちらが真か、偽は狂人か狼か)
ネリーが狂人っぽい。というか現状ネリー真だと非常にうれしいけど、そういうことって少ないかと。
■4.ヴィンセントさんどーしーよー?
今日吊らないなら放置でしょう。
■5.キャー★
黒い星で、どうもこの歓声が腹黒いものに見えて仕方有りません。個人的趣味でいうとキャー♪
■6.メイの性格は何ですか
テンションを自由自在に操れるという伝説のJOBマスターに違いない。
■7.ハーヴの性癖は何ですか
ん?普通じゃないの?
(56)2005/10/30 10:55:48
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

さて、一つずつ答えていくとしましょう。
(57)2005/10/30 11:48:45
書生 ハーヴェイ
まず最初にアンケートから。

■1.▼吊り先、第二希望もつけてみよう。
ヴィンセント>ヘンリエッタ
まぁ・・・、これくらいが妥当なのではないかな。
占い結果が分かれたってこともあるし、とりあえずヘンリエッタは第一ではないかな。
■2.●占い先
トビー、もしくはステラでお願いするよ。
■3.占い師予想(どちらが真か、偽は狂人か狼か)
真偽−グレン>ネリー
嘘をついてる、とも思えませんがなんだかネリーは狂人・もしくは人狼に思えます。あくまで個人的な意見です。
■4.ヴィンセントさんどーしーよー?
まぁ成り行きに任せて。
■5.キャー★
アハハン★
■6.メイの性格は何ですか
そんなメイちゃんが大好きです。
■7.ハーヴの性癖は何ですか
え?わかりきってる事なのでは^^;
(58)2005/10/30 12:08:08
書生 ハーヴェイ
>>46
あなた自身仰っているように僕も最近、というか今年と来年の1.2月付近はとても忙しい時期なんだよね。
CO定刻に遅れたのは申し訳なかったよ。みんな、ごめんね。
なるべく早く帰ってきてCOしたつもりなんだけど・・・。

まぁ、とりあえず遅れたのはそんな理由かな。以後気を付けるよ。
(59)2005/10/30 12:11:59
農夫 グレンは、汗かきながらやってきた
2005/10/30 13:45:34
農夫 グレン
>>51
かきまわすのは人外の役目だとみんな知ってっべや。
あんたは偽者だがら、そんなことしたっべ。
十分奇策つかってんの気づいてないべや?
(60)2005/10/30 13:46:02
修道女 ステラ
>>ネリー
真偽どちらにせよ、予想通り態度を変えてきましたね
質問でも何でもしてステルス狼を炙り出して下さい
自称「ステルス狼ハンター」なら横一列のときほど頑張って欲しいものです

どうでも良い事ですが、真能力者が信用を投げ捨てて場をかき回すのは好みではありません

>>48
そのカテゴリーならば、私は2と4の中間程度の心積もりでした。
初日のうちは益のある発言は無さそうでしたし、二日目以降もあのままなら無視したまま吊る気でしたから
(61)2005/10/30 13:47:40
修道女 ステラ
>>51
このメッセージですが、「そんな事実は私の知ったことか」、ですね
精々「私は狂人です。これからかき回しをしますが、よろしく」としか取れません
例外は幾らでもありますし、ここ以外の村を引き合いに出されても困ります
(62)2005/10/30 13:47:50
修道女 ステラ
【私とローズを占いたい人へ】
寡黙メンをどうするおつもりなのでしょうか?

【ネリー吊りの人へ】
ネリー狂人なら霊能者が生き残っているうちに吊るのは無益ですが?
(63)2005/10/30 13:48:10
修道女 ステラ
>>35 エッタ
何でステラorローズ占い?
その理由は?

>>36 グレン
何でステラorローズ占い?
その理由は?

>>56 ラッセル
何でトビー占い?
その理由は?

>>58 ハーヴ
何でトビーorステラ占い?
その理由は?
(64)2005/10/30 13:48:33
修道女 ステラ
ねむゐ
2005/10/30 13:52:03
修道女 ステラは、午睡にゴーZZZZZZZZZZZZZZ……
2005/10/30 13:53:46
農夫 グレン
>>63
ネリー吊りは霊能生きてるうちに吊るの無益かぁ。
うーん。そうなんかねぇ。
オラからすると偽者はさっさと吊っちまえって思いなんだがなぁ。
>>64
ぶっちゃけローズかステラが狼じゃないかと思ってるからだっべ。
寡黙は吊ればいいと思ってっからなぁ
(65)2005/10/30 13:57:48
修道女 ステラ
>>65
あなたの視点からはネリー偽確定なので、ランダム発生直前の人数まで残しても問題ないのでは?
それよりは灰を削りたいのでは無いかと思いますが
あなたは通常の二倍の速さで灰を狭められるのでしょう?

「ぶっちゃけローズかステラが狼じゃないかと思ってる」その理由が聞きたいのですが?
根拠・論拠・証拠なんでも結構ですよ
なんとなくでも引っかかる理由があるはずです。

この村では多弁傾向に有り発言から判断できそうなものをあえて占うというのならば、寡黙者はどうするをつもりなのですか?
(66)2005/10/30 14:06:33
修道女 ステラ
>>37
まとめ役のアンケート公開は不要と思いますよ
人外が便乗する可能性がありますから
(67)2005/10/30 14:13:13
修道女 ステラ
>>55
能力者を早い目に吊る利点は何ですか?
(68)2005/10/30 14:18:19
農夫 グレン
>>66
いまオラの中でぇ「ステラ」「ローズマリー」は
多弁だべ。
今のところネリーは偽者だから、吊っても損はねえと思ってるが、狼は2潜伏選んだんじゃねぇかと思っでる。んで、多弁1、寡黙1くらいで狼いるかと思っでる。だからステラかローズマリー占いてぇんだ。この村恐ろすくしゃべる人少ねぇだ。だからできるだけ多弁占って、寡黙吊っていきてぇ。
あと、オラに襲撃くるのが怖ぇえだよ……。
(69)2005/10/30 14:28:07
見習いメイド ネリー
こんにちはです。
ううむ……相変わらず黒く見られていますです。
というか、もしかして私を真占い師寄りに見ている人はゼロですかあ?
ある程度黒く見られるのは予想の範囲でしたが、さすがにここまで黒く見られるとは予想しておらず、結構焦ってますです。孤立無援とは……とほほ。
今のままだと、守護先=グレンさん、襲撃先=私という最悪の展開が予想されますです。そんなことになったらこの村は破滅です。村の人には慎重な判断をお願いしますです。
(70)2005/10/30 14:54:28
修道女 ステラ
>>69
占いたい理由は多弁だからですね?

>>70
ヘンリエッタ黒の証明も行わずに「私は真だ」とだけ言われても困ります
(71)2005/10/30 15:01:26
見習いメイド ネリー
こんにちはです。ステラさん、今日も笑顔が素敵ですね!(ゴマスリ)
>>70
そりゃそうなのですけど。今の私できることは身の潔白を訴えることだけなのです。
これ以上「実験」すると、さすがにまずい空気は読めているつもりなのです。
(2005/10/30 15:06:21、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
こんにちはです。ステラさん、今日も笑顔が素敵ですね!(ゴマスリ)
>>71
そりゃそうなのですけど。今の私できることは身の潔白を訴えることだけなのです。
これ以上「実験」すると、さすがにまずい空気は読めているつもりなのです。
(72)2005/10/30 15:06:43
修道女 ステラ
>>72
コレは膨れっ面です

身の潔白を訴える為にそりゃそうであるところのヘンリエッタの黒い部分を指摘してください

または、もう一匹の狼を探してください
あなた視点では後一匹でしょう?

嘆いているだけでは何も変わりませんよ
(73)2005/10/30 15:10:12
見習いメイド ネリー
>>73
ヘンリエッタ=狼の根拠については>>46>>48>>49に書いたとおりです。私(ハンター)としてはこれだけ根拠があれば満足なのです。
もう1匹の狼については今、捜索中です。だけど自信はありません。手詰まり感があり、泣きたいのです。
(74)2005/10/30 15:17:12
修道女 ステラ
>>74
貴女"だけ"満足しても意味は無いのですが、他には見つからなかったと言う事ですね
説得材料としては決定力に欠けると思いますね

個人的な見解を言えば、貴女の意図的暴走は普通の村人であっても閉口させるにたる行いであったと思います
つまり、何人かは呆れてまともに参加してないかもねってことです
真偽何れにせよ…ね
2005/10/30 15:21:53
農夫 グレン
>>71
んだ。多弁だから占いたい。
ヴィンヴィンとか占いか吊りにすることを考えたんだがぁ、正直判断に困るってのが一番あるなぁ。本人も悔しいかもしれねぇが。
うーむ、寡黙に2狼ってこともあるべなぁ。
ただ、ステラとローズマリーに関しても、決めうちできるってわけでもねぇ。
うーむうーむ……。なんか寡黙占いでもいい気がしてきたべや。
(75)2005/10/30 15:22:09
修道女 ステラ
>>74
貴女"だけ"満足しても意味は無いのですが、
他には見つからなかったと言う事ですね
説得材料としては決定力に欠けると思います

一人で探そうとしたから手詰まりになるのだと思いますよ、多分
(76)2005/10/30 15:23:22
農夫 グレン
すまねぇ。ちぃーっと畑作業しなきゃなんねぇ。
いってくるべや。
(77)2005/10/30 15:23:55
農夫 グレン
やっぱりローズマリーは占っておきてぇから、オラの希望は●ローズマリーでかわりねぇべ。
んじゃ今度こそ作業いってくっべ。
(78)2005/10/30 15:25:37
修道女 ステラ
>>75
吊り数とも相談してください
GJ無しの最大で4回しか無いですから
(79)2005/10/30 15:25:53
修道女 ステラ
能力者にせよ、灰にせよ、どこかの段階で決め撃ちが必要となるのが普通でしょう
その時までにどう情報を残すかを皆で考えていきましょう
(80)2005/10/30 15:26:05
修道女 ステラは、なぜかptが無いので一休み
2005/10/30 15:27:01
見習いメイド ネリー
>>76
それはプレイスタイルの違いです。私は根っからのかき回し屋です。かき回してとにかく情報を集めるのが仕事です。そして集めた情報を皆さんに公開するのです。かき回し屋の役目はここまでです。公開された情報を取捨選択し、決断するのは私の仕事ではありませんです。その辺はドライです。
(81)2005/10/30 15:31:58
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/30 15:32:34
修道女 ステラ
     吊り先現状     占い先現状
グレン →ネリー>未定    ローズ>ステラ?
ハーブ →ヴィン>エッタ   トビー>ステラ
ヴィン →無効        無効
ネリー →エッタ>???   未定
ステラ →エッタ>ヴィン   未定
ローズ →             
ラッセ →ヴィン>エッタ   トビー
メイ  →          
トビー →ネリー>???   ???
エッタ →ネリー>未定    ステラ>ローズ
2005/10/30 15:35:59
修道女 ステラ
促し多謝

>>76は私の勝手な判断と感想
>>81は貴女の勝手な方針
どっちも勝手身勝手極まりなし
だから、吊られても文句は無いよね?という程度の事

ぶっちゃけると、貴女がかき回し屋であることを証明できない以上、狼探しの為の撹乱か普通に狂人の撹乱か判断できません
その主張をもって初日の行動を正当化されても"私は"受け入れられません

因みに私は貴女が占い師COした事実のみで貴女を占い師候補として扱っています
(82)2005/10/30 15:47:12
修道女 ステラは、寡黙三羽烏をいたぶる夢を見つつ思索中の羊の夢の中
2005/10/30 15:49:52
見習いメイド ネリー
>>82
そのとおりです。ステラさんの感じるままに行動されるのが一番です。私も今は私のできる範囲で「占い師」としての仕事に徹しますです。
(83)2005/10/30 15:54:32
見習いメイド ネリー
>>*17
こんちは、四葉。了解。
一応、俺は●希望なしかラッセルかハーヴェイ、▼ヘンリエッタ希望にするつもり。
今晩の吊り先にも左右されるが、襲撃先=メイのほうがいいようにも感じてる。
守護者の正体がステラ以外なら、今の流れから守護先=グレンになるように思うんだ。
ステラはわからん。ただ、俺的にはステラ=狂人かな、と。
メイがいなくなると、真占い師が誰だかわからなくなるし、まとめ役もいなくなる。
この村はぐだぐだになりがち(その原因の一人が俺だけど)だから、まとめ役がいなくなるのは好都合かも。
それこそ狂人がまとめ役になれば、未来は明るいし。
(*18)2005/10/30 16:06:29
見習いメイド ネリー
今晩、霊能者は吊り先=ヘンリエッタを指名すると思うな。霊能者の心理として、多少の犠牲を払ってでも確定情報を手に入れようとする傾向があるんだ。
(*19)2005/10/30 16:19:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
えらく討論されてるみたいですね。
とりあえず発言みてきます。
(84)2005/10/30 16:49:18
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/30 16:49:31
修道女 ステラ
促し吸収マッシーンと化している件について
2005/10/30 16:52:11
修道女 ステラ
>>84
討論が成立するほど発言ないし
2005/10/30 16:58:00
修道女 ステラ
ぶっちゃけローズ狼何ちゃう?
2005/10/30 17:00:18
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩さんから。
ごめんなさいね、今ちょっとパソコンが使えなくて……
>>*19
そうね、あたしの前世がまさにそうだったわ。
あたしの前世は霊能者で、この村と同じように確定したの。
それに、この村と同じように初回の占いで判定が割れたわ。
何だか、結構既視感を感じるかも。
立場が丸っきり逆だけどね。うふふっ♪

今日の襲撃は能力者がいいわね。むしろその選択しかないわ。
GJを恐れてばかりいたってしょうがないしね。
一緒によく考えて決めましょ。
(*20)2005/10/30 17:02:42
修道女 ステラ
怪しいのに寡黙な人多くて困るですね
いや本当に寡黙ローラーで終わったら死なしますよ、全く
2005/10/30 17:09:35
修道女 ステラ
眠いし、買い物に行かなきゃいけないしなー
2005/10/30 17:09:55
修道女 ステラ
反応薄すぎなんだよ、この村
狼だったら楽勝ペースだったのにこん畜生
所詮人も畜生には違いないですからねぇ
はっはっは
2005/10/30 17:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
これに関しては、反論もなにもないわけだけど、ただジャストで出せなかっただけ。こうとしか言えないわ。

>>48
判断1の場合、なぜ村人、霊能者が多いのか理由を聞かせてください。

>>64
ステラを占ってほしいのは、あなたが信用が置ける人だと確信を持ちたいから。私の読みではあなたは今のところ黒というよりは白の可能性が高い。あなたの欲しているのは現状よね。ならこの占いの不満は寡黙をなぜ占わないかってことになるのかしら。
今寡黙を占って誰がどうだか確認ができたとしても、そこまでの情報しか回らないわ。
今後狼がどう出るかはわからないけど、ひとまず私が優先したいのは結束です。
と、まぁこんなものでいいかしら。
あなたが黒だった場合の対処は結果が出た後にでも考えるわ。
ステラ占いにした場合の狼が誰を食いにくるかの判断がつけにくいところがネック。
正直、寡黙を占っても構わないとは思ってる。とだけ言っておくわ。
(85)2005/10/30 17:17:30
修道女 ステラ
>>85
私が不満なのは結論に対して過程が欠けている事です
2005/10/30 17:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
ネリーを吊り希望にあげた理由だけど、
今回白側は寡黙の量と、ヴィンの不参加で不利な状況にある。
たしかにネリーが狂人であった場合の吊りも霊媒も無駄になることはわかってる。
ただ、私はネリーが狼であった場合はこう考えてると思うの。
狂人っぽい人がいないから自分が狂人のふりをする。
この場合、放置というわけにはいかなくなる。
ネリーを吊ることによってメリット面が低いのは確かね。でも、今回白側は決定打がないと勝てないと思ってるわ。まぁ、ネリーを吊ることによって黒側に決定打を与える結果になるとも考えられるけど。
(86)2005/10/30 17:27:47
お嬢様 ヘンリエッタ
と、まぁこんなところね。
おそらくステラが後で意見を上げてくると思うからこまめに来るわ。
(87)2005/10/30 17:28:54
お嬢様 ヘンリエッタは、みんなが来るのを待つことにした。
2005/10/30 17:29:08
酒場の看板娘 ローズマリー
「あたしは昨日、多弁傾向にある人を占って寡黙気味な人を吊りたいって言ったけど、ごめんなさい。発言数に関係なく、疑わしい人を占い先や吊り先に挙げるわ。寡黙じゃないから、ある程度の発言をしてるから、って理由で占い先に挙げられるのも何だか微妙なんだもの。反論のしようがないじゃない?

みんなにお願いしたいんだけど、占い先や吊り先を挙げるときにはできるだけ具体的な理由をつけてほしいわ。あたしもそうするように努力するから。」

アンケートに答える前にこう言おうかな、って思ってるのよね。
2005/10/30 17:36:39
修道女 ステラ
>>85
私が不満なのは結論に対して過程が欠けている事です
んで、私を白と考えて占うというのは、狼よりも人間を見つけたいと言う事でしょうか?

>>86
ネリー偽決め打ちするなら、ランダム発生の手前まで残しておく事も可能ですよね
或いはメイが狼を一匹発見した後に吊っても別にぜんぜん無問題ではないでしょうか?
狂人なら狼自らが減らしてくれるかも知れませんよ?

白側の決定打って例えばどんな事でしょう?
ネリーを吊る事がどう決定打になるのでしょう?
2005/10/30 17:43:02
書生 ハーヴェイ
>>64
理由ですか・・・。自分なりですが説明してみます。
まず理由がはっきりあるステラさんから。
僕はステラさんは限りなく白に近いと思っています。だからこそ、占いで完全な信用を得たいと…そんな感じですね。
それにもし、白と判明すれば完全な信用が得られるのではないでしょうか。占い結果が必ずとも正しいとは限りませんが。
ステラさんはまとめ役(?)としても適しているかな。という感じですので。

次はトビー君について。
うーん、こちらはこれといった理由はないんですよね。僕が言えた事ではありませんが、あまり発言がないもので…。
まぁ、吊り希望というわけではないので。あくまで占いですよん。
(88)2005/10/30 17:46:21
書生 ハーヴェイは、自分の部屋に戻っていった
2005/10/30 17:47:11
修道女 ステラ
>>88
いえ、まとめ役には向いてません
まとめ役の補佐の方が楽です
ナンバーワンよりナンバーツー
これが私の人生哲学…なんちて
2005/10/30 17:48:36
修道女 ステラ
>>85(>>88)
私が不満なのは結論に対して過程が欠けている事です
んで、私を白と考えて占うというのは、狼よりも人間を見つけたいと言う事でしょうか?
確定白は現状霊能者メイで足りてるんですよね
"黒狙い結果確定白"と"始めから白狙い"は前々性質が違いますよ

>>86
ネリー偽決め打ちするなら、ランダム発生の手前まで残しておく事も可能ですよね
或いはメイが狼を一匹発見した後に吊っても別にぜんぜん無問題ではないでしょうか?
狂人なら狼自らが減らしてくれるかも知れませんよ?

白側の決定打って例えばどんな事でしょう?
ネリーを吊る事がどう決定打になるのでしょう?
(89)2005/10/30 17:51:35
修道女 ステラは、おめーら何でも良いからメモ貼りやがって下さい
2005/10/30 17:52:10
見習いメイド ネリー
>>*20
無理すんなよ。更新までに時間はたっぷりあるんだから。
(*21)2005/10/30 17:57:13
見習いメイド ネリー
>>85
こんばんはっ!
ご質問の答えですが、村人、霊能者は「情報が少なく」「言動が束縛されない」からだと思われるのです。あくまで統計的に、という条件はつきますが。
ただ、ヘンリエッタさんのようにはじめから私=黒を決め打ちする人は、普通の人とは異なる情報を持っている場合が多いのです。
(90)2005/10/30 18:19:25
見習いメイド ネリー
ステラって何者だ?
この人が何者なのかによって、ゲームが大きく左右される。普通の村人じゃないことは予想がつく。となると、守護者かはたまた狂人かという選択肢になる。守護者と狂人とでは大違い。
2005/10/30 18:28:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
そうね、全部正論で頭が痛いわ。
よろしければ私を吊った場合のメリットと、ヴィンを吊った場合のメリットをお聞かせください。

>>90
返答ありがとう。
私はあなたとグレンに占われて既に異なった情報を持ってるわ。仕方ないことね。
(91)2005/10/30 19:46:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
必ずしも決定打になるとは言ってないわ。
白側の得る決定打は、信じれる人を確保することだと思ってる。それがメイだけで十分というならそれまで。
(92)2005/10/30 19:55:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイの部屋に忍び込みいたずらをたくらみ中
2005/10/30 19:56:09
見習いメイド ネリー
>>*20
なー、四葉。
四葉の前村ってどこ? なんとなく興味があって、支障がなければ教えてくんない?
(*22)2005/10/30 20:14:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*22
945村、夕霧の村よ。945村では狂人が占い師を騙ってたけど、ここと同じ10人村だったし、似通ってるところがあるから何かの参考になるかもね。
(*23)2005/10/30 20:21:06
見習いメイド ネリー
>>*22
つーことは「変態のこうなります」かよっ!
まさか同じ村の出身がパートナーだとは!
(*24)2005/10/30 20:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*24
うふふっ、そうよ♪
薔薇で両刀で変態でドSでむっつりのコーネリアスだったわ。

やだ、何かちょっと恥ずかしいんだけど……(笑)
ケンタは誰だったの?
(*25)2005/10/30 20:26:49
見習いメイド ネリー
おはようございます。シャーベットです。
(*26)2005/10/30 20:27:16
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーベットさんかぁ(笑)何かちょっと納得……
また同陣営になれたわね。今回も勝てるように頑張りましょ♪
(*27)2005/10/30 20:31:30
見習いメイド ネリー
なあ、こうなります。(って、すでにCNが変わっている)
君がこうなりますなら話が早いよ。
今回の展開って、夕霧そのものじゃないか。夕霧のイメージで進めれば、誰がどんな行動を取るのか、割かし予測できるんじゃないのかなって思うんだ。

追伸:道理で、四葉って薔薇の香りがプンプンすると思ったヨ!
(*28)2005/10/30 20:35:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、945村のシャーベットさんみたいなキャラもケンタみたいなキャラも大好きよ(笑)一緒に人狼をやれて嬉しいわ、うふふっ♪
(*29)2005/10/30 20:35:20
見習いメイド ネリー
>>*29
サンキュー。
でも「四葉=こうなります」と知って、四葉に対する愛がガラガラと崩れていくような…。
(*30)2005/10/30 20:37:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*28
ちょっと、こうなりますって呼ばないで!!(笑)

945村だと2日目は占い師が守られてたわよねぇ。
っていうかね、あたしは3日目に襲われないだろうと思ってたわよ。
守護者にはあたしよりシャーベットさんを守ってほしかったの。
さすがに表で言うのは憚られて、言わなかったんだけど……
ベンジャミンさんがシャーベットさんを守っててくれてよかったわ。

……守護者、誰を守ってるかしらね。
あの村みたいに守護者との読み合いに負けたりしたくないわね。
(*31)2005/10/30 20:43:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*30
あたし、今はこうなりますなんかじゃなくて四葉だもの(笑顔)
(*32)2005/10/30 20:45:11
書生 ハーヴェイ
(ちょっと外に出ていたハーヴェイ)

>>89
申し訳ないです。ですが僕は疑り深い性格ですので。
占わないということなら僕の中ではステラさんは白っぽい灰ですが確かに今占う必要はないかも知れませんね。
まぁとりあえず占い希望は変えませんがあくまでトビー君が第一希望ですので。

ステラさんの仰っている事は正論、正しいと思われます。失礼致しました。
(93)2005/10/30 20:47:37
書生 ハーヴェイは、部屋に戻った。が、何か部屋に違和感を感じる。
2005/10/30 20:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと人がきたわね。
ハーヴェイ、こんばんは。
今日は居れるのかしら?
(94)2005/10/30 20:49:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイの部屋の中に○○○○○をしていた。
2005/10/30 20:50:37
書生 ハーヴェイ
こんばんは。エッタ。

今日は比較的暇…なのかな。よくわからないけど、今しばらくは居れると思うよ。
(95)2005/10/30 20:52:57
見習いメイド ネリー
>>*31
守護者が誰か次第だなと思って。
今回、夕霧以上に占い師候補2人の白黒がはっきりしてるよね。普通の守護者なら、今回もあのときと同様、占い師を守護しにいくのかなと思ってるんだ。
夕霧で蚊ミイラが吊られたのと同じように、今夜、ヘンリエッタ吊りで決まるようなら、守護者も夕霧と同じ行動をとると仮定していいのかなと思ってね。
(*33)2005/10/30 20:53:17
修道女 ステラ
>>91
エッタ吊りは単純にパンダ吊りです。
霊能が確定しているので占い師の真贋がつくことにより情報が整理されます。
単純計算で50%の確率で狼を排除する事が出来ます。
偽占い師が判明する事により、狼側勢力一名特定する事が出来ます。

ヴィン吊りに大きなメリットはありません。
強いて言うなら突然死もしてくれない寡黙を吊る感覚でしょうか?
イレギュラーな存在を排除するということです。
もしも、狼なら放置すれば感知不能で負けます。
ぶっちゃけ廃村にする事が一番の対処法のような気もしますが…
(96)2005/10/30 20:54:01
書生 ハーヴェイは、部屋に入った途端気を失った。
2005/10/30 20:54:28
見習いメイド ネリー
>>*32
ごめん。改めて四葉への愛を誓うよ。
(*34)2005/10/30 20:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
もう暇で暇でしょうがないの。
セバスチャンも帰ったし(?)
(97)2005/10/30 20:55:19
書生 ハーヴェイは、へんじがない。ただのしかばねのようだ。
2005/10/30 20:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
そうね、まぁだいたいその事に関しての考えは同じ。
正直、私は今日吊られても構わないと思ってる。
そのうち食い殺されるよりは、今判断材料を集めたほうが賢明だしね。
(98)2005/10/30 20:58:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*33
うーん……それは守護者の性格によって変わってくると思うわ。
前村ベンジャミンさんのようにGJ狙いなら占い師のどちらか、堅実に行くなら確定霊能者のメイちゃんを守るんじゃないかしら?
>>*34
あたしもケンタが大好きよ。愛してるわ♪
(*35)2005/10/30 20:59:10
お嬢様 ヘンリエッタ
挨拶がおくれたわね。
ステラ、こんばんはー。
今日は何人くるかしら
(99)2005/10/30 20:59:30
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、正直、パンダでなければ、寡黙を吊りたいです。
2005/10/30 21:00:23
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/10/30 21:00:41
お嬢様 ヘンリエッタ
今日私が吊りにかけられるとして、狼がメイを食べにいけば無駄になる。そのあたりは守護者まかせになるわけだけど、どうなのだろうか。
2005/10/30 21:01:42
修道女 ステラ
     吊り先現状     占い先現状
グレン →ネリー>未定    ローズ>ステラ?
ハーブ →ヴィン>エッタ   トビー>ステラ
ヴィン →無効        無効
ネリー →エッタ>???   未定
ステラ →エッタ>ヴィン   未定
ローズ →             
ラッセ →ヴィン>エッタ   トビー
メイ  →          
トビー →ネリー>???   ???
エッタ →ネリー>未定    ステラ>ローズ

間違ってたら訂正よろしうに
(100)2005/10/30 21:02:53
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/10/30 21:03:19
見習いメイド ネリー
なるほどね。
ただしこのコンビ、ハズスことが多いんだよな。夕霧のときも、初日占いの際、某まとめ役が最後の最後で占い先をランドセルから…(傷口に塩を塗るような発言!)
まあ、これからの様子を見て決めようじゃないか。


見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーと唇を重ねる。
(*36)2005/10/30 21:05:50
書生 ハーヴェイは、何かを食べている。カリカリ
2005/10/30 21:06:01
修道女 ステラ
で、ハーヴは、ヴィンスとエッタどうして吊りたいの?
(101)2005/10/30 21:11:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*36
。oO(うぁーん!あんまりいじめないでぇぇえ!!!)
ん………
*酒場の看板娘 ローズマリーは、顔を真っ赤にしながら口付けを受けた。されるがまま。*
(*37)2005/10/30 21:14:36
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、いい加減表に出なくっちゃね。アンケートに答えてくるわ。
……今日占われないといいんだけど。
占われたりしたら本当にごめんなさい……
(*38)2005/10/30 21:17:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に入ってきた。
2005/10/30 21:17:51
見習いメイド ネリー
>>*38
OK
俺はもう少し遅れて顔を出すよ。
(*39)2005/10/30 21:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーこんばんは〜
(102)2005/10/30 21:19:27
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、来るのがすっかり遅くなっちゃってごめんなさいね。

今からアンケートに答えるけど、ちょっとその前に。
あたしは昨日、多弁傾向にある人を占って寡黙気味な人を吊りたいって言ったけど、ごめんなさい。発言数に関係なく、疑わしい人を占い先や吊り先に挙げるわ。寡黙じゃないから、ある程度の発言をしてるから、って理由で占い先に挙げられるのも、挙げられる立場としては何だか微妙なんだもの。

みんなにお願いしたいんだけど、占い先や吊り先を挙げるときにはできるだけ具体的な理由をつけてほしいわ。あたしもそうするように努力するから。ステラちゃんもこう言いたいのよね、きっと。
(103)2005/10/30 21:19:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。はぁい♪
2005/10/30 21:20:27
修道女 ステラ
>>103
いえ〜す
希望だけでは判断できませ〜ん
(104)2005/10/30 21:22:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ここで私から新たにCOするわ。
【私は甘党よ】
対抗COはあるかしら?
(105)2005/10/30 21:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
了解!善処するわ。
(106)2005/10/30 21:28:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでなで。いい子ね♪
2005/10/30 21:29:38
書生 ハーヴェイ
>>101
うーん。ぶっちゃけ優先度はあんまり関係無いんですよね。
まずはエッタ。
占い師の真偽がわからないけど、一人は人狼、もう一人は普通。って言ってるのもあるから、微妙な所。

ヴィンスに到っては発言があまり無いから判断し辛いんだけど・・・。まあ黒か白か、半分半分だよね。
(107)2005/10/30 21:29:40
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこをなでなで。いい子ね(はぁと
2005/10/30 21:30:18
書生 ハーヴェイ
おっと、ローズマリーさんいらしてたんですね。
という事でこんばんは。

>>103
>>104
了解だよ。これからは出来るだけ具体的な理由を付ける事にするね。
(108)2005/10/30 21:31:51
農夫 グレン
鳩だあ。もうすこしさねぇと、まともに参加できねぇがぁ、発言はみてるべぇ。
決定まだ出てねえべや。
とにかく発言みてるべぇ。
(109)2005/10/30 21:37:19
修道女 ステラ
んー、二日間通しての寡黙域はトビー、ラッセル、ハーヴ
ふむ、出現頻度のと兼ね合いを見るとトビーは明日の吊り候補に回しておく
ラッセルとハーヴだが、んん…ラッセルの方がやや見えないかな?

ふむ今日は●ラッセル占い希望とする

寡黙がここまで多くなければローズ占いも考えたんだけどね…
2005/10/30 21:39:18
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、今からアンケートに答えるわ。

■1.▼吊り先
▼ヘンリエッタちゃんで霊媒判定を見たいの。
今のところグレンさん真寄りなんだけど……
ネリーちゃん真の可能性も捨て切ることができないのよねぇ……
第二候補は▽ヴィンセント先生かしら?
今、村の中で最も判断がつかなくて情報が得られない人だから。
あたし、ヴィンセント先生を放置することはあんまりしたくないの。

■2.●占い先
●ハーヴェイを希望するわ。RPが多めで、意見があんまり見えないの。リアルの事情だってあるでしょうけど、非能力者COも一番遅かったわ。
トビーくんもハーヴェイと似たような印象を受けるかな?
やっぱり、非能力者COがちょっと遅かったし……
ごめんなさいね、こういうのって気になっちゃうのよ。
あたしは今のところハーヴェイとトビーくんに注目してるんだけど、
今日の希望はハーヴェイで。……疑っててごめんね、ハーヴェイ。
(110)2005/10/30 21:40:19
修道女 ステラ
んー、二日間通しての寡黙域はトビー、ラッセル、ハーヴ
ふむ、出現頻度と発言濃度を見てトビーは明日の吊り候補に回しておく
ラッセルとハーヴだが、んん…ラッセルの方がやや見えないかな?

ふむ今日は●ラッセル占い希望とする

寡黙がここまで多くなければローズ占いも考えたんだけどね…
(111)2005/10/30 21:40:20
牧童 トビー
こんばんは
すでに眠いトビーです
(112)2005/10/30 21:40:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/30 21:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.占い師予想
真=グレンさん、偽(狂>狼)=ネリーちゃん
グレンさんはネリーちゃんに比べると堅実な感じがするわ。
ネリーちゃんは何ていうか、ハチャメチャな子よねぇ(笑)
村を混乱させようとしている狂人のように見えちゃうわ。
でも、ネリーちゃんを偽だって決めうってるわけじゃないのよ。

■4.ヴィンセントさんどーしーよー?
このまま放置するより吊った方がいいと思ってるわ。

■5.キャー★
きゃぁ♪
■6.メイの性格は何ですか
明るくて可愛い子ね。
■7.ハーヴの性癖は何ですか
ドMで確定でしょ?
(113)2005/10/30 21:41:12
学生 メイ
キャー★
遅刻、遅刻ぅ!!
きゃっ!
(114)2005/10/30 21:43:21
学生 メイは、ズザーッ、と見事にずっこけた。
2005/10/30 21:43:40
修道女 ステラ
     吊り先現状     占い先現状
グレン →ネリー>未定    ローズ>ステラ?
ハーブ →ヴィン>エッタ   トビー>ステラ
ヴィン →無効        無効
ネリー →エッタ>???   未定
ステラ →エッタ>ヴィン   ラッセル>ハーヴ>ローズ
ローズ →エッタ>ヴィン   ハーヴ  
ラッセ →ヴィン>エッタ   トビー
メイ  →          
トビー →ネリー>???   ???
エッタ →ネリー>未定    ステラ>ローズ

間違ってたら訂正よろしうに
(115)2005/10/30 21:44:14
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/30 21:45:10
書生 ハーヴェイ
>>110
ううん、ローズマリーさんの言ってる事はもっともだし、それで僕の白が証明されるならそれでいいよ。
というか…、意見を言うのはちょっと苦手なんだよね(汗

>>113
■7.ハーヴの性癖は何ですか
ドMで確定でしょ?

Σ( ̄□ ̄;;
(116)2005/10/30 21:45:13
学生 メイ
いたー…
ぅー、とりあえず元気はつらつメイちゃん登場!

むー、で、どうしようか…
(117)2005/10/30 21:45:28
牧童 トビー
吊り          占い
ネリー>ラッセ     ハーヴ>ローズ

だめだ眠い
(118)2005/10/30 21:46:15
学生 メイ
大体吊りに関しては二通りの意見が出てるんだよねー。

1.縦巻ドリル
2.初めてのお医者さん
3.ネリ一

こん中なんだよねー。
(119)2005/10/30 21:47:28
見習いメイド ネリー
皆さん、こんばんはです。
今日はスタンバイできてますです。

占い先は…結論が出ませんです。というと「占い師なんだから、自分の意見をはっきり示しなさい」と言われるはずですが、出ないものを無理に出しても混乱するもと。もう少し検討してみますです。
(120)2005/10/30 21:48:19
修道女 ステラ
     吊り先現状     占い先現状
グレン →ネリー>未定    ローズ>ステラ?
ハーブ →ヴィン>エッタ   トビー>ステラ
ヴィン →無効        無効
ネリー →エッタ>???   未定
ステラ →エッタ>ヴィン   ラッセル
ローズ →エッタ>ヴィン   ハーヴ  
ラッセ →ヴィン>エッタ   トビー
メイ  →          
トビー →ネリー>ラッセ   ハーヴ>ローズ
エッタ →ネリー>未定    ステラ>ローズ

間違ってたら訂正よろしうに
(121)2005/10/30 21:50:14
学生 メイ
とりあえず、アタシの中で3は無いと思うのさ。
一応、占い師候補なんだし、アレだけで偽物扱いするのもねー。
アタシ、別に奇策嫌い…というか、どっちか、ってーと好きな方だし。

問題は、その方法の有効性なんだよねー。
(122)2005/10/30 21:50:20
修道女 ステラ
>>118
理由ぷりぃず
(123)2005/10/30 21:50:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
そういう人もいるわね。
あたしも、あんまり意見を言うのが得意ってわけじゃないのよ?
でも、あたしなりに精いっぱい意見を言ってるつもり。
ハーヴェイも自分にできることをやればそれでいいと思うわ♪
ね?

。oO(ハリセンで叩かれて悦に浸ってたハーヴェイはかなりマゾいと思うのよね。)
(124)2005/10/30 21:52:34
牧童 トビー
理由かぁ、ネリーはうるさいから嫌い、早く吊ってほしい。子供らしいからこれでおっけぃ!
占い先はローズマリーおねぃさんに変更で、一緒に恋占いをしてもらいたいから(ダマレ
(125)2005/10/30 21:53:42
お嬢様 ヘンリエッタ
狼の襲撃はメイかステラかな、まぁ今日吊られそうだし墓場でまったりしようかしら。
2005/10/30 21:55:09
学生 メイ
1.皆に納得させるほどのリターンはあるか。
2.その方法を「知っていた」場合、人狼側がすでに手を打ってる可能性があるか。
3.仮に、皆知らなかったとして、その方法の信憑性はどうなのか。

正直、この三つが問題になるのかな?
ネリ一がやった方法は。

個人的な意見を言わせて貰うと、守護者も人によっては狼に近い動きするんだよね。
他の人よりも自分の立ち位置を気にする人も居るし。

まぁ、正直なところ、村人騙りなら、さっさと解除して、なんだけど。
無いかなー?
(126)2005/10/30 21:55:13
学生 メイは、牧童 トビーに、天井からビスケットとシロップ。
2005/10/30 21:55:20
見習いメイド ネリー
>>125
いや、全然よくないと思いますですが。
一応、本人も控えているわけですし。
(127)2005/10/30 21:56:12
牧童 トビー
ワーイ甘いの大好き、ありがとう(はぁと
汚れても子供だからキニシナイ!
(128)2005/10/30 21:57:08
書生 ハーヴェイ
>>124
確かに、そうかも知れないね…。
ローズマリーさんの言うとおりだよ。
僕は、僕なりに意見を言ってみることにするよ。

。oO((*´Д`)ハァh(ry)
(129)2005/10/30 21:57:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
やだ、お姉さん困っちゃう……
トビーくんのことは好きだけど、ケンタのことも好きだから。
(*40)2005/10/30 21:57:31
学生 メイ
自分だけ分かっても、他の人に伝わらなければ意味がない。
説得出来なきゃ、みんなの票は動かせないからね。

そこら辺ふまえてどうかな?ネリ一。
鳩じゃなかったら、この三つについての意見を言ってほしーなー。
(130)2005/10/30 21:57:47
学生 メイは、牧童 トビーに、天井から暴君ハバ●ロ+緑タバスコ。
2005/10/30 21:58:51
書生 ハーヴェイは、疾風の如くお風呂へ向かった。 手にはメイを象った人形が
2005/10/30 21:59:08
お嬢様 ヘンリエッタ
お風呂に入ってくるわ。23時までには戻ってくる。
(131)2005/10/30 21:59:24
牧童 トビー
辛いのも大好きなんだ(照
(132)2005/10/30 22:00:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125
そうねぇ、あたしもトビーくんとの相性を占ってもらいたいわ♪
(133)2005/10/30 22:01:06
修道女 ステラ
>>125
冗談はネリーで間に合ってます
本音をどうぞ
(134)2005/10/30 22:02:07
牧童 トビー
>>133
っとなると占い先は僕でもいいわけだけど(何
(135)2005/10/30 22:02:09
牧童 トビー
>>134
これが本音だよ、何か問題でも?
(136)2005/10/30 22:03:33
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、天井からビスケットと緑タバスコ。
2005/10/30 22:03:46
修道女 ステラ
>>136
了解しました
(137)2005/10/30 22:04:20
修道女 ステラは、ちと禊をしてきます、御湯で
2005/10/30 22:05:20
牧童 トビー
ごめんなさいw
2005/10/30 22:07:16
見習いメイド ネリー
>>130
皆さんとは根本的にスタイルも考え方も違うのです。
私は他の人に理解してもらおうとして行動していませんです。「ここまでの範囲なら、きっと何%の人が理解してくれるはず。その中には守護者も含まれているはず」という仮定の下でプレイしていますです。私は毎度同じプレイなので、経験則から判断してますです。
だから皆さんの票を動かすのは私本人ではなく、私以外の私を理解してくれているはずの誰か、ということになりますです。
(138)2005/10/30 22:07:18
学生 メイ
占い先は固まってるよーな。固まってないよーな。

ハーヴィー、ローズさんの二人が大人気ねー。
んー、どーしよっかなー♪
(139)2005/10/30 22:07:40
学生 メイ
>>138
で、どれぐらいの人が理解するか、って見積もってましたかー?
正直、初日の最初から飛ばしていたって事は、プロローグの時点である程度は打算していると思うんだけど。キャー!
(140)2005/10/30 22:11:10
見習いメイド ネリー
>>140
正直にいいますと、これほど黒く見られるとは予想していませんでしたです。今までもっとひどいプレイをしても、信頼してくれる人は信頼してくれてましたから。信頼というより「しょうがないから付き合ってあげてる」というほうが適当と思いますですが。
(141)2005/10/30 22:15:35
酒場の看板娘 ローズマリー
945村のエピでもちらっとこぼしたけど、まだ風邪気味で体調が万全じゃないのよねぇ。幸い、薬を飲んで安静にしてるからか悪化はしてないんだけど……うー、迷惑かけたらごめんなさいね……
(*41)2005/10/30 22:17:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。

ネリー、私が黒だった場合、今後の展開がどうなるか聞いてみたいわ。
おそらく私は今日吊りにかけられるから、今のうちに表でいろいろしゃべっていたいの。
(142)2005/10/30 22:18:29
見習いメイド ネリー
そっちこそ無理すんなよ。今日「は」俺がいるわけだし。

それに、四葉に迷惑かけられるのは今回に限った話じゃないので(って、俺が言えた義理か!)、気にするな。
(*42)2005/10/30 22:20:39
学生 メイ
>>141
なかなか難しいですねー。
その方法を見る限り、心理テストみたいな物の様に感じますからねー。
必ずしも型にはまるかどうかが分からないってトコが味噌ですねー。
ある程度は目星はつくかも知れませんが、ソレによっての「見逃し」も出てくる可能性がありますねー。
ソレについてはどうでしょうー?

ネリ一さんは「見逃し」に対する対策は考えてましたかー?
(143)2005/10/30 22:20:44
農夫 グレン
鳩だべ。まだ決定出て無いべや?
まともに参加できるようになるのがぁ、更新直前になるかもしんねぇべや。
(144)2005/10/30 22:25:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*42
……ん、ありがと。
(*43)2005/10/30 22:25:23
学生 メイ
なかなか難しい状態になっちったなー。
ある意味、理にはかなってるんだけどな。
しかし、ソレを納得+ソレをしてくれる決定じゃないと効力を成さない。
ある意味、まわりよりも、まとめ役+守護者を味方につけた方が勝ちだよね。
2005/10/30 22:25:32
学生 メイ
>>144
すいませんー。マダ出せてませんー!

>ネリ一さん
スミマセンー、時間がないので立て続けなんですが、あなたの理論では次の占いは誰にしますかー?
(145)2005/10/30 22:26:59
お嬢様 ヘンリエッタ
メイが黒だったら・・・ってのはあまり考えたくないわね・・・まぁ、ないかな。もしそうなら最悪な結果になる・・・想像したくない。
2005/10/30 22:27:53
修道女 ステラ
。oO(んー、私はネリーの挙動から真偽を識別する事はキッパリ諦めてます
なので、エッタに死んでくれといったわけで…)
(146)2005/10/30 22:28:54
修道女 ステラ
。oO(あー、ヴィンスが非常に微妙な存在なので廃村にして仕切りなおしても問題ないのでは無いかとも思います)
(147)2005/10/30 22:30:15
見習いメイド ネリー
>>142
今夜の守護先、襲撃先次第と思いますです。
守護者のGJが出れば、一気に白と黒の確定が出て、村が圧倒的に有利になりますです。あとは灰ローラーでなんとかなりそうにも思いますです。
能力者のどちらかが襲撃されると(襲撃先=能力者のどちらかの前提で話しますが)、しばらく一進一退の状況になるでしょう……ってお天気占いのお姉さんみたいですね。
(148)2005/10/30 22:32:31
学生 メイ
>>147
oO(まー、それで皆が納得+ちょうど良い村(条件一致)がありますかねー?
それなら、それでも有りかと思いますがー。)
(149)2005/10/30 22:32:52
修道女 ステラ
。oO(>>149 カスタム村じゃなし、同じ村メンバーでなくてもよござんしょ)
(150)2005/10/30 22:34:16
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/30 22:36:38
学生 メイ
>>150
oO(まー、とりあえず、ソレで納得する方どーぞー。反論も受け付けますー。)
(151)2005/10/30 22:36:59
見習いメイド ネリー
メイさん
ごめんなさいです。私、のろまなほうなので、回答処理が追いつきませんです。

なお、廃村には賛成しませんです。私は土日を中心にしか活動できないため、これを廃村にしてもいいですが、私は新村には参加できませんです。
(152)2005/10/30 22:37:12
修道女 ステラ
     吊り先現状     占い先現状
グレン →ネリー>未定    ローズ>ステラ?
ハーブ →ヴィン>エッタ   トビー>ステラ
ヴィン →無効        無効
ネリー →エッタ>???   未定
ステラ →エッタ>ヴィン   ラッセル
ローズ →エッタ>ヴィン   ハーヴ  
ラッセ →ヴィン>エッタ   トビー
メイ  →          
トビー →ネリー>ラッセ   ローズ>ハーヴ
エッタ →ネリー>未定    ステラ>ローズ

間違ってたら訂正よろしうに
(2005/10/30 22:37:55、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
     吊り先現状     占い先現状
グレン →ネリー>未定    ローズ>ステラ?
ハーブ →ヴィン>エッタ   トビー>ステラ
ヴィン →無効        無効
ネリー →エッタ>???   未定
ステラ →エッタ>ヴィン   ラッセル
ローズ →エッタ>ヴィン   ハーヴ  
ラッセ →ヴィン>エッタ   トビー
メイ  →          
トビー →ネリー>ラッセ   ローズ>ハーヴ
エッタ →ネリー>未定    ステラ>ローズ
(153)2005/10/30 22:38:24
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに感謝した。
2005/10/30 22:38:49
修道女 ステラは、ptを半分以上残していられる人が羨ましい
2005/10/30 22:39:36
修道女 ステラは、。oO(廃村はいつでも出来るので占い先と吊り先決めませんか?)
2005/10/30 22:41:24
お嬢様 ヘンリエッタは、吊られることを想定して遺言を考え中
2005/10/30 22:41:59
学生 メイ
…ちょっち、厳しいですが…
ちりぢりになるよかマシなのでー。

【仮決定】
▼縦巻ドリル(ヘンリエッタ)
●ローズさん(ローズマリー)

で。
(154)2005/10/30 22:42:04
修道女 ステラ
どじでのろまな亀状態(苦笑
2005/10/30 22:42:05
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/30 22:42:22
修道女 ステラ
>>154
【仮決定了解】
(155)2005/10/30 22:42:43
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、修道女 ステラに、キャベツのぱさぱさ焼きしなしな炒めを出した。
2005/10/30 22:42:55
見習いメイド ネリー
きちゃったよー。
どうするべ?
(*44)2005/10/30 22:43:12
修道女 ステラは、学生 メイのキャベツのぱさぱさ焼きしなしな炒めをソースだばだばで摂取
2005/10/30 22:43:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
【仮決定了解】
(156)2005/10/30 22:43:45
学生 ラッセル
えっとー、今戻りました。ちょっと読んできますね。
(157)2005/10/30 22:43:47
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】
(158)2005/10/30 22:43:51
牧童 トビー
【仮決定了解】
(159)2005/10/30 22:44:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
あら……あたし占いね、【仮決定了解よ。】

。oO(あたし、廃村はしてもしなくてもどちらでもいいと思ってるの。
他の人に任せるわ。)
(160)2005/10/30 22:44:50
酒場の看板娘 ローズマリー
……ゔ。
ごめんなさい……やっぱり占われるのね、あたしは……
(*45)2005/10/30 22:45:22
見習いメイド ネリー
黒だししていいのか?
それとも名案ある?
(*46)2005/10/30 22:46:02
学生 ラッセル
あ、【仮決定了解ね。】
(161)2005/10/30 22:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*44
どうしましょ?何だか、本当に945村と同じパターンよね(笑)

今日、グレンを襲撃する?
あたしを確定黒にしてもらっても構わないんだけど……
(*47)2005/10/30 22:47:09
見習いメイド ネリー
俺も結構疑われてるから、かなりまずい展開だな。

襲撃先は四葉が選んでいいよ。
君には夕霧のときから世話になってる。ときどきポカする癖も含めて、俺は四葉が好きだし、信頼もしてる。
夕霧のときも俺が精一杯の演出をし、四葉がまとめて村は勝った。今回も四葉がまとめてくれ。それで負けたら、もうしょうがない。
ただし気楽に選んでくれよ。四葉が深く悩みだすと、ろくなことにならないからな(と言いたい放題)。
(*48)2005/10/30 22:48:46
学生 メイ
ある程度の了承が取れたのでー。

【本決定:仮決定と同じにします】
▼縦巻ドリル(ヘンリエッタ)
●ローズさん(ローズマリー)

グレンさん、ネリ一さんはセットしてくださいー。
他の人もミスしちゃダメですよー!
(162)2005/10/30 22:49:18
修道女 ステラ
>>162
【本決定了解】
(163)2005/10/30 22:50:27
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】
(164)2005/10/30 22:50:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>162
【本決定了解!】
(165)2005/10/30 22:51:05
牧童 トビー
了解でっす
(166)2005/10/30 22:51:41
修道女 ステラ
>>165遺言は?@期待に満ちた目
(167)2005/10/30 22:51:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162
【本決定、了解よ。】
(168)2005/10/30 22:52:08
修道女 ステラ
…自分が言った通りに事態が動いてて気持ち悪いorz
2005/10/30 22:52:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
ふふ、ギリギリで言うに決まってるじゃない。

まぁ、内容としては、自分の考えと、今後こうしてくれたら嬉しいなぁみたいなものをば。
(169)2005/10/30 22:53:06
学生 ラッセル
はい。【本決定了解】
(170)2005/10/30 22:53:06
酒場の看板娘 ローズマリー
覆るわけがないわよね。はぁ……本当にごめんなさい……
>>*48
うぅん……人狼側はそんなに得意じゃないのよ、あたし。
メイちゃんを襲って占い師の真偽を分からないようにしてあたしを確定黒にするか、グレンを襲撃してケンタはあたしに白出しするか、この二択ね。
ラストウルフになるのはあなたよ、ケンタ。あなたはどうしたい?
(*49)2005/10/30 22:53:44
修道女 ステラは、ポップコーンとコーラLサイズを手に待機
2005/10/30 22:53:55
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、おめかしとして頭に本物のドリルを取り付けている。
2005/10/30 22:54:50
書生 ハーヴェイ
遅れてごめんよ。

【本決定了解】だよ
(171)2005/10/30 22:54:50
見習いメイド ネリー
どちらかというと、メイ襲撃だな。
(*50)2005/10/30 22:55:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*49
あたしはどちらかって言ったら、後者を推したいかな。
守護者はメイちゃんを守ってることを期待して。
(*51)2005/10/30 22:55:50
修道女 ステラ
。oO(あの縦ロールはレーザー砲の砲身だとおm(ry)
(172)2005/10/30 22:56:41
見習いメイド ネリー
>>*51
よし、それでいこう。
(*52)2005/10/30 22:56:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*50
あら……(笑)分かれちゃったわね。

いいわ、メイちゃんを襲撃しましょ。で、あたしを確定黒にして。
じゃないとあなたも道連れになっちゃうから。
(*53)2005/10/30 22:56:53
牧童 トビー
そういえば明日はハロウィンだね、ヘンリエッタが黒だったら化けて出そうだね(ケラ
(173)2005/10/30 22:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
うわぁぁぁぁん!!!間が悪いぃぃぃい!!!

あたしはケンタの意見を尊重させたいんだけど……どう?
時間があんまりないわね……
(*54)2005/10/30 22:57:31
見習いメイド ネリー
エッタが守護者だとしたら、どうなる?
で、遺言がそれだとしたら?
(*55)2005/10/30 22:57:32
書生 ハーヴェイは、お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ
2005/10/30 22:57:54
学生 ラッセル
。oO(縦ロールより口元が気になるなぁ)
(174)2005/10/30 22:58:18
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイにイタズラしてほしそうだ(何
2005/10/30 22:58:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*55
ああ、そうよねぇ……あんまりそのことを考えてなかったわ。

……グレンを襲撃する?それでいい?
(*56)2005/10/30 22:58:45
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイから、フライングにつき、罰金10万と5千円を徴収した@確定事項
2005/10/30 22:59:00
見習いメイド ネリー
OK
(*57)2005/10/30 22:59:08
学生 メイは、お菓子をくれても悪戯する気満々だ。
2005/10/30 22:59:13
書生 ハーヴェイは、学生 メイにイタズラするのを任せた。 (*´Д`)ハ(ry
2005/10/30 22:59:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、分かった。GJが出ないように祈ってましょう。
(*58)2005/10/30 22:59:29
見習いメイド ネリー
>>169
私が守護者です、なあんて言うとか?

狼の行動パターンは私も予想できてますです。
(175)2005/10/30 22:59:46
書生 ハーヴェイは、財布の中身が涼しくなった
2005/10/30 22:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、それじゃそろそろ。
私の読み、あくまで予想ね。
ネリーが狼だと思ってる。おそらく狂人ではない。
ステラが微妙なところ。守護者か狼ってとこかな。
メイは真っぽいけど、私の判定で黒が出たら即退治してほしい。
ネリーかハーヴェイかトビーが狂人。
あとは知るかってことで。

こんなとこね。もうすぐ23時。
墓場で待ってるわ。今日食べられるのは誰かしら?(笑

村人に良き未来があることを祈っています。それではさようなら。
(176)2005/10/30 23:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
12
1
23
41
11
9
21
18
27