人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(953)酒場と漢と娘の村七 : エピローグ
文学少女 セシリア
[セシリアは手に持ったマフィンを見て]
な、なんっじゃあぁあぁこりゃあぁあぁ!!!

普通のご飯が食べたいです
(198)2005/11/06 10:43:20
見習いメイド ネリー
普通のご飯ですね、はい。
どのもずく定食がいいですか?

っ[もずく酢][ご飯][アジの開き][味噌汁]
っ[豚の生姜焼き][ご飯][漬物もずく和え][味噌汁]
っ[ご飯][すりおろし山芋][卵][味噌汁][もずくの天ぷら]
(199)2005/11/06 10:46:06
墓守 ユージーン
>>194

・・・いらない。
(200)2005/11/06 10:46:14
墓守 ユージーン
>>199

ネリーはもずくマニアなんだな。
(201)2005/11/06 10:47:19
文学少女 セシリア
[セシリアはなぜか泣いている]

うっ・・・も、もずく絶対食べなきゃいけないんだね・・・

[>3番目  キミに決めたっ
(202)2005/11/06 10:47:42
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーの棺の中に、丁寧にもずくを敷き詰めた。
2005/11/06 10:47:53
見習いメイド ネリー
なんか必殺メニューとか書いてて凄そうだったんで作ってみたんですけれど。私自身、毒とかほとんど効かないからあんまりおいしくないな、くらいしかわからないんですよねぇ。

近寄るだけでやばそうな重箱はありましたけど。
(203)2005/11/06 10:48:09
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに「あーんしてください」と嫌いなもずく処理をしている
2005/11/06 10:49:34
見習いメイド ネリー
もずくは食べるからおいしいんです。
ユージーンさん、勿体無いことしちゃいけませんよ。

棺ごともずく鍋にしちゃおうかしら。
(204)2005/11/06 10:49:38
墓守 ユージーン
・・・!!
(205)2005/11/06 10:51:01
墓守 ユージーンは、涙目になりながら、必死に首を横に振っている・・・
2005/11/06 10:51:33
見習いメイド ネリー
・・・うーん、なんか無性にこめかみがピクついてきた気がします。うふふふふ。
(206)2005/11/06 10:53:31
文学少女 セシリア
ちょちょ、涙目反則ですよ・・・萌(以下略

[可哀想になったので別のものを差し出した]
(207)2005/11/06 10:53:50
見習いメイド ネリーは、もずく料理を次から次へと作っている。
2005/11/06 10:53:53
文学少女 セシリアは、恐ろしい厨房の光景を見てしまった
2005/11/06 10:55:10
文学少女 セシリア
もずくフルコースは一度でたネタだよう(泣

[何故かユージーンに山芋かけご飯を食べさせている]
(208)2005/11/06 10:57:42
墓守 ユージーン
・・・ずるずる。
(209)2005/11/06 10:58:52
墓守 ユージーンは、おとなしく山芋かけご飯を食べている。
2005/11/06 10:59:19
見習いメイド ネリー
あ、そういえばそのときも誰も食べてくれませんでしたね。うふふふふふふふふふ・・・。

とりあえず、もずくうどん、アサリともずくのおかゆ、次は何にしようかしら。
(210)2005/11/06 10:59:53
文学少女 セシリア
ヒィィィィィィィ<((;゚Д゚))>
村の支配者はネリーさんだよ(ボソ
(211)2005/11/06 11:01:50
墓守 ユージーン
・・・。
(212)2005/11/06 11:03:38
墓守 ユージーンは、一心不乱に山芋かけご飯を食べ続けている。
2005/11/06 11:04:00
見習いメイド ネリー
デザートにもずく。うん、新しい試みね。
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
(213)2005/11/06 11:04:17
文学少女 セシリア
誰か!誰か助けてください!
[酒場の中心で本音を叫んだ!]
(214)2005/11/06 11:05:41
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーに亀の甲羅を投げつけた!
2005/11/06 11:07:26
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに、亀の甲羅をまな板で叩き返した!
2005/11/06 11:08:05
墓守 ユージーン
・・・!!
(215)2005/11/06 11:08:24
文学少女 セシリア
・・・・・ダニオおかえり?
っ[裏庭でとれたオレンジ色の花]
っ[スーパーで買ってきた星]
っ[緑色の○ッシー人形]

どれがいい?
(216)2005/11/06 11:08:53
墓守 ユージーンは、もう山芋かけご飯しか目に入らない!!
2005/11/06 11:09:46
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーン卵も味噌汁もありますよ と戦闘から逃げ出した
2005/11/06 11:10:30
木こり ダニエル
おう!メイドさん!嫌がっている女子に強制的にモノを食わせるシュチュは全国の中高生男子の妄想だけだ勘弁だぜ…

それにおのれ、その神の色はアイツに似てる…
黄色の服でトゲ付きだったら…わしはジャンプした隙を潜って斧をゲットするのみ…
(217)2005/11/06 11:10:46
見習いメイド ネリー
あら、ダニエルさん。好き嫌いは良くないですよ。
もずくのおいしさを皆さんに分かってもらう為に色々と試行錯誤をしているところですの。うふふふ。
ダニエルさんもいかが?

あ、きのこともずくの料理も考えますね。
(218)2005/11/06 11:12:54
墓守 ユージーン
>>218

なんだか、暗い色のキノコになりそうなんだな。
(219)2005/11/06 11:13:29
文学少女 セシリア
それをコネコネさんが食べてしまうオチに
100もずく。
(220)2005/11/06 11:14:29
木こり ダニエル
いや…文学少女さん…
そんなものは要らぬ…リアルにしたらとてつもない化け物の緑の怪獣などもってのほか…

ワシにはコレがある…
キノコよりも強烈な…乾燥葉っぱが…
(221)2005/11/06 11:14:36
見習いメイド ネリー
あ、ユージーンさん、デザートはいかがです?

っ[まだらな緑色をしたレアチーズケーキ]
(222)2005/11/06 11:14:59
墓守 ユージーン
・・・。
(223)2005/11/06 11:15:53
木こり ダニエルは、レアチーズに葉っぱを仕込んだ!
2005/11/06 11:16:02
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルから葉っぱを奪うと丸めて焼却場に放り込んだ。
2005/11/06 11:16:22
墓守 ユージーンは、何も聞いていなかったかの如く、ひたすらにみそ汁を飲んでいる。
2005/11/06 11:16:41
文学少女 セシリア
>>221
飛べない狸はただの狸さ・・・って事ですな
蛙の着ぐるみはないです?
(224)2005/11/06 11:17:42
墓守 ユージーン
>>221

そんな与作には、これなんだな。

つ【カエルスーツ】
(225)2005/11/06 11:17:46
見習いメイド ネリー
ユージーンさんの、お気に召すものが出来るまで、作り続けますよっ!ネリー負けないっ!

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
(226)2005/11/06 11:17:50
墓守 ユージーンは、あまりのかぶりっぷりに、悶絶している・・・
2005/11/06 11:18:22
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに(・∀・)=ャ=ャ っ[とっておきのプリン]ドゾー
2005/11/06 11:19:26
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアさんが、夕飯に100もずく希望、と。メモメモ。
2005/11/06 11:19:40
墓守 ユージーン
・・・?
(227)2005/11/06 11:20:22
墓守 ユージーンは、おそるおそる、プリンに手を付けている。
2005/11/06 11:20:50
文学少女 セシリア
<((;゚Д゚))>ガッデェェェェェム![セシリアは錯乱している]

ゆ、夕飯はもずくの海・・・
(228)2005/11/06 11:21:13
木こり ダニエルは、カエルスーツを装着。
2005/11/06 11:22:01
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルが開けた壁の穴を黙々と修理している。
2005/11/06 11:22:04
文学少女 セシリア
そのプリン手作りなんです・・・(照
[また変な本を読みすぎているようだ]

フレディさんおはようー
おなか空いてるでしょ?はい、あーん
[もずく処理で以下同文]
(229)2005/11/06 11:23:20
墓守 ユージーン
・・・プリン、美味しいんだな。
(230)2005/11/06 11:25:56
文学少女 セシリアは、美味しいと言われて一人、悶えている(悦
2005/11/06 11:27:02
酒場の主人 フレディ
もずくか・・・
質の悪いものは非常に不味いんだが、どれ。
(231)2005/11/06 11:27:30
見習いメイド ネリー
っ[もずく配合練りようかん]
っ[塩もずくの固焼きせんべい]
っ[うぐいす餡風おはぎ]
っ[もずく入りエクレア]
っ[新緑のクッキー]
っ[もずくアイス]

あ、マスター。丁度良かったです。新作なんですけど試食お願いしていいですか?(満面の笑み
(232)2005/11/06 11:28:08
木こり ダニエル
じゃあ…葉っぱキメて多幸感に浸ってる間に…
ワシがおのれどもに昔話をしてやろう…

あれは今から20年くらい前…
森でキメながら楽しくツリーをカットしていると…

1人の日本人がグリズリーに襲われてデンジャーな状況じゃった…
ワシはすぐさま駆けつけて…グリズリーを斧で寸断。
鮮血に染まった服を気にせず…気絶した日本人を救出なのさ…
(233)2005/11/06 11:28:11
墓守 ユージーン
>>233

いや、それは騙りだとおもうんだな。
(234)2005/11/06 11:29:28
文学少女 セシリア
その日本人の正体はネリーさんで
今まさにあなたにお礼をせんともずく料理張り切ってらっしゃるんですよ
てことでダニエルさん食べてくださいね、もずく

[こじつけな解説をしはじめた!]
(235)2005/11/06 11:31:56
墓守 ユージーン
ボクは知っているんだな。

20年くらい前は、工事現場に不法侵入し、ハンマーを手にしては辺り構わず振り回し、こそこそと女性の装飾品を収集してたんだな。
(236)2005/11/06 11:32:53
酒場の主人 フレディ
ふむ、デザートはもずくの食感が活かされていないな。
杏仁豆腐とかあんみつではダメか?
(237)2005/11/06 11:34:28
木こり ダニエル
日本人をマイホームに運びこみ、介抱してやった。
目を覚ますと、ジャップ野郎はいたく感謝してな…

なんでも…製品開発のアイデアに詰まって、気分転換にサイトシーイングだったらしいぜ。

そしてその晩、ワシとジャップは楽しくキノコパーティー。
栗に足が生えて歩き出したり、亀に羽根が生えたりとそりゃ楽しいトリップだったもんさ…
翌日、「アイデアが出来た」と喜んで下山する奴に散々石を投げつけたもんさ。

確か、ミヤモトとかいったな。あのジャップ野郎…
任●堂には内緒だぜ。
(238)2005/11/06 11:35:11
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディが平然ともずくデザートを食した事に驚いている
2005/11/06 11:35:17
見習いメイド ネリー
>>237
誰でも食べられるように、との配慮ですから。
もずくの食感を生かすとまともなデザートは作れないのです。杏仁豆腐やあんみつだと似通った食感のものがすでに入ってますし、酢と非常に相性が良くありません。塩もずくにしても塩味が強すぎて全体の味をおかしくしてしまいますね。
(239)2005/11/06 11:36:41
文学少女 セシリア
もずくと海老の入った塩せんべいは?
(240)2005/11/06 11:37:44
見習いメイド ネリー
試食してみればわかりますよぅ。

[セシリアの前にデザートを置いた。]
(241)2005/11/06 11:39:08
見習いメイド ネリー
今回作ったのはもずくがメインではありませんよ、決して。よくわかりませんけれど、海藻には健康にいいよくわからない成分が含まれているとか何とか。
 美 容 に も い い
そうですので、セシリアさんも是非食べた方がいいかと。
(242)2005/11/06 11:40:10
酒場の主人 フレディ
>>239
そうか。ところてんとは違った食感だと思うんだが。
だがそれだったら余り混ぜるいみはないんじゃないか?
もずくの魅力はあの食感によるところが大きいと思うのだが。
(243)2005/11/06 11:41:40
墓守 ユージーン
>>242

結局、よくわからないんだな。
(244)2005/11/06 11:42:01
墓守 ユージーン
>>242

なんだか、「おもいっ○りテレビ」をみたおばちゃんみたいな反応なんだな。
(245)2005/11/06 11:42:47
見習いメイド ネリー
慣れてきたら徐々にもずくの味を生かしていくのですよ。ほら、小さいお子様に食べさせる為に目立たないように混ぜることからはじめるでしょ?
そんな感じです。

もずくは罰ゲームじゃありませんからね。
(246)2005/11/06 11:43:39
酒場の主人 フレディ
ふむ、栄養で考えるなら麺に練りこむとかか?
だが全体の色のバランスが難しいな。
(247)2005/11/06 11:46:00
見習いメイド ネリー
もずく入り、をちょっと緑がかったに直すとしっくりくる感じの物をそろえて見ました。

ところでマスター。地下食糧倉庫にあったメモから再現した>>194も試食お願いしていいですか?
(248)2005/11/06 11:47:24
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルが居る事に今更気づいた。
2005/11/06 11:50:56
酒場の主人 フレディ
ん?
それは若い頃作ってみてひどい目にあっているから私はいらないよ。
(249)2005/11/06 11:50:58
見習いメイド ネリーは、微妙に落ち込んでいる。
2005/11/06 11:57:22
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーを慰めて仕事に行った。
2005/11/06 12:01:37
文学少女 セシリアは、もずくの食感が嫌いなんだよ(沈
2005/11/06 12:06:47
見習いメイド ネリー
いつの間にか誰も居なく。
マスターもああ言ってたことですし、もずくの食感を生かした料理も作っておきましょうか。

・・・何を食べてももずく味。それはそれでシュールでいいかもしれませんね。うふ、うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
(250)2005/11/06 12:09:47
見習いメイド ネリー
一応置いておきましょう。

■1,MVP:モーガン。文句なしじゃないでしょうか。
結社2名から完全に確定白扱い。お見事。
■2,敢闘賞:フレディ。最後まで本当にお疲れ様でした。
■3,技術賞:ルーサー。直感ランクSS。
■4,名言賞:モーガン。棺関連。
序章独り言「いやいやいや!きのこくさい!」がツボ。
■5,扇叩賞:ネリー。酷すぎ。ネタも絡みづらく南無。
■6,RP賞:ダニエル。茸。
(251)2005/11/06 13:08:47
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/06 13:16:28
見習いメイド ネリー
よく見るとコーネリアスさんとほぼ変わらないし・・・。
(252)2005/11/06 13:17:10
見習いメイド ネリー
MVP:勝利側で最も優秀だった人
敢闘賞:敗北側で活躍した人
技術賞:推理や立ち回りのうまかった人
名言賞:名言を放った人
扇叩賞:ハリセンで殴りたい人
RP賞:面白いRPをしていた人

で良かったですか?記憶が曖昧で。
(253)2005/11/06 13:27:30
酒場の主人 フレディ
ああ、それであってるよ。
(254)2005/11/06 13:38:19
酒場の主人 フレディ
ネリー、赤でも書いているが君を襲った理由は君を真と思ったからだ。
オードリーの態度がどうしても真に見えなかったしな。
あとメイは完全に守護狙いだ。
今回は分かりやすくてよかったよ。
守護希望ではいったならもう少しメイは立ち位置を考えた方がよかったな。
(255)2005/11/06 13:48:52
酒場の主人 フレディ
■1,MVP:モーガン。
白かったなあ・・考察も見事。
■2,敢闘賞:与作
オードリー相手に良く頑張った。
■3,技術賞:ユージーン
RPに隠れてる鋭い指摘が怖かったよ。
嚢中の錐、というやつかな?
■4,名言賞:リック
カッパに気をつけろ!!
やべ、俺じゃん!!とかびくびくしてました。
最後ステラそれを吊り理由にしたら喜んで狼COしたと思うw
■5,扇叩賞:俺orz
■6,RP賞:与作しかアリエネ
(256)2005/11/06 13:54:34
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/11/06 16:16:04
美術商 ヒューバート
MVP:モーガン
敢闘賞:ダニエル
技術賞:ユージーン
名言賞:セシリア(の顔文字)
扇叩賞:俺俺俺俺超俺
RP賞:ダニエルのラリキュアがやばい
(257)2005/11/06 16:22:06
見習い看護婦 ニーナ
MVP:おじーちゃん
敢闘賞:マスター
技術賞:牧師サン
名言賞:「カッパに気をつけろ」
扇叩賞:「多忙」というリアルそのもの
RP賞:ジーン君とダニエル爺さん

…なんか殊勲賞がないみたいだけど
…勝手に追加させてもらうよ

殊勲賞:結社ふたり 最後まで乙。
(258)2005/11/06 16:23:59
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/11/06 16:24:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/06 16:26:05
見習い看護婦 ニーナは、それじゃ、また夜に。
2005/11/06 16:26:57
文学少女 セシリア
MVP:お爺ちゃん
敢闘賞:ダニエルさん
技術賞:牧師様
名言賞:
お爺ちゃんの
なーんなーん
なーあにー
なーんでーじゃーろー。(可愛い・・・v
扇叩賞:灰考察のつもりがグレ助になっていた事(orz
RP賞:文句なしでダニエルさん
(259)2005/11/06 17:00:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/06 17:00:53
隠者 モーガン
■1,MVP:コーネリアス
コネさんじゃと思う。
毎晩遅くに帰ってきては議事録を読んで、インコで仮決定出して本決定して、という姿勢は本当に良い結社さんじゃったのうとか思う。
追加アンケとかも良かったよね。うん、凄く頑張ってたの。
狼もかなりの精度で引いておったと思う。
最終日もぎりぎりまで悩んでる様子は凄く良かったー。
あんな風に残されると不安になるよね。
お疲れ様じゃの。信じてくれてありがとの。
あんまり夜更かししちゃだめじゃよう。ぷんすこ。
(260)2005/11/06 21:01:13
隠者 モーガン
■敢闘賞:ニーナさん
理由は内緒じゃよう。

■技術賞:ステラさん
黒かったのう。本当に狼じゃと思っておった(笑)
まあ別に黒く見せる技術が上手いとかでなく、
考察が凄く綺麗じゃったと思う。切り口が新鮮じゃった。
占い師内訳で分けての考察とかね。凄く上手に整理できてたと思う。
ああ、こっち側からの考えもあるんじゃなって感じかの。

あとは最終日の襲撃考察。あれは凄いと思う。
なんだかんだで疑心暗鬼になっちゃうもんなんじゃよう。
考えてみたら当たり前、って思うかもしれんけど、あの結論にたどり着ける人ってあんまりおらんと思う。
……嬉しかった(笑)
(261)2005/11/06 21:05:56
隠者 モーガン
名言賞:いくつかあるけど内緒
扇叩賞:内緒
RP賞:ユズ
(262)2005/11/06 21:10:46
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/06 21:12:00
修道女 ステラは、手に酋長を持ってやってきた。
2005/11/06 21:18:15
修道女 ステラ
酋長?長州?
焼酎よね。

わたくしたち、最後まで生き残ってたから呑気にお酒も飲めなかったものね。

[...は、氷を入れたコップに焼酎を注いだ。]
(263)2005/11/06 21:20:45
修道女 ステラは、隠者 モーガンをちらりと見た。
2005/11/06 21:21:11
修道女 ステラは、隠者 モーガンの前に、お供え用のお酒を置いた。
2005/11/06 21:21:28
隠者 モーガンは、死んでおらんようっ。
2005/11/06 21:29:29
隠者 モーガン
長生きするとしんどいよね。
四日目か五日目ぐらいに死ぬのが一番生活に優しいのう…(笑)
(264)2005/11/06 21:30:13
隠者 モーガン
あ。忘れてた。
知り合いがルーサーのこと誉めてたよう。
好きって言ってた。実際凄く和んだよね。
中盤以降忙しそうじゃったのが残念(笑)
顔出し始めたら死んじゃったしね。

うん。
誉めとけって言われたから、誉めておいた。
お爺ちゃんえらい。
(265)2005/11/06 21:32:03
隠者 モーガン
というかこうやってログ読み返してるとさ。
「誘導狼」なんて、やっぱいないね。
少なくとも露骨に目立つ誘導する狼っていない。
(266)2005/11/06 21:33:31
隠者 モーガンは、今回もためになったの。希望はじかれちゃったけどの(笑)
2005/11/06 21:34:20
隠者 モーガンは、早期ローラーの提案でステラさん白いと思えても良かったのにの。
2005/11/06 21:37:36
修道女 ステラ
>>266
確かに。
誘導狼のログって、誰か知ってたら教えて欲しいなとか。

それとわたくし、今までの経験で白いなーと思って脳内白決め打ちした人って大抵本当に白だったのですわ。
痛い目に遭ったことがないんです。
多分痛い目見るまで、やっちゃうんでしょうね。
(267)2005/11/06 21:37:54
修道女 ステラ
ローラーは、自分が結社だと知っていたからこそ思いついてしまったんですわ。
他の人には受け入れられるわけありませんよね、その辺り何も考えていなかったんですのよ(笑)
(268)2005/11/06 21:38:59
隠者 モーガン
>>267
わしあんまりログ読まないけど少なくとも今までで「村の意見の流れと全く違う間違った意見」に誘導した狼は見たことないのう。
真実を知ってるあまり根拠なく真実の内訳とか言っちゃう狼は知ってるけど(笑)

うん。わしもそうかなあ。
今まで村側で騙されたーってことはないのう。途中まで騙されてたことはあっても。基本的に狼って最白にはなれないんじゃよね(笑)
(269)2005/11/06 21:42:16
隠者 モーガン
>>268
うん。でも今読み返すと狼これは言わないよなあ、って思った。
実際メイさん→ヒュバトが襲撃されたのって村の流れっぽいダニエル吊りを最初にして黒出ちゃうことが怖かったんじゃと思うし。こうしてみると普通に狼に不利な提案にも思えるよね。
……とか毎回吊ってから思うんじゃよね。途中まで白いと思ってた人を(笑)
(270)2005/11/06 21:44:04
隠者 モーガン
今回も序盤に狼当ててその後ずっと狼庇い続けちゃった……。
自分の脳が嫌になるのう(笑)
(271)2005/11/06 21:45:34
修道女 ステラ
というか、わたくしはオードリー真はとても決め打ちできませんでしたが、ダニエル狼はほぼ決め打ちしていたので。
あれは正確にはローラー提案じゃなく、狼っぽい人し吊っちゃおうよっていう頭の悪い提案(笑)

わたくしは、フレディ吊ってエピにならなかったらどうしようかと思いましたわ。恐ろしくてリロードしまくりましたw
(272)2005/11/06 21:50:02
隠者 モーガン
まあ、ダニエルさん確かに狼ぽかった気はするね。
占い先の挙げ方もよくわかんなかったから偽ぽかった(笑)
「ダニもし真じゃったらどうしよう」という恐怖がステラさんを脳内ウルフにしてしまったわけで。
えへへ。

わし人間じゃようー(笑)
し、信じてくれたって良いじゃないかーっ。
(273)2005/11/06 21:54:01
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。

遊びに来てしまいました。。。。
(274)2005/11/06 22:00:31
隠者 モーガンは、別に悪いことじゃないと思うよう(笑)
2005/11/06 22:06:41
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンの(笑)が全て(怒)に見えて仕方ないらしい。
2005/11/06 22:08:55
隠者 モーガンは、なんでじゃよー。(笑)
2005/11/06 22:10:52
隠者 モーガンは、本当に笑ってるときのほうが多いよー。大丈夫じゃよー。
2005/11/06 22:13:28
見習いメイド ネリー
おじいさんはきつい言葉をオブラートに包む為にうまく活用してるなぁ・・・と。
言葉どおりの意味として受け取れなくなりました。
私じゃおじいさんがどっちの側でも見抜けそうにありませんし。
ねえ?(笑)
(275)2005/11/06 22:15:46
隠者 モーガン
わー。
まあ最後まで包みきれんかったしの。すまんの(笑)
でも普通じゃよー。言葉どおりの意味に受け取ってくれたら良いよう。
加減の調節ぐらいじゃもの(笑)

……それにわし、狼の時はすぐばれるよう、きっと。
実際負けておるしっ。
(276)2005/11/06 22:21:46
見習いメイド ネリー
ステラさん、お酒のオーダー全くしてくれませんでしたし・・・。好みの種類も不明でしたから勝手に出すのも難しかったです。初オーダーがしょうゆバターティーというのもどうにも・・・。
今回のように自分から持ち込んでくるようなら、それに合うおつまみを用意したりもできたんですけれど〜。

焼酎水割りならきんぴらとかどうでしょう?あと揚げ物でから揚げやら天ぷらなど。意外なところではチーズとかもいいかもしれません。
(277)2005/11/06 22:23:40
隠者 モーガン
チーズ。
ああ。しっとる。犬じゃのう。
(278)2005/11/06 22:25:57
修道女 ステラ
>>277
すっかり忘れておりましたの。

お酒はあまり詳しくないのですわ。
だから日本酒とか焼酎とか言うと、普通にボロが出そうなのですわw
飲み会と言えば、ビールをひたすら嫌々一気飲みさせられるという境遇なので(笑)
(279)2005/11/06 22:29:04
修道女 ステラは、バター子さん。
2005/11/06 22:29:21
隠者 モーガンは、しょうゆバタ子さん。
2005/11/06 22:31:40
修道女 ステラは、コーンバタ子さん。
2005/11/06 22:32:28
墓守 ユージーン
・・・。
(280)2005/11/06 22:33:25
隠者 モーガン
まああれじゃよ、
マリーさんに言おうかどうか迷っておったけど。
人狼はね。一度目と二度目、村の記録を読む前と読んだ後じゃ全然違う。
そのうち気がむいたら今回のこととか読んだ村のこととかで軽い定石とか基本を抑えてやると、
意外に楽しいかもじゃよ。

疑われたらしんどいかもじゃけど、本当は信じるゲームなの(笑)
(281)2005/11/06 22:33:34
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンの棺に、しょうゆバターを塗ってみている・・・
2005/11/06 22:33:52
修道女 ステラ
今回、こういうactでの小ネタ(というかおふざけ)が多かったのですわ…w

RPは難しいなと思いますの。
初日は出来ますけど、推理が始まるとつい解除しちゃいます。
(282)2005/11/06 22:34:34
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの棺には、コーンバターを塗ってみている。
2005/11/06 22:34:49
隠者 モーガンは、この良い香りがする棺を食えというのかー!
2005/11/06 22:35:24
修道女 ステラ
Σわたくしの棺が登場してますわ!
(283)2005/11/06 22:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですね。

今回2度目の過去ログ読み直していますけど、一回目とは違う物なんだなって思ったんです。
いろいろな村を見て勉強してからまた参加します。
(284)2005/11/06 22:36:24
墓守 ユージーン
せっかくだから、準備したんだな。

喜んでくれたら、嬉しいんだな。
(285)2005/11/06 22:36:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人興奮して椅子からこけそうになった。
2005/11/06 22:37:17
墓守 ユージーン
・・・?
(286)2005/11/06 22:37:50
隠者 モーガン
RPはのう。
三日目で襲撃が始まると途端に余裕なくなるんじゃよね。
特に今回は、そういうRPぽいのをふってくれてた人たちからどんどん死んじゃったからお爺ちゃん寂しかったー。
(287)2005/11/06 22:38:08
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーを、不思議そうに見つめた。
2005/11/06 22:38:21
墓守 ユージーン
爺さん、すまないんだな。

爺さんとは、うまく絡めそうだったのに、ボク、中途半端になってしまったんだな。
(288)2005/11/06 22:39:51
修道女 ステラ
>>285
ありがとう。これで夜風も凌げるわね。

[...は、ローズの棺のためにみそバターを調合している。]

でもわたくし、実はなかなか死なせてもらえないんですのよ。黒いから残されるんですw
(289)2005/11/06 22:39:52
隠者 モーガン
>>284
うん。わしもね。初戦は凄い村の皆に迷惑かけたけど、皆が優しかったからまたやろうと思ったんじゃよね。
狼の探し方とか、定石とか、次は何を考えたらいいか、とか襲撃考察とか、ぐっと把握しやすくなってると思う。
あとはね、思ってることを全部言うと良いよう。
それだけで凄い白くなる。

疑われたらしんどいけど、信じてもらえたときはたまらなく嬉しいよ。
このゲーム。
(290)2005/11/06 22:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
いやなに、同人誌を読みながらの書き込みなんですが、内容が凄いハードなのでちょっと興奮してしまったんです。
(291)2005/11/06 22:40:19
墓守 ユージーン
ボクは、中盤で墓行きが多いんだな。

なぜか、今まで村人側で吊られたことは無いんだな。
(292)2005/11/06 22:41:15
隠者 モーガンは、……若いのうお爺ちゃんついてけない(笑)
2005/11/06 22:41:21
墓守 ユージーン
・・・爺さんはこっちなんだな。
(293)2005/11/06 22:42:37
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンしょうゆバターでトッピングされた棺を、指さした。
2005/11/06 22:43:06
隠者 モーガン
>>288
いや、緊迫してきたらRPできなくなるよね。
わしも「ああ、RPしなきゃ」って思ったけど
中盤以降は出されたご飯たべるのが精一杯じゃった(笑)
(294)2005/11/06 22:43:33
見習いメイド ネリー
ローズさんは彼女さんを大切にしなきゃダメですよぅ。

残念な話になりますが注意事項として。彼女さんと一緒に同じ村でやろうとした場合は、同一IP・・・同じ回線から同時に接続しちゃうことによりアカウント停止になるかもしれません。同じ家に居るということで、他の人よりも情報の量が多くなったりしますから。この辺はちょこっと難しいんですけれど・・・。TOPのよくある質問の中にありますので一応。
(295)2005/11/06 22:44:00
修道女 ステラ
>>284
わたくしは初戦でほとんど何も出来なくて嫌気が差して一旦は撤退しましたけど、半年くらい経ってまたやりたくなって復帰したのですわ。
去るものは追わないし、来るものも拒まないのがこのゲームですわね。
気軽に再挑戦するべし、ですわ!

ログ読み楽しいですわよね。
赤ログ読むの好きです、わたくし。
(296)2005/11/06 22:44:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290

このゲームって説得なんですよね。
それが難しいよね。
いろいろな村を見て面白いですね。

狼同士で喧嘩して3日で終った村とかね。
(297)2005/11/06 22:44:53
墓守 ユージーン
>>294

そうなんだな。

でも、いつも、無理矢理やり通しているもんで・・・今回は、ちょっぴり無念なんだな。
(298)2005/11/06 22:44:56
隠者 モーガンは、言いなりに棺にはいった。しょぼん。
2005/11/06 22:46:11
墓守 ユージーン
>>295

ああ、そんなこと、あったんだな。
それは要注意なんだな。
(299)2005/11/06 22:46:16
修道女 ステラ
>>292
わたくしは常に仮想ラストウルフですわ。
結社は楽っちゃ楽です。ほんとに。

ユージーンとは、議論以外した覚えがないですわ(笑)
RPもほとんどなかったはず。
お互いに煽り合いでしたものねw
(300)2005/11/06 22:47:13
修道女 ステラは、隠者 モーガンの棺の上でとうもろこしを焼き始めた。
2005/11/06 22:47:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>295

家の回線は1回線なので、2人同時にはやりません。
今は彼女も忙しいので出来ないので、少し安心です。
私もしばらく謹慎しないとパソコン捨てられてしまいますから。
(301)2005/11/06 22:48:29
墓守 ユージーン
>>300

なんだか、そんな感じになったんだな。
何でだったのか、分かんないんだな。

・・・きっと、ボクの「灰色から黒を引けない」属性の仕業なんだな。
(302)2005/11/06 22:49:03
美術商 ヒューバート
よう

狼同士発言する村では、かなり面白いのがあったんだが・・・
α時代だったと思う。

仲間割れしまくって、お互い売りあって面白かった。
(303)2005/11/06 22:50:06
墓守 ユージーン
実は・・・ステラの布の下には、

 【体感機】

が隠してあると、ずっと思ってたんだな。
(304)2005/11/06 22:50:19
美術商 ヒューバートは、と考える俺は悪魔かな・・
2005/11/06 22:50:21
酒場の看板娘 ローズマリー
以前買ったばかりのパソコン捨てられたので。

買って二ヶ月しか経っていないのに。。。。
(305)2005/11/06 22:50:22
隠者 モーガン
良いにおいするのう(しょぼん)
まあこのゲームは説得ゲームっていうのはそうじゃと思う。
推理・説得・人間証明。この三つかのう。
というか、相互理解のゲームなんじゃろうか。
わかんないけど自分の言葉が届いたって時は本当にお酒飲んで一人で乾杯したくなるよう。楽しいよう。
最終日までいくとストレス凄いけど(笑)
(306)2005/11/06 22:50:47
墓守 ユージーン
>>306

確かに、その通りなんだな。

今回・・・素直に考えれば、素直に信じられて、あっさり終わってたんだなorz
(307)2005/11/06 22:53:16
文学少女 セシリア
[>サツマイモ揚げ(バター付き)
[>煎茶
こんばんわーお話のお供に茶菓子もってきました(笑
(308)2005/11/06 22:53:46
酒場の看板娘 ローズマリー
最終日まで生き残れるって良いですよ。

このゲームではないけど、推理ゲームで犯人役で僅か開始1時間後に違う人に殺されましたよ。
(309)2005/11/06 22:54:34
修道女 ステラ
>>302
ユージーンが結社だったらわたくし→モーガンと吊ってたかも知れませんわね(笑)最終日のモーガンとの激突は、わたくしが結社じゃなかったらきっと相手はわたくしだったんだろうなー、と思いながら見てました。

わたくしはユージーンのことを白と思っていましたよ。でも最後のフレディ吊りの決め手は、ユージーンの初日ルーサー占い希望ですw
ヒントは序盤にあるものですわね。
(310)2005/11/06 22:55:17
隠者 モーガン
>>307
普段どんなんなんじゃろ?見てみたい気もする。
独り言みてるとさ、本当は凄い多弁っぽいよね(笑)
でも議事録積もれば積もるほど雑音も大きくなるから
なかなか最初から最後まで信じつけるってできない。

わし最終日まで生き残ること多いけど、絶対最後には一度狼扱いされるもの。
そこから説得頑張るの(笑)
(311)2005/11/06 22:55:32
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに100もずく進呈。
2005/11/06 22:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんが話すと何だか萌えてしまう、自分は変態ですか?
(312)2005/11/06 22:56:09
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに ・・・勘弁してくださいよネリーさん
2005/11/06 22:56:26
修道女 ステラ
>>304
そんなの持ってたらあんなにボロ負けしてませんわ!
わたくし、このRPネタのために人生で初めてパチスロに行ったんですのよ。

お金をどこに入れていいか分からなくてずっと途方に暮れてましたわorz
(313)2005/11/06 22:57:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ガトーショコラ食べますか?
2005/11/06 22:57:14
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/11/06 22:59:02
墓守 ユージーン
>>311

ボク、このシリーズだと、壱、弐、参、復刻と参加してるんだな。
いつもRP過剰で、意見寡黙になるんだな。

実は、守護者が好きなんだな。
(314)2005/11/06 22:59:06
修道女 ステラは、文学少女 セシリアごと食べた。
2005/11/06 22:59:10
見習いメイド ネリー
ユージーンさんはこの村の伝統となった
「おいしい場面で名前間違え」
をしてくれる根っからのネタ師さんですよぅ。

その中、バター臭くありません?おじいさん。
(315)2005/11/06 22:59:13
隠者 モーガン
>>309
最終日まで生き残るコツは「脳内垂れ流し」
これだけで大丈夫(笑)

わしが言ってる人間証明、も大体「自分はこういう風に考えてこういう選択がしたいです」ってことを一生懸命喋ってたら大抵できるよう。
(316)2005/11/06 22:59:51
文学少女 セシリア
く、くわれ・・・る・・・

す て ら

[セシリアはダイイングメッセージを残した]
(317)2005/11/06 23:00:00
墓守 ユージーン
>>312

・・・う〜ん。

その場合、ほかの村のボクは、みない方がいいかもしれないんだな。
めちゃくちゃばかりしてるんだな。
(318)2005/11/06 23:00:06
修道女 ステラ
>>317
[...は、「か」の字を書き足した。]

か す て ら
(319)2005/11/06 23:00:52
文学少女 セシリアは、な、なんだってー!(AAry
2005/11/06 23:01:10
墓守 ユージーン
>>319
[...は、「ば」の字を書き足した。]

・・・。
(320)2005/11/06 23:01:49
文学少女 セシリア
ばかすてら・・・・

・・・・・・馬鹿ステラ!(叫
(321)2005/11/06 23:02:15
墓守 ユージーンは、修道女 ステラぽかぽか叩いている。
2005/11/06 23:02:23
修道女 ステラ
>>316
実は最終日に残る一番簡単な方法は、ラストウルフになることだったりする(笑)

方法じゃないか。
(322)2005/11/06 23:02:32
隠者 モーガン
>>310
わしの決め手も初日のルーサー占い希望(笑)
ステルス狼同士で同じ占い希望って結構珍しいよね。
たまにしてくる狼も普通にいるけど(笑)
(323)2005/11/06 23:02:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>316

意見を言うも何も長い説明の後開始してすぐに瞬殺されちゃった。。。。
(324)2005/11/06 23:02:41
文学少女 セシリアは、ちょ、まてなにをするやmくぁwsdfrtg(略
2005/11/06 23:03:02
墓守 ユージーン
>>315

・・・そ、それは内緒なんだな。
(325)2005/11/06 23:03:14
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナの棺に、丹念にもずくを敷き詰めた。
2005/11/06 23:03:31
墓守 ユージーン
・・・言ってるそばからやっちゃったんだなorz
(326)2005/11/06 23:03:54
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに、白目を剥いて襲い掛かった!(馬鹿ステラ)
2005/11/06 23:04:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんの癖って最後にだなってつくんですよね。
それが余計に萌える。。。。。。
(327)2005/11/06 23:04:04
隠者 モーガン
>>314
常連さんじゃったんじゃね。すまんの。爺でしゃばって(笑)
わしは初日二日目がRP多めにできても、三日目からはガチモードにどうしてもなっちゃうんじゃよね。
まあ、もともとRPしようと頑張っても中身バレバレなんじゃけどね……。ぐすん。
(328)2005/11/06 23:04:35
文学少女 セシリア
ユージーンさん間違いすぎですよ(笑

[ユージーンの棺にキノコを敷き詰めている]
(329)2005/11/06 23:04:43
墓守 ユージーン
・・・。
(330)2005/11/06 23:04:44
墓守 ユージーンは、ほんのりと照れている暇も無いようだ・・・
2005/11/06 23:05:10
文学少女 セシリアは、無残なセーラー服姿で発見された・・・・
2005/11/06 23:05:21
見習いメイド ネリー
流石ですね、ユージーンさん。最早神がかりとしか(笑)
(331)2005/11/06 23:05:45
墓守 ユージーン
>>328

特に、弐村はひどかったんだな。

五日目だったかに確定占い師が襲撃されたというのに、普通にネタに走ったんだな。

墓下から、おいしすぎとまで言われたんだな。
(332)2005/11/06 23:06:57
修道女 ステラ
今回はニーナ・ネリーやらダニエル・フレディ・モーガンやら、名前の難易度が高かったですわよね…
(333)2005/11/06 23:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私なんかネリーとマリーを何度も間違えましたもん。
(334)2005/11/06 23:08:53
墓守 ユージーンは、しょんぼりと棺に入った。
2005/11/06 23:09:22
文学少女 セシリア
ネリーとマリーは間違えかけました。
ローズローズって自分で呼んでいたものですから(笑
(335)2005/11/06 23:09:53
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの棺に明太子バターを塗った。
2005/11/06 23:10:07
隠者 モーガン
>>332
良いのう。
楽しいの。ちゃんと読んでおくべきじゃったのう(笑)
(336)2005/11/06 23:10:12
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを引きずり出した。
2005/11/06 23:10:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/06 23:13:26
隠者 モーガンは、というわけでお爺ちゃんほんのり消える。
2005/11/06 23:14:52
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンにほんのり手を振った
2005/11/06 23:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
普段のユージーンさんを見て見たい。

マジで。
(337)2005/11/06 23:17:42
墓守 ユージーン
>>337

じゃあ、前村をみた方がいいかもしれないんだな。
基本的に、ネタ師方面なんだな。
(338)2005/11/06 23:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
1回見ましたよ。
確かドリス役だったでしょ?
(339)2005/11/06 23:23:32
酒場の看板娘 ローズマリー
でも正直言ってユージーンさん守護だと思っていましたよ。

守護らしい感じがしたから。
(340)2005/11/06 23:25:01
墓守 ユージーン
そうなんだな。
村によって、キャラクタを変える様にしてるんだな。

・・・でも、なぜか、けっこう中の人ばれするんだな。
(341)2005/11/06 23:26:42
墓守 ユージーン
不思議なんだな。
村人の時は、そう言われることが、結構あるんだな。

でも、守護の時は、だいたい潜伏できるんだな。
(342)2005/11/06 23:28:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんって語り口が独特だもん。
すぐにばれるって。
以前参加した時なんか、村人なのに狂人ってずっと思われて、狼さんから占い騙れって何度もサインを送られたよ。
(343)2005/11/06 23:32:18
酒場の看板娘 ローズマリー
何でかな?

真の狂の人がエピで拗ねていましたよ。
(344)2005/11/06 23:34:57
墓守 ユージーン
・・・?
(345)2005/11/06 23:36:37
墓守 ユージーン
ボク、そんなに独特?・・・全然自覚無いんだな。
(346)2005/11/06 23:37:45
酒場の看板娘 ローズマリー
何故か狼さんも村人もずっと私の事狂だと思っていたらしい。
真の狂の人はずっと狼さんにサイン出しをしていたけど、相手にされず狂だとも気付いてもらえなかったって。
(347)2005/11/06 23:38:35
酒場の看板娘 ローズマリー
常連さんでしょ?
大体解るんじゃない?
何度かやっているうちにあ、あの人だって。
(348)2005/11/06 23:39:33
見習いメイド ネリー
>>347
それ、今回の私もですね。狂ぽい村人が居ましたから。
牧師めー。(笑)

ユージーンさんは独特、というよりネタにかける生き様辺りでわ?私は一度も当てたこと無いですけれど。
(349)2005/11/06 23:44:04
墓守 ユージーン
・・・と、とりあえず・・・仕事なんだな。
(350)2005/11/06 23:48:27
酒場の看板娘 ローズマリー
でも何で狂に見られたんだろう?
天然狂人だからな?
普段言われるんですよ。
天然狂人って。
(351)2005/11/06 23:48:40
酒場の看板娘 ローズマリー
逃げないで!!

あの話し方で話してくださーい。
(352)2005/11/06 23:49:42
学生 メイは、やっとログを読み終わったが、力尽きた。
2005/11/06 23:50:10
学生 メイ
お爺ちゃん、ごめん…
メイ、ランダム希望で守護になっちゃったんだよ!
守護はアーちゃんで懲りたのにorz
(353)2005/11/06 23:52:10
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、親子丼(もずく味)を差し出した。
2005/11/06 23:52:14
墓守 ユージーン
・・・何?
(354)2005/11/06 23:52:24
学生 メイ
っていうか、エピで初代ローズのネタ料理が出てきて嬉しい…
ネリーありがと。

アンケには明日答えるね。もう死にそう…
お願いだから、休みちょうだい…
この前の休みも、途中で呼び出されて半休になったんだから…
(355)2005/11/06 23:54:31
学生 メイは、親子丼(もずく味)を食べながら、うとうと。
2005/11/06 23:55:47
隠者 モーガンは、わー。気にしなくていいようー。村人も好きじゃよう。
2005/11/06 23:56:02
隠者 モーガンは、こっちこそすまんの。お休みじゃよう!
2005/11/06 23:56:20
学生 メイは、眠って丼に頭をぶつけたが、そのまま就寝。ごちん。
2005/11/06 23:56:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんのあのゲーム中の話し方が好きだったんですよ。

その話し方が見たいなあって思ったんです。
(356)2005/11/06 23:59:24
墓守 ユージーン
・・・そんなこと・・・言われても。
(357)2005/11/07 00:00:29
墓守 ユージーン
・・・仕事。
(358)2005/11/07 00:07:03
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンのバターくさい棺を引きずって、酒場を出て行った。
2005/11/07 00:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今見れて良かった。
いつその話し方が見れるかどうかも解らないから、今ある意味感動しているよ。
ありがとう。
(359)2005/11/07 00:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
お休みなさい。。。
(360)2005/11/07 00:42:15
酒場の主人 フレディ
ランダムか・・・希望蹴られる時って大概それなんだよな・・・
自分も参加して長いがRP云々以前に参加時間帯でバレると毎回思ってるなorz←あとこれと。
(361)2005/11/07 01:09:31
美術商 ヒューバート
orzは色々とバレやすいな
(362)2005/11/07 02:30:09
美術商 ヒューバート
毎晩、ちょっと忙しくてみんなごめんな

発表と意味わからん推理だけで全く役立たずだったな

反省
(363)2005/11/07 02:31:18
美術商 ヒューバート
俺とコーネリアスって目ないよな
(364)2005/11/07 02:31:38
墓守 ユージーン
・・・。
(365)2005/11/07 10:24:56
墓守 ユージーン
・・・アンケート、なんだな。

■1.
爺さんなんだな。真っ白だったんだな。
ちなみに、最後に爺さんを疑ったのは、>>7:33が不気味すぎたからなんだな。

■2.
フレディなんだな。ラストウルフだったんだな。
フレディも、発言自体を見返すと、あまり疑えなかったんだな。

■3.
ボクとしては、実は・・・フレディなんだな。
守護の一本喰い、見事な読みだと思うんだな。
(366)2005/11/07 13:53:22
墓守 ユージーン
■4.
二つなんだな。>>1:11>>4:91なんだな。

■5.
ボクなんだな。
なんだか、ミスリードのまま暴走で、ヘンテコな神に誘われていた感じだったんだな。

■6.
これも爺さんなんだな。
猛烈にかわいかったんだな。
もっと絡んでおきたかったんだな。
(367)2005/11/07 13:58:16
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/07 14:00:57
隠者 モーガン
>>7:33は確かに胡散くさいのう!(笑)
でも本心でもあったりするっ。
でも、今後やめておこうかのう。ぶひぶひ。
(368)2005/11/07 14:28:42
修道女 ステラ
わたくし、前に村人で最終日残ったとき、>>7:33とほとんど全く同じ内容の主張をしたことがあるのですわ。
だから白決め打ちに至ったんです。

そんなの表では言えませんでしたけどねw
(369)2005/11/07 16:56:41
隠者 モーガンは、その村の名前と番号が知りたいのう(笑)
2005/11/07 17:09:45
双子 リック
■MVP:モーガン
めちゅくちゃ白かった。まったくブレが感じなかった。
今回推理にRPに盛り上げ役ご苦労さん。
■敢闘賞:フレディ
リアルが忙しくなかったらもっと手ごわい相手だったはずなのに・・・
最後までお疲れさんでした。
■技術賞:ルーサー
>>1:225>>1:226はお見事。
と言うかルーサー狂信者でセシリア狼にコンタクトを取った。あるいは狼側に何か合図を送ってるのかと思って強引に割り込んで様子を見ちゃったじゃないか。
■名言賞:ダニエル全般
普段のキノコ状態より素になった時のほうが狂ったのかとおもったくらい普段の言動のインパクトがあった。(笑
■扇叩賞:リック
やいやいテメーら(>>60>>251>>256>>367)扇叩賞はオレのものだ。テメーらにはわたさねーぜ!!
■RP賞:モーガン
かわいいじーさんだったぜ。
(370)2005/11/07 17:22:34
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/07 17:23:40
双子 リック
そんじゃ、みんな
またいつかどこかで・・・・
(371)2005/11/07 17:27:12
双子 リックは、夕日の中に消えていった。
2005/11/07 17:27:35
文学少女 セシリア
>ヒューバートさん
顔文字で賞をもらえるとは(笑)有難うございます。

それではそろそろ私もお暇致します
いつかまたご一緒できる事を願って・・・
(372)2005/11/07 19:49:34
文学少女 セシリアは、 皆有難う〜ヽ(゚∀゚)ノ と言って去っていった
2005/11/07 19:50:09
酒場の主人 フレディ
>>366
ユージーン、そういってもらえると守護マニヤとして嬉しいよ。
(373)2005/11/07 20:08:05
酒場の主人 フレディは、次回のために固形カレーの鍋を磨き始めた。
2005/11/07 20:08:30
修道女 ステラ
■MVP:モーガン
本当に、いてくれて有難うという感じでしたわ。
■敢闘賞:フレディ
ぶっちゃけ消去法で吊っちゃってごめんなさい。
考察すごいですわ〜。本気で尊敬。
■技術賞:ルーサー
狼の鬼ヅモはもちろん、わたくし結社だってことまで推理しきってましたわよね。
勘とおっしゃってますが、絶対すごいんだーw
■名言賞:
モーガンが開始早々寿命きたやつ。
ラリキュア・ラリキュア
■扇叩賞:ばかすてら
錯乱坊の生まれ変わりですわ、わたくし。
■RP賞:ダニエル
ラリキュア♪×4
ラリっててキュアキュア♪
ふたりはラリキュア♪

確かに素モードのときのほうが狂ったと思いましたわw
(374)2005/11/07 21:22:12
修道女 ステラは、さだめじゃ。
2005/11/07 21:24:49
牧師 ルーサー
遅れたね!
■MVP モーガン
これ以外に思いつかねえ
ってか、凄いよアンタ
■敢闘賞 セシリア
初参加で、この面子とやり合って来たのは凄いと思うよ(笑
間違いなく頑張ってた!って言ったらこの人
■技術賞 ステラ
実際、潜伏結社って大変だと思うのよ
占い、吊りに挙がって来ちゃったら、大変な事になるし、あのポジションを維持してこれたのは、「技術」としか言いようないなあ
■名言賞 
これ、凄い悩んだわ・・
リック&ダニエルが筆頭候補なんだけど皆って事じゃ駄目?(笑
■張扇賞 ダニエル
お前、自陣営ピンチなのにネタばっか考えてね?(笑
と思える位ネタが豊富だったので
■萌え賞 メイ
文句無し!
(375)2005/11/07 21:34:00
修道女 ステラ
萌え賞?ルーサーですが、何か。

セシもメイもちょっぴり天然系なほんわか萌えキャラで、ステラお姉さん見てて楽しかったわ〜♪
(376)2005/11/07 21:38:51
修道女 ステラ
>>375
ダニエルが途中で素に戻ったのもネタだったのかー!

ナンダッテー>ΩΩΩ Ω
(377)2005/11/07 21:40:07
見習いメイド ネリー
嗚呼多忙村。残り30分をきったと言うのにほとんどの人が居そうに無い気配。
最後の晩餐を置いておきましょう。
っ[闇鍋]
(378)2005/11/07 22:07:37
牧師 ルーサー
嫌ねえ、ホント

[...は、闇なべずるる]
(379)2005/11/07 22:09:51
修道女 ステラ
闇鍋に鼻水を浮かべないでくださいね?

[...は、ルーサーに微笑んだ。]
(380)2005/11/07 22:10:42
墓守 ユージーンは、闇鍋に浸かって、ゆったりしている。
2005/11/07 22:11:24
修道女 ステラは、闇鍋にキノコをこっそり入れた。
2005/11/07 22:11:33
墓守 ユージーンは、闇鍋に浸かって、ぐったりしている。
2005/11/07 22:12:09
見習いメイド ネリー
よそうときは中を見ちゃダメです。
器に入れたものは絶対に食べる事。

だしは普通にこんぶとカツオの和風だしです。
中身は私が独断で厳選したものをご用意いたしました。が、勝手に何を入れてもオッケーデス。

固形カレー以外なら。
(381)2005/11/07 22:12:31
墓守 ユージーン
・・・。
(382)2005/11/07 22:13:11
墓守 ユージーンは、闇鍋から、丹念にもずくを選り分けている・・・
2005/11/07 22:13:56
見習いメイド ネリーは、闇鍋にフォンダンショコラ投下。
2005/11/07 22:15:13
牧師 ルーサー
これは、流石に食べられないね

[...は、おじいちゃんの入れ歯を鍋から取り除いた]
(383)2005/11/07 22:15:14
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
(384)2005/11/07 22:15:28
墓守 ユージーン
・・・ガラ入れ。
(385)2005/11/07 22:15:53
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに、隠者 モーガンの棺を差しだした。
2005/11/07 22:16:20
牧師 ルーサーは、すまないね、ユージーン
2005/11/07 22:16:34
木こり ダニエルは、隠者 モーガンにキノコを投げつけた!
2005/11/07 22:18:09
修道女 ステラは、缶詰のとうもろこしを入れた。が、全部沈んだ。
2005/11/07 22:18:10
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンキノコをお見舞いした!
2005/11/07 22:18:34
墓守 ユージーンは、くつくつと、いい感じに茹だっている。
2005/11/07 22:18:58
木こり ダニエルは、修道女 ステラにキノコを連射した!
2005/11/07 22:19:14
墓守 ユージーンは、木こり ダニエルのお見舞いしたキノコによって、怪しくトッピングされた!!
2005/11/07 22:19:50
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディをキノコで殴った!
2005/11/07 22:19:58
牧師 ルーサー
このクソ茸がぁあ!
(386)2005/11/07 22:20:14
見習いメイド ネリー
早速、予想通りでは有りますが、食べる気の失せる展開になっております。
が、一人一品食べるのが義務です。

ささ、ここにいらっしゃる皆さんの分、目隠しと器を用意しておりますよ〜。さぁ、どうぞ。
掴んだ感触で分からないようにすくい網でよそってくださいね。
(387)2005/11/07 22:20:33
修道女 ステラは、指の間でキノコを受け止めた!
2005/11/07 22:20:33
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/11/07 22:20:42
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルを酒場の主人 フレディで殴った
2005/11/07 22:20:49
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーキノコの首飾りを捧げた
2005/11/07 22:21:23
墓守 ユージーンは、木こり ダニエルに、こっそりと親指を立てた。
2005/11/07 22:21:36
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにキノコをトッピング!
2005/11/07 22:22:03
隠者 モーガンは、キノコぶつけられて起きた。
2005/11/07 22:22:06
隠者 モーガンは、皆お疲れ様じゃよう!
2005/11/07 22:22:24
修道女 ステラ
かにかま、ゲットだぜ!
(388)2005/11/07 22:22:26
修道女 ステラは、今の叫びに意味はない。
2005/11/07 22:22:39
木こり ダニエルは、双子 リックの帽子の中にキノコをぶち込んだ!
2005/11/07 22:22:55
牧師 ルーサー
ぐだぐだ言うな!

[...は、ネリーにグーパンチ]
(389)2005/11/07 22:23:02
墓守 ユージーン
>>388

・・・貧相だな。
(390)2005/11/07 22:23:14
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアのめがねをキノコ型にした!
2005/11/07 22:23:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダニエルのキノコをダニエルに投げた。
2005/11/07 22:23:55
木こり ダニエルは、学生 メイの教科書をキノコ図鑑にすり替えた!
2005/11/07 22:23:58
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートの髭にキノコをぶら下げた!
2005/11/07 22:24:33
牧師 ルーサー
お前も、食らえ

[...は、モーガンにサッカーボールキック]
(391)2005/11/07 22:24:42
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの髪の毛をごっそり引き抜いて闇鍋に投入。
2005/11/07 22:24:50
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスのギターにキノコの胞子を植えつけた!
2005/11/07 22:25:13
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスのギターにキノコの胞子を植えつけた!
2005/11/07 22:25:27
墓守 ユージーン
・・・もずくが・・・もずくがぁぁぁぁぁぁ!!
(392)2005/11/07 22:25:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックの防止を奪い取り鍋に入れた。
2005/11/07 22:25:45
修道女 ステラは、糸こんにゃくだと思ったらルーサーの髪の毛だった。
2005/11/07 22:25:51
木こり ダニエルは、未亡人 オードリーのホクロをよく見たら…キノコだった!
2005/11/07 22:26:01
墓守 ユージーンは、闇鍋の中で、一人パニックに陥っている。
2005/11/07 22:26:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、帽子だった。。。。
2005/11/07 22:26:07
隠者 モーガンは、死んだ。
2005/11/07 22:26:46
牧師 ルーサー
もみ上げ以外の髪の毛など無いわぁっ


[...は、腰に手を当てて高笑い1]
(393)2005/11/07 22:26:50
修道女 ステラ
あら、ユージーン…なんだか髪が増えてない?
(394)2005/11/07 22:26:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、勇気を出してキノコを食べて、失神した。
2005/11/07 22:27:28
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンを、ガラ入れの中に収めた。
2005/11/07 22:27:31
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/07 22:27:41
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/07 22:27:48
墓守 ユージーン
・・・?
(395)2005/11/07 22:27:54
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/07 22:27:55
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/11/07 22:28:06
墓守 ユージーンは、髪の毛に大量のもずくが絡まっているのに気がついた。
2005/11/07 22:28:23
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/11/07 22:28:26
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/07 22:28:31
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/07 22:28:45
酒場の主人 フレディは、闇鍋からもさもさが出てきたので無言で食べている。
2005/11/07 22:28:46
墓守 ユージーン
・・・!!
(396)2005/11/07 22:28:59
木こり ダニエル
ふぉおおお!!!!
キノコじゃ!キノコ祭りじゃ!
おまえらみんなキノコ尽くしのピーポー。
ワシ感激。

おつかれじゃったの…

最後に…わしの取っておきの秘密…みせたるか…
(397)2005/11/07 22:29:02
見習いメイド ネリー
凄まじい発言ポイントです!7000超えてますよ!
(398)2005/11/07 22:29:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに左目見せてと言った。
2005/11/07 22:29:11
酒場の主人 フレディ
もう終わりか・・・
みんな、またどこかで・・・
(399)2005/11/07 22:29:14
牧師 ルーサー
はい、今回も楽しい酒場と漢と娘村でした☆

次回もまたよろしくね♪
(400)2005/11/07 22:29:22
木こり ダニエルは、キノコ人間と化した…
2005/11/07 22:29:45
墓守 ユージーンは、燃え尽きて、真っ白な灰になった・・・
2005/11/07 22:29:51
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーの小宇宙が凄いことになってる!!!
2005/11/07 22:29:56
見習いメイド ネリー
最後に、固形カレーを超える料理を作ってみよう、と。闇鍋形式にしてみました。が。
全くの無駄でした。
あれを超えることができるのはいつの日か。
ネリー負けないっ。

それでは、皆さんごきげんよう。
また来世。
(401)2005/11/07 22:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary