人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(950)湿地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の15名。
医師 ヴィンセント
さてどうしたものでしょう?
入っているものやら?
2005/11/05 13:19:03
冒険家 ナサニエルは、スクロールミス・・・。イザベラにな、イザベラ・・・
2005/11/05 13:19:21
教師 イザベラは、そうっと外出した。
2005/11/05 13:19:44
医師 ヴィンセント
って、はじまってるしー!
って狂人手マヂでっ!?
やべーですよ?
はぢめてですものっ!
2005/11/05 13:19:57
教師 イザベラ
あや、日が変わっちまったよ、これから出かけるってのに。
すまないがなるべく早く帰ることにするよ。
(0)2005/11/05 13:21:31
医師 ヴィンセント
おや?
始まってますね。
夜まで集まらないかと思ってました。
(1)2005/11/05 13:21:33
修道女 ステラ
あらあらまぁまぁ?
アーヴァインさんはお久しぶりですわね…。

はじまってしまいましたのね…。
モーガンさんの呼び込みの効果でございましょうか。
(2)2005/11/05 13:21:35
冒険家 ナサニエル
って、始まってやがる!?
て、おいそこのごつい兄ちゃんよ、何で俺まで容疑者になってるんだ?

俺はただの旅の通りすがりだぞ!w
(3)2005/11/05 13:21:38
逃亡者 カミーラ
やれやれ、寝床を借りて旅を続けるつもりだったけど、この村に足止め食らうことになるみたいだね。
(4)2005/11/05 13:21:48
修道女 ステラ
なんか赤い欄あるんですけどー!!?
((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
2005/11/05 13:22:55
医師 ヴィンセント
ふむ…
■1.アンケート使う?
■2.まとめ役をどうする?
■3.能力者COはどうする?
■4.他に言いたい事ある?
ってかんじですかね?
(5)2005/11/05 13:23:02
逃亡者 カミーラ
ちぇっ、ついてないなあ。せっかくココまで逃げてきたってのにさ。

クンクン…

この村にはあたし以外にも「お仲間」がいるみたいね…。協力しましょ。
(*0)2005/11/05 13:24:03
修道女 ステラ
■5,みなさんの活動時間帯

これもお願いいたしますわ。
ヴィンセント先生。
(6)2005/11/05 13:24:19
未亡人 オードリー
はぁい〜♪コマンタレブゥ〜♪
アタシは結社員・オードリーよぉん♪

相方はシャーロットねん♪

今回のコンセプトは『結社員リターンマッチ』よん♪
前回は潜伏失敗でグダグダになっちゃったしねぇ〜…。
2005/11/05 13:24:47
医師 ヴィンセント
>>6
あぁ、そうですね。
済みません、シスター。
(7)2005/11/05 13:25:11
修道女 ステラ
あら…何でしょう…この欄…は…ハッ。
思い出しましたわ…私人狼でした。

こまめにお洗濯とお風呂に入らないと
この村では人狼が暮らすにはムレすぎて苦ですのよ。
どうぞよろしくお願いいたしますわね。
(*1)2005/11/05 13:26:00
冒険家 ナサニエル
村人か〜、がんばるかねw

たまに人狼サイドもやってみたいな
2005/11/05 13:26:16
修道女 ステラ
■6,新しい特産品「泥パック」について

これもお願いいたしますわ。
ヴィンセント先生。

お洗濯物を干してきますわね。
失礼いたします。
(8)2005/11/05 13:27:45
医師 ヴィンセント
ではとりあえず以下で宜しくお願いします。

■1.アンケート使う?
■2.まとめ役をどうする?
■3.能力者COはどうする?
■4.他に言いたい事ある?
■5,みなさんの活動時間帯
■6,新しい特産品「泥パック」について
(9)2005/11/05 13:29:29
医師 ヴィンセント
提示しながら回答しないのもなんですからね。
■1.アンケート使う?
皆さんの発言傾向がまだ見えませんので、取り敢えずは使用する方向で。
■2.まとめ役をどうする?
結社に1COしていただいてまとめるのが宜しいかと。
■3.能力者COはどうする?
結社は1CO1潜伏。
可能なら占い霊能同時、無理なら順次で、時期は初日中。
■4.他に言いたい事ある?
メモを有効に活用しましょう。
■5,みなさんの活動時間帯
更新時間にはなるだけ痛いと思っておりますが、基本的に不定期ですね。
申し訳ない。
■6,新しい特産品「泥パック」について
医師としては・・・ノーコメントで。
(10)2005/11/05 13:31:57
逃亡者 カミーラ
Σ

シスター、あんたがお仲間かい。
こんなところで生活してるなんて(;;)
あんたも大変だねぇ・・・
(*2)2005/11/05 13:32:13
修道女 ステラ
ウフフ、住めば都…ですのよ。
ムレますけれども。

こちらにもアンケートを敷いた方がよろしいかしら?
(*3)2005/11/05 13:34:22
修道女 ステラ
あと一人のお仲間がどなたか、
私達に協力してくださる村人がどなたかも楽しみですわね。
(*4)2005/11/05 13:35:40
医師 ヴィンセント
心臓ばくばくもんですよ、奥さん
霊能騙りが無難でしょうか?
まー、一斉なら外して都合が良い方を騙ります
ふふ、発言だけで巧く信用を得られると良いのですが
2005/11/05 13:37:22
医師 ヴィンセント
始まったばかりなので、無発言の皆様を待たせていただきますね。
まだ、夜明けに気づいていない方も多いでしょうし。
(11)2005/11/05 13:39:00
医師 ヴィンセント
>>10
いきなり誤字ですか・・・
落ち着かない環境ですしねぇ
2005/11/05 13:39:33
冒険家 ナサニエル
■1.アンケート使う?
まあ、使うのが普通じゃねえかな?
■2.まとめ役をどうする?
結社員の片割れがCOするか、非占霊COさせた上で立候補させるのがいいんじゃねぇか?
■3.能力者COはどうする?
まぁ、占い師は今日明日にはCOだな。
霊能者は難しいな。
守護者の負担を減らす意味では3日目、
狼と狂人の連携を崩し、霊能者が潜伏したまま死ぬのを防ぐなら同日COだな。
同時COは人が集まらない限り難しそうだ。
■4.他に言いたい事ある?
夜以外は鳩で見るのが多いな。
鳩でもなるべく議論には参加するようにするが
■5,みなさんの活動時間帯
基本的に夜だな。23〜1時頃ってトコか
■6,新しい特産品「泥パック」について
都会に似たようなのあったな・・・。
てか、医者の見地から健康に影響はねえのかい?
(12)2005/11/05 13:41:25
医師 ヴィンセント
ナサとカミーラ何やってん?
2005/11/05 13:41:27
逃亡者 カミーラ
うん、あるならお願いするー!>アンケート

住めば都…そういうもんなのかね。フラフラしてきたあたしにゃまだ分からないわ…。
(*5)2005/11/05 13:41:39
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/05 13:43:00
医師 ヴィンセントは、はっはっはっ自分で言っといてメモを使うの忘れてました。
2005/11/05 13:43:38
冒険家 ナサニエル
■2が分かりにくいかな
立候補者を募って、そいつに非占霊COさせるってこった。

メリットは結社地雷が単純に2倍になるし、
狼の相方襲撃で潜伏結社を引きずり出しにくくできる。
デメリットは初日の占いを白狙いで使っちまうことか。
まあ、初日はどうせみんな情報なくて占い先挙げるのに困るだろうが
(13)2005/11/05 13:46:12
医師 ヴィンセント
発言無いと引っ掻き回せなーい
と、いうか、今一つ狂人の戦術がねぇ
狼の代わりに騙る・吊られるは分かるのですが…
2005/11/05 13:46:56
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに、みんなよく忘れるからな。お互い気をつけようぜ
2005/11/05 13:47:29
医師 ヴィンセント
…ナサ、結社?
2005/11/05 13:47:33
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルを信頼の目で見た。
2005/11/05 13:47:48
修道女 ステラ
ナサニエルさんが何か難しいことをおっしゃってるわ…
解読に時間かかりそうですのよ。

裏アンケ…簡単にですけれど。
■1,人狼歴(人狼側の経験数と勝敗)
■2,何か騙りやっちゃいます?
■3,せっかくですから呼び名考えますかっ
(*6)2005/11/05 13:48:39
医師 ヴィンセント
>>13
時に相方襲撃とはCOしてまとめ役を行っている結社という事で宜しいですか?
(14)2005/11/05 13:48:54
のんだくれ ケネス
んあーーーよく寝たーー

なんだぁ?じんろー?新手の酒か?
………んだ?違う?狼?
ワンころなんざ落とし穴に肉置いときゃズボっとハマりそーじゃねー?
(15)2005/11/05 13:51:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/05 13:51:40
冒険家 ナサニエル
>>14
あぁ、そういうことだ。
分かりにくくてスマンな。

なんだ、また新しいのが来たな。
落とし穴にはまるようなヤツだったら、わざわざこんなトコに人なんか集めないだろw
(16)2005/11/05 13:53:49
医師 ヴィンセント
>>15
つ「シートン動物記・狼王ロボの章」@愛読書(ぇ
これを見る限りでは落とし穴では無理でしょうね。
(17)2005/11/05 13:55:31
逃亡者 カミーラ
取り急ぎ答えとくよ。

■1.どっちでもOK。(RP縛りは最近お腹一杯なので、自由に)

■2.まとめる能力がある人がまとめるのでOK。
  なんかおエライ結社員とかいうのがいるんだろ?そいつがまとめるのがいいんじゃない?
  結社員がCOしないなら立候補募って、占うかどうかをまた考慮しないとね。

■3.占い師は明日狼を見つけたら即CO、そうでないなら3日目まで潜伏。
  今日COさせる必要はないんじゃない?
  霊能者は占い師CO後に考えるー。

■4.あたしゃ早くこのしけった村を出たいよ…とりあえず協力するからがんばろ。
  あと、シャワー浴びたい。

■5,日中は不定期。コアタイムは22:00〜02:00頃だと思う。

■6,この村では泥を顔に塗ったくるのかい?ちょっと今時間無いからあとで試す。
(18)2005/11/05 13:56:00
医師 ヴィンセント
ふむ、ナサは違うことがやりたい人かな?
立候補>結社って事かな?
2005/11/05 13:56:37
逃亡者 カミーラ
ごめんね、さっきから出かける準備で忙しい。
これからちょっとヤボ用で出かけてくるよ。

戻れるのは22:00以降になると思う。
(19)2005/11/05 13:57:00
冒険家 ナサニエルは、RP縛りってのはあんまりやったことねぇな・・・
2005/11/05 13:58:23
医師 ヴィンセント
ふーむ・・・
カミーラは初日CO反対と・・・
何故、意味が無いのかが無いな
2005/11/05 13:58:25
医師 ヴィンセントは、カスタム村ではないので縛りは掛けないと思いますよ。
2005/11/05 13:59:06
逃亡者 カミーラ
■1,人狼歴(人狼側の経験数と勝敗)
  審問自体は10回くらいかな。能力者経験は一通りあり。
  人狼側は(2戦 1勝 1敗 勝率 50%)
  …まだぺーぺーの人狼だよ。よろしくね。
■2,何か騙りやっちゃいます?
  そうだね、占い師COは人狼から出したいかな。それ以外は自由でいいと思ってる。
■3,せっかくですから呼び名考えますかっ
  審問だとコードネームいらないかも?w
  でも楽しそうだから、やるならいいよー!
(*7)2005/11/05 13:59:10
逃亡者 カミーラ
(>ヴィン・ナサ 了解!カスタム村以外に入りたくて今のタイミングで入っちゃった)

じゃ、出かけてくる! ノシ
(20)2005/11/05 14:01:57
逃亡者 カミーラ
ステラ、そういうわけだからちょっと出かけてくるね!また後で!
(*8)2005/11/05 14:02:37
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラにいってらっしゃい。シャワーなら病院の物で宜しければどうぞ
2005/11/05 14:03:08
修道女 ステラ
表にはもう少し時間を置いてから顔出ししますね。

■1,人狼歴(人狼側の経験数と勝敗)
ゲーム自体は5戦目です。まだまだひよっこですの。
人狼経験はははじめてですの…狂人は一度だけ。0勝です。
全体的に勝率は悪いのです…足をひっぱらないようにしますわ。
■2,何か騙りやっちゃいます?
占いがいいのでしょうけれども…
同時COではないのなら、狂人さんの様子見で
霊能騙りをやりたいような気もしますの…考え中です。
■3,せっかくですから呼び名考えますかっ
うー…考え中〜〜〜。
■4,その他
目立つ体質のようで序盤で占い・吊り候補に挙げられますの。
気をつけようとは思っておりますわ。
(*9)2005/11/05 14:05:04
修道女 ステラ
フフ、カミーラさん…さん付けもおかしいでしょうか?
カミーラ、いってらっしゃいませ。
(*10)2005/11/05 14:05:37
冒険家 ナサニエル
さ〜て、じゃあ、俺はシスターのねぇちゃんが用意してくれた部屋に荷物でも置いてくるか・・・。
今までずっと野宿だったからな、たまにのんびりするのもいいだろ
(21)2005/11/05 14:07:06
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
(もう昼だなんて突っ込みは華麗にスルーします)
あら、皆さん集まりが宜しいですね♪

眼鏡のお医者様がアンケートを出してくれてるようなので、
ちゃっちゃと答えてしまいますね。
(22)2005/11/05 14:07:12
修道女 ステラは、洗濯籠を片手にやってきた。
2005/11/05 14:08:03
逃亡者 カミーラ
こっちの方には携帯から顔出すかもー。

そうだね、あたしもステラのほのぼのRPなプロローグを気に入って村に入ったようなもんだからね。

能力者COはステラがしようか?考えておいてね。
(*11)2005/11/05 14:08:15
医師 ヴィンセント
では、ミーも病院の方で支度をしましょうか。
言い伝え通りなら・・・霊安室の準備も必要でしょうしね・・・。
(23)2005/11/05 14:08:31
医師 ヴィンセント
間の悪い事で…
2005/11/05 14:08:51
修道女 ステラ
今日もお洗濯日和ですこと。
…部屋干し続きですけれども…。
みなさまお洗濯物はこちらへ入れてくださいね。

[洗濯籠を置き]

そうでしたわ、アンケートにお答えしなければ…。
(24)2005/11/05 14:10:36
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。やっとみんな集まったのね。

■1.カスタム村じゃないんだし、普通に使いましょうよ。RPが盛んなのは良い事だけど、メインは議論なんだから、ね?

■2.確定霊能者≧立候補>結社1COを希望するわ。

確霊をまとめ役に希望するから、どちらにせよその日だけの纏め・音頭を取る人も必要になってくるの、私の希望。

だから、私、【司会】(=今日だけ灰の意見を纏め、以降灰に戻る)の立候補をするわ。そして、みんなの意見が霊能者初日にCOをさせるというものでなく、かつ、結社員のCOが発生しなければ、【まとめ役に立候補】するつもりなの。
仮に霊能者初日COという意見が多く、COをさせて確定したら、その人にまとめを任せて大人しく引き下がるつもりよ。ややこしいけれど、理解してもらえたかしら? その場合の私を占う占わない吊る吊らないなんかの処遇はみんなに勿論決めてもらって構わないけど、占いの情報の価値を高める為にも、まだ言わないで欲しいわ。

そして、【私は占い師でも霊能者でもない】わ。
これで仮に何があっても、私の処遇に困らないわよね?
(25)2005/11/05 14:10:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.
・霊能者:初日にCOを希望するわ。確定したらまとめ役を任せたいし、確定しなくても回避COの場所を減らすのは大事でしょう。
・占い師:霊能者が確定したら三日目第一声CO。同日にCOさせたら危ないもの。但し、確定しなければ同日。占い師の存命期間を伸ばす事が村の勝利に繋がると思ってるわ。故にこの希望よ。
・結社員:両潜伏を希望よ。

■4.■2で言いたいことは言い尽くしたわね。
■5,メインは夜よ。
(26)2005/11/05 14:14:12
逃亡者 カミーラ
思うに、ステラはステラの最初のペースでいいと思うよ。いきなり発言数や人と絡む回数が減っちゃうと余計不自然だしね。

安易に「ステラを占おう!」って言う人に逆に疑いをふっかけられるから。

初狼、楽しもうね!んじゃ、また。
(*12)2005/11/05 14:14:33
医師 ヴィンセント
>>25
非COはしない方が良いと思うんですがねぇ・・・
2005/11/05 14:15:46
村長の娘 シャーロット
■1.普通に使った方が良いんじゃないでしょうか。

■2.結社1人COか、纏め役立候補が良いですね。
明日の午前一時までに結社さんが出なければ、占いか人柱前提で纏め役立候補を募ってはどうでしょう。

■3.両方3日目COで良いんじゃないですか?
後は黒発見時、吊り対象時。騙りが出たときも3日目まで対抗しなくて良いと思います。

■4.まったりと楽しみたいですね。

■5.休日以外は主に夜中心となります。

■6.粘土のようにねちゃねちゃしてますね……。
なんとも言えない触感です。これ、効くのかしら?
今度試してみますね♪
(27)2005/11/05 14:17:24
流れ者 ギルバート
うぉ、なんかはじまっとる。
シチューありがたく頂くよ(おそい
(28)2005/11/05 14:20:23
逃亡者 カミーラ
ローズマリー、素で頼もしい…(д`*
2005/11/05 14:21:21
修道女 ステラ
■1.アンケート使う?
基本使う方向で行きたいと思っています。
24時間村ですし、使った方が議論も進むと思いますの。

■2.まとめ役をどうする?
結社1COが一番ですけれども…両潜伏を望まれる場合は
確定能力者でもいいと思っております。その場合霊能者さんでしょうか。
初日は立候補でも構わないと思っておりますわ。
確定白の方が増えるのは嬉しいことですからそういう意味で
初日占いを立候補者白狙いで使うのは賛成です。

■3.能力者COはどうする?
初日両COが好ましいのですが…一斉は難しいのでしょうか。
そうなると3日目COを希望します。
結社員は…そうですわね。
現地点で立候補の方いらっしゃいますし
両潜伏でもよろしいのではないでしょうか。
(29)2005/11/05 14:24:55
見習い看護婦 ニーナ
うわー。
占い師だって…
2005/11/05 14:26:06
修道女 ステラ
■4.他に言いたい事ある?
教会への献金…いえ、無理にとは言いませんの。
でもいつでも受け付けておりますのよ…。

■5,みなさんの活動時間帯
不定期ですわ。更新前後にはいると思います。

■6,新しい特産品「泥パック」について
泥のキメ細かさが売りになると思いますの。
旅の方々…お気に召しましたら都会へお持ち帰り
いただけると嬉しいですわ…(笑顔)
(30)2005/11/05 14:26:18
流れ者 ギルバート
■1.アンケート使う?
使いたい人は使えばいいんじゃないかな。

■2.まとめ役をどうする?
「別にまとめ役なんていなくてもいいんじゃね?」とも思うけど、とりあえず結社員の人に一人出てきてもらうのが無難かな。

■3.能力者COはどうする?
とりあえず、カミーラ(>>18)の「占い師は明日狼を見つけたら即CO、そうでないなら3日目まで潜伏。霊能者は占い師CO後に考えるー」ってのに賛成かな。
もしくは、なんだっけ、能力者CO? 能力者とだけCOさせておいて、後から適当な順番で占い師か霊能者か明かしてもらうやつ。あれをちょっとやってみたい気もする。

■4.他に言いたい事ある?
同じ村に参加したのも何かの縁。お互い楽しもうな。

■5.みなさんの活動時間帯
日によるけど、更新時間には大体居れると思う。

■6.新しい特産品「泥パック」について
マーケティング次第じゃないかな。
(31)2005/11/05 14:26:30
村長の娘 シャーロット
あら、ローズさんが纏め役立候補ですか。
となるとこれ以降の立候補は禁じた方が良さそうですね。

私の希望は、結社地雷には期待してませんので
結社1人CO>立候補だったのですが……。
(32)2005/11/05 14:26:37
修道女 ステラ
あらあら…えぇと。
ナサニエルさんのおっしゃってた■2,の項目を
ローズマリーさんが実践されたという風に見て
よろしいのでしょうか。
(33)2005/11/05 14:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32 シャーロット
貴方のような希望を汲んで、或いはそちらが有効だと思って結社員が出てくるのならそれはそれで構わないのよ。その場合は灰として頑張るつもりでいるもの。
まあでも、通常よりも出難くさせてしまったのは事実かもしれないわね。御免なさい。
そうそう、私がまとめ役(司会ではなく)になった場合は、結社員の占い回避COは本人に任せるつもりでいるのよ。だから、結社地雷には期待しないからという理由なら、あまり懸念する事もないんじゃないかしら?

>>32 ステラ
他にもまとめ役立候補や違うことをいっていた方はいましたよね?
別にナサニエルの希望を見たからしたわけではないわ。
(34)2005/11/05 14:34:10
修道女 ステラ
>>28ギルバートさん
フフ、サンドイッチもよろしかったら
召し上がってくださいませ。

時間になってしまいましたわ。
また夜にまいります。
(35)2005/11/05 14:34:12
流れ者 ギルバート
ローズマリーが司会をすることに俺は異論ないよ。
ただ、もしそれでいくとすると占い先はどうするのかな?
初日だけとはいえ、狼側の可能性がある人に占い先の決定を任せたくはないし……単純に多数決?
(36)2005/11/05 14:35:03
村長の娘 シャーロット
あ、勿論結社さんの動きたいように動いてくれて構わないです。

えーと、反対者が1人でもいれば霊能者初日CO案は
却下されるのかしら……それとも、単純多数決?
(37)2005/11/05 14:36:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36 ギルバート
そうよ、司会の場合は灰の意見を纏めるだけだから、多数決のつもりでいるの。
ただ、COを行った場合、能力者の票はカウントしないかもしれないわ。それは勿論、みんなに可否を聞くつもりでいるけどね。
(38)2005/11/05 14:37:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37 シャーロット
単純多数決よ、CO時期もね。如何なることであっても、司会ならば独断をする気はないわ。
(39)2005/11/05 14:38:22
流れ者 ギルバートは、サンドイッチを食べている。もぐもぐ。
2005/11/05 14:38:26
修道女 ステラ
>>34ローズマリーさん
誤解を招く言い方でしたかしら…すみませんでした。
ナサニエルさんの方法を理解しようと思っていたところに
ローズマリーさんが立候補をしてくださったので、
あぁ、こういうことかぁ…と。素直な感想でしたの。
(40)2005/11/05 14:40:07
修道女 ステラは、お辞儀をしてパタパタと教会へ戻っていった。
2005/11/05 14:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
7日の1時に更新だから、明日のお昼までに結社員さんが出てくるならば出てきて欲しいと思ってるわ。

仮に私が司会をするなら、お昼を目処に能力者COの方針を纏めるつもりでいるし、仮決定は23時半〜24時/本決定が24時〜24時半を予定してるわ。

能力者COの時に、初日以外を希望する人は占い回避COについても書いて欲しいの。注文が多くて御免なさい。
(41)2005/11/05 14:41:56
村長の娘 シャーロット
>>39
分かりました。

では、私も暫定纏め役はローズさんにお任せしますね。
(42)2005/11/05 14:42:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、私も悪かったわ、ごめんなさいと微笑んだ。
2005/11/05 14:42:06
村長の娘 シャーロットは、サンドイッチに辛子を塗りたくっている。
2005/11/05 14:42:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/11/05 14:43:47
修道女 ステラ
>>*12
ありがとう、カミーラ。
そうですわね…自分のペースで行きたいと思いますわ。
こうやってお話できる相手がいるだけで安心いたしますわね。

夜までしばし失礼いたしますわね。
(*13)2005/11/05 14:44:02
修道女 ステラ
舌壊れちゃうよー、シャロちゃーん(笑)<カラシ
2005/11/05 14:45:12
村長の娘 シャーロット
あれ?
なんか、久し振りに丁寧語ロッテ使ったら使いにくい……(汗
2005/11/05 14:48:07
流れ者 ギルバート
回答ありがとうローズマリー。
占い回避COについてだけど、霊能者は基本的に占い回避COなしがいいんじゃないかと思ってる。占い結果によってラインが見えるのも悪くないし。
逆に、占い師同士で占っても情報はあまり得られないと思うので、占い師は占い回避推奨かな。

それじゃあ俺も出かけてくる。
また後でな。
(43)2005/11/05 14:49:36
のんだくれ ケネス
>>9
■1.
使ったほーがいーんじゃねーか?
話の方向性がスッキリ分かりやすいしなー
■2.
モノホン決定した能力者か結社員辺りが妥当じゃね
■3.
出来るんだったら占霊一斉ってとこだな
何人騙って、何人潜んでんのか内訳ハッキリさせといた方がよくねーかって思うんだ、
順次だと様子見て対処されても迷惑だしな。
ま、時間的に無理なヤツがいるんなら順次でもしゃーねーか
■4.
鳩なんで会話飛び飛びなのはカンベン
■5.
基本夜
22時でも鳩っぽい
(44)2005/11/05 14:50:32
村長の娘 シャーロット
潜伏結社、疑われて占い吊りに大人気な予感(ノ-`)
2005/11/05 14:50:36
流れ者 ギルバートは、大量の芥子が塗りたくられたサンドを口にし跳び上がった
2005/11/05 14:51:21
流れ者 ギルバートは、とぼとぼと歩いていった。
2005/11/05 14:52:25
未亡人 オードリー
とりあえず…夜まで表に出るつもりはないんだけどぉ…占い先希望は●ローズマリーで確定ねん…♪
白印象を獲得しようとしてまとめ役立候補をする人狼は実際にいるし。
それと、>>34のシャーロット宛の回答『結社員の占い回避CO』が引っかかるわねん…。
潜伏地雷を期待しないのは解るけど、占いで黒判定の誤爆の可能性まで消すような発言に受け取れないものね。
2005/11/05 14:52:26
のんだくれ ケネス
■6.
オイ!アタマわりー俺でもそんぐらい詐欺だってわかんぞ!
わりーこといわねーーから【特産品は俺謹製地酒 悪酔いマキシマムにしとけ】って
(45)2005/11/05 14:55:08
村長の娘 シャーロット
>>41
ごめんなさい、占いについて触れてませんでしたね。

占い師霊能者共に回避ありを希望します。
占い先が割れるのは嫌だし、霊能者占いも、割れれば良いですけど白白判定になったらライン見えませんしね。確定白になっても狂人の可能性が残りますし、あまり賛成できないです。
(46)2005/11/05 14:55:29
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを慰めた(笑
2005/11/05 14:55:56
村長の娘 シャーロットは、一旦離席しますー。
2005/11/05 14:56:25
冒険家 ナサニエルは、着替えて戻ってきた。傍らには洗濯物をまとめた鞄がある
2005/11/05 15:12:12
冒険家 ナサニエル
さてと、戻ってきてみりゃ結構話が進んでるな。

酒場娘が立候補するのなら、俺も特に文句は言わないが・・・。
ちと、彼女の作戦について考えてみるか。
初日霊能者COてのは、あんまり聞いたことねぇからなあ・・・
(47)2005/11/05 15:14:59
冒険家 ナサニエル
占い回避については俺もあったほうがいいんじゃねぇかと思う。
占い師が占い先に挙がるほど馬鹿馬鹿しい事はねぇからな。
後で交互になるのもめんどくさいしw
ただ、俺は結構結社地雷にも期待している(?)ので、結社員は占われて欲しいかな?
まぁ、そいつについては当人達に任せるさ。
(48)2005/11/05 15:32:31
のんだくれ ケネスは、二度寝決行!夜まで起きないつもりだ
2005/11/05 15:39:36
冒険家 ナサニエル
もっとも、占い師の占い回避は占い師が初日COするんなら、必要は無いんだがな(苦笑)

霊能者についても回避はしてもらいたい、霊能者は狂人が多いからな。
かえってノイズになる可能性もある。
能力者は発言その他で判断して行きたいしな
(49)2005/11/05 15:42:30
冒険家 ナサニエル
なんだ、のんだくれは二度寝か・・・お休み。
悪酔いする酒ばかり飲んでるからか・・・?
(50)2005/11/05 15:45:30
冒険家 ナサニエル
初日霊能者COについてちと考えてみたが、
デメリットはあまり思いつかなかった。
せいぜい確定した場合、3日目朝に占い師が狼に襲撃される可能性くらいか・・・
(それはそれで結構大きい気もするがw)
まぁ、後は実際にやってみないと分からないか・・・。

まぁ、他に気になることとしては、
・確定しなかった場合ただの同日COになる
・狼3+狂人だから多分騙るんじゃないかな?
とかだと思うがw
別にデメリットらしいデメリットじゃないな
(51)2005/11/05 15:56:20
冒険家 ナサニエル
もちろん、確定霊能者は普通に強ぇからな、
成功するかもしれないならやってみて損はねぇだろ。
まとめ役についても、COが終わった後に立候補者を占うなり、結社員の片割れがCOすりゃ済む事だしな。
(52)2005/11/05 15:59:29
見習い看護婦 ニーナは、パタパタと集会場に現れた。
2005/11/05 16:03:04
冒険家 ナサニエルは、教会に戻って一眠りする事にした。布団で寝るのも久しぶりだぜ
2005/11/05 16:04:27
見習い看護婦 ニーナ
なんか良くわからないけど先生に言われたのでニーナも来たよー。

………ふむふむ。
狼さんを捜せばいいのね?
そのためにみんなの話を聞いて受け答えをするっと。
疑問点があったらちゃんとその人に聞く………
っと、ふむふむなるほど。

了解!ニーナ頭悪いけど頑張るであります!!
(53)2005/11/05 16:04:39
冒険家 ナサニエル
ニーナ入れ違いか!Σ

もうちっと様子を見ようw
2005/11/05 16:05:02
冒険家 ナサニエルは、出て行こうとしてニーナにぶつかった。お、わりぃな嬢ちゃん
2005/11/05 16:06:20
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルゴメンナサイ>< とペコペコ頭を下げた。
2005/11/05 16:07:38
見習い看護婦 ニーナ
えっと、まずは先生の>>9に答えればいいのかな?

■1.アンケート使う?
使って良いと思うよ。その方が話がとんとん進むし。賛成賛成ー。

演じるとか演じないとか気にせず、その人の好きにするのが良いと思うな。
演じすぎて疑われるならやりすぎだとおもうけど、そこは各人の良識って感じじゃないかな。
(54)2005/11/05 16:09:23
隠者 モーガン
おお!すまんのぉ。もうちぃーっと
人が集まるのは後だと思っておったから
じーちゃん遅刻しちゃった♪
議事録読んでくるわぁ
(55)2005/11/05 16:09:33
見習い看護婦 ニーナ
■2.まとめ役をどうする?
結社さんが1人出てくれればその人にお願いするのが良いんじゃないかなぁ。
結社さんが出てこないなら議事進行役を誰かがすれば良いんじゃないかな。
そういう意味で言うなら( >>25 )【ローザさんが進行役をやりたいなら異論は無い】よー
(56)2005/11/05 16:10:53
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンにおはよう!っと手を振った。
2005/11/05 16:12:32
見習い看護婦 ニーナ
■3.能力者COはどうする?
可能なら(1)【占霊一斉を行っちゃうのが良い】と思うけど、
揃わないなら(2)【初日占い師、3日目霊能者】の流れCOかなぁ。
3日目の占い師COだと最初の占いで狼見つけると2日目ドタバタと流れるように占い師COが始まりそうで恐いし。
( >>41 )霊能者さんのCOが3日目なら、占い回避COはしないで欲しいな。吊りは回避して欲しいけど。

結社さんは■2.次第かな。私はローザさんが出てきてるし両潜伏でもいいと思うよ。
その方が狼さんの小細工が減る気がするのよね。
(57)2005/11/05 16:14:24
隠者 モーガン
■1.つかうーつかうぅ
じーちゃんつかうよぉ。バリバリつかっちゃうよぉ。
■2.まずは結社さんに任せるかなぁ。
じーちゃんの希望としては
結社(1COしたらもう一人は潜伏)>確定能力者>確定白
こんなかんじぃ。
じーちゃん、まとめやくは結社じゃないなら、確定能力者で、能力者確定しなかったらあ確定白がいいな。
んで、初日の占いはまとめ役できそうな人を白狙いで占うのがいいと思う!!
■3.占い霊能共、初日COがいいな♪一斉できたらいいなと思うけど、こればっかりはみんなの都合がつけばってかんじかな。じーちゃんは今日は議論参加できる余裕あるよぉ。
■4.じーちゃんがんばるよぉ!狼なんてケチャンケチャンにしちゃるよぉ!
■5.今日と明日は結構みれるよぉ。
あさってからは、日中から更新まで大丈夫よぉ。んでね?鳩の時は鳩っていうね。

みんなよろしくぅ
(58)2005/11/05 16:14:27
冒険家 ナサニエル
>ニーナ
あぁ、別にそんなに謝んなくてもいいぜ
大したことじゃねぇ

・・・なんだ、やけに元気なジジィが来たな。
ジーサンよ、別に遅刻でも何でもねぇぜ。
まだ来てないやつもいるしよ。
つーか、むしろその歳で派手に動き回ってるとぶっ倒れるから気をつけたほうがいいぜ?w
(59)2005/11/05 16:14:33
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/05 16:15:15
隠者 モーガン
>>59
おう、ナサニィ。今日も髪が青いなぁ。
じーちゃん呼び込みしてたんだけど、看板もって
たってたらいつの間にか寝てたよぉ。
でもみんなきてくれてうれしいよぉ
(60)2005/11/05 16:16:33
隠者 モーガン
村人ド━(゚Д゚)━ ン !!!
またかよド━(゚Д゚)━ ン !!!
おまかせは二度とつかわねぇド━(゚Д゚)━ ン !!!
2005/11/05 16:17:03
冒険家 ナサニエル
さてと、ちょっとしゃべりすぎたな。
とりあえず、夜まで休むか。

それじゃーな、お二人さん

(退出)
(61)2005/11/05 16:18:03
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに、あぁ、あの変な板持って倒れてた泥人形はお前さんかいw
2005/11/05 16:18:51
医師 ヴィンセント
>>61
では、イケメン同士のよしみで私が代わりましょう(何を?
(62)2005/11/05 16:19:19
冒険家 ナサニエルは、つーか、この村全体的に青毛が多いじゃねぇかw
2005/11/05 16:19:57
医師 ヴィンセントは、とはいえ議事録とメモを…メモ貼ってくださいよ
2005/11/05 16:20:16
医師 ヴィンセント
一人称めんどくさいorz
2005/11/05 16:20:36
見習い看護婦 ニーナ
■5,みなさんの活動時間帯
ニーナの出勤時間って3交代制のフリした24時間宿直勤務を先生に命じられてるから、結構不定期なのです。
なのにお給料据え置きって言われてニーナ悲しいの。
突然急患が来て、集会場に来れなくなったりする事もあるしね。

って感じで不定期なのです。

そんな感じでも23:30〜26:00は患者さんがだいたい寝てるし集会場に来れる場合が多いよ。

あと、昼頃の15:00〜20:00もこっそり現れることが多いの。
午後の診察終わってちょっと暇が出来るんだよ。

忙しくても、更新時間の前後は鳩さん使って頑張って参加するよ!
(63)2005/11/05 16:20:55
見習い看護婦 ニーナ
■4.他に言いたい事ある?
『いつもニコニコ、仕事はきっちり。
  ヴィンセント医院をよろしくです!
 でも、現金払いだからお金は持ってきてね♪』
え?そういう言う所じゃ無いって?
(64)2005/11/05 16:22:59
冒険家 ナサニエル
。o(むしろ、俺の心のライバルはギルバートなんだがw 医者先生はなんつーかヨ○様スマイルっぽいしw)
(65)2005/11/05 16:23:06
見習い看護婦 ニーナは、「てへへぇ」と照れ笑い。
2005/11/05 16:23:26
医師 ヴィンセント
>>63
人聞きの悪い事を・・・(苦笑
(そもそも勤務時間の半数はカツラと偽名で見習いメイドですし・・・)
(66)2005/11/05 16:23:41
見習い看護婦 ニーナ
■6,新しい特産品「泥パック」について
んー、ここの泥でパックかぁ。
効能無さそうでなんかやだなぁ。
とりあえず先生の『実際の使用感』を聞いてからにする。
医学的分析とか科学的分析とか芸術は爆発だーとか関係なし使用感だよ☆ミ
(67)2005/11/05 16:24:40
冒険家 ナサニエルは、絶対この村で医者にはかかるまいと心に決めた(ぇ
2005/11/05 16:24:59
見習い看護婦 ニーナ
っと、これで全部かな………
って!なんで先生がここに!!
(68)2005/11/05 16:25:34
隠者 モーガン
あーふん。
ロズマリーンが立候補してるんだなぁ。
じーちゃんローズマリーがまとめ役になること
異論ないけど、まとめ役になる人は占い先に
なって白確定が大前提だと思うからぁ。
占っておかないと、後々判断に困って実は
狼でしたーなんてじーちゃんいやよ?
(69)2005/11/05 16:27:22
隠者 モーガンは、ちょっとじーちゃん、遊びにいってくるから。またくるよ
2005/11/05 16:28:01
隠者 モーガンは、ちょっとじーちゃん、遊びにいってくるから。またくるよ
2005/11/05 16:28:07
医師 ヴィンセント
>>68
土曜日の午後は休診でしたでしょう?
(70)2005/11/05 16:28:34
冒険家 ナサニエルは、今度こそ本当に離席。また夜に
2005/11/05 16:28:58
見習い看護婦 ニーナ
>>70
あぁ!そうだ!!
表向き休診って事になってたんだよね。

最近患者さんおおいから忘れてたよ^^
(71)2005/11/05 16:30:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/05 16:31:13
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナは、"相変わらず"そそっかしいですねぇ
2005/11/05 16:31:57
見習い看護婦 ニーナ
っと、メモもペタペタしたし、とりあえず一段落っと。
あとは質問事項探しっと…
(72)2005/11/05 16:32:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/05 16:32:30
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに「そこがニーナのチャームポイントだよ♪」と親指を立てた。
2005/11/05 16:33:01
医師 ヴィンセント
ふむふむ・・・。
ローズさんが、霊能者が初日に確定しない場合に限り、司会を買って出たという事でしょうか。

非占い非霊能COは聊か早計に感じますね(苦笑
結社COありで能力者潜伏案実行した場合などに隠れ場が一つ減ってしまいますでしょう?

ふぅむ、結社COに関しては期限を切って様子を見るほうが良いかな?。
【今日の23時までに結社COがない場合は取り合えず結社潜伏とみなすのは如何でしょう?】
あ、時間は適当ですけどね
(73)2005/11/05 16:33:16
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに(><)b
2005/11/05 16:33:52
見習い看護婦 ニーナ
>モーガンさん to >>69
纏め役じゃなくて、議事進行だと思うよ。
なので、みんなの意見を「公平に見てない」と思ったらちゃんと反対出来るはず。

これなら狼でも村人でも関係無いって思ったからニーナはOK出したけど違うの?
(74)2005/11/05 16:36:20
医師 ヴィンセント
CO案としては

・占霊同時CO
・占霊同時が無理なら順次
・早期占いCO+霊能3日目CO
・霊能だけ先行CO+占いは黒発見or対抗CO
・占いだけ先行CO+霊能は三日目CO
・占いは3日目or黒発見or対抗CO、霊能は占いCOが決まってから

こんなもんですかね?
実は眠くて眠くて・・・ちょっと休んで考えを整理しますかね。
(75)2005/11/05 16:46:36
医師 ヴィンセントは、病院の仮眠室へ向かった。
2005/11/05 16:47:26
見習い看護婦 ニーナ
ローザさん to >>26
ニーナは狼さんが3匹隠れやすい霊能者さんの先行COは嬉しくないなぁ。

霊能者さんが先にCOだと、霊能者さんの所に騙りさんが出なければ。狼さんは『狂人さんが出たら3人隠れる』事を選択出来ると思うのね。
狼さんが3人隠れて占い師さんが本物と狂人さん2人の状態って、たとえ3日目スタートでも恐いよ。
占い機能の破壊に関する主導権が狼さん側にあるもの。

そういう訳で、ニーナは占い師さんを先に決める方針にすることで狼さんが出てこざるおえない方がいいと思うな。

折衷案として、占い師さんに3日目まで隠れていて欲しいなら、占い師さんも霊能者さんも3日目夜明け直後の同時宣言で良い気がするの。

更新直後の結果発表に来れない能力者さんが居たら悪いけど、3日目の結果発表時に占霊結果と同時に宣言で良い気がするなぁ。

みんなの希望で同時に結果発表して欲しいってタイミングは有ると思うし、そのへん能力者さんは割り切ってくれると思うな。
(76)2005/11/05 17:08:00
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも霊安室とお墓の準備しないと。
そう言うわけで、また来まーす。
(77)2005/11/05 17:14:05
見習い看護婦 ニーナは、集会場を後にし、ヴィンセント医院へ帰っていった。
2005/11/05 17:14:40
見習い看護婦 ニーナ
さて、2連続の占い師ですが、今回の目標は『なるべく占い希望に上がらない』です。

>>76やっちゃった時点で無理かなぁ…(´・ω・`)
2005/11/05 17:18:51
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず3日目まで隠れてなさいでも行けるように頑張ろうー。
2005/11/05 17:23:05
教師 イザベラ
いやあ帰ってきたよ。わっはは。
さてと議事録を読んで来るかねえ。
(78)2005/11/05 18:37:04
修道女 ステラ
78!?
多弁村!?(゚д゚;≡;゚д゚)アワワ
寡黙疑いかけられないといいなー!!
アワワ、アワワ。
2005/11/05 18:57:10
牧童 トビー
はぁ、はぁ、はぁ
あー疲れたっと。
なんか、いっぱい書いてあるね。
(79)2005/11/05 18:58:33
教師 イザベラ
おやおや、随分話が進んでいるね。ローズさん纏め役・・司会役?立候補だねえ。

■1.折角出てるしねえ。もう使う方向で進んでないかい?このまま行きましょう。
■2.結社員1COが安定していると思っているんでそれを推すつもりだったんだけど、ちょっと面白い事になってるね。CO方針を出して、占い先多数決まではローズさんがやろうって事かい?
灰に戻るってのが本当に出来るかが微妙、かな?結社の戦術も広がるだろうし、面白そうだねえ乗ってみても良いよ。
■3.占い師は初日COが良いと思っているよ。霊能も占い師と同時を推したいところだねえ。
まあ、COをずらすにしても、占い師のCO状況を見て、霊確定しそうならあえて3日目まで潜伏とかも良いかもね。そうでなければ引き続きCOとかね。
■4.狼さん私を襲ったら胸焼けを起こすよ。程ほどにね。
■5.いつもは遅いねえ。22:00〜25::00メイン、朝とお昼に確認程度だねえ。俺でも結構忙しいのさ、言う事聞かない生徒を追っかけてね。
■6.うーん、まあ、気にはなるよ。試してみて美人になったら考えようかねえ。わっはっは。
(80)2005/11/05 19:17:22
流れ者 ギルバート
>>46 シャーロット
>>49 ナサニエル

確かに判定が割れなかったときにはそうか……
ただ、これは不幸にも霊能者が占い先になってしまった場合の話なわけだから、占い回避COして襲撃/守護の候補を増やしてしまうのとどちらが良いかという問題でもあるのかな。
ぶっちゃけ、俺にはどっちが良いか確信があるわけではないけど(ぉぃ

なんにせよ、もし霊能者潜伏でいくなら、最初っから占い候補に挙がらないように頑張れ! > 霊能者

>>73 ヴィンセント

【時間までに結社COがない場合は取り合えず結社潜伏とみなす】のに賛成。時間は、まだ発言のない人もいるから、ローズマリー案(>>41)の「明日のお昼まで」の方が良いと思う。

>>75 ヴィンセント

>>31の「能力者CO」も一応候補にいれといてくれっす(順次に含まれてたらスマン)。
良く知らないので、積極的には推さないけど。
(81)2005/11/05 19:22:49
教師 イザベラ
ええっと他には回避COの話があるねえ。
初日に霊占同時にCOしてしまえば回避COなんか関係ないけどね。
潜伏となったら、占い候補に挙がれば回避COは止むを得ないかな?やっぱり占いが無駄とも言えるしね。
それに狼さんが引っ掛れば、儲けもの、となる可能性も有るしねえ。これは結果論だから強い理由にはならないけどね。
(82)2005/11/05 19:27:20
修道女 ステラ
あらあらまぁまぁ。
みなさんお喋りがお好きでいらっしゃいますのね。
賑わうのはとても嬉しいことですのよ。
冷たいお茶、こちらに置いておきますわね。
どうぞ喉を潤してくださいませ。

今日は買出しに行ってまいりましたの。
フフ、今日から少しだけお食事を豪華にいたしますわね。

[ワカメと豆腐の味噌汁に白いご飯、焼きジャケを人数分]

議事録を読んでまいりますわ。
(83)2005/11/05 19:29:45
修道女 ステラは、お茶と食事をテーブルの上に置いた。
2005/11/05 19:30:20
教師 イザベラ
おや、ステラさん和食テイストだねえ。
あたしゃ体重が気になるから、お代りの量を少し考えて食べようかしら?
(84)2005/11/05 19:38:17
修道女 ステラ
占い霊能3日COの場合危惧されるのは
真占い師、又は真霊能が襲撃されてしまった場合、
人狼、狂人に真として、なりすまされてしまった場合が
一番恐ろしいですわね…狂狼の連携を防ぐという意味も含めて
やはり初日COの方がいいと思ってしまうのですけれども…。
もしくは(>>76)のニーナさんの案…占い師先行COでしょうか。
こちらでもいいと思っておりますわ。
個人的には(>>31)のギルバートさんの能力者COが
面白そうだと思いますの。
(85)2005/11/05 19:43:08
教師 イザベラは、ちょいと席を外すよ。揃った頃にまた覗きに来ようかねえ。
2005/11/05 19:43:29
修道女 ステラ
>>73ヴィンセント先生
>指定時間までに結社COがない場合は
>取り合えず結社潜伏とみなす
【賛成ですわ。】

時間はそうですわね…ローズマリーさんがおっしゃる
明日のお昼まででもいいと思っておりますけれども、
発言が一巡できるようでしたらこの村の更新時間にあたる
【明日、01:00まで】でもよろしいのではないでしょうか?
一応案として挙げさせていただきますわね…。
(86)2005/11/05 19:47:33
修道女 ステラ
あらあらまぁまぁ。
イザベラ先生はご謙遜がお上手でいらっしゃいますのね。
ご飯、少しハリキリすぎて多めに炊いてしまいましたの。
みなさんもお代わりしてくださいね。

教会に泊まられる方の為にお部屋の準備をしてきますわ。
また、後ほど…。
(87)2005/11/05 19:51:32
修道女 ステラは、パタパタと走って教会へ戻っていった。
2005/11/05 19:52:10
修道女 ステラ
>>*10
そうですわね…私が騙りをやっても構いませんわ。
もう一人のお仲間の方がやりたければそちらへ…。
結社員の方は能力者騙りをしてくるのでしょうか…。
ローズさんが結社でなければ動きそうな気もするのですが…。
その場合は占いと霊能、どちらにいたしましょうね?
(*14)2005/11/05 19:54:23
冒険家 ナサニエル
ちょっと覗きに来たぜ。
どうやら、先生と羊飼いの坊主が来たみたいだな。

>シスター
悪いね、飯まで用意してもらって
(座って飯を食べ始める)

まあ、俺も医者先生の時間指定には賛成だ。
もっとも、明日の昼までっつうのはちょっと悠長すぎる感じがするし、昼に来れない奴もいそうだからやっぱり夜の1時がいいんじゃねーかな?
それまでに全員来てくれれば問題はねぇんだが・・・。
(88)2005/11/05 19:56:40
修道女 ステラ
アンカーを貼るのはどうも苦手ですわ…。

コードネーム、一応名乗っておきますわね。
【ベル】で。
…いざという時はイザベラ先生に罪をなすりつけようとか、
そんな理由からでは…決してございませんわ、多分…。

普段は名前進行でいいと思っておりますわ。
そうですわね…考えたくはありませんけれども、
もしも墓下へいってしまった時の為の非CO用、ということで。
フフ、もちろん生き残ることを前提といたしますのよ。
(*15)2005/11/05 19:58:39
修道女 ステラ
明日からはいいお肉が手に入りそうですので、
こちらの料理はウンと豪華にいたしましょうね。
今まで我慢してきたんですもの…
私、まずステエキというものを食べてみたいのです。

今日は表でみなさんと同じ料理で我慢してくださいね。
それでは、また後で覗きにまいりますわ。
(*16)2005/11/05 20:02:30
冒険家 ナサニエル
ちなみに俺も昼間は鳩で確認するのが関の山だ・・・。

>>81ギルバート
なるほどな。
まぁ、俺もアンケで似たような事書いたし、襲撃・守護候補は増えないに越した事はねぇよな。
霊能者にはちと酷かもしんねぇけどよ

ぶっちゃけどんな案にもメリットデメリットはあるんだし、どう転ぶかは始まってみない限りわからねぇ、ってのが本音だな。
ただ、これから村がとる作戦にどんなメリットデメリットがあるのかってのは各人ちゃんと考えておいた方がいいと思うぜ?
(89)2005/11/05 20:04:59
冒険家 ナサニエルは、教会の献金箱(?)に銀貨を一枚入れると、外に出掛けた
2005/11/05 20:06:18
修道女 ステラ
神様…!!(笑)<ナサニエルさん
2005/11/05 20:07:06
流れ者 ギルバート
>>82 イザベラ
「それに狼さんが引っ掛れば、儲けもの、となる可能性」というのが良く分からなかったので、もう少し説明してもらえると有難い。

>>85 ステラ
考えてみたら「能力者CO」は、確定白がいないと占い師か霊能者かを明かす順番が問題になりそうだと思った。自分で提案しておいてアレだけど、もし結社両潜伏なら能力者COよりも同時COなり他の案なりの方が良さそう。

>>88 ナサニエル
たしかに。
夜の一時の方が良さそうだな。

>>89 ナサニエル
同意。俺もそう思う。
(90)2005/11/05 20:20:03
牧童 トビー
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・
子供でも大人と同じ一票でいいのかなぁ。

1.もうみんなしてるから、反対しないよー
2.ローズお姉さんが、まとめてくれるのかなぁ。ぼくはOKだよ
3.占が先で、黒確定で霊かなぁ。
4.子供だから、いじめないでね。
5.夜は、寝るのが遅いよ。23:00から24:00ぐらいにつなげるかなぁ
(91)2005/11/05 20:48:01
牧童 トビー
じゃー、おかあさんに言われたから、ご飯を食べにいってくるね
(92)2005/11/05 20:50:09
牧童 トビーは、食事を食べに行った
2005/11/05 20:53:59
村長の娘 シャーロット
ステラさんがご飯を用意してくれたんですね。
美味しそう……早速頂きますね
(ご飯に生卵と醤油をかける)

結社のCO時間指定については、全員来られるようであれば
一時で良いと思いますよ。
というか、私はもともとその時間を希望してましたしね。
(93)2005/11/05 21:02:54
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに手をふると、スウィングガールズを見に行った。
2005/11/05 21:04:58
村長の娘 シャーロット
ローズさんが非能力者COしてるし、能力者3日目CO希望者としてこれ以上グレーは狭めたくないなー。
今日の占い先になりそうな時以外、潜伏してようかな。

すぐにCOすることになったらごめんね(ノ-`)
2005/11/05 21:05:22
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/11/05 21:05:43
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/11/05 21:06:24
未亡人 オードリー
あら…始まってたのね。
とりあえず、皆さんのお話を見てくるわ。
(94)2005/11/05 21:09:18
村長の娘 シャーロット
>>81
3日目まで占い霊能潜伏の状態にしておけば、1人ぐらい占い回避CO者が出てきても大丈夫だと思いますけどねー。
守護者もその人守るでしょうし。
(そう思わせて守らないかも?ですが)

能力者の2日目占い回避を禁止にしてると、占い先襲撃でCO前にさくっとやられそうなのも怖いですし。
(95)2005/11/05 21:17:26
村長の娘 シャーロット
オードリーキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
2005/11/05 21:17:52
教師 イザベラ
いやはや、忙しい事で。

>>86
まだ始まった事に気付いていない人次第かな?発言が揃えば、
方針を決めてしまうのに早いに越した事は無いと思うね。
(96)2005/11/05 21:19:20
医師 ヴィンセント
後二人ですか?
そろそろ出てきても良さそうなものですが・・・
2005/11/05 21:26:27
村長の娘 シャーロット
ここのモーガン可愛いですねー(*ノノ)キャ
2005/11/05 21:27:15
教師 イザベラ
>>90
占い先に狼が当たった場合の事だよ。灰に居る狼が、ある意味予定外のCOをせざるを得ない状況は、狼にとっても面白くない事だと思うんだよね。予定を狂わせて表に引っ張り出すという意味では全く意味が無いわけではないと思うのさ。
ただこれはうまく狼を選ばないと意味ないしね、まずCOを済ませてから占い先を選ぶのとどっちが良いか?となると、わたしゃCOが先のほうを推すよ。
(97)2005/11/05 21:27:34
村長の娘 シャーロット
……お風呂入って来ようっと。
2005/11/05 21:27:35
逃亡者 カミーラ
鳩からこんばんわ、っと。ごめん、今夜はもっと遅くなってから顔を出すことになりそう。また後で。
(98)2005/11/05 21:28:26
未亡人 オードリー
先にアンケートにお答えしておくわね。

■1.アンケート使う?
当然使った方がいいでしょうね。
まぁ、アタシはそういうの答えるの苦手なんだけどね。
■2.まとめ役をどうする?
結社員1COでまとめ役っていうのが理想なんだけどね。
■3.能力者COはどうする?
結社員:1COの1潜伏かしら。
占い師:初日にCOね。
霊能者:初日か3日目。
■4.他に言いたい事ある?
そうね…突然死だけは回避したいわね。
あと、アンカーを付けるときは極力誰宛のものなのか名前を付ける方がいいんじゃないかしら。
■5,みなさんの活動時間帯
21時〜25時くらいまでね。
あと遺産で鳩も貰ったから、それで外からも覗くこともできるわよ。
■6,新しい特産品「泥パック」について
ここの泥はミネラルたっぷりよ♪
そもそもアタシがこの村に来たのだって、泥パック目当てだったわけだし。
(99)2005/11/05 21:31:17
教師 イザベラ
>>87
いやはや、催促しちまったようで悪いねえ。
・・・夜中に腹が減るとどうにもこうにも。
なるべく少なめで行く積もりだよ・・。
(100)2005/11/05 21:33:06
医師 ヴィンセント
まとめがいないと展開が緩い・・・
様子見しやすいといてばしやすいが
対処しづらいといえばしづらい
2005/11/05 21:41:27
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/11/05 21:49:49
教師 イザベラ
一通り発言が出たのかねえ。
後は牧師さんと記者さんか。早めに来てもらえると嬉しいね。
またちょっと席を外すよ。
(101)2005/11/05 21:54:07
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/05 22:00:33
医師 ヴィンセント
集まらないものですね・・・
2005/11/05 22:45:14
未亡人 オードリー
あら…DIO様降臨でもしたのかしら…。
完全に『時間が止まってる』わね…w

まぁ、アタシもジャズ鑑賞をしてたクチなんだけども…ww
(102)2005/11/05 23:06:28
流れ者 ギルバートは、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーッ
2005/11/05 23:12:55
未亡人 オードリーは、DIO様キタ――――Σ(゜∀゜)――――ッ!!www
2005/11/05 23:14:15
医師 ヴィンセントは、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァーーーーーッ
2005/11/05 23:17:11
医師 ヴィンセント
コホン・・・

まだ、来ていらっしゃらない方がおりますね。
初日の長さを考えるとptを気にされて話せない方も居るでしょうし・・・
(103)2005/11/05 23:18:57
医師 ヴィンセント
あー、結社COを23時までとしたのは、能力者CO等の実施のタイミングや占い先がさっくり決まったときのコミットの為に人が集まりやすそうな時間として、取り合えず言ってみました。
(104)2005/11/05 23:20:52
未亡人 オードリーは、ジョースター家の人もキタ―――Σ(゜∀゜)―――ッ!!!ww
2005/11/05 23:21:28
修道女 ステラ
同じぐジャズ見でたクチだべ。

…どなたでしょうか<DIO様
グーグルポチ…ジョジョ…?
名前は知ってるけどネタわかんない(´・ω・`)ショボーン
2005/11/05 23:23:52
医師 ヴィンセント
ミーが能力者COを初日としたのは、占い先・吊り先COが煩わしい事。
そして、二日目COは初日と変わりなく、三日目以降は死者に能力者の可能性が出るためですね。

同時COは連携絶ちですね。
次いで順次COなのは、皆さんの都合を尊重しての事と御考えいただけると幸いです。
(105)2005/11/05 23:23:56
冒険家 ナサニエルは、覗きに来た。pt考えて黙ってるけど(苦笑)
2005/11/05 23:25:52
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/11/05 23:27:07
医師 ヴィンセントは、学生帽を深く被りなおした。やれやれ・・・だぜ。
2005/11/05 23:27:19
修道女 ステラ
あら…促しを差し上げようと思ったら
オードリーさんが…残念ですわ。
もうしばらく様子見をしておきましょう。
2005/11/05 23:28:35
医師 ヴィンセント
あれー、キャラ変わっちゃうではないですかー(ヲイ
2005/11/05 23:28:52
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/05 23:29:28
教師 イザベラは、おやのんびりした進行だね、もう寝てしまうよ。
2005/11/05 23:30:17
未亡人 オードリーは、チュミミ〜ンと言ったw
2005/11/05 23:30:51
未亡人 オードリー
隠れJOJOファンが潜伏してるみたいね…w
2005/11/05 23:32:58
医師 ヴィンセントは、オードリーVSモーガンのバトルに期待(そう言う村ではない@苦笑)
2005/11/05 23:33:22
牧師 ルーサー
こんばんわ。皆さん。状況は開始されていたのですね。早速、ログを読み返してきます。
皆様に、神の祝福がありますように。
(106)2005/11/05 23:33:32
未亡人 オードリーは、「やめて!それだけは!」と言ったwww
2005/11/05 23:35:17
冒険家 ナサニエル
お、促しすまねぇな、奥さん。

つーか、あと二人か・・・。
突然死だけは勘弁だぜ・・・、まだ時間はあるがな。
来るまでは、皆のアンケ見ながらのんびりするかね。
酒場娘も来てねぇみたいだし。
誰か集計でもするか?
(107)2005/11/05 23:36:12
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに、おっと、来てくれたかい牧師さん。待ってたよ
2005/11/05 23:36:45
流れ者 ギルバート
そろそろ人が集まってくるかな。

>>97 イザベラ
あー、なるほど。
占いが人狼にあたったときの「予定外のCOをせざるを得なさ」は「回避CO」の場合と「回避COなし」の場合でそう変わらないんじゃないかと思ってたけど、「潜伏」の場合と「先にCOを済ませる」場合との比較だったのね。それなら納得。
説明ありがとう。
(108)2005/11/05 23:38:47
未亡人 オードリー
>>107(ナサニエル)
あら…アタシはもう未亡人、つまり独身よ…♪
『奥さん』じゃないって、覚えておいてちょうだいw
(109)2005/11/05 23:39:43
修道女 ステラ
。oO(前が半ネタ村だったせいでまともな考察ができませんわ…)
2005/11/05 23:41:53
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーに、おっと、そいつはすまねぇな姐さん、と謝った
2005/11/05 23:52:30
牧師 ルーサー
■1.アンケート使う?
そうですね。皆様の発言傾向をハッキリできそうなのでアンケート方式で賛成です。
■2.まとめ役をどうする?
基本的に議事進行を取りまとめるという意味ならば、現在のローズマリーさんで異存はありません。
また、その後確定白または能力者が出た段階で、交代してはどうでしょうか
■3.能力者COはどうする?
私としては霊占は初日COが良いと思います。ただ、能力者COも面白そうではありますが。
■4.他に言いたい事ある?
人狼は異教徒です。異教徒の行く末は、皆さんご存知の通り…。
■5,みなさんの活動時間帯
神への奉仕活動があるため、基本的に22:00〜24:00となりますね。
■6,新しい特産品「泥パック」について
村の名産品があることは素晴らしいことです。これによって、教会への献金が
増えるとすれば喜ばしいことです。
(110)2005/11/06 00:00:11
牧師 ルーサーは、神の声を聞こうとしているが、効果はなかったようだ。
2005/11/06 00:01:05
修道女 ステラ
戻ってまいりましたわ。
お仲間はソフィーさんになるのでしょうか…。
1時まで潜伏しておきますね。
気が向いたら表へ出ますわ。
(*17)2005/11/06 00:03:53
牧師 ルーサー
さて、私は通常の村人だ。うまく、能力者の盾にたれるかな。
2005/11/06 00:03:57
流れ者 ギルバート
俺は能力者がいきなり襲撃されるリスクはそれほど大きくないと思っていたので潜伏案に賛成したけど、リスクを正確に評価できているわけではないので、初日COの方が有利だと思う人が多数なら、そっちで意思統一するのに賛成。

その場合、せっかくローズマリーが司会に立候補してくれたことだし、結社員は二人とも潜伏で、占い師と霊能者は初日に同時COってのがいい……かな。

>>105 ヴィンセント先生
ごめん。ちょっと確認したいんだけど、「順次」ってのは以下のどれを指してます?
(1) 能力者COみたいなやつ
(2) 「占い師→霊能者」とか「霊能者→占い師」みたいに順序を決めてCOを募る
(3) 各自適当にCO
(111)2005/11/06 00:05:43
医師 ヴィンセント
>>111
占霊同時COに対して順次COと使っています。
その内では(3)ですかね。
適当と言われると気分的にちょっとアレですが(苦笑

順次なら、占→霊、霊→占等は無しの方向で考えています。
時間的拘束を持たせないように順次提案なので・・・
(112)2005/11/06 00:12:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/06 00:12:42
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、促しすまない。気が付かなかったよ。
2005/11/06 00:13:03
流れ者 ギルバート
>>112 ヴィンセント先生

説明ありがとう!
それなら確かに時間的拘束は無くて済むし、望ましいかも知れないな。「適当」とか言ってしまって済まなかった (_ _)
(113)2005/11/06 00:19:21
流れ者 ギルバートは、何か忘れてるなと思ったら、メモを張るのを忘れていたぞっと。
2005/11/06 00:19:39
医師 ヴィンセント
>>113
ぶっちゃけ、普通のCOなんですけどね(苦笑
(114)2005/11/06 00:25:08
修道女 ステラは、ヤカンを片手に集会場へやってきた。
2005/11/06 00:25:23
修道女 ステラ
あらあらまぁまぁ。
みなさんがんばっていらっしゃいますわね。
少し肌寒いので暖かいお茶を持ってまいりましたの。
よろしければどうぞ。

>>90ギルバートさん
そうですわね、指定COの場合は結社の方が
仕切ってくださらないとローズマリーさんも
白か黒かわかりませんし、その部分は気になっていましたの。
あみだくじで決めるにしても曖昧ですものね…。
もしも結社員さんが一人出てきてくださるのなら、
やはり面白そうな方法思うのですけれども…。
(115)2005/11/06 00:26:23
教師 イザベラは、牧師 ルーサーに挨拶した。
2005/11/06 00:27:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/06 00:31:35
冒険家 ナサニエル
シスター気が利くな。
俺にもその茶をくれないかな?

さて、もうすぐ1時・・・。
仮に記者さんが来なくても話し合いを始めるのか?
(116)2005/11/06 00:31:38
修道女 ステラ
ソフィーさんがまだいらっしゃっていないのですね…
結社員潜伏のくだりは時間を延長した方が
よさそうですわね…。

あらあら、私もメモを貼るのを忘れていましたわ。
気をつけないといけませんわね…。
(117)2005/11/06 00:33:46
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルにカップに入れたお茶を渡した。「熱いですから気をつけて…。」
2005/11/06 00:35:20
のんだくれ ケネスは、のそのそと起きた
2005/11/06 00:37:10
のんだくれ ケネス
ふわぁ〜〜〜〜よーー寝た。

お、メシあんじゃねーか、シスターのネーチャンは気が利くなぁ
 
(断りもなくガツガツ食べ始めた)
(118)2005/11/06 00:38:59
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラからカップを受け取って飲んだ。うん、うまいな、この茶は・・・
2005/11/06 00:39:05
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに挨拶を返し、「私にもお茶を一杯頂けないだろうか」と言った。
2005/11/06 00:39:24
のんだくれ ケネス
そいやぁーーよ
初日に占い師出さねーー方がいーーっての
ええと、シャロ嬢ちゃんとカミーラだっけかぁ?
ありゃイキナリ犬っころのエサにされたくねーーってのの他になんかメリットってあんのか?
俺ぁ後のほーーにノコノコでて来られてもしんぴょうせー薄くなる気がすっけどなーー?
3日目だとそーーでもねーーのか?
(119)2005/11/06 00:39:37
修道女 ステラは、牧師 ルーサーにカップに入れたお茶渡した。「今日いい葉をもらいましたの。」
2005/11/06 00:41:41
流れ者 ギルバートは、風呂に入りに行った。
2005/11/06 00:42:15
医師 ヴィンセント
どんなもんかなぁ?
2005/11/06 00:42:46
教師 イザベラ
満腹になったら眠くて。
25:00までは頑張るよ。

結社さんは潜伏した、という判断になるか、
まあまあ待った方が良いのかしら?
(120)2005/11/06 00:42:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/06 00:43:49
のんだくれ ケネス
◆呼び方一覧◆
シャーロット:シャロ嬢ちゃん
モーガン:ジジー
ヴィンセント:ヤブ、ヤブ医者
ニーナ:ニーナ嬢ちゃん
ルーサー:神父のオッサン
ステラ:シスターのネーチャン
ローズマリー:ローズ嬢ちゃん
ソフィー:記者の嬢ちゃん
オードリー:オードリー
カミーラ:カミーラ
イザベラ:イザベラ
トビー:ボウズ
ギルバート:ギルバート
ナサニエル:ナサニエル
2005/11/06 00:48:51
のんだくれ ケネス
・若目の女性は『嬢ちゃん』
・若目の男性は『ボウズ』
・ステラは世話焼きそうだから『ネーチャン』
・モーガン、ルーサはそのまんま
・ギルバート、ナサニエル、カミーラは
 そんなに見知った関係でなさそうだから普通に
・ヴィンセントは過去に『酒を控えろ』と診断した設定
2005/11/06 00:49:18
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに「いいお茶だ。あなたに魂の安らぎがありますように」と言った
2005/11/06 00:49:58
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/11/06 00:50:33
冒険家 ナサニエル
>>119 ケネス
信憑性についてなら問題はないんじゃねぇか?
3日目まで誰もCOしねぇからな。
逆に3日目COが決まってるのにその前にCOしたら逆に信用が下がっちまうよw

まぁ、狼が食ったヤツが占い師だったかも、っつう疑惑は残る可能性もあるがな・・・
(121)2005/11/06 00:51:39
冒険家 ナサニエル
キャライメージはオー○ェンあたりかなー?

ちょっとぶっきらぼうな感じでRPしてみようw
でも、献金箱にお金入れたりと何かとマメww
2005/11/06 00:57:28
新米記者 ソフィー
ごめんごめん、遅くなっちゃった〜!もう始まってるのね。あたしが最後かな?それじゃ、さくさく行きましょう。
(122)2005/11/06 00:58:35
新米記者 ソフィー
とりあえず議事録読んできま〜す。
(123)2005/11/06 00:59:00
未亡人 オードリー
アタシも能力者COについて思ったことを言ったほうがいいのかしら…。

アタシは占い師COを初日にしたのだけど…それは、潜伏中に人狼に襲撃される可能性があること、もし生き残れたとしても3日目以降のCOは信じられないってことが理由よ。
霊能者COを初日か3日目にした理由は、初日の場合はライン分けが早くできる可能性があることってことね。
3日目っていうのは、ギリギリラインよ。
2005/11/06 00:59:17
医師 ヴィンセント
突然死0名で有難い事ですね。
(124)2005/11/06 01:01:49
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーにこんばんは。起きていた甲斐があったよ。
2005/11/06 01:02:41
医師 ヴィンセント
一応結社両潜伏かな?
結社に関して言えば好きなときに出てくればよいと思いますけれど。

当面はローズさんに進めて頂いて・・・来てないですね?(汗
(125)2005/11/06 01:03:11
冒険家 ナサニエル
お、すげぇギリギリなタイミングで来たなw

よろしくな、新聞記者さん。
とりあえずこれで一通り皆顔は出したわけか。
ま、のんびりやろうぜ
(126)2005/11/06 01:03:39
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、遅くなりました!
ステラさんと、カミーラさんがお仲間とは!よろしくお願いします〜。


■1,人狼歴(人狼側の経験数と勝敗)
  人狼審問自体2回目のペーペーです・・。なので、0戦0勝。
■2,何か騙りやっちゃいます?
  せっかくだから占い師COしましょう!だれがします?
■3,せっかくですから呼び名考えますかっ
  じゃあ、”ダイ”で♪
(*18)2005/11/06 01:03:48
のんだくれ ケネス
>>121
そんなもんなんかねぇ
ま、信憑性さがんねーーなら問題ねーーか。
 
犬っころが喰ったヤツが占い師ぃ?
ギャハハハハ!そりゃ笑えねーー
そんな事考えたくねーーが、マジでそーーなったら不幸な事故以外何モンでもねーーな
(127)2005/11/06 01:04:37
未亡人 オードリー
これで全員集合ってことね…♪
『初日にいきなり突然死発生』を回避できて、何よりだわ♪
(128)2005/11/06 01:05:47
修道女 ステラ
あらあらまぁまぁ、こんばんは。
ソフィーさんいらっしゃいましたのね。
突然死がないのは素晴らしいことですわ。
(129)2005/11/06 01:06:23
のんだくれ ケネス
うぉ、記者の嬢ちゃんやっと来たか?

>>125
結社員が名乗りでねーんだからそれでい…ってイネーーのかよ!!
(130)2005/11/06 01:08:13
修道女 ステラ
フフ、お気になさらないでね。
よろしくお願いいたしますわ、ダイ。

それでは、占い師騙りの方向で考えてまいりましょう。
誰がしても構わないと思いますのよ。
(*19)2005/11/06 01:08:34
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにつまみを要求した
2005/11/06 01:09:02
冒険家 ナサニエル
そんじゃ、記者さんが議事録読んでる間に一応今出てる意見でもまとめちまうか、って・・・今いない奴もいるんだよなぁ。
どうすっかな?
(131)2005/11/06 01:09:22
見習い看護婦 ニーナは、医院のアルコールに酔って千鳥足で集会場へ現れた。
2005/11/06 01:09:51
修道女 ステラ
発言一巡はしましたけれども、
今現在全員が揃っている状況ではありませんわね…。
今いない方の中にCOしようとしていた結社さんが
いらっしゃるのかもしれません…。

どうしましょう?
もう少し時間を待ちましょうか…?
(132)2005/11/06 01:10:07
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナの口に【俺謹製地酒 悪酔いマキシマム】のビンを突っ込んだ
2005/11/06 01:11:13
見習い看護婦 ニーナ
こーんばーんわー。
議事録見てくるねー。
(133)2005/11/06 01:11:36
流れ者 ギルバートは、風呂から戻ってきた。
2005/11/06 01:11:45
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスのお酒をグビッと飲んだ。
2005/11/06 01:12:20
牧師 ルーサー
神よ。初日に誰一人みもとに召されずにすみ、感謝いたします。結社員の方々が名乗りでていらっしゃらないのも神のご意思なのでしょう。ということで、結社員両潜伏ということですね。
(134)2005/11/06 01:12:24
教師 イザベラ
そうかローズさん居なければしょうがないねえわっはっは。

みなの意見を見ると、大まかには方向性は出ている
気がするけどねえ。
(135)2005/11/06 01:12:52
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/11/06 01:13:06
見習い看護婦 ニーナ
あら、このアルコール薄いわね。
80度以下かな?
(136)2005/11/06 01:13:21
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに、"うちの娘に何を飲ませてくれる"と小一時間
2005/11/06 01:14:25
未亡人 オードリー
シャーロットはどう動くつもりなのかしら…?

アタシは…
1:このまま潜伏。
2:騙り占い師COをして、人狼側を抑制。
…のどっちかかしら…?

まとめ役をやるのも良いかもしれないけど…どうもシャーロットよりアタシの方が黒っぽい感じだとおもうのよね…w
2005/11/06 01:16:11
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスを、蹴っ飛ばしてそこらに転がしたw
2005/11/06 01:16:16
のんだくれ ケネスは、部屋の片隅で涙を飲んだ
2005/11/06 01:16:53
医師 ヴィンセント
メモからの雑感ですと占霊の一斉COが有力でしょうか?
恐らくは初日にという事でしょうけど。
(137)2005/11/06 01:17:07
新米記者 ソフィー
■1.アンケート使う?
今現在使ってるわけだし、経験上使った方がスムーズに進行していたと思うな。なので使いましょう♪

■2.まとめ役をどうする?
本当なら、確定能力者の方にお願いしたいところだよね。安心感もあるし。ローズマリーさんが進行役を務めることに異議はないんだけど、務めるからには白確定が欲しいところ。だって、ローズマリーさんが実は狼で、ミスリードしてました〜とか、そんなことになるのは御免だよ。

■3.能力者COはどうする?
遅れてきておいて何なんだけど、占霊は出来ることなら初日に順次COが望ましいかな。>>44でケネスさんが言ってる様に、何人騙って何人潜伏してるのか、はっきりわかりやすくしておきたいと思うんだ。どうかな?
あと、一斉COは避けた方がいいと思う。鳩飛ばしてる人は、どうしたってタイミング的にズレちゃうからね。
結社は1CO1潜伏が望ましいんじゃないかな。
(138)2005/11/06 01:17:24
新米記者 ソフィー
■4.他に言いたい事ある?
人狼の生態について少しでも知ってる人!あたしにネタちょーだいっ!来期のスクープ賞狙ってるの〜♪もちろん、ただとは言わないわ☆(除湿機のカタログをチラチラ見せながら)

■5,みなさんの活動時間帯
そうだな〜、大体22時〜23時かな。

■6,新しい特産品「泥パック」について
本当に良いものであれば、持ち帰って特集してもいいよ☆
(139)2005/11/06 01:17:33
流れ者 ギルバート
せっかく人数が揃っているのにこのまま時間をつぶすのは勿体無いので、とりあえず結社員はとりあえず両潜伏と考えて話を進めていいと俺は思う。
一番希望が多いのは占霊同時COみたいだが、全員が居れそうな時間って果たしてあるのかってのが問題かな。

あと、急いで決める必要はないけど、占い先も考えないとな。
つ ■7.本日の占い先
(140)2005/11/06 01:18:42
冒険家 ナサニエル
つーか、意外と酒強ぇのな、嬢ちゃん・・・。
(毎日純正アルコールでも飲んでんのか・・・?)

まぁ、もうしばらく待つか、記者のねぇちゃんもまだ議事録読んでる最中だろうし。
(コイツはホントに明日の昼まで待つ事になるかもな・・・(汗))
(141)2005/11/06 01:19:24
のんだくれ ケネス
そりゃ軽く割ってるヤツなんでな、
こんどぁもっとゴキゲンなヤツ呑ましてやるぜ
 
(蕎麦湯割りはイマイチだな
 ニーナ嬢ちゃんには今度はストレート呑ますか)
(142)2005/11/06 01:20:12
修道女 ステラ
■今日の占い先希望
バラバラの方がよろしいのでしょうか…。
各自挙げてしまってもいい気がしますけれども。

■順次COの場合COのタイミング。
今からはじめられたら
狂の出るタイミングが見れませんわね。
(*20)2005/11/06 01:20:14
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/11/06 01:20:51
医師 ヴィンセント
>>140
最もな意見ですけど、能力者の扱いを決めないと占い先は決められませんよ。
初日COか潜伏か?
潜伏なら占い先COはありなのかなしなのか?
このあたりがはっきりしないとなんとも・・・
(143)2005/11/06 01:20:57
新米記者 ソフィー
カミーラさんいませんねぇ。騙りどうしましょう!?やってみたい気もするんだけど、いかんせん2回目の参加だし、不安が残る・・。
(*21)2005/11/06 01:21:20
冒険家 ナサニエル
っと、すまねぇ。
記者さんも戻ってきたようだな。

特に意見も出ないようだし結社両潜伏で進めちまうのに異論は無いぜ
(144)2005/11/06 01:21:46
新米記者 ソフィー
■今日の占い先希望
とりあえず初日だし、バラバラでいいのでは?

■順次COの場合COのタイミング。
2番目くらいでどうですかね?狂人の出るタイミングか〜。考えてなかった・・orz
(*22)2005/11/06 01:23:13
修道女 ステラ
あ、あらあら?手が勝手に…。
ケネスさん、育ち盛りの子に強いお酒を飲ませるのは
賛成いたしかねますわ…。

初日COか、潜伏か。
ローズマリーさんが来られても多数決で決まるのでしょうか…。
だとしたら、今の地点の集計で方向性を決めても
さほど問題もないように思えますが…。
(145)2005/11/06 01:23:32
冒険家 ナサニエル
>>140 ギルバート
>>143 ヴィンセント
まず決めるのは、

・能力者のCO方法
・まとめ役の出し方
・占い先の決定

ってことだな?
(146)2005/11/06 01:24:10
牧師 ルーサー
>>140
占い先は候補を2〜3人に絞って、占い師に決定してもらってはいかがでしょうか?
(147)2005/11/06 01:24:17
修道女 ステラ
そうですわね、騙り、候補がいなければ私が…。
狂人でなら過去に一度占い騙りの経験がありますけれど…。
3日目で襲撃に遭いましたけどね…。
(*23)2005/11/06 01:25:14
新米記者 ソフィー
あと、とりあえず表で派手に絡むのは避けましょうね。ラインが見えるといけないから。
仲良いな〜・・・って思われない程度に、無難に絡みましょう。・・・って、初心者のあたしが心配することじゃないか☆でへっ。
(*24)2005/11/06 01:25:27
医師 ヴィンセント
>>146
そうですね。

正直、司会だけなら誰がやっても同じですし、シスターかナッチあたりが進めてよいんじゃないでしょうね?
(148)2005/11/06 01:27:07
見習い看護婦 ニーナ
んと、んと、( >>140 )占い先は占い師の出方を決めてからの方がいいよ。
それによって、希望の出し方も変わると思うんだよね。

だから、まとめかたと能力者の出方を決めるのが先じゃないかな。

ちょっと、議事録見直してくるねー。
(149)2005/11/06 01:27:09
修道女 ステラ
フフ、普通に接していればいいと思いますのよ。
ソフィーが表でやっていることにツッコみたかったら
ツッコミいたしますし…(笑)
RPで誤魔化せる範囲では絡むかもしれませんわ。
(*25)2005/11/06 01:27:13
新米記者 ソフィー
>>147ルーサー
そのためにはまず、占い師COしてもらわないと。
(150)2005/11/06 01:27:26
修道女 ステラ
>>148
わ、私ですか…
目立つのは嫌なのでご遠慮したいのですが…。
(*26)2005/11/06 01:27:49
見習い看護婦 ニーナ
あと、ケネスさん。
美味しい飲み物ありがとー。

あんまり飲むと先生に問いつめられちゃうので今度こっそりねー♪
(151)2005/11/06 01:28:24
教師 イザベラ
大まかに方向性が出てるといっても、やっぱり決めるものは決めないとね。
皆が集まりそうな時間となると、やはり明日の夜になるかしらね。
そこで一斉CO、しかる後に占い先決定ってのが良いと思うけど、折角司会やりたい人が居るからね。決定はその方に、て感じかしらね。
(152)2005/11/06 01:28:53
新米記者 ソフィー
3日目で襲撃!?人狼にですか?それ切ない〜・・っていうか、襲った人狼がおかしい〜。
騙り、是非お願いします。
(*27)2005/11/06 01:29:01
修道女 ステラ
>>147 牧師さま
自由占いということでしょうか…?
その場合は黒出しの地点でCOということに?
それとも、3日目はじめにCOでしょうか…。
騙りのことも考えて、占い先がバラバラになるのは
少し不安が残りますのよ。
(153)2005/11/06 01:29:55
のんだくれ ケネス
まずは占い師COしねーと何も進まねーみてーな流れか?
COタイミングってまだ決まってねーよな?そういや
(154)2005/11/06 01:30:43
新米記者 ソフィー
でも、ミスリーダーになれるかもっ!
(*28)2005/11/06 01:30:43
流れ者 ギルバート
>>143 ヴィンセント先生

うん、それは分かってる。
急いで答える必要も急いで決める必要もないと思うけど、いずれ決めなくてはいけない以上、能力者CO方法の話が進まないようであればこっちを話してみてもいいかなと思って議題に出してみた。

今後能力者COの方法が決まって、意見が変わるようならば、その変わり方も今後の参考になるかも知れないし。
(155)2005/11/06 01:31:11
修道女 ステラ
3日目COは経験したことがないので、
よくわからないのですけれども…。

やるのでしたら、霊能・占いの気がある方を
狙いたいですわね…誤って狂人の方を
襲撃してしまうことを考えると、少し怖いですわね…。
(*29)2005/11/06 01:31:48
修道女 ステラ
>>153
あああ、やっちゃったorz
思い切り狼視点のセリフだったかも…。
占い騙りしようとするのなら、
一番に疑われそうですわね…ごめんなさーい(汗)
(*30)2005/11/06 01:33:10
のんだくれ ケネス
>>145(シスターのネーチャン)
もうニーナ嬢ちゃんはイッパシの酒飲みだぜ?
俺が保証してやらぁ

>>151(ニーナ嬢ちゃん)
おーー楽しみにしとけよーー
(156)2005/11/06 01:33:11
冒険家 ナサニエル
とりあえず>>75医者先生謹製のCO案まとめw

・占霊同時CO
・占霊同時が無理なら順次
・早期占いCO+霊能3日目CO
・霊能だけ先行CO+占いは黒発見or対抗CO
・占いだけ先行CO+霊能は三日目CO
・占いは3日目or黒発見or対抗CO、霊能は占いCOが決まってから
(157)2005/11/06 01:33:29
医師 ヴィンセント
>>155
なるほどね。
まぁ、心のうちで当たりをつけておくのは良いかもしれませんね。

(この総ツッコミ具合を見ると皆相当じれてたのですねぇ)
(158)2005/11/06 01:33:41
未亡人 オードリー
そうそう…回避COについての話が少しあったわね…。

アタシは占い回避COは認めないわ。
そんなことをしてたら人狼側に隙を作るだけだと思うもの。
吊り回避COに関しては認めるけど…ただ、吊り回避COした能力者は無駄に信憑性が低くなるだけだから、能力者には吊り候補にならないように頑張ってもらいたいわね。
(159)2005/11/06 01:33:55
教師 イザベラ
占い師確定していれば、占い師の裁量で占い先選択ってのも良いかも知れないねえ。まあなかなか無いだろうけどねえ。
やっぱり多数決で統一が無難だろうねえ。
(160)2005/11/06 01:34:00
新米記者 ソフィー
とりあえず、今いない人もいるんだし、1日目もまだまだ時間があるし、仮纏め役のローズマリーさんが来てからにしたらどうかな?
(161)2005/11/06 01:34:01
医師 ヴィンセント
>>151
ペースを守って、【まともな】アルコール飲料を摂取する分には何も言いませんよ。

あぁ、晩酌に付き合える程度にしてくれれば嬉しいですけどね。
(162)2005/11/06 01:35:39
冒険家 ナサニエル
結構メモを見る限り結社1COていう意見が多いからな。
結社は両潜伏と考えて、改めてこの中からCO方法を出してもらって多数決ってのはどうだ?
(163)2005/11/06 01:35:41
見習い看護婦 ニーナ
う゛ぃんせんと先生 >>10占霊同時可能なら一斉
なさにえるさん   >>12占初日霊3日目
かーみらさん    >>18占3日目2日目狼見つけたら即CO霊その後
ろーずまりーさん  >>26霊初日。占3日目第一声 霊が初日確定しなければそのまま占CO
しゃーろっとさん  >>27占霊3日目CO
すてらさん     >>29初日一斉CO 無理なら3日目CO
ぎるばーとさん   >>31占3日目2日目狼見つけたら即CO霊その後 もしくは能力者COして後日内容告知(日付不明)
2005/11/06 01:36:11
新米記者 ソフィー
>>153大丈夫!狼から読むとなんとなく狼よりな意見に感じるけど、村人から見たら、そっかぁって納得できる意見だと思いますよ♪
(*31)2005/11/06 01:36:33
新米記者 ソフィー
あ、メモ貼るの忘れてた。うっかり、うっかり☆
(164)2005/11/06 01:37:31
医師 ヴィンセント
割とどうでも良いんですけどね。
眠いし、あっはっは
2005/11/06 01:38:25
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず途中までね。

う゛ぃんせんと先生 >>10占霊同時可能なら一斉
なさにえるさん >>12占初日霊3日目
かーみらさん >>18占3日目2日目狼見つけたら即CO霊その後
ろーずまりーさん >>26霊初日。占3日目第一声 霊が初日確定しなければそのまま占CO
しゃーろっとさん >>27占霊3日目CO
すてらさん >>29初日一斉CO 無理なら3日目CO
ぎるばーとさん >>31占3日目2日目狼見つけたら即CO霊その後 もしくは能力者COして後日内容告知(日付不明)

けねすさん >>44占霊一斉
にーな >>57占霊一斉 無理なら占1日目 霊3日目
もーがんさん >>58占霊一斉
(165)2005/11/06 01:39:37
修道女 ステラ
。oO(お酒とはそんなに美味しいものなのでしょうか…)
(166)2005/11/06 01:39:46
医師 ヴィンセント
いかんな、狂人としてどう振舞えば良いかぜんぜん分からないぞ?
狼になっちゃうかなーとは思っていたんですが。
あー、アルコールも回ってきたし眠いしー。
2005/11/06 01:40:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/06 01:41:00
のんだくれ ケネス
ニーナ嬢ちゃん
こんな下戸のヤブ医者の言う事聞いてちゃ
美味い酒なんざ飲めねーーぜ?
(167)2005/11/06 01:41:08
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、ナイスです。(密かに査定票の評価を書き換えている)
2005/11/06 01:41:33
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにコップを持たせて【俺謹製地酒 悪酔いマキシマム】を注いだ
2005/11/06 01:41:46
医師 ヴィンセント
>>167
現在進行形で一杯やってるミーに対して下戸とはあんまりではないですか?
(168)2005/11/06 01:42:43
新米記者 ソフィーは、ちょっと離席しま〜す。
2005/11/06 01:42:48
冒険家 ナサニエル
嬢ちゃんまとめありがとよ。
確かに一斉CO以外結構意見バラバラだな・・・。

改めて>>157に沿ってCO方法についての希望を書いてもらうか?
(169)2005/11/06 01:42:52
新米記者 ソフィー
独り言するの忘れてた☆
2005/11/06 01:43:51
修道女 ステラ
ありがとうございます。
白寄りで考察していこうと思ったら
一度ささやきをはずさなければいけませんわね…。
あまりに白すぎても後々占い候補にあがってしまうので
自分のペースで程々というところでしょうか。
(*32)2005/11/06 01:43:54
教師 イザベラ
>>161
割と賛成かな?さくっとCO等をコントロールして頂いて、まとめる、というのが良いかな?
(170)2005/11/06 01:44:25
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスからもらったお酒をうろたえ…。「一気に飲むものなのかしら…」
2005/11/06 01:45:01
医師 ヴィンセント
>>169
>>157はみなの希望をまとめたものでしょう?
出揃っているといえば出揃っていますよ。

ところで、三日目以降CO希望の方は、
吊り先COや襲撃されたものが能力者である可能性による混乱に
どのように対処するおつもりなのでしょうか?
(171)2005/11/06 01:45:09
見習い看護婦 ニーナ
いざべら先生 >>80占霊1日目出来れば一斉 一斉無理なら占CO後霊を3日目までのいずれかに
とびーくん >>91占先 霊黒確定時
おーどりーさん >>99 占初日 霊3日目
るーさーさん >>110占霊初日 能力者COも面白そう
そふぃーさん >>138初日に順次(順番不明)

これで全部かな。ぜーぜー。
結構バラバラだよ。
(172)2005/11/06 01:45:38
のんだくれ ケネス
>>168
そんなもん殆ど水じゃねーか
男ならこん位いけっての
 
(近くにあったウイスキーで水割りを作った
 水:酒 1:1)
 
ほれ
(173)2005/11/06 01:45:39
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに頷いた。
2005/11/06 01:45:46
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラにお酒はちびちび味わうのがいいんだよ。
2005/11/06 01:46:12
新米記者 ソフィー
うっしゃ〜!人狼!!大暴れしてやる〜!!

・・・・・でも大暴れの仕方がいまいちわかんないという罠(´・ω・`)ショボーン・・・
2005/11/06 01:46:20
修道女 ステラ
下戸なのです…激しく。
チビチビ…一気飲み…どちらを信じれば?
2005/11/06 01:46:59
医師 ヴィンセント
>>173
え、あぁ、有難う御座います。


(えーと・・・今はウィスキーをストレートで嗜んでるんですけど・・・)
(174)2005/11/06 01:47:18
修道女 ステラは、どちらを信じれば…一気飲みしてみた。
2005/11/06 01:47:39
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに、「一気、一気っ!」。
2005/11/06 01:47:42
医師 ヴィンセント
うははは、ダントツだ、発言数
方針も決まってないのにおかしいよ、ミーってば(斬首
2005/11/06 01:48:04
教師 イザベラ
占い師は初日COが多いかな。霊能をどうするかだろうね。
(175)2005/11/06 01:48:35
冒険家 ナサニエル
>>171
どうせ多数決になるなら、どの案にどれだけ票が集まるか改めて1回まとめちまったほうが集計しやすいだろ。
意見が変わることもあるしな。

(俺も実は酒場娘の霊能者初日COに興味がある。うまく行くかは判断が難しいが)
(176)2005/11/06 01:48:54
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに対して土下座した
2005/11/06 01:48:58
医師 ヴィンセント
因みにウィスキーストレートはマヂですよ
酔いが回ってきましたねぇ
ぢつは余り強くないんで・・・
2005/11/06 01:49:58
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/11/06 01:50:19
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん>
何日目にCOして欲しいか出来れば言ってくれると嬉しいー。

トビー君>
CO時期はツッコミ所がありそうだけど、とりあえず占い師のCO希望日付はほしいかな。

これで、日付等の希望は揃うと思うよ。
(177)2005/11/06 01:50:23
のんだくれ ケネス
>>174
すまねーーー!!
俺様一生の不覚ってヤツだ!!
(178)2005/11/06 01:50:39
のんだくれ ケネス
>>177(ニーナ嬢ちゃん)
書き忘れてたか?わりぃわりぃ
俺は初日のつもりだったぜ。
(179)2005/11/06 01:51:44
見習い看護婦 ニーナ
占い師は初日希望が多いけど『条件付き』って人が多い感じかな。
条件は『一斉が揃うの?』だと思うの。

だから、ローザさんが来るまで、このあたりを話しておくと喜ばれる気がするな。
(180)2005/11/06 01:52:02
医師 ヴィンセント
>>178
はっはっは、気にしないで下さい
ニーナ程、アルコールに強い訳でもないですしね
(181)2005/11/06 01:52:22
修道女 ステラ
あらあらあら…せ、世界が回…る…。

[ステラはその場でダウンした。]

((>>176)の再集計に賛成ですわ。)
(182)2005/11/06 01:52:23
隠者 モーガンは、銃弾の嵐を避けて、さっそうと登場した
2005/11/06 01:52:57
医師 ヴィンセント
>>176
そうですね。
意見が代わった人はメモに反映させると集計しやすいのではないでしょうか?

一斉COするならば21時あたりが無難なんでしょうかね?
1時更新だしもっと後でも良いでしょうか?
(183)2005/11/06 01:54:20
流れ者 ギルバート
>>171 ヴィンセント先生
正直に告白すると、襲撃されたのが能力者だった場合の混乱については、可能性は低いと思ってたし、あんま考えてなかった。
まぁ、そんときはそんときかなぁと(HAHAHA

>>180 ニーナ
確かに。
みんないつなら揃いそうだろうか。
とりあえず24時過ぎだとどうすか?
(184)2005/11/06 01:54:49
隠者 モーガン
じーちゃん登場!
みんな遅くまでご苦労なことじゃのう。
とりあえず突然死は0じゃなぁ。すばらしい!実にすばらしいよぉ。
議事録読んできたけど、あるタイミングからの第一声とかになるんじゃろうなぁ。
(185)2005/11/06 01:54:49
医師 ヴィンセント
ぶっちぎりでアホ過ぎな件について。
いえ、促しを吸収して意見を言わせないための作戦です(ぇ
2005/11/06 01:55:18
見習い看護婦 ニーナ
多数決だと初日の一斉COが多いんだけど、一斉が揃うかなんだよね。

最初から鳩メインだって言ってた人が居た気がするの。
ちょっともっかい捜してくるね。
(186)2005/11/06 01:55:26
教師 イザベラは、もう眠い、途中で消えたらごめんね。
2005/11/06 01:55:38
修道女 ステラ
お酒には本当に弱いんですの…。

表はローズさんが来られないとなかなか議論が
進みませんのね…。
結社さんが出てこないということは、
やはり騙りの可能性があると見てよろしいのかしら…。
出るとしたら霊能か、占いか…難しいですわね。
霊能確定してしまったら、守護が霊能鉄壁になってしまいそうで
そこが怖いですわ…。ミスリードであればいいのですが。
(*33)2005/11/06 01:56:13
隠者 モーガンは、教師 イザベラわしも眠いぞぉ。眠いときは一言いってねたほうがいいぞ
2005/11/06 01:56:47
のんだくれ ケネス
>>181(ヤブ)
まさか1年前ちょっと舐めただけでダウンしたアンタがここまで強くなってるとは思わなかったぜ!!
(ヤブ:半年前酒を控えろと言われたのを根に持っているらしい)

>>176(ナサニエル)
おーけぃだ

>>182
はっはっはっ、はじめはそんなモンだろ。
(187)2005/11/06 01:58:14
隠者 モーガン
んでもって、じーちゃん眠いから寝るよ。
また明日くるの。
よいこのみんなも夜更かししすぎるんじゃないぞ?
(188)2005/11/06 01:59:02
未亡人 オードリー
>>171(ヴィンセント)
アタシは占い師COは初日希望、霊能者のみ初日か3日目って答えたのだけど…一応お返事しておくわ。
霊能者COの許容範囲に3日目を入れたのは、ギリギリのラインって意味よ。
3日目以降COをされても信憑性が薄くなってくる訳だし。
潜伏状態で中盤以降COをしてきた霊能者を、アタシは諸手を挙げて信用することはできないわ。
ただ、1回目の吊りが終了した時点でCOするのも、守護者的に初回襲撃のガード選択で迷わなくても良くなるというメリットがあるわね。

もちろん、先生も仰ってるけど3日目COには『初回襲撃された人が真能力者かも?』っていう疑問が最後まで残る場合もあるわ。
そういう意味では、初日にCOをしてしまった方が、余計な混乱を招かないと思うわね。
ちなみに、COの順番は《占い師→霊能者》の順番が良いと思うわ。
グダグダでCOをするのは、マイナス以外の何ものでもないし。
(189)2005/11/06 01:59:04
教師 イザベラ
大まかに「この位の時間で一斉COをやりましょう」という方針が出ていれば何とかなるんじゃあないかしら。霊占同時かそうでないかに関わらず、全員が揃っている方がやり易いはず。
(190)2005/11/06 02:00:03
医師 ヴィンセント
>>184
んー、三日目以降ですとね。
一人しかCOしなかった場合、
 狼側が遭えて確定させたのか?
 ぢつは死亡しているのか?
という混乱が起きる可能性があるわけです。
"そんとき"が本当に"そんとき"なのかが分からないのが問題ですね。

正直言って、ミーは信じられるか自信ないですね(苦笑
(191)2005/11/06 02:00:27
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに酒瓶を渡した
2005/11/06 02:01:23
見習い看護婦 ニーナ
みっけー。
>>44のケネスさんだね。
ケネスさんはいつも鳩なのかな?

とりあえずもっかい潜ってみんなが来れる時を見てみるよ。
(192)2005/11/06 02:02:08
流れ者 ギルバート
>>183
かぶったorz
今日の集まり具合をみると21時あたりってのはなかなか厳しいような……
(193)2005/11/06 02:02:16
医師 ヴィンセント
>>189
回答有難う。
質問の意図は>>191ですので、霊能のみとか両方とかは関係ないです。

ところで占い・霊能同時COではまずいのですか?
分けるメリットは何でしょう?
(194)2005/11/06 02:02:52
未亡人 オードリーは、あら…イザベラも『先生』だったわね…
2005/11/06 02:03:51
医師 ヴィンセント
うーはーはー
返事があるって素晴らしいねぇ
このまま、狼追い込んじゃおうかなー(駄目
2005/11/06 02:05:21
修道女 ステラ
22:00〜がコアタイムの方が多いような気もしましたけれど、
そのあたりの時間帯は厳しいでしょうか…。
…一斉CO自体が厳しいのでしょうか…。
(195)2005/11/06 02:05:24
新米記者 ソフィー
そうだね〜、結社COなしの方向で固まってるみたいだし、騙ってくるのかな・・。そうなったら厄介だなぁ。結社CO、つつけたらちょっとつついてみようかなぁ。
(*34)2005/11/06 02:05:47
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに言われてみれば確かに Σ(゚Д゚;)
2005/11/06 02:06:01
冒険家 ナサニエル
さて、わりぃが俺もそろそろ限界のようだ。
簡単に意見を言って落ちさせてもらうよ。

>>176でも言ったが、
ちょっと酒場娘の霊能者CO案をやってみたいと思う。
>>51でも触れたが、それほどデメリットがあるわけでもなさそうだし、やってみる価値はあるように感じた。
もちろん霊能者が確定した場合、占い師が襲撃される可能性もあるが、可能性としてはそんなに大きいものでも無いしな。
よって、司会はとりあえず彼女にまかせ、霊能者が確定しない場合、彼女を占わせてそのまままとめ役にするがいいと思うぜ。
(196)2005/11/06 02:06:07
修道女 ステラ
あまり結社の動向を気にすると疑われてしまう気も。
騙りなら好きにさせてさしあげてもいい気もしますわ。
しばらく様子見でいきましょう。
(*35)2005/11/06 02:07:42
流れ者 ギルバートは、うとうとしている。
2005/11/06 02:08:18
新米記者 ソフィー
明日だと、あたしは23時くらいじゃないとこれないかも・・・。それ以前だったら鳩で様子見するようにはするけどね。とりあえず、一斉COの賛否というか、可否のアンケ取ってみたらどうかな?
(197)2005/11/06 02:08:33
医師 ヴィンセント
>>196
えーと、それは一斉COによる狼狂の連携崩しよりもメリットがあるとの考えですか?
それとも違うアプローチを試してみたいという事ですか?
(198)2005/11/06 02:08:37
見習い看護婦 ニーナ
>>196
ナサさんはローザさんの結社率か霊能率を高く見ているらしい。
2005/11/06 02:09:56
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/06 02:10:02
新米記者 ソフィー
がってんしょーち。それでは様子見しましょう。ローズが結社だったり?
(*36)2005/11/06 02:10:12
教師 イザベラ
占い先決定の時間も必要だから、余り遅いのも問題になりそう。22:00位に、みんな揃っている事、なんて感じかしらね。
(199)2005/11/06 02:10:35
医師 ヴィンセント
まぁ、取り合えず、がっちがちに白印象とっておいて霊能騙るかな?
2005/11/06 02:10:59
医師 ヴィンセント
お腹痛くなりそうですね(苦笑
2005/11/06 02:11:26
修道女 ステラ
そうね…誰かなんて検討もつかないのが正直な所…
ローズの線は薄く見ておりますけれども…。
結社予想はあたった試しがありませんのよ、私。

黒目立ちするような発言の多い方…
初日3日目に結社爆弾を出す予定なのなら、
その方が結社の可能性有り…ですわね。
(*37)2005/11/06 02:14:31
医師 ヴィンセント
(む、ニーナもptないな、優先順位間違えたよ(ぇ)
質問して何ですがミーもそろそろ休みます。
ptも無いですし(無計画
(200)2005/11/06 02:14:33
見習い看護婦 ニーナ
みんなの集めてみたよ。

う゛ぃん先生 >>10 なるべく痛いけど不定期…先生痛そうだよ。
なささん >>12 23〜1時
かみーらさん >>18 22:00〜02:00
ろーざさん >>26 メインは夜
しゃろさん >>27 休日以外は主に夜中心となります。
すてらさん >>30不定期
ぎるさん >>31 日によるけど更新時間は大体
けねすさん >>44 22時でも鳩っぽい
にーな >>63 うだうだ言ってるけど不定期 夜は結構見てる。
もーがんさん >>58 初日は結構見られる 日中から更新まで大丈夫
いざべらさん >>80 22:00〜25::00メイン
とびーくん >>91 寝るのが遅い 23:00から24:00ぐらいにつなげるかなぁ
おーどりーさん >>99 21時〜25時
るーさーさん >>110 22:00〜24:00
ぞふぃーさん >>139 22時〜23時
(201)2005/11/06 02:14:49
医師 ヴィンセント
流石に狼の目処つかんなー
2005/11/06 02:14:50
新米記者 ソフィー
今メモを見てきたんだけど、結社COについて触れてる人は、全員で7人いるんだけど、みんな1CO1潜伏って言ってるのね。なのに、全員2潜伏でまとまりつつあるのはなぜ?

って発言してみてもいいかな?
(*38)2005/11/06 02:15:16
修道女 ステラ
>>196ナサニエルさん
>>198ヴィンセント先生
狂狼の連携崩しを狙うのでしたら、
やはり一斉COが一番望ましいのですけれど、
いつもとは違う方法でやりたい、とおっしゃるのなら
私は霊能COも、ギルバートさんの能力者COも
面白い方法だとは思いますわ。
やってみたい、という気持ちはありますの。
(202)2005/11/06 02:15:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
25
48
35
17
37
25
19
25
11
33
13
28
45
34