人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(943)ヘイワーズ2〜逆襲の人狼ズ〜 : 3日目 (2)
旅芸人 ボブ
そんなに強い反対意見…ボブのことか?w
審査先投票COはしないのかなっと。
2005/10/22 01:54:50
見習いメイド ネリー
セシリアさんは確実ですしね。私が守護者ならモーガンお爺様張り付きです。え?私誰か分かりませんか?結構分かりやすい部類だと自分ではおもってたり(^^;)。
スカウト次点ではやっぱりレベッカさんかな。うん、これは誰が見ても多分同じですね。こういうときの守護者の判断は明暗を分けるんですよね〜。
2005/10/22 01:55:10
雑貨屋 レベッカ
さぁてと、一応遺言でも残しておきますか…。
あたしがスカウトされたら…後任はセシリアちゃんかな。相方のCOは相方にお任せします…てゆーか、言ってなかったけど、【当然相方は健在です。】
健在情報は別に隠すこともないよね、今の状況じゃ。
(198)2005/10/22 01:56:45
学生 メイ
レベッカが無難ではあるけどね。解除に繋がるし

でも、出てくる人によって面倒なんだよなぁ
レベッカのまとめは結構好きだしね

ん。でもま、一番妥当だし。オッケーだよ
今日は多くの確率で霊守護だろうしね
(*32)2005/10/22 01:56:52
文学少女 セシリア
【 本決定了解 】
あはは スムーズで何よりなのか、そうでないのかね。
今日は皆の発言も心なしか少ない気がするような?
気のせいかな。
(199)2005/10/22 01:57:42
逃亡者 カミーラ
>>NASA兄さん
わたしは、ヒューおじさんの判定自体は信用できないわ。興味があるのは、何故彼がその人を占うとしたのかという理由。プロを溶かさない限り真という証明は不可能だという点は同意よ。
ヒューおじさんが真であるならば真実ここが見せ所だと思うわ…。
(200)2005/10/22 01:58:03
学生 メイ
【本決定了解】

…こんな時間だし…
灰考察どこまでできるかなぁ…寝そうだー
ま、とりあえずもちょっとダイブしてきますかね
寝る人はお休みー
(201)2005/10/22 01:59:38
美術商 ヒューバート
レベッカ賛成だな。

ところで審査ノーマンで行こうとしてるけどOK?
どうせ誰にも信用されないから誰でもいいかとは思ってるけど。
(*33)2005/10/22 02:00:20
逃亡者 カミーラ
と、【本決定了解ね。】
ボブおじさんががんがん喋っていたからかしらね…
おじさん居なくなるだけで随分静かになっちゃったわ…
(202)2005/10/22 02:01:22
文学少女 セシリア
くけけけけ 私、今日簡単にスカウトされそうな位置な気がしますです。なんで私も遺言もどき残しておきましょうかね。くけけけけ 変容しやすい私の意見ですから、参考になるかも分かりゃしませんでございますですが。変哲のない理由なので、今話しても狼に利用される程度でもないと思いますです。
(203)2005/10/22 02:03:03
文学少女 セシリア
白要素から探す派なので、白っぽい人明言になってしまうのをお許し下さい。けっけっけっけっけ
墓:昨日の理由に+>>2:331 自分の今までの主張を気にしている感じがないと思いますです。ミスを恐れてないっぽくて白印象。(>>155も?)
冒:質問主体ってのは逆に白要素に見えてきたです。>>1:116 あたりの暇つぶし質問、狼が自分の発言を気にするにも早いと思いますし、狼なら他に考えたいことがある気がいたしましたです。 あと昨日の本決定の時に反対をちゃんと明記したこと、了解しつつ反対…の形のが決定が動かない可能性が高かったのに、わざわざ動いたのが白要素かと。
学:昨日は早いうちから結構踊真派だったと思いますです。これは踊偽だったことから白印象。あからさまなミスリードはジンローズ好かないんじゃないかと。差し障りのない程度にヘイワーズ視点で考えようとし、けれど真実を知るゆえに真実に近しいことを言ってしまう…のが普通かなぁなどと思いますですます。
 くけけけけけけけけ
あとの灰は大した差がないでございます。印象によるものが大きいですますね。
(204)2005/10/22 02:03:22
美術商 ヒューバート
【本決定了解。】

明日はあんまり早起きできる自信ないんで、ちょっと遅くなっても許してほしいなっと。
(205)2005/10/22 02:03:32
逃亡者 カミーラ
そうだ。先に言っておかなくちゃ。

明日わたし、少し遠くの街まで行かなくちゃならないの…。夜は鳩は飛ばせるだろうけれど、議論のペースについていけるか疑問だわ。出来る限り覗くようにはするけれど…
(206)2005/10/22 02:04:02
ちんぴら ノーマン
ぎえええええええええええええええ…!!

ここ数日の寝不足がたたって寝落ちしてしまっていましたよ〜?ごめんなさいごめんなさ〜い!!
【本決定了解ですよ〜?】

申し訳ないのですが、悪循環を繰り返している気がするので今日はもう寝させてもらっていいですかね〜?さいわい明日は昼間も時間取れるのでもう一度最初からノートを読み返したいと思ってますよ〜?
(207)2005/10/22 02:04:28
学生 メイ
辛い立場だよね…ごめんー
いいんじゃないかな、目立たないからプロとかって事?

セシリアとレベッカの違いは灰考察多少なりともあげてるかあげてないかかぁ
まぁ、だからといって2択だから、それを理由に変えたりはしないと思うけど

んじゃ、レベッカでいっか
…って思ったけど、2人とも白要素にいるんだけど…ま、いっか?
(*34)2005/10/22 02:04:36
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/22 02:05:14
ちんぴら ノーマンは、みんなに平謝りしている
2005/10/22 02:06:10
冒険家 ナサニエル
【本決定了解したぜ】
レベッカさん、決定お疲れさま。
セシリア>>195
審査先がわからない方が、逆に危機感は覚えるんじゃないか?
カミーラ>>200 選んだ理由と対象を見たいってのは同意だな。
それから俺は月への冒険は通過点だと思ってる。
(208)2005/10/22 02:06:22
牧童 トビーは、出てた。【本決定了解】です。ふぃ〜。まだかかりそう(汗)。
2005/10/22 02:07:36
文学少女 セシリア
ほぉほぉほぉほぉ
メイ姉や、灰考察にでも役立たせておくれ。

>ナサ兄
基本は美真でも狼側も芸真と考えているんじゃないか…となぁ。

さて、お先に休ませてもらうかのぉ。
皆、ほどほどに頑張りなされよ。
(209)2005/10/22 02:09:09
ちんぴら ノーマン
ほんとに申し訳ないですよ〜?
連戦で、前の村の最後の方から寝不足が続いているのですよ〜…
2005/10/22 02:09:28
美術商 ヒューバート
ステルスっぽいと皆が怪しんでたから。
私も怪しんでたから。
プロなら大成功。黒でもまいっか。って感じで理由付け考えてる。

つらい立場ではあるけど、結構楽しんでやってるよ〜。
(*35)2005/10/22 02:10:29
ちんぴら ノーマンは、ポイント余しているので、欲しい方いませんか〜?
2005/10/22 02:10:55
雑貨屋 レベッカ
うんうん。連日遅い人も多いからね〜…。
今日はゆっくり寝れる人はゆっくり寝ましょう。
まだまだ戦いの日々は続くんだし…。

明日、死んでないといいなぁ…(祈
(210)2005/10/22 02:11:36
旅芸人 ボブ
う〜ん、やっぱりネリーはわからない〜 
今日は、ボブだったらGJ狙いたくなるかも(笑)ボブが守護者なら昨日は真と思う審査員護ったな。

昨日は…あれでも発言足りなかったんだけど(汗)
2005/10/22 02:12:07
美術商 ヒューバート
ただ私がノーマン占ったって言うと、ノーマン白で決め打たれるかも…というのがあるのだけど。
(*36)2005/10/22 02:13:04
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、「回答ありがとう、おやすみ」と言った。
2005/10/22 02:13:07
墓守 ユージーンは、「【本決定了解だ】、戻り次第灰考察を始める。」と出先で呟く。
2005/10/22 02:14:08
冒険家 ナサニエル
ノーマン審査理由が納得のいくものでなければ、逆に大丈夫(疑われる)なんじゃないかな?
(*37)2005/10/22 02:15:25
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/22 02:16:49
学生 メイ
あー、灰考察時間かかりそ…
ptありがと…セシリア…逃げられないよ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

んー、まぁそれは誰いってもあるから構わないんじゃないかな
逆に解雇されそうだから庇ったっていう見方もできなくはないし…相手の反応にも多少よるけどね

にしても、今更ながら独り言で中の人予想でもしとくんだったー
2人ほど知らない方もいるけど…最後楽しめたのになぁ
(*38)2005/10/22 02:16:57
学生 メイ
…ptありがと…嬉しいけど、けど…
がんばろ…
(*39)2005/10/22 02:17:36
ちんぴら ノーマンは、ポイント少ない中でまだ起きてるみたいなメイさんに。
2005/10/22 02:17:58
墓守 ユージーン
おおかみさん へ
れべっかさん スカウトは やめてください。
ゆーじーん より
2005/10/22 02:18:15
見習いメイド ネリー
私の中身>今ボブさん自身でヒントを出してますよ。守護者の傾向の辺りが私の中身のヒントですw
2005/10/22 02:19:23
冒険家 ナサニエル
がんばれ。
俺もできるかぎりはやる…つもりはあるけど…
……風呂で寝てるかもしれん。
(*40)2005/10/22 02:20:12
ちんぴら ノーマン
ごめんなさ〜い?それでは今日のところは寝させてもらいますね〜?

ノマノマネルネフォーゥ…
(211)2005/10/22 02:20:30
踊り子 キャロル
あーん、今はとなのよね……
ギドラCOつらかったわ………。

夜が明けるまでに帰ってこれるかしら(困)
2005/10/22 02:20:42
美術商 ヒューバート
私がスカウトされる可能性もあるし、遺言でも…と思ったが、言いたいことはもうだいたい言ってあるな…。

じゃ、私も寝るとするよ。おやすみ。
(212)2005/10/22 02:27:04
学生 メイ
ってか、別にこれ今日の時点で全員やる必要ってないよね…全然
普通視点でも明日の判定で見えるものもあるしさ。怪しい人あげるだけで十分じゃん

とか、思ってるけど…やらなきゃいけない気分になってるメイです

うむ、ありがと。ナサも頑張れ!
(*41)2005/10/22 02:28:04
美術商 ヒューバート
メイ大人気だなw

んじゃ、占いはノーマンで行きますよっと。
結果は黒で行こうか。下手な仲間切りと思われてくれればいいかなっと。
(*42)2005/10/22 02:28:25
冒険家 ナサニエル
独り言で中の人予想……ある程度はしてるけど。
ヒューがオットーさん、ユージーンがヤコブさんかな?結構わからないもんだね。
2005/10/22 02:29:51
冒険家 ナサニエル
ど、努力する。

ノーマンに黒か。ノーマン相方ってあると思う?
(*43)2005/10/22 02:31:24
冒険家 ナサニエル
ノーマンがレジーナさん、ネリーがペーターさんかパメラさん、セシリアがカタリナさん?
かなり適当予想。それどころじゃないっす。灰考察フォウゥ〜。
2005/10/22 02:36:29
学生 メイ
まぁ、ねむたきゃ寝ちゃえー♪
大人気…気持ちを無駄にしないために頑張りますよー

ノーマン相方かぁ…んー
ローズはまず違うとしてノーマン、フレディ、カミーラ、マンジロー、ユージーン、トビーか

むぅ、トビーに多少余裕が感じられる気が勝手にしてたりするんだけど、可能性はある方だと思う
まぁ、地雷でも良いんじゃない?
(*44)2005/10/22 02:36:39
美術商 ヒューバート
うーん、分からない(汗)
共有者予想はいつも当たらないからな…。

相方に当たっても別にいいかなとか思ってはいるけど。
(*45)2005/10/22 02:38:35
旅芸人 ボブ
んん?守護者の傾向??
もしかして……って中身COはやめた方がいいよね(笑)
ボブはバレない自信があったけど途中から素が出て来ちゃったような気もしてる(笑
2005/10/22 02:39:38
学生 メイ
ってか、相方のCOは任せるっていうけど…
CO伏せてられる状況だっけ?
普通に伏せといて灰襲撃あったら騙り発生可能だよね?
って事は、やっぱ表に出てくるかー

んー、むしろ相方に当たったほうが美味しい気もするんだけど
余計な情報与えずにすむし
(*46)2005/10/22 02:40:39
美術商 ヒューバート
レベッカスカウトしたら普通は相方出てくるでしょ。

相方当たったほうがおいしいか…。
そうかもな〜。私はしんどくなるけど(笑)
(*47)2005/10/22 02:45:25
学生 メイ
だ、大丈夫!
もともととってもしんどいから!!

…はい、ごめんなさい
ま、どう転んでもそう不都合はないだろうしオッケーだと思うよ?
(*48)2005/10/22 02:49:16
見習いメイド ネリー
そうですね。エピまで取っておきましょう。お互いわかってるだけでwほんとに再戦村参加できて良かった〜wやっぱり面白いです。このメンバーは(笑)
2005/10/22 02:49:53
美術商 ヒューバート
はっはっは。
もしほんとに相方に当たったら、「実は私が共有者」とか言ってみるよw
楽しみ方はいろいろだ(笑)
(*49)2005/10/22 02:55:55
美術商 ヒューバート
じゃ、そろそろ寝るよ。
何かあったら赤ログに書いといて欲しいな。起きてから見るよ。

ナサもメイも灰考察頑張ってな(笑)

おやすみ〜。
(*50)2005/10/22 02:56:51
旅芸人 ボブ
うんうん、面白い♪これからも再戦企画立てて欲しいw(人任せか
ボブももっと気楽に推理して最終日まで生存出来ればって思ってたんだけど、お任せにしたら審査員引いちゃって(爆)
判断される立場の審査員だし、みんなとあまり遊べなくて残念だったよ(笑)

因みにボブの守護者予想はギルかな。抑えているような印象ってのは、守護者にも当てはまると思う。
狼はネリー白を知っていたはずだから、ギルは狼っぽくないし。ギルの、「ネリーは解雇せずにに交互審査続行」とか、ネリー黒確定ってのはボブは白要素と思うんだけどな。
2005/10/22 02:57:46
旅芸人 ボブ
やっぱり墓pt多いって…まだ1000も余ってる(汗
表は少なすぎる〜!
2005/10/22 03:03:23
牧童 トビー
つーかこのミーティングノート凄いねー。1人消化するだけでえらい苦労するんだけど……(苦笑)。

先に書いておくけれど、今頃になるとプロっぽいってよく分からないんだ。元々プロは一人っきりだから、時間が経てば立つほど村に思考が近付いてくると思ってるの。審査されれば即観客席の最序盤で、プロは挙動不審になりがちなように感じるな。まぁ吊られないように疑われないように〜だから完全に村側って感じじゃないだろうけれど。そんなこんなで、白寄りって言っているのに同時にプロ?とか言ってたりするよ。

んじゃ、今出来てる分だけでも灰考察投下開始します。とりゃっ!
(213)2005/10/22 03:05:22
牧童 トビー
「フレディ」
思考が軽快。そして発言が読みやすい。最序盤コアタイムにハト参戦だったことで印象が薄くて、何考えているのか分からなかったんだけれど、今は解消している。最序盤の思考を書いてた>>21なんかは、白印象だったな。その思考の流れに違和感はないし、色々と考えているようで。意見をとっかえひっかえしてるのが、1人で考えている感じ。あと、発言しながら考えてる印象がある。質問も的確。地味って言うよりは堅実な印象。
(214)2005/10/22 03:05:46
牧童 トビー
「ローズマリー」
発言が少ないので何とも言い難い。>>244、>>268の、ネリ姉との掛け合いが印象に残ってるかな。黒出し後にネリーに発言考察で質問しますっていう感じで声かけたのは、僕が見る限りロズ姉だけっぽい。誰か抜けてたらごめんね。なんか疑惑をかぶせたい狼か、最後まで発言で判断しようとしている人かっていうのは単純には言えないんだけれど、そこが僕には目立って見えた。これから発言してくれるのに期待。
(215)2005/10/22 03:05:58
冒険家 ナサニエル
シャワー浴びてすっきり。でも眠い〜w
地雷踏みもありかな。

ヒュー、おやすみ。
(*51)2005/10/22 03:08:27
牧童 トビー
「カミーラ」
ある意味、僕みたいな人だね(笑)。なーんで印象に残ってないのかなー。初日のすべての希望が早出しだったこと、けれどそれ以後の回答は後出し気味であること(これは僕もなんだけど(苦笑))、最初にロズ姉にCO非COを促したことが目についたかな。このなかで特に、審査先理由でも言ってた初日の●メイが気になってて。白&ブレイン狙いっていうのは審査先に困る時によく使う手だから。メイは正直あのときからもうスケープに出来る存在だとは思えない多弁白寄りだったし、序盤に多弁審査希望を出すのはどうかな〜?と。>>333で審査しても確定の生まれない状況を危惧しているので、その違和感は多少緩和されているけれど。議題回答の理由が薄めになってて、判断しづらいかな。そのスタイルから狼印象を受けるんだけど、あんまり相談しているようには感じないんだよね……1人で考えている!っていう印象もないんだけど。
(216)2005/10/22 03:10:10
見習いメイド ネリー
うん。ギルさんもヘイワーズ側かなって思ってる。多分中身はあの方だと思うw交互審査を途中で止めるのは村側からしたら危険な事の方が多いのよね。結局情報量の差がジンローズと開く一方だし。ジンローズは私がプロであることも実は赤で会議済みかもしれないしね。だとしたら、村側がすごく不利な訳だけど。
2005/10/22 03:10:16
牧童 トビー
「メイ」
最初に一言。今日の灰考察あらゆる意味で期待してるよん(笑)。足らなかったら飴どうぞー。で。本題。スタイルは前衛多弁で、質問をバンバンしているね。初日、希望人数の少なかった3日目第一声批CO推してるあたりで、作戦に対する考えがもの凄く似てて驚いた。セシリア審査希望も同じだったけれど、僕が印象だったのに対してきちんと説明がなされている。どっちかっていうと1人の意見で考察を作るのではなく、その場全体の流れを見て考察している感じかな。これは意見後出しとか追従とかの意味じゃなくて、ぽんっと飛び上がって、発言の上で判断している印象。ただ、審査先&解雇希望の説明とあっさり気味の灰考察のギャップが少し気になってる。作戦希望の違いやその矛盾にはかなり敏感なんだけど、スタイル変化や中庸の意見はあんまり書くこと無いのかな、と。先に書いたように、流れ全体の判断が多いからあんまり違和感感じてないんだけれど。声や時間の影響も多いだろうしね。テクニシャン疑惑も拭いきれないので、白と黒、両方の意味で気になってるかな。そういう意味でも灰考察は期待。
(217)2005/10/22 03:10:28
牧童 トビーは、待って!待って!?発言pt、もの凄く減りが速いんだけど!?
2005/10/22 03:11:06
見習いメイド ネリー
わたしもまだ1300のこってる・・(汗)。
何に使えと・・・。
2005/10/22 03:11:25
牧童 トビーは、今のところここまでです。またノートに囲まれてきます。
2005/10/22 03:13:32
牧童 トビーは、あと5人だから……1人当たり50ptか?……うひぃ(苦笑)。
2005/10/22 03:13:58
牧童 トビーは、あ、記号が重なるとアンカーって使えないのか。気を付ける〜。
2005/10/22 03:15:17
見習いメイド ネリー
まぁ、プロの所在に関しては地上では不確定要素のままなのかな?と思いつつw発言ptを消費にかかる私。
2005/10/22 03:22:06
旅芸人 ボブ
トビーに分けてあげたいw
2005/10/22 03:26:54
見習いメイド ネリー
あと1000分けて上げても私は余裕w
2005/10/22 03:31:42
旅芸人 ボブ
ギル誰だろ〜 助っ人って言ってるからゲストの方かな? 個人的には腐レディが気になるw

昨日のみんなの様子見てたら、ネリープロと見ている人はボブくらいしかいなかったみたいだし(汗)、プロ狙いでの解雇ってのもありそうだな…そうなるとちょっと心配。まとめ役がどう考えるかにもよると思うけど、守護者は確実にモーガン死守でお願いしたいところ。(ボブのネリプロ説にも納得してくれていたし)
2005/10/22 03:32:09
旅芸人 ボブ
やっと1000切ったよ。どうやって使い切れとw
表は少なすぎるね〜 考察に凄いpt使うし…しかもこの人数じゃ(汗
2005/10/22 03:34:31
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/10/22 03:36:05
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2005/10/22 03:37:17
雑貨屋 レベッカは、意識が途切れていたらしい。ちゃんと布団で寝ます!!
2005/10/22 03:38:11
見習いメイド ネリー
たった一人の批評家として確定してるんだもんね。よほどのことがない限り、守る一手だと思うわ。
ギルさんは「越えられない壁」っていうのが思い当たる人が一人だけいるので。たぶんそーかなーってかんじですw
2005/10/22 03:39:10
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに、まだ起きてたの?大丈夫?気を付けてね〜。
2005/10/22 03:39:10
牧童 トビーは、あははっ。そのまま寝なくて良かった良かった(笑)。んじゃ〜!
2005/10/22 03:40:25
旅芸人 ボブ
超えられない壁……誰だろうw 探してみよっと。
まあ、ここでモーガン守護外してスカウトされたらエピ解雇確定だ(笑)流石にモーガン鉄板かな。
セシリアが守護者でないことを祈る〜
2005/10/22 03:59:17
見習いメイド ネリー
セシリア守護者>その時は泣くしかないわねっwまぁ、地上に私の亡霊がいるように、きっと今のままなら守護者の亡霊もできあがることでしょうし(笑)
2005/10/22 04:08:23
冒険家 ナサニエル
灰考察終わらねーっす。
もう時間がないっす。
(*52)2005/10/22 04:11:18
学生 メイ
わかるわかる…

ってか、トビーよ…
気づいてびっくりでしたよ

遅いけどヒューお休みー
(*53)2005/10/22 04:14:26
旅芸人 ボブ
寝落ちしそうだけど更新見届けたい(笑)
セシリアはあまり守護者っぽく見えないかな。審査決定の反応も素直に占われるってところとか…それくらいだ(爆)
2005/10/22 04:20:38
旅芸人 ボブ
う〜ん、メイは灰考察する前に寝てしまったのかな?姿が見えないね〜
2005/10/22 04:23:12
見習いメイド ネリー
わたしも。シャワー浴びて気合い入れ直してくるねw
2005/10/22 04:23:59
学生 メイ
お風呂って気持ちいーね♪
…寝そうになったけどっ

★フレディママ
>>2:28 あたりの考えは納得
>>2:44のキャロ狂予想とかは実際そうだったんだけど、>>2:53と思ったりしたね。あと、>>2:236とか。そういうのは、さりげなく事実辿ってるっていう感じが少しあるな
でも、次の日ってのはあるけど、審査にあげたりするポイントとか素直な感じがするんだよね。>>3:22あたりとか

★ローズ
…えーっと、なんとも…
ってか、別に黒っぽく見えるわけじゃないんだけど、毎日この状態ならメイは解雇したいって思うかな。言い方悪いけどさ
ま、明日から喋ってくれれば良い事なんだけどねー

印象としては>>2:268>>3:76などで、感覚派って感じ
少ないながらも、その人に対しての考察を自分ながらにしてる感じだね
でもさすがに少なすぎ
(218)2005/10/22 04:29:29
学生 メイ
★カミーラ
昨日は怪しんでた人であげたけど>>2:148、少し薄れたかな
>>2:198>>2:239のボブへの気になった点とかがかぶった事もあるけど
ただ、読み直したらやっぱ昨日と同じ印象をうけた。帰ってくる時間とかもあるんだろうけど、印象に残る発言はなし
あと>>173あたりは微妙かなぁ。ヒューがスパイだったらメイ的にはそれってノイズだと思うから少し黒印象
(219)2005/10/22 04:30:11
学生 メイ
★トビー
あはっ…>>3:217今気づいた
って、今かかれたんだー…とか一人ボケてた。寝てるね
っても、期待してるような灰考察を出来る自信はないけどねー
というか、今日の時点でそこまで詳しい灰考察無理…発言などに対しての印象になりますが、ご勘弁をー♪

印象は…うーん、なんか定まらなくなってきたなぁ…
>>2:177で言ったけど、良い意見多いと思うんだよね
良い意見っていうか…洗練された印象?1日目の議題回答とか、これは似てたのもあるかもだけど。>>1:260とかもちゃんと状況を考察してる気がする
ただ、>>1:235は疑問かな。プロが騙る印象ってメイほぼないんだけど
で、その反面2日目は印象なし。落差が激しい。>>2:248の後半とかも、トビーなら出てこないかなぁ…とか思ったり
今日はまた、意見を凝縮してる印象があるし…どうにも定まらない感じが、ちょっと黒印象になりつつもある
(220)2005/10/22 04:31:38
学生 メイ
★ギル
プロ残しを嫌う人!…って印象が…
別に間違ったこといってないし、昨日といい今日といい一貫はしてるんだけどねー
ただ、他の印象がほとんどないかも、2日目は特に。>>2:304とか
3日目は>>3:48とか>>3:67とかに違和感感じて質問したけど
うーん。一貫してて他が薄いって、黒印象といえば黒印象
ただ、それにしてもその意見ばっか目立って、逆にそうでもないのか?…って感じ。ここら辺かなり微妙

★ナサ
前衛の中で気にしてる一人だね…ってか、印象に残りやすいなぁ
セシリアもそうだったんだけどね…んー、独自の展開だからかな

とりあえず、■4でも言ったけど>>2:148でいった理由が消えない
具体的に言えば、>>1:276>>1:279か。初日の審査希望にあげられただけで、この返答は気にしすぎじゃないかなぁ…と
別に間違ったことを言ってるわけではないのだけどね
ただ、今日の>>148とか最初に言ったとおり独自の展開が続いてるのは白印象。意見としては気になったけど>>2:78とかもね
結構そういうのって目立つからね
(221)2005/10/22 04:34:30
学生 メイ
★ユージーン
白いね…っダメ?…や、疲れてきて…
っと、まぁそれは冗談としても、考えなく「あー、白いな」って印象がある人なんだよね

具体的にみたんだけど、やっぱ>>1:351とか>>1:170とか独自の視点から灰への考察を進めてるのが大きい
ちなみに>>2:170の考察はメイもよくわかる。…っていうか、これだけ人もいるし、差が激しくて…
しいていえば、>>2:85からの検証は必要なのかちょっとわからないけど、これは個人の問題?
今日は特に印象ないかな…>>179あたりは微笑ましかったけど、これといって強い意見の印象はなし
状況からの意見っていうより、一人での考察が白い印象だね
(222)2005/10/22 04:35:19
旅芸人 ボブ
いってらっしゃい♪
議事録読み返していたけど、やっぱり狼は『トビー=ナサ>>>>カミーラ』かな……
ナサの『とりあえず君の主張だと、俺がジンローズなら仲間はヒューとトビーだってことでいいかな?』とか。ナサとヒューだけでいいじゃん。
2005/10/22 04:35:35
学生 メイ
★ノーマン
>>2:145で言ったけど印象が薄い…
口調とか凄いおもしろいんだけどさ

で、↑で言ったとおり、どれも意見が無難な印象を受ける
しいて目立つといえば、さっき言った>>1:274の審査希望の出し方とか、あと>>1:237とかをすぐボブに質問した事かな
後者は単体で見るとちょっと白印象。でも他の事に対してそういうところがないのが、微妙なところ
んー、後>>2:346あたりは今日の状況を知らなかったっぽくて白印象かな
今日は意見が少ないからなんともだね
(223)2005/10/22 04:36:49
旅芸人 ボブ
トビーは発言で判断するって言っているけど、審査員の発言だけで肝心な黒判定された「ネリーの発言」を見ていないんだ。審査員の発言を詳しく上げるでもなく『発言では判断出来ない』として結局状況で判断。
今日の>>27とか、昨日のマリー来てって発言は演技臭い…

因みに昨日のネリーの審査員考察はプロっぽいと思ったヨ。出来るだけ自分視点での情報を出さないようにしている感じ。お前人間なら他にも言うことあるだろ!ってw
2005/10/22 04:37:02
学生 メイ
★ジローちゃん
なんか印象が薄かった人その2…今日はそうでもないけど

1日目とかはこの上なく無難な印象。>>1:258の審査希望とかは本当に言いがかりだなぁ…とか思うけど
昨日は、初めの方からキャロル偽だったのが特徴だね。確かにアピールにとれるって意見もわからなくはないけど>>2:90あたりでいきなしそうなのは早すぎないか…とも思ったり
>>1:75>>1:133の解雇希望の移動ちょっとは強引だなぁ…

後、今日▼ヒューが出た人だね
プロに関して飛ばしてるところはともかく、>>59あたりの発言はメイも納得できる。メイも意見としてだしてるしね。
印象の問題かもだけど、放置とかいってる人より白くみえたり
昨日の発言で違和感あるところはあるんだけど、ここら辺の事もあってあんま怪しくも感じないかな
(224)2005/10/22 04:38:55
冒険家 ナサニエル
シャワーを浴びながら意識を失っていた。灰考察もしてみたのだが、時間がないので気になった相手についてのみだ。
■4.メイ(スパイ=プロ)
とにかく多弁だな。いろんな人に絡んで行く姿勢はスパイっぽくない。ユージーン同様に、選択肢をいくつか提示してメリットデメリットを説明しているのは好印象。ただ>>133など、誘導しているという感も拭えない。初日からずっと俺を疑っているようだが、そんなに怪しいか?他人に多く質問をする割に、結果的にそれを生かしてるのか疑問になる。多くのパターンを考えるわりに、決めつけてる部分もあって、違和感を感じる。
(225)2005/10/22 04:39:49
冒険家 ナサニエル
ノーマン(スパイ>プロ)
面白さがめだつが、その分考察が埋もれてしまっているのだろうか、意見があまり印象に残っていない。>>2:354>>2:317なども、あまり深く他人に突っ込まず、敵を作らないように注意深く発言しているように見える。全体的に理由づけが薄く感じた。昨日のキャロ真主張については>>133でも触れた。
(226)2005/10/22 04:40:10
冒険家 ナサニエル
マリー(プロ=スパイ)
他の人との繋がりがほとんど見えない。24時頃来るとの伝言を残して行ったが、何かあったのだろうか。判断に困る相手。今後の発言に期待している。
(227)2005/10/22 04:40:50
冒険家 ナサニエル
ギルバート(プロ>スパイ)
ファールボール直撃で初日を棒に振った分を取り返すべく頑張っているか。昨日ネリー解雇に反対の姿勢を見せていた。強行に反対というわけではなかったので、翌日にキャロ偽が発覚することを知っていての白アピールかもしれないが、>>2:157はアピールにしてはやりすぎ。実際にネリー解雇を危惧していたように見えた。>>104はヘイワーズっぽさを感じる提案。少しでも情報を増やそうと考えていると思え、今は好印象。
(228)2005/10/22 04:41:36
冒険家 ナサニエル
ユージーン(プロ>スパイ)
最も白く見ている。とにかく様々なパターンを考えて個々に掘り下げている。疑問点への質問も多く、ほとんどの人から白っぽいという評価を受けている。
昨日の審査員考察のパターンわけで、>>2:86 >>2:88でのネリー人間パターン5の考察をどう受けとめるべきか。深夜の灰考察が細かく、この先も発言で判断したい相手。今日の分は出ないのかな?
(229)2005/10/22 04:42:58
学生 メイ
とりあえず疲れた…
正直、この人数この時点の灰考察って難しいねー
メイが状況で意見いってくタイプだからかもしれないけど
ま、今のところ各個人見た印象はこんな感じ

遅くなったけど、ptくれた人ありがと
助かったよー
(230)2005/10/22 04:43:12
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/22 04:43:31
冒険家 ナサニエル
ptをさらに投入。
(*54)2005/10/22 04:44:15
学生 メイは、「ありがとー…でもさすがに喋りつかれたかも。」
2005/10/22 04:44:41
冒険家 ナサニエル
この時間に灰考察を出し合う、普通に怪しいジンローズ。
(*55)2005/10/22 04:45:25
学生 メイは、「っとごめん。お返し。…で、遅くまでお疲れー。」
2005/10/22 04:45:28
牧童 トビーは、2人ともおつかれさま。僕は今、ptより時間が欲しい………。
2005/10/22 04:45:40
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/22 04:45:41
旅芸人 ボブ
>ナサ「そんなに怪しいか」
ナサは見た目からして怪しいんだ(泣)
2005/10/22 04:46:19
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに相づちを打った。
2005/10/22 04:46:25
学生 メイ
うむ、普通に怪しいよねー

…って事で
つ【飴ちゃん(pt)】
(*56)2005/10/22 04:46:41
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに感謝した。
2005/10/22 04:47:26
墓守 ユージーン
すまん、気晴らしに煙草買いに行ってたら遅くなった。更にトビーとメイとナサニエルの考察見せてもらっていたぜ。

実は時間無い上、超偏ってる考察なんだが。
勿体無いので投下していく。
(231)2005/10/22 04:48:03
学生 メイは、牧童 トビーに「わかるわかる…がー、って書いてるのに時間かかってるし」
2005/10/22 04:48:24
牧童 トビー
あー間に合ったっ!つか今気付いた……アンカー通し番号じゃないのね。某国ととっちがえてた(汗)。

「ギルバート」
初日判断出来なかった人のフレディ以外のもう1人。発言増えてきて助かった。落ち着いているんだけど、内容や作戦としては攻撃的かな。ネリ=白がいいと言った2:>>225とか、考えの範疇外だった黒確に対する処遇とか、昨日今日の灰吊り思案とか、かなりプロ残しの危険を意識している。多分そういう経験あるのかな……(遠い目)。意見が違うだけで姿勢はかなり村側っぽい。最序盤の印象無いからプロっていう感じかは分からないけどさ。余談だけれど、>>78の潜伏のお話は、いつかの僕の悪夢を思い出したな(笑)。


今まだやってる(汗)。
全体を通して灰の印象どっこいどっこいなんだよね。多弁が比較的白く見えてて、中庸がどっちかっていうと狼印象で。でも特別怪しい人は見つからない。
(232)2005/10/22 04:48:27
冒険家 ナサニエル
ありがと。
でももう時間がないからw
トビーに同意。
(*57)2005/10/22 04:48:45
学生 メイは、「にしても…ここまで起きたら更新見ていくべきか…やはし。」
2005/10/22 04:49:43
墓守 ユージーン
思った事をツラツラと書いていってるので、内容が前後している可能性アリ。また、ヒュバ狼(明日キャロ批評判定で白が出る事を予測)として考えた考察になるので随分と偏っているってのが前提。ヒューバート、狼でなかったら申し訳ない。明日キャロルに黒が出た場合は無意味になるって事に書いてる最中気づいたぞ・・・。

オレは現在状況判断でヒュバ狼と考えている事から、ヒュバにどのように関連しているかで灰考察をまとめてみた。ヒュバに関連している者で気になる者を「怪しいと思う人」として挙げようと思う。
今日のボブスカウト・モーガンのネリー白判定から、状況だけ見るとボブ真・キャロ狂・ヒュバ狼となるのは自然な流れだと思う。つーか、他の意見出すと理由にも寄るが違和感が出てくるので、本日の議題■3・5については判断要素として見ていない。また、初日はギルバート・ローズマリーが不在だった為、初日分の発言は特に目立つ物以外参考としない(予定)。
(233)2005/10/22 04:50:28
墓守 ユージーン
まず昨日の本決定時【ボブさん、ヒューバートさん:カミーラさん】と、その後の変更【ボブさん:マンジローさん】。そして本日ボブスカウトだった事から、カミーラとマンジローが微黒となるのだが・・・。ただ、キャロ狂・ボブ真だった場合はボブがスカウトされるのは本人も予感していた通り。当然の出来事とも思う。あまり判断には使えなさそうな材料か。

マンジローの場合、昨日の考察でも書いたように「若干ボブ真寄り、キャロ狂」と比較的目立つ発言をしている事から、ちょい白っぽくは感じるな。ただ、ボブ真派は数名存在していた事から、ヒュバとの仲間の可能性はアリと見る。またキャロのネリー黒出し後、▼ネリーに反対した事に関してもやはり目立っていてオレ的白印象。「皆があまり考えない方の可能性を主張し、白印象」って感じか。人狼ズでもこういうスタイルは取れそうだな。審査員真贋の時ヒューバートについてのコメントが無い事から、仲間のスタイルとしては「無関心」だな(ただ、ちょっとあからさま過ぎ)。
(234)2005/10/22 04:50:51
墓守 ユージーン
カミーラの場合は・・良くも悪くも印象に残る物が少ない・・か。ヒューバート1人から白判定をもらった事に関しても判断しづらい位置だな。カミーラに関しては、人狼ズでもプロでも普通の選手などでも在り得るような気がするので、難しい。ただ、全体の灰の中からだと、怪しい方に位置する。
(235)2005/10/22 04:51:21
墓守 ユージーン
ヒューバートの審査希望だけを抜き出して見てみる。初日●フレディ●セシリア、2日目●フレディ(この日は審査員全員が●フレディ。灰からの●フレディは無し)。クク・・・フレディのおっさん、好かれてるな。また、ヒューバートの審査希望前の>>1:270「とりあえず私は審査は中庸狙いでいいんじゃないかと思ってるんだがな〜狼だろうとプロだろうと、どっちもステルスしたがりなんだから、中庸狙っていけばどっちかに当たりそうな気がするけどな。」 >>2:233「フレディには私が先にプロ疑惑で目をつけていたのだから、私に審査させろ!と言いたいとこだな」という発言から、初期からプロと見なしてフレディの名を上げていると予測。今ある情報としては、ヒューバートが2日目の●フレディを出したのは、3人の審査員の中でラスト。仲間切りとしてはやり過ぎ感があるな。また、ヒューバートに対するフレ>>2:101 >>2:116の返答から、フレディがスパイ・プロの可能性は低く見積もる。正直、プロだとしてもこの発言は目立ちすぎと思う為。
(236)2005/10/22 04:51:33
墓守 ユージーン
メイに関しては、ボブとヒューバートとのやり取りが皆の中でも非常に強く印象付いているだろうから省かせてもらう。明日キャロルに白が出てヒュバ狼の可能性が濃厚になれば尚更、メイがヒュバのスパイ仲間とは思えなくなるな。ただトビー>>213にオレも結構同意な為、最初から迷いの無い動きをしているメイはプロの可能性もある程度低い・・と思っているのだが。正直、彼女の白さは本来のポジティブな性格から来ている所もあると思う。なので、村人視点で動くプロとしては、最強の位置。プロの可能性が除外出来ない。
(237)2005/10/22 04:51:48
墓守 ユージーン
ヒューバートが人間と思うとして挙げた3人「メイ・ユージーン・ネリー」>>2:275 >>2:277 >>2:282
そして怪しいと思う人物で挙げたのが「マンジロー・メイ・ノーマン・フレディ」(メイは昨日から変更、フレディはプロ疑惑) >>149 >>151 >>161
メイは両方で名を挙げられている事から、ヒューバートが人狼ズの場合はやっぱ仲間では無さそうな気がする。
この中で名が一切挙がっていない人物を挙げてみる。
ローズマリー・トビー・ギルバート・ナサニエル・カミーラ。この5人か。カミーラは本日審査したので名が挙がらないのは当然っちゃ当然だが。ヒュバ狼の場合は、この5人の中に1人≧2人の割合、少なくとも1人は仲間が居そうかな。
ローズマリーは発言少なめな為名が挙がらないとして、だ。ナサニエル、何か気になるんだけども、白印象多め。カミーラ、上記の通り。トビー、現状から非常に気になり始めた。ギルバート、すまんまだ発言追えてない。また明日。
(238)2005/10/22 04:52:05
墓守 ユージーン
読みにくくてすまんな・・ラスト辺りは時間無さ過ぎて省略しまくった。
起きてる皆、そろそろおはようだな・・・。
この時間帯まで人が集う・・・ヘイワーズらしさか。面白いぜ。
(239)2005/10/22 04:54:36
学生 メイは、「アンカーは2日目(1)だったら>>2:1だよー。」
2005/10/22 04:55:47
旅芸人 ボブ
ユージーンは……たまに横道にそれるな。狼がボブ襲撃するには今日しかなかったと思うよ。
だから占われかけたマンジやカミーラが「それを元に」黒く見えるってのはどうかと思うよ〜
2005/10/22 04:56:03
学生 メイは、「あ、一応トビーにね。」
2005/10/22 04:56:51
牧童 トビー
だーめーだー。発言アンカーで抜き出してる暇がない!

「ナサニエル」
序盤の質問の連打は圧巻だったな。しかもそれにあんまり違和感がない。狼なら凄いっていうのはここらへん。村人視点出来になることが分かるっていうあたり。そのくせ自分の中では人印象と狼印象が拮抗している感じ。あんまりプロ印象はない。質問後に回答が反映されていくんだけど、その前に反応がないから、白印象が薄いのかな……。あと、少し僕の所の考察でお願い。>>2:283で全体的に疑問のところ、質問頂戴〜。答えるから。あの時眠くて全体的に思考がダレダレだったから、自分でもおかしいと思うし(苦笑)。
(240)2005/10/22 04:56:59
墓守 ユージーン
独り言使う暇なんかねーよ!
2005/10/22 04:57:57
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに「頑張れ、後数分しかない」と言った。
2005/10/22 04:58:31
冒険家 ナサニエル
>メイ>>221
怪しまれたから、その誤解を解きたいと思った。そんなに気にしすぎだったか?そういう反応取ったのって俺だけかな?
>>2:148で挙げた理由の中に「メイの考えとは違う」ってあるが、それを疑う理由にするのも言いがかりに思えるな。とりあえず初日に票が集まってた俺をずっと疑っておいて、他の人とのラインを見せないようにしてるんじゃないか、とも取れる。これも言いがかりっぽいがな。
(241)2005/10/22 04:58:59
牧童 トビー
……えーと。日を持ち越します。こんな急ぎで、黒要素とか見つけられる気がしない。

「ユージーン」
一貫して落ち着いていて、白い。その意見は納得させるものがある。プロや狼でここまで出来たら凄いと思うよ。

「ノーマン」
印象薄いけれど、時々出される質問は鋭いものが多い。今日のいつだっけかの質問なんかは、なるほど〜っと思った。

「マンジロー」
やっぱり堅実。
(242)2005/10/22 05:01:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
12
0
11
5
9
12
41
13
17
13
25
26
17
7
0
23