人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(894)血塗られた村 : 1日目 (2)
お尋ね者 クインジー
【22:40占い先希望一斉提出了解】
(198)2005/10/05 22:31:22
逃亡者 カミーラ
テスト
2005/10/05 22:32:46
のんだくれ ケネス
なら暫定的に●ヒューバートにしておく。

>占い師:ニーナ・ケネス
>霊能者:トビー・ハーヴェイ

俺がシャーロットが突然死した場合の話をした後に信用を落とす発言を真っ先にしたのが理由だ。
その後ニーナも同様の発言をしているが占い師COなら納得だ。ハーヴェイ・トビーに関しては俺からはコメントを差し控えておく。ハーヴェイへの暫定黒宣言も取り消しだ。
(199)2005/10/05 22:33:53
のんだくれ ケネス
>>196 >>197
撤回はない【俺は占い師だ】
(200)2005/10/05 22:34:37
のんだくれ ケネス
ってすまん、一斉だったのか…
(201)2005/10/05 22:35:06
逃亡者 カミーラ
【40分に占い先提出、了解しました】
(202)2005/10/05 22:35:26
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに「ドンマイ!明日にはきっといいことあるよ!」
2005/10/05 22:35:54
美術商 ヒューバート
すごいね、ケネスさん…(苦笑)
全然ログ読んでない真か、徹底的に混乱させる気の狂人かどっちかだ(笑)
2005/10/05 22:36:00
流れ者 ギルバート
考察
色々考えた結果、
最初にケネス殿がCOした後に、時間を置いて一斉COをするのは、狼側での作戦を立てる時間を与えたのではないか。
特に今回は、占い・霊の両方とも二人出ているので、四人の中で2人は狂か狼でしょう。
確立は1/2です。
早い時期はに、この4人ターゲットに
ただし、それならば、順次COも
2005/10/05 22:36:22
修道女 ステラ
占いなんかカミーラ、ステラ、ヒューの誰かだろうと思うけど…。

安易にケネス偽決め撃てなくなったな。これ。
2005/10/05 22:37:27
流れ者 ギルバート
【ニーナ】
(2005/10/05 22:38:47、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
【ニーナさんで】
(2005/10/05 22:39:34、流れ者 ギルバートにより削除)
牧童 トビー
■3.●ヒューバートおじさん。
一斉COが好みだと言いながらも、ケネスおじさんの占い師CO後に非占い師COしたからね。
その後の意見を見るとヒューバートおじさんなら村の総意の大事さを分かっていると思うんだけど、非占い師COしたのは順次COにしたい感じがしたんだ。
また、ケネスおじさんが怪しいとしても、狂人だと決めつける発言が引っかかるからね。
(2005/10/05 22:39:49、牧童 トビーにより削除)
流れ者 ギルバート
【ニーナ】
(2005/10/05 22:40:08、流れ者 ギルバートにより削除)
美術商 ヒューバート
●クインジーさんを希望します。

まだ初日なので「言いがかり」に近いのですが、「意図的に発言を抑えている」ように感じました。
私は吊りや占いは「発言から判断しづらい者」を判定する材料にするべきだと考えていますので、「発言から判断しづらそうな」クインジーさんを挙げさせて頂きます。

初日は情報が少ないので「言いがかり」に近いんですけどね(汗)
(203)2005/10/05 22:40:00
修道女 ステラ
今日の占い先希望ですが、●カミーラさんでお願いします。
議論したわりに、あまり目立っていない立ち位置にいるという印象です。
残った人物に強い理由を見つけられなかったので、
前に出すぎず後ろに下がりすぎずの所から選びました。
(204)2005/10/05 22:40:01
逃亡者 カミーラ
■3 ●ステラ
決してステラさんを一番疑ってる訳ではないのですが……。
多弁な方は判断材料を多く与えてくれて、寡黙な方は確定白やパンダに
なった時の推理の進展……と言う点で悩みますよね。
立ち位置的に、ステラさんにしておきます。
(205)2005/10/05 22:40:01
書生 ハーヴェイ
●ステラさんでお願い致します。
初日ですのでただの印象です、申し訳ありません。
また、確定白となられても心強そうな方を選ばせて頂きました。
(206)2005/10/05 22:40:03
牧童 トビー
■3.●ヒューバートおじさんだよ。
一斉COが好みだと言いながらも、ケネスおじさんの占い師CO後に非占い師COしたからね。
その後の意見を見るとヒューバートおじさんなら村の総意の大事さを分かっていると思うんだけど、非占い師COしたのは順次COにしたい感じがしたんだ。
また、ケネスおじさんが怪しいとしても、狂人だと決めつける発言が引っかかるからね。
(207)2005/10/05 22:40:09
お尋ね者 クインジー
●占い先ヒューバットのおやっさんだな。

理由は、ケネスのあんちゃんの単独COよる唯一の追従非CO者。確かに流れで言ってしまったのかもしれないが、その後の反論がライン切りにも取れる。しかし発言自体はしっかりしているので、白確定になれば村側には頼もしい纏め役にもなると思う。
(208)2005/10/05 22:40:44
見習い看護婦 ニーナは、発言が確定しないからこっちで言うね。●クインジーだよ。
2005/10/05 22:40:52
流れ者 ギルバート
ニーナさんでお願いします。
(209)2005/10/05 22:41:08
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートさん、ニーナさんは占い師COされていますよ。
2005/10/05 22:41:37
見習い看護婦 ニーナは、(2005/10/05 22:40:01に確定)になってるのに確定しないorz
2005/10/05 22:41:52
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、ニーナ姉さんは自称占い師だよ。
2005/10/05 22:41:59
修道女 ステラ
ヒューバート3票
ステラ2票
クインジー2票
カミーラ1票

ギルバートさんはもう一回灰から提出していただけますか。
(210)2005/10/05 22:43:16
見習い看護婦 ニーナ
ニーナの占い先希望は
●クインジー
理由は、無難なポジションに居て、発言から真贋が汲み取り難い人。こういうタイプの人は占いで白黒つけときたいと思う。黒狙いだよ。
(2005/10/05 22:44:41、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
また保留60秒のままだよorz
こんなメタで疑われたくないのにー!!
2005/10/05 22:44:46
見習い看護婦 ニーナ
●クインジー
理由は、無難なポジションに居て、発言から真贋が汲み取り難い人。こういうタイプの人は占いで白黒つけときたいと思う。黒狙いだよ。
(211)2005/10/05 22:45:11
美術商 ヒューバート
>>210
ああ、纏めて載せようと思ったら先にやられました(笑)
(212)2005/10/05 22:45:35
修道女 ステラは、む、霧が濃いですね。
2005/10/05 22:45:49
お尋ね者 クインジー
>>211
ちょいと質問だが、2COの場合黒狙いで、確定でるのかな?(頭悪くてすまん)
(213)2005/10/05 22:48:50
書生 ハーヴェイ
潜伏して占われたら良かった・・・
2005/10/05 22:49:04
流れ者 ギルバート
考察
色々考えた結果、
最初にケネス殿がCOした後に、時間を置いて一斉COをするのは、狼側での作戦を立てる時間を与えたのではないか。
特に今回は、占い・霊の両方とも二人出ているので、四人の中で2人は狂か狼でしょう。
確立は1/2です。
早い時期はに、この4人ターゲットにしていき、
後半は残りの狼2匹を吊ることがいいのでは。

ま、先に、ケネス殿がCOしているので順次COも大して差は無いので。

前言撤回。
ニーナ殿だと、意味が無い。
どちらにしろ、ケネス殿はニーナ殿を黒って言うし、ニーナ殿は自分だから。
ログ読み疲れでした.

ということで、霊のほうのトビー殿を占いで。
(214)2005/10/05 22:50:48
流れ者 ギルバートは、みんなに、謝った
2005/10/05 22:50:58
お尋ね者 クインジー
すまん占いCO=狼だと思ってしまった。
忘れてくれであーりますorz
(215)2005/10/05 22:51:04
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/05 22:51:24
見習い看護婦 ニーナ
>>213
一日目の占いで確定黒は殆ど出ないよ。詰むからね。
でも真占い師が黒出し、偽占い師が白出しでパンダになる可能性はあると思う。または偽占い師が狂人でいきなり黒出ししてうっかり確定黒になる可能性も低いけど無いとは言えないね。
(216)2005/10/05 22:51:25
美術商 ヒューバート
>>213
発表が一斉だと、占い師内訳=真狂なら「うっかり黒確定」はありえますよ。
(217)2005/10/05 22:51:41
修道女 ステラ
ヒューバート3票
ステラ2票
クインジー2票
カミーラ1票
トビー1票

これで確定でしょうか。
(218)2005/10/05 22:52:44
お尋ね者 クインジー
>>216>>217
ありがとうであーります。
(219)2005/10/05 22:53:14
牧童 トビー
ギルバートさんの>>214
自称能力者の中の人狼側は2分の1でも自称能力者の中の人狼は狂人が能力者を騙ったとして4分の1なんだけど。
占って人間で確定しても狂人の可能性が有るし、能力者占いは無駄になりやすいよ。
能力者は判定を言うけど灰は判定を言わず、能力者より判断が難しい事が多いから、灰から占い希望を出して欲しいな。
(220)2005/10/05 22:53:47
見習い看護婦 ニーナは、【占い先はヒューバートさんでセットしたよ】
2005/10/05 22:54:05
美術商 ヒューバート
>>218
そうですね。私占いで良いと思います。

【本日の占いは●ヒューバート】

占い師の方々、確認お願いしますよ。
(221)2005/10/05 22:54:05
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに、【占い先の決定、了解だよ。】
2005/10/05 22:55:12
修道女 ステラ
>>221
では、確定白になったらまとめ役宜しくお願いしますわ。

何とか駆け足で間に合いましたね…。
シャーロットさん、滑り込みで良いから顔出して!
(222)2005/10/05 22:55:44
お尋ね者 クインジー
>>221
【本決定了解】
(223)2005/10/05 22:55:46
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスはいるのかな・・・。
2005/10/05 22:56:02
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん華麗なまでに占い回避だね!
この調子なら明日もきっと大丈夫だよ。
鋭そうなトビーが非守護者、同じく鋭そうなヒューバートはケネス偽決め打ち、やはり鋭そうなハーヴェイは非守護者。よってケネス襲撃は比較的楽になりそうだね。
(*95)2005/10/05 22:56:23
書生 ハーヴェイ
>>221
【占い先了解致しました】
占い師さん、よろしくお願い致します。
(224)2005/10/05 22:57:04
美術商 ヒューバート
>>222
ええ、了解しました。
私で良ければ務めさせて頂きますよ。

シャーロットさん、何とか間に合ってくれると嬉しいのですが…。
(225)2005/10/05 22:57:57
のんだくれ ケネス
【ヒューバート占い了解】
(226)2005/10/05 22:57:59
修道女 ステラ
【本決定】
●ヒューバート
理由:多数決。
能力者は23:10一斉、シャーロットさんの通知があればその時に発表。それで宜しいでしょうか。

私も【本決定了解ですよ】
(227)2005/10/05 22:58:11
お尋ね者 クインジー
ヒュー様たのんだぞぃ〜〜^^;
2005/10/05 22:58:28
逃亡者 カミーラ
初日占いは、心臓に悪いです。
明日も頑張って回避しますね・゚・(ノД`)・゚・
(*96)2005/10/05 22:58:44
牧童 トビーは、通知が無い場合にも通知が無い事を言った方が良いと思うよ。
2005/10/05 22:58:45
見習い看護婦 ニーナ
>>227
【本決定及び発表方法了解!】
(228)2005/10/05 22:59:12
修道女 ステラ
[ステラは月夜を眺めながら考え事をしている]
(229)2005/10/05 22:59:19
美術商 ヒューバート
>>227
【本決定了解です】
(230)2005/10/05 22:59:24
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー君に相槌を打った。
2005/10/05 22:59:25
逃亡者 カミーラ
【本決定、了解しました】
(231)2005/10/05 22:59:28
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに頷いた。
2005/10/05 22:59:47
書生 ハーヴェイは、本決定了解致しました。
2005/10/05 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
30
28
35
26
13
10
12
40
38