人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(894)血塗られた村 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは美術商 ヒューバートに投票しました
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
逃亡者 カミーラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
お尋ね者 クインジーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、6人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
美術商 ヒューバートは牧童 トビーを護衛している……
しかし、その日牧童 トビーが襲われることはなかった。
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、の5名。
お尋ね者 クインジー
>>151
俺が白なら一緒だろう・・・
(2005/10/07 23:02:17、お尋ね者 クインジーにより削除)
のんだくれ ケネス
ニーナ、ヒュー、おつかれ
2005/10/07 23:02:09
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、23:10の霊能判定の同時発表はできるかな?
2005/10/07 23:02:38
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに頷いた。
2005/10/07 23:02:53
お尋ね者 クインジー
ヒュー・・・・
何やってんだ・・・自分守れよ・・・
(0)2005/10/07 23:03:25
修道女 ステラ
ニーナさん、ヒューバートさん…。
安らかに。
(1)2005/10/07 23:03:29
牧童 トビー
うーん、この襲撃を見ると、本当にヒューバートおじさんが守護者だったのかあ。
まあ、何とかなるかな。
2005/10/07 23:03:33
美術商 ヒューバート
墓下の皆様、こんばんは。

ニーナさん、ごめんなさいね。
納得出来ない理由で吊ってしまって・・・。
2005/10/07 23:03:45
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
人確定なら
▼クインジー
狼半分なら
▼クインジーorカミーラ
2005/10/07 23:04:55
牧童 トビー
23:05:00
2005/10/07 23:04:58
見習い看護婦 ニーナ
……チッ。

《見習い看護婦 ニーナは頬から滴る血液を無造作に拭った》

GJだよ、ヒューバート。
よくニーナを吊ってくれたね。
狂人の、ニーナをね。
2005/10/07 23:04:59
美術商 ヒューバート
>>0
自分は護れませんって(笑)
2005/10/07 23:05:20
牧童 トビー
23:06:00
2005/10/07 23:05:59
書生 ハーヴェイ
伝えたい事が伝え切れなかった。

・・・お二人ともお疲れ様でした。

10分に同時発表了解。
(2)2005/10/07 23:06:28
お尋ね者 クインジー
さて・・・どうしよう・・・明日これないしw
2005/10/07 23:06:57
牧童 トビー
23:07:00
2005/10/07 23:07:00
修道女 ステラ
ヒューバート呪うよ、
守護なら最後まで黙っていて欲しかった…。
2005/10/07 23:07:40
美術商 ヒューバート
>ニーナさん
あ、やはり偽でしたか(笑)
いやー、良かった良かった。

まぁほら、狂人でも私は貴女が好きですよ?(どさくさ発言)
2005/10/07 23:07:51
牧童 トビー
23:08:00
2005/10/07 23:08:01
逃亡者 カミーラ
私たち、真実に辿り着けるんでしょうか……。
(3)2005/10/07 23:08:19
牧童 トビー
23:09:00
2005/10/07 23:09:00
見習い看護婦 ニーナ
>ヒューバート
だけど地上には二匹の狼様がいるよ。
お二人を見抜く事が出来るかな?

あはは、光栄だけどね。
2005/10/07 23:09:11
修道女 ステラ
なんか…
凄く吊られそうな気分ですけど…。
2005/10/07 23:09:36
書生 ハーヴェイ
【・・・ニーナさんは人間だったようです】
(4)2005/10/07 23:09:57
牧童 トビー
【ニーナ姉さんは人狼だったよ。】
(5)2005/10/07 23:10:00
見習い看護婦 ニーナ
ま、そういうわけで、トビーが偽物。
あははは、ハーヴェイが狼かなぁ?
2005/10/07 23:10:53
逃亡者 カミーラ
割れましたね……。
(6)2005/10/07 23:11:06
お尋ね者 クインジー
でたな・・・
(7)2005/10/07 23:11:44
美術商 ヒューバート
トビー君が狼ですか。
こうなると、本気でクインジーさんも狼だったりして(笑)
2005/10/07 23:11:46
修道女 ステラ
>>4 >>5
予想通りの割れ方をしたなぁという印象です。
トビーさんがニーナさんに黒判定ですか。
(8)2005/10/07 23:11:50
見習い看護婦 ニーナ
トビー−クインジーね……
あながちありうるんじゃないかな。
ニーナはクインジー−トビーが狼と予測していたよ。
2005/10/07 23:13:38
牧童 トビー
\01020304
飲占占占狂
看狼狼狂占
童霊霊狼狼
書狂狼霊霊
尋?人?狼
場合分けはこの4通りだね。
とりあえず、議題を出すね。
■1.これからの方針(誰かをまとめ役にするか、自由投票にするかなど)
■2.ヒューバートおじさん襲撃理由
■3.能力者真偽考察
■4.灰考察
■5.▼処刑先
(9)2005/10/07 23:14:18
修道女 ステラ
…ようやくラインがつながったといえばよいのでしょうか。
トビー・ケネスとハーヴェイ・ニーナのラインに…。
(10)2005/10/07 23:14:38
美術商 ヒューバート
あらま。ならば、どうして黒出しをしたんです?
2005/10/07 23:14:46
牧童 トビーは、修道女 ステラに、ケネスおじさん・ハーヴェイ兄さんのつながりも有るよ。
2005/10/07 23:16:00
見習い看護婦 ニーナ
……ふふふ。
自分でやってて難しいね、これじゃあ猿芝居だね。
狂人だというのは嘘。

【ニーナは真実の血塗られた村へ誘う、人狼だよ】
2005/10/07 23:16:14
修道女 ステラは、牧童 トビーにごめんなさい、確かにそのラインもありました。
2005/10/07 23:18:07
美術商 ヒューバート
・・・今度は本当ですか?(疑い深く)
これ以上嘘つくと、その口を私の口で塞いじゃいますよ?
2005/10/07 23:18:13
修道女 ステラは、牧童 トビーのパターン表に全部載っているね…。
2005/10/07 23:19:52
見習い看護婦 ニーナ
口付けをすると鋭い牙で噛んじゃうよ?
この牙も、この耳も、この尻尾も、正真正銘の本物だよ。
いやぁ、本決定でニーナ吊りを挙げられた時はお手上げだったよ。賞賛の言葉としてGJを贈るよ、ヒューバート。
2005/10/07 23:20:07
お尋ね者 クインジー
>>10
そんなラインありえねぇな。
(11)2005/10/07 23:20:09
見習い看護婦 ニーナ
殺戮系RP解除。

>>11
えぇ!?なんでバッサリ否定!?
ステラさんのライン正解なんだけど。
2005/10/07 23:22:44
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、なぜあり得ないというのかな?
2005/10/07 23:24:15
美術商 ヒューバート
望む所ですよ(にやり)>鋭い牙
私は犬好きですからね。少々の障害は気になりません。
≪人狼は犬じゃねぇ。≫

いやまぁ、あからさまに「▼クインジー」に票が集まりすぎだったので、いくらなんでもオカシイかなぁ?と思っただけですよ。

さて、お仲間はまだ秘密にしておきますか?
ステラさんとは言ったものの、正直あまり自信はないのですが(笑)
2005/10/07 23:24:24
書生 ハーヴェイ
僕視点では▼トビー君しかありえません。
(12)2005/10/07 23:24:57
見習い看護婦 ニーナ
犬の牙どころじゃないよ、失血死だよ!(笑)

▼クインジーはかなり狼票だねー。
というか7人中3人が狼だからねぇ。

仲間は秘密にしておくよ。狂人はバラしちゃったけどね。
2005/10/07 23:25:55
牧童 トビー
■1.現在は人狼側が2人生き残っている可能性が高いから、自由投票だと村人側の1人が人狼側に取り込まれるだけで村人側が敗北しちゃうね。
だから、まとめ役はいた方が良いと思うよ。
僕はカミーラさんをまとめ役にするのが良いと思うんだ。
理由その1:3日目の終わりまでハーヴェイ兄さんはニーナ姉さんを占い師・クインジーさんを人狼だと思っている。
理由その2:3日目の終わりまで僕はクインジーさんを人狼だと思っている。
理由その3:3日目の終わりまでヒューバートおじさんはステラ姉さんを人狼だと思っている。
理由その4:自称霊能者の誰かは村人側で、ヒューバートおじさんはほぼ村人側である。
これらの事から、カミーラ姉さんは最適なまとめ役だと思うんだ。
カミーラ姉さんが人狼側なら村人側敗北だろうけど、まとめ役無しよりましだろうからね。
■2.守護者COした確定人間だからだろうね。
襲われた事から、ヒューバートおじさんが守護者でほぼ間違い無いだろうね。
■3.僕視点では>>9の表の01番・02番のどちらかだけど、人狼2人が騙り狂人が騙らなかった可能性はかなり低いと思うから、01番だと思うよ。
(13)2005/10/07 23:26:36
見習い看護婦 ニーナ
↑狼じゃなくて狼陣営票ね。
2005/10/07 23:26:37
修道女 ステラ
>>11
ありえないと言われましても…。
可能性として考えられるものだと思いますけど?
(14)2005/10/07 23:26:45
書生 ハーヴェイ
ヒューさんに説明間に合わなかったので凹んで
考える気力湧きません・・・
2005/10/07 23:29:13
美術商 ヒューバート
まったくです(笑)>失血死

現時点では、

占=ケネス、霊=トビー
狼=ニーナ、@1、狂=ハーヴェイ

って所ですかね。
うーん、ハーヴェイさん狂人は意外ですね。
2005/10/07 23:29:42
お尋ね者 クインジー
>>14
狼2匹残っているならケネスはありえないんじゃないのか?
(15)2005/10/07 23:30:23
見習い看護婦 ニーナ
それで正解だね。
ニーナ達も途中までずっとトビー狂だと思ってたよ(笑)
ハーヴェイ君は昨日の終わり際にちょっちニーナを庇いすぎたかなぁ……
2005/10/07 23:30:53
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、言っている意味が分からないよ。
2005/10/07 23:32:05
逃亡者 カミーラ
>>13
いえ、でも…私には荷が重いです……。
(16)2005/10/07 23:32:17
見習い看護婦 ニーナ
クインジーは狼同士のラインだと思ってるんだよ。>トビー
2005/10/07 23:32:39
見習い看護婦 ニーナ
さて、今までの発言である人物が明らかに狼側に有利な発言をした。さぁ、どう来る?
2005/10/07 23:33:19
修道女 ステラ
>>15
いえ、ありえますよ。
ケネスとハーヴェイがつながっていた場合ですね。
これは>>10で私が見落としていました。
(17)2005/10/07 23:33:29
美術商 ヒューバート
そうですね。>ハーヴェイさん
もう少し「ニーナ吊りもアリ」とか言うべきだったかも。

実は独り言にも書きましたが、
「能力者が全員偽っぽい」って思ってて、結構悩んでたんですよ(苦笑)
2005/10/07 23:33:31
修道女 ステラ
■1.これからの方針(誰かをまとめ役にするか、自由投票にするかなど)
表は出来るだけ村で纏めたほうが良いと思います。
正直、まとめ役を立てるといっても…任せられる人物がいないと思っています。
ごめんなさい、残っている方全員疑っています。

■2.ヒューバートおじさん襲撃理由
守護狙い+確定白潰しだと思います。
(18)2005/10/07 23:34:24
美術商 ヒューバート
しまった。
クインジーさんが素で黒い(汗)
これは吊られる!?
2005/10/07 23:35:22
見習い看護婦 ニーナ
表で交錯しているライン話が狂−狼のラインなのか狼ラインなのかが解らない……(笑)

ケネスがまず偽街道を突っ走ってたからね(笑)
お陰でお食事できたんだけど♪
因みにヒューバートさんはケネスを襲撃した日は誰を守ってたの?
2005/10/07 23:36:01
見習い看護婦 ニーナ
5>3>1
今日無実の人を吊るとワオーンが発生するね。
クインジーかトビー吊っちゃえ♪
2005/10/07 23:37:40
修道女 ステラ
…少し風呂休憩してきます。
■3.〜■5.は戻ってきてから回答します。
(19)2005/10/07 23:37:50
牧童 トビー
>>13で訂正。
カミーラ姉さんが人狼側なら村人側敗北だろうけど、まとめ役無しよりまし→カミーラさんが人狼側なら村人側敗北だろうけど、まとめ役無しで人狼側に勝利させるよりまし

■4.人狼っぽい:クインジーさん>ステラ姉さん≧カミーラさん:人狼っぽくない
クインジーさんについては、昨日自分に人狼判定を出したニーナ姉さん放置を希望していたり、今日の>>11でつながりを理由も無く否定したりする所が怪しいね。
やっぱり最も人狼っぽいと思うよ。
ステラ姉さん・カミーラさんは昨日は占い・処刑両希望はほぼ同じだし、その差はわずかなんだけど、まとめ役を任せたい以上、ステラ姉さんの方をわずかに人狼っぽい位置にしたよ。
■5.▼クインジーさんだよ。
結局変わらないね。
僕から見て狂人である可能性が高いハーヴェイ兄さんがクインジーさん処刑を昨日希望していたけど、狂人視点ではニーナ姉さん以外の人狼が誰か知らないし、人狼であるニーナ姉さんが処刑したがっているクインジーさんは人間だと考えたのなら、クインジーさん処刑を希望したのには分かるね。
(20)2005/10/07 23:39:16
美術商 ヒューバート
クインジーさん護衛ですね。
占い先襲撃をして来ると思ってましたから。

ケネスさんは私も狂人だと思ってました(苦笑)
私の推理の核は「クインジー白」だけですね。
だから、クインジーに黒を出した「ニーナが偽?」と思い立ちましたね。
2005/10/07 23:39:58
見習い看護婦 ニーナ
コミットで進めません?>ALL
2005/10/07 23:40:32
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/07 23:41:24
見習い看護婦 ニーナ
占い先護衛ね、なるほどん♪

ニーナもあの場面でクインジーに黒出すか白出すか迷ったんだよね。黒を出すと明らかに敵が増えるけど上手くすれば疑惑の種を振り撒ける、ってな理由でクインジー黒出ししてみちゃった☆テヘ★

……それでまとめ役に疑われるなんてorz
2005/10/07 23:42:20
美術商 ヒューバート
>>20
トビー君、黒いですね・・・。
2005/10/07 23:42:44
見習い看護婦 ニーナ
というかカミーラさんまとめ役でサクッと進めません?
(墓下に来ると投げやりになる人/ぉ)
2005/10/07 23:43:16
逃亡者 カミーラ
トビーが凄く白く見えます……いや、実際に白なんですけど・゚・(ノД`)・゚・
(*0)2005/10/07 23:43:21
逃亡者 カミーラ
ポイント稼ぎだとしたら、姑息ですよ?・゚・(ノД`)・゚・
(*1)2005/10/07 23:44:02
書生 ハーヴェイ
あまりに納得いってないので頭に血が上っているようです。
申し訳ありませんが本日は失礼致します。
お疲れ様でした、おやすみなさい。
(21)2005/10/07 23:44:41
書生 ハーヴェイは、去っていった。
2005/10/07 23:44:53
見習い看護婦 ニーナ
>>20
スバラシイ黒さだね。霊能者なのか狂人なのか未だに判断が付きかねます。
2005/10/07 23:45:03
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに「あ…おやすみなさい……」
2005/10/07 23:45:39
書生 ハーヴェイ
時間があれば説明できたのに・・・

文章にする気力もないです。
2005/10/07 23:46:04
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>*0
何言ってるんだ!トビー、とことん黒いじゃないか!
頑張れ【ゴードンさん!】←CNヒント
2005/10/07 23:46:29
美術商 ヒューバート
>>21 頭に血が上っている
そう言う発言はイクナイ。
世の中自分の思い通りに行く事ばかりじゃないんだぜ、少年?

≪キャラ違う≫
2005/10/07 23:46:54
美術商 ヒューバート
ゴードン・・・?
まるで男のような名前ですね?

・・・あれ?(;´Д`)
2005/10/07 23:48:09
見習い看護婦 ニーナ
ニーナのCNはアヤメだよ。
ゴードンさんは……ふふ、内緒。(笑)
2005/10/07 23:48:57
書生 ハーヴェイ
クインジー狼ぽいな・・・
2005/10/07 23:49:39
逃亡者 カミーラ
まだ自分の考えは昨日と変わってませんけど、
ヒューバートさんが残された言葉もありますし、
今日一日、ゆっくり考えさせて下さいね……。

私も休みます。おやすみなさい……。
(22)2005/10/07 23:49:56
逃亡者 カミーラは、集会場を後にした。
2005/10/07 23:50:04
見習い看護婦 ニーナ
ステラ=ゴードン
カミーラ=ゴードン
クインジー=ゴードン

三択問題です。
2005/10/07 23:50:09
流れ者 ギルバート
ども、はとギルです。
ニーナさんやっぱりっすか〜!

やっぱ、食ってやる〜!とか、いってた〜?
狼楽しそう!
2005/10/07 23:50:22
見習い看護婦 ニーナ
ギルギルお疲れ様ー♪
やっぱりってなんだやっぱりって(笑)
うん、美味しくケネスを頂いたよv
狼は仲間と喜びも悲しみも分かち合えるから楽しいよん!
2005/10/07 23:52:11
美術商 ヒューバート
ギルさん、こんばんはー。

>ゴードン
・・・む。
ステラであってます?
2005/10/07 23:54:09
逃亡者 カミーラ
トビーかクインジーを吊って、ステラ襲撃なら
勝ち。そうなってくれると良いんですが……。

眠いので、今日はもう寝ます。
勝利をプレゼント出来るよう、頑張ります。
それでは。
(*2)2005/10/07 23:54:31
流れ者 ギルバート
ステラ=ゴードン
2005/10/07 23:55:35
牧童 トビーは、僕も休むね。またね。
2005/10/07 23:56:19
見習い看護婦 ニーナ
答えはエピローグにて!<ゴードン
2005/10/07 23:57:44
流れ者 ギルバート
いがいにカミーラ?
2005/10/07 23:58:39
見習い看護婦 ニーナ
>>*2
勝利をプレゼントするのはこっちの方だったのに(笑)
頑張ってね〜ゴードンさん!今日も正念場だね!
2005/10/07 23:58:44
修道女 ステラ
…当たり前だな。
私はヒューバートを信頼してなかったし、ヒューバートも私を疑っていた。

互いの信頼関係も無かったら信用されるわけが無い。
本当、ミスを繰り返してるよ。

私の場合は大敗覚悟で行っていたなぁ。
多分、スタイルの違いなんでしょうね…。
2005/10/07 23:58:53
見習い看護婦 ニーナ
一番ゴードンらしいクインジーを何故疑わない(笑)
2005/10/07 23:59:09
美術商 ヒューバート
了解(笑)>エピローグ

さて、表は動きそうにないですね。
どーすっかなー。
2005/10/07 23:59:40
修道女 ステラは、今日は寝ます…おやすみなさい。
2005/10/08 00:00:44
見習い看護婦 ニーナ
そだね、表静かになっちゃったし
ニーナ何気に激しく眠すorz

お先に失礼するよ〜おやすみん☆
2005/10/08 00:00:47
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
美術商 ヒューバート
私はクインジー白派ですから(笑)
ま、誰が狼でも驚きませんよ。
2005/10/08 00:03:02
美術商 ヒューバート
ニーナさん、おやすみなさいー。
2005/10/08 00:03:19
美術商 ヒューバート
さて、私も休ませて頂きますね。
では、おやすみなさいー。
2005/10/08 00:09:08
お尋ね者 クインジー
>>10すまん単純に狼ラインと間違えていた。
明日確実に来れないから結論から出す。(申し訳ない)
トビーの処刑先を見て。
▼トビーだ。
>>9をずっと眺めていたんだが、もしトビーが真ならトビー視点では01しかありえないんだな?なぜならニーナ黒にした以上俺への占いに黒だした理由は仲間切り以外ありえないんだよな?あの時点で仲間切りはおかしいと思う。仮に俺が狼だとしても現時点トビー視点で灰3人いる中吊るよりハーヴェイ吊るのが先ではないのか?もし勘違いなら俺吊りで詰みだ。それに02の狂人潜伏も考えにくいし俺が村人の可能性もあるぞ?すなわち俺視点では03しかありえない。従ってトビー狼しか考えられない。
(23)2005/10/08 01:37:20
お尋ね者 クインジー
これは本当に申し訳がないが、覗くことはできるかもしれないので、そうなった場合鳩を飛ばすことができるかもしれないです。このような大事なときに本当に申し訳ないです。
■1纏め役を作ることは難しいと思う。
■2白確定及び守護COによるもの。
■3>>23
■4ステルスでカミーラだと思っていたが、今は◆ステラで。
■5▼トビー
(24)2005/10/08 02:00:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/08 02:00:55
お尋ね者 クインジー
あってるよなー?これしかないんだけどorz
トビー吊り撤回したらどうしよう;;
それともマジ狂潜伏?w
2005/10/08 02:02:09
牧童 トビーは、みんな、おはよう。
2005/10/08 06:01:12
牧童 トビー
クインジーさんの>>23
僕視点だと>>2:49で説明したように人狼2人で能力者を騙るのは人狼側にとって危険だし、ニーナ姉さんが人狼だったから、ハーヴェイ兄さんが狂人である可能性がかなり高く、残り人狼1人が灰にいそうだから灰1人を処刑希望に出したんだ。
クインジーさんが村人である可能性も有るけど、クインジーさんを灰の中で一番怪しく思っているからクインジーさんを処刑希望に出したんだ。
それと、あの時点での仲間切りはおかしいというけど、そんなにおかしくないと思うよ。
それに、昨日カミーラさん・ステラ姉さんが予想したように、人狼が占い師を騙りながら占い師を襲うのは自分が処刑される可能性が高く、普通は悪手だよ。
それなのに占い師襲撃をしたのは、悪手を取らざるを得ないからじゃないかなと思うんだけど。
それは、ケネスおじさんからの人狼判定を気にしたんだと思うよ。
ケネスおじさんから人狼判定が出たら、ニーナ姉さんが人間判定を出しても、クインジーさんへの疑いからクインジーさんが人狼だと思われる可能性が結構有り、処刑される可能性が結構有るからね。
(25)2005/10/08 06:01:50
牧童 トビー
これでケネスおじさん処刑で、ほぼ狂人のハーヴェイ兄さんが僕と同じ判定を出したら、占い師が確定し、それは人狼側にとってまずいからね。
だから、信用をそこそこ取っていたニーナ姉さんから疑われていたクインジーさんに人狼判定を出し、確定人狼にはしないために、ケネスおじさんを襲ったんだと思うよ。
これでクインジーさん処刑の場合、狂人視点ではニーナ姉さんが人狼で確定だからクインジーさんには人狼判定を出すだろうし、ニーナ姉さんの信用が上がって処刑されない可能性が出てくるからね。

後、CO状況的にはやっぱりニーナ姉さん人狼・ハーヴェイ兄さん狂人がしっくり来ると思うよ。
ケネスおじさんの独断COを見て、ケネスおじさんは狂人でないかという意見が結構出たね。
そして、人狼視点では狂人に見えただろうし、狂人視点では狂人でないから占い師・人狼のどちらかに見えただろうしね。
人狼視点ではケネスおじさんに占い師騙りを任せられないと考えたんだと思うし、狂人視点では人狼がそう考える事を考えたんだと思うよ。
だから、人狼は占い師を騙り、狂人は人狼が占い師を騙りそうな事から霊能者を騙ったんだと思うよ。
(26)2005/10/08 06:01:58
牧童 トビー
それと、僕を人狼だと考える人も、今日は灰から処刑希望を出すのが一番だと思うよ。
ハーヴェイ兄さん霊能者視点では、僕・灰1人が人狼だよね。
僕を処刑した所で灰襲撃は無いだろうから灰の人数は変わらないしね。
それなら、今日の内に灰処刑をした方が良いと思うよ。
僕霊能者視点では灰処刑で人狼を処刑できると村人側勝利で決着が付くし、人狼を処刑できないと人狼側勝利が確定して時間を進めて決着が付くね。
ハーヴェイ兄さん霊能者視点でも灰処刑で人狼を処刑できると村人側勝利が確定して時間を進めて決着が付くし、人狼を処刑できないと人狼側勝利で決着が付くね。

僕は1日目の前の日の>>0:63で言ったように、今日は20時頃に来られなく、来るのが22時を過ぎるかもしれないんだ。
早く来る努力はするけど、来られなかったらごめんね。
(27)2005/10/08 06:02:09
牧童 トビーは、それじゃ、またね。
2005/10/08 06:02:27
美術商 ヒューバート
おはようございます。

>>25「ケネスからの人狼判定を気にした」
それなら、
・ヒューバート襲撃
・ケネスがクインジーに黒判定
・ニーナがクインジーに白判定
にすれば「信用勝負で、まずニーナが勝てた」って事に何故気付かない(笑)

後、「ニーナ狼」がわかってるトビー君には
「守護者が灰にいると思い、護衛率の高そうな私襲撃を避けた」
「霊能者はどちらが真かわからなかったから襲撃しなかった」
って可能性も考え付くハズなのになぁ・・・。
2005/10/08 06:47:25
美術商 ヒューバート
地上の皆には、「狼=クインジー&トビー」で、
「お互いが仲間切りしている」って見えてるんでしょうか・・・。

・・・皆がんヴぁって 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/10/08 06:50:38
のんだくれ ケネス
おはようヒュー。
初日のログを読んでるとクインジー以外ではステラが怪しいんだよね。俺に対して投げかけた質問で俺が真か狂人か判断しようとしているような感じ。

ハーヴェイが俺に噛みついていた後凹んだのを見て思わず真と思ったのはマズったかな…
この辺は俺のじゃくてんだよ…凹んだ人を見ると人狼側に見えなくなっちまう…
2005/10/08 07:17:04
美術商 ヒューバート
おはようございますケネスさん。

ええ、ステラさんも怪しいですね。
でもカミーラさんも実は怪しい。
ってゆか、私も含めて皆怪しいですよね(笑)

後、私もハーヴェイさんが真だと思ってました。
ですが、「コロコロ意見が変わりすぎ」「ニーナ庇いすぎ」と言う二つの要素が「ハーヴェイ偽」だと思い立ちましたが。
2005/10/08 07:23:29
お尋ね者 クインジー
おはよう。
>>25>>26>>27
トビー君。長々とありがとう。ついにボロだしたであーりますね。>>25仲間切りに対する説明が成り立ってません。ニーナは黒出しするしかないんだよね狂なんだから。それはニーナは吊られてもいいんですから。むしろ吊られたいんですから。それとやっぱり思ったんだけどながーーーい説明の中で俺が白だった場合の推理が見られません。終始灰吊りしか考えていないょ。ってゆうか、吊り先うっかりで変更あったらトビー真だと思ってたんで、残念ながら▼トビー決定であーります。後、白の2人>>9の表をーよーーーく見て考えればわかると思いますよ。
(28)2005/10/08 07:26:58
美術商 ヒューバート
>>28
クインジぃぃいいぃぃー、しっかりしろおおおあおおあ!(笑)
トビー君は真だぞぅぅおぅぉぉう! 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/10/08 07:29:42
お尋ね者 クインジーは、集会場を後にした。
2005/10/08 07:30:47
のんだくれ ケネス
ヒューは決め打ち傾向で思わせぶりな事言ってたからねぇ。注目されてたよなあ。てか占霊の両COが終わって確定するまでは偽だ真だって言い過ぎるのは良くないと思ってるから初日は本当に困ったよ。

あと持論として「逆境の中で余裕カマしてる奴が人狼の可能性大」と考えてるから、その点トビーは人狼っぽくみえちまうんだよね。困ったことに。

発言の内容もそうだけど、初日のCO開始から占霊のCOが終わったときまでの発言傾向から人狼が割れる場合が結構あるからその辺に注目して欲しいなと思ったりするけど、その辺考えるとクインジー白なんだってばさ。発言内容見ると状況を勘違いしてるし。これって実は白要素。
2005/10/08 07:31:28
のんだくれ ケネス
>ヒュー

いや無理だって…
もうみんな俺を狂人としてしか見てない。
だから初日にハーヴェイに噛みつかれたときあれほどがんばったじゃねーかよ…しくしく。
2005/10/08 07:32:51
美術商 ヒューバート
初日のアレは「占い師3CO」にするのが目的もありましたね。
だから「戦術的な意味合い」もあったんですよ。

実はケネスさんの事を、
「狂人≧能力者確定狙いの奇策好き霊能者>>>真占>>狼」
だと考えていましたしね。

でも、ニーナさんがクインジーさんに黒を出すまで、
ほぼ狂人だと思ってました(汗)
今思えば、単なる「うっかり」なんでしょうが、行動が人狼側に有利すぎたので・・・。

独り言にキツイ事書いちゃってます。
許して下さいとは言えませんが、こんな考えの人間も居ると理解だけはしてくれると助かります。
・・・ごめんなさいね(ぺこり)
2005/10/08 07:39:03
美術商 ヒューバート
皆様ぁぁぁあー!
ニーナさんの黒要素と、クインジーさんの白要素に気が付いて下さいぃぃいいいーー!!

ああでも、トビー君が黒すぎるか。

・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/10/08 07:43:03
のんだくれ ケネス
それはいいとしても、俺を早いうちから狂人狂人って言い続けたのはマズイね。
クインジーは「自分ではあまり考えないで他の人の意見をくみ取って自分の意見にする」タイプみたいだから。ステラが可能性を言い出してもバッサリ斬ってる。

>ヒュー
真占い師の先行COは人狼有利じゃないぜ?
逆に人狼の行動を限定させて手数を抑えることができるんだ。
全部説明しようか?
2005/10/08 07:44:04
のんだくれ ケネス
クインジーの票が狼側にまわった以上灰の票は狼側2村側1、クインジーは説得が超困難なタイプで不可能と思っていい。奇跡でも起こらない限り負けだね。
2005/10/08 07:46:42
美術商 ヒューバート
いえ、先行COはまだ軽いんですよ。
これは私も「アリ」だと思ってます。
順次COのメリットも私は理解してますから。

それより、
・一斉COの時に「非霊CO」がなかった。
・占い先一斉発表崩し。

これがデカい。
これは「優秀な狂人の技」なんですよね。
2005/10/08 07:47:29
のんだくれ ケネス
…ごめんそれわかんない。
なんで「優秀な狂人の技」なの?
2005/10/08 07:48:06
美術商 ヒューバート
ですね(苦笑)>奇跡でも起こらない限り

困ったなぁ。
トビー君も「自分の考えに固執するタイプ」に見えますし、こりゃ勝てませんね。
2005/10/08 07:49:09
美術商 ヒューバート
・一斉COの時に「非霊CO」がなかった
 →占3COになった瞬間、霊にスライドCO
「俺は実は占い師を確定させる為に動いていた霊能者だったんだ。だからあからさまに狂人っぽく振舞ったんだよ」
って言えば、ある程度信用を得る事が出来ながら、能力者確定を防げます。

・占い先一斉発表崩し
 →初日が多数決で占い先を決める以上、一斉を崩せば「誰かしらの追従票」を狙う事が出来る。
その対象を「自分が人間だと思う奴」にしておけば、初回占いで狼がHITする可能性が下がる。


ですね。
2005/10/08 07:53:20
美術商 ヒューバート
あともう一つ。

・「発表順序はどうする?」発言

これは「狂人の技」じゃなくて「真占が言っては行けないセリフ」ですね。
言うなら「発表順序は一斉が良いよな?」がベストです。

人狼BBSの方では「順序発表」がメジャーなのですが、
審問ではまず「一斉発表」ですからね。
2005/10/08 07:58:20
のんだくれ ケネス
俺を一斉に加えて勘定に入れるのは勘弁して欲しかったわ…
事前に「もう解除したりスライドしたりしない」ことを俺に宣言させておけばよかっただけだしさ。


あと占い先一斉発表は素で見落としてた。
2005/10/08 07:58:35
のんだくれ ケネス
一斉発表がマジョリティだからって理由だったのか…

たとえば鳩でしかその時間に参加できないとしたら一斉発表は難しいぜ。俺がまとめ役をやったときは「一斉発表、不可能ならばこの順番」ってしてる。
一斉発表って実は参加者にかなり負担を課すからさ。
2005/10/08 08:01:07
美術商 ヒューバート
「解除したりスライドしたりしない事」を宣言させるのは難しいかもですね。
もしかしたら私以外にも「ケネスさん実は霊?」って思ってる人、居たんじゃないでしょうか?

一斉発表見落としは、…まぁ誰しもミスはありますし(笑)
2005/10/08 08:04:51
のんだくれ ケネス
どうかなぁ>「ケネスさん実は霊?」
2005/10/08 08:07:35
美術商 ヒューバート
もちろん、「不可能ならばこの順番」は良いと思いますよ。
でもそれは「自分(真占)以外の誰か」に言わせないと(笑)
2005/10/08 08:08:18
のんだくれ ケネス
待ってるのまどろっこしいんだもん(笑
シャーロットが突然死するかもって言い出したときもヒューは真っ先に俺を疑ったけどさ、やっぱ多弁な占い師って損だよな。寡黙なくらいが丁度いいのかも。
2005/10/08 08:10:29
美術商 ヒューバート
>実は霊
霊能者が「占い師確定」を狙って、
「独断で即占い師CO」は、結構ありますしね。

その後「占い師CO/非CO」だけを求めるのも、その方法そのままですし。
2005/10/08 08:10:35
のんだくれ ケネス
>霊能者が「占い師確定」を狙って、
>「独断で即占い師CO」は、結構ありますしね。

ごめん俺1回しか見たこと無い。
2005/10/08 08:11:33
美術商 ヒューバート
>待ってるのがまどろっこしい
なるほど(笑)

>多弁占い師が損
かも知れませんね(涙)
占い師は結局何言っても疑われますし、
「対抗のミス待ち」が良いのかもですねー。

なんて不遇な役職なんだ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/10/08 08:13:31
美術商 ヒューバート
>一回しか
あらま(笑)
まぁ、10人村だとほぼ「一斉CO」ですもんね。

1回、村人騙りの独断即占い師COを見たこともありますが、
やはりめっちゃ疑われましたね(笑)>その村人
2005/10/08 08:17:55
のんだくれ ケネス
いきなりCOしただけでハーヴェイにあれだけ突っ込まれてたんだもんなあ。
俺が人狼だったらハーヴェイどうするつもりだったんだろ(笑
2005/10/08 08:21:09
美術商 ヒューバート
いきなり独断COは人狼だと思わなかったんでしょうね(笑)
さらに自分が狂人だから、ケネス=狂人の可能性はゼロですし。

後は、あれにツッコむ事によって「自分の白印象を稼ぐ」意味があったのかも知れません。
「村側」も「狼側」も「自分を白く見せる発言」は必須ですし。


そして、そうこう言ってる内に時間切れです。
また夜に顔出しますねー。
では、また後ほど〜。
2005/10/08 08:26:33
のんだくれ ケネス
ノシ

>後は、あれにツッコむ事によって「自分の白印象を稼ぐ」意味があったのかも知れません。

初日にハーヴェイへの反撃で言ったけどあれ黒要素だぜ(笑
2005/10/08 08:28:06
美術商 ヒューバート
≪出がけに服を着ながら(笑)≫

いえ、白印象を稼げますね(断言)
独断COは村の和を崩します。それにツッコむのは村側の人間に見せかける簡単な手法ですよ。
・・・使うのが「村側」であれ「狼側」であれ。

今地上で「ケネス狂人」「ハーヴェイ真」の雰囲気が漂っている事がまさにその証拠です(笑)

ま、多分ケネスさんと私達は考え方が決定的に違うのでしょうが、ケネスさんはもう少し「ニーナさんの黒要素」を挙げるべきでしたし、発言にも注意を払うべきでした。
「自分を疑う奴に反論する」だけでは、意味がありません。

私は普段「白属性」とか言われる人間なのですが、
「自分が周りからどう見えているか」を考え、それに対応した行動を取るのが「自分を白く見せるコツ」じゃないかと思ってますよ。

キツイ言い方ですみませんね。
どうしても言っておきたかったので(笑)
2005/10/08 09:31:16
美術商 ヒューバート
って事でダッシュでオデカケー。
うわーん、遅刻遅刻〜 。・゚・(ノД`)・゚・。

≪ヒューバートは食パンをくわえて走り去った。≫
2005/10/08 09:34:07
書生 ハーヴェイは、やってきました。
2005/10/08 14:20:37
書生 ハーヴェイ
皆様、こんにちは。
まず議題に答える形ではなくて自分なりの書き方で出させて頂く事をお断り致します。

結局昨日のニーナさん吊りというのは、ステラさんの仰る通り問題の先延ばしでしかなかったと思います。
ニーナさんを吊るならば、僕を偽と決め打ちコミットで進行くらいの勢いで良かったのではないでしょうか。
昨日の最後にも申し上げましたが、ニーナさん真を決め打てば残り灰から2人とトビー君を吊れたわけです。
ヒューバートさんは>>3:152 で「客観的に見ておかしくないはず。クインジーさん白なら今日で終わるんですから」と仰っていますが、今日でもやっぱりクインジーさん白なら終わりますよね。
同じ事です。

そして僕が霊能者ならニーナさんを庇うのはおかしいとの意見がありましたが、それについては間違いですのでしっかり反論させて頂きます。
これをしておかないとカミーラさんステラさんクインジーさん辺りにも疑われるかも知れませんので。
3人にはよく聞いて頂きたいです。
(29)2005/10/08 14:23:32
書生 ハーヴェイ
まず僕が真霊能者であるならば、一つだけ確定している事はトビー君が偽という事です。
占い師や霊能者の内訳は当然分かっておりません。
さて、昨日ケネスさんが襲撃された事によりケネスさんは真か狂なわけですが、それは真霊能者にはどちらか分かりません。
その後、まずトビー君はいきなりニーナさん吊りを積極的に推しました。
決め手はそこです。

ニーナさん狼、トビー君狂人であればトビー君にはニーナさんが狼である事がはっきりします。
つまり狂人であればあのタイミングで狼に自分が狂人だという事をある程度狼に伝える事もしなければならないのです。
その後の展開を考えると当然そうですよね。
ニーナさんを積極的に吊り希望をしてはいけないという事です。

そうなると僕視点ではどう考えてもトビー君狂が消えて狼濃厚であり、残ったニーナさんが真か狂となります。
元々クインジーさんを黒寄りと見ていた事や、皆様が仰っていたように真狂の組み合わせで考えるならば、やはりケネスさんが狂人である可能性が高いと判断し、ニーナさんを真寄りに扱うのは当然ではないでしょうか。
矛盾があればご指摘下さい。
(30)2005/10/08 14:23:59
書生 ハーヴェイ
やはり皆様には占い師襲撃から今までの流れをもう一度よく考えて頂きたいです。
ニーナさんが狼であればとにかくあの襲撃は悪手です。
一つだけ考えられるとすれば、それはクインジーさんが狼であった場合でしょう。
でもこれはヒューバートさんも仰っていましたが、狼が狼にあの場面で黒を出す事は疑われるだけなのです。
それはセオリーとも言えます。
当然狼もそれを分かって裏をかいてくるとも言えなくもないのですが、やはり危険すぎますよね。
実際ニーナさんを吊ってクインジーさんも危ない位置に現在いる事は事実です。
(31)2005/10/08 14:25:47
書生 ハーヴェイ
そしてここからが特に重要なのでよく考えてみて下さい。
ニーナさんを狼とした場合、クインジーさんは狼だというのは上にも書きましたが、ではニーナさんが仲間のクインジーさんに対して黒を出した意味はなんでしょうか。
当然それは【仲間切りして一人を安全地帯に送り込むため】ですよね。
でもその後のクインジーさんの発言を見て下さい。
自分に黒出しをしたニーナさんを狂人扱いしていますよね。
そこを変だと考える人もいるかも知れませんが違うと思います。
何故ならそれですとニーナさんがクインジーさんに黒出しして仲間切りをした意味がないんです!
むしろクインジーさんが狼なら積極的にニーナさん狼説を推すべきではないでしょうか。
そこで初めて仲間切りと言えるでしょう。

こうして順序立てて考えると、やはりニーナさん狼と考える事は苦しいはずです。
ニーナさん狼と考えるとこれほどの矛盾が生じるのです。
ケネスさん襲撃はやはり占い師真狼と思わせる作戦と考えてよいでしょう。
(32)2005/10/08 14:26:23
書生 ハーヴェイ
そして僕視点から考えた狼ですが、
トビー君100% クインジーさん≧ステラさん≧カミーラさん
昨日はクインジーさん吊りを希望していましたが、
私視点で偽確定のトビー君が積極的にクインジーさん吊り
を推しているのがとても不安です。
ニーナさんが狂である事も考える必要がありますね。
なので少し他の方との差を縮めました。
が、ニーナさんはやはり真>狂だと思いますので
ややクインジーさん狼寄りです。
 
長々と書きましたが、とりあえずは以上です。
灰の中の誰が狼かまだ分からないので、
もっとよく考えてみる必要がありそうですね。

本日の吊り希望は当然トビー君です。
トビー君は灰吊りを推していますが、それはあくまで
トビー君真視点ですよね。
僕視点ではトビー君のはずです。
何故村視点で灰吊りを推すのでしょうか。
慌てて勝ちに行こうとしている狼だと皆さんが判断してくれることを祈ります。
(33)2005/10/08 14:27:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/08 14:29:47
書生 ハーヴェイは、一旦失礼致します。また後ほど伺います。
2005/10/08 14:30:17
書生 ハーヴェイ
クインさん狼だったらもうこれ以上無理

昨日は勝ち濃厚だと思ってたのになぁ・・・

ステラさんとかが狼なら勝てるけど。

クインさんぽいんだよね、ラストウルフ。
2005/10/08 14:39:36
のんだくれ ケネス
>独断COは村の和を崩します。

これなんだけど、「和を崩す」と言うのはただの風潮だよ。でもまあ、ちょっとくらいジラした方がイイって言ってくれる奴が多そうだな。
2005/10/08 17:43:10
美術商 ヒューバート
>>29
>ニーナさんを吊るならば、僕を偽と決め打ちコミット
>で進行くらいの勢いで良かったのではないでしょうか。

吊られたい狂人バリバリのセリフですね(笑)
ハーヴェイさんは言う事が「主観的」すぎます。
「客観的」に見て、昨日のニーナ吊りはかなり有効なハズ。
後、理由として「安全策」と言ったのは「周りを納得させ易い」と思っただけで、本当は「クインジー白=ニーナ偽」と思っての吊りなんですが、それを説明できなかったのは私のミスですね。
遺言で「ケネス真=ニーナ偽」は言うつもりでしたが。
2005/10/08 17:55:24
美術商 ヒューバート
>ケネスさん
ま、貴方と私では決定的に考え方が違うのでしょう(笑)
単に私が貴方を信用出来なかっただけだと思って流して下さい。
2005/10/08 18:04:31
のんだくれ ケネス
まあ今更なんだかんだ言ってもどうにもならないしな。
なかよくしましょう死んだ者同士。
2005/10/08 18:14:06
美術商 ヒューバート
そうですね。
まったり上を眺めてましょうか(笑)

さて、一時席を外します。
では、また後ほど。
2005/10/08 18:29:20
修道女 ステラ
こんばんわ…
申し訳ないですが、22:30くらいまでに戻ってこれるか分からないので急いで今の意見を提示して行きます。
(34)2005/10/08 18:32:21
修道女 ステラ
■3.能力者真偽考察
ハーヴェイ:真 トビー:狼
正直、昨日の終盤…正直、両者の反応は狼っぽかったんですよね。
ただ、今日の>>9が非常に気になりました。
カミーラさんが狼なら負けても良いやなんて思考などこの状況で村側がする発言でしょうか?
はっきり言って私はそんな負け方嫌です。

悪いけど、この状況でまとめ役を立てるのはグレー的には不可能なのです。
1人を村人決め打ってなんていいますけど…無理です。

■4.灰考察
白 カミーラ≧クインジー 黒
昨日の仮決定クインジー、本決定ニーナの時の動き、今日のトビーの>>9など…。
正直全く分からなくなったよ。だけど、1日かけて必ず結論は出す。
今はまだ…待って欲しい。少なくとも昨日よりはかなり差が減っているわ。
(35)2005/10/08 18:33:42
修道女 ステラ
■5.▼処刑先
▼トビー
悪いね、私としては今日のトビー処刑が一番人狼を倒せる可能性が高いと考えているんだ。
グレーは正直、また振り出しに戻ってしまっているだけに…。
>>9 >>20、どうして貴方はそこまでまとめ役を立てるのにこだわるのでしょうか。
この状況で出来ることは村として誰に対して投票意思があるのかの確認と、
人外票に逆転されないように説得し、票を動かそうとする努力くらいが精一杯だと思います。

悪いけど、>>9 >>20は本性が出た発言だと思ってる。
まあ、ハーヴェイも無難すぎて疑わしいんだけどね…。
一つの可能性を捨てて、それに脚を引っ掛けられたら、最後まで悔しくて枕を涙で濡らす事になるだろうから。
(36)2005/10/08 18:34:09
修道女 ステラ
[メスを握りながら息絶えたニーナの手からメスを取り、墓地へと埋葬する…]

自らの喉をメスで掻き切って命を絶つとはね…。
……どちらにしても待ち受けているのが死ならば、疑われているものに殺されるより、自分で命を絶ったほうがマシだと判断したのかどうかは分からない。

人狼・狂人ゆえの行為か、全てに絶望した真占い師の末路か…。
戻ってくるまでに結論を出さなければなりませんね。
(37)2005/10/08 18:43:06
修道女 ステラ
[続いて、ヒューバートの遺体も墓地へと埋葬する]
……やっぱり、私は貴方が嫌い。
今は、笑って話を聞く事は出来そうに無いね。

でも、あの時の選択はヒューバートさん自身は村を救うためだと思って選んだんだという事だけは信じてるよ。
私は、この村の教会に住むただのシスター。
そんな私に出来る事は…人狼を倒して全てを終わらせる事。それだけだから。
(38)2005/10/08 18:47:11
修道女 ステラは、墓地から去り、教会へと戻っていった…。
2005/10/08 18:48:01
のんだくれ ケネス
やっぱステラっぽいよなぁ。
2005/10/08 18:50:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/08 18:50:56
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、では、出かけてまいります…。
2005/10/08 18:52:21
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/10/08 20:28:24
牧童 トビー
クインジーさんの>>28
言っている意味がよく分からないね。
クインジーさんが人間だった場合の推理が無いと言うけれど、僕はクインジーさんを怪しんでいるんだから、当然だと思うけど。
クインジーさんだって、僕が霊能者である場合の推理をしていないでしょ。
昨日からニーナ姉さんが狂人だと決めつけているし。
ニーナ姉さんが狂人であると思う理由が無いんだけど。

ハーヴェイ兄さんの>>32
矛盾といえば、ケネスおじさんの独断CO後の同時一斉COで、占い師CO者2人・霊能者CO者2人になった理由がまだハーヴェイ兄さんから言われていないね。
これこそ矛盾なんだけどね。
人狼が霊能者を騙れば霊能者CO者が2人になり、霊能者処刑の可能性が出てくるんだからね。
ハーヴェイ兄さんは前に霊能者は処刑されやすいと言っていたけど、人狼が処刑されやすい霊能者を騙った訳はなんだと思うのかな?
それに、ケネスおじさんの言動を見て人狼は占い師騙りを任せる気になったのかな?
任せる気になったとして、わざわざ霊能者を騙り1人人狼を表に出したのはなぜだと思うのかな?
(39)2005/10/08 20:28:48
牧童 トビー
ハーヴェイ兄さんの>>29
明らかにおかしいね。
ニーナ姉さんを処刑するならば、ハーヴェイ兄さん偽物と決めつけるのと同じにはならないよ。
客観的に3日目までの時点では僕・ハーヴェイ兄さんとも判定が同じで、どちらが偽物か判定からだけでは分からないんだからね。
ハーヴェイ兄さんがニーナ姉さんを占い師だと決めつける事こそおかしいと思うのだけど。
客観的に狂人・人狼の可能性が有る自称占い師を生き残らせようとするのは村人側としておかしいと思うよ。
昨日までの時点でニーナ姉さんを占い師だと決めつけるまでの要素は無いしね。
霊能者なら、ニーナ姉さん処刑をむしろ推し進めると思うのだけど。
ニーナ姉さんを処刑する事で情報が大きく増えるんだからね。
昨日はハーヴェイ兄さんは自分が信用されているからと思い、決定に了解しなかったけど、それこそボロだね。
霊能者なら、処刑に賛成のはずだよ。
(40)2005/10/08 20:28:58
牧童 トビー
ハーヴェイ兄さんの>>30
その推理で言うなら、僕視点ではニーナ姉さんを処刑したくない事を言ったハーヴェイ兄さんは狂人で、ニーナ姉さんが人狼になるね。
それに、ニーナ姉さんを占い師っぽく思っても、ニーナ姉さんを占い師だと決めつける程の要素は言っていないんだから、決めつけたのはおかしいと思うよ。

ステラ姉さんの>>35
僕だって敗北するのは嫌だよ。
まとめ役無しだと敗北する可能性が高いから、まとめ役を立てようとしているんだよ。

ステラ姉さんの>>36
ハーヴェイ兄さんは2日目までは無難だったけど、昨日から行動がおかしいよ。
まず、なぜかニーナ姉さんを占い師だと思うと言うにしても決めつけて処刑に反対するまでになったんだからね。
ニーナ姉さんが何者かステラ姉さんも占い師の可能性が高いとしながらも決めつけるまでは行かなかったよね。
普通は村人側ならそうなるはずだよね。
だけど、処刑に反対するのは村人側としておかしいよ。
(41)2005/10/08 20:29:07
見習い看護婦 ニーナ
トビー……
それが悪あがきと終わればいい。
既に皆の視界にはフィルターが掛かっている。
トビー偽、ハーヴェイ真というフィルターがね。
さぁトビーを吊って。明日にも我々人狼側が村を占拠する!
2005/10/08 20:33:35
見習い看護婦 ニーナ
ニーナという礎の元、サクリファイスはケネス、ヒューバート、そして今宵にもまた一人。
ニーナが命を捧げ達成すべき野望へと。
ゴードン、そしてハーヴェイよ。
黎明に傅き、村を血に染めよ!
2005/10/08 20:43:59
美術商 ヒューバート
ただいま戻りましたよ。

むう、ステラさんがカッコイイですね。
思わず応援したくなってしまいます。
2005/10/08 20:48:55
見習い看護婦 ニーナ
(殺戮系RP解除)

おかえりヒューバートさん♪
ステラさんいいこと言ってるね。
ニーナは喉まで切った描写はしてないんだけど(笑)
自ら喉を掻っ切り集会場を血に染めて逝きしニーナの死に様を克明にしてくれたよ。
2005/10/08 20:51:35
美術商 ヒューバート
トビー君はハーヴェイさんに言ってる事は正しいのですが、
クインジーさんを疑ってるのがツライですね。
…これは勝てないなぁ。
2005/10/08 20:52:36
美術商 ヒューバート
ですね。>ニーナの死に様

そういや、ニーナさんの死にRPも素敵でしたよ。
私ももう少し絡みたかったです。
2005/10/08 20:55:01
見習い看護婦 ニーナ
トビーは本当に脅威だから早い内に襲撃したかったんだけどね。鋭いからね。@何度か同村してる人
けどニーナ偽・ハーヴェイ偽まで行き着いてクインジーを疑うのは少々意外。あんまり議事録読み込んでないけど、ニーナの仲間切りと見ているのかな?
2005/10/08 20:55:28
見習い看護婦 ニーナ
死に際はRPに走ろうと心に決めたのです(ぐっ)
始めはのほほんとした狼だったんだけどね、血を見ているうちに殺戮系になってきて、表でもRP重視になってみたよ。死に際にRPをしているとボロを残さないという作戦もオマケでついてくる(笑)
2005/10/08 20:57:36
美術商 ヒューバート
でしょうね。>仲間切り

困りましたねぇ。
ケネスvsニーナでパンダにすれば、信用度で勝てるのに、わざわざ仲間に黒出しなんかしなくてもイイハズなんですけど・・・。
2005/10/08 21:00:44
見習い看護婦 ニーナ
トビーまでも惑わされているとは。
多分狼側の人物以外は誰も真実に辿り着いてないんじゃないかな(笑)
2005/10/08 21:02:24
美術商 ヒューバート
なるほど(笑)>死に際RP
死にRPは華ですからねー。
ってゆか、私も死にRPしたかったんですけど、
ハーヴェイさんとステラさんへの説明で時間が切れました(笑)
2005/10/08 21:03:22
のんだくれ ケネス
おいっす。
今リアル飲んだくれケネスになってるケネスちゃんでーす。
2005/10/08 21:03:33
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんの遺言は結構痛かったけどね!
一番真実に近づいている人だけに襲撃して良かったよ。
説明で時間切れ……痛い……(笑)
2005/10/08 21:05:04
見習い看護婦 ニーナ
いよぅのんだくれノシ
リアルのんだくれっていいね。墓下なら何やっても許されるからね(笑)
2005/10/08 21:05:42
美術商 ヒューバート
おかえりなさい、ケネスさん。

まぁ、遺言なんてモノは実はあまり気にされないモノです(笑)
2005/10/08 21:08:45
見習い看護婦 ニーナ
>ケネス=真、ニーナ=偽
>トビー=真、ハーヴェイ=偽
>灰中狼=ステラ

全問正解なるか否か?
二行目までは花丸。
2005/10/08 21:11:28
のんだくれ ケネス
哀れな人間どもに乾杯。
2005/10/08 21:14:10
美術商 ヒューバート
うーん、三行目はあまり自信ないのですよね(笑)
2005/10/08 21:17:13
見習い看護婦 ニーナ
>ケネス
ニーナは血液ドリンクで乾杯するよん。
献血して貰った血液の一部はニーナが……ゲフンゴフン。

>ヒューバートさん
ふっふふーどうでしょう?エピが楽しみになるね!(笑顔)
2005/10/08 21:18:50
美術商 ヒューバート
私はもちろんオレンジジュースで乾杯です。

うーん、ステラさんが狼だと良いなぁ。
あんなカッコイイ狼に食べられたのなら、私も本望です(笑)
2005/10/08 21:20:47
逃亡者 カミーラ
昨夜の>>12>>21で「もしかして」とは思いましたが、
何やら、変な展開になってます……。
カミーラとステラで悩むなら解るんですけどね……。
(*3)2005/10/08 21:21:56
見習い看護婦 ニーナ
議題
■ステラ狼が願望と化してきている件

だといいね!(笑顔)
2005/10/08 21:23:50
見習い看護婦 ニーナ
>>*3
狼的にも変な展開だね。
でもトビー真・ハヴェ狂は結果通りだし
流れはこっちのもんだよ!ゴードンさん!
2005/10/08 21:25:28
美術商 ヒューバート
カミーラさんがカッコイイRPしてくれたら、
カミーラさん狼でも良いです(笑)

クインジーさんが狼なら凹みます。
超凹みます。 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/10/08 21:25:54
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ ▼トビー(絶対、これがいい)
クインジー ▼トビー(これ以外だと、おそらく自分が吊られる)
ステラ   ▼トビー(暫定)
トビー   ▼クインジー(暫定)

トビー吊り→クインジー襲撃
クインジー吊り→ステラ襲撃

トビーで決まりそうですが……。クインジーを残した場合、
もしハーヴェイが誤解してたら困る(笑)
(*4)2005/10/08 21:26:51
見習い看護婦 ニーナ
カッコイイ狼なら誰でもいいんだね(笑)

クインジー狼の場合。
当日ケネス襲撃→ニーナの占い結果ノイズ化→仲間切りで黒出し
有り得なくもないんじゃないかなぁ(にやにや)
2005/10/08 21:28:55
美術商 ヒューバート
うーん、やはりクインジー狼はマズないハズ。
トビー君はアリだと考えているようですが、
あの時点での黒出しは「狼側が出したい黒」のハズですし、第一ケネスさんが黒出して、ニーナさんが白出したら、皆がどっち信用すると思いますか?(笑)
2005/10/08 21:31:28
逃亡者 カミーラは、集会場に姿を現した。
2005/10/08 21:31:28
見習い看護婦 ニーナ
>>*4
慎重派だね、ゴードンさん……
ハーヴェイは多分ゴードンさん狼って薄っすら見抜いてると思うけどなぁ。多分ね、多分。
2005/10/08 21:32:00
逃亡者 カミーラ
こんばんは。私だけ回答が遅くなって、すみません……。
まだ結論は出てませんが、これが現時点での私の意見です。
(42)2005/10/08 21:32:52
逃亡者 カミーラ
■1 
村側の三票は確実に統一しないと危険ですよね……。
皆が議題回答を提出して議論を重ねた結果、最終的には多数決で
決めるべき……でしょうか。

■2 守護者(確定白)狙い
灰を襲っても霊能者を襲っても、答えに近付かれるからだと思います。

■3 ハーヴェイ 真=狂>狼 / トビー 真=狼

■4 白 ステラ>クインジー 黒
(43)2005/10/08 21:33:23
逃亡者 カミーラ
■5 ▼クインジー≧トビー
これまでの議事録を見る限り、クインジーさんは灰の中から狼を探す
姿勢が希薄と言うか……。答えを知ってる人狼だからでは、と感じて
しまいます。
ケネスさんの襲撃で一番メリットがあったのは、クインジーさんと霊能
騙りの人狼。ニーナさんとクインジーさんが人狼でも素直に納得できる
理由は、トビーさんが答えてくれました(>>25 >>26)。
現時点で私が一番人狼だと思っているのは、クインジーさんです……。
ただ、トビーさんが人狼の場合……もうひとりはクインジーさんだって
言い切れません……。
トビーさんを吊ることになっても、今の時点で積極的に反対するには
至らないのが、正直な気持ちです……。
(44)2005/10/08 21:33:47
見習い看護婦 ニーナ
ケネス襲撃はぶっちゃけ微妙だとは思ったんだけど、一応真占い師だから早期に襲撃する定石に乗っかったんだよね。残る占い結果はノイズでしかないしね。
だからニーナは好きにクインジーを白でも黒でも出せた、と。
ま、確かに三人の灰の中では一番狼の可能性が低いのは事実だよね(笑)
2005/10/08 21:34:53
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/08 21:39:28
美術商 ヒューバート
ですねぇ(笑)>クインジー一番狼の可能性が低い

カミーラさんも今日は黒いなぁ。
灰考察も能力者考察も適当だ(苦笑)

私がステラさんを疑った理由に>>3:43の、
「ギル人間だとわかってるかのような発言」
「ケネス真だとわかってるかのような発言」
があるのですが、正直これも自信なくなって来ました(笑)
2005/10/08 21:40:58
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんのその確信発言につられたんだよね。
ワンミスも許されないのはケネス真・ギル真の場合のみだけなのに、既にワンミスも許されないことを確信していた、と。
2005/10/08 21:44:20
美術商 ヒューバート
そそ。
トビー君の発言がまだないのに、「ワンミスで終わる」は不自然でしょう?
2005/10/08 21:45:50
見習い看護婦 ニーナ
まさにザッツライト狼な発言だった訳だね。
ありゃりゃ、これは痛いなぁ。
ニーナもワンミスも許されない前提で暫く話しちゃったんだよね。これは黒要素だと思った、我ながらorz
2005/10/08 21:47:31
美術商 ヒューバート
後でニーナさんもステラさんも訂正はしてたのですが、
私はあの発言はおかしいなぁと思ってたんですよ。

でも、今はもう誰が狼かわかりませんね。
カミーラさんの考察の適当っぷりが、きーにーなーるー(笑)
2005/10/08 21:50:22
書生 ハーヴェイ
>トビー君
堂々巡りになってしまいそうですが、一応全て答えておきますね。
やはりトビー君と僕とでは対立側ですのでどうしてもきつい言い方になってしまいますが、悪意があるわけではありませんのでご了承ください。

>>39
2:2になった理由については
"ケネスさんが非常に狂人くさかった。
そして狼がそれを見て狂人と判断し霊能側にまわった"
というのが普通に考えられるのではないでしょうか。
当然皆さんもそう考えていたと思い、説明する必要性を感じておりませんでした。
だからこそニーナさんを真寄りで考えたわけですが、
今日出した考察にあるように現在悩んでおります。

霊能者に騙りを出した理由というのは・・・・
これはもしかして考え方の違いかもしれませんが、10人村の場合、占い師2霊能者が1になった場合非常に狼不利と思いますので、当然騙りを出してくるものかと考えております。
(45)2005/10/08 21:52:42
見習い看護婦 ニーナ
迷ってる村人にも見えるし傍観してる狼にも見えるね。
カミーラさん……確かにちょっと適当かもしれない……(笑)
2005/10/08 21:52:54
書生 ハーヴェイ
>>40
それは前に書いてあるかと思いますが、
僕はケネスさんが襲われた時点ではニーナさんの処遇を
悩んでいました。
トビー君がニーナさん吊りを言い出したことにより、
ニーナさんは狼ではないと判断したまでです。
>>30に書いてあるとおりです。
もう一度よく参照して下さい。
(46)2005/10/08 21:53:20
書生 ハーヴェイ
>>41
トビー君が言う通りトビー君視点では僕が狂人でしょう。
それは当たり前の事だと思うのですが・・・
そして僕はニーナさんを真と決め打ちしていないですよね?
昨日の発言で「真と思っています」とは言っていますが、
完全に決め打ちではなかったはずですが。
こちらももう一度参照して頂きたいです。

何度も言うように僕視点からはニーナさんが狂人よりも真であることの可能性が高いと見るのは自然です。

昨日言ったように、頭に血が上っていたので本決定に了解もせず、出来ればニーナさん吊りをやめて欲しかったのですが、何故霊能者視点ならニーナさん吊り賛成と言い切れるのでしょうか。

僕の視点ではニーナさんは真寄りなのですよ。
その真寄りの人よりも狼ほぼ確定であるトビー君やその真寄りのニーナさんから黒判定を出されたクインジーさんを吊りたいと思うほうがむしろ自然ではないでしょうか。
(47)2005/10/08 21:54:28
見習い看護婦 ニーナ
しかしハーヴェイは狂人の鑑だね。
ここまで訥々と騙っている狂人も久々に見たよ。
確かに多少ボロはあるものの、今現在地上では真寄りに見られている、それが証拠。
2005/10/08 21:55:28
美術商 ヒューバート
>>47
ニーナ決め打ちした!
アンタ決め打ちしたやん!!
昨日ニーナ吊り嫌がったやん!!!
≪ヒューはあまりにも激しくツッコんだ為、キャラが変わっている事に気が付いていない≫
2005/10/08 21:56:52
見習い看護婦 ニーナ
そしてその突っ込みは地上には届かない……。(笑顔)
2005/10/08 21:58:13
書生 ハーヴェイ
ところでヒューさんて845村のレベッカ姐さんじゃないですよね?

何かそんな気がしたのですが。

人違いかな・・・?
2005/10/08 21:59:10
美術商 ヒューバート
もうね、激しく言ってる事が黒いねん。
言ってる事だけならトビー君の方が全然白いねん。
ただ「吊り占い希望が黒い」だけで。

うわああ、何で地上の皆はこれに気づかへんねやぁああー!
2005/10/08 21:59:48
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん関西人だったんだね(笑)

確かに正論を述べてるのはトビー君に間違いないんだけど、ハーヴェイ君の語り口がどうも真実を述べているように聞こえるんだよね。妙に説得力と迫力があると言うか。
狼もハーヴェイがニーナ側につくまではどっちが狂か解らなかったよ。
2005/10/08 22:01:53
牧童 トビー
ハーヴェイ兄さんの>>45
自称占い師2人・確定霊能者1人の場合、人狼にとって自称占い師を襲っても確定霊能者を襲っても利点が有るから、人狼側有利だと思うよ。
それに、狂人が占い師を騙るなら人狼1人が占い先・処刑先のどちらかになってももう1人が潜伏を続けられるから、連携を取りやすいというのも有るしね。
わざわざ霊能者を騙って人狼1人を表に出すのは人狼側にとって損だと思うよ。
それと、ケネスおじさんが非常に狂人っぽいとして、人狼はそれで占い師騙りを任せたという事かな?
霊能者を騙った事で、さらに占い師を襲いにくくしているんだけど。

後、ハーヴェイ兄さん霊能者視点では、僕処刑だとして明日にはハーヴェイ兄さんが襲われている可能性が高いよね。
ハーヴェイ兄さん霊能者視点では、僕人狼で灰の1人が人狼で、これ以上灰を減らさないためにはハーヴェイ兄さんを襲うしかないからね。
それだったら、ハーヴェイ兄さんは生きている内に灰の人狼を処刑したいと思わないのかな?
ハーヴェイ兄さんはニーナ姉さんを占い師っぽいと思っているんだから、今日はクインジーさん処刑にした方が良いんじゃないかな?
(48)2005/10/08 22:04:17
美術商 ヒューバート
イエ、関西人じゃないです(笑)
(似たような言語圏ではありますが)

そうですね。
ハーヴェイさんの語り口と言うか「文章の読みやすさ」とかが「真実を述べている」ように聞こえますね。
後、適度な「感情の爆発」とかも「人間っぽさ」を演出してます。

言ってる内容はめっちゃ黒くなってきましたけど(笑)
2005/10/08 22:04:59
見習い看護婦 ニーナ
トビー怖いよぅ……。
ぶっちゃけトビーに突っ込まれると胃に来る(笑)
対等に渡り合っているハーヴェイ君は凄いねー。
トビーとだけは対抗になりたくないw
2005/10/08 22:05:41
のんだくれ ケネス
まあ、どうころんでも村側負けだろう。うん。
2005/10/08 22:08:17
見習い看護婦 ニーナ
「関西人じゃないけど似たような言語圏」って最近聞いた台詞のような気がする……ボブかマンジだったかなぁ。ヒューバートさんどこかで同村してるかも。

なるほど。文章が読みやすいからかな。なんか説得力あるよね。演説調に稀に「!」を使ってるハーヴェイ君がカッコイイーv
言ってることは黒いのは解る気がする……この局面に来て一気に(笑)
2005/10/08 22:08:46
見習い看護婦 ニーナ
>ケネス
にやにや。
2005/10/08 22:09:41
美術商 ヒューバート
トビー君は直球が得意なタイプですかね。
相手のミスや矛盾をバリバリついてます。
対抗になると怖い相手ですねー。

ってゆか、喉持ちそうにないですね、私(笑)@300
2005/10/08 22:10:49
美術商 ヒューバート
む、ボブかマンジで似たセリフ言ってますね。
多分ボブ。久保文次郎とかじゃなかったです?(謎)
2005/10/08 22:11:53
見習い看護婦 ニーナ
しかも豪速球だね。矛盾は一切見逃さない!<トビー

おお、ボブンジローじゃないかー!やっぱり(笑)
2005/10/08 22:12:53
見習い看護婦 ニーナ
ボブンジローと同村したのは何処だ……!
アレか、ウリボウで浪漫帳消しにした村か(笑)
2005/10/08 22:14:48
美術商 ヒューバート
おお、どうもお久しぶりです。
でも、ニーナさんの正体はわかりませんが(汗)
エピまでのお楽しみにしときますか(笑)
2005/10/08 22:15:36
修道女 ステラ
戻った…トビーで外したら泣くか。
悪いけど、どちらも信用ならない。
ただ…勝つためにまとめ役が必要。この言葉は幻想だよ。
ここまで来てまとめ役に頼るということそのものがおかしいね…。
そして、トビー・カミーラも見えてきている。
さぁて、どうしてくれようか。
2005/10/08 22:16:01
美術商 ヒューバート
ダニエルサーン!?
ライトサークル、レフトサークル、アップダウンネ、
ダニエルサーン!?
2005/10/08 22:16:21
逃亡者 カミーラ
トビーは本当に素晴らしいです。
あえて表に出たくなった気持ち、理解して貰えると
嬉しいです……アヤメさん。
(*5)2005/10/08 22:16:30
見習い看護婦 ニーナ
あの村で最終日まで生き残ったのがダニエルだったよね…(にやり)
2005/10/08 22:18:32
見習い看護婦 ニーナ
>>*5
ドキドキ。何をするつもりだろうゴードンさんは。
2005/10/08 22:19:04
見習い看護婦 ニーナ
二個前↑ダニエル違うね、ゴードンね。
よく間違えるorz
2005/10/08 22:19:29
のんだくれ ケネス
む、お知り合い?
2005/10/08 22:19:32
美術商 ヒューバート
むしろ狼二人と初回占い襲撃のウェンディちゃん以外、全員生き残りましたよ?(笑)@210
2005/10/08 22:20:21
修道女 ステラ
勝利の道を塞ぐ事を提案している事。
村側なら考えられないんだよ。その選択肢はね。

そのせいでトビーがカミーラまとめ役指名した事で私はカミーラも結構疑っている。
だが…カミーラ狼の場合はケネス真。
2005/10/08 22:20:44
逃亡者 カミーラ
ケネス襲撃っていう悪手(?)が、実は最善の一手に
化けた……それが理由でしょうか。

そしてハーヴェイ、頑張れ・゚・(ノД`)・゚・
(*6)2005/10/08 22:21:32
見習い看護婦 ニーナ
最終日まで生き残ったゴードンは別の村かー。

ニーナ−ヒューバート
ニーナ−ゴードン−ヒューバート

過去のお知り合いライン。
多分ね。
2005/10/08 22:21:44
美術商 ヒューバート
お知り合いって言うか、少し前の村で一緒してるみたいです。
ああ、@40分もあるのに喉が枯れそうですッ!(涙)
2005/10/08 22:22:02
見習い看護婦 ニーナ
あの村は鬼引きだったから狼惨敗だったね(笑)<生き残る
しかもゴードンいないw
2005/10/08 22:22:57
逃亡者 カミーラ
ステラさんとクインジーさんは、まだでしょうか。
もうあまり時間が……。

ごめんなさい、トビーさん。
現時点では、トビーさんにセットしています……。
(49)2005/10/08 22:24:21
見習い看護婦 ニーナ
確認してきたら違った。

ニーナ−ヒューバート
ニーナ−ゴードン

が過去のお知り合いラインだった。
ヒューバートさんとゴートンさんは初戦かな。
@557

《見習い看護婦 ニーナは美術商 ヒューバートに話の続きを促した》
2005/10/08 22:24:46
修道女 ステラ
カミーラ狼とトビー狼は同時に成り立つ。
クインジー狼とトビー狼も同時に成立する。
ニーナ狼とカミーラ狼は成立するだろうな…。
クインジーとニーナ両方狼。これは正直厳しいものがあると考えている。
ライン切りにしても危険すぎる橋を渡ろうとしているんだからね。
2005/10/08 22:25:04
修道女 ステラは、ただいま戻りました、急いで議事録読んできます。
2005/10/08 22:26:23
美術商 ヒューバート
それは偽飴ですッ!
ってゆか、少し温存しますね(笑)
今の内にコーヒーでも淹れて来ます。@169
2005/10/08 22:26:38
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに「こんばんは」
2005/10/08 22:26:56
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/10/08 22:27:16
見習い看護婦 ニーナ
墓下にACTないのは切ないよね……(笑)
後30分だよ!何とか堪えよ!
2005/10/08 22:27:22
牧童 トビーは、修道女 ステラに感謝した。
2005/10/08 22:29:34
牧童 トビー
うーん、無理かあ。
状況をよく考えて欲しいんだけどね。
占い師が確定した時に行われる方法として、霊能者ローラーして占いで灰を狭めるというものが有るよね。
ケネスおじさんが狂人だとして、対抗占い師の信用が高いようなら、この方法が採られる可能性が有ったよね。
霊能者ローラーなら守護者処刑は無いからね。
わざわざ霊能者を騙りにいく状況には無理が有るんだけどなあ。
それに、ケネスおじさん襲撃はケネスおじさんを狂人だと考えるなら、あまり良くない手だしね。
ケネスおじさんが狂人だとして、2日目の処刑先はギルバートさんで、3日目の処刑先を村人側の人にするように説得すれば、人狼側勝利なんだからね。
状況をもっと良く見て欲しいよ。
(50)2005/10/08 22:29:39
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/08 22:29:48
修道女 ステラ
こんばんわ、カミーラさん。
現状私はトビー吊りにセットしています。

>>41
そのハーヴェイさんがニーナさん吊りを強固に反対した部分も確かに引っかかったんだ。
ただ…やっぱり今日の>>9はとても疑っている。
ちなみにどうしてもグレーから吊ると言うのであれば▼クインジーになると思います。
(51)2005/10/08 22:30:34
書生 ハーヴェイ
>>48 トビー君
ええとまず騙り云々についてですが、僕とはやはり考え方が違うようですね。
占い師2霊能者1になった場合、ほとんどの確率で騙りは狂人でしょう。
トビー君の意見にもそれはありますね。
灰に2狼が潜伏というのは意外とよくないんですよ。
その村の状況にもよるのかもしれませんが、基本的には灰を潰しきるに近い状態になるはずです。
とにかくこれは考え方ですね。
今までどういう村を経験してきたかということも非常に影響があると思いますし。

本日の吊りに関してですが、これも既に書いてあるとおりですよ。
僕視点ではクインジーさんは狼確定じゃないんです。
今日のトビー君やクインジーさんの動きを見ているとニーナさん狂人説も昨日よりは可能性として考えられます。
今日僕が襲われたとしても、3人には僕が真でありトビー君が狼であったという事実が残るのです。
その確定事実を元にもう一度考えるということは、
今日この状態で灰を吊るよりは有利ではないでしょうか。
(52)2005/10/08 22:30:56
修道女 ステラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/10/08 22:31:21
書生 ハーヴェイ
皆様こんばんは。
僕もトビー君吊りにセットしてあります。
(53)2005/10/08 22:31:38
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー君、促しありがとう。
2005/10/08 22:31:51
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/10/08 22:32:12
書生 ハーヴェイ
トビー君・・・ごめんよ。

狂人心痛みすぎでしょ、これ!!
2005/10/08 22:33:35
牧童 トビー
僕処刑かあ。
僕から言える事は下の事だね。
今日の霊能判定から、狂人が能力者を騙ったとしてハーヴェイ兄さんが狂人だという事は人狼にはばれたから、僕処刑だと村狂狼になって人狼側勝利になりそうだね。
だけど、ハーヴェイ兄さんの視点でもまだ人狼が確定していないんだ。
だから、村人は今の内に人狼になりきって欲しいんだ。
明日にはハーヴェイ兄さんが狂人COするかもしれないし、灰の人狼が人狼COするかもしれない。
村人は人狼を騙って欲しいよ。
この時、しっかりとニーナ姉さんと自分のコードネームを考え、今までの方針も考えておいてね。
ハーヴェイ兄さんが狂人COした後撤回するという事をするかもしれないけど、一度人狼COしたら撤回する必要が無いからね。
人狼COしたならば、人狼になりきる事。
ハーヴェイ兄さんの人狼としての信用を勝ち取れれば、村人側勝利だよ。
(54)2005/10/08 22:33:38
見習い看護婦 ニーナ
今日中に終わりそうだね。
トビー吊りで狼狂2:村1。
さぁて、ステルス狼のあの人がどんなCOをしてくれるのかが楽しみだね。実はワオーン初体験v
2005/10/08 22:34:12
書生 ハーヴェイ
ケンカ腰にならなくて、あくまでも理論で戦えて
本当に良かった。

ありがとう、トビー君。
2005/10/08 22:34:14
見習い看護婦 ニーナ
多分ハーヴェイ君は味方が解ってるよ。
村人の人狼騙りは無意味だね。
2005/10/08 22:35:22
修道女 ステラ
>>54
万が一だけどね…一応に備えて既に考えてる。
私のコードネームは“睡蓮”
ニーナのコードネームは“菖蒲”
2005/10/08 22:35:51
書生 ハーヴェイ
>>54
やばい、言われちゃった・・・。

ど、どうしよう(おろおろ

クインジーさんとステラさんが残ったりしたら
すごく困るのですが・・・

と言うかトビー君吊れるよね?
何かちょっと心配になってきた・・・
2005/10/08 22:36:04
見習い看護婦 ニーナ
ニーナとのコードネームが「アヤメ(殺女)−ゴードン」とは思いもしまい。
っていうか村人の人狼騙りで皆が何て名乗り出るか非常に興味深い!!
2005/10/08 22:38:23
牧童 トビー
ハーヴェイ兄さんの>>52
狂人が占い師を騙ったとして、占い判定で全部人間判定が出るなら、灰を無くせるけど、その代わり村人側敗北の可能性が高いね。
1:占占霊灰灰灰灰灰灰●→灰占い
2:占占霊白灰灰灰灰●▼→灰処刑・灰占い・白襲撃
3:占占霊白灰灰●▼→灰処刑・灰占い・白襲撃
4:占占霊白黒黒
この状況では、人狼側が無作為勝負にできるからね。
そうなると、4分の3で人狼側勝利だよ。
途中で判定が分かれるかもしれないし、占い師が襲われるかもしれないし、村人側有利ではないと思うよ。
霊能者が確定しても占い師が潜伏するなら有効だと思うけどね。

>>54で追加
村人が人狼COへの対抗で騙ろうとしていると、対抗の方が信用されにくくなるから、いきなり人狼COするのも有りだよ。
いきなりの人狼COは村人・人狼のどちらでもあり得るからね。
(55)2005/10/08 22:40:41
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/10/08 22:40:49
牧童 トビーは、22:29:34と22:40:49とのアクションは逆だね。
2005/10/08 22:41:26
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/10/08 22:41:38
修道女 ステラ
…トビ真?
マジですか、ケネス?
アレの真意エピで聞かせてくれよ…。
2005/10/08 22:41:46
逃亡者 カミーラ
>>51 >>54
票がバラけることを危惧して、トビーさんにセットしてますけど……。
もしステラさんが考えを変えて、はっきりと「▼クインジー」と宣言された
場合は、私もクインジーさんを吊り先に変えるつもりです。
(56)2005/10/08 22:42:00
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。
ってゆか、この状況でクインジー居ないのはツライんですが…。
2005/10/08 22:44:13
修道女 ステラ
私がクインジーを疑っているのは。
彼は人狼を探そうとしていないように感じるんだ…。

正直、判断不能の怖さがある。
私がカミーラさんを疑っているのはトビーさんにまとめ役に指名された事かな。
(57)2005/10/08 22:46:01
のんだくれ ケネス
まあ、こんなもんだ。
騒がずまたーりしましょうや。

クインジーが来たところで状況は変わらないだろう(笑
2005/10/08 22:46:33
書生 ハーヴェイ
>>54 トビー君
それを言う必要はなかったんじゃないのかな・・・
それは言わなくてもみんなわかってるし、
むしろ今それを言ったことによって僕がわざと残されたらどうするのですか?
いきなり狼COを村人がしてきて本当の狼がしてこなかったら負けてしまうような気がするのですが。
それは完全に村を負けに導く発言ですよ。
(58)2005/10/08 22:47:12
修道女 ステラ
トビーを吊ろうと思ったが、必死さは伝わった。
53分まで考えさせてください。
グレー吊りか霊吊りかもう一度再考します。
(59)2005/10/08 22:47:14
見習い看護婦 ニーナ
うん、ニーナもまったりと村征服宣言を考えていたよ(笑顔)
ハーヴェイはきっと見抜ける。
本当の人狼を。
2005/10/08 22:48:19
美術商 ヒューバート
いや、コミット進行したいだけ(笑)
負けなのは負けでしょう。
ニーナさんの遺言は「クインジーとトビーを吊れ」です。
ハーヴェイさんも狼が誰かもわかってるでしょうが、
わかってなくても「クインジーが白」ぐらいはハーヴェイさんにはわかるでしょうから、クインジーを残せば良い。
でも、クインジーが居ないから、コミット進行できない(笑)
2005/10/08 22:49:04
牧童 トビー
ステラ姉さんの>>57
カミーラ姉さんがまとめ役に最適だと思う理由は僕の>>13で説明したよ。
僕・ハーヴェイ兄さんともクインジーさんを人狼だと思い、ほぼ村人側人間のヒューバートおじさんはステラ姉さんを人狼だと思っているからね。
(60)2005/10/08 22:49:32
書生 ハーヴェイ
>>57 ステラさん
うーん、確かにカミーラさんの疑いが捨てきれないです。
今日トビー君を吊った場合、当然トビー君吊りを希望しなかった人が疑われるでしょう。
それを見越してカミーラさんはわざと曖昧にし、ステラさんが変えるなら・・・
という発言をしているとも考えられるのですよね。
でもやっぱりカミーラさんは昨日から白っぽくもありますし。
非常に難しいところですね。
(61)2005/10/08 22:50:02
見習い看護婦 ニーナ
トビーを吊った場合、残る灰はクインジー・ステラ・カミーラ。
クインジーを吊った場合、残る灰はステラ・カミーラ。
そして残る灰の内一人は既に襲撃されている。
クインジーを吊った場合、残る灰は一人。つまりそれが人狼だとハーヴェイには解るよね。
トビーを吊った場合でも二択。
2005/10/08 22:50:50
書生 ハーヴェイ
ステラさんがラストウルフなのかな。
2005/10/08 22:51:07
牧童 トビー
ハーヴェイ兄さんの>>58
僕視点ではハーヴェイ兄さんが狂人だからね。
村人が人狼COし、人狼が村人COする事も考えているよ。
その可能性も考えてハーヴェイ兄さんは悩むだろうね。
今日僕処刑だと人数的には人狼側勝利だから、人狼を騙る方法を考えないと村人側が敗北しちゃうよ。
気づいていない村人もいるかもしれないしね。
少なくとも、完全に村を負けに導く発言ではないね。
(62)2005/10/08 22:52:28
修道女 ステラ
……▼クインジーにするよ。
これで、グレーとは決着をつける、
今日は二度と、意思は変えない。
霊能者に関しては一度リセットしたい。

>>54のトビーの発言。
もう一度霊能者に関してスタートから洗い直しても良いと思えるようになったから。
(2005/10/08 22:53:09、修道女 ステラにより削除)
美術商 ヒューバート
ですね。
ま、狼を間違うような人じゃないですよ、ハーヴェイさんは。
2005/10/08 22:53:57
修道女 ステラ
……▼クインジーにするよ。
これで、グレーとは決着をつける、
今日は二度と、意思は変えない。
霊能者に関しては一度リセットしたい。

>>54のトビーの発言。
もう一度霊能者に関してスタートから洗い直しても良いと思えるようになったから。 
(63)2005/10/08 22:54:01
美術商 ヒューバート
>>63
黒ッ!
ステラ黒ッ!!
2005/10/08 22:55:02
逃亡者 カミーラ
私も、【クインジーさんにセットしました】
(64)2005/10/08 22:55:07
見習い看護婦 ニーナ
>>63
ステラさんGJ。
これで灰は残る一人。つまりクインジーを吊った時点で狼側の勝ちが確定するんだよ!
2005/10/08 22:55:14
書生 ハーヴェイ
>>63 ステラさん
そうですか・・・
万が一にもクインジーさんが村人ではない事を祈ります。

そしてカミーラさん。
僕を信じて頂けるならばステラさんには従わずトビー君吊りをお願い致します。
ステラさんが狼である可能性もあるんです。
(65)2005/10/08 22:56:32
牧童 トビー
カミーラさん・ステラ姉さん、ありがとう。
これで村人側勝利になる事を願うよ。
(66)2005/10/08 22:56:34
美術商 ヒューバート
カミーラさんも何故納得するの!?
カミーラも黒ッ!(笑)
2005/10/08 22:57:04
見習い看護婦 ニーナ
>>66
HAHAHA!
言ってしまうがクインジーは白なのだよ。
2005/10/08 22:57:23
逃亡者 カミーラ
>>65
無いよ(笑)
(*7)2005/10/08 22:57:23
修道女 ステラ
…クインジー、村人ならエピで私を吊ってくれ。
これで明日は霊能者一択だよ。
私はカミーラ、貴女を人と決め打って最後の賭けに出る。
(67)2005/10/08 22:57:23
見習い看護婦 ニーナ
つか票がバラけて負けそうで怖いのはニーナだけですかw
2005/10/08 22:57:51
牧童 トビー
これで外していたら、灰の村人が襲われ、僕・ハーヴェイ兄さん・灰の人狼が残る事になるなあ。
すると、人狼側勝利が確定。
クインジーさんが人狼であるか、人狼でなくても灰の人狼が上に気づかないかしてくれる事を願うよ。
村人側勝利になって欲しいなあ。
2005/10/08 22:57:52
見習い看護婦 ニーナ
>>*7
うん(笑)
2005/10/08 22:58:13
修道女 ステラ
[銀の装飾剣を抜き、クインジーを探す]
ごめんなさい…私ッ!
これが正しいかは分からない、ただ…。

私は貴方を信じ切れなかった。
(68)2005/10/08 22:58:58
美術商 ヒューバート
うーわー、せめてコミット進行で終わって下さい。
明日まで負けを延ばされるのはメンドイ(;´Д`)
2005/10/08 22:59:04
牧童 トビー
ステラ姉さんの>>67
うーん、村人なら後で謝るというのは人狼がよく言いそうなんだよなあ。
不安が増してきたぞ。
でも、もう願うしかないんだけどね。
2005/10/08 22:59:05
逃亡者 カミーラ
夜が…明けますね……。
(69)2005/10/08 22:59:33
見習い看護婦 ニーナ
うわーステラさんカッコイー!
今度はステラさん自ら殺すんですか!
でも黒いよ!(笑)
2005/10/08 22:59:46
牧童 トビー
でも、ステラ姉さん・カミーラさんの誰かが人狼なら、クインジーさんに投票と言いながら、僕に投票するんだろうね。
2005/10/08 22:59:53
美術商 ヒューバート
>>68
カッコイイですね…(うっとり)
そして@0ヽ(`Д´)ノ
2005/10/08 22:59:59
書生 ハーヴェイ
もしクインジーさん村人でしたら申し訳ありません。
僕の力量不足でした。
(70)2005/10/08 23:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
0
18
11
17
0
7
0
0