人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(882)凍てついた村 : エピローグ
吟遊詩人 コーネリアス
>>191
私も最初の頃は霊能者を霊媒師と言って何か良からぬ疑惑をかけられた事がありますねェ

私、審問しかやった事ないんですがねェ…。
(198)2005/11/14 01:15:31
村長の娘 シャーロット
>>192
ええ、ここは、例外かな、とは思っています。
ワクワクを超えて少しヒヤヒヤしてしまいましたし。

でも貴重な経験が出来て面白かったですわ。
ほとんど墓に居たわたしが言うのもなんですが。
(199)2005/11/14 01:15:45
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の妻 エレノアさん、うおっまさにソレですねェ α3の頃ですねェ
2005/11/14 01:15:59
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントオッス!オラ人身御供!
2005/11/14 01:16:03
村長の妻 エレノアは、いや、自称の場合ね。違えば気にならないわ。
2005/11/14 01:16:09
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2005/11/14 01:17:01
医師 ヴィンセント
私は参加が500半ばですからねえ。
でも一回も気になら無かったですよw
あーふつーにいい間違いね。っていうかんじですね。
(200)2005/11/14 01:18:00
農夫 グレン
エレノア同士だ。
(201)2005/11/14 01:18:40
村長の妻 エレノア
さて、エレノアはそろそろ寝ることにするわ。目が覚めてからログを楽しむことにするわね。

赤ログとか楽しそうだなー。

それではみなさん、お休みなさい。インフルエンザにお気をつけあそばせ。
(202)2005/11/14 01:19:21
吟遊詩人 コーネリアス
何故ですかねェ?
村人だったんですが霊媒師と言っただけで吊られそうになりましたねェ…うーむ…。
(203)2005/11/14 01:19:46
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の妻 エレノアに別れを告げた。
2005/11/14 01:20:04
語り部 デボラ
ステレオタイプじゃなくてステロタイプな所に
おっさんを感じた
(204)2005/11/14 01:20:34
医師 ヴィンセントは、狂はもう寝ますー
2005/11/14 01:20:46
新米記者 ソフィー
ルーサー…頼むから思ったことを表で言ってほしかった…
(205)2005/11/14 01:20:57
村長の娘 シャーロット
切り替わり当初は混乱しましたよー。

懐かしい話ですね。
(206)2005/11/14 01:21:14
吟遊詩人 コーネリアス
つい話し込んでしまったようですねェ…。
私も、続きは明日にしましょう。

それでは…。

ベンベン
(207)2005/11/14 01:21:56
語り部 デボラ
わたしもまたー
(208)2005/11/14 01:22:43
見習いメイド ネリー
←αから霊能者って言ってた人

確かαって役職説明のところには霊能者って書いてあるのに、役職は霊媒師じゃなかったっけ(説明下手
(209)2005/11/14 01:23:48
村長の娘 シャーロット
皆さん、おやすみなさいませ。
(210)2005/11/14 01:23:54
農夫 グレン
まぁ、みんなのたまにはこんな感じで吊ったり吊られたりもOKじゃない?
処刑者を延々と晒した方がいいのか悪いのかはまた、一考だね。

ギリギリじゃ説得する暇も無いけど、仮決定の人が吊り免れて、本決定の人の吊り免れの抗弁は?て思ったんだけどね。
(211)2005/11/14 01:27:19
農夫 グレン
これに懲りて自分吊り宣言は撲滅しようね♡
(212)2005/11/14 01:29:44
見習いメイド ネリー
>>212

グレンの独り言みてても「自分吊り」だけで私吊ったようには思えないけどね(笑)

けど自分吊り撲滅は賛成。
(213)2005/11/14 01:31:21
新米記者 ソフィー
読了。寝よう……

やっぱり、赤ログが少ないですね…
(214)2005/11/14 01:49:45
新米記者 ソフィーは、考えると他者とのRPでの絡みが皆無だった……
2005/11/14 01:51:54
学生 ラッセル
>ソフィー
僕のスタイルは自在だ。超保守スタイルから実験的なものまで何でもやるよ。
勝率の為に、か。そんなに勝率が高いなら次も是非同陣営でお願いしたいね。
(215)2005/11/14 02:05:37
村長の娘 シャーロット
勝率なんて村人やってりゃ上がるんですよ。
(そういう問題ではないことはわかっていますが)
(216)2005/11/14 02:47:21
医師 ヴィンセント
>グレン
3日目の自分吊りはいきなり能力者を削るリスクより遥かにマシだった。
じゃあ▼ヴィンセントで、yっていわれたら小躍りして喜んだと思いますよ。
自分吊りはかなりアレな手でもありますしね。撲滅という考えはアリかな、と。
(217)2005/11/14 07:18:20
学生 ラッセル
村ページ作っておいたよ。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F882%C2%BC

>>216
特に妖魔入りで村人をやると上がるよね。
(218)2005/11/14 08:20:49
村長の妻 エレノア
おはよう。朝のエレノアよ。

ラッセル村ページありがとう。紡績の村って貴方あの鬼ヅモ結社さんだったのね?
エレノアびっくり。狼リベンジしたかったわー。
(219)2005/11/14 09:31:45
村長の妻 エレノア
カミーラとは人柱村以来ね。お久しぶりだわ。

さて、赤いのとか青いのとか黒いのとかゆっくり読みましょう。
(220)2005/11/14 09:41:15
学生 ラッセル
おはようございますお義母さん。
ええあの時のコーネですよ。
今回は同陣営でしたねえ。
(221)2005/11/14 09:50:11
隠者 モーガン
つまらない結末になっちゃったなぁ。

経験豊かなら、もう少し説得力を磨いた方が良くないかな?

くだらない作戦考えたりする前にそっちが大事じゃないかな?

まあ、勝ちたいならそうした方が勝ちやすいんじゃない?
馬鹿ばっかりだったらいいけどさぁ。
(222)2005/11/14 11:13:39
学生 ラッセル
モーガンはなんで僕を偽だと思ったの?
(223)2005/11/14 11:17:14
村長の妻 エレノア
ふうー。読んできたエレノアよ。
ラッセルの独り言少な目なのが残念だわ。期待しまくってたのに!いつか狼でリベンジするわよ。

というか狼ですっきり勝ってみたいのよ。修行が足りないわー。
まずは村人騙り騙りを狙っているのよエレノア。うふ。
(224)2005/11/14 13:08:14
逃亡者 カミーラ
びんちゃん、2日目一番最後のカミーラ偽くさいってどこで思ったんだ???

グレンちゃんをLWにしてたのは単なるネタだぜー!ww
だってオレ守護者だし!

>>220
エレノアかーちゃんは人柱村のレベッカさん!?
うわ、なつかすぃ!!
ってネリーさんも人柱村で一緒だったんや!!www
すごいよ!!(興奮

あれ、コーネリアスのcomaさんは288村のボブかぁ、オレだよオレ!
チューリップ妖精占い師ウェンディだよ!

てか戦績ビューアバージョンアップしてるな、知らなかったぜー!
(225)2005/11/14 13:19:23
逃亡者 カミーラ
comaさんのボブとコーネリアスが違和感ありすぎだw
(226)2005/11/14 13:25:51
逃亡者 カミーラ
ちなみに奇策云々っていうのはオレは割と肯定的。

村人騙りもやったことあるし、村人騙り騙りがいた村も面白かった。

変な例えかもしれないけど、奇策に対して肯定的か否定的かってのは、女性天皇制に賛成か反対かみたいなのと同じ部分がないかな?
保守的か革新的かみたいな。

純粋なる弁論でゲームするのも楽しいし
え!?っていう展開を楽しむのも楽しいぜ!
(227)2005/11/14 13:45:43
村長の娘 シャーロット
わたしも、自分では思いつかない策をやる方は面白いなーと思うので奇策云々は肯定的なのですが、

村によってはそういう人ばかりではないこともあるので
必ずしも毎回肯定できるものではありません。
(228)2005/11/14 13:53:06
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ、村のメンツによるだろ。

って感じですね。
(しかしメンツ把握できる前に奇策を投じなければならないからそこも難しいのですが)
(229)2005/11/14 13:54:00
逃亡者 カミーラ
そうだなぁ...奇策したい時は自分で村たてて

「当村、奇策大歓迎也、悪しからず」

とかコメントいれておくと吉かなw
(230)2005/11/14 14:13:08
村長の娘 シャーロット
それで奇策ばかり集まっても仕方ないんですがね。

普通の村でやるから奇策なんで・・・



でも・・・とこう、ジレンマの嵐です。
(231)2005/11/14 14:18:53
逃亡者 カミーラ
あー。そっかw
でもまぁ奇策師が集まって、奇策をセオリーに変えていくのはいいんじゃないかな?
(232)2005/11/14 14:20:33
村長の娘 シャーロット
セオリーになる前に、受け入れられずに消えてゆくから奇策なんではないでしょうか。
(233)2005/11/14 14:23:45
逃亡者 カミーラ
あー、奇策っていう意味ではそうだよな

でも最初奇策だと言われてたもだんだん受け入れられていく奴があるだろ?
村人騙りとか(反対派は大勢いるし理由も分かるけど)

で、奇策が受け入れられて準セオリー(?)みたくなったとき、また新しい奇策が生まれてくるんじゃないかなー
(234)2005/11/14 14:59:00
逃亡者 カミーラ
>>227みたく、天皇が女性になるのがいいのか悪いのかなんて明確に答えだせる人はいないんだろうからさ、奇策が良いか悪いかってのも明確にはないんじゃないかなー

「何がなんでも駄目だ!」っていえるのは禁止事項くらいじゃないかなーとか思う
(235)2005/11/14 15:00:35
村長の娘 シャーロット
そうですね、策なんてそれこそ人の脳味噌の数だけ存在思想ですし、いい悪いはその人によっても違いますし。

エピで罵りあいにならないような村に、わたしは参加したいな、と思います。
(236)2005/11/14 15:08:08
見習いメイド ネリー
うーん、私も今までみたことない奇策に出会うのは好きかな。

ただ、村の勝利を1番な考えてるのがセオリーで、奇策はそれを崩すわけだから、村の為になることなんてめったにないと思うんだよね。

今回は村人だったらたぶんラッセル真だと思ってたけど、吊りには反対しないと思う。占い師潜伏は策自体に未来も感じないけどね。

『能力者かどうかのCO、非COをさせて、後に一斉か順番CO』これは最初提案されたときは感動したなぁ。守護者までCOしてきちゃったけどw
誰かが危険な策ってどっかで言ってたけど、今だに私のなかではメリットの方が高いかな。
(237)2005/11/14 15:13:15
学生 ラッセル
(=゚ω゚)ノぃょぅ

相手を否定しないって事が重要だと思うなぁ。
楽しくやるにはそれが一番大事だと思うよ。
(238)2005/11/14 19:05:57
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/11/14 19:07:04
医師 ヴィンセント
折角なのでラッセルの今回の作戦を分析してみた。
1、初日COのときどうしても非COすることになる。
非COした人が再度COするというのはそれだけで大きな信用低下を伴う。
これを避ける方法として「非対抗CO」があるが一斉COでは非対抗は出来ないし
出来たとしても狼が占いに出て確定した時に潜伏占い師を襲撃する大きな目印になる。
2、村全体の意向を無視したことによる信用度の低下。
村の意向を無視したスタンドプレーは信用を得ようとしていない態度に見なされる。
占い先に従わず対抗を占ったといっても占いの無駄ととらえられて信用を落とす可能性は高い。
占い師が狼だった場合、占い師を狼といって出てきても対抗を吊りに来たととらえられるだろう。
(239)2005/11/14 19:07:22
医師 ヴィンセント
3、能力者COの数により村人が狼全潜伏か狂人潜伏の可能性を考えることになる。
狂人潜伏は思考に余計なノイズを与え確白を信用しきれない状態を作り出す可能性がある。
狼全潜伏で灰から狼を探すということは本来潜伏している狼より多くの人を疑う必要が出てくる。
場合によっては挙動の怪しい潜伏占い師に吊りが集まる可能性も十二分に考えられる。
吊られかけて能力者COしても誰も信用しないであろうことは想像に難くない。
4、狼占確定なら占い師潜伏が分かるため灰食いが発生する可能性がある。
この場合占1霊2だと占い先食いを隠すために自由占いという案が出るために灰食いから潜伏占い師狙いという考えが出てきにくい。
また占い師確定に見えるために灰襲撃が守護狙いと見なされる危険が大きい。
それが更に狼占の信用を高める可能性にもなりうる。
襲撃を回避しても完全に信用負けになるので出てきてもまず吊られてしまう。
5、これだけのデメリットがありながら村に対して何一つ有益な確定情報が入ってこない。
能力者を確定させるでもなく 狼を特定できるでもなくただ無駄に村を混乱させるだけになってしまう。
(240)2005/11/14 19:07:36
医師 ヴィンセント
以上の点を踏まえてなお実行する場合
村の意向に逆らってまで落とした信用を補うだけの信頼を得ないといけない。
つまり「狼なら騙らない方が得だったのになんでこの人は今更占い師COしたのか?」と皆に思わせるだけの信用をCOまでに作らないといけない。
(今回でいえばソフィーがこれに該当したと思われる。)
そこまで村に貢献して占い師COするなら確かに潜伏する利点はあるかもしれない。(その場合対抗占いとかもってのほか)
しかしそれでも普通にCOした時よりは信用度は落ちるし、見なし白に近い灰は襲われる可能性も高くなるのでそれなりのリスクも伴う。
よってこの作戦は実行するだけ村の不利になるとしか考えられない。
奇策というのは私も好きなほうだが成功してもメリットが無いものは奇策ですらありえない。
それは奇手というものであり無駄に混乱させるだけだ。
(241)2005/11/14 19:07:54
新米記者 ソフィー
>>222 dhi
他人を馬鹿呼ばわりして説得力を諭す前に、
6日目の私からの問いかけ説得に何一つ反証すらしなかったdhi自身の思考停止と考察力のなさをもっとふがいなく思っては如何?
馬の耳に念仏って諺くらいは知ってますよね?
どんな素晴らしい事を言ったところで聞く側のレベルによってはまったくの無駄だって事です。
あなたのやっていた事といえばゲームが終わってもいない段階から敗北した際、誰に戦犯責任を押し付けるかというさもしい考証とその裏づけばかり。

戦いもせず尻尾を巻いた負け犬が偉そうに吠えるな
(242)2005/11/14 19:10:36
新米記者 ソフィーは、もっとも、>>242もまた念仏になるのかな?(苦笑
2005/11/14 19:11:42
医師 ヴィンセント
っと分析というか問題点を挙げる方がメインになっていたな。
ラッセルは遅れてCOした時信用が落ちていることは分かっていたと思うんだが(>>2:289新戦術確立から)
その辺についてはなにか信用を回復する手を用意していたと思う。
私はそれに非常に興味があるんだが教えてもらえないかな?
(243)2005/11/14 19:12:03
新米記者 ソフィー
>>216 シャロ
勝率のため、というよりは
やるからには勝ちたい!という気持ちが強いって事ですね…
勝率のためだけにやるなら私だって狼はやりませんから(笑
(244)2005/11/14 19:13:25
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーの精神を落ち着かせるために潮の香りを辺りに漂わせ始めた。
2005/11/14 19:13:39
新米記者 ソフィー
たしかにラッセルは説得を私に任せっきりだったのは酷いですよ〜
もっと信用回復に努めてほしかった
私がCOしなければデボラのためにCOして速攻吊り、占結果は一つも残せず、翌日デボラ吊り、カミーラ真決めうちという最悪の結末になっていたと思いますよ?
(245)2005/11/14 19:16:14
医師 ヴィンセント
新戦術の確立というからにはそれなりの準備はしていたと思う。
少なくとも私が考えたことは全て想定してその上で踏み切ったと思っていた。
今回はイレギュラーもあり途中COという結果になってしまいそれを十分出だせなかった、と私は思っていたからね。
場を整える前にCOしてしまう展開にならなければ君の作戦はどういう展開になっていたかとても気になるんだ。
(246)2005/11/14 19:17:04
医師 ヴィンセント
>>244
同意だ。やるからには勝ちたい。
人数あわせで入った村で適当にやるつもりが結局最後まで真面目にやってしまったということもよくあるよ。
(247)2005/11/14 19:19:02
医師 ヴィンセント
ラッセル、新戦術を考えるなら守護、狼、狂人で考えてほしい。
守護なんてほぼ毎回「あ、こんな方法があるのか」と気付かされる。
例えば自分が占われて確白になったとする。
でここで誰でも良いからGJを出し、占いで自分が人間と信じている人物に黒が出たとする。
ここで「実は占い先守護だった」とCOすることでその人を守ることが出来、尚且つ狼からは確白のプラフに見せて自分への襲撃を回避することが出来る、という戦法もある。
守護に関する戦法はまだまだ発展の余地があるはずなので君にも色々考えてほしいと思う。
(248)2005/11/14 19:28:30
学生 ラッセル
>>242
ソフィーの気持ちもわかるけど、ここは我慢我慢。

>>243
その通り、信用が落ちる事は確実だから、さらに落とさないように気を遣うよ。一番重要だと思っていたのは、手みやげとして「潜伏することで教授できたメリット」をたくさん用意することだと思っている。なんで潜伏したんだって言われてただ「やりたかった」じゃ潜伏する意味がない、潜伏することで得られる情報を可能な限りたくさん村人に提供することができなければ無意味だからね。
まあ、平たく言えば「真占い師が潜伏してよかった」って思ってもらえるように気をつけてるよ。
(249)2005/11/14 19:32:51
学生 ラッセル
>>248
うーん…得意不得意があるからねえ…
僕は狼をやると狂人と思われるみたいなので、それを逆手にとって狂人COとかはよくやるんだけど、新戦術を考えられるほど長けている訳じゃないよ。
(250)2005/11/14 19:35:17
語り部 デボラは、とりあえずキャノーラ油をまいてみた
2005/11/14 19:37:11
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに対抗してサイレントオイルをまいた。
2005/11/14 19:38:51
新米記者 ソフィー
>>249
潜伏するなら独断の占いにおいて狼を連続鬼ヅモするだけの勘が必要かと。さらに吊り回避COしないだけの白さを見せる立ち回り能力も必要ですね。
吊り回避COなんて信用激減ですから。
2匹連続で発見するくらいなら十分ラッセルの作戦はメリットがあると思います


要するに…素人にはお勧めできないというアレですね(笑
(251)2005/11/14 19:39:53
語り部 デボラ

   ._           _
  ./\|\         ,/ ヽヽ
 /   \\  |※※※| | O.| |
/..     \∠~l======l ヽ=//
\     ./ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
  \   / .|          .|  |
.   .\./ /.|   ( ・3・)  .|  |
..      ̄ | (ノ     つ.|  |
..        |           .|  |
.         ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄
(252)2005/11/14 19:40:56
新米記者 ソフィー
私の護衛理論は…
守護者は単にシステム的に護衛をするのではなく、言葉で襲撃誘導をする、ですね。
占師が複数COの場合、一人でも欠けると占システムが完全には機能しなくなる…なので、それを欠けさせないことが重要だと考えます。
よって一方の占師を徹底攻撃する事で信用を落として襲撃しやすくし、護衛をそれに合わせる戦法を良く取りますね。GJが出ても自分が守護者だと思われづらくなるので潜伏効果もあります。
狼は占いシステムを欠損させないことには勝利は非常に難しい…とくに終盤になるにつれ、どうしても状況的に真実(真占師)が力を増してきますから、遅かれ早かれ占師を狙ってきます…それを読むのがポイントですね。
そして占師護衛でGJが出たなら、今度は対抗の占師を守ります。狂人護衛でGJが出た可能性や、対抗の狂人襲撃を行う可能性がありますからね。
GJが出たのに続けて同じ占師を狙えるほど、普通の狼に勇気はありませんから(通常、二度のGJは日数が延びるリスクを負うことになるので)
(253)2005/11/14 19:42:02
学生 ラッセル
>>252
かわいい
(254)2005/11/14 19:44:47
学生 ラッセル
>>251
鬼ヅモならまかせて。
(255)2005/11/14 19:45:14
語り部 デボラ
火がついてなかったよ・・・・orz
(256)2005/11/14 19:46:02
新米記者 ソフィー
>>255
………
(257)2005/11/14 19:46:03
語り部 デボラは、とりあえずご飯をたべよう
2005/11/14 19:46:44
学生 ラッセルは、語り部 デボラにナフサをたっぷりかけた。
2005/11/14 19:46:44
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラのためにケツから火を噴出して火達磨になった。
2005/11/14 19:46:49
学生 ラッセル
>>257
エレノアが証人。
(258)2005/11/14 19:47:03
医師 ヴィンセント
>>255
ぇー
(259)2005/11/14 19:47:09
学生 メイ
>>255
えー
(260)2005/11/14 19:49:03
医師 ヴィンセントは、燃え尽きて黒い消し炭になった・・・・
2005/11/14 19:49:09
学生 ラッセル
僕がはじめてジッポを買ってからもう10年以上か…こいつとも長い付き合いだな。

[そういってマルボロに火を付けた]
(261)2005/11/14 19:49:45
学生 ラッセルは、語り部 デボラにその火が引火した。
2005/11/14 19:50:06
新米記者 ソフィー
>>258
なぜ、その素晴らしき狼鬼ヅモ能力を今回に限り、ご使用あそばされなかったのか、その故を是非とも拝聴いたしたき所存。
(262)2005/11/14 19:50:58
学生 メイ
。oO(白判定だけで狼確定するという鬼ヅモ)
(263)2005/11/14 19:54:05
新米記者 ソフィーは、わざと外していたのかYO!
2005/11/14 19:55:38
医師 ヴィンセントは、学生 メイうはwおkwwwwwwww
2005/11/14 19:56:23
学生 メイ
初日ルーサーさん結社員にしか見えなかったけど…
今回カミーラさんが占い師COしてたらヤバくなかった?
(264)2005/11/14 19:58:44
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルの鬼ヅモ被害者なのよね、実は。
2005/11/14 20:06:14
語り部 デボラ
燃えにくいんで燃やさないでください
(265)2005/11/14 20:06:27
語り部 デボラ
。oO(ジッポは禁煙した時にオクで売っちゃったのよね)
(266)2005/11/14 20:07:32
新米記者 ソフィー
BOSSジッポが当たったけど煙草吸わないのでオクで売ったら1万円くらいになりましたよ
(267)2005/11/14 20:08:57
学生 メイ
シャーロットさん人狼は初日からバレバレだったよね
夫と子供の記憶が無いなんて!!

アーノルドさんが狂ということは真の夫はコーネリアスさんで…パパだったのか…凄い疑ってた…

と、今明かされる真実!家政婦ネリーは見た!!
(268)2005/11/14 20:10:04
学生 メイは、ネリーはキャバ嬢だったよ…と考えながら去っていった
2005/11/14 20:11:13
語り部 デボラは、学生 メイを不信の目で見た。
2005/11/14 20:11:43
医師 ヴィンセント
そういえばエピでネリーからキャバ代請求されるんだろうか・・・
一回も記憶が無いのだが・・・
(269)2005/11/14 20:15:31
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2005/11/14 20:15:43
学生 ラッセル
>>269
詐欺で訴えちゃえ
(270)2005/11/14 20:17:28
村長の妻 エレノア
そういえば、前にメイと会ったときの占い師さんなのよね<まとめ役に一声CO促されて普通にスルー
結局占い師3人で最初に吊られてたなあ。
結社を占いたいとかのお茶目さんだったわ。

あの時、そんな占い師もいるって心に刻んでたはずなのにすっかり忘れてたわエレノア。おほほ。
(271)2005/11/14 20:34:29
村長の妻 エレノア
ラッセルの鬼ヅモっぷりは、エレノア狼で完全敗北を食らってますのー。
エレノアなんて初日に占われちゃってますのー。
(272)2005/11/14 20:36:50
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/14 20:46:52
村長の妻 エレノアは、語り部 デボラのトラップにはまった。
2005/11/14 20:48:31
医師 ヴィンセント
あんけーと
■1、誰がシャーロットの親か?
■2、カミーラは男かニューハーフかオカマか?
(273)2005/11/14 20:56:17
語り部 デボラ

それでは第一声で

【メイド喫茶に行った事がある CO非COを開始してください】
(274)2005/11/14 20:58:11
学生 ラッセル
■1、ぶっちゃけもうどうでもいい
■2、だれか剥いて調べてみて(僕はパス

【僕は行ったこと無いよ。ただ誰かがつれてってくれるなら拒まない】
(275)2005/11/14 21:04:42
村長の娘 シャーロット
■1、それよりも夫のことが気になります。
■2、お姉さまだと思っていますし、お姉さまと読んでしまってますから・・・でもどちらでもわたしはカミーラさんのこと好きです。

【行ったことはありません】
最近近所に出来たらしく、寒い中メイドさんが歩いてらっしゃいました。大変だなと遠めに見守っておきましたわ。
(276)2005/11/14 22:05:53
学生 ラッセル
>>276
だから僕だってば。
(277)2005/11/14 22:06:58
学生 メイ
■1、家政婦は見た!
■2、お姉さま…

【TVでしか見たこと無いです】
(278)2005/11/14 22:36:39
村長の娘 シャーロット
>>277
いつ結婚しましたっけ?(にっこり
(279)2005/11/14 22:39:59
学生 ラッセル
>>279
覚えていないなら今からもう一度する?
(280)2005/11/14 22:43:41
逃亡者 カミーラ
■1、顔の造詣はコーネリアスで髪質はアーノルド
つまりコーネとアーノの娘?
■2、オレはオレだぁっ!!牧師だけが真実を知っているんぜぇい☆
【行きたいけど行ってないぜ!メイドホテルも行きたい】
(281)2005/11/14 22:44:34
学生 ラッセル
>メイドホテルも行きたい

それめちゃ普通なような気が。
(282)2005/11/14 22:46:15
村長の娘 シャーロット
>>280
良いですわよ。

>>281
姉さま、ちょっとえっちです・・・
(283)2005/11/14 22:46:35
学生 ラッセル
>>283
おっけー。

えーと、ルーサーはどこー?
(284)2005/11/14 22:48:00
吟遊詩人 コーネリアス
■1、つまり全員がアーノルドさんの子供だったということですねェ…
■2、「壮士なり!」

【行った事ありませんねェ…】
(285)2005/11/14 22:50:41
村長の娘 シャーロット
>>284
ルーサーさん、一度も顔みせてませんし・・・。

どこですかー。
(286)2005/11/14 22:52:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>226 カミーラさん
なんと…あの村のウェンディさんですか。お久しぶりです!
全然雰囲気が違いますねェ…うーむ流石です。

ベンベン
(287)2005/11/14 22:53:29
逃亡者 カミーラ
>>281
ご主人様、お帰りなさいませ〜

ってメイド服の女の子が出迎えてくれて室内まで荷物運んでくれたりするらしい、あーいいなー
(288)2005/11/14 22:54:29
村長の娘 シャーロット
>>288
でもその実、重い荷物を軽々運べる女の子は筋肉が・・・

夢は夢のままの方が良さそうです。
(289)2005/11/14 22:55:42
学生 ラッセル
>>281
そんなのがあるんだ…
(290)2005/11/14 22:57:15
吟遊詩人 コーネリアス
メード [maid]

-----------------------------------------------

〔メイドとも〕

1 女中。お手伝いさん。

2 ホテルの客室係の女性。
(291)2005/11/14 23:00:45
村長の娘 シャーロット
>>290
メイド美容室なんてものも最近ではあるそうです・・・。


なんでもメイドをつければ売れる時代なのでしょうか?
(292)2005/11/14 23:02:27
逃亡者 カミーラ
牧師はオレの家。


>>287
いやいやいや、コーネリアスも全然違うから!!w
(293)2005/11/14 23:03:04
学生 ラッセル
>>292
そのうち女子社員の制服がメイド服とか無茶な会社とかが出てきたりして。
メイドラーメン屋とかメイド蕎麦屋とかメイドハンバーガーショップとかいろいろ出来そうな予感。
(294)2005/11/14 23:06:38
村長の娘 シャーロット
>>293
飼い殺しですか。さすが姉さま。
(295)2005/11/14 23:07:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>292
需要がある限り…でしょうねェ。
(296)2005/11/14 23:07:40
村長の娘 シャーロット
>>294
メイドハンバーガーショップは、なんというか、ゲームの世界ではもうありそうですね。
(297)2005/11/14 23:09:05
逃亡者 カミーラ
昔どっかのアイスクリーム店がメイド服だったぜ!
胸が凄く強調された制服て萌え萌えだったな…ハァ。
(298)2005/11/14 23:09:26
村長の娘 シャーロット
似た様な所では古い話ですが、アンナミラーズなんかも・・・。
(299)2005/11/14 23:12:30
逃亡者 カミーラ
>>295
飼い殺しっていうより愛の奴隷?
ホラ、牧師ってばオレの事むちゃ愛してくれてるからぁー(阿呆
(300)2005/11/14 23:13:35
吟遊詩人 コーネリアス
いっそのことここにいる皆さんがメイド服になってみてはどうでしょうかねェ…。

ベンベン
(301)2005/11/14 23:14:20
村長の娘 シャーロット
・・・・・・。

幸せそうで何よりです。
うらやましいですねー。
(302)2005/11/14 23:14:36
村長の娘 シャーロット
>>301


・・・orz
(303)2005/11/14 23:15:38
学生 ラッセル
>>301
いやシャーロットはそのままで十分かわいいから。
(304)2005/11/14 23:16:43
逃亡者 カミーラ
おーいいねぇー
シャロ着てくれシャロ!
似合うぞー、オレの可愛い自慢の妹だもんなー
(305)2005/11/14 23:17:19
村長の娘 シャーロット
多分、メイドさんの格好は、意外な方が似合うと思うのです・・・。
(306)2005/11/14 23:18:56
吟遊詩人 コーネリアス
デ、デボラさん…!?
(307)2005/11/14 23:19:26
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんとか・・・ね(遠い目
(308)2005/11/14 23:21:28
学生 ラッセル
>>308
Σ( ̄□ ̄;)
(309)2005/11/14 23:21:58
学生 ラッセルは、そそくさとメイド服を着込んだ。
2005/11/14 23:22:15
学生 ラッセル
OK?
(310)2005/11/14 23:22:27
語り部 デボラ
お、お兄ちゃん!
(311)2005/11/14 23:23:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>310
…さきほども言いましたが…
需要が…なければ…

…?(まさかシャーロットさんが望んでいた?)
(312)2005/11/14 23:23:46
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラに驚いた。
2005/11/14 23:24:00
語り部 デボラは、間違えて妹キャラになっていたらしい。
2005/11/14 23:24:45
学生 ラッセル
>>312
Σ( ̄□ ̄;)
(313)2005/11/14 23:25:12
村長の娘 シャーロット
わぁ、ラッセルさんよくお似合いです!

ささ、コーネリアスさんも、ご一緒に。
ね?(にっこり
(314)2005/11/14 23:25:18
学生 ラッセルは、そそくさとメイド服を脱いだ。
2005/11/14 23:25:24
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/11/14 23:25:51
吟遊詩人 コーネリアス
やはり女性のが似合うのでは…?
ベンベン…

ブチッ(あっ弦がっ)
(315)2005/11/14 23:26:35
逃亡者 カミーラ
コーネはとっても似合うと思う!
(316)2005/11/14 23:27:21
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんなんかも似合いそうなんですがねー・・・

くすくす。
(317)2005/11/14 23:28:06
学生 ラッセル
……うーん、ルーサーが着てくれないと先に進まないなあ。

それじゃ僕はそろそろオヤスミナサイ。
マタアシタ。
(318)2005/11/14 23:30:38
語り部 デボラ
デボぞうとコネさんはそんなに年が変わらないのよね。

ところでエレノアたんはいくつだったのかしら。
(319)2005/11/14 23:30:53
学生 ラッセルは、↑誤字に気がついたけど面白いからまあいいや@就寝
2005/11/14 23:31:02
村長の娘 シャーロット
>>318
おやすみなさいませ。

(最後までルーサーさん来なかったらどうするんだろう?)
(320)2005/11/14 23:33:13
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみなさい〜
(321)2005/11/14 23:33:47
語り部 デボラは、そうねワシも風呂じゃ
2005/11/14 23:34:01
村長の娘 シャーロット
わたしも寝るとしますね。おやすみなさい。
(322)2005/11/14 23:35:04
吟遊詩人 コーネリアスは、皆に別れの詩をおくった。
2005/11/14 23:36:06
新米記者 ソフィー
ウェンディも心配ですね……
(323)2005/11/14 23:37:48
新米記者 ソフィーは、みなさん、おやすみなさい
2005/11/14 23:39:20
逃亡者 カミーラ
お、みんなおやすみ〜
風邪とかインフルとか気をつけてくれよ!
(324)2005/11/14 23:46:53
牧師 ルーサー
やっと来られた。仕事が色々とあるんですよこれでも。

>>28 ヴィンセント
っていうかこんなに再戦するものですか? 審問って。ちょっとびっくりです。私はあれ以来ずっとまとめ役づいてます。相変わらずへなへなです(笑)。

>>205 ソフィー
うーんと。ごめん。一応、灰より相方の方が大切だったから。自分はソフィー真決め打ちだったけど、自分がミスリードしている可能性を捨て切れなかったし。

カミーラ…
飼い殺しでも何でも。好きにして下さい。牧師さんめろめろですよ。
恋愛RPに抵抗なくなったのはいいことだ。と特定の人だけ判ることを言ってみる。

呟き。
うーんと。正直結社が騙って占い師確定なんて出来るわけないと思ってたんですけどね。私。正直どーして結社騙りと思って貰えなかったのか、その方がわからん。

えーとすいませんマトモにエピに参加出来ず。トラブル続きでリアルがへろへろ。本当にもう、喰ってくれてありがたくてありがたくて。
もう出て来られるか謎ですけど、皆様ありがとう。ホントふがいない結社でごめんなさい。思考が読めない相方でごめんねグレン…。
(325)2005/11/14 23:49:57
村長の娘 シャーロット
あ、ルーサーさんだ!無事でよかったです。
(326)2005/11/14 23:52:34
逃亡者 カミーラ
牧師ぃー(抱きつきっ)
って恋愛RP駄目だったんだ....ごめんなさいーーーー
(327)2005/11/14 23:56:55
見習いメイド ネリー
こんばんわ。メイドカフェには1度だけ行った事あります。秋葉原のメイリッシュですね。もちろんネタですけど。

っといっても3年くらい前でまだこれほど社会現象にまでなってなかったから、ただのちょっと高い喫茶店でした。
(328)2005/11/15 00:03:33
逃亡者 カミーラ
そういえば牧師、どっかでランダム選んでるとどうこうって言ってたけど、それならおまかせ選んだらいいんじゃないかー?

ってそういう問題じゃないのか?
(329)2005/11/15 00:11:46
逃亡者 カミーラ
ああ、普通の喫茶店だけどメイド服っぽい制服の店なら何回か行ったことはあるぜー
(330)2005/11/15 00:40:59
村長の妻 エレノア
おはよう。朝のエレノアよ。
ルーサーに会うのがもんのすごく久しぶりな気がしたわ。忙しいところありがとう。

■1 アーノルドだと思う(多分
これはほら、ねぇコーネリアス。

■2、産んだ時の記憶があんまりないのよね。どっちだったかしら。

【行った事ないわ。】
でも今日秋葉原に行く用事があるから、チャレンジしてみようかしら。
(331)2005/11/15 10:57:24
医師 ヴィンセント
■1、実はシャーロットは捨て子だったびん♪
本当の親はめゲフンゲフンだびん♪
■2、カミーラはもさもさだからきっと男じゃなくて漢とかいて男とよむだびん♪
【いったことないびん♪興味はあるびんがそこまでいくめんどうだびん♪】
(332)2005/11/15 21:25:54
牧師 ルーサー
[鳩]家に帰れないけど無理矢理顔出し。カミーラ、大丈夫、恋愛RPの楽しさ(?)は前村で教えて貰えて以来、それなりに楽しめるようになったので。興味湧いたら牧師さんの前村のエピに遊びに来て下さい。浮気者は牧師さんの方だ(笑)。

あ、あと牧師さんは希望役職が必ず通る奇運の持ち主。ってまだ8戦目だけどね。次に時間が出来たら奇策占い師やりたいかも(笑)。性格的に潜伏は無理だから他の方法で。

んじゃ皆様お元気で。
カミーラ、ありがとう。
(333)2005/11/15 21:30:48
語り部 デボラ
牧師さんノシ
(334)2005/11/15 21:45:14
語り部 デボラ
皆さんネタCOにおつきあいありがとう〜。
エレノアママは行ってきたのかしら。

みんな「ワクテカ」はばっちり覚えましたね♪
(335)2005/11/15 21:46:53
学生 メイ
ワクテカー!
(336)2005/11/15 22:11:36
学生 メイは、ワクテカが挨拶だと学習してしまったようだ
2005/11/15 22:12:20
新米記者 ソフィー
某所で晒されてますね〜
JOJO村に次いで二連続(苦笑
(337)2005/11/15 22:14:12
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーさん、またどこかで会いましょう。
貴方のパッションと私の詩のコラボがしたかった…。

ベンベン
(338)2005/11/15 22:18:55
医師 ヴィンセント
>>333
|||orz
(339)2005/11/15 22:19:42
新米記者 ソフィー
メイド喫茶は行ったことないですね
普通のところより料金が高いのかな?
その手の友人に誘われる機会があれば行ってみますかぁ
(340)2005/11/15 22:20:22
医師 ヴィンセント
でも後悔はしてないけどw
やってよかったとは思ってる。
でも人に見られるとはずかCびん♪
(341)2005/11/15 22:20:41
医師 ヴィンセント
>>340
そのての友人がいるんだ・・・
びんもいるけど♪
(342)2005/11/15 22:21:15
新米記者 ソフィー
>>342
ヲタクAAみたいなルックスの友人ですね(笑
面白いゲームやマンガを発見するアンテナ感度が素晴らしい人なのでそういうコネを持っておくと楽しいですね
(343)2005/11/15 22:26:54
新米記者 ソフィー
メイド喫茶って秋葉原にだけあるんですか?
(344)2005/11/15 22:31:35
農夫 グレン
日本橋(大阪の方な。)にもあるよ。
神戸にもあったような。
(345)2005/11/15 22:32:53
村長の娘 シャーロット
メイド屋さん、最近はどこにでもあるようですよ。
こんばんわ。
(346)2005/11/15 22:34:44
農夫 グレン
>>337
痛いとか言われてました。
まぁ、笑って誤魔化すしかないですね。
(347)2005/11/15 22:34:48
新米記者 ソフィーは、けっこう見てる人がいる罠(笑
2005/11/15 22:36:45
農夫 グレンは、こんばんは
2005/11/15 22:36:50
新米記者 ソフィー
中国の裕福な階級の大学生が一人暮らしをする際、
田舎の十代の女の子をメードとして雇うケースが増えてるって記事を見ましたが…

やっぱり色々あるんでしょうねー
(348)2005/11/15 22:38:07
新米記者 ソフィー
>>347
異星人呼ばわりされるよりは…(笑
(349)2005/11/15 22:39:12
農夫 グレン
何でも、むこうはメイドとは「雇い雇われ」のドライな関係で、日本のように萌えというようなことはありえないって聞いたことがあります。
身分ってヤツですかね。そういうのが強いって感じですかね。
(350)2005/11/15 22:40:41
村長の娘 シャーロット
自覚があるだけまだマシかと。
(351)2005/11/15 22:41:27
農夫 グレン
まぁ、異性人もきついなって思いますけど。
まぁ、冷静に読み返せば自分でも痛いなって思う部分アリアリなんで仕方ないですね。
まぁ、印象を気にしてもどうしようもないんですけど悪く言われるより、良く言われたいモンでして。
(352)2005/11/15 22:42:41
農夫 グレン
自覚が出たのは最終日ですけどね。
(353)2005/11/15 22:43:27
農夫 グレンは、「まぁ」、多すぎ。
2005/11/15 22:43:46
牧師 ルーサー
滑り込みセーフ

そうか晒されてるのかー。初めてかも知れない。
いい記念になったかな。

>>339 ヴィン
にやり。
(354)2005/11/15 22:48:37
新米記者 ソフィー
まぁ、私はこういうスタイルを貫きますけどね……無論、死ぬまで(笑
最終的に、よく評価するか悪く評価するかは人それぞれですしね
(355)2005/11/15 22:49:28
新米記者 ソフィー
>>354
「奇策オンパレードの俺TUEEE村」
としてなのでいい記念かどうかは判断が難しいところですね(笑
(356)2005/11/15 22:50:37
牧師 ルーサー
私はこういう展開って嫌いじゃなかったですけどねー。
元々決め打てない派なので、こう、どっちの意にも沿うようにするにはどうすりゃいいかなとか。危うくバランス取るのは割と好き。

て何処で晒されてるのかとか全くわからんまま書いてますが。

>>338 コーネ
パッション、お気に召していただけました?(笑)
疑い続けてしまって本当にごめんなさいー。
ぜひまた。
(357)2005/11/15 22:51:41
医師 ヴィンセント
さらされてるのってここかびん♪
(358)2005/11/15 22:52:21
牧師 ルーサー
>>356 ソフィー
んー。まあ妥当じゃないですか?
牧師さん結構自分では奇策好きで俺TUEEEだと思っているのですが。表に出すのが嫌なだけで。独り言不遜。
(359)2005/11/15 22:53:27
農夫 グレン
>>354
まぁ、こんな村がありましたという紹介のようなモンで…。
(360)2005/11/15 22:53:39
農夫 グレン
>>359
私は控えめな性格なので、とても俺TUEEEなんて言えません。
(361)2005/11/15 22:55:30
医師 ヴィンセント
>>361
ぇー
(362)2005/11/15 22:57:01
新米記者 ソフィー
やっぱり難しいんですよねぇ…
「怪しさが一巡して狼だとちょっとありえないから本物だろう」って理屈は…
経験上感じ取ることはできても、他人への説得は難しいでぅ。
(363)2005/11/15 22:57:21
牧師 ルーサー
>>361 グレン
ホント控えめだ。(棒読み)
(364)2005/11/15 22:57:31
新米記者 ソフィー
>>361
控えめに言って「俺TUEEE」の間違いでは?(笑
(365)2005/11/15 22:58:54
牧師 ルーサー
そろそろ時間かな。
皆様、また機会がありましたらよろしくですー。
(366)2005/11/15 22:59:31
医師 ヴィンセント
まあびんとしては早めに死んで気楽だったからおもしろかったびん♪
死ぬ前めっさ充実したびん♪
(367)2005/11/15 22:59:33
農夫 グレン
>>362
>>364
どこらへんが傲慢ですか、私の(棒読み

>>363
私も難しくて、理解でキマせんでした。
(368)2005/11/15 22:59:37
新米記者 ソフィー
積もる話はまとめサイトで〜
(369)2005/11/15 22:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary