人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(882)凍てついた村 : 2日目 (2)
医師 ヴィンセント
ラッセリャー、そしたらあとでいいびんよ。
それがすまないとコメットにもならないびん。
(198)2005/11/02 13:26:30
村長の娘 シャーロット
コメットさん☆


ラッセルは本当に占い師ではないのですか・・・?

あれ、よく見たらわたしの名前の横に
村長の娘 シャーロット (人狼/占い師)

なんてあるかー!
(*54)2005/11/02 14:01:54
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。
結局ラッセルさんも名乗らなかったのですね。

ということは普通に考えてお父様占い師カミーラ姉さま霊能者 デボラさん騙りさん、になるのですが・・・
(199)2005/11/02 14:03:35
村長の娘 シャーロット
思ったのは、カミーラ姉さまがお父様占いの通知が来たと言うことで、真占い師にはどちらが本物の霊能者さんかわかったと思うんです。

わたしがラッセルさんがCOしないかと思ったのは、デボラさんを必死に庇っていたから、なのですが。

つまりデボラさんのほうが本物の霊能さんかな?って思ってますが、それにしては黙り込んだままで何も仰らないのが気になります。

本当にカミーラお姉さま本物でいいんしょうか・・・。
(200)2005/11/02 14:18:11
村長の娘 シャーロット
仲間切ッ!お姉さまごめんなさい。さて、ジュリーも切りますか・・・。
(*55)2005/11/02 14:19:16
村長の娘 シャーロット
わかんない・・・
(201)2005/11/02 14:28:16
見習いメイド ネリー
ただいまー★

ちょっとしか顔出せないけど、アンケート答えておくのでぅ!
(202)2005/11/02 16:10:48
見習いメイド ネリー
■1.灰印象 全員が無理なら、黒い人白い人を3人以上ピックアップ

んー、個人的に引っ掛かりがあるのはソフィーさんかな。
>>1:66
まぁ、考えは分かるんだけど、結果的にすぐ非COしなかったのは急にCOが始まって裏で話し合いたかった人狼かなって。
>>1:338>>1:343は占い師が確定してしまった狼が狂人に通知出せと言ってる合図かと思ったよ。楽観的にならないのはいいことだと思うんだけどねぇ。

ラッセルさんはほぼ確実に狼はないと思うよ。印象論なんだけどね。初日から悪目立ちしすぎだし。最悪あるとしても、デボラ狼で擁護に廻った狂人くらいだけど、ラッセルさんが狂人なら占い師COすると思うし・・・。

ヴィンセントさんとエレノアさんも結構広い範囲に向かって質問などしてるから白印象。

他の人はあんまり大差ないかなー。発言自体も少ないからよく分からないでぅ!

あえて挙げるとしたら

白3人:ヴィンセント、エレノア、ソフィー
黒3人:ソフィー、メイ、シャーロット

かな・・・。
(203)2005/11/02 16:24:01
見習いメイド ネリー
■2.霊能者真偽考察(一応)

印象ならどっちもどっちな感じなんだけどね。状況が状況だけに・・・。

■3.今日の▼吊り

どれだけ説得されても▼デボラでしょうね
(204)2005/11/02 16:24:10
隠者 モーガン
う〜〜
ヴィンセントは、ビン、ビンって入ってるから、何言いたいのかいまいちわからん。
2005/11/02 17:18:22
見習いメイド ネリー
あ…。白にも黒にもソフィーさん入ってる。白のはラッセルさんの間違いでぅ!
(205)2005/11/02 17:27:24
隠者 モーガン
ラッセルさんの言いたいことはわかるけれど、何故、そうまで言い切れるのかがわからない。

う〜〜〜ん
ここまで、ラッセルさんが、潜伏占い師は出てきにくいと主張すると、なお更、出てきにくくなってるような気もして。
出て来い、出て来いっていうよりも効果的だったりして。
なにせ、いきなり占COして、占い師を吊りだそうとした人だから、COした瞬間に、何かありそうな気がするよねぇ。そういう作戦なんじゃないか、とか。
つい言い出せなくなりそう。
(206)2005/11/02 17:28:39
見習いメイド ネリー
あと、全員非COしたことで、デボラさんは狂だと思うでぅ!

潜伏狂がいたら、人狼を助けるために占い師COすると思うの。でないってことは、あえてここで騙って目立つより、潜伏の方が狼がいいと思ったんじゃないかな?
(207)2005/11/02 17:30:39
学生 メイ
私もパパッとアンケート回答!
■1.灰印象
・ラッセルさん
占い師騙りや占い先希望委任等々、悪目立ちしているところが狂人っぽいです

・シャーロットさん
進行を上手く進ませないようにしている素振りが感じられてちょっと悪印象ね
>>51で確定発言をしていて>>199>>200は不自然じゃない?

・ウェンディさん
>>1:296。あと更新後にグレンさん非COするまで発言が無かったのも気になったかな

・ネリーさん
>>116はラッセルさんに騙りを促してるような感じで黒印象
でも>>10の反応が早かったりするのは白印象
デボラさんに占い希望に挙げられてたりするのでデボラさんが何かで印象が変わるかも
(208)2005/11/02 17:34:32
学生 メイ
・エレノアさん
よく考えている感じがするのは白印象
でもその割に昨日の時点で通知のパターンを色々発言してたり>>1:382でルーサーさんを信じるのはシャーロットさん次第とか言ってるのが気になったの

・ヴィンセントさん、ソフィーさん
特に不自然な感じも受けないし突っ込みが激しいところとか白印象です

・コーネリアスさん、モーガンさん
目立ってないな〜って感じ。でも特に不自然なところは無いかな。

■2.霊能者真偽考察
デボラさんは発言から見ても状況から見ても偽
今日の状況をから考えて狼の可能性は高いような気もしてきました

■3.今日の吊り
▼デボラさん
(209)2005/11/02 17:34:59
医師 ヴィンセント
もさもさと真が先に出てでられなかった可能性もあるびん♪
(210)2005/11/02 17:36:52
学生 メイ
>>207
それはどうかな?
だって明らかにデボラさん偽だと占い騙りに出るのは自分から針のむしろに座りに行くようなものじゃない?
(211)2005/11/02 17:38:26
学生 メイ
それじゃまた後でね♪
(212)2005/11/02 17:41:39
学生 メイは、2人に挨拶すると教室に向かった
2005/11/02 17:42:39
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
ふむふむ。結局ここまでで占い師殿の宣言はないようじゃの。
ラッセル殿の考察には正直びっくりしたの。ワシが逆の立場だったらそこまで
思いつかんわ。正直、狼かと思ってしまったわぃ。ここで狼がワシを偽ではないと
推して目だって、占い師をひっぱり出した所での利点もあまりないの。
但し占い師不在、霊能者確定のケースであると吊り対象が若干変わる可能性はあるかの。
さてそこまでワシが見届けられるかはわからんが。
(213)2005/11/02 18:30:22
牧師 ルーサー
[鳩]また要らんこと言いに来た牧師さん登場ですよ。

さてラッセル。
もし今日▼デボラなら、私がまとめ役でいる限り、どんなに場が望んでもあなたを吊る決定をしないと約束しましょうか。
あなたに何か策やブラフがあってのことなら、悪い条件じゃないはずですよ。
ラッセルとカミーラが黒で、演技の仲間切りだとしても、おいしい提案でしょう。

あなたは楔としてカミーラに刺さり続ける。もちろん彼女が真と思う時が来たら(あるいは赤ログでそう決めたら)、翻っても止めません。

私がかつて占い師だった頃、私が真の可能性を真剣に考察させてしまった負い目もありますしね。
返事は何かのついででいいですよ。
…っても、確実に保証出来ませんけどね。明日は私、死んでる可能性が高いし、グレンにはグレンなりのゲームメイクがあるでしょうから。
(214)2005/11/02 18:35:03
牧師 ルーサーは、コミットするかどうかはまだ考えさせてね。
2005/11/02 18:36:50
逃亡者 カミーラ
仲間切り全然オッケーだぜー
こうなったら特に問題ないだろ

ってルーサー変なこと言い出したなー…
(*56)2005/11/02 18:42:29
学生 ラッセル
こんばんは
デボラを吊るのは構わないけど、必ずカミーラをセットで吊るようにして欲しい。
それが賛成する条件だよ。
(215)2005/11/02 18:56:18
語り部 デボラ
さて考察じゃ。
エレノア:ゆくゆくは語り部をついでほしいくらいに知識があるの。
年の甲といった所か。視点も広く上手に議論を展開しているな。白印象。

シャーロット:やや寡黙。父を亡くした動揺があるのかあまり考察する余裕がないようだの。目立ったものにしか目を向けていない印象がある。
>>201の発言がやや投げやりに感じられる。少々黒印象に。
モーガン:発言は少ないが、占い希望に占い同士をあげたり、霊能CO後のデボラたんを●にあげたりとんちんかんな発言が目立つ。今日もほとんど自分の意見は出てないようだ。黒ではないと思うが、わからんな。

ヴィンセント:かなり意味不明だが、ノリ突っ込み風味と怪しい言動で目立ちすぎているので狼ではないかと思う。3回読み返したのだが、発言の本質が不明瞭のためなんともいえん。ちなみに声には出してないの。彼もまた目立ったものにしか目を向けていない様子じゃの。とにもかくにもワシを吊る。という姿勢の提示は好感が持てるがの。
(216)2005/11/02 19:09:36
語り部 デボラ
ふむ▼デボラ吊りコミットに流れがいっておったのかの。
せっかくの考察もただのノイズか。
(217)2005/11/02 19:10:57
語り部 デボラ
全く年を取ると空気とやらが読めんで困るわぃ。
(218)2005/11/02 19:14:25
隠者 モーガン
あら?黒とか言われてる。ショック。
(219)2005/11/02 19:17:17
語り部 デボラ
ネリー:意見がころころ変わるのを、たくみにRPで隠し、結社と確定白に執着する狼に見えた。>>116>>203などではやや普通に意見を発言する方向に傾いたような気がするがの。消化不良の村人だったのかの。

ウェンディ:占い候補にあがっただけあって、短いながらも印象的な意見が目立つ。
ワシ的には白印象だが、「仲間がいそう」な感じも否めない。一度占い候補にあがったわりには、このまま薄くとけこんでいきそうな所に注意してもらいたい。

ソフィー:一番するどい視点を持った印象。ただアーノルドの存在にに非常に執着していた点がやや黒より印象かの。狼とすればブレーンタイプの印象か。

ラッセル:>>213参照

メイ:思いこみの激しい村人を装った狼と見た。ただ>>208あたりでラインを切っている印象は感じられない。ワシが偽という主張はかまわないが、ここまでデボラ狼ラッセル狂人など強固に主張しなくてもみなワシを吊ると思うのだが。逆にいえばここしか強調する
意見を持ち合わせていないものと推察。
(220)2005/11/02 19:26:29
語り部 デボラ
コーネリアス:追従型の発言が多いのが気になる。よくも悪くも中庸系といった所かの。
黒くもなければ白アピールもない。少々不気味な存在じゃの。濃い目グレー。

カーミラ:はて。昨日はてっきり狼かと思っていたのだが、ほぼ真確定?のような状態に
なったあたりから若干トーンダウンしているような気がする。ひょっとしたら相談できない狂人なのかもしれん。であれば、狼があえて襲撃する可能性もなきにしもあらずか。
とにもかくにもワシの目が一番霧がかかっている状態じゃよ。
(221)2005/11/02 19:33:33
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/02 19:37:13
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
さてこんなもんでいいかの。コミット進行には反対せんよ。牧師殿に委任させてもらう。
ありえない事はおこりうる事なんじゃの。
終幕が楽しみじゃ。墓の下で待っている。
(222)2005/11/02 19:39:14
語り部 デボラ
>>219
すまんの。ちょっと不思議ちゃんに見えたものでの。
ローブお仲間だが一足お先にさようならなのじゃ。
(223)2005/11/02 19:43:45
語り部 デボラは、誰が見てるともなくお辞儀をした。そして立ち去った。
2005/11/02 19:49:39
新米記者 ソフィー
なんだかお昼に色々もめてたようですね
はっきりルーサーさんから「今後COした占い師は問答無用で吊る。今日が最後のチャンス」と宣言してもらえば済む問題なのですが。
もしラッセルさんの仮説が正しいとすると、
二度のCO支持を完全に無視し、真霊能者が吊られるのを指を咥えて眺め、あまつさえウェンディーさんではなく、ニセモノ確定の対抗であるグレンさんを占った超暴走占い師ですよね?
そこまでいくと天然狂人ですよ。

…ですが、ラッセルさんはダントツの白印象です。
仮に狼だとすると仲間の狼が彼を止めないとは思えませんし。それに村人騙りを思いつく彼が、占い師に2COがあったとき結社騙りを危惧しないとは思えないです。
よってルーサーさんのラッセル暫定白扱いに賛同します。
(224)2005/11/02 19:56:28
語り部 デボラは、戻ってきちゃった。テヘ★
2005/11/02 20:06:55
学生 ラッセル
ねえソフィー、潜伏占い師の悪口を言って何の得になるかな?
(225)2005/11/02 20:07:34
語り部 デボラ
>>224 ソフィー
いくらなんでもそれは言いすぎではなかろうか。(天然なんとか)
非COは一瞬ですむが、いざCOするとなると相当のエネルギーとその後入るであろう山ほどのツッコミをかわさなければならないからのぅ。
時間的に制約もあったのかもしれん。48時間村だしの。
(226)2005/11/02 20:10:20
学生 メイ
ただいまー
今日は早く帰って来ちゃった♪
(227)2005/11/02 20:12:56
学生 メイは、夕飯を食べながら議事録を読むことにした
2005/11/02 20:13:42
語り部 デボラ
仮にこのまま潜伏したとしても、誘導がたくみなものであれば勝機がないとも言いきれまいて。
とにかく狼は一人(一匹)ではない事を頭において戦い抜いてほしいの。
(228)2005/11/02 20:18:32
語り部 デボラは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/11/02 20:18:36
学生 メイ
デボラさん霊能者視点で灰考察なのね
それじゃデボラさんからみて占い師は誰だと思うの?
(229)2005/11/02 20:18:51
学生 メイは、デボラさん行っちゃったかな…?
2005/11/02 20:20:03
新米記者 ソフィー
>>225 存在しないので得にも損にもならないと思っています。では私の説を聞いてください。
ルーサーさんもグレンさんもニセモノです。
本当の結社員は両潜伏しています。

…これと同じくらいありえないと思ってます。
う〜ん…ラッセルさんへの説得は京極堂さんじゃないと無理な気もしてきました…

>>226 言い過ぎました。
確かにCO時にどうやってこれまでの独走理由を説明するのかは興味があります。それで周りをきちんと説得できたら神だと思いますが。
(230)2005/11/02 20:20:14
新米記者 ソフィー
デボラさんは間違いなく狂人でしょうが、
その狂人としての仕事を全うしようとしているだけなんですよね
不快な思いをさせたらすみません。
まさか信じる人が出るとは思わなかったので…
2005/11/02 20:22:00
農夫 グレン
潜伏占い師は面白いですね。
デボラさんが「まとめ役やってもいい。」と言っただけで、占いが集中するし。
霊能者COすれば偽確定並みの非難が飛んでくる。
その中での潜伏は凄まじく胆力のある人物だと思いますよ。
2005/11/02 20:38:03
学生 ラッセル
ばかたれが…僕が占い師に決まっているよ…
ここまでバレバレでまだ文句を垂れるなら泣いちゃうよ…
2005/11/02 20:40:37
農夫 グレン
今日、ルーサーさんが僕を相方だと言わなかったら、僕の運命はどうなっていただろう。
放置かな…?
たぶん、吊られるよな。偽確定だもん。

同様に、今、占い師がCOしないことにはデボラさんの運命は風前の灯じゃないんでしょうか。
2005/11/02 20:45:07
双子 ウェンディ
遅くなってごめんなの。

ソフィー、昨日占対象があたしに決まった時、「コーネリアスとウェンディは黒側と考える」と発言があったけど、どうして?
コーネリアスは占い対象にあたしをあげていたけど、どういう仕組みと予想してた?
(231)2005/11/02 20:55:04
双子 ウェンディ
メイ、原稿用意や、グレンの発表まで発言がないことを黒要素と感じた理由はどうして?

原稿用意してそのままupした仮定について説明すると、まとめ役占いについての話をした、という認識があるから、ここはあたしとしては思考&発言必須。と思って原稿を用意し、そして、デボラの霊COで状況が変わったものの、占希望の説明にはそのまま使える(ネリーのまとめ役立候補があったから)、ということで、あの形にしたの。

グレンの発表まで発言を控えたのは、まあリアルで席を外す用事があったからなんだけど、でもそれがなくとも、今日の占対象に決定→結果発表、まで、自分はあまり発言をするべきではないと思っていたよ。
だって、もし彼が偽ものなら、偽の黒判定は早く出された方が村に有利なの。ちょっとした感想等でうっかり何か白要素を出しちゃう可能性もあるし、判定前にいろいろしゃべるのは得策ではないの。
(232)2005/11/02 20:55:47
双子 ウェンディは、アンケこれから考えます、ゴメンちゃいなの〜
2005/11/02 20:56:45
学生 メイ
あ、ウェンディちゃんこんばんは!
>>232
えーと、無駄になった原稿を貼る意味って何?と考えてみて気になったのよ。占いで挙げた時に占いに挙げ返すんじゃなくてその説明があれば印象は変わったと思うけど。
それでグレンさんの発表まで発言がないのが気になったのは、居るのになんで話さないのかな?と考えた結果ね。
(アクションで離席を告げてたから居るのは確実だったでしょ)
(233)2005/11/02 21:21:20
逃亡者 カミーラ
>>214
ラッセル吊らない=ラッセルが結社って事はない?

非常に疑心暗鬼だー…
2005/11/02 21:22:17
農夫 グレン
ソフィー・ウェンディ・デボラ
CO保留組みが狼?

デボラ狼なら僕を狂人に賭けて通知なし?
2005/11/02 21:22:44
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅやっと帰って来れました。
アンケートが出ているようですね…?

議事録を読んでアンケートに答えようと思います。

ベンベベンッ
(234)2005/11/02 21:22:54
学生 メイは、コネさんこんばんは。促し欲しい人は言ってね〜
2005/11/02 21:27:49
双子 ウェンディは、学生 メイに、なるほど、回答ありがとうなの
2005/11/02 21:28:08
学生 メイ
>>232
ウェンディちゃんはグレンさんを偽者っぽいと思って黒判定されようと思ってたの?
(235)2005/11/02 21:34:41
逃亡者 カミーラ
天然狂人はソフィーだよw
ラッセルは何か情報もってるよな〜・・・占い師宣言に【】もつけなかったし、やっぱ占い師かなー
COしたいのに、今したら吊られると思って出来ないのかなー
だとしたら、明日辺りオレがラッセルに占われそうだね
(*57)2005/11/02 21:40:01
逃亡者 カミーラ
あ。>>1:249
>【《何も言わないで!!!!》そのままの状態で。潜伏続行お願いします】

って何も言わないで、ってやっぱ相方はグレンだってことだよなー
2005/11/02 21:42:48
双子 ウェンディ
>>235
ううん、偽ものか本物かは分かんなかったの。
でも「本物だった場合」って、特に想定して行動する必要ってないから、「偽者だったら」を警戒したの。
(236)2005/11/02 21:43:59
牧師 ルーサー
まだ[鳩]仮決定には戻れそう。
なあラッセル。霊能者であるカミーラは、真でも偽でも吊り決定に大きな影響は与えられない。でも、霊能判定を出さなきゃならない限り、彼女は日が立つにつれて自分の立場を暴露する羽目になる。
彼女が偽と思うなら、その前提で考察する材料だと割り切ることは出来ない?

霊能両吊りなら情報はゼロになる。
でも、カミーラ偽でも生かしておけば、ゼロじゃない。マイナスなんだ。
この状況では、ゼロよりマイナスの方がましなんだよ。少なくとも「間違っていた」という記録がログに残るんだから。

情報ゼロの灰考察勝負か、マイナスであっても情報を出させて材料にするか。

この状況での霊能両吊りが是だなんて、ラッセルがそう思う自信の根拠が何なのかが、私には判らない。

私はカミーラ真を盲信するまとめ役ではないよ。カミーラに惚れたとまで言われながら心苦しいけど。
(237)2005/11/02 21:46:38
牧師 ルーサーは、飴余ってたら下さい。毎度すみません。
2005/11/02 21:48:13
逃亡者 カミーラ
今更だけど、ギボ・アイコって分からない人居るんじゃないのかなw
2005/11/02 21:49:07
双子 ウェンディ
>>236
あ、警戒したっていうか、「偽なら黒来い」と思ったの。
でも、わざと黒く振舞おう、という気は全然なかったの、そんなことをしてその後収集をつけられるほど腕達者ではないの。

「もう占い師に情報は渡さぬ」という気でいただけなの。
(238)2005/11/02 21:50:28
逃亡者 カミーラ
>>237
ルーサーに惚れた、って言ったっけw
グレンかもしれないよ?

ってうそうそ、ルーサーに惚れたんだって〜♪
2005/11/02 21:50:53
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/02 21:50:58
学生 メイ
もしあの時グレンさんが狼で黒判定出してたらウェンディちゃんは確実に吊られるよね。しかも霊能者が2人いたし…黒判定出されるのを考えるのってなんか無駄吊りされそうな気がしない?
(私がその立場だと白判定お願い!とか祈ってそう…<単純w)
(239)2005/11/02 21:54:09
逃亡者 カミーラ
>>1:287
「村長が結社なら最後に言ってね」って事は、村長が結社だったらグレンが結社はあり得ないからグレン占いますよ、ってことなのかな・・・
2005/11/02 22:00:37
牧師 ルーサー
[鳩]なんでアンカー引けないけど、村長真霊の可能性はラッセルも把握してたはずでは?
もし占い師潜伏なら、その人は真霊突然死という情報も一緒に伏せてるということだよ?

何故カミーラ偽なら自動的にデボラ真? その根拠は?

そう確信出来るのは、少なくとも村長が真霊ではないと知っている占い師本人しかいないのでは?
(240)2005/11/02 22:05:28
双子 ウェンディ
>>239
あそこでの黒判定は、パンダと同じだと思ったの。黒が出て吊られたら、ラインは見れるだろう、と。

なんていうか、村が勝つなら、別に自分が生き残ってなくていいの。
黒が出たら吊らないわけにはいかないよね。だとしたら、多弁白が対象だった時だと村的にもったいないの。

あたしあたりなら、まあ大丈夫なの。黒が出たら、グレンの悪口を指摘しまくりつつ輝く白さをアピールして吊られてやる、と思ったの。
(241)2005/11/02 22:05:37
逃亡者 カミーラ
あらww
ルーちゃんってばw
2005/11/02 22:06:12
学生 ラッセル
限界だ。無駄な発言は最小限にしよう。

結社二人の作戦とかち合ってグレンが結社COした時はがっかりしたよ。
本当はまだ潜伏していたかったんだけどカミーラを明日吊らないならCOしますよ。

僕が占い師だ。
デボラは霊能者で間違いない。
(242)2005/11/02 22:14:18
逃亡者 カミーラ
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
(*58)2005/11/02 22:15:46
逃亡者 カミーラ
さーて、どうすっかなーw
(*59)2005/11/02 22:15:59
学生 ラッセル
説明は昼間したし不用だよね。
(243)2005/11/02 22:16:42
逃亡者 カミーラ
とりあえずラッセル狂人でデボラ狼じゃないの?って感じにしてみるなー
(*60)2005/11/02 22:16:43
農夫 グレン
>>242
まぁ、そうくるだろうね。
2005/11/02 22:17:27
農夫 グレン
こんばんは。
おや、怒涛の展開ですね。
(244)2005/11/02 22:18:34
逃亡者 カミーラ
さー、いよいよ気が重くなってきましたよー。
ここから人狼ダイエットの開始ですッ!!

【胃よ、重くなぁれぇーーーー♪】
2005/11/02 22:18:50
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/02 22:19:31
学生 メイ
>>243
なんか沢山突っ込み入りそうだけど…
・最初に占い解除した理由
・2回占いCO指示を無視した理由
・誰を占ってその判定は?

くらいは説明して欲しいな
(245)2005/11/02 22:19:32
学生 ラッセル
正直グレンは結社とは思っていなかったね。やられたよ。
(246)2005/11/02 22:20:10
双子 ウェンディは、今度の怒濤には居合わせたので嬉しい
2005/11/02 22:20:46
新米記者 ソフィー
わけがわからない…
2005/11/02 22:20:47
農夫 グレン
>>242
がっかりなんて悲しいですよ。
騙り結社員の悪口を言って何の得に…。
(247)2005/11/02 22:22:27
農夫 グレン
うーん、霊能者はローラーしかないですかね…。
(248)2005/11/02 22:23:15
学生 ラッセル
>>245
グレンを占って白だよ。
ぶっちゃけまだCOしたくなかった。でもなし崩し的にデボラだけ吊る流れにするわけにはいかない。
(249)2005/11/02 22:23:59
農夫 グレン
あらら、占い勿体無い事しましたね。
僕が騙らなければ、もう少しマシな効果になったと思います。
(250)2005/11/02 22:26:56
吟遊詩人 コーネリアス
■1.灰印象(本日)
>>エレノアさん
>>20 >>39 >>56 >>65
村の現在置かれている状況等をこまめに言ってくれますねェ…。分かりやすくて大変助かります。
他にも今までにあった例を教えてくれたり、まさにシャーロットのお母さんというより、村のお母さんですね。
ただ、今日に限ってはアンケートでしかエレノアさん個人の考えが分からなかったですねェ。

>>シャーロット
あまり意見は多くないですが、>>200で自分の考えを出してくれました。
ただ、潜伏占い師が存在するのなら、真霊能がどちらか分かる、というのは分かったのですが、何故それがデボラさん真に繋がるのでしょうか…?ラッセルさんを真占い師と思っているからでしょうか?

>>モーガンさん
どうもお考えが私もよく分かりませんねェ。人に質問したりはしているようですが…。
ただ邪推ですがモーガンさん人狼なら一々>>219な唐突な反応はするのでしょうか?謎な部分が多いです。
(251)2005/11/02 22:27:00
牧師 ルーサー
[鳩]奇策続きな村になりましたね。まあ今は生かしましょう。

【コミットはしません】
今日は灰占い灰吊り。▼デボラの人は灰から選んでみて。
(252)2005/11/02 22:27:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>ヴィンセントさん
個性的な方ですねェ。ただ、今日の昼間のラッセルさんとのやり取りを見ていると、なかなか冷静な方だという印象を受けました。あの冷静さは、混乱しそうな場をおさめようとしている態度ともとれました。
彼の今日のアンケートが楽しみですねェ。

>>メイさん・ネリーさん
色々な方に質問などをぶつけていて、情報を得ようという姿勢が見られました。もちろんそれだけでは人狼側の可能性も充分にありますがねェ。デボラさんが指摘していましたが、意見をコロコロ変えるのは個人的に人狼要素は強いとは言えないと思います。能力者と違い、普通の村人ならば情報を得て自分の考えを変えるのはアリだと考えています。

>>ウェンディさん
意見がやや少なめですが、>>231 >>232など、人に質問する姿勢は好印象を受けました。
もっとも質問をメインとしてあまり自分自身の考えを発言しない人狼もいますし、まだまだ分からない部分が多いともいえますねェ。
(253)2005/11/02 22:27:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>ソフィーさん
>>231の指摘は、私も疑問に思いました。ただ、逆にいうと(多くない情報の中)初日からあそこまで黒側の予想をハッキリと言えるのは、なかなか人狼だとしたら、思い切っているなぁ、と思いましたねェ。
あと、可能性が少ない推理もしっかりとしているのは好印象と考えました。もっとも人狼ならばまだそれほど忙しい時期(仲間内の相談など)ではないと思いますし、今後このソフィーさんの低確率なパターンの推理が続く事を楽しみにしています。

>>ラッセルさん
決め付けムードが危険なのは同意です。
ただ、デボラさん真を必死に訴えているわりにはカミーラさん偽の理由が>>128>>138>>142ですか…。
ラッセルさん自身も言ってますが、理由というよりは印象って感じですねェ。それともやはりラッセルさんが占い師なのでしょうか…?
(254)2005/11/02 22:27:43
吟遊詩人 コーネリアス
■2.霊能者真偽考察(一応)
占い師がCOで出てこない状況で、アーノルドさん占い師確定と判断しています。
そうなると能力者通知結果から、デボラさんを偽霊能者と判断します。

狂人か人狼か、ですが…人狼かなぁと思っています。
そうなるとやはりまとめ役を立候補したのはかなりの勇気が必要だったという事になりますが…。>>1:146
■3.今日の▼吊り
▼デボラさんでしょうか。
デボラさんを吊ることで潜伏している人狼の数が把握できますし。

■4.本日は▼デボラコミットでいいと思う人は一応手を挙げて。集計してみます。
コミットでもいいですが、22時15分頃から反応が厳しくなってしまいます…。
(255)2005/11/02 22:28:02
学生 ラッセル
(256)2005/11/02 22:28:04
牧師 ルーサーは、霊ローラーは1日待って下さい
2005/11/02 22:28:40
農夫 グレン
(257)2005/11/02 22:29:26
吟遊詩人 コーネリアス
むむ、ラッセルさんが占いCOですねェ。
もういちど考えなおす必要があるそうです…。

アンケートでも書きましたがちょっと反応が厳しくなってしまいますが…明日中には必ずアンケート再提出しますかねェ…。

ベベンベン
(258)2005/11/02 22:29:36
語り部 デボラ
らっせらーらっせらー
2005/11/02 22:30:26
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/02 22:30:51
新米記者 ソフィー
なにやらえらい展開になってますね
>>245の質問に追加。
・いつまで潜伏するつもりだったのか?

私はこれまでのログを読んできます。
(259)2005/11/02 22:31:09
逃亡者 カミーラ
ラッセルとグレンはなんなんだよ!!ww
ごめん、爆笑しちゃったwwww
2005/11/02 22:31:11
学生 ラッセルは、語り部 デボラを吊るならコミットしません。
2005/11/02 22:31:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>77
エレノアさん…いやしかしアーノルドさんが死んでしまった今、貴女は未亡人となっています。
今は再婚よりも、人狼を退治しなくてはなりませんねェ。そのあとに、また一からやり直しましょうか…。
(260)2005/11/02 22:32:17
逃亡者 カミーラ
ラッセルもグレンも「・・・」が似合うキャラだなぁと妙に思ってしまったw
2005/11/02 22:32:18
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/02 22:32:18
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、三味線を奏でながら、どこかへと消えていった。
2005/11/02 22:33:05
学生 ラッセル
>>259
COの下準備が終わるまではするつもりはなかったよ。
でもそうも言えなくなった。
(261)2005/11/02 22:35:15
学生 ラッセル
ま、天然狂人が何を言っても信じてもらえないでしょうけど
(262)2005/11/02 22:38:03
農夫 グレン
霊能者ローラーをしない件、了解しました。
ただ、ルーサーさんは明日喰われ筆頭なので、包み隠さず全てを言った方がいいですよ。
もう、腹の底から思うことをね。
(263)2005/11/02 22:39:00
新米記者 ソフィー
・最初に占い解除した理由(その後信用を落とすことは考えなかったのか)
・2回占いCO指示を無視した理由(村の混乱を収拾しようと思わなかったのか)
・誰を占ってその判定は?(なぜ独断で、しかもあなた視点で騙り確定のグレンさんを占ったのか?)

この辺を初日からすじ道立てて説明してもらえませんか?ここでこうなったからこう考え、こう動いた、という風に。
(264)2005/11/02 22:39:13
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルあなたへの質問が多いでしょうからコメントは節約をお願いします
2005/11/02 22:39:42
学生 メイ
>ラッセルさん
デボラさんが>>213でラッセルさんを占い師じゃなくて狼だと思ったのって何故だと思います?
(265)2005/11/02 22:40:57
学生 メイは、pt勿体ないかも知れないから>>265はスルーで
2005/11/02 22:42:33
新米記者 ソフィー
天然狂人扱いしたことは謝罪します。
ただ、愚痴ったりいじけたりしないでください。
あなたは突っ込み責めにあうことを(そして潜伏中、襲撃を受ける可能性があることを)覚悟でまとめ役の指示を無視して潜伏を選んだのでしょう?
(266)2005/11/02 22:43:45
新米記者 ソフィーは、学生 メイもうすぐptは増えますよね?
2005/11/02 22:44:02
双子 ウェンディは、すみません落ちます、アンケできるだけ早く出します
2005/11/02 22:44:05
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルついでにCOの下準備に関しての詳細も教えてください
2005/11/02 22:46:32
学生 メイは、そっか、23時でpt増えるね!と納得した
2005/11/02 22:46:44
学生 メイは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/11/02 22:47:13
学生 ラッセル
ソフィーの質問はほとんどの回答が既出です。
重複を削ってもう一度質問して下さい
(267)2005/11/02 22:47:43
見習いメイド ネリー
鳩さんなのでぅ!

ラッセルさんが占い師がCOですか…。まぁ明らかに視点がおかしかったのでまさかとは思ってたのですが…。

ラッセルさんが白かったのはグレーにいる場合の話で、占い師としてCOした今はとても信じられる気はしませんのでぅ!
とりあえず、弁明を聞きましょうか…。
(268)2005/11/02 22:49:31
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/02 22:49:40
語り部 デボラ
>>265 メイ
よし、これはワシが説明しよう。
ラッセルのここまでの主張は、ワシが聞く限りほぼ占い師以外にありえない。
何故なら、あそこでワシを偽と思わないなどと言う
筋道立てた発言ができるわけがない。
が、本人のCOがない限りワシが占い師だと思う。
とも言えないし、占い師でないのなら両霊能の内訳を知る狼かと推測したまで。
余計な事を言ったかもしれんの。
(269)2005/11/02 22:50:56
語り部 デボラ
>>263 グレン殿 結社殿
ワシが言うべき曲面ではないが、ラッセルに対する質問は
一旦まとめてくれんかの?
(270)2005/11/02 22:51:52
学生 ラッセル
僕もネリーを説得する気はないよ。
ネリーを説得するのは僕の役割じゃない。
(271)2005/11/02 22:52:21
語り部 デボラ
ちなみにポインヨは増えるし更新はコミットしなければ24時間後だの。
(272)2005/11/02 22:53:28
逃亡者 カミーラ
なんかー…みんな喧嘩腰だよなー…
久々に殺伐とした村なんで、実はおねえちゃんはびびりまくってるよー
2005/11/02 22:53:37
語り部 デボラ
>>271 ラッセラーラッセラー
2005/11/02 22:53:48
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに私を占わせたら面白いかも、と思った。
2005/11/02 22:53:49
農夫 グレン
>>270
言うべき局面でないじゃなくて、言わないと吊り確定ですよ。
■ラッセル君の質問を纏めるので、書き出してね。
(273)2005/11/02 22:55:13
語り部 デボラは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:55:25
逃亡者 カミーラ
ソフィーいいなぁ♪
2005/11/02 22:55:33
語り部 デボラ
>>273 グレン殿
ワシが口をはさむ局面じゃないという意味じゃて・・・。
なぜそういう物の見方しかできなくなっておるのかの。
(274)2005/11/02 22:57:30
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:57:34
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:57:46
見習いメイド ネリー
そう開き直らないで欲しいでぅ…。
どう考えても占い師なら非があるのはラッセルさんですよ?
それだけは理解して欲しいでぅ。
(275)2005/11/02 22:58:00
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:58:01
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:58:11
新米記者 ソフィー
これは、ラッセル=真決まりですね。
悪い言い方をするならMMRなみのトンでも理論を展開しながらここまで筋が通っている
狂人や狼にここまで危険なことはできないはず

やっぱり私が最初に信用する能力者は偽というジンクスが強固になりましたね…(苦笑
2005/11/02 22:58:15
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:58:28
牧師 ルーサー
今言いたいことはとりあえず>>240が全て。私視点からも彼は占い師(少なくともそのつもりでいる)としか思えなかった。

なんのために灰を暫定白にしてまで「吊らない」宣言したと思ってたんだか。
まとめとしての親心が通じなかったです。

ちなみに、霊能者の能力者通知が割れなければ、私は占ローラー、即ち相方吊りも辞さないつもりでいましたよ(グレンごめん)。
真霊は確かに仲間だけど、でも結果としてそれが是と思うなら、切り捨てる策もありだと思うんですけどね。
(276)2005/11/02 22:58:34
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:58:39
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:59:09
語り部 デボラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/02 22:59:23
見習いメイド ネリー
お仕事に戻るのでぅ…。

今日も指名がないし、2時までには帰られそうなの。
(277)2005/11/02 23:00:01
学生 ラッセル
非がある?
僕にはネリーとソフィーを責めるだけの理由がある。
弁明をするのはネリー、君の方だ。
(278)2005/11/02 23:02:19
牧師 ルーサー
グレン、ラッセルの質問の件はお願いします。申し訳ない。

【 ★ 仮決定 11/3 昼、本決定 11/3 22:00 ★ 】
に変更させて下さい。

■5.考察の上、●▼を灰から選び直して下さい。

情報がない中なので、私は●▼先を選ぶことに集中させて下さい。
ログ読んで来ます。
(279)2005/11/02 23:02:52
農夫 グレン
>>274
いや、もう
カミーラ and アーノルド
デボラ and ラッセル
ルーサー and  グレン
ですよ。
ルーサー吊りなら僕は必死に庇いますよ?
あと、穿った見方をしているのは貴方の方。
決め付けているなら、霊能者ローラーなんて言いませんよ。

あと、ソフィーさん>>264の質問は重複と言えます。
ラッセル君の回答
>>150 >>157 >>161
ま、初日に撤回した理由と僕を占なった理由が少ないと思います、ラッセル君。
(280)2005/11/02 23:03:07
新米記者 ソフィー
ハッキリいってラッセルさんがCOするまでは
デボラさん=偽という世論になってました
第一声でCOすればまだ信用を落とさずデボラさんを擁護できたはず。なのに
>>164のように否定し続けた理由は何ですか?
潜伏を続けるにしてはあなたの断定口調は目立ちすぎてると思いますが?
身の振り方に困った狂人が占い師COを予定して準備をしたようにも思えてきました

一応、初日からのログを熟読してきます
(281)2005/11/02 23:03:24
学生 メイ
>>269
筋道立てた説明が出来ないなら占い師って言わないと…
とか思うんだけどそれはこれから説明有りそうだからいいや
(282)2005/11/02 23:04:17
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに、かばってくれるんだ…グレンになら吊られてもいいのにな。
2005/11/02 23:05:35
新米記者 ソフィー
一応ラッセルを信用しているけど
表では責めさせて貰いますよ
私が守護者だと感付かれない為に

表では思いっきり大喧嘩しましょう
ラッセルは本気でしょうけど…(苦笑
2005/11/02 23:05:58
農夫 グレンは、牧師 ルーサー正気か…!?、騙るんじゃなかった…。
2005/11/02 23:07:00
語り部 デボラ
>>280
結社同士庇うのと偽と決め打ちされた者ととではイメージが違うわ。
そんなにローラーしたければ、すればよい。
ワシとラッセル吊れば人外二人連れたと。
結社二人の作戦大成功と。そう決め打てばよいでわないか!!!!
(283)2005/11/02 23:08:24
新米記者 ソフィー
>>278
私を責める理由?天然狂人の件はなんど謝罪すればいいんですか?
それ以外の私のこれまでの発言は至極まっとうだと思いますけどね?
まず、占い師だと主張するならあなたが「普通ありえない存在であること」を自覚してください
(284)2005/11/02 23:09:15
語り部 デボラ
>>276
確かにその策をとるのでは?と思っておった。
意外と言えば意外じゃの。
(285)2005/11/02 23:12:12
語り部 デボラ
つっかアクション消費のためとはいえグレンちゃん殴りすぎちゃったのかすら。うほっ。
2005/11/02 23:12:30
農夫 グレン
>>283
ライン同士が庇うのと、熱心に意見を汲み取ろうとする結社員ではイメージが違うわ。

そんなに結社員が意見を募るが嫌ならば、結社員をローラーすればよい。
決め打ちする結社員を吊れたと。
これから、ラッセル君と二人の信頼してくれと。
そう決め打てばよいでわないか!!!!
(286)2005/11/02 23:16:08
学生 メイ
今のところシャーロットさんの>>200が不思議
ラッセルさんがデボラさんを必死に庇っていたのは>>120でシャーロットさんがラッセルさんがCOしないかと思った後じゃなかった?
(287)2005/11/02 23:17:56
農夫 グレン
質問を纏めろと言って、纏めようとすれば、決め打てとはどういうことでしょう。

つまりは、結社は口を紡げと?とぼとぼ。
(288)2005/11/02 23:18:03
学生 ラッセル
初日の撤回は失敗でした。撤回した事ではなくびんの撤回を見逃したことがね。
CO後撤回潜伏は当初からの予定で目的は偽占い師を無力化するのが目的なんだ。占い師の内訳を気づかれずに把握でき、普通にCOした場合に比べてより多くの情報を得ることができる。
もう一つ、占い師の新戦術の確立だ。
(289)2005/11/02 23:18:57
新米記者 ソフィー
デボラさん
>>59 で随分あっさりと受け入れてるようですが?
占い師が潜伏を続けていることを知っていたのはあなただけ…なのになぜその意思を汲んで、占い師の代わりに占い師潜伏をもっと訴えなかったのですか?
あなたがラッセルさんのように必死に主張したならまだ状況は変わってたかもしれませんよ?
>>74でも、そう… だから吊られる前の狂人の悪あがきだと私は判断したのですが?
(290)2005/11/02 23:19:19
学生 メイ
ラッセルさんが真占い師ならみんなを説得する義務があると思うの。それが出来ないなら素直にCOしたままで居れば良かったのに…ということで説明お願いね
(2005/11/02 23:21:33、学生 メイにより削除)
語り部 デボラ
>>290
意思を汲んだら主張すべきではないとワシは判断した。
逆にワシが皆の立場であれば>>59で過剰反応した方が
悪あがきにしかみえん。
(291)2005/11/02 23:21:23
新米記者 ソフィー
とりあえず冷静になりましょう 
COOLに! …KOOLではありませんよ?
(292)2005/11/02 23:22:08
逃亡者 カミーラ
議事録流し読みしてきたけど、ラッセルが占い師COねぇ…潜伏占い師を信じてる風な発言はこのためだったってわけか。

状況的にデボラを庇ってるラッセルを狂人と考えればしっくりするんだけど、初日のCO撤回の意味が全く分からないね
ちょっと初日からの発言洗いなおしてくるよ
(293)2005/11/02 23:23:32
語り部 デボラ
>>288
そうじゃの。それは矛盾じゃった、すまぬな。
(294)2005/11/02 23:24:32
農夫 グレンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/11/02 23:25:14
語り部 デボラは、農夫 グレンにアクションが増えるのは明日じゃぞと教えてあげた。
2005/11/02 23:25:46
農夫 グレンは、語り部 デボラは余りまくっていますので。
2005/11/02 23:27:02
逃亡者 カミーラ
というか"議論"を熱くするのはいいけど、"心"は静めて欲しいな…

喧嘩腰…っていうか、言い過ぎになってないかー?
傍から見ていて心が痛むぜ…
(295)2005/11/02 23:27:19
語り部 デボラ
最初から全部バレバレだったら作戦も戦略も何もないと思うのね、デボラ。
わからないようにやるのが戦略って言うんじゃないかしら、デボラ。

15人もの発言の意味を全部わかったらそれは神って言うわよね、デボラ。
(296)2005/11/02 23:28:36
学生 ラッセル
グレンを占ったのは安全の為かたり占い師の内訳を知っておく必要があるからだ。結社とは思いもよらなかったよ。残念と言ったのはお互い良かれと思ってやったことがかち合ってうまく行かなかった事さ。

その後COしなかったのはネリーやソフィーが決めうちを宣言してCOしても吊られる公算が高まったからだ。
意見がまとまらない時は声の大きさにつられて追従意見を出しやすくなる。狼ならなおのことだね。
(297)2005/11/02 23:28:55
語り部 デボラは、村長の妻 エレノアが乗り移ったみたいに感じている。
2005/11/02 23:29:03
学生 メイ
ラッセルさんに質問(グレンさんにまとめて貰った方がいい?)
>>289
「占い師の内訳を気づかれずに把握でき普通にCOした場合に比べてより多くの情報を得ることができる」
この辺りが良くわからないので具体的にどんなのを想定してたか教えてください
(298)2005/11/02 23:30:16
学生 ラッセル
後なにか説明がほしいことはあるかい
(299)2005/11/02 23:30:50
語り部 デボラ
>>295
すまぬな。結社殿が相手だと茶番と取られる心配が全くないのでナチュラルな風にふるまえる。
(300)2005/11/02 23:31:22
語り部 デボラ
ちょっと過剰だったかしら。反省反省。
2005/11/02 23:31:35
農夫 グレン
>>295
一応ね、みな、【村人側】と主張しているんだ。
その中から、「お前は村人じゃない、人狼だ。」
人狼を見つけ出すってのは、所謂存在の否定なんだ。
それをされて熱くならない方が、心痛むぜ。
というか、喧嘩腰でも心はクールに…。

あと、喧嘩腰されて引くようじゃ、騙されまくるぜ?
(301)2005/11/02 23:31:44
学生 ラッセル
>>298
それは僕が説明するより一度占い師になったつもりでシミュレーションしてみた方が早いね。
(302)2005/11/02 23:33:58
新米記者 ソフィー
結社ダブル騙り→アーノルド真占い師確定(?)
→ラッセルの占い師CO
ラッセルCOまでは狼は占い師死亡を確信し、安心しきっていたはず…
そして今は赤ログも大混乱
発言の温度差が重要になってくるか…

恐らく真決めうちで、信用度の低い今日、襲撃をかけるはず。ここは表でラッセルの評価を吊られない程度落とし、世論を傾けた上でラッセル護衛
GJが出せればアーノルドの作った傷をカバーすることができる!
2005/11/02 23:34:26
学生 メイ
>>302 シミュレーションってこれだよね?
>>1:134>>1:135>>1:136>>1:137>>1:138
(303)2005/11/02 23:36:00
逃亡者 カミーラ
>>301
そういうもんなの?
むー、ここまで殺伐としてるの本当に初めてなんだよ
これくらいが普通だったんなら人狼プレイヤー向いてないのかも・・・><
2005/11/02 23:36:11
語り部 デボラは、農夫 グレンに。・゚・(ノД`)ヽ( ̄ー ̄ )ドンマイ
2005/11/02 23:36:43
逃亡者 カミーラ
>>301
そうなのか…でも皆が大丈夫ならそれでいいんだ。ごめんよ変なこと言ってー
(304)2005/11/02 23:38:31
学生 ラッセル
ごめん鳩だからあんかー辿れない…
(305)2005/11/02 23:39:09
学生 メイ
>>289
あと、普通に潜伏するのと一度騙って撤回するのとの差もどんな計算が有ったのか知りたいな
…あとで信頼されにくくなるだけじゃない?
(306)2005/11/02 23:39:50
農夫 グレン
>>302
村:占い1CO、霊1CO
ふむ、狼はALL潜伏か。
狼は狂人も潜伏した、占い師確定と思って、守護者潰しにグレーを狙うだろう。

村:占い2CO、霊1CO
占い師の内訳は狼、狂か。
狼は狂人潜伏したと思うだろうな。
襲撃後、狼ALL潜伏を主張して占い師を吊ろうとしない人物が狼か。

etc
(307)2005/11/02 23:41:13
学生 メイ
>>305 ラッセルさんごめんなさい。
アンカー先はラッセルさんが占い師相互占いは手数が勿体ないといってシュミレーションしてくれた奴ね
(308)2005/11/02 23:41:27
学生 ラッセル
見てきた、あれは潜伏時のロジックじゃないから、やっぱり説明するわ。
(309)2005/11/02 23:42:25
農夫 グレン
■■■■詫び状■■■■
悪い、ルーサー。
俺は、敢えて独裁をしない。
敗北確定でも。

頑張っている人は好きなんだ。
黙っている人は嫌いなんだ。
ルーサーの熱い気持ちに答えたいけど、村人の寡黙が白認定は俺は嫌なんだ。
2005/11/02 23:43:16
語り部 デボラ
物事における動作等の取り方は人によって違うからの。
大声で話をしているものを、怒ってると思う者もいれば
はしゃいでると思う者もいる。
これはいわゆる「興奮している」という状態じゃの。
ただ単に手法として他の者とメリハリをつけるために大声を出すという手法もあるな。
聞くものの注意を引いたりする事さ。

纏め役という大役を追っているものには、もちろん
感謝しているが、こちらも能力を背負っているもの。
時々に応じて主張はされてもらうの。ふぉぉお。
(310)2005/11/02 23:43:27
新米記者 ソフィー
>>203 
>すぐ非COしなかった
あの時点ではルーサーさんは狂人の可能性も高かった。本物の占い師をあぶりだそうとする作戦かもしれなかったのでいち早く釘を刺したんですよ
私が狼ならあの場でのこのこ表に出ていかず、
先に誰がCOするか赤ログで打ち合わせをしますね
(311)2005/11/02 23:43:48
語り部 デボラ
やばいわ。とってもおばちゃんついてけないむずかしい話になってきちゃったわ。ねよねよ!
2005/11/02 23:44:36
学生 ラッセル
>>306
その代わり人狼に潜伏がばれても襲撃されにくくなるよ
(312)2005/11/02 23:45:17
語り部 デボラ
寝不足よ寝不足!
2005/11/02 23:45:44
語り部 デボラ
>>312
それがなかなか難しいんだけどねwww
2005/11/02 23:50:53
学生 ラッセル
潜伏時に初回占い師COしたものを占う、1COなら内訳が確定、2COなら人狼の一人が確定

狼 または 狼狼の場合以外は人狼に潜伏がばれていない。
(313)2005/11/02 23:52:57
学生 ラッセル
これがどれだけ大きなアドバンテージになるかはわかるよねメイ
(314)2005/11/02 23:54:19
牧師 ルーサー
これは答えなくていい。単なる印象論。

>>312 それがラッセルの不思議なトコなんだよな。
潜伏するメリットの第一は、自分が襲われないことなんじゃないのかな。
悪目立ちするより、とりあえずデボラの件は涙を飲んどいて、自分で占った確定情報を元に、さりげに議論を誘導する手もあるような気がするけど。

なんか全部裏目に出てるなあ、今回は。参った。

ログ読みに戻ろうっと。
(315)2005/11/02 23:56:18
農夫 グレン
>>314
さっぱりわかりません。
偽者は全て吊っていいんです。
狂人だろうが、狼だろうが。
ただ、ローラーは真と狂人の等価交換になる可能性が高い時はあえて吊りません。

さて、どうなることやら。
2005/11/02 23:57:01
学生 メイ
>>312>>313>>314
ラッセルさんの視点ならそうかも知れないけど…

たとえばグレンさんが狼だったとして想定して
カミーラさんの主張は占い師はアーノルドさん、デボラさんの主張はアーノルドさん村人
ここでラッセルさんがグレンさんは狼だったと主張して出た場合、誰にも味方になって貰えなくて吊られそうじゃない?
(316)2005/11/02 23:57:11
牧師 ルーサーは、つか私が狼ならCOしてなくてもラッセル喰いますね。うん。
2005/11/02 23:59:28
学生 ラッセル
グレンが結社だったから大きな声でデボラを擁護したんだよ
そうでなければシレっとしてたさ
(317)2005/11/02 23:59:39
新米記者 ソフィー
それ言っちゃ駄目ですよルーサー…
2005/11/03 00:00:19
学生 ラッセル
グレンが狼だったら即COしたよ
(318)2005/11/03 00:00:47
逃亡者 カミーラ
なんか気力がない〜〜〜
胃じゃなくて胸がしくしくする。ぁぅぁぅ。
2005/11/03 00:01:27
農夫 グレン
そろそろシンデレラタイム。
議題を纏めておきます。
ルーサーの遺志を受け継いで、今日は灰吊り灰占い。
これは確定。
■1占い対象。
(根拠を述べる事。この発言が引っ掛かったとか、この行動は村人とは思えない。自分の村人象とあいつは違うetc)
■2吊り対象。
(根拠を述べる事。この発言が引っ掛かったとか、この行動は人狼だ。自分の村人象とあいつは違うetc)
■3グレースケール。
3人くらいこの発言は白いとか黒いとか。
印象では黒いとか白いとか。
狼予想みたいなもん。
(319)2005/11/03 00:03:42
学生 メイ
>>318
>>316で書いてる通り信じて貰えないと思うけどな…

ちなみにグレンさんが狂だったとして想定して白判定
この場合は霊能者のどちらかが狼だよね
これはどうするの?
(320)2005/11/03 00:07:09
逃亡者 カミーラ
ちょっと気になった事
>>297 ラッセル
>>195がその理由なんだろうけど、真占い師だって主張するなら、対抗は狂か狼しかないんだからわざわざ占わなくてもその両方の可能性で相手の行動の矛盾を突きつければいいだけだよな?
それに"後発占い師を吊る"なんてことはないと思うぞー。普通は発言を吟味しつつ状況と照らし合わせて最後まで真がどちらか判断するもんだよ。オレ自身がCOタイミングって重視しないからなー
(321)2005/11/03 00:08:52
農夫 グレン
■1●グレン >>0
■2▼グレン >>0
■3グレン・グレン・グレン>>0
または、
■1●グレン
■2▼グレン
■3グレン・グレン・グレン
>>0>>1
とかだと嬉しいな。
(322)2005/11/03 00:08:54
語り部 デボラは、農夫 グレンにやりたくなるからやめれとWハリセンで殴った。
2005/11/03 00:10:14
逃亡者 カミーラ
■1●カミーラ
■2▼カミーラ
■3カミーラ・カミーラ・カミーラ
がいいよ
2005/11/03 00:11:26
新米記者 ソフィー
可能性だけ挙げるなら
まとめ役を買って出る胡散臭い霊能者
両方が占い師騙りをやり、あまつさえ相方を吊ろうとする結社員
占い師騙りと即撤回する村人
突然死した占い師
一人で突っ走る占い師
ずいぶんと規格外なキャラが揃いましたね……
2005/11/03 00:12:06
農夫 グレン
いや、ボケじゃなくて、書式の例です。
占いと吊りは1行目と2行目に持ってきてという意味です。
(323)2005/11/03 00:12:57
語り部 デボラは、農夫 グレンに薄汚いシンデレラ!と罵るとトボトボと立ち去った。.
2005/11/03 00:15:13
農夫 グレン
灰吊り、灰占いは決まっているので、それも考えてくださいね。
どう考えても、灰には狼がいるんですから。
(324)2005/11/03 00:15:29
語り部 デボラ
今回ものすごく能力者同士スベってるなぁ。
世代が違うのかなw
2005/11/03 00:16:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/03 00:16:30
逃亡者 カミーラ
>議題回答について
デボラ婆にいつだか言われたけど、占い希望とか吊り希望とかオレ達は出さない方がいいのかー?
(325)2005/11/03 00:20:21
医師 ヴィンセント
んーいま軽く議事を読んだびんがやっぱりラッセリャー占い師COしたびん♪
少し議事を見直して来るんだびん♪
(326)2005/11/03 00:20:49
隠者 モーガン
う〜〜〜ん
ラッセルの言うことわからん。
ラッセルがいても、信用されなきゃなんにもならないのに、なんでそんな信用されないようなことまでして、生き延びたいのか、わからん。
狼から襲われないことは、そんなに大事なことなのか?信用なくすより大事なことなのか?

灰吊りって、もし狼が騙りに出てるとしたら、灰の中の狼ってなかなか吊れないねぇ。
灰占いは、まあ仕方ないかなぁ。
(327)2005/11/03 00:22:42
学生 メイ
寝る前にアンケート回答しておきます
(明日も20:00頃まで居ないので)
■1占い対象
●ウェンディさん
今日説明してもらったけどまだちょっと納得出来ていないのです
(黒判定を考えてたのが私的にあり得ない…)
■2吊り対象
▼シャーロットさん
明日はお昼前にアンケート書くの無理なので暫定
>>287の疑問を説明してもらって納得が出来れば変更します
■3グレースケール
黒:ロッテ>ウェン>ネリー>エレノ>
コーネ=モー=ヴィン=ソフィー
(328)2005/11/03 00:23:29
学生 メイは、お風呂入って寝ます〜。おやすみ♪
2005/11/03 00:23:46
農夫 グレン
>>325
出しときなさい。
貴方視点では、占い師死亡。
ライン探って、吊って結果見れる身分。
議事進行に纏める為に意見控える必要なし。
(329)2005/11/03 00:27:16
逃亡者 カミーラ
議題読み返してたけど眠くなっちまったからとりあえずまとめてた分だけ出しておくなー
今更な内容が多いけど勘弁してくれー


>>1:257 ヴィン
結社二人が出てるから聞ける質問だけど、この時点でルーサー=結社に疑いを持ったのはなんでだろう?
ルーサーが結社騙りなら、本物の結社が対抗しないわけないよな?
単にCOのタイミングが効果的ではなかった(>>1:262)っていう理由だったらすまんー
(あの時点で村長が結社だったとしてももう一人の結社がいた筈)
(330)2005/11/03 00:27:39
逃亡者 カミーラ
>>329
了解。ちなみに回答遅めの方が良い?
(331)2005/11/03 00:30:53
逃亡者 カミーラ
>>1:266 コーネ
例えば、狼が纏め役立候補して初日に占われたとする
仲間の狼が占い師を騙っていれば確実に白黒になるよな
「わざわざ纏め役になった人物」がパンダになった時、オレなら黒を出した方(=真占い師)を[吊られたい狂人]と考えると思う
まぁ纏め役立候補した人物と、黒出しする占い師の印象にもよるんだろうけど、そういう考え方も出来るんじゃないかな
あ、もちろん今回のケースの話じゃないぞ、あくまで例えば、ってことな
(332)2005/11/03 00:32:25
農夫 グレン
>>331
特に私は気にしませんよ。
回答タイミングは。
即出し、追随されまくりが好むかどうか。
言いたいこと黙っているのを好むかどうか。
(333)2005/11/03 00:36:24
逃亡者 カミーラ
>>1:246 モーガン
前半部分には凄く共感できるんだけど、占い師相互で白黒判定が出たら面白いって言ってたのはなんで?
それと、>>1:255では占い希望がデボラ婆だったけど、彼女が霊能者だって分かっての希望だったのかなー?
吊って欲しいという発言がひっかかってるのは多分皆一緒だと思うけど、あの時点で灰より能力者を占いたいと思った理由が知りたいな
(334)2005/11/03 00:37:59
逃亡者 カミーラ
>>333
そっか、じゃあ回答できそうな時にしておくよ
今は議事録追いつくのに必死…読むの遅くてごめんorz
(335)2005/11/03 00:39:32
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラ私もです。二転三転するのでそのたびに洗い直し……
2005/11/03 00:41:11
逃亡者 カミーラは、なんとなく仲間がいて嬉しい。
2005/11/03 00:42:02
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーが農夫を好きだった事実にショックを受けている。
2005/11/03 00:43:52
農夫 グレン
吊りはね、決め付けで行なって、間違っていたらごめんなさいで済むんですよ。
2005/11/03 00:44:42
農夫 グレンは、私はシャーロットさんのクローンなんで。
2005/11/03 00:45:16
医師 ヴィンセント
んー発言を洗いなおしてきたびん♪

>>60
潜伏の可能性は考えなし〜
デボぞう偽ならこれを言うしかないびん♪
でも真でもおなじびん♪
ただもう少し強く主張するとか占い師COを要請するとかあったかもしれないびん♪

>>64
>全潜伏(もしくは狂人潜伏)とはのぅ
これはリトル重要な発言と思うびん♪
デボぞうが偽だとしたら自分を狂人に見せるために全潜伏だけを出すかそもそも出てこないかとおもうびん♪
まあこれだけで決めるつもりは毛頭ないびん♪

それとラッセリャーが余りにデボぞうを擁護するのでラッセリャーに反論しようとカミーラ偽なら今日の展開はどうなるかを昼に予想してみたびんが
カミーラ偽なら狂でも狼でも現状と同じことをしているんでそこからはつっこめなかったびん♪
だから状況としてはカミーラ偽の可能性は否定できないびん♪
(336)2005/11/03 00:46:06
逃亡者 カミーラ
>>1:312 ネリー
あの時点で霊能者の偽が狂人だと予測していた理由は?
(337)2005/11/03 00:47:29
新米記者 ソフィー
落ち度のないカミーラさんに対し…
う〜ん…デボラさんはCOなしでのまとめ役立候補、そして自分吊り宣言が引っかかりますね…
あとは霊能発表時の違和感がどうも…
(338)2005/11/03 00:47:45
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに、独り言ではグレンに抱きつきまくりの牧師さんですよ。
2005/11/03 00:48:42
農夫 グレン
マジですか。
一応、クローンと言えでも、男なんですよ。
目下の狙いは、オレ宣言のカミーラさん萌え。
2005/11/03 00:50:43
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに…
2005/11/03 00:51:02
牧師 ルーサーは、というか、>>319で私、既に死んでることに今気付いた。
2005/11/03 00:52:01
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーの所業に心の奥底で泣いた。
2005/11/03 00:52:16
逃亡者 カミーラ
遺志w
2005/11/03 00:52:55
隠者 モーガン
>カミーラ
白黒判定が出ると、占い師が長生きできませんか?
狩人の負担がいらないというか。黒黒でもそうなんですが。
う〜〜ん
占い回避かな?と思っただけです。
まとめ役で占われたいのかと思ってたら、そうでもなさそうだったので、もしかして、霊COは、占い回避かな?と思って。
(339)2005/11/03 00:53:34
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/03 00:59:09
医師 ヴィンセント
>>330
んーびんはルーたんの行動が余りにもちぐはぐにかんじたびん♪
それは>>1:262のとおりで説明してるびんが、
要はルーたんが村長を相方にして結社炙り出し全吊りを狙っているかも、と考えたびん♪
できるだけCOを遅らせたのはルーたん偽の場合、プレッシャーを掛けるために遅らせたびん♪
・・・ぶっちゃけ疑ってひっこみがつかなくてCO終わるまでまってたわけじゃないびん♪
(340)2005/11/03 01:00:06
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに「ルーたん不潔だびん#ぷん!!」
2005/11/03 01:01:15
農夫 グレン
>>339
いや、デボラさんじゃなくて、他の人を挙げてください。モーガンさん
(341)2005/11/03 01:01:54
医師 ヴィンセント
とりあえず今日は見回りいってくるびん♪
ちょっと因果な能力をコピーしたびん♪
(342)2005/11/03 01:03:35
医師 ヴィンセントは、料理用のボウルを被って出かけていった。
2005/11/03 01:04:01
牧師 ルーサー
さてと。

牧師さんパッションとしてもまとめ役視点でも、候補は絞れて来ました。
でもグレンに殺されてる。そりゃ自業自得だ牧師さん。

せっかく結社が2人とも表に出ているので、本決定はグレンに預けたいのですが、どうでしょうね。
同じこと(占い師騙りCO)しながら、考えにドカンと溝がある感じがかなり気持ちいいです(※私は考えが違う人ほど信じたくなるアマノジャク)。
ちょっと数パターンの仮決定を挙げておきますので、見られそうなら考えを聞かせて下さい。

ではまた。昼に出て来ます。そこまでに出た考察を含めて、仮決定までは責任取るつもりです。
(343)2005/11/03 01:06:09
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/11/03 01:07:29
隠者 モーガン
現状では、ラッセルの作戦は、失敗みたい。
今のままでは、ラッセルを信じないのは、信じない方が悪いんじゃなくて、信じさせないような方向に持って行ったこと自体が問題だと思うけど。
無理筋は、実は、真実だから無理筋に見える、というような気はするので、信じたいけど。
(344)2005/11/03 01:07:50
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに絡めないうちに死ぬのか…せっかくの懺悔室が…。(離席)
2005/11/03 01:10:17
逃亡者 カミーラ
>>339
成る程、占い師の騙りが狂人じゃない限りは襲撃されにくくなるってことかな
霊能者は占い師に比べて重要度が低いし、確定しなければ様子見てローラーされる事も多いから、能力者より灰の人狼探しのが有意義に思えたんだけどね
(345)2005/11/03 01:14:43
逃亡者 カミーラは、>>345 自分で言うのも悲しいけどさw
2005/11/03 01:15:08
新米記者 ソフィー
先に言っておきます
明日一日私は用事がありあまり顔を出せなくなります
コミットはないようですので投票先はルーサーさんに委任しておきます
今、眠くてかなり思考力が落ちているんですがなんとか議題には答えておきます。がんばります…
(346)2005/11/03 01:17:31
農夫 グレン
>>346
頑張ってください。
吊りたい度No1です。
2005/11/03 01:19:00
逃亡者 カミーラ
>>330
あー、結社が対抗してくるのを狙ったって偽だと思ったってことかー、考えつかなかったよ
>>1:369まで非CO遅らせた理由もすごいな〜。聞いて良かったよ!ヴィンセント真っ白に見えてきたぜー
(347)2005/11/03 01:22:18
逃亡者 カミーラ
しゅがさん、ラッセル・・・?
無茶苦茶陥れちゃってるよ、ごめんーーーッorz
2005/11/03 01:28:41
逃亡者 カミーラは、ごめ、急用入った! また明日!!
2005/11/03 01:29:48
見習いメイド ネリー
ただいまなのでぅ!

>>278これの理由が>>297ですか?非常に侵害ですね。

あなたの>>302の発言そのまま返しますよ?
ラッセルさん村人になったつもりでシミュレートしてみてくださいよ。全員が占い師非COが完成した時点でデボラさんは偽確定ですよ。
自分が占い師じゃない限り▼デボラは主張して当然だと思いますけど。何か間違っていますか?
(348)2005/11/03 01:37:08
見習いメイド ネリー
てかどうして、あたちとソフィーさんだけなんでぅか?

例えに挙げて失礼かもしれませんが、ヴィンセントさんの>>151の発言などは決めうちじゃないと思いました?
(349)2005/11/03 01:39:42
農夫 グレン
狂人:ラッセル
狼:ウェンディ・デボラ・ソフィーかな。
さて、もう少し詰めよう。
2005/11/03 01:40:12
農夫 グレン
>>349まぁ、ルーサーさんが今日はデボラ吊らないって豪語しているので、灰の方を探してね。
(350)2005/11/03 01:43:52
見習いメイド ネリー
ちなみにラッセルさんに非があると言ったのは、ほとんどモーガンさん>>344と一緒ですね。

あなたは策を独断で実行して結果何か成功しましたか?
結果論になりますが、独断で占い師の真贋がわかると判断して結社占って失敗。

私はあなたの視点が明らかにおかしかったから>>143でCOを促しました。潜伏がいて非COしているなら>>149でも言ったとおりに今日COするしかないのです。それでもあなたは非COして、さらには場の雰囲気のせいですか?
(351)2005/11/03 01:44:50
新米記者 ソフィー
■1 ソフィー 私としてはラッセルさんのCOやデボラさんの違和感が釈然としないので、私視点でハッキリさせたい意味があります。
もっとも、白判定を出されたら意味はないのですが…
なので私以外なら今日結果の出なかったウェンディさんを占ってもらいたいです


■2吊り対象。
モーガンさん 他社との絡みや判断材料が少ないことが理由。発言数も少ないですね…このまま終盤まで残った場合の判断が困りそうですね

■3ヴィンセントさんがかなりの白、相談などしながら動いてるようにも見えません。占い師対抗と即時撤回も狼の動きとしては考えづらい
あとはほぼ同列に並びますね…全員を無理やり順番に並べるのも今はちょっと……
ちなみに、ウェンディさんとコーネリアスさんへの黒要素発言は情報の少ない初日に反応を見たかった揺さぶりです。
ウェンディさんの落ち着いた発言スタンスは少し気になりますが。あとはシャーロットさんが若干黒ですね。可能性を述べる割に、どっちつかずなスタンスが黒要素。
村人なら検証の上、何を信じるか一応は決めると思うんですよね
(352)2005/11/03 01:46:01
見習いメイド ネリー
>>350

すいません。感情的になりました。けど自分の言ってることは間違ってるとは思ってません。

灰の狼探してきます。
(353)2005/11/03 01:46:26
新米記者 ソフィー
具体的引用等が少なくて薄い考察ですみません
議事録を読むのと、眠気でちょっと限界です
これ以上の波乱展開がないことを願いますよ…

占い結果や霊能結果が出れば深い考察をしますので
今日はこんなところで簡便を…
明日も時間の許す限り顔を出したいと思います
(354)2005/11/03 01:49:00
新米記者 ソフィーは、就寝 
2005/11/03 01:52:26
農夫 グレン
感情的なのは好きですけどね。
この状況で狼は誰を襲うかな、と考えれば最も無難な結社員あたりかなと。

ひどい話ですが、グレーを襲撃すれば、考察の足しになるという考えもあります。
が、能力者各位を襲われたら、グレーの幅は変わらないし、結局は灰考察をしないといけないので。
(355)2005/11/03 01:55:47
牧師 ルーサー
寝る直前の一言。

ここでのグレー襲撃は、少なくとも私が灰にいて襲撃された側なら小躍りするかも。ひどい、と言い切れるグレンはホント優しいよ。うん。

あとは言える余裕ないかも知れないですね。
明日は私は多分いないので。結果見て能力者ローラーなり何なり、もうグレンの好きにやっちゃって下さい。
難儀な相方にブチ当たっちゃってごめんなさい。

短い間だったけどありがとう。色々書いてますけど、独り言は気にしないで下さい…。
(356)2005/11/03 02:09:40
牧師 ルーサーは、おやすみなさいです。
2005/11/03 02:09:41
牧師 ルーサー
なんて気にするほどの独り言は書いてなかったりします。
最近、自分の中だけでプチ流行。独り言ブラフ。表では書いてると言いつつ実は書いてない。がっくり。
2005/11/03 02:12:10
語り部 デボラ
牧師殿もがんばるのぅ。
(357)2005/11/03 02:15:30
農夫 グレン
>>356
好きにするなら
デボラ→ウェンディ→ソフィー
あぁ。
決め打ちから動かない。

正直、モーガン狼は無い。
2005/11/03 02:18:25
語り部 デボラ
グレ印象なんかガンガン出しちゃったし、発言順番なんか気にしないわん。
つっかまとめ役にしたがうしたがわないって意味があるのかしら、デボラ。
しいていえば好印象をもらうとか、そういった事くらいしか思いつかないわ。
状況は刻一刻と変化しているのでの。
(358)2005/11/03 02:18:43
牧師 ルーサー
牧師さんパッション●▼候補の選定は完了。
みんなのアンケ回答待ちして、まとめ役モード視点で再考察。
あとは死ぬだけ。

しかしラッセル真ならもったいなかったかも。この展開は人狼側で見たかった。あのまま放置しておいて、CO前にさっくり喰いたかったなあ、ラッセル。
2005/11/03 02:19:11
牧師 ルーサー
ないない、全然ない。まとめ役に従う必要なんざ全くないよデボラ。
結社なんて所詮、狼のゴハンですから。

つかぶっちゃけ、これRPだからw
まだ続いてるんですよ、信頼度400%の牧師さんが。
2005/11/03 02:22:31
農夫 グレン
まぁ、明日はルーサーが襲撃でしょう。
と言い続けたいたら、私が死ぬでしょう。
好きにすればと言えば、まぁ、好きにするしかないでしょう。
(359)2005/11/03 02:23:23
見習いメイド ネリー
■1占い対象。
●ソフィー

やっぱ引っかかる・・・。>>89の仲間切りばんばんとかが微妙に誘導っぽいし、>>352占い希望に挙げて「揺さぶりたかった」ってなんですか・・・?揺さぶりで昨日は●コーネリアスを挙げてたんでぅか・・・?

脳内ぶちまけると、占い師が昨日グレンで確定した時に霊能者のどっちかが霊能判定で『占い師』って言うことは予想してたんですよ。

普通の確立的にアーノルドが占い師なのは15分の1で。グレンが占い師なのは他の人が非COしてるから15分の14じゃないですか?

それなのに、>>1:338で高い確率であるとしたのはよくわからなかったでぅ。さっきも言ったけどサインかなーと思ったり。
(360)2005/11/03 02:27:56
農夫 グレン
>>358
従う意味無いですよ。
大体、多数決で決を取るタチなモンで。
村人に好印象を貰わないと。

独裁してくれ〜独裁してくれ〜とかいう人に限って、寡黙判断材料0のパターンが多いのが実情。
「こいつは、白い。うむ、信頼できそうだ。」という独裁希望者なんて見たことない。
2005/11/03 02:31:19
語り部 デボラ
ここでの襲撃が山場ではないのかの。
能力者の襲撃のしようがないからのぅ。やはりワシは
メリットに感じる部分は多いがな。信用は二の次派じゃ。
 {城を攻めるにはまず堀から} 派じゃよ。
結社襲うとすれば二択の状況は少々ワシならいわゆる
ビビるってヤツ?かもしれんわ。
能力持ち1−2−2+病1だからグレーの幅的には
気持狭いと言っても過言ではないの。
ちょ、考察は眠いのであらためて書きなおすが
一点だけ。>>352 ソフィーの自分占いはどうなんだか。
書いている通り白だったら何もならんと思う。
一連の流れから、偽とすればワシ狂→狼にスライドさせられて、ラッセル狂の流れだの。
狂=即黒を出すとは限らないしの。それよりはもっと自分視点で黒々した人間をあげるべきであろうて。
ウェンディと思うならそれもよいがの。
(361)2005/11/03 02:36:46
見習いメイド ネリー
■2吊り対象。
うーん、迷いますねぇ・・・。

黒だろ!って言い切れる人の検討もつきませんし・・・。

あえて挙げるなら▼モーガンさんかな。

発言から自分の意見、主張ってのがあんまり見えてこないんですよね。>>137みたいな感じで疑問点を挙げている発言は多いけど、自分の主張が少ない気がして・・・。なかなか読めません。スタンスなのかもしれませんが・・・。

■3グレースケール。
さっきも言ったとおりエレノアさんとヴィンセントさんは白いと思いますね。エレノアさんの自分を肯定しないスタイルは好きです。私はすぐ感情的になってしまうでぅ・・・。

後の人はイーブンって感じですかね・・・。
狼3人予想ですか・・・。難しいですね。霊能者2人から占いと吊りに挙げられてるメイさんが印象以外では若干白寄りですかね・・・。

んー、結論は正直出せないでぅ・・・。ラインも切ってるか切ってないとか考慮してたらきりがないし・・・。

(362)2005/11/03 02:39:12
語り部 デボラは、さすがに寝る。
2005/11/03 02:39:44
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに別れを告げた。
2005/11/03 02:40:31
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに自分を肯定しないて・・・・自己否定してるって事?
2005/11/03 02:41:28
語り部 デボラは、まぁラッセルCO前と後じゃ皆大きく違うじゃろ。じゃろ?JARO?
2005/11/03 02:42:58
見習いメイド ネリー
>>337

えっと、単純にまとめ役に立候補しての能力者COは狂人っぽいかなーって思ったのでぅ。
(363)2005/11/03 02:43:32
見習いメイド ネリー
エレノアさんの>>186こういう発言ですね。
言いたいことわかってくれますかね・・・?
(364)2005/11/03 02:46:26
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/11/03 02:47:42
語り部 デボラ
>>363
すでに >>1:214で言ってるわな★
その後カーミラも>>1:220でワシ=狂人ぽいって話しでてるのに
なんであえて>>1:312なんじゃろ。
ま。眠い頭での戯言じゃよ。
(365)2005/11/03 02:49:20
語り部 デボラ
>>364
意味はわかるけど日本語としてはちょっと変かと思うのデボラ。
(366)2005/11/03 02:51:03
見習いメイド ネリー
>>366

あーんっっ・・・。日本語不自由でごめんなさいのでぅ。

今日は休むの★
明日は更新前後ってか昼前から鳩になってしまうのでぅ。
(367)2005/11/03 02:53:10
語り部 デボラは、でも寝るなの。
2005/11/03 02:53:18
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーにメモ貼れと要求した。
2005/11/03 02:54:16
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーにコンサイス大辞林を投げた。グサッ!眉間にささったようだ。
2005/11/03 02:54:20
語り部 デボラは、農夫 グレンに膏薬を貼った。
2005/11/03 02:55:28
農夫 グレン
モーガンさんに吊り票集まりそうだな。
2005/11/03 02:55:44
見習いメイド ネリー
さて・・・ラッセルがはちゃめちゃすぎて真に見えるマジックな雰囲気ですね。

とりあえずシバは表でちょっと発言してもらえればうれしいかな。

ライン切りは全然OK。

ラグはラッセルに占わせるのはいいが、占いで黒が出たらその人は吊るのか?とか結社に聞いておくといいかも。あくまでアーノルドが真で自分は霊能者の視点をお忘れなく。

襲撃は普通に結社のどっちかでいいでしょうね。
(*61)2005/11/03 02:56:24
農夫 グレンは、語り部 デボラにファブリーズを浴びせた。
2005/11/03 02:56:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/03 02:57:51
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにごめんごめんだびん♪
2005/11/03 02:58:15
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーにピンドンを注文してやろうと考えた…。
2005/11/03 02:58:54
農夫 グレン
私も寝ましょう。おやすみなさい。
キャバ嬢の営業が全く見られませんよ。
人気あるんですか??
グッドナイト
(368)2005/11/03 03:01:06
隠者 モーガン
う〜〜ん
ソフィーさんとネリーさんから、この状況で、私を吊ろうというは、非常に面白いなぁ。
一人減るだけじゃないのかなぁ。

まあ、誰でも一人減ればいいというのなら、それもありかなとは、思うけど。
誰とも関わりあうないなら、今、吊っても人数が減るだけで、何か有用な情報が落ちる可能性があるかなぁ。
どんな基準で吊りを探してるのかなぁとちょっと怪しく見え始めたりして。
(369)2005/11/03 03:53:51
隠者 モーガン
そうねぇ
例えば、狼で、占い師の動向が気になって相互占いを言い出してたりとか、で最後まで非COを遅らせたりとか。案の定、非COしたら、すぐに結社登場。
デボラについても、ラッセルについても追従的に疑っておけば、まあそんなにひどい目に会わずに済むかなぁ的な絡み方をしておく。

あれ?わからなくなってきたぞ。
ソフィーさんやネリーさんにとっての黒はデボラ&ラッセル派なんだよねぇ。私はそっち派寄りに見られてるの?
それとも、デボラ&ラッセルについても、まだ白紙なのかな?で、一番問題ないような人を吊ろうということかな?
なんだか、二人からほかの人と絡んでないから吊ろう、とか言われると、絡んでおこうかなと思ったりする。ほれほれ。

う〜ん、わからなくなってきた。
(370)2005/11/03 04:19:36
学生 ラッセル
おはよう

>>321
できると思うなら次の村でやってみな
(371)2005/11/03 05:36:09
隠者 モーガン
なんだろうね
2005/11/03 05:52:22
学生 ラッセル
ざっと読んでみたけどネリーなんかは言っている事とやっている事がちぐはぐなのはどうしようか。
僕の信用をネリーが落としておいて僕に責任転換するなら手加減なしでネリーを追い詰めさせてもらう。
(372)2005/11/03 05:57:46
学生 ラッセル
でももう疲れたよ…
(373)2005/11/03 06:04:26
隠者 モーガン
ふむふむ
今日も面白そう。
2005/11/03 06:06:10
隠者 モーガン
あれ?疲れたの?
2005/11/03 06:12:30
隠者 モーガン
今日は、これからどうなるのかな?
吊られることは構わないんだけど、もう少し上で遊んでたいな。
2005/11/03 07:32:59
隠者 モーガン
おはようございます。
ラッセルはやっぱりソフィーとは、対立してるという形だね?
というか、カミーラ・ソフィーVSラッセル・デボラなのね。ふ〜〜ん。

どっちかというと、カミーラさん寄りのつもりだったのに、もしかして、すり寄ってると気づかれたのかなぁ。
(374)2005/11/03 07:55:24
見習いメイド ネリー
>>372
どうぞやってくださいね。今日は鳩参加なんできちんと返答できるか分かりませんが。
別にラッセルさんの信用を落としてるわけじゃなく、自分で信用得ないようにしているだけかと思いますけどね。
まぁ自分に非がないと思ってるなら思っといてくださいよ。俺TUEEE人間を説得できるほどの器は持ち合わせておりません。

>>370
ちなみに私はあくまでイーブンで見てますよ。
だからこそラッセルさんには期待してるんですけどね。モーガンさんも思ってるみたいに信用を得ようという気が見られないみたいですね。

だからどっちが偽だと思ってるからモーガンさんってわけじゃないのです。
(375)2005/11/03 08:33:19
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリーは、お仕事してくるでぅ!
2005/11/03 08:40:27
村長の妻 エレノア
…おはよう。二日酔いで死にそうなエレノアよ。昨晩は来れなくてごめんなさい。
とりあえずコミット外したことをお知らせよ。
脳がうまく働いてないけど、ラッセルが占い師COなのねそうなのね?

正直、ラッセルは上手く人外を釣り出そうとしてるんだと思ってたわ…駄目ねエレノア。

ちゃんと読み込めるまで少し時間を頂戴ね。昼過ぎぐらいには脳も復活すると思う…多分。
(376)2005/11/03 08:44:18
見習いメイド ネリー
今日の襲撃はラッセルでもいいかもしれないなぁ。
(*62)2005/11/03 09:13:30
学生 ラッセル
ようやくPCの前に来られました。

>>375
僕の行動に幾つかの失敗があったことはたしかだ。
それは認めるが信用を得ないようにしているという評価は素直に受け止めるわけにはいかない。
話の本番は夜にさせてもらうよ。

>>376
偽物が「実は俺が潜伏占い師だ」って出てきたら嬉しかったんですけどね。手間が省けて。そこまで勇気のある人外ではなかったようです。
(377)2005/11/03 09:39:18
医師 ヴィンセント
ラッセリャー、気持ちは分かるが落ち着くびん。
そんな言い方してたらラッセリャーが悪く見られるびん。
前にルーたんにもいったびんがびんは信用を得ようとしない能力者は信じられないびん。
今までのことはしかたないびん。
でも更にここから信用下げてどうするんだびん。
とりあえず手に「入」って書いて飲み込むびん。
(378)2005/11/03 09:48:38
医師 ヴィンセントは、自分の手に「瓶」と書いて飲み込んだ。
2005/11/03 09:50:46
逃亡者 カミーラ
中の人発言

>>289でラッセルが「占い師の新戦術の確立だ」って言ってるけど、これがスルーされてるのは私も気になってます
この発言みたらかなり真ぽいなと思うんですけどねぇ・・・
私もセオリー嫌いだから新しいこと試してみたくなる人なんですよねw
敵対してなかったら庇うところなんですが、占い師VS騙り霊能者としてどうにもそれを前面で言うことが出来ません、力になれずごめんなさい・・・
2005/11/03 09:55:05
医師 ヴィンセントは、「瓶」を喉に詰まらせて気絶した。
2005/11/03 09:56:23
逃亡者 カミーラ
襲撃=ラッセル→狂人食ってどうするんだよー!って感じにもってくってこと?

「疑われてる真をわざわざ食べるはずがない」から「カミーラを狼と見せる戦法で来た」ってことだよね

うん、いいと思うよ
(*63)2005/11/03 09:57:26
逃亡者 カミーラ
実はこの先やっていける自信がないので、その戦法でオレが明日吊られるならそれもいいなぁと思ったり・・・
ヘタレでごめん・・・orz
2005/11/03 09:58:42
学生 ラッセル
>>378
僕はいたって冷静だよ。
僕の言い分は感情を廃してロジカルに説明できる。感情論から言えば僕はあまり波風を立てたくないんだ。ソフィーとはまだ穏やかに話が出来ると思っているがネリーはちょっと見遁す事が出来ないと判断して特に追求させてもらうつもりなんだ。

ぶっちゃけ僕はネリーを人狼と疑っている。
(379)2005/11/03 10:00:03
隠者 モーガン
とほほ、1人だ
2005/11/03 10:04:51
学生 ラッセルは、それじゃまた夜に。
2005/11/03 10:06:58
隠者 モーガン
う〜ん、わからん
デボラとカミーラが、真狂だとすると、狼はどっちを支持するのかな?

もしかして、狼が両方を支持してる可能性もあるの?
ソフィーとラッセルの両方で、実は狼同士とか。
2005/11/03 10:13:12
村長の妻 エレノア
エレノア、霊能者の真偽を状況から考えてものすごい長文書いたんだけどもう少し寝かせるわ。
脳がどうしても偏ってるの。

デボラ、霊能者って、死者の白黒判定をするのが一番の仕事だと思うの。デボラの最初の発表にそれがなかったことが、通知をどうするか迷った挙句、に思えてしょうがないのね。

確かに無発言者+占いCO1という状況で、エレノアも通知にはとっても興味があったわ。
でも>>18ってよく分からないの。>>4>>13から読んでも。

ラッセル、占い師は、騙られるのが当然の職業よね。
そこで信用を得る、という戦略の最大の利点は、守護者を頼みにできることと、村人が対抗側の係累を探しやすくなること。加えて、決め打ちから勝利を狙いやすくなることだわ。
つまりその戦略はあくまで村人側の協力を得てこそ、だと思うのだけど、ラッセルはそれ以外の戦略を試そうとしていたのよね?

各種質問に、すでに回答していることも多いのよね?
矛盾なくロジカルなのよね?
失敗したことと、目論みとは別個に明言されているのね?
もう一度読み直す時間を頂戴ね。
(380)2005/11/03 11:06:50
村長の妻 エレノア
灰考察してる時間を能力者考察につい取られちゃったエレノアなの。アンケートちょっと待ってもらえるかしら。夕方までにはなんとか。

あと、目に付いちゃったからモーガンに質問ね。

>>374なんだけど、後半部分、誰が誰に対して擦り寄っていて、誰にそれを気づかれたと思ったの?
なんだかとっても唐突な感じで、エレノア不思議なの。
(381)2005/11/03 11:13:38
牧師 ルーサー
序盤の選択肢は、自由度が高過ぎるから難しいね。
つか、この村、能力者候補には状況きついねー。一番気楽なのはむしろ私か。

ええとラッセル。つらいだろうけど、いろいろ、もろもろ、あんまり過剰反応しないでね。ラッセルは正直過ぎるんだと思う。私の得意技「すっとぼけスルー」スキルをラッセルにあげたくてたまらない。

何かの慰めになるかも知れないから遺言代わり。
昨日の発表順の決定は、むしろデボラ真に賭けたからこそデボラを先にしたんだよ。結社から見たら、能力者通知をしてくれる方が真だったんだから。偽なら、先に能力者通知するのは不安でしょう。
…言わなきゃ通じない。でも牧師さん、基本的に失言体質。
もう本当に。どうしたらラッセルの潜伏を潜伏のまま助けてやれたのか。霊を「負の情報」として扱って、ラッセルは灰のまま吊らないのがベストと思ったんだけどな…とほほ。
(382)2005/11/03 11:19:20
牧師 ルーサー
2日目 灰占い灰吊り以降
\メ新見
●双新
  双
▼娘隠隠

見落としてなければ、今出ているのはこれだけでしょうか。昼仮決定は無謀だったか。
(383)2005/11/03 11:20:27
語り部 デボラ
>>380 エレノア
すでに相当の長文になっておる。あはり語り部の後釜はエレノアしかおらんの。
>>4に関しては、たしかにウカツじゃったのぅ。牧師殿の発言の読みこみが足らぬと言うしかあるまい。
言い訳に聞えてしまうだろうが、ミステイクじゃよ。
自分の中でアーノルドが狼であったら当然の如く、占い師ではないわけだの。
仮に狼であれば狼としか発表する気はなかったの。
なので、占い師がそうでないかを発表するだけでよいかと
完全に勘違いしておったのじゃ。

仮にワシが偽の立場で発表する直前で迷ったのなら、発表はせんよ。
もともとワシが発表を遅らせればいいだけの話じゃろうて?
>>1:360でカーミラが発表が遅れるようである事を知った上で、>>1:392でわざわざ先に発表するなどと確認はとりゃせんよ。

仮にワシが偽狼だと仮定したとする。
ワシがブレインとは少々考えがたいの。さすれば、発表タイミングから文面まで仲間と相談というよりは「指導」を受けているのではないのかな。
さすればこのようなミスはするかの。
(384)2005/11/03 11:40:35
語り部 デボラ
仮にワシが偽狂だと仮定したとする。
無難にこなしたいのであれば、同時発表ではほぼなくなったと思われる以上、・・・いやカーミラ真で戦術的に
遅れそうと言って相手を油断させ、早めにくるような時間差戦略を深読みする手もあるが、「信用第一」派にとっては
戦略的に時間や鳩を出すのを嫌う人間も多いので考え難い。
ま、この辺りなちょっと余計な事を書いたやもしれん。流し読みしてくれたまえ。

ま、普通に考えて後出しが無難な所ではないのかのぅ。
確立的にはアーノルド=人狼>>>結社>>>>>占い師
になるわな。数字の問題じゃ。能力者の場合な。ま普通の村人の数が一番多いのじゃがな。
村人+非占い師判定はあそこまで突出して出てきた偽霊能にしては無難な回答じゃ
としかおもえんな。総括すると。
すまぬ、ややまとまりがつかなくなってきた。
理解できない部分は「理解できない部分」と考え先に進んでもらえるとありがたいのだがの。
確実に誰もが納得できる説明など一生できないと思うわ。ワシはの。
(385)2005/11/03 11:40:54
隠者 モーガン
今日は静か
2005/11/03 11:42:33
語り部 デボラ
>>382
慣れぬ長文をこねてる間に牧師様の登場と。
牧師様の昼は早いのじゃのう。お世話さまじゃ。
(386)2005/11/03 11:44:08
語り部 デボラ
つっか占いじゃないって、力んで二重投稿してるんだよねw
あの青ログ?は見られたらちょっとはずかしいの
2005/11/03 11:46:01
農夫 グレン
モーガンさんと、ウェンディさんとシャーロットさんは丸で意見が見えないので、どう判断していいものか。

>>241 ウェンディ
あそこでの黒判定ってどこでの黒判定なんでしょう。
ラインは見れるだろうって、誰のラインなのか。
過ぎた話なので、いいですが、吊られる前にラインは出来上がっていますよ。

>>339 モーガン
占い回避と思うなら、それを根拠に吊り理由に挙げれば済むと思いますが。

>>201 シャーロット
わかんない…
(387)2005/11/03 11:46:43
農夫 グレンは、語り部 デボラだ…。
2005/11/03 11:47:38
語り部 デボラは、農夫 グレンに『語り部』へ勧誘した。
2005/11/03 11:49:03
農夫 グレン
>>382
はぁ。
僕はめちゃくちゃブラフに見えるんですが。
まぁ、ブラフでしょう
2005/11/03 11:50:06
農夫 グレンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/11/03 11:50:22
牧師 ルーサー
…能力者の真偽って、結構、狼さんのご協力(=襲撃)も判断材料と思うのです。だからローラーは狼さんのご協力を1度は見てから、というのが本日の灰占い灰吊り理由です。ま、この展開だと普通に結社でしょうけど、一応。

私自身の灰印象も兼ねて。つかグレン来る前に書いたのに。見事に▼候補=>>387なのは何だこれ。もしかして気が合う?
(388)2005/11/03 11:51:32
牧師 ルーサー
▼候補 … シャーロット、モーガン、ウェンディ

まず結社が2人とも騙りに出ていて占い師対抗が出なかった状態で、少なくとも結社2人から見たら、狼たちは潜伏の道を選択したと見ることが出来た。出て来るとすれば霊能騙り。方針として人狼側が潜伏を選んだとしたら、少なくとも存在感を表に出さない、意見に無難さが目立つ位置に人狼が1人いることになる。立ち位置をあやふやにするのが黒と見られるのはそのためですね。モーガンはだから挙げられちゃったのだと思う。そして、シャーロットも。意見があまり表に出てませんね。色んな可能性を考えている感じはするんですが。やっぱり自分の立つ位置をあえて濁そうとしている印象がつきまとうのだと思う。
ウェンディ。初日から偽占い師が黒出しする可能性をそこまで考えるのが、村人視点ではない感じがする。不思議。パンダになったら吊られるもよしと話す潔さもどう解釈していいやら…自分吊り発言は、私は、引っかかる方です。
(389)2005/11/03 11:51:59
農夫 グレン
>>387
あ、回答は不要です。
私には論戦する権利は無いので。
(390)2005/11/03 11:52:32
牧師 ルーサー
●候補 … ソフィー、メイ、コーネリアス

ソフィーは、ラッセルがCO前にデボラ吊り代案として挙げた▼候補。ラッセル自身の立ち位置を測るために、彼女の判定を出させてみる。論客派だし、ラッセルが白を出しても、疑うことを辞めてはくれない感じ(笑)。というか、そういう視点をあえて作りたがる牧師さん。
ただ自分占い言い出すのはごっつう黒印象なのですが。あと、占い霊能結果が出ないと詳細な考察が出来ないっていうのが、今までの論客ぶりからすると多少不思議だった。
メイはラッセルのCOまではものすごい無難中庸一直線だったけど、ラッセルCOから少しずつ表に出始めてる感じ。逆に言うと、ラッセルCOから視点が急に変化した感じがする。気になる。だから、やっぱりラッセルの鏡としての占い先。
コーネ。言うこと言っているし出すもの出しているのに、この村、周りがツッコミ体質ばかりだから(笑)どうも中庸位置に見られがちになっている印象。一歩引いた姿勢の真偽を問う占い。ラッセル偽だと意味ないかも。
(391)2005/11/03 11:53:05
牧師 ルーサー
少なくとも本日は範囲外 … ヴィンセント、エレノア、ネリー
エレノアはパターン考察など結構がんばってくれてるのと、視点が今の所は素直。少なくとも黒印象はなし。でも終盤に残ると怖い存在になりそう。
一貫して白印象なのはヴィンセント。他の人にも言われている通り。視点が一貫して村人、タイミングのはかり方も考えてくれている。というか、ブラフすれば相方疑惑を被ってもらえないかなとまで思っていた(笑)。
ネリーの位置は村人視点でもあり、人外視点に見えないわけでもない、微妙。初日はちょっぴりうっかりさんな印象あったけど、今はもうそんなことないですね…。ただ、ラッセル真なら、ラッセルがあそこまで突っ込むのは白印象になっちゃうんだが。だって、ラッセル真ならミスリードしないとは言い切れないわけだから。
(392)2005/11/03 11:54:12
語り部 デボラ
目がさめたわぃ。昼の仮決定は無理そうだの。
アンケがでそろわな過ぎじゃの。委任コミットをして
外出しているものも多そうな暦の上ではあるが・・・。

とりあえずワシは少し外すよ。結社殿の時間的余裕があれば仮決定は19〜20時くらいがよろしいのではないのかの。
(393)2005/11/03 11:54:30
牧師 ルーサー
ちょっと●▼希望出揃わないと難しいな。グレンを主軸に、意見を募る。他の人も、アンケ以外に余裕があれば意見は下さい。まとめ役としては、パッションより場読み派な牧師さんです。

【暫定仮決定】

パターン1。寡黙吊り容認、及び論客要員vsラッセル立ち位置測定
●ソフィー(orネリー)  ▼モーガン(orシャーロット)

パターン2。中庸潜伏吊り、立ち位置の見づらい人に占いを当てる
ラッセル真をある程度容認出来ないと不安か。
●シャーロット(orモーガン)  ▼メイ(orコーネリアス)

パターン3。多弁誘導吊り、中庸潜伏に占いで色を持たせる
●コーネリアス(orウェンディ)  ▼ソフィー
(394)2005/11/03 11:55:48
隠者 モーガン
う〜ん、もし、カーミラが偽なら、どうして、アーノルドが占い師ってことに賭けたか、だよねぇ。

グレンが確定するのがイヤだったから?
で、とんでもないものが釣れたってこと?

それとも、実はグレン=結社まで読みきりだった?

ふ〜〜ん。

でも、グレン=結社って聞いてデボラのほうが思考停止になったように見えるのは、何故?
どっかに真占がいるということに気づいてたはずなのに。

う〜〜〜ん。
>エレノアさん
いやぁ、どっちかというと、ネリーさんとかソフィーさんとかと同じ口調で、デボラさんのことを偽者っぽく話してたつもりだったのに、まさか、そっちの人達からばっかり、吊られようとするなんて、意外だったので。もしかして、私が本気でないと思われたかな?とか思って。
でも、ネリーさんは、中立だったんですね。
(395)2005/11/03 11:56:04
農夫 グレン
ソフィー吊りって。あなたは神ですか!
僕の心を読むなんて。
ルーサー好き好き!ルーサー好き好き!
ルーサー好き好き!ルーサー好き好き!
ルーサー好き好き!ルーサー好き好き!
2005/11/03 11:57:55
語り部 デボラ
>>395
モーガン殿は何が言いたいのかさっぱり明瞭でないの。
潜伏狂人といった感じすらしてくるのぅ。見当違いだったらすまぬが。
(396)2005/11/03 11:59:16
語り部 デボラ
>>395
>どっかに真占がいるということに気づいてたはずなのに。
気づくではなく、ワシ視点で考えれば意思を持って真占い師殿が潜伏している以上それを妨げる権利はないのでの。
>>291で少し触れておるわ。
そりゃ思考は停止するがの。何が得策が一瞬で考えられるかの?
(397)2005/11/03 12:04:14
牧師 ルーサー
48hの利点台無しですが、グレンの意見を参考にして、19:00頃を目安に仮決定を出し直しましょうか。
というか、グレンが出してくれてもいいです。●▼について、まとめ役としての私の考え方はほぼ言い尽くしました。

これから牧師さん個人としてのアンケ回答考えて来ます。
(398)2005/11/03 12:05:13
語り部 デボラは、牧師 ルーサーにやはりパターン1が無難ではないのかな。
2005/11/03 12:05:20
農夫 グレン
>>396
帰納法のようなもんでしょう。
(399)2005/11/03 12:05:24
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/03 12:05:55
語り部 デボラは、農夫 グレンにワシにはギャル男風のトークに見えるのだ。
2005/11/03 12:08:46
農夫 グレン
ソフィーさんの少ない可能性を潰すといいながら、やや怒ってる?
>>224は少ない可能性と潰すところから、どうしても出て来いという風に見られます。
少ない可能性を潰すだけのことに、ラストチャンスとかいうのは大げさだろう。って気がしています。
「とりあえず、潜伏探そう、いない?あそう。」くらいのスタンスが少ない可能性を潰す時かなと。
少ない可能性を潰すんだから、寛容にいかないと駄目でしょ。
潜伏占い師なんているわけないさという態度には見えませんね。
(400)2005/11/03 12:08:59
語り部 デボラは、ではまた。
2005/11/03 12:09:55
農夫 グレン
ソフィーさんのあと気になったのは、
>>1:231 でデボラさんの信頼が低いと言ったのに、
>>33発言に違和感を覚えて仕方ありません
>>52狂人なのに
と散々言っているのに
>>60で信じたいと気持ちが切り替わったところが計りかねます。

その後に狂人生存説を力説していますよね。
>>67デボラさんが狂人説を唱えているのを真に受けたのでしょうか。
>>70でデボラさん狂人視点の回答しかないですね。
>>119狂人デボラでの考察

>>60の心境の変化って何?って思うよ。
(401)2005/11/03 12:11:07
農夫 グレン
真狂と思ったから心境が変わった!
(402)2005/11/03 12:11:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
21
20
53
12
39
36
47
15
28
36
67
39
19
59