人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(875)海辺の村 : 1日目 (2)
逃亡者 カミーラ
後、多弁〜中庸位置に占い使いたいてのを
>「多弁気味」って表現にしたのも悪かったね。
この村は能力者が比較的はなしてくれるから、灰の発言が目立ちにくいてのもあるかな。
票が集まってるグレンの奮起に期待しとくよ!
(198)2005/10/05 19:39:44
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかもう全然どうしていいかわからないよ〜
だれか助けて!
2005/10/05 19:39:49
お嬢様 ヘンリエッタ
むかし初心者がばれてすごい雰囲気が悪くなってた村があったからこういったんだけどまずったのかなぁ
こりゃほんとにエピであやまるしかないわ
ごめんなさい!!!!
エピでいろいろ教えてください
2005/10/05 19:44:14
のんだくれ ケネス
占い師の真偽に関してはひとっ風呂浴びてからまた発言するぜ。

一件気になっているのは、昨日の2人の入浴時間かな。
マリーは44分。セシリアは20分。いくら洗うところが少ないからといって20分は随分と急ぎだよな。着衣をきっちり整えている時間は無かったかも・・・CO時のセシリアの状況を想像すると思わず信じたくなるのは俺だけでつか?

・・・冗談を言ってると辞書が飛んでくるな。風呂行ってくるぜ。
(199)2005/10/05 19:45:07
逃亡者 カミーラは、私はそろそろ時間ぎれなので去るよ。すまんね。
2005/10/05 19:46:26
のんだくれ ケネス
全身真っ黒のキミちゃんですな。

さてさて風呂入ってくるよ。また後で。
(*77)2005/10/05 19:46:46
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに辞書を投げた。
2005/10/05 19:53:35
文学少女 セシリア
この下半身黒め(笑)
本当に鴉の行水だったんだぞ、あの時は(しみじみ)
というか…洗うところが少ないといったのはその口か!!!(ぐにいいいいい)

あ、ちゃんと牙がある。(そりゃそうだろ)

お風呂いってらっしゃい。ちゃんと湯浴みをして綺麗サッパリにしておこう、洗い残しはないようになヾ
(*78)2005/10/05 19:53:37
文学少女 セシリア
ハーヴェイから辞書キタ!(笑)
2005/10/05 19:53:53
書生 ハーヴェイは、逃げられたと舌打ちした。
2005/10/05 19:54:02
書生 ハーヴェイは、議事録を見て考え始めた。
2005/10/05 19:54:23
学生 メイ
ほーい、ただいまさんっ。
とりあえず議事録流し読みしけど、これだけは言わせろ。


占 い 希 望 は メ モ に 貼 れ

何で皆貼ってないんだよ!拗ねちゃうゾ!
(200)2005/10/05 20:03:34
学生 メイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/10/05 20:03:53
書生 ハーヴェイ
ごめん、メモ機能今知った(笑)
便利な世の中になったよなぁ(しみじみ)
2005/10/05 20:06:00
学生 メイ
現段階での希望

>>156ナサ ●グレン
>>172ハー ●グレン
>>180カミ ●グレン
>>184セシ ●ケネス
>>195ケネス●ナサ
2005/10/05 20:09:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/05 20:15:30
学生 メイ
ちょいと質問な。

>>184 セシリア
ナサって目立ってるかな?どこら辺からそう思うのか教えてー。

あ、守護の回避COについてはまだ意見ぼしゅー中なんで。
昨日とは状況変わったし、何かあればどうぞ。
(201)2005/10/05 20:15:36
お嬢様 ヘンリエッタ
守護回避COについては占い師が3人になってしまって真占い師を見分けるのが難しくなってしまったし、だから守護者あまり存在意義を感じられない状況になったと考えているので、ありでいいと思うわ。
(202)2005/10/05 20:18:36
お嬢様 ヘンリエッタは、私もお風呂にいってくるわ
2005/10/05 20:28:57
農夫 グレン
ふぅ。ただいま。
これから議事録を読むよ。
ちょっと待っててくれな。
(203)2005/10/05 20:31:47
書生 ハーヴェイ
>>88メイ 霊
>>89エッタ守
>>91ケネス非
>>92ナサ 非
>>93ハー 非
>>95グレン非
>>97セシ 占
>>106ローズ占
>>122デボ 占
>>165カミ 非

対抗守護COがないので、エッタは守護大?
デボ、ローズ、セシの3人の内訳は真、狂、狼。
個人的には今の所ローズが一歩リード。
メイの霊が今の所一番白い。
2005/10/05 20:33:14
書生 ハーヴェイ
>>153 ケネ→グレ
>>195 ケネ→ナサ
>>156 ナサ→グレ&ケネ
>>179 カミ→ケネ、グレ、エッタ
>>180 カミ→グレ
>>184 セシ→グレ

メイが狼狙いと言ったのが>>170
煮詰めるように言ったのが>>176

もしこの発言が無かったら、
そのままグレンに決まってた可能性もある。
発言の撤回はしても良いか怪しまれるくらいなら
別の人物を挙げるだろう。。
2005/10/05 20:33:59
書生 ハーヴェイ
占い師の中で唯一占い先を明らかにしたのはセシ。
相手はグレン。
セシが狂人だったら白か黒か好きに出せる。
セシ人狼だったら仲間なら白。
セシが真だったら白か黒どちらか判断される。
セシが人狼なら初手占いは避けるだろう。
占い師の中に本物と狂人がいるのだから。
狂人なら半々。
狼狙いで候補出すから、自分を信じさせたいなら黒。
狼を助けたいなら白を選ぶはず。
ただ、グレンは村人の場合もあるから、
無難に白と出すだろう。
狂人が黒を出す場合=白っぽい人を吊る時だけだ。
2005/10/05 20:34:21
書生 ハーヴェイ
よし、グレンが来た。
情報量が増える。
今のうちに他の人の発言を見るか。
2005/10/05 20:35:24
書生 ハーヴェイ
訂正
対抗守護COがないので、エッタは守護大?
COしてないし(笑)
しかし、エッタの守護CO発言は多いな。
逆に占い先の話が出て来ない。
何故??
1、守護者本人で興味がある
2、騙る予定
3、メイの話を全員でスルーさせない(笑)

1が濃厚。
2は占い師騙りしていて、更に守護者騙りは危険。
村人が占い師騙ってたら、テキーラ一気させる(笑)
2005/10/05 20:43:46
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわっと。議事録確認してくるわ〜。
(204)2005/10/05 20:44:15
書生 ハーヴェイ
カミーラが狼の場合
占い相手を最初3人挙げている。
仲間だと思われない為の偽装だとしたら、
仲間はケネスかナサニエル。
ただし初日から怪しまれてる2人の名前を挙げるのは
仲間としては危険すぎる。
やるとしたら仲間が占い先に挙がらないと確定した後。
占い先を挙げる速さから推測して、
人狼だった場合、仲間は占い先以外の人物。
後は占いCOした1人。
占い先の決定の早さから行って、やや白寄り。
2005/10/05 20:51:08
文学少女 セシリア
o|ω◎)うふふふふふ〜。

21:30くらいに表に出るよ。
そろそろ集まってきたな。カミーラは去ったようだが…。
(*79)2005/10/05 20:52:50
冒険家 ナサニエル
>>195
ふむ、私が疑われているようだ。わかっていた事とは言え、人に信じてもらえないというのは辛いものだな・・・。グレンさんすまない、しかし私はそれでも貴方を怪しく感じてしまう。

私はケネス君が思うような、饒舌な男ではないよ。追従云々はまさにその通りで返す言葉もありませんね。進んで自らの視点から感じたことを論じられるよう努力しましょう・・・
(205)2005/10/05 20:56:00
農夫 グレン
さて、と。
とりあえず、カミーラは占い師でも霊能者でもねぇんだな。オーケー、これでメイは霊能者で確定だな。まとめ役、よろしく頼むな。

占い師が三人ってことはまず真狂狼の組み合わせだろうな。ということでおれは【統一占い】を希望するぜ。
……で、まだ流し読みだけどよ、随分とおれ人気あるみてぇだな。ま、初日だからあんまり気にしちゃあいねぇけど。
細かい意見とかはもうちょっと待ってくれな。悪い。
(206)2005/10/05 20:59:57
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望ね。●ヘンリエッタちゃんでお願いします。
基本的に>>192のケネスの考えに同意。守護者を隠すなら非占い霊能をした方がいいと思うのよね。それに、いきなりCOが始まったってのもちょっと変。あたしが結構促してるからちゃんと議事録見てれば十分予想できた範囲内だと思うの。また、>>202の守護者についてもちょっと。霊能者が確定しているからきっちり守ってもらわないと。占い師が確定したりしたら、改めてCOすればいいと思う。
以上の理由から、ちょっと気になってるヘンリエッタちゃんを希望します。まだ言いがかりっぽいかも知れないけど。
(207)2005/10/05 21:02:22
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者回避COについて。
個人的にはだけど、出来るだけ潜伏していて欲しいです。狼にはその所在を明らかにしない方が抑止力にもなるし好み。状況によっては出てきてもらってもいいかもだけど、今日、明日に出てきてもらいたくない。もちろん、抑止力の継続の為ね。その後、状況に応じて回避じゃなくてもCOすればいいと思う。狼、狂人合わせて3人だから狼側が騙りに出られないってのもあるし。でも、守護者さん死んでて狼騙りって線もあるのよねぇ…むー。まぁ、その辺も含めて、良い潜伏を期待しまっす!プレッシャーかけて申し訳ないけど。
(208)2005/10/05 21:02:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、あと、あたしはメイちゃんまとめ役で依存なしよ。なんか、流れで当然みたいになっちゃってるけどね…よろしくお願いしますね。
(209)2005/10/05 21:04:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/05 21:05:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>207
焦って判断ミスった私が悪いんだからしょうがないんだけど私としてはあの状況は初日COにするか二日目COにするかって話しをする場所だと思っていたのよ。とりあえず、これる人が全員そろえば、って。それで待機していたらCOの方法と同時にメイさんがCOしてしまったので「突然」と表現しているのよ。第一声COだったからそれ以上なにもいえなくなってしまったしね。

わたしもメイさんがまとめ役で依存ないわ。
(210)2005/10/05 21:13:05
語り部 デボラ
スマーン!遅くなった。
議事を見てくるぞ。
(211)2005/10/05 21:17:18
農夫 グレン
簡単なところから答えとくな。
守護者COについてはおれは反対だ。
霊能者が確定してるんなら占い師の真贋を判定するためにも護る相手はメイで決まりだろ? だったら守護者の生死自体不明にしておくほうが良い。抑止力になるからな。
それに狼は二人で、占い師のなかにひとりいるのは確かなんだから仮に騙ったり(守護者が複数出る)したら狼じゃないやつが確定しちまうじゃねぇか。占い師3+霊能者1+守護者2で残りの4人が必然的に村人確定だ。(村人の騙りはなしだぜ)

で、統一占い希望の理由は霊能者が確定してるんなら占いの結果は互いに占いあわなくてもわかるだろうてことだ。
ということで占い先は積極的に灰の中から黒を探すって方針にしてぇな。
(212)2005/10/05 21:18:30
書生 ハーヴェイ
エッダのCOの判断ミスの発言が気になる。
繰り返し強く言う必要性。
今の所グレ、ナサ、ケネが疑われてる状況。
どんと構えていた方が疑われずに済むと思うが。
必要以上に占いを恐れてる。
グレンの発言次第で決めるか。
2005/10/05 21:19:56
書生 ハーヴェイ
ふむ、グレンの発言は
私の独り言と合致する点が多い。
他の人には最後にならないと見えないがな(笑)
エッダの方が怪しく見えてきたな。
そろそろ疑われる前に発言するか。
エッダの占い先云々も聞きたいしな。
2005/10/05 21:22:24
文学少女 セシリア
ただいま〜。といいつつちょっとだけになりそう〜。
うとうと、というかくらくら…かなあ。

>>201
目立って見えていただけかもしれないけれど〜、質問を何度もされている感じね〜。相互占い、村人COあたり〜。村人COだけならばエッタちゃんもハーヴェイちゃんもそうだけれど〜。わたしからは〜、そう見えたの〜。

あれ、グレンちゃん〜、ちょっと質問ね〜。
>>212で、騙りが出たら村人確定になる事を危惧しているけれど〜、もしそうなった場合は占い師と守護者内に狼がいるって事になるよね〜。他の人が占わないでも確定白になるって事だよね〜。
それっていい事じゃないのかな〜?
(213)2005/10/05 21:25:26
のんだくれ ケネス
ほーい。ただいま〜

占い師の真偽に関しては・・・表ログが全然纏まらないなぁ。
漠然と3人目の婆ちゃん真?てな日和具合で表に出ると思うよ。
(*80)2005/10/05 21:29:24
文学少女 セシリア
うん。二人のラインを一日目は極力切ってみよう。
キミちゃんもがんばれ!
(*81)2005/10/05 21:32:55
書生 ハーヴェイ
セシ、ナイスツッコミ。
そこつっこむか悩んでた。
はっきりした方が良いとは思うんだよなぁ
2005/10/05 21:35:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヘンリエッタちゃん
>>210より。えと、それは、CO方法発表とCOは別の発言になると思っていた、ってことかしらね?
(214)2005/10/05 21:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214そう。すくなくとも私はそう思っていたわ。まだあの時点では意見が割れているのかと思っていたし。多いほうの意見が分かったらそれに従う構えでいたから。
(215)2005/10/05 21:37:33
のんだくれ ケネス
よっと。いい湯だったぜぃ。
そしてこの一杯。・・・くぅ・・・たまらんぜ。

ちょっくら議事読みに入る。メイ。差し入れありがとなっ。
(216)2005/10/05 21:38:12
書生 ハーヴェイは、独り言が多い事に気が付いた。
2005/10/05 21:41:40
語り部 デボラ
まず、相互占いについてじゃが、メリットはナッちが>>175に代弁してくれているので詳細は省略する。
付け加えたい点は

・村側の人間の一人が一度で確定黒を知ることが出来る。
・狼の襲撃や吊による占い師の志望によって真霊能者がより多くの情報を獲得できる。
・守護者のGJなどあれば、さらに判定しやすくなる。

個人的な理由はワシの参加時間はずっとこんな感じになるので、誰か一人を集中的に占って判定が分かれた時に十分に議論を引っ張れる自信が無いんじゃ。どちらが狼か知った上で議論をしたいので初日相互占いを強く希望する。
(217)2005/10/05 21:44:24
学生 メイ
ふむ、何か微妙に守護誘導な発言がちらほらあるんで一応言っとく。

今回の霊能者確定が狼側の戦術かどうかは分からないけど、この状況で私だけを守護するのが必ずしも正しいとは思ってない。
例えば明日狂占が黒出して吊ってみたら白、だけど真はもう食われてました、ってのは結構マズい。最悪最終日に灰4人で吊り合戦だからね。
ここは10人村だし、GJ一回で吊りは増える。GJ狙いの守護もありだよ。ただ、いきなり私が食われてました、ってのも痛いけどね。
そういう意味では霊能者確定だから霊能だけ守ってりゃいいやー、ってのはちょっとアレ。

まあ、とりあえず何が言いたいかと言うと。
守護者頑張れ、超頑張れ。<適当
(218)2005/10/05 21:49:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/05 21:49:23
文学少女 セシリア
…うーん、狼を知りたいといってもな、真占い師ならば別に二人が何と言っても自分が事実を見えていればいいんじゃないか?と思うが。
どうもデボラの言ってる事がわからん。
(*82)2005/10/05 21:49:44
農夫 グレン
お、婆っちゃんこんばんは。
じゃあ次は今のところでの占い師三人への印象だな。ん? 占い師候補は全員女かよ。まあこの男女比じゃ別に不思議じゃあねぇか。

・セシリア
悪いけど(勝手に)おれの中では今のところ一番黒い。10人の中に狼二人、という状況だと狼両潜伏ってのは怖くてできないんじゃないかなとおれは思うんだ。
だからセシリアははじめから占い師を騙るつもりだった狼なんじゃないかと思ってる。と、すると>>79なんかは狼側の取りうる作戦を語ってカモフラージュしてるってことになるな。「狂人や狼が様子見しそうだな〜」(私たちはしないけど)という感じかな。>>182で潜伏について改めて語ってるところなんかも、かな。
まあ、今の段階じゃあ言いがかりみてぇなもんだな。
(219)2005/10/05 21:51:06
農夫 グレン
・ローズマリー
正直言ってローズとセシリアはどっちがどっちだかよくわからねぇって感じだ。理由は下に書くようにおれの中で婆っちゃんが真っぽいからなんだが、おれは一斉COの方針をきいて狼のひとりと狂人がそれぞれ占い師を騙ろう、と決めてCOしたんじゃないかと思ってる。そうじゃなければ狼は狂人が占い師を騙る(つまり複数占い師が出る)かどうかを見てから方針をきめてぇと思うだろうからな。

・デボラ
おれの中では婆っちゃんが一番真っぽいな。これも最後に出てきたからっていう単純な理由だ。占い師が二人出ている段階でもし婆っちゃんが狼なら片方が狂人だってわかってる。だから騙るなら霊能者になるんじゃねぇかって思うな。狂人でもやっぱり騙るのは霊能者なんじゃねぇのか?
ってことで今のところおれは婆っちゃんを真だと思ってる。

まあ婆っちゃんが一斉COの方針を決めるときにいてくれたら、とはちょっと思うぜ。しかたねぇことだけどな。
(220)2005/10/05 21:52:28
学生 メイは、語り部 デボラ、>>167についての返答よろしく。
2005/10/05 21:55:34
文学少女 セシリア
黒さ爆発(◎ω◎ノごめんキミちゃん

というか内訳とかまったく考えてなかったらそれはどうだろうになるだろう、グレンよ(笑)
(*83)2005/10/05 21:56:25
のんだくれ ケネス
ふむ。占い師の真偽に関しては俺もグレンに概ね同意なんだが、婆ちゃんは既に人狼側2人を炙り出していながら相互占いを口にする辺りちょっとあれなんだよなぁ。
目下の脅威は灰中の人狼のはずなのにそれを危惧してない辺りがなんともだ。占い師の組み合わせが判った所で潜伏人狼が脅威であるのは変わらんと思うんだがね。
(221)2005/10/05 22:03:25
語り部 デボラ
>>167についてじゃが、無理じゃの。
午前中は多少融通の利く日もあるが、昼以降はちょっと覗くのも難しいかんじじゃ。
(222)2005/10/05 22:08:24
のんだくれ ケネス
素直に考えれば人狼側が霊能者を確定させてまで3人目の占い師を騙るメリットは少ない。有るとすれば3人目の椅子に座る事で終盤まで信頼を掴み取っての生き残りぐらいか?霊能者を確定させてまで狂人がこの椅子に座る事は無いだろうと推測。
ゆえに婆ちゃん=真or狼。8:2ぐらいで真かな。
(223)2005/10/05 22:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
なんでみんなこんなにデボラさんを真とみてるのかしら
結構あやしいとおもうんだけど(勘)
2005/10/05 22:14:49
学生 メイ
>>222
・・・昼覗けないなら昼村入るなと言いたい。
能力者の判定が出ないことで議論が出来ない状況が続くんだけど・・・。
吊っちまってもいいかな。ほぼ偽認定だし。
2005/10/05 22:16:32
学生 メイは、語り部 デボラ>>222了解。
2005/10/05 22:17:22
のんだくれ ケネス
婆ちゃんもそれなりに発言が黒い所もあると思うんだけどね。
メイたん婆ちゃん吊っちゃってくんないかなぁ。
(*84)2005/10/05 22:18:24
学生 メイ
>>156ナサ ●グレン
>>172ハー ●グレン
>>180カミ ●グレン
>>184セシ ●ケネス
>>190エッタ●グレンorハーヴェイ
>>195ケネス●ナサ
>>207ローズ●エッタ

未 グレン デボラ
2005/10/05 22:20:13
文学少女 セシリア
ローズが白さ炸裂なんだよ。これで彼女が狂人だったらかなりの役者。…でも、デボラがどうして後発した挙句に占い師を騙ったかがなあ…。

とりあえずメイ、▼デボラだ!(何)
あとはハーヴェイが寡黙すぎるのが気になるんだが…。
(*85)2005/10/05 22:21:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヘンリエッタちゃん
言わんとしていることは分かったのだけど…占い希望を取り下げるほどではないかな〜、今のところ。他になにかあれば変更することも考えるけど…今のところは変わらず●ヘンリエッタちゃんで。
(224)2005/10/05 22:23:10
学生 メイ
希望が出てないのはグレンとデボラ。
なるべく早めに出して。23時を目処に仮の仮というか、決定みたいなのを出そうと思ってる。

あと、誰か促し残ってたら欲しいデス・・・orz
(225)2005/10/05 22:23:32
語り部 デボラ
>>221
・・・まぁ、普通の村人からしたら占い師を占うこととその他の灰色を占うことの間にそれほど大きな戦略的な優劣は無いと思うんじゃ。
しかし、ワシは参加できる時間が限られている占い師じゃから、やはりどっちかが黒だというのがわかっているというだけでなくてどっちが黒かを初日にハッキリと知りたいんじゃ。
(226)2005/10/05 22:24:46
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/05 22:24:49
のんだくれ ケネスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/05 22:25:58
学生 メイは、文学少女 セシリアに感謝した。超感謝した。もちっと考えてpt使うよ・・・orz
2005/10/05 22:26:42
学生 メイは、のんだくれ ケネスにも超感謝。これ以上は大丈夫だよー。
2005/10/05 22:27:33
語り部 デボラ
>>225
おお、希望か。ワシは相互占い希望じゃから組み合わせはどうでもいいんじゃが、取り敢えず

女狐  ローズマリー  →女狸  セシリア
女狸  セシリア    →今小町 デボラ
今小町 デボラ     →女狐  ローズマリー

↑を希望としておくぞ。
(227)2005/10/05 22:29:03
書生 ハーヴェイ
>>223
ケネスの意見を見て思ったのだが、
デボラのCOのタイミングが気になる。
デボラが仮に狼だとしたら、残りは真と狂人な訳だ。
ここに参戦するより霊能者COした方が良いのは
ケネスと同意見。
人狼を守る為に狂人が動いたか、真占い師か。
もしくは場を混乱させる、
占い師に紛れて簡単に吊らせない目的で入った狼か。
僕は狂人4:真占い師4:狼2だと見積もってる。
(228)2005/10/05 22:29:36
学生 メイ
>>227
灰から希望出す気は無い、と。
2005/10/05 22:31:00
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/05 22:31:05
文学少女 セシリア
え〜、わたし〜、たぬき〜?
あらいぐまのほうがいいな〜。

…意外と〜獰猛だからね〜。
2005/10/05 22:32:22
書生 ハーヴェイ
僕は統一占い希望で。
相互は占い師2人だったら考えたけど、
狂人、人狼、真の状態だと2:1で真が不利だ。
統一で占った場合、比較していって
真が誰かまだ相互よりはわかりやすい気がするから
統一を希望するよ。
(229)2005/10/05 22:33:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/05 22:34:29
農夫 グレン
悪いな、遅くなって。>>225
今のところの占い先の希望を書いて、おれはいったん汗を流してくるぜ。というかやけに風呂の話題の多い村だなここは。気温が下がってきて、温かいお湯が幸せな季節がやってくるな。風呂は最高だ。

まず結論。●ヘンリエッタ だ。
嬢ちゃんは村人COの理由の話で言いだしっぺってことで注目されてるが、占い師の真贋について全然気にしてないように思える。おれはまああれ自体はうっかりだろうと意図があろうとそのへんは気にしてねぇ(牛乳は噴いちまったけどよ)。
守護者どうこう、のところはほかの人もいってるが隠すんだったら非占い非霊能COの方がいいんじゃねぇかっておれも思うが、これはまあいいんだ。それよりも3人占い師が出てる状況で全然真贋について発言がねぇのはなんでかなってのがちょっと引っかかるんだな。>>202で見分けるのが難しくなったって言ってるだけじゃねぇかな、おれが読んだ限りじゃあ。間違ってたら言ってくれな。
(230)2005/10/05 22:39:47
のんだくれ ケネス
うーん。悩むねえ。
発言だけ拾っていくとマリーは序盤の発言などが実に占師らしいのもが有るんだが現状の3COの状況を考慮すると占い師騙りを決め込んでいた狂人ってな風にも見えちまうしな。「3人目の婆ちゃん真」の印象を覆せるほどの判断材料が無いのが現状。
婆ちゃん=真。マリー=狂。セシリア=狼ってのがしっくりくるかな。
(231)2005/10/05 22:40:43
農夫 グレン
これだけじゃフェアじゃねぇからほかの人の印象も言っとくな。
・ハーヴェイ
研究が忙しそうってのが第一印象だな。今のところはなんともいえねぇ。
あと、メイが>>176で言ってるけどよ、どうしておれが一番黒っぽいのか聞かせてくれねぇか。
初日だし、言いがかりで全然かまわねぇからよ。

・カミーラ
わかりやすくまとめてくれてて助かるぜ。言ってる意見もすごくまっとうに思えるな。今のところは特にいうことはねぇ。
ああ、消極的って言われてたみてぇだけどよ。奮起のご期待には添えたかい? おれは土いじりしか能がねぇからあんまり期待されても困るけどよ。

・ナサニエル
初日で他の人の印象を述べろって言われても言いがかりみたいになるのはしょうがねぇ。おれは夕べ発言を抑えてたつもりはねぇが、まあ他の連中に比べると少なかったのは確かだな。
ヘンリエッタに比べると全体的にまんべんなく話題に噛んできてる気がする。>>195でケネスが言ってるみてぇにそこが黒っぽいと言えなくもねぇけどよ。
(232)2005/10/05 22:41:16
のんだくれ ケネス
ライン切りにしては派手すぎたかも。

私が何とか占い回避を出来れば花ちゃんも長生き出来る筈。
頑張りますよ〜
(*86)2005/10/05 22:43:43
農夫 グレン
・ケネス
良い感じに話題を振ってくれている気がするな。他の人への突っ込みも的確だ。良くも悪くも議論の流れをきっちりと把握しているように思う。とても酔っ払ってるようには思えないくれぇだ。これ以上の印象は今のところねぇ。
あと昨日は本を渡すつもりだったとCOするぜ。

まとめるとだ。ヘンリエッタはハーヴェイほど忙しくなさそうだが、話題に偏りがあるような気がする。ってことだな。単に村人COの話題に気を取られてただけかもしれねぇけど、初日の占いの理由なんてこんなもんじゃねぇのか、とおれは思う。

おっと、セシリアからの>>213が残ってたな。
村にとってはそっちの方がいいのかも知れねぇが単に初日からそこまで決めちまったら面白くねぇんじゃねぇのかって思っちまっただけだ。それ以上の深い意味はねぇ。
(233)2005/10/05 22:45:04
文学少女 セシリア
派手にライン切ったほうが疑われない気がするしな…。どっちが怪しまれてもどちらかが白く見える。

はなちゃん〜頑張るね〜(◎ω◎o
(*87)2005/10/05 22:45:25
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/05 22:47:19
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/05 22:48:06
農夫 グレンは、喉もかれてきたから、そろそろ風呂。
2005/10/05 22:49:16
語り部 デボラ
スーヒャララ〜♪ ピーヒャララ〜♪
(234)2005/10/05 22:54:49
学生 メイ
おっけ、全員の希望は出たね。
一応表挙げとくから、間違ってたら指摘して。

>>156ナサ ●グレン
>>172ハー ●グレン
>>180カミ ●グレン
>>184セシ ●ケネス
>>190エッタ●グレンorハーヴェイ
>>195ケネス●ナサ
>>207ローズ●エッタ
>>227デボラ●相互
>>230グレン●エッタ
(235)2005/10/05 22:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
一応>>152で触れたつもりだったのだけれど。
私はマリーさんと語り部のおばあちゃんが黒か狂だと思ってるわ。
セシリアさんは率先して積極的に意見を出している点からしてあまりあやしくないと思ってるの。(一番COもはやかったし)狼や狂人なら様子を見てから発言する気がするのよね。(ただ、マリーさんもおばあちゃんも急がしそうだからなんともいえないっちゃいえないんだけれど。)ただかく乱ってことをいうならセシリアさんは狂人ってことはありえるかも知れない。
(236)2005/10/05 22:55:44
のんだくれ ケネス
お嬢は花ちゃん派ですかね♪
もっと頑張ってくれお嬢!
(*88)2005/10/05 23:01:06
文学少女 セシリア
エッタがんばれ!
…でもエッタ、村人COの作戦とかちょっと怪しいから、吊られる事も覚悟するようにだ。(笑)

しかし面白いな。私たちの占い希望にまったく皆が追従していないのが(笑)
(*89)2005/10/05 23:03:30
語り部 デボラ
まぁ、初日じゃし灰色の中からコイツが黒だと確信するのはチョット難しいの。
グレン君やヘンリエッタちゃんがやや疑われている感じがするが、発言の戦略的な優劣の差というよりも本人達の説得力の差であるように感じるの。
初日に誰かを論理的に問い詰めて決め打ちするのはチト危険な気がするので、本決定はどのような形であっても単純な多数決じゃなくて総合的な判断をしてもらいたい。多数決無視して全く名前の挙げられていない人間を占うというやり方もアリだと思うんじゃ。
(237)2005/10/05 23:03:56
のんだくれ ケネス
全く名前の挙がっていない人間を占うのはどうだろう。

それで占われたりしちゃったらちょっと悲しいですね。
キミちゃん泣いちゃいますTT
(*90)2005/10/05 23:06:51
学生 メイ
【仮決定?】

【●エッタ!君に決めた!】
【発表順はセシリア→ローズ→デボラで頼(よろ)んだ。】

理由としては、まず発言は多いが戦術論に関することが多く、占い師や灰に関する考察が明らかに薄い事。
戦術論に関してはしっかり考えがあるように見えるが、それに対しての考察の薄さはかなり疑問。能力矛盾が一つ。
また、村人COに関しては狼でも取りうる行動であり、灰のブラフは狼との見分けが非常に付きづらい事が一つ。

グレンは疑われていた理由が発言がある以前のものが多かったので除いた。中々多弁なので今後の発言に期待する。
(238)2005/10/05 23:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
考察が薄いのは初心者だからなのよ!
ごめんなさい
2005/10/05 23:09:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238わかったわ。その考えに別に反論はないし。
(239)2005/10/05 23:10:46
のんだくれ ケネス
まずは初日は占い回避〜☆
エッタは花ちゃんを白よりに見てくれているし、初日の動きとしてはまずまずですね。
(*91)2005/10/05 23:10:49
学生 メイ
とりあえず相互占いは今のところする気は全く無い。
誰か食われたら轢けばいい、それだけ。

今の時点で寡黙(考察不足)なのはナサとハーヴェイ。
明日の吊り候補でもあるんでこれからに期待。吊れる状況じゃないなら占う事も視野に入れる。
まあ、頑張って考察して発言してくれい。
(240)2005/10/05 23:11:53
文学少女 セシリア
そうだな、今日はエッタか。まあ白出しだな。
今のうちにテンプレ作っておくか。

しかし、デボラ…この動き、狂人か?非常にそれっぽいが…(笑)
(*92)2005/10/05 23:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
考察っていわれても本当にどうしていいか分からないのよね。なんどもよんでるけどもう一度最初から記録をよみなおしてこようっと。
2005/10/05 23:12:20
学生 メイ
あ、【守護の占い回避COはナシ】で!
明日はまた考えるけど、とりあえずGJに期待してみるよ。
(241)2005/10/05 23:13:01
学生 メイ
あ、【仮決定?】なんで変わる事が全然ありえます。
回避COについてとかもどしどし意見ぼしゅー中。
(242)2005/10/05 23:16:11
語り部 デボラ
【寡黙は吊る】【多弁は残す】
↑のCOってどうなんじゃろ?
ブラフならええが・・・
本心で言ってるのならチト考えが薄い気がするの。
2005/10/05 23:16:12
書生 ハーヴェイ
>>232
ああ、最初にグレンを疑ったのは
ポジションが一番ステルス狼らしいと思ったからだ。
今は守護者CO、占い方法についての意見が
自分と一緒だったので、また考えが変わって来ている所だ。
(243)2005/10/05 23:16:38
のんだくれ ケネス
白出しでオッケーですね〜

婆ちゃんはホントに正体不明だけど不在を訴える件が妙に真っぽい気がするんですよね。メタっぽい話だけど。
(*93)2005/10/05 23:17:09
文学少女 セシリア
本に読みふけってて〜ふと顔をあげたら〜、狸と呼ばれてたり〜、いろいろ進んでて〜、セシちゃんちょっとびっくり〜…ごめんなさい。
あと〜、狸よりは〜、あらいぐまのほうがいいな〜。レッサーパンダだったら立つよ〜。時事ネタにしても遅すぎだね〜。

【決定了解】よ〜。エッタちゃんね〜。今のうちに道
具を組み立てておくわ〜。うふ、うふふふふふ〜。
セシちゃん〜頑張る〜♪

占い先の統一も希望してたから〜、異論もないし〜、メイちゃんを頼りにしてるね〜。

>>233グレンちゃんの返答も〜、参考にするよ〜。
(244)2005/10/05 23:18:23
文学少女 セシリアは、あ、仮決定だったね〜。改めて了解だよ〜。
2005/10/05 23:19:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、【仮決定了解!】ポイント節約の為こちらで。
2005/10/05 23:20:52
文学少女 セシリア
メタ情報になってしまうがそれなんだよな…。
自然に考えるとあそこで狼や狂人が騙るのは難しい、というか普通に怪しまれる。真くらいしか居ないだろうという予想がある。

「うふふふ〜、セシちゃんの魔法、見せてあげる〜♪
 ケペル=クイ・ム・ケペルゥ・ヌ、我、始原の時に成りませる……(持っていた水晶球がぼう、と光る)
 ●●ちゃんからは〜、陽の氣(プラーナ)が放たれてるから〜、【●●ちゃんは人間】だね〜。これからもよろしくね〜」
(*94)2005/10/05 23:23:26
のんだくれ ケネスは、【仮決定了解】。写真集を片手に寝床へ(乳牛)
2005/10/05 23:23:34
文学少女 セシリア
乳牛写真集ってなんとなく、やだな(ぼそり
2005/10/05 23:25:39
文学少女 セシリアは、それじゃ〜、わたしも〜、寝るね〜。(pt温存のため失礼)
2005/10/05 23:26:37
のんだくれ ケネス
むむぅ。
怪しすぎていい感じですが元ネタはなんでしょね?オリジナル?

明日はねお仕事でちょっと外にでてますよ。
14時ぐらいには戻る予定ね。
(*95)2005/10/05 23:27:06
文学少女 セシリア
元ネタは〜、魔人学園剣風帖の〜、裏密ミサ〜。
エロイムエッサイムまで言うのよ〜。

仕事か、了解。今日は襲撃対象はアーヴァイのみだから行動決定もしないでかまわないだろうしな。仕事がんばれ!
(*96)2005/10/05 23:29:13
書生 ハーヴェイは、仮決定に頷いて自室に戻った。
2005/10/05 23:29:21
語り部 デボラ
【決定自体には異論はない】
しかし、決定の理由については正直ワシとしては(?)なところが多い。判断基準について考えてもらいたいところが2,3ある。
具体的にそれが何かというのをココで表明するのは村の為にならんと思うので控えさせてもらうが自分でチョット考えてもらいたい。
(245)2005/10/05 23:29:27
のんだくれ ケネス
やっぱりそうでしたかw
ビジュアルがそっくりなんでもしやとは思いましたがね〜
剣風帖はクリアしたがミサはあんまり使わなかったっけ・・・

いよっし仕事頑張る。14時以降なら発言もチェックできるんでなんとでも対処できますよ。
さてもうそろそろ寝ましょうかね?
(*97)2005/10/05 23:37:30
語り部 デボラ
・・・まぁ、初日じゃし誰かを占うといって理由を挙げるとしたらこんなもんなのかもしれんのー。
しかし、二日目以降
『寡黙』→『考察力なし』→『占う・吊る』
では狼側に足元見られてしまうの。
『寡黙』→『考察力なし』っていうのはチト乱暴な気がするし、『考察力なし』→『占う・吊る』というのも必ずしもよいやり方だと思わんのじゃ。
2005/10/05 23:38:27
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに 一体どんな占われ方をするのかしら・・・痛いのは嫌よ
2005/10/05 23:39:07
お嬢様 ヘンリエッタは、わたしも寝ます
2005/10/05 23:39:46
学生 メイ
>>245 デボラ
言ってみそ。私馬鹿だから言われなきゃワカンネ。
(246)2005/10/05 23:41:58
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】です。(またタイミング逃してしまったな・・・)今一つ質問をば。
デボラさんは最初の占い。相互ではなくグレーから統一1名で占うとしたら誰を占いたいと思います(っていました)か?誰が怪しいと感じています?

他2名の自称占い師がともに占い先の希望と理由をあげているところに1人、相互の話題のみに終始していてグレーの面々に対する考察が無かったのが少し気に掛かります。おっしゃられる「総合的な判断」の材料にもなると思うのですが。
(247)2005/10/05 23:42:35
語り部 デボラ
コミュニケーションを楽しむゲームでもあるわけだから多弁を残したい気持ちはわからんでも無いが、まとめ役やる場合には、それを表明して実際にいつもその通りにするっていうのは『うーん』って感じじゃな。
2005/10/05 23:43:17
農夫 グレンは、仮決定了解。牛乳を腰に手を当ててぐいっと飲んで退場。
2005/10/05 23:49:02
語り部 デボラ
>>246
決して悪い決定をしているとは思わん。しかし、これからまとめ役として村の決定を引っ張っていく身として複数の判断基準をもっていてもらいたい。
『寡黙を吊る』とか『多弁を吊る』とかあまりにもハッキリとしていて且つ一つだけの判断基準しかないと狼側に足元を見られてしまうんじゃ。
モチロン、初日の判断だからワシの取り越し苦労である可能性大じゃが、二日目以降ずっとこうだと不利かもしれんと思ったんじゃ。
(248)2005/10/05 23:50:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと整理。CO順で。
まずセシリア。私のせいなんだけど村人COについて動揺してたとしても狼ならチャットで救援を仰ぐとおもう。あそこで普通に発言してるのは真だからじゃ?
ローズさんはセシリアの風呂発言にのって時間をずらした狼と予想。やっぱり人狼チャットをしてたとおもう。
みなはデボラさんが一番おそいCOだから逆にあそこで2人COしてるのに狼が騙るというのはないという読みなんだろうけど、むしろ狂人じゃないのかなぁ。見れる時間がすくないことを逆手にゆさぶってるようにみえるけど。ただ相互にこだわるのは真だからなのかな。
やっぱりもうちょっと判断材料がこないと考察なんて意味無いと思うんだけどなぁ〜私を占うのは結構だけどそれで占いの結果がわれたらどうする気なんだろ。むしろ占い師全員吊ったほうがいい気すらするわね。
2005/10/05 23:50:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あーでもなんかここまで目立って自分の意見を主張するのは本物なのかな。狂人、人狼だったら目立つのこわくてこんなに主張できないよね。みんなは仮決定に同意のながれだし。
2005/10/05 23:52:32
語り部 デボラ
>>247
ハッキリ言って誰でも構わん。占い方針や守護者COの議論は有意義だと思うが、初日グレーから選ぶということに関しては鉛筆転がして適当に選んでもいいと思ってるくらいじゃ。
ケネスちゃんやグレン君みたいにワシを信じてくれる姿勢を見せてくれると信じたい気持ちにはなるんじゃが色仕掛けかもしれんしの。
占い結果に対する姿勢が見えるまでは誰が怪しいとは思えん。
(249)2005/10/05 23:56:14
文学少女 セシリア
うふふふふ〜、知っている人がいたぁ〜♪はなちゃんうれしぃ〜。
ミサちゃん〜、レベル40になってソロモンの大魔術を覚えると鬼なんだよ〜。
セシリアを見た時にそれしか思い浮かばなかったからこんな子になっちゃった〜うふふふ〜。


うん、そろそろ寝よう。体調を崩してしまっては推論もどこかずれてしまいがちになるからな…。おやすみ、キミちゃん。
(*98)2005/10/05 23:56:49
学生 メイ
>>248
あー、明日寡黙吊るってはっきり言っちゃった事?
もちろん、村人だと思うなら吊るつもりは無いよ。判断付かないから吊るんであって、寡黙だから吊る、って訳じゃない。
まー肝に銘じておきますワ。
(250)2005/10/05 23:58:52
語り部 デボラ
>>247
ただ、ヘンリエッタちゃんやグレン君は避けたいという気持ちが若干ある。
ジャンケンでいうと後出してアレなんじゃが、ヘンリエッタちゃんとグレン君のどちらかは狼側の人間がリードして名前を挙げているのではないかと思うからじゃ。
(251)2005/10/06 00:00:48
のんだくれ ケネス
治癒呪文をかけてるだけでガシガシレベルが上がっていくから葵が強かったっけなぁ・・・

お休みなさい〜良い夢を〜
(*99)2005/10/06 00:01:15
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラの答えに満足いかないながらも小さく頷いた。
2005/10/06 00:01:50
のんだくれ ケネス
出してないよっ。婆っちゃんっ(汗)
(*100)2005/10/06 00:02:13
学生 メイ
なんつーか決定に対する反応が薄くてちと微妙なんですガガガ。

>>238を本決定とします。】
デボラは可能な限り早く結果を発表して下さい。
(252)2005/10/06 00:08:01
語り部 デボラ
ナッちよう、つまらなそうな顔をせんでくれ。
ホレ!オッパイみせてやるから!
(253)2005/10/06 00:08:42
学生 メイは、つー訳で寝まつ。
2005/10/06 00:08:47
語り部 デボラは、赤いブラジャーを身に付けていた!
2005/10/06 00:09:24
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラへの非礼を謝罪した。
2005/10/06 00:10:35
語り部 デボラ
【本決定了解したぞ】
昨日は腰が外れて苦しかったが今日は頗る元気じゃ。
ワシも今日はそろそろグッスリと寝かしてもらうかの。
ナッち、添い寝をしてくれんか?
(254)2005/10/06 00:12:26
語り部 デボラは、妖しく誘っている。
2005/10/06 00:12:42
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
デボラさん、回答ありがとう。そしてごめんなさい。
占い師視点で怪しい人の感想は?と聞いた回答が、誰でもいい、では答えになっていないと思って・・・。

>>251には大きく頷けるところがありました。
グレンとヘンリエッタは、それぞれお互いを占い先として挙げているんですね。私はこのあたりもうがった見方をしてしまいそう・・・。
(255)2005/10/06 00:17:55
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラに「横で寝るだけですよ?」
2005/10/06 00:18:58
文学少女 セシリア
二人とも占い先が孤立しているのが狼という軌跡。
皆・・・(笑)
2005/10/06 00:21:44
文学少女 セシリア
そして〜熱出し狼だわ〜。
明日〜から〜、さらにミサちゃん口調〜になるよ〜。
海辺の魔女に〜、気を付ける事だね〜。
2005/10/06 09:04:05
語り部 デボラ
クックック・・・ナッち、おはよう。
怪しい人の感想か。まぁ、怪しい人に対する感想というとグレーの人は特に誰が怪しいというのが無いというのが正直な感想なんじゃが、女狐二人がそれなりに説得力がある形で占い候補を挙げているところを見ると狼が自分のパートナーを占い候補に挙げたりはすまいと思っている。
そういうことを考えると潜伏狼狙いで占うなら名前の挙がっていない人間を占うのがいいと思うのじゃが、狂人狼も占い希望を挙げているし、村人が占いの信憑性を定められるのには時間がかかるじゃろうから、現時点で占い候補に挙げられている人を占うのは悪手ではないかなとも思うぞ。
(256)2005/10/06 09:15:15
学生 メイ
うい、おはよーさん。
更新時間付近が鳩になりそーなんで先に明日のアンケ出しとく。

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.占い師考察
■4.灰考察
(257)2005/10/06 09:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ〜!
【本決定了解!発表順もオッケー。】
あたしもできるだけ早く発表できるように待機しているつもり。午前中がどうなるか次第、なんだけどね。

>デボラさん
>>256より。ちょっと。
狼ならパートナーを占い希望に挙げないだろうって言ってるけど、それを言ったらあなたは誰も挙げてないのよ?そしたら、誰も挙げてないあなたが一番狼っぽいってことにならないかしら?
それに、今の状態だと灰から狼を1人見つけなきゃいけない可能性は大きいのに、それをしないのはどうかと思うんだけど?
(258)2005/10/06 10:07:54
文学少女 セシリア
デボラちゃ〜ん、わたしたち〜、ライン切りを派手にしているのよ〜。
あんまり言われると〜困っちゃう〜。
2005/10/06 10:12:37
書生 ハーヴェイは、本決定了解した
2005/10/06 10:39:04
文学少女 セシリア
おはよ〜。本決定も了解〜だよ〜。鳩から〜お送りしてるよ〜。
順番〜わたし〜からだね〜。

同じツッコミを言うと〜追従しているみたいで〜本当はいやだけど〜。
デボラちゃんは〜、灰内の事よりも〜占い師相互ばかりだよね〜。灰内から〜怪しい人を挙げたくない〜のかな〜。仲間を挙げたくない狼さん〜、間違って狼ビンゴをしたくない〜狂人さん〜、どっちだろう〜。
(259)2005/10/06 10:39:19
文学少女 セシリアは、黒いローブを羽織りタロットと水晶を持っている。
2005/10/06 10:41:28
文学少女 セシリアは、その格好のままによによと微笑む。不気味だ。
2005/10/06 10:42:49
書生 ハーヴェイ
デボアのエッタ&グレン回避も
わからなくもないけどね。
守護COについて唯一ツッコミ入れたエッタは
他の人間と比べて守護者に見える。
グレンも発言が少ない人間よりは白っぽく見える。
けど、エッタ守護説は言ったらアウトだし、
グレンについても完全に潔白ではないからなぁ。
初手狼狙いで占うって本当しんどい。
皆、疑ったらキリないからなぁ。
2005/10/06 10:44:55
文学少女 セシリアは、明日の議題も了解よ〜。うふ、うふふふふふふふふ。
2005/10/06 10:46:06
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、なんか占い師っぽくない発言だったかも…とちょっと凹んでみる。敵に塩送っちゃったかなぁ〜?

ま、いっか〜!この気楽さが狂人の魅力よね〜♪るんらら〜♪
2005/10/06 10:46:17
文学少女 セシリアは、ポイント温存のためかアクションばかりだ。
2005/10/06 10:47:21
書生 ハーヴェイ
同じ占い師CO相手からツッコミ受けてる。
デボラは狂人なら、狼&真から
結果吊られても狼側としては痛手ではない。
狂人がデボラを真占い師だと思ったら
デボラを黒く見せるの場合も納得が行く。
デボラが狼なら狂人に真だと思われたか、
敢えて突っ込んで自分を真だと思わせるか。
今の所、セシ(狼)、ロズ(真)、デボ(狂)と
推測。
2005/10/06 11:00:14
文学少女 セシリア
海辺の魔女〜、今日の占いは〜、アーヴァインちゃんを贄として〜、ヴァラクを喚び〜、真実を語らせるわ〜。
2005/10/06 11:01:51
書生 ハーヴェイ
デボは真か狂の可能性がやはり高い。
この人数の村で3人COは狼としてはリスクが高い。
霊能者がほぼ確定されてしまったからだ。
2005/10/06 11:02:00
書生 ハーヴェイ
デボラは真にしてはちょっと弱いんだよな。
自分の占いで真だと証明すればいいのに、
3人相互希望しか見ず、
統一の方はまったく見てないな。
1、占い師は初めて
2、占い出来ない状態
3、今まで相互しか占いはやった事がない。
2が一番可能性高い。
だと狂人か?狼だったら霊能者COした方が良いだろう。
狼には相方もいるしね。
2005/10/06 11:11:33
書生 ハーヴェイ
>>259
ケネスも言ってたが、
狼だったら霊能者確定させてしまった事が不可解だ。
真か狂人か。
真にしては自信が無さ過ぎる。
持論だが占い師と言うのは自分で占いが出来るから
黒を見つけたいと思う故に、
自分が黒だと思う人間を占いたいと思う傾向がある。
だから自分が占いたい相手を述べるのは至極当然の事だ。
しかし、デボラは避けたい相手を口にした。
霊能者確定させた事に加え、
避けたい相手を口にするのは狼としては軽率過ぎる。
故に狂人だと僕は今の所睨んでるね。
(260)2005/10/06 11:21:36
文学少女 セシリア
うふふふ〜、セシちゃんの魔法、見せてあげる〜♪
ケペル=クイ・ム・ケペルゥ・ヌ、我、始原の時に成りませる……
(持っていた水晶球がぼう、と光る)
うふふふふ〜、カードは制約の正位置〜、エッタちゃん〜からは〜、陽の氣(プラーナ)が放たれてるから〜、【エッタちゃんは人間】だね〜。これからもよろしくね〜。
2005/10/06 11:28:16
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/10/06 11:29:08
酒場の看板娘 ローズマリー
…ごめんね…本当にごめんねハーヴェイさん…。
2005/10/06 11:31:20
文学少女 セシリア
ハーヴェイの考察は頷ける。真にしては自身が無い…。しかし、デボラに関しては言動は至極狂人なのだが、どうもそれが「あからさま」な気がするんだよ。
どうなんだろう?怪しまれすぎると吊られるだろうから襲撃されないだろうという事なんだろうか?
(*101)2005/10/06 11:31:54
文学少女 セシリア
自身って何だ、自信だ。
しかし、狂人であればどうして最後に出て霊能者を騙らなかったのか首をかしげる所だ。わたしは自分が狼だから残り二人が狂か真か分かるからこんな考察が出来るが、ローズが狂人だからデボラは出ざるをえなかった…のだろうか?

まあ、明日は全員が白と出すだろうさ。さて、いましばらく待機をしておこう。
(*102)2005/10/06 11:33:55
逃亡者 カミーラ
おはよー何だかまだ眠いね。

【本決定了解したよ】
●エッタになったんだね。
さて占い師3人の判定がどうでることやら。

明日の議題>>257もおっけー。
(261)2005/10/06 11:36:24
逃亡者 カミーラは、議事録みてくるよ。
2005/10/06 11:36:47
書生 ハーヴェイ
ただし、デボラが真占い師であり、
2人を白だと思った理由があるなら
占いを1回分無駄にせず、
別の人間を占いたいと思うかもしれない。
ただ、白だと思った理由が無い事、
占いたい相手を口にしない事、
別の疑わしい人間を述べていない事から、
真よりは狂の可能性の方が現段階では高い。
デボラが人狼なら早々に仲間以外の
その段階で疑われていた誰かの名前を口にすればいい話だ。
その事も考慮すると人狼よりはやはり狂人か・・・。
(262)2005/10/06 11:40:09
学生 メイ
ドラえも〜ん、狼全員吊れる道具出して〜!

って妄想に逃げたくなるぐらい合ってるかどうか不安なメイです。
とりあえず皆決定に不満無いみたいなんでこのまま行きます。
(263)2005/10/06 11:45:33
書生 ハーヴェイ
もしも、デボラが狂人の場合、
占われても困らない訳だから、
自分が狼だと思っている占い師を
真だと思っている占い師に占わせるのは危険だと判断
するだろう。
ロズ(真)→セシ(狼) 黒
セシ(狼)→デボ(狂) 白
デボ(狂)→ロズ(真) 黒
ロズが真の場合、デボが狂人なら、占いは黒。
この場合、デボはロズを黒としか言いようがない。
セシが狼だった場合、現状からロズよりデボが狂だと思ったら、白だと言う可能性が高い。
ロズと一騎打ちより、まだ3人の中に潜んだ方が懸命だ。
ロズ(狼)→セシ(真) 黒
セシ(真)→デボ(狂) 白
デボ(狂)→ロズ(狼) 白
デボが狂人だと周囲に思わせた場合、
狼のロズがセシを黒だと言える状況がこれ。
これを狙った場合、デボが狂だと狼に思われる事が必須。
デボがロズを黒と言ったら、悪化させる事態だと思われる。
(264)2005/10/06 11:51:43
書生 ハーヴェイ
後、もしもデボラが真だった場合は、
ローズ(狼)だと考え、
早々に黒を発見するつもりだったとも取れる。
(265)2005/10/06 11:53:38
学生 メイ
>>264 ハーヴェイ
んー、何が言いたいのかちょっち不明なんだけど・・・。
相互占いする場合、一回で占い師視点での内訳は判明するよ。
白出したらそいつ狂人で占って無い方が狼。黒出したら以下略。
真が狂人占おうが狼占おうが関係無いよ。
(266)2005/10/06 11:57:00
書生 ハーヴェイ
デボラが狂人だった場合、
避けたい相手を口にしたのは、
白の可能性がある相手を避けたいと
思わせた振りをして、
実はこの2人に逆に疑惑をかける事が目的か?
狼の場合もこの作戦は有効的だ。
ただ、狂人に見せかけた狼説もあると思うが、
やはり霊能者CO無しと言う点、
この段階で狼が狂人のように振舞う点が解せない。
まだ振舞うには早い気もする。
>>262のように、
避けたい相手が白だと思って口にしたとしても、
占いを避ける効果より疑惑を強める効果の方が
結果を考えなくても高い気がする。
(267)2005/10/06 12:01:38
書生 ハーヴェイ
>>266
ああ、言われてみれば確かにその通りだ。
相互占いで誰が誰の占いをするかまで
希望を出したのが気になったから少し考えた。
デボラが何故ローズを占い先に挙げたのか考え、
セシリアを占いたくなかったのか?と思ったが、
メイの言う通り内訳が判明する以上、
僕の考えは余計混乱させたようだ。すまない。
(268)2005/10/06 12:07:48
学生 メイ
>>268
うん、りょーかい。ただ、視点と考察は参考になった。
考察お疲れさんっ!
(269)2005/10/06 12:12:40
学生 メイ
んー、なんか脳内垂れ流しの考察だね・・・。
白印象。視点が固まってたのは気になったけど、まあ納得いく理由。>>268
2005/10/06 12:14:40
文学少女 セシリア
ちなみに占い師三人が一斉に相手を黒といえばハーヴェイの理論も破綻する。
その状態になるには私を占う占い師が真でなければ効果は無いが。
その状態になったら混乱は更にきわまるからな。それが面白そうではあるんだが。
(*103)2005/10/06 12:21:14
逃亡者 カミーラ
ん〜デボラは何ともくせのある占い師だね・・・
ハーヴの>>260のようなことは私も考えてたよ。
村人の目を余り気にない発言なんかも狂人なんだろうかと思わせる部分もあるね。
なぜ霊を騙らないのかって部分はメイが手強そうだから回避したか、
霊確定よりも占い機能を壊しにきたって考えてたんだけどねえ。

昨日の夜のデボラの発言を見ると、自分が真であるってのがまずあって
言いたいこと言ってるようにもみえるんだよ。
大雑把にいうと、真なんだから信用されるの当たり前みたいな(笑)
良くも悪くも疑われることを恐れてないって感じ。
これは狂人にもいえることかな。
(270)2005/10/06 12:53:26
逃亡者 カミーラ
初日の発言やCOだけで占い師の真贋つけるのはまず無理だから、
あまり思い込み過ぎないように気をつけないとね。
初日の印象に流されてしまうというのを私はよくやってしまうんだよね・・・
(271)2005/10/06 12:56:19
逃亡者 カミーラ
占い先で狼の誘導に関して何人かが言及してたけど、
占い師の中に狼陣営3人中2人、
灰の中に1人ってことを頭に入れて考えてみればいいんじゃないかな。

灰の一人が誘導したとなったらそれは目立つだろうし、占い師の中にいる狂人は
狼が誰だかわからないから初日から誘導的なことは出来ないだろうと思うよ。
(272)2005/10/06 13:03:56
逃亡者 カミーラは、日にち変わるまで、まったりしとくよ。ふぁ〜
2005/10/06 13:04:45
逃亡者 カミーラ
今日は守護の仕事ないからいいけど
明日はなかなかプレッシャーだなー
メイが占い師襲撃されたらローラーって言ってるのが
占い師襲撃の抑止になるならメイ守るけど
気持ちとしては占い師守護したいんだよね〜〜
明日なんとか目星をつけたいなあ。
2005/10/06 13:08:19
逃亡者 カミーラ
更新前にこれほど静かな村も珍しいねw
14時更新村なのにほとんどの人が夜参加だからしょうがないけどね。
2005/10/06 13:32:13
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
目下の問題は〜、電波が届く場所に居られるかな〜、だよ〜。

さてと〜そろそろヴァラクが〜出るよ〜、うふ、うふふふふ。うふふふふふふふふふ。
2005/10/06 13:44:28
酒場の看板娘 ローズマリー
いきなり呼び出しされた…2時まで粘れなかった…もう少しなのにorz
行ってきます…。
(273)2005/10/06 13:57:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
14
27
25
58
22
27
16
38
30