人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(875)海辺の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ〜!一番乗りっ!

気持ち良いような、ちょっとさびしいような…。
まぁ、あせらずゆっくり待ちましょうか。
(0)2005/09/30 07:47:04
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ちぃーっす。・・・ううっ
・・・ったく、昨日は飲み過ぎちまった見てえだなぁ。

まぁ取り敢えず迎え酒といくとするかねぇ。
おーい。マリー。一杯頼むぜ。払いはツケといてくれな。へへっ。
(1)2005/09/30 15:08:44
酒場の看板娘 ローズマリー
…ケネスっ!またツケなのっ!!
何時返してくれるのやら…まったく、たまには働きなさいよ?

…なんならウチで皿洗いでもしてみる?(にっこり
(2)2005/09/30 15:12:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにハリセンを構えた。
2005/09/30 15:12:08
のんだくれ ケネス
この俺を雇ってくれるってかい?へへっ。
そうだなぁ…
この店お抱えのソムリエってんなら使って貰いてえな。

味比べで樽酒全部飲みつくししまうかもしれねえがなぁ。
へへへっ。
(3)2005/09/30 15:19:53
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
まったく!こんなところにまで人狼がでるなんてっ!
(4)2005/09/30 18:33:46
お嬢様 ヘンリエッタ
初参加。
独り言が発言を見えなくするものなのかな
2005/09/30 18:52:58
のんだくれ ケネス
へへっ。お嬢ちゃんどうした?そんなに息巻いて。
ぷりぷりしてないで、まぁこっち来て腰下ろしなって。

人呼び出しておいて何の持て成しも無い訳無いやなぁ。
茶菓子ぐらいは出るだろうぜ。きっと。へへっ。
(5)2005/09/30 19:44:40
お嬢様 ヘンリエッタ
気安く話しかけないでくれないかしら?
それからお酒は控えないと体に悪いわよ。
(6)2005/09/30 20:20:57
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな感じでいいのかな・・・
どきどきする〜
2005/09/30 20:21:16
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ眠らせてもらうわ。
のんだくれのおじさん変な気を起こさないで頂戴ね。
(7)2005/10/01 00:46:20
のんだくれ ケネス
おっと・・・俺の体を心配してくれんのか?
なかなか優しい所あんじゃねえか・・・って、寝ちまったのかい。

俺の気を引きてぇんなら、もーちっと色気ってもんを身に付けてくんねえとなぁ。・・・お休みよ。お嬢ちゃん。
おでこ出したまま寝て風引くんじゃねえぞっ。へへっ。
(8)2005/10/01 03:04:17
のんだくれ ケネスは、「誤字が多いなぁ」と、溜息をついた。
2005/10/01 03:05:44
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう!昨日はヘンリエッタが来ていたのね〜。
今日は何人来るんでしょうねぇ。楽しみに待ってよっと。
(9)2005/10/01 13:00:31
お嬢様 ヘンリエッタ
早くみんな集まってほしいわね。
さっさと家に帰りたいわ。
(10)2005/10/01 19:43:36
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
・・・ぁぅぁぅあー
(11)2005/10/01 20:55:38
語り部 デボラは、入れ歯を口の中に入れた!
2005/10/01 20:59:22
語り部 デボラ
ワシは誰にも看取られず一人寂しく死んでいくんじゃ・・・
(12)2005/10/01 21:02:19
語り部 デボラは、溜息をついた。
2005/10/01 21:02:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、デボラさん、そんなことを言うものじゃなくってよ〜。あたしたちがいるじゃない!
(13)2005/10/01 21:48:31
のんだくれ ケネス
そうそう。婆っちゃん。辛気臭い事言わないで俺達と楽しくやろうぜ。

酒は百薬の長。
程々に嗜みゃこんな体に良いもんは無いぜ。
ほらよっ。取って置きの一杯だ。
遠慮しねえでいってくれていいぜ。
(14)2005/10/01 22:18:52
のんだくれ ケネス
(マリーの所っからくすねてきたんだが・・・ばれちゃいねえだろうな・・・まぁ・・・大丈夫だろ・・・へへっ)
(15)2005/10/01 22:21:01
のんだくれ ケネス
ぐびぐび・・・しかし人の集まりがあんまり良くないのね・・・
おーい。おじちゃんは怖くないからみんな集まっておいで〜

ふ・・・いけねえいけねえ・・・キャラ変わっちまったぜ・・・
ちょいと飲み過ぎちまったかなぁ・・・へへっ。
(16)2005/10/01 23:22:14
語り部 デボラ
うぅっ・・・皆優しいのぅ。
それに比べて我が倅は母をこんな寒村にただ一人残して・・・
うぅっ・・・
(17)2005/10/01 23:42:09
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスを艶かしい目で見た!
2005/10/01 23:42:21
のんだくれ ケネス
おいおい・・・婆っちゃん。
そんな目をしなくったって婆っちゃんの分の酒はちゃぁんと残してあるから大丈夫だぜ(汗)

それにしてもこのまま皆が集まらなかったとしたらどうなっちまうんだろうな。人狼騒ぎはデマでしたってことになるのかねぇ。それはそれで平和であるがな。へへっ。
(18)2005/10/01 23:47:38
語り部 デボラ
たくさん呟けそうじゃな・・・
2005/10/01 23:55:15
語り部 デボラ
・・・まぁ、あんな娘が看板娘じゃいつまでたっても人が来ないのも仕方が無いの。
今晩はわしが看板娘をやろう。
(19)2005/10/01 23:59:01
語り部 デボラは、妖しい踊りを踊った!
2005/10/01 23:59:09
語り部 デボラ
こうみえてもワシはベリーダンスの達人なんじゃ。
(20)2005/10/02 00:00:29
のんだくれ ケネス
おっとっと・・・婆っちゃん。もう酔いが回っちまったのかぁ?
婆っちゃんのダンスは正直微妙なんだが
【対抗が有るんなら歓迎するぜ】

つーか、見物してんのは俺だけってか(滝汗)
ちょっとしたジャイアン・リサイタル状態・・・誰か助けてくれって・・・
(21)2005/10/02 00:05:15
語り部 デボラ
なんだかつれないのぉ、ケネスちゃん。
もう少し人が集まるまで浜辺を歩いてこようかの・・・
マブい男がおるかもしれん。
(22)2005/10/02 00:11:35
語り部 デボラは、横笛を手に取ると外へ出かけていった。
2005/10/02 00:13:15
のんだくれ ケネス
マブい男ぉ?・・・居るじゃんかここによぉ。へへっ。
・・・冗談な。間に受けねえでくれい。夜道に気ぃつけんだぜ。

ふう・・・また一人になっちまったのか。
しゃぁねえ手酌でちびちびとやっとすっかぁ。
(23)2005/10/02 00:17:32
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
|Д・)…人狼が出る、と噂の村はここですか?
(25)2005/10/02 20:08:37
語り部 デボラ
スーヒャララ〜♪ ピーヒャララ〜♪
(26)2005/10/02 20:43:04
語り部 デボラ
マンジロー君と、ナサリエル君じゃな。
看板娘のデボラじゃ。以後よろしゅう。
(27)2005/10/02 20:44:43
語り部 デボラは、若い二人を艶かしい目で見た!
2005/10/02 20:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、集まってきたわね。
ヘンリエッタです。よろしく。
(28)2005/10/02 21:10:23
冒険家 ナサニエル
やぁ。看板娘さん、お嬢さん。
こちらこそ宜しく。ナサニエルです。

集会があると聞いたのですが
始まるまではまだ時間がありそうですね。
(29)2005/10/02 21:17:28
冒険家 ナサニエル
やぁ。看板娘さん、お嬢さん。
こちらこそ宜しく。ナサニエルです。

集会があると聞いたのですが
始まるまではまだ時間があるようですね。
(2005/10/02 21:19:01、冒険家 ナサニエルにより削除)
語り部 デボラ
そうじゃのぅ。集まれとは言われとるんじゃが、時間はよくわからのじゃ。
村の集会なのにヨソ者の他は未だ女子供とのんだくれしか来ておらんし、まぁ、気長に待っておくれ。
(2005/10/02 21:26:36、語り部 デボラにより削除)
語り部 デボラ
そうじゃのぅ。集まれとは言われとるんじゃが、時間はよくわからんのじゃ。
村の集会なのにヨソ者の他は未だ女子供とのんだくれしか来ておらんし、まぁ、気長に待っておくれ。
(30)2005/10/02 21:27:09
語り部 デボラ
誰かヒョッコリきて寂しい想いをしてもよくないじゃろうから、皆が集まれる時間を聞いておこうかのぅ。
ワシは大体夕方7,8時くらいから出てくるが、まぁ、夜の10時くらいが一番都合がいいかの。
夜の女じゃよ。
(31)2005/10/02 22:11:40
語り部 デボラ
スーヒャララ〜♪ ピーヒャララ〜♪
2005/10/02 22:13:14
語り部 デボラ
夜だからサイレント・モードじゃ!
2005/10/02 22:13:42
語り部 デボラ
ワシってデヴィッド・キャラダインに似とるのぅ。
2005/10/02 22:17:54
冒険家 ナサニエル
…はっ。
冒険疲れですかね、転寝してました。

私も平日は夜間ですね。日にもよりますが8〜11時くらいでしょう。
(32)2005/10/02 22:31:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも平日は夜です。
20時〜24時くらいかしら。23時以降は起きていられるか怪しいわ。
(33)2005/10/02 23:59:14
のんだくれ ケネス
おおっと。大分賑やかになってきたみたいだなぁ。
結構。結構。楽しくやろうぜぃ。

みんなも夜メインなのかねぇ。
俺の参加時間も20時から24時ぐらいだ。
(34)2005/10/03 01:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ〜、人増えてる〜!?
久々の休みだったから油断して遊び行ってたわ…。

今日はさっさと寝ます〜、またねん。
(35)2005/10/03 02:06:28
冒険家 ナサニエル
集会と聞いたときは何やら物々しい雰囲気があったが、平和でなにより。
いやぁ。人狼とやらよりこのところの残暑のほうが強敵のようですね。
(36)2005/10/03 22:34:54
語り部 デボラ
おーぅ、ナッちは暑がりなのかのぅ。
しかし、ココで集会があるって言っていたのはどこの誰じゃ?
二日も放置プレイでは流石のババァも悶えてしまうよ。
いい加減な村長!出て来い!
(37)2005/10/03 23:37:06
のんだくれ ケネス
髭か?俺の髭がむさいから人が集まらないのかぁ?

ふ〜い・・・確かにちょっと待ち草臥れちまうなぁ。
集会が始まるまでに酒が切れないか心配だぜぇ・・・
(38)2005/10/03 23:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜。って、まだ始まってないのね…。
いつになったらはじまるのかしら〜??
(39)2005/10/03 23:58:26
のんだくれ ケネス
ううむ。皆を集めようと思ったらお愛想が必要なんじゃないか?

やっぱここは看板娘の出番だろ?
てな訳でマリー。宜しく頼むぜっ。へへっ。
(40)2005/10/04 00:09:52
冒険家 ナサニエル
そ、そうか!
…実は、集会の触れを出した村長も見回りに出たアーヴァインも、時すでに人狼の手によって闇へと・・・。
謎はとべてすけて犯人はこの中にじっちゃんのなn
(41)2005/10/04 00:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
実は本当に人狼がでたというのが噂なのかもね。
ならうれしいんだけど。
(中の人は嬉しくないけど(笑))
(42)2005/10/04 00:44:51
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2005/10/04 07:00:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ〜、あたしが愛想振り撒くの?キャラじゃないんだけどな〜…。
(43)2005/10/04 11:47:37
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
ふふ〜、いつかは皆集まると思うわ〜。
こんにちはぁ〜…今日は風が強いから皆吹き飛ばされないようにねぇ〜。
(44)2005/10/04 13:05:33
文学少女 セシリア
裏密セシリア見参。
つかみどころのない方が気が楽なの。
2005/10/04 13:06:49
文学少女 セシリア
人狼の噂は〜、わからないね〜。
アーヴァインちゃんがそう言ってるだけかもしれないし〜、そうじゃないかもしれない〜。
でも、居たら面白いと思うわぁ〜。うふふふふ。
(45)2005/10/04 13:09:24
文学少女 セシリアは、によによと微笑んでいる。
2005/10/04 13:09:53
文学少女 セシリア
わたしは22:00〜24:00あたりなら〜、…たぶん、居られるよ〜。
あとは〜、伝書鳩で〜、昼間も見てるかなあ〜。

それじゃ〜、わたしも本を読んで待ってるね〜。
(46)2005/10/04 13:14:43
文学少女 セシリアは、辞書サイズの分厚い本を広げ、読み始めた。
2005/10/04 13:15:34
のんだくれ ケネス
お。セシリアよく来てくれた。

う〜ん。人狼ねぇ。
噂でしか聞いたこと無いがもし居るってんなら是非飲み比べしてみたいもんだなぁ。
(47)2005/10/04 13:15:57
文学少女 セシリア
うふふふ〜、ケネスちゃんならば相手が狼でも負けないかもねぇ〜。
ケネスちゃんは〜、自分の肝臓が敵にならないようにね〜。
(48)2005/10/04 13:36:21
文学少女 セシリア
学校で〜、こうして発言するのは〜、周りの目が気になるわ〜。
そういえば〜、セシリアって何歳なんだろうね〜。
少女だから幼いけれど〜、でも学生でもない〜。
不思議な位置だね〜、うふ、うふふふふふふ。
2005/10/04 14:39:51
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
イヤッハー!皆元気?!
いくら海が近いからって、この時期に海に飛び込んだりすんなよ!


流石に冷たかった。今では反省してる。
(49)2005/10/04 15:11:33
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
ちょっと誰か、船が出る時間をしらないかしら?
とっ、とにかく、いそいでるのよっ。

・・・海辺の村までくれば船で遠くまで逃げれると思ったのに全然船が来ないじゃないの・・・・ぶつぶつ
(50)2005/10/04 15:12:31
逃亡者 カミーラは、学生 メイに驚いた。
2005/10/04 15:13:20
学生 メイ
人狼なんているわけ無いじゃん、皆大げさだナァ。

はっ!?何故か死亡フラグが・・・。
(51)2005/10/04 15:14:28
学生 メイは、逃亡者 カミーラ、やっほー!私もビビッたよ!
2005/10/04 15:14:58
学生 メイ
>>50
三途の川を渡る船はあちらですヨ。<最低
(52)2005/10/04 15:17:06
逃亡者 カミーラ
あんまり楽天家なのもどうかとおもうわっ!


・・・そうか最悪泳いで逃げる準備もしておくか??・・・ぶつぶつ
(53)2005/10/04 15:17:09
のんだくれ ケネス
おいおい、お姉ちゃ〜ん。元気なのも程ほどにな。
飛び込むんなら俺の胸の中にしときなって。へへっ。

人狼騒ぎで船便も運行しているみてぇだぜ。
姉さん。こっちでどうだい?俺と一杯。
ゆっくりしていきなって。へへっ。
(54)2005/10/04 15:18:48
逃亡者 カミーラ
>>52
残念ね。私は川じゃなくて海にでたいのよ!
大海原に出て自由になるのよ〜〜〜!
(55)2005/10/04 15:19:17
学生 メイ
>>53
この村では自警団長が一番楽天家だから大丈夫だよ!
(56)2005/10/04 15:19:31
学生 メイ
>>54
だが断る!
(57)2005/10/04 15:20:44
のんだくれ ケネス
おっと瞬殺されちまったぜ・・・ふふふっ(壊)
(58)2005/10/04 15:24:12
学生 メイ
おっと、そろそろ学業に勤しまないと・・・。
A−BA−YO!
(59)2005/10/04 15:24:16
のんだくれ ケネスは、すねた。
2005/10/04 15:24:40
逃亡者 カミーラ
>>54
おごりの酒ならいくらでも頂くわ!

それよりこの村に船が出せる金持ちはいないのかー!
ちぇ、仕方ないしばらくここでのんだくれとくわ。
(60)2005/10/04 15:28:40
逃亡者 カミーラは、次々とボトルの栓を開けては飲んでいる。
2005/10/04 15:29:20
逃亡者 カミーラ
ふぅ〜
この村は14時に夜が明けるんだね。
だいたい昼から更新前後はいるようにするわ。
夜に顔出す人が多そうだけど、私は夜は早めに消えるわよ・・・色々いそがしいのよ。
(61)2005/10/04 15:34:25
のんだくれ ケネス
はははっ。姉さんいい飲みっぷりだぜい。
お代はアーヴァインの旦那にツケときゃ大丈夫だろ!
どうせ旦那はそのうちに・・・とっとっと。コイツは禁句だったな。

それにしても姉さん、随分と急ぎの様子だな。
どこかで何かやばい事でもやらかしたのかい?
酒の肴に聞かせちゃくんねえかな?
(62)2005/10/04 15:35:05
逃亡者 カミーラ
アーヴァインてのが金持ちで楽天家なのね。
じゃあ、その旦那にじゃんじゃんツケとくわ。

・・・私が何から逃げてるのか聞きたいのかい?
・・・ふぅ・・・興味本位は身を滅ぼすことになるよ。
(63)2005/10/04 15:44:41
のんだくれ ケネス
身を滅ぼすってか・・・へへっ。
好奇心って奴は日常に欠かせないスパイスみたいなもんよ。
姉さんとなら身を滅ぼしてもいいかもしんねえがなぁ。へへっ。

人も集まってきたみてぇだしそろそろ旦那の話も始まりそうだな。
また夜に顔を出すとするか。ちょいと一眠りしてくるぜ。あばよ。
(64)2005/10/04 16:24:41
文学少女 セシリア
カーミラさんは〜、ここから少し遠くの街で〜、食い逃げして身を隠してたら〜、なぜか反逆罪の疑いをかけられて〜、弁解するのも面倒だから逃げてるの〜。

そんな理由だったら可哀想半分面白そうだよね〜。
(65)2005/10/04 16:27:52
文学少女 セシリア
うふふふ、好奇心は猫を殺すというけど〜、興味があったら近づくべきだよね〜。
それじゃあ、わたしもちょっと寝ようかな〜。
それじゃあ、またねぇ〜
(66)2005/10/04 16:30:43
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、何時の間にやら人がいるわね〜。

ああ、あたしは始まってもこんな感じでぱっと来ては言いたい放題言ってささっと消える感じだから。
始まったら夜は覗いてるようにするけど、やっぱり不定期。すぐ返事できるときもあるだろうし、全然無理なこともしばしばよ。
どっちかっていうとお昼の方がいるかもね。酒場から出ていなければ覗くようにするわ。更新14時だから、13:00〜14:00には覗くように努力するわね。
(67)2005/10/04 17:03:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、怪しげな踊りを踊っている…。
2005/10/04 17:03:31
酒場の看板娘 ローズマリー
さぁてと、じゃあ召喚の踊りでも踊りましょうか〜!
(68)2005/10/04 17:03:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、歌も歌っている。「今だ〜いび〜ん♪」
2005/10/04 17:04:23
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ここは??
どこだ??
(69)2005/10/04 17:28:26
書生 ハーヴェイ
この踊り、召還の踊りか。
書物の中でしか存在しないと思っていたが、
まさかこんな所に踊れる人間が居るとは。
(70)2005/10/04 17:30:41
書生 ハーヴェイは、手にした書物とローズマリーを交互に見ている。
2005/10/04 17:32:01
書生 ハーヴェイ
僕は20〜24時と、
朝の8〜12時に顔を出せると思う。
研究に没頭して気がついたら投票時刻・・・と言うのは
防ぎたいからなるべく夜のうちにやるべき事は
やっておきたいと思っているよ。
(71)2005/10/04 17:37:59
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
ああ、今日も良く働いた。
収穫が近いんで、大忙しだ。
呼び出しなんてしないで欲しいよ、まったく。
(72)2005/10/04 17:38:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
3
9
6
6
6
7
5
18
11