人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(872)ざりがに村 2匹目  : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタは、隅っこで居眠り。
2005/09/21 23:30:51
学生 ラッセルは、バナナの皮を肩まで引き揚げて再びソファで丸くなった。
2005/09/21 23:32:00
雑貨屋 レベッカ
トビー君>>0:79
バナナいらないだけで、吊る言うたもん。
他も、悪ガキ口調だったもん。
(198)2005/09/21 23:35:47
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/09/21 23:36:49
のんだくれ ケネス
…人を包めるくらいのでけぇバナナの皮が見えるが…
オレぁ飲みすぎか…?ひっく。
(199)2005/09/21 23:36:50
牧童 トビー
★1 灰からの占い希望
●ラッセルお兄ちゃん
ノートにお名前集める人だったら嫌だからね。初日だから勘の部分が大きいかなぁ。
とりあえず「おすわり!」

★2 聖痕者からの占い希望
ソフィーお姉ちゃん
ソフィーお姉ちゃんには水槽に行って欲しくないもん。狼さんが出てきてるとはあまり思えないし出てきてるとしたらソフィーお姉ちゃんじゃなくてヒューバートおじちゃんかなぁと思う。

★3 聖痕者を占うべきか?
占う必要はないんじゃないかな。占いは灰を狭めるのに使いたいもん。聖痕者さんは明日から水槽に行って貰えばいいんじゃないかなとか思ってるんだけど…
能力者さんを今日のうちに出しちゃうなら別だけどね。

★4 本日の本決定希望時刻
遅くなった僕が言うのもなんだけど早めがいいなぁ。
(200)2005/09/21 23:43:23
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/09/21 23:44:29
新米記者 ソフィー
えっと・・・24時が近づいて来ちゃいましたが、現在の集計結果です。

_農雑修酒男女牧嬢詩呑異 記美
1詩詩呑 雑修男異 詩呑 詩 
2美×美 美 記美 記記 美記
3nNN y NN yN N 

全員は揃っていませんが過半数に達したので、本日の仮決定は灰占いで行きたいと思います(ヒューバートさん待ち)。回避COについても少々お待ちを。
(201)2005/09/21 23:47:13
美術商 ヒューバート
すまない。遅くなったね。

「遅い登場のナイスミドル」ヒューおじちゃんだよ。ネタ考えてる暇ないから、そのままだよ。

軽く議事録を読んでくるか。きっとネタまみれなんだろうね。
(202)2005/09/21 23:54:32
雑貨屋 レベッカ
あずきちゃんはあたしをコーネリアスだと思っているようですw
別に、騙しているつもりは一欠けらもないのになー。
2005/09/21 23:57:40
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん、お疲れ様です。私の意見(仮決定)は>>201 の通りです。ご意見お待ちしています。ところでこの村で一斉COをしようとすると、参加時間帯のずれが生じる可能性が高そうです。どうしましょうか?

あと、ヒューバートさんには後ほど質問したいことがあります。さほど時間はかからないと思いますので、決定を出してからお時間いただけますか?
(203)2005/09/22 00:02:55
学生 ラッセル
       ☆ チン        ハラヘッタ〜
                     ハラヘッタ〜
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< 占い師CO まだ〜?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | お嬢様バナナ   .|/
2005/09/22 00:03:48
のんだくれ ケネス
お帰り、ヒュー。
うーぃ。
ちっと寝ちまったぃ。
(204)2005/09/22 00:04:22
農夫 グレンは、会議室に復帰した
2005/09/22 00:08:27
農夫 グレン
思ったより早く戻って来れたぜ
急ぎ議事録を見返してくる
(205)2005/09/22 00:09:24
お嬢様 ヘンリエッタは、やっぱり居眠り中。
2005/09/22 00:09:44
異国人 マンジロー
少々遅くなってしまった。すまない。
まだ仮決定にはなってないようだな。

レベッカ>>185
独自路線と感じたのは聖痕者占いを希望してるところが大きい。あとヒューバートに不信感感じてる人がポツポツいる中でヒューバート派だったりする辺り。

レベッカ>>196
コーネリアスへの疑問点って具体的にはどこだい?。>>183で質問してる部分?。差し支えなければ教えてもらえないだろうか。
(206)2005/09/22 00:10:46
異国人 マンジローは、あーメモ貼ってなかった。ヘンリエッタにしばかれる
2005/09/22 00:11:10
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/22 00:13:22
学生 メイは、猛ダッシュで宿に戻ってきた。「ただいまー!!ぜーはー」
2005/09/22 00:14:49
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/22 00:15:11
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/09/22 00:15:42
学生 ラッセルは、牧童 トビーに >>200 どんな勘だよっ!
2005/09/22 00:15:49
農夫 グレン
仮決定はまだのようだな
聖痕者のお二人の判断を拝見させてもらうとしよう

んで、投げかけられた疑問に答えておくか

マンジ>>168 レベッカ>>183
今日は立候補しないって宣言しておいたのは、単に帰宅時間が未明だからまとめ役なんぞ出来ないってだけだな
22時くらいまで霊能者か立候補を待つとかどうとかいう話があったと思うからな
ま、別に疑われて占い対象になっても俺は全然構わないがね
(207)2005/09/22 00:17:11
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーを待っている。後、彼女だけ?
2005/09/22 00:17:15
農夫 グレン
まあ、自分で言うのもなんだが、上記の>>207のような意見だとただの時間差ステルスと思われるかもな

やっぱまとめ役がいないと色々面倒だな
個人的にあまり各々独断で好き勝手やって欲しくはないってのもあるがな
(208)2005/09/22 00:20:04
美術商 ヒューバート
★1 ●万次郎。
狂人ぽくなさそうな、一番まともな意見を言っている者から選んだ。まだみんな、それほど違いはないけどね。そしてネタがあんまりないのに、おじちゃんびっくりだよ。

★2 聖痕者からの占い希望
●ソフィー。

★3 聖痕者を占うべきか?
占うべき。
これは自分視点での話だから合議には持ち込めないけど、ソフィーは人狼か狂人。占えば明日はどちらにしてもパンダになる可能性が高い。
これは狼陣営の数と水槽回数に関係している。人狼が狂人を襲撃しないと仮定すれば、村側の人間を2人までしか水槽送りにできないんだねえこれが。
ソフィーが人狼なら当然パンダだし、ソフィーが狂人なら騙り占い師は白を一人水槽送りするために、あるいは狂人なら勝負で黒を出すような気がするね。だからパンダにされて吊られてもいいように、私としては当然ソフィーを占い希望だね。

★4 本日の本決定希望時刻
1:00を希望するよ。0:30前後までちょっと忙しいんだ。
(209)2005/09/22 00:21:14
異国人 マンジロー
続々と戻ってきているな。

ソフィー、ヒューバート>お互いを狂狼どちらだと考えてるだろうか?。決定後もし発言と余力が余るようなら回答いただけると嬉しい。

グレン>>207回答ありがとう。

さて、決定までマッタリ待つとしよう。
レベッカ、珈琲をいただけないだろうか?。
(210)2005/09/22 00:23:37
美術商 ヒューバート
ところで私とソフィーの2人で合議するとなれば、灰占いにせざるを得ないんだが、多数決でも灰占いの方が多そうかな…。

時間的に一斉COも厳しそうだし、ここまで出てないって事は、占い師も霊能者も潜伏希望と受け取っていいのかな。

まあ、議事録を読んだところではこんな感じだね。
(211)2005/09/22 00:24:15
新米記者 ソフィー
マンジローさん >>210 それ、後で聞こうと思ってたんですけどね(>>203)。

ヒューバートさん >>201 より、聖痕者占いは反対派過半数に達しました。
(212)2005/09/22 00:26:43
農夫 グレン
占霊潜伏で灰占いなら、仮決定のときに占い対象者がどうするか決めておかないとな

1.第二占い先まで決めておく
2.占い対象者に非占CO(非霊能者も?)してもらう

霊能者の場合は、どうすべきかな
この辺もヒューとソフィーである程度方針を決めて貰いたいもんだ
(213)2005/09/22 00:29:23
修道女 ステラ
あらぁ?
CO無しになるのかしら?
せっかく発言まで作って寝ないで待っていたのに、どうしたものかしら?
2005/09/22 00:30:34
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん >>156 ローズマリーさん以外は揃ってるようです。一斉COを狙うなら今かもしれませんね。貴方も一斉CO希望派でしたよね?
(214)2005/09/22 00:30:45
お嬢様 ヘンリエッタ
灰占いでいいと思います。

占い先も多数決でもいいんじゃないかなと思います。人狼は2人だけですよね。狂人には人狼が誰かわからないから、票が集まったって組織票とか心配することないと思いますし。
(215)2005/09/22 00:31:06
雑貨屋 レベッカ
マンジロー>>206
そうよ。
ラッセルさんからは返答もらって一応は納得したので、返答のもらえていないコーネリアスさんを占いに挙げたのだけど……。
(216)2005/09/22 00:32:41
学生 メイ
遅くなっちゃってゴメンね!早く議題に答えなくっちゃ。

★1 灰からの占い希望
 ●ステラさん
 どこまで本気なのかよくわからないけど、聖痕者を占わずに
 水槽(…に入れるの?)って言ってた。
 今の段階でそんなこというなんて、ちょっとビックリだな。

★2 聖痕者からの占い希望
 ●ソフィーさん
 ううーん。正直人狼がCOしてると思えないから微妙だな〜。
(217)2005/09/22 00:32:55
雑貨屋 レベッカ
>>214
メイちゃん居たっけ?
(218)2005/09/22 00:33:18
新米記者 ソフィー
グレンさん 個人的な意見としては、>>214 について、1には賛同します。2は霊能者の場合のみ回避してもらうのも手かと思います。
(219)2005/09/22 00:33:36
雑貨屋 レベッカは、メイちゃん居たー!
2005/09/22 00:34:05
修道女 ステラ
私ね、みなさんに大事なお話がありますの。

私が【霊能者】なのです。

能力者さまは出てきてもいいのではないかと考えていることは、議題回答の通りですわ。
でもねぇ、まとめ役って言われると困ってしまいますわ。いろいろと。
なので、出てきて下さいと言いつつ潜伏を決め込むつもりでしたの。
霊能者を騙る酔狂な方もいらっしゃらないのではないかと思いましてね。
2005/09/22 00:34:10
修道女 ステラ
明日の朝にでも使ってみようかしら。

あら?
一斉COとかおっしゃってますわ。
まだ寝られないのかしら?
2005/09/22 00:35:57
学生 メイ
★3 聖痕者を占うべきか?
 必要ないと思う!

 [人狼がCOしてないと思う理由 その1:COタイミング]
 ヒューバートさんにせよ、ソフィさんにせよ下手したら3COになる可能性があったわけで。だから、人狼がCOしてくるとは思えないの。裏をかいてのCOなのだとしたら、ものすごくギャンブラーだよね。

 [人狼がCOしてないと思う理由 その2:狂人の仕事]
 昨日とかなり考え方が変わったから、伝えておくね。

 狂人は
 (1)占COして白判定を出し続けることで、狼に自分が仲間であることを伝える。
 (2)占いや水沈め(?)の矛先を自分に向けることで、人狼がやられる機会を減らす。
 ・・・のように動くかなって考えたよ。動かなければ、敵を見抜く方法がないから、ただの村人同然。だから積極的に騙ってくると思うんだ。聖痕者は特殊能力がないから、騙るとしたら、「聖痕者に狼がいるかもしれない」と思っている人をゆさぶって占いや吊りを消費させるよう動くよね。そのように動いているのは…。
(220)2005/09/22 00:36:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ひゃー、すっかり遅くなっちゃったわ。
話があまり進んでないのは私のせいかしら。ごめんなさい。

議事録はある程度目を通したわ。
(221)2005/09/22 00:36:29
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに、自分の存在をアピールした。「いるよー!!!」
2005/09/22 00:37:10
美術商 ヒューバート
ちょっと手が離せないから、優先度の低そうな質問は後で答えるね。
私としては一斉COが希望だね。ソフィーも賛成なら、このまま始めてもらって構わないよ。
(222)2005/09/22 00:37:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214 一斉COでもいいかなと思います。
そうしたら、>>213とか決めなくてすみますし。
(223)2005/09/22 00:38:39
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーも戻ってきたんですね。
2005/09/22 00:39:01
新米記者 ソフィー
あ、コーネリアスさん、いないや。てへ♪
(224)2005/09/22 00:39:02
異国人 マンジロー
回避COは昨日もどこかで発言したが回避有りを希望。占い師霊能者共に回避。能力者占ってしまうのは勿体無いと思う。
回避があった場合の対抗は三日目まで待つ。
(225)2005/09/22 00:40:31
新米記者 ソフィー
>>222 じゃすいません、人数足りてない気がしますが、

【占い師霊能者の方は今から一斉にCOして下さい】

占い希望も分散されてるので、情報が欲しいと思いました。コーネリアスさんが足りない分は後で考えます。ではどうぞ!!
(226)2005/09/22 00:42:25
学生 メイ
ラッセルはいるの??
きょろきょろ。

あれ?このおっきなバナナは何だろう。
(227)2005/09/22 00:42:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>226
了解です。

【あたしが占い師です】
(228)2005/09/22 00:43:52
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーにちょっと待ってっ!!
2005/09/22 00:44:01
新米記者 ソフィー
【私は占い師でも霊能者でもありません!】
聖痕者だってばさ。しゃーんなろー。
(229)2005/09/22 00:44:11
学生 ラッセルは、バナナの皮の下から顔を出した。
2005/09/22 00:44:16
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/22 00:44:29
のんだくれ ケネス
【オレぁただののんだくれ、どっちも違うぜぇ】
(230)2005/09/22 00:44:38
お嬢様 ヘンリエッタは、占い先は25時までに決まるとうれしいです。眠・・・。
2005/09/22 00:44:44
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、なんで!?レベッカさんは理由をお聞かせください!
2005/09/22 00:44:49
学生 メイ
【私も、どちらでもないよ!】
(231)2005/09/22 00:45:31
異国人 マンジロー
ふむ、結局一斉COなのか。
【拙者は占い師でも霊能者でもない】
ただのサムライだ。
(232)2005/09/22 00:45:56
農夫 グレン
>>222 >>226
了解した

【俺は占い師でも霊能者でもない】
たんなる農夫さ
(233)2005/09/22 00:45:59
吟遊詩人 コーネリアス
うわー、今戻って議事録読みかけてたトコなんだけど、歌うヒマもないじゃん!!

【俺は占い師でも霊能者でもありません。稲葉ファンのミュージシャンだよ。】
(234)2005/09/22 00:46:41
修道女 ステラ
あらぁ、本当にCOしてもいいのかしら?
ちょっと待ったもあるみたいですけど…

私ね、みなさんに大事なお話がありますの。

私が【霊能者】なのです。

能力者さまは出てきてもいいのではないかと考えていることは、議題回答の通りですわ。
でもねぇ、まとめ役って言われると困ってしまいますわ。いろいろと。
なので、出てきて下さいと言いつつ潜伏を決め込むつもりでしたの。
私ね、霊能者を騙る酔狂な方もいらっしゃらないのではないかと思っておりましたの。
(235)2005/09/22 00:46:42
雑貨屋 レベッカ
これじゃ、ただの【初日CO】で【一斉COじゃない】よ!!

時間を区切ってこその一斉COなのに……。

あたしは、【占い師でも霊能者でもありません】
(236)2005/09/22 00:46:43
学生 ラッセル
CO始まってるけど…待つのか?
でも既に騙りが出てるからなぁ。

【俺が占い師だよ】
(237)2005/09/22 00:46:46
農夫 グレンは、異国人 マンジローと思いっきり発言内容が似ているが、気にしないことにした
2005/09/22 00:46:52
学生 メイは、学生 ラッセルがバナナの中にいて、ビックリした!「きゃ!」
2005/09/22 00:46:59
異国人 マンジローは、農夫 グレンと思いっきり発言内容が似ていることを気にしている・・・
2005/09/22 00:48:15
新米記者 ソフィー
>>236 あ・・・。すいません、意味履き違えてましたか・・・。ま、ヒューバートさんと意見があっちゃってたもんで・・・つい・・・はい・・・ごめんちゃい・・・。
(238)2005/09/22 00:48:39
学生 メイ
ヘンリエッタちゃんとラッセルが占い師?!
ステラさんは霊能者だったのね。
疑っちゃってごめんなさい。

霊能者は確定するかな。ドキドキ。
(239)2005/09/22 00:49:47
吟遊詩人 コーネリアス
後、議事録で、グレンと後1人くらい?からまとめ役希望で占い候補に俺の名前があがってたけど、白黒付けたくて占うならいいけど。

もし確定白になっても、明日からわりと時間なくなるから俺まとめ役出来ないわ。プロ議題でコアタイムにはりつけないっ予告してたんだけどな…。
(240)2005/09/22 00:49:54
学生 ラッセル
>>236
揃う時間帯があまりないみたいなのに、時間区切っての一斉COって可能なのか?

…今ならほぼ全員居るみたいだから、可能みたいだけどな。
俺、風呂入るのずっと我慢して待機してたんだけど。行ってきてもいいか?
(241)2005/09/22 00:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>236
そういえばそうですね。あたしもどんどん言ってしまいました。ごめんなさい。
(242)2005/09/22 00:50:41
新米記者 ソフィー
あとはローズさんとトビー君ですね。>>241 いってらっしゃいまし。占い先を後で確認してくださいね。
(243)2005/09/22 00:52:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、なんか忙しいわね。

【私は占い師でも霊能者でもないわよ。カトリーヌの飼い主です。】
(244)2005/09/22 00:52:22
異国人 マンジロー
一斉COって○○時から○○時までにCOってするのが正しいのか?(←経験なし)。
確かにその方が連携は断ち易そうだな。
(245)2005/09/22 00:53:16
学生 メイ
あ、あの、私もちょっとお風呂に行ってきてもいいかな。
走って帰ってきたから、汗かいちゃって。

ちょっとだけ、席はずすね!
(246)2005/09/22 00:54:08
雑貨屋 レベッカは、あと
2005/09/22 00:54:17
雑貨屋 レベッカ
>>245
そうじゃなくて、01:00に一斉でとか時間を決めてするのよ。
(247)2005/09/22 00:54:22
雑貨屋 レベッカは、あとは、トビー君だけね。
2005/09/22 00:54:36
学生 メイは、小走りで部屋を出た。
2005/09/22 00:54:50
修道女 ステラ
大事な用事も済みましたし、そろそろ休ませていただきます。
みなさん、おやすみなさい。
(248)2005/09/22 00:56:08
のんだくれ ケネス
オレも寝ていいかぁ?
今日は酒飲み過ぎた…ひっく。

明日の朝、また来るぜぇ…。
起きられたらなぁ。

おやすみ。
(249)2005/09/22 00:58:26
のんだくれ ケネスは、毛布に包まって速攻寝た。
2005/09/22 00:58:36
異国人 マンジロー
>>247
解説ありがとう。完全に時間決めるのか。
カード人狼で一斉にプレート出すようなものか。
(250)2005/09/22 00:59:31
修道女 ステラ
トビー君は寝落ちじゃないのかしら?
2:00ころには来てくれるかしらねぇ。

いけないわ。夜更かしはお肌に悪いのよ。
みなさんは大丈夫なのかしら?
2005/09/22 01:00:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん、寝ちゃうのですか?

トビー君がCOしなかったら、霊能者確定ですし、そうしたらまとめ役やってほしかったのですが。

でも、眠気には勝てないですよね・・・。あたしも負けそうです。
(251)2005/09/22 01:01:02
美術商 ヒューバート
ただいま。どうやら落ち着いたようだ。でもそろそろ風呂に入りたいから、占い先を手早く決めたいものだね。トビーはまだかな。

【もちろん私は占い師でも霊能者でもないよ】

>レベッカ
時間を決めてやるよりも、人が沢山いる時に、「今からCOしてください」って言った方が、効果的だと思うけどね。
(252)2005/09/22 01:01:06
新米記者 ソフィー
みなさま、お騒がせしてすいませんでした。えっと、トビー君がいません・・・まさか・・・まさかねえ。
とりあえず、

_農雑酒女牧詩呑異 男嬢 修 記美
1詩詩 修男 詩呑 雑異 呑 詩異
2美× 記記 記記 記美 美 美記
現在の集計結果です。
(253)2005/09/22 01:01:37
異国人 マンジローは、いつのまにかトビーがいなくなってるのか
2005/09/22 01:02:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、あれが噂のバナナ人間?
2005/09/22 01:05:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、それとも巨大玉子焼き?
2005/09/22 01:05:51
吟遊詩人 コーネリアスは、占い希望出したいので、議事録読んでる!!
2005/09/22 01:07:13
美術商 ヒューバート
潜伏に決めたんだね。狂人は察してCOしてくれたようだ。
(*16)2005/09/22 01:07:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに追従してくる!!
2005/09/22 01:08:21
異国人 マンジロー
大変申し訳ないが拙者もそろそろ寝させてもらおう。
占い師ではないので先に寝ても問題ないだろう。
(254)2005/09/22 01:08:40
美術商 ヒューバート
CO順も大事だと思うので、まとめてみたよ。


嬢記酒女異農詩修雑男呑美牧
占××××××霊×占×××
(255)2005/09/22 01:09:07
美術商 ヒューバート
占い師以外の方および朝確認できる方は、もう寝てもらって構わないよ。


あ、さっきの表はトビーがまだだったね。こんなので疑われたら馬鹿馬鹿しいから、先に訂正…。
(256)2005/09/22 01:10:52
新米記者 ソフィー
>コーネリアスさん、ローズマリーさん いってらっしゃ〜い♪

>マンジローさん お疲れ様でした。>>183 の質問には後で答えておきますね。
(257)2005/09/22 01:11:29
異国人 マンジロー
一人はCOしてくれたね。感謝。
もう一人の狂人は潜伏したかな?。

今日俺が占われたら死亡。
(*17)2005/09/22 01:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
本気で眠くて眠くて眠いので、多数決でコーネリアスさんを占うことにしてもいいですか?
だめですか?

トビー君がまだCO・非宣言してませんが、どっちにしてもトビー君は占いに名前あがってないですし。
ステラさんがおきていれば、トビー君が来て霊能確定した場合、ステラさんに占い先決めてもらうこともできますけど、ステラさん寝ちゃってますし。
そうしたら、やっぱり決めるのはヒューおじさまとソフィーさんのお話し合いですよね。だったら、突然1票も入ってない人占ったりしないですよね??
(258)2005/09/22 01:13:04
美術商 ヒューバート
まあ、その時は霊能者を喰うしかないね。
2潜伏を主張するのは厳しそうだもんね。
(*18)2005/09/22 01:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>256
寝ちゃだめですか・・・。
だめですよね・・・。
(259)2005/09/22 01:14:16
農夫 グレン
お疲れ様だ>休む人

あとはトビーだけか、あいつ議題に答えた後どこにいったんだろうな
(260)2005/09/22 01:14:47
新米記者 ソフィー
>ヘンリエッタちゃん そうですね。それでもいいとは思ってました。ただ霊能者が確定しなかった場合に、まとめ役をどうするかを真剣に考える必要がありそうです。そうならないことを祈ります。あとはヒューバートさんの意見を待ちます。
(261)2005/09/22 01:15:23
異国人 マンジロー
狂人が一人潜伏を選んだ状態なら狼2ステルスを主張するのは特に問題ないと思う。むしろそう考える人の方が多いんじゃないかね。

灰はレベッカがちょっと吊れなさそう。

では本当に寝ます。占われませんように・・・。
(*19)2005/09/22 01:17:51
雑貨屋 レベッカ
ステラさんの希望のケネスさんを占うほうが現時点では良さそうだけどね。
あたしは、コーネリアスさん希望だから、それでもいいけど……。
(262)2005/09/22 01:18:25
牧童 トビー
あわわわわっ、ごめんなさい。
先にお風呂入ってきちゃってたよ。

【僕は占い師さんでも霊能者さんでもないよ。】

ステラお姉ちゃんが霊能者さん確定みたいだね。宜しくお願いします♪
(263)2005/09/22 01:18:53
美術商 ヒューバート
エッタ>>258
突然占ったりします。でも合議だから、ちょっと苦しいかもね。

トビーは占い師の可能性もあるので、占い先にはできないね。ここで我々の無難な選択肢としてはコーネリアス占いだけど、COが遅かったケネスも気になりますね。
(264)2005/09/22 01:19:11
牧童 トビー
これでいいのかしら…
2005/09/22 01:19:12
吟遊詩人 コーネリアス
●占い希望:グレン
まともな事を言っている中から、人間っぽい印象が少ない者を選んだ。

>>259 ヘンリエッタ
明日の朝、7時前に確認出来るなら寝ても良いと思う。
(265)2005/09/22 01:20:20
吟遊詩人 コーネリアス
占い先になって初日襲撃とかわらえない。
2005/09/22 01:20:51
新米記者 ソフィー
はいOK!ステラさん、明日からまとめ役お願いします!!限界っす!!!

協力できることは協力します。あの、誰か、水ください・・・。
(266)2005/09/22 01:21:23
農夫 グレン
>>265
ほほう、人間っぽくなくみえるのか

後日その理由を教えてもらおっと
2005/09/22 01:21:30
牧童 トビー
もし占い師撤回とかあったらごめんなさいね、でも私一度やってみたかったのよ。潜伏狂人。
2005/09/22 01:21:31
美術商 ヒューバート
うーむ、どうかな。能力者ローラーってどうしても遅れがちだから、私が村人なら、人狼は1潜伏と主張するかな。

まあ、私はあくまでも村側視点でその意見で行ってみるよ。
(*20)2005/09/22 01:21:48
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/22 01:21:57
学生 メイは、ホカホカになって帰ってきた。
2005/09/22 01:22:00
牧童 トビー
ソフィーさんお水どうぞ〜♪
(267)2005/09/22 01:22:28
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに村の天然水を渡した
2005/09/22 01:22:42
学生 ラッセルは、ドライヤーで髪を乾かしている。ぶぉ〜。
2005/09/22 01:22:55
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、水を渡した。「はい、おみず」
2005/09/22 01:23:36
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/22 01:23:59
雑貨屋 レベッカは、水って発言を促せという意味だと思われ……。
2005/09/22 01:24:35
農夫 グレン
>>265
俺が「人間っぽい印象が少ない」か
何故そう思ったのか教えてほしいとこだな

今の段階で言い難いことならば、後日騒動が落ち着いてからでも構わないがね
(268)2005/09/22 01:24:45
農夫 グレンは、水を欲っする意味を理解した、次回から気をつけるとしよう
2005/09/22 01:25:28
美術商 ヒューバート
お、霊能者確定か。よかったよかった。

となると、我々の合議はもう終わりのようだね。また対決モード復活だね。

占:ヘンリエッタ、ラッセル
霊:ステラ
聖:ヒューバート、ソフィー

能力者COはこれで確定だね。
(269)2005/09/22 01:25:28
新米記者 ソフィー
ふう。ぐびぐびぐび。

ぶへーーーーっ!!うめーーーーー!!

みんら、ありらとうれ?
(270)2005/09/22 01:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん、霊能者確定ですね。良かったです。
(271)2005/09/22 01:26:15
酒場の看板娘 ローズマリー
今のうちに議題に答えるわね。
■1.灰からの占い希望
今の状況だとトビーが怪しく思えるわね。ただ、本当にいないのか、潜伏しているのかは分からないけど。
もし、騙りに狼が出てるとしたら、狂人は騙ろうかどうしようか悩むかなぁなんて考えてみたりしてw
本人が戻って来なければなんとも言えないわね。
だから、あえて私は●レベッカにするわ。
理由は、白だと頼りになりそうだったから。

と、言ってるうちに、非COしたのね。
(272)2005/09/22 01:26:30
新米記者 ソフィー
>ヒューバートさん
ステラさん寝てるみたいなので、もう一仕事してしまいません?占い先の決定ですが。
(273)2005/09/22 01:26:38
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカとグレンへのレスは時間がかかりそうだが、今日中にするよ。
2005/09/22 01:27:26
吟遊詩人 コーネリアスは、歌いたい!!
2005/09/22 01:27:35
学生 メイ
トビーくんおかえりなさーい。
ステラさん、霊能者確定だね!
大変だとは思うけど、占い先の決定とかお願いします…。
って、寝ちゃったんだね。
今日は普通に多数決でいいんじゃないかな。
(274)2005/09/22 01:28:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、シャウトシャウト!!
2005/09/22 01:28:31
美術商 ヒューバート
あ、まだ最後に決める事があったか。

もう時間も遅いので、ケネス占いにするべきだと思うよ。ステラの希望だからね。
でも、ソフィーも特に反対しないのが引っ掛かるかな。ふむ。

しかし我々には選択の余地がないように思う。ケネス占いでいいかな?>ソフィー
(275)2005/09/22 01:28:32
新米記者 ソフィー
《ほぼ日刊ソフィー第2号》
これが本日の占い希望集計結果です。

_農雑酒女牧詩呑異 男嬢 修 記美
1詩詩雑修男農詩呑 雑異 呑 詩異
(276)2005/09/22 01:28:43
新米記者 ソフィー
《ほぼ日刊ゾフィー第2号》
しぇぜぁ!!ごぶろ!!じゅじゅじゅじゅわわっ!!
2005/09/22 01:29:07
新米記者 ソフィー
>ヒューバートさん
発言数から見てもケネスさん占いに異論はありません。
では本決定。【●ケネス】でおねがいします。
ヘンリエッタちゃん、ラッセル君、遅くまでごめんなさい。
(277)2005/09/22 01:31:23
学生 ラッセル
…よかった…。
これで寝られるよ。

俺、朝遅いから、どうしようかと思ってたとこだ。
【本決定は確認した】
(278)2005/09/22 01:33:14
新米記者 ソフィー
本決定は揺らぎませんが、ヒューバートさんが狼の場合には仲間を本決定からずらすことが出来たってことになるんですか(そろそろ対決モードかしら)?
(279)2005/09/22 01:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的には、確定白だからと言って、狼を占い先にあげている可能性が高いとは思いません。

可能性を並べると、
狼があげているのは白>確定白があげているのは黒か白
となるので、そういう意味でステラさんの希望を採用するなら、それでもいいと思います。
(280)2005/09/22 01:34:21
牧童 トビー
ごめんなさい。
眠すぎて頭が回らないよぅ。

明日からは時間があるから頑張って喋るよ。
それじゃあ皆おやすみ〜♪
(281)2005/09/22 01:34:53
学生 メイ
本決定了解!!
ヒューバートさん、ソフィさん、
まとめ役お疲れ様でした。
どちらかは偽者さんだけど、
でもでも、とっても頼りになったよ!

それから、ヘンリエッタちゃん、ラッセル、遅くまで
ご苦労様。
明日の占い、がんばってね!
(282)2005/09/22 01:35:18
新米記者 ソフィー
>ヘンリエッタちゃん 初日で狼に当たる方がラッキーですよ。ぐらいでも考えてます。
(283)2005/09/22 01:36:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、本決定出ていましたね。

ケネスさんですね。了解です。
(284)2005/09/22 01:36:24
農夫 グレン
本決定了解した

まあ俺は傍観してただけだがな
ヒューにソフィーに占い師候補の両名も遅くまでお疲れ様だ
(285)2005/09/22 01:37:07
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>283
あたればラッキー程度なら、別にコーネリアスさんでもケネスさんでも誰でもいいですよね。
それなら、多数決じゃなくてステラさんの希望を採用する意味って何なのかなと考えたのが、>>280です。

確かにあんまりあたらないかもしれないですけど、あたしは積極的に狼さんを発見したいです。
(286)2005/09/22 01:40:43
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解よ。

今日はかなり遅くなっちゃったけど、明日は今日ほど遅くならないはずだから。
(287)2005/09/22 01:41:53
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る前に。

占い結果の発表はどうしますか?
ステラさんが決めますか?

あたしは、明日は朝8時前後か、昼12時台か、夜22時くらい(夜は不定です)にしか見に来れないと思います。
とりあえず、結果発表はステラさんの指示を待ちますね。
(288)2005/09/22 01:44:44
新米記者 ソフィー
>ヘンリエッタちゃん
そうね、ちょっと軽く考えてたのかも。ごめんなさい。
>>280の意見に賛同した上でのコメントだったんですけどね。
(289)2005/09/22 01:45:09
美術商 ヒューバート
【本決定了解だね。】

みなさんお疲れ様。
最近は美術商も儲からなくて、警備のアルバイトを今日から始めたんだ。でもそれで自分の絵を守るってどうなのよ!
なので、明日も目一杯遅くなりそうだね(遠い目
(290)2005/09/22 01:45:16
お嬢様 ヘンリエッタは、すぐさま、寝た。
2005/09/22 01:45:34
学生 メイ
今日は、もう何もないかな。
私もそろそろお部屋で寝るね。

明日も学校なので、会議に参加するの、ちょっと送れちゃうかも。
学校の電話が直ればいいんだけどな・・・。
もし時間があったら、また手紙出すね。
(291)2005/09/22 01:46:09
美術商 ヒューバート
発表順は、特にステラからの指示がなければ【ヘンリエッタ→ラッセル】の順でお願いしたい。

狂人は真っ先にCOしそうな感じがするからね。
(292)2005/09/22 01:46:36
美術商 ヒューバート
赤ログほとんどないね(笑
でも本当に忙しくなってきて、発言苦しいんだね。
とりあえず初日占いは避けたから、これで勝てそうな気がしてきたよ。
(*21)2005/09/22 01:49:59
学生 ラッセルは、了解〜と手を振って、バナナにくるまってソファに倒れこんだ。
2005/09/22 01:54:51
学生 メイ
独り言全然使ってなかった!
聖痕者の2人の真贋は・・・。
わっかんない!!!どっちも似てるからな〜。

ただ、ソフィーのCOの遅さとヒューバートのCOの速さを考えると
ややヒューバートのほうが真っぽいかな。
2005/09/22 02:00:15
学生 メイ
あ、ラッセル寝ちゃった!

う〜ん、私も寝ちゃうぞー。
こんな時間に考えるなんてムリムリ。
おやすみ!ミ☆
2005/09/22 02:03:48
吟遊詩人 コーネリアス
★2:ヒューバート
もしも、狼が出るなら1人目だと思ったので。狼がCOして信用を得る事ができれば、吊られず占われず良い位置をキープする事ができる。ただ、これは奇策を好む狼の場合なので、真狂より可能性が高いと思っているかというと微妙なところ。ただ、聖痕者に狼が居るかどうかは曖昧にせず、きちんと処理すべき問題だと考える。

★3:占いは灰に使いたいので占う必要は無いと思う。いずれ、吊るか放置するかの判断をしなくてはならないと思うので、狩人を吊らないと言う意味で、明日どちらかを吊るかどうかを検討しても良いとは思う。

★4:何時でもかまわない。26時は越えない方が嬉しい。
(293)2005/09/22 02:05:19
農夫 グレン
それじゃ、今日は特にもう話すべきこともないようだから俺もそろそろ休むことにするか

ではまた明日
(294)2005/09/22 02:05:39
農夫 グレンは、大根をかじりながら帰っていった
2005/09/22 02:06:53
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、時流に乗り遅れている。【本決定了解】
(295)2005/09/22 02:12:12
吟遊詩人 コーネリアス
先に言っておくと、明日の夜何時に来れるかは明日にならないとわからない…。ごめんね。
(296)2005/09/22 02:13:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>183 レベッカ
狂人がCOして3COにならないかどうかに関しては、狂人は普通に占霊を騙る方が有利だと考えた…ね。現在は、真狂でやや放置ムードだけども、もしこのまま放置されたら狂人としては、COして目立っていて真も居て襲撃もされにくい以上、村をミスリードしにくく、吊られにくく、あまり仕事ができない。逆に人狼なら放置は歓迎だろうと考えた。

ただ、占い2COの霊能確定から、狂人が聖痕者を騙った可能性は高くなったと思っているかな。
(297)2005/09/22 02:21:26
新米記者 ソフィー
>ヒューバートさん
マンジローさんの>>210の質問ですが。私も>>203で聞くつもりだったのでお伺いしたいです。人に尋ねる前に自分が答えろと言われる前に答えておきます。

私はヒューバートさんが人狼である可能性は大いにあると考えています。とはいえ、基本的には勘です。人狼で聖痕者を騙るような策が好きか嫌いかでいえば、好きな方だとお見受けします(誉め言葉ですよ、って騙ってるんだけど、この方)。
(298)2005/09/22 02:25:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/22 02:25:50
新米記者 ソフィー
で、霊能者が確定するような事態になれば占うまでもなく、水槽に行ってもらって霊能判定で黒が出たら自分の真が確定(確定白扱いですね)、吊られずに済む、と考えていました。霊能者については実際そうなってしまったわけですが。

で、騙りで出てきたのが二名。聖痕者と占い師。騙りは狂人に任せて狼は潜伏しているのでしょうか?それとも潜伏狂人が存在するのか?興味深いですね。また明日考えたいと思います。それでは皆さん、おやすみなさい。
(299)2005/09/22 02:32:09
吟遊詩人 コーネリアス
>グレン
グレン占い希望は、気になっていたラッセル、ヘンリエッタが占COしたので、戦術的でかつまともそうな発言が多いレベッカ、マンジロー、グレン、ケネスの中からの4択で選んだ。狂人が2人居るのに、まとめ役を立候補制で出すという意見や、騙らない狂人意味は無いと言い切った点が、やや人狼有利の意見だと思って印象に残ったのもある。後、卒がなかったので、心証面での人間ぽさを感じにくかったと思ってもらえるといいかな…。
(300)2005/09/22 02:33:13
新米記者 ソフィー
補足。こうなることを期待して(霊能確定↑)、聖痕者占いに反対してました。なんか占いが無駄になる可能性も考えると、直接水槽送りのほうが早い気がしました。

では今度こそ♪
(301)2005/09/22 02:35:10
新米記者 ソフィーは、パタパタして出て行った。
2005/09/22 02:35:39
吟遊詩人 コーネリアスは、「ねむりたい もうねむりたい 全部凍らせたまま」
2005/09/22 02:35:40
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/22 02:36:22
吟遊詩人 コーネリアスは、ゼロになった。
2005/09/22 02:40:17
新米記者 ソフィー
もう一回♪
(302)2005/09/22 02:43:53
新米記者 ソフィー
あらやだ、私ったら。おやすみなさいまし。
(303)2005/09/22 02:44:27
のんだくれ ケネス
…占いはオレかぁ…。
起きてびっくりだぁ。
正直、オレになるとは欠片も思ってなかったぜぇ。

【本決定了解だぁ】
(304)2005/09/22 06:52:16
のんだくれ ケネス
今日は突然出かけることになっちまったぜぇ。
友達のジョーから急に呼び出されちまってなぁ、なんでものんだくれ仲間内でカラオケ大会があって、応援する奴がおねぇらしい。
こんな朝早くから…全く困った奴だぜぇ。ひっく。

まぁいい酒も飲めるらしいし、早めに帰ってくるつもりだぜぇ。ひゃは。
(305)2005/09/22 06:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
流れよう 流されよう この並に揺らされ♪

そろそろ更新時間ね。
安酒スキーのケネスの判定はどうなのかしら。

議題が途中だったわ。
。o(そういえば★だったことに今気付いたわ)

★2.聖痕者から占い希望
二人とも占っても平気そうな雰囲気だったからどうかしら。
平気な振りした狼ってこともあるけど、どちらかと言うとソフィーの方が占ってみたい気がするわ。

★3.聖痕者を占うべきか
無駄な気もするわね。でも、ずっと疑うのも嫌だから、そのうち占ったほうがいいのかしら。
(306)2005/09/22 06:56:41
のんだくれ ケネスは、ぐびー。
2005/09/22 06:56:48
修道女 ステラ
みなさん、おはようございます。

あらぁ?
そうよね…
霊能者なんて誰もなりたがりませんよね…
どうせ私なんて死者と言葉を交わす不気味な修道女なんです…
(307)2005/09/22 06:57:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、あらおはよう。今日も意外と早起きね。
2005/09/22 06:57:43
修道女 ステラ
メイさんが私のことを気にしているようでしたけど、>>217の説明を今頃見つけましたわ。

あれはね、ヒューバートさんの方針に反対意見を言っただけなのよ。
聖痕者さまを占って白判定だったらもう一人の聖痕者さまを水槽送りというあれね。
二人の聖痕者さまに占い一回と水槽一回使うくらいならば、聖痕者さまに水槽二回にして、その分他の方を占った方がいいんじゃないかしら?
と、言いたかったのですわ。
私は偽聖痕者さまに水槽一回でケリを付けたいと思っているのですけどね。

でもいつの間に水槽送りが定着したのかしら?
(308)2005/09/22 06:57:44
修道女 ステラ
まとめ役は困りますわねぇ。
ケネスさんが白確定だったらお手伝いをお願いしようかしら。

それよりも占い結果の発表順をどうしましょうか?
まあ今回は最初の占いですし、来た順番で発表してもらえば構いませんね。
ナチュラルにヘンリエッタさんが先に来られそうですのでヒューバートさん>>292の順番になりそうですわね。
(309)2005/09/22 06:58:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにもおはよう。霊能確定おめでとう。
2005/09/22 06:58:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
17
26
16
43
20
19
9
28
29
26
35
23