人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(869)失われた村 : 4日目 (1)
異国人 マンジローが突然死しました。
異国人 マンジローが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、双子 リック、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の9名。
美術商 ヒューバート
ふむ
ラッセルか…やっぱりそうか
(0)2005/10/11 23:02:27
双子 リック
はははっは。ネリー狼!
はいオレ様終了。以下無言。
(1)2005/10/11 23:02:35
牧童 トビー
さて、とりあえずユージーンさんの発表が気になる。
(2)2005/10/11 23:02:41
のんだくれ ケネス
さて、物語は続く・・・か
(3)2005/10/11 23:02:42
美術商 ヒューバート
突然死は寂しいものだな…

墓下で元気にしててくれ
(何かが間違ってる)
(4)2005/10/11 23:02:43
見習いメイド ネリー
うわ… 続いてる…

ラッセルさんか… お疲れ様でした。
(5)2005/10/11 23:02:44
双子 リック
あともう一言。マンジローに投票したのはおいら。
チェック外し忘れな。
(6)2005/10/11 23:02:48
お尋ね者 クインジー
ラッセル…確定白襲撃か。
急に普通の手に戻したな。
(7)2005/10/11 23:03:01
双子 リック
みなさんさよぅーなーらー!!!
(8)2005/10/11 23:03:04
墓守 ユージーン
【卍は人狼だったぜ】
【ハーヴェイは白】
(9)2005/10/11 23:03:45
見習いメイド ネリー
うわ。
リックから黒判定された。
やっぱり偽者だったんだ………。
(10)2005/10/11 23:03:54
お尋ね者 クインジー
>>8
帰ってこいw
(11)2005/10/11 23:04:07
牧童 トビーは、双子 リックに、「さよならはさびしい」
2005/10/11 23:04:14
のんだくれ ケネス
>>1
リックはネリー占ったわけか

黒ね・・・さて、はて
(12)2005/10/11 23:04:27
農夫 グレン
わぉ
卍狼って・・・!!!
(13)2005/10/11 23:04:33
のんだくれ ケネス
卍狼・・・ラストウルフは怒り狂ってるだろうな
(14)2005/10/11 23:05:39
牧童 トビー
>>9

では、人狼はあと一人ですね。
(15)2005/10/11 23:05:41
農夫 グレン
そして、ラッセル/ハーヴェイ殿

お疲れ様でした。また後であいましょう。
(16)2005/10/11 23:06:09
見習いメイド ネリー
マンジローさん狼で、ハーヴェイさん人間…。
すごい疑ってたよ…ごめんね、ハーヴェイさん…。
(17)2005/10/11 23:06:18
牧童 トビー
あ、僕に処刑票入れたの誰だ!(プンスカ)
(18)2005/10/11 23:06:47
牧童 トビーは、ラッセル、ハーヴェイ両者の冥福を祈った
2005/10/11 23:07:16
のんだくれ ケネス
さて、随分減ってきたが、
ラストウルフという事か・・・
進行はヒューにまかせるよ。
(19)2005/10/11 23:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
更新前に間に合わなかったか・・むう
(20)2005/10/11 23:09:23
美術商 ヒューバート
■1.今日の▼吊り先
■2.リック真狂判断
■3.ラストウルフをズバリ予想
(21)2005/10/11 23:09:25
墓守 ユージーン
卍には自然死してほしくなかったぜ。
ラッセル、ハーヴェイ。まぁすぐ会えると思うから待っててくれ。
(22)2005/10/11 23:10:22
美術商 ヒューバート
 9→7→5→3→1
吊 1 2 3 4

4回で1匹当てればいい
灰ローラーでも済むか
(23)2005/10/11 23:10:52
牧童 トビー
>>21
僕の回答は決まってます。

■1.▼ネリーさん
■2.真と信じてます。
■3.ネリーさん

理由の説明は要らないと思います。
(24)2005/10/11 23:11:31
美術商 ヒューバート
ああ、まだダメだな
さてさてどーすっかな
(25)2005/10/11 23:11:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
マンジローのランダム票だな。
(26)2005/10/11 23:12:14
牧童 トビー
>>25
灰を狭めれば、ローラーでも足りるんじゃないんですか?
(27)2005/10/11 23:12:54
牧童 トビー
・・・。
やっぱ足りないか?
(28)2005/10/11 23:13:56
見習いメイド ネリー
はぁ…なんか言葉もないですね。
まぁ、残りの狼は1ですから、吊り回数を考えるとまず負けないとは思いますけどね。
(29)2005/10/11 23:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
守護COも含めてか?
(30)2005/10/11 23:14:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/11 23:14:50
美術商 ヒューバート
>>24 トビー
一つ尋ねる
まとめ役を無視する占い師が真だと考えるわけだな?

リックは初日から結社1COまとめ役を主張していたのに、あえて無視するのが真という考え方と理解して良いのだろうか

あくまで考え方の問題として尋ねている
(31)2005/10/11 23:15:11
双子 リックは、>>8 >>24 (´;ω;`)ノシ
2005/10/11 23:15:29
牧童 トビー
>>30

一応、そのつもりでしたが。
(対抗出るとは思えないんで)

でも、微妙にたりないくさい。
(32)2005/10/11 23:16:16
見習いメイド ネリー
>>21
議題に提案なんですが、ラストウルフがリック真を主張した場合、私を吊り候補にして情報が増えないのが心配です。
吊り先は私を挙げる場合、灰からももう1名名前をあげるようにしたほうがよいと思います。
(33)2005/10/11 23:16:30
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/11 23:19:08
美術商 ヒューバート
>>33 ネリー
そうだな、それは言える
アンケート、訂正する

■1.今日の▼吊り先
■2.リック真狂判断
■3.ラストウルフをリック狂の場合で1名予想
(34)2005/10/11 23:19:12
お尋ね者 クインジー
>>18
ハーヴェイの自動投票じゃねぇの?
(35)2005/10/11 23:19:25
墓守 ユージーン
ヒューバート
結社COと守護COはどうするつもりだ?
もう霊能者の役目は全部終わった俺を守っていても意味ないぜ。
(36)2005/10/11 23:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
おぬしは白確定者なのだから
ガードの意味はあるぞ
(37)2005/10/11 23:22:31
見習いメイド ネリー
>>34
修正、ありがとうございます。
私、ハーヴェイさん吊りで終わるんじゃないかとちょっと油断していたんですよね。
少し落ち着いて考えてみたいと思います。
(38)2005/10/11 23:22:36
美術商 ヒューバート
>>36 ユージーン
確かに。次に当たればエピだからな。
全COで良いと思うね

結社は少なくとも隠れる意味もない
(39)2005/10/11 23:23:14
牧童 トビー
>>31

>まとめ役を無視する占い師が真だと考えるわけだな?

(あくまで考え方として)
・僕は、普段、まとめ役を無視する占い師を真と考えることはほぼ無いです。
・しかし、まとめ役に逆らった占い師が真であったケースというのも見ていますので「まとめ役に逆らう=偽」と即決することはできません。
----
・今回の場合、当初から、僕は彼が真と主張してきました(取っ掛かりは第一印象ですが)し、現在まで、彼の偽を決定付けるものは何もない。
・ここで、彼を偽とすることは、僕自身の考えにブレを生じることになるので、今ここで意見を代えるつもりはありません。
----
ただし、まとめ役に逆らうリック君の行動を全肯定しているわけはありません(全否定もしてません)
(40)2005/10/11 23:23:37
のんだくれ ケネス
見牧農呑尋嬢 からの択一か・・・

■1.▼ネリー▽トビー
  意固地になってネリー吊りを拒んで負けたくない
  敢えてトビーに重ねてネリーに投票しとく

■2.狂>真
  これで狼だったら尊敬する。
  ネリーで1手浪費させる手かとは思うんだけどね。
  
■3.トビー
  前日通り
(41)2005/10/11 23:25:11
墓守 ユージーン
>>37
白確定は全部で四人いるはずだからな・・・
俺一人守る必要はないはずだ
(42)2005/10/11 23:25:14
のんだくれ ケネス
>>39
全COに賛成
想定範囲を狭めてくれ。
(43)2005/10/11 23:26:20
農夫 グレン
冷静に考えるのが難しいな。

ちょっと感情論が多かったもので
少しはずしていた。要点だけは見ていたが

風呂はいりながら考えるよ。アンケ含め。
あ、補足。明日も同じく俺は帰りが遅いぞ(泣
(44)2005/10/11 23:26:22
見習いメイド ネリー
>>39
そうですね。リックもこれ以上黒判定できませんから。
結社員の相方のお名前もういってもいいのではないでしょうか?

言うまでもないと思いますが私は相方ではないですよー。
相方だったら黒判定で即COしています。
(45)2005/10/11 23:26:45
美術商 ヒューバート
>>40 トビー
君の考えはぶれてないのは知ってる
まとめ役として私が無理を言ったと考えるなら
あえて逆らう占いというのは構わないと思うよ

彼は自分が占う相手への理由も明示せず
仮決定時もラッセルの意見に乗っかった
説得の努力もせず、
理由を説明するわけに行かない私の要望を断った

それは、真の占い師として、村のための行動なのかを
私は君に確認したいだけだ

それならまとめ役も仮決定も本決定もムダではないか?

という意味で聞きたい
(46)2005/10/11 23:27:56
のんだくれ ケネス
狂人はシャロ・リックの可能性高いんだから。
騙り出たらローラで終わり。

騙りは出ないだろうから、狭まった灰を順次吊れば勝てるだろう。
(47)2005/10/11 23:29:35
牧童 トビー
ネリーさん(>>33
>ラストウルフがリック真を主張した場合、私を吊り候補にして情報が増えないのが心配です。
・これ、僕の胸に直球ど真ん中!に思えます。

>>36>>39と言った意見もありますし、ケネスさん(>>41)やネリーさんが僕を疑うことで、ラストウルフへの追求の手が弱まるのを懸念しますので、ここでCOします。

【僕は守護者です】
守護先はユージーンさん鉄板です。
(48)2005/10/11 23:30:11
農夫 グレン
あ、でもこれだけは言っておいたほうがよさげ
結社COはしておいたほうが良い
守護COはGJやGJの脅威を残した方が
良いのではと思うからしなくてもいいのではと思う。
(49)2005/10/11 23:30:16
墓守 ユージーン
>>48
ありがとよ、トビー
(50)2005/10/11 23:31:13
農夫 グレンは、って、守護COでてんじゃんwww
2005/10/11 23:31:19
牧童 トビー
>>46

【私はリック君の行動を全肯定はしていません】
コレでは答えになりませんか?
(51)2005/10/11 23:31:33
のんだくれ ケネス
俺は只の【村人】だ。
(52)2005/10/11 23:31:33
牧童 トビーは、農夫 グレンに、「スミマセン。COしてしまいました」
2005/10/11 23:31:48
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・・・・
(53)2005/10/11 23:32:39
農夫 グレンは、牧童 トビーに、ごめんよ、疑ってとアンパンを差し出した(魚介類の方)
2005/10/11 23:32:43
のんだくれ ケネス
さぁて・・・トビー守護COか
悩むわ、俺、▽トビーとかいってるし

>>41 撤回します。
(54)2005/10/11 23:33:08
牧童 トビーは、農夫 グレンからアンパンを受け取った
2005/10/11 23:33:18
美術商 ヒューバート
>>53
黙ってんじゃなーいっ

相方はヘンリエッタ、それだけの話だ(苦笑
(55)2005/10/11 23:33:43
のんだくれ ケネス
おー、エッタが結社・・・・・・
全く以って考えていなかった
(56)2005/10/11 23:35:15
農夫 グレン
ヒュー殿。ヘンリエッタとは!!

寡黙過ぎる寡黙結社員だったね。
ちとびっくりだ。
(57)2005/10/11 23:36:03
墓守 ユージーン
ヘンリエッタか・・・
まぁ初日の吊りは外しを考えれば納得できるが・・・
もっと発言してほしかったぜ
(58)2005/10/11 23:36:35
お嬢様 ヘンリエッタ
騙り、やりたかったのに〜
(59)2005/10/11 23:36:50
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタにもアンパンを渡した。(但し魚介の方はもう無かった)
2005/10/11 23:36:59
美術商 ヒューバート
狼視点では吊り外しでバレバレだろう(苦笑
狂視点では寡黙狼の可能性まで見られていただろうがな
(60)2005/10/11 23:38:28
墓守 ユージーン
ヘンリエッタは守護と結社はない安全パイだろうと思って、初回の吊り希望したんだが。
(61)2005/10/11 23:38:51
お尋ね者 クインジー
ヒューバート。
守護者に関して非COってやつやるのか?
(62)2005/10/11 23:38:52
お嬢様 ヘンリエッタ
さてさて
守護対抗CO出るかな?
(63)2005/10/11 23:39:20
牧童 トビー
ヘンリエッタさん結社は、正直思いもよらなかった。
(64)2005/10/11 23:39:21
農夫 グレン
整理させてくれ
灰は、
グレン、ネリー、クインジー、ケネス
白確
トビー、ヘンリエッタ、ヒューバート、ユージーン
占(不明)
リック
でいいんだな?
(65)2005/10/11 23:40:29
のんだくれ ケネス
てか、俺、【只の村人】だからな。
守護者に関しても非COさ
(66)2005/10/11 23:40:42
美術商 ヒューバート
>>62
誰であれ対抗するならしたらいいと思うがな
むしろ対抗して欲しい
(67)2005/10/11 23:40:45
お尋ね者 クインジー
守護も結社員も分からなかったけど何か?
(68)2005/10/11 23:41:05
見習いメイド ネリー
トビーが守護者でエッタちゃんが結社員ですか。
だいぶ灰が縮まりましたね。

守護者は対抗しないほうがいいんじゃないですか?
(69)2005/10/11 23:42:16
牧童 トビー
ちなみに、僕に対抗きたら、僕から吊りでいいですよ。
(70)2005/10/11 23:42:16
のんだくれ ケネス
>>65
良いかと。
後は農見尋呑で殴り合いだよ
(71)2005/10/11 23:42:55
美術商 ヒューバート
問題は、ラッセルが守護だった可能性なんだけどな…
そういう意味で守護COはどうすべきか悩んでたりした
(72)2005/10/11 23:43:05
見習いメイド ネリー
あれ? 
むしろ対抗がでるならそのほうがいいのか。
両吊りにしても大丈夫だもんね。
(73)2005/10/11 23:43:53
美術商 ヒューバート
ああ、レベッカが守護の可能性もゼロじゃないのか
(74)2005/10/11 23:44:29
お尋ね者 クインジー
グレン、ネリー、クインジー、ケネスの中でただ1人、それかも知れないという手がかりはある。
跳ねっ返りの占い師が独断判定した対象だ。

結社としてはあまり好ましくない手かも知れないが、試してみて損はねぇと、俺個人は思うわけだが、どうだろうか?
(75)2005/10/11 23:44:56
見習いメイド ネリー
>>72
あと、可能性としてはレベッカさんですね。
(76)2005/10/11 23:44:57
のんだくれ ケネス
なるほど、
ラッセル守護の可能性に掛けての守護COか・・・
はまれば、この上なく強固になるよな

俺は無いと信じる
(77)2005/10/11 23:44:57
美術商 ヒューバートは、このへんが困るんだよ…守護COって…
2005/10/11 23:44:58
農夫 グレンは、確かに、守護COは難しくなる場合があるな・・・
2005/10/11 23:46:38
のんだくれ ケネス
>>75

俺も同意する。
正直、クインジーが一番白に見えてるしな。

吊り対象を選ぶならネリー or グレン と考える
(78)2005/10/11 23:46:39
牧童 トビー
レベッカさんやラッセルさんの可能性はありますが、その点については、「信じてください」と言うしかありません。
(79)2005/10/11 23:47:52
お尋ね者 クインジー
ちなみに、>>75は守護者がホンモノだとして、の意見な。
(80)2005/10/11 23:48:13
見習いメイド ネリー
>>75
不本意ですけど、気持ちはわかります。
でも自分吊り提案はいやなので、3人の中からちゃんと見極めたいと思います。
(81)2005/10/11 23:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
墓下でハーヴェイが泣いてるぞ
「わたしも可能性なら、ありうるんですよ〜」って
(82)2005/10/11 23:51:22
美術商 ヒューバート
 死死      死死死       死
双異娘 墓 美嬢 学雑書 農見牧尋呑 酒
?★白 霊 結結 白白白 灰灰守灰灰 ★

さて、守護COをどう考えるかなんだが…
安全策なら4/5で考えるところになるな
ほとんどないがリック狼も有り得ないわけじゃない
(83)2005/10/11 23:52:33
美術商 ヒューバートは、リストを書いてハーヴェイも有り得ると今さら分かった(苦笑
2005/10/11 23:52:57
見習いメイド ネリー
>>82
あ、ハーヴェイさんも可能性はありましたね。
(84)2005/10/11 23:53:47
美術商 ヒューバートは、楽勝に見えて楽勝でもないじゃないかやっぱり(笑
2005/10/11 23:54:01
お尋ね者 クインジー
かなり短いが、一応出すか。

■1.処刑希望:ネリー
■2.リック真
■3.リック狂ならば守護COを行ったトビーがラストウルフである可能性は高い。その場合、ラッセル(もしくはレベッカ)が真守護者となる。
(85)2005/10/11 23:54:45
お尋ね者 クインジー
>>85
あ、そうか。ハーヴェイも守護者の可能性あるのか。
(86)2005/10/11 23:56:29
牧童 トビー
>>83
僕に関しては、早晩人狼が食いにくることで、身の証を立てられると思ってます。

今日からは、僕は霊鉄板をやめて、守護先を自由に選ぶ予定ですので、万が一にもGJのでる可能性を恐れるならば、僕を食いにこないわけにはいかないでしょう。
(87)2005/10/11 23:58:28
墓守 ユージーン
>>87
守護先を勝手に決めるのはいいが、それは白確定の3人の中からだぜ。
(88)2005/10/12 00:00:54
牧童 トビー
では、ぼちぼち退散しますね。

明日、登場が少し遅くなるかも(21時ごろには来る予定)
(89)2005/10/12 00:01:09
美術商 ヒューバート
>>87 トビー
たぶん、来ないと思うよ
私が人狼だったら、君を襲うことのデメリットより
君を疑わせることのメリットの方が多いと考えるな

放置推奨、疑惑倍増、これが一番狼として楽しい(苦笑
(90)2005/10/12 00:01:36
牧童 トビー
>>88
もちろん。
(91)2005/10/12 00:02:00
美術商 ヒューバート
君を襲うことのメリットより、だ(苦笑
(92)2005/10/12 00:02:12
見習いメイド ネリー
>>85
トビーがラストウルフなら守護COなんてするかな…?
ラッセルさん、レベッカさん、ハーヴェイさんの誰かが守護者だと見越してCOしたということになりますよね。
対抗でたら両吊りで終了ですもの。最後の狼が賭けにでた、としても微妙かなぁ。

無理やり、トビー偽で考えると狂人じゃないかな?
そうしたら対抗が出て両吊りでも美味しいですよね。ただその場合、リックが狼ということになりますね。
んー、あったらやだなぁ位の可能性かな。
(93)2005/10/12 00:02:55
牧童 トビー
>>90
その結果、GJが出たら、「死んでる人の中に守護はいない」
よって、僕=守護が確定

と考えてるんですけどね(甘いか?)
(94)2005/10/12 00:03:44
お嬢様 ヘンリエッタ
今夜コミットあるかと思ったが
この流れでは、無しだな
(95)2005/10/12 00:03:52
牧童 トビーは、では、皆さんおやすみなさい
2005/10/12 00:04:09
のんだくれ ケネス
>>93

確率の問題でもないし、もう信じるか信じないかかもな。俺はトビーを信用する事にする。
(96)2005/10/12 00:06:16
美術商 ヒューバート
そうだなあ
コミットするには少し入り組んでるか

▼ネリーで済むなら、それもありなんだが

>>94
そうそう、それはある
(97)2005/10/12 00:06:35
美術商 ヒューバート
早めに出てきたことだけで
私はトビーを信じたくなっていて
だから少しだけ保留しているんだよ(笑

もともと鉄板で白だと思ってただけにな
(98)2005/10/12 00:07:25
見習いメイド ネリー
>>94
意図的襲撃ミスの可能性は少ないように思えますし、その方法で守護者の生存は確認できますね。
(99)2005/10/12 00:09:20
美術商 ヒューバート
いかんな
明日夜は時間に入れない可能性大と今気づいた

ユージーンかヘンリエッタ、今日のまとめ役、頼む
どっちかに委任しておく
(100)2005/10/12 00:09:26
のんだくれ ケネス
最終的な回答だ
これでネリー吊りで終了したら
リックのエピでのお話が面白そうだな。

■1.▼ネリー
■2.真
■3.リック狂ならグレン
(101)2005/10/12 00:09:56
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし・・・・
狂人の黒判定出しだと
早くないか?
(102)2005/10/12 00:10:58
見習いメイド ネリー
私も湯に行って今日はこのまま休ませて貰いますね。
議事読むの時間かかりそうですし、頭をすっきりさせてから考えたいのでー。
(103)2005/10/12 00:10:59
のんだくれ ケネス
俺も湯浴みしてから寝るよ。

明日>>101の回答は撤回するかもしれないけどな
(104)2005/10/12 00:13:24
のんだくれ ケネスは、皆に「おやすみ」と言い残し去っていった
2005/10/12 00:14:10
お尋ね者 クインジー
>>102
それだ。で、リック真と最終的に固まった。
(105)2005/10/12 00:16:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン?いるのか?
わらわは、明日もこんな感じで微妙だ
そなたに、お願いするが良いか?
(106)2005/10/12 00:17:03
墓守 ユージーン
>>100
できればヘンリエッタにお願いしたい。
まとめ役にはトラウマがあってな・・・
(107)2005/10/12 00:17:50
墓守 ユージーン
>>106
わかった。引き受ける。
(108)2005/10/12 00:18:38
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/12 00:19:03
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに「すまぬな」
2005/10/12 00:19:47
美術商 ヒューバート
■1.▼ネリー が妥当だが、▼グレンも捨てがたい
■2.リック 狂>真
■3.グレンのステルス度合いが…怖いな
   次点としてならネリー

ケネスは私視点では昨日の時点で白が強い
ネリーは質疑主体のスタンスが狼にしては隠れなさすぎ
クインジーは当初の疑いから、相当白気味な印象
グレンが一番印象が薄い…ところが怖いかな

トビー狼だったら、私は勝てないなあ
(109)2005/10/12 00:19:50
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンに「いや、すまん。ホントに予定を忘れていた」
2005/10/12 00:20:40
お尋ね者 クインジー
…よし。





寝るか。
(110)2005/10/12 00:23:05
美術商 ヒューバートは、今日はとりあえず寝る。おやすみ。
2005/10/12 00:23:31
お尋ね者 クインジーは、自分の膝をポンと叩いて立ち上がり、集会場を後にした。
2005/10/12 00:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわは明日も早い
おやすみだ。
(111)2005/10/12 00:24:33
お嬢様 ヘンリエッタは、5:00起床だぞ
2005/10/12 00:25:05
お尋ね者 クインジーは、「5時起床? 毎日やってますが何か?」
2005/10/12 00:26:55
墓守 ユージーン
それじゃ、俺も寝るぜ。
明日は【仮9:30、本10:30】
吊りだけだからあまり紛糾することはないだろうからな、この時間にするぜ。
(112)2005/10/12 00:27:21
墓守 ユージーンは、集会場を後にした。
2005/10/12 00:27:43
お尋ね者 クインジー
>>112
仮決定には顔出せそうにない。
本決定には顔出せるように努力する。
(113)2005/10/12 00:28:31
お尋ね者 クインジーは、集会場を後にした。
2005/10/12 00:28:53
農夫 グレン
さて、私の予想だ。
リックを仮に狂だとする←重要
ローズ狼の発言から考えてみた。
ローズが嫌疑を抱いているのは
>>1:212 >>2:181 ケネス
>>2:150 >>2:181 ヘンリエッタ
>>2:152 リック
>>2:155 グレン
>>2:155 マンジロー
>>2:155 トビー
少なくてもこの仲にライン切りはあると思う。
ただ、リスクを考えるとこの早い段階で
ライン2つも切るとは思えない。
マンジローを切っているので
グレン、ケネス、トビー、リックは白になる。
(114)2005/10/12 01:18:19
農夫 グレン
灰の中で残りはネリーとクレンジーとなる。
リックが狂との仮定なので、
×リック真→ネリー狼 クインジー白
○リック狂→ネリー白 クインジー狼
との仮定が成り立つ。
(115)2005/10/12 01:20:51
農夫 グレン
自分が白だとわかっていることを前提としたコメントは信用されないからできるだけ客観的に書いたつもりだが、灰が何を言ってもしょうがないと思う。

後は明日?明後日の日を見れることを期待するしかな、。アンケ回答を下記及びメモに貼り付けた後及びユージーンに委任するよ。
(116)2005/10/12 01:25:25
農夫 グレン
■1.▼ネリー
■2.リック 真>狂
■3.クインジー
(117)2005/10/12 01:27:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/12 01:31:31
農夫 グレン
とりあえず、メモに張っておいた
守護偽装COの可能性からトビーも入れて
灰で怪しい順にしといた。
それでは、休ませてもらう。
(118)2005/10/12 01:34:23
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようだ。
とりあえず・・・
>>112上アクション「必 死 だ な」
(119)2005/10/12 05:48:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/12 08:14:16
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/12 12:30:18
お尋ね者 クインジー
…ちわ。
とりあえず来てみたが、こちらから言えるネタがない。
…といっても、これから探そうとしているところなんだが。
最後に残った人狼が誰かを示すもの、探して来る。
(120)2005/10/12 15:11:14
お尋ね者 クインジー
>>119
というか、既に習慣になっているので心配するな。




…何? 心配なんかしてねぇ?
(121)2005/10/12 15:14:43
お尋ね者 クインジー
                   占い師
   墓美嬢 牧 見農尋呑 学雑書酒 異娘双
現状 霊結結 守 灰灰灰灰 人人人狼 狼人灰

 1 霊結結 守 狼灰灰灰 人人人狼 狼狂真
 2 霊結結 灰 灰灰灰灰 人人人狼 狼真狂
 3 霊結結 守 人人人人 人人人狼 狼真狼

守護枠:牧雑学書

これ以外にあったら指摘してくれ。
(122)2005/10/12 15:45:01
お尋ね者 クインジーは、参考文献を漁りにでかけた。
2005/10/12 15:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
場が動かぬな・・・
当然と言えば当然か
占い候補が黒出しをしたのだからな
ネリー以外の灰は▼ネリーとしている。
(123)2005/10/12 20:03:24
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし・・・
ローラーはすべて吊るからこそ、ローラーと言えるし・・
うぅむ・・・
今夜▼ネリーで、終わらなければ・・
リック=狂だから・・
9>7>5>3>1
明日放置出来るのか
(124)2005/10/12 20:13:00
墓守 ユージーン
ちーす
■1.▼ネリー
リック狂人だと思ってはいるが、黒を引き当てることもあるからな。もちろんリック真の可能性もある。これでネリー白で続行の場合、次はリック吊り。
■2.リック狂
■3.ケネス
疑ってる人物というよりグレーの中で一番信頼度が低い・・・俺がずっと占い候補に上げてた人物だしな、これを変える要素が今のところない。
(125)2005/10/12 20:18:25
双子 リックは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/10/12 20:20:51
墓守 ユージーンは、双子 リックに手を振った。
2005/10/12 20:21:31
双子 リック
こねぇよといいつつ。
(126)2005/10/12 20:21:47
双子 リック
おいらは真実はひとつじゃないと思っている。
また真実に辿りつかなくても生きる道はいくらでも
あると思っている。

誰が正しいなんて誰にも決められない。
(127)2005/10/12 20:22:27
双子 リック
おいらは占う事しかできない。
だからこその昨日の占いだ。正直迷いはあったさ。
オレには見えてないからね。
歯が浮くような理由考えてる時間があったら、ログ
さらう方を選ぶにきまってる。

結果が出たから満足はしている。勝手と思われても
周りが振り回されてくれたからこそ見えてきたって
所だな。わかりきってたヤツもいたようだけど。
(128)2005/10/12 20:23:21
お嬢様 ヘンリエッタは、すまぬ、鳩だ。
2005/10/12 20:23:46
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/10/12 20:24:18
双子 リック
すまん、そろそろ舌カンダ。
とりあえずラッセル君が襲撃された意味でもほんの
ひと時思い出してやってくれ。

ひとまずここでさよならだ。

▼ネリー 

これで終わる。

俺を信じる必要はない。信じるのは仲間だよ。
(129)2005/10/12 20:25:28
墓守 ユージーン
リック
おまえが何者だろうと仕事は全部終わった。
まぁエピで会おうぜ。
(130)2005/10/12 20:25:51
双子 リックは、墓守 ユージーンに別れを告げた。
2005/10/12 20:26:20
双子 リックは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/10/12 20:26:50
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/10/12 20:31:21
牧童 トビー
到着!

議事録読んできます。
(131)2005/10/12 20:32:40
牧童 トビー
>リック君

お疲れ様。
君が何者でも(今は「真」と信じてますが)、エピではまた会いたいものです。
(132)2005/10/12 20:34:05
牧童 トビーは、双子 リックに、「エピ以外でもいいんですよ〜」
2005/10/12 20:37:26
牧童 トビーは、ちょくちょく覗きます
2005/10/12 20:49:58
見習いメイド ネリー
あぅー。
帰りが遅くなってしまってすみませんー。
これから読んできますねー。
(133)2005/10/12 20:54:08
のんだくれ ケネス
とりあえず帰宅だ。
食事やら風呂やら作ってくる。

村長の家のように
俺の家にもメイドが欲しいところだな・・・・・・

仮決定で一度覗きにくるわ
(134)2005/10/12 21:03:03
見習いメイド ネリー
んー、ざっと読んできたんですけど。
わかりやすくみなさんの希望は私吊りですね。

狂人に黒出されて吊られるのは、非常に不満ですが残りの吊り回数考えるとしょうがないのかなぁ…。
(135)2005/10/12 21:22:02
墓守 ユージーン
【仮決定▼ネリー】
(136)2005/10/12 21:31:10
牧童 トビー
【仮決定了解】
(137)2005/10/12 21:32:51
お尋ね者 クインジー
ちと、問題が発生して手間取った。
内容はプライベートな事なので独り言にでも書いておく。

【仮決定了解】
(138)2005/10/12 21:40:59
お尋ね者 クインジー
>リック
同窓会(エピローグ)くらいは来いよ。
一応言ってみた。
(139)2005/10/12 21:48:22
のんだくれ ケネス
>>135
ネリーの呟きが心に刺さるが

【仮決定了解】
(140)2005/10/12 21:49:14
見習いメイド ネリー
ラストウルフが誰なのか、議事を読み返してみたのですが、トビーが守護者だとすると、本気で他に黒いと思える人がいません。
ケネスさんはローズさんの投票行動からほぼ白だろうと思います。
クインジーさんとグレンさんを比較したときに、僅かに潜っている印象が拭えないところからグレンさんを怪しく感じるくらいですね…。

あんまり有益な情報が残せなくてごめんなさい。
(141)2005/10/12 21:49:36
見習いメイド ネリー
仮決定でたのですね。勿論了解はできません。

今いえることは、明日念のためリックを吊ってください、ということだけです。
本当は私に黒を出したことで役目は終えていますから先に吊って欲しいくらいですが、私に今日黒をだしたことでますますリックを真と考える人もいるようで、先に吊ってくれと私1人が主張しても通らなさそうな気がします。
(142)2005/10/12 21:50:32
見習いメイド ネリー
>>140
いえ、そういって頂けるだけでも嬉しいですよー。
(143)2005/10/12 21:52:30
牧童 トビー
>>142
もちろん、コレで明日が来れば、リック君を吊るよう強く主張します。
彼が真だと主張し続けた僕の責務として。
(144)2005/10/12 21:55:35
牧童 トビー
そして、明日が来ることになれば、僕への疑惑も再燃するでしょう。
それも甘んじて受けるつもりです。
(145)2005/10/12 21:56:50
牧童 トビー
>>141
僕も、グレンさん、ケネスさん、クインジーさんのどなたも村人に思えます。
(146)2005/10/12 21:59:18
のんだくれ ケネス
>>145
明日が来てしまったときは、
スーパーGJが出てることを祈るよ
(147)2005/10/12 22:00:36
牧童 トビー
>>147
そうですね。

今日は誰を守護するかも考えないと。
昨日までは、ユージーンさんを守ることだけを考えてたわけですが・・・。
(148)2005/10/12 22:02:16
見習いメイド ネリー
>>148
普通にヒューバートさん、エッタちゃん、ヒューバートさんの中から守ればいいんじゃない?
1/3の確率でしょ?
(149)2005/10/12 22:04:44
牧童 トビー
>>149

そうですね。
普通に考えれば、確定白の3人の誰かですよね。
(150)2005/10/12 22:06:56
農夫 グレン
只今もどったぞ。少し議事をみてくる。
(151)2005/10/12 22:08:00
お尋ね者 クインジー
>>150
いや、他に耳を貸すな。己の信念で動け。
(152)2005/10/12 22:08:01
農夫 グレン
って、すぐに揚げ足取りすまん。

ユージーンも確定白には変わりないのだから
守っても良いのでは?
(153)2005/10/12 22:09:09
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/10/12 22:09:15
見習いメイド ネリー
あ、素で抜いてた。ごめん。
(154)2005/10/12 22:10:42
牧童 トビーは、農夫 グレンに、「ここからは身の証のためにGJ狙う必要があるので」
2005/10/12 22:11:07
農夫 グレン
あ、違うな、ネリー殿が間違えて
ヒューバートを二回書いてしまったんだな。

どちらにしても揚げ足取りすまん。
(155)2005/10/12 22:11:42
墓守 ユージーン
>>149
おいおいヒューバート二回も言って、俺は無視かよ。
(156)2005/10/12 22:12:05
農夫 グレン
確定白から守るのであれば誰でも構わないよ>トビー
(157)2005/10/12 22:13:38
お尋ね者 クインジー
>>156
サブリミナルとかいうのと一緒だな。
(158)2005/10/12 22:14:53
農夫 グレン
【仮決定了解】

ネリー殿申し訳ないな。ヒューバートのときと同じ気持ちだ。確定黒以外は吊りたくないのが本音だ。
(159)2005/10/12 22:15:50
のんだくれ ケネス
>>158 ちょっと笑った
(160)2005/10/12 22:16:25
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに、投票はユージーン委任でいいのだな?ときいた。
2005/10/12 22:17:28
のんだくれ ケネスは、>>159 ヒューじゃなくてハーヴェイ?と揚げ足取りしてみる
2005/10/12 22:18:20
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンにドサクサにまぎれて投票すんなよ、と念を押した。
2005/10/12 22:18:37
見習いメイド ネリー
サブリミなってる…。ごめん。
決して影薄いとか思ってないよ(笑)
(161)2005/10/12 22:19:47
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに大丈夫だ。さすがにそれは・・おっと!!
2005/10/12 22:20:15
墓守 ユージーン
おう、いいぜグレン。
というかもう俺はもうセットしてしまってる。
(162)2005/10/12 22:20:16
農夫 グレンは、冗談だ、流石にそれは無いw
2005/10/12 22:20:36
のんだくれ ケネス
本決定まだだけど、委任&コミット完了だ。
(163)2005/10/12 22:21:44
墓守 ユージーン
>>161
いいんだネリー。
どうせネリーに吊り決定出しちまうしな・・・恨まれて当然だ・・・うぅ
(164)2005/10/12 22:22:02
墓守 ユージーン
【本決定▼ネリー】
(165)2005/10/12 22:23:22
見習いメイド ネリー
>>164
ううん、私が纏め役でもそうすると思うから仕方ないかなって思いますよ。
毎日ご飯を美味しそうに食べてくれて嬉しかったですー。
(166)2005/10/12 22:23:33
のんだくれ ケネス
ネリーの料理が食べられなくなると思うと
悲しい限りだな。

このまま村側の勝利に終わっても
カップ麺をすすって生きる生活になりそうだ
(167)2005/10/12 22:24:25
農夫 グレン
こんな時にちょっと考えてみた。

リック狂仮定なら、リックが狂とわかり
それを擁護しているトビーも怪しいのか。

トビーが守護者じゃないとして
ハーヴェイ・レベッカ・ラッセルの3人と
グレン・ネリー・クインジー・ケネスの4人
のどこかに守護者がいるはずだ。
3/7で自分を白に限りなく近づけることが出来る。

これは決して悪い数字ではない気がする。
ってこんな時に言うなってか・・・
とりあえず、アンケ
トビー>クインジー>ケネス>グインに変更w
(168)2005/10/12 22:25:12
牧童 トビー
【本決定了解】

ネリーさん
日々手を変え品を変えのご飯、嬉しかったです
(169)2005/10/12 22:25:28
農夫 グレン
まぁ、今日の結論が出る前に言うことが
多少なりとも重要かな・・・

っと【本決定了解】

南瓜料理おいしかったよ、ごめんな。
(170)2005/10/12 22:26:26
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】
--------------------------------------
>>168
どっち側が白?
(171)2005/10/12 22:26:31
牧童 トビー
>>168
>グレン・ネリー・クインジー・ケネスの4人のどこかに守護者がいるはずだ。

今生きてる人に守護がいるなら、COしてくれば、リック、僕、CO者の吊りで終わるのではないですか?
(172)2005/10/12 22:27:03
農夫 グレン
>>171
流石に自分を黒にはしないよ
(173)2005/10/12 22:27:32
見習いメイド ネリー
私、委任しても自分に投票できないですから、この村で一番好きだった人に投票しますね。
(結構迷惑。)
(174)2005/10/12 22:27:50
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、それでその人が吊られたら・・・なんてね。
2005/10/12 22:28:32
農夫 グレン
>>172

そこが3/7の賭けといったつもりなのだが・・
(175)2005/10/12 22:29:40
お尋ね者 クインジー
>>173
あぁグインってグレンの事か。
(176)2005/10/12 22:30:18
見習いメイド ネリー
それはないでしょー(笑)
まあ、私の愛だと思って受け取ってくださいー。

で、最後のご飯つくったので置いておきますねー。
(177)2005/10/12 22:30:19
のんだくれ ケネス
【本決定了解】だ

あとは時間を待つだけか・・・
(178)2005/10/12 22:30:47
牧童 トビー
>>172の補足

従って、リック君が偽なら、僕のほか、ハーヴェイ・レベッカ・ラッセルの3人に守護の目がある(厳密には今の時点でも)

さらに、ネリーさんが村人でも、リック君の狂は確定しないと思います(狼があるので)
(179)2005/10/12 22:31:21
農夫 グレン
>>176

ぶっは、自分の名前間違えてる!!

失礼しましたw
(180)2005/10/12 22:31:28
見習いメイド ネリー
で、私からの最後のご飯ですー。
グレンさんが昨日持ってきてくれたフランスパンと牛脛肉と茸たっぷりのシチュー、ほうれん草とベーコンのサラダ、梨。
(181)2005/10/12 22:32:05
見習いメイド ネリー
こんなところかな。
グレンさんのワイン一杯頂いていきますね。
では、みなさん、がんばってくださいねー。
(182)2005/10/12 22:33:35
農夫 グレン
>>179

3/7は 生死問わず守護の可能性がある中から
死んでる人が守護だった可能性だよ?
(183)2005/10/12 22:34:02
お尋ね者 クインジー
>>180
俺の事「クレンザー」って書いたらハリセンな。
(184)2005/10/12 22:34:05
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジー甘んじて受けよう、もしそのときがきたらw
2005/10/12 22:35:22
牧童 トビー
>>175

では、【生きてる方で自分を守護者だと主張する方には出てきていただければありがたい】

コレで出てこなければ、守護は僕か死んだ3人と考えてもいいのでは?
(185)2005/10/12 22:35:47
牧童 トビーは、農夫 グレンに、>>183了解です
2005/10/12 22:36:16
墓守 ユージーン
>>181
おう、いただくぜ。
しかし、もしネリーが人狼だった場合、今まで食べてた夕食は人肉料理に・・・なんてね、はははは
(186)2005/10/12 22:37:08
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーさんに、御飯いただきます
2005/10/12 22:37:11
農夫 グレン
>>179

あと、も少し補足だ。アンケに対しての考察なので
リック狂と仮定して考えている。

悪いな、言葉足らずで...
(187)2005/10/12 22:37:44
のんだくれ ケネス
>>181
君がもし狼だったとしても
今までの君の真心に敬意と情愛を示したい。
ありがたくいただこう。

(毒入りとかじゃないよね?)
(188)2005/10/12 22:37:46
牧童 トビーは、農夫 グレンに、>>187も了解しました
2005/10/12 22:38:09
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンをペシペシ叩いた。酷いですー。
2005/10/12 22:38:58
牧童 トビーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/10/12 22:40:07
見習いメイド ネリー
むぅ。ご飯の信用ないですよー。
うわーん(涙)

いいもんいいもん。
(189)2005/10/12 22:40:32
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/10/12 22:41:00
墓守 ユージーン
わるいわるい、軽いジョークだ。
(190)2005/10/12 22:42:08
農夫 グレン
さて、今考えてたことはいったし、そろそろ・・・

バーボンを造ってきた!!!!
あとま○くももってきたぞ!!!!

どんどんいってくれ(この期に来てまたネタ)
(191)2005/10/12 22:42:09
お尋ね者 クインジーは、そっぽを向いている
2005/10/12 22:42:57
のんだくれ ケネス
どうしたクレンザー?
最後の晩餐を楽しもうじゃないか
(192)2005/10/12 22:44:04
墓守 ユージーン
おう、グレンいいねぇ。
やっぱり酒がないといけねぇ。
(193)2005/10/12 22:44:28
見習いメイド ネリーは、まだちょっと拗ねている。
2005/10/12 22:45:35
農夫 グレン
追加だ。
ネリーに特別に
チーズケーキを作ってきた。

流石に一人ではつらかったから、
プロローグでいた亡霊に手伝ってもらったぞ(ぇ
(194)2005/10/12 22:47:22
お尋ね者 クインジー
>>192
【妖怪顎たわし】め。
(195)2005/10/12 22:47:29
見習いメイド ネリー
オバケ印のチーズケーキ…………?
(196)2005/10/12 22:49:05
お尋ね者 クインジー
>>196
食べると黄泉の国の住人に(ぉ
(197)2005/10/12 22:49:56
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの言葉で、チーズケーキに伸ばしかけた手を止めた。
2005/10/12 22:50:39
農夫 グレン
>>196

まぁ食ってくれ。
短い間だったが俺の食材を調理してくれた
ネリーへのプレゼントだw
(198)2005/10/12 22:51:25
農夫 グレンは、おい、クレンザーなんてこというんだといった。
2005/10/12 22:51:49
双子 リックは、|∀・)・・・・・
2005/10/12 22:52:19
農夫 グレンは、そしてハリセンに対して自分からあたりに行った。
2005/10/12 22:52:42
お尋ね者 クインジーは、双子 リックを捕まえて部屋の真ん中においた
2005/10/12 22:52:55
のんだくれ ケネスは、顎たわしヒゲに手を触れ満足気にしている
2005/10/12 22:53:07
双子 リックは、逃げ出した!
2005/10/12 22:53:30
墓守 ユージーンは、双子 リックに手を振った。
2005/10/12 22:53:43
お尋ね者 クインジーは、ケネスとグレンを鋼鉄のたわしで擦った。
2005/10/12 22:53:55
農夫 グレン
そして、クインジーはリックにチーズケーキの毒見をさせた。
(199)2005/10/12 22:54:07
お尋ね者 クインジーは、「させてねぇよw」
2005/10/12 22:54:43
農夫 グレン
ハリセンじゃなかったのかぁぁぁ・・・

痛いじゃないか、予想外だww
(200)2005/10/12 22:55:12
双子 リックは、うそなきしながら走りつづけている。
2005/10/12 22:55:18
牧童 トビーは、双子 リックに手を振った。
2005/10/12 22:56:08
のんだくれ ケネス
ヒューは結局間に合わなかったか

美術品の買付で大変なのかね?
てか、この貧乏な山村で誰が美術品なんて買うんだか
(201)2005/10/12 22:56:21
のんだくれ ケネスは、「俺の無精ひげは、鋼鉄たわしより固いぜ」と強がった
2005/10/12 22:57:25
お尋ね者 クインジー
>>201
今頃、詐欺師ベンジャミンに雁作を山程売り付けられている頃だろう。
(202)2005/10/12 22:57:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
29
0
0
30
0
7
0
29
15
25
21
23
29
0