人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(856)蓮沼のおもひで : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
農夫 グレンは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは文学少女 セシリアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧童 トビーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
双子 リックは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
学生 メイは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
農夫 グレンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 リックは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 メイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
文学少女 セシリアは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
牧童 トビーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
ちんぴら ノーマンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
のんだくれ ケネスは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
異国人 マンジローは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、12人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
牧童 トビーは文学少女 セシリアを護衛している……
牧童 トビーは文学少女 セシリアの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
のんだくれ ケネス
やられたな…。
(*0)2005/09/21 23:01:53
酒場の看板娘 ローズマリー
GJ!
(0)2005/09/21 23:02:12
見習いメイド ネリー
ウェルさんが守護してたんだから当然よっwww
(*1)2005/09/21 23:02:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス に黙祷した。
2005/09/21 23:02:35
異国人 マンジロー
お?

っと、結果どうすんだっけ?
(1)2005/09/21 23:02:54
のんだくれ ケネス
ウェル、マンジ守護してGJだというしかないかな…。
(*2)2005/09/21 23:03:01
酒場の看板娘 ローズマリー
わざと襲撃失敗ってことは……ないわよね。
2005/09/21 23:03:12
のんだくれ ケネスは、コーネリアスの冥福を祈った。
2005/09/21 23:03:36
見習いメイド ネリー
GJですか、良かった。
(2)2005/09/21 23:03:44
学生 メイ
コーネリアスさん、安らかに…。

襲撃者による死者が出なくて良かったよ。
それが、GJなのか、狼の意図した失敗なのかは分からないけどね。
(3)2005/09/21 23:03:50
吟遊詩人 コーネリアス
ほう、GJ発生ですか・・・

って、あれ?狼はシャーロットさんを襲ったはずじゃ・・・?(汗)
2005/09/21 23:03:56
見習いメイド ネリー
マンジ守護してGJだとマンジ真になりますが??
(*3)2005/09/21 23:04:07
学生 メイ
>>0
分からないから。意図してハズしたというか、シャーロットが真か偽かの挑戦かもしれないし。

とりあえず、シャーロットにそのことを聞いた人がぁゃιぃのかな。
2005/09/21 23:04:30
双子 ウェンディ
【本決定了解しました】

ロッテお姉ちゃんが守護者COしてるみたいだけど、あんまり印象言わない方が良いかな?
って言おうと思ったら、日付変わってた……。
守護者GJ!結果発表は昨日と同じで良いんだっけ…?
(4)2005/09/21 23:04:33
のんだくれ ケネス
う〜ん、GJか…。
シャーロットは、セシリア守護してるんだよな?
(5)2005/09/21 23:04:50
村長の娘 シャーロット
さて、どう云いましょうかね。
(*4)2005/09/21 23:05:00
見習いメイド ネリー
セシリー守護してる事になってたのでは?

いっそケネスさん守護してましたと言う!www
(*5)2005/09/21 23:05:03
双子 ウェンディ
ほえ……誰襲ったのかな……?
2005/09/21 23:05:11
のんだくれ ケネス
>>*3
構わないと思うが…。
どうだろうか?
(*6)2005/09/21 23:05:15
文学少女 セシリア
23時10分に 発言にて同時発表で〜。

シャーロットさんに関しては鳩からで発言できるようならGJ場所を発表してください。
(6)2005/09/21 23:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
今意図的に襲撃失敗するメリットはあまり無い気と思う。
(7)2005/09/21 23:05:38
のんだくれ ケネス
で、10分に発言かactどっちにするんだ?
(8)2005/09/21 23:06:01
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに了解。
2005/09/21 23:06:15
文学少女 セシリア
>>3
守護者が100%生きてる状態で
意図的GJをするメリットが感じられないから
GJの可能性は極めて極めて高いんじゃないかなーっておもうかなー。
(9)2005/09/21 23:06:16
異国人 マンジロー
了解っと。
(10)2005/09/21 23:06:20
双子 ウェンディ
ロッテさん村人な気がしてきた。
2005/09/21 23:06:46
見習いメイド ネリー
ウェルさん偽−マンジ偽をつなぐ為に?
(*7)2005/09/21 23:07:09
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり、本決定のどたばた間際に人狼が居なかったんじゃないかなぁ。
2005/09/21 23:07:44
のんだくれ ケネス
ん、どっちにしても俺偽だし、良いんじゃないか?
裏をかいたとか言えば…。
(*8)2005/09/21 23:07:59
双子 ウェンディ
【コーネリアスさんは人間でした】
(11)2005/09/21 23:09:55
異国人 マンジロー
【コーネリアスは人間だった】
(12)2005/09/21 23:09:57
のんだくれ ケネス
【ノーマンは人間だったぜ】
(13)2005/09/21 23:10:00
異国人 マンジローは、ち、3秒フライングした。悔しい。
2005/09/21 23:10:24
のんだくれ ケネスは、俺の勝ちだなw
2005/09/21 23:10:37
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな白判定か…。
(14)2005/09/21 23:10:53
文学少女 セシリア
ケネスさんの勝利でd('-'*)
(15)2005/09/21 23:11:13
のんだくれ ケネス
マンジロー狂でも、襲撃価値はないかな?
どうするかな…。
(*9)2005/09/21 23:11:20
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアスはともかく、ノーマン人間?
2005/09/21 23:11:31
学生 メイは、のんだくれ ケネスに見とれた。(ぴったり)
2005/09/21 23:12:23
異国人 マンジロー
切腹ゥ!
(16)2005/09/21 23:12:25
のんだくれ ケネス
セシリア守護してましたじゃ、偽確定だからな。
マンジローしか言えないだろ、守護先。
(*10)2005/09/21 23:12:26
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさんGJ!!(違うって・・・w)

全員白判定ですか、つまらないですね(笑)
2005/09/21 23:13:01
見習いメイド ネリー
ミディさん時間ピッタリ! 凄〜い♪
(*11)2005/09/21 23:13:08
のんだくれ ケネスは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/09/21 23:13:48
村長の娘 シャーロット
いっそセシリア守護してましたと言おうかと思いましたが。
(*12)2005/09/21 23:13:51
異国人 マンジローは、トマトを吐いて倒れた。
2005/09/21 23:13:52
牧童 トビー
ん、微妙なタイミングでGJ出ちまったなぁ…
どうしたもんかね。
2005/09/21 23:13:55
のんだくれ ケネス
>>*11
ありがとうな。
じゃあ、ご褒美をw
(*13)2005/09/21 23:14:19
村長の娘 シャーロット
ふむ。
マンジ守護にしますね。
(*14)2005/09/21 23:14:30
見習いメイド ネリー
>>*10
そうなの…ごめん分かんない……

ミディさんって頭の回転早いのね、見直しt
(*15)2005/09/21 23:14:33
文学少女 セシリア
■1 占い先
■2 吊り先
■3 シャーロットさんの正体。
■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
■5 灰考察(理由つき)
■6 狼CO(自分が狼(orマンジローさんのみ狂人)だった場合どう考えて行動してきたのかを考えて話してください)
(17)2005/09/21 23:14:44
学生 メイ
>>7>>9
ボクの推測からすると、少し違うかな。
狼の知りたい情報は、そこじゃないと思うから…。
(18)2005/09/21 23:14:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンにも白判定か…。
ちょっと考え直す必要がありそう。

シャーロットの発言がまだだけれど、今日はもう部屋に戻るわ。
次の夕刻より後に来ると思う。
(19)2005/09/21 23:14:57
吟遊詩人 コーネリアス
最後の最後で、人間判定もらえて嬉しいな♪

さ〜て、ルーサーさんの大福でも食べますか。
これからはもっとのんびりするぞー!(笑)
2005/09/21 23:15:06
のんだくれ ケネス
>>*12
シャーロット偽確定だからw
人狼じゃない=守護者確定。
つまり、セシリア襲撃はシャーロットが人狼じゃない限りありえないよな。
(*16)2005/09/21 23:15:28
異国人 マンジロー
議題了解クマー

今日は寝るよ。
ぐふ…
(20)2005/09/21 23:16:03
双子 リック
戻ったー!

GJじゃん!!!!!!すげー!!
(21)2005/09/21 23:16:12
のんだくれ ケネス
ちょっと考えような…。
どうすれば良いんだか。
(*17)2005/09/21 23:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
人狼が偽装GJで情報を得る目的って、守護者の特定くらいしか思いつかないのだけど、どこだと思った?
(22)2005/09/21 23:17:52
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、今回GJということは、私のほかにはルーサーさんしかいないわけですか・・・

寂しい墓下ですね(苦笑)
2005/09/21 23:17:59
双子 リック
シャロ狩人COかー。


なんともいえないけど、さすがに本物かなー。
対抗が出て来たら多分偽者だろうけどね。とか言ってみる。
(23)2005/09/21 23:18:16
村長の娘 シャーロット
マンジローさんを守護してGJでした。
今日はまず、セシリアさんには襲撃がいかないと思ったからです。
わたしか、真霊と皆から思われているお侍様に襲撃がいくかと予想しました。
(*18)2005/09/21 23:19:01
村長の娘 シャーロット
こんな感じでよい?
(*19)2005/09/21 23:19:22
のんだくれ ケネス
>>*18
だな、それで良いと思う。
(*20)2005/09/21 23:19:35
双子 リック
シャロの正体とかしゃべらせると、もしシャロが偽狩人の場合、狩人の位置とかばれちゃうかもね。


アンケートの■3て結構微妙じゃない?
(24)2005/09/21 23:19:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17■6
は、自分が人狼だと仮定して、次に
a 今までの自分の行動を、自分が人狼という仮定の下で「こうだからあのように行動しました」と理屈付けをするの?
それとも
b 自分が人狼なら、今まではこうこうこういう風に動きます
と説明するもの?
(25)2005/09/21 23:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、質問を投げっぱなしで離れることを詫びて、2階へ向った。
2005/09/21 23:20:18
吟遊詩人 コーネリアス
しかし待てよ・・・
シャーロットさんが守護COしたのなら、彼女を襲えばよかったはず・・・
なぜGJが発生したのでしょうか・・・?
守護者は自分を守れないのですから、GJが発生するには他人を襲わないといけません・・・
2005/09/21 23:20:55
双子 リック
コーネリアスは白か…

ずっと疑っててゴメン。昼に言ったとおりちょっと疑心暗鬼だったんだよ。
(26)2005/09/21 23:21:12
双子 ウェンディ
すみません、今日は時間が無いのでお先に失礼します。

ロッテさんについては、護衛先によって考え直すかもしれませんが今のところ人間と思っています。
(27)2005/09/21 23:21:22
双子 リック
それにしても、なんでGJ起きたんだろ。
セシリア襲ったらGJ出るにきまってるのに。


セシリア以外で出たのかな?でも、他に守る場所ないしなー。
(2005/09/21 23:23:38、双子 リックにより削除)
学生 メイ
>>27
君がそう言うのかねw?
2005/09/21 23:24:39
双子 リック
それにしても、なんでGJ起きたんだろ。
(28)2005/09/21 23:24:47
文学少女 セシリア
>>25は aだね。
自分が人狼だったらどうしてそううごいたのか〜っていうのを考えて発言してほしーかなぁ。
自分が狼だったらぜったいにこうは動かないっていうなら、そういう風に指摘してもいいしー。
(29)2005/09/21 23:24:59
吟遊詩人 コーネリアス
仮定1・・・
シャーロットさんは狼だった。

狼は襲えませんからね。吊り逃れのためにCOしたはいいが、別の人を襲ったら真守護者にGJされた。

仮定2・・・
わざと狼がGJを作った。

私に襲撃先を合わせて、意図的にGJを作る。そうすると、私のように考えた人がシャーロットさんが狼だと言い出すかもしれない。もし言わなくても、後で気付いた振りをして、自分で言えば村を混乱させられるし、彼女は村の手で吊られるだろう・・・
2005/09/21 23:25:48
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

マンジローさんを守護してGJでした。
今日はまず、セシリアさんには襲撃がいかないと思ったからです。
わたしか、真霊と目しているお侍様に襲撃がいくかと予想しました。
護衛成功できてとてもうれしいです。
(30)2005/09/21 23:25:58
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん、ご冥福をお祈りいたします・・・・・
(31)2005/09/21 23:27:06
双子 リック
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!!
(32)2005/09/21 23:27:32
双子 リック
すごい説得力のある守護先だ…。
(33)2005/09/21 23:28:04
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2005/09/21 23:28:19
文学少女 セシリア
>>シャーロットさんに質問
守護者として黙って死んでいくっていう選択肢も考えたと思うけど
COしたほうが得だと思った理由ってなにかな?
もしシャーロットさんが襲われてたら明日には確定白いなくなっちゃうよね?
(34)2005/09/21 23:28:24
学生 メイ
>>30
言っちゃダメなのに…そして、セシリー守ってないなんて大減点だぞorz
2005/09/21 23:29:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
変わった質問ですね・・・
どういう効果があるのかちょっとよく分かりませんが、狼にはやりにくいかもしれません・・・
(村人もやりにくいかもしれませんが(苦笑))
2005/09/21 23:29:18
のんだくれ ケネス
>>34
確定白の纏め役がいなくなった場合、どうするかまったく決まってなかったので。かな。
(*21)2005/09/21 23:29:54
村長の娘 シャーロット
リック、守護者なんじゃないかしら?
(*22)2005/09/21 23:30:50
のんだくれ ケネス
けど、じゃあなんでセシリア守らなかったのか言われるな…。
(*23)2005/09/21 23:30:58
のんだくれ ケネス
メイな気がしてきた…。<守護者
(*24)2005/09/21 23:31:21
双子 リック
しかしまぁ、これで僕が疑っていた人がどんどん白くなっていくわけだ。

コーネリアスの白さは昨日の昼頃に分かったけど、シャルまで白だったらもう結構泥沼の展開になりそうだなー。
(35)2005/09/21 23:31:43
牧童 トビー
ただいま。以外に早く帰ってこられたよ。
(36)2005/09/21 23:32:11
のんだくれ ケネス
いや、人狼視点からシャーロットは守護者確定だから、セシリア襲撃はないのか。
じゃあ、問題なさそうだな…。
(*25)2005/09/21 23:32:22
双子 リック
とりあえず昨日のログ読み中。
21時23分に守護COかー。

狼の中のだれかが帰ってこなくて襲撃先変えれなかったりしたのかなー。
(37)2005/09/21 23:36:27
牧童 トビー
不本意だけど炙り出されてやるよ。
村側が得られる譲歩も多いと思うしね。

【僕が守護者だ】

守護先は
2日目 ウェンディちゃん
今日  セシリアさん

ウェンディちゃん守護の理由は、>>2:162>>2:163参照ね。ウェンディちゃん真だと考えたからだよ。

一方今日セシリアさん守護の理由は、
霊能内訳で混沌としている状態の中、
狼があえて霊能を襲撃するよりは確定白のセシリアさんを襲いにくると思ったからだね。

セシリアさんは凄い洞察力を持っていると思ってるよ。
占がいない中、確定白のセシリアさんを失うこと、あの洞察力と発言力を失うことが損失だと思ったしね。
(38)2005/09/21 23:37:27
双子 リック
シャロが狼じゃなかったら守護者丸分かりだし、普通襲うでしょどう考えても。
何で襲わなかったんだろ。イミフメイ。
(39)2005/09/21 23:37:46
双子 リック
ナ、ナンダッテー!!!
対抗COキターーーーー!!
(40)2005/09/21 23:38:17
双子 リック
…悪いけど、一気にトビー真に傾いた。
(41)2005/09/21 23:38:42
学生 メイ
>>38
そこで何でお前が出てくるーっ?!
2005/09/21 23:39:10
双子 リック
もうシャロ吊る!!
ちょっとでも信じた僕が悪かった!!!
(42)2005/09/21 23:39:38
牧童 トビー
一応COした理由ね、
ロッテさんが真か偽かを秤にかけながらあいまいな情報に基づいて推理するよりも、対抗者としてCOした方がパターン考察しやすいと思ったからだね。
(43)2005/09/21 23:40:47
学生 メイ
むう…>>30もそうだけど、>>38で頭が痛い…。
(44)2005/09/21 23:41:16
双子 リック
>>43
分かる分かる!!!
シャロ狼−ローズ狼がつながった!!!(僕の頭の中でね)
(45)2005/09/21 23:42:06
異国人 マンジロー
まだ居たりする。

>>38
で、GJしたの?
状況みりゃ解るけど、セシリア護ってGJしたよ、の一言くらい無い?普通。

別にロッテが俺護ってたって云ったからと贔屓してる訳じゃないけどさ。
(46)2005/09/21 23:43:27
牧童 トビー
>セシリアさん

・何故守護COした人間を狼は襲わなかったのか?
を質問項目に入れてほしいよ。
(47)2005/09/21 23:43:27
農夫 グレン
見た感じシャロが守護COしたのか?
セシリア以外の守護は不思議無い
真or狂のマンジ襲撃も言うほど変ではない
しかしシャロが襲撃されなかったのが不自然
つか対抗させて良いんじゃ?占いなしで狼探せるチャンスだろ?
(48)2005/09/21 23:43:56
双子 リック
すべては>>37だよ!

普通襲うって。狼視点で村側から守護者COなんてあったら。これ絶対!!!
(49)2005/09/21 23:44:22
牧童 トビー
>>46

うん、今日はセシリアさん守護してGJ発生だよ。
(50)2005/09/21 23:45:46
村長の娘 シャーロット
>>34
そうですね、そのまま処刑される選択肢もありました。ですが、このまま何もしないで吊られていく方が村にとってデメリットになると考えました。吊りを一手使わせることにもなってしまいます。
(51)2005/09/21 23:46:05
文学少女 セシリア
【全員守護者CO or 非守護者COをお願いします】
(52)2005/09/21 23:46:11
異国人 マンジロー
>>50
別に云えっていった訳じゃねえ(笑)
(53)2005/09/21 23:46:36
異国人 マンジロー
当然ながら

【守護者じゃない】
(54)2005/09/21 23:47:26
双子 リック
まあ、当然【非守護者】

発言ぷりから判ると思うけどさ。
(55)2005/09/21 23:48:09
農夫 グレン
あ、トビー対抗か
どっちが真でも白増えねーな
ま、どっちか(偽ぽい方)にセシ守護させても一人は自由にさせれば?
(56)2005/09/21 23:48:14
牧童 トビー
あそうか。セシリアさん護衛してた=GJ発生したのわかるの俺だけか。
すまん。信頼性落ちるかもしれんけど、嘘はつけんよね。
付け加えるの忘れてた。

【セシリアさん守護してGJ発生したよ】
(57)2005/09/21 23:48:31
村長の娘 シャーロット
って、トビー・・・・!!
(58)2005/09/21 23:48:41
双子 リック
まあ、あのままシャロがただ吊られるよりは、守護者をあぶりだした方がその後の展開で生きてくるから守護者COしたんだろーなーって考え中。

確かにいい手ではあるかな。
(59)2005/09/21 23:49:29
見習いメイド ネリー
すみません、席を外してました。

【私は守護者ではありません】
(60)2005/09/21 23:49:41
文学少女 セシリア
今の心境を表すと、トビーがCOしたメリットがわからん
      _, . _
    ( ゚ Д ゚)   ガシャ
    ( つ O. __
    と_) _) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
(61)2005/09/21 23:49:54
学生 メイは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/09/21 23:51:13
学生 メイ
改めて、
【ボクは守護者じゃないよ】
(62)2005/09/21 23:51:14
双子 リック
>>61
みんながシャロを信じたらどうするの?
真なら対抗せざるを得ないんじゃないかな。
(63)2005/09/21 23:51:32
文学少女 セシリア
トビー君は
狂人っぽい人間にCO引きずられるのがいやっていうスタンスなんやしー。
守護者でも、狼の吊り回避COに引きずられるのもっといややとおもうんやけど。
なんでCOしたんかよーわからんなぁ。
(64)2005/09/21 23:51:39
異国人 マンジロー
ま、これで最低2匹は狼出てきたって訳だ。

後一匹は誰だろうね。
現在12人。吊り回数はGJ含めず5回。

はてさて。
(65)2005/09/21 23:52:31
村長の娘 シャーロット
トビー、あなたが狼だったのですか?
正直、あまり疑っていませんでした・・・
ショックです。

みなさん、トビーを吊ってください。トビーは狼です。
(66)2005/09/21 23:52:33
双子 リック
トビーが狼だったらCOする必要はないよ。
だまってシャロを食べればいいんだし。
(67)2005/09/21 23:53:00
村長の娘 シャーロット
た、楽しい・・・(コラ
(*26)2005/09/21 23:53:18
双子 リック
簡単な論理だよ。
こりゃ、圧倒的にトビー真だわ。

ゴメン、もうシャロ真で考えるの無理。誰か考えてみてよ。
(68)2005/09/21 23:54:07
文学少女 セシリア
>>64は別にトビー君が守護者やないゆーてるわけやないよ。
狼でも、守護者でもCOするべきメリットがある場所に見えへんから謎なんよねー。
(69)2005/09/21 23:55:11
のんだくれ ケネス
ウェル、トビーがセシリア守護した理由聞いて。
セシリア襲撃されれば、昨日のセシリアを失いたくなのを理由にCOしたウェル偽がほぼ決め打ちだったのに、なぜ?って。
ごめん、文はうまいことまとめて。
(*27)2005/09/21 23:55:44
牧童 トビー
>>61

そう思うのも無理ないと思うよ。
吊り回避守護者COが信じられるものじゃないことは承知してるしさ。
ただ、さっきも発言したけどロッテさんが真かもしれない、狼かも知れないって考えながら考察進めるんだったら
僕がCOすることで情報をはっきりさせた方がいいと思ったんだよ。

あと付け加えればロッテさんが真だとした場合、狼(のはずの)の僕がCOするメリットもないと思うけど。
(70)2005/09/21 23:56:19
異国人 マンジロー
まーでも、狼だったらしねーかなぁ…。

つかそれよりも>>66がお粗末過ぎてがくっときた。

俺のスライドしないCO並。
(71)2005/09/21 23:56:25
見習いメイド ネリー
え……。
た、楽しい…?(゜д ゜;)
(*28)2005/09/21 23:57:07
学生 メイ
トビーの真偽か…

例えば、二人の守護先をあらかじめ決めておいて、即吊りは避けるって言うのは…残った人間の数と狼の数から得策じゃないよね…。
(72)2005/09/21 23:57:21
ちんぴら ノーマン
やっと戻れた…。連日遅くなってしまって本当にすまない。
ざっと今日の分だけ流し読んだが、なんかえらいことになってるな……。
シャーロットとトビーが守護者COしたのか。
ひとまずこれだけ言っておかないとな
【俺は守護者ではないぜ】
(73)2005/09/21 23:57:21
文学少女 セシリア
■1 占い先
■2 吊り先
■3 守護者はどっちが本物?
■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
■5 灰考察(理由つき)
■6 狼CO(自分が狼(orマンジローさんのみ狂人)だった場合どう考えて行動してきたのかを考えて話してください)
(74)2005/09/21 23:58:42
見習いメイド ネリー
ノーマン様……。

お帰りなさいませ。。。
2005/09/21 23:59:26
のんだくれ ケネス
いや、楽しいと思うよw
頑張れ、ウェル。
(*29)2005/09/21 23:59:38
文学少女 セシリア
とりあえず、今日守護者COした二人を吊るつもりはないでーす。
それは間違いない。
どうせなら明日以降決め打つ。
(75)2005/09/21 23:59:42
異国人 マンジロー
>>70
あー、俺トビー出てこなかった場合ロッテ真信じてたかな。

セシリア喰うより俺喰ってコーちゃんの霊能判定誤魔化して
ロッテって結局なんなのかワカンナーイ!って云わせた方がいい気がする。
そういう意味で俺守護GJってのは結構アレだったんだけど
でも、昨日俺の事信じるかどうか不安とかつってたしな。

なんだかなぁ…。
(76)2005/09/22 00:00:27
双子 ウェンディ
寝れなくて戻ってきてしまった。
ロッテ狼だね。トビー君は昨日からケネスさんと完全に切れてるもんなあ。あとはロッテさんの守護者CO時の反応見れば絞れるかな?
2005/09/22 00:01:17
文学少女 セシリア
>>トビー君質問。
トビー君は マンジローさん真やと思ってると思うけども、なんで対抗のシャーロットさんはマンジローさん守護したって言ったと思う?
(77)2005/09/22 00:01:18
文学少女 セシリア
>>シャーロットさん質問
どうしてトビー君はうちを守ったって言ったと思う?
(78)2005/09/22 00:01:45
異国人 マンジローは、>>76頭の中で纏めきれなくてかなり端折ってる。ごめん。
2005/09/22 00:01:53
双子 リック
>>76
僕もわずかな時間ながら信じてたよ。
それまでシャロがすごく怪しかったから、守護者なのかと自分の推理にちょっとショックだった。
(79)2005/09/22 00:02:23
文学少女 セシリア
>>76
偶数時に、シャーロットさんが襲われない様なら
そんな信用度即ふっとぶよー。
(80)2005/09/22 00:02:35
見習いメイド ネリー
楽しいなんて、レベッカみたい♪

レベッカ…ダブさん。メモさん。

懐かしいな……。
2005/09/22 00:02:57
村長の娘 シャーロット
トビー
あなたの騙りには穴があります。
>>38

>守護先は
>2日目 ウェンディちゃん
>今日  セシリアさん

何故、今日セシリアさんを守護したと云う必要があるのですか?
わたしは昨日セシリアさん守護を匂わせていました。
セシリアさんが襲撃されてしまえばわたしはほぼ偽確定してしまいます。あなたが真であればわたしは狼。そのわたしが何故セシリアさんを襲撃するのでしょう?

そしてあなたは護衛成功かどうかも云い忘れていますね。
>>46
>>50
(*30)2005/09/22 00:03:29
村長の娘 シャーロット
これでよい?
(*31)2005/09/22 00:03:39
学生 メイは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/09/22 00:05:11
異国人 マンジロー
トビーが狼だとしてCOするメリットはほんのちっとかな?
デメリットのがでけー気もするけど…まあ考え方色々。

>>80
ごめん、今度は俺が何でか分かんない。頭悪くてすまん。
(81)2005/09/22 00:05:12
ちんぴら ノーマン
>セシリア
アンケートは了解した。
なるべく間に合うようにするよ。

コーネリアスが吊られたんだな。
ゆっくり休んでくれ。冥福を祈るぜ。
ケネスが俺に白判定なんだな。
ケネスが偽なら黒出しするんじゃねえかと思ってたんだけどな。
(82)2005/09/22 00:05:34
双子 リック
>>80
あーそういうことか…。
それは、それを明言しないと察するには厳しいと思うかなー。
(83)2005/09/22 00:05:39
村長の娘 シャーロット
トビー
あなたの騙りには穴があります。
>>38

>守護先は
>2日目 ウェンディちゃん
>今日  セシリアさん

何故、今日セシリアさんを守護したと云う必要があるのですか?
わたしは昨日セシリアさん護衛を匂わせていました。
セシリアさんが襲撃されてしまえばわたしはほぼ偽確定してしまいます。あなたが真であればわたしは狼。そのわたしが何故セシリアさんを襲撃するのでしょう?

そしてあなたは護衛成功かどうかも云い忘れていますね。
>>46
>>50
(84)2005/09/22 00:06:22
双子 リック
まあ、僕はしがない一グレーなんで、これから2日間はシャロ狼決めうちで残りの狼を探すことにするよ。
(85)2005/09/22 00:07:00
のんだくれ ケネス
ウェルに任せたw
ごめん、多分大丈夫だと思うけど…。
まあ、偽に流れてるし気楽にいこうぜで。
(*32)2005/09/22 00:07:32
牧童 トビー
>>84

そんなの知らんよ。
セシリア守ったから守ったって言ったまで。
今日の護衛先を発表しないでCOなんか出来ないよ。
(86)2005/09/22 00:08:44
見習いメイド ネリー
セシリアってもしかしてキタさんが言ってたあの人……だったりしないよね?
まさかね??
2005/09/22 00:08:51
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん、急展開w

ルーさん、居ますか〜?
面白いものが見れますよ〜(笑)
どっちが本物の守護者でしょうね・・・?
2005/09/22 00:10:10
のんだくれ ケネス
すごい返事来たw
じゃあ、何で守ったのか聞いてみたら?
セシリア襲撃されれば、私が偽にされるのにとか。
(*33)2005/09/22 00:10:56
ちんぴら ノーマン
とりあえずトビーとレベッカが同時に黒の可能性は低いんかな?
わざわざステルスを減らしてまでCOするメリットは低そうだしな。
帰ったばかりで頭が回らん……。
(87)2005/09/22 00:11:14
村長の娘 シャーロット
>>78
ミスだと思います。
騙る理由等と考えていたための手落ち、ではないでしょうか。
(88)2005/09/22 00:11:27
見習いメイド ネリー
私には到底出来ないですね…

ウェルさん凄い。。。
(*34)2005/09/22 00:11:32
ちんぴら ノーマン
別にレベッカが黒じゃなくても一緒か。
やっぱり頭が働いてないな…。
(89)2005/09/22 00:12:20
牧童 トビー
>>77

これ即効で答えられるほど、僕は頭よくないんでじっくり初日からのログ洗った上で発言するよ。
(90)2005/09/22 00:12:24
村長の娘 シャーロット
うん。ほぼ偽確定だから楽、楽。
攻撃的でごめんね、トビー。
(*35)2005/09/22 00:13:18
吟遊詩人 コーネリアス
トビー君が狼なら守護COのメリットは確かにあまりない・・・
しかし、だからこそ元々信用度が高くないシャーロットさんには効果がある・・・

もし、これが狼の意図的GJ+守護騙りなら、狼はとんでもない手だれですね・・・
2005/09/22 00:14:30
異国人 マンジロー
まあ、普通両方とも同じ護衛先でGJしましたーって無いよな。
そしたらトビーのがぜってー妖しいと思うし。
両方同じ護衛先を指名して更にトイーが今更COするってのは余計無いよね?
訊くだけ訊いて見たかったから訊いてみる。

あーだめだ、面白すぎてもっと居たいけど頭動かんしもう寝る。
明日は多分夜まで来れない風味なんで、そんな感じで宜しく。
(91)2005/09/22 00:15:46
村長の娘 シャーロット
>>86
よく読んでください。
護衛成功かどうか、ということです。
(92)2005/09/22 00:16:11
村長の娘 シャーロット
ああ、性格が変わる・・・・
(*36)2005/09/22 00:16:23
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローお疲れさん。また明日な。
2005/09/22 00:16:33
吟遊詩人 コーネリアス
トビー君を疑う要素は・・・

独断とも取れかねないCOと、マンジローさんとシャーロットさんが指摘したミス

シャーロットさんを疑う要素は・・・
吊り回避のためのCO
守護対象の選択
そして、彼女が襲われなかった事

まぁ、最後のはシャーロット狼説を出すための狼の手かもしれませんが・・・
2005/09/22 00:17:22
双子 ウェンディ
……ネリーさんが狼かな?次点でノーマンさん。
2005/09/22 00:17:28
双子 ウェンディ
>>82の発言がなんとなく引っかかるんだけど。
初日から読み直してみようかな……。
2005/09/22 00:18:24
吟遊詩人 コーネリアス
まったく、私が死んでからこんな面白い展開になるなんてw

”後半覚醒型”の私としては実に残念な結果です(苦笑)
2005/09/22 00:19:18
双子 ウェンディ
それ以上に、ネリーさんが守護者について言及してないのが気になる。
2005/09/22 00:19:49
牧童 トビー
>>92

あんまり叩き合いしたくないんだけどね

ロッテさんは「何故、今日セシリアさんを守護したと云う必要があるのですか?」
って質問してるよ。僕はそれに答えたまで。

「護衛成功した」とした発言に関しては>>57で回答済みだよ。
(93)2005/09/22 00:20:12
吟遊詩人 コーネリアス
そして、いい加減一人で呻き続けているのも寂しいですね。

ルーさーん!!(笑)
2005/09/22 00:20:15
見習いメイド ネリー
普段は隠されている狼の本性が、今っ!!!


って時間大丈夫?
眠る時間過ぎてたら無理しないのですよー?
(*37)2005/09/22 00:20:51
村長の娘 シャーロット
まあ、トビー真でいくでしょうから、安心してトビー。攻撃的でごめんなさいね。
う〜わたし、空気悪くしてるな・・・
(*38)2005/09/22 00:21:37
学生 メイ
だめだ、思考がまとまらない。
一度ゆっくりと考えるから、今日はここで寝ることにするよ。

おやすみなさい。
(94)2005/09/22 00:22:35
のんだくれ ケネス
>>*36
[...は、性格変わったウェルに惚れかけた]
頑張れ、ウェル。
多分、吊られるだろうし。

[...は、レアを抱きしめた]
俺には…レアだけ。
(*39)2005/09/22 00:22:46
学生 メイ
なんていうか、シャーロットもリスキーだなあ。
2005/09/22 00:23:02
異国人 マンジロー
あーひとつだけ

確定白全潰し守護怖くねーでセシリア狙うか
セシリア護衛を恐れて情報提供者の俺を狙うか

単純に考えると後者かなーって思っちゃうんだけど、どう思う?
昨日は俺が真だって云ってる奴のが多かったけど
ローズみたいに思ってる奴もいるし

何か浮かんだ奴だけ答えてくれればいいや。
そんじゃ。
(95)2005/09/22 00:23:14
ちんぴら ノーマンは、学生 メイもお疲れさん。良い夢をな。
2005/09/22 00:23:20
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、またメイちゃんはケネスさんに会えずに集会所を去るのですね(苦笑)
すれ違いの愛ですねぇ・・・(ぇ)
2005/09/22 00:24:09
文学少女 セシリア
ん〜
■3はうちも答えておこうかな。
シャーロットさんが狼であった場合、吊り回避or狩人を表にだすのが目的。理にかなってるね。でも、対抗が出た場合霊能者が判断されてしまう危険性は持つかもね。
真やとしたら、ちょっと吊られやすい位置に居すぎたんじゃないかなとか思ったり。吊りに対する反応とかも極めて薄かったかな。そこはちょっと違和感。
マンジローさん守護は確かに、シャーロットさんがGJしたならそこしかないって言うポイントかな。
(96)2005/09/22 00:24:17
見習いメイド ネリー
>>*38
そんな事ないない。皆喜んでると思うよー。
(トビー君は当事者だから大変だろうけどw)

>>*39
無理しなくていいのよ?w
ほらほら。
(*40)2005/09/22 00:25:25
村長の娘 シャーロット
・・・・・・・・対抗があったことでかなりびっくりし、興奮してしまっています。
頭を冷やしてきますね。

とりあえず
■1 お侍様襲撃があったということはケネス偽、もはや意味をなしません。
■2 トビー
(97)2005/09/22 00:25:27
村長の娘 シャーロット
つ、つかれた・・・
(*41)2005/09/22 00:25:29
牧童 トビー
あと、僕はロッテさんと叩き合いするつもりはないよ。
僕視点ではロッテさんの偽(ほぼ100%狼)がはっきりしたわけだから、そこから推理していくよ。
僕が襲撃されることはあっても、ロッテさんが襲撃されることは絶対にない。
狼もバカじゃないだろうから僕もそう簡単には襲撃しないだろうけど。

僕は僕でロッテさん以外の狼を探すことにするよ。
(98)2005/09/22 00:27:20
見習いメイド ネリー
>>*41
お疲れ様ーっ♪♪
(*42)2005/09/22 00:28:19
のんだくれ ケネス
>>*40
分かった…。
[...は、レアを抱き寄せ……………とかをした]
(*43)2005/09/22 00:28:57
見習いメイド ネリー
>>98
既に見つかっている気がします'`ィ(´∀`∩
(*44)2005/09/22 00:29:30
のんだくれ ケネス
>>*41
お疲れ様。
しかし、トビーCOは予想外。
自由占いなら食えたのにね。
(*45)2005/09/22 00:30:38
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ふむ、守護者二人がお互いGJしたと言ってるところを見ると、狼の意図的GJの可能性はなさそうですね・・・

・シャーロットさんが狼なら・・・
シャーロットさんは襲えないので、確定白つぶしのためにセシリアちゃんを襲撃

・トビー君が狼なら・・・
霊能者を襲撃して私の判定を誤魔化したかったが、守護者にGJされた・・・

・・・なんか、トビー君が手強い狼に見えてきた今日この頃(汗)
2005/09/22 00:32:00
見習いメイド ネリー
>>*43
何をどう分かったのか小一時間説明して欲しいです……
(*46)2005/09/22 00:32:18
牧童 トビー
>>98
ということで、
■2.は灰から探すことにするよ。

勿論、自分視点で狼ほぼ確定のロッテさんを吊って欲しいって言いたいのはやまやまだけど…
(99)2005/09/22 00:32:34
文学少女 セシリア
■3 リック君は
狼やとしたら、COしたメリットは自分が真と思われて、シャーロットさんを吊れると思ったから。
それに、マンジローさんを襲撃したと村側に思ってほしくなかったから。
この2点かな。でも仮にマンジローさん襲撃と村側に思われたとしても、潜伏したほうがうちはメリットあったような気がする。
トビー君真やとしたら、COした理由が初日のスタンスとまるで違うこと。うちならGJもう一回出すまで我慢する。だってここでCOしてもメリットないから。マンジローさん真やと思ってるならなおさら。マンジローさんが真狂ってわかってるのは周知の事実やからCOしなくても大勢には影響ない。
それに、更新前&更新後30分いなかったのがちょっと不思議。
まぁ更新前にいなかったんやとしたら、うちを守ってるように入れていても不思議や無いかなって感じ。
ただ、更新後30分の発言が無いところを見ると相談していた可能性も捨てきれないね。当然。
(100)2005/09/22 00:32:42
文学少女 セシリア
それとシャーロットさん。
今日は守護者COした人は吊らんと明言しとるから、トビー君以外の人から選んでね。
(101)2005/09/22 00:33:26
見習いメイド ネリー
>>*45
トビー守護者にしては目立ちすぎ!
私なんて目立ちすぎて即行食べられたっていうのに……w
(*47)2005/09/22 00:33:52
農夫 グレン
うきー
鳩が飢えてその上餌忘れてきたから臨時の餌買ってきた。
【守護じゃない】
とりあえずシャロが狼の時にセシ襲撃はすげー無駄だと俺は思う
守護候補はコーネのみだろ?まだ早すぎ、セシ以外はどーせ灰なんだから灰襲撃に遅いとか早いとかない
(102)2005/09/22 00:34:01
村長の娘 シャーロット
騙りは大変だ・・・
ミディは大変だよ、としみじみと思った。
(*48)2005/09/22 00:34:14
見習いメイド ネリー
全然発言してない人→'`ィ(´∀`∩<相談してた狼で〜す♪
(*49)2005/09/22 00:36:06
のんだくれ ケネス
>>*46
ん?レアが大好きなのを無理しなくて良いんだろ?
[...は、レアの…に手を………した]
綺麗だよ、レア。
(*50)2005/09/22 00:36:25
見習いメイド ネリー
グレンさん、お疲れさまーっ。

臨時のって充電器??
バッテリーだったら…漢だ!!w
2005/09/22 00:37:45
文学少女 セシリア
>>102
まぁそうなんよねー。
もし襲撃成功してもシャーロットさん偽ゆわれるだけやのに、うち襲撃するかなっていうのはあるよね。
成功したらでかいやろうけど、1日伸びたらだるいし、守護者襲撃でお茶を濁して次の日っていうのも悪くないよね。
GJがでたら守護者がCOしてくると思えるほど、うちが狼やったら楽天的に考えられんし。
(103)2005/09/22 00:38:55
のんだくれ ケネス
>>102
グレンが良いこと言ったw

お疲れさん、ウェル。
対抗と会話ができるのが羨ましい。
(*51)2005/09/22 00:39:23
見習いメイド ネリー
>>*52
今はそんな悠長な事してる場合じゃないと思うのですがっ!www
(*52)2005/09/22 00:39:45
文学少女 セシリアは、>>100がリック君になってることに気づいたけど放置した。
2005/09/22 00:40:56
見習いメイド ネリー
うん。グレンさん素敵だ……(乗り換えようかな ボソッ
(*53)2005/09/22 00:40:58
牧童 トビー
>>100

うんー後半部分についてはメタ的だと思うけど、護衛対象はセシリアさんにセット、吊り先のセシリアさんに委任して出かけた→予想以上に早く帰ってこられたってだけだから信じてくれっていうほかないなぁ。

GJもう一回出すまでってセシリアさんは言うけど…

GJ発生の可能性って僕はそんなに高いと思わないよ。
ロッテさんはほぼ狼100%だから、襲撃されることはない。だけど、その他にCO者がいなかった場合…例えばリック君とか「信じる!」っていうスタンスじゃなかったですか?

襲撃されなくても早々吊りには行けないと思うんだよね。
守護COがロッテさんだけだった場合、セシリアさんとしては確定白の自分か、指定した誰かを守護するように言うと思うんだよね。

そうなると、セシリアさんは襲撃出来ない、霊能襲撃も厳しく灰襲撃の可能性も高まる。GJがうまく発生すればいいけど、僕が襲撃される可能性も高いよ。GJもう一回発生してのCOも考えなかったわけじゃないけど、GJ発生する前に襲撃されるリスクを考えると、ちょっと現実的じゃないかなと感じたよ。
(104)2005/09/22 00:42:38
ちんぴら ノーマン
眠くて回答がさっぱり纏まらん…。
一度寝てから考えるよ。

おやすみ。また明日な。
(105)2005/09/22 00:42:38
村長の娘 シャーロット
>>*51
相手がメタだもんね・・・。

今、一番困っているのはウェンディかな?
スタンスどうしたらいいかわかんないよね。
ごめんねウェンディ。
(*54)2005/09/22 00:43:52
のんだくれ ケネス
>>*53
だって鳩で考察書きたくないしw
大丈夫、全力でウェルに攻撃するからwww
けど…乗り換えるのか…。
じゃあ、俺のこと愛してくれてたんだな…。
それだけで嬉しいよ。
(*55)2005/09/22 00:44:00
見習いメイド ネリー
ノーマン様……

おやすみなさいませ
2005/09/22 00:44:26
農夫 グレン
>セシ
102は俺が狼ならって発想だけどな
昨日ルーサー食うような慎重or手堅い狼がセシ狙う?つー感じなんよね
慎重なら非狼確定のマンジか誰からも白いと思われてる灰(リック辺り?昨日の議事録見てないから分からんけど)
(106)2005/09/22 00:45:37
のんだくれ ケネス
>>*54
ウェンは確かに混乱してそうだね…。
今日襲撃も考えるかな。
(*56)2005/09/22 00:46:58
村長の娘 シャーロット
>>*53
ダメよ。グレンさんはわたしのものだもの。
レアちゃん、あなたにはミディがいるじゃない。
(*57)2005/09/22 00:47:35
見習いメイド ネリー
>>*54 うむー、確かに!
ウェンディ様には苦労かけるなぁ…ごめんなさいごめんなさい。。。
>>*55 鳩でしたか! お疲れ様です。
>>*51 。。。ホント、突然死されてガッカリだったね…。
(*58)2005/09/22 00:48:33
双子 ウェンディ
あと、突っ込み型のローズさんがロッテさんの守護者COについて何も言ってないのも不自然かなあ。
ローズさん人狼ならちょっと嬉しいかも。
リックの存在がネックだけど(汗
2005/09/22 00:49:14
農夫 グレン
ま、自称守護者はもっかいGJ出せや、お互いうかつに食えないからな
(107)2005/09/22 00:49:25
のんだくれ ケネス
>>*58
更新時間近辺は、鳩になるって言ったじゃないかwww
(*59)2005/09/22 00:50:31
文学少女 セシリア
>>106
どっちかっていうとシュウマイのほうがリック君より白かったんじゃないかな。

皮の色は・・・
    ∩
( ゚∀゚)彡 シュウマイ!! シュウマイ!! 
 ⊂彡 
(108)2005/09/22 00:50:58
見習いメイド ネリー
>>106
グレンさん、素晴らしい!!
(*60)2005/09/22 00:51:01
牧童 トビー
    ∩
( ゚∀゚)彡 シュウマイ!! シュウマイ!! 
 ⊂彡   
(109)2005/09/22 00:52:09
見習いメイド ネリー
>>*59
はい。
覚えておきます。。。
(*61)2005/09/22 00:53:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/22 00:53:35
牧童 トビー
>>104
文章1箇所おかしい

2行目
×吊り先のセシリアさんに委任して
〇吊り先をセシリアさんに委任して
(110)2005/09/22 00:53:38
村長の娘 シャーロット
>>*59
すごいよ。
わたし、鳩で発言するの本当に苦手。遅いし。
機種がとんでもなく古いし・・・(毎日充電しないと電池切れる)
(*62)2005/09/22 00:53:54
のんだくれ ケネス
>>*60
[...は、なんだかんだ言ってやはり寂しそうだ]
グレンの方が頼りになりそうだもんな。
(*63)2005/09/22 00:54:28
見習いメイド ネリー
>>*57
頑張れー!
グレンの中の人はロッテ好きなはずだよ☆
(*64)2005/09/22 00:54:57
のんだくれ ケネス
wが大文字か小文字で判断できるよwww
(*65)2005/09/22 00:55:48
文学少女 セシリア
はΣ
わすれとった。

コーネリアスさん&ルーサーさん 差し入れ

    ∩
( ゚∀゚)彡 シュウマイ!! シュウマイ!! 
 ⊂彡 
(111)2005/09/22 00:56:19
農夫 グレン
あ、やっぱり?
流石に「俺食いだろ」つったら調子乗りすぎだと思ってな(笑)
冗談だ
(112)2005/09/22 00:56:32
見習いメイド ネリー
>>*63
でも村人としてはミスリードしそうな発言ですよー?w

[…は、ミディの膝の上にちょこんと座った]
(*66)2005/09/22 00:56:38
村長の娘 シャーロット
>>103>>107
あれ?・・・どうしてセシリアさん食べにいったんだっけ?
狼ですら分からない・・・
(*67)2005/09/22 00:57:11
見習いメイド ネリー
>>*65
w ←PC
(*68)2005/09/22 00:57:52
見習いメイド ネリー
>>*67
ただの勢いwww
(*69)2005/09/22 00:58:36
村長の娘 シャーロット
w w 試し。
(*70)2005/09/22 00:59:09
のんだくれ ケネス
セシリアが邪魔だったからw
(*71)2005/09/22 00:59:09
農夫 グレン
で、番号わかんねけど
シャロ真=マンジ真
トビー狼、ケネスウェン狼狂な感じ?
あとケネスが黒出せるの誰だ?
俺とリックと…、ほか誰?
(113)2005/09/22 01:01:42
のんだくれ ケネス
>>*66
だから、頼りになるんだろwww
[...は、レアを手放したくなくて、強く抱きしめた]
あとごめん、半角と全角の違い。
半角なら鳩だよ。
(*72)2005/09/22 01:02:09
村長の娘 シャーロット
>>*64
おう!

>>112
愛しきシュウマイ様、あなたはわたしがいただきますわ。
ってその前にわたし吊られますが〜。
(*73)2005/09/22 01:02:21
見習いメイド ネリー
うむー。。。
表に出たいけど何て言って出ていったらいいのかワカラン!w

非COした時にまた席を外すって書いとけば良かったよー。
まぁ聞かれたら席を外してたって言うけれども、それでも長すぎる気がしてそろそろ出たいのですがー。。。
2005/09/22 01:03:39
牧童 トビー
あと>セシリアさん

>>100
些細なことかもしれないけど
僕は>>3:354(17:52:12)で「どうしても都合で戻りが1時過ぎちゃうのでセシリアさんに委任、コミット済みです」って言ってるからね、更新前後30分だけいなかったわけじゃないよ。

予想以上に早く帰ってこられたけど。
(114)2005/09/22 01:03:43
見習いメイド ネリー
ところでウェンディ様はどうしてコーネリアス様に白判定したのかなぁ?
(*74)2005/09/22 01:05:59
農夫 グレン
ケネス真なら
ウェン霊、マンジ狂、レベ狼
ルサ、セシ結社
ローズ、ネリー、ノーマン、コーネ白
トビー、シャロ守狼、灰は俺、メイ、リックか
(115)2005/09/22 01:06:52
のんだくれ ケネス
>>*74
人狼だと思ったから?
(*75)2005/09/22 01:09:40
農夫 グレン
いひひ、ケネスは誰に黒出すんだろ
ケネス狼で怪しいの三人の中の誰だ?
(116)2005/09/22 01:09:59
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアちゃん差し入れありがとうw

    ∩
( ゚∀゚)彡 シュウマイ!! シュウマイ!! 
 ⊂彡 
2005/09/22 01:11:10
農夫 グレン
ケネス狼で怪しいてなんじゃいな
ケネス狼なら白も白じゃねーじゃん
(117)2005/09/22 01:13:30
村長の娘 シャーロット
>>*74
何故だろう?コネさんとじゃ、圧倒的にわたしの方が狼っぽいけどね。ウェンディもそれは分かったと思う。
そのあたりはウェンディにきいてみないと、ですね。
(*76)2005/09/22 01:14:00
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、ネタはおいといて・・・w

>>116
その予測ですと、ケネスさんはメイちゃんに黒判定しそうですよ・・・(笑)
リック君やグレンさんには出しにくいでしょうから・・・

悲劇もここに極まれり・・・
2005/09/22 01:14:17
牧童 トビー
眠いんでそろそろ寝るー
(118)2005/09/22 01:16:06
のんだくれ ケネス
>>*76
最後中途半端に庇ったからかなぁ<コーネ
(*77)2005/09/22 01:16:16
村長の娘 シャーロット
わたし白状すると、頭悪いから場合わけとかできないんだよね。
吊り回数の計算もできないの(コラ)
みんなが「詰んだ」とかいってもぽかーんとしてる。
だからもう絶対襲撃先とか決めれない(下手したら詰む)
(*78)2005/09/22 01:16:59
見習いメイド ネリー
>>*75
もしそうだとしたら
ミディさんが白判定した私とローズ様
コーネリアス様が黒寄りに置いてた私とローズ様

ウェンディ様がどう思ってるのか知りたーい。

>>*76 www
(*79)2005/09/22 01:17:40
農夫 グレン
灰すくねー!
●占い:メイ
▼吊り:ウェン
占い入れるならこれか、リック+メイしか選べねーし(相変わらず俺はウェン狼派だし)
(119)2005/09/22 01:19:44
見習いメイド ネリー
>>*78
えー、ウェルさん頭悪くないよー。凄いなって思って見てた。
(*80)2005/09/22 01:19:49
のんだくれ ケネス
ちなみに、俺視点では詰んだ。
吊り五回で、灰三人+守護者二人だからな。
(*81)2005/09/22 01:20:43
見習いメイド ネリー
>>*81
それは困りましたね〜
(*82)2005/09/22 01:23:59
吟遊詩人 コーネリアス
さて、こうなるとケネスさんの>>3:373の発言が気になりますね・・・

何ゆえ、いきなりトビーorリックを占いたいと言ってきたのか・・・?
2005/09/22 01:24:03
のんだくれ ケネス
>>*82
いや、どっちにしても明日吊りだから構わない。
問題は、トビーをどこまで生かせるかだな。
かなり、賭けが必要になるな…
(*83)2005/09/22 01:26:31
村長の娘 シャーロット
>>*81
そうなのー?(よくわかってない)
>>*80 ほら、こんな感じなのよ。

ええっと、わたしかトビーどっちかが狼ってことになるから、ウェンディはコネさんに黒出ししないほうがやっぱりよかったね。
(*84)2005/09/22 01:28:24
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/22 01:29:48
見習いメイド ネリー
>>*84
あはは、ホントだ。
そこまで考えて白にしてくれたんだとしたら…ウェンディ様凄いわ。。。

(私も「そうなのー?」って書こうとしてたよーw)
(*85)2005/09/22 01:30:18
村長の娘 シャーロット
>>*83
ええ、明日ミディ吊りなの??
それは嫌・・・。
わたしが吊られるんだと思っていたのに。ほんとに守護者候補吊らないのかな・・・
(*86)2005/09/22 01:32:32
のんだくれ ケネス
>>*84
いや、対抗COがあったから黒出さなくて良かった。
あとはあれだな〜、俺―トビー―リックでライン作れるか?だな。
ウェル…俺に食べられてくれないか?
(*87)2005/09/22 01:32:54
のんだくれ ケネス
読み間違えてたorz
(*88)2005/09/22 01:34:01
学生 メイ
ケネス真だと、自分とグレントリックが狼か。
いろいろと無理あるな。
2005/09/22 01:34:42
見習いメイド ネリー
>>*88
やーいやーいwww
(*89)2005/09/22 01:34:56
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさんが狼だとすると、
・リック君については狼に仕立て上げるつもりだった。
・トビー君については真守護者なら上記に同じですね。
しかし、もし狼であるならば白判定を出すつもりだった、と見るべきですが、どうも引っかかりますね・・・。
ライン切りでしょうか・・・?
2005/09/22 01:35:09
村長の娘 シャーロット
>>*87
食べてもらえるものなら食べていただきたいですわーv
←絶対に食われない守護者(騙
(*90)2005/09/22 01:35:37
農夫 グレン
■6.レベ狼
事前にレベ突然死が分かるなら+俺orもう一人が占い騙る
狂人が気を効かせて潜伏したら(霊+レベ狼確定)
占いは真狂決め打つしょ?それで延命はかる

レベ真
狂人でも良いから能力者食う(ケネスorマンジ)
ウェンは真と思われてたからGJよけで外す

両方でやりそうなのは占い無視してとにかく邪魔なの食う
(120)2005/09/22 01:36:22
村長の娘 シャーロット
さて、わたしはもう寝るわね〜
二人とも、お休み〜。
(*91)2005/09/22 01:37:31
見習いメイド ネリー
>>*91
はい、おやすみなさい♪
今日はお疲れ様でしたーーーっ'`ィ(´∀`∩
(*92)2005/09/22 01:39:29
のんだくれ ケネス
鳩終了〜。お疲れ様、ウェル。
>>*89
[...は、レアのほっぺたをつついた、つねった。]

>>*90
食えるのなら、食いたいなw
(*93)2005/09/22 01:41:02
のんだくれ ケネス
12>10>8>6>4>2
  1  2 3 4 5
な、守護者二人の中に人狼がいるから、俺視点では、問題なく全員吊れる。
で、明日はグレンorメイ占いなら占い先、リックならノーマン襲撃だな。
(*94)2005/09/22 01:44:08
見習いメイド ネリー
>>*94
はいっ
(*95)2005/09/22 01:48:05
学生 メイ
えーと
総人)12-10- 8- 6 -4
狼狂) 4- 4- 3- 2 -1
   ↑
  いま
2005/09/22 01:48:56
のんだくれ ケネス
>>*95
返事が良いなw
けど、トビー…無理だよな…襲撃しないのは。
トビーにセシリア守護宣言させて、ロッテ吊りに持っていけたら良いんだが…。
じゃあ、マンジロー食えるしね。
う〜ん、一応ウェンディも襲撃候補ね。
(*96)2005/09/22 01:50:27
のんだくれ ケネス
じゃあ、表で議題とか確認してくるw
(*97)2005/09/22 01:51:11
のんだくれ ケネスは、ただいま。
2005/09/22 01:51:20
見習いメイド ネリー
>>*96
うん…
(*98)2005/09/22 01:52:19
のんだくれ ケネス
>>*98
あれ?返事が良いほうが、レアは可愛いぞ。
(*99)2005/09/22 01:53:36
学生 メイ
マンジロー真だと決め撃つと。
ケネス>ウェンディと吊っていって、
2回襲撃を挟む。ここまでで、ボク、グレン、リックのうち二人が狙われる。
セシリア/マンジロー
ローズマリー/ネリー
ノーマン/グレン
シャーロット/トビー
の中に狼が2匹
トビー>シャロットと吊っていき、…ここがキーポイントだな。

総人)12-10- 8- 6 -4
狼狂) 4- 3- 2- 2 -1
   ↑
  いま
2005/09/22 01:58:01
見習いメイド ネリー
んー?

イエッサーマイマスター
(*100)2005/09/22 02:01:58
のんだくれ ケネス
>>*100
100Getおめでとう♪
うん、可愛いよレア。
(*101)2005/09/22 02:04:05
見習いメイド ネリー
>>*101
どもども。

3時間しか寝てないとさすがに眠いですね。。。
ミディさんは平気なんですかー?
(*102)2005/09/22 02:11:09
のんだくれ ケネス
>>*102
平気だよ…。
寝たらどうだ?
(*103)2005/09/22 02:12:17
のんだくれ ケネス
議題了解した。
しかし、トビーが対抗COか…。
とりあえず、俺視点では、
トビー、ロッテ、グレン、メイ、リックで、吊り5回。
12>10>8>6>4>2
  1  2 3 4 5
詰んでるよな?
じゃあ、今日は寝る。
(121)2005/09/22 02:15:24
見習いメイド ネリー
>>*103
まぁ雑談しかしてないし眠かったら寝たらいいんですけどねw

うん、寝ようかな……
(*104)2005/09/22 02:15:59
見習いメイド ネリー
ミディさん吊られるとしたら明日の夜が最後かな?
ゆっくりお話できるの
(*105)2005/09/22 02:17:39
のんだくれ ケネス
>>*104
ああ、無理しなくて良いよ。
じゃあ、一緒に寝るか。
[...は、レアをお姫様抱っこした]
(*106)2005/09/22 02:18:09
のんだくれ ケネス
>>*105
そうだな…どんなに頑張っても明日吊られるな。
ゆっくり話せるといいな。
(*107)2005/09/22 02:18:44
見習いメイド ネリー
>>*107
じゃあ明日に備えて寝るー。

>>*106
抱き枕になるだけですよ?
(*108)2005/09/22 02:20:04
のんだくれ ケネス
>>*108
ああ、また明日な。

抱き枕で良いよ…。
一緒にいれる時間…もう少しだけだな…。
レアとの時間、大事にしたいな。
(*109)2005/09/22 02:21:58
見習いメイド ネリー
>>*109
うん。

じゃあ…おやすみなさい♪
[…は、ミディの頬におやすみなさいのキスをした]
(*110)2005/09/22 02:24:20
のんだくれ ケネス
>>*110
お休み、レア。
[...は、レアを寝室に運んだ]
(*111)2005/09/22 02:26:14
文学少女 セシリア
>>121
詰んでないかな
最終日ランダムなるし。それでラスト吊った人が狼やったら。
(122)2005/09/22 02:48:21
のんだくれ ケネス
あ、明日=ゲーム内での明日ね。
まあ、普通に吊られるかもしれないけど。
(*112)2005/09/22 03:32:55
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
【わたしは守護者じゃない】

……トビーが対抗COしたとなると、トビーのほうが真に見える。トビーが人狼ならば、守護者の対応COなどしなくても良い位置にいたのではないかな。

また夜に。
(123)2005/09/22 06:13:21
のんだくれ ケネス
12>10>8>6>4>2
  1  2 3 4 5
やばいな…普通に今日吊られそうだ、俺(苦笑
灰吊りとかできるのか?
(*113)2005/09/22 07:17:12
農夫 グレン
昨日のちょいちょい見たけど、シャロ守護ならCO当然だろ?
占い崩壊してるんだから対抗なければ貴重な白確、対抗でても狼出せる(灰の狼より二択の狼探しの方が容易)

で、昨日COしたってことはシャロ吊り希望が多かったんだろ?狼残り2ならライン切らずにコーネ吊り希望したんじゃねーかな?守護COなんかしないに越したことはない作戦だろーしな

リックとメイの希望どっち?
俺は確かコーネ希望したはず、いひひ
(124)2005/09/22 07:57:47
農夫 グレン
…あれ、なんとなくシャロとケネ&ウェンを対立させたけど
シャロ真(マンジ襲撃)なら、マンジ真(ケネ&ウェン偽)で考えて良いよな?
(125)2005/09/22 08:01:48
農夫 グレン
じゃ!
(126)2005/09/22 08:02:51
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/22 08:03:27
のんだくれ ケネス
よく考えると、ウェンディは黒出せないじゃんwww
俺が黒出すかもしれないのに。
(*114)2005/09/22 08:53:29
見習いメイド ネリー
おはよー♪
[…は、背後からミディに抱きついた]
よく眠れた?

>>*114
ウェンディ様、ブラボー!www
(*115)2005/09/22 09:03:28
のんだくれ ケネス
>>*115
おはよう、レア。
当然よく眠れたぞ、レアを抱き枕にしてたし。

ブラボーというか、そんなことすら思いつかない俺がアホだorz
しかしこれで、ノーマン人狼疑惑がw
だって、普通に考えて黒だす場面だし。
(*116)2005/09/22 09:06:19
見習いメイド ネリー
>>*116
順番的には黒:ネリー>ローズ様≧ノーマン様:白って気はするけど、
疑われる人が増えたのは嬉しい。
でもこれでノーマン様食べれなくなっちゃった??

じゃあ3人ともアホですね、ウェンディ様苦労かけます!w
(*117)2005/09/22 09:21:14
のんだくれ ケネス
最終日の4人を、ローズ・ネリー・リック・ウェンディにできれば完璧。
今日灰吊り(メイ)+灰占い(グレン)できれば、残り10人(トビー襲撃)
これで、ウェル人狼確定で吊りで残り8人。
ここで俺が灰に白だしすれば、マンジローがラストウルフ(爆笑
で、俺吊りで残り6人だろ(襲撃マンジローorグレン
最初の灰吊りがどう考えても無理そうなんだよな…。
それができれば、残り6人か…。
(*118)2005/09/22 09:26:03
のんだくれ ケネス
だめだ、どう考えてもメイ吊りにならない。
●グレン ▼グレン ■トビー  12
●リック ▼ロッテ ■セシリア 10
●なし  ▼ケネス ■グレン   8
●なし  ▼ウェン ■マンジロー 6
残りが、ローズ・リック・ネリー・ノーマン。
6人の時の行動がどうなるかだな…。
(*119)2005/09/22 09:31:41
のんだくれ ケネス
だめだ、どう考えてもメイ吊りにならない。
●グレン ▼メイ  ■トビー  12
●リック ▼ロッテ ■セシリア 10
●なし  ▼ケネス ■グレン   8
●なし  ▼ウェン ■マンジロー 6
残りが、ローズ・リック・ネリー・ノーマン。
6人の時の行動がどうなるかだな…。
(*120)2005/09/22 09:32:01
のんだくれ ケネス
うーん…マンジロー最終日まで残した方が得なのか?
ごめん、完全にレア任せになる。
(*121)2005/09/22 09:33:10
見習いメイド ネリー
>>*119 >>*120
わざわざ等幅入れるなんて…www
ミディさんって凄く几帳面?

んー、最終日にその4人ていうのが凄くイヤかもw
(*122)2005/09/22 09:47:11
のんだくれ ケネス
>>*122
グレン→メイに変更されてるよ。
几帳面?そう思う?
あ、そう言えば初めて占い師でよかったと思えたよ。
灰考察が3人で良いwww

ん〜、けどリックはローズ>ネリーだからな。
ノーマン→ウェンディなら完璧だけど。
(*123)2005/09/22 09:50:12
ちんぴら ノーマン
おはよう。
全然まとめ切れなかったが時間的に限界なのでアンケートに回答する。
穴だらけだと思うが……。
(127)2005/09/22 09:57:58
ちんぴら ノーマン
■1 占い先●リック
■2 吊り先▼メイ
襲撃されなければという条件付きだがケネスとウェンディが真の場合は、狼の居場所が守護者を除き特定されるので今日は灰吊り灰占いを希望する。
占なわれていない3人が3人とも白っぽく考えている奴らなので不安と言えば不安だが…。
リックが占い先でメイが吊り先なのはリックの方をより人間と考えているため。
グレンは人間と予想しているので対象から外した。(グレンの結果もわかるが)
時間的に限界なので今のところの希望という形で出させてもらった。
(128)2005/09/22 09:58:10
ちんぴら ノーマン
■3 守護者はどっちが本物?
今のところトビーを真だと考えている。トビーが狼だとしたら潜伏を解除するメリットが少ないように思う。メリットとしたらそう思われて真決め打ちされる事か。セシリアが襲撃対象だった事に疑問も残るが、まずセシリアは襲撃されないだろうと守護者が考えると予想して、白確潰しで狙ったのではないかと俺は考えている。

■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
昨日から引き続きマンジローを真寄りに考えている。ケネスとウェンディには悪いが、どうしてもレベッカを狼と考える事が難しいということが理由。
んでウェンディがケネスをやたらと攻撃していた事とレベッカに人狼判定を出した事からウェンディを狼と今のところ考えている。初日からウェンディが霊能COを気にするような発言が多く、人狼が吊られやすい霊能者を騙るのだろうかという事が気になってもいるが。
(129)2005/09/22 09:58:31
ちんぴら ノーマン
■5 灰考察(理由つき)
議事録が読み込めず印象論になってしまっているな。情けない……。
グレン:初日から変わらず考えをそのまま出しているように見えるな。発言に裏があるとは考えにくい。
ネリー:忙しそうだな。初日の霊能者4日目COがやはり目立っていたな。それを理由に占いに挙げられてもいたし。他にも議題の作成や料理などで目立つような真似を人狼がするのかというと考えにくいが、俺同様に意見があまり出せていないので判断に困っている。
ローズマリー:議事録をよく読み色々と考えて発言しているように感じる。初日はレベッカを真寄りに考え2日目以降はケネスを真寄りというのは狼ならしないような気もする。
リック:序盤の細切れ発言や疑い返しのような目立つ行動は人狼は取り難いのではないかと思う。現状で狼予想のウェンディから2日目に吊りに挙げられていた事から白く考えている。
メイ:グレンほどではないが思った事を素直に発言していると思う。能力者CO前の占い先希望などは人狼だと言い難いようにも思えるがそれを狙ったのかとも…
(130)2005/09/22 09:58:58
ちんぴら ノーマン
■6 狼CO
俺が狼だとしたらレベッカが狼だとしても1ステルスは不安なので2ステルス。序盤は村にとって不利な発言はせず有利と思える提案をする事で、ある程度信用される位置に収まる事を狙った(あまり信用されていなかったが)。日ごとに発言量を抑えて印象を薄くしていったという事になるのか。あとは占い吊りに特定の人物ばかりを挙げて、狼だと思われたときのラインを増やさないようにしていたかね。
あとは時間外ステルスか……(汗
(131)2005/09/22 09:59:12
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/22 10:00:25
見習いメイド ネリー
>>*123
だってリストとか凄くキレイに作ってあるしw
几帳面ていうかマメ?

今日は昨日の質問とかの答え全部投下するまでお喋りするの我慢しますね。
表発言少なすぎてヤバいからwww
(*124)2005/09/22 10:00:38
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/22 10:01:13
ちんぴら ノーマン
今日も戻りが24時以降になると思う。
本当にすまない。
それでは出掛ける。
(132)2005/09/22 10:01:35
のんだくれ ケネス
>>*124
レアへの態度で判断してくれればw

ああ、リストでも作って待ってるよ。
多分、レアがラストウルフ確定だから頑張ってくれ。
寂しい思いさせることになるが…墓下から俺とウェルも応援してるから。
負けても、俺の不注意のせいだから気にしないでくれ。
(*125)2005/09/22 10:04:31
見習いメイド ネリー
最終日までノーマン様残したくないんですけどね…
喰えない吊れないじゃどうしようもない…
2005/09/22 10:07:50
見習いメイド ネリー
>>*125
[…は、少しうつむいて嬉しそうに微笑んだ]

うんっ。頑張る。
じゃあまたね♪
(*126)2005/09/22 10:15:03
双子 リック
おはよー。
とりあえずはアンケ投下して、その後あまったポイントでテキトに発言するよ。
(133)2005/09/22 10:18:15
双子 リック
■1.メイ(グレンとメイの2択じゃあね)
■2.ローズ
■3.トビー>>39>>49>>59>>67(あと、後述)
■4.マンジロー(後述)
■5.>>3:329>>3:348(昨日と変わってない)
(134)2005/09/22 10:18:30
双子 リック
■6.狼CO
僕が狼なら、ケネス真なら確実に食べる。ルーサー食いしてる場合じゃないよ。
ケネス仲間の場合でも、2日目の地点で僕を占い希望とか微妙なライン切りしなくてあの地点で吊り希望に挙げてもらったかな。

僕が狼なら、初日2日目とシャロと犬猿→さすがにラインきり杉なのでトビーが仲間。でも、絶対トビーに守護者COさせない。シャロ食いで問題ないもの。
(135)2005/09/22 10:19:07
双子 リック
アンケは以上。
次に、守護者と占い師のパターンも追ってみる。

★1.まず、シャロ狩の場合
(疑問)
・どうしてシャーロットが食べられなかったのか?
・どうしてトビーが対抗してきたのか?
(両方ともかなりの重大な疑問。ありえないパターン。)

★2.トビー狩の場合
(疑問)
・どうしてセシリア襲撃したのか?(でも実は答えがあるから疑問じゃないんだよね。みんなが疑問に思いそうなんでなんとなく書いてみる。)
(納得)
・シャロ偽なら、なにもしないで吊られるよりも、吊られないばかりでなく対抗を引き出せる。
(136)2005/09/22 10:20:47
双子 リック
上からシャロ偽決め打ち。

ちなみに、いずれの場合も襲撃は「結社」→「結社orマンジロー」ってことで、百歩譲ってシャロ真でも、一度も襲撃のなかったケネス、ウェンディラインは偽といって差し支えないよね。
(137)2005/09/22 10:21:44
双子 リック
次に
★3.ケネス真の場合
(疑問)
・どうしてケネスが一度も襲われていないのか?
・どうしてウェンディも襲われていないのか?
・どうしてケネスが白判定を出した人が襲われていないのか?(→もうすぐ詰みそう)


★4.ケネス偽の場合
(疑問)
・真占い師突然死?
(納得)
・白判定ばかり。(黒出したら残りが白確と化してしまう)
(138)2005/09/22 10:22:19
双子 リック
上からケネス真にかなりの疑問。
けど、今後の占い判定をどうするかも知りたいところ。グレン・僕・メイの誰かに黒を出さないといけない(真ならば必ず出るだろうし)から、どこに出るかで偽確定が出来るかもしれないかなとも思うから。

→灰の中の狼見つけるのが先決と思ってケネス吊りではなくローズ吊り選択。
(139)2005/09/22 10:23:24
双子 リック
上記から、>>134のアンケでも回答しているとおり、僕の中では「シャロ狼ケネス偽ウェンディ偽」がほぼ確定。

ってところかな。


とりあえずそんな感じ。
(140)2005/09/22 10:24:38
双子 リック
しゃべることないし、しばらく来ないよー。


んじゃねー。
(141)2005/09/22 10:25:56
農夫 グレン
狼COて今現在の状況に当てはめて言うのか
うぬぼれた意見だが、俺の潜伏が成功してるなら誤爆さえなければ誰が仲間でも、どんな作戦でも許容
まー狼候補は減らさないってことに留意するかな
だからセシ襲撃もマンジ襲撃もありだな
ただ初日ケネスのあの変な希望&取り消しはさせない
(142)2005/09/22 10:40:41
学生 メイ
吊り回数@5回で考えて…、
ケネス真だとすると、
残った灰3、シャーロットとトビーを吊って終了

レベッカ真だと、ケネスかウェンディを吊って霊能判定を見ないとなら無い。
そして、残った灰(ようは全員)から二人吊る人を選んで、あとは守護CO者を決め打ち。
2005/09/22 10:43:49
見習いメイド ネリー
………申し訳ございません。今朝は寝過ごしてしまいました。
少し早いですが昼食をご用意しておきます。私が食べたい物を買ってきただけですが…

月○バーガーなどハンガーガー各種、チキンナゲット(「ソースはどちらにいたしましょうか?甘いのと辛いのとございます」)、フライドポテト、デザート各種、飲み物各種、シェイク各種

アンケートの回答はただ今作成中です。
寝すぎたせいなのかまだ頭がボンヤリとしていてなかなか考えがまとまりません。
(143)2005/09/22 11:40:59
見習いメイド ネリーは、月○バーガーを食べながら考えている。(毎年これが楽しみ
2005/09/22 11:43:35
のんだくれ ケネス
[...は、レアのために月○バーガーを買ってきた]
まあ、後から食べてくれ。
(*127)2005/09/22 11:47:37
のんだくれ ケネス
うーん、しかし誰が吊られるかな…。
下手したら、ウェンディかもしれないし。
[...は、レアが買ってきたハンバーガー等を食べながら考え中]
(*128)2005/09/22 11:50:48
見習いメイド ネリー
眠ーいwww
(*129)2005/09/22 11:54:04
見習いメイド ネリー
吊り先に凄く悩んでますー
灰からも半灰からも選びにくい…

>>*127
そんなに食べたら太っちゃうじゃないw
[と言いつつ2つ目をパクパク♪]
(*130)2005/09/22 11:57:37
見習いメイド ネリー
>>143
うあ、ハンガーガーって書いてる! 恥ずかしー!!www
誰も気づきませんように。。。
(*131)2005/09/22 12:05:35
のんだくれ ケネス
寝れてないの?

>>*130
吊りなぁ…いまのところグレンなんだが。
どうなることか…。
あと、マンジロー狂人って確定してないよね?
人狼の可能性を完全排除なのが気になる。

食べた分、運動すれば大丈夫。
どこか二人で散歩でもするか…。
(*132)2005/09/22 12:06:46
のんだくれ ケネス
>>*131
[...は、レアの頭をなでなで]
ハンガーガーw
(*133)2005/09/22 12:09:20
見習いメイド ネリー
>>*132
え? マンジロー狂人の可能性はあっても人狼の可能性はかなーり低いっていうかあり得ないくらい低いと思うけど?
レベッカ狼−マンジ狼はちょっと…じゃない?
(*134)2005/09/22 12:12:12
のんだくれ ケネス
>>*134
灰に黒判定出したくないw
一番黒いのマンジローだしなw
うまくいけば、狂人扱いされるかもしれないし(俺が
(*135)2005/09/22 12:18:36
見習いメイド ネリー
>>*135
セットミスでマンジロー占ってたーとか?www
(*136)2005/09/22 12:21:04
のんだくれ ケネス
>>*136
いや、今日灰吊り+灰占いで、トビー襲撃なら、三人全部占える。
全員白なら、マンジロー人狼確定w
(*137)2005/09/22 12:23:34
見習いメイド ネリー
>>*137
ふむむ。

マンジ狼・ケネス狂人はあり得ないからマンジ真・ケネス狂人・ウェン狼
と思わせるのですね?
狂人放置されればいいなという事で
(*138)2005/09/22 12:30:32
のんだくれ ケネス
>>*138
ありえない状況は、さらにありえなくしたほうがおいしいからw

レアの邪魔しちゃ悪いし、発言控えるな。
またな、レア。
レアがアンケ回答終わったら、戻ってくるよ。(多分
(*139)2005/09/22 12:37:15
学生 メイ
ネリーがマクドナルドに汚染されてるー(><
2005/09/22 12:38:50
見習いメイド ネリー
>>*139
はいはい、またね♪

ミディさんが1日でも長く生きててくれるといいな。。。
(*140)2005/09/22 12:42:09
異国人 マンジロー
■1 占い先
 この際だから好きな奴を占わせろ。
 まだ指定する必要ある?

■2 吊り先
 ▼ケネス
 ■1で好きな奴占わせろっていってるけどそろそろ能力者吊るべきじゃないの?
 今日灰を吊ったら決め撃ちで吊っていかない限り村負けは強いと思うんだけど。GJ期待してないし…俺はそれが怖い。

■3 守護者はどっちが本物?
 ロッテもトビーも怪しいんだけどね…
 セシリアの追従だけどトビーの今までの行動からしてあそこでCOする性分では無いと思うんだが…まあ、咄嗟の反応といえばそうとも取れる。
 セシリア潰しちゃえば確白居なくなってカオスだしね。
 でも俺トビーよりロッテのが好きだからロッテ真寄り。とかいうと殴られそうだな。でもやっぱトビー守護なら潜伏のがメリットはでかい気がする。
 俺がもし潜伏狼の立場だったら真霊邪魔だって思うし。

■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
 いわずもがな。
(2005/09/22 12:45:04、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
こんちは。隙を見てマンジロー様参上だ。
今日のアンケ置いときますね。

■1 占い先
 この際だから好きな奴を占わせろ。
 まだ指定する必要ある?

■2 吊り先
 ▼ケネス
 ■1で好きな奴占わせろっていってるけどそろそろ能力者吊るべきじゃないの?
 今日灰を吊ったら決め撃ちで吊っていかない限り村負けは強いと思うんだけど。GJ期待してないし…俺はそれが怖い。

■3 守護者はどっちが本物?
 ロッテもトビーも怪しいんだけどね…
 セシリアの追従だけどトビーの今までの行動からしてあそこでCOする性分では無いと思うんだが…まあ、咄嗟の反応といえばそうとも取れる。
 セシリア潰しちゃえば確白居なくなってカオスだしね。
 でも俺トビーよりロッテのが好きだからロッテ真寄り。とかいうと殴られそうだな。でもやっぱトビー守護なら潜伏のがメリットはでかい気がする。
 俺がもし潜伏狼の立場だったら真霊邪魔だって思うし。
(144)2005/09/22 12:45:48
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに、こんにちは。お疲れ様です」とお辞儀
2005/09/22 12:58:47
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに挨拶した。「こんにちは、何時もご苦労さん」
2005/09/22 13:00:33
異国人 マンジロー
■5 灰考察(理由つき)
 上から□白>黒■って感じで。
 理由付きってのが良く分かんないけど取りあえず。

 ・グレン・リック
  正直人間臭い。脳内垂れ流し、感情剥き出し。
  云いたいことを素直にハッキリ言ってると思うよ。
  リックは俺の事全く見てない気がするけどね。(笑)
  まあ、この二人が狼だったら正直お手上げなんで人間と見る。
  順位付けるならグレン>リック。

 ・メイ・ノーマン
  正直この二人の事をあんま見てなかった。何でだろう。
  2日目、3日目とロッテ吊りを推しまくるノーマン。
  これでロッテ−ノーマンの繋がりは切れたと見ていいんじゃないかな。
  メイは2日目にロッテを微妙に避ける発言。>>2:245
  3日目の吊りはトビー…と多分メイ−トビーの繋がりも無いと思う。
  こう考えると中々面白いかもしれない。
  順位付けるならノーマン>メイ。メイは吊りの発言が全体的に弱い。
(145)2005/09/22 13:04:53
異国人 マンジロー
 ・ネリー・ローズ
  最も黒そうなこの二人。昨日のローズの夕方の回答群が俺的に超悪印象。
  ネリーはアンケートが遅れがち。まあ事情も在るんだろうけど。
  何となくだが、指示を貰って動いてるかなーって感じがする。
  赤ログで大ブーイングだったら済まん。
  順位付けるならネリー>ローズ

総評
□グレン>リック>ノーマン>メイ>ネリー>ローズ■
(146)2005/09/22 13:05:09
異国人 マンジロー
時間切れだ。6はまた夜に。
(147)2005/09/22 13:05:52
見習いメイド ネリー
>>146
ごめん、雑談しすぎてるだけwww
(*141)2005/09/22 13:06:51
見習いメイド ネリー
昨夜は立ったり座ったりで忙しくて展開に付いていけておりませんでしたが、
『コーネリアス様に両白判定、ノーマン様に白判定、シャーロット様がマンジロー様守護、対抗にトビー様、トビー様がセシリア様守護』があったのですね。
昨夜殆ど発言出来ませんでしたので今日何となく思った事をつらつらと書かせて頂きます。アンケートの回答はまたその後で(昨日の質問も後で回答します)

では、聞いて下さい…(おもむろにギターを弾き始める…嘘です

文字数調整とか改行調整で時間かかるかもなので、何か発言ある方は遠慮せずに発言してて下さいませ。
(148)2005/09/22 13:14:05
双子 リックは、あ、ネリーちゃんだ!
2005/09/22 13:48:32
見習いメイド ネリー
ウェンディ様が「ケネスさん真なら怪しい」と言っていたコーネリアス様に白判定。もしもウェンディ様が偽ならば絶対に黒判定を出すのではと思っていたので意外でした。ですが、

マンジロー様の視点で狼はケネス様かウェンディ様のどちらか・シャーロット様とトビー様のどちらか。
ウェンディ様の視点ではレベッカ様・シャーロット様かトビー様のどちらか。
コーネリアス様に黒判定を出したら灰も半灰も全て白になりますね…?

ここまで考えて、コーネリアス様の判定はどちらが偽でも当然の白判定だと思いました。もはや騙り霊能者が黒判定をする事はないのではないかと思いますと、今日から霊能者吊りをしても良いのかも知れないという気がしております。
(149)2005/09/22 13:50:07
見習いメイド ネリーは、双子 リックに微笑んだ。リック様、こんにちは!
2005/09/22 13:50:26
見習いメイド ネリーは、昼食はまだですか? ハン「バ」ーガーをどうぞ♪
2005/09/22 13:51:33
見習いメイド ネリー
ノーマン様白判定。ケネス様が占っていない灰の中では一番黒を出し易い方なのではないかと思ってましたのに白判定。
最初疑問に思いましたが既にレベッカ様に黒判定、守護COによりシャーロット様かトビー様が狼ですので容易に最後の黒判定を出せなくなったのではと思いました。
そうするとやはりケネス様は対抗COを相談済みだった狼なのではないかという気がします。気をきかせた狂人の可能性も0ではありませんが、やはり私は占い真狼という気持ちが強くて…(勿論真だからというのもあります。すみません偽呼ばわりばかりして)
(150)2005/09/22 13:53:22
双子 リックは、ネリーちゃん、こんにちわー!!ハンバーガー食べる!!!
2005/09/22 13:54:26
双子 リック
ハンバーガーもぐもぐ…ナゲットは辛い方がいいかなー。

ジュースもある!!!(ごくごく…)
(151)2005/09/22 13:57:00
見習いメイド ネリー
ん?
マンジロー様が狂人の場合は黒判定で灰を白にして良かったのか…??

マンジロー様の部分は発言する前に書き足したので、考えが中途でした。もう一度考えます。
(152)2005/09/22 13:59:45
見習いメイド ネリー
ご一緒にポテトもいかがですか?(スマイル0円)
(153)2005/09/22 14:00:36
見習いメイド ネリー
むー。
発言した後になっておかしいなと気づくのはどうしてくれようか……
2005/09/22 14:03:15
双子 リック
ポテトもたくさん食べるよ!!


スマイルも!!
(154)2005/09/22 14:04:18
見習いメイド ネリー
ま、狼がそんな迂闊な発言するわけないじゃん。
うん、ないないwww

(視点が混ざってて混乱してるに違いないというツッコミはなしでお願いしますw)
2005/09/22 14:04:38
見習いメイド ネリーは、双子 リックが食べるのをニコニコして見ている。
2005/09/22 14:05:12
見習いメイド ネリー
私が狼だと分かったら「すっかりダマされてたよっ」て怒るかな…
ごめんねごめんねw
2005/09/22 14:06:04
双子 リック
おいしかったよー!!

わーい。
(155)2005/09/22 14:07:40
異国人 マンジロー
顔…喰った?
2005/09/22 14:07:48
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/22 14:09:05
見習いメイド ネリーは、双子 リックをお辞儀して見送った。(手をふりふり
2005/09/22 14:10:33
双子 リックは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/09/22 14:12:18
見習いメイド ネリー
マンジロー様襲撃。これが本当にあったのなら成功しても失敗してもマンジロー様の真がほぼ確定、ケネス様ウェンディ様の偽ほぼ確定。ケネス様(orウェンディ様)が狼ならば随分と思い切った襲撃だと思いますが、どうせ偽視されているから真を襲撃しとけ、という感じでしょうか。

一応マンジロー様狂・ウェンディ様真・ケネス様真のパターンはあるとはいえ、ここで狂人を襲撃するメリットがあるのか…。
マンジロー様真決め打ちでケネス様とウェンディ様を吊れる……でも襲撃しなくても吊れそうな気配でしたね。
ウェンディ様を襲撃してウェンディ様真と思われる方が都合が悪いので狂人を襲撃?

セシリア様GJ。こうして考えるとやはり謎です。シャーロット様が真なら狼は相当の博打好き、狼なら…やはり相当の博打好き…?
まぁ守護COしたシャーロット様が襲撃されなかったのはやはり狼だからとしか思えませんけれども。うーん……。

つらつらとまとまりのない文章ですみませんでした。これなの思考の流れからアンケートの回答をまとめますという事で。
(156)2005/09/22 14:41:19
見習いメイド ネリー
狼とバレた後リック君が豹変しそうで怖いのですがwww
(*142)2005/09/22 14:43:40
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/22 14:44:30
見習いメイド ネリー
くすん。
早くアンケートに答えないとミディさんが来てくれない…w
(*143)2005/09/22 14:50:50
学生 メイ
守護者は襲撃されないと吊られる運命だから、セシリー襲撃じゃなくても良いと思う。

ケネス真ならば、残った灰から狼1を見つけられると困るので、やっぱり襲撃しておきたい気がするよ。
ケネスからみたラストウルフが浮き彫りにされるだろうからね。
2005/09/22 15:02:18
学生 メイ
狼が、真狂確実の時に今日を襲撃するのは、相当な勇気がいると思う。

狂人は生きていれば、人数比率がちょうど良いときに自己申告で吊りにいけるからね。

詩人さんが確定白なのは驚いた。
ウェンディの霊能判定で情報が出てくるかな?
マンジローは狂or真なので、吊っても出てくる情報は少ない。
2005/09/22 15:07:14
見習いメイド ネリー
私の中の人は再戦組の人にはバレてるだろうから、2回続けて狼はないよねーとかメタ推理させそうで申し訳ない……。
2005/09/22 15:12:29
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/22 15:13:33
見習いメイド ネリー
>>*128
能力者なら▼ウェンディを希望しちゃいますがー
(*144)2005/09/22 15:17:53
見習いメイド ネリー
セシリア様キタわー♪
2005/09/22 15:18:51
文学少女 セシリア
>>ノーマンさん&グレンさん&その他ウェンディちゃん偽=狼と考える人に質問。
>>1:242のウェンディちゃんの霊能者COと>>1:243のケネスさんの占い師COの差が20秒しかなかったわけだけど、そこはどう考える?
発言で20秒差=当然最低分の保留時間も含めると5秒ぐらいしか時間ないわけだし、ケネスさんのCOは霊能者が2人出たことを確認してのCOじゃなかったわけだよね。
そうなると最低真占い師の確定を防ぐ保険ぐらいはかけるために、狼は占い師のCOを確認してから非COを遅らせることは十分ありえると思うけど、そこはどう考える?
CO遅れていた3人はコーネリアスさん確定白+リック君が吊られそうな段階でウェンディちゃんに吊り上げられてたこと&その後のリック君のウェンディちゃんに対する反発を考えると、リック君が狼仲間である可能性は極めて低い。

そうなるとメイちゃんが狼仲間の可能性は極めて高くなるわけやけど。
それとも占い師確定をする危険性をはらんでいても、先に非COして狼が霊能者COしたと考えるかな?
どこらへんまで考えて、ウェンディちゃんを狼といってるのか興味あるんよね。
(157)2005/09/22 15:41:07
のんだくれ ケネス
>>*144
答えた方が良いのかな?
構わないと思うよ。
(*145)2005/09/22 15:42:41
見習いメイド ネリー
>>*145
あっ、ミディさんいたー♪
[…は、ミディに抱きついた]

別に答えてくれなくて良かったですけどねwww
(*146)2005/09/22 15:46:28
のんだくれ ケネス
>>*146
頑張ってるな、レア。
[...は、レアを抱きしめ返した]
途中、声かけそうになったんだがな…頑張って待ってたよw
(*147)2005/09/22 15:50:46
見習いメイド ネリー
>>*147
一応アンケートは書いたよー。
セシリア様が連投するかも知れないと思って待機してるとこ。
もうちょっとしたらセシリア様にも挨拶に出よっと。
(*148)2005/09/22 15:53:15
のんだくれ ケネス
>>*148
そうか、お疲れ様。
[...は、レアの頬にご褒美のキスをした]
(*149)2005/09/22 15:55:28
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、こんにちは」とお辞儀
2005/09/22 15:58:53
見習いメイド ネリー
>>*149
でも内容が薄すぎて、セシリア様に提出するのが恥ずかしいですw
セシリア様って相当頭良さそうじゃありません?

[…は、ミディの頬にお返しのキス]
(*150)2005/09/22 16:05:14
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーこんにちはクマーと挨拶を返した
2005/09/22 16:12:17
見習いメイド ネリー
■1 占い先 ●メイ様(暫定
(ケネス様が狼の場合仲間ではないだろうと予想するから

■2 吊り先 灰吊りなら▼保留 能力者なら▼ウェンディ様

■3 シャーロットさんの正体。
襲撃されなかったのでどうしても狼としか思えません。
ウェンディ様吊りの時に守護にマンジロー様に張りつかれるのが狼には困るのではないかと思うからです。
真だとして、セシリア様守護を匂わせていらっしゃったので狼がマンジロー様襲撃もいける、狼疑惑もかけられると思った…でも襲撃失敗で真確定する事になりトビー様が出てきたとも考えられますが、わざわざトビー様狼が出てこなくても襲撃すれば良いのではないかと思いますので【シャーロット様=狼】

■4 霊能者を比べてどちらが真と思うか。
状況から【マンジロー様真】だと思っております。
(発言ではウェンディ様も信じたいとは思うのですが)
(158)2005/09/22 16:13:32
見習いメイド ネリーは、こんにちはクマー(*^(エ)^*)
2005/09/22 16:14:47
のんだくれ ケネス
>>*150
頭良さそうだな。
その場のノリと勢いでしか行動してない俺とは大違いだなw
(*151)2005/09/22 16:15:55
見習いメイド ネリー
>>*151

私はミディさんも頭良さそうだなーと思ってますよ〜。

(まぁ自分と比べたら誰でも頭良く見えるわけですがwww)
(*152)2005/09/22 16:22:43
のんだくれ ケネス
>>*152
頭本当に良かったら、こんな結果になってないよw
(*153)2005/09/22 16:26:21
見習いメイド ネリー
>>*153
こんな結果になったのは赤ログでバカな話ばかりしてたせいでは〜www

ていうかこんな結果になった一番の原因はレベッカ様の突然死があったからじゃないかなー。
(*154)2005/09/22 16:36:24
双子 リック
ネリーちゃんありがと!!
ちなみに、>>156トビー真のセシリア襲撃は十分ありうるんだよ。

セシリア襲撃GJされても偶数人だから…
・GJされても日数が延びない
・最終日4人で狼が吊られにくくなる

ってことで、実はそんなに痛くないんだよね。だから、ダメ元で襲撃の可能性があるんだ。
(159)2005/09/22 16:39:00
双子 リック
うまくセシリアを襲撃できればそれでいいし、GJされても真守護者を引っ張り出せれば問題ないわけ。真守護者を引っ張り出せれば、今後GJが発生することがないからね。


もしも守護者を引っ張り出せなくても、シャロ真でみんなが考えるから、うまくいけば生存できる。シャロ狼が吊られる間際に守護者COってことだから、本来死んでいたことを考えればいい作戦なんだよね。

そんなとこ!
(160)2005/09/22 16:39:35
見習いメイド ネリー
■6.狼CO を投下するのが怖いです。
これ本音だろ? と思われそうでwww
(*155)2005/09/22 16:40:12
見習いメイド ネリー
わ、リック君ありがとー♪
2005/09/22 16:41:54
のんだくれ ケネス
>>*154
バカな話じゃないよw
俺には、必要な会話だったぜ。
ウェルとレアがいてくれて良かったよ。
(*156)2005/09/22 16:43:23
のんだくれ ケネス
>>*155
俺は完全本音でいくかな。
けど、トビーが仲間なんだよなwww
(*157)2005/09/22 16:45:11
見習いメイド ネリー
■5 灰考察(理由つき)
【ローズマリー様】
今まで何度となく私をフォローして下さって感謝しております。
周囲の流れとは逆を行く能力者の真贋予想などから狼はそんな目立つ事をしないであろうと考え白視しておりますが…。
【ノーマン様】
意見は常に正統派。慎重な方とお見受けします。
ステルス狼だとしてもボロは出しそうにないという感じです。
【リック様】
狼ではないと思う。
あの発言姿勢は演技とは思えず狼ならば出来ないというか…無防備すぎると思います。
【グレン様】
既に申し上げておりますように、尤も白いと思っています。
【メイ様】
ケネス様−トビー様−ラインでの仲間という事はないと思います。ケネス様へ親愛の情を示されていらっしゃいますから狼同士ではあり得ない気がするからです。こんな理由ですみません。

白:グレン様>リック様>メイ様・ローズ様・ノーマン様:黒

■6 狼CO
特に何も考えずに行動していました。
【気楽にやろうぜ】がモットー。でも気楽にやりすぎて早々に疑われたのは失敗でした。メイドというロールも悪かったと後悔。
(161)2005/09/22 16:47:01
見習いメイド ネリーは、双子 リックに>>159>>160に納得。どうもありがとう!
2005/09/22 16:48:15
のんだくれ ケネス
>>161
■6本音すぎw
…ちょっと趣旨が違う気がするが。
(*158)2005/09/22 16:49:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/22 16:51:19
見習いメイド ネリー
>>*158
やっぱり趣旨が違うかwww
(*159)2005/09/22 16:52:34
のんだくれ ケネス
>>*159
まあ、その辺が村人に見えるかも?w
(*160)2005/09/22 16:53:56
見習いメイド ネリー
■6のせいで吊られたら笑える。
(*161)2005/09/22 16:55:34
のんだくれ ケネス
>>*161
笑えないw(笑ってるし
(*162)2005/09/22 16:58:40
見習いメイド ネリー
ノーマン様吊りに挙げたら変かな?
(*163)2005/09/22 17:06:45
見習いメイド ネリー
あー、そういえば狼探ししてるふりするの忘れてた。
また狼探してる感じがしないって言われそうだ。。。
2005/09/22 17:07:57
のんだくれ ケネス
>>*163
良いんじゃない?
ケネス人狼なら、今日黒出ししそうなのにとかで。
(*164)2005/09/22 17:10:47
見習いメイド ネリー
>>*164
ケネス人狼にノマ黒出しってするメリットってあります?
レベ狼・トビorシャロ狼・ノマ狼で決定にしちゃうより白判定の方が良いような…
(*165)2005/09/22 17:17:49
のんだくれ ケネス
>>*165
村人道連れができることだな。
普通に考えて、明日俺吊りなんだから黒出したほうが良くない?
その後俺の偽が判明しても、残り白は決定しないし。
まあ、その辺の裏を書いて白かな?とか言われるかもしれないけど。
そう考えると、昨日はマンジロー襲撃の方がありえそうだなw
(*166)2005/09/22 17:28:54
農夫 グレン
>>157セシ
まーな、ケネスが様子見不可なのは事実
ウェン狼なら占い師確定の恐れもある訳だから…、確かにそうなんだが
んー、他者不信な割に良心は信じるタイプなんで2日目のウェンの遅出しは本当に多重投稿チェックに引っかかったと信じてる。
(もちろんマンジの結果見て変えたとしても気にしない、そこまで馬鹿正直さは求めない)
つまり同時発表用の原稿は発表時に作ったわけで…
あれ?狼なら前日からってか最初からレベの正体知ってるじゃんorz
ごめん、すげーメタの上意見変わる
(162)2005/09/22 17:33:28
農夫 グレン
レベ狼なら
メイ&守護どちらか

ケネス偽なら
ケネス&守護どっちか&メイ、リック以外

なんだがメイ狼として初日から守護気にしてた割に襲撃が変だと思う(守護候補の襲撃0)
単に立場が弱いだけかもだが、表の発言見る限りそんなこと無いんじゃね?と思う=メイ非狼、ケネス偽
(163)2005/09/22 17:39:37
文学少女 セシリア
>>162
うぇんでぃちゃん狼だったらレベッカさんの招待は知らないと思うよ。
真か狂人っていうことはわかるだろうけど。
うぇんでぃちゃんが謎なところは狂人だとしたら、原稿を用意して発言したのかもしれないけど、用意した原稿が狼の原稿であることがちょっと謎。
狼だとしたら、レベッカさん黒判定はもっとなぞ。ってかんじかなー。
(164)2005/09/22 17:40:05
見習いメイド ネリー
>>*166
裏とか考え出すと頭が痛くなってきますーw
ただでさえ狼としてと真の場合と考えないといけないのに更に両方の裏のパターンまで…無理無理無理無理ー!www

マンジロー襲撃に皆が傾いてくれるといいんだけどなー♪
んでもってトビー様吊ってくれないかなー♪♪
でもどうしたってミディさんは吊られちゃうんだよね。。。
(*167)2005/09/22 17:43:25
見習いメイド ネリー
む、グレンさんが何か言ってるw

そしてセシリア様……この人既に答えを知っててそっちに皆を手招いてるって感じがヒシヒシとするわー。
(*168)2005/09/22 17:45:33
農夫 グレン
ほんで仮白の中の狼ってーと
議事録まともに読んでない俺にはきついけど(と言い訳して)
ローズかノーマンか…、だな
ネリーは怪しまれてるのに食事出すの忘れないからな、いつもありがとう(俺反応してないけど)
心に焦りがないように感じる
(165)2005/09/22 17:45:34
のんだくれ ケネス
>>*167
[...は、レアの頭を撫でながら]
痛いの痛いのとんでいけ〜w

今日は守護者候補吊らないと言っちゃったからな。
で、トビーを襲撃しないと、どうしようもないしな…。
ただ、その時点でほぼ俺の偽確定。
ウェア切る余裕があるってことだからな。
(*169)2005/09/22 17:48:06
農夫 グレン
いや、狼なら前日から相談してるはず
真の場合(狂人通知なし)と狂人通知ありで、すべての判断を任せたりしないだろ
(166)2005/09/22 17:49:19
のんだくれ ケネス
>>*168
ちゃう、ちゃう。
セシリアには俺かなり感謝してるぞ。
本来メタで決め打ちされてるところを、なんとか皆に考えさせようとしてる。
セシリアが結社員なのに感謝しないとな。
(*170)2005/09/22 17:49:40
見習いメイド ネリー
>>165
どういたしまして、反応してもらってないけど!w

焦ってないというか諦め気味?www

食事を出すのはメイドとしてのお仕事だからです♪
2005/09/22 17:49:46
農夫 グレン
事実を知ってから10分相談するくらいなら、両方の場合で原稿作る

で、当日に
仲間(?):レベ真パターン
とか一言で良い
(167)2005/09/22 17:52:40
のんだくれ ケネス
【グレン】
>>1:117 レベッカ人狼の可能性がないのはなぜ?
>>1:142 狂人へのレベッカ結社員でない合図?
2日目:コーネ吊り
3日目:コーネorロッテでロッテ
>>124で自分が人狼の場合、俺とのつながりがないのをアピール。
ただ、コーネ吊りじゃなくて【ロッテ吊り希望】だしてますな。(2日目ので勘違いだろうが)
>>142でも、俺の行動だけは阻止する方向みたいだな。
>>102 >>113 >>124でロッテ擁護。
2005/09/22 17:54:08
見習いメイド ネリー
>>*170
私も感謝してますよー。だから昨日セシリア様食べたくないって言ったの。

でももう答え知ってるでしょ? って聞きたくてたまらないだけ♪
(*171)2005/09/22 17:55:27
見習いメイド ネリー
おっ、赤ログが表ログ抜いてるわーwww
(*172)2005/09/22 17:56:28
のんだくれ ケネス
>>*171
なるほど、ちゃんと説明してくれればマンジロー食えたのにw
まあ答えは知ってるよ、絶対。
けど、グレンがネリーを白く見てくれてるんだな。
最終日、ネリー・リック・ローズ・グレンなら勝てるかw
最終日、ネリー+ローズは確定なんだけどな…。
吊り4回で、ウェル・ケネスは確定。
うーん…やっぱり今日の灰吊りはなんとか実行してもらわないとな。
(*173)2005/09/22 17:58:57
のんだくれ ケネス
>>*172
まあ、エピで恥ずかしい思いしてくれ、レアwww
(*174)2005/09/22 18:00:11
農夫 グレン
あ、ウェンが用意した原稿が何かは知らんよ
狼だったのか、遅れたついでに変えたのか
(168)2005/09/22 18:00:30
見習いメイド ネリー
>>*173
あの時間ギリギリの相談でそこまで説明できるかー!www
(*175)2005/09/22 18:02:31
見習いメイド ネリー
>>*174
……恥ずかしい思いをするのはミディさんも同じでしょうが。。。
(でも私の方が断然恥ずかしい立場なのがイヤだ…orz)

っと、そろそろ一旦離席。
まぁ鳩から見てるけど書き込みは戻ってからにします。
じゃ、またね♪
(*176)2005/09/22 18:08:22
のんだくれ ケネス
>>*175
雑談ばっかりしてるからだよwww
ごめん、俺のせいだな。
つーことで、俺今後の流れ考えた。
●灰 ▼3人から ■トビー
●灰 ▼ウェル  ■マンジロー
俺が人狼CO。
   ▼俺    ■セシリア
この時点で残りは、
リック・ノーマン・ローズ・ネリー・グレン・ウェンディだな。
多分吊りは、ウェンディorローズ。
ローズならグレン襲撃、ウェンディでもグレン襲撃w
完全に今日誰吊られるかが、勝負になるな…。
(*177)2005/09/22 18:09:33
文学少女 セシリア
ふーみゅ。
うちがウェンディちゃんで狼の立場やったら
【レベッカさんに真占い師判定だすけどねー】
それはケネスさん自身も指摘してる部分やけどもね。
狼側がそこまで頭まわらんかったっちゅーことも考えられるけど。
ウェンディちゃん狼なら、レベッカさん黒判定を出すぐらいなら、白判定出すべきだし、自分の生存を優先させるならレベッカさん真判定。
黒出して狼なら、裏をかくための黒判定だろうけど、裏をかく以上のメリットが無いから、相談してる狼なのだとしたら取る選択とも考えにくい。それよりも真とおもわれたほうが得やろうし。マンジローが真っておもわれたら、結局霊判定で全部わかってしまうんやしね。
(169)2005/09/22 18:10:15
のんだくれ ケネス
>>*176
レアとだから良いよ〜。

またな、俺もアンケ考えるよ。
(*178)2005/09/22 18:10:18
農夫 グレンは、席外す
2005/09/22 18:11:16
農夫 グレン
それはケネス偽確定してマンジがやっちゃった狂に見せるってことか?
遅出しでそれだとウェン真狼て思われね?
(170)2005/09/22 18:15:32
文学少女 セシリア
なんでおそだしが前提になってるんΣ
(171)2005/09/22 18:17:54
文学少女 セシリア
遅だしになったからといって
原稿かえるメリットは無いと思うけど。
狼で、もしなんらかの理由で発言できんかったら、1秒でも早く投稿するようがんばるだろうから、原稿変えるとこまで頭まわらんかとー。
(172)2005/09/22 18:19:32
のんだくれ ケネス
多分、普通の展開。
▼ケネス          ■トビー
▼ウェル          ■セシリア
▼ローズorウェン      ■マンジロー
▼ノーマンorウェンorローズ ■メイ
グレン・リック・ネリー+ウェンディorノーマンだな。
(*179)2005/09/22 18:32:19
牧童 トビー
ちょっと忙しくて、ログほとんど読めてないけど
何も発言しないのも何なんで、伝書羊から。

見落としとか、僕の認識の誤りがあったら言ってください。

【確定した事実】として…
占と霊CO者の情報として確実に分かっていることは、レベッカさんが真または狼だった…つまり、狂人の否定という1事実だけだよね?

何を言いたいかと言うと、
・レベッカさんが真(マンジローさんが真霊)だった場合は、
【ケネスさんは狂or狼】
【ウェンディちゃんは狂or狼】
どちらが狼でどちらが狂かは、確定しない。

一方、
レベッカさんが狼(ウェンディちゃんが真霊)だった場合
【ケネスさんは真】
【マンジローさんは狂人】※この部分のみ、狼2CO、狂騙らずという推測に基づきます。

ここまでが確定した事実であって、それ以外は可能性がどんなに高くても、確率の高い予測に過ぎない。
(173)2005/09/22 18:40:07
牧童 トビー
そこで、ロッテさんが言うように【マンジローさん襲撃があった】と仮定するね。

ロッテさんは>>97
「■1 お侍様襲撃があったということはケネス偽、もはや意味をなしません」
って答えてるんだけど、マンジローさんが狂人ならば襲撃されることはあり得るよね?

霊の内訳が真/狂だった場合、狼にもどちらが真かは分からないからね。
で、マンジローさんが狂人かつ襲撃されたとしたら
その場合【ケネスさんは真】だよね?

>ロッテさんに質問だよ?
なぜマンジローさんが襲撃されたこと=ケネスさん偽に繋がるの?
(174)2005/09/22 18:42:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、占い・処刑に関してちょっと考えてみたので、それだけでも…。
2005/09/22 18:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■1,2

ケネス真と考えているわたしだけれども、ここでケネス真決め打ちで進むのをみんなに説得するのは出来ないでしょう。決め打ちで進んでケネス人狼だったら、手遅れになるから。また、それゆえケネス真と決め打ちするのには、わたしですら楽ではないわ。

そこで、次のような方法を考えてみたわ。
ざっとなので、穴があるとはけれども。

*狂人が襲撃されるかどうかとかは、パターンわけしていないわ。悪いケースを考えて、襲撃されないものとする。
(175)2005/09/22 18:46:52
牧童 トビー
吊られ回避で守護COした狼に引きずられてって言ってる人も多いし、初日の僕の方針(正確に言うと方針ではなく方策だね)とは違ってるんじゃない?
という声もあるのはよく分かってる。

ただ、前にも発言したように、吊り回避COしたロッテさんが狼である限り、襲撃されることは100%あり得ない。

この後僕がGJを仮に発生させることが出来たとしても、「●●を守ってGJ発生させたよ、僕が真だ」って言って信じられる?

ロッテさんが「いや●●を守ったのは私」って言うか、「いや、▲▲を守ってGJ発生させたのは私」って言うかどっちかだよ。

僕視点ではロッテさんは狼。絶対に襲撃はされないんだよ。そして、襲撃されなかったからといって、村の皆はロッテさん守護の可能性を完全に否定して吊ることが出来る?

付け加えれば、ロッテさんを吊った段階で僕が生存していたとすると、その後僕がGJ発生させたからって100%僕を真と思うことが出来る?それ以前に僕は襲撃されるか、吊られるかもしれないしね。
(176)2005/09/22 18:47:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175 続き

4日目 村:狂:人狼=8:1:3 or 9:1:2
(前がレベッカ真、後ろがケネス真)
今日はグレーから占い・処刑をするとする。
明日霊能者ふたりともが生存しているとし、どちらの視点でも人狼が処刑されなかったとする。

すると、
5日目 村:狂:人狼=6:1:3 or 7:1:2

ケネスも生きていて結果を発表できれば、この時点で
ケネス視点の人狼はほぼ判明する。
(ほぼ、というのは、守護者のうちどちらが人狼かはわからないから)
5日目は、占い師・霊能者・グレーの中から処刑をする。こちらは、ケネス偽のときもっとも人狼の可能性が高い人物を選択する。わたしは、これはケネスだと思う。
ケネス偽ならば人狼と決め打てるならば、だけれども、そうすると

6日目は、村:狂:人狼=5:1:2 or 5:1:2
(177)2005/09/22 18:48:58
牧童 トビー
あと、現段階においても僕は占/霊の内訳が正直見えてこないんだよね。
考察してはいるんだけど…
ただ、>>173で書いたように、ウェンディちゃんが騙りで黒出した場合、ケネスさん真が確定する可能性があるんだよね。

今日は午前0時くらいの戻りになると思うので、その時にアンケート含め発言したいと思います。
(178)2005/09/22 18:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>177 続き

6日目の時点で残っているのは、たぶん守護者ふたり、セシリア(守護者のどちらかに守護させるから)、そしてその他5人。

5人のうちひとりが人狼。
もうひとりの人狼は守護者のうちのどちらか。
この時点で霊能者ふたりが生きているかどうかにも
よるけれども、現在よりは考えやすいのではないかしら。

5日目の時点でケネス・マンジロー・ウェンディの3人が揃って生存していない可能性も勿論あるけれども、どのみちどちらの視点でも人狼はつれないものとして、上では考えてある。

まあ、現在時点で決め打たなくても進められる方法にすぎないわね。途中でウェンディ非人狼の決め打ちが入ってしまうし。

突然ひらめいた案なので、2日目のように穴だらけかも。根本的におかしいだろう!という点があったら、わたしの目を覚まして。
(179)2005/09/22 18:51:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/22 18:54:07
文学少女 セシリア
最近ウェンディちゃんのがんばりがあまり見えないなぁ。。
とボソッと言ってみる。
(180)2005/09/22 19:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 ●リック 
■2 ▼グレン
で考えている。
灰3人の中で、誰を処刑するかというのがわたしの案では重要。だから、占いはどちらでも良い。
リックは>>3:378、今日の議題へのかかわり方などで印象が大分変わった。それまでは、処刑に挙げられて怒った人狼に見えていたけれども。何というか、わたしが思っていたよりも冷静だったんだな、と。
>>3:378のように振舞える人狼ならば、最初からそうした方が心証も良いし。

ただ、メイとリックを比べると、メイの方がより人間に見える。なので、一応リック占いにしておいた。

メイとグレンはふたりとも、思ったことをポンポンと言っていると思う。が、メイのほうが天然性だというか…。初日、唐突に占い先は?と聞いたりね。そういう言動は、なかなか人狼にはしにくいと思う。

リックのことを考え直したのには、ケネスがノーマンに白判定を出したこともあるわ。最初からリックを疑っていなかったノーマンと、リックが人狼だと、昨日までのわたしは考えていた。しかし、ノーマンは白判定。ということは、どこかしらが違っている筈。
(181)2005/09/22 19:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、みんな。
一旦離れるわ。残りの議題には22時までに答えるつもり。
(182)2005/09/22 19:08:12
文学少女 セシリアは、まぁがんばりどころも難しいと思うけどね。ケネスさんいるし
2005/09/22 19:08:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビーとセシリアにさようならの挨拶をして去った。
2005/09/22 19:08:31
見習いメイド ネリー
眠いーw
(*180)2005/09/22 19:22:29
文学少女 セシリア
>>181
【初日、唐突に占い先は?と聞いたりね。】
どうだろー?
逆に村人?だったら、占い師でてから考えればいいやとか思っちゃいそうだけども。
そこは天然とかそういうのとちょっと違うような気ーするなぁ。
(183)2005/09/22 19:22:35
文学少女 セシリア
まぁどちらかというと、メイちゃん人間ならあの発言したんは夜しか来れないから、できればその日のうちに占い先あげたかった(あの時点ではいつ能力者COになるか確定してなかったわけだし)っていうふうに考えるのが普通かなぁ。

メイちゃん狼なら、占い師COする狼が決まっていたため(レベッカさんならCOしてたし、ケネスさんはCOする気満々っぽかったし。)特に占い先決めるのにデメリットはなかった〜とか。
疑われてる人間がだれかみてから能力者COを決めたかったとか?

まぁ人間でも狼でもどちらでもありえると思えるから、要素には入らんなぁ。天然やから〜っていう発言にもやっぱりみえんし。
(184)2005/09/22 19:28:35
のんだくれ ケネス
>>*180
眠いのかw
じゃあ、今日も一緒に寝るか♪
(*181)2005/09/22 19:32:21
異国人 マンジロー
念波で失礼。

トピーの言葉に納得してしまうなぁ。

トビーが守護者だった
トビーが人狼だった

裏抜きで考えるなら前者だとは俺も思う。
狼ならリスクでかすぎるしな。

んで、なんでローズは発言の度に黒度が増すんだ。
もうお前の首が欲しい。
(185)2005/09/22 19:43:00
のんだくれ ケネス
>もうお前の首が欲しい。
凄い告白きたwww
(*182)2005/09/22 19:45:35
見習いメイド ネリー
>>*181
別に「一緒に」じゃなくていいと思うのですがっ!
(↑エピに向けて調整中らしいw)

昨日の質問に答えなくちゃならないんだけど2日目の1ページ目が途中までしか読み込めないのです。
「どうしてシャーロットをケネス狼の仲間と思ったか」に関する様な発言ってあります?
もし今確認できるならちょちょっと見てもらえないでしょうか。鳩だったら見なくていいですよ?
(今のwは全角かな半角かなwww)
(*183)2005/09/22 19:46:16
見習いメイド ネリー
マンジローステキ! シビレるっ!!www
(*184)2005/09/22 19:47:24
文学少女 セシリア
そういえば言い忘れとったけど
【今日はコミットはなしの方向で】
考えることはたくさんありそうやしねー
(186)2005/09/22 19:47:38
のんだくれ ケネス
【メイ】
2日目:吊りネリー ロッテは狼ぽさを感じない
>>2:260で、リック>ロッテ
>>2:261で、ケネス人狼の場合ロッテ+トビー
3日目:吊りトビー(ローズを怪しんでる
>>3:264で、シャーロットを人間っぽい
コーネorロッテの2択は未回答
シャーロットを人間っぽく感じる部分も未開等
2005/09/22 19:47:52
文学少女 セシリア
>>185
ローズさんのどこらへんが具体的に黒いとおもうん?
(187)2005/09/22 19:50:26
のんだくれ ケネス
>>*183
ちなみに、一緒はRPだ(分かってるだろうけど
エピに向けてかw
まあ、鳩で無理やり参加するけどね、時間合わなくてもw

>シャーロットをケネス狼の仲間と思ったか
俺が吊り候補をコーネorロッテにして、コーネにしたから。
露骨にしたんだがなwまったく無駄でしたとさw
(*185)2005/09/22 19:51:37
異国人 マンジロー
>>187
念で議事録漁って纏めるのが面倒なんで
戻ってからでいい?
(188)2005/09/22 19:52:51
文学少女 セシリア
>>188
今さっきの発言で黒っぽく感じたのかなって思ったからきいてみたんやけども。
もちろん帰ってからでもokやよー。
(189)2005/09/22 19:55:36
見習いメイド ネリー
>>*185
どうもありがとう♪♪

皆がそれでミディさんとウェルさんが怪しいって言ってたから私もそれに乗っかったんだよね……自分の言葉でどう怪しいのか説明しろって言われると困るなぁ。。。

>時間合わなくても
………いつでも居る気がするミディさんに、合わない時間ってあるの??
(*186)2005/09/22 19:58:51
異国人 マンジロー
流し読みはできるけど、5発言くらいしか見れないし
記憶力は最高にわるいしね。言い訳だ。

念で長文打ちたくない。
(190)2005/09/22 19:59:23
のんだくれ ケネス
>>*186
私が人狼で、ロッテが仲間だからw
とか言えば、大爆笑だな。
ところで、今日リック+グレンが占い+吊りで、
ウェル翌日吊りでメイ占い、マンジロー襲撃した場合、
俺視点で黒だせるのメイしかいないけど、
RPして人狼COしても良い?

>合わない時間ってあるの
…俺がまるで暇人みたいじゃないかw
レアに合わせてるんだよwww
(*187)2005/09/22 20:03:44
見習いメイド ネリー
>>*187
COしてもしなくてもミディさんが吊られるのなら好きにして下さい。
COしなければ吊られない可能性があるのならしないで欲しいけど…それでもしたかったらしてもいいですよ。

>レアに合わせてる
人を暇人みたいにwww
(*188)2005/09/22 20:07:45
異国人 マンジロー
あー、でもね

決定打だけ云うとさっきのリック占いグレン吊り。

狼の本音出ちゃった?と思ったくらいだ。
ローズはグレン吊りの意図をもうちっと分かりやすくお願い。
吊り希望欄見たかぎりすっぽり抜けてる気がるすんだが。
見落としてたらアンカーでも張っといて。
(191)2005/09/22 20:12:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、復帰。
2005/09/22 20:12:21
のんだくれ ケネス
>>*188
してもしなくても吊られるw
狂人疑惑が残せるくらいかな。

>人を暇人みたいにwww
じゃあ、お互い暇人ってことでw
(*189)2005/09/22 20:15:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
>>185
その刀でわたしの首を斬りたい?
>>191
意図というか、グレンをケネス視点の灰3人の中で一番疑った理由は、>>181にしか書いていないけれど?

>セシリア
>>184 >>185
人狼だったら、来れないから今の内に占い先挙げたいっていうふうに頭がまわるかしら。天然じゃないと見える人も居るわけね。考えてみる。先に他の議題を答えさせて。
(192)2005/09/22 20:17:04
見習いメイド ネリー
>>*189
OK。楽しみにしてるー。

>お互い暇人
私は暇人じゃないわ!!←あくまでも抵抗
(*190)2005/09/22 20:21:41
異国人 マンジロー
ああ、消去法なのね。

理解はした。
(193)2005/09/22 20:23:30
のんだくれ ケネス
>>*190
まあ、メイ占えるわけないんだけどねw

>私は暇人じゃないわ
じゃあ、俺に合わせてくれてるんだな…。
そこまで俺の事を…ありがとう、レア。
愛してるよ。
[...はレアを抱き寄せ、首筋にしt(ry]
(*191)2005/09/22 20:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
■6 人狼ローズマリー

特にバシバシ発言してたわけでもないのに、初日占い?仕方ないわ。あら?レベッカ突然死しそう。行幸ね。昨日はレベッカ真と普通っぽいこと言っていたから、ケネス真にでもしてみましょう。ゆれる村人と思われれば幸いだし、レベッカ狼にしといた方が、ライン予想とかで仲間かばうのに苦労しないわ。ルーサーは何だか迷いがちだから襲撃しておきましょう。
リックは吊れなかったけれど、彼を疑っておけば仲間についてあれこれ言わずに済む。
シャーロットが処刑か。どうせ吊られるなら、守護者COしても損はないし。
……ん。そろそろリック疑い撤回しないと拙いかしら。みんなから白と見られているし。なるべく自分が生き残れる方向に村を持ってゆこう。
(194)2005/09/22 20:28:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにうなづいた。
2005/09/22 20:29:04
酒場の看板娘 ローズマリー
首を自分で斬りたいかどうかくらい、答えて欲しかったわね。
2005/09/22 20:29:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、■6(>>194 )はケネス人狼を想定している。
2005/09/22 20:31:27
のんだくれ ケネス
>>194
凄い本音に見えるな、これw
(*192)2005/09/22 20:35:17
異国人 マンジロー
ローズの中で廃三人の中で誰を吊るか重要なのに、消去法でグレンの具体的狼印象もかかんの?
後から書くつもりなのかしらんが、取って付けた印象にしかみえんくなるよ?
(195)2005/09/22 20:38:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■3
トビー真、シャーロット狼

トビー守護者としたとき、あんなに最初から発言していて襲撃怖くなかったのかなとも思うけれども、トビーほどの白さをもつ子なら、守護の対抗はもうひとりの人狼に任せた方が良かったと思う。また、対抗CO自体しないほうが人狼は安全なのではないかしら。
(196)2005/09/22 20:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
「グレン人狼だろう、ここが黒い」
という発想からではなく、灰3人の中で最も人間に見えないのは誰かという視点で選んでいるから。

平行線をたどる回答だけれども。
(197)2005/09/22 20:44:24
文学少女 セシリア
  /⌒ヽ
ヽ(・∀・ ,,)ノ  すんすんすーん♪
  ノリリ从ルヽ
(198)2005/09/22 20:45:26
見習いメイド ネリー
>>*191
[…は、首をn(ry]

>>*192
マンジロー様にもう一度「お前(中略)が欲しい!」と言って欲し〜♪
(*193)2005/09/22 20:48:52
農夫 グレン
>セシ
ごめん、俺いろいろ頭の中で自己完結させてる
ウェン狼なら打ち合わせ通りに発表するだろう
だって相談すること無いもん、レベ真と仮定した時点で霊能の判定が真になるのも想定してるに決まってるから(狂仮定の時も同じ)

で、狂人なら発表"変えたかも"ってこと
後だし前提じゃないけど、結果的にそうなったから
(199)2005/09/22 20:49:30
文学少女 セシリア
>>192
いや、村人だったらそう考えて発言してもおかしくないってところで人狼じゃないって言われても、、、
(200)2005/09/22 20:50:20
のんだくれ ケネス
【リック】
>>1:345 ロッテ・メイ・ネリーが怪しい
>>1:346 ロッテとお互い占い希望
>>1:436 ローズ占いに反対にどうなの?的な発言
(リックは、仮決定要らないのか?)
>>2:267 コーネorロッテ吊りなら構わない
>>2:328 吊り希望がコーネ。
>>3:222 ●メイ黒だしやすそう ▼コーネ
>>3:330 コーネの白度UP
シャーロットに変更
>>3:331で「みんなが割とシャーロットを挙げてたから、僕はコーネリアスにするかとかその程度。」
>>3:345で「ローズとシャロは裏でつながってるように見えるんだよね。」
>>137ロッテ偽決め打ち
2005/09/22 20:50:27
文学少女 セシリア
>>ローズマリーさん
>>184
上の部分は 村人だったらこう考えて発言したんじゃないかな〜っていう部分と

中央の部分は 狼だったらこういう意図もあったとも考えられるよねーという部分と

まぁ結局どっちでも考えられるから判断要素にはしにくいよね〜という自己完結で終わってるから
上の部分だけみて狼じゃないジャンっていう突っ込み入っても困るーというのが>>200の発言ね。
(201)2005/09/22 20:55:19
のんだくれ ケネス
>>*193
[...は、レアの…]

下は同意w
ローズお前が人狼だ!お前(の首が)が欲しいー!とかw
(*194)2005/09/22 20:55:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■4
これまでの発言をみるとwかると思うけれど、ケネス真という考えから、マンジロー狂人につながる。
吊りに挙げられていうのもなんだけど、シャーロット人狼ケネス偽としたときに、わたしを疑うのは別におかしくない。疑うとすれば、初めの頃灰に対する言及が少なかったことかしら。
「わたしが狂人ならばレベッカの見方をする判定を出す」という考えもあるけれども、こちらはマンジロー狂人はおかしくない程度の論拠だしね。
(202)2005/09/22 21:05:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
40
0
23
0
55
61
16
36
82
51
0
20
16
41