人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(831)リアル人狼V3─生きろ。 : 7日目 (1)
見習いメイド ネリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
隠者 モーガンは酒場の主人 フレディに投票しました
見習いメイド ネリーは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディは隠者 モーガンに投票しました
双子 リックは酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の主人 フレディに投票しました
ごくつぶし ミッキーは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン は、酒場の主人 フレディに投票した
見習いメイド ネリー は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、隠者 モーガンに投票した
双子 リック は、酒場の主人 フレディに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、酒場の主人 フレディに投票した
ごくつぶし ミッキー は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーは双子 リックを護衛している……
しかし、その日双子 リックが襲われることはなかった。
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、の4名。
ごくつぶし ミッキー
死んだー!
2005/09/11 22:00:34
双子 リック
エッタ・・仕方ないよ?

気にしないで・・
(0)2005/09/11 22:00:43
ごくつぶし ミッキー
墓下、どなたか居ますか?
2005/09/11 22:01:02
異国人 マンジロー
おつかれさん、ミッキー。
2005/09/11 22:01:27
ごくつぶし ミッキー
いなそうだな・・・

とりあえず墓下ログ読んでくる!
2005/09/11 22:01:29
隠者 モーガン
…えーと…?
なんでヘンリエッタじゃなくてミッキーなんじゃ?
(1)2005/09/11 22:01:31
見習いメイド ネリー
やっぱり終わってないし……。
今度はミッキッキ襲撃、か。
二人ともお疲れ様。
(2)2005/09/11 22:01:33
見習いメイド ネリーは、フレディとミッキーの冥福を祈った。
2005/09/11 22:01:35
双子 リック
ってみっきぃぃぃ?
(3)2005/09/11 22:01:51
ごくつぶし ミッキー
ああっ・・まんじろーさんがいた!
死んでしまいました・・。

なんか、更新ギリギリで発言していて
いっつも失敗してる・・
2005/09/11 22:01:57
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
うっわ……
(4)2005/09/11 22:02:14
見習いメイド ネリー
リック襲撃、モーガン処刑にセット。
(*0)2005/09/11 22:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
今の時点で終わって無いってことは狼が1残ってる
ってことよね?
あってるよね?
(5)2005/09/11 22:03:17
お嬢様 ヘンリエッタは、フレディ、ミッキーお疲れ様でした!
2005/09/11 22:03:31
見習いメイド ネリー
アタシ視点で、リッくんかモーじいの二択しか残ってないのね……。
このままコミット進行する?
(6)2005/09/11 22:03:43
お嬢様 ヘンリエッタ
みんないるならコミット進行したいところかな?
(7)2005/09/11 22:04:57
見習いメイド ネリー
>>5
占い師3人の中にオオカミが一匹。
霊能者のどちらかにオオカミが一匹。
ヴィンヴィンがオオカミではなかった。
あと一匹で間違いないよ、たぶんきっと。
(8)2005/09/11 22:04:59
異国人 マンジロー
ほむ、それが白っぽい。
「なんで〜襲撃?」とかも 白く見せるためのテクニックだと思ってたよ…。

静かな地下にようこそ。
2005/09/11 22:05:01
双子 リック
なんでこんな襲撃が出来る?・・・
(9)2005/09/11 22:05:14
隠者 モーガン
思わず真剣にヘンリエッタを疑いたくなったんじゃが(その場合フレディ真)、ヘンリエッタが>>3:50でCOした時点で死んでいるのはケネス/コーネリアス/ナサニエルのみ…エッタ狼はありえんな。すまん、ただの邪推じゃ。

となるとやはり狼はネリーとなる。
(10)2005/09/11 22:05:34
異国人 マンジロー
エッタの勝ちだ。
2005/09/11 22:05:46
隠者 モーガン
ルーサー真の場合リック狼の可能性があるんじゃが…ううむ
(11)2005/09/11 22:06:11
お尋ね者 クインジー
ほぉ、フレディ吊ったか。
上出来だぜ、ヘンリエッタ。
[お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でようと、墓の下から手を伸ばした]
2005/09/11 22:06:47
お嬢様 ヘンリエッタ
狼2じゃないってことよね?(ごめんね?バカで)
んでみんな居る間にラストウルフの予想をあげて
もらおっかな。

議題
☆ラストウルフ
(12)2005/09/11 22:06:48
双子 リック
僕視点ではモーガンorネリーがのどちらかがラストウルフ・・・・

でなんでネリーは僕を選択肢に入れるんだよ・・
ボクを白とみてるんじゃなかったの?
(13)2005/09/11 22:07:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ラストウルフはだれかってことね。
(14)2005/09/11 22:07:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
ルーサー真の場合は、リック狼の可能性があるからよ。
(15)2005/09/11 22:08:18
ごくつぶし ミッキー
やっぱり・・・モーガンさんは疑えなかったんだよね・・

てかネリーさんが黒すぎて・・・・orz
どっちかていうと、実はフレディさんよりネリーさんを吊ってほしかったん・・。
2005/09/11 22:08:39
お尋ね者 クインジー
まぁ、昨日はフレディやりすぎだけどな。

で、ルーサー真が生き返ってきてるのか。
地上は大変だな。

で、ミッキー・フレディおつかれぃ。
2005/09/11 22:09:03
見習いメイド ネリー
リッくんオオカミなら、リッくんが占われたとき占い師襲撃しないメリットはないと思う。
霊能にオオカミが出ているなら、潜伏は一匹だけのはずだから。

フレぴんのアタシ吊りの意図がどうしても理解できないんだけど、やっぱりモーじいがラストウルフだと思う。
(16)2005/09/11 22:09:05
異国人 マンジロー
クイン、こんばんは。

>>15
ブラフだったんじゃにゃーのか…
2005/09/11 22:09:24
隠者 モーガン
>>12
・エッタ狼
 ナサニエルが結社でない限り、ない。ほぼ0%

・リック狼
 ルーサーが真出ない限り、ない。ほぼ10%

・ネリー狼
 消去法により90%。
(17)2005/09/11 22:09:31
ごくつぶし ミッキー
そして、言いそびれたけど、
あまりにもフレディとネリーの
「自分が狼ならミッキーを食う」という発言の
あまりにも合っているところが
疑わしい。
他の部分では互いを突き放そうとしているのに。
余計目立ってたんだよ・・

今更遅いよね。
2005/09/11 22:09:44
ごくつぶし ミッキー
あと、ネリーさんが今更ながらにルーサー真だしまくってるところが、ちょっと狼のあせりにも見えてきてるんだよね

って書きたかったのに時間がなかったよ・・
2005/09/11 22:10:52
見習いメイド ネリー
卍ロー襲撃は、やっぱり背水の陣を引いて、自分がオオカミならこんな襲撃はするはずがないと思わせるための手法だったんじゃないかって思ってる。
モーじい、読み違えてたらごめんよ……
(18)2005/09/11 22:11:06
ごくつぶし ミッキー
クインジーさん、他の皆さん、お疲れ様でした。

確定白占いを提案したのは、守護者が守るべき人が狭まることによってGJが行われる可能性が高くなること、が実は一番の理由でもありました。

あと、やっぱりこういう事態になるのは見えていたしね・・。
うわーん、負けたらごめんねー
2005/09/11 22:12:52
隠者 モーガン
>>18
ぶっちゃけ儂もあんまりネリー狼とは思ってないんじゃ。

じゃが、他の二人が狼である可能性が低すぎる。
(19)2005/09/11 22:13:06
見習いメイド ネリー
もしリッくんがラストウルフなら、素直に完敗だって諦めることにするよ。
(20)2005/09/11 22:13:10
お嬢様 ヘンリエッタ
このなかに守護者はいないってことね
(21)2005/09/11 22:13:15
隠者 モーガン
いない
(22)2005/09/11 22:14:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
だな……。
(23)2005/09/11 22:14:34
見習いメイド ネリー
もしルサ神父が真だったら、最初から間違えてたことになるのか……ううう……。
こんなに胃が痛くなる村は初めてだよぉ。
(24)2005/09/11 22:14:55
お尋ね者 クインジー
卍こんちは、ミッキーおつかれ。

リック狼の可能性って事はルーサー真って事か。
オレの苦労はなんなんだって感じで、ちょっとワロス。
2005/09/11 22:15:19
お嬢様 ヘンリエッタ
さてどうしよう。
コミット進行したいならするよ?
みんなの意見次第だけど。
(25)2005/09/11 22:15:37
お嬢様 ヘンリエッタは、リックがいないかな?
2005/09/11 22:15:54
隠者 モーガンは、電話中
2005/09/11 22:16:27
見習いメイド ネリー
もうコミット進行でいい気がするよ。
(26)2005/09/11 22:16:36
見習いメイド ネリーは、▼モーガンでコミット済み。
2005/09/11 22:17:07
双子 リック
この襲撃は、やはりこんな襲撃をするはずがないというのを利用したものなのかな・・

実際モーガンさんにはそれが一番強い武器なんだよね・・
(27)2005/09/11 22:17:37
双子 リックは、コミット進行OKだよ。
2005/09/11 22:17:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【コミット進行でいいですか?】
いいなら、このまま決定だして
進行しちゃうけど。
(28)2005/09/11 22:18:08
双子 リックは、おっけー
2005/09/11 22:19:22
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り先どうしよう
(29)2005/09/11 22:19:28
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタOKですよ。
2005/09/11 22:19:35
お嬢様 ヘンリエッタは、翁の返事まち(○'ω'○)b
2005/09/11 22:20:04
異国人 マンジロー
大丈夫みたい。ミコっと〜
2005/09/11 22:20:22
お尋ね者 クインジー
確定白吊りって、

「灰吊り・確定白襲撃」が、「確定白吊り・灰襲撃」になるだけで、メリットなくね?

「確定白吊り・確定白食い」に成功されるとイヤンだし。
2005/09/11 22:21:11
お尋ね者 クインジー
>>29
自由投票でいいんじゃね?

というか、この村、記名式投票の意味ねぇぇぇ
2005/09/11 22:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
リックとネリーはラストウルフはモーガンだと
思ってるのね?
(30)2005/09/11 22:23:37
異国人 マンジロー
終わる前に。

 昨日のミッキーの発言読んでて、そう言うブラフ張りの守護者であったら面白、と思ったけど、冗談抜きに守護者かな
2005/09/11 22:23:56
お嬢様 ヘンリエッタは、みんないるのかしら?
2005/09/11 22:24:09
見習いメイド ネリー
>>30
リッくんとモーじいの二択なら、それしか残らない機がするんだけど、本音の正直なところ、どっちかわかんないです。
半分思考停止してるよ、あうあう……
(31)2005/09/11 22:25:16
ごくつぶし ミッキー
言っていいのかな?

【僕は守護者だよ】

ほんと、ケネスさんに吊られるかと思って
人狼に感謝しましたね。
2005/09/11 22:25:41
お尋ね者 クインジー

エッタは誰が真占い師だと思って動いてるんだ?

フレディ真なら、モーガン。
オレが真なら、ネリーで決まりなんだが。

まぁ、両占い師吊ってるんだからわからんのか。
でも、昨日のフレディ見て真には見えんだろぉ
2005/09/11 22:26:32
ごくつぶし ミッキー
でも、GJ一回も出来なかった・・・

正直に言いますね・・・・



昨日以外全部フレディさん守ってました・・・。


ほんと、石とか投げないでっ
2005/09/11 22:26:33
見習いメイド ネリー
あと、何かアタシに質問とか、ある?
(32)2005/09/11 22:27:09
双子 リック
いるよー。
ボクはモーガンさんじゃないかと思ってる・・・
(33)2005/09/11 22:27:15
ごくつぶし ミッキー
クインジーさんの、エッタにぐりぐりした後の、「頑張れよ」って台詞で実は、真と感じてしまった自分がいる。
決め手には掛けるけどね。
2005/09/11 22:27:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーからするとそうなるねぇ。
でも今日こそ自分襲撃だろうと、私は思ってたよ。
すっごい不思議。
(34)2005/09/11 22:27:43
異国人 マンジロー
やっぱ そか。一回GJあれば よかったね。
2005/09/11 22:28:14
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずモーガンの電話終了待ちかな。
戻ってきたらちょっと議論してコミット進行
しちゃおう。
(35)2005/09/11 22:28:24
ごくつぶし ミッキー
ミッキーはフレディラインを疑っていたことに気づいて!エッタ!
2005/09/11 22:28:33
お尋ね者 クインジー
おぉ、ナイス潜伏。
長生き守護者だぜ!

だから、守護対象を狭めるための確定白吊り提案か。
いや、オレはあまり好手とは思わないけど(苦笑
2005/09/11 22:28:43
ごくつぶし ミッキー
うん・・毎晩悩んでたんだけどね・・。

GJしたいという気持ちは少なくて、占い師が食われる事態だけは避けたかったなぁ・・。

だめ守護者だった。
エッタ、がんばれ。
2005/09/11 22:29:21
ごくつぶし ミッキー
僕も、クインジーさんの狂人CO→占いCOは
面白いアイデアだなって思って、そこは疑いの対象とはしませんでしたよ。
この村ならでは、だと思いました(笑)

あと、占ってもらえれば黒だししやすい発言だし、偽なら黒出ししてくれれば僕はどちらを守護すればいいかがすぐ分かっていいなーって思ったんです・・。
2005/09/11 22:30:33
隠者 モーガン
ただいま。
(36)2005/09/11 22:31:24
見習いメイド ネリー
申し訳ないけど23時更新にならないようなら落ちるね。
コミットはもう済んでるから。
(37)2005/09/11 22:31:36
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンおかえりー。
2005/09/11 22:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
はいおかえりー。
さてラストウルフきめてコミットしよう。
(38)2005/09/11 22:32:19
双子 リックは、おかえり
2005/09/11 22:32:57
お尋ね者 クインジー
>ミッキー
『エッタにぐりぐりした後の、「頑張れよ」』

あぁ、今回はお尋ね者だから、情に訴えるようなプレイはしないようにしてたんだ。

だけど、エッタが大変そうだったんで、つい言っちまったんだよ(苦笑
2005/09/11 22:34:14
双子 リック
>>19
ネリーをあんまり狼と思ってない・・・って。

なんか引っかかるなー・・。
(39)2005/09/11 22:34:43
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンのラストウルフ予想はネリーだっけ。
(40)2005/09/11 22:34:43
隠者 モーガン
儂が人狼なら、ミッキーなんて食わんよ。
>>6:70とか、どちらかと言うと儂を信用してくれていたからな。
それならヘンリエッタかリック食うJARO。
(41)2005/09/11 22:34:52
隠者 モーガン
>>40
うむ。
消去法じゃがな。
(42)2005/09/11 22:35:28
ごくつぶし ミッキー
エッタの苦労は、僕の責任だー!
ケネスさんを守れなかったからなぁ・・

あそこでGJしてたら・・
っくううくやしい。
2005/09/11 22:35:28
お尋ね者 クインジー
あぁ、守護者やってると黒出ししてもらった方が、守護対象絞れていいってのはあるな。

でも、最近パンダは即吊りだからなぁ…
2005/09/11 22:37:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あのね、墓下のひとたちとか見たら
笑うかもしれないけど、私の予想
リックなの。今の時点で票が割れてるよね。

どうしようか
(43)2005/09/11 22:37:32
お尋ね者 クインジー
でも、ケネスGJしてたら、ミッキーはたぶん長生きしていない罠。
2005/09/11 22:38:39
隠者 モーガン
>>43
リ ッ ク か よ

ルーサー真ってことか。
(44)2005/09/11 22:38:48
ごくつぶし ミッキー
はかしたのことは、気にしなくて大丈夫!
エッタやみんなは自分の意見に自信を持って。

その時その場で感じた感情が一番大事だよ!

みんな持ってる情報はそれぞれ違うだけだから。
がんばれ!エッタ!
2005/09/11 22:39:04
双子 リック
ここでミッキー襲撃ということは昨日の卍襲撃も意図的なもの。

そしてその意図的な襲撃によってモーガンさんは武器を得ている、そんな気がする。

ごめん、もう分からないよ・・・墓下のみんな・・・
(45)2005/09/11 22:39:10
異国人 マンジロー
ブーラーフーじゃ
なーいーのーかー
2005/09/11 22:39:10
お尋ね者 クインジー
>>43

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ <エッタいや〜ん
2005/09/11 22:40:05
見習いメイド ネリー
ヘンリちゃんがリッくんだと思う理由は、ルサ神父を真と思ってるから?
(46)2005/09/11 22:40:15
双子 リック
エッターブラフきたかーー
>>43
2005/09/11 22:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん。
すんごいいまさらよねαβοοη..._〆(゚▽゚*)
(47)2005/09/11 22:40:34
お嬢様 ヘンリエッタ
結果的にルーサー真論になるんだけど、
ルーサーを別に考えても、三人のなかで
ネリーとモーガンは村人だろーって思ってる。
リックも村人っぽいんだけどもう印象でしか!!!
リックごめんなさい(・ω・ )
(48)2005/09/11 22:42:32
見習いメイド ネリー
いや、なんというか、アタシも率先してルサ神父偽決め打ちしちゃったから、ヘンリちゃんを責めたりはできないよ。
実はちこっと真の可能性もあるなぁって思ってるくらいだし。
(49)2005/09/11 22:42:51
ごくつぶし ミッキー
リックくんの気持ちも凄くわかるよ!
仕方ないとおもう・・・・

でもこれ、各自投票だと負けないかな・・
2005/09/11 22:42:56
お尋ね者 クインジー
リック、延々オレを疑い続けて、狼モーガンか。

昨日のフレディより、オレの狂人COの方が怪しいってのか?

通常村の考えを持ちこんじゃダメだぜ。

困ったちゃん。( ´_ゝ`)σ)Д`)
2005/09/11 22:43:22
隠者 モーガン
>>45
武器って…
むしろ超☆ヤバい状況になってるんじゃが。しない方がいいじゃろどう考えても…
(50)2005/09/11 22:43:27
ごくつぶし ミッキー
ああそうやってつけいろうとしてるかんじがーー!!
エッタだまされないでー!
でもがんばってー!
2005/09/11 22:43:40
双子 リック
ルーサー真ならネリーも、モーガンも灰じゃない・・

そんな事いってたらどうしようもないよ。
(51)2005/09/11 22:44:04
異国人 マンジロー
ぁぁ、ブラフで、決定的な言葉を引き出すために反応を見る手法ってのもあるな。地下を土器々々させないで。土器々々。

それよりリックは本気そう。▽に挙げられたら 投票は 自分の考えに従うだろなぁ。
2005/09/11 22:44:18
双子 リック
まーーーてててててーーーー

んなわけないだろーーーー

狼の思うツボじゃないかーーーー
(52)2005/09/11 22:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
それぞれの思うラストウルフに投票してコミット
するかい?
(53)2005/09/11 22:45:00
隠者 モーガン
ログ読み中。リックはステルスじゃなー。
(54)2005/09/11 22:45:11
ごくつぶし ミッキー
いやいや、そしたら
ネリーはリックに合わせて吊りにして
残った人食って終わりだよ!
気づいてよ!
2005/09/11 22:45:42
隠者 モーガン
>>53
それって

ラ ン ダ ム っ て こ と J A R O
(55)2005/09/11 22:45:46
隠者 モーガン
>>55

どう考えても

村 の 分 が 悪 い

3人は村側なわけJARO?
(56)2005/09/11 22:46:36
見習いメイド ネリー
>>53
もうこの際それでもいいかもしれないね。
自分の投票の責任は、各自で持つということで。
まとめ役に押し付けて戦犯扱いするとか、実は大嫌いだから。
(57)2005/09/11 22:46:53
双子 リック
>>54
でた。狼得意の寡黙吊り。

おかしいよ、エッター。ブラフなんでしょ。

そういって揺さぶりかければ狼のってくると思ってのブラフなんでしょ。
(58)2005/09/11 22:47:11
ごくつぶし ミッキー
ほらほらーこの反応の違いで気づいてー!
がんばって〜!
2005/09/11 22:47:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
(○'ω'○)

じゃあ私が本決定だしてもいい?
(59)2005/09/11 22:47:31
隠者 モーガン
いやいやいやいやいやいやいやいや

普通に考えろ!

3/4の確率で負けるんじゃぞランダムだと!
(60)2005/09/11 22:47:46
ごくつぶし ミッキー
ほらほら、のってるひといるって!きづいて!!
2005/09/11 22:48:10
隠者 モーガン
>>58
待て
別 に 儂 は リ ッ ク 疑 っ て な い っ て
(61)2005/09/11 22:48:26
お尋ね者 クインジー
地上は大混乱でございます。

( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ
2005/09/11 22:49:23
ごくつぶし ミッキー
クインジーさん・・・

おちついてる・・・(;´Д`)
2005/09/11 22:49:47
お嬢様 ヘンリエッタ
55分までに決定だそうかね。
(62)2005/09/11 22:49:51
見習いメイド ネリー
>>60
なら、ヘンリちゃんに同調して、アタシとモーじいもリッくんに投票する?
もう確率云々の話じゃなくなってる気がするんだけど。
(63)2005/09/11 22:49:53
隠者 モーガン
儂はネリーがラストウルフだと思う、と

言 っ て お ろ  う に
(64)2005/09/11 22:49:57
異国人 マンジロー
考察と議論は常に村人の利なのに、なんで それをしないんだろ。
エッタはいずれのカタチでも ほぼ死なないけど…。

お茶飲も。

〜旦
2005/09/11 22:50:37
隠者 モーガン
>>59
というか説得し合いになるんではないか?
(65)2005/09/11 22:50:40
ごくつぶし ミッキー
ちょ、普通にエッタが本決定決めたらリック?w
2005/09/11 22:50:45
隠者 モーガン
>>63

待 て

儂はルーサー真は検討しないと言っておろうに!おろうに!
(66)2005/09/11 22:51:22
見習いメイド ネリー
アタシは▼モーガンのまま。
たぶんそれが一番勝利に近いと思ってるから。
モーじいも▼ネリーだと思うし、それは必然の気がする。
あとはヘンリちゃんとリッくんに任せるよ。
(67)2005/09/11 22:51:30
お嬢様 ヘンリエッタ
どうすればいいんだぁ(・ω・ )
(68)2005/09/11 22:51:48
お尋ね者 クインジー
ミッキー、だってオレ死んでるし。(゚∀゚)
2005/09/11 22:51:58
異国人 マンジロー
考えろ〜
2005/09/11 22:52:07
隠者 モーガン
>>68
ヒント:ネリー吊り
(69)2005/09/11 22:52:27
双子 リック
>>63
ネリりのリー。
だから僕を白と見てたんじゃ・・・

もういいや・・・
(70)2005/09/11 22:52:49
お嬢様 ヘンリエッタは、こういう状況はまじではじめて!
2005/09/11 22:52:50
ごくつぶし ミッキー
>>67
勝利に近いって・・・。

そりゃネリーは勝利条件1になるだろうし
エッタかリックどちらかはそれに近くなるだろう・・。
2005/09/11 22:53:17
隠者 モーガン
え?
ヘンリエッタ狼はないよね?ないよね?
リック狼も…多分ないよね?ないよね?

じ ゃ あ ネ リ ー J A R O
(71)2005/09/11 22:53:40
双子 リック
言っておきます。

僕を吊ったら負けます。
(72)2005/09/11 22:54:03
見習いメイド ネリー
質問は受け付けるけど、意見はもう出尽くしてるような気がするんだ。
アタシももう何度も何度も議事録読み返したからね。

もう、ね。
証明するものとか何もないけど、アタシは村人だから。
こう言うしかできないんだよね……。
(73)2005/09/11 22:54:09
お嬢様 ヘンリエッタ
んじゃ本決定だすよ。
(74)2005/09/11 22:54:15
隠者 モーガン
>>72
そりゃリックは負けるわい
(75)2005/09/11 22:54:42
ごくつぶし ミッキー
墓下でモンモンしちゃう・・。
経験の差か・・・。

てかおまかせで守護連荘しすぎだよー
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2005/09/11 22:55:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定】
モーガン

モーガンごめん!
これでコミットして!
(76)2005/09/11 22:55:03
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
んでコミットもよろ!
(77)2005/09/11 22:55:25
隠者 モーガン
ていうかリックは儂とネリーどっちが狼と思ってるんじゃっけ?
(78)2005/09/11 22:55:46
ごくつぶし ミッキー
おつかれっしたああ!
2005/09/11 22:55:48
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
>>76
待 て
儂コミットせんぞ。
(79)2005/09/11 22:56:04
見習いメイド ネリー
>>70
発言方法が悪かったね。
言いたいのは、もはや議論してどうこうなるという段階じゃないんじゃないかってこと。
リッくん白という仮定はした通り。
これが違ってたら、素直に墓下のみんなに謝るよ。
(80)2005/09/11 22:56:06
異国人 マンジロー
モーガンがコミットする必要ないな。
説得戦がんばー。
2005/09/11 22:56:13
お嬢様 ヘンリエッタ
リックはモーガンがラストウルフっていってたよ。
(81)2005/09/11 22:56:27
ごくつぶし ミッキー
モーガンさんコミットしちゃだめー!
負けちゃうよ!!

がんばって!がんばって!
もっと見てよってがんばって!
2005/09/11 22:56:51
見習いメイド ネリー
【本決定了解!】

モーじい、変な言い方になるけど、オオカミでいてね!
(82)2005/09/11 22:57:00
双子 リック
モーガンさん狼かなって思ってます。

ふうぅぅ【本決定了解】
(83)2005/09/11 22:57:03
隠者 モーガン
説得せにゃならん。
(84)2005/09/11 22:57:12
見習いメイド ネリー
RPステルス成功♪ ……かな?
(*1)2005/09/11 22:57:16
お尋ね者 クインジー
>>76
エッタのοβακα..._〆(゚▽゚*) !!

まぁ、しゃあないか。エッタおつかれ。
2005/09/11 22:57:25
ごくつぶし ミッキー
生き残った人おつかれさまだね。
2005/09/11 22:57:55
双子 リックは、説得?・・・
2005/09/11 22:58:47
隠者 モーガン
何度も言っとるが、儂が人狼じゃとしたら
・卍ロー食いの理由は?
 儂を窮地に追い込むだけJARO?「それを逆手に取った」?ギャンブル過ぎJARO…
・ミッキー食いの理由は?
 儂を比較的信頼してくれていたミッキーを何故あえて食うんじゃ?
(85)2005/09/11 22:58:48
隠者 モーガン
>>82
狼じゃないんだって
(86)2005/09/11 22:59:04
見習いメイド ネリー
「コミットは全員の同意があって初めてなされること」だから、モーじいがコミットしないというのはアリだと思うよ。

モーじいがコミットしないなら、今日はこれで寝ます。
意見の反論とかは、明日の朝か夜にまたすることにするよ。

みんな、オヤスミなさい。
(87)2005/09/11 22:59:39
お嬢様 ヘンリエッタ
んじゃ明日あらためてかな。
(88)2005/09/11 23:00:49
双子 リックは、ネリーお休み・・・
2005/09/11 23:01:23
隠者 モーガン
儂を吊るなら、最低>>85の2点で儂を論破してからにしてくれ
(89)2005/09/11 23:01:36
お尋ね者 クインジー
ここから、ひっくり返る程、決定的な発言なんてないだろ。

リックはずっとオレ偽だったもんな。
卍・ミッキー襲撃なんて不自然な食いをして残したかったのか…

って、地上の誰かつっこんでみないか?
2005/09/11 23:02:03
双子 リック
>>85
だから、そういう風に言えるよう襲撃したんじゃないか?ってことです。
(90)2005/09/11 23:02:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
理由がわからないように、襲撃したのかな?とも
思えるのよ。
(91)2005/09/11 23:03:51
隠者 モーガン
>>90
いや、じゃから、普通に考えてそんな回りくどい事するよりも、リックやヘンリエッタの確定白襲った方がいいJARO。
儂が狼だとすると、今の戦術の方が明らかにデメリット多いんじゃからな。
(92)2005/09/11 23:05:49
隠者 モーガン
>>91
言っている意味が分からん。
何か、「襲撃理由が分からないように」自分にとってデメリットにしかならない食いを続けるのか?

た だ の ア ホ J A R O
(93)2005/09/11 23:07:01
お尋ね者 クインジー
議論乗ってこねぇな。
>>90>>91って言われちゃ反論できんな。

で、明日に持ち越しか。
んじゃ、おやすみだ。
2005/09/11 23:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
それもそうなんだよねー。
あー本当にわかんない。
(94)2005/09/11 23:07:35
隠者 モーガン
>>94
だから儂は村人じゃって!
(95)2005/09/11 23:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
(・ω・ )
ケネスへ、誰を信じたらいいのか
テレパシーで教えてください(待て
(96)2005/09/11 23:09:56
酒場の主人 フレディ
あぁ10位か
もっと悪魔みたいに
肉料理だせばよかたか
レンゴクに落ちた
鳩むりだって
2005/09/11 23:10:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
それはみんないってるよ(・ω・ )
だから悩んでるんだって。
(97)2005/09/11 23:10:25
双子 リック
>>92
だからそのデメリットを利用してって事なんだけど・・

するわけがないなんて分からないし・・・
(98)2005/09/11 23:12:02
異国人 マンジロー
・モーガン、四面楚歌だ。明日二白の説得戦か。俺もお休み。

モーガン → 灰色。人狼を吊らない限り、生存勝利できない。
○リック → 準白。同上だが、モーガンを人狼と考えている。
○エッタ → 結社。生存条件は満たせる。コミット急いでる。
●ネリー → 人狼。村人の票をばらしそれに乗れば生存勝利。
2005/09/11 23:12:32
異国人 マンジロー
マスタ〜お疲れ〜。
今日は早めにお休みなさい。
2005/09/11 23:13:34
隠者 モーガン
>>98
堂々巡りなんじゃが…
いいか?ここに二つの道がある。
一つは安全で、一つは危険。
しかも、到達地点は同じだ。

そりゃ 安 全 な 方 と る JARO

人狼の立場になって考えてみてくれ。
(99)2005/09/11 23:15:37
ごくつぶし ミッキー
モーガンさんかわいそう・・
でも、誰かがそうなる運命さ・・

ほんとおつかれっ!
2005/09/11 23:16:31
お嬢様 ヘンリエッタ
当たり前なんだけど、いまは村人も
狼もおんなじ様なことを言ってると
思うのよ。
(100)2005/09/11 23:18:10
双子 リック
うんとね。僕の考えはあえて危険な方を通ったんじゃないか?って言ってるんだけど・・

でその危険な方を選ぶわけがないっていうのを利用してるんじゃないかって言ってるんだよぅ・・・
(101)2005/09/11 23:20:10
隠者 モーガン
>>99
要するに、
吊り:クインジー 食い:ヘンリエッタ
吊り:フレディ  食い:リック
 ↓
残り:モーガン ミッキー マンジロー ネリー
こうなった時、一番吊られるのは誰だと思う?ってことじゃ。

残り:モーガン ネリー リック ヘンリエッタ
の今と比べて、儂が吊られる可能性はどっちが高い?
(102)2005/09/11 23:20:22
隠者 モーガンは、双子 リック、>>102を検討してくれ。
2005/09/11 23:21:27
隠者 モーガンは、誰か促し頼む。
2005/09/11 23:24:03
双子 リックは、OK。考えるよ。
2005/09/11 23:24:19
双子 リックは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/11 23:24:51
双子 リック
まって、でもネリーが狼だとしたらもうすでにクインジーに発見されているからこの襲撃なのか??
(103)2005/09/11 23:26:36
隠者 モーガン
どう考えても後者の方が儂が吊られる可能性は高いJARO。

つまり儂が言いたいのは、
【儂にとって、どう考えても悪い方向にしか向かわん】という事じゃ。

リックは、「あえて…」という方向で考えているが、ちょっと待ってくれ。

いくら「あえて」でも、自 殺 は せ ん JARO
儂が狼なら、そんなもん利用するよりも、自分の信用度の高さで勝負するわい。
(104)2005/09/11 23:28:16
隠者 モーガンは、>>103 どういう事じゃ??
2005/09/11 23:28:22
双子 リック
ネリーラストウルフならここで一番恐ろしいのはGJ。

そうなのか?・・・だから卍襲撃、ミッキー襲撃なのかな?・・
(105)2005/09/11 23:28:34
隠者 モーガンは、双子 リックに感謝した。
2005/09/11 23:28:46
隠者 モーガンは、そうなのか?儂に嫌疑を向けるための襲撃かと思っていたが
2005/09/11 23:29:34
隠者 モーガンは、とりあえずもうねる すまん
2005/09/11 23:29:50
お尋ね者 クインジー
>>105
おぉ、賢いぜリック。ZZZ…
2005/09/11 23:30:24
双子 リックは、お休み、じーさん。
2005/09/11 23:31:16
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/09/11 23:31:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーだけじゃなくて、ラストウルフだったら
守護者狙うのは当然じゃない?
私には三人ともの狼だという理由が、決め手が
ないわ……。
(106)2005/09/11 23:32:38
双子 リック
>>106
確かに守護者狙うのは当然だけどじーさんだけは違う気がするよ。たしかにあえてという考え方をすればそうなっちゃうけど、じーさんが狼だという視点に立ってみれば守護者狙いでグレーを襲撃するのは悪手だよね。

でもネリーラストウルフならどうだろう。もう自分はクインジーに発見されている、そしてもしGJがでればフレディ視点での狼も吊れるし自分も確実に吊られる、つまり確実に負けという事になるんじゃないかな。だからGJを確実に防いで今日、この状況に持ち込んだ、そうすれば自分が生き残れる可能性があるから。
(107)2005/09/11 23:42:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
すごいわかりやすい。
(108)2005/09/11 23:45:03
お嬢様 ヘンリエッタ
改めて夜に本決定だすことにするね。
それでエピだな。
(109)2005/09/11 23:50:41
双子 リック
じーさんに狼視点に立ってって言われて考えてみたんだけど、どうだろう。でも自分なりにこれで納得してます。

▼ネリーにします。
(110)2005/09/11 23:51:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
わかりやすかったよー。
リックの意見はわかった。

でもとりあえず、夜に本決定だすね。
遅くまでおつかれ!
またあしたね。
(111)2005/09/11 23:55:54
双子 リック
おつかれ〜エッタ。

さて僕もそろそろ寝るね。明日夜遅くなっちゃうからコミットしておくよ。票がばらけちゃったら駄目だから、エッタ委任で。

じゃね〜♪

(112)2005/09/12 00:01:23
ごくつぶし ミッキー
リックおつかれ!
ほんと最後の最後で君には感動した!w

エッタもがんばれ。
きついだろうが、本当の正念場だ!!

とりあえず、役に立たない守護者でごめんね。
2005/09/12 00:01:33
異国人 マンジロー
結局眠れぬ夜。羊戦争の合間と合間に。
ぅぉぉ、リック〜、GJ♪

地下から お気楽モードで すまん。エッタ 明日がんば〜Zzz...
2005/09/12 00:13:47
酒場の主人 フレディ
ただいまー、
お、ネリー吊られるかな?
そいつはそいつで楽しみだ
フハハハハハハ!!!
2005/09/12 00:24:08
酒場の主人 フレディ
しかし
墓下は活気が無いな
こっちは人狼一匹最初に失って
士気だけは凄い上がったってのに
ヤレヤレ
まぁ狼1匹居ないのと居るのとじゃ
不利すぎだな
負けの時の言い訳だ

まぁ力量は有ったがネタ的には美味しく仕上げたつもりなんだけどな…
墓下の活気の無さは10点
食われて当然、吊られて当然だ

うわーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(涙
2005/09/12 00:31:05
酒場の主人 フレディ
まぁ良いや…
中身割れなんてする奴居なさそうだったし
マンジローとクインジーとミッキーが墓下でも頑張ってるし
うん、60点にあげてやろう!

はぁ…ナサニエル来てないし…
2005/09/12 00:40:15
酒場の主人 フレディ
墓下と墓上の連動が前半無いってのも寂しいな
随所にネタを落としてきたのに
この!マゾにもなれないノンケどもがぁぁぁぁ!!
いっそ勝たせてください神様ホトケ様…
いや、私は負けてるのですが(ぁ
2005/09/12 00:42:46
酒場の主人 フレディ
で、まともに喋れる状態になったら誰も居ない
って罠…


酷いや!酷いや!
あんまりだ!
ばーかばーかぷー!
ペッ
ごしごし
WRYYYYYYYYYAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!
orz
2005/09/12 00:44:11
見習いメイド ネリー
ぎゃぁああああああああああっ!
ああ、また論破するために議事録読まないといけないわけ?

いやぁん!
ばかぁん!
(*2)2005/09/12 04:11:52
見習いメイド ネリーは、とことことこと集会所にやってきた。
2005/09/12 04:12:41
見習いメイド ネリー
なんというか。
これは、また、いろいろ考察を述べないといけないようね。はうぅ……

んじゃ、モーじい真似て、アタシも提示してみるよ。
(113)2005/09/12 04:16:39
見習いメイド ネリー
■質問一
フレぴんって、5日目の終わり際まで信頼あったよね?
アタシとフレぴんがオオカミなら、なんでアタシに投票したりする理由があるの?

仲間切りっていうけど、フレぴんの信頼度をそのまま維持して灰吊りできたら勝てたところだよ?
それに、村のスタンスから、死亡したら負けだということは忘れないでいてね。

卍ローはフレぴん真で動いていた。
もしアタシがオオカミだとしたら、なんで卍ロー襲撃するの?
(114)2005/09/12 04:23:48
見習いメイド ネリー
■質問二
アタシがオオカミになる時って、実はフレぴんオオカミの時だけだよね?
他の二人がオオカミのときは、内訳がおかしくなると思う。
そして、アタシがオオカミならフレぴんもオオカミだけど、フレぴんがオオカミだとしてもアタシがオオカミになるとは限らないということは、まず知っておいて。

アタシがオオカミなら、昨日フレぴんを偽と疑わなければいけない利点は、何?

も一度繰り返すけど、死んだら負けの村だよ。
アタシとフレぴんが両方とも生き延びるのが一番最善で最短距離なんだよ?
なんでわざわざお互いのライン切りする必要があるのか?
(115)2005/09/12 04:34:59
酒場の看板娘 ローズマリー
む、マスターが吊られたか…
うーん、で、ネリーがピンチと。リックすごいわね。

ただ、同じ事をモーガンが言ってもあんまり効果がなかったんだろうなぁ…、疑われている立場って大変よね。

でもこれでネリーを吊れたらMVPはリックにあげる。
2005/09/12 04:41:56
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
ちょっとね、腑におちないんだよ。
卍ロー襲撃は、アタシにとっても、モーじいにとってもデメリットしかない。
アタシは中盤からミッキッキを強く疑っていた。
ミッキッキが襲撃されたら、アタシに疑いはもっていきやすくなるよね。

……なんか、根幹を見落としていたかもしんない。
もう一度最初から議事録読み返してみる。
一度コミットは外しておくね。
(116)2005/09/12 04:45:45
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/12 04:45:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あと死んだら負けってのに、墓下の盛り上がりも何もって感じがするわ。
2005/09/12 04:58:26
酒場の主人 フレディ
ん?
墓下の盛り上がりも村としての楽しみの一つだと思うぞ
と、言っておく
2005/09/12 05:08:05
酒場の主人 フレディ
そもそも死んだら負けルールってのは
【全力を挙げて狼を吊れば誰も死なない】って事だよ
皆が皆わがままに動いても意味が無いんだよ
無駄に犠牲が増えるだけだ
その無駄な犠牲の中に自分達も含まれたりする訳さ
普通の村で【議題】とか出されるのは
一番効率的な案何だよ
前回前々回村見させてもらったけど
占い師ステルスしたりしてるよね
あれは、α時代からもやってる人が居たけど
最終的に狂人だと思われたり
何だかんだ言われたりして
自らを極地に立たせているに過ぎない。
守護者の支持を得られればそんなのは問題無いんだよ
この村に合ったロールは
【翌日黒が出たら占い師出ろ】
とか、
【吊り先3つ出すからその中から選べ】
とかじゃないのかね。
そっちの方がこの村の方針とマッチしてると思うね
2005/09/12 05:16:07
酒場の主人 フレディ
まぁV4で結社やる人が決めれば良い
多分
結社員が村の方針を決めると言っても過言ではないのだから
その人のやりやすい形に持っていくのが最善手だろうね。

後は独り言の楽しみだけか
oO(これは本当に楽しみにしている)
ではまた更新前に
2005/09/12 05:21:12
ごくつぶし ミッキー
おはよう!

僕は墓の下で喋ってないことに驚きだったよ・・
普通に盛り上がっているのかと思っていたし><

なんだかんだで結構生き延びれたなぁ。
占いで黒出しされたとしたら守護者って言ってただろうし、吊り先として指定されていたとしても守護者って言ってたと思うなー。

本決定後→更新3分前とかに。
守護者って言っちゃった以上、狼に食われるだろうし吊らなくても様子見してもいいと思うけど結社に任せるよ!とか言って。
狼の食い判断が鈍るかなーって。

てかあのタイミングで占ってほしかったなぁ><
2005/09/12 06:56:36
ごくつぶし ミッキー
ケネスさんが死んでなかったら・・そうか
僕は確実に吊られていたような気がする。

むー・・。むずかしいな。
リックがんばれ、超がんばれ。
エッタもがんばれ!超がんばれ。
勝っても負けてもおつかれさまだよ。
2005/09/12 06:58:42
隠者 モーガン
>>116
ヘンリエッタ狼/リック狼の可能性を検討するという事か?
(117)2005/09/12 07:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、ごめんね。
一昨日・昨日と、更新前後に来れなかったってものあるのよ。
今日は最終日だから、寝過ごさないようにしないと。

>>117
根幹から見直し過ぎよ(笑)
2005/09/12 07:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
って、コミット進行ありなのかなぁ…

別に結論を急ぐ必要はないと思うんだけれど…
2005/09/12 07:15:06
ごくつぶし ミッキー
今日だけ見て、ネリーの唯一のミスと言えば、エッタの案に安易に乗ったこと。
リックも言っているし、もーガンも指摘しているけど、あの案でおいしい思いをするとしたら狼だけ。
食った相手がランダム投票先とかぶらせない方法はないから、村人の希望とすればそこだけになっちゃうね。
四分の三で負ける。
あと結論をだすのはエッタだ。
リックに乗ればランダムにはならない。
ただ、ネリーへの信用が高いのかな。

がんばれぇ。勝っても負けても応援してるよぉ
2005/09/12 09:59:21
双子 リック
質問に答えるよ。

フレディが君に投票したのは狂人ぽくみせるため、すなわち君視点で占い狂狼となり、ルーサー真を匂わせる為じゃないかな?そうすればみっきぃの判定は狂人フレディの判定となりグレーになる。そこで疑いをかけみっきぃを吊らせる為にみっきぃを残したんだよ、この時点では。実際みっきぃは自分占いをいってた事もあり、疑いをかけやすかった。
卍は僕も白とみていたし、吊らせるのは不可能と判断したんじゃないかな、だから君視点でモーガンよりも白い卍を襲撃した。>>107で言ったようにGJが起こらないようにする為にも。

もし、これが成功した場合、狼2生存という風にならない?ネリー、だから君はフレディを狂人臭いと疑ったんじゃない?・・・
(118)2005/09/12 11:17:12
双子 リック
そして、昨日のみっきぃが襲撃された理由は>>6:29
>>6:95に守護者臭を感じたんじゃないか?・・

特に淡い期待を持ってる・・この発言は自分が守護者だからじゃないか?って思えるから。
(119)2005/09/12 11:25:06
お尋ね者 クインジー
まぁ、マスターの言う通り、3連で狼吊りゃあ、
犠牲者は2人(+アーヴァイン)で済むんだけどな。

だが、その2人にすら入らないようにするのが、リアル人狼のコンセプトだとオレは思う。
だから、潜った。後悔も反省もしていない。
2005/09/12 12:28:41
ごくつぶし ミッキー
リック凄くいい!
僕が最終に残していったものに気付いてくれてありがとう!
報われます、、

ふれでぃさんも、じんろう一人欠けた状態からおつかれさまでした。
ネリーさんの疑い具合がなかったら、最後まで守っていたかも。

コーネさんの、霊能者というしかなかった、発言は最後にもーがんさんを信じようと思ったときにふと、なるほど、となった。
ことばどおりの意味だね、、
ほんと申し訳ない。

疑ってしまっている状態では真実は見えづらいもんだね、、
ごめんね
2005/09/12 12:50:56
双子 リック
なんか自分で、言ってて無理があるような・・
でも、もうネリーしかこの襲撃はない・・と思う。
(120)2005/09/12 13:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ねえねえ、昨日の段階でミッキー吊ってたら
いまはエピだったのかな。
いま4人生き残ってて、エピにならずに続いてる
ってことは狼が1いるってことよね。
昨日フレディを吊ったことで狼1になったのか
フレディ吊る前から狼1だったのかなぁ。
(121)2005/09/12 13:28:41
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録読み直して、考える。
2005/09/12 13:29:58
お嬢様 ヘンリエッタ
\酒尋牧吟冒呑娘医嬢看双冥隠穀異 
一占偽偽狼霊結白白結白白白灰白白 
二偽占偽霊狼結白白結白白狼灰白白 
三偽偽占霊狼結白白結白灰灰灰白白
クインジーが私にがんばれっていってた
のはこのことかもしれない……。
2005/09/12 13:40:10
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、本決定はネリーにしよう。
理由、占い対象にあがる日の前に
パンダになることを示唆してる。
2005/09/12 13:50:34
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー促しありがとう♪
2005/09/12 15:36:32
お嬢様 ヘンリエッタ
うーんうーん。
やっぱりなんで狼は私を襲撃しなかったのだろう
と不思議に思うよ。私を残しておくことが、
狼のメリットになったんじゃないだろうか。
私を残しておくことでメリットになったと
思われる人が狼ってことになるのかな。
(122)2005/09/12 15:38:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
そうなるとネリーなのよ。狼が
2005/09/12 15:49:45
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
ごくつぶし ミッキー
そこで!
ネリーを白く見ているエッタ=ネリーが狼じゃ・・?

ってことですよ

ってか、僕吊ってエピになってたら
僕襲撃されてませんから・・><

エッタが混乱しまくってる・・(;´Д`)
2005/09/12 17:36:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタは、クインジー真ってあんまり考えていなかったようだからね〜
最後どうなるかしら?
2005/09/12 17:51:22
お嬢様 ヘンリエッタは、みんながくるのを待っている
2005/09/12 18:13:09
お嬢様 ヘンリエッタ
狼吊らないと負け……
(123)2005/09/12 18:21:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ない頭でがんばって考えてる。
2005/09/12 18:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定だそうかな。
誰もみてないけど……
(124)2005/09/12 18:58:10
隠者 モーガン
>>122
ぶっちゃけよう。
儂のセオリーじゃと、「最終日には一番信用していた者を吊る」。
つまり、「信用度が高いのに食われてないのはおかしい」という事じゃ。
だからこそ、今日ヘンリエッタが襲撃されていない時点でエッタ狼の可能性を検討したんじゃ。
しかし、その結果…ありえん、と感じた。

リックかネリーか…分からないならば、人狼の可能性が高い方を吊る。つまり、ネリーじゃ。

儂が人狼じゃったら確実にヘンリエッタ襲撃じゃ。グレーは出来るだけ多い方がいい、グレーを食ったりしたらせっかく占われずに来たのが台無しじゃからな。
(125)2005/09/12 19:18:17
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、私も襲撃されてないのが本当に不思議なのよ。
もうちょっとしたらあと二人くるだろうから、
まってみて仮決定だすね。
(126)2005/09/12 19:34:59
酒場の主人 フレディ
おっす
オラフレディ

ネリーに投票したのは
【ただ単にネリー吊れたら面白そうだから】(マテ
いや、クインジーに敬意を表しただけだよ(遠い目

まったく鳩からだったのに無理だって!
2005/09/12 19:42:38
酒場の主人 フレディ
>>126
エッタ
結社員一人食べたら
もう一匹出して灰の守護者の居場所を削るのが狼のセオリーだ!
現にGJ一回出れば終わりな流れだったからね
2005/09/12 19:44:39
ごくつぶし ミッキー
おっす僕ミッキー

まねしてみたけど様にならないよ・・
さすがフレディさんだね。

ネリーさん吊りは、単純にネタか何かだと思ったのと、
そうしとけば疑われない多少の作戦も含まれてるかな?って思ったかな〜。

色々今回は悩みました。
2005/09/12 19:45:00
ごくつぶし ミッキー
GJ出したかったな。
でも、出しようがないよね。
毎日フレディさん守護だったし・・・
2005/09/12 19:45:48
お嬢様 ヘンリエッタ
それこそ私結社COしてなくて潜伏してたら
襲撃されてたと思うんだよね。
(127)2005/09/12 19:45:57
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白一人なら、生き残っても何の問題もないものね〜
ここ数日のログ、あんまり読んでいないから読み中ですよ。
2005/09/12 19:46:56
酒場の主人 フレディ
おお!
ミッキー
私を守護してくれるって何か
嬉しいな!
守護先と投票先を最後間違えたな!
テメェェェェェェ!!!!!!!!!







フレディは無残な姿でアババババ
2005/09/12 19:47:42
酒場の看板娘 ローズマリー
GJ期待しているって言ったのに〜
霊能者も結社も狂人も全部出てきちゃって、確定白の命運は守護者に掛かりっきりだったんだぞ〜

纏め役を引き受けたら守られたかな? と思ったりもしたけれど、占い師鉄板じゃダメだったわね…
2005/09/12 19:49:05
酒場の主人 フレディ
ローズが食べれた時目を疑った
ネタ晴らしすると
表で出した肉料理は全部君達の略

正直すまんかった
エッタとリックはその時から私を吊ろうとしてたと
見た!
2005/09/12 19:56:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6:88
マスターが、発言で微妙に信頼を落としていたのは一日目からだー

今のラインは、
マスター+ネリー
クインジー+モーガン、なのよね。
むー、クインジー狂なら分からないけれど、クインジーを狼と見るなら、>>1:214はちょっと出てこないかなって感じよね。

答えが分かっているから、無駄にエラそうでいやんですが。
2005/09/12 20:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
に、肉料理を出してから…!?

そういえば、一日目の料理はおそばだったわね。人殺して、材料が手に入ったから肉料理に…!?
2005/09/12 20:04:08
お嬢様 ヘンリエッタは、なかなかこないわね。墓下にはきっとだれかいる・・・
2005/09/12 20:07:48
酒場の主人 フレディ
随所でケネスの肉とローズの肉が出てきたが
エッタに冗談で見抜かれてしまった
2005/09/12 20:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6:148
これかな、生かされた理由は。

ヘンリエッタは、こういう所で見抜いてくるなぁ…
2005/09/12 20:12:58
隠者 モーガン
墓下はにぎやかそうじゃな。
(128)2005/09/12 20:22:08
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/09/12 20:25:25
お嬢様 ヘンリエッタは、リックって今日はこの時間無理なんだっけ?議事録よんでこよ
2005/09/12 20:26:05
酒場の看板娘 ローズマリー
読み返しても何で昨日、マンジロー守護説が流れていたのかがサッパリ分からない。

まぁ夕飯作ってきます。また後で〜
2005/09/12 20:27:38
見習いメイド ネリー
ただいまぁ〜(へなへな)
これから議事録読んでくるよぉ〜
(129)2005/09/12 20:27:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
てことは、リック来れないのね。
あとはネリーを待つだけか。
(130)2005/09/12 20:28:04
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/12 20:28:37
見習いメイド ネリー
>>117
なんでヘンリちゃんにオオカミの可能性があるの?
(131)2005/09/12 20:28:45
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/09/12 20:30:50
見習いメイド ネリー
>>118
3人の占い師の中で、フレぴんが一番信用あったよね?
それを何故わざわざ狂人に見せる必要があったの?
そのまま真っぽく振舞った方が絶対有利のはずだよ?
(132)2005/09/12 20:30:51
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
 こんばんわん、お三方。地上は、人が揃うの待っての 仮決定前か。

>マスター
肉料理…。俺、それがヤだから、白確した人の料理じゃないと 手がでないんだよ(冗談、半分くらい)。

マスターの序盤の発言は、偽ならではの台詞など、発言レベルでの隙、少なかったなぁ。
 この村、全体的には リアル村ならではの面白い動きや、リアル村であっても不可思議な言動など、いろいろ見られて 楽しかった。
 まだ、"やり方や手法"が確立されてない 新しいタイプの村。通常村より ゲーム展開に幅ができるのは 確か。今が一番 旬なのかもな。
2005/09/12 20:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131

>>125でありえんって言い直してるねぇ。
(133)2005/09/12 20:36:10
見習いメイド ネリー
>>102
ヘンリちゃんを襲撃しなかったのは、GJを恐れた可能性があるよね。
見返しても、GJが起き難いところばかり狙ってる気がするし。
そうなると、アタシもモーじいも吊られちゃうもんね。

ヘンリちゃん襲撃できるのは、守護がいないと確信できるときしかないんじゃないかな?
(134)2005/09/12 20:36:29
異国人 マンジロー
>>132
狂人に見せる必要はなかったような気もするよ。
2005/09/12 20:37:24
見習いメイド ネリー
>>117はアタシに対して、「ネリーはヘンリちゃんとリッくんにオオカミの可能性があると考えている」という印象を植え付けようとしている発言に見えたんだけど。
(135)2005/09/12 20:37:57
見習いメイド ネリー
ヘンリちゃんは、今でもアタシをオオカミだって思ってるわけ?
(136)2005/09/12 20:38:43
見習いメイド ネリー
>>105
それはモーじいがラストウルフでも同じなんだって!
(137)2005/09/12 20:39:54
酒場の主人 フレディ
多分ネリーは
私との勝負に出たんだ
現に負け組みランキング10位に私が入ってしまった…
一応こっちにも張っておくか
2005/09/12 20:40:07
酒場の主人 フレディ
1位ナサニエル(自殺)
2位コーネリアス(狼の罠にはまり ヒデブッ)
3位ケネス(美味しく仕上がった所で ペロリンチョ)
4位ルーサー(偽決め打たれ アバババババ)
5位ローズマリー(ネリーの女食いたいから)
6位ヴィンセント(人間失格!むしろ卒業)
7位ニーナ(柔らかい肉が美味しかったです)
8位クインジー(偽決め打たれ アピャー☆)
9位マンジロー(考えると言ったから パクリンチョ)
10位フレディ(こ、この私が この私がぁぁぁぁ!!)
11位ミッキー(腹が減っては戦が出来ねぇbyネリー)
2005/09/12 20:41:59
お嬢様 ヘンリエッタは、モーガンいますかー?
2005/09/12 20:42:03
お嬢様 ヘンリエッタ
え?私ネリーは村人だと思ってるって言ったよ?
(138)2005/09/12 20:45:01
隠者 モーガン
>>131
ケネスの確認が得られていないからじゃ。
ナサニエルに結社の可能性がある。

儂はあり得んと思うが。
(139)2005/09/12 20:45:16
見習いメイド ネリー
ナナりんが結社だったら、誰が真占い師になるの?
前提条件が完全におかしくなるんだよ?
ヘンリちゃんオオカミはありえないって。
(140)2005/09/12 20:46:32
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ読んでてリッくんとこんがらかっちゃった。ゴメンネ。
2005/09/12 20:47:40
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ仮決定は出るの?
2005/09/12 20:47:58
酒場の主人 フレディ
12位候補ネリー&モーガン
13位候補リック
エッタはネリーに連れて行かれるか
おじいちゃんと男の子と一緒に旅に出るしか無いな
【エッタとリックはモーガンと共に旅に出た】
〜fin〜

【エッタはネリーの夜食として連れて行かれた】
〜fin〜
のどっちかだね
2005/09/12 20:48:07
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえずだす。
2005/09/12 20:48:51
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガン、ナサニエル結社なら、占い師は全員偽ってことになるんだよ?
2005/09/12 20:49:03
見習いメイド ネリーは、仮決定待ち。
2005/09/12 20:49:40
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定

▼ネリー

本決定はまた変えるかも。
(141)2005/09/12 20:50:00
異国人 マンジロー
腹に入ればみな同じ。墓に入ればみな同じ。みんな等しく肉の塊。
それにしても 昼から腹に何も入ってない。ひもじいな。餓死すると生き残れないから なんか喰ってくるよ、肉の塊とか…。

カタチ的な白黒と、動き的な白黒、発言的な白黒あるけど、翁ぁー、最終日の最後で そんなこと言わないの…。
2005/09/12 20:50:35
見習いメイド ネリーは、……
2005/09/12 20:50:36
見習いメイド ネリー
負けた……かな?
(*3)2005/09/12 20:50:51
異国人 マンジロー
仮決定、[今日の夜食はネリー]、了解。

んじゃ 食べてくるはー。
2005/09/12 20:52:15
見習いメイド ネリー
もう、ね。
反論するptも気力もないから、最後にこれだけ言っとくよ。
【アタシ、守護者だから】

3日目ローズ姐御、4、5日目フレぴん、6、7日目はヘンリちゃんを護ってた。
ここが生存優先の村じゃなかったら、クイっちに黒出しされた時点でCO出来てたのよ。
だからあれほど「アタシ吊ったら終わるよ」って叫び続けたんだけどね。

対抗出ても、信じてくれなくてもいいや。
ちょっと疲れたよ……
(142)2005/09/12 20:55:34
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに委任してコミットしたから、後は好きにしていいよ。
2005/09/12 20:56:03
お嬢様 ヘンリエッタは、墓下のみんなは狼わかってるの?だーわからんよぉ!!!!
2005/09/12 20:56:20
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンpt尽きること計算して時間延ばしはいい手だよね。
2005/09/12 20:56:26
酒場の主人 フレディ
ん、でも死ぬ順番は結構重要だぞ☆
多分
2005/09/12 20:57:15
隠者 モーガン
ナサニエル結
フレディ狼or狂
ルーサー占
クインジー狼or狂
コーネリアス霊
ヘンリエッタ狼
じゃダメじゃっけ?

>>142
儂は対抗せんが、吊りは変わらん。
(143)2005/09/12 21:02:23
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンコーネリアスはナサニエルにオオカミ判定出してるんだよ?
2005/09/12 21:03:02
見習いメイド ネリー
フレぴん、力及ばずごめんね。
(*4)2005/09/12 21:07:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
ナサニエル結社
コーネリアス霊は成立しないねー。
私が結社だから。
(144)2005/09/12 21:09:07
隠者 モーガン
あ、そうじゃった。
ヘンリエッタ狼は完全にあり得んな。すまん。
(145)2005/09/12 21:09:16
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/12 21:09:22
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガン促しありがとー。
2005/09/12 21:10:15
お嬢様 ヘンリエッタ
30分前くらいに本決定だすね。
(146)2005/09/12 21:11:36
酒場の主人 フレディ
良いぞ
よくやった
人狼一匹抜けてたが
よくやったよ
2005/09/12 21:11:37
隠者 モーガン
守護者COは果たして黒いのか白いのか…
儂には人狼の悪あがきにしか見えんが。
(147)2005/09/12 21:14:58
隠者 モーガン
そしてリックは未だいない訳か。
これでリック人狼じゃったら儂等空回りしてて悔しいな…
(148)2005/09/12 21:15:26
見習いメイド ネリー
好きにとって下さい。
未コミットは誰?
コミット進行しないなら、もう休みたい……
(2005/09/12 21:16:23、見習いメイド ネリーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタは、>>148そのときはもう負けを認めますっ
2005/09/12 21:16:17
お嬢様 ヘンリエッタ
リックは今日これないって、私に委任してコミット
してるはず。
(149)2005/09/12 21:17:01
見習いメイド ネリー
好きにとってもらっていいよ、もう。
GJ出せないへっぽこ守護でゴメンね。
ちょっと疲れたから、もう今日は休むよ。
またエピで謝罪します。

オヤスミ。
(150)2005/09/12 21:17:52
隠者 モーガン
おっと、そうだったか。>>112じゃな。確認した。
(151)2005/09/12 21:18:12
見習いメイド ネリー
最後の最後でRP煙幕。
リアルも疲れたので、これで寝ます。
おやすみなさーい、てへ☆ 
(*5)2005/09/12 21:18:26
酒場の主人 フレディ
>>150
エピ持ち出しちゃ駄目!
多分
2005/09/12 21:18:50
隠者 モーガン
>>150
このタイミングでエピ出すのは反則だと思うんじゃが、まぁいい。
21:30分のコミット進行にするのか?
(152)2005/09/12 21:19:17
隠者 モーガンは、個人的には、ネリーに最後まで反論してもらいたかったんじゃが…
2005/09/12 21:20:43
酒場の主人 フレディ
寝るのかよー!!!!!!!!!!!!!
おやすみ
ネリーお疲れ
赤ログはネタで埋めよう 埋めれば判るさ
ありがとう〜バッサバッサ

他のプレイヤーの方々もお疲れ様

それじゃ私もエピまでノンビリと
2005/09/12 21:21:00
隠者 モーガンは、だからこそ促した訳じゃが
2005/09/12 21:21:01
見習いメイド ネリー
>>152
勝ち優先ブラフありじゃなかったっけ?
(*6)2005/09/12 21:21:08
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
疲れたか弱き女性を演出したのですよ。
ゴメンね、外道で♪

んじゃ、今度こそホントにオヤスミー♪
(*7)2005/09/12 21:22:04
酒場の主人 フレディ
アリアリ
自分が生き残ればそれで良い
それが現実
ヒーローヒロインが脇役を見殺しにする映画は非現実
脇役が生き残るのが現実

他人の為何て嘘っぱちさー
2005/09/12 21:23:57
酒場の看板娘 ローズマリー
寝るってまじで寝たの?
それとも作戦?
2005/09/12 21:24:04
隠者 モーガン
儂の説得がヘンリエッタに通じてよかった。

10%のリック人狼を捨てきれない儂がいる事も確かじゃが、ここは可能性の高い方を吊る。
(153)2005/09/12 21:24:06
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタ、いるのか?
2005/09/12 21:24:07
隠者 モーガンは、儂コミットしちまったぞ
2005/09/12 21:24:20
隠者 モーガンは、解除しておくべきか?
2005/09/12 21:24:30
酒場の主人 フレディ
マジ寝
昨日私が居なかったのもマジ
2005/09/12 21:26:08
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットのままでいいよ。

本決定

▼ネリー
(154)2005/09/12 21:26:50
お嬢様 ヘンリエッタは、4人のコミット確認。9時半に更新
2005/09/12 21:26:58
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れなのかな?

全員コミットしているから、あと三分で日が変わるわよ。
2005/09/12 21:27:23
隠者 モーガン
よかった。
信じてくれてありがとう、ヘンリエッタ。
(155)2005/09/12 21:28:06
隠者 モーガン
まぁこれでリック狼なら元も子もないけどなフゥハハハー
2005/09/12 21:28:09
酒場の主人 フレディ
>>154
ナイス決断
もうネリーはエッタに頼りっきりだったしな
当然の結果といえば当然だ
うむ、
2005/09/12 21:28:31
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーが狼である事を祈った。
2005/09/12 21:28:40
異国人 マンジロー
 ネリーに因むものが思いつかなくて、結局 山盛り肉饂飩。本決定。ネリーおつかれさま。

>>150は 何かに抵触するのかな。今日の回避COは無意味とはいえ、村人の発言に対抗してくためには 必要な気もするけど。
2005/09/12 21:28:47
お嬢様 ヘンリエッタ
これで間違ってたら本気でみんなに謝罪します!
ぜーんぶ私の責任です!
(156)2005/09/12 21:29:22
酒場の看板娘 ローズマリー
エピで、とか独り言で、とかはメタ的なものが絡んでくるわ、
2005/09/12 21:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
0
0
34
0
0
0
25
52
0
0
0
0
0
0