人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(827)キャラとRPの崩壊した村人達 : 3日目 (1)
美術商 ヒューバートは双子 ウェンディに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイの襲撃対象が、見習い看護婦 ニーナに自動決定されました。
村長の妻 エレノアはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに投票しました
双子 ウェンディは書生 ハーヴェイに投票しました
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは書生 ハーヴェイに投票しました
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票しました
交易商 ベンジャミンは書生 ハーヴェイに投票しました
ごくつぶし ミッキーは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
牧童 トビーは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
双子 ウェンディは牧童 トビーを護衛している……
しかし、その日牧童 トビーが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の8名。
双子 ウェンディ
ウェンはダーリンを信じるのだ。
ダーリンがウェンに嘘を付いていたとわかったらこれなのだ。
(0)2005/09/06 16:00:31
修道女 ステラ
狼、トビーを食ってくれ!w
そしたらスッキリするわ!!

.........こんな修道女で悪ぃかぁー!
2005/09/06 16:00:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おや?
わたくしが襲撃ですの?

うーん?
2005/09/06 16:01:05
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイは誰にセットしてたのかな・・・?
(*0)2005/09/06 16:01:05
双子 ウェンディは、ハサミを弄んでいる。
2005/09/06 16:01:07
修道女 ステラ
あ、ありゃ??
(1)2005/09/06 16:01:20
牧童 トビー
あら?
(2)2005/09/06 16:01:35
双子 ウェンディ
占い師と霊能者は結果の発表をお願いするのだ。
(3)2005/09/06 16:01:50
交易商 ベンジャミン
エッタちゃんなのか・・・><
(4)2005/09/06 16:02:15
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタさんですかー!?
予想外の人に来ましたねー。

・・・と言うか、詰む可能性も有り?
(5)2005/09/06 16:02:26
双子 ウェンディ
いきなり更新が来てウェンも少しびっくりしたのだ。
(6)2005/09/06 16:02:34
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、ヘンリエッタ占いで決まると思ってたのかなぁ…狼さんは。

たしかに今日、わたくし占いだと思っていたなら…この襲撃は納得ですの。
2005/09/06 16:02:42
修道女 ステラ
守護者予測したんかなぁ、例の村人発言とか
2005/09/06 16:03:04
牧童 トビー
や、やばい!
襲撃されるとばっかり思い込んでたので、ネタ考えてないぞっっ!!!!!

狼何やってんの!?
空気読んで襲えよ!!!←真占い師の思考じゃない
2005/09/06 16:03:12
双子 ウェンディ
>>5
ベンジャミンミンかヒューぽんが狼だったら詰まないのだ。
(7)2005/09/06 16:03:41
ごくつぶし ミッキー
霊能はエレノアさん待った方が良いですかー?
それとも占い師の後、すぐ発表した方が良いですかー?
(8)2005/09/06 16:03:43
交易商 ベンジャミン
コミットしなくても更新時間がくれば日にちは進みますからね。
(9)2005/09/06 16:03:48
見習い看護婦 ニーナ
あはははは、なんでヘンリなんだろうね、可笑しいね。あはははは。
(10)2005/09/06 16:04:04
修道女 ステラ
>>5
[詰む]たぁ興味深い発言やなぁ
2005/09/06 16:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
守護って思われたかなぁ…うーん。
それはないと思うんだけど…。
2005/09/06 16:04:47
見習い看護婦 ニーナ
エレノア狼かな…。
2005/09/06 16:04:58
双子 ウェンディ
発表は占同時→霊同時。
無理ならばトビー→ニーナ→ミッキー→エレノアで。

と言うことでよろしくなのだ。
(11)2005/09/06 16:05:20
牧童 トビー
同時は10分発表でいいかい?
(12)2005/09/06 16:05:26
ごくつぶし ミッキー
>>7
ですねー!!
でも、わざわざ灰色の枠を減らしてくるなんて・・・何を考えて居るんでしょうかー?
(13)2005/09/06 16:06:02
修道女 ステラ
え?
ワシの>>1は「なんでエッタ?」の「ありゃ」やねんけど、トビーの「あら?」はなんの「あら?」や??
(14)2005/09/06 16:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、初日墓下はひさしぶりなのですよ。

いつもは、白っぽいのになんだか徐々に黒っぽい印象を受けるらしいので狼に残されるのです。

…今回、エッタは白っぽいけど黒っぽいと思われていたはずなんだけどなぁ…。
2005/09/06 16:07:37
交易商 ベンジャミンは、ハゲヅラの手入れをしつつ10分まで待機中。
2005/09/06 16:08:10
見習い看護婦 ニーナ
10分発表で大丈夫なんだよ、あはははは。
(15)2005/09/06 16:08:10
双子 ウェンディ
>>13
守護狙いなのだ?
(16)2005/09/06 16:08:24
牧童 トビー
>>14
俺襲われてないから。
(17)2005/09/06 16:08:33
修道女 ステラ
>>5は灰を占う回数が減ったからっちゅー意味やろかなー?

エッタ襲撃でなんかエレノア様&ハーヴェイ説も見えてくるなぁw
2005/09/06 16:08:40
双子 ウェンディ
さあダーリン、妙齢でむっちむちのステラぽんを思う存分占うのだ。
(18)2005/09/06 16:09:20
修道女 ステラ
>>17
そうか、ムヒヒヒヒ
(19)2005/09/06 16:09:22
見習い看護婦 ニーナ
【ステラは人間だったよ】あはははは。
(20)2005/09/06 16:10:01
牧童 トビー
「牧童トビーは何気なく修道女ステラのフードの中を見てみた」

       ! ?

お、俺は何も見ていないっ! 何も見てないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

【…ステラは人間だ】

人間だけど…この秘密を漏らしたら殺される…

「牧童トビーは震えながらつぶやいた」
(21)2005/09/06 16:10:01
修道女 ステラ
>>16
ワシはそれっぽく思う
(22)2005/09/06 16:10:01
修道女 ステラ
>>18
やらしーぞ、ディ!ww
2005/09/06 16:10:08
お嬢様 ヘンリエッタ
わかったですの…。
この村、壊れRP村ですの。

つまり壊れRPしてなかったから、おまえのRPは駄目って駄目だしされたのですの〜。きっとそうですの…orz。
2005/09/06 16:10:42
双子 ウェンディ
ステラぽん白確定なのだ。
(23)2005/09/06 16:10:44
双子 ウェンディ
エレノアっちがいつ来るかわからないからミッキッキーも発表してなのだ。
(24)2005/09/06 16:11:10
修道女 ステラ
ありゃ?判定割れへんのかい...
良かったんだか悪かったんだか...ムヒヒヒヒ
(25)2005/09/06 16:11:10
双子 ウェンディ
やっぱりダーリンはいざとなったら何もできなかったのだ。
(26)2005/09/06 16:12:01
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、やっぱりベンジャミン黒だと思います。

吊って、今日は占い師相互占いでチェックメイトだと思いますわ。
2005/09/06 16:12:06
双子 ウェンディは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/09/06 16:12:07
ごくつぶし ミッキー
えー、でもよっぽど確信が無いとヘンリエッタさん襲撃はないと思うけどねー。

っと、【ハーヴェイさんは人間でしたよ。】
あとはエレノアさんかな。
(27)2005/09/06 16:12:36
牧童 トビー
>>14
襲われると思いこんでてネタ考えて無かったからとは言えないでしょ?(笑)
2005/09/06 16:12:56
修道女 ステラ
ふと

実は占い師と霊能者両方を狼が騙ってたりしないよなぁ...?

という危機感を覚えた。

狂人が騙りに出る前に2人で騙っておけば狂人は潜伏するしかなくなるからなぁ
そういう作戦もアリちゃうか...!?
2005/09/06 16:13:15
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、相互占いへの布石が整ってますの。

…あとは誰かちゃんと提案してほしいですの〜。
2005/09/06 16:13:39
双子 ウェンディ
今日の議題なのだ
■1.●今日占いたい人を1人考えるのだ(理由も考えるのだ)
■2.▼今日吊りたい人を1人考えるのだ(理由も考えるのだ)
■3.能力者の内訳を予想するのだ
■4.狼2人をズバリ予想するのだ
(28)2005/09/06 16:14:14
ごくつぶし ミッキー
要するにベンジャミンさんとヒューバートさんのどちらかが狼という事ですねー。

今日は占い師の交互占いで良い気がしますー。
しっかり考えないと分らないですけどねー。
(29)2005/09/06 16:14:51
修道女 ステラ
>>27
なんか口調違うでww
2005/09/06 16:15:09
双子 ウェンディ
エッタぽんが襲われてなんだか不思議な気分なのだ。不完全燃焼の気分なのだ。

…今は「占占霊霊白白灰灰」だから灰を切りつめて能力者の真贋を見極めるしかない気がするのだ。
(30)2005/09/06 16:16:06
修道女 ステラ
>>29
交互?
占い師2人にベンちゃんとヒューをそれぞれ占わせるのかぁ?
(31)2005/09/06 16:16:40
双子 ウェンディ
>>29
霊能者を占うことも考えられるのだ。
(32)2005/09/06 16:16:42
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、今日、わたくし襲撃が守護者狙いだとしたら…狼さんにはわたくしの中の人がばれているかもしれませんのね…orz。
2005/09/06 16:18:07
修道女 ステラ
なぁ、、、
騙りが2人とも狼って可能性、ゼロやと思う??

狂人とのコンビネーションが巧くいかないと到底無理な賭け的な狼の作戦かもしれんけど...
なんか変な想像してしまってるわ、ワシ...
(33)2005/09/06 16:18:25
牧童 トビー
>>29
ん…交互?
俺とハニー(ニーナ)でベンジャミンとヒューバートを占うって事かい?
(34)2005/09/06 16:18:32
お嬢様 ヘンリエッタ
交互じゃないですの〜 相互! 相互!
2005/09/06 16:18:50
修道女 ステラ
>>33
考えすぎやろかw
杞憂で終わればええねんけど...「普通ありえへんやろ!阿呆ちゃいまっか!!」ってなぁ
(35)2005/09/06 16:19:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
ウェンちゃんは…霊能占いの線をずっと捨ててないですの〜うーん、霊能占いよりは占い相互の方がいいと思いますの〜。
2005/09/06 16:19:57
見習い看護婦 ニーナ
ふーむむ、とりあえずまた夜に来るよ。あはははは。
(36)2005/09/06 16:20:33
修道女 ステラ
ぎゃー
また w つこてしもた!!!

もうアカンなー、完全に無意識やわー...orz
2005/09/06 16:20:42
見習い看護婦 ニーナ
さて、仕事を片付けながら占い先と吊り先を決めねば…。
2005/09/06 16:21:15
交易商 ベンジャミン
黒でませんでしたか。後はエレノアさん待ちですね。
うーん。
灰に残ってるのはベンちゃんとヒューさんですね。

エレノアさんの結果聞いてから議題回答しますねー
(37)2005/09/06 16:21:18
ごくつぶし ミッキー
交互じゃなかったですー。相互。
あー、でも今からやっても一手足りないのかなー。

ちょっと考えてみますー。
(38)2005/09/06 16:21:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ライン消し去れたら3手そうでなければ2手。

たぶん勝てると思いますよミッキーさん。

あとは守護者のGJ次第ですの。
2005/09/06 16:24:16
双子 ウェンディ
まだ1回吊りミスが出来るのだ。
気楽に考えるのだ。

そして霊ローラーを始めるとしたら今日がいいと思うのだ。
(39)2005/09/06 16:26:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、突飛で面白いかもしれない作戦思いつきましたの…。

でも墓下にいるんじゃしかたないですの〜。
うーん、狼さんにしてやられましたの〜。
2005/09/06 16:28:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
まてー霊ローラーですか?

ベンジャミン残すの?

うーん?
2005/09/06 16:28:49
牧童 トビー
フ…さっきは疑ってすまなかったなエッタ…

俺も多分すぐそっちへ行く、それまでこれでも食べて待っていてくれよ…
(40)2005/09/06 16:28:59
牧童 トビーは、エッタの墓標にチョコバナナを供えた…
2005/09/06 16:29:30
牧童 トビーは、ハーヴェイも乙(男はおざなり(マテ)
2005/09/06 16:30:11
ごくつぶし ミッキー
今日の吊りでヒューバートさんかベンジャミンさんの狼の方を吊れたらチェックメイトですねー。

吊れなければ能力者の吊り順次第ですかねー。
(41)2005/09/06 16:30:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、やっぱり、ウェンディちゃんが守護者なのかなぁ…。あの霊能占いも…守護者視点と考えれば分かる気がするですの〜。

…ちょっと心配。
2005/09/06 16:31:27
修道女 ステラ
なんかミッキー頑張ってるなぁ...
2005/09/06 16:34:09
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、つまりませんの〜。
コレからが面白いところでしたのに(じたばた)
2005/09/06 16:35:39
ごくつぶし ミッキーは、夜にまたきまーす!!
2005/09/06 16:35:58
ごくつぶし ミッキー
頭痛くておきてられねー!!
休養じゃー!!
(*1)2005/09/06 16:42:32
修道女 ステラ
やべ、一瞬寝てた
2005/09/06 16:44:21
修道女 ステラ
ワシもエレノア様の報告聞いてから色々考えることにするわー
ちと頭ぐちゃぐちゃやしなぁ......
(42)2005/09/06 16:45:29
双子 ウェンディ
なんだかだれてる気がするのだ。

ここいらで一発ウェンが気合いを入れるのだ。
(43)2005/09/06 17:32:36
双子 ウェンディ
      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        > クマ――――――――――!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
           __        __        __
          〈〈〈〈 ヽ      〈〈〈〈 ヽ      〈〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }      〈⊃  }      〈⊃  }
   ∩___∩  |   |___∩  |   |___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.      ヽ !   !.      ヽ !   !
  /  ●   ● |  / ●   ● |  / ●   ● |  ./
  |    ( _●_)  ミ/   ( _●_)  ミ/   ( _●_)  ミ/
 彡、   |∪|  /彡、   |∪|  /彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ / / __ .ヽノ / / __ .ヽノ /
(___)   /  (___)   /  (___)   /
(44)2005/09/06 17:32:46
双子 ウェンディ
しまっていくのだ。
(45)2005/09/06 17:33:00
双子 ウェンディは、だらしない格好で昼寝を再開した。
2005/09/06 17:33:24
書生 ハーヴェイ
あぁ、予定通り吊られましたね…
しかし、参加すると必ず急ぎの仕事が入るのは呪いなのかなぁ…
2005/09/06 17:45:16
交易商 ベンジャミン
   ∩____∩ 
       _,  ,_
  /::::::: ●   ● |.     人
  |::::::::::::  ( ● )  ミ    ̄Y
ウェンちゃん・・・!
2005/09/06 17:45:32
村長の妻 エレノア
ガリガリ、ボリボリ
(46)2005/09/06 19:07:50
村長の妻 エレノア
ハーヴェイは人狼だったヨ
(47)2005/09/06 19:09:13
村長の妻 エレノア
今日の襲撃についても、これで納得がイクネ

ワタシモ今日は占い師が襲われるものと思ってイタ
しかし、吊られる人間が狼である以上、残る人狼は一人
占い師を襲撃して成功したとしても、残った占い師に人狼疑惑がかかるのは避けられず
襲撃失敗してしまっては、守護者に、どちらが狼なのか見当をつけられてしまう
その後、守護COでもされてしまえば、襲撃成功したときより状況は悪化してしまう
(48)2005/09/06 19:15:19
村長の妻 エレノアは、細かい文法の誤りは気にスルナ
2005/09/06 19:16:12
村長の妻 エレノア
今日は占いの相互占いを支持スルヨ
そして、霊能から一人吊ると良い
そうすれば、確実に村人の勝利となる
(49)2005/09/06 19:17:39
村長の妻 エレノア
今から、過去ログを洗ってこよう
私には今生きている灰の人間の意見はすべて信用できるものとなった
その視点で見れば何か新しいことに気づくカモシレナイ
(50)2005/09/06 19:19:33
牧童 トビー
うっは〜 オラわくわくしてきたぞ!
(51)2005/09/06 19:52:40
双子 ウェンディ
もしかしたら今日吊るかもしれないけどエレノアっちお役目ご苦労さまなのだ
(52)2005/09/06 19:53:00
牧童 トビー
フ…失礼した。

さて、霊能が二人とも騙りにしか見えないんだがどうしたものか…

占い師としては、今日はヒューバートとベンジャミンを吊り占いにかけて、安全策を取った方がいい気がしてるんだが…

フ…ハーヴェイを狼のド本命と言っておきながら、本当に黒判定が出ると混乱するとは、人間って不思議だよな…
(53)2005/09/06 20:00:27
牧童 トビー
>>53
ああ、でも迂闊なグレー潰しは守護吊りの可能性があるのか…

フ…やはり脳内垂れ流さないで、少しちゃんと考えてくるゼ…
(54)2005/09/06 20:03:49
美術商 ヒューバート
うっは・・・エッタちゃん襲撃って・・・


      .。:*・ ゚ ゜゚ ・+:。       .。:*・ ゚ ゜゚ ・+:。
ウワ━ .:・゚━━━━━ ゜・(ノД`)・゚━━━━━  ゜*。━ン!!
  。+゜                           ゚+:.
.:*                               ・:.

幼女を襲うな!狼のバカチン!
ここは普通、トビーやんを襲うところやろ!
というかむしろ、【トビーやんを襲え(命令)】
(55)2005/09/06 21:58:57
美術商 ヒューバート
結果はステラやんが確定白。
霊能がパンダやねんな。

というか、なんで灰襲撃なんやろ・・・
ハッキリ言って狼の行動が謎やねんけど。
(56)2005/09/06 22:02:16
美術商 ヒューバート
えっと、まだ議事録見てへんし、
たぶん時間取れるのはまた真夜中っぽいねんけど、
(今はちょい別所から覗いてるし)
とりあえず・・・

ステラやん、疑ってゴメン・・・m(。。;m
そして確定白おめでとう!

そして、エレノアさん、オイちゃんは
言うとおりミスリーダーみたいや。
占い先を100%村人に向けてもうた。
認めます・・・すんまソン_| ̄|○
(57)2005/09/06 22:07:11
美術商 ヒューバート
あと、昨日、何だかんだで議論に
熱中してもうて、肝心の場所(オイちゃん的)に
反応するの忘れとった。
(58)2005/09/06 22:10:44
美術商 ヒューバート
>>2:146 ウェンディちゃん
>【両手をあげた瞬間バスタオルが落ちてしまった】


    ∩ 
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i.,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \
(59)2005/09/06 22:12:15
牧童 トビー
>>55
フ…基本的に同意だゼ。

ただ、俺からすれば、どうせグレーを襲うならヒューかベンにしろと言う感じだがね…

と言うか、今、俺を狼予想してる人に、

「 俺 が 狼 だ っ た ら
  絶 対 に エ ッ タ 襲 撃 だ け は な い 」

と言う方向の真アピールを思いついたが、怒られそうだからやめておくゼ<当たり前
(60)2005/09/06 22:15:04
美術商 ヒューバート
素に戻るけど、もしミッキーを信じるなら、
ベンやんが狼・・・う〜ん。
こんな状況になっても、なんかなぁと思う自分が
おんねんけど、騙されてる?(汗)
(もちろん↑は、潜伏狂人というレアな可能性は除いて。
 ハーヴェイっちが潜伏狂人やったら
 もう笑うしかないけど)

で、発言で真霊っぽく見えている
エレノアさんがハーヴェイに黒判定か・・・

とりあえず、移動途中にいろいろ考えてみるわ。
帰ってからも議事録精読してみるわ。
(61)2005/09/06 22:18:09
美術商 ヒューバート
>>60
いや、その後半部分の説得力、凄かった・・・。

何と言うか、全米が泣いた。
オイちゃんも泣いた・・・
(´・ω・)ほんまアンタが真なら信用獲得する気ゼロやなぁ
(62)2005/09/06 22:20:53
美術商 ヒューバート
まぁ、いちようトビーやんが真なら
そのスタイルは理に適っている(かもしれへん)から
「真アピールしろ」とか追い込んだりしぃへんけどな(苦笑)
(63)2005/09/06 22:22:56
美術商 ヒューバートは、というか、村側的にはRP占い師って信用しにくいねんけど(汗)
2005/09/06 22:23:38
美術商 ヒューバート
とりあえず、また後で。
(64)2005/09/06 22:24:15
美術商 ヒューバートは、荷馬車に揺られにいく
2005/09/06 22:26:22
牧童 トビーは、でも、キャラとRPの崩壊した村人達の村だからなぁ(笑)
2005/09/06 22:26:41
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/09/06 22:28:34
双子 ウェンディ
ぶっちゃけみんなもっと壊れるかとおもってたのだ。
(65)2005/09/06 22:29:03
双子 ウェンディは、風呂上がりにバスタオル一丁でやってきた。
2005/09/06 22:29:06
双子 ウェンディ
こんばんはなのだ。
(66)2005/09/06 22:29:50
牧童 トビー
フ…こんばんわ小猫ちゃん
(67)2005/09/06 22:32:49
双子 ウェンディは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/09/06 22:34:35
牧童 トビーは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2005/09/06 22:35:27
牧童 トビー
フ…どうしたんだい小猫ちゃん?
(68)2005/09/06 22:36:13
双子 ウェンディ
ダーリンにこうしてるのが好きなのだ。
(69)2005/09/06 22:37:16
牧童 トビー
フ…そんな事くらいならいつでもさせてやるさ…
好きなだけそうしているがいい…

(´-`).。oO(俺はいつまで生きてられるかわからねぇからな…)
(70)2005/09/06 22:40:32
双子 ウェンディ
ウェンは言ったのだ。ウェンはタタミデネーターなのだ。
ウェンの目の黒いうちはダーリンには指一本触れさせないのだ。
(71)2005/09/06 22:42:01
牧童 トビーは、双子 ウェンディの頭に手を置いて、フッと笑った
2005/09/06 22:49:04
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>62
フ…繰り返しになるが本当に真占い師だぜ(笑)
2005/09/06 23:30:49
牧童 トビーは、いろいろ考えてたけど眠くなっちまったから今日は寝るゼ…
2005/09/06 23:38:20
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、体を預けたまま眠りについた…
2005/09/06 23:39:08
ごくつぶし ミッキー
うーん。

今日エレノア吊り、相互占い。エレノアに黒判定。
明日相互占いで黒だった方吊り。それに白判定。
占い師狂人確定。わおーん。

結局ヒューバートとベンジャミンを黒くできればいいのかなぁ。
(*2)2005/09/06 23:59:19
ごくつぶし ミッキー
しかし、今日ヒュー&ベンを放置して能力者吊りを推奨して最終日にヒュー&ベン吊りに持って行けるだろうか・・・。

うーん・・・こう考えるとやっぱりヘンリ吊りが辛いなぁ。
(*3)2005/09/07 00:01:06
ごくつぶし ミッキー
今日どう持って行くか・・・。
あー、頭いてーよー。

ハーヴェイちゃん何で死んじゃたのー・・・。
(*4)2005/09/07 00:07:24
修道女 ステラ
幼女と幼男の恋...

くぅー、いいねぇ...(しみじみ
2005/09/07 00:31:03
修道女 ステラ
>>63
いちようx → いちおうo
一応、なw
2005/09/07 00:31:53
村長の妻 エレノア
上の提案だが、占い師がパンダ判定を出した場合、最終的に村人側敗北の可能性があることに気が付イタ

そして、確実に勝利するためには
1、今日霊能力者を一人占う
2、占わないほうの霊能力者を吊る
3、明日の占い結果が
黒黒の場合は霊能力者を吊り
白白の場合は占いローラーを実行し
白黒の場合は、まず最初に霊能力者を吊り、それでゲームが終了しない場合は、黒だしした占い師を吊れば勝利
となる
(72)2005/09/07 01:23:08
村長の妻 エレノア
もし、今日能力者が襲撃にあったとしても、能力者全員をローラーが間に合う

全て私の視点から見た場合の話になるガネ

一応霊能力者の最後の務めとして話だけはさせてモラウヨ  キシシ
(73)2005/09/07 01:27:49
村長の妻 エレノア
加えてミッキーについてダガ

初日からどうも、私の視点から見てミッキーが積極的に信頼を得ようと思っているようには思えない
そこがどうしても、私には納得が出来ない
彼が真霊の場合はもちろん、狂人の場合でも、もう少し積極的に行動してくるのではないかと思える

彼が信頼を積極的に得ようとしないのは、狂人扱いされるのが唯一有利になる狼だからではないかと勘ぐってしまうネ

ワタシの中の、彼が狂人だと言う先入観については払拭する必要があると思った
(74)2005/09/07 01:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、…エレノアさん真の場合は…それで詰みなんだろうけど…

一般的な視点では…まだなんともいえないんじゃないかなぁ…。
2005/09/07 01:33:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、占い師相互占いより霊能占いの方がいいメリットはなんですの? うーん。

よくわかりませんの…。
2005/09/07 01:41:35
修道女 ステラ
むー...
頭痛くなってきそうな予感...
2005/09/07 01:50:47
修道女 ステラ
>>33は綺麗に完全無視されとるなぁw
>>46人狼って美味しいので御座いますですか?
2005/09/07 02:10:28
修道女 ステラは、眠い。
2005/09/07 02:10:41
修道女 ステラ
>>48は一見筋が通っているように思えるで御座いますが...しかしそれなら灰のエッタよりも確定白のディか占い先のワシを食うのでは、と思いました...
その辺をエレノア様はどう思われますか?
(75)2005/09/07 02:11:50
修道女 ステラ
>>28ディ
今日の議題はよく考えてから答えるわー
仮決定までには回答するから待っとってなー
(76)2005/09/07 02:13:20
修道女 ステラ
>>46から>>47に1分空いてるのはなんやろう
結果確かめに行った? いや、そんなことはないやろなぁ
謎の空白や...てか第一声で報告じゃないのが少々気になるけど、気にしすぎやろな、多分...
もしかして...ワシって妙なとこに拘りすぎるんやろか?いつも自分で思うわー…
2005/09/07 02:13:59
修道女 ステラ
非常に気になること:トビーの>>51は誤爆かどうかについて。

誤爆なら真ぽいんやけどw
2005/09/07 02:15:50
美術商 ヒューバート
眠・・・

>>65
そう言うウェンディちゃんも
十分壊れていない件について(笑)
というかなぁ。
キャラを壊す言うても、信頼関係を崩壊させてまで
壊すのはどうかと思うしなぁ・・・
あくまで皆で勝負するゲームやし、
自己満足だけのRP(自分が面白いと考えても
相手が面白いと考えるかは別)で
他の人にまで迷惑かけるのは
気が引けるというのもブッチャケあると思う。
特に狼なら相方とダイレクトに繋がっているわけやから、
壊れRPをやり辛いところもあるやろうな・・・。

以上、なんでオイちゃんも含めて過度に
壊れずに自粛しているかの理由考察。
2005/09/07 02:15:53
修道女 ステラ
どうでもいいようなよくないような質問

トビー、>>51はどの辺がわくわくなんよー?
ハー平が狼ならわくわくうっきーぃやっほーよーほーな感じか?

やたら細かいことばかり気にしてもうてスマンのぉ
(77)2005/09/07 02:18:11
修道女 ステラ
つっこまん方が良かったんやろかw
2005/09/07 02:18:12
修道女 ステラは、うー、腹減ったのぉ...
2005/09/07 02:19:02
修道女 ステラは、村長の妻 エレノア様専用タッパーは.........今日は見ないでおこう...
2005/09/07 02:19:38
美術商 ヒューバート
む、ステラやん発見。
そのトビーやんがそのフードの中に
見たものは一体何やったんや・・・(悩)
2005/09/07 02:20:20
美術商 ヒューバート
ステラやん、発見!(☆д☆*)

こんばんわやでぇ〜。

議事録読み終わって、今考えている最中やけど
まだ、まったく考えが纏まっていないっす、うっは。
(78)2005/09/07 02:25:03
修道女 ステラ
>>56
メタっぽく言うならハーヴェイとエレノア様が狼な可能性を考えてしもーてる
ハー平が襲撃先を設定しやんかった事が考えられるからなぁ

と思ったが、ちょっとマテ
処理順は処刑→襲撃やろなぁ...てことはハー平が襲い掛かったのとはちゃうってことか...
2005/09/07 02:25:34
美術商 ヒューバートは、エレノアさんのタッパーの中に蠢くモノを見た
2005/09/07 02:26:13
修道女 ステラは、おー、ヒュー、一緒に酒でも呑むかー?ツマミ買ってきてんー
2005/09/07 02:26:47
修道女 ステラは、なんか動いてるん?ハー平が入ってるんかと思ったわ...(安心
2005/09/07 02:27:27
修道女 ステラ
エグイですかね、スミマセンデス、ハイ。
2005/09/07 02:27:43
見習い看護婦 ニーナは、ひょっこり顔を出した。
2005/09/07 02:29:02
修道女 ステラ
...みんな遅いのぉ、ここ一応昼更新村やでー?w
2005/09/07 02:29:50
見習い看護婦 ニーナ
あはははは、ハーヴェイパンダなんだね?あははは。
(79)2005/09/07 02:31:56
修道女 ステラ
>>79
それだけかぃ!w
なんか感想とかあらへんのか〜〜ニーナもよめへんーー!
2005/09/07 02:33:01
美術商 ヒューバート
とりあえず、今思うこと。
ハーヴェイが潜伏狂人の可能性はゼロに近いな。
(トビーやんが最後に占い師COで、そのひとつ前に
 ハーヴェイが非占い師COしている。
 いくらなんでも狂人がここで非COはな・・・)

やっぱ、灰に狼が一匹潜伏していることになると思う。
灰ローラーは安全策をとって村側として
やるべきかもしれへん。
(80)2005/09/07 02:33:32
美術商 ヒューバート
>>ステラやん
お、酒あるんかぁ〜。飲もうかぁ♪

>>ニーナやん
ニーナやんこんばんわぁ。
夜遅くにお勤めご苦労さん〜。
(81)2005/09/07 02:35:51
見習い看護婦 ニーナ
ん、私も灰は減らすべきだと思うね、思うよ。正直狼が二人で騙ってくるのはないと思うんだよね、思うんだよ。あはははは。
(82)2005/09/07 02:37:14
見習い看護婦 ニーナ
あは、酒宴なら私も混ぜてほしいな。あはははは。秘蔵のオツマミもあるんだよ?美味しいよ?あはははは。
(83)2005/09/07 02:38:19
美術商 ヒューバート
過去の議事録読んでいてホンマに不明なのは、
ハーヴェイっちが消えるタイミングやねん。

なんでいつも議事録に答える気満々のところで
それきり姿を消すんや〜(笑)
気になってしゃーないやんか!
(84)2005/09/07 02:38:19
見習い看護婦 ニーナは、サキイカを取り出した。
2005/09/07 02:38:36
ごくつぶし ミッキーは、クシャミをした。
2005/09/07 02:38:49
見習い看護婦 ニーナ
サキイカは食べてるだけで幸せだね、美味しいね。あはははは。
(85)2005/09/07 02:39:35
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに玉ネギを渡した。
2005/09/07 02:39:41
ごくつぶし ミッキー
うーん、頭がクラクラしますよ、フォー!!
季節の変わり目ですし、皆さんも気をつけて下さいね、フォー!!

今日の襲撃と言い、ハーヴェイさんの失踪と言い、謎は多いですけどねー。私が一つ言える事と言えば、今日狂人か狼を吊らないと、明日ランダム投票の可能性があると言う事ですかねー。
(86)2005/09/07 02:40:57
修道女 ステラは、おお、こんな時間に賑やかになってきたなぁ
2005/09/07 02:42:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、エレノアが真だったら灰は減らさなくてもいいのか、いいのかな?
なんだか混乱してくるね、あはははは。
(87)2005/09/07 02:43:01
美術商 ヒューバート
>>82
まぁ、常識的に考えたらそうやなぁ〜。
どうしても2匹して役職を騙らなあかんとしたら、
「狂人でねー!」とか言うケースだけやからなぁ。
(でも今回、突然死ないしな・・・?
 それに占い師の2人目のCOあったのが最後やし)

今回で灰ローラーを完結しようとしたら、
どう考えても、オイちゃん視点では
●ヒューバート ▼ベンジャミン
やねんけど、纏め役作る以外に自分占い希望って
どうよって感じや・・
(しかも、オイちゃん占いは黒黒は絶対出なくって、
 流石にこれ以上白白も出ないやろうってこと)
(88)2005/09/07 02:44:58
修道女 ステラ
>>80 >>82
灰ローラー対象はヒュー&ベンちゃんやけど、吊り回数は残り3や
灰の2人を吊ったら最後の1回で占い師か霊能者かの内1人を選ばなアカン

ワシの中では今日の発言見てると能力者の真贋が結構微妙になってるでな、騙りの狼を当てるのは至難の業かもしれん
ハー平狼&エレノア様真が確実でない以上はしゃーないんかもしれんし、能力者が食われることに期待するっちゅーテもあるけど...どうやろうなぁ
(89)2005/09/07 02:45:10
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず狼の二人騙りはないと考えてても支障なさそうだよね?だよね?狂人どこいったになるもんね?あはははは。
あとはエレノアを信じるかミッキーを信じるかあたりなのかな?あはははは。
(90)2005/09/07 02:46:03
美術商 ヒューバート
>>ニーナやん
裂きイカは美味いなぁ〜。
人類最初にイカを食おうとしたヤツは勇気あるわ。
うん、普通は食えそうに思わへんもんな(もぐもぐ)

>>ミッキー
体に気をつけてなぁ〜。
季節の変わり目やから、体調崩しやすいし。
(91)2005/09/07 02:48:47
修道女 ステラは、ヒューとニーナには梅酒を、ミッキーには卵酒を渡した。
2005/09/07 02:49:19
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラににんまりと微笑んだ。
2005/09/07 02:51:02
修道女 ステラ
>>2:117がスルーされてるのがちょい悲しいw
ヒュー狙いたかってんけどなー......もしかしてワシが幼女ちゃうから駄目なんか!!
2005/09/07 02:51:42
見習い看護婦 ニーナ
梅酒は甘いから好きなんだよ、好きなんだね。あはははは、幸せになってくるよね、なってくるね。
(92)2005/09/07 02:52:17
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナは常に幸せそうだ、と思ったことは秘密。
2005/09/07 02:52:59
修道女 ステラ
ぶっちゃけ今日トビー吊ってみたい。
それで終わらなかったらどうしようか考えたい。
2005/09/07 02:53:58
ごくつぶし ミッキー
能力者2狼騙りの可能性ですかー。

私の中では相変わらずエレノア=狼なのですけどー、狼の騙る霊能者は簡単に黒を出さないと思うのですよねー。狼が二匹しかいないこの村では、黒出し=用済み=吊られると言う事ですからねー。

そうすると彼女は狂人。もしくは能力者吊りになっても勝算のある狼という事になりまーす。どちらの場合も狼が灰色にいることになりますねー。やはり狼2能力者騙りは無いと思いますよー。
(93)2005/09/07 02:55:53
ごくつぶし ミッキーは、タマネギを皮付きで食った。
2005/09/07 02:56:13
見習い看護婦 ニーナ
そうだねそうだね。とりあえず私としてはハーヴェイ狼ってのがやっぱりしっくりこないんだよね。こないんだよ。だから占い先にはベンかヒューを挙げるつもりだね、あはははは。
吊りは能力者から挙げようかなって思ってるね。

議事録読み返してそこらへん詰めなきゃはっきり言えないけどね、あはははは。
(94)2005/09/07 02:56:49
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに驚いた。
2005/09/07 02:57:52
見習い看護婦 ニーナ
皮付きで食べたらダメなんだよ?お行儀悪いんだね?あはははは。
(95)2005/09/07 02:58:08
見習い看護婦 ニーナは、ちびちびと梅酒を飲んでいる。
2005/09/07 02:59:40
美術商 ヒューバート
>>89
やな・・・。能力者4人の中から
確実に1人狼を引き当てることは至難に近いから、
吊りを灰ローラーに持っていて、
占いの方を霊能に使い、精度上げるぐらいしか手段ないな。
(正直、霊能占っても、どんな可能性にせよ
 パンダの可能性が高いと思うけど)

>>90
うん。狂人が潜伏とかやってたら、お手上げや。
少なくとも狼狂を前提とした考え方では絶対に外すやろな。
能力者同士の関係は一応、洗ってみようかとは思うけど、
議事録をさっと読んだ限りでは、あんまり
期待できそうにないな。
(96)2005/09/07 03:00:29
修道女 ステラ
>>93
それを言うなら、もし占い師のどちらかが狂人の場合でもワシに黒を出したら良かったんちゃうかなーと思ってまうわー

なんで二日連続確定白を作ったんやろうか?と思うと、占い師のどちらかが狼で、真と同じ判定を出すことにより真贋をつかないようにさせてるんちゃうか...と思えてしゃーないねん
(97)2005/09/07 03:00:44
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラやん、梅酒サンキュー
2005/09/07 03:01:09
修道女 ステラ
>>97
ワシかウェンをパンダにして吊らせた方がええんちゃうんかなぁ...この村の狼はよー分からんわー...(溜息
(98)2005/09/07 03:03:12
見習い看護婦 ニーナ
>>96
ん?吊りは灰にあてたほうがいいのかな?最悪の場合今日で狂人か狼吊らなきゃいけないんじゃないのかな?あはははは。
(99)2005/09/07 03:06:24
修道女 ステラ
ディは霊能者ローラーが良いみたいやけど、ワシは占い師ローラーが良いと思ってたりするねんなー、実は

皆騙るなら霊能者より占い師だろ、って思ってるみたいやし、>>97の理由もあるし、やねんけど〜
まー眠くてあんまり考えてないからまた明日考え直すつもりやけどな
(100)2005/09/07 03:06:50
見習い看護婦 ニーナ
なんか考えれば考えるほど深みにはまっていく感じがするね、するよ。こんな時こそ笑うのが一番なんだね、あはははは。
(101)2005/09/07 03:07:56
美術商 ヒューバート
あと、占い師の相互占いはオイちゃん、
実は過去にこれを一度も試したことないから、
有用性がピンっとこないけど、
つまり占い師が「真・狂」の場合、
うまく狂人から発表させることができれば、
黒黒や白白になる可能性があって、占い師に狼が
いるかどうか確かめることができるってことかなぁ・・・
(狂人から発表させれなかった場合や、
 組合せが「狼・真」の場合、確実に
 白・黒に分かれて情報にならないような気がするけど)

たしか、ヘンリちゃんとミッキーが
この方法を推してたっけ?
(よかったら説明して〜(^人^))
(102)2005/09/07 03:08:20
修道女 ステラは、ムヒヒヒヒッヒヒヒ。わらっとこーわらっとこー、ムヒヒッヒヒー
2005/09/07 03:09:01
ごくつぶし ミッキー
パンダ判定を出すと能力者のラインが確定しますからねー。狼側はラインを確定させたくなかったと言う事でしょうかー?
この考え方でいくと2狼COもあり得る気がしますー。
(103)2005/09/07 03:09:57
見習い看護婦 ニーナ
>>102
真-狂の組み合わせだったら片方は必ず白が出るよ、あはははは。
黒黒が出たら狼と真の組み合わせで、白白なら真-狂。パンダになったら真と狂か狼の組み合わせで、霊能者とのラインがわかってるなら黒出しされた占い師と、黒出しされてないほうの霊能者を吊ればなんとかかんとか、みたいな?じゃなかったっけかな?あはははは。
(104)2005/09/07 03:12:04
見習い看護婦 ニーナは、あはははは、笑顔だと楽しい気分になるんだね。あはははは。
2005/09/07 03:12:32
修道女 ステラ
>>102
別に発表を狂人からにしやんでも、こう(↓)なるんちゃうか?

白白:占い師に狼はいない。真狂
白黒:恐らく白を出した方が真(対抗が狂人)、黒を出した方が偽(狂or狼)
黒黒:確実に占い師に狼がいる
(105)2005/09/07 03:12:42
ごくつぶし ミッキー
>>102
占い結果は白白、黒黒、白黒の三つの可能性がありマース。
白白:霊能に狼。二日かけて霊能を吊る。
黒黒:占いに狼。二日かけて占いを吊る。
白黒:一日目に黒判定された占い師を。二日目に吊った占い師の霊媒結果で黒判定を出した霊能者を吊る。

とすれば、占い1回+吊り2回で確実に能力者の中の狼をあぶり出せるのですよー。
(106)2005/09/07 03:13:44
見習い看護婦 ニーナ
三者三様な説明だね、あはははは。
たぶんミッキーの説明が一番わかりやすかったからミッキーの勝ちだね、あはははは。
(107)2005/09/07 03:15:26
見習い看護婦 ニーナは、勝手に勝負に仕立て上げた。
2005/09/07 03:15:46
見習い看護婦 ニーナは、梅酒を飲み干した。
2005/09/07 03:16:57
美術商 ヒューバート
>>97 ステラやん
オイちゃんも気になってる。
なんで占い師の片割れが狂人やったら黒出しして、
狼に場所を知らせへんねんやろ。

まぁ、今回は同時発表やから、
黒黒になることを恐れたという考えもあるけど、
前回の発表順やったら、トビーやんが狂人の場合、
黒出してもおかしくないと思うけどなぁ。
(108)2005/09/07 03:17:00
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートの梅酒を狙っている…。
2005/09/07 03:17:26
見習い看護婦 ニーナ
はははは、惑え惑うがいいわー!
2005/09/07 03:18:53
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ、酒ならたーんとあるでー。酔えば幸せや、呑み呑み〜!
2005/09/07 03:20:00
ごくつぶし ミッキー
いや、1パターンだけ確定しないかもしれないでーす。

占いが真:狂。霊能が真:狼の時。
相互占いが白黒(狂人が真に黒出し)で、真占い師を吊った時に霊能者が二人とも白を出した時。この時だけ一日多くかかりますかねー?
(109)2005/09/07 03:20:46
美術商 ヒューバート
>>104 >>105 >>106

皆からむっちゃ説明された(つд`)

ありがとう、皆。
なんで情報がでるのかよく分かった(笑)
ふーん、今までの村では「悪手」で
すぐに片付けられてたから、理由聞くと面白いな。
(110)2005/09/07 03:20:55
ごくつぶし ミッキーは、頭から煙が出てきた!!
2005/09/07 03:21:07
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラから梅酒をいただいた。あはははは、幸せだね。
2005/09/07 03:21:48
修道女 ステラ
>>108
そんなわけで、やっぱりワシはハーヴェイ&トビーコンビを頑固に疑ってるわー、ムヒヒヒヒヒ
(111)2005/09/07 03:22:07
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナさ、酒は渡さへんでぇ〜(死守)
2005/09/07 03:22:11
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーにハードゲイマスクを手渡した。
2005/09/07 03:22:12
修道女 ステラ
>>110
白白になる可能性は低いやろから、真を吊ってしまう可能性も高いやろしな〜
妖魔がおるんやったらもう少し有効かもしれん
(112)2005/09/07 03:24:13
見習い看護婦 ニーナは、梅酒をちびちび飲みながらヒューの梅酒をちらちら見ている。
2005/09/07 03:24:22
見習い看護婦 ニーナ
>>110
あは、実は私も悪手って聞くだけでよく考えた事なかったりするんだよ、するんだね。理由聞くと納得できるよね、あはははは。納得できると幸せだね、あはは。
(113)2005/09/07 03:24:29
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーを冷却した(笑)>煙が出てきた
2005/09/07 03:24:36
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーの頭から卵酒を流した。冷えるでー冷えるでームヒヒヒヒ
2005/09/07 03:25:18
ごくつぶし ミッキーは、クシャミが止らない!!
2005/09/07 03:25:57
修道女 ステラ
ヤヴェー、鬼畜ってるかも(′ω`)
2005/09/07 03:26:38
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーにつられてくしゃみをしてみた。
2005/09/07 03:26:49
修道女 ステラ
ミッキー、はよ寝ぇやー
よー寝やんと治るもんも治らへんでー?
(114)2005/09/07 03:27:26
ごくつぶし ミッキー
クシャミはともかく頭痛がやばいのでお先に失礼しますねー!!

皆さん、またオアイシマッショーーーー!!
ッフォーーーー!!
(115)2005/09/07 03:27:35
見習い看護婦 ニーナ
あはは、くしゃみはあんまり幸せじゃないね。可笑しくないね、あはははは。
風邪はひきはじめが大事だから身体に気をつけるんだよ?気をつけるんだね?あはははは。
(116)2005/09/07 03:27:49
修道女 ステラは、おー。あったかくして寝ろよー
2005/09/07 03:28:01
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/09/07 03:28:09
修道女 ステラ
ちなみに...体調不良を表に出すと嫌がる人も多いらしいのでミッキーの中の人、気をつけてくださいましねー
2005/09/07 03:28:53
見習い看護婦 ニーナ
あは…?隙ありだね?あはははは。
(117)2005/09/07 03:29:06
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートの手から梅酒をかすめとった。
2005/09/07 03:29:10
ごくつぶし ミッキーは、ゴールデンフィンガーの音楽に乗せて帰って行った。
2005/09/07 03:29:19
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートににんまりとした笑顔を浮かべた。
2005/09/07 03:29:31
見習い看護婦 ニーナは、両手で梅酒をちびちび飲んでいる。
2005/09/07 03:30:30
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナやんに「考えている隙に酒、取られた!」Σ(−−;)
2005/09/07 03:31:11
修道女 ステラ
こらこら、酒ならいっぱいある言うたやろー

[フードの中から酒を取り出し、ヒューに渡した]
(118)2005/09/07 03:31:33
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/09/07 03:32:11
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラのフードの中を想像してちょっと怖くなった。
2005/09/07 03:33:38
修道女 ステラ
皆で飲む酒は美味いのぅ...

うし、ワシもそろそろ休むとするかー
2人とも二日酔いには気をつけやー、ムヒヒッヒー
(119)2005/09/07 03:34:13
美術商 ヒューバート
ステラやん、そのフードは
いったいどこに繋がっているんや・・・!(驚)

というか、3人で促しローテーションを
組 ま な い か ?(Ptやばい(汗))

オイちゃん→ステラやん→ニーナやん→オイちゃん

でどう?
(120)2005/09/07 03:34:22
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/07 03:34:31
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2005/09/07 03:34:40
修道女 ステラは、その場に倒れこむとそのままピタリと停止した。
2005/09/07 03:34:55
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/07 03:35:00
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/07 03:35:31
美術商 ヒューバート
というか、今日はもう寝るか・・・
お互い明日に響くやろうし、オイちゃんも
正直、頭が回ってへんし(がくり)
(121)2005/09/07 03:35:56
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに毛布を掛けた。
2005/09/07 03:36:14
修道女 ステラ
>>120
促しローテーション

促しローション
に見えたことは秘密にしておこう、うん。
2005/09/07 03:36:22
見習い看護婦 ニーナ
あはは、実を言うと私も明日に響きそうでちょっと怖いね、怖いよ。あはははは…。
一晩寝てすっきりした頭で考えるのが一番だね。

そんなわけでおやすみなさい、おやすみだね。あはははは。
(122)2005/09/07 03:37:34
美術商 ヒューバート
ただ、ホンマにどうしよう。
占い師の相互占い、2人狼村では悪くはなさそうやな。

ただ、ベンやんが気になる気持もあるし、
ハーヴェイ狼じゃなかった場合、灰ローラー
完結しとかんと、まんまと狼に騙されたことになるしな・・・

ゴメン、あと1日時間をくれへんかな?
(123)2005/09/07 03:40:47
美術商 ヒューバート
2人ともお休み〜。
というわけで、オイちゃんも寝ようかな。

グッナイ!
(124)2005/09/07 03:42:23
美術商 ヒューバート

   ∧∧
  ( ・ω・)  眠・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(125)2005/09/07 03:44:01
美術商 ヒューバートは、ふとんにもそもそと入った
2005/09/07 03:44:08
美術商 ヒューバート
う〜ん、相互占いも悪手じゃなさそうやけど、
どうするべ〜・・・
(灰のオイちゃんから言い出すのもなぁ)

まぁ、オイオイ考えるか。
2005/09/07 03:46:16
牧童 トビー
>>77
フ…本当に答え辛い質問をするレディだゼ…

と言うか「思った事をストレートに発言する」って宣言してるんだから、俺が真だった場合にその辺に答えるのはゲームの興を削ぐと察して欲しい。

だから、かなり悩んだけど、やはり答えるのは止めておく。

俺から言えるのは、>>2:160の俺の発言を読んで、ステラ自身が判断してくれって事さ…
(126)2005/09/07 07:05:48
牧童 トビー
>>77
フ…本当にずっと答え辛い質問をするレディだゼ…

と言うか「思った事をストレートに発言する」って宣言してるんだから、俺が真の時の場合にそこをつっつかれるのは興を削ぐと察して欲しかったなぁ

かなり悩んだけど、ステラ人間だから答えておく。

騙りだと思ってたミッキーが白出した事で、今日も昨日と同じ普通にグレー占い&吊りだとほぼ思い込んでたら、エレノアから黒が出るという波乱が起こって中の人のテンションが上がってつい発言しただけ。

正直、ステラにはもう俺を狼決め打ちしてくれていいから、この辺の一言発言は放置しておいて欲しい…

メタ推理に使われないように配慮して発言すると、どうしても作為が出てしまうので、俺の以前の「自分の発言には作為が無い」と矛盾するから、俺のやってる真アピールの前提が崩れるんだよね…
-----------------------------------------
第一稿
2005/09/07 07:06:36
牧童 トビー
と言うか、自分の行動原理を説明した上で、それに反してると思えたら騙りと判断してもらって結構と言うのは、真アピールなんだけどね〜

ん〜 村のレギュレーション通り、「占い師としてのRPを崩壊させながらも真占い師としてちゃんと真アピールをしている」つもりなんだけど、みんな結局、普通にやってるよねぇ(苦笑)

さり気なく、俺の真贋判定の仕方は言ってるんだけどなぁ
全部、与太発言ととられてるのかしらん?
2005/09/07 07:41:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
ミッキーの言うとおり…。
そのパターンのときは狂人が生きてるし3手かかるので結構やばいかもしれない。
2005/09/07 08:30:36
牧童 トビー
>>111
フ…占いローラーをするなら、ハニーよりも先に俺を吊ってくんな…
と思ったが、そこまで占い師RPを崩壊させてもいいのか心配にもなるな…

ん〜 ステラが俺を狼と思ってる理由がすっきりしないんだが、もう少し具体的に教えてくれないかい?

本気で狂人アピールした占い騙りの狼が吊られないと思ってるのか?
俺は逆にそんなのは100%吊られると思うんだが…

特に、この村は初日から占い:真狼予想が多かったんだゼ?
(しかもこれは霊能が真狂にしか見えないと言う理由だから、俺からのこの印象をくつがえすのは難しい)
そしてハーヴェイが寡黙なのも初日からだ。

俺が狼なら、路線変更していくらでも普通に信用を得に行く所だろう。

要は、寡黙狼と、占い師真狼の風潮の中で狂人アピールを続けている狼なんて、ゲームを投げてるとしか俺には見えない訳だが、ステラはそこの所をどう考えているんだろうか?

そもそも、俺の発言を狂人アピールとしか見てないって事は、ステラはもう最初から俺を狼決め打ちしてて、俺の発言なんて読み飛ばしてるのが分かるので、かなりガックリ来てる訳だが…
(127)2005/09/07 08:42:25
修道女 ステラ
>>126
まぁちょっと気になっただけやからええねん
トビーがホンマに「素直に発言してるだけ」なら>>51はかなり真ぽいんやろうか、と思っちゃったりしたんよねー、ワシ
(128)2005/09/07 09:08:06
修道女 ステラ
>>127
トビーは狂人アピしてたのか??(笑)
ワシ、さっぱりそんなん思てへんかってんけどなぁ〜?単にRP重視してるだけやと思うてたわー
んで、トビーのスタイルとニーナのスタイルを比較すると普通の村の占い師として考えれば2人とも性格的に信用出来るわけちゃうねん
トビーは自分で信用を得るつもりはないと言いつつも、聞いた事にはしっかり答えてくれてるのが結構気に入ってるわー
一方のニーナはツッコミどころがあまりないし、自分の考えも出してくれてるけど、反対に言えばそういうところが狼ぽいと思とる

ホンマに能力者の真贋はさっぱりやねん。だから「トビー吊り」やなくて「占い師ローラー」を推してみたわけや
んでもって、エレノア様を信じるならトビーが怪しいと思うわけで、ミッキーを信じるならニーナが怪しいと思う
これは昨日から皆が言ってる通り「トビーとハーヴェイのあからさま過ぎるライン切りのライン」を考えての話やで

トビーを狼決め打ちというよりは、占い師に狼がいることを80%位決め打ちしてるって感じやな
(129)2005/09/07 09:09:34
修道女 ステラは、ここだけは押さえておくけど、ニーナのことも大分疑ってるでー
2005/09/07 09:12:40
修道女 ステラ
>>127
>俺が狼なら、路線変更していくらでも普通に信用を得に行く
>寡黙狼と、占い師真狼の風潮の中で狂人アピールを続けている狼なんて、ゲームを投げてる

これはトビーが真でもそっくりそのまま言葉返せると思うねんけどなぁ(笑
「狼なら勝てるように頑張る」ってトビーは言いたいねんな?
その辺は中の人のスタイルやろからツッコむのも悪い気がしてならんねんけど、それは何故「真なら勝てるように頑張る」にはならへんのやろ?
「信用得るつもりがないのはRP重視だから」という方式はイコール「狼でも勝ち負けよりRP重視でいきたい」っちゅー事にはならんのかのぉ?
「狼なら負けられない」「真だから負けられない」この違いはなんやろなぁ〜
この辺は個人の考え方の違いやからどうこうは言わへんけどな、ちょい言ってみたかっただけや、別に返事はいらんでー
それにトビーが頑張ってないとは思ってへん、ちゃんと回答くれるんやし、考えてくれてるみたいやしなー
(130)2005/09/07 09:22:25
牧童 トビー
>>129
ん? そんな事言ってなかったっけ?>狂人アピール狼

この辺は「俺、空気読んでないかなぁ?もっと普通にやった方がいいのかなぁ?」と、結構揺れながら来てるので、過剰反応だったかもしれん…

まぁ もうハッキリ言っておくと、俺の発言の中に一つでも嘘を付いてる(発言に作為がある)と思える物があったら騙り、全ての発言が本当に思った事を素直に発言してると思えれば真と思えばいいわけさ…

フ…見分け方簡単だろ…
(131)2005/09/07 09:25:49
修道女 ステラ
もちょもちょと確定白やからこそ言うてもうたが、>>127を読むと「このPRでは狼としては負けるのは悔しいけど真占い師として負けるのは全然OK」って聞こえてもーたんや

「RP重視、楽しきゃ勝っても負けてもええねん!」って人もおるし
「PRはするけど絶対勝つでぇー!!」っちゅー人もおる

スタイルの差であって他人からどうこう言われる問題ちゃうし、ワシも別にどうしても勝ちたいわけやないから、あんまり気にしやんといてな、ごめんな
(132)2005/09/07 09:29:07
牧童 トビー
>>130

フ…一言だけ、
俺は(正体は置いておいて)初日から目一杯勝利に向けてがんばっているさ…

…ただ「最善手」でない事は確かにあったかもしれない。すまん(笑)
(133)2005/09/07 09:30:43
修道女 ステラ
>>131
ん???>>127の「狂人アピールした占い騙りの狼」って誰のことや??
それと空気読むとかは怪しいRPしてるのは全員一緒やねんから気にしやんでええで
(134)2005/09/07 09:30:49
修道女 ステラ
トビーは占い師初体験の人やろかー
それなら納得いくねんけどなぁw
2005/09/07 09:32:32
修道女 ステラ
>>131
あ、勘違いしとった
ワシ、トビーが狂人アピしてるなんて言うたかなー...言ってたらゴメンやで、堪忍してーー!
(135)2005/09/07 09:36:29
修道女 ステラは、おなべのふたを構えた。
2005/09/07 09:36:55
修道女 ステラは、んでニーナとトビーにだけ焦点合わせて議事録読み返し中
2005/09/07 09:37:25
修道女 ステラ
なんか昨晩から頭くらくらして歩いててもふらふらするわー
寝不足がたたってるんかのぉ...ちょっと生活習慣直さなアカンわー...orz
2005/09/07 09:39:16
牧童 トビー
>>134
フ…何かその意見が妙に心に残ってて、村人の総意のようなイメージになってたんだが、今、ちょっち確認したけど見つからないな…

確か、霊能は真狂にしか見えないから占いは真狼>その場合、トビーが狂人騙りの狼みたいな発言があったはずなんだが…
(136)2005/09/07 09:39:35
修道女 ステラ
>>136
むートビー真ぽい??
2005/09/07 09:45:03
修道女 ステラ
やっぱりヒューは狼にはみえへんなー
ベンちゃんも疑いづらいでー

やっぱハー平&占い師でええんちゃうかなー
ニーナ&ハー平かもしれん?
2005/09/07 09:59:49
修道女 ステラは、議題回答するでー、すっかりトビーに魅了されてしまったわー
2005/09/07 10:17:39
修道女 ステラ
■1.●なし(とりあえずトビーにエレノア様を)
■2.▼ニーナ
明日のランダムを危惧し、占い師のどちらかが狼やと判断して占い師ローラーを推す!
トビーと話して、素直やってのを信じてみたくなったわー
昨日のヒューと同じとこに注目してんけど>>1:321は俺を食って真贋をはっきりさせてくれと宣言してるし、「皆を信じてる」なんて発言もしちゃってるわなー、こんなんワシが狼やったら絶対言われへん!!!
あとは>>51やなー。これって本当に>>126の回答通り素直に聞こえたわ(笑)本人はあんまりココを指摘されたくないようやけど、霊能判定にホンマ素直すぎる程にに反応してると思えたわー
議事録読み返したけど、やっぱヒューもベンちゃんも黒く見えへんしな〜
■3.トビー真、ニーナ狼 エレノア様真、ミッキー狂
■4.ニーナ&ハー平
(137)2005/09/07 10:19:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/07 10:20:42
修道女 ステラは、僅か50分間で占い師真贋を逆転させた自分が謎
2005/09/07 10:22:49
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、ベンジャミン白っぽいかなぁ…。そうかなぁ…。わたしとしては、ハーヴェイ黒がすんなり信じられないんですけど…。
2005/09/07 10:52:51
交易商 ベンジャミン
こんにちはー
ベンちゃん、基本昼組なので昨日はエレノアさん待てずに戸棚行きでした・・・すいません。

色々パターンとか考えたのですけど
(皆さんが挙げてくれたのも今読んできました。)
ベンちゃん詰み計算とか苦手なのでちょっと
時間かけて考えさせてください><
(138)2005/09/07 11:30:27
交易商 ベンジャミン
灰ローラーとかの意見も出てますが手数を考えると
今日のところは能力者を削る必要がありそうだなと思います。

ミッキー真ならヒューさんしか狼はいないわけなんですが、
ミッキーさんの今日の発言様子をみると何かピンとこないものもあるのですよね。
灰は二人まで絞れてる状況です。
(エレノア真なら既に黒はいないかもしれない)
能力者4人から狼1を吊る方法を先にするのがいいでしょう。
(139)2005/09/07 11:41:55
交易商 ベンジャミン
ベンちゃん吊りとかに名前出てる状態で、
他の案いうのって吊り回避と言われそうで
非常にやりにくいのですけど!(自業自得か・・・)

でも敢えて言うと灰の狼は騙り狼の後で吊っても間に合うんじゃないでしょうか?
今日いそいで二人のどちらかを狼と決め打ちで吊るメリットもあまり無いと思います。
村として選択をミスった時はあまりに痛い吊りになります。
(140)2005/09/07 11:52:53
交易商 ベンジャミン
んーべんちゃん意見がうまくまとまってないですね〜
今日のハゲヅラがふぃっとしてないからですな・・・
・・・・ん?あれ?
ベンちゃんヅラしてなかったワー!!!!ひー恥ずかしい><
(141)2005/09/07 11:58:31
交易商 ベンジャミンは、ハゲを真っ赤にして戸棚に駆け込んだ。
2005/09/07 11:58:41
双子 ウェンディは、鼻歌を歌いながらやってきた。
2005/09/07 13:08:02
双子 ウェンディ
ベンジャミンの頭にハチマキ巻いて♪
キューっと絞めても絞まらない♪
(142)2005/09/07 13:11:44
双子 ウェンディ
>>137
ねえねえステラぽん、それなら霊ローラーの方がいいとウェン思うのね。
(143)2005/09/07 13:15:04
双子 ウェンディ
んー、あとはまだいいかな。

だりぃ…ウェンもうねりゅ…
(144)2005/09/07 13:16:06
双子 ウェンディは、だらしない格好で昼寝を始めた。
2005/09/07 13:16:19
牧童 トビー
>>139
フ…少し引っかかるんだが、

>(エレノア真なら既に黒はいないかもしれない)

の意図はなんだい?

この後に及んで能力者候補の中に村人騙りがいるかもしれないとベンジャミンは考えてるのか?

この状況で村人騙りを解除しないバカな村人はいないだろ?

普通の村人なら、エレノアが真と仮定した場合に、狼が両潜伏との仮定は成り立たないと思うんだが…

フ…正直、このベンジャミンの一言は、エレノアが騙りと判明してるのに、分からない振りをしながら嘘考察をしてた為に思わず「村人なら考えない事」まで言っちゃった狼の失言な感じを受けてるんだが、ベンジャミン本人からの釈明を聞いてみたいゼ…
(145)2005/09/07 14:18:46
牧童 トビー
>>145
あー これ無し。

ごめん>>139を誤読した…orz

ってか、誤解しやすい書きかただよベンジャミン…
(146)2005/09/07 14:22:05
牧童 トビー
>>143
フ…エレノアが真だった場合、狼が一匹(ハーヴェイ)吊れてる訳だから、今日エレノア吊ってもわおんは起こらない。
逆にエレノアが騙りだったら、当然、エレノア吊りで狂人か狼が吊れてるのだから、やはりわおんは起こらない。

だから、わおん警戒なら今日はエレノア吊りが一番いいって事かい?

フ…俺が真占い師だからハニー(ニーナ)吊りなら確実にわおん防止になるんだけど、ぶっちゃけ俺は襲撃されて完結する真アピールをして来たので、生きてる間は、ちゃんと村人を説得できる自信がなかったりする(苦笑)

だから、俺視点ではなく、客観的視点の安全策だと、今日の吊りはエレノアで、占いはグレーのどちらかがいいような気がするな。

それで判定を三人の同時発表にすると、運がよければ騙りが判明するようなしないような…(弱気)
(147)2005/09/07 15:30:21
交易商 ベンジャミン
>>146
すいません。忙しくて適当な書き方でした。
というか、書きながら頭整理してたんで。

訂正:エレノア真だとしたら灰の中に黒はいないのに
(148)2005/09/07 18:19:48
交易商 ベンジャミン
>>145
村人騙りの可能性はミッキーさんだけCOした時点ではありうるかな?とは
思いましたけどCOが出揃って解除されていない現状ではありえないですね。
(149)2005/09/07 18:26:23
交易商 ベンジャミン
占い師2人が
ハーヴ吊り推進派のトビーと
反対のち消極賛成派のニーナ
昨日の吊りに関しては主張が対照的ですね。
ニーナさんはトビーさん狼予想をしていたようなので
意図的に変えていたのかもしれませんけど。
(150)2005/09/07 18:36:23
交易商 ベンジャミン
頭がうまく輝いていませんね〜
今日はべんちゃんハゲの調子がひときわ悪いです・・・
正直いって占い師の判定が割れないことが頭を悩ませています。

■1.●占い師相互
灰占いやエレノアさん占いと少し迷いましたが、
今日のところはエレノア真ミッキー狂の可能性を強くみて、相互案に賛成します。
占いで黒が出ることも期待して。

■2.▼ミッキーさん
ミッキーさんの今日の発言からは真らしくなく寧ろ狂人色を強めている印象です。
ミッキー真ならベンちゃんかヒューさんが黒のはずであり、
もう少し2人に対する追及があるのが普通ではないのかと思います。
自身の判定で黒発見できていないのに、エッタちゃん襲撃から?
早々の詰み計算に入っていることも違和感があります。
(151)2005/09/07 19:19:17
交易商 ベンジャミン
ふぅ・・・秘密の来客がありました。
どうにも今日はいそがしいです。
ほんとは初日からの発言洗い直したいのですが・・・><
(152)2005/09/07 19:27:23
双子 ウェンディは、ピザの1片を咥えてやってきた。
2005/09/07 19:28:08
双子 ウェンディ
ほんふぁんふぁふぁもま(こんばんはなのだ)
ひょっほこえあえあええああ、ふぁあふうもま(ちょっとこれだけ食べてから、また来るのだ)
(153)2005/09/07 19:30:13
交易商 ベンジャミン
■3.霊能エレノア真、ミッキー狂>狼
ミッキー狂予想に関しては上の通りです。
狂人色が強いことから放置を期待した狼予想もしましたが、それだと占に出ている狂人から切られすぎてる気がします。

占い師は今のところ、どっちがどっちと判断するのが難しいです。
霊能の予想から言うと内訳は真狼ですね。
ハーヴさんがほんとに黒なら吊り渋ったニーナさんが昨日の時点で、
吊りやすいベンちゃんに疑いを向けたい狼に見えないこともないのかなと思います。
これは実に単純な発想ですが・・・
(154)2005/09/07 19:41:23
交易商 ベンジャミン
■4.ハーヴェイさん、ニーナさん
正直言ってニーナさんかトビーさんかはわかりません。
ここら辺の2人差が見えればステラさんのように積極的に狼吊りの案も出せるのですが。

むーなんかここまできてベンちゃんの意見色々矛盾してますねー
吊りに関してはもう少し考えた方がいいかもしれません・・・
すいません。ちと時間がないので後で訂正します。
(155)2005/09/07 19:46:08
ごくつぶし ミッキー
うおー。ベンちゃん鋭いよー。
確かに、ベン&ヒューにもうちょっと突っ込むべきだよねー。

あー。頭いてー。
(*5)2005/09/07 19:48:35
双子 ウェンディ
とりあえず仮決定出しちゃいましょうか。

【仮決定】
▼エレノア
●ベンジャミン

発表順は 占い師は前回の逆、ミッキッキーは占い師2人の後に。

よろしくなのだ。
えーと、本決定はステラぽんが出す?
(156)2005/09/07 21:06:10
交易商 ベンジャミン
ありゃ、見直しに来たら仮決定でてましたか。
とりあえず【仮決定了解】
(157)2005/09/07 21:21:00
交易商 ベンジャミン
>>151
エレノア真からの▼ミッキーは黒が吊れてない時の保険的に考えて挙げたんですが、
よく考えたら黒つれてない時ってのはエレノア偽だったのでちと思い違いでした。
慎重に行くなら仮決定の通りのがよさそうですね。
(158)2005/09/07 21:25:27
交易商 ベンジャミン
時間がなくて細切れに考えてたのでいろいろ穴があってすいません・・・
そしてもう戸棚にもどらねば・・・

更新時いない人は確定白の人に委任するとかでランダムにならないように注意した方がいいですね。
昨日は微妙に票が割れてたので〜
人数減ってきて間違いとかで吊ってしまったら悲しいので。
(159)2005/09/07 21:30:57
交易商 ベンジャミンは、ぐったりと戸棚にもどった。
2005/09/07 21:31:11
村長の妻 エレノア
今、狼側は何としてもベンジャミンか、ヒューバートに占いか吊りを持って行きたい所だと思うネ

霊能ローラーや、相互占い等により、潜伏の幅が狭まるのを避けるためにダ
(160)2005/09/07 22:03:25
村長の妻 エレノア
トビー、ニーナ、ミッキーからのベンジャミン、ヒューバート攻撃に関する意見に関しては少しでも疑わしい点があれば、追求させてもらうヨ
(161)2005/09/07 22:05:12
村長の妻 エレノア
ベンジャミン、ヒューバート
今日明日が正念場だ
この村で勝利の鍵を握っているのは間違いなくオマエ達二人だ
こんなことを言う柄では無いが精一杯頑張ってくれ
及ばずながら力になろう
(162)2005/09/07 22:10:54
村長の妻 エレノア
ステラ
ワタシの視点から見て、オマエがいつでも真実に一歩近かった
その推理力は素晴らしいな
明日以降、村を頼むぞ
(163)2005/09/07 22:12:47
見習い看護婦 ニーナは、たぱたぱとやってきた。
2005/09/07 22:13:44
見習い看護婦 ニーナ
あはははは、さっそくアンケの回答をまとめるんだよ。まとめるんだね。って、仮決定でちゃってるんだね。あはははは。まぁ、いいや。
(164)2005/09/07 22:14:56
見習い看護婦 ニーナ
そうだねそうだね。やっぱり私はハーヴェイが狼だと思えないんだね、思えないんだよ。だから相対的にミッキーを信じることになるんだね、あはははは。

それでエレノアが騙りだと考えてる私としては、ハーヴェイ黒出しの真意は何かな?って思うんだよね?思うんだよ。
霊能者が黒を出すとお役御免だよね?もう次に狼を見つけることはないんだからさ、ないんだからね。そうすると安全策で吊られやすいよね?あはははは。
狼だったらハーヴェイに黒出ししないと思うんだよね、思うんだよ。私から見たら信用ではミッキーよりあるんだから、白出しでもして信用勝負に持ち込めばいいものね、あはははは。
だからエレノアは狂人だと思ってるのが私だよ。昨日と一転したね、あはははは。
(165)2005/09/07 22:35:19
見習い看護婦 ニーナ
それをふまえてのアンケートの回答だね。

■1.●ベンジャミン
私なりの安全策なんだね、なんだよ。黒が出たら万々歳だね。狼見つけたんだからさ、あはははは。
白だったらヒューとハーヴェイのどっちが狼らしいか考えるんだね、考えるんだよ。エレノアが真の可能性もあるからね。またそこで考えるんだよ、あはははは。
つまりヒューを残したいからのベン占いだね、占いだよ。
ヒューを残すのはベンには占いや吊りの票が多く集まってたからだね。考える時に変なバイアスがかかるのがいやだからだよ、あはははは。

■2.▼トビー
占い師の中に狼がいると思うからだね、思うからだよ。

■3.
トビー  狼
エレノア 狂
ミッキー 真

■4.
トビーとベンジャミンかな。かなかな?とりあえず灰の中に一人は狼がいると思ってるね。
(166)2005/09/07 22:37:12
見習い看護婦 ニーナ
うー…やっぱりエレノアを吊りに挙げた方がよかったかしら。なんか私狼っぽくない気がするよ、あはははは。
2005/09/07 22:38:45
見習い看護婦 ニーナは、くったりとソファーに腰掛けた。
2005/09/07 22:39:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/07 22:40:52
村長の妻 エレノア
ニーナが、そこまでハーヴェイを黒ではないとする根拠はナニかな?
(167)2005/09/07 23:22:10
村長の妻 エレノア
ヒューを残すのはベンには占いや吊りの票が多く集まってたからだね。
とあるが、ベンジャミンに票が集まるのが都合の良い狼側の組織票が含まれているという可能性があるが、これについてはどう考えてイル?
(168)2005/09/07 23:27:17
見習い看護婦 ニーナ
>>167
んー、昨日から述べてる通りだよ、あはははは。
一応白決めうちしてるわけじゃないから、エレノア真ってのも考えてるけどけど、今はエレノアが騙りだと思ってるね。あはははは。
(169)2005/09/07 23:27:23
村長の妻 エレノア
ワタシの記憶では
寡黙の中に狼が潜んでいるとは信じられない
という理由だったと思うが、その一点以外には理由は無いのカナ?
(170)2005/09/07 23:32:24
村長の妻 エレノア
ワタシの記憶では
寡黙に狼がいるとは信じられない
という理由だと思ったが、それ以外には理由は無いという事カ?
(2005/09/07 23:34:15、村長の妻 エレノアにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>168
んー、全体的に集まってたと思ったけどな?けどなけどな?あはははは。狼の票以前の問題だと思うよ、あははは。

>>170
寡黙はそれだけで目立つんだから、わざわざ狼がそんなところに行きたがると思えないからだね。その一点だけかな、かなかな。あはははは。
(171)2005/09/07 23:37:07
村長の妻 エレノア
不慣れな狼は発言などからボロが出るのを防ぐ為に、寡黙傾向になりやすいと思うのだが、そういった可能性についてはどう考える?
(172)2005/09/07 23:41:01
見習い看護婦 ニーナ
んー、狼は狼同士で話ができるでしょ?できるよね?だったら仲間に釘さされると思うんだよね、あはははは。不慣れ関係なしにしゃべらされるんじゃないかな?じゃないかな?
(173)2005/09/07 23:43:51
見習い看護婦 ニーナ
そうだねそうだね、エレノアはミッキーの狂人イメージを一旦払拭したんだよね?だよね?
それで考え直した結果はどうなのかな?狼だと思うのかな?それともやっぱり狂人だと思うのかな?あはははは。
(174)2005/09/07 23:44:59
村長の妻 エレノア
あまりにも寡黙すぎて狼に見えない
これは、ワタシも昨日までそう考えていた
しかし、結局今になってみればそういう作戦だったのだろう

こういった作戦の可能性もあるのだが、それについてはどう考える?
(175)2005/09/07 23:45:03
見習い看護婦 ニーナ
あははは、そうだね。裏をかくってこともあるね、あるよね?でもでも、私から見るとそれはとても可笑しくないことだよ?可笑しくないね、あはははは。
だって裏でこそこそしてたらみんなとお酒も飲めないからね、あはははは。
だから私は寡黙な狼だなんて作戦考えないようにしてるね、してるよ。あはははは。
(176)2005/09/07 23:47:40
見習い看護婦 ニーナは、笑顔でソファーにゆったり座っている。
2005/09/07 23:48:33
村長の妻 エレノア
正直な所、能力者三人についての真贋については確信は持てないな

今のところ、灰の二人を守っていく方法を考えるので精一杯ということもある

ワタシの視点では、能力者相互占い、もしくは今日から霊ローラーを開始して、今日吊らなかったほうの霊を占えば勝利は確実なものとなっている

灰の二人さえ守る方法を考える方がワタシにとっては重要なのサ
(177)2005/09/07 23:50:44
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、なるほどなるほどね。安易に灰は吊るのは私も反対だね、反対だよ。守護吊っちゃう可能性もあるからね、あはははは。
(178)2005/09/07 23:53:38
村長の妻 エレノア
とすると、寡黙狼の作戦という可能性については考えずに
「寡黙の中に狼が潜んでいるとは信じられない」としているのカ?
(179)2005/09/07 23:55:39
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、そうだよそうだね。可笑しくないことなんて普通したがらないでしょ?あはははは。
それで足元すくわれたこともあるけど、それでも寡黙に狼が潜んでるとは思えないね、思わないね。あはははは。
(180)2005/09/07 23:58:11
村長の妻 エレノア
なるほどな
回答感謝する

少しでも能力者がナニを考えているのか把握したかったのだ
気を悪くしないでくれ
(181)2005/09/07 23:59:47
村長の妻 エレノアは、すこし席をはずすよ
2005/09/07 23:59:50
見習い看護婦 ニーナ
あは…?気を悪くするなんてとんでもないよ、とんでもないね。人が何を考えてるかなんて聞かないとわからないしね、あはははは。
私だってエレノアが真か狂か狼かわからないんだから、お話ができて嬉しいね、楽しいよ。あはははは。
(182)2005/09/08 00:02:01
見習い看護婦 ニーナは、エレノア様に捕食されなかったので少しだけホッとしている。
2005/09/08 00:02:33
見習い看護婦 ニーナ
あはは、こんな夜はお酒を飲んで楽しくなるのが一番だね。可笑しいね、幸せだね。あはははは。
(183)2005/09/08 00:04:47
見習い看護婦 ニーナは、ちびりちびりと梅酒を飲み始めた。
2005/09/08 00:05:13
村長の妻 エレノア
ところで、ニーナ
トビーの俺は素直すぎるから占い師だ
と言う発言についてはどう考える?

ワタシには、最初から「あいつは素直すぎるから狼じゃない」という発言が村人から出るのを待っていて、あまり指摘がないので自分から説明を始めたようにも取れるのだが
(184)2005/09/08 00:12:01
村長の妻 エレノア
また、ミッキーが初日から、信用を積極的に獲得しようとしているように見えないので、狂人扱いの現状が都合の良い狼と言う説についてどう思う?
(185)2005/09/08 00:16:37
見習い看護婦 ニーナ
あは…?そうだねそうだね、うーん。
あんまり穿った見方は私は嫌いだからね、嫌いなんだよ。特に指摘がないから説明したってのは邪推じゃないかな?ないかな?
言いたかったから言っただけじゃないのかな?あはははは。
(186)2005/09/08 00:20:03
村長の妻 エレノア
杞憂であれば良いのだがネ

少し考えすぎなのかもしれないが、能力者の行動一つ一つ疑ってかかってみる必要があったのでね
(187)2005/09/08 00:24:33
村長の妻 エレノア
この喋り方めんどうくさいなー
2005/09/08 00:25:31
村長の妻 エレノア
しかし、楽勝ムードやね
2005/09/08 00:26:32
見習い看護婦 ニーナ
>>185
うん、私はそれは邪推だと思うね、思うよ。あはははは。いや確かに狂人扱いの狼って立ち居地は狼には都合いいんだけどさ、いいんだけどね。

うーん、一旦クリアにして考えて直してみた方がよさそうかもだね、ここは。あはははは。
(188)2005/09/08 00:26:36
見習い看護婦 ニーナ
あは、疑うのは美徳だね、美徳だよ。あはははは。
ん、んー?そういえばミッキーは自分で「狼っぽくないと思われるために独断先行COした」って言ってたね、言ってたよね。そこらへんが考える支柱になるのかもしれないね、あはははは。
(189)2005/09/08 00:29:26
村長の妻 エレノア
フム、そろそろ時間ダネ

ワタシを吊るのは、私が霊であれ、狂であれ、狼であれ村人側に有利な状況を作る最良の一手だと思う
ワタシ視点ではミッキーを吊った方が良いのは間違いないのだが、それを主張してもそこまでの信用をワタシ自身が得ているとは思えない

とりあえず、今日はワタシを吊れ
そして、相互占いに一票入れておくよ

墓下で、ハーヴェイとエッタでも嬲って待ってるよ
(190)2005/09/08 00:29:45
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/09/08 00:29:56
見習い看護婦 ニーナ
うん、とりあえずミッキーが狼じゃなさそうなのは思ったよ、思ったね。二日目で霊能者ローラー推してるね、狼らしくないね。
却下されることを前提にした提案?狂人か真らしく見られるため?穿った考え方になりそうだから、そうは思わないのが私だね、あはははは。
(191)2005/09/08 00:33:45
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/09/08 00:34:06
見習い看護婦 ニーナ
あれ…ミッキーを吊らないような方向で動いてる私はどうなんでしょう。エレノア様狼ですよね!?狼なんですよね!?
2005/09/08 00:34:56
見習い看護婦 ニーナ
灰占いになったときに白か黒か間違えると詰み…かな?狼二人騙りは説得力薄いしなあ…。
ヒューかベンか、ううむ。
2005/09/08 00:37:25
美術商 ヒューバート
いつもこんな時間になって
すんまソン!

議事録読んで、アンケートに答えるでぇ。
(192)2005/09/08 00:47:56
見習い看護婦 ニーナ
あはははは、お帰りなさいだよヒュー。
(193)2005/09/08 00:49:34
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートになみなみと注がれた梅酒のグラスを手渡した。
2005/09/08 00:50:21
見習い看護婦 ニーナ
あはははは、ちょっとでも動いたらこぼれるんだよ?こぼれるんだね?可笑しいね、あはははは。
(194)2005/09/08 00:51:08
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートにわくわくとした目線を送っている。
2005/09/08 00:51:44
美術商 ヒューバート
あ、ニーナやん、今は議事録読んでいる最中やから
反応が鈍くなるでぇ。

ってか、梅酒、注ぎ過ぎや!Σ(−−;)
(195)2005/09/08 00:58:32
美術商 ヒューバートは、ぷるぷる震えながら、グラスに口をつけて少しずつ飲んでいる
2005/09/08 00:58:53
美術商 ヒューバートは、ウマ―――――(゜∀゜)―――――!
2005/09/08 01:00:33
見習い看護婦 ニーナ
う…こぼさなかった。
(196)2005/09/08 01:01:30
美術商 ヒューバート
「まず議事録読め!」って感じやが、
昨日から(どうでも良い)疑問やってんけど、
なんで梅酒なんやろ・・・。この村、梅の生産地?
(197)2005/09/08 01:02:55
見習い看護婦 ニーナは、しょんぼりしながら梅酒をちびりちびり飲んでいる。
2005/09/08 01:03:02
見習い看護婦 ニーナ
あは…?ステラがいないからこっそりエレノア様のかばんからお酒持ってきてみたんだけど、あはははは。エレノア様が梅酒好きだったりするんじゃないのかな?かなかな?
(198)2005/09/08 01:04:42
美術商 ヒューバート
>>196
くっくっく、お酒は一滴も無駄にはせん!
お酒は幼女と女人の次に大事なモノやからな。
(199)2005/09/08 01:05:23
見習い看護婦 ニーナ
>>199
あ、ある意味男らしい…のかな?あはははは。
(200)2005/09/08 01:07:05
美術商 ヒューバート
>>198
うっは、意外に庶民的な趣向について>エレノア様が梅酒好き

そう言えば仮決定出ているねんな・・・。
占い師相互はせんでエェのかな???
ベンやんを占いに出せば(というかオイちゃんでも
やろうけど)高確率でパンダになって、
結局、村人でもそのまま吊りを使うことになりそうや(悩)
(昨日はそれなら、相互占いの方が情報が
 でるんかなぁと納得したけどな)
(201)2005/09/08 01:17:10
見習い看護婦 ニーナ
あははは、エレノア様にも可愛い一面があるんだよ。

うーん、パンダの可能性はある程度覚悟じゃないかな?それにパンダになったら霊能者とのラインも見えるね、見えるよ。とにかく判断材料は増えるんだね、あはははは。
(202)2005/09/08 01:23:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
60
76
75
35
0
56
20
29