人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(807)低地の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、5人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、の4名。
踊り子 キャロル
ま、こうなるわよね・・・
さて、どうしましょ★
(0)2005/08/27 00:31:17
のんだくれ ケネス
うっしゃー!んなろー!
メイは【人狼】だったぜ!!
このペテン占い師がっ!!
ヒャハハハハハハハハハハハハハ!!

…あー、良かった。
(1)2005/08/27 00:31:35
牧童 トビー
続いてる!!!ケネスさんナイスー!!!!!
ってことはキャロルかぁ!!!!うっはぁ…orz
(2)2005/08/27 00:31:40
修道女 ステラ
…ローズマリーさん…
一日だけですけど…あなたとは親友になれた気がしました…

…今日の吊りは…
…キャロルさんとトビーさんの二択ですね…
(3)2005/08/27 00:31:55
修道女 ステラは、心から安心しきったせいで、へなへなと腰が砕けた。
2005/08/27 00:32:15
のんだくれ ケネス
ああ、ついでにローズは南無南無。
ヒャッハァ!!
(4)2005/08/27 00:32:40
踊り子 キャロル
私が言えることは、とりあえず決定がどうあっても
【トビーに投票するわ】
トビーも当然キャロルに投票よね。
(5)2005/08/27 00:33:05
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに確定白おめでとぉー♪
2005/08/27 00:33:06
のんだくれ ケネス
議題
キャロル・トビー専用
■1:自分の白アピール
■2:相手の黒アピール

ステラ専用
◆1:誰を怪しんでいるかは仮決直前でいいから、質問攻めしろ。
(6)2005/08/27 00:35:46
修道女 ステラ
ケネスさん…ついでって…


…とにかく。
どれだけお役に立てるかわかりませんが…
あなたのお側で…サポートに徹したいと思っています…
(7)2005/08/27 00:36:15
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに了解。がんばります_| ̄|○
2005/08/27 00:36:28
踊り子 キャロル
投票セット完了♪
ついでにコミットもしたったわー!!!(爆)
キャハハハハハハハハハハハハ★

っとと、議題了解〜♪
(8)2005/08/27 00:36:47
牧童 トビー
議題了解っ!!!頑張るぞっ!!めっちゃ頑張るぞっ!!!!
あとステラめっちゃ疑っててゴメンー!!(泣)
(9)2005/08/27 00:38:11
踊り子 キャロル
んー、でも自分の白アピールって難しいなぁ。
思ったことバンバン言ってるだけだし。

トビーのココが黒いからキャロルは白い、じゃダメかなぁ?
ま、色々考えてみるねー♪
(10)2005/08/27 00:38:11
のんだくれ ケネス
まぁ、焦点は。
「マリモ改め、マックロクロスケ・トビー」vs「白踊り子ねーちゃん・キャロル」

一応。キャロルがライン切りでメイを陥れたって可能性もあるから注意しねーとな。
(11)2005/08/27 00:39:45
のんだくれ ケネス
ケネスメーター
キャロ      |            トビ

キャロ白寄りだからな、トビーは気合入れて挽回しろよ。ヒャッハァ!!
プロロで酒ぇ飲まねぇからこーなんだよっ!
(12)2005/08/27 00:41:37
修道女 ステラ
>>11
裏をかいて占い師を襲撃候補から外した、とも
考えられますからね…


質問探してきますね…
途中で寝ちゃったらごめんなさい…
(13)2005/08/27 00:43:43
踊り子 キャロル
>>11
トビーが折角メイ真派なのにわざわざ最終日に持ち越すよりはローズ吊った方がキャロルにとっては得策のような・・・orz

それが作戦だって言われちゃうとどうしようもないけどねー★
(因みに現在、目下議事録検索中だよん♪)
でもトビーが黒いってのは昨日も結構言ったしな・・・。
(14)2005/08/27 00:45:22
のんだくれ ケネス
あ、ちなみに議事録読んでまとめるのすっげー面倒くさいから。
今までの自分の発言の要約とかもしてくれたら助かる。
アンカーを添えて。
ヒャッハァ!!
(15)2005/08/27 00:47:16
牧童 トビーは、頑張ってるのにケネスさんはずるいなぁと思った…
2005/08/27 00:48:18
踊り子 キャロルは、っていうか、とりあえずお風呂まだだから行ってくるわ。
2005/08/27 00:50:34
牧童 トビーは、キャロルお風呂行くなら僕もまだだから行っていいよね?
2005/08/27 00:51:44
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに「ケネっさんだって頑張ってるぜ?ヒャッハァ!!」
2005/08/27 00:52:04
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスも頑張っているという点には同意した。
2005/08/27 00:54:04
のんだくれ ケネスは、うんうん。ステラも俺の凄さが判ってきたな。ヒャッハァ!!
2005/08/27 01:02:37
修道女 ステラは、うつらうつらしている。(離席)
2005/08/27 01:06:32
のんだくれ ケネス
あふ…。
ケネっさんももう眠ぃや。
おやすみ!ヒャッハァ!!
(16)2005/08/27 01:13:02
のんだくれ ケネスは、今日も集会場の隅で丸くなって就寝。Zzz
2005/08/27 01:13:27
踊り子 キャロルは、さっぱりして戻ってきた。
2005/08/27 01:14:29
踊り子 キャロル
がーん。
戻ってきたら皆寝た(笑)

とりあえず提出期限は・・・いつかな?
あと、明日はキャロルvsトビーなわけだから、本決定は遅いめでよろしく。24時前後になるもの、来るのが。

議事録見つめてくるけど、今晩中に何か言うか、
そのまま寝て明日になるかはわからない、とだけ♪
(17)2005/08/27 01:16:15
踊り子 キャロルは、お風呂あがりのビールに手を伸ばしながら議事録精読中。
2005/08/27 01:16:35
踊り子 キャロル
アンカー探したりするのは完了したけど、
気力が尽きたし誰もいないから今日はもう寝るね〜。

おやすみぃ〜・・・★
(18)2005/08/27 03:14:30
踊り子 キャロルは、そのまま椅子で眠りに落ちた。
2005/08/27 03:14:59
踊り子 キャロルは、鳩ぽっぽで参上。
2005/08/27 11:17:09
踊り子 キャロル
発言は夕方以降になるかも、と言いにきたわ。
はやければ15時くらいだけど、多分無理。
質問があればいれておいてね。帰ったら答えるわ。
(19)2005/08/27 11:19:56
踊り子 キャロルは、空の彼方へ飛び去った。
2005/08/27 11:20:42
踊り子 キャロルは、('A`)
2005/08/27 16:28:19
踊り子 キャロル
あれからだーれも来てないのね(苦笑)
さて、議題議題・・・っていうか議題形式じゃない方が
やりやすい気がしないでもないけど・・・。

いやいや、全力で答えちゃうぞっ★
(20)2005/08/27 16:29:54
踊り子 キャロルは、文書作成中〜♪
2005/08/27 16:31:20
踊り子 キャロル
■2.相手の黒アピール から。

トビーは正直初日から黒っぽいなーって思ってたわ。初日の占い希望もそれがあったからだし。言いがかり、っていう言い方も自信があったわけじゃなかったからってだけだったしね。

>>2:70見てもらってもわかると思うけど、ローズマリーを吊りにした時のコメント、「今日のお昼間の消え方に疑念を抱いたってのがある」。キャロルね、結構発言の「間」って気にする方なんだよね。
トビーが気になったのは>>1:7>>1:41の間が最初ね。大体30分くらい空いてるわ。その間ずっと居たはずなのに一言も発言がなかった=赤ログで会話してたんじゃないかなって思ったわ。
(21)2005/08/27 16:38:43
踊り子 キャロル
そして2日目。これは説明が難しいんだけど>>2:65>>2:66>>2:67がどうにも黒く見えちゃって。「違和感」としか言いようもない発言だった。
何が気になったかって言われると、ちょっと悩むんだけど、キャロル的にはひっかかる意見だったわ。

初日は自信がなかったし、2日目はトビーより怪しく見えだした●ステラにしたけど結局●トビーに変更したのもココが原因。
(22)2005/08/27 16:42:33
踊り子 キャロル
3日目。さらに黒っぽく見えたのは>>3:17>>3:24
ラインが見えるのは確かにキャロル・トビー視点だから一見おかしくない発言に見えるかもしれないけど、「ラインははっきり見えてるんだよね?」って発言には違和感がすごくあった。

キャロルが私達視点でしかラインは決まってないよって言ったら「ああ、そっか。なるほど。」。何か思い切り首を捻ってしまうわ。
思えばずっとトビーを黒だと思ってる気がするけど(しかもキャロル思い込み激しめだし)偏った見方って言われればどうしようもないけど、キャロルにとってはものすごくひっかかる発言だったんだ。
(23)2005/08/27 16:47:08
踊り子 キャロルは、自分の顔ばっかだと気持ち悪いからactを挟んでみた。
2005/08/27 16:49:03
踊り子 キャロル
で、トビーの2日目の吊り先▼ステラ。
まとめ役は「参加時間上出来ない人」とか、役職問わず「やりたくない人」っているものよ。そしてまとめ役を占うのは定石。キャロルとしては、ステラがその発言をはっきりしたことは人間ぽいと思ったし、それに関しては気にも留めてなかった。
(キャロルがステラを「気になる」って言った発言は別。)

占いならまだしもそれを理由に突然吊りに持ってくるのもキャロルとしては黒要素だったかな。
(24)2005/08/27 16:54:34
踊り子 キャロル
あとは・・・キャロルの中でトビー黒度がぐーんとアップしたのは、占い師の真贋考察かなぁ。現にその後に「決め打つことにした」と言っちゃってるしね。

>>3:41>>3:42、キャロルは逆の印象だった。
そもそも>>2:119を言ったのはトビー。それに反応したメイ>>1:126は、メイが騙るということを決めた上での真度アップをはかってるととれるわけ。
キャロルがローズマリーを真決め打つことにしたのは状況のせいだったからあまり重要視してなかったんだけど、普通に読んでたらローズマリーの反応(>>1:123)がキャロルとしては真っぽい。
(まぁそれでも単品グレスケはメイ>ローズだったんだけどね。)
(25)2005/08/27 17:02:17
踊り子 キャロル
もう一つは昨日の重複になるから>>3:164を読んでね。
>>118>>128の流れのあたり。

その後の反応も、メイ真だと100%は思ってないにせよ、そう考察しているのにキャロルの信用を落とそうとしてる発言があったこと(まぁ>>3:164とかぶってるかな。)。
メイを擁護しつつも(やはりなるべくならローズマリーを吊りたい)メイ吊りでも次の日(今日)不利にならないようにメイ真よりのどっちつかずの位置に居ざるを得なかったんじゃないかと考察しているんだけどね。
(26)2005/08/27 17:05:55
踊り子 キャロルは、あらやだ、何か長いわ(汗)まとめるのニガーテー。
2005/08/27 17:06:22
踊り子 キャロル
oO(っていうか昨日の深夜から誰も来てないから本気で
   キャロルの顔ばっかりだわ・・・('A`)キャハハハ・・・)

■1.自分の白アピール ね。

んー、白アピール・・・白アピールね。難しいなー。
昨日一生懸命考察したこともすでにケネスに「ライン切りでメイを陥れた」と言われているし、>>3:64でステラが言ってくれたことも白アピールになるかと思いきや>>13って言われてるし。
白アピールっていうのは全て裏返しに出来るものなのよね。

アピールする前に予防線張られるとやりにくいわ・・・。
(27)2005/08/27 17:10:16
踊り子 キャロル
でも自分は>>11と言われようが>>13と言われようが、
それを白アピールにするしかないわけで。
あとは議論への積極的態度とかも評価してほしいけど★
(酒が飲めることは白アピールになりませんかそうですか/笑)

ま、特に>>3:64ね。これは私自身が気付いてなかったからステラが言ってくれなきゃ全然わからなかったでしょうね。自分が白だと思ってたからこそ「ダニエルが真の可能性もある」って思ってたわけだし。
自分で言うのもおかしいけど、もしメイがキャロルの相方だったらメイに言ってもらうかしても良いもんだと思うけど。(これも「後日こう言うつもりだったんだろう」と言われればそれまでね。)
(28)2005/08/27 17:14:06
踊り子 キャロル
結局何連投したんだろ?
ま、とりあえず一旦これで提出★
あとは質問・反論用に温存しとくわ♪

■1.>>27>>28
■2.>>21>>26
(29)2005/08/27 17:15:33
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/27 17:16:46
踊り子 キャロル
>>25、アンカーミス。
>>2:119じゃなくて>>1:119

>>26、アンカーミス。
>>118、>>128→>>3:118>>3:128

('A`)
(30)2005/08/27 17:20:59
踊り子 キャロルは、アンカーミス常習犯だ。
2005/08/27 17:22:47
踊り子 キャロルは、しゃべりすぎて疲れたので仮眠をとることにした。(離席)
2005/08/27 17:23:31
踊り子 キャロルは、>>15の事を忘れていたが自分で読んでほしいと思った(滅)
2005/08/27 17:25:34
のんだくれ ケネス
ヒャッハァ!!

この人数だと議事録すすまねぇなぁ。
キャロルのねーちゃんはお疲れ様!
俺ぁもう一眠りするぜ。Zzz
(31)2005/08/27 18:34:51
踊り子 キャロル
やっほー♪
って議事録動いてないわね・・・。
キャロル今日はこれからショーがあるから深夜まで無理だわ。
ごめんね。土曜日は忙しいの★
(32)2005/08/27 19:35:13
修道女 ステラは、登場して早々と集会場の入り口の段差に躓いた。
2005/08/27 20:28:25
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/27 20:29:23
修道女 ステラ
いたたたた…
ただいま戻りました。
(33)2005/08/27 20:29:28
修道女 ステラ
昨日あんな事言っておきながら何ですが。
ちょっと考えてみたんです。昨日はちょっと言えませんでしたが。

占い師狙いの襲撃だと言うのなら。
キャロル人狼ならダニエルが占い師でないことが判ってるから、
トビー人狼なら黒判定を出されることを恐れて、


…どっちでも、襲撃の対象となるのは私なのではないでしょうか?
と。
(34)2005/08/27 20:33:08
修道女 ステラは、質問探してきます…
2005/08/27 20:36:41
のんだくれ ケネス
ヒャッハァ!!
って、トビーがいねぇな。
ステラは質問探しの旅かー。

じゃあ、俺は酒でも…。
(35)2005/08/27 21:02:31
のんだくれ ケネスは、ビールをぐびぐびと飲んでいる。
2005/08/27 21:04:29
修道女 ステラ
とりあえずキャロルさんに質問を。

>>2:43
私の占い理由のなかに『結構気になる発言が多いわ』と言っていますが。
具体的にはどんな発言が気になったんですか?
(36)2005/08/27 21:06:49
修道女 ステラは、ミルフィーユを一枚一枚剥がして食べながら質問探し。
2005/08/27 21:07:06
牧童 トビー
ただいまっ!!昨日はお風呂入ったらそのまま寝ちゃった…(汗)
今からもう一回議事録読んで議題に答えるね!!ちょっと待っててね!!
(37)2005/08/27 21:11:31
修道女 ステラ
トビーさんにも質問。

>>3:54
で『昨日は占い師騙りって逃げ道もあったんだし』と言っているけれど、ケネスさんが>>3:109の仮決定で言っている『占い師が吊り先に上がって回避CO→占い師即襲撃に持ってける可能性があったんだからメリットを一部捨てている』という考えはなかったのですか?
(38)2005/08/27 21:18:13
牧童 トビー
あ、質問きてるから先に質問答えるねー!!
>>38
その考えはなかったかな。ようは仲間同士で吊り先に挙げてライン切りするメリットと、吊り先に占い師を持って行って回避CO→占い師襲撃のメリットと、どっちを選ぶかって事だと思うから、メリットを捨ててるとは思わないし。

議題はまだチクチクと考え中…
(39)2005/08/27 21:27:07
のんだくれ ケネス
うーん…。
どうすっかなぁ。キャロルは白いっちゃー白いんだが。
トビーのメイ擁護っつーのは共倒れの危険性があるからやり辛いかもって思っちゃうんだよな。
逆に言えば、現状ではそれだけがキャロルの黒要素か?
(40)2005/08/27 21:42:31
修道女 ステラ
(しかしこうしてみると、肉のカーテンとか肉の壁とか言われてるのに結局生き延びてますよね、ケネスさん……)
(41)2005/08/27 21:52:39
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの額に『肉』と書きたくなった。
2005/08/27 21:56:41
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに「書くなよ」と釘を刺した。
2005/08/27 21:57:43
修道女 ステラは、判ってますよ、といじけ。
2005/08/27 21:58:42
牧童 トビー
まとまったっ!!まとまってないけどまとまったっ!!
書いてて段々わけわからなくなってきたりもしたけど、僕は頑張った!!連投行くよー!!!
(42)2005/08/27 22:04:37
牧童 トビー
■2.まずはこっちから!!まとめきれなかったので、箇条書きっぽい感じで〜!!
>>3:59 >>3:11では、以前から僕&メイ、ステラ&ローズのラインが見えていたって言ってるんだけど、2日目の占い、吊り希望ではラインの事には一切触れられていない。さらに印象より状況を重視と言いながらラインには触れず、印象のみで答えられている。まぁ占い、吊り希望出してからラインに気づいたって言うなら話は別なんだろうけどね。
(43)2005/08/27 22:05:11
牧童 トビー
>>2:70ではローズは占い師ではなさそう&黒狙いと言いながらも、ローズマリーが占い師COすると、迷う様子もなくあっさりとローズ真と言い切る。2日目の印象はどこに行ったの??
(44)2005/08/27 22:06:52
牧童 トビー
キャロルがなんで白っぽいのかな?って議事録を読み直してみたんだ。そしたら、3日目以外の発言内容の多くは推理ではなく、現状整理や説明に使われてた。こう言った方法で白さを勝ち取るのは多弁系のステルス狼によく見られると思う。
(45)2005/08/27 22:07:17
牧童 トビー
昨日からキャロルはずっとローズ真派だった。これは昨日メイが吊られてもいいように布石を敷いておいたんじゃないかなって思う。最終日に行っても勝てるようにね。
(46)2005/08/27 22:07:52
牧童 トビー
今日の>>22とかは理由になってるの??(汗)「何がって聞かれると悩むけどとにかく黒く見えた」とか、そんなの理由になってないよ!!そんな書かれ方したらケネスさんとかステラさんが読んだら「あぁ、確かに黒く見えてきた…」ってなっちゃうかもしんないじゃん!!そんなのは誘導だ!!言葉のマジックだ!!!
(47)2005/08/27 22:08:12
牧童 トビー
■1.自分の白アピールとか言われてもなぁ…とにかく僕は一生懸命作戦考えたりして村のために頑張ってきたつもり!!そこを評価して!!ってか自分の白いとこなんてわかんないよ!!僕の白いとこみんなで探して!!(泣)
(48)2005/08/27 22:08:41
牧童 トビー
とにかくケネスさんとステラさんはキャロルの誘導に騙されちゃダメだ!!自分の目で見てちゃんと考えるんだ!!退くな!媚びるな!省みるな!!!頑張れケネス!頑張れステラ!!頑張れトビー!!!
(49)2005/08/27 22:11:16
牧童 トビーは、ちょっと疲れた。
2005/08/27 22:11:34
修道女 ステラは、牧童 トビーに昨日のメイがだぶって見えた。
2005/08/27 22:12:39
踊り子 キャロル
鳩だけどさ、誘導しようとしてるのはトビーでしょう?
今はこれくらいしか話してる余裕ないけど。

ステラの質問に答えるにはアンカーが必要だから帰ってから答えるわね★
(50)2005/08/27 22:17:17
牧童 トビー
>>50
どの辺が??どの発言がどう誘導してるように見えるの??帰ってきてからでいいから教えてねっ!!
(51)2005/08/27 22:19:26
のんだくれ ケネスは、酒を浴びるように飲んでいる。ヒャッハァ!!
2005/08/27 22:21:34
のんだくれ ケネス
んー、昨日ローズに考えさせた分読んでみてもトビー怪しんでるって結論か。
理由は無ぇっぽいけどな。
ヒャハハハハハハハハ!!

ローズのねーちゃんが言ってるからトビー吊りっつーのはありかなぁ。責任おっかぶせて。
ヒャッハァ!!
(52)2005/08/27 22:32:41
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスが頑張っているという考えを撤回しようかと悩んだ。
2005/08/27 22:34:45
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/27 22:35:33
のんだくれ ケネスは、トビーのハリセンでメーターが一気にキャロル寄りになった。
2005/08/27 22:38:58
牧童 トビーは、ハリセンでメーター動かすな!!と思った。
2005/08/27 22:42:15
修道女 ステラは、でも>>49はキャロル寄りにメーターが動きそうだと考えた。
2005/08/27 22:43:35
のんだくれ ケネスは、メーターが急激にキャロル寄りに寄っていく。
2005/08/27 22:44:20
修道女 ステラ
とりあえずトビーさんに聞きます。
『仮にあなたが人狼だったとした時の、ダニエル襲撃を決意したときの赤ログを考えて書いてみて下さい』
(53)2005/08/27 22:45:14
牧童 トビーは、正直泣きたい。
2005/08/27 22:45:54
牧童 トビー
>>53
そんなのわかんないよ!!どう考えろって言うのさ!!(泣)もっとなんて言うか…ここはどうしてそう思ったの?とかそうゆう質問はないの??(泣)
(54)2005/08/27 22:49:04
修道女 ステラは、拒否かよ。と内心で思った。
2005/08/27 22:51:20
のんだくれ ケネス
>>53
けっ。生ぬるいな。
俺ならこうする。

トビー>
お 前 が 狼 だ ろ !!

ヒャハハハハハハハハハ!! 
(55)2005/08/27 22:53:09
のんだくれ ケネスは、酒をぐびぐび。
2005/08/27 22:54:35
修道女 ステラ
トビーさんで気になることと言えば。
『一日目の●ダニエルの理由が私とほぼ同じ』
『二日目のトビーの私吊りの理由が一日目のメイの私占いの理由とほぼ同じ』

……なんか追従っぽく見えてきました。
(56)2005/08/27 22:54:44
のんだくれ ケネスは、なんかちょっとトビーが可哀想に思えてきた。
2005/08/27 22:55:36
のんだくれ ケネスは、が、気のせいだと。再び酒に手を伸ばした。
2005/08/27 22:55:52
牧童 トビー
って言うかさ。それじゃステラに聞くけど>>53の質問で何がわかるの??どう答えたってその回答を聞いた人の捕らえようによってどうとも捕らえられるじゃん。
(57)2005/08/27 22:56:39
修道女 ステラ
>>57
喋らせることが重要。
(58)2005/08/27 22:58:34
のんだくれ ケネスは、自分のがスルーされてちょっと悲しい。ヤケ酒(ぐびぐび
2005/08/27 23:01:59
牧童 トビー
追従って絶対言われると思ったけど、人数少ないんだから理由被るじゃん!!昨日とかもそのほかにもちゃんと自分の意見言ってるのにそこだけで判断しないでよ!!
いくら喋らせることが重要でも捕らえようによってはどうとも捕らえられる質問はやめて!!
(59)2005/08/27 23:05:03
のんだくれ ケネス
さて、11時なんだけど。どうすっかなー。
ステラのねーちゃんもそろそろ希望言ってくんね?
(60)2005/08/27 23:07:10
修道女 ステラ
じゃあ、被って良いなら次の質問。

>>3:119で、何故あっさりと仮決定を了解したんです?』
3日目の発言>>42>>43とかを見ると、まるで私が狼であることを確信してるような物言いだったじゃないですか。
メイ真を信じていたのに、何故何の躊躇も反対もせずに仮決定を了解したんですか?
『まとめ役には従うべきからだ!』なんて返答は受け付けませんよ?
(61)2005/08/27 23:12:33
修道女 ステラ
私の意見は、やはり変わっていません。
【▼トビー】です。
(62)2005/08/27 23:13:06
のんだくれ ケネス
んー。
ステラ・ローズ・キャロル。そして迷ってるとは言え俺もだな。

仮決定【▼トビー】
理由はもう結構出てるなぁ。
キャロルの黒要素、あの状況ならメイとライン切りじゃね?は。
いくらなんでも追い詰めすぎだから、微妙な感じになるのかな?
わっかんねー…。
(63)2005/08/27 23:16:11
修道女 ステラは、アンカーミス。ごめんなさい
2005/08/27 23:16:32
牧童 トビー
ステラさんは灰だったら勝負を決めそうな一手で自分の考えをまとめ役に押し付けること出来る??ケネスさんだって、考えてメイ吊りにしたんだと思うし、それを否定出来るほどメイ真の確証がなかったから反対しなかっただけだよ。
(64)2005/08/27 23:18:50
牧童 トビー
>>63
狼は最後に一人残ればいいんだよ??そうやって自分の地位を得るのがラストウルフの仕事じゃないの??
(65)2005/08/27 23:19:53
牧童 トビー
それとステラさんも僕吊りなら僕吊りで理由くらい言って欲しい。説得も何も出来ない。
(66)2005/08/27 23:24:50
修道女 ステラ
まとめ役に逆らえ、なんて言った覚えはありませんよ?

ただ、それによって自分の考えを丸投げして、『自分の力で村の破滅を防ごう』といった意欲を感じなかった、と言う点が引っかかってるんです。
ケネスさんは結構長い間揺らいでいましたし、そこで自分の推理をケネスさんに聞かせようともせず、流れに任せたまま、しかも>>3:118>>3:128などの明日への布石を張っているような発言を行っている。
私が感じた黒要素はそれです。
(67)2005/08/27 23:26:08
修道女 ステラ
それが本日の、【▼トビー】を決意した理由の一つですわ。
(68)2005/08/27 23:27:01
牧童 トビー
丸投げなんてしてないっ!!それまでに僕は何回もメイ真って言ってきたし、自分の意見をケネスさんに聞かせてきたつもり!!それでもケネスさんの決定はメイ吊りだったから、反対しなかっただけ。

それにそれを明日への布石って言うけど、それだってキャロルの言ったことそのまま真に受けてるだけじゃんか!!昨日はステラさん疑ってたから、ステラさんの意見揺さぶってただけだよ!!!
(69)2005/08/27 23:29:57
牧童 トビー
それが一つなら他にもあるよね?聞かせてよ。他の理由。
(70)2005/08/27 23:30:31
のんだくれ ケネスは、壁|。) 喧嘩はするなよ。
2005/08/27 23:31:01
修道女 ステラ
やはりキャロル人狼だとすると昨日のダニエル襲撃が不自然だと言うのがもう一つ。
微妙に一日目、二日目の言動を見ると(議題回答以外のね)メイと繋がりがあるように見えるのがさらに一つ。
(71)2005/08/27 23:34:06
修道女 ステラ
……でも。

キャロルさん、来ませんね。
(72)2005/08/27 23:35:30
牧童 トビー
どこがどう不自然で、どこがどうメイとつながりがあるように見えるのか言ってくれないとわかんないよっ!!もう時間がないんだよっ!!!(泣)
(73)2005/08/27 23:36:00
のんだくれ ケネス
>>71
キャロルが人狼なら、ダニエルは占い師じゃないってやつは、キャロル自身気づいてなかったから。
無効な気もするがな。
ヒャッハァ!!
(74)2005/08/27 23:36:03
修道女 ステラは、正直もう眠い……
2005/08/27 23:36:38
修道女 ステラは、お風呂で目を覚ましてきます。
2005/08/27 23:38:24
のんだくれ ケネス
キャロルのねーちゃん帰ってこねぇなぁ。
こういうとき、キャロル吊りって言いたくなってくるひねくれ者のケネっさん。
ヒャハハハハハハ!!
(75)2005/08/27 23:53:23
牧童 トビー
まぁ…キャロル忙しかったみたいだしね…リアル事情はしょうがないよ…
別にキャロルずるいとか思わないし…僕がちゃんと説得できないのが悪いんだし…orz
(76)2005/08/27 23:57:43
踊り子 キャロル
鳩orz
大事な日なのに…最終日なのに…集会場にたどり着けない(涙)

アンカーはわからないけどステラの質問に答える。
ひっかかるとまではいかないまでも気になったのは、ダニエル占いだった日、「占い師COはなかった」という言い回しを何度も使ったこと。
あの日占い師COが起こる条件って、ダニエル黒か、ダニエルが真占い師+キャロル黒の時だけじゃんって思ったらすごい気になった。
(77)2005/08/27 23:57:48
修道女 ステラは、シャワーを浴びたが全然眠気が覚めない。
2005/08/28 00:00:51
踊り子 キャロル
トビーの誘導は結構あるわよ。

まず今日のことも。黒だと思う、のどこが誘導?「キャロルが誘導しようとしたんだ」ってトビーが誘導してるように見える。

アンカー不明だけど、占い師のCOを三日目より前に誘導しかけたこと、ダニエル襲撃理由は占い師狙いじゃないと誘導しかけたりまぁ色々。
(78)2005/08/28 00:03:12
牧童 トビー
その誘導はキャロルの誘導はちょっと違うよね。僕はちゃんと推理して、理由も挙げてそっちの方がいいんじゃないかって言ってるけど、キャロルの場合は理由は自分の主観的なものだけで、それを刷り込もうとしてる。誘導より刷り込みの方が正しかったのかな??日本語下手でごめんorz
(79)2005/08/28 00:06:32
修道女 ステラ
>>73
不自然なのは前に言った。
『キャロル人狼ならダニエル非占い師が判っているので、ダニエル襲撃は確定白狙い。確定白狙いならケネスのほうが妥当』

つながりっぽく思えたのは、一日目に占い先の選び方についての発言をメイの一言で取り消したこと、二日目でメイが対抗がどうだこうだ言った少し後に、二日目占い師COについて述べたところ。
主観入ってるけど。
(80)2005/08/28 00:07:55
踊り子 キャロル
あとこれもアンカーわかんないけど(死)、キャロルがラインをハッキリ確信したのはメイとローズの占い師COを見たとき。

説明はしょったつもりはないけど、時世を意図的に一致させないことで黒要素にしようとしたという読み方もできる箇所があったわ。
(81)2005/08/28 00:08:22
踊り子 キャロルは、鳩の操作が遅い(爆)
2005/08/28 00:11:11
のんだくれ ケネス
というか、ダニエル襲撃って。
ダニエル占い師なら、CO時点で真確定→どうせ占い師なら喰うだろうから襲撃しちゃえ→確定白潰しにもなるし→むしろケネス残したほうがネタ的に面白い。

のような気もするんだよなぁ。
ヒャッハァ!!
(82)2005/08/28 00:11:51
牧童 トビー
>>80
じゃあ僕人狼ならダニエル襲撃は妥当なの??

僕メイの一言で取り消したっけ??みんなに言われたからダメだと思って取り下げたと思ったんだけど。それに二日目はメイが対抗のこと色々言ってたから考えたんだけど、それでどうつながりがあるの??何が不自然なの??
(83)2005/08/28 00:12:21
のんだくれ ケネス
そーろそろ本決定だな。
外すんだよなぁ、俺が結社員やると。
ヒャハハハハハハハハハハ!!
(84)2005/08/28 00:16:24
修道女 ステラ
>>83
占い師潰しの保険と考えると妥当だと思う。


決定打になったのはメイの一言だった。…と思ってます。
(85)2005/08/28 00:17:15
踊り子 キャロル
>>79
どこが刷り込み?キャロルがトビーを黒く思った箇所あげただけだよ?
しかも「何故ここを黒く感じたか全く共感を得られなかった」場合は転じてキャロル自身の黒要素になりかねない。
キャロル、自分が狼だったら理由を具体的に挙げられない攻撃はしないよ。
(86)2005/08/28 00:18:33
のんだくれ ケネス
本決定ー
【▼トビー】

んー。不安は残るが。
怪しいっちゃー怪しいからな。
これで行くぜ。ヒャッハァ!!
祈れ。
(87)2005/08/28 00:20:48
踊り子 キャロル
一つ書いてる間に流れから取り残されてる予感。
(88)2005/08/28 00:21:21
牧童 トビー
>>86
だってどこが黒いかって聞かれると悩むけどとにかく黒く見えたなんて理由にならないじゃん!!それは自分が村人だから具体的じゃない攻撃はしてもおかしくないって言ってるの??
(89)2005/08/28 00:21:23
修道女 ステラ
【本決定了解】しました。
…私は【ケネスさんに委任】してますからね。これでセットし損ねて負けたら泣きますからね…
(90)2005/08/28 00:22:12
修道女 ステラは、必死で神に祈った。
2005/08/28 00:22:25
牧童 トビー
ちょっと待ってよー!!!考え直してよー!!!!(泣)
(91)2005/08/28 00:23:41
踊り子 キャロル
>>89
そうやって曲解されてヘリクツ言われても困るよ。
それに他にも随分たくさん黒理由挙げたのにそこしかつかないのは何で?

はぁ…鳩疲れるorz
本決定了解、信じてくれてありがとう。
(92)2005/08/28 00:27:14
のんだくれ ケネス
>>90
手前!責任を俺に押し付けるなーーー(涙
(93)2005/08/28 00:28:30
修道女 ステラは、神に祈り続けている…
2005/08/28 00:28:33
踊り子 キャロルは、「へりつく」すら変換出来ぬ鳩を忌々しく思った。
2005/08/28 00:29:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
20
0
27
0
27
20