人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(807)低地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
隠者 モーガン に、6人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、の6名。
踊り子 キャロル
ごめんorz
ダニエルにいれたの私orz
(0)2005/08/26 00:31:46
学生 メイ
う、うわ。
★★★【ステラは人狼だったよ】!!!
(1)2005/08/26 00:31:53
修道女 ステラ
ダニエルさん…

そして占い師が2人…
(2)2005/08/26 00:31:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…
結果発表は直ぐでいいのかしら?
死にぞこないの毛ネスさん…
(3)2005/08/26 00:33:04
のんだくれ ケネス
いーきーてーるー。
つか、ツケぇ払うのかよっ!
破産ダーーー!ヒャッハァ!!
【モーガンは人間だったぞ!】
(4)2005/08/26 00:33:06
学生 メイ
ええ、ダニエルが襲撃されたの??

で、狼はローズとステラか……。
残りのみんな村人だあ。
(5)2005/08/26 00:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あわ。

【ステラは人間】よ。
(6)2005/08/26 00:33:36
のんだくれ ケネス
>>3
ヒャッハァ!!
当然!
すぐに発表しないでどうする!
畜生ー!
(7)2005/08/26 00:33:52
牧童 トビー
ダ…ダニエルさんっ!!!(泣)
メイ姉ちゃんとローズマリーさんが占い師COで、メイ姉ちゃんがステラさんに黒判定かぁ…
(8)2005/08/26 00:35:42
修道女 ステラ
なるほど…
メイ人狼、そして灰にあと1人。…キャロルかトビーの二択なんだけど。


今日狼を吊れなきゃ負ける以上、パンダ判定だからっておとなしく吊られる気なんかありません。
覚悟なさい、人狼…必ず尻尾を掴んであげる!
(9)2005/08/26 00:37:23
のんだくれ ケネス
あー、くそ…。
酔いが覚めちまった。
議題出すぞ、この野郎!!

■1:占い師真贋考察(メイが真?ローズ真?)
■2:今日の吊り先
■3:今日の占い先(あんま意味ないけど)
■4:ローズ真なら誰が狼か。
■5:突然見知らぬ異性が声をかけてきました。まず何処を見る?(って、こんなんばっかだな、ネタ議題!)

ヒャッハァ!!
(10)2005/08/26 00:37:39
踊り子 キャロル
キャハ、ここまで予想通りだと笑っちゃうわ。
[キャロルは何か昨日とキャラが違う。]

モーガンが人間だったら今日はダニエル襲撃だと思ってた。
加えて、ローズ&トビー、ステラ&メイに人狼が1人ずついると。
そしてローズとメイが占い師CO。

となればメイ人狼時の相方はトビー、ローズ人狼時の相方はステラ。(モーガンは決定の段階でほぼ人間決め打ち)
(11)2005/08/26 00:38:04
修道女 ステラ
…でも今日は眠いのでもう寝かせて。
(12)2005/08/26 00:38:04
修道女 ステラは、ベッドに潜り込んで就寝。
2005/08/26 00:38:18
学生 メイ
うう……占い師としての役目は終わった。
今夜は絶対にローズかステラ吊らないと村の負けだよ。
(13)2005/08/26 00:38:38
踊り子 キャロル
当然自分=白視点だから、ケネスにこれ信じろとは言わないけど。
問題はどっちのラインが真なのか・・・ってとこか・・・。
(14)2005/08/26 00:39:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あっちゃー。外したか。
今日毛ネスを残したのは…
もう人間を吊ってしまったってことを確定させて焦らせ
安易にステラと私を吊らせる作戦?
(15)2005/08/26 00:39:16
踊り子 キャロル
>>10
議題了解〜。って、■4にはもう答えちゃったわね。
(16)2005/08/26 00:40:08
牧童 トビー
う〜ん…とりあえずラインははっきり見えてるんだよね??ようはどっちを信じるかって事かぁ…今日が勝負の日になりそうだね。頑張って考えないと…
でもね、今日なんだけど21:00〜23:30ごろまでおうちのお手伝いしなきゃいけないから議論できなさそうなの…だからそれまでに頑張って議題に答えたりするね!!
(17)2005/08/26 00:42:46
のんだくれ ケネス
今日が勝負なぁ…。
今日狼吊れれば、あとは友吊りだろ?
ヒャッハァ!!

なーんーでー俺を残すかなぁ、こういう時に!!
(18)2005/08/26 00:43:13
学生 メイ
あたしにできることは説得くらいかな。
あと質問とかあったらしてねー。
もうキャロルとトビーは村人確定だから頼りにしてるよ。

あ、あとケネスも。今日生きててくれればあたしの真を証明してもらえるんだけどなー!
(19)2005/08/26 00:43:51
学生 メイ
うー、頭回らないからもう寝る。
議題には明日答えるね。

おやすみー!
(20)2005/08/26 00:44:45
学生 メイは、脱力しながら帰宅。ふー。
2005/08/26 00:45:20
踊り子 キャロル
>>17
ラインがはっきり見えるのはキャロルとトビーの視点だけだよ。

先ずはローズ−ステラのライン(これは確定)
メイの相方はトビーかキャロルの二択よ。
(メイ偽決め打つ時は、キャロルとトビーも決め打ち必要。)
(21)2005/08/26 00:47:13
踊り子 キャロル
寝る人おやすみ〜♪
キャロルも色々考えるねー★

とりあえず、ケネス生き残ったから破産?(ぉ
(22)2005/08/26 00:48:18
のんだくれ ケネス
どーうーずーるーかーなー。
俺ぁ外すんだよなぁ、こういうの。
ま、いっか。
酒の続き続き。
ヒャハハハハハ!!
(23)2005/08/26 00:49:00
牧童 トビー
>>21
あぁ!そっか!なるほど!!キャロル解説ありがとっ♪

僕もそろそろ寝ようかなぁ…眠たくなってきちゃった…それじゃ今日も頑張ろうねっ!!おやすみぃ〜♪
(24)2005/08/26 00:51:52
牧童 トビーは、ベットに走って行った。
2005/08/26 00:52:07
踊り子 キャロル
とりあえずまずダニエルをなんとかしなきゃ。
こんな無残な姿に・・・(しくしく)

村には形見としてひg・・・鼻毛を切り取ろってお供え♪
(25)2005/08/26 00:53:10
酒場の看板娘 ローズマリー
暫定でさっと答えるわよ。

■1:占い師は私なのよ。

■2:吊りはメイ以外にありえないわね。
   今日明日で灰を考察するためにも。

■3:灰のどちらかを占わせてほしい…
   でも多分、私は今日死ぬわね。

■4:キャロルかトビーのどちらかよね。うーん…
   キャラかぶりで言えばキャロルなんだけど(何

■5:顔…うん、やっぱ顔ねぇ。
   あ。メガネかけてたらメガネを見ちゃうわね。
(26)2005/08/26 00:53:17
踊り子 キャロル
ま、暫定で回答だけしとくわ。

■1:ローズ真
■2:メイかトビー(現段階ではローズ真としてるので)
■3:トビーしか・・・
■4:トビーしか・・・
■5:目よ、目。目を見れば大体のことは掴めるものよ。

今の所の回答。
今日がどれだけ重要かわかってるからまだまだ熟考するわ。
(27)2005/08/26 01:00:02
踊り子 キャロルは、暫定だからまだメモ貼らないよ★(pt777ゆえにact申告)
2005/08/26 01:02:37
のんだくれ ケネス
さて、俺もそろそろ寝るかなぁ。
ヒャッハァ!!今日は酔いつぶれずに普通に寝るぜ!
おやすみー。
(28)2005/08/26 01:09:31
のんだくれ ケネスは、集会場の隅で丸くなると、寝息を立て始めた。
2005/08/26 01:09:40
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜〜〜ん。
眠い。寝る。あばよ。

あ…ツケはなんか、もう、いいわ。
たぶん死ぬし。
ジャンジャン飲め飲め。
(29)2005/08/26 01:11:55
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスは寝つきがいいなぁ、と思いつつ今日も毛布をかけた。
2005/08/26 01:12:08
踊り子 キャロル
キャロルも寝るね。
みんなおやすみー♪
(777くずしちゃったー★)
(30)2005/08/26 01:13:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスは暑くないのかなぁと思いながら就寝。
2005/08/26 01:13:45
踊り子 キャロルは、今日も軽やかなステップでどこかへ消えて行った。
2005/08/26 01:13:58
学生 メイ
よっす。
時間ないからちょっとだけ。

>>21 キャロル
「メイ偽決め打つ時は、キャロルとトビーも決め打ち必要」
ありえない。
あたし吊ったら今日で終わるから。
なんでローズ真と思ってるのかよく判らないけど。
それともあたしが黒く見えるのかー!?
(31)2005/08/26 12:49:23
学生 メイ
■1:メイ真だよ!!
■2:ステラとローズ、どっちでもいい。どっちか吊れば、終わらないことによってあたしが真だって判るから、村の勝ち。
また、どっちか吊らなければ村の負けは確定。あたし視点ではここまで判ってるのに負けたくないな……信じてもらえるよーに頑張る。
■3:もう結果は判ってるし。恋占いでもするか?
■4:ローズは狼だってば。
■5:普通は礼儀として目だろう。でも立ち去ったあとにおしりを見る。
(32)2005/08/26 12:57:24
学生 メイ
最終日なんだから、村人のみんなは真実を見極めてねっ!!!
ちゃんと議事録読んでこい!!!
ローズとステラが狼だー!!!!

質問とかあったらください。
んじゃ、また21時前後に。
(33)2005/08/26 13:00:28
学生 メイは、また夜に。さらばじゃ。
2005/08/26 13:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩だ。とにかく今日、村人を吊ってしまえば終わり。それはケネスが一番よくわかってるはずだ。
メイの言うことに惑わされちゃダメだ。とにかく今日、私とメイのどちらを選ぶかで決まる。
今日はメイ吊り。メイ吊って翌日キャロルかトビーか判断するということになるぞ。
ここからじゃ議事録読むのも骨が折れるしこの辺で失礼するわ。ステラ、私ももう泣かない…力を貸してくれ。
(34)2005/08/26 14:43:43
踊り子 キャロル
やっほー♪
キャロルも今時間ないからこれだけ。

>>31
>>21は客観的に見たラインの話よ★
メイが偽の場合はキャロルかトビーどっちが人狼か確定してないって意味ね♪議題については暫定と宣言済みっ。

それじゃねー♪
(35)2005/08/26 15:17:07
のんだくれ ケネス
参上!ヒャッハァ!!

んーんー。話進んでねぇなぁ、本番は夜か。
応援してるからがーんーばーれーよーなー。
ヒャハハハハ!!

あと、本当にどうでも良いが。
メイは尻への執着が凄いな…。尊敬の念さえ覚えるぜ。
ヒャハ、ヒャハハハハハハハ!!
(36)2005/08/26 16:48:14
のんだくれ ケネス
>>34
しーかーもー、口調変わってるしー。
男装の麗人か、お前は。
ヒャッハァ!!
(37)2005/08/26 16:48:52
のんだくれ ケネスは、本当にどうでもいいことしか話してない。
2005/08/26 16:56:38
牧童 トビー
こんにちはっ!!
頑張った!!僕頑張った!!2時間くらい議事録読んで頑張った!!ゴメン!!2時間はちょっと言いすぎだったけど、とにかく頑張って考えた!!それじゃ今から僕の考えたこと話すねっ♪
(38)2005/08/26 17:35:43
牧童 トビー
まずメイ真、ステラ・ローズマリーが狼の場合について考えてみた。ローズマリーは何で占い師COしたのかな?このままステルスしていれば灰は僕、キャロル、ローズマリーの3人。今日ステラ吊りで、メイ襲撃して明日僕、キャロル、ローズマリー、ケネスの灰灰狼白。騙らないほうがメリットが大きい気がするんだ。勝負を急ぐ必要があったのかな??
(39)2005/08/26 17:38:33
牧童 トビー
次にメイ狼、ローズマリー真の場合。メイが占い師COしなければ、ステラが白確定して、今日から灰狼狼白白白だね。今日から2連続での狼の吊りが必要で、一度も吊りのミスは許されない。こっちも騙らないほうがメリットが大きいと言えるんじゃないかな?
(40)2005/08/26 17:39:08
牧童 トビー
騙ってきたって言う状況からはどっちもメリット少ないって事くらいしかわからなかった…次に二人の占い師の印象ね。

メイの発言は占い師COの対抗CO(>>2:109)とかの考察が凄いしっかりしてる。こうゆうとこは占い師っぽいかなってちょっと思う。>>1:126の発言も真だから出た言葉なのかな?
(41)2005/08/26 17:40:11
牧童 トビー
ローズマリーの発言で一番気になったところは、>>2:128の発言かな。占い師である自分が真確定すれば確定白になるって言うのを失念してたってのはちょっとひっかかるかな…他には占い師の考察とかはメイとは逆に考察はそれほど深くない。真なら潜伏するためにそうしたのかな?
(42)2005/08/26 17:42:02
牧童 トビー
最後にステラとキャロルを比べてみたけど、キャロルのほうが白っぽいって思うんだよね。キャロルはよく喋るし、裏で相談するような間があまり感じられない。ステラは逆だよね。あまり前に出てこないし、意見も無難なのが多い。ステラの方が狼っぽいかな。
(43)2005/08/26 17:43:22
牧童 トビー
で、この辺をまとめて議題回答〜!!
■1.メイ>ローズマリー。メイの方が真っぽい。
■2.ステラorローズマリー
■3.キャロルー!
■4.キャロルー!!
■5.目かなっ♪人と話すときは目を見て話しなさいって言われなかった??
(44)2005/08/26 17:44:10
牧童 トビー
それとねー!キャロルに質問!!
>>27でさくっと暫定でローズマリー真って出してるんだけど、どうしてなのかなぁ?僕を疑ってて、ローズマリー真って言うなら納得できるんだけど、昨日の占い&吊り希望を見ると、僕とステラで、特にどっちのほうが狼っぽいとは決めかねてる印象だったんだよね。暫定でさらりとローズマリー真って言える理由がわからなかったからよかったら教えて欲しいなっ♪
(45)2005/08/26 17:49:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/26 17:50:08
牧童 トビー
とりあえず思いついたのはこんなとこかな♪
またもうちょっと色々考えて質問とか考えれたら考えてくるね!!
(46)2005/08/26 17:52:21
踊り子 キャロル
キャハー!キャロル登場よ★
トビーへの回答含めて連投いくわよー!!!

因みに>>27は暫定とはいえ、実はほぼ決めてた♪
けど、たった今決め打つことにしちゃったー♪
(47)2005/08/26 18:16:30
踊り子 キャロル
まず昨日の段階で私視点での人狼の目星をつけた理由から♪

ローズ&トビー、ステラ&メイに1人ずつ人狼がいると思ったのは議題回答ね。2人の人狼が全く同じ回答はしないと思ったのよ。
(自分視点でキャロルは白、モーガンさん白、他2人は確定白。)

もう少し詳しく言うと、ローズとトビー、ステラとメイの占い吊り希望が全く同じだったからこのコンビ同士が人狼ではないと思ったの。どちらかに1人ずつってね。
(48)2005/08/26 18:17:52
踊り子 キャロル
まぁこれだけじゃラインまではわからないよね♪

でも今日、占い師COがあったからラインがはっきり見えたわ。
(私視点で)ローズ−ステラのライン、トビー−メイのライン。
(メイがステラに黒出しだったから普通にラインは出来たけど。)

で、ラインが見えたから、次に昨日の議題回答を見比べたわ。
(49)2005/08/26 18:18:27
踊り子 キャロル
トビーとメイはともかく、ローズとステラ。仲間切りすぎよ。
ライン切りにしてはほんと、やりすぎだと思うわ。

特にローズマリーね。
人狼がライン切りとして、仲間を占いに挙げることはよくあるわ。
でも吊り。しかもステラには他にも票が入ってるのに挙げるのはライン切り通り越してると思った。
しかもローズマリー回答時には誰もステラを挙げてない。
今後の票次第じゃ本当に吊られかねなかったわけだしね。

3人ならまだしも、たった2人しかいない人狼がそこまで賭けに出るかな?
(出たとしたら天晴れとしか言いようもないんだけど。)
(50)2005/08/26 18:23:00
踊り子 キャロル
因みに心象で言うと メイ>ローズマリー
だけど、状況からすると ローズマリ>メイ

キャロルあんまり心象重視しないんだー♪
今日になって情報一気に増えたからね。そっち重視★

で、>>27は今日トビーがどっちを真って言うかなーってのも考えて速攻回答したの。ローズとステラは当然メイを吊ろうとする。私もローズ真って言ったら、メイを擁護するのはトビーしかいないだろうからメイ真って言うかなって。
ま、あの時点でローズ真かなって思ったのは思ったんだけど。
(51)2005/08/26 18:26:25
踊り子 キャロル
>>51はまぁ、攻撃的にいってみたってだけのこと♪
結局議題回答に変更はなし★

そそ、モーガンさんを白と決め打ちしたのは仮決定後の反応。
あまりに諦めよすぎよ。吊り回避するでもなかったし。
擁護しなかったのは本当に諦め良すぎたから、今日とかも思いっきりスケープゴートにされそうだったってのもあるし、真占い師を昨日の段階COさせないためってのもあったわ。

因みにモーガンさんが白なら慌てて霊能者を襲撃する必要もないし、確定白で且つ真の可能性があるダニエル襲撃が一番いい。
(逆に今日ケネス襲撃されてたらモーガンさん黒だったのかな?と少しくらいは思ったかもしれないかな・・・。)
(52)2005/08/26 18:33:05
踊り子 キャロルは、一通り話して喉が渇いたので勝手にビールを拝借。
2005/08/26 18:33:09
踊り子 キャロル
ふー・・・やっぱりビールよ、ビール。
さて、これからまだやることあるから離れるねー★

また後で♪
(53)2005/08/26 18:34:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/26 18:34:34
踊り子 キャロルは、ビールを一気に飲み干して、どこかへ消えて行った。
2005/08/26 18:35:02
牧童 トビー
連投お疲れ様ー♪
キャロルは吊りに挙げるのがライン切りにはやりすぎって言うけど、そうかなぁ??昨日は占い師騙りって逃げ道もあったんだし、吊りにあげるくらいのライン切りしてきてもおかしくないと思うんだけど…
あとちょっと気になったんだけど、>>51でローズ真とは思ったは思ったって言ってるけど、だったらその理由はー?心象ではメイ>ローズなんだよね??もう「>>27」の時には状況完璧に把握してたのー??
(54)2005/08/26 18:39:47
踊り子 キャロル
っと、去り際に書き込み発見。
昨日の段階で>>48のペアに1人ずつ人狼がいるだろう、って想定はしてたし、モーガンさんと自分が白って視点での占い師COで結果見る前にラインを見たわ。
ラインさえ見えたら今の考えにいたるのなんてわずか数分よ♪

っていうか、ステラ黒ならステラが占い師COした方が良かった気もしたってのはあるわ。ま、これは印象論の部類に(自分の中で)入るからあまり重要視してないけど。
(55)2005/08/26 18:44:10
酒場の看板娘 ローズマリー
帰ってきたわよ。
慌てると口調が男っぽくなるのよね。
それにほら、いつもって
←鏡
見ながら発言してるんだけど、鳩だと鏡が見えないし。
って、私もどうでもいいわね。

ふー、よし。もうちょっと議事録読みこんでくるわ。
(56)2005/08/26 18:47:29
踊り子 キャロル
あらら?
しぶとく議事録見てたら時間がギリギリになっちゃった(汗)

急ぐから、以後の回答はまた後でねー♪
ローズおかえりー!そしていってきまーっす★
(57)2005/08/26 18:49:29
踊り子 キャロルは、Bダッシュでどこぞへ駆けて行った。
2005/08/26 18:49:38
牧童 トビー
キャロルいってらっしゃーい♪
ふぅむ…にゃるほど。ものの数分でローズ真に辿り着くなんて頭いいんだねー!!僕はたくさん色々考えたのに…なんか凄い頑張ったのに…orz
僕もちょっと席外すね!!出かける前には一回顔出せるように頑張るねっ♪
(58)2005/08/26 18:55:32
踊り子 キャロル
鳩よー!(見ずにいられないらしい)

>>58
昨日色々なパターンを考えて考察してたからなだけよー。
キャロル頭そんなに良くないもん…。
頭良くないから色々事前考察しちゃうだけだよぅ。

加えてキャロル、一度こうかなって思ったら結構思い込むタイプなんだよ・゚・(>_<)・゚・
それだけー。
(59)2005/08/26 19:14:50
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/26 19:22:49
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずメモ貼っといた。
今日メイを吊らないことには
キャロルとトビーの二択にまで持っていけないわけだな。
繰り返すが今日、メイと私のどちらを選ぶかで決まる。
メイを吊れたとしても、
今日は私にとっての最期の日のはず。
せいいっぱいやらせてもらいましょう。

とりあえず飲め。
(60)2005/08/26 19:27:09
修道女 ステラは、今日はこけずに登場。
2005/08/26 20:04:47
修道女 ステラ
今戻りました。
私…負けません。
議事録呼んで考察してきます。
(61)2005/08/26 20:06:05
修道女 ステラ
とりあえず答えられるところだけ。

■1.ローズ真。…理由はいりませんよね。

■2.▼メイ。灰の人狼が誰かはまだ判ってませんが、メイは確実に人狼だから。

この二つは、まあこう答えるしかないってものなんですけれど。
(62)2005/08/26 20:16:37
牧童 トビー
ちょっと覗きに来たけど…特にお話進んでないみたいだね(汗)
そろそろ僕出かけなきゃいけないから、また帰ってきたら議論参加するね!!23:30には帰ってこれると思う!!
それじゃまた後でねー!!!
(63)2005/08/26 20:33:33
修道女 ステラ
■4.もう一匹の人狼は、トビーだと思います。
理由としては、今日のダニエル襲撃が挙げられますわ。
ダニエル襲撃の理由は、『彼が仮に占い師であった場合確実に信用勝負で負けるので、占い師の可能性があるから襲撃した』と考えるのが自然だと思います。
でもキャロル人狼だった場合は、上の理由が矛盾するんですよ。一日目の次点占い先は【●キャロル】。つまり『キャロルさんが人狼なら、モーガンが占い師でないことが狼側に判っていた』んです。
ですから『ダニエルを占い師だと思って襲撃した』訳がないんです。同じように占い師かもしれない、そして明日占い結果によっては確定白になる私を襲撃するはずなんですよ。昨日の時点占い先も【●キャロル】でしたから。
そう考えると、キャロルさんが人狼であれば人狼の行動は矛盾しています。
なので私の結論は
【人狼はメイとトビー】です。
(64)2005/08/26 20:38:12
修道女 ステラ
×つまり『キャロルさんが人狼なら、モーガンが占い師でないことが狼側に判っていた』んです。

○つまり『キャロルさんが人狼なら、ダニエルさんが占い師でないことが狼側に判っていた』んです。


恥ずかしい……
(65)2005/08/26 20:42:03
修道女 ステラ
×昨日の時点占い先も【●キャロル】でしたから。

○昨日の次点占い先も【●キャロル】でしたから。


…_| ̄|○|||
(66)2005/08/26 20:45:09
修道女 ステラは、誤字ばっかりで恥ずかしすぎる……
2005/08/26 20:45:12
酒場の看板娘 ローズマリー
いきなり登場。ちょこちょこ覗いてるぞ。
ステラ、泣いちゃダメだ!

>>42
「確定=食われる」ってことに頭が行ってて
確定したら白になるってことを失念していた。
メイの言う真確定のメリットがわからなくて
あそこまでずっと考えていたわけだ。

すまん。
(67)2005/08/26 20:54:41
踊り子 キャロルは、筆のようなものを持って帰ってきた。
2005/08/26 21:00:08
のんだくれ ケネス
ヒャッハァ!!参上っと。

>>64
キャロルが人狼ならダニエルが占い師でないと判るから、のくだりがさっぱり理解できてねぇんだけどよ。
噛み砕いて説明できるか?
(68)2005/08/26 21:01:27
踊り子 キャロル
たっだいまー♪

ステラ、誤字なんて気にしたら負けよ!
あ、そうだー!この筆をお守りにするといいよ★
ダニエルの鼻毛で作ったんだけどね('A`)
(69)2005/08/26 21:01:45
踊り子 キャロル
>>68
ダニエル占い師=ダニエルの占い先がキャロル。
そしてダニエルから占い師COはなかったってことだと思うわ。

・・・私も読んで「なるほど」と関心したけど。
(70)2005/08/26 21:02:49
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに一見筆に見えるものを渡した。
2005/08/26 21:03:13
踊り子 キャロルは、カシスソーダを注文。喉かわいたー♪
2005/08/26 21:06:16
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに先に説明されてしまい止まっている。
2005/08/26 21:09:54
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに何となく謝罪。ごめんなさいorz
2005/08/26 21:11:26
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに謝罪。気にしないで_| ̄|○
2005/08/26 21:12:21
のんだくれ ケネス
>>70
あー、やっと理解出来た。
キャロル人狼の場合、占い師狙いならステラ狙うっつーことだな。
まー、遺言CO+占い師騙りがばっちり出た時点で占い師狙いの意味ないと思うけどなぁ…。

誰か、ダニエル襲撃の理由ってあげられるか?
(71)2005/08/26 21:15:35
踊り子 キャロル
>>71
占い師狙いじゃないのだとしたら、モーガンさんが人間だったことで村にプレッシャーを与えるため、としか言いようもないかなぁ。
もしくは、ケネスが襲撃されるだろうと表ではなっていたことで(皆が独り言でどう思ってたかは無視)、意表をついたとか。

モーガンさんが黒=襲撃は100%ケネス(キャロル的考察)
モーガンさんが白=どっちでもよかった が念頭にあるけど。
(72)2005/08/26 21:19:26
踊り子 キャロルは、時計を見てびっくり。
2005/08/26 21:23:57
修道女 ステラ
>>71
キャロルさんが言うようにただの確定白狙いの場合は、ケネスさんにモーガン白を出させるため、もしくは出てても良い、と狼側は考えたんだと思いますけれど……
(73)2005/08/26 21:24:15
踊り子 キャロル
あーうーあー('A`)
そろそろタイムアップだわ。

次に来るのは昨日と同じくらいだと思うよ♪
また後でね★
(74)2005/08/26 21:24:24
踊り子 キャロルは、皆に手を振ってどこかへ去って行った。
2005/08/26 21:24:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
>>64より、トビーが人狼と仮定すると
(決めつけたわけじゃないが)
占順はステラ→トビーだった。
ステラが占い師の場合トビー人狼が露呈…ぬおおぉ??
じゃあ食ったほうがいいじゃん…
あ、いや、まだダニエルが占い師の可能性もあった。
(↑キャロルが人狼でない場合)。
いや、ダメだ。遺言COでキャロル白って言って死なれちゃ
真確定でキャロル白も確定。で灰が狭くなるぢゃん!?

うんと、えーと、
…なんかもうよくわかんなくなってきた!!

泣いてないからねっ!!
(75)2005/08/26 21:26:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんらんしている。
2005/08/26 21:27:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンカー間違い。>>71ね。
2005/08/26 21:29:11
修道女 ステラ
…あれっ?
(議事録見直し)
…昨日の時点占い先、【●トビー】だ。



………
……………
(76)2005/08/26 21:29:56
修道女 ステラは、壮絶な勘違いに涙。
2005/08/26 21:30:09
学生 メイ
ただいまっ!
直帰だから、ちょっと顔洗ってくるぜ。
30分以内に戻る。
(77)2005/08/26 21:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、一日目はキャロルで合ってる。
で、二日目がトビーなんだ。
泣くな、大丈夫だ。君は間違ってない。
(78)2005/08/26 21:35:40
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、間違ってたか。

・・・・・・気にするな!
(79)2005/08/26 21:36:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、深呼吸した。すーはーすーはー
2005/08/26 21:37:27
修道女 ステラ
…と、とにかく。
『キャロル人狼ならダニエルの非占い師が判っていた』
って所は間違ってないはずです…
(80)2005/08/26 21:39:17
のんだくれ ケネス
>>80
ん、あってるな。

つーか、あれだな。
「オトボケーズ」vs「しっかり者チーム」って構図だな、今は。
ヒャハハハハハハ!!
(81)2005/08/26 21:40:27
学生 メイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/26 21:44:27
修道女 ステラは、オトボケーズ……_| ̄|○
2005/08/26 21:44:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスを泣きながらハリセンで殴打した。
2005/08/26 21:45:25
学生 メイ
お気楽なこと言ってないで推理しろー!!!!

キャロルがすっかり騙されちゃってて意気消沈のメイちゃんですよ。
(82)2005/08/26 21:45:49
のんだくれ ケネス
なんでしっかり者って言われてメイが殴んだよ!
ヒャッハァ!!
(83)2005/08/26 21:46:00
のんだくれ ケネスは、ヒャッハァ!!  って、痛ぇよ!!
2005/08/26 21:46:11
のんだくれ ケネス
>>83
おいおいおいおいおい
ケネっさんをなめんなよ?
こう見えて、今は俺の頭大回転してるぜ?
ヒャッハァ!!
(84)2005/08/26 21:47:27
のんだくれ ケネスは、ぐびぐびと焼酎を飲んでいる。
2005/08/26 21:47:40
学生 メイ
おーおー、じゃあ絶対に村勝たせろよ、ケネス。

あたし吊ったら終わりだって何度も言わせんなよ!!!

もうやなんです。最後に吊られて負けるのは……
(85)2005/08/26 21:49:51
修道女 ステラ
やっぱりわたし…
ワンテンポ遅れてるとか…
のろまとかどじとかまぬけとか…
そんな風に言われる宿命なんですね…


…くすん…
(86)2005/08/26 21:50:42
修道女 ステラは、かなり落ち込んでいる。
2005/08/26 21:50:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
大丈夫だ!今回は君が吊られても負けることは無い!
今日は仲間を信じて吊られなさい!

あれ…なんで敵励ましてんの?私。
(87)2005/08/26 21:53:20
学生 メイは、今考えをまとめている。30分ほど時間くれ。
2005/08/26 21:53:45
学生 メイ
>>87
ローズ姉さん……。敵だけど、

好きっ!!!!

でも追い詰めてやる。待ってろ!!
(88)2005/08/26 21:55:32
修道女 ステラ
>>84
…ところで。
本日の仮決定本決定の時間はいつですか?
(89)2005/08/26 22:00:53
のんだくれ ケネス
【仮決定11:00 本決定は一応11:30】
だ!
(90)2005/08/26 22:02:56
修道女 ステラ
了解しました…
もう少し、考えてみます…
(91)2005/08/26 22:05:00
のんだくれ ケネス
>>40
ローズ真・メイ騙らず仮定。
霊白占灰灰灰―狼は灰に2―2/3の勝負。
ローズ真・メイ騙る仮定
霊占占パ灰灰―狼は占1灰1―1/2の勝負→1/2の勝負。

後者のほうが狼勝つ確率高くね?
今日狼が勝つ確率・前者は1/3、後者は1/2
明日続行して明日に狼が勝つ確率・前者が1/2、後者も1/2

俺、間違ってるか?
(92)2005/08/26 22:23:59
学生 メイ
考察、書けたところから出していくね〜。

まず、ローズが騙ったのはあたしも不思議だった。
けどステラが騙っても、高確率で生きてる真がステラ黒判定で出るし、非常に信用されにくい。
ステラが騙る場合は●トビー。トビーに黒判定を出すとしても昨日の時点でどっちが怪しまれていたか……というとステラかな。
だったらもう片方から騙りを出して、今日のような状態にしたかったのか?と思った。
真 VS 狼2匹の形で、声を大きくすれば世論を傾けやすい、とか。
(93)2005/08/26 22:25:07
のんだくれ ケネスは、ヒャッハァを忘れてた。ヒャッハァ!!
2005/08/26 22:27:46
学生 メイ
あと仲間売りは見事だね。
これがあったからローズ姉さんはわざわざ出てきたのかとも思うよ。
昨日のローズは●モーガン▼ステラだったけど、>>2: 74「この二人は吊り占い入れ替えることも考えてる」って予防線張ってるし。
こうしておいてライン切りをみんなに発見させて、今日、対抗の占い師を吊れば勝ちだよ。

狼はどっちか1匹残れば勝ちなんだから、仲間売りの可能性は高いよ。
というかあたしから見れば、本気で実際にやってるんだし。
すげーよオトボケーズ。
(94)2005/08/26 22:27:48
修道女 ステラ
>>92
…確かに、確率で計算すると…
そうなりますね…

ステルスに自信がないとか…
そういう思考を交えると変わってきますけど…
(95)2005/08/26 22:27:49
学生 メイは、うお、アンカーミス、ごめん。
2005/08/26 22:32:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
あ。そんなこと言ってたな。
アホか私は。結局変更はしていないが。
ていうか、忘れてた。

そうだな。私が確定すれば私もステラも白なわけだ。
表を文系にもわかりやすく書くとこうだ。

メイが騙った場合(今の状態)
飲修酒学牧踊
確?????

メイが潜伏した場合
飲修酒学牧踊
確確確???
(96)2005/08/26 22:34:23
学生 メイ
うう……。
はらへった。
ごはんたべてくる……。
(97)2005/08/26 22:46:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
狼から見て、あと一人でも村人を吊れば勝ちなんだぞ?
私が狼だとしてだな。
わざわざオトボケ二人でのこのこ出てきてわめいたところで
真占い師に決め打たれればオシマイだ。今日で。
私ならステラを捨てて、最終日に生き残りを賭ける。
ステラを捨てラ。なんちて。

…ふむ、捨てるというのも言い過ぎだな。
ステラが頑張ってくれれば今日勝てる可能性すらあるんだ。
(98)2005/08/26 22:47:10
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの台詞を聞いて、戻ってきた。
2005/08/26 22:48:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの足音にびくっとした。
2005/08/26 22:50:42
修道女 ステラ
>>98
ギャグはともかく…
…確かに私が出た方が有効ですね。
例え信頼勝負に負けても、後がありますから…
(99)2005/08/26 22:50:55
学生 メイ
>>98
「ステラが頑張ってくれれば今日勝てる可能性すらある」って……。
そりゃ、あたしを吊れば今日で終わりだもんな。

けど村人が今日勝てる可能性はないぞ、狼2匹残ってるんだから。
ローズ、失言だな。
(100)2005/08/26 22:50:58
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーを壁際に追い詰めた。
2005/08/26 22:51:13
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪をひとふさ手に取って、弄んでいる。
2005/08/26 22:52:24
酒場の看板娘 ローズマリー
私(とステラ)が狼と仮定してだぞ。
君の視点から見ればそうなんだろう?
(101)2005/08/26 22:52:28
のんだくれ ケネスは、修羅場だな…(ぐびぐび
2005/08/26 22:52:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの股下をくぐりぬけた。
2005/08/26 22:52:41
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの背中に飛びついた。
2005/08/26 22:53:54
修道女 ステラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/08/26 22:55:30
学生 メイ
ああ、ステラが騙ったとして、ということか。
でも黒判定出るんだよ? 勝負になりにくいと思うがな。
(102)2005/08/26 22:55:44
学生 メイは、修道女 ステラを威嚇した。キシャーーーー。
2005/08/26 22:55:52
学生 メイは、ごはんたべようと思ったのに、もう仮決定の時間…待つか。
2005/08/26 22:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
うんと?整理すると

今日勝てるかもしれないが
今日で負けるかもしれない可能性と、

今日信頼勝負で負けても
明日生き延びられるかもしれないし
ステラの頑張り遺憾によっては
あわよくば今日勝てるかもという可能性。

私が狼だったらどっちを選ぶのかっていう話だ。
(103)2005/08/26 22:57:25
修道女 ステラ
>>102
COせずに黒確定して吊られるよりは騙るほうが有効だと思いますけど。
勝負になりにくてもダメ元という言葉もありますし。
(104)2005/08/26 22:58:09
学生 メイ
悪いけどあたしから見ると人間アピールにしか見えないんだ。

まあ他の人がどう判断するかだけどね。
(105)2005/08/26 22:59:50
牧童 トビー
遅れてごめんっ!!今帰ってきたっ!!!
今から急いで議事録読んでくるねっ!!!
(106)2005/08/26 22:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
だから頑張り如何の話で…

うお、さっきの発言で如何を遺憾って書いてる。
真に遺憾だな。

それはおいといて、黒を出されていようと
占い師(人間)を吊ってしまえば村の負け。
そっから説得することは可能だし、
それがダメでも翌日に私を残すことができるだろ。
(107)2005/08/26 23:00:35
のんだくれ ケネス
かりけってー
▼メイ
以上。
(108)2005/08/26 23:01:01
のんだくれ ケネス
なんてな!じょーだんだよ!!
ヒャッハァ!!

仮決定
【▼メイ】【ローズは自由占い。本決定までにキャロルとトビーのどちらを占うのか理由付きで発言しろ】
あくまで仮だから弁明は聞くぜ?
とりあえず理由として。
・占い師を騙るのならばローズよりもステラのほうが都合が良かったはず。
・二日目に吊り占いでラインがぱっと見切れてる。いくら吊り回避COが残ってたとしても、占い師が吊り先に上がって回避CO→占い師即襲撃に持ってける可能性があったんだからメリットを一部捨てている。
・ダニエル襲撃はやっぱり実は占い師で真確定したら厄介だからっていうのが理由だと思う。んで、保険で占い師騙りも用意したってとこかな。

ここらへんが理由だな。
ちゃんと理由言ってるだろ?
けっっっして勘ってわけじゃねーぜ?
ヒャハハハハハハハ!!
(109)2005/08/26 23:01:26
修道女 ステラ
【仮決定了解】しました。
明日…2人のうちどちらが人狼なのか…しっかり見極めないといけませんね…
(110)2005/08/26 23:02:26
学生 メイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/26 23:02:45
修道女 ステラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/08/26 23:03:30
学生 メイ
【仮決定確認したけど従えない】。

ばかああぁぁぁぁー。
負けるううううぅぅぅぅううぅぅううーーーー。
(111)2005/08/26 23:03:43
のんだくれ ケネスは、ヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!
2005/08/26 23:04:31
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを賞賛の目で見た。
2005/08/26 23:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】。
愛してるわ、ケネス様。
でも油断はできないわけね。

っていうか、どっちを占っても
黒が出ればそいつを吊り。
白が出ればもう片方を吊り。
でカタがつくというか私食われてるというか。
要するに私の胃を痛めつけたいだけね。
このSがっ!!バカヤロー。
議事録読んで来ます。
(112)2005/08/26 23:06:11
のんだくれ ケネス
とりあえず、メイの弁明待ちだ。
ついでに、トビーもメイ真予想みたいだから聞いとこうかな。
(113)2005/08/26 23:06:14
学生 メイ
ミスリードしそうだから残したんだと思うっ!>のんだくれ

……というのはアレだが、本当に考え直せ。
ステラかローズ吊っても終わらないから。村の勝ち。
あたし吊ったら終わり。狼の勝ち。

いやだあああぁぁぁぁあぁぁぁあーーーー(錯乱
(114)2005/08/26 23:07:29
修道女 ステラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/08/26 23:07:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、占いっていうより
どっちが狼って思ってるかを聞きたいわけか。
メイ吊りの主張に集中するために
あんまり考えないようにしてたんだよね、実は。
とりあえず頑張ってみるよ。
(115)2005/08/26 23:08:32
学生 メイ
弁明と言っても、真が真であることを証明するなんて…。

明日終わって村が負けて「真でした」としか言えないじゃんかよお!

うー。
真面目に考えてくるぜ。ちょっと待ってろ。
(116)2005/08/26 23:09:03
学生 メイは、修道女 ステラに「いってえよ!!!この狼めが!!!」と叫んだ。
2005/08/26 23:09:44
のんだくれ ケネス
>>112
アホか。
死ぬなら尚更灰予想を残して欲しいに決まってるだろ。俺だけに負担かけるつもりかよ!!
ヒャッハァ!!

あ、狼狙いしろよ。
(117)2005/08/26 23:10:01
牧童 トビー
まださらっとしか議事録読んでないけど気になったことー!!
ステラの>>64なんだけど、ダニエルを占い師狙いで襲撃したとしたら、なんで狼は騙り出したんだろ?もしダニエルが占い師だったら、片方が襲撃されて残った方は偽確定なんだから、危険かなって思ったんだけど…むしろ逆にダニエルが占い師じゃないから騙りに出せたとは考えられない??
(118)2005/08/26 23:10:58
修道女 ステラは、学生 メイから目を背けた。
2005/08/26 23:11:15
牧童 トビー
仮決定出てるー!!まぁケネスさんがそう言うなら従うー!!
【仮決定了解だよー!!】
もうちょっとちゃんと議事録読むねー!!
(119)2005/08/26 23:12:07
のんだくれ ケネス
>>119
そんな簡単に従っていいのか?
メイ真予想なんだろ?
(120)2005/08/26 23:14:19
修道女 ステラ
>>118
占い師「かもしれない」のであって、占い師だと確信してるわけではないので安全策で騙りを出した、だと思うのですが。
(121)2005/08/26 23:14:33
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/26 23:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル
1日目●トビー
2日目●トビー▼ローズ
3日目【ローズ】真派

トビー
1日目●ダニエル
2日目●モーガン▼ステラ
3日目【メイ】真派

トビーの2日目、私とかぶってるなぁ。ふむ…
キャロルで気になったのは、私が占い師に見えない発言か。
(122)2005/08/26 23:15:08
学生 メイ
>ケネス
・二日目に吊り占いでラインがぱっと見切れてる。いくら吊り回避COが残ってたとしても、占い師が吊り先に上がって回避CO→占い師即襲撃に持ってける可能性があったんだからメリットを一部捨てている。

ごめん、これってどういう意味?
(123)2005/08/26 23:16:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117

あほじゃないもん…

いや、私あほかも…

・・・・・・・・・・・・・・。
(124)2005/08/26 23:17:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、泣きながら狼予想。
2005/08/26 23:17:25
のんだくれ ケネス
>>123
真占い師が吊り回避でCOしたら、それを襲撃すればすむわけだから騙りだす必要ないだろ?
(125)2005/08/26 23:19:23
学生 メイ
>>125
ごめん「二日目に吊り占いでラインがぱっと見切れてる」の主語がわかんないの……
(126)2005/08/26 23:22:07
のんだくれ ケネス
>>126
二日目にステラとローズはぱっと見でラインが切れている。

というか、これらはハードルだから。
俺を納得させられる弁論できたら、容易にローズ吊るぞ、俺は。
(127)2005/08/26 23:23:27
のんだくれ ケネスは、またヒャッハァを忘れていた。ヒャッハァ!!
2005/08/26 23:23:48
牧童 トビー
>>121
いや、だからね?キャロル&メイが狼の場合はダニエルが占い師ではないって分かってるわけじゃん?それだったら安心して占い師の騙りが出せるって言う感じには思わない??

って言うかそもそもダニエル襲撃が占い師狙いって言うが自然って言うけど、そうなの??今日占い師騙りが出てるのを見て思ったんだけど、騙りを出すことが決まってたら、最後の狼が占い師騙るとは考えにくいから、灰にもう一人いるっていうのは多分みんなそう思うよね?だったら昨日の襲撃がケネスさんでもダニエルさんでも変わらないから、占い師狙いじゃなくダニエル襲撃でもおかしくないと思うんだけど…
(128)2005/08/26 23:23:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ぎゃーす!時間ないっ!!

>>119より、●トビー。

あからさまにメイを庇うとラインが見えてしまうので、
それを恐れた人狼とみた。

こんなもんでいかがか。
安直すぎる気もするが。

キャロルが狼に見えないってのもある。
トビーの占い吊り希望が追従っぽいのもある。
いや、単に私とかぶってたからそう見えるだけかもしれんが。
(129)2005/08/26 23:24:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
容易に吊るな。負けるぞ。
(130)2005/08/26 23:25:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
あ、確定白の占い師を相手にするのはキツイっていう意味か?
(131)2005/08/26 23:26:31
のんだくれ ケネス
あー、ローズのねーちゃんが真面目に考えねぇから▼ローズにしたくなってきた…。
狼ってこういう時、勝利目前だとダラけて本気で行かなくなんだよなぁ。
いや、マジで。
ヒャッハァ!!
(132)2005/08/26 23:27:27
修道女 ステラ
>>128
……………
………


…確かに、あり得なくはないですね。
(133)2005/08/26 23:27:34
学生 メイ
>>127
ああ、仲間売りのことだね! 了解。

・【占い師を騙るのならばローズよりもステラのほうが】
>>94で述べた通り、2人で寄ってたかって人間吊りしたかったんだろう。それで勝ちだもの。
今、理想的な形になっちゃってるじゃん〜(泣
で、ラインについては、ひとりだけ残るための仲間売りを、有効な形で使おうとした作戦だろう。

・【ダニエル襲撃】
ダニエルの発言、あたしかステラが真占?と言っていて、
あたし占いステラ吊りだった。
生きているとステラ絶対吊られる、と思ったとか。
占い師狙いもあったかもだけど。
正直、考察しきれてない。
(134)2005/08/26 23:28:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/26 23:28:07
のんだくれ ケネス
ローズ>
いや、言っておくが。
本気だぞ?
これローズの黒要素が増えたと判じてるし。

【本決定は12:00に延長】
(135)2005/08/26 23:29:23
学生 メイ
ケネス、それでいい。
ローズ吊れ。

あたしがこんなに必死な理由、判るだろ。
あたしが吊られたら負けなんだよッ。
(136)2005/08/26 23:29:34
牧童 トビー
>>131
ん?ゴメン。どうゆうこと??ちょっと意味わかんなかった(汗)わかりやすく質問して??(汗)
(137)2005/08/26 23:29:38
のんだくれ ケネス
>>134
ローズが騙れば1/2のチャンスが2回ある。
ステラが騙れば1/2で負けたらドボン。
チャンス捨てるほどのメリットが、二人かかりにあるのか?
というか、メイが窮地なのは結果論だろ。
ヒャッハァ!!
(138)2005/08/26 23:31:05
酒場の看板娘 ローズマリー
30分で考えろってのが無理だよ。
それに、私は君が勝利に導いてくれると信じているぞ。

ていうか、万が一ケネスが血迷った場合
メイ偽と考える者はメイに投票してくれ。頼む。
諸君。のんだくれのせいで負けてもいいのか!
というか、君が自分のせいで負けて泣いてるところを見たくないのだ。
(139)2005/08/26 23:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
諸君じゃねぇ。
キャロルかトビーか、どっちかしかいねぇじゃん村人。
トビー!もっと考察を聞かせなさい。
私とメイのどっちを選ぶのか。
さあさあさあさあ。
はっきりカタをつけなさい!
(140)2005/08/26 23:33:11
のんだくれ ケネス
ケネスメーター 
ローズ       |           メイ
(141)2005/08/26 23:33:15
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスがこの状況を楽しんでいるんじゃないかと思った。
2005/08/26 23:34:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラも考察して!
私と視点はおなじなんだから。
お願い!
(142)2005/08/26 23:35:57
のんだくれ ケネス
つか、よくよく考えたらオトボケーズが、こんな状況を自分達有利に働かせるように襲撃とかをコントロールするっつーのは無いよーな気がすんだよなぁ。
オトボケーズ狼なら場当たり的に動いてると予想。
ヒャハハハハハハハ!!
(143)2005/08/26 23:37:08
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/26 23:37:28
のんだくれ ケネスは、というか、ローズ手前。灰予想しろっつってるだろーが。
2005/08/26 23:37:46
牧童 トビー
>>140
僕はやっぱりメイ真派。って言うかステラが凄い狼っぽいなって思うんだ。今日の考察みてもあれだけ考察できるなら今まで喋らなかったのもちょっと疑問だし、「ダニエル襲撃が占い師狙いの襲撃と考えるのが自然」とか言い切っちゃうところに誘導臭さを感じるんだ。
(144)2005/08/26 23:37:49
修道女 ステラ
>>142
私は考察して【もう1人の人狼はトビー】って出してあるんですけど…
あんなミスだらけの考察もう一度考え直してこいって言うんですね…
(145)2005/08/26 23:37:53
のんだくれ ケネスは、ステラも灰予想しろよ。普通に。
2005/08/26 23:38:08
学生 メイ
>>138
ピンチはチャンスなんだよ!!
それを狼は狙ってるの!!!
目ェ覚ませ、ケネス!!!(バケツの水ざばーっ!!!

それに、結果論じゃないよ!!!
オトボケーズは2人だけど、あたしには味方がいないんだから!!!あたしの立場の方が弱いの明白じゃんか。
ウワーン。
(146)2005/08/26 23:38:09
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラすまん、してたな。だが、あえてもう一度だ。
2005/08/26 23:39:05
修道女 ステラは、がんばります_| ̄|○
2005/08/26 23:39:19
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルについては
>>2:45>>2:46で議題っていうか、
占い師吊り回避COについて考察することを提案してくれたわね。
これを白いと見るか黒いと見るかは…

ごめんケネス、
今はあんたに材料を提案するくらいのことしかできないよ。
もうちょっと頑張ってみるから信じて。
(147)2005/08/26 23:39:52
のんだくれ ケネス
>>146
ケネスメーター 
ローズ    |                  メイ
(148)2005/08/26 23:40:21
のんだくれ ケネスは、でもオトボケーズに負けんのは悔しいんだよなぁ。どうすっか。
2005/08/26 23:41:39
学生 メイ
>>144
あ、トビー。ありがとう……(涙
あたしのせいで村が負けたら謝るね……

あとはキャロルも目ェ覚ましてくれよ……(号泣
ステラとローズが狼なんだよおおぉぉぉぉ。
(149)2005/08/26 23:41:45
学生 メイ
つーかそのメーターが、どっちが吊りたい人なのかワカラン……いいけど別に。
(150)2005/08/26 23:43:32
のんだくれ ケネスは、誰も第三要素持ち込まねぇのか。これだけで判断しろと。
2005/08/26 23:43:44
牧童 トビーは、第三要素って何??
2005/08/26 23:44:11
学生 メイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/26 23:44:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス、私たちは味方だってば!
2005/08/26 23:44:48
のんだくれ ケネス
ケネスメーター 
ローズ    |             メイ

寄ってる方が真寄りだ。つまり、これだとまだローズ寄り。
って、発言残りすくねぇな、全員(汗
ヒャッハァ!!
(151)2005/08/26 23:44:52
のんだくれ ケネスは、んー?判断材料ガンガン増やせって意味だ。
2005/08/26 23:44:58
踊り子 キャロル
ただいまー♪
マッハで議事録読んでくるね★
(152)2005/08/26 23:45:29
踊り子 キャロルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/26 23:45:35
のんだくれ ケネス
お、メイ促しサンクス。

ケネスメーター 
ローズ       |               メイ
(153)2005/08/26 23:45:53
学生 メイは、踊り子 キャロルどうもありがとう♪
2005/08/26 23:46:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス落ち着いて。冷静に考えて。
私も落ち着けって話だけど。
今までトビーもキャロルも正直アウトオブ眼中だったし
いちから考察し直しなんだ。

のどアメもらったからって心象動かすんじゃねェェエェェ!!
(154)2005/08/26 23:47:47
のんだくれ ケネスは、ツッコミ入れる暇があったら自己弁護なり突き落としなりをしろ。
2005/08/26 23:48:30
のんだくれ ケネスは、キャロルは結局ローズ真寄りでいいのか?
2005/08/26 23:49:58
のんだくれ ケネスは、あー、弾切れか?
2005/08/26 23:52:20
修道女 ステラ
もう一度ダニエルさん襲撃から考察してみます。
ただの確定白潰しなら、モーガン黒の疑念を残し、次の日の占い師真偽に負けても残った者を完全に信頼出来なくする方法も採れるケネス襲撃のほうがよさそうだと私は思いました。
となると、真確定占い師となる可能性を案じて襲撃したと考えるのが自然なんでしょうか…

…それともこれは狼キャロルさんの張ったワナ?
>>72とか…さりげなくケネス放置のメリットとか挙げてますし…

…ううん…
(155)2005/08/26 23:52:23
踊り子 キャロルは、気になったことバシバシつっこむわよー
2005/08/26 23:52:25
踊り子 キャロル
よっし、読了♪
発言ばっかり追ってたから誰がのど飴くれたか見落とした;
くれた人、ありがとー★

>ケネス
結論だけ言うとローズマリー真寄り、と先に提出。
(156)2005/08/26 23:52:25
学生 メイ
突き落としって言われてもな……。
占いで黒が出たんだから絶対黒だけど、他の人を説得するのは難しいね。

ミラクルな仲間売りで村が潰されようとしている、としか主張しようがない。
負けたらあたしの態度如何じゃなくて、作戦に負けたってことだろう。って思っとく。
(157)2005/08/26 23:53:18
踊り子 キャロル
>>122から。
ぶっちゃけ、ラインと状況を全く無視した心象スケールは

○メイ>ステラ>ローズマリー>トビー●

だけど、今日になって状況は全然変わってしまったのよ。
ローズ真で提出しておいてグレースケールがこうだとメイには申し訳ないんだけどね。
先も言ったように、私は 状況>心象 重視派なの。

>>143
それメタって言わないかしら(笑)
(158)2005/08/26 23:56:12
のんだくれ ケネス
というか、状況だとメイが怪しくって。
個人で見るとローズがずば抜けて怪しいんだよな。
どうすっかなぁ。
ヒャハハハハハハハ!!
(159)2005/08/26 23:56:49
学生 メイ
>ケネス
とりあえず決定は0時じゃなくて15分くらいにしてほしい。
ギリギリまで議論したい。
遅くきた人もいるし。
(160)2005/08/26 23:56:55
のんだくれ ケネス
>>160
嫌だ!



はっはー!
冗談。
当然許可だ。さらに5分余裕を持たせる。
【本決定12:20に変更】
(161)2005/08/26 23:58:06
学生 メイ
>>158
狼は状況を作れる。
あたしも、もし灰だったらあの仲間切りには騙されたと思う。
それが罠だって気付いて。
思い込みをまずは捨てて。
(162)2005/08/26 23:59:10
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず気になったとこだけざっざっと挙げていくぞ。

キャロルの>>11がちょっと気になる。
何が気になるかは知らん。
さっき二日目の占い吊りを書いたがその前に>>43で●ステラを挙げているな。

トビーは>>43、今日続けば対抗馬のキャロルを白っぽいと言ってしまっている。

占い師の真偽を言い出したのはキャロル→トビーの順。
(163)2005/08/27 00:01:06
踊り子 キャロル
そしてトビーの黒要素が自分の中で大幅アップ★
仮決定にあっさり了解しすぎっていうのは、まとめ役に逆らわないタイプの人間なら有り得るから重要視はしないわ。

>>118>>128を読んで思ったのは、【本当にメイ真だと思ってるの?】ってことね。メイが真なら明日はない。

で、>>118>>128、よく読んだら「キャロルが人狼だ」って意味になってない?それってつまりローズマリーが真ってことよ。にも関わらず、メイが真だと主張してる。これは明日、自分とキャロルとの心象勝負に持ち越すためだと考えるわ。
(164)2005/08/27 00:01:07
学生 メイ
>>159
状況だと怪しいって言うけど、あたしは真だからCOするしかなかったし。
ローズが騙った意味だって、あたしには説明できない。
推理はできるので述べたつもりだ(ステルスの道よりも、2人で声を大きくして今日キメるつもりだった? ピンチをチャンスに変えようとした?)。
うーん、ココが本当によく判らないんだけど。確かに。他のみんなが悩むのも判る。
窮地に立たされている点では、上手くハメられた。
つーか逆にここまで来ると、それが狙いだったのかと。

まあ結果論だと言われたらアレだが。
もぅ……(泣
ううううう。
(165)2005/08/27 00:04:45
牧童 トビー
>>164
メイの方が真っぽいとは思ってるけど、100%真だなんて思ってないよー!!それに僕はステラの矛盾(矛盾じゃないかもしんないけど)を突いて揺さぶりかけたかったんだよね。
(166)2005/08/27 00:04:59
踊り子 キャロル
>>162
ごめん。占い師どうこうよりも、今はステラよりトビーが黒く見えるわ。それに、ダニエル襲撃のことを考えてもローズマリー真の方がしっくりくる。

キャロルは、やっぱりモーガンさん白ならダニエル襲撃の方が良かったと思うわ。占い師「かもしれない」けど確定じゃない以上は当然対抗を出すでしょう。でもダニエルが占い師だったら、生存時にステラが白であれ黒であれ結果が出るのよ。

>>163
hm。気になる、だけじゃどうしたらいいかわからないわ(汗)
(167)2005/08/27 00:05:27
学生 メイは、ふうふう。疲れた。ちょっと休憩させて。
2005/08/27 00:05:28
のんだくれ ケネス
あーあー。
どうすっかなぁ。ケネっさん大弱りだよ。
俺がまとめ役すると外すんだ、こういう時。
ヒャハハハハハハハハ、はぁ…。
(168)2005/08/27 00:07:38
踊り子 キャロル
>>167続き

ダニエル襲撃だと何故ローズマリー真がしっくりくるか。
それは、本当にダニエルが占い師だった場合を見越してよ。
騙りにはステラが出なきゃならないと思うわ。

ダニエルが遺言COで占い師だったとする。
→当然騙り(仮にローズマリー)は偽確定で吊られる。
→ステラも当然怪しまれる。占い先なんだもの。

高確率でローズ→ステラって吊られると思うわ。
でも騙りがステラだったら、ステラが黒っていう情報しか村には残らない。
その場合は(ダニエルが仮に真占い師としたならキャロル白)トビー・メイ・ローズの3人から人狼を1匹見つけないといけない。こちらの方がよほどベターだわ。
(169)2005/08/27 00:09:05
のんだくれ ケネスは、んー、キャロルの考え方がしっくりくるな。とか行って見る。
2005/08/27 00:10:30
踊り子 キャロル
>>166
ここまで来たら決め打たなきゃならないのよ〜♪
グレーは私とトビーだけ。
グレーが真贋迷ってしまったらケネスの胃に優しくないのっ!

・・・まぁ、ケネスの胃がどうなろうとどうでもいいけど(ぉ
嘘よ、ウソウソ。キャハハハ★(口調が変わってたわ!)
(170)2005/08/27 00:12:12
修道女 ステラは、のんだくれ ケネス行って? 言って? とツッコミ。
2005/08/27 00:12:46
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにそーゆーツッコミは要らん。
2005/08/27 00:13:16
学生 メイ
>>169
あのさ、あたしが真だから、
【狼がその作戦・可能性に気付かなかった】
だけなんだわ。

本当の話。
(171)2005/08/27 00:14:02
修道女 ステラ
>>169
…その通りですね。
…私が灰に残ったら、間違いなく後で吊られて終わる…
(172)2005/08/27 00:14:18
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに謝罪。ごめんなさい_| ̄|○
2005/08/27 00:14:58
のんだくれ ケネス
キャロルの考え方はしっくりくるんだが…。
はたしてオトボケーズがそこまで考えてるか…。
ヒャハハハハハハハ!!
(173)2005/08/27 00:16:24
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーの>>1:119
それは危険だとメイが突っ込んでいるな。
そしてだんだんダメな気がしてきた、と納得しちょる。

ていうか、灰考察続けててホントにいいのか!?
なんか、私だけ蚊帳の外って感じなんだが、
真アピールした方がいいんじゃないのか!?
これでいいんだよな、灰考察が真アピールにつながるんだよな!!

>>169
スゲェ。超しっくりくる。
それに、ダニエルは散々遺言COがどうのこうのと言っていたな。
(174)2005/08/27 00:17:53
踊り子 キャロル
>>171
ん?ちょっと意味がわからない・・・。
ローズとステラが人狼なら、キャロルは「ダニエルが占い師であれ村人であれ、誰が真であれ」襲撃してステラを騙りに出すべきだったって思ったんだけど。
(175)2005/08/27 00:18:07
修道女 ステラ
今更ながらトビーさんに。
>>2:116ですが、「私はまとめ役になる気がありません」という発言だけで吊りに挙げたんですか?
まとめ役は狼でない保証が必要ですから立候補者を占おう、でも私はまとめ役はイヤですって発言。
これって黒要素でしたか?
(176)2005/08/27 00:19:48
のんだくれ ケネス
>>174
あ?まだ続けてたのか?

なんてな、冗談!
ヒャハハハハハハハハ!!
現状はほぼメイ吊りで固まってる。ローズが自己弁護することはほぼねぇんだよ。
あとはいかにメイが突き崩すかだからな。
(177)2005/08/27 00:21:10
学生 メイ
>>175
ん?ごめん、あたしもよくわかんなくなった。
えーと、ステラが騙らなかったのにはきっとオトボケな理由があったのかもしれないね?

つ、疲れた。
(178)2005/08/27 00:22:18
牧童 トビー
>>176
うん。僕には黒要素だった。占いをまとめ役って挙げておいて、自分はまとめ役は嫌だって言ってるのは、自分は占わないで欲しいって聞こえたんだ。でも理由はそれだけじゃないよ。>>2:116にも書いてあるけど、控えめな印象だったからステルスっぽいって思ったし。
(179)2005/08/27 00:22:49
のんだくれ ケネス
っと、本決定の時間だ。
申し訳ない。
【▼メイ】で行くぜ。

メイからは生き残ろうというよりも、生き残れば儲けものってしたたかさを感じる、気がする。
ローズは占い師の必死さの無い代わりに、狼のしたたかさや気負いがない、気がする。
ヒャッハァ!
あとは、みんなの言った通りに!
祈れ!!
(180)2005/08/27 00:22:53
のんだくれ ケネス
というよりも、実は占い師やステラよりもキャロルの弁論のが面白…、じゃない。
真実味があるからな。
ヒャハハハハハハハハハ!!
(181)2005/08/27 00:24:00
酒場の看板娘 ローズマリー
いやあああ!!時間ないっ!!
とにかく今日、私が吊られちゃ終わりなのよっ!!
それはメイ視点でも同じだけど、
メイはそう言いつづけてればいいのに私は灰考察って
不平等条約ー!!

ここまできてメイ真を崩さないトビー人狼だと思いたいけど
キャロルも私(ステラ)の信用取りこむ作戦かもしれないしぃ!!

と思ったら>>177なんだよそりゃ(汗)
いいや、とにかくギリギリまで二人の発言読むよ!!
(182)2005/08/27 00:24:19
学生 メイ
うわ、負けだ。

ごめん。
(183)2005/08/27 00:24:21
修道女 ステラ
【本決定了解】しました!
(184)2005/08/27 00:24:46
牧童 トビー
【本決定了解だよ】
ケネスさんがそう決めたなら従うよー!!!
明日も続いててぇ…
(185)2005/08/27 00:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180ありがとう…【了解】よ。
みんな、明日はお願い!勝たせて!
(186)2005/08/27 00:25:15
のんだくれ ケネス
あーあーあーあー。
でも、前世では。俺がまとめ役した村って全部滅んでるって夢を昨日見たぜ。
ヒャハハハハハハハハハ!!
祈れ。いや、マジで。
(187)2005/08/27 00:25:57
踊り子 キャロル
【本決定了解】
明日がなければメイに土下座。
明日があればvsトビーね★
(188)2005/08/27 00:26:13
のんだくれ ケネス
ローズマリーの発言見ると、ローズ吊りたくなる俺が居るなぁ。
ヒャッハァ!!
つか、怖ぇ。
(189)2005/08/27 00:26:36
修道女 ステラは、神に祈っている。
2005/08/27 00:26:57
踊り子 キャロルは、ダニエルの鼻毛グッズで遊んでいる。
2005/08/27 00:27:46
のんだくれ ケネス
あ、あと忘れてた。あまりにステラに必死さがないっつーのも理由の一つかな。
(190)2005/08/27 00:28:11
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今はトビーの星回りを見てるわ。
>>181私もそれは納得できる。
力になれなくてホントにごめん。

くそっ、ぎりぎりだわ…何か言うことねぇのか自分!
(191)2005/08/27 00:28:14
学生 メイ
もうエピだよー。
くそー、ケネス。
覚えてろっっっ。
(192)2005/08/27 00:28:19
踊り子 キャロル
>>181
よく見たらそれってメイが真だったときにキャロルのせいにしようとしてる・・・!?w
(193)2005/08/27 00:29:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
25
35
34
36
24
40