人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(803)変態ホイホイ村 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントは流れ者 ギルバートに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 ラッセルは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンは医師 ヴィンセントに投票しました
雑貨屋 レベッカは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは流れ者 ギルバートに投票しました
牧師 ルーサーは医師 ヴィンセントに投票しました
修道女 ステラは医師 ヴィンセントに投票しました
双子 リックは医師 ヴィンセントに投票しました
新米記者 ソフィーは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 ラッセルは医師 ヴィンセントに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
流れ者 ギルバートは医師 ヴィンセントに投票しました
美術商 ヒューバートは流れ者 ギルバートに投票しました
ごくつぶし ミッキーは医師 ヴィンセントに投票しました
旅芸人 ボブは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、隠者 モーガンに投票した
隠者 モーガン は、医師 ヴィンセントに投票した
雑貨屋 レベッカ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
双子 リック は、医師 ヴィンセントに投票した
新米記者 ソフィー は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 ラッセル は、医師 ヴィンセントに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した
美術商 ヒューバート は、流れ者 ギルバートに投票した
ごくつぶし ミッキー は、医師 ヴィンセントに投票した
旅芸人 ボブ は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
隠者 モーガンは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットを護衛している……
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の14名。
医師 ヴィンセント
Es wurde zurückgeschickt.
(送還されてしまったね。)
2005/08/26 13:00:41
見習い看護婦 ニーナ
やっちゃった…orz
ヒューさんが霊能者かぁ…。こらまた、手ごわいったら、ありゃしない。
(*0)2005/08/26 13:01:32
医師 ヴィンセント
って、ニーナとヒューバートが霊能者?ww
2005/08/26 13:01:56
学生 ラッセル
うお、GJorz
でも、これで狩人のシャーロットさんはりつきは確実でしょうかね?

脚立>こちら、読めてますよね?僕らのことみまもっててくださいね。
(*1)2005/08/26 13:02:07
新米記者 ソフィー
よーし、GJGJ!!!
これで2村連続初回襲撃阻止よ!
2005/08/26 13:02:08
学生 ラッセル
>>*0
うわぁ……きっついな。
今日の襲撃は決定でいいかな。
(*2)2005/08/26 13:02:39
見習い看護婦 ニーナ
いや、脚立は、たぶん読めないんじゃないかなー。
二人で頑張りましょう!
(*3)2005/08/26 13:03:00
旅芸人 ボブ
オーウGJネ。
ヴィンセントちょっと気の毒ヨ。
むこう側一人ぼっちネ。

霊能者はニーナとヒューバート?
変リエッタのランダムが気になるヨ
(0)2005/08/26 13:03:05
医師 ヴィンセント
がんばれー!!
狩人GJw
てか僕一人か!!orz
2005/08/26 13:03:30
見習い看護婦 ニーナ
いや、ヒューさんを襲撃したら、私即吊りだからww
(*4)2005/08/26 13:03:31
旅芸人 ボブは、ごはん食べてくるネ
2005/08/26 13:03:36
隠者 モーガン
おぉ。生きていました。狩人さんGJです。
とりあえず発表します。
【ステラさんは人間でした】
少ししたら席を外します。
(1)2005/08/26 13:03:42
医師 ヴィンセント
ご飯食べてこよう…っと。
ラッセル…気をつけてね。
2005/08/26 13:05:34
美術商 ヒューバート
いきなり守護者GJとは芸術的に素晴らしいですな!

投票結果からお分かりのように、
【私が芸術鑑定人こと霊能者でございます】。
対抗はニーナ殿ですか…。

結果の発表はいかがいたしましょうか。ニーナ殿が人狼であればどちらが先でも同じですが。
(2)2005/08/26 13:05:58
学生 ラッセル
>>*4
あー、そっか。でも、今日はモーガンさんは微妙。GJ狙いなら読んでくるようなきがします。

>>*3
いや、ここの国だと読めるんですよ!墓下にいったら確認してみてください。
(*5)2005/08/26 13:06:18
医師 ヴィンセント
でもなぁ…狼は誰襲ったんだろう。
2005/08/26 13:06:35
見習い看護婦 ニーナ
狩人さん、GJでしたっ!

で、私が霊能者です。【せんせーは人間でした】
せんせー、ごめんなさい…。
(2005/08/26 13:07:01、見習い看護婦 ニーナにより削除)
新米記者 ソフィー
さてと、これで私視点でロッテ真が確定ね。その辺を悟られないように、うまく持っていかなくちゃね。守護者は更新後あまり早く出ると見抜かれやすいので、しばらくしてから出ます。
2005/08/26 13:07:14
学生 ラッセル
うわ、危なかったですね……;
(*6)2005/08/26 13:08:37
見習い看護婦 ニーナ
狩人さん、GJですっ!

そして、【ニーナが霊能者ですよ】。
結果発表は、フォークさんを待ちましょうか。
(3)2005/08/26 13:09:25
学生 ラッセル
それじゃ、席外します。また後ほど。
(*7)2005/08/26 13:09:49
見習い看護婦 ニーナ
いきなり結果発表するとこでした…orz

この国だと、赤ログ読めるんですか。
それは、寂しくなくて良いですねー。口出しできないで、辛いかもですがw
(*8)2005/08/26 13:09:57
ごくつぶし ミッキー
うははははははははははははははは!!!!
GJ! 守護者GJ!! 
Goooood Joooob!!!

後日秘蔵の靴下を進呈しよう♪
(4)2005/08/26 13:10:37
見習い看護婦 ニーナ
と言っても、暫く席はずしますね。また、後で結果報告させてもらいます。
(5)2005/08/26 13:11:20
見習い看護婦 ニーナ
はーい、私も暫くはずします。すごく考えないと、辛い展開だ…。

そして、シャロさんの占い結果が気になる〜〜。
(*9)2005/08/26 13:11:49
見習い看護婦 ニーナは、せんせーの診療所の扉を、とりあえず開けに行く事にした。
2005/08/26 13:13:10
ごくつぶし ミッキーは、せんせーの診療所を、とりあえず物色しに行くことにした。
2005/08/26 13:14:24
美術商 ヒューバート
こっ、この構図は…。
ついに理想的な霊能者になることができましたぞ!
2005/08/26 13:16:04
医師 ヴィンセント
うーん、ヒューが霊能者or人狼(狂人)ならミッキーは結社かな。

あそこまでやってて、正義感強そうな(顔に騙されてるかなぁ)ギルが突っ込まないわけないもん。まじ気になってたし。
2005/08/26 13:16:24
美術商 ヒューバートは、霊能鑑定の際にすでに室内を物色していた。
2005/08/26 13:17:11
医師 ヴィンセント
とりあえずビデオでも見ようかな。
一人ぼっちは暇だし(´・ω・`)ショボン
2005/08/26 13:18:40
医師 ヴィンセント
ってニーナ!!追い払ってくれー!!!
2005/08/26 13:20:00
医師 ヴィンセント
そういえば表では言いませんでしたが。
最後のモーガンのアレは単なる水かけ論にしかならないと思います。その言葉をどうとろうが、本人の勝手です。ですが、アレは僕にどう答えてほしかったのでしょうか。
なんかなー。
あ、霊能者どっちが本物なんだろう。
そして今食べてるシリーズのレトルト食品味濃!!
ほかのはまだましだった気がするんだけど…orz
2005/08/26 13:23:56
新米記者 ソフィー
地下馬車から出てみれば、守護者さんGJですか! 素敵です!
さっそく記事を書かなくちゃ。
霊能者さんは、ニーナさんとヒューバートさんですか。盛り上がりそうですね!
(6)2005/08/26 13:29:08
医師 ヴィンセント
暇だし襲撃予想でもしてよ。

今日はギルバートは無理だったとおもうんだよね。多分守護者が一番きつい。
で、次のターゲットは守護者か霊能者。でも見つからなかった。いや、見つかってたかもしれないけど生かそうとした?
あとはー占い先。ステラは村人発言してたからねー。狼としてはめんどくさいかも。
最後に占い師。混乱を狙うかステラが狼だったか。占い機能の破壊?
んー。わかんない。
とにかくラッセルを見守るよ…。
2005/08/26 13:29:26
新米記者 ソフィー
いらん!>秘蔵の靴下
2005/08/26 13:30:23
新米記者 ソフィー
さぁて、こうなると向こうは守護者潰しに灰狙いをしなきゃいけないわね。案外狂人襲撃もあるかも。2ステルスは確実だから、だいぶ優位に立てたわ。
2005/08/26 13:41:55
村長の娘 シャーロット
あはは、これはダメですねぇ。
モーガン守られちゃいましたわねぇ
2005/08/26 13:51:43
新米記者 ソフィー
それにしても、かなりの危険をおかしてロッテ狙いで来たということは、ステラさんが人狼の可能性も高いってことかしらね。
ロッテが本決定を確認していない点を突っ込まれそうで、ちょっと嫌な感じ。
ヒューバートさんは、最初モーガンさんを「わずか真寄り」に見ていた点で怪しいわ。多分、モーガン狂、ロッテ占、ニーナ霊、ヒュー狼でしょうね。
2005/08/26 13:53:44
雑貨屋 レベッカ
狩人さんGJです〜。
落ち着いたら褌とサラシをプレゼントしますね。

とりあえず結果待ちでしょうか?
昨日少し対立していただけに気になりますね。
(7)2005/08/26 13:56:18
見習い看護婦 ニーナ
盛り上がる…。うん、確かに盛り上がりそうです。
頑張らなくっちゃと思う反面、緊張がぁ…。

ふぉーくさん、早く議題なぞ出してくださいー。
(*10)2005/08/26 13:58:58
学生 ラッセル
議題まだなのですかぁ……むむむぅ。
(*11)2005/08/26 14:01:50
学生 ラッセル
いつものようにメモ用紙が落ちてきた。その字はいつもよりぐにゃぐにゃしている。もう飲みはじめているようだ。


GJ>守護者さん。これからも頑張ってね。

霊能者さんはニーナさんとヒューバートさんか……ふむ。
とりあえず能力者の結果の発表待ちかな。
(8)2005/08/26 14:03:39
学生 ラッセル
顏見られちゃったかな……。

もしそうだとしたら守護者さんは、僕みたいのが狼で驚いたのだろうか。襲われまくる狼って……orz
2005/08/26 14:16:11
新米記者 ソフィー
【変態ホイホイ村発 8/26 14:15】
 変態医師ヴィンセント氏(34)は、最後まで変態行為を緩めることなく、実に見事な態度で拘束された。氏は、住民から餞別として贈られた様々な変態グッズを手に、別室にて秘密結社フォーク団による緊縛プレイを楽しむものとみられる。
 また変態狼による村人襲撃は守護者の活躍により阻止された。守護者がどの程度の変態かは不明だが、たとえ変態であろうとも、記者はその功績に惜しみない拍手を贈るものである。
 投票による表明がなされた占い師と霊能者であるが、占い師については昨日表明のあったモーガン氏(65)及びシャーロットさん(16)以外に名乗り出た変態はいなかった。一方霊能者については、見習い看護婦ニーナさん(20)と美術商ヒューバート氏(45)の二人が表明。共に多弁で積極的に議論に参加する両名のこと、熱い闘いが予想される。
 ああん、熱いわ熱いわ。記者は身悶えしちゃうわ。ああ、もうどうにでもして・・・ハアハアハアハア……(ソフィー記)
(9)2005/08/26 14:19:25
お嬢様 ヘンリエッタ
すまぬ、投票確認したつもりだったんじゃが間違ってしまった。単なるミスなのじゃ。
(10)2005/08/26 14:23:32
雑貨屋 レベッカ
☆☆レベッカが教えるサラシの巻き方講座☆☆

用意する物:サラシ、霧吹き、安全ピン

基本は横にではなく、緩く×を描くように巻きます。
巻くときは霧吹きで吹き付けながら巻くとサラシがピッタリ肌にくっつくので解けにくくなります。
巻き終わりを安全ピンで留めたら出来上がりです。

では、良いサラシライフを満喫してください。
2005/08/26 14:54:36
雑貨屋 レベッカ
さて、早いけど少し考察
多分、昨日ギルさんを制止したところからニーナさんとのラインを見られてるかも。
二人のどっちが真かなぁ
どちらも真かもと思えたり同じ理由で偽っぽくも思えるなぁ
2005/08/26 15:05:17
新米記者 ソフィー
あら、デスクから連絡が来てるわ。なになに…

「変態村の記事が好評で部数がどんどん伸びている。その調子、いやもっともっと体当たり取材を続けるように。また、君を含めた女性たちによる褌姿の写真集企画が浮上している。とりあえずシャーロットさんやレベッカさんの褌姿の写真を入手するように。またコスプレ趣味の読者のためニーナさんやステラさん、更にロリ趣味の読者にも配慮し、ヘンリエッタちゃんにも、なんとかして褌を着用させるべく努力を請う」

……デスクも変態さんだったのね……うん、でもソフィー頑張ります!
(11)2005/08/26 15:15:51
新米記者 ソフィー
あはははは、もう、どうにでもして〜〜〜〜
2005/08/26 15:22:40
新米記者 ソフィーは、村の入り口に「18禁」の鍵がつかないか、ちょっと心配している。
2005/08/26 15:33:27
流れ者 ギルバート
お、GJ発生してるじゃないか、さて誰が守られたのかね。
占い師のどちらかって感じか。
【霊能発表はヒュー→ニーナの順で頼むぜ。】
(12)2005/08/26 15:43:49
見習い看護婦 ニーナ
良かったぁ…。発表しないで… orz

ギルさん、シャロさんの結果発表は待たないでいいんですかー?
表で聞かない方がいいのかなぁ…。
(*12)2005/08/26 15:45:20
見習い看護婦 ニーナは、はオペ禁断映像SPが無くなっているのに気がついてショック。
2005/08/26 15:47:12
双子 リック
ちょびっとただいま。
なんだか感動物語にまじれなくて寂しいよ。
まぁ僕は傍観者として生きることが生きがいになりそうだねぇ。
(薔薇百合三昧…ミッキ兄ちゃんの助手でもすればいいんだろうか)
(13)2005/08/26 15:47:22
流れ者 ギルバート
エッタは別に占い師でも霊能者でもないんだよな、一応確認しておくぜ。
その上で議題だ。

■1、今日の占い先(1名理由つき)
■2、今日の吊り先(1名理由つき)
■3、占い師、霊能者の真贋と内訳の考察(どっちに狂がいるとか)
■4、能力者ローラーする?やるとしたらいつからする?
(14)2005/08/26 15:48:08
学生 ラッセル
>ソフィーさん
出演者は実は皆18歳以上です。と注意書きをつければ解決ですよ。
……え、なんか違う?

.oO(そういえば、僕の年齢っていくつくらいだと思われてるんでしょう……?僕自身は20歳ぴたりくらいの設定だったのですが。)

>>*12
聞いても不自然じゃないと思いますです。
(*13)2005/08/26 15:48:11
双子 リック
GJおめでとう!

気になってたニーナさんとヒューさんがCOかぁ…。
組み合わせ次第かな。
ともあれ結果と議題待ち。
(15)2005/08/26 15:48:24
美術商 ヒューバート
分かりました。では発表いたします。

ぐるぐるに縛られたヴィンセント殿の表情は、苦痛そうな様子は一切なく、実に嬉しそうでありました。

ヴィンセント殿は立派な変態です。
つまり【ヴィンセント殿は人狼でした】

私視点では、モーガン殿が真占い師と判明いたしました。個人的にはシャーロット殿とペアを組みたかったのですが、仕方ありませんな。
(16)2005/08/26 15:49:08
学生 ラッセル
いや、即いっていいかな……むぅ。
(*14)2005/08/26 15:50:11
流れ者 ギルバート
【占い師に質問】
占い変更がいつまで可能か聞かせてくれ。
深夜から朝にかけて考察する人もいるみたいだし、仮決定を朝に出来るか考え中だ。

仮決定朝、本決定昼にできないかな?と考えている。
【占い師以外に不都合のある人は言ってくれ。】
(17)2005/08/26 15:51:13
双子 リック
議題出てるや。とりあえず答えれる範囲で。
■1.2.は結果待ち。
■3.今のところ占い師側に狂、霊能者側に狼予想。印象的には占い師はどちらが狂でも驚きはしないかなぁ…シャロット姉ちゃんのミスも真よりは狂で見てるし。ヒューさんとニーナさんだと印象的にはヒューさんが狼かなぁ…これは昨日のモーガンさんの内容だね、占いに集中してたためいずれ占いになるから出てきたんじゃないか、と。まあニーナさんも目立ってたからどっちが狼でも違和感ないよねぇ…結局まだまだ判断不可能。
■4.間に合えばいつからでも。
(18)2005/08/26 15:52:42
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに24金もある事も告げながら、18金の鍵を送った。
2005/08/26 15:53:03
見習い看護婦 ニーナ
では、私も発表しますね。
せんせーは、ただのオペ好き、ラッセル君好きのお医者さんでした。
つまり【せんせーは人間でした】

シャロちゃん、頑張ろうね。変態コンビには負けないよっ!
(19)2005/08/26 15:53:17
双子 リック
それと、時間に関して。今日は夜23時までは確認可能だよ。朝は時間があれば7時ぐらいに見れるけど確約できない、その後生きてれば夜の日付変更線ぐらいまで一切顔を出せないと思う。つまりはほとんど会議に参加できないってことだねぇ。その次の日は夜にゆっくり考察できると思うんだけど。
(20)2005/08/26 15:54:41
見習い看護婦 ニーナ
即言いましたっ。
んー、悩ましい。そろそろ時間が無いんですよね。
議題に答えられない…orz
(*15)2005/08/26 15:54:54
学生 ラッセル
今更ですがつっこみ。
何でそんなに僕的に嫌な組み合わせなんですか!>真能力者
村人だったら絶対信じないですよorz
(*16)2005/08/26 15:54:55
学生 ラッセル
>>*15
時間ないのはしかたないです。
無理してへまだけはしないようにしましょう、おたがい。
(*17)2005/08/26 15:55:31
見習い看護婦 ニーナ
ほんとだ、下手に近寄ったら、何されるか分かりませんねwww
配役の妙だねぇ(しみじみ)
(*18)2005/08/26 15:56:09
双子 リック
あ、結果出たねぇ…。
うーん。
■1.占い希望はヘンリエッタ>レベッカ。
■2.拘束希望はラッセル。
理由としてはヘンリエッタもレベッカもつかみ所がなくて解りにくいんだよねぇ…。他の人は言葉から読み取りたいし。ラッセルは同じような位置+せんせとの繋がり消し。せんせが人か狼かは解らないけれどねぇ、疑ってる気持ちはあるよ。
(21)2005/08/26 15:57:40
見習い看護婦 ニーナ
結果は言いましたので、ちょっと出かけてきます。
仮決定は朝の方が、私も非常〜〜〜〜〜にありがたいです。
おそらく、仮決定までに、議題に答える時間が無いと思われますので。
では、できるだけ早く戻れるようにしますー。
(22)2005/08/26 15:58:24
見習い看護婦 ニーナは、診療所内の隠し扉につける鍵を探しに、町に出かけていった。
2005/08/26 15:59:21
学生 ラッセル
やっぱりそろそろ吊り希望もでますよね……さすがに寡黙すぎですか。
さて。
(*19)2005/08/26 16:00:08
美術商 ヒューバート
夜が明ければはっきりすると思い、敢えて突っ込まずにいたのですが、昨日のヴィンセント殿の発言で引っかかったのは、

>>2:223
僕の回答は怪しまれていたね。
そんな怪しまれるような回答を真能力者がするかい?

ですな。これは失言だと思いますね。
これがまさに、ヴィンセント殿が能力者COできなかった理由ではないかと思っています。次点占い候補の私も人狼だったから、という説は判定結果から見ても否定されますし。
またヴィンセント殿がただの村人なのであれば、「そんな怪しまれるような回答を真能力者がするかい」などという発言は出てこないはずです。
(23)2005/08/26 16:00:09
見習い看護婦 ニーナ
リック君、いきなりだねぇ…。
ねこちゃんを拘束されたら、下手すれば3連吊りになる orz
(*20)2005/08/26 16:00:11
双子 リック
■3.モガーンさん真・ヒューさん真・シャロット姉ちゃん狂・ニーナさん狼
の印象かなぁ。逆でもおかしくはないんだけどねぇ…。ちょっとまだ悩めるね。ヒューさんとニーナさんの結果が逆だったならモーガンさん側を白く見るかも。ニーナさんが狼の場合せんせも狼ってことで、それはさすがに出来すぎかなぁって思うのもあって悩み段階だよぉ。突っ込まれても印象だけだしはっきり答えられないかもねぇ。
(24)2005/08/26 16:00:13
学生 ラッセル
>>22
いってらっしゃいです。
がんば(・ω・)b
(*21)2005/08/26 16:00:37
双子 リック
まだまだ意見が変わる可能性あるから少し離れるねぇ。
せんせ1人か、寂しいだろうな……

いや、妄想で生きていけるかな、うん。
(25)2005/08/26 16:01:21
双子 リックは、暑さに不貞寝した。
2005/08/26 16:01:25
見習い看護婦 ニーナ
ねこちゃんも、がんばーーーっ。じゃっ ノシシ
(*22)2005/08/26 16:01:31
学生 ラッセル
>>24
(・∀・)
(*23)2005/08/26 16:01:47
新米記者 ソフィー
>>17
【決定時間については、どこでも構いません】

えーと、ロッテちゃんのステラさん判定がまだだけど、とりあえず「モーガンさん=ヒューバートさん」「ロッテちゃん=ニーナさん」のラインが見えたってことでいいのかしらね。見た目的にもずいぶんくっきりしたラインね(笑)
「女子褌普及委員会」に出かけるまでに、できるだけ議題に答えるようにするわ。
(26)2005/08/26 16:02:35
修道女 ステラ
こんにちわ。
今晩は議事に参加できなさそうなので……。

■1:●ミッキーさんで。昨日の集中具合も気になりますし白黒はっきりさせておいた方がいいのではないかと思います。
■2:▼ルーサーさん。ただ、■1、2共に昨日の印象を引きずってるだけですので、あまり重視しないで欲しい所ではあります。

■3:真(シャーロット・ニーナ) 偽(モーガン・ヒューバート)
シャーロットさん真という印象が一番強いため(理由は昨日述べた通り)、このような予想になりました。単体で見るのならばニーナさんとヒューバートさんの真偽は五分五分なんですが……。
(27)2005/08/26 16:16:39
医師 ヴィンセント
寝てました。
くすん。僕またなんかしちゃってる?
でもいいもん。
ヒューバートの言うことだから!!
ニーナー!!やっぱり君が真なんだね!!
2005/08/26 16:19:51
修道女 ステラ
各能力者の方に質問を。

占い師の方へ。今回は襲撃前COという形になりましたが、仮に襲撃後COとなった場合はどういう風に潜伏しようと考えていましたか?

霊能者の方へ。CO前はどういう風に潜伏しようと考えていましたか? またCO後はどういう風に振舞おうと考えていますか?
(28)2005/08/26 16:20:11
牧師 ルーサーは、やっと串を通す方法がわかった。
2005/08/26 16:20:56
医師 ヴィンセント
でもそっか。ヒューバートがあんなに堂々としてたのは人狼だったからなんだ…。
2005/08/26 16:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
うむ、わらわは占い師でも霊能者でもないぞー。
つまらぬことで気を使わせてすまぬな。

さて…わらわも今日はすこし早めに議題に答えようかの。
(29)2005/08/26 16:23:56
美術商 ヒューバート
■3、シャーロット殿が仮性変態(狂人)、ニーナ殿が真性変態(人狼)でしょうな。
シャーロット殿は、昨夜はソフィー殿に誘われ無理矢理やらされた感じがしたので、仮性。ニーナ殿は率先してヴィンセント殿を手伝い、ビデオを回していたので、真性。

…いや、それは関係なくてですね。

仮にシャーロット殿が人狼とすれば、狂人が霊能者騙りで出てくれることを期待して、白判定で出たことになりますが、狂人にはどちらが味方か分かりません。もし狂人が付く側を間違えてしまうと、占い師が確定した上に、人狼2を序盤に失うことになってしまいます。それはあまりに危険でしょう。
また、ニーナ殿が初日に再三、黒判定が出た場合の身の振り方を気にしていたのは、翌日黒が出ることを知っていたからこその発言だと思いますね。
(30)2005/08/26 16:26:54
学生 ラッセル
>>30
そのノリでいくと、襲われまくる僕はなにになるんでしょう……マゾヒスト型真性変態?
いやだぁあ、そんな呼称;-;
(*24)2005/08/26 16:33:30
学生 ラッセル
うぅ、この前人のことを確定真性M扱いしたことの罰があたったか。
2005/08/26 16:34:46
医師 ヴィンセント
がんばれーノ
僕の無念を晴らしてくれ!!!
2005/08/26 16:37:13
村長の娘 シャーロット
遅れてすみません。出先からですが
【ステラさんは人間】ですわ。
とりあえず、報告致します。
(31)2005/08/26 16:40:47
医師 ヴィンセント
そんな怪しまれる回答を人狼がするかい?っていうのはいけないことなのかな(´・ω・`)ショボン

いいもん、僕にはラッセルがいるから!!ラッセルーがんばれーノシシ
もし君が人狼でも僕はかまわない!(ぁ
2005/08/26 16:48:26
医師 ヴィンセント
あー、発言なくなってももらえないんだよね、自粛しようっと。

(今日は本当にありがとうございました。助かりました!!)
2005/08/26 16:50:06
村長の娘 シャーロット
狩人さんGJですのね、おめでとうございます。

占い師を名乗る方は他にいらっしゃらなかったのですね。ヒューバートさんがヴィンセントさんが人狼だと。ワタシ−ニーナさんとモーガンさんーヒューバートさんの組み合わせという訳ですのね。
ニーナさん、よろしくお願いしますわ。
(32)2005/08/26 16:52:11
新米記者 ソフィー
■3、絶対とは言えないけど、占い師=真狂、霊能者=真狼と予想するわ。やはり初日に投票COの方針が出たことで、アンバランスなCOにならないよう、狂人は占い師側に出たと考えるのが自然ね。占霊2&2でも3&1でも、狂人としては問題なく狼に選択を委ねられるからよ。
そう考えると、どうしても黒出しCOしてきたモーガンさんが狂人っぽく感じるわね。昨日のヴィンセント先生への「回避CO」の件への突っ込みも、どちらかというと揚げ足取りのイメージが強いわ。どうしてもヴィンセント先生が狼に思えない(最初の印象による思い込みもあるかも知れませんが)ことも含めて、【モーガンさん=狂、ロッテちゃん=真】かなあ。
ただ、ロッテちゃんが本決定を確認していないのはちょっとマイナス材料ね。私が昨日燃え上がらせたのがいけなかったかしら……。
ロッテちゃんは悪くても狂人だと思っているので、モーガンさんが真だとしても、やっぱり占い師は真狂だと思うわね。
(33)2005/08/26 16:53:36
新米記者 ソフィー
霊能者は逆算で真狼ということになるかしら。なぜか昨日の後半の議事録が読めないんですが、ヒューバートさんは始めのうちはヴィンセントさんを占い希望していたこともあってモーガンさん真寄りに見ていましたね。で、途中からボブさんのヴィンセント先生についての意見に共感してロッテちゃん真寄りに修正。ニーナさんは、最初からヴィンセント先生白予想。これだけでは判断のしようがありませんけど、ちょっとニーナさんが能力者にしては判定前から決め打ち傾向なのが引っかかるわね。
ただ、占い師からのライン考察で言えば、わずかにニーナさん真寄りに考えます。
結論を言うと、【ロッテちゃん真、ニーナさん真、モーガンさん狂、ヒューバートさん狼】となるのですが、はっきり言って僅かな差です。ヴィンセント先生が白く見えるところからの逆引きみたいなものなので、決定的な部分がない以上、この程度になります。
(34)2005/08/26 16:54:06
村長の娘 シャーロット
>>17
先にこちらにお答えしておきますわ。
今日、明日はそれで問題ありません。今日は確認の返答ができませんでしたが。

月曜以降は、日によっては辛い日があるかもしれません。現状を希望致します。
(35)2005/08/26 16:57:24
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんが、ひとまずこれで失礼致します。
議題は、夜にお答えさせていただきます。
(36)2005/08/26 16:59:29
村長の娘 シャーロットは、足早に立ち去った
2005/08/26 16:59:44
新米記者 ソフィー
えーと、ステラさんは確白ですね。疑ってごめんなさい。というか、ステラさんもロッテちゃんがCOした後ではロッテちゃん真寄りに見てましたね。

■4、基本的にローラーは好きじゃないです。できるだけ決め打ちに持って行きたいのが本音ですが、決定的な要因がないわけですから、霊=真狼との予想が大勢を占めるようなら、霊ローラーはやむを得ないかもです。
占い師については、確白を生み出す効果もあるので、今のところ、ローラーの必要はないと思います。
(37)2005/08/26 17:05:29
医師 ヴィンセント
ま、まさかシャロが決定送れなかったのは僕のせいなんて…。
気のせいだよね、きっと( ̄▽ ̄;)

ソフィー、それが真実だ!頑張れーノ
2005/08/26 17:09:08
医師 ヴィンセント
もっかい眠ろう…。
ラッセルが来たら起こしてねー(ぉ
2005/08/26 17:11:14
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、タイムアップです。

■1、2についてはまた夜に挙げます。ただ、やはり発言から今後判断しづらい方を挙げざるを得ないかなと思っています。なので、そういう方にはもっともっと発言していただきたいですね。
(38)2005/08/26 17:18:47
流れ者 ギルバート
【仮決定、本決定時間提案】
占い師たちの都合にもよるんだが、「仮決定:朝7時半」
「本決定:昼12時」位にしようかと思ってる。

確認できない人は教えてほしい。確認できる場合は確認できると言ってほしい。

追加議題:■5、仮:朝7時半、本:昼12時で確認できる?
(39)2005/08/26 17:55:55
双子 リック
■5.明日に限り何時になろうとも確認は難しい、よぅ。だから他の人の都合にあわせてくれればいいと思う。
何度もいうけど明日は真夜中(27日22時−28日1時)ぐらいに確認するのが精一杯だと思うんだ。明日は議題に答えるのも難しいから投票はギル兄ちゃんに任せるつもりだよ、ごめんねぇ。
(40)2005/08/26 18:07:40
医師 ヴィンセント
【決定時間了解】(笑)
■5、確認できます。仮はリアルタイム難しいかもですがw


僕アフォですかそうですか…ww
2005/08/26 18:08:41
双子 リック
シャーロット狂っぽいんだよねぇ…。

誤爆だから推理に使えないけど「悩ませないで、立場がなくなる。」っていうのがモーガンが狼か真か解らない立場、つまり狂に見えるんだよなぁ…。真なら悩むことはないよねぇ、モーガンが狂か狼でむしろ情報が出てすっきりするはずだもの。
モーガンは真か偽かわからないし、ヴィンも人か狼か判断しづらい、でもシャロット単品なら狂でいいと思う。まぁ違っても狂か真だから放置でもいけるかなぁ。
2005/08/26 18:12:27
双子 リック
ただ、GJを起こしたとなるとモーガンかシャーロットのはず。守護さんにはどっちが真か解ってるってことで、その中でシャーロット真寄りが多いのは…。
1・シャーロットは真
2・護りがギルバート
3・護りがステラ
4・実はモーガン護りで隠れるためにシャロット真説
さて、どれだろう…。
2005/08/26 18:13:59
双子 リック
あ、でもまだ議題答えてない人のが多いのか。
となると、モーガン真説が出るかも知れないねぇ。

とか思いつつシャーロット真だと僕ははやめに吊られるほうが良さそうだ(笑)どうも偽にしか見えない…モーガンの突っ込みは揚げ足っぽいけど、それ以上にシャーロットが真に見えないんだよなぁ…。
2005/08/26 18:16:12
双子 リック
今のところギル兄、ステラ、僕、が完全白。
能力者4人中高い確率で狼は1人。
残り7人…ミッキーとルーサーは白だと思う。
ボブも白っぽいかなぁ…。
黒レベッカ>ラッセル>ソフィー>ヘンリエッタ>ボブ>ミッキー>ルーサー白
…でも前に、絶対白だと思ってた人が狼だったこともあるから妄信は禁物だねぇ。
2005/08/26 18:23:31
ごくつぶし ミッキー
うはははは!!
ステラは人間確定だな。
さて。議題に回答する前に一応確認したいのだが、今日、占い師ないし霊能者を護衛した場合に限りの守護者&結社員CO案は無しということでいいのだな? 一長一短であるしな。
(41)2005/08/26 18:57:54
隠者 モーガン
時間に関する議題がでてるようなので取り急ぎ。
■5、基本はそれで構わないです。おそらく確認できると思います。

すみません。また外します。残りは夜に答えます。
ヒューさん、宜しくです。偽者達はチーム・エロスのようですね。
(42)2005/08/26 19:05:55
医師 ヴィンセント
いや、エロスはそっちだからw
そっか。守護者COもありな展開なんだねー。
てかミッキー守護者かよorz結社だと思ってました。
2005/08/26 19:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
時間がないので手短にいくのじゃ。言葉が足りない部分はあとで補足する。
■1.●リック
多弁よりだと思っていた者の多くが能力者COしてしまったので、今日は残ってる灰を吊り占いでいいと思っておる。
■2.▼ミッキー。
いや、怖いし(汗
(43)2005/08/26 19:37:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.やはりいきなりの黒出し、ヴィンセントの回避なしを考えると、モーガン狂と見たくなるの。
たとえ疑われても、ヴィンセントが狼なら回避した方が延命も容易だったろうし。
モーガンの疑いを増すために回避しなかったのならよほど自信があるのかのぅ…。
(44)2005/08/26 19:44:49
美術商 ヒューバート
■5、その時間で構いません。特に明日の夜は私も美術品のオークションに参加するため外出いたしますので、仮決定が朝になるのは助かります。
(45)2005/08/26 19:55:54
雑貨屋 レベッカは、リヤカーを引きながら戻り、今日は早く帰ってこれたと安堵した。
2005/08/26 20:06:08
雑貨屋 レベッカ
ただいま戻りました。
途中で伝書褌が破れちゃって覗けませんでした…

という訳で、議事録読んできます〜。
(46)2005/08/26 20:08:18
美術商 ヒューバート
>>28
なるべく霊能者(能力者)と人狼に悟られないよう、かといって霊能者として不適切な行動を取らないよう、気を付けておりました。

少々前に出すぎているのはアブないかなと思っておりましたが、もともと多弁スタイルなので、意図的に発言を抑えたりすると不自然になってしまい、周りからは怪しまれ、人狼からは能力者のステルスと見抜かれ、良いことはありませんからな。無理にステルスしようとは考えずに、おりました。
狂人切り捨てで来ない限り、霊能者の騙りは出してくるでしょう。占い師は真狂濃厚なので、最悪私がグレー襲撃で狙われたとしても、対抗として出てきた霊能者はほぼ人狼確定にできますし、また結社員と占い師が出ているので、グレー襲撃の可能性は薄いだろうと思っておりましたし。

今後は、新たなプレイを開発しつつ、私の視点で分かることや推理などを披露し、皆さんを説得して参りたいと思います。
(47)2005/08/26 20:11:51
美術商 ヒューバート
レ、レベッカ殿!
褌が破れたということは、今はもしや…!
(48)2005/08/26 20:13:31
雑貨屋 レベッカ
>>48
大丈夫ですよ。
今は新商品の『馬鹿にだけ見える褌』をはいてるわ。
(49)2005/08/26 20:20:26
雑貨屋 レベッカ
■5.時間については問題無いと思いますが、
本決と更新までが1時間しか無いので少し早めてもいいかもしれませんね。

居られない方は、あらかじめギルバートさんに委任とすれば問題は少ないと思います。
(50)2005/08/26 20:24:26
美術商 ヒューバート
なんと、レベッカ殿。そのようなかっこうで街をお歩きになってはなりませんぞ(棒読み
(51)2005/08/26 20:24:59
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/26 20:25:44
新米記者 ソフィーは、シャッターチャーーンス!!
2005/08/26 20:39:08
学生 ラッセルは、連続で紙を落としたら何者かに怒られたようだ。
2005/08/26 20:49:17
学生 ラッセル
何かごちゃごちゃと書かれたメモ用紙が一枚落ちてきた。

ステラさんは確定白か……ふむ。

議題回答:一部暫定
■1,2はまだ保留。できるかぎり早めに出せるように心がけたい。
■3 占い師については今のところ、モーガンさんをやや偽寄りに見ている。ヴィンセント先生はステルス狼としては悪目立ちしすぎだし、回避しないのがわからんと感じたことから白寄りにみているってのと、昨日更新前にモーガンさんがヴィンセント先生に追及してたときのやり方が、彼に黒印象をつけるがためにしてるように見えたのが主な理由。で、いきなり黒を出してくることは占い回避ができる状況で回避しない人に出す場合やっぱり信頼が落ちやすいから狼ならばあまりやらないように思えるし、モーガンさん自身がどっちかというと人間っぽい感じがする(これは全くの勘。ただ、勘にも理由はあるだろうからどこでそう思ったかは後ではっきり指摘できるようにする)ので狂人寄り。
(52)2005/08/26 20:49:33
学生 ラッセル
一方、シャーロットさんは、単体で見ると本当判断つけにくい。今でも昨日同様どっちでもありえそうに感じており、昨日とそれほど印象は変わっていない。相対的に真寄りってところだ。ちなみに、彼女についても人間っぽい=偽だとしても狂人っぽいと感じている(誤爆から、だけどこの理由はあまりよろしくないかね)。つまり占い師の内訳は今のところ真狂とみている。
霊能者についてだけど……単体でみる信頼は今のところ五分五分だ。内訳については占い師の内訳予想より真狼と予想している。まだこちらについては十分に考察できてないので後で追記させてもらう。
これらのことより今のところは娘・看真で隠・美狂狼と見ている。……まぁ、さっき能力者の印象で挙げたことは根拠として弱すぎるだろうし、占い師のうちの一人、シャーロットさんがまだあまり喋ってくれてないので能力者ラインのどっちが真かについては今後の動き次第でかなり揺れそう。
あ、一応書いておくけどこれらの考察については私情は理由に入れてないからね?
(53)2005/08/26 20:49:40
学生 ラッセル
■4 決めうちができるようならば決めうちたいが、確信がもてないならローラー。
■5 仮決定は多分大丈夫だけど、ときたま本決定が見れないことがあるかも。そのときはなるたけ事前に連絡するさ。あ、あと大寝坊したときはごめんなさい(無いとは思うが)。ちなみに、明日は見られるかどうか怪しげだったり。(小型紙飛行機飛ばせないような環境に居ると思うので……;)

以上、まとまらない文ですみませんでした。

ここでメモは終わっているようだ。
(54)2005/08/26 20:49:51
学生 ラッセルは、なぜかアクションが先行してしまったことに凹んでいる。
2005/08/26 20:50:55
医師 ヴィンセント
ラッセルお帰りー!!
待ってたよ♪

そして今までになかった連投お疲れ様w
2005/08/26 20:51:35
医師 ヴィンセント
僕を信じてくれてありがとう…。
絶対に勝とうね!!
2005/08/26 20:54:07
学生 ラッセル
そうだ……今気がついたけど、青年僕だけやんorz
どーりで襲われまくるわけだ……。
もうちょっと考えてキャラ決めればよかったよ。
2005/08/26 20:54:33
医師 ヴィンセント
www
やっぱりラッセルかわいいなぁ…(*´д`*)
ヒューは手ごわいと思うけど、僕がついてるからね!

ニーナも、頑張れーノ
シャロも、踏ん張りどころだよ!!
2005/08/26 20:56:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/26 21:09:06
学生 ラッセル
皆猫の恩返し見てるのかなぁ……はーとふるー
2005/08/26 21:23:49
雑貨屋 レベッカ
■1&2、もう少し保留にさせてもらいます。
気になるのはミッキー。
>>2:182発言で占われるステラさんの村人発言(非能力者CO)に対するコメント。
…単に頭が回ってないだけかな?

■4、する・しないは状況次第だと思います。ですので、毎日考えた方がいいと思います。
やるなら日数的には5日目開始がリミットでしょうか…。(どなたか計算の確認お願いできますか?ちなみにまだ狼は3匹居るものと過程して計算してます)
でも、今日はしない方がいいと思います。
(55)2005/08/26 21:49:31
雑貨屋 レベッカ
■3、ややこしくて良く分からないです。
霊能者2人の印象は以下の通り。

ヒューパートさんは、昨日の強気で言っていたのが、
【能力者だから】とも、【変態側で色々と村人側の情報を取っていた】とも取られました。
昨日の>>2:132で制したのは、仮にヒューバートさんが人間側だったとしても変態側に情報が流れているのではと思ったからです。

ニーナさんは、昨日疑われていた点については私は準備をしていたとは思いませんでした。
ただ、COしたのはチョット驚き。でも、拉致られない為に2日目にはよく気づく村人っぽくしようとしてたのかな…とも思いました。

占い師は印象が薄いです…。
シャーロットさんは、誤爆からのCOが気になる所。
実際、どの属性でも当てはまるから何とも言えないと思う。
>>1:94なんかは占い師の質問としてはポイント高いかな(さっき気づいた

モーガンさんは昨日言ったので略(ごめんなさい。もう少し議事録読んできますorz
(56)2005/08/26 21:50:07
旅芸人 ボブ
判定が出揃ったネ。
結局ヴィンセントの正体は不明、
能力者はプリティな2人とオヤヂな2人ネ。
ボブは健全な男だから、
本能的に前者を真で決め打ちしたいヨ。
(57)2005/08/26 21:56:57
旅芸人 ボブ
ステラ白確定、おめでとうネ。
ボブ、さくっと議題に答えるヨ
■1.本日の占い希望
昨日はミッキーにしたけど、今日は変リエッタにするヨ。やっぱ投票CO時のミスってのはひっかかるネ。自分が能力者じゃなくてもココは大事なポインツ。>>10で単なるミスって言ってるけど、ボブ気になってるヨ。
(58)2005/08/26 22:04:03
旅芸人 ボブ
■2.本日の吊り希望
ローラーするのかどうかで変わるヨ。ローラーするんだったらばヒューバートだネ。彼は1人ヘンカミさん判定出して、状況的に1人は表に出てる。お役目ゴメンってヤツで、ローラー開始にふさわしい存在ネ。ローラーじゃないなら、寡黙吊りって後々やりにくいからルーサーをチョイスするヨ。
(59)2005/08/26 22:12:12
旅芸人 ボブ
■3.能力者の内訳
能力者の発言から、っていうよりも向こう側にいっちゃったヴィンセントの態度からの印象で

真ペア シャーロット・ニーナ
偽ペア ブリーフマン・ヒューバート

いきなり黒だしのブリーフマンを狂人っぽく思ってるからヒューバートがヘンカミさんね。 
(60)2005/08/26 22:17:58
見習い看護婦 ニーナ
ボブさん、大好き。ちゅっ。
(*25)2005/08/26 22:18:49
旅芸人 ボブ
■4.ローラーの是非
どうせやるなら早く始めたほうが良いと思うヨ。

議題回答をまとめると以下のようになるネ
■1.●ヘンリエッタ
■2.▼ヒューバートorルーサー
■3.真ペア シャーロット・ニーナ
  偽ペア ブリーフマン・ヒューバート
■4.どうせやるなら早めに
(61)2005/08/26 22:20:11
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/08/26 22:21:14
旅芸人 ボブは、「乳輪サッカー」というネタを思いついた
2005/08/26 22:23:04
旅芸人 ボブは、「さすがにそれは」と考え直して断念した。
2005/08/26 22:23:33
美術商 ヒューバート
私の視点からは灰に潜んでいる人狼はあと1ですな。

■1、●レベッカ殿。
昨日は、モーガン殿を狂人(偽)寄りで考えておられました。であればヴィンセント殿は人間だろうと考えられるにも関わらず、ヴィンセント殿の印象は全く分からないとおっしゃるのが、少々アンバランスな印象を受けました。

■2、▼ヘンリエッタ殿。
昨日のヴィンセント殿の処遇に関する議論で、ニーナ殿が最初(>>2:27)にヴィンセント殿をかばう姿勢を見せておられるので、もう一人は切り捨て御免で動いているものと推理しました。
ヘンリエッタ殿は最初(>>2:67)、素直に吊って霊能判定を見るべきとおっしゃいました。そして今日になり、霊能者という情報が増えたにも関わらず、>>44ではいきなりの黒出しと回避COがなかった点という、昨日までの情報だけで真偽を判断しようとしているところが、疑問に思いました。
(62)2005/08/26 22:24:37
医師 ヴィンセント
ボブ…(大笑)
信じてくれて本当にありがとう。僕は君のことを、応援してるよ。
医療の面でも笑うことは大事だし、ジョークを考えることは頭の回転を早くし、ボケ防止(ジョークのではないよ?)になるからね。
2005/08/26 22:27:31
雑貨屋 レベッカ
お酒が入って頭が回ってなかったなんて決して言えない…orz
2005/08/26 22:34:53
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。まずは、取り急ぎ■5に答えます。
今日は、本決定が朝でも、昼でも対応できます。
明日・明後日だけは、たぶん、できないかと…。ごめんなさいー。
隣町で行われているオペ器具博覧会に、せんせーの代わりに出席なんです。
本決定が確認できそうに無い時は、フォークさんに委任しておきますね。
(63)2005/08/26 22:37:10
見習い看護婦 ニーナは、隠し扉の前に指紋認証式の鍵をつけてきて、安心している。
2005/08/26 22:38:05
旅芸人 ボブ
NO〜 見落としてタネ
■5.それでもかまわないヨ。
確認できない時はできないって
前もって発言することで勘弁してネ

少しつづ集まってきたのかナ?
(64)2005/08/26 22:41:42
村長の娘 シャーロットは、ただいま〜
2005/08/26 22:42:37
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。え〜っと、ステラさんからの質問を見落としていましたわね。
>>28
最初は皆さんの動向を見ながら中庸をと思っておりました。ところがあまりに変態さんが多くて、あれよあれよという間に真人間の寡黙になりました。と言っていきなり変態プレイをする訳にもいきませんでした。幸い、ギルバートさんが投票COと言われたので、最悪襲われても偽占い師の警鐘は鳴らますので、ここは開き直って変態さん達に御一緒するのが一番の隠れ蓑と言う事にして、楽しんじゃえ・・・等と思っていましたわ。もし言われなければ再度投票CO(最初の希望でもありましたから)を押すつもりでしたし、位置的には余程の事がないと、襲撃対象にはならないんじゃないかと思ってましたわ。
こんな事で回答になっていればよろしいのですが。
(65)2005/08/26 22:43:44
美術商 ヒューバート
>>1:46
真占い師であれば立場をなくすことも、悩む必要もないはずですから、狂人という結論に至るはずですが…。

まあ独り言誤爆からの推理は無粋なので申し上げませんが。
2005/08/26 22:43:49
医師 ヴィンセント
ニーナGJw
2005/08/26 22:44:41
旅芸人 ボブは、角砂糖を食べている。がりがり
2005/08/26 22:46:55
見習い看護婦 ニーナ
んーと、■1は、待ってくださいね。考え中です。

■3、モーさん狂>狼、(シャロさん真)、ヒューさん狼>狂。

昨日の>>2:34でも述べているのですが。
モーさんの黒出しCOは、格好の狂人アピールと思えます。
ヒューさんは、狂人が占い師に出た以上、霊の確定を避けるためにCOと。

ただ、モーさん狼・ヒューさん狂人の場合も、十分あるとは思います。
初日から、潜伏結社を占い先に挙げるわけが無い、とモーさんは賭けに出たのかもしれませんしね。その賭けにさえ勝てば、占い師は真・狂の組み合わせ、とみんなから思われ、最後までローラーされずに生き残れる可能性が出てきます。
狂人ヒューさんは、間違えることの無いモーさんの占い結果をなぞれば、問題ないですし。

今、はっきりと言えるのは、ヒューさん、モーさんの二人組が偽コンビだということだけです orz
(66)2005/08/26 22:49:12
村長の娘 シャーロットは、議題に答えなくっちゃあ・・・でも、吊りは悩む...
2005/08/26 22:56:26
見習い看護婦 ニーナ
■4、能力者全ローラーは、できれば行いたくないです。
んと、全部で吊り回数は、最大6回あるんですよね(間違ってたら、訂正してください。絶対の自信はありません)
まだ変狼は捕まえられていないので、残り3人残ってます。
能力者4人中に、変狼は1人だけしかいません。
全ローラーだと、吊りを4回消費します。
そうすると、残り2回で、確実に2人の変狼を捕まえないといけません。
少し様子を見てからでも良いですが、結構辛いんじゃないかな。
能力者の決め打ちをしてもらう方が良いと思います。
決め打てば、まだ灰色からの吊りが2回増えますから。
(67)2005/08/26 22:58:53
見習い看護婦 ニーナは、は、続きは後で答えます、とバタバタバタ。
2005/08/26 22:59:46
医師 ヴィンセント
>>66
それだと狂人のヒューバートはどちらが真の能力者かわからないからなりたたなくなるんだよね。
だから狂人はモーガンでなくてはだめ。
でもモーガン狂人でも狼が誰かわからないから間違えて狼に黒判定だすこともありえるし。

堂々巡りだねw
がんばれーノシ
2005/08/26 23:01:53
ごくつぶし ミッキー
>>55
ああ、そうか。ギルバートは『能力者なら』と言っていたな。済まん、『占・霊ならば』の意だと思い込んでいた。
(68)2005/08/26 23:08:52
ごくつぶし ミッキーは、また後でくるぞぉ
2005/08/26 23:09:07
美術商 ヒューバート
■4、できればローラーせずに済むよう、頑張りたいと思っています。仮にローラーするとしても、今日から始める必要は一切ないでしょう。

ボブ殿 >>61
ローラーをどうせやるなら早めにとおっしゃいますが、対抗が襲われたとかでもない限り、能力者はぎりぎりまで残して情報を出させるのが筋でしょう。
(69)2005/08/26 23:17:44
村長の娘 シャーロット
本来ですと、中庸占い寡黙吊りなのでしょうが、この村では当てはまるかどうか。
■1、●ヘンリエッタ レベッカさんと悩みましたが、意見をストレートに言わず、つつかれない様にしている気がしています。ミスについては(ワタシは他の方の事は言えた義理ではありませんが)あり得るのかなぁと思いましたので、占いたいと思います。
■2、▼ミッキー(変態性ステルスなのでしょうか? 最も引っかかったのは、>>41 の発言です。他の発言に比べて突出し、普通村サイドなら穏便にする事項と考えます)
■3、ワタシとニーナさんが真ですわ。やはり、占い師が2人だけだった事を考えるとモーガンさんは狂人の可能性が高いと思います。
■4、(3)より、ローラーしても、狼は一匹しか退治できず、その後はノーミスが要求されると思います。とは言え現時点で確実な方法はそれしか思い浮かびませんが。(せめて、一人でも見つけていれば...)
(70)2005/08/26 23:20:10
旅芸人 ボブ
ヒューバート >>69

情報出すっていうけど、ボブたちから見ればその情報も正しいかどうかわからないネ。情報に関してはアクティブな能力の占い師は後回しにして、霊能からローラーして、霊能ローラー完遂してから改めて考え直しても良いし、確実に戦力を削る、ヘンカミさんを1人始末できるって意味ではローラー早く始めた方が良いネ。特にヒューバートはもうヘンカミさん2人見つけたも同じネ。
(71)2005/08/26 23:27:22
旅芸人 ボブ
続きネ。

ヒューバートは、ローラー今日から始める必要ないって言うけド、不用意に村人サン吊りよりはヘンカミさんの可能性がある能力者を吊っていったほうが良いと思うけど、どうなのヨ?仕事を一応終えてるんだし、ローラー希望出す方が真としてのヒューバートの立場としてありえるんだけどどうカシラ?
(72)2005/08/26 23:34:09
雑貨屋 レベッカ
そういえば、いつも思うけど、中盤で占い希望に出されたらちゃんと説明した方が良いのかな…。
説明したら説明したで、占い回避って思われたりするし orz
でも、説明しなかったら逃げてる様にも思うしなぁ。
んー…???
2005/08/26 23:37:42
流れ者 ギルバート
シャロは今日明日は、仮決定:朝7時半、本決定:昼12時でも問題ないみたいだな。モーガンはいつでも問題なしか。
本決定から更新まで時間なさすぎって意見もあるか。

【じゃあ、今日は仮決定朝7時半、本決定昼11時とさせてもらうよ。】

深夜組みの案も考慮に入れて、決定したいからな。
【本決定が確認できない人は、俺に吊り委任でお願いする。】
(73)2005/08/26 23:39:48
美術商 ヒューバート
>>72
私視点で考えると、今日変態を一本縛りできれば、完全にモザイク無しの全貌が明らかになります。
その時になって吊られるのであれば別に不満はありませんが、まだ余裕のある今日の段階で能力者ローラーとおっしゃられても…。
(74)2005/08/26 23:45:26
医師 ヴィンセント
>>74
だってヒューは適当に占われていない灰を吊った場合に黒判定すればそれだけで狼だっていえるじゃないですかー。
ちなみに。
ここでヒューを吊ればどっちが真でも狼は一人吊れたことになるんですよね。その誘惑に逆らわないで皆!!
2005/08/26 23:52:12
新米記者 ソフィー
ふあ、やっと女子(略)から抜け出してきたわ。
仮決定が遅くなって助かったわ。伝書褌だと議事録見るのが辛すぎて。
帰ってから間違いなく朝までに回答するわ。
(75)2005/08/26 23:53:48
旅芸人 ボブ
>>74
能力者が4人で吊り回数が6回、差し引き2回だからそんなに余裕がある状況でもないと思うけどねネ。


ボブそろそろ寝るヨ
(76)2005/08/26 23:59:11
双子 リック
一応ざっと通して気になる点は。

シャロット姉ちゃん&ニーナさん真説が多いこと
(というか僕以外だねぇ)
ローラはボブさん以外反対気味が多いかな、って点かな。
前者に関してはせんせが人間っぽかったのが大きいと思うなぁ…。ローラーは今日でなくてもいいと思うけど、ボブさんのことも一理あるよね、僕はヒューさん側真で見てるけれど、ローラーする気なら早めのほうが腹が座っていいかも。ただ、やっぱり今日からってのはイヤだな、ヒューさんが偽であったとしても結果を急いでもしょうがないものねぇ。
(77)2005/08/27 00:17:10
双子 リックは、「座る」じゃなくて「据わる」か、と辞書片手に唸っている。
2005/08/27 00:17:43
学生 ラッセル
ふあぁ、よく寝た……。
(*26)2005/08/27 00:18:56
双子 リック
大体の流れ的に印象は変わってないよぉ。
個人だけの印象ではヴィンせんせは人>狼・モーガンさんは狂>真・シャロット姉ちゃんは狂>真・ヒューさんは真>狼・ニーナさんは真>狼。おかしな点は突っ込まないでねぇ、ただこの中で僕はシャロット姉ちゃんとヒューさんの印象が強いから真贋予想がちょっと違うんだよねぇ。せんせやモーガンさんだけだと間逆になっちゃうから困っちゃう。
(78)2005/08/27 00:20:23
双子 リック
他の人はいまのところ。
ミッキ兄ちゃん、ヘンリエッタ、ボブさん、を白めに見てるよぉ。
ラッセルさん、レベッカさん、ソフィーさん、要注意って位置だねぇ。
ルーサーさんは判断不可能、でも狼には見えないなぁ…。
(79)2005/08/27 00:21:47
学生 ラッセル
玉とは派手にすれ違っちゃったなぁ……;;
(*27)2005/08/27 00:22:48
双子 リック
それじゃ、僕はちょっと探し物の旅にでかけるよ。

「明日は真夜中まで確認出来ないため投票はギル兄ちゃんに委任してるよ」

万が一質問とか突っ込みとかあっても答えられないと思うんだ、だから占い、吊り、その他もろもろ、どういう判断をギル兄ちゃんが下そうとも異論はないよぅ。
(80)2005/08/27 00:23:13
双子 リック
ああ、そうそう。
最終的な議題返答としては。

■1.占いはレベッカさん
■2.不本意だけどルーサーさん
この後現れて意見が濃ければラッセルさん

ってことで、後はギル兄ちゃんに任せるねぇ。
それじゃいってきまーす。
(81)2005/08/27 00:25:01
双子 リックは、ペコリを頭を下げると鳩を片手に出て行った。
2005/08/27 00:25:20
双子 リックは、ふと勿体ない気がして一番少ない人に着目。
2005/08/27 00:25:48
双子 リックは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 00:26:16
双子 リックは、深い意味はないよ、と呟いて今度こそ睡魔の旅へ。
2005/08/27 00:26:39
双子 リック
皆様ご迷惑おかけします。
パソコン繋げない環境に突入、携帯で参戦します!!

それではー(・ω・)ノシ
2005/08/27 00:27:21
美術商 ヒューバートは、双子 リックに感謝の意を込めて人形をプレゼントした。
2005/08/27 00:30:29
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。これからの時間が、本番ですよぉvv
(*28)2005/08/27 00:40:10
学生 ラッセル
やっほー、おかえりなさいです♪
(*29)2005/08/27 00:40:43
隠者 モーガン
すみませんです。遅くなりました。
これから議事録を読み返して議題に答えます。
(82)2005/08/27 00:43:56
隠者 モーガン
うぅ仕事押し過ぎ・・・。やっぱ議論しちゃうと仕事押しちゃう・・・。死ぬー。
2005/08/27 00:44:56
見習い看護婦 ニーナ
先に議題に答えちゃいますねー。
今日の襲撃先、悩ましいですねぇ…。シャロ真と見る人多いですし。
明日、モーさん襲撃しても問題ないかな。
早く占い機能を破壊しちゃわないと、怖いですしねー。
(*30)2005/08/27 00:45:42
学生 ラッセル
個人的には襲撃したいです……>モーガンさん
RPの関係d


ごめんなさいすいませんでした!orz
(*31)2005/08/27 00:47:03
医師 ヴィンセント
だめだ…気になって眠れないw
もうはかのしたにいるのにね。
ラッセルーこないのかな?屋根裏を覗いてみよう…。
2005/08/27 00:48:19
美術商 ヒューバート
>>76
グレーを吊る手数の余裕、まだ能力者を吊らなくても負ける心配のない状況、という意味ですな。

皆さん、ヴィンセント殿が人間っぽいとおっしゃるのは、回避COしなかったという一点に尽きるようですが、逆にそれ以外の点で人間っぽいと思える点はあるのでしょうか。

そもそも回避COしなかったから人間とおっしゃいますが、ではヴィンセント殿が回避COしたら皆さんはどういう印象を持たれるのでしょうか。胡散臭く感じるのではありませんかな。信用されない騙りは、守護者の守りを真に固定させてしまいますし、CO時期に関して、能力者COするには怪しい意見を述べてしまった。
それよりは大人しく占われて、2日目の段階で真占い師を表に引っ張り出し、かつ真の信用を落とそうという作戦に出ても、何の不思議はありません。
(83)2005/08/27 00:52:48
見習い看護婦 ニーナ
いえいえ、やっちゃいましょう(ぉ
シャロか、結社を守るかになると思うんだけどなぁ…。
(*32)2005/08/27 00:53:11
学生 ラッセル
ここでGJ狙いはさすがにないですかね……

じゃぁ、そういうことにしちゃいますか!
(*33)2005/08/27 00:55:27
見習い看護婦 ニーナ
再び、ただいまー。残りの議題に答えますー。
■1、●ソフィーさん
変態1本吊りを行うとすると、ぶっちぎりトップの位置にいますから。
それは置くにしても、変態と議論のバランスが良く、考察が分かりやすいです。
白めに見てはいるのですが…。
いきなり吊りにあげられない位置なので、占いではっきりして欲しいです。
ただの露出狂変態さんであれば、問題ないですし。
類を見つけるのに、大きな手助けになると思います。
(84)2005/08/27 00:57:34
見習い看護婦 ニーナ
そういうことに、しちゃいましょうv

って、いいですよね(汗
今、灰から狩人狙い、潜伏結社狙いの襲撃をする余裕は無いですし。
大して美味しくない結社襲撃をして、GJされると痛すぎますし。
(*34)2005/08/27 00:59:13
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/27 01:01:45
見習い看護婦 ニーナ
■2、▼ミッキーさん
本当は、ヒューさんを挙げたい。モーさんより、狼の可能性は高いと思うから。
でも、まだ能力者から吊らないのなら、ミッキーさんとなります。
昨日、吊り票が集まったので、吊りに挙げるのをどうしようか悩みました。
あそこまで吊り票が集中するのは、変狼のスケープゴートにされている村人さんかもしれない、とも感じたので。
でも、昨日の吊りは、何だかんだ言っても、パンダになったせんせーとなるのは、まず避けられない状況だったと思います。
その状況を見て、格好のライン切りのチャンスとして、変狼仲間が吊りに挙げた可能性も高いかな、と。今日以降、ミッキーさんを吊りに挙げなくても、前に票が集中してた時に挙げているでしょ、と逃げ道を作れますから。
(85)2005/08/27 01:05:25
見習い看護婦 ニーナは、熱いコーヒーを淹れて、マシュマロを放り込んでいる。ぼとっ。
2005/08/27 01:08:41
見習い看護婦 ニーナ
>>28
COをする前は、信用される人に見えるように、変狼探しに熱中していました。
変狼を探す努力をしていなければ、ステルスしている能力者と思われそうですし。
第一、CO後に信用してもらえません。それは絶対に避けたかったです。
だから、議論をしていて何か不明な点を見つければ、即質問。それが占い騙りの布石と見られたわけですが…。
ニーナより、占い師さん・フォークさんの方が美味しそうに見えるだろう、と思っていたので、襲撃されるとは思ってませんでした。
残念ながら、ニーナは鋭い意見が言える方じゃないですし、灰から狙い撃ちされる価値はないかな、と…orz
(86)2005/08/27 01:14:33
見習い看護婦 ニーナ
CO後は、勿論頑張って簡単にローラーされないようにします。
変狼さんは、一人も見つかってないんです。ちゃんと、職務を果たせないとっ。
(87)2005/08/27 01:17:00
医師 ヴィンセント
おお。ふと見たらニーナが頑張っている。
霊能者COは意外だったけどがんばれー!!
2005/08/27 01:17:12
見習い看護婦 ニーナは、でろっと溶けたマシュマロを口に入れて、熱さに悶絶している。
2005/08/27 01:18:04
医師 ヴィンセント
ニーナ…(ほろり)
2005/08/27 01:23:28
医師 ヴィンセント
屋根裏にいた♪
ふふ、お酒ばかり飲んではだめだよ。ちゃんと栄養のあるものをたべなくちゃ。(にこり)
迎えにいったらご飯を作ろうか。うん、それがいい。


今日はルーサーはこないのかな?そろそろのはずだね。
2005/08/27 01:26:53
村長の娘 シャーロット
さてと、ミッキーとソフィーは狼さんじゃないと仮定しても良いのかなぁ...ここでライン切りしてたら、笑うに笑えませんわよね。
もっとも、既に変態医師を失っている訳ですから、潜伏狼は1匹。しかも、ワタシは狂人なので、誰が狼さんかは分からない。真剣に、合図読まないとなりませんわねぇ。ふぅ...苦手なのに
2005/08/27 01:29:49
雑貨屋 レベッカ
一応まとめたので今の時点での希望をだしておくわ。
■1.●ヘンリエッタちゃん
■2.▼ルーサーさん
ミッキーさんについては、反応から違うかなって思ったのでとりあえず保留。
狼だったら、あの意見は注意されてると思うし、指摘してもまだ勘違い続いてるみたいだし…。(ワザとかも知れないけれど…
気になった点は、
・占われる事が決定しているステラさんを▼に入れている事
・占われる事が起因する理由から▼に選んでいる事
です。(私の書き方も悪かったかな…
同時に本決定了解って言ってるから余計に気になっちゃって。

占い対象は、ほとんどヤマ感だけど、
一応私の考えでは占霊両CO後はタブー以外はちゃんと言おうと思っている方なので、
今日もまだおとなしめなヘンリエッタちゃんで。

吊り対象は、やっぱり時間の都合が原因になっちゃうのが…orz
一応今の時点ですので、朝には変えるかもしれません。
でも、仮決定には間に合わないかもしれないです・・・。
(88)2005/08/27 01:34:23
雑貨屋 レベッカ
■3.モーガンさん印象:昨日と変わらないという考えの結果に…。
ヴィンセントさんが回避しなかった事といきなり黒出しで狂人という印象が強く感じてるのは変わりないです。

>>76>>77
2人灰吊りしてからローラーをするのと、
ローラーをしてから2人灰吊りするのとじゃ
情報量が違って来ないかしら?
(89)2005/08/27 01:34:52
雑貨屋 レベッカ
ああ、そういえばGJ出てたんだっけ。
狩人誰だろ?
狩人からは真占いが分かってるのかなぁ…。
2005/08/27 01:35:48
ごくつぶし ミッキー
>>88
うむぅ?あの■3は本決定前に草稿を書いていただけなんだが・・・そんなに複雑な話しではないのだ、済まないが。
(90)2005/08/27 01:36:56
医師 ヴィンセント
>>90
現在3/14(3:11)で狼がいる。で、二人灰を吊って狼にHITせず、襲撃成功。3/10(3:7)。ヒューを吊り2/8(2:6)。次はニーナだろうから2/6(2:4)。
その間に占いで狼を見つけ、その後で吊らなければ負けかな(2:2)
こうやって見ると見つかりそうな気がしてくるけど、灰を吊れば当然その中に守護者もいるわけで、占い師は襲撃される気がするんだよね。そして占いから見つけることはできずに(機能破壊されたため)議論は無茶な展開へ…。
という未来が浮かぶなぁ。
でも、もしかしたらその二回の間に見つかるかもね。
2005/08/27 01:45:42
見習い看護婦 ニーナ
ふ〜〜。冷たいお水飲んで、鎮火完了。でも、お口痛い…。

>>83
信用を得ない騙りは…、と言われますけども。
そんなに、せんせーって怪しい回答をされてましたか?
>>1*59で指摘された「占い師2日目CO、占い回避COなし」案のことでしょうか?
ニーナは、その案だけで、100%偽とまで思われることは無かった、と思います。

それに、占い師を騙るのが厳しいのなら、霊能者を騙れたと思います。
せんせーは、霊能者のCO時期を占い師COの翌日を推されてましたよね。
その案を出したのは、狼からの襲撃を避けるためであった。
まさか霊能者とは、思われないだろうしね、とでも言えばよかったでしょう。
狼である自分を吊らせる代償として、真占い師を引きずり出すだけっていうのは、あまりにもリスク高すぎでしょう…。
というか、真占い師を引きずり出すために、自分を占わせる狼って、いないと…。
いくら真の信用を落とせると言っても、初回で1匹失うのは、狼としてはキツイ選択になると思います。
(91)2005/08/27 01:45:55
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと休憩〜〜。
(*35)2005/08/27 01:46:14
医師 ヴィンセント
そうそう。
ちょっと悔しかったことがあるんだよね。

あの昼間の劇場のラッセルに尋ねるとき、(心なし不安そうだ)って書いたけど、(尋ねるヴィンセントの瞳は不安に揺れていた)のほうがいいと確定した後に思ったんだよね。
ぐああ!!ってのた打ち回っちゃったよww
2005/08/27 01:50:12
学生 ラッセル
記号のこと、どうしよ……様子見るか。
2005/08/27 01:54:01
見習い看護婦 ニーナ
誰を狼とロックオンしましょうねー。

凄く吊りにくい位置にいるのは、ソフィーちゃんだと思います…。
しかも、狩人くさいしっ!
ヒュー&ソフィーの線で行きたいですねー。後、ボブさんv
強固にローラーを推してきてるのが怪しい、などと言ってv
(*36)2005/08/27 01:54:21
見習い看護婦 ニーナは、誰も人がいなくて寂しい…。一人遊びに行ってきます。
2005/08/27 01:55:21
学生 ラッセル
うーん……難しいですね。
勝手に自爆してくれると嬉しいのですが。
(*37)2005/08/27 02:03:52
美術商 ヒューバート
皆さんどう思われたか分かりませんが、十分に怪しい回答だったと思いますな。実際にそれがヴィンセント殿占いの理由でしたし、>>2:223でヴィンセント殿自ら怪しい回答だったと認めていらっしゃいます。
また、信用されない騙り云々に関しては、回避CO自体がまず信用を得にくい、と申しておるのです。

また、「狼である自分を吊らせる代償として、真占い師を引きずり出す”だけ”」とは申しておりません。真占い師を引きずり出し、かつ「真の信用を落とせる」と申しております。まさに今のこの状況ですな。
(92)2005/08/27 02:04:46
医師 ヴィンセント
僕がいるよw

でももう寝ようかな。
Gute Nacht.ノシシ
2005/08/27 02:04:52
村長の娘 シャーロット
そのキツイ事を、何であなた方はやったのよぉ。

これで相談できないワタシがドジ踏んだ瞬間に全滅しかねませんわよ。ホントに、もう!!

後で追加で、
ヴィンセントさんとヒューバートさんのどちらかが狼さんだったら、庇ってCOしなかったという説は成り立ちませんわ。
と入れておきましょうか。
2005/08/27 02:05:19
学生 ラッセル
激しくメモ用紙が落ちてきた。

飲みすぎてて今まで寝てたよ。頭痛い……。

まず、>>73了解。いつも意見出すのが遅くてごめんね。

で、リック君は暫く来れないのか.聞きたいことがあったのだけど……まぁともかくまとめてみる。

・僕が吊りに挙がるのはあんまり時間が合ってないし、議論的には寡黙だからしょうがないと思うけど(議題回答以外はできてないはずなのに、リック君以外から挙がってないのが不思議なくらいだ)、>>21後半の意味がよくわからなかったさ。議論面では寡黙すぎて誰とも絡んでない、というか絡めなかったはずだからね。というわけで、暇になったときにでもどこで繋がりを感じたか答えてほしい(スルー可能、また行動の方でのことだったらごめんね)。それともう一つ。リック君はその他の面でもかなり違う方法で考えてる感じを受けたので考えた結果に対する過程をもう少し聞いてみたいと感じた。
(93)2005/08/27 02:05:30
医師 ヴィンセント
うおっと!!
2005/08/27 02:05:54
美術商 ヒューバート
>>1*59のアンカーは…さすがに突っ込めませんな…。
2005/08/27 02:06:25
見習い看護婦 ニーナ
ヒューさんて、自爆しそうにないよね orz
(*38)2005/08/27 02:06:50
学生 ラッセル
ヒューさんが怪しまれそうなところはというと……その完璧すぎるところ、としかいいようがないですね。
自爆とは違う。
(*39)2005/08/27 02:09:11
見習い看護婦 ニーナ
うん、狼のリーダーっぽいよね。
なんで、リーダーが霊騙りしてるんだ、って突っ込まれそうだけど。
(*40)2005/08/27 02:09:58
医師 ヴィンセント
ラッセル…。頑張れ。超頑張れ。でも体調には気をつけて。
僕は君の味方だよ。
2005/08/27 02:10:14
学生 ラッセル
黒幕はもっと凄いんだよ!表には出てないけど……と言ってみるとかどうでしょ。
(*41)2005/08/27 02:11:35
見習い看護婦 ニーナ
凄い…そういうなら、ソフィーちゃん黒幕ですかw
(*42)2005/08/27 02:13:49
学生 ラッセル
えぇ……w(想像してみると、かなり凄いですね……
(*43)2005/08/27 02:18:41
見習い看護婦 ニーナ
ごめんね、ヒューさん。
どこを怪しく思うかは、個人差あると思うんだ…。
ニーナは、初日の真能力者の回避COも、十分にあると思ってるから。
それに、ニーナには、真占い師を引きずり出し&信用を落とすよりもね。
やっぱり、せんせーが頑張って騙りに出て、残り狼が2ステルスを行えるようにする方が良かったって…。
(94)2005/08/27 02:20:45
見習い看護婦 ニーナは、なかなか上手に話しができないので、もどかしい。
2005/08/27 02:21:45
見習い看護婦 ニーナ
ねこちゃん、ヒューさん手ごわいよー ・゚・(ノД`)・゚・

でも、ヒューさん襲撃しないで良かったねー。
してたらCOした途端に、一撃で吊りだったよ…orz
(*44)2005/08/27 02:24:18
学生 ラッセル
>>*44
騙りおしつけてごめんなさいーorz

確かに、襲撃しちゃだめなんですね。むぅ。
(*45)2005/08/27 02:26:22
見習い看護婦 ニーナ
ううん、騙るほうが楽だよ。
ネコちゃんのほうが占い・吊りから逃げないとダメだから、大変。
ゴメンね。

早く、占い機能だけでも停止させちゃおうね。
(*46)2005/08/27 02:27:50
学生 ラッセル
>>*46
いえいえ、僕が騙ると信頼0なのでそっちの方がきついんですorz
性格的にしんどいってのもありますし。

占いは停止させたいですね。グレー3以下になったとき、逃げきれる自信ないorz
(*47)2005/08/27 02:33:16
見習い看護婦 ニーナ
いや、信頼度では大差ないかと…orz
性格的にきついのであれば、私が騙ってよかったんですねv

早く停止させて、ローラーしなくっちゃと思っています。
表では、決め打ってください発言ですけどねv
(*48)2005/08/27 02:36:42
学生 ラッセル
だねぇ……おたがいがんばりましょう;;
(*49)2005/08/27 02:41:45
見習い看護婦 ニーナ
うん、がんばりましょうねーっv

じゃぁ、明日の襲撃先はモーさんで。
今夜は動きそうにないので、少し席をはずしますね。
また後でーv
(*50)2005/08/27 02:44:01
学生 ラッセル
>>*50
襲撃先本決定了解です。
おやすみなさいー。
(*51)2005/08/27 02:44:40
ごくつぶし ミッキー
■1、●ソフィー >>2:22 ここで結社の可能性まで言及することが村側の視点とは思えぬな。 >>2:71 では完全に結社の混在可能性が排除されてステラを占い理由としている。ここも少し気にかかった。 >>37 ステラが人間確定したことに対する謝罪の言葉はともかくその後の言葉「というか、ステラさんもロッテちゃんがCOした後ではロッテちゃん真寄りに見てましたね」がどうにもステラを取り込もうと意図した発言に感じられた。 まだまだ心理的な要因に因る理由付けだな。
■2、▼ルーサー。 あくまで暫定としたい。再考を含めて一時的な希望だ。
■3、真【モーガン&ヒューバート】 騙【シャーロット&ニーナ】・・・恐らくは『シャーロット=狂』『ニーナ=狼』どうにも【モーガン&ヒューバート】も内分けを『狼・狂』で二人とも決め打っているのが気にかかったな。【シャーロット&ニーナ】の内分けが『狼・狂』ならばヴィンセントが吊られていることから想像に難くないのだが・・・
■4、俺はローラー推奨だ。霊能者については今日から吊ってもいいかと思う。情報を得た守護者を吊らずに済むしな。どのみち最終日までは残しておけぬ
(95)2005/08/27 02:48:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/27 02:52:13
学生 ラッセル
さらにもう一枚、メモ用紙が落ちてきた。

■1 ●ヘンリエッタちゃん。今日の投票ミスってのもそうだけど、ミッキーさんを吊りに挙げてるところが主に気になった。えっと、ミッキーさんを吊りに挙げてる人って今のところシャロさんとニーナさんとエッタちゃんなんだよね(他にもいたらごめん)。偶然かもしれないけどそれにしたら綺麗すぎないかいって思ったんだ。また単体で判断しにくいってのもある。あ、ミッキーさんについても片方の能力者ラインの方が二人とも吊りに挙げてることから占ってどんな結果が出ているか見てみたいんだけど、色々な点において怪しすぎて白く見えてきたので今は保留で。
■2 ▼ルーサーさん。所謂寡黙吊りってやつね……正直、あんまりやりたくないんだけど。場合によっては変えたい感じ。
■3追:能力者ラインで気になったこと。1でも言及したが、娘-看の吊り希望が揃っていること。こういうのってそうそう揃うものなのか?と思った。しかも昨日吊り希望に挙がりまくりだったミッキーさんてところも気になった。(彼女らが真ならば昨日ライン切の票操作は容易に行えただろうからそのことを踏まえて同じ結論に到達したのかもしれないが)
(96)2005/08/27 03:16:19
美術商 ヒューバート
>>94
確かに何が怪しいと思うかは個人差があるでしょうな。
しかし少なくともヴィンセント殿は>>2:223で「そんな怪しまれるような回答を真能力者がするかい」といった発言をされているので、能力者としては信用されにくいと自覚していた。それゆえ、騙りをあきらめたのだと推測しております。信用されなければ、ただの騙り損ですからな。

「やっぱり、せんせーが頑張って騙りに出て、残り狼が2ステルスを行えるようにする方が良かった」とおっしゃいますが、騙りに出なかったお陰で、ステルスは1となったものの、女性陣派多数の状況を作り出せたわけです。

何やら決め付けにかかっている方も何人か見受けられますが、冷静に判断していただきたいと思います。
(97)2005/08/27 03:16:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/27 03:17:20
学生 ラッセルは、もうちょっと文章をスマートに纏められるようになりたい……。
2005/08/27 03:18:29
美術商 ヒューバート
さすがにこの年齢になると、深夜まで変態行為…いやいや、議論は厳しいですな。
仮決定直後にはさすがに起きられそうもありませんので、10時過ぎ頃に参ります。

なお、>>9で私の年齢が45となっておりますが、正しくはまだ44ですので、よろしくお願いします。
(98)2005/08/27 03:26:30
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、年齢間違われ御愁傷様と心の中で言った。
2005/08/27 03:29:56
学生 ラッセル
メモが更に一枚。

>>95
能力者4COの状況で狂人が騙りに居ないってのは考えにくいから(狂人はどっちに居たとしても潜伏しにくいだろうから)、隠-美ライン偽の場合でも狼2騙りはあまり考えられてなかったのでは?確かに、たまに変な状況ってあるから(今回も結構変だし)決め打ちはよくないけどね。
(99)2005/08/27 03:35:32
学生 ラッセルは、それではおやすみなさい。明日は起きられた時間に来ます。
2005/08/27 03:36:07
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーが未だ来ないことと、議題の追補忘れを気にしつつも眠いので寝
2005/08/27 03:38:46
学生 ラッセル
まさかactだけで突然死防げると思ってたんだろうか……?
大丈夫かなぁ。
(*52)2005/08/27 03:47:44
学生 ラッセル
弁解……。
実は、コードネームはかなり適当に選んでしまいました。なんとなく猫シリーズでいこうとおもってたんですが、ミケは昔使ったから被るのやだし、タマは被りすぎだし、他は思い浮かばないのでストレートにねこで。

後でその裏の意味に気がついて、片仮名にしなくてよかったと思いましたよ……片仮名にしたら危険すぎます。いろいろないみで。まぁ、多分それでも狙ってた人と思われてるんでしょうがorz
2005/08/27 04:54:38
見習い看護婦 ニーナ
むっちゃ不安だ…。ルーサーさーん orz
(*53)2005/08/27 04:58:14
隠者 モーガン
議題にお答えします。
■1、●ラッセルさん この村では特に寡黙だとは思わないんですが白いんです。それを自分で言う所が白い。やはりスパっと的確な事を言うからだと思いますが。もの凄く白いんです。占わなければこのまま最後まで白い可能性があると思いました。ホントは狼で最後まで残られたらものすごく怖いです。確定白になっても非常に心強い。と言う理由です。
(100)2005/08/27 05:22:24
隠者 モーガン
■2、▼ルーサーさん うぅーん悲しいけど、ごめんなさい。
ボブさんもミッキーさんもルーサーさんと同じくらいなのですが、少し昨日の先生吊らなければ私という案や今日の霊能者即ローラーなど残り一匹の狼がいうのか?と思いました。
■3、狂:シャーロットさん 狼:ニーナさん だと思います。 やはりニーナさんはシャーロットさんの占いCOのため急遽、霊能で という形だと思います。1日目に占いで先生に黒判定が出るのを知っていた疑惑からです。もちろん逆の場合もほんの少しあるとは思いますが。
(101)2005/08/27 05:23:30
隠者 モーガン
■4、状況によっては仕方ないと思います。1/4はかなり非効率ですが実際に行う日に4人揃っているとも限らないので、最終手段だと思います。ボブさんやミッキーさんの意見だと確かにヒューさんの仕事は終っていると思いますが、ちょっと性急過ぎると思います。ヒューさん、ニーナさんが吊り終わった時に私とシャーロットさん共に生き残っているとも限らないのです。まだ狼が潜んでいる状態で、良策とは言えないと思います。
(102)2005/08/27 05:24:22
隠者 モーガン
>>28 ステラさんの質問
隠れ続けた可能性の方が強いと思います。議題のCO時期は最悪でも自分の存在を示せるように提出しました。うまく行けば狂人と狼の連携を崩しやすい投票を第一希望にしました。しかしそれだけでは、占い師としての仕事をした事にならないと思っていますので隠れていたんじゃないかなと思います。とにかく1日目は、ニーナさんが目立って黒判定時のCOについて話されていたので、焙りだしかとも思いまして「今占い師的な行動をとるのはマズイ。」と感じ、そうしました。
(103)2005/08/27 05:29:38
隠者 モーガン
とりあえず少しオチます。
(104)2005/08/27 05:33:15
学生 ラッセル
(*54)2005/08/27 05:51:23
学生 ラッセル
というか、いつのまに6時に……今日外出する用事あるのにorz

しかもルーサーさん来てないし……oorz
(*55)2005/08/27 05:57:11
学生 ラッセル
やっぱり脚立が居なくなって淋しくなっちゃったなぁ……
2005/08/27 06:00:22
双子 リック
覗けたのでラッセルさんへ。
紛らわしいこと書いてごめんねぇ。
ラッセルさんを挙げる理由は「寡黙だったのに注目されなかった点」これに尽きるよ。初日は見た感じトップなんだよねぇ、ちなみに印象的にはヴィンせんせとの絡み(*ノノ)でバッチリだよぉ。
(105)2005/08/27 06:41:35
双子 リック
後ラインってのは軽い冗談だよぉ。まぁそれでも書いた理由はヴィンせんせを疑っている僕にとって(理由は単品より能力者からの印象より)ヴィンせんせが狼の場合、ニーナさんも狼になる可能性が高い、ヴィンせんせん&ニーナさん、残り仲間として見るのは一番近そうなのはラッセルさんってこと。でもこれはあんまり本気にしないで、本当にそうだとしたら露骨過ぎるものねぇ。
(106)2005/08/27 06:43:46
双子 リック
最後の最後に。ラッセルさんを続けてあげてるけど、票上吊りになることはないと思う。だからつりたいってより一番悩んでるって位置で挙げてるよぉ。他につりたい人がいないから結果としては吊るなら?レベル。占い希望のレベッカさんと交換でもいいけど、レベッカさんは吊りに挙げるほどの理由が思い浮かばなかったんだよぉ。
(107)2005/08/27 06:45:25
双子 リックは、ダッシュで村を離れていった。
2005/08/27 06:45:34
双子 リック
それじゃ!!!
(108)2005/08/27 06:45:39
双子 リックは、ズレたことにショックを受けたようだ。
2005/08/27 06:46:05
学生 ラッセル
>>106
とすると、ちいっと過剰反応すぎたかな。まずいかもなー。

てか、本当にそうなんだよぅ……www
(*56)2005/08/27 06:55:29
新米記者 ソフィー
あう、賃貸し馬車代がずいぶんかかっちゃったわorz
穴埋めに写真集出して稼ぐしかないわね。うううううん、ソフィー、必然性があるなら脱ぎます!

帰ってから仮眠のつもりで横になったら、朝まで寝てるし………
さておき、遅くなりました。議題の続きです。

■1、気になる人、というか判断の難しい人が多いのよね。
●リック君。ライン抜きで能力者の考察をしてみたり、発言を内容で分類してみたり、とても面白い視点の持ち主ね。最後に登場した点で印象が薄かったけど、ここへ来て存在感が増しているわ。
ただ、少し前の>>105〜107にしても、今後の方向がどう転んでもいいように保険をかけている印象があるわね。他の人よりもステルスっぽいと思うわ。
(109)2005/08/27 07:06:49
新米記者 ソフィー
■2、霊ローラーするならボブさんの>>59に同意ね。結果的に二匹発見したことになる▼ヒューバートさんで。
ただ、何度も言うようにローラー嫌ですねえ。ローラーって、なんだか無機質な響きがあるのよね。この変態村にはそぐわない気もするわ。
ローラーしないなら▼ミッキーさんね。昨日の集中具合はそれほど驚くようなものだったとは思わないわ。むしろ真っ当な流れじゃないかしら。内容寡黙を指摘されて急にまともに発言を始めたのも怪しいわね。経験論ですけど、こういうケースは狼さんの可能性が高いわ。
(110)2005/08/27 07:07:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/27 07:10:49
新米記者 ソフィー
いけない、まだ酔いが……(ふらふら)
もう一度寝ます。
(111)2005/08/27 07:23:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/27 07:24:10
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんは、まだなんですね。どこに行かれたんでしょうか。
(112)2005/08/27 07:25:39
ごくつぶし ミッキー
うははっはは!!


ルーサーが不在なのか・・・
(113)2005/08/27 07:34:47
流れ者 ギルバート
なんだよ、ルーサー来てないのか。なんとか顔出してくれるといいんだがな。
で、仮決定なんだが、ごめん、もう少しいろいろ考えさせてほしいんだ。

9時ごろ仮決定で11時に本決定てことでよろしく頼む。
特に占い師には申し訳ないな。

本決定をのぞけない人は、俺に吊りを委任しておいてくれ。
あと、突然死対策をするかどうかは、本決定時に決めようと思う。

【投票欄の「突然死がいたらそちらに投票先を変更する」ってチェック欄があるよな?
それをはずしておいてくれ。】

よろしく頼むよ。
(114)2005/08/27 07:35:58
見習い看護婦 ニーナ
突然死対策して欲しいなぁ…orz
(*57)2005/08/27 07:39:17
ごくつぶし ミッキー
>>110
ぶわっかも〜〜ん!!!

情報が出てくれば言うこともそれに伴うわい!
むしろ状況をあやふやにしようと、次第にどっちつかずの発言をする輩の方が胡散臭いわい!!
(115)2005/08/27 07:40:05
ごくつぶし ミッキー
>>114 了解だ】
(116)2005/08/27 07:41:02
ごくつぶし ミッキーは、靴下探索の旅に出かけた
2005/08/27 07:41:25
隠者 モーガン
おはようございます。

仮決定の延期了解しましたよ。
チェックボックスOK!
(117)2005/08/27 07:47:29
隠者 モーガン
ではオヤスミナサイ・・・。
(118)2005/08/27 07:48:07
流れ者 ギルバート
ルーサーーー相方結社員が突然死とか勘弁してくれー。
これイベント村だよな、普通突然死とかないものなんだが。
2005/08/27 07:51:35
見習い看護婦 ニーナ
私も>>114了解しましたよぉ。
(119)2005/08/27 07:53:38
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーの靴下探索の旅が、失敗に終わることを祈った。
2005/08/27 07:56:02
学生 ラッセルは、先ずは>>114了解。と書かれた紙を落とした。
2005/08/27 08:21:47
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
いつの間にか寝入ってました。

>>114 了解しました。
(120)2005/08/27 08:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのじゃ。
鳩が途中で疲れてしまったらしく発言できなかった。
まだ決定でてないようなので、議題に答えてないところを答えておくぞー。
(121)2005/08/27 08:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.霊能者だけならしてもいいと思っておる。占い師は、灰がまだ多い今、吊りとあわせて灰を狭めるために吊るべきではないと思う。
まあヴィンセントを吊った時点でラインはでておるから、最後に決め撃ちでどっちかのラインだけ吊るという手もあるが…成功しても最終日は作業になってしまうし、失敗したらどうしようもない。
好みの問題かも知れんな。
わらわはどっちかと言うと決め撃ちのほうが好みじゃ。
(122)2005/08/27 08:34:33
見習い看護婦 ニーナ
ねこちゃん、他の能力者って誰だと思う?
守護者…即ローラーを強く推してるボブ、ヒュー真を推してる&狩人COについて聞いてるミッキーは外して考えても良いかな。シャロ守護を成功してるのに、モー真を強く推しにくいと思うしね。
参加時間の関係上で言うのも何だけど、ルーサーさん、リック君を外せるかな。

となると、残るは…。
エッタちゃん、レベッカさん、ステラさん、ソフィーちゃん。
(*58)2005/08/27 08:35:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.鳩が普通に動ける状況にあれば、いつでも確認は可能じゃ。更新前でもかまわんぞ。
(123)2005/08/27 08:35:40
学生 ラッセル
再びメモ用紙が落ちてきた。

>>105,>>106,>>107
時間のない中回答ありがとうね。了解したよ。
先ず、僕が寡黙なのにそれに言及してる人が殆ど居ない理由については僕にもよくわからないけど、印象的には非常に目立ってたと思うので多分それでなのかな。

それと、ネタと本気の境界がわからなくて妙な質問をしてしまったのは申し訳なかった。初日・二日目は議題回答のみで問いかけなんかは全くやってなかったはずなので、議論的にはラインとかなんとかそれ以前の問題のはずだーって不思議に思ってたよ……。そういうことなら了解。
(124)2005/08/27 08:37:08
学生 ラッセル
うへ……その中だと意見からは想像つきがたいですorz

むー、ステルス人狼とステルス狩人ってどうしても動きが似かよるんですよね。占い師には敏感になりやすいとか、死にたくないオーラ(占われたくないオーラ)が出ちゃうとか。そっちのセンから探してみたいところです。
(*59)2005/08/27 08:38:29
見習い看護婦 ニーナ
意見見てたけどねぇ…。ステラさんはヒュー真だね。
そうなら、いずれ襲撃できるから、もの凄く嬉しいんだけどv
(*60)2005/08/27 08:42:31
見習い看護婦 ニーナ
違うってば、シャロ真を推してるんだよww

死にたくないオーラ…。誰からも感じないんだけど orz
(*61)2005/08/27 08:43:40
隠者 モーガン
お母さん
「初占い師3日目です。先生がボロを出したと思ったので思うままに追求してたら、いつの間にかハシビロコウ(←ググって♪)みたいに孤立してました!ヤバス!!どうしよー!でもとても勉強になります。この村の人たちは、こんなハシビロコウにも『やや』とか『僅差で』とか言ってくれる優しい人達です。出来る限りの事はしたいと思っています♪ 今日の反省を生かして明日はもうちょっとサワヤカ系で行きたいと思います。ホントのワタシ!デビュー!生きてたら・・・。(中の人も含めて、仕事押し過ぎ!3日で2時間しか寝れてないー!死ぬー。吐くー!・・・今日もお仕事頑張ってきまっす♪)」
2005/08/27 08:44:44
学生 ラッセル
難しいですよね……orz
(*62)2005/08/27 08:45:02
雑貨屋 レベッカ
気になった事
ヘンリエッタちゃんのミスが意図的ミスだった場合、
ヒ&モ(真)ニ&シ(偽)だったら人数が足りなくない?
・ヴィンセンテさん
・騙り能力者の中の1人(ニーナさんかシャーロットさん)
・ヘンリエッタちゃん
となるので、変態が全員出てる事になるっぽい
2005/08/27 08:45:42
見習い看護婦 ニーナ
結社員も、どこだぁって感じだよねーorz
(*63)2005/08/27 08:46:18
牧師 ルーサー
申し訳ない、昨日の発言はできてなかったようですね。取り急ぎ答えます。

■1、ソフィーさん。一番変態ぽいというだけの理由です。昨日考えた時点のもので、ちょっと議事録を見直す時間がないのでそのままです。
■2、ミッキーさん。これも昨日発言が少なく感じただけです。
■3、ラインが見えたようですが、そのラインを信じるのもどうなのかと考えてしまいます。綺麗にラインが揃うと疑いたくなりますね。
■4、ローラーは必要だとは思います。今日からでも急ぎすぎだとは思いませんが、占い師はまだ残したいところです。

急いでいるため、このくらいで失礼します。本当に申し訳ありませんでした。
(125)2005/08/27 08:47:12
見習い看護婦 ニーナ
なんか、その4人の中に結社も守護者もいそうなんだけど…。
仮決定が気になるなぁ…。
このままだと、ねこちゃんは大丈夫そうだよねぇ。
(*64)2005/08/27 08:47:55
学生 ラッセル
今んとこ、結社はミッキーさん>リッ君が一応の予想ですね……単に絡み少いところから挙げてるだけ?orz
多弁には居なさそうな気がするけどこれは自信ないです。
(*65)2005/08/27 08:48:19
見習い看護婦 ニーナ
わーい、ルーサーさん来たよーーーーvv
よかった、突然死は痛すぎるとこだった。ふぅ…。
(*66)2005/08/27 08:48:40
学生 ラッセル
む、そっちもありえますね。
むずかしいですね……
(*67)2005/08/27 08:48:59
学生 ラッセル
>>*66
本当、よかったですね><、
中の人も無事だったようですし。
(*68)2005/08/27 08:49:34
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ結社のトラップを、かけにいくかもですねー。
(*69)2005/08/27 08:53:02
牧師 ルーサー
申し訳ないのですが、私は何故か出先からは発言ができないようです。
取り急ぎ仕事があるため、出なければなりません。
なんとか発言できるように試してみますが、どうなるかはわかりません。
申し訳ありませんが、一応投票をギルバートさんに委任させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
(126)2005/08/27 08:53:15
隠者 モーガン
うぇ〜ん!バカバカバカ!悪代官のバカ〜!どんだけ心配したと思ってんのよ〜!!でも来てくれてよかった・・・ホントに・・・ポッ。
(127)2005/08/27 08:53:46
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーの胸に飛び込んだ!
2005/08/27 08:54:08
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんも、そろそろ黒出ししたい頃でしょうし。

ただ、ねこちゃんを、まさか狼チームと思ってないでしょうしねぇ。
ねこちゃんが占い先になったら、さくっと黒出されそうww
(*70)2005/08/27 08:55:04
学生 ラッセル
>>*70
それはありえそうですねw
(*71)2005/08/27 08:55:42
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさん、恋多き乙女のようだなぁ…ww
(*72)2005/08/27 08:56:09
見習い看護婦 ニーナ
>>*71
うん、むっちゃありえそうで怖い…orz
(*73)2005/08/27 08:56:47
隠者 モーガン
私もそろそろ出かけます。
(128)2005/08/27 08:57:34
学生 ラッセル
そうなったときはそうなったときさorz
(*74)2005/08/27 08:57:58
隠者 モーガンは、15分後くらいには職場PCの前に居るはずです。
2005/08/27 08:58:58
見習い看護婦 ニーナ
うん、そうだよねw
まずは、ギルさんの仮決定を待ちましょうかv
(*75)2005/08/27 08:59:47
流れ者 ギルバート
どうやら、突然死発生は免れたようだな。
【仮決定】
占い:エッタ、吊り:ヒューバート

占いは、発言数が少なめで、判断が難しいグレーの中から1人選んでみた。割とかるく占い吊りを決めているのも気になるしな。

ヒューを吊るのはヒューが真ならヴィン黒、能力者の中に黒でもう2匹出ているから。あとはモーガンが黒見つければ終了だよな。
俺は占い師は真狂の組み合わせと見ている。
狼がいるとすれば、霊能じゃないかと言う意見も多いようだ。
ヒュー吊ってニーナの判定を見てみたいと言う気持ちもあるから選んでみた。
(129)2005/08/27 09:16:19
学生 ラッセル
Σ
(*76)2005/08/27 09:16:54
流れ者 ギルバート
実はリックのモーガン支持がかなり気になっている。
占いたいが、狩人の可能性もあるんだよな。
実はモーガンでGJとかな。
2005/08/27 09:18:34
学生 ラッセル
黒1択かな。>玉
(*77)2005/08/27 09:19:32
見習い看護婦 ニーナ

ΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣΣ
(*78)2005/08/27 09:23:46
流れ者 ギルバート
あと、もし俺が死んだら相方は占い判定発表後にCOしてくれ。その日のうちにお願いするぜ。
占い発表はシャロ→モーガンの順で頼む。
(130)2005/08/27 09:23:57
見習い看護婦 ニーナ
まさか、いきなりヒューさん吊りとは思わなかったよ。

黒しか出しませんよ。勿論v
(*79)2005/08/27 09:24:15
見習い看護婦 ニーナ
つうか、翌日にサクサクっとローラーされそうですよね orz
(*80)2005/08/27 09:26:24
見習い看護婦 ニーナ
黒だよね?やっぱ(急に不安に)
(*81)2005/08/27 09:28:23
新米記者 ソフィー
やっぱり飲んで帰ってくると頭が回らないわね。ちょっと露骨に「多分狼側」を攻撃しすぎたかしらね。
2005/08/27 09:30:43
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんは、潜伏結社じゃないのかもね。
結社で罠かけるんだったら、今日ヒューさん吊らなくていいかな、と。
どっちかの占い師がボロを出したら、自動的に霊狼もわかるし。
そうでもないかなぁ…、うーん。
(*82)2005/08/27 09:30:52
学生 ラッセル
ここで白だしたら逆に怪しみますよ……。
余計狼と思われそう。
(*83)2005/08/27 09:33:33
見習い看護婦 ニーナ
そうだね、やっぱ黒出しで。

エッタちゃんを占い希望に出してたの、レベッカさん、ボブさん、ねこちゃん。
んで、今日の吊りって不自然じゃないかなぁ…。
昨日の吊り希望って、ミッキーさん、ルーサーさんが多かった気が…。
(*84)2005/08/27 09:35:56
見習い看護婦 ニーナ
結構、ギルさん多数決だけで決めるわけじゃないみたいだ…。
非常に油断できない…。
(*85)2005/08/27 09:36:32
学生 ラッセル
>>*85
ですねぇ……
(*86)2005/08/27 09:38:22
見習い看護婦 ニーナ
もう1回見直してきたんだけど、やっぱ二人に票が集中してるよ。
どっちかが潜伏結社員なのかなぁ…。ミッキーさん?
(*87)2005/08/27 09:39:33
学生 ラッセル
>>*87
ぽいかんじはしますね;
だから寡黙に手がつけにくくなってるとか。
(*88)2005/08/27 09:41:47
隠者 モーガン
【仮決定拝見しました】
占い・発表順は了解です。しかしまだ余裕があるのにローラーとは少し気が早いと思いますが・・・私が黒を発見するまで生存している保障はどこにもないんですよ。
(131)2005/08/27 09:42:27
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しましたよ】
んと、結果発表は、私は何時でもいいんですか?
それとも、二人の占い結果発表が終わってからが良いですかー?
(132)2005/08/27 09:44:09
医師 ヴィンセント
皆さんGuten Morgen.
【仮決定了解】したよ。
ヒューバートいらっしゃい〜♪

ふふ、待ってるよ。
ルーサーも来れたようでよかった。突然死だけはやめてほしいからね。

僕はリックを占いたいかな。あの子はなんとなく白っぽい。昨日のこともあるけど、夜中のラッセルとのやり取りでもっと信頼できそうだ。多角的な視点を持っているからね。そりゃ、僕が狼と思ってるけど、それでも確定白になってほしいかなー。
2005/08/27 09:45:42
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんは黒出しを我慢しておく方が良いのかなー。
黒出したら、自動的に残り狼は1匹になってしまうし。

しかし、モーガンさん襲撃したら、ややこしい関係になりそうww
どっちが真で、どっちが狂だー、って事になりますよね。
(*89)2005/08/27 09:48:05
医師 ヴィンセント
今日は誰を襲撃するのかな?
ギル…あるかも。ヘンリ…灰狭めないために。
占い師は難しいよなぁ。いや、占い機能破壊ね。その点ではアリかもしれない。
ただ、どっちを襲撃するかで状況は変わるだろうね。
2005/08/27 09:49:29
医師 ヴィンセント
僕としては占い先喰いにかけてみようかな。
て言っても誰もいないね(´・ω・`)ショボン
2005/08/27 09:50:27
学生 ラッセル
>>*89
それは起こりそうですねぇ。
まぁカオスにしちゃったほうがいいでしょう。
(*90)2005/08/27 09:50:46
見習い看護婦 ニーナ
>>*88
あれだけ吊り票が集中してたらねー。
ローラーより、ミッキーさん吊りに、なりそうな気もするんだけど。
いくら、ヒューさんの役目が終わってるとしても、議論は凄いのに。
(*91)2005/08/27 09:51:08
医師 ヴィンセント
あーでも今日は4:30ごろに黒い妖精の騒動が起きて疲れ果てて眠ったらこんな時間になってしまったよ。
2005/08/27 09:51:23
見習い看護婦 ニーナ
うん、カオスにしちゃいましょうv
(*92)2005/08/27 09:51:33
新米記者 ソフィー
【仮決定了解しました】
牧師様がいらしたんですね。よかったです。
……でも、「一番変態ぽい」だなんてひどいわひどいわ。褌一丁で歩いたり、女の子を連れ込んでハアハアした程度よ。とっても健康的じゃないかしら?
(133)2005/08/27 09:54:19
流れ者 ギルバート
>ニーナ
のぞけた時、発表で構わないぜ。

>モーガン
そんなに吊り数に余裕あるわけでもないんだよな。
また、パンダとか出るかもしれんし、能力者以外の吊りはとっておきたい気持ちがあるんだ。
(134)2005/08/27 09:56:12
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】いたしました。
昨日は、寝入ってしまいゴメンなさい。
内容見て参りますわ。
(135)2005/08/27 09:57:31
新米記者 ソフィーは、ビデオを見ながら小一時間ハアハアした。
2005/08/27 09:57:47
見習い看護婦 ニーナ
能力者以外の吊りはとっておくかぁ…。
ますます、今吊られそうな位置に潜伏結社いそうですけども。

まぁ、全部ブラフかもしれないしね。わからないか。
(*93)2005/08/27 09:58:38
村長の娘 シャーロット
さて、真霊能者が早めに居なくなる訳ですから、楽と言えば楽ですわね。結社だけ逃げればよい訳ですし。
真面目に、
1ラストウルフは誰?
2狼に仕立て上げる候補その1は誰?
位は決めないとダメですわね。
2005/08/27 09:59:30
見習い看護婦 ニーナ
シャロさん、頑張ろうねっ。おーっ!
(*94)2005/08/27 10:00:32
学生 ラッセル
シャロさんふぁいと。ぼくらもがんばりますよ。

さすがに、きょうは白出してくれるかなー、と。黒判定が出されるのは容易に想像できますから。
(*95)2005/08/27 10:02:25
見習い看護婦 ニーナ
うん、期待しましょうv

狂人さん、孤独だからねー。応援の声を届けたいっ!
(*96)2005/08/27 10:05:25
医師 ヴィンセント
モーガンはヘンリにどんな判定を下すんだろう。
僕としては村人っぽく見てるけど。
むしろ守護者かなぁ…。
そういえば今日ヒューを吊るなら潜伏結社の地雷は使わないのかな?それともヘンリ相方として、二人見つけてるヒューは吊ってでも真贋見るためにブラフ?
ギルは怖いなぁ。
2005/08/27 10:08:37
学生 ラッセル
((((・ω・))))>シャーロットさん
(*97)2005/08/27 10:09:12
見習い看護婦 ニーナ
エール届いたかなぁvv

そいでは、しばし席外しますねっ。モーさん襲撃セット完了済みです。
(*98)2005/08/27 10:13:21
学生 ラッセル
あーい。
(*99)2005/08/27 10:13:35
隠者 モーガン
現時点では、そうですが後日に回せば1/4が1/2になる可能性もありますが・・・。
私はこの村の発言状況を考えて議論のみで最後の1匹を吊り上げられるかどうか心配なのです。せめてあと一回くらいは、この状態で占わせてはいただけませんか?
(136)2005/08/27 10:14:20
美術商 ヒューバート
おはようございます。
仮決定は了解できませんな。確かに私は人狼2を発見してはおりますが、それにしても私を吊るのは明日で問題ないはずです。占い師もいつまで生きていられるか分からないのですし。

私の判定を見たいとおっしゃいますが、ニーナ殿の判定は黒に決まっております。白を出したとすれば、モーガン殿が人狼ということになりますが、だといたしますと、人狼が真っ先に人間に黒出ししたことになります。狂人が白判定で占い師対抗してきてしまうかもしれない、霊能者騙りで付く方を誤ってしまうかもしれない危険を冒してまで、そのようなことをする必要があるのでしょうか。
そのような薄い可能性まで考えるのであれば、ヴィンセント殿が回避COしても信用されないだろうからと、素直に占われて、逆に真占い師の信用を落とすように動いたという可能性も、きちんと考察していただきたいと思いますな。
(137)2005/08/27 10:29:03
見習い看護婦 ニーナ
ヒューさん、一息で言ってのけた感がある…。
(*100)2005/08/27 10:30:14
学生 ラッセル
さすがだなぁ。
(*101)2005/08/27 10:32:16
見習い看護婦 ニーナ
怖いってば…orz

ギルさん、翻意しないでくださいー。ドキドキしますよぉ。
(*102)2005/08/27 10:36:03
医師 ヴィンセント
ヒューバート、敵ながら天晴れですね。すごい。
これくらい言ってみたいかもw

でも本決定は変えないでね!
2005/08/27 10:40:37
学生 ラッセル
くしゃくしゃになったメモ用紙が落ちてきた。


ルーサーさん無事来れたようですね、よかった。

先ず、【仮決定了解】。きょう霊能者吊りである理由(>>129,>>134)に僕なりに納得することができたので。了解発言が遅れたのはごめんなさい。

仮出ちゃったけど議題に昨日答え損ねたぶんを追記させてもらうよ。
■3:霊能者について。本当に印象論でしかなくて悪いが、双方とも真か狼かって感じだ。二人とも強い論調の印象であるあたりがそう思わせるのかな。あんまり時間ないのでどこがそうなのか詳しく指摘できない。そのことはごめんなさい。あと勘の部分についてもはっきり指摘できてないが、これも時間きついから探して指摘するのは無理っぽい……。こちらも明日にまわさせてほしい。
■4:■3の通り、霊能に真狼占い師に真狂という組み合わせと予想していること&どっちのラインが真か僕にはわからない(決め打ちする自信がない)こと、これらから少なくとも霊能はローラーすべきと考える。占い師については両方襲撃されないよなら、残すのがいいのでは(暫定)。欠けたら残った方を吊りかな……。
(138)2005/08/27 10:41:18
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解したのじゃー。】
(139)2005/08/27 10:42:03
医師 ヴィンセント
ラッセル…うん、頑張ってる。(なでなで)ってできないのが悔しいね。
届けこの思い!!!(電波)
2005/08/27 10:43:35
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】しました。
思えば占霊全ローラーじゃなくてもよかったんですね。
霊ローラー→灰2→占ローラー
っていう手もあることに気付きませんでした。
(140)2005/08/27 10:53:32
学生 ラッセル
要約失敗したーorz
なにこれ……長文すぎる……
(*103)2005/08/27 10:54:10
見習い看護婦 ニーナ
>>140
いや、気づかなくても良いから、それ orz
(*104)2005/08/27 10:55:05
医師 ヴィンセント
>>140
僕もそれは考えたよ。
でもその間に占い師が襲撃されると思うんだよねぇ。
2005/08/27 10:57:20
流れ者 ギルバート
>ヒューバート
考察してるつもりだよ、あと、回避COしなかったヴィンが人で占い師が狂人、占い師が確定しないよう出てきたヒューが狼って可能性も考察している。
俺は、どちらが真の場合でもこいつが狼って言う情報がほしいのさ。
彼らの言動や占い案吊り案から、いろいろな考察ができるはずだ。まあヒュー真なら申し訳ないんだが、俺たちにはどちらが真かわからないからな。

【本決定】
●占い:エッタ ▼吊り:ヒューバート
でよろしく頼むよ。
(141)2005/08/27 11:01:46
医師 ヴィンセント
【本決定了解】したよ♪
2005/08/27 11:05:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解したのじゃ】
今日の投票は今確認したぞ。
間違いないのじゃー。
(142)2005/08/27 11:05:20
美術商 ヒューバート
決め打ちでなく、きちんと両者の真贋を判断していただけるのであれば、吊りは受け入れます。ですが、今の雰囲気を見ていると、どうもシャーロット殿、ニーナ殿真で半ば決め打っているような印象も受けますので、せめてもう一日くらい、説得の時間をいただきたかったのですがな。今日ステルス変態が縛れる可能性もありましたのに。

>>141
当然ニーナ殿側から見ると、「回避COしなかったヴィンが人で占い師が狂人、占い師が確定しないよう出てきたヒューが狼」という構図でしょう。逆に、人狼がいきなり黒出しで占い師CO、先行発表だった霊能者騙り狂人がそれに合わせて黒判定だとすれば、連携取れすぎです。
(143)2005/08/27 11:09:43
美術商 ヒューバート
ヒゲの手入れに出かけなければなりませんので、一旦席を外します。戻ってきてから、更新までにもう一考察いたします。
(144)2005/08/27 11:10:50
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】だぁ!!



【Socks Hunter ミッキー は次の標的靴下を見定めた!!!】
(145)2005/08/27 11:14:16
学生 ラッセルは、>>141【本決定了解】。それでは、夜まで隠れます(退席
2005/08/27 11:14:24
ごくつぶし ミッキー
・・・って?!  間の悪い orz

【本決定了解】したぞ!!
(146)2005/08/27 11:17:01
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しましたー】
更新後、覗けしだい、結果を発表しますね。
(147)2005/08/27 11:30:34
学生 ラッセル
神経すりへった……
(*105)2005/08/27 11:31:38
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートを探している うは♪ うは♪ うは♪
2005/08/27 11:34:45
旅芸人 ボブ
おはようネ
【ボブ、本決定了解したヨ】
(148)2005/08/27 11:41:24
旅芸人 ボブ
ブリーフマン >>101

「ボブさんもミッキーさんもルーサーさんと同じくらいなのですが」って、何が同じくらいなのカナ?
(149)2005/08/27 11:47:36
新米記者 ソフィー
【本決定了解しました】
今はお部屋だけど、今日は外出が多そうよ。
ちょっと困っているのは帳面型電子計算箱の鍵盤が一部吹っ飛んじゃったことね。今日か明日修理に出してすぐに戻らなかったら、伝書褌オンリーになるわ。
発言がタラタラしちゃうかもですが、ともかく今夜は早く帰って来れますので、議論については何とかなると思います。
(150)2005/08/27 11:48:04
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 11:48:57
隠者 モーガン
【本決定(占い)了解しました】

ヒューさん吊については、私も同意しかねます。みすみす真霊能者を失うわけにはいきません。
霊能者については、真・狼でほぼ間違いないと思っていますので食べられた方が真となり、真霊は最後まで生き残る可能性が強いのですよ。それを今の段階で人の手で吊ってしまうとは、同意できません。

更新後30分くらいまでは居られると思いますが、それ以降は6時くらいになってしまうかもしれません。
(151)2005/08/27 11:49:21
旅芸人 ボブ
ヒューバート、ポイント少なめだったから
ハクションしておいたネ。
(152)2005/08/27 11:49:55
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 11:51:56
新米記者 ソフィーは、外出のため褌を着用した。食い込んで気持ちがいい…ハアハア
2005/08/27 11:52:00
隠者 モーガン
>ボブさん

推理の元になりそうな議題回答の量の事です。
(153)2005/08/27 11:52:05
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 11:52:08
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 11:52:19
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 11:52:31
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 11:52:41
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 11:52:51
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 11:53:01
ごくつぶし ミッキー
うはははは!! ヒューバート、俺からのノド飴だ!遠慮無く受け取ってくれ♪
(154)2005/08/27 11:54:35
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/08/27 11:56:07
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートの足元を・・・もとい・・・靴下を羨望の眼差しで凝視している
2005/08/27 11:56:19
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに「何故?! 何故だぁぁぁぁぁ?!」
2005/08/27 11:57:12
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きをウナセラディ東京。
2005/08/27 11:59:32
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーの靴下は手に入れたので、中身には関心が無い
2005/08/27 12:01:04
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーを褌で縛り上げ、去っていった。
2005/08/27 12:05:23
美術商 ヒューバート
よりいっそうダンディーになって戻って参りました。
ボブ殿、ミッキー殿、ありがとうございました。ミッキー殿には謹んで靴下7足を贈呈いたしましょう。どれが本当の私の靴下かは分かりませんが。

まさか今日吊りが回ってくるとは思っていなかったので、グレーについての考察はまだ不十分なのですが、時間のある限り述べたいと思います。
(155)2005/08/27 12:07:16
旅芸人 ボブ
ブリーフマン

つまり内容寡黙からチョイスした、ってことネ?
了解ダヨ。
(156)2005/08/27 12:08:42
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートの靴下の匂いを吟味している・・・縛られたまま
2005/08/27 12:08:55
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解しました】

今日は褌を破らないように気をつけます。
(157)2005/08/27 12:09:44
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 12:11:39
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/27 12:15:28
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバート今度こそ本物
2005/08/27 12:15:54
新米記者 ソフィー
狂人襲撃にくると考えてモーガンさんを護ろうかとも思ったけど、やっぱり邪道ね。ここはしっかりとロッテを護らせてもらうわ。裏をかかれたりしたら泣くに泣けないし。
2005/08/27 12:16:30
美術商 ヒューバート
まずヴィンセント殿、ニーナ殿が人狼と分かっている私の立場から見て、白と思えるのは、ミッキー殿ですな。
昨日の吊り候補は、仲間切りの可能性が考えられるとしても、今日もニーナ殿がミッキー殿を挙げている以上、それはないでしょう。>>41の発言なども、注目を浴びる可能性があるので、とても人狼の発言とは思えませんな。
(158)2005/08/27 12:23:34
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】致しました。
(159)2005/08/27 12:25:26
村長の娘 シャーロットは、エッタ、ヒューセットを指さし確認。
2005/08/27 12:26:51
新米記者 ソフィー
リック:cideさん
ルーサー:osamu999さん
ニーナ:pandaさん
ヴィンセント:dldlinさん
ミッキー:oppekeさん
ヒューバート:kidouさん
ステラ:hamkitiさん
モーガン:RRAさん
ヘンリエッタ:syanariさん
ギルバート:turugiさん
2005/08/27 12:27:39
美術商 ヒューバート
ボブ殿は、昨日ヴィンセント殿を吊らないのならモーガン殿とおっしゃったり、今日も真っ先に私吊りを唱えたりと、目立つ言動が多いので、白だと思っております。肌は黒いですが…。

リック殿も、女性陣営が真と言う声の大きい中、真っ先に私たちを真と発言したので、白と考えます。自分たちを信じてくれたから、というわけではなく、村全体の雰囲気に一人だけ逆らっている点が白印象です。
(160)2005/08/27 12:31:37
学生 ラッセル
ぎりぎり更新まで居られるかな。
(*106)2005/08/27 12:33:55
新米記者 ソフィー
>>158
揚げ足取りでごめんなさい、ヒューバートさんにはニーナさんが人狼だと「分かって」いるんですか?
(161)2005/08/27 12:34:36
医師 ヴィンセント
うわ…本気で寝てたorz

ソフィーw寝ぼけた頭にはちょっとびっくりしたよ。
2005/08/27 12:37:09
美術商 ヒューバート
ラッセル殿は、>>93がやや敏感肌に感じました。これまでラッセル殿は占いにも吊りにも挙がっておらず、吊り候補に挙がったのもリック殿一人だけで、しかもリック殿はその前に>>81で吊り候補を撤回しています。ただ、初日にヴィンセント殿を占い希望で2票目を重ねているところが、私視点では若干白要素です。
(162)2005/08/27 12:38:28
美術商 ヒューバート
>>161
分かってはおりませんが、シャーロット殿が人狼とすると、狂人との連携上その作戦意図が不明です。独り言誤爆の内容からしても人間としか思えませんしな。
(163)2005/08/27 12:43:07
隠者 モーガン
>ボブさん
そういう事です。

それとあの、残り時間も少ないのですが、ヒューさんの為にアメリカンジョークで送ってあげてもらえんかのう。
(164)2005/08/27 12:46:31
美術商 ヒューバート
ソフィー殿は多弁で白と考えておりましたが、>>110でボブ殿の私吊り案に便乗しているところがやや引っ掛かっております。今し方の突っ込みも、ソフィー殿ほどの方なら、わざわざ私が説明しなくても分かってくれそうな気はしたのですが。>>30でも説明しているわけですし。
(165)2005/08/27 12:48:01
村長の娘 シャーロット
ワタシ視点では、当然ヒューさんとモーガンさんは偽物ですが、村視点ではそう確定した訳ではありませんわね。

ヴィンセント先生については、変態であった事は確定事項としても、ほとんどニーナさんが説明されて居る通りだと思います。付け加えるならば、ヒューさんとヴィンセントさんの両方が狼である事は(村視点でも)あり得ません。と言う事は、狼であるヒューさんをかばう為に狼であるヴィンセントさんが回避COをしなかったという説は成り立ち得ませんわ。
さらに、ヒューさんの>>83 は、可能性としてはあり得ますが、あの状況下での非COでそこまで計算したという説は、苦し紛れのこじつけとしか思えません。
(166)2005/08/27 12:49:26
医師 ヴィンセント
シャロ頑張れー!!
2005/08/27 12:50:54
美術商 ヒューバート
ルーサー殿はやや判断不能ですが、消極的に白と考えます。

レベッカ殿、ヘンリエッタ殿の印象については、>>62で述べた通りです。
特にヘンリエッタ殿は、初日にヴィンセント殿が非占霊宣言した後にヴィンセント殿を占い希望として挙げ、さらに昨日も霊能判定のために吊るべきと唱えているにも関わらず、今日になってやはり回避COしなかったところが人間っぽいというのが、どうしても腑に落ちません。初日の占い希望に意義を求めるのは無粋なのかもしれませんが…。しかしこの期に及んで吊り占いの理由を述べていないのは、いかがなものかと。
(167)2005/08/27 12:54:13
学生 ラッセル
>>162
やはり気がつかれましたか^^;
(*107)2005/08/27 12:54:23
医師 ヴィンセント
あ、今日はptがだいぶ残ってる。
嬉しーなぁ。
でもそれは、ひとえに、誰もいなくてずっと独り言状態だったかだよね(´・ω・`)ショボン
今日は二人来るといいなぁ…。

え?村人なら一人のほうがいいだろうって?

あ、なんだろうこのチェックボックス…。
ささやきのところがオフになってる。
えい!

わあ、狼のささやきが聞こえるよ!!

そうか、僕は人狼だったんだ!!
いやー、縛られたショックで忘れていたよ♪
2005/08/27 12:55:54
医師 ヴィンセント
ねこー、玉ー、頑張れー!!
2005/08/27 12:57:19
医師 ヴィンセント
狂人も頑張れー!!
2005/08/27 12:57:36
隠者 モーガン
ヒューさん。先生と達者なまら楽しくやっとくれ。
(168)2005/08/27 12:58:44
美術商 ヒューバート
以上、駆け足で述べました。(忘れてる人はいないですよね…)

最後に、ヴィンセント殿がただの村人なら、なぜ昨日あれほど吊りに抵抗していたのか、考えていただきたいです。
私が霊能者だからこそそう思うのかもしれませんが、占い師2人で白黒判定であれば、守護者でもないのですし、霊能判定のために吊られるという選択肢が一番妥当です。もちろんある程度の抵抗はすべきでしょうが、村視点で考えるならば、ただの村人があそこまで抵抗すべきでしょうか。
(169)2005/08/27 12:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
18
11
0
17
2
2
17
15
9
9
10
26
11
14