人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 4日目 (2)
牧童 トビー
サイン、本日鳳凰処刑をサインは希望しておりました。

それだと意見が食い違うので
自分フォローをなされた方が良いと思います。

パクパク…。[ご飯食べ中]
(*135)2005/08/25 14:07:52
学生 ラッセル
こりゃ…俺とヒューバートだな…吊り候補…。
うぅ…役に立てなくてごめんよ皆…。
2005/08/25 14:11:06
修道女 ステラ
★ソフィーさんは寡黙すぎて人外の確率が低いと思っているため。
寡黙だから人外ではないという考え方はあまり好きではないのですが、人外だったらあまりにも博打的な戦法だな、と思ったもので。余裕気な発言やところどころ見られる鋭い質問を見ると意図的寡黙にも見えてしまうのですが、吊られても人外ほど困らない村側寄りに置いています。

★ラッセルさんは昨日吊り候補に挙げた通りなのですけど…今日になってたくさん話してくださってます。それをどう見るかが難しいところなのですが。占い師が相次いで襲撃された事で、ラッセルさんよりも他の人の白黒を知りたくなったというのが本音ですわ。
具体的に言うと占い候補に挙がっていたヒューバートさん、コーネリアスさん、クインジーさんでしょうか。クインジーさんは置かれた状況の割りに白く思っていたのですが、自分吊り提案の件が少し不自然に思えてきたものですから…。
(198)2005/08/25 14:14:01
修道女 ステラ
ん、>>197下段だけじゃ不自然かな?
朝だから頭が働いてなかったのよ…村人として考えて普通にこう思った。
突っ込まれたら突っ込まれたで答えるわ。
(*136)2005/08/25 14:15:16
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/25 14:16:38
牧童 トビー
はーい。

んー…では、私が後ほど突っ込みを入れますね。

入れれれば…。[ご飯食べ中]
(*137)2005/08/25 14:17:43
修道女 ステラ
ナサニエルさん、気づかなくてごめんなさい。
本決定までにおっしゃりたいことがあれば是非聞かせてくださいな。

★ヒューバートさんについては朝灰吊り回答で申し上げた通りです。これまでの行動というよりも状況的に白黒見ておきたい人物なのです。
(199)2005/08/25 14:19:44
村長の娘 シャーロット
こんにちわ、出先だけどよってみたわ。

経験論では、占い師の真贋を勝ち取る為に重要な事は【信用を勝ち取りたい意志】と【村の為を思う事】最後に【自分が村人でも信じられるような行動】この三つが私の大元になってるかなぁ。理想の占い師像に近付けるよう頑張ってるわ。
2005/08/25 14:20:48
新米記者 ソフィーは、よれよれの羽織袴にくちゃくちゃのお釜帽のいでたちで現れた
2005/08/25 14:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルー…。

こいつは信じた人はぜったい狼っていうジンクスがあるくらいの超ミスリーダーだぞーーー(ノД`)ナケル...

今回はこいつは黒!って言えるほど不審なやつもいなくてほとほと困ってるところだ!(ムネハリ!)
2005/08/25 14:27:33
冒険家 ナサニエル
>ステラ
のど飴サンキュ。
とは言え、しばらくの間はあまり時間が取れないんだよな(苦笑)

気付いた事とか、気になる事があれば発言させてもらうよ。ありがとな。
(200)2005/08/25 14:28:40
修道女 ステラ
クインジーさんの自分吊り提案(>>155)ですが…それは村側として言ってはならないことだと思うのですが…。
ゴードンさんに促されたから、というのもあるでしょうけど。言うのを迷う姿勢を見せれば、話せと勧められるのは自明の理ですわ…。
本当に村人なら狼を最後まで探してください。
自分吊りなど提案されて吊りの手数を使わせないでください。
厳しい言葉ですがステラには逃げにしか見えません。
(201)2005/08/25 14:29:04
修道女 ステラは、言い過ぎたかしら…と少し顔を赤くした。
2005/08/25 14:29:14
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、クインジー、元気出せ!(肩ぽん)

自分吊り発言はちょっとびびったが、おれっち、ずっと村人だと思ってたし、能力者潜伏にはそれほど影響ないだろ(゚Д゚)
2005/08/25 14:31:28
修道女 ステラ
ナサニエルさん、お気になさらず。今は少しでも情報が欲しいのです。
ソフィーさんこんにちは。顔を合わせるのは久しぶりな気がします…たくさん考えを聞かせてくれると嬉しいですわ。

(お釜帽って何かしら…)
(202)2005/08/25 14:32:02
新米記者 ソフィー
これは・・・難事件デス・・・

しかぁし・・・難事件の影に、必ず名探偵は存在し、犯人を追い詰めるのデス!!

具体的に言うなら時刻表のズレを利用したトリックとか密室を密室にしていない条件のトリックとか共犯者・内通者の発見とか様々アリマスが!!

このめーたんてーソフのすーぱー灰色の脳細胞が、必ず事件を解決して見せるデス!!
(203)2005/08/25 14:33:29
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに思わず拍手を送った。
2005/08/25 14:35:36
新米記者 ソフィー
ちなみにこの格好は、敬愛する名探偵シャーロック=ホームズさまのものではないデス。
日本最高の犯罪防衛率を誇る名探偵『コースケ=キンダイチ』の格好チェキ。
ソフが本気モードになったからには、びんぼーゆすりもさせないデス!

・・・えーと・・・『じっちゃんを鼻にかけて!!』
(204)2005/08/25 14:35:55
新米記者 ソフィーは、今までの議事録とにらめっこしてくるチェキー(だばだば)
2005/08/25 14:36:28
村長の娘 シャーロット
クーちゃん、黙ってればお嬢様に見えるってどういう事よ(ムスッ)まぁいいわ、素敵な傘くれたから聞かなかった事にしてあげる。ふふ。

トビー、布ありがとうね。可愛い・・。大事にするわ。ありがとう♪

ナサニエルは花と手紙ね。ん・・・手紙に手が届かない・・。

[シャーロットは手紙を取ろうと頑張っているが届かない]
2005/08/25 14:36:57
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー最後のセリフにこけた。
2005/08/25 14:37:38
修道女 ステラ
駄目www
オチよすぎwww
もっと早めにこういうノリで来てよう〜!
2005/08/25 14:38:42
見習いメイド ネリー

【仮決定了解しました】

えーとこの4名の中から吊希望を出すんですよね…。
仮決定見てからもう一回議事録読んだんですけど、読めば読むほど全員白く見えてきました。
ストレートに見て一番怪しいのはヒューバート様。
ステルスとして良い位置だと思うのはラッセル様です。
ただ、立ち位置的なもの以外の発言内容を読んでいると端々にとても白い発言があって、狼だとも思い切れないのが本音です。
それでも吊希望を出すなら▼ヒューバート様でしょうか。
(205)2005/08/25 14:44:53
見習いメイド ネリー
逆に吊りたくないのはハーヴェイさん。
取引の内容をどの程度信用するかはこの際置いておいても、ゴードン様生存状態で灰を吊って結果を見たいというのが大きいですね。
どれくらいハーヴェイ吊りを後に回すかは、今日吊った方の判定次第になりますが。
(もちろん、ゴードン様が襲撃されてしまった場合は、最悪のパターンを想定した手数でハーヴェイ様を吊りたいと思っています。)
昨夜の議題回答とずれてきていますが、メリット・デメリットを整理した結果こうなりました。
困るのがソフィ様なのですが、今議事録を確認されているようなので、それによって考えたいと思います。
今のところは、「あからさまに寡黙すぎる」「しっかり考えられる方のように見受けられるのに、発言に波がある」とは感じていますが、狼を狙って吊る場合に優先して吊りたいとも思いません。
(206)2005/08/25 14:46:18
修道女 ステラ
(ソフィーさん、やはり油断ならないお方…)

…気を取り直して■3の続きを答えますね。村側だと思っている3人です。
★ヘンリエッタ
今一番人外ではないように考えている方です。
>>20>>29の提案、>>116以降の本日の議題回答を見て狼を探そうという姿勢が一番ストレートに伝わってきます。狼ならそこまで深い考察をする余裕はないように思いますので…。うしろめたいことがあるようなそぶりもステラには感じられません。
初日から前に出て建設的な意見を出してくださり、今までその印象が薄れたことはありませんので人間だと考えています。
(207)2005/08/25 15:03:34
見習いメイド ネリー
[ネリーの備忘録っていうかぼやき?]

さて、苦手な残り吊り手数計算やりますか。
人外だから村人と同じ手順やったらダメなのかな。
こんなとき赤ログ無いのは辛いですねー。
だーれも教えてくれないよぅ。しくしく…。

4  5  6  7 8 9 10 日目
14>12>10>8>6>4>2  人残
  A  B  C D E F   吊番号
2005/08/25 15:03:57
修道女 ステラ
★ソフィー
仮決定での非吊り希望(>>198)と似た感じになってしまうのですが、狼がやってきた村の記録を読んでも寡黙吊りが話題に出なかった村はほとんどありません。人外がその姿勢をあえて取るということは勝ち目の薄い賭けかなと思ったものですから。他の人と相対的に考えて、今の段階では白っぽく感じています。
★ナサニエル
ここからは消去法になってしまい申し訳ないのですが…。あまり話題の中心人物になった印象がありません(発言表記のミスくらいかしら)。ということはそれほど占いを恐れる必要もないわけで。人間占い師が相次いで襲われるこの状況にふさわしくない人物かと思いました。
発言内容的にも考え方の違いはあれど、そういう考え方もあるなと納得できる程度の違いですので狼の可能性は低く思っております。
(208)2005/08/25 15:04:31
修道女 ステラは、オレンジゼリーとソーダ水を用意してお茶モード。
2005/08/25 15:05:30
見習いメイド ネリー
村的に7日目の時点で[村村村村狼狼狼妖]だともう勝ち目がない。
まあ、これは私には関係ないパターン(というか、これになってても誰にも分からないからあんまり意味がない)ので除外。
最悪7日目には[村村村村村狼狼狼]か[村村村村村狼狼妖]にしていないとダメなのです。
で、8日目に狼3だと負けだから、どんなに遅くともDまでにはハーヴェイ吊りです。
これは村側にも分かっている情報。
そうすると8日目には狼最大で2生存にしかならない。
私が勝つには9日目に突入した時にも狼が2生存していて、かつ自分も生存していなければいけないので、A・B・C・D・Eの5回は少なくとも吊り回避しないとです。
内1回はハーヴェイ確定なので実質4回ですか。
2005/08/25 15:06:52
見習いメイド ネリー
逆にここまでで灰の中から狼が吊られてしまうと、村はハーヴェイを囲う余裕が出来てしまうのでもう1回吊り回避の必要が出てきます。
それはさすがに無理!
と同時に、このまま灰が広く、能力者COが少なく進むと狼は灰襲撃をせざるを得なくなるので襲撃回避も必要になってきます。
一番の理想は今日灰襲撃で共有者ピンポイント→明日共有相方がCOすることで灰を狼が噛むメリットを減らすことですね。
この場合、純灰10人、片白1、白1、霊1、狼1から純灰7、片白1、白1、霊1、共1、狼1になるから、吊り率は変わらないまま襲撃され率がやや下がります。
2005/08/25 15:07:23
見習いメイド ネリー
と、ここまでが狼勝利に持っていくときの私の勝利条件。
村勝利条件を満たした時に私が生存しているって言うパターンはどうでしょう?
早めに灰から狼を吊り上げてゴードンさんが黒判定を出した場合、Fでハーヴェイ吊りにするでしょうから、吊り回避はABCDEの5回。
狼だって自分達が不利だと悟ったら灰から妖魔を探して吊りに1手使わせたいのではないかと思います。
そうなると灰襲撃がきますね。
こっちのパターンで吊り・襲撃を回避し続けながら生存って言うのは残りのメンバーの白さ的に無理な気がしますよ。
少なくとも、ナサニエル・シャーロット・メイ・トビー・ステラ辺りと戦って勝てる気がしません。

うーん、勝ち目ないですねー。
一応は狼側に付いたほうがまだ有利なのかな…。
2005/08/25 15:07:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/25 15:12:10
修道女 ステラ
[ふと思いついたように墓の前に]

お墓の下で見守っていてくれる皆さん、何をお供えしていいのか迷いますが、先程作ったオレンジのゼリーを置いておきますね。
修道院で丹精こめて育てたオレンジですので、美味しさは保障致しますわ。

それから神に仕えるものとして、心からの祈りを。
墓下の皆さんが安らかに日々過ごして頂けますよう…Amen.
(209)2005/08/25 15:17:55
牧童 トビー
>>82 ゴードンさん。
■セシリアさんを襲撃した考察。

セシリアさんは偽占い師の色合いが強かったです。
シャーロットさんほど質疑応答や弁解など無く、議論もほとんどして頂けない為、議論が停滞する事を狙った訳ではないと思います。また、占い機能はシャーロットさんを襲撃した次点で崩壊しているので、あんなに早くハーヴェイさんを表に出させる必要はありませんし、処刑を一手損させる必要もありません。

●【占い:黒判定=霊能:黒判定】と続き、その後、セシリアさんが処刑されて白判定が出れば、前まで占われてきていた人間は、若干白い印象になります。[狂人が偶然当てた確率もありますが]
占われた人間が複数いて、更に術殺が起きれば、多くの確定白が生まれます。それを恐がった可能性もあります。

その場合、占われる可能性が高い人物、または処刑に回されそうな人物が人狼で、一手損のメリットを捨ててでも占い機能を完璧に潰しておきたかったのではないかと思いました。
(210)2005/08/25 15:18:46
牧童 トビーは、頭の使い過ぎで目を回している。
2005/08/25 15:18:55
牧童 トビー
はひふぅ…。[目グルグル]

えーん…連日の考察と囁きで
頭の機能が完全に麻痺してます…ヘロヘロです…。

ぐすん…ダメダメ人狼でゴメンなさい…。[涙]
(*138)2005/08/25 15:20:24
修道女 ステラ
ステラも…。最終日までもつかしら(遠い目)

クッキーはよく頑張ってるわよ?
はい、ゼリー食べて元気出す!

[オレンジゼリーを手渡してなでなで]
(*139)2005/08/25 15:22:18
修道女 ステラは、牧童 トビーにソーダ水を差し出し微笑んだ。「無理は駄目よ…?」
2005/08/25 15:24:07
新米記者 ソフィーは、帽子の上から頭を掻く様な仕草をとって考えている
2005/08/25 15:26:57
牧童 トビー
ありがとー…ございます…。

はふぅ…体調の管理がダンダン難しくなってきました。
提案として、数日に1度、人狼休み[その日は48時間で夜が明けるようにし、24時間が経った時点で、考察の話はあまりしない]を提案しようかとも思いましたが…ダメですよね?[笑]

村人の皆が頑張っているのに、人狼が弱音を吐いてしまったらばれてしまいます…なので、言えません。[笑]私…奇策ばっかり使いますね。あはは。

[ゼリーもぐもぐ]
(*140)2005/08/25 15:27:09
牧童 トビーは、修道女 ステラから、ソーダ水を貰って頭を下げた。
2005/08/25 15:27:45
美術商 ヒューバートは、上空を飛ぶ飛行機から飛び降りた!が、風に煽られ飛んでいった。
2005/08/25 15:28:12
新米記者 ソフィー
んー・・・とりあえず議題に答えるデス。

■1.とりあえずハーちゃんは吊るよりも放置チェキ。確実に狼だと思える人を吊ってもゴードンチャマの命のともしびが消えるのが縮まるだけチェキ。
■2.▼エッタちゃんチェキ
理由は後述するチェキ。
■3.んー・・・。
★クイチャマ ★トビチャマ ★ステラちゃん
の三人チェキ。
■4.『この事件、必ずソフが解決するデス!!』
(211)2005/08/25 15:35:22
修道女 ステラ
>>140のハーヴェイさんの取引内容の変更提案なのですが…。ステラは取引がどうとかよりも、確実に狼であるハーヴェイさんより、ゴードンさんが生きている間は狼かどうか判断つかない怪しい方を吊りたいという考えですので。
ステラはハーヴェイさんの言い方からして取引関係は信用しても良さそうな気がします。危険だと思う方がいらっしゃれば話半分に聞くということでいいかと。

ソフィーさん、よろしければこちらに来てお茶でもしませんか?トビー君、ゼリーもどうぞ?

[ステラはヒューバートを華麗にスルーした!]
(212)2005/08/25 15:35:28
牧童 トビー
今日の襲撃先ですが…私…僕の希望は
【ナサニエルさん>ローズマリーさん>ゴードンさん】です。

ナサニエルさんは前日からの提案の数
発言数、議題の提出等、白い印象がありますし
議題を提出するのは、結社員の可能性がちょっと上がります。

または、信頼を得ようとしている守護者の可能性も有り
メイさんやエッタちゃんは私…僕達とセット[印象]に
なっている可能性が、あるので若干危険です。

なのでナサニエルさんは悪くは無いと思います。
(*141)2005/08/25 15:36:33
修道女 ステラ
怖いよ…なんで2人とも白印象こんなに強い…?
いいことなんだけどだけど!

上手く行き過ぎてるようで、いきなりピンチになったときの落差考えると恐ろしい…。
(*142)2005/08/25 15:37:34
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートがちょっとかわいそう…と思ったがフォローはしない(鬼)。
2005/08/25 15:37:40
牧童 トビー
エッタちゃんを処刑…!?

おおお、凄いです。ソフィーさん!!

恐れを知らぬ感じが本当に人狼に見えません。
これは処刑先は考え直した方が良いかも…
明日で良いかな…?[たはは]
(*143)2005/08/25 15:38:15
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ吊り希望キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



はぁはぁはぁはぁ(-Д-;)
2005/08/25 15:38:20
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートを目で追った。「何か飛んでる…?」
2005/08/25 15:38:52
新米記者 ソフィー
エッタちゃんの理由デス・・・。
>>116 のくだりチェキ。

『今日の時点での純灰の人数は10人。うち能力者は3人。妖魔1人。狼2人。村人は4人。占いローラーの手数がなくなったので、確実にある吊り回数は5回(最終日の吊り回数は入れてないの)5回中に絶対吊らなきゃいけないのは、妖魔1・狼2。
2回吊り回数に余裕があるので、灰吊りで確実な狼残存数を把握していった方がいいと思ったの。』

この、【能力者3人】というのは結社員と守護者のことだと思うチェキ。でも、生きている前提で話しているところはツッコミどころじゃあないチェキ。
(213)2005/08/25 15:39:16
修道女 ステラ
ステラも人狼休み欲しい…。明日から2日間は仕事がハードな魔の週末なのよ。
誰か提案してくれないかな〜。
メタ提案だから無理かな〜。
(*144)2005/08/25 15:39:17
牧童 トビー
たぶん白印象があるとしたら
【エッタ>メイ>サイン>私…僕】ってな感じですね。
でも、いつか誰かを食べないと…はふぅ…。[涙]

確定白も減らさないと…勝負しないと詰んじゃう…。

はふふぅ…。[涙]
(*145)2005/08/25 15:40:36
修道女 ステラ
凄いね…ソフィーさん吊られ上等!って感じの回答なのよねぇ。
村人かなぁ。ソフィーさんみたいな守護&結社見たことあるからどうしても色眼鏡で見てしまうのだけど(汗

襲撃先ナサニエルOKよ。全く予想つかないなら白印象の強い無難な人を喰いましょう。とりあえず失敗はしないだろうしね。吊られる事が無さそう、ってのも大きいし。
(*146)2005/08/25 15:43:00
牧童 トビー
人狼休み…良いですよね。

しかし…それが欲しくなるのは
長くなるのを分かっている人狼なのですよ…。(はふぅ…。)

んー…この村を建設した時に
皆が見た募集版[掲示板]に張り紙貼っとくのはありですよね。
もちろん、無記名で。[笑]誰か見てーと…ダメかなぁ…。
(*147)2005/08/25 15:44:09
修道女 ステラ
襲撃ナサニエル、吊りゴードン委任でセット完了よ。
(*148)2005/08/25 15:44:26
新米記者 ソフィー
問題は、確定白が能力者だという考察をないがしろにして二次的良条件を上げることで、知らずのうちにみんなを誘導して、かつ白印象を与えている言い回しチェキ。

結社員かもしれない。と思わせる言い回しなのも気になってマスが、ここまで隠れてきてる結社員なら気を使っているはずデス。【納得がいかない】ミスディレクションなのデス。チェキー!!
(214)2005/08/25 15:44:52
牧童 トビー
はーい、んでは私もセットします。

ゴメンなさい…何かいつも私の希望ばかりで…。

はふぅ…。[頭ペコリ]
(*149)2005/08/25 15:45:30
修道女 ステラ
あー、それいいね(笑)時間帯考えないと。更新前後がいいかな〜それか夜か。
明日が48時間進行だととっても助かるのだけど…。
(*150)2005/08/25 15:45:31
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートを見送ってあの夏の日の思い出に手を振った
2005/08/25 15:47:39
修道女 ステラ
あ、そろそろステラは午後の礼拝に参りませんと…。本決定の時間には間に合わないかもしれませんが、日が変わる前には必ず戻ってきますので。

ゼリーとソーダ水はご自由に召し上がってね。

それでは、また後ほど。
(215)2005/08/25 15:48:54
修道女 ステラは、議事録の写しを手にし教会へと向かった。
2005/08/25 15:49:31
お嬢様 ヘンリエッタは、あの、まだ考え中なんだけど、ヒューバートおじしゃまは?
2005/08/25 15:50:29
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ちなみに貼っておきました。

私…僕、好き勝手してます。[笑]

サイン…体がご飯を受け付けなくなったらダメですよね…?
前兆が…。[冷や汗]
(*151)2005/08/25 15:51:38
修道女 ステラ
ううん、そうやって自分の意見をしっかり示してくれる人がいると助かるわ。
ステラは基本的に優柔不断なの(苦笑)

仲間がこの2人で本当に良かったわ…。

最初はステラみたいな適当人物が人狼でいいのかしたと自問自答したものだけど、ね。
(*152)2005/08/25 15:52:05
美術商 ヒューバート
[枝やら何やらでそこはかとなくボロボロになりながら]

いやぁ〜、さすがに台風の日にスカイダイブするものじゃないねぇ〜。
危うく上昇気流に乗ってFLY・HIGH!!するところだったよぉ〜。んふふふふっ♪
みんなも気をつけようねぇ〜。
(216)2005/08/25 15:53:01
修道女 ステラ
人狼休み提案貼り?ナイスクッキー!

この時間結構人いるしバレはなさそうね。

ご飯は食べないと駄目だよー!!!栄養とらないと消耗していくだけじゃない!
あぁ、もう…。(オロオロ)
(*153)2005/08/25 15:53:55
牧童 トビー
私…僕もまさか人狼に目覚めるとは…運命って酷いです。[笑]

村人として、皆のお役に立てるように…と
願っていたのですが、人狼の神様は見逃してくれませんでした。

私…僕も鳳凰とサインと
同じ仲間に生まれて本当に良かったです。
かなり強引な事を言っているのに
キチンと考えてくれて…許してくれて…。

本当にゴメンなさい…ありがとうございます。
(*154)2005/08/25 15:56:11
修道女 ステラ
>>*145
白印象…うん、そんな感じかな。
ステラとクッキーは人によって前後しそうだけど上位2人は正統派白印象だね。

↑これ誤爆しそうだったんだけど(汗)「>>*145」で引っかかってUP出来なかった。
よく出来てるなぁ(感心)
(*155)2005/08/25 15:57:05
牧童 トビー
あは…たぶん軽くなってきてます。

このまま軽くなったら空を飛べそうです。[笑]
(*156)2005/08/25 15:57:11
お嬢様 ヘンリエッタは、声がでなくなりそうなので、ちょっとおんぞんしますわ。
2005/08/25 15:58:01
牧童 トビー
あはは、どんまいサインです。[笑]

そうですよね、人狼に便利な世の中になりました。

誤爆の数も減っていると思います。
(*157)2005/08/25 15:58:28
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「飴あげちゃったので、ゴメンなさい。」と謝った。
2005/08/25 15:58:55
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、気持ちだけでもうれしいの(ぎゅうっ)
2005/08/25 16:01:31
修道女 ステラ
ステラもできれば村人でのんびりまったり過ごしたかったのよね。隠し事は苦手です!

この3人は客観的に見ていい具合にバランス取れてると思うのよ。強引なの大好き!無難に勝つより楽しく負けましょう?あきらかに負ける作戦はやだけど(苦笑)
クッキーは狼側勝利に向かった作戦を立ててくれて感謝してるわ♪
(*158)2005/08/25 16:01:33
美術商 ヒューバート
さぁ〜て、仕事帰りに黄金の国ジパ〜ングで手に入れたものをお墓に供えておこうかなぁ〜。

ケネスくんには「あぶさん」を。
ジパ〜ングではのんだくれといったらこれらしいよぉ〜。よくわからないねぇ〜。

シャーロットくんには「純白の特攻服」を。
プレゼントだって言ったら店のおじさんが背中に模様を描いてくれたんだぁ〜。
エスニックな雰囲気が出ていて良く似合うと思うよぉ〜。[喧嘩上等・死夜亜露賭]

セシリアくんには「京極夏彦の本」を。
ジパ〜ングで文学といったらこれらしいよぉ〜。ずいぶん分厚い本だねぇ〜。

ユージーンくんは好みが良くわからなかったから、とりあえず「墓石」を。
好き?好きなのか〜い?
(217)2005/08/25 16:02:29
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/25 16:02:30
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、おじしゃま、ありがとうですわ!
2005/08/25 16:03:16
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/25 16:03:41
鍛冶屋 ゴードン
ヒューとソフィーの仮決定に対する意見を待つ。
クインジーは、言い残していたかな?見落としかな?
(218)2005/08/25 16:05:12
修道女 ステラ
クッキーが今日いるのもあと少しか。
人狼のことはしばし忘れていってらっしゃいな。いつでも考えてるのはさすがに精神衛生上どうかと…。

とかいってもうステラも人狼推理が趣味になりつつあるんだけどね。マゾいなぁ…。
(*159)2005/08/25 16:05:52
修道女 ステラ
あ、今日本決定16時だっけ?
17時かと思ってた…。もう少し居ても良かったな。
(*160)2005/08/25 16:06:50
美術商 ヒューバート
どうやら私が仮想狼にされているみたいだねぇ〜。
とりあえずメイくんから質問が出ていたから答えるよぉ〜。
>>100
う〜ん、セシリアくんは襲撃で少なくとも人間確定したわけだから占い希望されていても全く構わないんだけど、狼ハーヴェイくんに占い希望されていたって言うのはどうなんだろうねぇ〜?
私は占い師吊り推奨派だったから、私を仮想狼に仕立ててお互いにライン切りをしているように見せようとしたっていう考えもできるけど、たぶんそこまで考えてなかったんじゃないかなぁ〜。単純に占い師ハーヴェイとしての視点から一番怪しい人物を選んだっていうことだと思うよぉ〜。実際ハーヴェイくんの立場から見て一番やっかいな位置にいたわけだしねぇ〜。
(219)2005/08/25 16:06:55
鍛冶屋 ゴードン
_鍛酒_書_尋吟美_修記男女牧嬢冒見
▼______学__美_美_記男○美
×______記__記___美書記書

×は吊りたくない。○は、×以外OK。
きちんと拾っているか?
(220)2005/08/25 16:07:29
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに「ごめんねぇ〜、すぐ喋るよぉ〜」と謝った。
2005/08/25 16:07:47
鍛冶屋 ゴードン
うっ・・・ラッセルの表記が学と男とにわかれている。orz
(221)2005/08/25 16:08:53
美術商 ヒューバート
あとは議事録を読んでいて気になったことを挙げてみるねぇ〜。

クインジーくん>>155
これに対してはもうみんなから意見が出てるよねぇ〜。半白・非妖魔確定のキミを今吊ることにメリットはないからぁ〜。以後気をつけてねぇ〜。

コーネリアスくん>>193
全員吊りたいとはまた思い切ったことをいうねぇ〜。
人間を吊っていい回数はあと2回しかないんだよぉ〜。もう少し吊りには慎重になった方がいいんじゃないかなぁ〜。
(222)2005/08/25 16:09:09
牧童 トビー
負ける事を前提とするよりも
勝つ事を前提に頑張りましょう。[にこぱぁ]

人間も必死で私…僕達を探しに来ています。
しかし、私…僕達は
人狼の未来の為に生きないといけないんです。
人間は食料であって…共存はできないのですから…。

あはは、私…僕は推理は苦手です。
まったりのんびり大好きです。
(*161)2005/08/25 16:09:26
お嬢様 ヘンリエッタ
りった、今日の▼きぼう、まだかなり悩み中なの(’-’`*)
ヒューバートおじしゃまの発言が気になりますわ。

ナサニエルおにーしゃま>>196
昨日の▼理由も状況からの▼希望ですわ。
りったも同じ理由で▼にネリーおねーしゃまをあげたし、それでうたがわれるのはどうしようもないのorz

ソフィおねーしゃま>>214
りったの書き方にも問題があったかもしれないけど、
灰の中の能力者の最高潜伏数は3人。
最高10:3の能力者比率なら、今日、灰吊りをしても能力者にあたる可能性が低いってことを言ったのよ。それに、今日はハーちゃん吊りより灰吊りの方が灰の中の情報が増えるっていう意見は今日の▼ハーちゃんよりそんなに村側不利な提案?
あと、りったは結社員かもしれない言い回しなんて一回もしたおぼえはないの。
(223)2005/08/25 16:10:05
修道女 ステラ
>>222ヒューバート
最後ってマジで?2回しか村側余裕ないの?
吊り回数計算苦手なのよ…ふぅーん…(にやり)
(*162)2005/08/25 16:10:24
修道女 ステラ
きれーにステラ達吊り回避しすぎですからwww

なんだか笑いが止まりませんわ〜♪

…っと慎重に慎重に。
(*163)2005/08/25 16:11:49
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、のどあめ、ありがとうですわ!(’▽’*)
2005/08/25 16:12:05
牧童 トビー
村人達は誰が人狼か分からない訳ですから焦る。

逆に人狼は誰が人狼か分かっている訳ですから焦る。

同じ手数でも、感覚が違うんですよねぇ〜。
(*164)2005/08/25 16:12:39
修道女 ステラ
いや、冷静に考えて白3連吊りでもない限り狼勝利は遠いぞ?;
誰か正確な数字を教えてください…。
(*165)2005/08/25 16:15:05
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、おじしゃま、元気だして(’-’`*)
2005/08/25 16:15:10
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭がしがし。
2005/08/25 16:16:11
牧童 トビー
あはは、私…僕達が生存して勝利できるのは
最短で6人の時で、村人が処刑される時です。[村村村村狼狼]
妖魔がいなければ…。

すなわち、私…僕達は妖魔の疑いと人狼の疑いを回避し
いかにして妖魔を始末し
スケープゴートを作るか、に掛かっています。

楽な道ではないですよね…白い人が多いです…。
(*166)2005/08/25 16:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
今見たら、ソフィーおねーしゃまへの回答がすごくきついしゃべり方に見えるの。
気をわるくしたらごめんなさいですわorz
(224)2005/08/25 16:16:37
新米記者 ソフィー
・・・あの中からだと
▼ラッちゃん(確実に吊るなら▼ハーちゃん) ×ヒューチャマ チェキ。
(225)2005/08/25 16:17:23
美術商 ヒューバート
とりあえず【仮決定】に答えるねぇ〜。
今日の吊り希望は【▼ハーヴェイくん、灰からなら▼ラッセルくん】
今日吊りたくない人は【▼ソフィーくん】、もちろん挙げていいなら自分もだけどねぇ〜。
▼ハーヴェイくんの理由はやはり灰の中の結社・狩人を吊りに挙げてしまう可能性があること。みんなが言うようにゴードンくんが生きている内に霊黒判定を出しておきたいっていうのはすごくよくわかるんだけど、狩人が生きている限りゴードンくんの生存はほぼ確定なんだから、狼確定者を残しておく必要もないと思うんだぁ〜。
▼ラッセルくんの理由は余りっていうのもあるけど、3日目に言ったようにステルス的な面があったからねぇ〜。ちょっと▼クインジーくん提案もわからないし。
(226)2005/08/25 16:17:35
牧童 トビー
共有者が出てこないと辛いですよね…。
白確定者もいつかは襲って行かないと…。

はふぅ…。[涙]
(*167)2005/08/25 16:18:11
新米記者 ソフィー
>エッちゃん

【確定白の中に能力者がいない】という印象を前提にした考え方ができるのは能力者以外にはふつーいないチェキ・・・。
(227)2005/08/25 16:19:20
修道女 ステラ
白11[美男見冒嬢記吟女尋酒鍛]狼3[修牧書]

白11→9→7→5→3
黒3 →3→3→3
_3 →2→2→2→2

勝利はまだ遠く見える…。
(*168)2005/08/25 16:19:36
冒険家 ナサニエル
やっぱり、ソフィー結社だよなぁこれ…。
2005/08/25 16:20:55
新米記者 ソフィー
かっきりせつめーすると、『【自分が能力者であるから、また、結社員の場合確定白の人材が結社員相方でないことを知っているから】確定白の中に能力者が潜伏していないような言い回しになる』という意味チェキ。
でも、こういった印象操作は結構狼も使う舌先三寸技チェキー。
(228)2005/08/25 16:22:37
牧童 トビー
あはは、でも頑張りましょう!
人狼休みの提案が通るかもしれません!

私…僕達は、人間を滅ぼしましょう。
私…僕も頑張ります。力をお貸し下さい。[グッ]
(*169)2005/08/25 16:23:19
鍛冶屋 ゴードン
誰もオレの案に反対しないのか?
オレが灰から二人選んだら、やばくないのか?
(229)2005/08/25 16:23:20
村長の娘 シャーロット
意識が飛んでたわ・・・・・・ふう・・。

>>227
そうでもないかもしれないわよ(ぉ)
私もたまにウッカリ言っちゃう事あるし・・・・「忘れてた!」と思うけどね。
2005/08/25 16:23:32
修道女 ステラ
妖魔噛みがこれからかなりの確率でありえそう。
多分わかるのはステラ達狼だけ。どうやってそれを生かしていくかだね…。

ま、GJ発生してから考えればいいか。
(*170)2005/08/25 16:23:58
新米記者 ソフィー
ゴードンチャマに質問デス。

【仮決定】に了解しなくてもいいチェキ?

疑われるの覚悟で聞きたいデス。チェキー
(230)2005/08/25 16:24:38
鍛冶屋 ゴードン
別に良いぞ。>>230
(231)2005/08/25 16:25:32
新米記者 ソフィーは、了解せずでもよかったことを知ってちょっとショックー・・・
2005/08/25 16:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねーしゃま。
確かにローズマリーおねーしゃまが能力者、という可能性もあると思うの。
でも、今日の灰吊りをすすめたのは、灰の中に能力者が最高数いる、という前提で考えてそれでも▼ハーちゃん<▼灰というけつろんになったからよ。
むしろローズマリーおねーしゃまが能力者なら、灰の中の能力者比率は下がるだけだから、▼灰のリスクも下がるの。

りったのせつめいヘンかな?
(232)2005/08/25 16:26:02
修道女 ステラ
ソフィーwwなんでそんなに強気なんだwww
そういう白アピールか?そうなのか??

うーん、ここまで強気だと村人モードのステラからだと逆に怪しい〜。

ええ、ここまで来たら狼勝利で終えるしかないわ。
エピでハリセン浴びる覚悟で頑張りましょう?(微笑)
(*171)2005/08/25 16:26:31
修道女 ステラ
ゴードンとソフィーのやり取り楽しいwww

ゴードンあっさり〜
ソフィーがっくり〜
うふふ。
(*172)2005/08/25 16:27:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねーしゃま!
りったは村人よーーー!


吊っても問題ないけどクスン(ノД`)
2005/08/25 16:27:20
新米記者 ソフィー
だったら【ソフは我を通す】チェキ!

▼エッちゃん を掲げさせてもらうチェキ。反応次第で変えるかもしれないデスが・・・
(233)2005/08/25 16:28:01
美術商 ヒューバート
>>231を聞いてちょっと意見を。
灰から2名選ぶとすると、2人に非結社COを求めることになるんだよねぇ〜。
もうすでにクインジーくんが非結社COしてしまったから、結社員の潜伏域が狭まるのはお勧めしないかなぁ〜。
(234)2005/08/25 16:28:45
牧童 トビー
ハリセンでお出迎え…!!?
恐いですぅ…。[笑]

守護者…処刑に回せると良いですね…。
一体誰だろう…名乗り出てくれると嬉しいですが…。
(*173)2005/08/25 16:28:48
美術商 ヒューバート
で、議題の残りなんだけど、
■2.は▼ハーヴェイくん、灰からなら▼コーネリアスくん
理由は>>193の全吊り発言が狼の声に聞こえたんだよねぇ〜。
村人なら状況を見ていろいろなことを判断すると思うんだけど、答えを知っている狼からしたらスケープゴートがたっぷり出ているのは甘ぁ〜い誘惑かもしれないからねぇ〜。
(235)2005/08/25 16:29:28
牧童 トビー
ソフィーさん、何かもう人狼じゃない〜![笑]

妖魔の疑いをかけれても
人狼の疑いはさっぱりです![笑]
(*174)2005/08/25 16:30:14
鍛冶屋 ゴードン
大部分の人が、スルーしていたということは、オレが二人選んで良いことだと理解することにする。

……それでいいんだよな?
(236)2005/08/25 16:34:03
修道女 ステラ
GJ出て、自己判断で名乗り出てくれると嬉しいわね…>守護
まぁそんな軽々しい守護もなかなかいないか。

いや〜、わかんないよ?妖魔って思われるのも人狼にとっては痛手だし。ステラは逆に疑ってみようかな〜。
(*175)2005/08/25 16:34:30
修道女 ステラ
結社吊り来い!守護吊り来い!!
(*176)2005/08/25 16:35:25
牧童 トビー
結社員や守護者いるかな〜…?

居ると良いなぁ…。
(*177)2005/08/25 16:37:08
鍛冶屋 ゴードン
【本決定】
▼ ラッセル or ヒューバート

理由:ソフィー吊りに反対したものが多かったから。
 ハーヴを今日吊るつもりはなかったから。

【二人が結社ならCOしてくれ】
【確認次第、全員、オレに委任してコミットくれ】
(237)2005/08/25 16:37:30
美術商 ヒューバート
■3.は【クインジーくん、ヘンリエッタくん、ソフィーくん】かなぁ〜。
クインジーくんは半白・非妖魔かつ、クインジーくんが狼の場合狂人確定のセシリアくんを襲撃することが狼にとって不利になると思うから、状況的に見て一番白いよねぇ〜。
(朝の時点では非妖魔確定になることをわかっていなかったので追加)

ヘンリエッタくんは議題提出のあたりが非妖魔要素。今日の狼ハーヴェイくんの提案に真っ先に意見を言っているのが非狼要素。他にもがんばって考察をしている姿がかわいらしいよねぇ〜。

ソフィーくんは寡黙吊り対象になっていたことが非人外要素。寡黙から復帰したことがほんのちょっと妖魔要素なんだよねぇ〜。でも、【人外でない】ではなく【白】だという点ではけっこう信用できると思うんだけどなぁ〜。どうだろうねぇ〜?
(238)2005/08/25 16:38:14
修道女 ステラ
…あ、でも結社両方COはやだなぁ…。ステラが隠し事してる雰囲気は結社か守護だからって風に見せたいのよ。

片方だけCOが理想。
最近共有経験多いからなりきってみせるわよ★
(*178)2005/08/25 16:38:27
牧童 トビー
おおおお!!?[驚]

本当に処刑されませんでした、鳳凰。

凄い…。
(*179)2005/08/25 16:38:42
修道女 ステラ
おお〜〜〜〜〜〜〜〜。
2人同時結社CO求めキター!
さてさて、どっちかが結社でありますように☆
(*180)2005/08/25 16:39:19
学生 ラッセル
疑わしい存在ですみませんでした。

【僕は結社員の片割れです】

すみませんすみませんすみません…orz
(239)2005/08/25 16:40:03
牧童 トビー
おおおおおおおー!!!?[驚]
(*181)2005/08/25 16:40:40
村長の娘 シャーロット
今日は変態かキr・・・・げふげふ、ラッセルが来るのね。
襲撃は誰かしら・・・・。

セシリア>私もナサニエルちょっと疑ってたりする・・・・・疑いたくないんだけどね・・ふふ。

・・・・・やっぱり手紙に手が届かないわ・・墓前で音読してよナサニエル!(笑)
2005/08/25 16:40:58
美術商 ヒューバート
んふ〜、ゴードンくんが生きている限り霊判定は見ることができる。
明日ゴードンくんが死んでしまうことがない様に祈っているよぉ〜。

【私は誰かの秘密なんて知らないよぉ〜=非結社】
(240)2005/08/25 16:41:25
修道女 ステラ
あははははw
そんなに驚き?驚きかもね?
でもそう遠くない未来に吊られる運命よね…せめてステラ達が先に墓下行かないよう頑張りましょう!

…意外とステラはメタ推理で信頼されてるのかもしんないなぁと思ってたり。気のせいよね…。
(*182)2005/08/25 16:41:26
新米記者 ソフィー
ただ・・・ソッチョクな意見を言わせて貰うデスが・・・
発言する時間の関係だと思うデスが・・・ネリーちゃんのことが頭から完全に抜けてるデス・・・。
そもそも存在すら確認してなかったかもしれないチェキ・・・

・・・ソフはダメ人間デスか・・・?
(241)2005/08/25 16:41:42
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、…………りったそんな予感もあったの、ごめんなさいorz
2005/08/25 16:42:00
修道女 ステラ
おおおおおおおー!(驚愕)
ラッセル結社かーーーーーー!!!
美味しい、美味しすぎるw

襲撃しちゃう?どうする??
(*183)2005/08/25 16:42:38
鍛冶屋 ゴードンは、やっちまったぜ・・・・・・・・・・・・・orz
2005/08/25 16:43:31
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに怪しまれることも潜伏結社の仕事だからねぇ〜と慰めている。
2005/08/25 16:43:46
牧童 トビー
しゅ…襲撃は守護の可能性があります…。

で…でも…できれば、白い人から
結社員が出て欲しかった…。[ガクリ]
(*184)2005/08/25 16:44:00
修道女 ステラ
てかラッセル反応早すぎです(笑)
気にしてたのねぇ(涙)
(*185)2005/08/25 16:44:01
村長の娘 シャーロット
やっぱりラッセル白かぁ。
となると・・・・・・うーん。変態・・・もとい、ヒューバートは回避でハーヴェイを使ったとしたら不自然な気もするのよね(今日の疑われ具合から)
かと言って疑ってない訳じゃないけど。

ナサニエル=トビー
ソフィー=ネリー
ステラ=エッタ

・・・・・全部勘(←待て)
ちゃんと考えようっと。
2005/08/25 16:44:24
冒険家 ナサニエル
なぬー!ラッセル結社なのか…。
…という事は、ソフィーは結社ではない?
2005/08/25 16:45:04
修道女 ステラ
ああ…それは確かに…白い人が結社ならね…。

でもラッセルが結社ってことはもう片方は白い人にいるんじゃないかって思わせられない?
美味しいんじゃないかな〜?
(*186)2005/08/25 16:45:23
村長の娘 シャーロット
片割れCOって事はもう2COさせた方がいいのかしら?
片割れ・・・・・・誰かしら。
2005/08/25 16:46:15
学生 ラッセル
これ以上抜けられないので戻ります。
処刑先についてはゴードンさんに委任してコミットしておきます。
万が一対抗が出た場合の対処もよろしくお願いします。

…皆、疑われるような事ばかり言っていてごめんなさい。
うまく潜伏できなくて、結社として何も出来なかったのが心残りです…。

相棒!頑張って!!
(242)2005/08/25 16:46:18
見習いメイド ネリー
あぁぁぁぁ…。
なんかやっぱりヒューバート様吊りにしたくなくなってきました。
とりあえず、ここまででみんなに白い白いって言われているヘンリエッタちゃんをあえて吊りに挙げているソフィー様は狼らしくない気がします。
ただ、判断材料として使える発言が一番少ないのもソフィ様なのです。
>>213からの内容等、すっごく議事録の細かいところまで読んで考えられる方だなーと思いますので、思いつく限り意見お願いしますー。
(243)2005/08/25 16:46:58
牧童 トビー
ゴメンなさい…
少し忙しくなってしまって、発言ができませんでした。
【本決定了解】です…って…
ラッセルさん結社員だったのですか…?

あああ…。[頭を抱えている]
ですが…疑ってしまっていて、ゴメンなさい…。

そろそろ行かなくては行けない為に
夜明けを祈って、ゴードンさんに委任しておきます。
ギリギリまでは発言できると思いますが、ゴメンなさい…。
(244)2005/08/25 16:46:58
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
とりあえず、■3にまだ答えていなかったので答えます。

■3:
3人とも印象論+他の方を消去法で削っていきました。
狼らしくない方と妖魔らしくない方を考えて、合計ポイントですので、純粋に狼ではないと感じるor妖魔ではないと感じるだけでしたら他の方になります。

[トビー君]
議事録の読み込みの深さはおそらく1番だと思います。
(ほかの方、ごめんなさいっ!)
姿勢的にも答えを知っているようには思えないのと、かけられた疑いに対してきちんと対応してくださるところが、誤解されないように気を使う村人的姿勢だと思ったからです。
後は初日から一貫して思ったことをそのまま伝えてくださっている印象ですので。
(245)2005/08/25 16:47:21
牧童 トビーは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/08/25 16:47:27
見習いメイド ネリー
[ヘンリエッタちゃん]
こちらも印象で白いなと感じています。
トビー君と理由はおおむね一緒ですね。
あと、狼を探す時に吊り・占い希望から考えるというのがとても共感できたので。
結論は間違っているのですが、この方法を取るならば些細な言葉の端からのミスリードと言うのをしにくくなりますしね。
少なくとも、ヘンリエッタちゃんに吊希望挙げられた身としては、スケープゴートにされたという感触はないです。

[ナサニエル様]
考察に使う材料、結論に至るまでの道に共感できる部分が一番多いのがこの方でしたので。
ただ、どちらかと言うと消去法でナサニエル様非狼と思っています。
白要素がとても多いというわけではなく、他の方との対比ですね。


本当はクインジー様も入れたいのですが、半白を入れるのがありなのかどうか分からなかったので外してあります。
もし挙げてもいいのでしたらナサニエル様と入れ替えでお願いします。
(246)2005/08/25 16:47:31
見習いメイド ネリーは、Σ 議題回答考えている間に結社COですか!?
2005/08/25 16:47:58
牧童 トビー
あはぁ。[ネリーさんに]
(*187)2005/08/25 16:48:09
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル、すまなかった。

オレは、これからギリギリまで悩んで
▼ ヒューバート or ハーヴェイ のどちらかに投票することにする。

★ 結社相方のCOについての意見を求む!
(247)2005/08/25 16:49:33
学生 ラッセル
まだ少しだけあるので…

>エッタちゃん
気にしないで。むしろ全然役になってなくてごめんね?(撫で撫で)

>ゴードンさん
ステルスに思われていたので巻き返そうとしたら大ポカをやらかして一層疑われる自体になった僕の責任です…。
本当にまとめ役として頼りにしています。
うまく隠れていられなくてすみませんでした。

ではタイムリミットなので…失礼します。
(248)2005/08/25 16:50:08
美術商 ヒューバート
さぁ〜て、ラッセルくんが結社COしたということで、今日は私吊りなのかなぁ〜?
私とハーヴェイくんの対立関係からみんなは私を狼ではないか?と疑っているんだよねぇ〜。あの行為がライン切りに見えたというのは私にもわかるよぉ〜。狼同士だとしたらこれでもかというくらいのライン切りだよねぇ〜。

でも、それは真実じゃあないんだよなぁ〜。
吊り回避に見えるだろうけど、私はまだ生きていたいなぁ〜。今日はハーヴェイくんを吊ってほしいよぉ〜。
(249)2005/08/25 16:50:11
修道女 ステラ
クッキーに白印象負けたわw

ナサニエル襲撃でGOよね?頑張ろー!
(*188)2005/08/25 16:50:34
牧童 トビー
いちかばちか…【ローズマリー】さんで行きますか?

今日は確実にラッセルさんかゴードンさん守護です。

すなわち、今日GJが出た場合
【本決定を確認できていない人が守護者の確率が高くなります】。
後は議事を辿って怪しい人間を食べるだけです。

今、守護者を消せるのは確実に大きい為
それを利用する事もできます。
(*189)2005/08/25 16:52:59
学生 ラッセル
あ、もう一人には潜伏をお願いしたいです!
確定白をわざわざ増やす事もないと思うので。
せめて夜明け後の議論をお願いします!(急いで出すとろくな事がない…)
(250)2005/08/25 16:53:01
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートの後ろで束ねてある髪が気になっている・・・『うずうず・・・』
2005/08/25 16:53:30
村長の娘 シャーロット
潜伏結社員ってプレッシャーかかるわよね。
お疲れ様ラッセル。
これからまとめ役になるのかしら?とにもかくにもゴードンと力を合わせて村を導いてあげてね。

[シャーロットはラッセルに墓からエールを送った]
2005/08/25 16:53:33
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「ありがとう…役立たずでごめんね…」
2005/08/25 16:54:08
修道女 ステラ
相方COか…どうする?狼心情的にはもう少し灰に居たいけれど怪しまれるかな?

ハーヴェイを吊らないなら、妖魔噛み偽装防止に潜伏。
ハーヴェイを吊るなら人外潜伏枠を狭める為にCO。

って感じなんだけど。
(*190)2005/08/25 16:54:35
見習いメイド ネリー
>>241
ダメ人間ではないけど切ないです…。
でも私もステラ様のことが頭から抜けることが多いので人の事言えないのです。
疑問とかあったらください〜。
(251)2005/08/25 16:54:43
学生 ラッセルは、とぼとぼと肩を落としながら去っていった…orz
2005/08/25 16:54:56
美術商 ヒューバート
★結社の相方COだけど、ラッセルくんが毎日相方の生存報告をするという形でいいんじゃないかなぁ〜。ラッセルくん死亡時は第一声で名乗り出る。
結社相方COに対抗が出たら、どちらかは狼。そしたら両吊りかなぁ〜。
まぁまず結社対抗は出ないと思うけどねぇ〜。
(252)2005/08/25 16:55:13
新米記者 ソフィー
情報は小出しにすることに意味があるデス・・・。
ラッセルが結社員COしてくれたのは僥倖・・・デスよね・・・?
このままの勢いで突っ走ってチェキチェキー!

【策士を舐めたら火傷するZe!!】
2005/08/25 16:55:33
修道女 ステラ
ラッセルGJ♪
じゃあありがたく結社っぽく潜伏させてもらおう。

あ、見え見えなことはしませんのでご心配なく…。
(*191)2005/08/25 16:55:38
村長の娘 シャーロット
潜伏したら今日ラッセル襲撃受けた場合どうするのかしら?
まぁ、騙りは出ないと思うけれど・・・・。
1人出ちゃったのならもう出ちゃっても構わないような気もするわ。
守護者の位置はバレずに済むかもしれないけどね。
2005/08/25 16:55:39
美術商 ヒューバートは、頭の後ろで束ねている髪が動き出した!『うねうね』
2005/08/25 16:55:57
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに 狼の吊り計算を狂わせられるかもですし無問題ですよ〜。
2005/08/25 16:56:11
修道女 ステラ
>>251
ステラのことは頭にないのかそうなのか!
結構頑張って話してるんだけどなぁ…同時に居合わせる機会がないのよね。
(*192)2005/08/25 16:56:28
吟遊詩人 コーネリアスは、目を擦りながら起き上がった。
2005/08/25 16:57:27
牧童 トビー
>>*189)どう思いますか?

最悪はナサニエルさんでも大丈夫なんですが
今日の今、この時ではないと判断が付きません。
(*193)2005/08/25 16:58:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/25 16:58:09
修道女 ステラ
ラッセル襲撃したら結社対抗してみたい…うずうず。
真結社次第だけど。

好きだったけど関係バレ恐れてつれなくしてたの〜、と。
はい…ネタです。やりませんとも…。
(*194)2005/08/25 16:58:29
お嬢様 ヘンリエッタ
りった、もう一回考えてみます…。・゚・orz

ソフィおねーしゃまに誘導ととられても、もう、しょうがないの…。
ごめんなさい、ごめんなさいorz
(253)2005/08/25 16:58:33
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/25 16:59:11
牧童 トビーは、「ゴメンなさい、もう行ってきます!」と行って出て行った。
2005/08/25 16:59:24
見習いメイド ネリーは、ちなみに飴欲しい方いませんか〜? 今日はレモン味☆
2005/08/25 17:00:07
牧童 トビー
何ちゃって、もう少しだけなら入れます。

ただ囁きが枯れそうになってます。
凄い囁いたんだなぁ…。
(*195)2005/08/25 17:00:39
修道女 ステラ
ごめん、見逃してた!

えーっとえーっと、それも悪くないと思うんだけど。
本決定を確認しない人はいないと思うの。
うん、焦って守護先ラッセル変更にしてるかもだしここはローズマリーで!!
(*196)2005/08/25 17:01:52
見習いメイド ネリー
やばい、スケープゴートが減ったよorz
ラッセル・ヒューバートを吊れれば結構有利だと思ったんだけどなー…。
あと吊るならソフィーなんだけど、こっちは私が吊りに行くんじゃなくて他の人に吊って貰わないと。
ついでに灰襲撃のスケープゴートも減ったっぽいし。

にゃー。
2005/08/25 17:01:57
美術商 ヒューバート
>>252 訂正
狼だけじゃなくて妖魔が対抗に出る可能性もあったよねぇ〜。でも、それは低いと考えているよぉ〜。ゴードンくんの生存中なら吊った結社CO者の判定で白が出た場合、残りも確実に吊られるよねぇ〜。【結社対抗は両吊り】な以上、妖魔・狼がCOするのは自殺行為でしかないよねぇ〜。
(254)2005/08/25 17:02:37
修道女 ステラ
…焦ったじゃん。
ローズマリーにしておく?もしランダムでナサニエルになっても悪くはないと思ってるし。
(*197)2005/08/25 17:02:43
見習いメイド ネリー
もう上発言無いからこっちで。

>ソフィー様
こんなにしゃべっても印象の薄い私って一体…_| ̄|○
2005/08/25 17:02:55
吟遊詩人 コーネリアス
うー…トビー君行ってらっしゃい…。

えっと、ゴードンさん、私ゴードンさんに委任でいいんですか?それとも2人のいずれかに投票?
(255)2005/08/25 17:03:12
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに向けて、「あ〜ん♪」とハーヴェイより大きな口を開けた。
2005/08/25 17:03:40
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/25 17:07:00
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに感謝した。が、飴がのどに詰まってもがいている。
2005/08/25 17:07:59
学生 ラッセル
う…皆ごめんね…(ちょっと本気で泣けてきた…)
2005/08/25 17:08:01
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアス>>255、委任してくれ……orz

あぁ…判断能力が鈍っている。。。。
(256)2005/08/25 17:09:00
修道女 ステラ
(てかローズマリー襲撃にしちゃってるよw)
(*198)2005/08/25 17:09:08
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー、ごめんねぇ〜。のど飴のお返しできないやぁ〜。
2005/08/25 17:09:32
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
はい、本決定を確認しない方は少ないです。

そして、現時点で守るべき対象は
ラッセルさんとゴードンさんです。

この状態でこの2人から守護を外し
GJ狙いでローズマリーさんを守護するのは
流石にどうかと思います。

ですから、もし守護GJがあった場合
本決定の確認を入れなかった人物は怪しくなります。

どうでしょうか?嫌でしたら言って下さい。
(*199)2005/08/25 17:10:04
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに、無計画に使いすぎました_| ̄|○
2005/08/25 17:10:30
修道女 ステラ
嫌もなにももうセット済み☆

なにとぞ襲撃成功させたまえー

おおかみよー
(*200)2005/08/25 17:12:01
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促したい(笑)
2005/08/25 17:12:26
修道女 ステラ
クッキー、そろそろ行かなくていいの?;

つ【りあるだいじに】
(*201)2005/08/25 17:13:12
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに、一瞬飴貰ったのかと勘違いしました(笑)
2005/08/25 17:13:50
見習いメイド ネリーは、でも、後これだけは言っておきたいって言うことも無いので
2005/08/25 17:14:11
見習いメイド ネリーは、私宛質問がないなら飴なくても問題無しですっ
2005/08/25 17:14:39
牧童 トビー
あは、実は40分ぐらいまでは大丈夫なんです。

余裕を見て、表から消えました。

では…ローズマリーさんで…「おおかみよー」。
(*202)2005/08/25 17:15:46
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに「割り込みなくて良かったね…」
2005/08/25 17:15:47
鍛冶屋 ゴードン
頭が回らない。。。。orz

【結社対抗については両吊りをする】
【ラッセルに対抗したいヤツは出てきて良いぞ(いないだろうが)】
(257)2005/08/25 17:16:24
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、りったもしこうていし中なの…。・゚・orz
2005/08/25 17:18:36
見習いメイド ネリーは、【結社対抗いたしませんっ】 >ステラ ですね〜。thx!
2005/08/25 17:18:59
鍛冶屋 ゴードン
ちくしょう。

昼間の本決定は、片手間になることも多くて、纏め役立候補はまずかったな。orz
ラッセルの相方は、うまく隠れて居れる希望を出してくれているだろうか?明日、ラッセルが喰われたらどうしたらいいだろうか。
2005/08/25 17:19:04
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーーーーーっ!!!!


結社員の悪寒ドンピシャorz


こりゃ完全に戦犯だーーーーーーーorz
2005/08/25 17:19:18
見習いメイド ネリー
…なんで吊り先でもないのにこんなにギリギリなんだろう、私(笑)
2005/08/25 17:19:38
修道女 ステラ
今日の本決定は17時かと思ってゆっくりしすぎました。
【本決定了解】です。
ラッセルさんが、結社だったのですか…。今まで疑ってきて申し訳ないです。相方のCOはラッセルさんの意思を尊重するということでいいのでしょうか?

本日の吊りはハーヴェイさんかヒューバートさん…。ステラとしては判断のつきにくいヒューバートさん吊りを推しますが…ゴードンさんに委任済みです。
(258)2005/08/25 17:19:44
吟遊詩人 コーネリアス
わかりました。【本決定了解です】

皆お供え物を置いていっているので…私も探して来ました。

ユージーンさん
月を見るのが好きだったようですから…三日月の形をした置物を…。結構、高かったんですよ。コレ。
まぁ、そっちでも…これを見ながらお酒でも飲んでくださいね。

シャーロットさん
女性用の香水…です。若い頃私がお客さんに貰った物なんですが…あまり使う気になれなくて(苦笑)
ちょっと重いので…貴方には似合わないかもしれませんが、どうぞ。

ケネスさん
ふふふ…貴方のだけは…今日買ってきた物ですよ。
どうぞ。つ【サキイカ】

セシリアちゃん
本を、と思ったんですが私のは点字で書いてあるものがほとんどで…昔、まだ目が見えていた頃の本を持ってきました。貴方も好き…になってくれると思います。
。〇(これであってたかな…自信無い…)
つ【居合と大きく書かれた本】
(259)2005/08/25 17:20:37
お嬢様 ヘンリエッタ
やっちゃった



やっちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーorz




エッタがね(゚Д゚) 
2005/08/25 17:20:44
見習いメイド ネリーは、委任の上、コミット済み。以降離席がちです。
2005/08/25 17:21:06
修道女 ステラ
対抗非対抗COが始まっているのですね。
【ステラはラッセルさんに対抗する結社ではありません】
(260)2005/08/25 17:21:11
牧童 トビー
★鳳凰。
もし確認できましたら
【ローズマリー】さんに襲撃先を変更して下さい。

宜しくお願いします。
(*203)2005/08/25 17:22:11
吟遊詩人 コーネリアス
う…ラッセル君ごめんなさい…疑っちゃってました。

議題…考え直します…。
(261)2005/08/25 17:23:03
修道女 ステラは、今日もコミットアンカー務めます。@2人!
2005/08/25 17:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定りょうかいしたの】
いにん済みですわ。

【りったも対抗する結社じゃないの】
(262)2005/08/25 17:25:12
修道女 ステラは、聖書を手に取ると墓地へと歩き出した。(更新前には戻ります…)
2005/08/25 17:26:21
吟遊詩人 コーネリアス
あ、もちろん【私もラッセル君に対抗しません】

・・・まだ寝たりません。頭回らないでうs。
(263)2005/08/25 17:26:48
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに「一人はオレだ。決心付いたらコミットする」
2005/08/25 17:27:00
吟遊詩人 コーネリアス
・・・「うs」orz
2005/08/25 17:27:11
村長の娘 シャーロット
でうs・・・・・・。

ちょっと、似合わないかもって失礼ね!(ムスッ)まったく・・・この村の男共は私を一体何だと思ってるのかしら・・。

でもまぁ、探してくれたのよね。ありがとう。
大切にするわ。
[シャーロットはそう言いつつセシリアに供えられた本に興味があるようだ]
2005/08/25 17:28:38
修道女 ステラ
表の発言Ptが無いわ(笑)
囁き@800!

仕事の日は余るわぁ…今日はクッキーお疲れ様。
クッキーいなくなったら物凄く困りそう(笑)

じゃぁステラはちょっと仮眠取ってくるね。4時間しか寝てないってばw
(*204)2005/08/25 17:30:01
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
やっぱりご飯にしよう。
お腹膨れた後の睡眠ほどいいものはないわ♪

うっかり寝すぎたらどうしよう…。

(過去更新時間&本決定時間寝過ごしたこと多々あり)
(*205)2005/08/25 17:33:24
学生 メイは、へろふらへろふら入ってきた。
2005/08/25 17:33:24
吟遊詩人 コーネリアス
もーゴードンさん以外護衛しーなーいー。

っていうか近い内に処刑さーれーそーおー
1回くらい護衛成功させたいよー。
2005/08/25 17:33:35
修道女 ステラ
では、またねv

ローズマリー襲撃成功させたまえ、おおかみよー。
(*206)2005/08/25 17:34:19
学生 メイ
ただいまよ…。そしてラッセル…やっぱり(苦笑)

【ボクは結社対抗しないよ〜】

する必要ないもんね。

議事録読むしてくるよ…。今からは前と同じよーに動くできるよ!…今日のちょっと疲れるしてるけど、ボクがんばるするなっ!
(264)2005/08/25 17:34:59
学生 メイは、本決定出てるけど、議題等々考えるから了解は待ってな!
2005/08/25 17:35:11
美術商 ヒューバート
んふ〜、議事録を漁ってライン切りだと思える発言を拾ってみたよぉ〜。これで全部かなぁ〜?

◆ハーヴェイ→ヒューバート:
>>3:100 ●ヒューバート発言
>>3:206 ヒューバート占い反対発言
>>3:230 ヒューバート狼発言

◆ヒューバート→ハーヴェイ:
>>2:138 ハーヴェイの印象【狼>真=狂】
3日目全般の占い師吊り意見
>>3:89 ▼ハーヴェイ発言
4日目全般のハーヴェイ吊り意見
(265)2005/08/25 17:35:24
吟遊詩人 コーネリアス
メイ君こんばんわ。大丈夫ですか?

ごめんなさい…今日はもう眠ります…
日が昇る頃に起きるつもりですが…自信ありません…
おやすみなさい。
(266)2005/08/25 17:35:36
美術商 ヒューバート
あ、今日の■1.でハーヴェイくんの提案に反対することは仲間切りにすらならないと思ったよぉ〜。誰だって狼の言うことは反対するだろうしねぇ〜。
ただ、>>57を言うときはちょっと疑われることは覚悟していたよぉ〜。ステラくんの言うように出来レースに見られるかもしれないと思ったからねぇ〜。
それでも発言したのは村にとって有益なことだと思ったからだよぉ〜。
(267)2005/08/25 17:35:44
吟遊詩人 コーネリアスは、ソファーに寝転がって死んだように眠り始めた。
2005/08/25 17:35:53
牧童 トビー
では、行ってきます。
サイン、夜明け後頑張って下さいね。

襲撃させたまえー、おおかみよー。
(*207)2005/08/25 17:36:03
美術商 ヒューバートは、メイくんおかえり〜。&コーネリアスくんおやすみ〜。
2005/08/25 17:37:40
学生 メイ
>>266 コーネリアス
ありがとのこんばんわよ♪…ちょっと大丈夫いえるほど頭動くしてないけど、しゃべるできなかった分と●▼希望あげるできなかった分今日からまたがんばるするなっ!

…とりあえず、ログもっかい見るしてくるよ。
(268)2005/08/25 17:37:43
学生 メイ
ヒューバートは守護者か妖魔か…だと思う。

吊り希望反対しておこうかな。もう少し様子みたい。
2005/08/25 17:38:07
学生 メイ
結社の相方はやっぱりナサニエルかな?

コーネリアスとは思えない。エッタも違う気がする。ステラは狼か村人。ローズマリーは村人。ソフィーは村人だろうね。たぶん。くーちゃんも村人だと思う。

ナサニエルかネリーちゃん、この二人は要注意かな。
2005/08/25 17:44:08
美術商 ヒューバート
さぁ〜て私が狼だとしたら、狼たちはこれだけのことをしてライン切りをしようとしたんだよねぇ〜。自分から言うとまた信用がなくなるのかもしれないけれど、ちょっとあからさますぎるんじゃないかなぁ〜。

あと、私が狼でないならみんなも疑問に思っているだろうセシリアくん襲撃だけど、これはぶっちゃけ私にもわからないねぇ〜。私を仮想狼として吊れそうだと思ったからセシリアくんを食べてしまったのかもしれないし、灰を狭めたくなかっただけなのかもしれない。ここはもう少し考察してみるねぇ〜。
(269)2005/08/25 17:44:20
美術商 ヒューバートは、普段は見せない真面目な顔をして議事録に向かった。
2005/08/25 17:45:52
学生 メイ
とりあえず、恒例になるしてる質問等々聞くするよ。

辞「垂れ流します。

>>82 ゴードン
【1】ヒューバートを妖魔と思わせたい、もしくは【2】妖魔と思った、の可能性の他に【3】クインジー人間で真狂の組み合わせがわからなかった、もしくは【4】そう思わせたかったという可能性もあると思います。
ボクは3>2>1>4と考えていますが。

>>105 コーネリアス
答えてくれてありがとうございます。ちょっと疑問だったのは、二人が白黒の組み合わせである、と考えているように見えたところですが。

>>125 トビー
ここにこられなかったのでそう言われても仕方ないとは思っていましたが、来ることができるときにしゃべらない、というようなまねはしません。なので、作戦かと考えられるのは少し悲しいです。白と見てくれているのはうれしいのですが(苦笑)
(270)2005/08/25 17:46:47
学生 メイ
>>130 ナサニエル
さらに今更なことをきいてごめんなさい(苦笑)
考えはわかりました。返答ありがとうございます。ただ、その場合、1/3白をもらった人は、占い師の真偽が確定できるまで吊りにも占いにもあげられることはなくなりますね。そこが引っかかっていたのですが…。

>>131 トビー
返答ありがとう。
前半:上のナサニエルさんへの意見と同じことを思いました。
後半:つまり、起死回生の黒判定があれば真寄りに考える、ということでしょうか?それだと、狼が真と思われるために仲間きりをしてきた場合が怖いと思うのですが。

>>143 ネリーちゃん
ボクの読み込みが足りなかっただけですね(苦笑)答えてくれてありがとうございました。

以上で垂れ流しを終了します」

このくらいよ。議題と仮決定、本決定について考えるしてくるな。
(271)2005/08/25 17:47:23
学生 メイ
やっぱりヒューバートは守護者かな?妖魔かな?う〜ん…。
2005/08/25 17:47:35
学生 メイ
辞「回答します。
■1
狼の提案には反対します。けれど、即吊る、というのはもったいないかとも思います。エッタちゃんも言っていましたが、ほぼ確実な黒ですから霊判定が一回無駄になりますね。
そういう意味では即日つりはもったいないと思います。残吊り回数は6回。狼は3人。妖魔は1〜0人。せめて2回は灰から吊りで狼と妖魔の隠れ蓑を削ればいいかと。

それから、ヒューバートさんの襲撃先を投票する、という案ですが、これも反対させていただきます。
以下は例えで反対理由を述べさせていただきます。
仮にヘンリエッタさんを狼、としましょう。(あくまで仮です。ごめんなさい)
投票をヘンリエッタさんに合わせ、意図的に襲撃ミスを犯したとします。そうすると、ヘンリエッタさんは【狼ではない】と思われますね。さらにヘンリエッタさんの場合、前に出すぎていて妖魔にも見えにくい。つまり偽装襲撃により村人っぽく見せることが可能になります。また、霊能者がいなくなってしまった後、狼側が投票数で残狼数の隠匿を図ることもできます。
ある日いきなり投票数が1票減っていたら残狼数を誤った数で思い込むことになりかねません。
(272)2005/08/25 17:56:06
学生 メイ
吊り回数が増える、という理由で偽装はなかなかないだろうと思いがちですが、もう占い師がいませんので、狼はなかなかに安泰な位置にいるかと思います。現在灰が11人(+クインジー)。占われず吊られるのは6人。吊りが一回増えても最後まで残る灰(+クインジー)は4人もいます。狼にステルス上手がいれば、賭けでもなんでもなく、むしろ偽装が怖いです。

…と考えていたんですが>>140がありますね。

う〜ん…狼側に質問です。
★襲撃対象自体は狼有利になるよう狼が考えるんですよね?つまり妖魔狙いで襲うわけではないんですよね?
★ヒューバートさんの提案はどう思いますか?(投票により襲撃先を知らせる)

エッタちゃん、仮とは言え名前を借りてごめんね。少なくとも、ボクはエッタちゃんに妖魔の可能性は見てないということで許してもらえるとうれしいな。
(273)2005/08/25 17:56:46
学生 メイ
■2.▼ソフィー(後半参照してください)
■3.クインジー

クインジーはボクを疑っていることから。
ボクは発言数と質問は多いかもしれませんが意見は全て中庸寄りです。それをしっかり発言しているあたりに議事録を深く読み込んでいる姿勢がうかがえます。逆にボクを白と言っている人たちを怪しんでいますので、相対的に。
それから、後だしジャンケンぽくて申し訳ないんだけど>>155から村寄りに見てる。提案自体が白い、というわけではなく、もしこれでゴードンに「んじゃ吊るか」と今日明日で吊られたとしても人外なら黒判定が出るだけ。彼に黒判定が出たとしても今日吊り希望に彼の名前を挙げている人はいない(ですよね?)だから仲間が白く見られる位置に行くわけでもない。ハーヴェイが前に出ている以上、残りはステルスしていあいわけなので、ここからほぼ確実な白と見ています。セシリアさんが襲撃されたことで、状況的に白に寄っていてちょっと怪しんでいたのですが、これで払拭されました。
だからといって、褒められた提案ではありませんが(苦笑)

すみません。ほかの灰は白いと思うときと黒いと思うときがあって判断が微妙です。
(274)2005/08/25 17:58:21
学生 メイ
>>165【仮決定了解】
▼=ソフィー
▼キハーヴェイ
ハーヴェイに関しては■1.を参照してください。
あとは4人の中でラッセルは抜いて。ヒューバートとソフィーさんならヒューバートさんの方が灰に質問したり意見したりと情報は出そうですから。さらに(後だしな意見で申し訳ないんですが、使える情報は使う、ということで)>>249からヒューバートさんに別の可能性を見ています。狼のライン切り、という意見にも頷けるのですが、ヒューバートさんの>>249が引っかかっています。どう引っかかっているか、は狼に聞かせたくないので…。どうしても、という意見があればお答えします。(ここまで書けばほぼ予想されるのでしょうが)
さらに言うと>>219のボクの質問への回答ですが、他人の考察へは鋭くなり、自身への考察に甘くなるのは仲間のいない証拠のように思えます。仲間がいると自分からラインが見えてしまったら…と考えるために自身への考察も鋭くなってしまうでしょうが、人間だと疑われて吊られてしまうと村側一手損のためどうしても甘くなってしまうかと思われます。
(2005/08/25 17:59:45、学生 メイにより削除)
学生 メイ
>>165【仮決定了解】
▼=ソフィー
▼キハーヴェイ
ハーヴェイに関しては■1.を参照して下さい。
あとは4人の中でラッセルは抜いて。ヒューバートとソフィーさんならヒューバートさんの方が灰に質問したり意見したりと情報は出そうですから。さらに(後だしな意見で申し訳ないんですが、使える情報は使う、ということで)>>249からヒューバートさんに別の可能性を見ています。狼のライン切り、という意見にも頷けるのですが、ヒューバートさんの>>249が引っかかっています。どう引っかかっているか、は狼に聞かせたくないので…。どうしても、という意見があればお答えします。(ここまで書けばほぼ予想されるのでしょうが)
さらに言うと>>219のボクの質問への回答ですが、他人の考察へは鋭くなり、自身への考察に甘くなるのは仲間のいない証拠のように思えます。仲間がいると自分からラインが見えてしまったら…と考えるために自身への考察も鋭くなってしまうでしょうが、人間だと疑われて吊られてしまうと村側一手損のためどうしても甘くなってしまうかと思われます。
(275)2005/08/25 18:00:30
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにいしゃま>>273
りった気にしてないから、だいじょうぶよ(にこ)

考えてみたの。おとしてることがあったらしてきしてほしいの。
今日▼ヒューバートおじしゃまで、もしヒューバートおじしゃまが白判定の場合、

ひゅ(白)→▼→▼→▽→▼

ハーちゃん▼のギリギリの日にちが▽の日。
8日目までに確実に妖魔1人と狼2人吊らなきゃいけない。明日ラーちゃん襲撃の場合、万が一対抗がでてもローラー日数は足りる。
と、いうことは今日は片側結社員が潜伏したままでも
大丈夫。万が一灰襲撃で潜伏共有者が襲撃されたとしても、その場合はラーちゃんが生存してるので問題ない。
(276)2005/08/25 18:00:56
修道女 ステラ
はう、質問されてるよ。>>273
クッキーぃぃ〜〜!(涙)

…しょーがない、ステラが考えるか。
(*208)2005/08/25 18:01:07
学生 メイ
ソフィーさんがこのまま残って最終日までこの調子なら泣きます。今日は意見を出してくれていたようで安心しましたが、結局誰かに突っ込みをしているそぶりも見られませんし。
それから、ソフィーさんの吊り希望が気になりました。(>>214)エッタちゃんが怪しいにしても、多弁だし白寄りに見られています。いきなり吊れるわけがありませんし、吊り希望にした理由もよくわかりません。結社っぽく思わせる、という理由がありましたが、結社だったらどうするの?と聞いてみたいですね。今まで潜伏していたからと言っても結社にだってついうっかり、ということはあるかと思います。
同じ吊り希望にあげるにしても結社がCOしてきた際、エッタちゃんじゃなかった場合にのみ、理由付けとしてうなずけるようになると思います。潜伏能力者以外に潜伏数が把握できない、と思うのならなおのことエッタちゃんが潜伏しているものと考えるのではないでしょうか。
(277)2005/08/25 18:01:13
学生 メイは、pt足りないくなってしまったよっ!誰か…飴のあるかな…?
2005/08/25 18:01:52
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ>>276 ごめんねのありがと♪
2005/08/25 18:02:18
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/25 18:03:23
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/25 18:03:35
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタありがとよ〜〜vvV (むぎゅっ)
2005/08/25 18:04:01
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、りったのはイチゴ味なの(’▽’*)
2005/08/25 18:04:02
学生 メイ
今までの破天荒ぶりからちょっとくらい変な希望を挙げても疑われないだろうと仲間きりをして安穏としているようにも見えますし、狼に邪魔な人間を吊りに上げたようにも見えます。
ソフィーさんが怪しくて怪しくて仕方ないんですね、ボク。どうにかして早めに判断させてもらいたいです。本当。

というわけで、
【本決定は了解できません】
ヒューバートをいつか吊るにしても、今日は反対。ハーヴェイもまた然り。

ゴードンさん、素直に了解できなくてごめんなさい。

以上で回答を終了します」

エッタ、飴ちゃん助かるしたよ〜。ありがとな♪
(278)2005/08/25 18:06:20
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ実はボクも飴ちゃんあるしてるよ。紅茶味よ。いるかな?
2005/08/25 18:06:47
修道女 ステラ
メイ(>>273
★襲撃対象自体は狼有利になるよう狼が考えるんですよね?つまり妖魔狙いで襲うわけではないんですよね?
当前。我々勝利前提で動くに決まっている。
★ヒューバートさんの提案はどう思いますか?(投票により襲撃先を知らせる)
人間達がそれを望むのならそうしてもいいが、信じられない奴もいるようだからな。翌日口頭で伝えようと思うが。

霊能判定の無駄使いを避けるため、鳳凰吊りをためらう声が多い。これくらい強気でいってもいいかも。
鳳凰の考えも知りたいし、鳳凰の言葉で言って欲しい。
(*209)2005/08/25 18:07:57
文学少女 セシリア
今日はなんとなくハーヴェイさん来るよう感じがするわ
これで吊られたら犬死にね…
霊能確定の時点で狂人が占い師にでること確定だったし占い師襲うなら3人潜伏でも良かったんじゃない?
2005/08/25 18:08:27
学生 メイ
これでボクとヒューバートにラインのできるしたね(苦笑)

今日が襲撃先のラッセルか、ローズマリーね。

どっちかな。

辞「守護者ブラフ張る、とか言うとったのにヒューバートに守護者の可能性見てどないするん?」

……忘れるしてたよっ!!(汗)で、でも、ボクを守護者思わすさせるより守護者吊りかもしれないをとめるほうが有意義よっ!

辞「…まぁえーねやけどな(笑)ところで執事ロボピエールやてぇっ!??ぼ、ボクはどないなるのんお嬢様ぁっ!?」

…一生ボクがもの?
2005/08/25 18:10:42
お嬢様 ヘンリエッタ
りーおにいしゃま、りったはさっきアメを2こももらったから、まだだいじょうぶよ。

ほかに声がかれそうな人がいたら、その人にあげてほしいの。でも、こうちゃ味はおいしそうですわ(*ノノ)
(279)2005/08/25 18:11:09
修道女 ステラ
ん、★2は鳳凰が吊られた後なのかな。

我を吊るというのなら取引は無効だ。我々は我々のやり方で勝利する。

うーん、昨夜の流れがよくわかってないステラには辛いです…鳳凰お願い〜。
(*210)2005/08/25 18:11:13
美術商 ヒューバート
>>275
今日の吊り回避発言は狩人ブラフ。

メイへの>>219で考察を甘くしているのもわざとだったりする。
2日目の議題でトビーくんを理由もなく怪しんだのも狼っぽく見せないためのブラフだったり。

(…なんだか潜伏狼の気分だ)
2005/08/25 18:11:48
学生 メイ
>>279
じゃあ、喉飴じゃない飴ちゃんあげるな♪つ【紅茶味の飴】

お墓にお供え、考えるしてなかったよ〜…。どうしよう…。
議事録読んでいろいろ考えながらお供えも考えるするな。

エッタ、また後でよ♪ ノシ
(280)2005/08/25 18:12:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、ありがとうですわ!とってもおいしいの(’▽’*)ノシ
2005/08/25 18:15:51
村長の娘 シャーロット
そうかしら?
ハーヴェイが騙りに出る事によって場は見事に混乱してるわ。
3ステルスだと全員が繋がりを消す技量と吊りを巧く回避する技量が必要だわ。
逆にこうやって犠牲を出す事で「繋がりのある方」か「全然目の行って居ない方」か撹乱する事が出来ると思うの。
それに霊が確定している以上、占い師2COなら守る範囲が狭まり、GJ狙いの守護者が居た場合GJの可能性もある。そして何より内訳の予測がしやすく、3潜伏だと霊1占2の現状から灰に目を向ければいい状況にならないかしら。
2005/08/25 18:18:14
村長の娘 シャーロット
今日は皆よく喋ってるわね。嬉しいわ。
でもソフィーもっと喋りなさいっ(笑)

ふー・・・・・お墓だと本当に思ってる事何でも言っちゃうわね。
2005/08/25 18:21:34
修道女 ステラ
コミット@1…ゴードンさん迷ってるのかな。迷うよね…本決定了解しない人がこれだけいるんだもの。

頑張って…。
2005/08/25 18:22:08
お尋ね者 クインジー
鳩から…ちと仕事で身動き取れねぇッスorzずっと考えてたッスけど、★灰の誰か吊りでお願いするッス(大きなカッコが出ないッス)ハーちゃんが吊り回避しようとするのは不自然ッス。これに乗るワケじゃねぇッスけど、何か裏がありそうだから今日は吊らずに灰を狭めてもいいんじゃねぇかと思ったッス。議事録読めねぇッス…本決定確認出来てねぇッス。★投票は旦那の任意にしておいたので、頼むッス。
(281)2005/08/25 18:22:14
お尋ね者 クインジー
あと、今日言えなかった人間だと思う者三名は必ず理由付きで出すッス(明日になったとしても)
(282)2005/08/25 18:23:47
冒険家 ナサニエル
すまん、確認が遅くなった。
【本決定了解】だ。

【俺はラッセルに対抗する結社じゃない】…と言っておくよ。
(283)2005/08/25 18:26:21
鍛冶屋 ゴードンは、うんうん言いながら、難しい顔で歩き回っている。
2005/08/25 18:57:31
美術商 ヒューバート
えー、台風直下です。隣の家の屋根が飛んできました。

(前にもこんなことあったなぁ〜)
2005/08/25 19:00:21
鍛冶屋 ゴードン
まだ決心が付かないのだが…、どちらを選んだにせよ、夜が明けたら理由を説明する。
メイ、うむ、反対意見しかと聞いた。
1日で3人くらい吊りたい気分だ。。。。orz
(284)2005/08/25 19:00:48
学生 メイ
シャーロットには…クーちゃんが作るしてくれたドレスの合う白いバラの髪飾りな。バレッタよ。

セシリアは何の好きかよくわかるしないよ…(しゅん)だからボクの好きなクッキーお供えするよ。

ユージーンには風邪のお薬よ。高麗人参、よく効くするよ〜♪

ケネスは紹興酒の供え…埋めるしとくよ♪20年のしたら飲み頃よ♪(笑)

純灰はネリー、ステラ、ソフィー、メイ、トビー、ヘンリエッタ、ナサニエル、ヒューバート、コーネリアス、の9名。

ゴードン>>284
ゴードンが疲れるしてる気持ちわかるよ。素直に聞くできるなくてごめんな。でも、ボクもいっしょのけんめい考えるして出した結論よ。
ただ、投票に逆らうしたりしない。ゴードンに投票委任のするよ。
(285)2005/08/25 19:04:57
学生 メイは、pt ぴったり0で誰かに自慢したい♪
2005/08/25 19:09:58
学生 メイ
あ、一応客観的(になってるといいな)な意見だけは言わせてな。

辞「述べます。

クーちゃんの>>155の提案は、結構大変なものだと思います。なのでこのまま生かされた場合、狼なら危険ですし、村人なら今までよりも更にスケープゴートにされる恐れがあります。

なので、今日明日で彼の処遇(吊るか村人確定扱いにするか)しないと後半厳しいものになるかと。

ボクは白と思っていますが、そうでもない人も何人かいたように記憶していましたので。

以上で終了します」

もうptもないから黙るな。
飴はボクに質問があって、返答を今日中に、という場合のみくれるとうれしいよ。それ以外なら必要ないよ♪また後で〜。
(286)2005/08/25 19:09:58
学生 メイは、ACTが先に確定して凹んでいる。
2005/08/25 19:10:21
美術商 ヒューバート
んふ〜、いろいろ考えてみたけど、今日のセシリアくん襲撃は【狼が占い師を騙り続ける事で妖魔生存の可能性が高くなるから】っていう理由なのかなぁ〜。

このままハーヴェイくんが占い師を騙り続けたとしてもセシリアくんより先に黒判定はなかなか出せないんじゃないかなぁ〜。理由は結社地雷もそうだけど、偽黒判定した人を吊って霊能判定でハーヴェイ偽が判明し吊られると、セシリアくんが人間確定占い師としてローラできない可能性があるからだねぇ〜。
でも、狼占い師が妖魔に白判定を出してしまうと吊ることもできず襲撃することも出来なくなってしまうよねぇ〜。それを懸念したっていうのがあるのかと思ったけど、やっぱり弱い理由だよねぇ〜。
(287)2005/08/25 19:12:50
文学少女 セシリア
ヒューさん何かしら?
ただの村人じゃないような気がするの…守護?妖魔?(…変態?)
2005/08/25 19:16:38
美術商 ヒューバート
そうなると、占い師を完全に消して狼が逃げ切り作戦を取ったっていうことなのかなぁ〜。占い師は妖魔呪殺を狙って残されるっぽい方針だったからねぇ〜。
【占い師の確実な死】と【狼・狂人】の取り引きって狼有利かと言われるとそうでもないと思っていたけど、灰が多いこの村では狼が逃げ切るには有利なのかもしれないねぇ〜。今日を村人含め村人を3連続で吊れたら特にねぇ〜。
逃げ切りを選んだ狼が怖いのは妖魔の一匹。昨日ハーヴェイくんが取り引きを持ちかけたのも何となくわかってきたよぉ〜。
(ちょっと狼の思考を辿ったので発言が真面目モードかもしれないよぉ〜)
(288)2005/08/25 19:16:40
美術商 ヒューバートは、学生 メイに拍手した。
2005/08/25 19:16:49
学生 メイは、美術商 ヒューバートにVサイン☆
2005/08/25 19:21:04
村長の娘 シャーロット
変態。(キッパリ)
2005/08/25 19:21:07
美術商 ヒューバート
とりあえず私はこのまま【ハーヴェイくんに投票】でコミットしておくよぉ〜。

私を吊って霊判定を見てもらってもいい。だけど、それが村を落胆させることだとわかっているんだよねぇ〜、残念ながら。
あとはゴードンくんの判断に任せるよぉ〜。困らせちゃってごめんねぇ〜。
(289)2005/08/25 19:22:18
美術商 ヒューバートは、「今はちょっと一人になりたいなぁ〜」と言って自室に戻った。
2005/08/25 19:23:11
文学少女 セシリア
シャーロットさんこんばんは。
ずいぶんキッパリと言うのね(笑

じゃヒューさんもきっと、
ハードゲイ フゥーーーとか言うのね
(セシリアは最近TVで見てウケたらしい)
2005/08/25 19:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま、りった、どんな選択でもはんたいしないの…。
毎日、つらい選択をしてくれてありがとうですわ。・゚・orz


ヒューバートおじしゃま、りった、灰吊りを提案したのに、今日ヒューバートおじしゃまがいなくなってしまうかもしれないと思うと、とっても、かなしいの。

ヒューバートおじしゃま…(涙)
(290)2005/08/25 19:32:46
学生 メイは、美術商 ヒューバートの部屋の扉に板を打ち付けた。「立ち出る禁止」
2005/08/25 19:33:00
村長の娘 シャーロット
うふふ、こんばんわ。
真面目にしてれば渋いおじさまなのにねぇ・・・。
[シャーロットは遠くを見た]

ヒューバートはハードゲイなのかしら・・コーネに興味はあるようだけど、どっちかっていうと【両刀】なイメージがあるわ(爆)
2005/08/25 19:33:08
お嬢様 ヘンリエッタ
[自室にもどるヒューバートを涙をこすりながら見送り]

りーおにいしゃま>
ptぴったり0、すごいですわ…!
(291)2005/08/25 19:35:34
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタにもVサイン☆きれーでしょ! (笑)
2005/08/25 19:36:04
お尋ね者 クインジー
ただいまッス!
議事録流し読みッスけど確認したッス!!

ラッセル君が結社員だったッスね…。
【俺は対抗する結社員じゃねぇッスよ!】

俺の>>155は悪手だったと今更ながら思うッス。
一度言ったことは取り消せねぇッスから…でもそれで黙るのも狼や妖魔の思うツボなんで、俺なりに考えて村側の為に貢献するよう努力するッス。

で…ヒューちゃんは正直、発言見て白っぽすぎて泣きそうッス…。
(292)2005/08/25 19:36:04
学生 メイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/25 19:36:39
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、おかえりなさいですわ…なかないで…(背中ぽんぽん)
2005/08/25 19:37:21
学生 メイは、お尋ね者 クインジーおかえりよ〜♪元気出すよ…。
2005/08/25 19:38:35
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、墓地より戻ってきた。
2005/08/25 19:39:35
鍛冶屋 ゴードン
よしっ、いつまで悩んでもグルグルするだけだろう。決めたぞ。

オレの今日の決定が、みなに迷惑をかけることになるかもしれない。

すまない。
(293)2005/08/25 19:39:46
文学少女 セシリア
こっちに来そうなのは…

吊り:ハーヴェイさん
襲撃:クインジーさん
と予想するわ
[セシリアは居合いの本をベット(ぉ]
2005/08/25 19:40:33
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに「またせたな。コミット完了だ」
2005/08/25 19:40:38
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンお疲れ様よっ!
2005/08/25 19:40:55
学生 メイは、おなかのすいたよ…。ちょこっと食べるできるもの探すしてくる。
2005/08/25 19:42:32
お尋ね者 クインジー
>ゴードンの旦那
今更ッスけど、議事録の材料として吊り候補についての意見を置いておくッス。

もし吊り候補の中から吊りを選ぶとすると(ラッセル君除外)俺は【▼ソフィーさん>ハーちゃん>ヒューちゃん】ッス。
何故ソフィーさんかと言うと…彼女の発言から、何も見えてこないからッス。
何か人間だと思える要素があればいいッスけど…それらしい処も、俺には見当たらないんスよ。
今後もこの調子だと…ギリギリでどうなるか怖いッス。
次点でハーちゃん…これは狼だからって理由ッス。
(294)2005/08/25 19:42:44
学生 メイは、更新前には戻る予定よ〜。(離席)
2005/08/25 19:42:52
修道女 ステラ
ゴードンさん…迷われているのですね。そうでしょうね…ステラもヒューバートさんをこのまま吊っていいものか迷っております。
判断を急かすのも何ですので、ステラもコミットさせて頂いてコミットアンカーはゴードンさんにお任せしたいと思います。
(295)2005/08/25 19:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま、おつかれさまですわ。
これ、ただのアメだけど、たべてくださいですわ。


[イチゴミルクの飴を差し出す]
(296)2005/08/25 19:42:57
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。「遅れて意見言ってすまねぇッスorz」
2005/08/25 19:43:18
修道女 ステラは、苦笑した。「ではコミットさせて頂きます」
2005/08/25 19:43:30
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.あえて挙げるとしたら、ソフィーさん、クインジーさん、ヒューバートさんでしょうか……?
クインジーさん狼だとしたら、本日のセシリアさん襲撃が全く意味が分からないのですけど…セシリアさん狂確定ですし、ローラーでしたら、ハーヴェイさんの方が先に吊られそうな雰囲気で、ハーヴェイさん黒判定。セシリアさん狂が生き残るあるいはローラーにかける方がいいのでは?と思うからです。

ソフィーさんは今は微妙ですけど、昨日は白っぽかったんですよね。悠然としている感じとマイペースな感じが狼のようには見えずでした。さすがにハーヴェイさんを捨て駒に使っている狼さんがソフィーさんのようなマイペースなステルスをするとは思えないのですけど。

ヒューバートさんは発言内容ででしょうか……一番論理的ではなく、印象論でそう考えました。けっこう強めの意見が多く、人っぽい印象を受けていたんですよね。そこまで怪しく思えないと言うのが現状ですし、多弁で強めの言い回しから、後々まで残しておいても判断に困ることがなさそうなという印象です。
(297)2005/08/25 19:43:46
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は対抗する結社員ではありませんわ】

ラッセルさんも対抗さえ出なければ、確定白さんなのですね。仲間が増えると少し嬉しいです。
(298)2005/08/25 19:46:05
村長の娘 シャーロット
メイ、ありがとうね。バレッタ大切にするわ。うふふ、トビーにもらったリボンと交互につけようっと♪
今日はリボンかな♪
[シャーロットはリボンを結んでいる]

あら、賭け?いいわね面白そうじゃない。
じゃあ私は
襲撃→ラッセル
吊り→ヒューバート
と予想してみるわ。当たるのかしらこの予想(笑)
[シャーロットは香水をベット(ぉぉ)]
2005/08/25 19:47:18
鍛冶屋 ゴードン
8割方、ヒューは村人だろう。
が、彼を残す限り…疑惑の目が向き続ける。
ならば、いっそ、吊って確認するしかない。

ラッセル襲撃→相方CO・対抗COでも手数は足りる。
両吊りになることがわかっていて、妖魔は騙らない。
騙るとしても、狼だ。疑われている狼だろう。
が、ハーヴが狼COしている以上、騙っては来ないと判断した。

狼どもも結社よりも妖魔と思うものを吊りたいはず。
オレの命も欲しいはず。ならば、灰襲撃で妖魔or守護者狙いだと踏んだ。

はずれたらすまない。しかし、ギリギリまで悩んで、ハーヴ吊りの可能性を残したかった。

ヒューが黒だと全てうまく行くのだが……。
オレが最初に違和感を持ったのは、ハーヴ・ヒューなんだ。
どうしても残すわけにはいかない。
2005/08/25 19:47:46
美術商 ヒューバート
やべぇ〜、戻ってきたら発言pt増えてるし〜。
せっかく使い切ろうと思ったけどもう無理(笑)
2005/08/25 19:47:54
美術商 ヒューバート
ここにきてステラくんがひじょ〜に怪しいんだが・・・
2005/08/25 19:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
頼もしくありません、いや頼もしいけど嬉しくありません。

いやもう、ゴードンさんガチですが。
2005/08/25 19:49:44
お尋ね者 クインジー
あと、まだ深く読んでねぇッスけど…気になったことが一つ。

メイ君の>>286ッスけど、俺は今後どうなるかわかんねぇッスけど(村の総意だし)、だからって俺の処遇を決め打ちする必要はねぇんじゃないッスか?
こうなったのは自分の責任ですし、村側の者として人一倍努力して信用されねぇといけないッス。その覚悟は、ゴードンの旦那が吊り候補に俺を入れなかった時点で出来てるッス。

俺のことを決め打ちすることは、村側に何も情報出てこないんじゃないッスかね?

声が嗄れてるようなんで、返事は何時でもいいッス。
俺、のど飴もうねぇッス…すまねぇッスorz
(299)2005/08/25 19:50:25
学生 ラッセルは、扉の前でうろうろとうろついた。
2005/08/25 19:50:48
文学少女 セシリア
(Σはぅ、いきなり大物を賭けてしまったわ)

ハーヴェイさん来たら文句言わなきゃ☆
2005/08/25 19:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
うぉおおおおおおおーっ(;Д;)


ひゅーばーとーーーっ!!
あんまからみなかったけど、なんだこのおれっちの悲しみは…
(ノД`)
2005/08/25 19:50:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルさんが結社員だとするとソフィーさん結社員の可能性は低くなりますね。両者とも寡黙ステルス潜伏結社員の位置にいるのは何だか違和感です。相方がしっかりしているからこそ、自由奔放に振舞えるというもの…お互い寡黙あるいはマイペースでしたら…どうなのでしょうね?ラッセルさんは人かなとは思っておりましたけど、結社員だとは思えなかったんですよね。
2005/08/25 19:51:02
学生 ラッセルは、今日のことを考えると入るに入れない。 ・・・orz
2005/08/25 19:51:22
美術商 ヒューバートは、部屋から出ようとしたが、釘が打ち付けられていて出られない!
2005/08/25 19:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
お前、なんつーか、漢だったぜ!


元気でな!!ヽ(;Д;)
2005/08/25 19:52:03
修道女 ステラは、目を閉じて祈っている…。
2005/08/25 19:52:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、未完成のカーテンの刺繍を続けながら呟く。
2005/08/25 19:53:14
美術商 ヒューバート
むふ〜!メイく〜ん、人に飴投げといてこの仕打ちぃ〜!
あとで覚えておくが良いわ〜!んっふっふっふっふっ!
(300)2005/08/25 19:53:23
修道女 ステラ
おおかみよー。
(*211)2005/08/25 19:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ひゅ、ヒューバートおじしゃま!?
ドアをどんどんたたいてますの!!

(ドアに駆け寄る)

おじしゃまーーーーーーーー!!(涙)
(301)2005/08/25 19:53:46
村長の娘 シャーロット
入れない人と出れない人が・・・・(笑)
ラッセル気にする事無いと思うわよー。

もうすぐね。ドキドキだわ。
2005/08/25 19:53:51
鍛冶屋 ゴードン
ステラ、気を遣わせてすまない。
みなもすまない。。。。orz

妖魔の存在が、全てにおいてかなりオレの判断を鈍らせている。。。言い訳だな。(苦笑)

コミットしつつも……まだ迷い続けているのが現実だ。
(302)2005/08/25 19:54:36
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに「お前が気に病むことではない」と言った。
2005/08/25 19:55:17
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに「結社COしたとき、慰めてくれてありがとう・・・」
2005/08/25 19:55:35
村長の娘 シャーロット
ローズ襲撃って手もあるわね。うーん。まぁいいわ。

本当は誰も来ないで欲しいわ・・・複雑な心境よ(苦笑)
2005/08/25 19:55:48
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーさん
クッキーお口に合ったようでよかったですわ……あまり華美なものや目を見張るようなお菓子を作れないので、本当お礼のわりに素朴なクッキーで申し訳ないです。食べていただけて嬉しかったですわ。ご丁寧に感想ありがとうございました。

o0(私ゴードンさんから出された議題に答えていないのが多々ありますね。申し訳ありません。)
(303)2005/08/25 19:56:52
お尋ね者 クインジー
[窓際でウロウロしつつ、決心したように声をかける]

あの、ローズマリーさん…ッ!
もし良かったら…その、今度一緒に美味しいケーキの店にでも行かないッスか?
勿論、俺のオゴリっす!
(304)2005/08/25 19:57:13
村長の娘 シャーロット
あらっ、クーちゃんやるじゃないの。

お返事はどうかしら・・・(わくわく)
2005/08/25 19:57:55
美術商 ヒューバート
せっかくなんで最期に思っている印象を垂れ流そうかなぁ〜。
けっこう決め打ちでキッツイこというかもしれないけどごめんねぇ〜。

クインジーくんは村人決め打ちでもいいと思っているよぉ〜。
何せ非妖魔でセシリアくん襲撃だからねぇ〜。もし確定白がいなくなったら彼に村を導いて欲しいなぁ〜。

今私が一番疑っているのがステラくんとネリーくん、コーネリアスくんは狼かといわれるとわからないけど何となく人外っぽいねぇ〜。

ステラくんは▼ヒューバート希望なのにここにきて迷うのか〜い?わからないよぉ〜?
(305)2005/08/25 19:58:07
学生 ラッセル
ゴードンさん、謝らないでください。
ゴードンさんが謝るなら僕なんて…orz

もっと始めから発言できていれば良かっただけだったんですよね…。

ゴードンさんには本当に感謝してます。
結社とは言え、僕にはまとめ役なんて出来そうにありませんから…。
(306)2005/08/25 19:58:23
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンは凄いッスよ!
2005/08/25 19:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ケーキですか?おごりだなんてそんな……申し訳ないです。

あの……私クインジーさんにお願いが……

一緒に……街中の手芸屋に行きませんか??手芸好きな方と一度…行ってみたかったんです……
(307)2005/08/25 19:59:31
美術商 ヒューバート
ローズマリーく〜ん、狼は女好きだ!きっと君はいつか襲われてしまう!
私はそれが非常に悲しいぃ〜!

結婚してくれ!
(308)2005/08/25 19:59:33
文学少女 セシリア
もうすぐ夜明けね
ドキドキ…
2005/08/25 19:59:35
美術商 ヒューバート
あぁ〜これで悔いはないや〜。
墓下ライフをまんきつだぁ〜。
(2005/08/25 20:00:14、美術商 ヒューバートにより削除)
お尋ね者 クインジー
え…好きって…?
(309)2005/08/25 20:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
38
18
24
20
14
13
18
18
0
17
30
32
20
29
19
0
0