人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(794)虹のふもとの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の18名。
新米記者 ソフィー
結社員デスか・・・チェキチェキ・・・
2005/08/21 20:15:59
村長の娘 シャーロット
おい

ち ょ っ と 待 て wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2005/08/21 20:16:07
修道女 ステラ
うふふ…初人狼よ。
仲間はだぁれ?お手柔らかにね…。
しばらく潜伏するわ。
(*0)2005/08/21 20:16:10
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはゴードンの針セットとメモを見つめて感激で涙ぐんでいる]

o0(お礼言わなきゃ…でも話しかけるのが…怖いですし…でも言わなきゃいけませんよね。きちんとお礼の一つや二つくらいは述べなきゃ…失礼です。だけど、私から殿方に話しかけるのってきっかけがないと…困ります。どうしましょう??そうですわ。お礼状でも書きましょう。)

[ローズマリーはお礼状を書くために走って去っていった]
(2005/08/21 20:17:44、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
・・・目ぇ見えない守護者ってどうよ
2005/08/21 20:17:55
新米記者 ソフィー
(!!お、起きちゃったデス!!)・・・そ・・・ソフ・・・妖怪のコーネチャマに呪いころされちゃうデスー!!
(0)2005/08/21 20:17:56
お嬢様 ヘンリエッタは、頭にくりぃむをのせて歩いてくる、こんばんわですわ!(にこっ)
2005/08/21 20:17:59
村長の娘 シャーロット
何が悲しくて「はじめての人狼審問☆」でニ連続占い師引くんじゃーーーーーーーーー!!!!!!

っていうか、人狼審問ランダム選択で「占い師→守護者→占い師」って何?いじめ?いじめですか?
ワタクシなんぞに村人は任せられないと!?
ち、ちくしょう・・・・・・・。
2005/08/21 20:18:07
新米記者 ソフィーは、ぐるぐるマークの脚で逃げていった
2005/08/21 20:18:14
村長の娘 シャーロット
はっ!ポジティブに考えるのよシャーロット。
この村には

妖 魔 が 居 る 。

・・・OKOK(ぐっ
2005/08/21 20:19:17
学生 メイ
ぁぅ〜 村人よ〜

辞「やぁぁっとボクの美声を聞かせられるわ〜!!…何?自分何かやりたい役職あったん?やめときやめときっ!この国の言葉上手に扱えんのにできるわけないやろ!」

ぅ〜…ボクがやりたかったのは守護者よ!

でもいいよ〜。ボクのんびりやるよ。

辞「それがええやろな〜」

守護者臭ってどうしたら出るかな〜。
2005/08/21 20:19:27
修道女 ステラは、黒猫を足元に集会場の扉を開けた。
2005/08/21 20:20:25
鍛冶屋 ゴードン
夜が明けたか… 

ナサニエル、久しぶりだな。
(1)2005/08/21 20:21:16
酒場の看板娘 ローズマリー
席外したいのに、今席外したら怪しいでしょうから、外せない〜葛藤です。非常に葛藤です。村人万歳ですけど、頑張れるでしょうか??目標パンダ判定で吊られること。あるいは能力者の盾になって襲撃されること。とか言いつつ、私きっと何もなくても寡黙とか意見薄とか言われて吊られるんですよねぇ…
2005/08/21 20:21:18
鍛冶屋 ゴードン
うげげっ、霊能者だぁ〜(--メ)
ソッコー墓下へいけるかな?
2005/08/21 20:22:32
修道女 ステラ
全員揃ったみたいね…、最後はナサニエルさん?よろしくお願いしますわ。
アーヴァインさん…人狼って本当に居たの?

どうしましょうか…。
[少し眉を寄せて考えた後、周りに気づいて]
あ、皆さんこんばんは。遅くなってごめんなさいね。
お父様は今夜居りませんので、眠くなるまでお話に参加させていただきますわ。
(2)2005/08/21 20:24:07
酒場の看板娘 ローズマリー
夜が明けたのですね…

o0(ゴードンさんに針のお礼を言わなければ…だけど私から話しかけるのは緊張しますし……どうしましょう?お礼を言わないのも非常に失礼ですよね……あ…!!そうですわ。お礼状でも書きましょう。)

[ローズマリーはお礼状を書くべく家に走って戻った]
(3)2005/08/21 20:24:19
冒険家 ナサニエル
ということで、独り言でご挨拶。
他の身内村への参加は初めてだったりでちょっと緊張…。

色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますです(ぺこり)

…さて、それじゃ頑張るとしますかね。
2005/08/21 20:24:37
鍛冶屋 ゴードン
【どうやらオレが霊能者らしい】
【村に纏めが必要ならやっても構わない】

しばし、静観する。
(4)2005/08/21 20:25:15
修道女 ステラ
…無理。話すの大好きなんだもの。
表とこちら同時進行は難しいのでご了承を。

うーん、みんな美味しそう。
(*1)2005/08/21 20:25:20
牧童 トビー
ふぁ…?…あれ、夜が明けている…。

また寝過ぎちゃった…はふぅ…ゴメンなさい…。
(5)2005/08/21 20:26:32
鍛冶屋 ゴードン
さて、みんなはどうでてくるか。。。
2005/08/21 20:26:36
村長の娘 シャーロット
ん、喉の調子が戻ったわ。

ゴードン、それで大丈夫よ。助かるわ。
と言っても私も万全じゃないから【ピクニック】は先延ばしになりそうだけどね・・ふぅ。

あら、そっちに居るのは・・・・?・・・ナサニエル!さっきこっちに着いたの?わぁ・・・久しぶりね、元気にしてたかしら。
(6)2005/08/21 20:26:46
新米記者 ソフィー
電撃CO!!燃える展開デス!!
2005/08/21 20:26:47
牧童 トビー
私…じゃなくて僕…牙が生えてる…。

あれ…爪がこんなに鋭いよ…何で…?

私…じんろうなの…?
(*2)2005/08/21 20:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
って、ソフィおねーしゃま!!
…はう、走っていってしまいましたわ(’O’*;)

やっと声がでるようになってりったは、げんきいっぱいよ(にこっ)

さいごの一人はナサニエルおにーしゃまだったのね。
おかえりなさい(スカート詰まんでぺこりっ)


あれ?こんなところにメモが…。
【メモの内容】
■1.占い師COの時期
■2.霊能者COの時期
■3.まとめ役について(結社員COについて含む)
■4.今日の占い先

アーヴァインおじしゃまのおとしものかしら?
■3はまぜちゃっていいのかりったよくわからないの。
なにかあったら、ついか、して、ほしい、ってかいてありますわ。
(7)2005/08/21 20:28:16
修道女 ステラ
…え?ゴードンさん今何て?
ゴードンさんが霊能者だったのですか。確か死者が人かそうでないかを見分ける存在…だったわよね?

【ステラは霊能者ではありません】

ゴードンさんのような頼れる方にまとめ役をやってもらえると嬉しいですが…。本当に霊能者であるかはまだわかりませんのね。
(8)2005/08/21 20:28:59
牧童 トビー
えーん…私…じゃなくて僕…人狼だ…。

ぐすん…くすん…。
2005/08/21 20:29:09
修道女 ステラ
あら、トビー君も…だったの?
あと1人は誰かしら、ね。アンケート考えてくるわ。

また後で。ふふ…。
(*3)2005/08/21 20:30:01
村長の娘 シャーロット
皆もこんばんわ。

エッタ、はいお土産よ。ふふふ。
[シャーロットはエッタに可愛いひまわりのついた麦藁帽子を渡した]

>>4
[シャーロットはずっこけた]
い、いきなりねゴードン・・・・・CO非COはした方がいいのかしら?
(9)2005/08/21 20:30:40
お嬢様 ヘンリエッタ
って、ゴードンおじしゃま!Σ

うにゅ、りったも答えるわね。
【りったはおばけは見えないです】
(10)2005/08/21 20:30:40
新米記者 ソフィーは、出て行ったと見せかけて物陰で様子を伺っていた
2005/08/21 20:30:50
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんお帰りなさい。本当、お久しぶりですね。
…って人狼騒ぎ?狼の大量発生じゃなかったんですか。

村を纏める人は必要だと思います。ゴードンさんに対抗が出ないのなら、私は纏め役をゴードンさんに任せていいと思いますよ。
とりあえず、自分が霊能者かどうか宣言した方がいいですよね?
【私は霊能者ではありません】
(11)2005/08/21 20:30:56
文学少女 セシリアは、夜明けに気が付いて慌てて部屋の隅から戻ってきた
2005/08/21 20:31:04
新米記者 ソフィー
(チェキー!!!ゴードンチャマがいきなりCOチェキー!!)
えーと、ゴードンちゃんは、何故いきなりなんの合図もなしにCOしたんデス?
少なくとも、議題が出てきてからのほうが良かったとソフは思うデス。

あと、【非CO】するかしないかも一応決を採ったほうがいいと思うデス・・・。
(12)2005/08/21 20:31:47
牧童 トビー
ふぁ…早いですぅ…。
私…じゃなくて僕は【霊能者じゃないです】よ。

もし対抗が出ない時は、まとめ役を宜しくお願いします…。
あふぅ…眠いよぉ…。
(13)2005/08/21 20:32:15
冒険家 ナサニエル
しかし、皆大きくなったもんだなぁ。トビーもエッタも大きくなったもんだなぁ。前に帰って来たときはこんなにちっちゃかったのにな。皆も元気なようで俺も嬉しいよ。
>>4
っと、展開速いな。【纏め役になるなら、対抗非対抗を以降の第1発言で…ってのはどうだい?】
>>6
ああ、多少危ない所もあったけど俺は無駄に元気だよ(笑)
シャロも元気そうで何よりだよ。
(14)2005/08/21 20:32:24
文学少女 セシリア
始まりましたねっ。
それでゴードンさん霊能者COなんだ…
【私は霊能者ではありません】
(15)2005/08/21 20:32:44
村長の娘 シャーロット
【私もオバケなんて見えないわ】
もうしてる人居るみたいだから問題ないわね。

あら、メモね。これに答えればいいのかしら。
(16)2005/08/21 20:33:26
牧童 トビー
うあえぅ…霊能者CO早いですぅ…。

あふぅ…議題も考えないと…うぅぅ…。
(*4)2005/08/21 20:33:58
文学少女 セシリア
あわわ、狂人ですよ!
ごめんね狼さん。ふつーに占い師騙り行きますっ!!
2005/08/21 20:34:03
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロおねーしゃま>>9、すてきなおぼうしありがとうですわ(*ノノ)

とってもかわいいですわ(にこっ)


そういえば、りったもつい言っちゃったけどゴードンおじしゃまがおばけが見えない人だったばあいは言わないほうがよかったのかな?(しゅん)
(17)2005/08/21 20:34:09
修道女 ステラ
あ…思わず言ってしまいましたが良かったですよね?これから第一声で霊能者かそうでないか言ってもらうのが良いと思いますわ。

エッタちゃん、そのメモは?…なるほど。人狼を探すのに役立ちそうね。少し考えさせて…。

[メモをノートに書き写すと、隅に座って考え始めた]
(18)2005/08/21 20:34:13
冒険家 ナサニエル
って、CO非CO始まってるようだな。
【俺は霊能者じゃないよ】。

>>7
メモありがとな。もうちょっと後になりそうだが、回答纏めてくるよ。
(19)2005/08/21 20:35:08
鍛冶屋 ゴードン
エッタ、ありがとう。サッサと答えておこう。
■1.今日でかまわん。
■2.独断で住まないが、もうした。
■3.こちらもオレに対抗がなければ、オレでどうだろう。
 結社は、しばし潜伏を望む。吊り対象時、相方死亡時には名乗りを上げて欲しい。
■4.まだ保留だ。
追加
■5.仮・本決定希望時間 なんていらないか?
(20)2005/08/21 20:35:39
文学少女 セシリア
ナサニエルさん?
ひょっとして大冒険家の??(キャーカッコイイー)
(21)2005/08/21 20:36:00
修道女 ステラ
霊能は狂人に任せるか、確定させても良いと思うのだけど。
霊は守護に護らせておいて、その間に占や役職者ぽい人を食べましょう?
とりあえず騙りは出さない方向でいいと思うわ。

…反論あったら遠慮なく頂戴。
(*5)2005/08/21 20:36:25
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、■5.あった方がいいとおもいます!(手をあげる)
2005/08/21 20:37:01
文学少女 セシリアは、おこじょのくわえているメモに気が付いた
2005/08/21 20:38:02
お尋ね者 クインジー
うわぁ、やっと見えたッス…ギガトン重いッス。
議事録が見えなくて、もうかれこれ2時間ッスorz

んで、俺は村人ッスよ!
2005/08/21 20:38:35
牧童 トビー
は…はひ、私もそれで良いと思います。
信頼の置ける仲間を1人、占い師に仕立て上げましょう…。

ステラさん…私…怖いですぅ…。(ぎゅう)
(*6)2005/08/21 20:39:20
修道女 ステラ
ああ、そういえば妖魔もこの村には居るのね。
占い師は喰いに行きにくい、か。

ステラは潜伏したいわ…占い先希望によっては占い騙りたいけれど。

しばらく様子見で1COになりそうだったら霊COして、結社を引っ張り出すのも良いわね。
(*7)2005/08/21 20:39:49
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ…すいません軽率だったかな。

とりあえず決定時間の希望だけ言っておきますね。
■5,本決定19時頃かな、仮決定は…難しいですね。
私は午前中を除けば確認はできますので、皆さんに任せます。
(22)2005/08/21 20:42:07
村長の娘 シャーロット
>>12
どうして議題が出て来てからの方が良いと思ったのかソフィーの考えを聞かせてもらえる?

>>14
無駄に元気って・・・・危険な所に突っ込むのは相変わらずなのね。ハラハラするわ・・。そうそう、お土産は?(じー)

それにしても人狼騒ぎねぇ・・・・そういう伝承やソレに立ち向かう能力を持つ人たちの話は聞いたことあるけど、まさかね・・。
この村に眠るって言われる宝物でも狙いに来た盗賊か何かじゃないのかしら?そんな宝物本当にあるのか知らないけど・・。
(23)2005/08/21 20:43:06
冒険家 ナサニエル
そうそう。はじめましての人もいると思うから自己紹介(プロローグの議題回答)しておかないとな。
■1.平日は不定期だけど、昼間に軽い発言はできると思うよ。メインの発言時間は23時ぐらいからになりそうだなぁ。
■3.俺はナサニエル。あちこち旅をしていて、なかなか村に帰って来れないんだが…。まずは帰ってきたんだが、何だか騒動になってるみたいだな…。ま、よろしく頼むよ。

>>21
俺はそんな大したもんじゃないって。まだぺーぺーって奴だしな(笑)
ただ、俺は自分の行きたい所に行って、やりたいようにやってるだけだよ。今回も少しの土産と、たくさんの土産話があるから夜にでもゆっくり話をさせてもらうさ。
(24)2005/08/21 20:43:59
お尋ね者 クインジー
押忍ッ! 遅くなってすまねぇッス!!
流し読みッスけど、霊能COが始まってるッスね!

【俺は霊能者じゃねぇッス!!】

エッタ嬢ちゃんからアンケートもあるようッスけど、今作っているヤツをもう少し手直ししてしまいたいッス!
暫く時間が欲しいッス!
(25)2005/08/21 20:44:11
新米記者 ソフィー
■1.霊能者COは出てマスから、一気に畳み掛けるのもアリデス。
■2.ゴードンチャマもいるし、仕方ないデス・・・【ソフは心霊写真なんか撮ったことナイデス】
■3.結社員両潜伏でも1COでもどっちでも大差ないデス。でもまとめ役を一人出して無駄占いするくらいなら結社員のCOの方がいいデス。
■4.まだ決めてないデス
(26)2005/08/21 20:44:18
文学少女 セシリア
こういうのはみんなパパッと出すのが良いのよねっ!
■1.占い師COの時期
あたしは初日に出るのが良いと思ってるの
■2.霊能者COの時期
もう出てるし…非COもしちゃったら?
■3.まとめ役について(結社員COについて含む)
そうだな…やっぱり1人COでまとめてもらえると嬉しい
でもゴードンさんが確定すればゴードンさんで良いと思う
■4.今日の占い先
みんなメモに気が付いてCOとか決まったら考えるわ
■5.仮・本決定希望時間
あった方が良いと思います…。
でも更新時間が早いからちょっと不安。
仮:更新24時間前、本:更新1時間前くらいがいいな
(27)2005/08/21 20:44:32
牧童 トビー
>>14 ナサニエルさん…?…?
お…お久しぶりです…えーっと…はひ…どうも…。
(お兄ちゃんのお友達の人かなぁ…どうしよ…。)

霊能者に関しては、もう対抗CO・非COを初めても
私…僕は問題ないと思います。この説明は後ほどに…。
(28)2005/08/21 20:45:26
村長の娘 シャーロット
■1.安全に行くなら今日、冒険するなら3日目ね。
ゴードンが確定するかしないかによっても違うかしら。確定するなら3日目を希望よ。確定しないなら・・・・うーん・・どちらも一長一短ね。占いを確かなものにするなら今日が望ましいかしら。
■2.これはもう必要ないわね。
■3.確定するならゴードンに任せたいわ。確定しないなら結社員に1人出て来て欲しいわ。
■4.まだ保留よ。
■5.仮:24時or8時 本:16時希望よ。お昼は12時と16時しか確実に確認出来ると言えないの。ごめんなさい。
(29)2005/08/21 20:49:08
お尋ね者 クインジー
忘れるところだったッス、梨のパイを焼いてきたッス!
冷たいバニラアイスを添えてからシナモンパウダーをお好みでかけて食って欲しいッス、押忍ッ!!

[まだ温かい梨のパイと、保冷用の容器に入ったアイスクリームと、シナモンパウダーを置く]

ステラさんのチェリちゃんの首輪、もう少しで完成ッス。

[ふと、テーブルクロスに気が付く]

おぉッ、上手ッス!! 作ったのは誰ッスか!?
デザインといい、丁寧な縫い方といい、実にいい仕事ッス!!
(30)2005/08/21 20:50:04
新米記者 ソフィー
>23
それがセオリーだからデス。大体フライングする人は『相談してない』印象だって受けるデス。
印象操作とか邪推を多く抱きやすいんデスから、気をつけて欲しいデス!!
(大体、ジンローとか言われてもピンと来ないデス!れいのーしゃとかそんなわけのわかんないモノだっていわれてそーですかそーですかっていえるわけナイデス・・・)
(31)2005/08/21 20:50:56
冒険家 ナサニエル
まずは今答えられるものだけ…。
■5.仮決定は夜、本決定は夕方辺りが希望だな。具体的には仮:24時ぐらい、本:18時ぐらいを希望しておくけど、ある程度融通は効くから、纏め役の都合で決めてもらってもいいと思うぜ。

>>23
大丈夫だって。ちゃーんと皆の土産は準備してきたからさ。
[シャーロットに紫の民族衣装を手渡す]
ほら、俺が今回行ってきた村で貰ったもんだ。良く似合うと思うぜ。

…それじゃ、ちょいと荷物を片付けてくるから席を外させてもらうよ。
(32)2005/08/21 20:52:09
冒険家 ナサニエルは、大きな荷物を抱えて宿屋に向かった(離席します)
2005/08/21 20:52:42
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアちゃんもパパッと、と言ってる事ですし。

■1,初日でいいんじゃないですかね。明日になるくらいなら吊り占い回避が出来ない今日がいいかと。

■2・3,ゴードンさんに対抗が出たら1CO、出なければ両潜伏でいいと思います。

えーっと…48時間更新なんですかね?私は24時間更新のつもりで■5に回答しちゃったんですが。
(33)2005/08/21 20:53:09
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/08/21 20:53:38
修道女 ステラ
こんなものかしら…もう少し考える余地はあるかもだけど。

■1.占い師COの時期
ステラは今日から占いを人外狙いで使いたいので…本日名乗り出てほしいですわ。回避COが出来なくなるというのは人外にとってあまり有利ではない状況に思いますもの。
守護者さんは辛いかもしれませんが…。陰ながら応援しております。
■2.霊能者COの時期
…はもう始まっているわね。霊能者まとめ役について異論はありませんわ。偽者が出ないと良いのだけど…。
■3.まとめ役について(結社員COについて含む)
ゴードンさんに対抗が出なければゴードンさんに。出てしまったら…結社さんの片方にお願いしたいですわ。まとめ役立候補も個人的には嫌いじゃないのですけれど、先に申し上げた通り占いは人外狙いでいきたいものですから。
■4.今日の占い先
全員とお話してからじゃないと答えにくいです…。
■5.仮・本決定希望時間
ステラは仮決定0:00、本決定12:00くらいでどうかと思いますが、まとめ役さんの都合に合わせます。
(34)2005/08/21 20:54:26
村長の娘 シャーロット
セオリーかぁ。
初日COする気なら動向伺わずに速攻で言ったほうがいいと思うけどな、と独り言。
印象操作はそれはそうだけど、本物か偽者かの区別まではつかないから然程問題じゃない気もする。
2005/08/21 20:55:07
修道女 ステラは、急に集会場がにぎやかになって混乱している。
2005/08/21 20:55:28
村長の娘 シャーロットは、お土産を受け取って鼻歌交じりにナサニエルに手を振った。
2005/08/21 20:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
りったもかんがえてみたわ。

■1.今日がいいとおもうわ。
みなしゃまの時間がばらばらじゃなかったら、時間をきめてどうじにするのが本当はいいとおもうの(’-’`*)
■2.ゴードンおじしゃまがもうしてるし、みんなも言っちゃってるから今日このままするしかないのよね。
■3.ゴードンおじしゃまがかくていしなかったら、今日一人でてきてほしいですわ。
■4.うらないさきはいっしょにしないで、バラバラにするのがいいと思うの。今日でてきた占いしさんがえらぶか、みんなで決めるか。だれを占うにしても、今日ぜったい【だれを占うか】は言わなきゃダメね。
もし、【ようまを占った】ときに本当の占いしさんがわかるから。
今日でてきた占いしさんがじぶんできめるのは、占いしさんがだれをえらんだかっていうの、あとでじんろうを探すのに役にたつかなって思うの。
■5.仮決定はりったは朝の7:00くらいがいいなぁ。よなかにならないとこれない人もいると思うし…。本決定時間は占いしさんにあわせるのがいいと思うわ。
(35)2005/08/21 20:56:51
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/08/21 20:57:20
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットがくれた帽子を嬉しそうにかぶっている(くりぃむは肩に移動)
2005/08/21 20:58:30
村長の娘 シャーロット
ふむ、なるほど。
確かにパンダが出なくても妖魔にヒットすれば勝ちね。
ふふふふ・・・・。

エッタは熟練さんか予習を怠らない人かしら?
対抗だったら怖いわね・・。
2005/08/21 20:59:26
修道女 ステラ
>>30
クインジーさん、ありがとう。首輪忘れられてたらどうしようって不安だったのよ?楽しみに待ってます、ね、チェリ?
梨のパイ…美味しそう。ステラは甘いものに目がありませんの。
[パイを切り分けると、家から持ってきたお気に入りの紅茶を人数分入れ始めた]

人狼対策も大切ですが、少し落ち着いて考えてみるのも悪くありませんわ…。
(36)2005/08/21 21:00:15
お嬢様 ヘンリエッタ
お、れ、っち、も


がんがんしゃべっていくんで 4 6 4 9 !ヽ(・Д・)


つーか、ほんと、おれっちもえったも、


ランダムの神に一般人になる魔法かけられちゃってるなー
(´∀`)<マタムラビトv
2005/08/21 21:00:57
村長の娘 シャーロットは、すぐに喉が痛くなりそうなので口を押さえながら様子を見ている。
2005/08/21 21:01:08
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに「オレももらうぞ」と声をかけ、もぐもぐ食べはじめた。
2005/08/21 21:02:23
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに「ありがとう。喉の事忘れて聞いちゃったわ。ごめんなさい」
2005/08/21 21:04:54
村長の娘 シャーロット
今回こんなに少ないのねpt・・・・・・・orz

ごめんねソフィー。迂闊だったわ。
2005/08/21 21:05:39
文学少女 セシリア
考えてみたんだけどもし複数の占い師が出たとして…
バラバラに占った場合は追っかけて占うことになるんだよね?
偽占い師が占う先を勝手に決めたらちょっとイヤかな
(37)2005/08/21 21:05:52
修道女 ステラは、話を聞きながらパイを静かに食べている。(発言数温存)
2005/08/21 21:06:36
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンのとなりに腰掛けて、みんなの言葉を聞いている(もぐもぐ)←ぁ
2005/08/21 21:07:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場にお礼状を持って入ってきた。
2005/08/21 21:10:21
修道女 ステラ
あ、今日は深夜までいるわ。
何かあったら遠慮なく囁いて頂戴…。相談には慣れていないの。ごめんなさいね。
(*8)2005/08/21 21:10:58
見習いメイド ネリー
……え?



すいません、昨日の夜から徹夜でカード人狼していたです。
昼過ぎに家に帰ってちょっと寝たらこの時間になってました。
あわてて議事録開いたら…妖魔!?
プロローグ参加しなかった罰でしょうか(涙)
うわあーん、ぐれてやるー!!
まあ、18人もいる時点で妖魔勝ちはまずありえないから、いっそしょっぱな占われて華々しく溶けますか(笑)
もちろんベストをつくしますが。
2005/08/21 21:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず…アンケートに答える前に…

【私は霊能者ではありませんわ】
(38)2005/08/21 21:12:24
文学少女 セシリアは、本を読みながらみんなの様子を見ている(もぐもぐ)
2005/08/21 21:12:59
牧童 トビー
あ…あの…アンケートはここに置けば良いですか…?

■1.【占い師:今日のCO】
私…僕は本当は霊能者に潜伏してて貰い、占い師の人に【今日CO】して貰いたかったです。守護者の人と妖魔がいる以上、3日目以降も占い師を襲える確率は減ると思いますので…。

■2.【霊能者:3日目CO】
霊能者は3日目COを考えていました。占い師を襲い難い以上、霊能者に矛先が向いてしまう可能性が高くなりますので霊能者を守る為にも…と考えていたんですぅ…うぅ…。

■3.霊能者確定の場合は【ゴードン】さんで、【結社員は両方潜伏】してて貰い、もし霊能者が決まらない場合は、【結社印1CO】が良いと思います。

■4.占い先:これは後ほど考えます…。

■5.決定の時間は【朝】で
本決定は【15:00】頃が良いと思います…。
(39)2005/08/21 21:13:17
修道女 ステラ
占い先は交互占いがいいと思うわ。占い先が人間ってことが確定するのが遅くなるのは少しもどかしいけれど。呪殺が発生すればその占い師が本物だとわかるのですもの、それはかなりの利点よね?
>>37
占い先は占い師に任せず、まとめ役さんに決めてもらうのが普通だと思っていたけれど…場合によってはセシリアちゃんの言う自由占いも良い方法かもしれません…。
(40)2005/08/21 21:14:18
見習いメイド ネリー
あーん、ごめんなさいー。
お出かけしていたら昨日ぜんぜんお話できなかったですー(涙)
まだここまでの皆様の発言を追いきれていないのですが、とりあえず昨日の議題に答えますっ。
分かりやすいように議題のマークを白抜きにしますね。

□1:昼間メインです。夜は18:00〜21:00くらいで鳩になります。
□2:特にないです。
□3:人狼さんと妖魔さんを退治するまで皆様のお世話をさせていただきます。よろしくね♪
(41)2005/08/21 21:15:49
牧童 トビー
ステラさ〜ん…私…皆が美味しそうに見えるんです…。
体の形も変わっちゃって…病気かな…?

【作戦】
それと、霊能者は最悪1COを考えた方が良いと思います。
もし霊能者COが危険な場合は妖魔の存在が恐いですが
占い師だと思われる人間を早期に食べるのもありです…。

最悪、私…僕達には【妖魔を食べる事ができない】ので
妖魔を判断する方法はありますし…確定白が生まれないのは
疑心暗鬼を呼ぶ事ができます…。

お腹すいたよぉ…。
(*9)2005/08/21 21:17:53
村長の娘 シャーロット
>>37
私もそう思ったけど、伝承には【妖魔】という生き物も存在しているらしいの。この妖魔は人狼の現れる所には高確率でついてくるみたいでね。人狼と違うのは占ってしまえば消滅してしまう所。もし本当に人狼がこの村にやってきているのなら妖魔もやってきている可能性が高いと思うの。おとぎ話だと思ってるけど・・。それならその妖魔を利用してしまうのもいいかな?とエッタの話を聞いて思ったわ。よく文献に記されている占い方法では妖魔が消滅しても真占い師はわからないと思うからね。

ただ、それをする場合は【COした占い師の数を見てから】の方がいいかもしれないのかしらね。
(42)2005/08/21 21:18:10
修道女 ステラ
トビー君アンケートお疲れ様。
コードネームを決めましょうか。あと戦歴なんかも聞きたいわ。うふふ、こんな偉そうに言っているけれど囁き経験は2回しかないのよ…。

★1.コードネーム
★2.戦歴
★3.やってみたい戦法、役割希望
★4.その他

ステラは表では村人のつもりで個人個人発言していったらいいと思うのだけど。
変に能力者ぶったり、意識したりすると辛いんじゃないかな?
(*10)2005/08/21 21:18:29
牧童 トビー
たぶん…能力者のように見せれるのは今日で終わりです…。
今日、占い師1COの可能性が高いですので…。

霊能者が確定し、占い師COを求めた場合
狂人が占い師に出る確率は高いので、その場合は
私達がどちらかを頂く…と言うのも考えています。
(*11)2005/08/21 21:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師COについて
そもそも、襲撃された方が占い師さんかもということを懸念したくありませんので、襲撃される前に出てきて欲しいというのが、希望ではありますね。私自身、占い逃れCO等をされますとやはり悪印象を拭えませんので、皆が占い先を述べる前にCOするべきではないかと思っていたりもします。ただ、霊能者が確定したり、守護等の問題等もありますので、一概には言えない部分もありますけど…

■2.霊能者COについて
もう始まっておりますわね。希望を述べるのでしたら、守護先の広がりの問題のためにもう少し後が良かったのですけど、出てしまったものは仕方ないと思いますしね。

■3.まとめ役について
ゴードンさんが確定されましたら、とりあえず結社員の方には潜伏をお願いしたいですわ。むやみやたらと確定白を増やすよりは、相方さんが襲撃されるまで潜伏しておいて、トラップを期待とまでは行かなくても、偽占い師による牽制にはなっていただきたいと思っておりますしね。ゴードンさんが確定されませんでしたら、お一方まとめ役で出てきて欲しいですわ。
(43)2005/08/21 21:22:14
文学少女 セシリアは、霧が…本が読めません(泣
2005/08/21 21:25:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.占い先
さすがにこれは全員の意見を聞いてから出ないと決められませんわ。

■5.私の都合で申し上げますと、仮決定を出すのは23時頃が良いのですけど。本決定はきっとお昼間になることでしょうから、私はおりませんし、皆様にお任せ致しますわ。
(44)2005/08/21 21:27:20
のんだくれ ケネスは、のそのそと起き出して驚いた。「もう夜か!」
2005/08/21 21:27:39
鍛冶屋 ゴードン
遅くなったが、ソフィー>>12(見落としていた、スマン!)
オレは夜明けに立ち会った。霊能者として確定できれば纏め役をやることも可能だ。勿論、結社纏めでもオレは構わないが、占霊初日CO派のオレとしては、襲撃先を増やしたくはなかったんだな。
潜伏を望む人もいたかもしれない。独断ですまなかったが、潜伏できるオレでもない。
それなら、自分が霊能者と知ったからには、COだろ?そんな訳だ。
(45)2005/08/21 21:27:42
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーたん>>39
りったは、占いし1日目CO、結社員1COがいいと思ってたから、れいのうしゃさん3日目COについては同じかんがえだったわ(’-’`*)

シャロおねーしゃま>>42
りったも、【占いしさんを見てから】■4ははっきりきめたほうがいいと思うの。


ところで時間のおそい人とかもいると思うしれいのうしゃさんについてのCO、時間がかかりそうね(’-’`*)

■6.■1をきめる時間。
ひつようかなって思うの。どうかしら?
(46)2005/08/21 21:30:23
村長の娘 シャーロット
はっ・・・・・・・・・・・明日から木曜まで仕事も用事も夕方までじゃない・・・・・・・・・・・・・。

orz
2005/08/21 21:30:58
美術商 ヒューバートは、自家用飛行機を使って村に降り立った。
2005/08/21 21:32:42
美術商 ヒューバート
おや〜? 村に戻るまでに夜が明けてしまったみたいですねぇ〜。
皆さんおそろいですか〜?
(47)2005/08/21 21:33:28
牧童 トビー
あうぅぅ…。[自分の耳を一生懸命隠している]

★1.考えてます…何が良いかなぁ…?

★2.昔、狼になった夢を見ました…全部で3回その夢を見たのですが、妖魔が居る時に狼になった夢を見た事はありません…。

★3.潜伏を希望したいですが…
占い師として出る事も視野に入れています…。
また占い師早期襲撃も視野に入れてます…。

★4.ステラさ〜ん…えうぅぅ…。[泣き出す]
(*12)2005/08/21 21:33:45
のんだくれ ケネス
おおう、昼寝しすぎたようだのう。さて、喉が渇いたから酒、酒っと。
っと、その前に【俺は死体なんか見る趣味はねえ!】と言っておこうかのう。

そして、アンケート・・・?

■1.今日出すだけ出したほうがいいと思うのう。毎回占いを広く散らして、呪殺による真確定を狙うのがいいと思うのう。

■2.もう出てきた気の早い奴がいるから、第一声で霊、非霊COを募ったほうがいいと思う。

■3.霊確定したら結社員は潜伏、しなければ一人出るといいと思うがのう。

■4.これは状況次第。占い師も今日出るか何人出るか決まってない現状では、まだ何とも言えんのう。

■5.対応するから任せる。
(48)2005/08/21 21:34:03
お尋ね者 クインジー
すまねッス…さっきから全然議事録が見えねぇッス。
また見えなくなる前に一言置いておくッス。暫く休んでから出直すッス(汗)
とりあえず【まともに議事録読めるようになるまで待機】するッス、押忍ッ!!

ステラさんのチェリちゃんに似合う首輪、もう少しで完成ッス!
一緒に、オコジョさんのお洋服も作ってるッス!
(ゴードンの旦那の帽子ももう少しッス)

じゃ、俺は奥の部屋に引っ込んでるッス!!
[裁縫道具を抱えて仮眠室に引っ込んだ]
(49)2005/08/21 21:34:51
美術商 ヒューバート
ん〜? なにやらゴードンくんが「俺は幽霊が見えるんだ!」なんて言い出してるんですね〜。死期が近いのでしょうかね〜。

あ、もちろん私は【幽霊なんて見えませんよ〜。】
私に見えるのは真実の愛だけですからねぇ〜。
(50)2005/08/21 21:37:28
お嬢様 ヘンリエッタは、セシリアおねーしゃま、クーおにーしゃま、むりしないでね。
2005/08/21 21:37:32
お尋ね者 クインジー
審問に濃霧があるなんて知らなかったッス…。
これはBBS以上に厳しい濃霧ッス。
明日からが心配ッス…。
2005/08/21 21:38:10
吟遊詩人 コーネリアス
なんか、耳がキーンとして何も聞こえませんでした。
なんだったんだろう…。

妖魔…ですか。失念していました。
霊能者が確定すれば占い先統一でいいと思いますけどね。
白確定が出難いは痛いですし、ゴードンさんが生きている限りは騙りも迂闊な行動は取れないでしょうし。
(51)2005/08/21 21:38:26
牧童 トビー
後の4人の中に狂人がいるかなぁ…?

ステラさんは、霊能者COを
仲間にして貰った方が良いと思いますか…?
(*13)2005/08/21 21:40:36
修道女 ステラ
>>46
占い師COを決める時間…できればまとめ役の人に決めてほしかったのだけど確定までまだ時間かかりそうね。
23時までの皆さんの議事回答を読んで、多数決で判断するというのは…危ないかしら?軽く目を通す限り今日のCOという意見が大半だと思うのだけど。

[退屈そうにしている猫をじゃらしている]
(52)2005/08/21 21:42:29
お嬢様 ヘンリエッタ
つーか、発言1000ptは、おしゃべりなりったには、ちょい辛そうだな(´∀`)


まあおれっちはがんがんしゃべってくけど!


ってΣ
おれっちの方がpt少ない!?Σ(;゚Д゚)
2005/08/21 21:42:43
鍛冶屋 ゴードンは、「プラウザ更新」とやらで見えるようになる時もある…と空耳が。
2005/08/21 21:43:06
美術商 ヒューバート
そういえば私も昨日のアンケートに答えていませんでしたねぇ〜。
ネリーくんを見習って答えておくことにしましょうか〜。

□1.21:00〜深夜にかけてですかねぇ〜。
梟を飼っているのですが、昼間は飛んでくれないんですよ〜。う〜ん役立たず♪
□2.ん〜、流れの向くままに〜。
□3.見ての通り、親切そうでダンディなおじ様ですよ〜。真実かどうかは別として。
(53)2005/08/21 21:43:17
のんだくれ ケネスは、酒を飲みながら、考えるふりをしつつうとうとしているようだ。
2005/08/21 21:44:44
修道女 ステラ
あ、ごめんなさいね。自分の狼議題を考えていたの。
霊能者はとりあえず全吊りって展開になりやすいから、あまり仲間から出したくないわ…。

占い師早期襲撃は面白そうね。妖魔呪殺を狼も望んでいると考えて守護が甘い可能性は大きい。
(*14)2005/08/21 21:45:18
鍛冶屋 ゴードン
あと5人か・・・。
占い師COは、今日の希望者が多いよな。
■6.オレに対抗がでるまで、オレが進めてもいいか?
アクションででも良いので、意見くれないか?
(54)2005/08/21 21:47:01
村長の娘 シャーロット
>>46
結局全員が戻ってこないとどうしようもないような気がするわ。時間を決めても全員がそれまでに戻れるかはわからないからね・・・そう考えると結局霊COが終わってから■1の話し合いって事になるのかしら。んー・・。まぁ、今日はそんなに急く必要も無いかなと思うわ。まとめ役でも多数決でもいいと思うしね。

。0(自家用・・・・・無駄に金持ちだよな。髭。)
(55)2005/08/21 21:47:50
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに「オレも髭なんだが・・・」(苦笑)
2005/08/21 21:49:27
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。
2005/08/21 21:49:41
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはゴードンにそっと刺繍針のお礼状とお礼のクッキーを無言で手渡し逃げるように隅っこに隠れた]

ええと…占い先統一問題についてですけど、交互占いを私は希望するのですけど。自由占いも面白いと言えば面白いかもしれませんけれども、占いは手堅く行きたいと思っておりますので、交互占いによる呪殺による真確定も望ましいですし、そうでないのでしたら、確定白を増やすことでの確実な灰減らしをしていきたいと思いますので。ただ、統一占いではなく、交互占いの一つのデメリットは占い師さんが交互占いの途中で襲撃された場合ですよね。片白だけが残りますし、判断に困ってくるんですけどね。とりあえずは交互占い希望で。(あ、上記はあくまでも占い師騙りが一人だった場合です。占い師騙りが二人とかで占い師3COになりましたら、統一占いが望ましいかと)
(56)2005/08/21 21:50:42
修道女 ステラ
★1.そうね…サインとでも呼んで。罪深きシスターってところかしら、うふふ。
★2.別の国…D国で1回だけ。狂人は2回あるわ。いつもは村人側に生まれる事が多いのよ。能力者は妖魔以外全経験済み。
★3.占いに1人、潜伏2人。を希望するわ。私は中盤に占われるか最後まで残るかのどちらかね。最初に占われたり吊られたりは無いの。ただよくテンパるから能力者騙りで早めに吊られたほうがいいのかもしれない…
個人的にトビー君には潜伏より騙りに行ってほしい。…ステラの勝手な判断だけれど。残りの仲間にもよるけどね。
★4.泣いちゃダメ。しっかり毅然と発言していくことが自分の身を守る事になるの。…とは言ってもあまり急激に変わりすぎても怪しまれるから、ほどほどに。ね?

[旅人の肉が入っているらしいシチューをこっそり差し出した]
(*15)2005/08/21 21:50:48
文学少女 セシリアは、>>54 あたしはそれで良いわ
2005/08/21 21:54:27
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに「あら、ごめんなさい(笑)進めるっていうと?」と言った。
2005/08/21 21:55:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>54
議題の■1には霊能者が確定するかどうか、ってのが絡んでそうですし、もう少し待ってみてもいいんじゃないですかね。
私はシャロの>>29の占い師3日目COの意見もゴードンさん霊が確定すれば悪くないかなと思いますし。

>>55
そうですね…まぁ、意見が出揃うのが遅ければ時間を伸ばせばいいと思いますし、もう少し待ってもいいと思います。
(57)2005/08/21 21:56:21
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、占い師のCO時期って事じゃなかったんですか?
2005/08/21 21:56:36
修道女 ステラ
>>54
迷います…。ステラとしてはゴードンさんを信じたいのですが、真っ先に騙った人狼の話も聞いたことがあるものですから。
多数派を尊重する・そうでない場合は明確な理由を述べる、という前提でまとめ役が確定するまで進行をお任せしたいと思います。
(58)2005/08/21 21:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
時間を区切っても来れない方がいますしね。私的には皆様のCOのタイミング希望などをできる限り聞きたいと思っているんですよね。そのことで後々分かることもあるかもしれませんしね。
今いらっしゃらない方が後に来られた時にはもうすでに占い師COが始まっていたとしても、占い師CO時期の希望は出して欲しいというのが私の希望です。

>>54
そうですね。あまりにも皆様が揃うのが遅いのであれば、それもやむをえないかもしれませんが…ただ、まだ確定をしていないので、もしまとめ役に出られるとしても自身の信用を落とさないためにも独断はできる限りやめていただきたいと思います。もう少し待ってみるのもいいのではないかと…(議論が停滞するのも困りものですけど)
(59)2005/08/21 22:01:24
お嬢様 ヘンリエッタ
■6…りったもすっごくすっごくなやむんだけど…。
にんげんがいっぱいいる村だもの。たすうけつでもだいじょうぶかなって思うわ。

あと、もしじかんがかかりそうなら、あした日にちをすすめるのをのんびりにするとか、かなぁ。
コーおにいしゃま>>57と同じってことかな。


今日れいのうしゃCOがあったから、りったも■1と■4についてもう一回かんがえてみるね。
(60)2005/08/21 22:01:39
お嬢様 ヘンリエッタは、>>60同じっていうのは、【時間をのんびりにする】とこよ。
2005/08/21 22:04:24
鍛冶屋 ゴードン
そうだな。。。コーネリアス>>57も尤もだな。
初日のみ48時間という手もあるか。
ただ、人狼がいるのであれば、話し合う時間を与えたくはないという気持ちもあってな。(苦笑)

シャロ、暫定纏め役として進行するってことだ。

ローズ、丁寧にありがとう。
(61)2005/08/21 22:04:50
修道女 ステラ
囁きってかなりの量があるのね。驚きだわ。
うふふ、議論は停滞気味、かな?残りの仲間当てでもしない?
私はハーヴェイかラッセルが仲間だったらいいのに…と思うの。喰べられないのは残念だけれど。確実にどちらかは喰べる事が出来るしまぁいいわ。
(*16)2005/08/21 22:05:05
修道女 ステラ
ふぅ、この村はステラ達人狼にとっては少し苦しい村ね。
村人の人数が多いんだもの。数の優劣は大きいわ。

ステラは自分の出来る精一杯の行動をするだけ。
何かおかしいところや不安なところがあったらどんどん囁きあいましょうね。

過去の経験からいって、囁きが多いほど人狼の勝率は上がるのよ。
(*17)2005/08/21 22:08:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは刺繍に夢中になっている]

o0(クインジーさんが私の作ったテーブルクロスをお世辞でも褒めて下さったことがとても嬉しいです。もっとも、クインジーさんほどの腕前の方に私が作りましたって名乗り出るのは恥ずかしいですし、殿方に話しかけるのは勇気がいりますし…あ……!!刺繍糸買い忘れておりましたわ。どうしましょう…クインジーさんにお願い…いえ、そんな厚かましいことは…ですけど、私は明日から酒場でお仕事で街まで買いにいけませんし…)

[ローズマリーは刺繍の手を止め、悩んでいる]
(62)2005/08/21 22:11:49
美術商 ヒューバート
>>55 ロッテく〜ん、ヒゲはダンディズムの証ですよ?

さてと、私も議題に答えますかねぇ〜。

■1.占い師なんて眉唾な人物は今日中に名乗り出た方がいいんじゃないですか〜? 幽霊が見える人が何人いるかわかってからの方がいろいろ対策も立つのでしょうけど、あと5人ですからねぇ。
■2.これはもう始まってますねぇ。同じヒゲ仲間としてゴードンくんには頑張ってもらいたいものです。
■3.人間とわかっている人にお願いしたいですねぇ〜。霊能者でも結社でも。
(63)2005/08/21 22:13:13
酒場の看板娘 ローズマリー
狼って見られるのでしたら、多弁狼に見られるぞぉとか無駄に思っているんですよねぇ…狂人とかに見られていたらどうしましょう…??ま、それもありですよね。ええ、大丈夫ですわ。寡黙で吊られないことだけを目標に生きていきましょう。
2005/08/21 22:13:16
鍛冶屋 ゴードン
オレが確定する=占い師4COもあり得る?
そうなったら、どうすればいいのだろう?
妖魔アリをスッカリ失念。。。orz
2005/08/21 22:14:48
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/21 22:15:53
修道女 ステラ
議題の回答を議事録から探すのは大変かと思いますので、簡単にまとめて掲示板に貼っておくと良いと思うのですが…。

皆さんお忙しそうなので、ステラも一旦自宅に戻って考えてきますわ。23時過ぎには戻れると思います…。
(64)2005/08/21 22:19:23
文学少女 セシリアは、うとうとしていた。コーヒー飲んでくるっ☆
2005/08/21 22:19:58
修道女 ステラは、集会場の皆に軽く一礼し、去っていった。
2005/08/21 22:20:12
牧童 トビー
ステラさん、私…僕も色々と考えています。

ゴメンなさい…もう少し待って下さると嬉しいですぅ…。

はうぅぅ…。
(*18)2005/08/21 22:21:00
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/21 22:22:05
村長の娘 シャーロット
>>61
確かに時間を与えたくないのは同感だわ。
でも、ゴードンが偽の場合、敵が既に非CO済みの場合は待ってみてもいいと思うの。
もしその状況だと前者は偽者に進められる心配はないし、後者は占い師の対処についてどうするか検討よね。後者だと既に始まっているかもしれないわ。ごめんなさいね一概に信じるとは言えないからもう少し待ってみたいの。でもその申し出はとても嬉しいと思ってるわ。ふふふ。

私も少し何か食べようかしら・・・。
(65)2005/08/21 22:22:37
修道女 ステラ
うん、ステラもゆっくり考えてみるつもり。
あと1人の性格にもよるんだけどね…作戦。1時間くらいゆっくり囁けそうだから、考えた事とにかく言っていくわね?
(*19)2005/08/21 22:22:38
学生 ラッセルは、頭を押さえながらふらふらと集会場へやってきた。
2005/08/21 22:22:39
美術商 ヒューバート
■4.これはまだ何とも言えませんねぇ〜。相互占いにするかどうかも占い師が何人いるかに因りますし〜。妖魔なんていう生き物を泳がせるためにも、方針は内緒にしておきますね〜。
■5.仮決定は夜中、本決定は夕方を希望しますよ〜。ただ、時間が合わない人も多いでしょうから本決定はお昼とかでもかまわないでしょうねぇ〜。

メモにして貼っておきますねぇ〜。
(66)2005/08/21 22:22:44
村長の娘 シャーロットは、シスター行ってらっしゃい。と手を振った。
2005/08/21 22:22:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、家に刺繍糸探してきますと呟き集会場を後にした。
2005/08/21 22:23:22
鍛冶屋 ゴードンは、「オレも一旦席を外す。23時頃戻る」
2005/08/21 22:23:47
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに手を振った。
2005/08/21 22:23:54
見習いメイド ネリー
ふう、やっと昨日のお話を確認し終わりました。
トロくてごめんなさい〜。

今日は早速COがはじまっているのですね。
【私は霊能者ではありません】
他の議題回答は今から考えてきます〜。
(67)2005/08/21 22:25:36
学生 ラッセル
いたた…あ、皆さんこんばんは。
遅れてすみません。
アンケートの前に言っておきますね。

とりあえず、僕は【死神は見えますが、幽霊は見えません】。
(68)2005/08/21 22:25:51
修道女 ステラ
私ってダメね、人狼になってしまった動揺が発言に現れているわ。
>>64あの短文に「思う」を3回も使ってしまうなんて。不覚…。

ラッセルは仲間じゃなかったのかしら?残念。
(*20)2005/08/21 22:26:20
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/21 22:26:27
村長の娘 シャーロットは、やっぱり死神見えるのね・・・・・・。と思った。
2005/08/21 22:26:50
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/08/21 22:27:48
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに満面の笑みを浮かべて相づちを打った。
2005/08/21 22:28:53
美術商 ヒューバート
んふ〜!アクション間違えたよ〜。

ネリーくん、ラッセルくん、お帰りだね〜。まぁゆっくり腰掛けましょうか〜。
(69)2005/08/21 22:29:53
修道女 ステラ
みんなステラを気にしすぎですから…。そんなに見送られると…襲うのためらってしまいますわ。

ぼうっとしてたら本性が表に出てしまいそう。
人狼経験もっと積んでおくんだった。(ため息)
(*21)2005/08/21 22:30:01
文学少女 セシリアは、アイスコーヒーを飲みながら議事録を読んでいる
2005/08/21 22:32:21
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンってLに似てるよね?
2005/08/21 22:32:43
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリーさん、ゴードンさんも後ほど。

お二人さんもおかえりなさい。
あ、ネリーちゃんと顔合わせるのは初めてかな?よろしくお願いしますね。

あと3人ですか…ゴードンさんで確定するといいですね。
(70)2005/08/21 22:33:12
学生 メイ
ネリー tetra

中の人予想追加よ。
2005/08/21 22:33:48
学生 メイは、元気に走って集会場到っ着☆
2005/08/21 22:34:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ラーちゃん、ネリーおねえしゃま、おかえりなさいですわ(にこっ)

■1についていろいろかんがえてみたけど、もし【3日目まで言わないなら、統一占い】かな。
でもやっぱりりったは今日COするのがいいと思うわ。
■4については、占いしさんを見るまでいまのままのきぼうで。でも、今日は【ようまが占われたことがはっきりわかる日】だから、占いさきをいっしょにするの、もったいない気がするの。

メモをはって、しばらくおくちチャックしてるわね。
(71)2005/08/21 22:34:22
学生 メイ
とりあえず第一声が質問よ〜。

☆★☆★ボクの言葉遣いで推理する、とっても読みにくい、自分も思うよ。書き換える、したほういいかな?☆★☆★

【ボク、妖怪の見えないよ】
怖いよっ!見えるしたら怖いよっ!(びくびく)
(72)2005/08/21 22:34:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/21 22:34:52
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、りったのでんしじしょ、つかってね(にこっ)
2005/08/21 22:35:59
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタアンケートありがとよ〜♪いい子よ♪(撫で撫で)考えるよっ!
2005/08/21 22:36:12
学生 ラッセル
アンケート答えますね。

■1.占い師COの時期
妖魔の問題があるので、初日COがいいと思います。
ただ守護者や襲撃が気がかりですが…。
■2.霊能者COの時期
すでに出てしまっているので…とりあえずCO非COはしておいた方がいいかと。
■3.まとめ役について(結社員COについて含む)
確定したらゴードンさんで異論はありません。
しなかったら結社の方に一人、名乗り出て欲しいです。
■4.今日の占い先
これは保留って事で…。
■5.仮・本決定希望時間
決定した時間に対応します。
ちょっと確実って時間がないので…できるだけ死神に手紙を持たせますね。
(73)2005/08/21 22:37:04
牧童 トビー
あわわ、ゴメンなさい…お母さんに呼ばれて席を外してました。

>>46 エッタちゃん。
はい…そう言ってくれると嬉しいです…。[精一杯の笑顔]本当はもっと色々考えを話したいんだけど、とりあえず霊能者COが終わるまでシーってしますね。

【相互占い】に関してですが…【占い師が急に確定する事を恐れ】た人狼が早期に【占い師を襲撃】する可能性が高くなるデメリットが恐いですが、【占い師2CO】や【霊能者が複数】出た場合など、守護者が占い師を守り易い状況になった場合、有効だと思いますので、私…僕は【条件付き賛成】です。
(74)2005/08/21 22:37:26
修道女 ステラ
とりあえずステラは仲間売りをするわ。
具体的には初日の占い対象に挙げるってことね。今のところ暫定トビー君。あまりにも集まってるようでしたらもう一人。

ステラは多弁白アピールでいきたいと思うのだけど、隠し事が苦手だから狼側だとすぐボロ出してしまうの。まぁそれも村人ぽさと思われて見逃してくれるといいのだけど、ね。
(*22)2005/08/21 22:37:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/21 22:37:54
学生 メイ
ヘンリエッタ>
皆、読みにくい、思うなら使うさせてもらうよ!ありがとなのよ〜♪♪

>>17
どうしてお化けが見えない人の場合は言うしないほう、いいかな?お化けの見るできる人でもそうでない人でもCO/非COは必要、思うよ。

>>27
この村基本24時間進行よ〜。

>>30
パイよ〜っ!パイ食べるするよ〜♪

>>51
もし狼が占い師を騙っていた場合は判定を割る必要はなく、呪殺偽装で真と見られることも可能よ。霊を食ってからゆっくり黒の出すすればいいよ。
(75)2005/08/21 22:38:29
学生 メイは、パイを食べ、うっとりしながら議事録を読んでいる。
2005/08/21 22:39:24
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの笑顔に恐怖を感じた。
2005/08/21 22:41:32
牧童 トビー
んー…今日に限っては
仲間売りを外した方が良いかもしれないです…。

理由は、ステラさんは表で信頼されています。
もし仲間売りをした場合、初日で判断基準が少ない場合、乗ってくる人間が多数出て、本当に占われる可能性が高いからです。

なので、無難な所を占い先にするのも悪くは無いと思います。
(*23)2005/08/21 22:42:04
文学少女 セシリア
>>75
あ、24時間進行だったのね!
[セシリアはちょっと動揺した]
(76)2005/08/21 22:42:07
修道女 ステラ
メイでもない。
ハーヴェイかユージーン…なのかしら。
寡黙吊りが怖い2人ね。どうしようかな…占2CO霊2COにしちゃうのも悪くないのよ。(占霊狂狼ね)
(*24)2005/08/21 22:42:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>72
メイ君のやりやすい方で構いませんよ。

妖怪…ですか。
ソフィーさんが言うには私は妖怪らしいですけど?(邪笑)

>>71
そうですねぇ…確かに、占いが妖魔に当たって真が確定してしまえば相当有利になりますよね。
しかし、ゴードンさん真が確定し、真占が確定しなかった場合、3日目に占い師が低くない確立で襲撃されてしまうと思うんですよね…
(77)2005/08/21 22:43:37
文学少女 セシリア
>>72
私は好きアルよ
推理の時は電子辞書を使ったらいいんじゃないかなぁ
とりあえずこれ…
(78)2005/08/21 22:43:56
文学少女 セシリアは、学生 メイにトンガ国語辞典を手渡した
2005/08/21 22:44:20
学生 メイは、文学少女 セシリア>>76基本的にはそうよ〜♪場合によって延ばすできるよ☆
2005/08/21 22:44:59
学生 メイは、文学少女 セシリア「ありがとよvv」メイは辞書を抱えて満面の笑み。
2005/08/21 22:46:03
修道女 ステラ
そんなに信頼されてるかしら…トビー君はステラをかいかぶりすぎているわ(苦笑)…まぁそう言うならやめておこうかな?
役職者ぽい人を最初に占っておくのもいいかな…妖魔狙いで希望を出してみるわね。
(*25)2005/08/21 22:46:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/21 22:47:15
学生 ラッセルは、学生 メイに「お腹空いてる?」
2005/08/21 22:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、りった■4.じゆう占いって言ったけど、占いしさんだけじゃなくて、全員占い希望をだした方がいいと思うわ。

じゃあほんとにおくちチャックするわね。
あと二人だから■6.心配しなくてだいじょうぶかもしれないわね
(’▽’*)(ほっ)
(79)2005/08/21 22:48:06
学生 メイは、学生 ラッセルなんか食べるするものくれるの??(わくわく
2005/08/21 22:49:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/21 22:51:15
学生 ラッセル
はい、これあげる。

[抱えていた包みから、おにぎりとお味噌汁としょうが焼きと白菜のお浸しを取り出す。]

時間的にお腹空いてるかな、と。
よかったら皆さんもどうぞ。
普通のおにぎりなんで安心してくださいね。(にっこり)
(80)2005/08/21 22:53:02
美術商 ヒューバートは、おにぎりこわい…
2005/08/21 22:54:00
学生 メイ
>>68
死神の見えるかーーーっっ!!?
こ、こ、こ、こ、怖いくない…か???こわいくないか???(混乱半べそ)
ボクのみえるようになる、しないよな?ラッセルの、移るしたりしなよね???(半べそ半べそ半べそ)

電子辞書使うするよ!ちゃんと使う初めてよ!うまくできるかドキドキね♪
(81)2005/08/21 22:54:10
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに「■6.はあまり急ぎ過ぎなくても良いと思います。」と言った。
2005/08/21 22:54:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/21 22:55:11
鍛冶屋 ゴードンは、「戻った。あと2人か・・・」と呟くと椅子に腰掛けた。
2005/08/21 22:55:15
学生 メイ
>>80
わ〜い♪ラッセル大好きよ〜♪(もぐもぐ)
おいしよ〜♪幸せよ〜♪

辞「回答します。
■1.2.今日のCO希望。霊はもうCOしちゃったからね。占い師は生きてるうちに前に出したいし。

明日でもいいけど…プロローグ長いかったよ…ボク、刺激欲しいよ(笑)

ていうのはじょーだん。
(82)2005/08/21 22:55:19
学生 メイ
改めて。
■1.2.
どうせなら、騙りをどんどん前に引きずりだしたい。狼にも相談の時間、与えたくない。それから、妖魔がいる。どうせなら妖魔狙いでがんがん行きたい。それに、偽ものに占い結果を考える時間与えることで狂が占いを騙っていた場合にいきなり黒を出させるチャンスも与えることになるね。
それと、せっかく真が生きてる(呪殺が発生する可能性がある)のに統一占いはもったいないかな、と思うんだ。占い師の数にもよるけど、多くて4CO。1:1:1:1じゃなく、2:2で分けてもいいと思うんだ。(CO下人にもよります。この辺りの説明は占いCOが済んでから質問されれば答えますね)
呪殺になった場合ももったいないよ。統一占で呪殺がおきて占COが3人とか出てきちゃったら折角真が確定するチャンスをなくしちゃってる気がする。
占い師が確定するっていうのはあんまりみない。だけど、回避COで余計なフィルターがかかるのもいやだ。
(83)2005/08/21 22:55:53
学生 メイ
■3.確定するならゴードンさんにお願いしたいよ。結社はしばらく潜伏がいい。相方死亡時、占吊り先決定時はCO。占も吊りも人外に使いたい。妖魔がいるから占いも回避。.o0(でも、結社がまとめ役やるなら占いは回避しない方がいい。まとめ役結社に任せたい)

■5.仮 16時 本 18時 希望よ。本決定後にどたばた(回避CO等々/結社含)あったら困る。

■4.は占い師が出揃う、もしくは占い師の回避CO等々についてが決まってからにするね。
(84)2005/08/21 22:56:18
牧童 トビー
はふぅ…こんな所かな…?

ステラさん、ゴメンなさい…お待たせしました。
少しお話できますか?
その…寂しいですし…色々と作戦を考えたいので…。
(*26)2005/08/21 22:56:29
冒険家 ナサニエル
さて、ちょっと戻ってきたぜ。未回答の議題に回答させてもらうとしようかね。
■1.俺も妖魔の事を考慮するとやはり初日CO賛成だな。霊COは占が早期に前に出る事を考えると、
それから、2COの場合は相互占いについてはメリットの方が大きいとは思う。だが、3CO以上の場合がやはり問題だよな。とりあえず、占い師のCO状況で占い案を決める方がいいと思う。
(というか、3CO以上の場合相互にするか統一にするか、どっちが有利か決め兼ねてるってのもあるんだけどな)

■2.これは占い師初日COを考えると3日目第1声ぐらいにして欲しかったんだが…。とりあえずはしょうがないな。CO非COは速やかに…って所だな。

■3.ゴードンが霊能者で確定したらよろしく頼むよ。確定しなかった場合は…やはり共有者1COが無難だと思うな。
霊が3日目COなら立候補もしくは他薦人柱案もあったと思うが、今回は占い師が早期に出る方が相互占い等のメリットもあるしな。と考えると、共1COがやはり安定かつ最善だなぁ。
(85)2005/08/21 22:56:50
のんだくれ ケネス
おおう、ラッセル、ありがとう。ありがたくいただくかのう。

お礼に「ポテチコンソメ味」をあげよう。好きだろ?
(86)2005/08/21 22:57:10
鍛冶屋 ゴードンは、生姜焼きをつまみにバーポンのオン・ザ・ロック☆
2005/08/21 22:57:13
文学少女 セシリア
おにぎり…美味しそう…
でも…ダイエット中だし…
[セシリアはおにぎりを食べながら考えた]
(87)2005/08/21 22:57:24
冒険家 ナサニエル
■4.これは発言が一巡してからだな。ついでに纏め役に質問だけど【占い先挙げは単一?複数?】たぶん、そのうち出てくると思うから纏め役が確定した段階で指示してくれな。
ちなみに俺は相互占いとは言え、複数挙げは狼のライン切りがしやすくなるから反対しておくよ。

■6.問題無いと思うぜ。対抗出たら仕切り直しになるかもしれんがそれはしょうがないかもしれんしな。ただ、占い師CO指示等の重要な決定についてはできれば、確定/非確定が決まってから進めて欲しい所なんだが…。
(88)2005/08/21 22:57:32
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/21 22:57:38
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、ありがとな。ちょうど腹減ってたし頂くよ。
2005/08/21 22:57:50
お尋ね者 クインジーは、仮眠室から出てきた。
2005/08/21 22:58:17
学生 メイは、冒険家 ナサニエルはじめましての人よっ!こんばんわよ〜♪
2005/08/21 22:59:32
修道女 ステラ
ごめんなさいね、少し議事録を読み返していたの。
ゴードンさんの先制COについてもう少し突っ込んでおいたほうがよかったかしら、と反省。

お話?なんでもどうぞ?
(*27)2005/08/21 23:00:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/21 23:00:28
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ、こんばんは。よろしく頼むな。
2005/08/21 23:01:07
村長の娘 シャーロットは、皆の話に耳を傾けながらラーメンをすすっている。
2005/08/21 23:01:11
学生 メイ
以上で回答を終了します。」

は〜…便利よ〜…(感動)

って、■6.…?

さ、探すよっ!(汗
(89)2005/08/21 23:01:18
書生 ハーヴェイ
がお〜
…あれ?違った?
(*28)2005/08/21 23:01:27
学生 メイは、村長の娘 シャーロットのラーメンを横目でちらり。おにぎりぱくぱく。議事録ごそごそ。
2005/08/21 23:02:27
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、りったもおにぎりいただきますわ!(もぐもぐ)
2005/08/21 23:02:38
修道女 ステラ
…ハーヴェイさんでしたか。お昼はどうも(微笑)

早速ですがどうします?霊能者騙りたい?
(*29)2005/08/21 23:02:57
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに「1人でラーメンかぃ!」と無性に突っ込みたい!(笑
2005/08/21 23:03:17
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/21 23:03:45
美術商 ヒューバートは、替え玉上がったよ〜。<シャーロット
2005/08/21 23:03:55
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「ん?一口食べる?」と言った(ずるるー)
2005/08/21 23:04:20
修道女 ステラ
はぁ…そろそろ表に出ないと。もう少し赤でゆっくりしていたい気がしますが、あと30分が限度というところかしらね。

根拠のない疑いを振りまくのは大変だわ。
(*30)2005/08/21 23:04:30
牧童 トビーは、議事録と睨めっこ中。「はうぅ…。」
2005/08/21 23:04:38
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに「あら気が利くじゃない」とどんぶりを差し出した。
2005/08/21 23:04:50
冒険家 ナサニエルは、「親父、ラーメン一丁!」と叫ぶ。目の前にラーメン登場(ずずー)
2005/08/21 23:05:06
学生 メイは、村長の娘 シャーロット食べるしたいよ〜っ▽>w<▽ノシ
2005/08/21 23:05:26
文学少女 セシリア
あ、このおにぎり!具がない…
これが普通のおにぎりなのね。(もぐもぐ

6.ってどこにあるの?
(90)2005/08/21 23:05:37
冒険家 ナサニエルは、議題6は>>54参照な。
2005/08/21 23:06:25
学生 メイ
辞「回答します。
■6.とりあえず、霊のCO/非COが済んでからかな。決める時間はボクも必要だと思うよ。でも、それはまとめ役が決定してからでいいんじゃないかな。

以上で回答を回答を終了します」

終わったよ〜。

>>77
妖怪だったかっ!!?(驚)
こ、怖い…くないっ!!怖いくないよっ!!

…だから、近く来る…いくないよ…(怯)
(91)2005/08/21 23:06:40
牧童 トビー
ハーヴェイさんだったんですか…が…がお…。[挨拶]

霊能者に関しては、騙ってもゴードンさんの信頼は厚い気がします。なので【相互占い】を封じる為に、占い師3COでも良い気がします。それで早期に占い師を食べたいですぅ…。

妖魔が恐いですが…はうぅ…。
(*31)2005/08/21 23:07:26
学生 メイは、冒険家 ナサニエルあれ?>>46違うか?<■6.
2005/08/21 23:07:50
牧童 トビーは、皆のご飯を見て、お腹を鳴らしている…。ぐ〜。
2005/08/21 23:08:06
お嬢様 ヘンリエッタは、セシおねーしゃま、りーおにいしゃま、■6は>>46よ。
2005/08/21 23:08:09
鍛冶屋 ゴードン
本当にこの村は楽しい。
放っておくとどこまでも盛り上がりそうだ。^^
ノリの良さとしっかりした考察・・・嬉しいねぇ〜^^
2005/08/21 23:08:17
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ、6が2つ出てるんだな…。スマン_○/|_
2005/08/21 23:08:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に入ってくるが、皆の様子に馴染めずおろおろしている。
2005/08/21 23:09:29
修道女 ステラ
そうね、じゃあゴードンさんはさっさと確定させちゃいましょうか。話が進まないのも何だしね。
結社地雷が怖いけど…、ま、霊確定は定石だしなんとかなるかな。

ハーヴェイさん。非COでGOですわ!
(*32)2005/08/21 23:09:56
学生 ラッセル
はぅ…ちょっと落ち着いたなぁ…。
まさか初めての人狼騒ぎで僕が結社員だなんて…。
これからどうなるんだろう…。
…っていうか…もう一人の結社員って誰…?(半泣)

[中の人]
ちゃんとラッセルとわけようと思ったのはいいが…初村で結社か…はぁ…。結社って何すりゃええねん。
始めは村人が良かったかも…とは思うけど。
まぁ、楽しみましょう。
そして本当にもう一人の結社員って…誰?(泣)
2005/08/21 23:10:11
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリー一丁入りました〜!追加注文お願いしま〜す!
2005/08/21 23:10:29
学生 メイ
ええっとええっと…

[メイは慌てながら電子辞書を操作している]

辞「回答します。
>>54
ゴードンさんが進めるというので、とりあえず異論はないよ。まだ占吊先を決めるのとは違うから。
占い師のCOについてはどの作戦にも利不利があり、どれをとったから俄然狼有利、妖魔有利になる、ってこともないしね。

以上で回答を終了します。」

こ、これでとりあえず、答えるしなきゃならないの、全部かな?
(92)2005/08/21 23:10:36
冒険家 ナサニエル
じゃあ俺の6の回答は明らかにおかしいなorz
再回答しておくよ。
■6.後2人だし、まだ時間はあるしそこまで決めなくても十分だと思うけどな。朝の段階で揃っていなければ、時限を考えるって所でどうだろうか。
(93)2005/08/21 23:10:40
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに慌てて具入りのおにぎりを渡す。「ご、ごめんねっ」
2005/08/21 23:11:03
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの頭をとりあえずなでてみた。「無問題よっ!」おやゆびぐっ
2005/08/21 23:11:06
村長の娘 シャーロット
メイ>くすくす。はい、熱いから気をつけてね(ふーふーして麺を差し出す)

。0(ナサニエルのラーメンは味噌味か・・・味噌もいいなぁ・・)
(94)2005/08/21 23:11:07
修道女 ステラ
ステラ、表出ます!
占い先考えてないけど…質問も考えてないけど…流れに合わせます。
(*33)2005/08/21 23:11:09
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、あ、ほんとうですわ!(’-’`*)<■6が二つ
2005/08/21 23:11:35
修道女 ステラは、集会場がラーメン屋になっていて驚きを隠せない。
2005/08/21 23:11:59
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルにオレの書き方が紛らわしかった。スマン!
2005/08/21 23:12:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに怯えてさらにおろおろして泣きそうになっている。
2005/08/21 23:12:32
見習いメイド ネリー
議題回答いたしますー。
■1:今日。それによって占い先をどうするか決めたいため。
■2:もう出ていますね。対抗なさる方はお早めにお願いいたしますー。
■3:もし霊対抗が出ないようでしたら、このままゴードンさんにお願いしたいです。
■4:すでに他の方がおっしゃっていますが、占い師さんが何名出てくるかによって変えたいです。
■6:ええ、ぜひお願いいたします。
(95)2005/08/21 23:12:36
牧童 トビー
はーい…頑張って下さいですぅ…。
(*34)2005/08/21 23:12:47
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに渡された梅干しを食べて…スッパーイ>*<
2005/08/21 23:13:04
書生 ハーヴェイ
こんばんわ〜取り合えず【私は霊能者ではありません。】
うぅ〜ん昼からずっと本を読んでいたからちょっと疲れたよ。
(96)2005/08/21 23:13:39
学生 メイ
>>94
わわっ
多、多謝っ!

[メイは緊張しながらシャーロットからラーメンを分けてもらった]

.o0(緊張,不知道味っ!!)
(97)2005/08/21 23:14:16
牧童 トビー
ハーヴェイさんはどうお考えですか?

もしハーヴェイさんが霊能者を騙った方が良いと思うのでしたら
その考えもキチンと考慮したいです…。

私…僕も表で喋らないと…!![汗]
(*35)2005/08/21 23:14:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ううーん、おれっちも相互占いはアリだと思うんだけどな。

相互占い確定なら妖魔がでてくるとも思えないんだよな。
ただ妖魔COの抑止を考えての相互占い希望はアリだったかもな。


これが黒印象につながったらやべーなー。

でも村人いっぱいいるし、いっか(ぇ
2005/08/21 23:14:29
学生 メイ
訳:緊張しちゃって味がわからないよ〜っ!!
2005/08/21 23:14:57
文学少女 セシリア
■6.明日の20時頃までには…
もし初日COになった場合はその場に居たいから22時〜を希望しておくわ
(98)2005/08/21 23:15:00
学生 ラッセル
あ、僕も見逃してた…。

■6.僕も急がなくてもいいと思います。
とりあえず霊能者のCO非COが終わるまでは待ちませんか?
ナサニエルさんの言うとおり、朝までに決まらなかったら制限するという事で…。皆さんの都合もあるでしょうし。

エッタ、議事録の場所を教えてくれてありがとう。[頭を撫で撫で]
(99)2005/08/21 23:15:28
お嬢様 ヘンリエッタ
おおっ、霊能者確定まであと一人じゃん!

あと一人じゃん!


ちょーあちぃじゃん!!ヽ(>▽<)ノ
2005/08/21 23:15:47
学生 メイ
えっと…

■1.にいっぱい答える(特に占い師に関して)ことで、占い師っぽくなったかな?

辞「なったんやないの?でも、今日COやったら無意味やねぇ。逆に疑われたりするんとちゃう?どないするん?」

…どうしよっかぁ。

辞「あほやな〜〜」

うっうるさいよっ!
2005/08/21 23:16:02
修道女 ステラ
こんばんは…美味しそうな匂いが外からも感じられましたわ。
ラーメンも嫌いではないのですが、注文のほうが込み合っているみたいなので、ラッセルさんのおにぎり頂こうかしら。組み合わせが素敵ですわ…。

[自分の分をとりわけると、美味しそうに食べ始めた]
(100)2005/08/21 23:16:12
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイも来たみたいだな。お疲れさん。
これで後はユージーンだけか。

>>94
少し食べるかい?味噌も結構美味しいぜ。
(101)2005/08/21 23:16:15
お尋ね者 クインジー
押忍ッ! 心配させてすまなかったッス。
議事録の乱れがかなり収まったッス。

ゴードンの旦那、前日に針を届けてくれたッスね!
礼が遅れてすまないッス…おおッ、相変わらずいい針ッス!
こんな細かいものでも手を抜かずに仕事する旦那は職人の鏡ッス!! 尊敬ッス! 押忍ッ!!

ローズマリーさん、旦那の針は本当に使い易いッス!
街で売ってる針より、暖かみのあるゴードンの旦那の針をオススメするッスよ!
このテーブルクロスはローズマリーさんのお手製ッスか!
このステッチとか最高に上手いッス!
[やりかけの刺繍を見つける]
刺繍糸がないッスか? 今日新しい糸を追加で買ってきたッスよ!
何か足りないモンがあったら遠慮なく言うッス!

ナサニエル君お帰りなさいッス!!
世界中を旅して仕入れた知識を村のために披露して欲しいッス!
(102)2005/08/21 23:16:45
お尋ね者 クインジー
ステラさん、チェリちゃんの首輪が出来たッス!!
[細やかなレースと漆黒の天鵞絨を使い、銀色のプレートの中央に琥珀色の石が埋め込まれている]
この中央のプレートは、ゴードンの旦那に至急打ってもらったッス!
ここの留め金で長さの調整が出来るッス。
ステラさんの着ているスケーピュラと同じ、上品な黒をメインにしてみたッス!
チェリちゃんが気に入ってくれるといいッスけどね…心配ッス。

エッタ嬢ちゃんとオコジョさんにも作ったッス!
[たっぷりとした白レースと黒いリボンが飾ってあるゴスロリなヘッドドレスと、真っ白なケープに白レースがふんだんにあしらわれた黒いドレス]
オコジョさんには、ヘッドドレスしかないッスけど、エッタ嬢ちゃんとお揃いッス!

シャロ姐さんの服はデザインの途中ッス…なかなかイメージが固まらないッス!

(ゴードンの旦那…頼まれた帽子はコッソリ自宅に届けたッス!)

コーちゃんの枕は蕎麦殻乾燥中ッス!
(103)2005/08/21 23:17:29
書生 ハーヴェイ
■1.占い師COの時期は早めの2日目を希望します。
■2.霊能者COは初日を希望していました。
■3.霊能者の対抗COがない場合は、そのまままとめ役で結社員COは対抗の場合のみ1COを希望ですね。
■4.今日の占い先、まだ未定です。
(104)2005/08/21 23:17:34
冒険家 ナサニエル
>>98
セシリアは占い師COするつもりなのかな。
とりあえず少し様子を見ておくかな。
2005/08/21 23:17:39
書生 ハーヴェイ
霊能者は騙っても信用勝負で負けそうだから遠慮したかったよw
(*36)2005/08/21 23:18:09
お尋ね者 クインジー
アンケートに答えるッス!

■1.占い師について
【占い師COについては早ければ早いほうがいい】と思うッス。
占い師の対抗が出ないワケがないッス。問題は人数(内訳)ッス。
あと、今回『妖魔』って聞き慣れねェモンまで混じってるらしいッスから、『占い師による自由占い』についても積極的に考慮したいッス!
これについては別記するッス!
■2.霊能者について
ゴードンの旦那が早々にCOしてるッス!
俺的にこのCOを、今のところ黒要素とも白要素とも考えてねぇッス。
今後のゴードンの旦那の行動を見てから真偽については考えていきたいッス、押忍ッ!

※もし旦那の霊COが無かった場合、俺は初日占い師・霊能者CO+結社潜伏(能力を明かさず騙る等、基本的のお任せッス)を希望するつもりだったッス。
ただ、この村は人数が多いッスから、能力者を早めに前衛に立たせるのは裏目に出てしまう可能性もあるッス。
でも、占い師と霊能者COしてくる人数で今後の行動もかなり変わると思うッス。
それを考えると早々にCOしてもらった方が、村の方向性を固められるからいいかと思ったッス!
(105)2005/08/21 23:18:49
学生 メイ
あ。そーだったよっ!

外に皆待たせてたよっ!
連れてくるしたよ!

皆入るするよ〜♪

[メイが口笛を鳴らすと、外から虎と犬と、虎の頭の上で寝ている猫が入ってきた]

虎がふーと犬がろんと猫のにゃんよ〜。皆ご挨拶よ〜。

[二匹はその場に座っている。猫は眠っているようだ]
(106)2005/08/21 23:18:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うおおおぉおぉおおぉおおぉおっぉおおおぉおおお!!


く、くいんじーっ!!!


おれっちは お す だ!!そのヘッドドレスはっ、ヘッドドレスはぁーーっ!!((((゚Д゚;))))(ガタガタガタガタ)
2005/08/21 23:19:44
お尋ね者 クインジー
■3.結社さんは潜伏希望ッスけど、本人達にお任せッス!

■4.【エッタ嬢ちゃん】を希望するッス。
全員が揃ってからという意見も多く見られるッスけど、まだ来てない2人よりも人の意見を引っ張っていけそうな人を占い候補に上げたいと思うッス。
エッタ嬢ちゃんは非常に発言力があるッス。結社潜伏な状況を考えると、心強い確定白を作っておくのは悪手ではないと思うッス。
早く占われて白になったら喰われるという懸念もあるッスけど、これでエッタ嬢ちゃんが狼だったり妖魔だった日にはお手上げッス。
嬢ちゃん、気を悪くしないで欲しいッス…現段階で怪しい人が浮かばないッスよ。
だから、信用したいエッタ嬢ちゃんを候補に上げたッス。


…俺がトロトロ纏めているうちに、アンケート追加になってるッスか!?
不覚ッス…急いで議事録読み返して来るッス!
(107)2005/08/21 23:19:49
お尋ね者 クインジーは、慌てて議事録を漁っている。
2005/08/21 23:19:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーがものすごい勢いで話すのをきょとんとして見つめている。
2005/08/21 23:20:04
吟遊詩人 コーネリアス
ん…なんだかいい匂いですね…私もお腹が空いてきましたよ。

忘れてました、■6.纏め役が決まってから決めればいいと思います。遅すぎたら多数決でもかな。
(108)2005/08/21 23:20:40
村長の娘 シャーロット
>>97
ふふふ、おいしい?(ずるるー)

>>101
・・・・・(少し考えて)・・・・・少し頂こうかな。
いい匂い・・。

シスターにクーちゃんにハーヴェイお帰りなさい。ユージーンはまだお墓かしら?
(109)2005/08/21 23:20:41
修道女 ステラ
霊能者は信用勝負というよりも、全ローラーになりそうな予感がしてました。
ステラの主観ではハーヴェイさんは意外と最後のほうまで残れそうな気がしますの。

占い騙り…誰がいきます?
ステラでも構わないのですが、もうそろそろCOが始まってしまいそうよ?
(*37)2005/08/21 23:20:53
冒険家 ナサニエルは、ラーメンを小皿に取り分けてシャーロットに手渡した。
2005/08/21 23:22:18
吟遊詩人 コーネリアスは、多数決でもいいかな。です>>108
2005/08/21 23:22:38
冒険家 ナサニエル
↑のアクション、文字数が足らなかったのですが草案は

冒険家 ナサニエルは、ラーメンを小皿に取り分けてシャーロットに手渡す。「どうぞ、お嬢さん。」

でした。

…キザっぽく見えるけど、シチュエーションを考えると激しく笑いがこみ上げてくるのは私だけですか!(笑)
2005/08/21 23:23:28
学生 ラッセル
あ…そうだ。

>ステラさんへ
昨日の事で心配をかけてしまったみたいですみません。
なんだかステラさんにまで迷惑をかけてしまったみたいで…。
こんな僕でも嫌いにならないでくれると嬉しいです。
シスターと呼んでも良いと言ってくれましたが、嫌でなければステラさんと呼ばせてください。
どうせなら名前で呼びたいので。

あと…。

>ハーヴへ
昨日はごめん。
なんだか早とちりの上、八つ当たりをしてしまって。
その…大事な人…からかわれるのは、やっぱりきついから…。
あぁ、えっと、とにかく昨日はごめん!
これから仲良くしてくれると嬉しいな。

…さて…もう一回議事録を読み直そうかな…。
[ポテチコンソメ味をぱりぱり食べながら議事録を読む]
(110)2005/08/21 23:23:29
美術商 ヒューバート
ローズマリーく〜ん、そんなところに隠れてないで出ておいで〜。
何も怖がることはないんだよ〜。(にんまり)

ハーヴェイくんがお帰りだねぇ〜。あとはユージーンくんだけか〜。
(111)2005/08/21 23:23:32
学生 メイは、書生 ハーヴェイにろん(犬)をけしかけてみた。
2005/08/21 23:24:10
書生 ハーヴェイ
い、犬…
〔ハーヴェイは周りが見えてないであちらの世界に旅立った。〕
(112)2005/08/21 23:24:22
文学少女 セシリア
18人は狼圧倒的に不利だよね
3人で最低でも6回吊りを回避する必要がッ!
霊は確定か…ゴメン
3人潜伏でいきなり1/2の占い師喰いの勝負に出てください…
2005/08/21 23:24:28
学生 ラッセル
ハーヴに…「大事な人を」って言い切れなかったな…。
…だって…「大事な人に」って…そう思う気持ちもあったから…。言えなかった…。

…僕…どうしたんだろう…。
2005/08/21 23:25:19
学生 メイ
>>109
は、好吃喲!

エッタとトビーはふーに乗る、してみる、いいよ!

ろん〜ハーヴェイ、きっといっぱいたくさん遊ぶしてくれるよ!よかったね♪
(113)2005/08/21 23:25:22
吟遊詩人 コーネリアス
あ、皆さんおかえりなさい。急に賑やかになりましたね。

>>106
え゛…と、虎…ですか。猛獣…ですよね?
大丈夫なのかな…
(114)2005/08/21 23:25:33
修道女 ステラ
>>103
[首輪を手に取ると驚きを隠せない]
え…クインジーさん。こんなに手の込んだもの頂いて良いのでしょうか?チェリにはもったいない気が致します(苦笑)
気に入らないはずがありませんわ…。
お代を…といってもクインジーさんは受け取りそうにありませんから、明日にでも修道院で育てている果物を持ってきますね。ゴードンさんもお手数かけました、ありがとう。

[2人に丁寧にお礼を言った]
ステラもそろそろ占い先希望を考えましょう。…難しいですわ。
(115)2005/08/21 23:25:39
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートにおにぎりを持ってじりじりと迫った。
2005/08/21 23:26:12
文学少女 セシリア
[セシリアはハーヴェイに目を見張った]
。o(一瞬ムツゴロウさんが居るのかとおもったわ)
(116)2005/08/21 23:26:34
鍛冶屋 ゴードン
う〜ん、ラーメンの良い香りが・・・(ラーメンは塩!ぐぅ)
ゾクゾク帰ってきてくれてるな。

(小声で)クインジー、ありがとう。

シャロ>>109、受けた!>ユージンはまだお墓

なんだか、ぞろぞろと(汗)…みんな、メイの友達か?
(117)2005/08/21 23:27:19
学生 メイ
>>114
平気がだいじょぶよ〜!ふーはおとなしよ〜♪でも齧るよ。甘いくかじるの、虎のあいじょーひょーげんよ。だからへーきよ♪

ほら。ふーいいこよ〜

[メイはにこにこしながら虎の背をなでている]
(118)2005/08/21 23:27:23
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーおにいしゃま!>>103
すてきなドレスね!(’▽’*)
[早速くりぃむにヘッドドレス装着(ごそごそ)]

きゃっかわいいですわ(*ノノ)
>>107、えったはきにしてないの。だいじょうぶよ(にこっ)


ユージーンおじしゃま、まだかな(おにぎりもぐもぐ)
ラーメンもいいにおいね(くんくん)
(119)2005/08/21 23:27:24
書生 ハーヴェイ
さてさて
★1.鳳凰とお呼びください。
★2.最後に残ったら勝率いいですw
★3.何でもやりますぜw
★4.う〜んアドバイスよろしくです。
(*38)2005/08/21 23:27:27
牧童 トビー
エッタちゃんの■6.
私…僕も見逃してました…ゴメンなさい…。[涙]

■6.エッタちゃんの言う占い師COの時期ですが、霊能者のCOと非COが全て終わってからでも良いと思います。[皆さんの意見と同じです]まとめ役がキチンと決定してから決めた方が混乱も少ないと思いますし、最悪は明日でも間に合います。それに議題はキチンと皆の部分聞きたいかな…?

■6.ゴードンさんに関しては(22:54:35)に話した通りですが、紛らわしいのでまとめておきますね。人狼に相談する時間を与えないのは好きですが、できれば皆の意見をキチンと聞いてから決めた方が、判断する材料も増えますし、問題もおき難いと思います。

はぅ…ラーメン美味しそう…。
(120)2005/08/21 23:27:28
村長の娘 シャーロット
ナサニエル>わ、ありがとう。しょうゆ味も少し食べる?

>>113
え、何?聞き取れないよメイ・・・。
わぁ可愛い猫に犬に・・・・・虎!檻の外で見るのは初めてだわ・・・平気?噛まない?

[シャーロットはヒューバートにチョップしたくてたまらない様子]
(121)2005/08/21 23:28:34
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはヒューバートに怯えるが泣いたら駄目と言い聞かせ心を落ち着けようと努力している]

o0(集会場に来てみると殿方がたくさん…私元より人見知りで同性の友達もいないですし…誰を頼りにしたら良いのでしょう??怖いです…いえ、この人見知りを直すために集会場に来たのですから頑張らなくては……でも…妖怪の人がいたり、幽霊が見えると言う方がいたり…とっても怖いです…)
(122)2005/08/21 23:28:40
牧童 トビーは、学生 メイの【ふー】を見て、気絶しそうになってる。「はうぇう!!?」
2005/08/21 23:29:06
村長の娘 シャーロットは、トビーも食べる?と笑った(ずるるー)
2005/08/21 23:30:21
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを迎え撃つことが出来るのか!?
2005/08/21 23:30:39
お嬢様 ヘンリエッタは、ふーにかけよって頭をなでなで、ふこふこですわ!
2005/08/21 23:30:49
冒険家 ナサニエル
>>106
へぇ!

猫と犬は見たことあるんだが、虎を実物で見るのは俺も初めてだよ…。
しかも…見事に馴れてるみたいだな。虎は凶暴って聞いてたけどなぁ。
ま、可愛いお仲間さんもよろしく頼むな。

[3匹の前にラーメンの残りのチャーシューと水の入った容器を置く]
(123)2005/08/21 23:30:50
冒険家 ナサニエルは、ラーメンを幾つかの小皿に取り分ける。「ほら、皆もどうぞ。」
2005/08/21 23:31:01
修道女 ステラ
>>110
ラッセルさん、お気になさらないで。ステラも少し考えすぎでした。ラッセルさんのことを嫌いになるなんてありませんよ?
ラッセルさんはステラより年上なのですから、呼び捨てで構いませんのに。
ふふ、ステラはよく年上に見られますので、違和感ありましたらそのままでも結構ですけどね?

[お味噌汁のお代わりをしようとして恥ずかしそうに微笑んだ]
(124)2005/08/21 23:31:03
書生 ハーヴェイ
>>110
だってw
サインもてもてだねw
(*39)2005/08/21 23:31:12
学生 メイ
>>117
そうよ〜!ボクが友達よ!皆いい子よ♪…にゃんの寝てるけど…。

>>121
おいし〜よって言ったよっ!えっと…緊張して国が言葉出たよ…。ごめんよ…。って、えっとあの…緊張がしたのは別にシャーロットが近くてびっくりした違うくてその…ええっと…

[メイはしどろもどろしている。]
(125)2005/08/21 23:31:13
お尋ね者 クインジー
■5.自分からの希望は特にないッス。みんなに合わせるッス!
■6.今日の処決めるべきことは【占い師と結社員COをどうするか】【占い先はどうするか】が問題ッスね。
【今日だけは多数決】でいいんじゃないッスかねぇ?
よって、無理矢理纏め役を決めなくてもいいと俺は思うッス。
勿論、ゴードンの旦那が確定したらお願いしたいッスよ。

今日だけは多数決でいいと思ったのは、流石に18人もいる村で狼が何かを仕掛けてくると思えないからッス。
まだみんなの印象も固まってないうちに、狼が何かを仕掛けるのはリスキーだと俺は考えてるッス。
それに、多数決ならみんなが納得すると思うし、一番スマートなやり方じゃないッスかねぇ…。
(126)2005/08/21 23:31:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
そうなんですか。安全…なんですね?
でも…やっぱり抵抗はありますね(苦笑)

って、ハーヴェイさんどうしたんですか?
(127)2005/08/21 23:31:50
鍛冶屋 ゴードン
あはは…本当に楽しい!
後半になったら、みんなでじゃれ合えないからなぁ〜。
…とはいえ、狼3・狂1・妖魔1か・・・
誰なんだ???
2005/08/21 23:32:09
牧童 トビー
★ステラさん。
私…僕は占い師に信頼を勝ち取れそうで
且つ、その後も残れそうな人が良いと思います。

ステラさんは逆に白い印象を利用したいですので
ハーヴェイさんが良いような気がします。
何か私…じゃなくて僕…ステルス気味に見えますし…。
えーん・・・。[涙]
(*40)2005/08/21 23:32:09
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタね?いーこでしょ??(にこにこ)
2005/08/21 23:32:12
学生 メイは、冒険家 ナサニエルありがとなのよ〜♪[3匹は嬉しそうにチャーシューを食べている]
2005/08/21 23:32:33
書生 ハーヴェイ
>>110
ん?ああ気にしてないよ。
〔犬とじゃれてうっとりしている。〕
(128)2005/08/21 23:33:01
修道女 ステラ
鳳凰、からかわないで…。
そういう貴方こそ、ラッセルと結構仲がいいみたいじゃない?
ちょっと妬けるわ。

どっちに、ってのは…ふふふ、内緒。
(*41)2005/08/21 23:33:28
書生 ハーヴェイ
占い師騙ってもOKよ。
ただ…RPに走りすぎて、周りが見えなくなることもしばしばなのですw
(*42)2005/08/21 23:34:33
学生 メイ
>>127
.o0(妖怪退治がチャンスよっ!)
ふーっ!こーねさんとこ行くよっ!!

[虎 ふーは吟遊詩人コーネリアスにじゃれかかった]
(129)2005/08/21 23:34:52
お尋ね者 クインジー
一気に喋ったら腹が減ったッス!
そこにある味噌ラーメン頂くッス!

頂きまッス!!!(合掌)
(ずぞー、ずるずるずる……ずるるるる)

ゲフッ、鼻に入ったッス!
み、水……!
(130)2005/08/21 23:35:22
村長の娘 シャーロット
>>125
そう?ならよかった♪
へぇ・・・・虎ってこんなに大人しくなるのね(さわさわ)
あ、うちの子も紹介しておくね。

おいで、リュシーカ!
[シャーロットが口笛を吹いて腕を上げると白鷲がとまった]
(131)2005/08/21 23:35:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーを心配そうに見つめ、水をとりあえず差し出してみた。
2005/08/21 23:36:06
修道女 ステラは、チェリに首輪をつけてあげた。とてもよく似合っている。
2005/08/21 23:36:11
文学少女 セシリア
[セシリアはうとうとしていたが目を覚ましてビクッとした]

コーネリアスさんがトラに食べられてる!!
(132)2005/08/21 23:36:19
牧童 トビー
シャーロットさん。
は…はひ!…ですが…その…私…あう…僕なんかが
ラーメンを食べてしまって良いのでしょうか…?
あうえぅ…でも美味しそうですぅ…。[よだれ]

>>113 メイさん。
あうえぅ…大人しそうでも怖いですぅ…。
ふー…ガブッてしませんか…?
…よしよし。[おそるおそる撫でる]
(133)2005/08/21 23:36:34
鍛冶屋 ゴードンは、ここはムツゴロウ王国か!?
2005/08/21 23:36:37
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに七色のシュークリームを持って襲い掛かった!
2005/08/21 23:36:47
書生 ハーヴェイ
*41
アンカーはどうするのかな?
なんともまあ答えにくい事をw
あえてノーコメントにしとこうかな。
…犬…可愛い
(*43)2005/08/21 23:36:51
吟遊詩人 コーネリアス
あ、犬…好きなんですね。ハーヴェイさ…

ってうわああ!
[コーネリアスは硬直している]
(134)2005/08/21 23:37:41
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの冥福を祈った。
2005/08/21 23:37:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
え、襲撃死?(違
2005/08/21 23:38:05
書生 ハーヴェイ
>>116
ムツゴロウさんって…でも動物は大好きだね。
(135)2005/08/21 23:39:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「それなら良かった…。」
2005/08/21 23:39:04
修道女 ステラ
>>*40
トビー君はそこまでステルス気味に見えてはいないわ。それくらいのステルス風味ならこの人数ですもの。たくさんいるわよ?気にしすぎ!

占い先…理由は狼でも妖魔でもおかしくない人って挙げたいけど。誰にするかは…うーん。
票合わせ、する?
(*44)2005/08/21 23:39:18
学生 メイ
[ふーはコーネリアスを押し倒し、ごろごろ喉を鳴らしながら顔をべろべろ舐めている]

>>131
そうよ!よかったよ!(アセアセニコニコ)

わわっおっきい鳥よ〜っ!昨日ボクがこと追っかけてきた鳥に同じがくらいおっきいよ〜!(感動)

>>133
怖いくないよっ!がぶってするのは好きってことよ♪

…あ。そろそろ門限よっ!
おうち帰るよ〜っ!

…皆はまだ遊ぶしたいみたいだから置いていくよ。にゃんだけ寝てるから連れるして行くな〜。

皆おやすみよ〜 明日また来るよ〜♪

[メイはにゃんを抱き上げると、七色のシュークリームを適当につまみ食いし、集会場から元気に駆け出していった]
(136)2005/08/21 23:39:52
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーから水を受け取って一気飲みした!
2005/08/21 23:39:57
冒険家 ナサニエル
>>126
多数決とあるけど、相互占いの案とは若干矛盾してるような気もするけどどうだろうな。
相互占いをするとなると、霊が確定しそうな現状を考えると占い師3CO以上の可能性も十分考えられるし、そうなるときっちり纏め役が占い案を決めた方がいいんじゃないか?(統一占いと比べて複雑な決定になるだろうから、纏め役がいないと混乱しそうな気もちょっとしてな)

>>121
あ、それじゃ俺も少し頂こうかな。…その、ありがとな。
(137)2005/08/21 23:40:06
村長の娘 シャーロット
>>122
ローズもラーメン食べる?(ずずー)

>>133
ふふふ、ラーメンにいいも悪いも無いわよ。ね?
はい、どうぞ(小鉢にミニラーメンを作って渡す)

・・・・味噌味もおいしい・・v
[シャーロットはラーメンをすすりつつ目の前のドタバタコメディを見ている]
(138)2005/08/21 23:40:21
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、ふーに頬ずりしながら、おやすみなさいですわ!(手をふる)
2005/08/21 23:41:05
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、ヒューバートの冥福を祈った。
2005/08/21 23:41:11
書生 ハーヴェイ
■5.う〜ん夜は確実に見れますけど、昼はきついから、仮決定での決定を余り変えないで欲しいかも…

がんばって鳩飛ばせたらいいんですけどね…
(139)2005/08/21 23:41:33
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「おつかれまた明日ね〜」
2005/08/21 23:42:22
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは目の前の状況を夢うつつのような感じでぼんやりと見つめている]

>>138
シャーロットさん…あの…あの…お気遣いなくです…ありがとうございます。おなかは減っていないので…
(140)2005/08/21 23:42:44
美術商 ヒューバート
>ラッセル
「むぅ!これはホイップクリーム(白)の中に、からし(黄)、わさび(緑)、唐辛子(赤)、黒胡椒(黒)、味噌(茶)、そして謎の青い粉末が!!ガフッ!!」

[美術商ヒューバートは七色に変色しながら倒れ臥した]
(141)2005/08/21 23:42:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイにお休みなさいと会釈をして見送った。
2005/08/21 23:43:19
冒険家 ナサニエルは、>>141 それは本当に命の危険がありそうだな…(遠い目)
2005/08/21 23:43:44
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ、おやすみ。また明日な。
2005/08/21 23:44:08
美術商 ヒューバートは、学生 メイがなぜ無事なのか不思議に思いつつ「おやすみ〜」
2005/08/21 23:44:19
修道女 ステラ
>>136
メイさん、おやすみなさい。…ステラも少し眠くなってきましたがもう少しユージーンさんを待ってみようかしら。
動物達は…メイさん居なくても大丈夫なの…?

[触ってみたくてそわそわと落ち着かない。気をそらすようにシュークリームを手に取り半分に割ったが、静かに閉じた]

…餡子…こしあん…流石ですわ…。
(142)2005/08/21 23:44:30
お尋ね者 クインジー
ゲフゲフ…ッ、鼻からラーメンが出たッス…!
ローズマリーさんありがとうッス、押忍ッ!!

>ステラさん
チェリちゃんに似合ってて良かったッス!
でも半分はゴードンの旦那が仕事してくれたお陰ッス!
果物、楽しみに待ってるッス!

こ、コーちゃんが!
虎に押し潰されそうッスけど…でも虎はコーちゃんが気に入ってるだけみたいッス。
仲が良さそうなので放置するッス。

メイ君、お疲れ様っした!
(143)2005/08/21 23:44:37
文学少女 セシリア
さっきから羊の数を数えていたらなんだか眠くなっちゃって
私もそろそろ休みますね
みなさまご機嫌よう。
(144)2005/08/21 23:44:37
牧童 トビー
★サインと鳳凰さんですね…はぃ…了解です。
では私…僕は…【クッキー】でお願いします。
何か可愛いのが良いかなぁ…え…えへ…。[照]


とりあえず、サインの仲間切りは
現時点では少しだけ危険ですので[追従する人が多くなりそう]
サインは仲間から外した人を
私…僕と鳳凰はそれぞれ考えるで大丈夫かな〜?

考え過ぎかも…へうぅ…。
(*45)2005/08/21 23:45:28
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ甘噛みですか…もう死ぬかと思いましたよ…
案外大人しい子ですね。
[くーの頭をなでなで]

うわ、シュークリーム不味そうですね…
(145)2005/08/21 23:45:38
文学少女 セシリアは、お辞儀をするとフラフラしながら家に帰っていった。
2005/08/21 23:45:56
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに「餡子はなかなかいけると思いますわ」(もぐもぐ)
2005/08/21 23:45:59
村長の娘 シャーロット
>>136
リュシーカって言うの。夜襲に備えて訓練・・・・・じゃなかった・・色々あって、夜も飛べるように訓練したのよ。ね♪(撫で撫で)
昨日は帰る時間が遅かったからメイの護衛を頼んでたの。驚かせちゃってごめんね。
おやすみ、また明日♪

>>137
え?や、やだ、あらたまって何よ・・・・あっと、じゃあお皿にとるわね。・・それともふーふーする?なんてね。ふふふ。
(146)2005/08/21 23:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは目の前で倒れるヒューバートにびっくりして駆け寄り、おそるおそる水を差し出す]

あの…大丈夫ですか…?お水…飲めますか…?何か欲しいものとか…ありますか?

o0(意識失っていますよね?返事しないで下さいね…殿方怖いんです…あぁ…でもこんなところで倒れておりますし……顔色悪いですし…大丈夫でしょうか??)
(147)2005/08/21 23:46:17
吟遊詩人 コーネリアス
あ、メイ君セシリアちゃんおやすみなさい。

・・・ナサニエルさん、勝手に殺さないで下さいね(苦笑)
(148)2005/08/21 23:47:43
お尋ね者 クインジー
エッタ嬢ちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいッス!
これからもオコジョさんとお揃いの服を作るッス!

>>126
自分で言っておいて不十分ッス。
占い師COについては殆どの人が襲撃前(早め)のCOを希望してるッスけど、結社についてはマチマチっすね。
俺的に、占い師COするなら結社は潜伏(か、結社員による作戦を実行)して欲しいッスよ。
理由は占いによって確定白が生まれた場合、能力者、結社、確定白と狼がバイキング状態になりそうだからッス。
(149)2005/08/21 23:48:13
村長の娘 シャーロットは、またねセシリア、と手を振った。
2005/08/21 23:48:35
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアお休みッス! と手を振った。
2005/08/21 23:48:45
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの手を取り、「ありがとう、美しいお嬢さん!結婚しないか?」
2005/08/21 23:49:06
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「おつかれまた明日ね〜」
2005/08/21 23:49:22
学生 ラッセルは、メイとセシリアに「おやすみなさい。いい夢を」
2005/08/21 23:49:41
修道女 ステラ
まぁ、一つだけ言えるのは。

寡黙で吊りに挙がるのだけは避けよう!

ですわ。
占い先に関してはクッキー>>*45で了解よ。
ローズマリーさんを挙げるつもり。理由は…そこまで深く考えなくていいよね?推理材料少なすぎ…。
(*46)2005/08/21 23:49:53
学生 メイ
えっとえっと…

ナサニエルがライバルなるか??

が、頑張るよっ!

辞「ひゅ〜っ恋やね愛やね青春やね〜っ!!よっ!日本一!!略奪愛ちゅうんも激しくてええやないの♪わーしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっ!!」

そ、そんなんじゃないよっ!!(赤面)
2005/08/21 23:50:00
吟遊詩人 コーネリアス
人が多すぎて誰が誰やらw
2005/08/21 23:50:03
学生 ラッセル
ヒューバートさん、おやすみなさい。(にっこり)

あ、ステラさん、コーネ、普通のもありますよ。
赤(イチゴ)、オレンジ(オレンジ)、黄色(レモン)、緑(抹茶)、青(アジサイのジャム)、藍(ブルーベリー)、紫(紫芋)なんで、こっちを食べてください♪

oO(本当はハーヴに食べさせる予定だったんだけどな…ヒューバートさんの…)
(150)2005/08/21 23:51:35
書生 ハーヴェイ
>>*45
了解した。
占い先は私も適当に選ぶよ。
(*47)2005/08/21 23:51:44
牧童 トビー
>>133 メイさん。
はぅ…ガブッは嫌ですぅ…!?
あ…門限なのですね…
分かりました…お気を付けてお帰り下さい…。

>>138 シャーロットさん。
あ・・・で…では…頂きます…。[ツルツル]
はうぅ…美味しいです〜…。[目から涙]

>>145 コーネリアスさん。
あ…あわわ!!?大丈夫ですか!!?
ふーに食べられちゃいましたか!!?はうぅ!![パニック]
(151)2005/08/21 23:52:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに手を掴まれ、硬直している。
2005/08/21 23:53:11
牧童 トビー
あうあう…私…僕なんかが決めてゴメンなさい…。

…サインも鳳凰も宜しくお願いします…。
私…僕、頑張ります…。[頭ペコペコ]
(*48)2005/08/21 23:53:25
鍛冶屋 ゴードン
今、メモを見てきたが、シャロとヒューが霊確定の場合、占い師3日目希望。コーネリアスが保留だな。
その他のみんなは、初日or2日目か…。
オレも初日希望なんだが、シャロ・ヒュー・コーネ、深い考えがあるのだったら聞かせて欲しい。
(152)2005/08/21 23:55:16
修道女 ステラ
うふふ、そんなペコペコしないで仲良くいきましょうよ?狼経験でいったらステラが一番経験無いんだから。
教えてもらうのはステラのほう。

ステラも出来る限りのことはするわ。
厳しいけど…これから頑張っていきましょう♪
(*49)2005/08/21 23:55:40
学生 ラッセル
んん〜…ヒューバートさんに食べられちゃったのは残念だったなぁ…。でも女の人を怯えさせるのはダメだよね。
でもハーヴに食べさせたかったなぁ…。

…なんか幼稚園児みたいだな、僕。
構って欲しくってちょっかいかけてるなんて…。(苦笑)
2005/08/21 23:55:47
吟遊詩人 コーネリアス
あ、美味しそう…ラッセル君、頂きますね。ありがとう。
お腹空いてたんですよ。紫芋…美味しいですね。

あはは、大丈夫ですよ。トビー君。
ほら、大丈夫だから…落ち着きなさい?
(153)2005/08/21 23:55:48
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアおねーしゃま、おやすみなさいですわ。
りったもあともうちょっとで時間よ(’-’`*)

[コーネリアの上に乗ってたふーの横から離れくりぃむを頭に乗せる]

クインジーおにいしゃま>>149
いま希望は1.占い先を分ける2.相互うらない3.統一占いにわかれてるから、まとめ役しゃんはそれも決めないといけないのよ。
(154)2005/08/21 23:56:37
書生 ハーヴェイ
>>150
なんだろう…今悪寒が走った…
(155)2005/08/21 23:57:06
牧童 トビー
>>142 ステラさん。
(ユージーンさんの心配をしてる…
思いやりがあって…やっぱり素敵な女性だなぁ…。)
…えへへ。

>>144 セシリアさん。
あわわ、私…僕の羊を数えていたのですか…?
お…お休みなさい…明日はいっぱいお喋りしたいですぅ…。

>>コーネリアスさん。
ほ…本当ですか…?本当に本当ですか…?[目から涙ジワ〜]
(156)2005/08/21 23:58:04
お嬢様 ヘンリエッタは、コーネリアしゅおにーしゃまの名前間違えてるorz>>154
2005/08/21 23:58:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>152
私の考えは>>77ですね。
皆さんの話を聞いているんですが初日と3日目どちらがいいのか…よくわからなくて。
(157)2005/08/21 23:58:26
冒険家 ナサニエル
>>150
お、普通のもあるのか。それじゃ、ブルーベリーのシュークリームを頂くかな。

>>146
はは、そこまでは大丈夫だって。
oO(というか、やってもらったら他の人の視線がかなり怖そうだしな…笑)それじゃ頂くぜ。ありがとな。

セシリアもおやすみ。いい夢をな。
それじゃ、また席を外させてもらうよ。また後で来れると思うんでよろしくな。
(158)2005/08/21 23:59:02
村長の娘 シャーロット
>>150
へぇ〜、アイデアお菓子ね。本当に七色・・・・私も1つもらっていいかしら?

>>151
ふふ、涙流さなくても・・・・そんなに美味しかった?(ニコ)

[シャーロットは無言でヒューバートを一本背負い]
(159)2005/08/22 00:00:18
書生 ハーヴェイ
私はまったりがんばろうかな…
RPがメインになりそうで恐い…
(*50)2005/08/22 00:00:27
書生 ハーヴェイ
今気づいたけど、ヒューバートがいきなり口説きだしてるわw
(*51)2005/08/22 00:01:08
牧童 トビー
私…僕なんて狼の夢を見ると毎回ヘロヘロですぅ…。
夢なら覚めて!えい![自分をぎゅう]

…痛い…。[しくしく]

サインと私…僕は、昨日いっぱいお喋りしたから
仲間切りと思われない程度に表でもお話しよう。
じゃないと、疑われちゃうかなぁ…。

あ…鳳凰もね。[鳳凰の頭を背伸びして撫でる]
(*52)2005/08/22 00:01:14
学生 ラッセルは、にこにこしながら皆にシュークリームを渡した。
2005/08/22 00:01:23
修道女 ステラ
>>150
色とりどりで美味しそう。ステラは抹茶味をもらおうかしら。あっさり系が好きなのよ。

占い先は大体固まったんだけど、言って人狼に騙り候補にされたらどうしようと思うから、占い師COの方針が固まるまで胸にしまっておくわね。

[集会場を去る人に手を振った]
(160)2005/08/22 00:01:46
墓守 ユージーンは、のそりと入ってきた。
2005/08/22 00:03:37
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはシャーロットがヒューバートを一本背負いするのを惚れ惚れと見つめながら我に返りヒューバートを心配しながらも距離を取って話しかける]

あの…大丈夫ですか…?どこか…怪我してますか?怪我してないってことにしていいですか?…怪我してても手当てしなくてもいいですか?

o0(シュークリームの影響でヒューバートさんがものすごいことを口走っていた気がするのですけど…誰も何も言いませんし、きっと大したことではなかったのです。そう…私の聞き間違いです。大丈夫。大丈夫。)
(161)2005/08/22 00:03:42
吟遊詩人 コーネリアス
続き)どちらかと言うと私も3日目…ですかね。
占い師が確定する可能性があるってメリットは高いと思いますが、ゴードンさんの真が確定すれば、結社員両潜伏・真霊確定で騙りに対する抑止力も高いと思いますから。

でもまぁ、特に強く推すつもりもありませんし、初日が多数ならそれでいいと思っています。

>>156
そんなに心配しなくてもいいですよ(微笑)
心配してくれてありがとうございますね。

>>エッタちゃん
あら…本当だ。気にしなくていいですよ(苦笑)
(162)2005/08/22 00:04:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンきたきたきたきたきたぁっーーーっ!!

[ニック=ニコルソンの高速回転]


はっおれっちとしたことが興奮しちまったぜ(あせあせ)
2005/08/22 00:05:38
お尋ね者 クインジー
>>154
おおッ、本当ッス!(汗)
焦って議事録読んでたんでポックリ見落としてたッス…不覚ッス!
エッタ嬢ちゃん、教えてくれてありがとうッス、押忍ッ!!

ひとまず、ユージーンさんの霊CO(非CO)が出てからじゃないと何とも言えないッスね。
旦那が霊能者確定なら旦那が纏め役で問題ないッス。
確定しなかった場合は…俺は占い師にCOさせて、占い先を統一して占わせて灰の中から確定白→纏め役という流れがいいかなと思うッス。
勿論、パンダだったりすることも考えられるッス。
その時は結社COッスかねぇ…。

ただ、安易に結社COさせずに占いによって確定白を出し、灰を地道に削っていくのもアリかなと考えてるッス。

[唸りながら考え中]

どうにも考えるべきパターンが多すぎて混乱してるッス…。
明日の朝までに考えを纏めておくッス。
(163)2005/08/22 00:05:57
学生 ラッセル
>>155
寒いの?風邪かい?
これ食べる??
[ヒューバートの食べかけの赤シュー(唐辛子)をすすめる]
(164)2005/08/22 00:05:59
書生 ハーヴェイ
取り合えず私は、占い師を今日COさせるかどうかを知りたいです。
ユージーンさんが霊能者ではなかった場合、ゴードンは白確定なので、まとめ役と決定をお任せしますね。
(165)2005/08/22 00:06:03
牧童 トビー
ヒューバートさん!!
結婚って、ローズマリーさんを恐がらしたらダメです…!!
[パッと飛び出たけど、どうして良いか分からなくなる]

…ダメですぅ…。[急に恐くなった]

ステラさん、ナサニエルさん…お休みなさい。
その…また…。[手を大人しげに振る]
(166)2005/08/22 00:06:17
墓守 ユージーン
ふん・・・どうやら夜が明けてるみたいだな。


鍛冶屋が霊能者だというのか・・・【俺は霊能者ではない】ということでどうやら鍛冶屋は確定したみたいだな。


昨日からの議題についてはこれからまとめて答えることにするか・・・。

すまんが少し時間をもらうぞ。
(167)2005/08/22 00:06:17
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょいとお花摘みに行って来ます…(離席)
2005/08/22 00:06:22
修道女 ステラ
ステラもへろへろ(苦笑)
狼は慣れないわ…こうやって皆とお話できるのは楽しいけれどね。
んー、クッキーとの会話は時間的なものが多かったから意識してしなくてもいいと思うわ。意識して避けてるわけでもなかったから。
RPばっかももしかしたらこの村では許されるかも…でも推理が少ないと占吊に挙げちゃう人なの、ステラは。

カップルは今回何組できるのかしらね〜♪
(*53)2005/08/22 00:06:53
美術商 ヒューバート
[美術商ヒューバートは泡を吹いて倒れた。近くにメモが落ちている。]

>>152
ん〜、あれは初日or3日目って意味で書いたつもりなんだけどねぇ〜。
能力者を長生きさせる戦略をとるか、能力者を矢面に立たせて早々に減らす作戦を取るかの違いかなぁ〜。
(168)2005/08/22 00:07:49
書生 ハーヴェイ
ユージーンさんこんばんわ。
これで全員霊能者CO終わったか。

ではゴードンさん確定白おめでとう。
と共に、まとめ役お願いします。
(169)2005/08/22 00:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじしゃま!!
れいのうしゃさんかくていと、まとめ役ね。


よかったですわー!!!ヽ(>▽<*)ノ
(170)2005/08/22 00:08:39
書生 ハーヴェイ
>>164
遠慮しておくよ。
まあ、君の目が何かを訴えていたからかな?
悪寒が走ったのは(苦笑)
(171)2005/08/22 00:09:32
鍛冶屋 ゴードン
どうやら確定させていただいたようだな。

それでは・・・
【「我こそは占い師」という者はCOしてくれ。違う者は「違う」と明言してくれ】
【●占い希望は、1人のみあげてくれ】
★1.今日は、仮決定09時・本決定16時としたいがどうか?
 ステラ・トビー、無理があるだろうか?
★2.占い師COの人数を見てから、占い方法を【理由付きで】選んでくれ。
A 占い先統一(全員1人の人を占う)
B 占い師相互占い(占い師同士で占いあう)
C 占い先分散(全員バラバラに占うorその他) 
【オレは、コミットアンカーになれない。誰か頼めないか?】
(172)2005/08/22 00:09:51
お尋ね者 クインジー
おおッ、ゴードンの旦那が霊能者確定ッス!!

この状況をよく考えてから、意見を言うッス。
もしCO開始するなら速やかに従うッス!

じゃあ、暫く黙るッス。

ステラさん、ナサニエル君、お休みッス!!
(173)2005/08/22 00:10:10
修道女 ステラ
さー、きたきた。誰行く?くっきー?
(*54)2005/08/22 00:10:28
書生 ハーヴェイ
サイン&クッキー、大丈夫ノリと気合と根性でかんばるぞ〜
(*55)2005/08/22 00:10:54
書生 ハーヴェイ
私が行こうか?
伏線貼ってたしw
(*56)2005/08/22 00:11:23
牧童 トビー
占い師は鳳凰が良いと思います。

鳳凰さんは誰が良いですか?
(*57)2005/08/22 00:11:30
村長の娘 シャーロット
>>152
霊確定の場合の3日目希望だけど、これは占いに騙りが出る事がほぼ確定事項な事から【占い】より【真能力者生存】に重さを置いているわ。占い師が複数COしても1匹も狼が含まれていない事もあるだろうと思うから、ゴードンが生存でも占い師が欠けると残りを信用するのは状況次第だけど呪殺が成功しない限り難しいと思うわ。そしてゴードンが食べられてしまった場合も呪殺が成功するまで真はわからず、成功するまで真占い師が生存できるか、というのを考えたわ。それなら霊確定だけにしておいて初回襲撃の目星を少しでも減した方が?と思ったの。守護者という人も居るみたいだけど、その人も万能ではないと思うからね。
でも私も初日のメリットはわかっているから、初日でも反対はしないわよ。というか、迷ってると言えば迷ってるのよね(苦笑)
(174)2005/08/22 00:11:38
修道女 ステラ
あ、ハーヴェイ?

混乱してますの…
(*58)2005/08/22 00:11:43
冒険家 ナサニエル
あぁ、席を外す直前だったんだがぎりぎり間に合ったみたいだな。
【俺は占い師じゃないよ】。後、コミットアンカーは俺も怪しいな…。他の人で都合がいい人がいればお願いしたい。

それじゃホントに席を外すよ。
(175)2005/08/22 00:11:55
修道女 ステラ
鳳凰、行ってらっしゃい。
ステラも非COいきます!
(*59)2005/08/22 00:12:18
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはヒューバートが泡を吹いて倒れているのに、誰も気づかない様子におろおろし、駆け寄ってみる]

あの…大丈夫でしょうか?大丈夫でしょうか??あの…あの…ど…どうしましょう…あ、ゴードンさんが霊能者確定しましたのね…皆様その騒ぎで…気づかないのでしょうか??ええと…ええと…大丈夫ですか?大丈夫ですか?

[ローズマリーは半泣きになっている]
(176)2005/08/22 00:12:24
書生 ハーヴェイ
>>*58???
何かまずいこと言っちゃった?
(*60)2005/08/22 00:12:50
書生 ハーヴェイ
行くぜw
(*61)2005/08/22 00:13:14
鍛冶屋 ゴードン
シャロ>>174、すまん!返事を待たずにGO!してしまった。(滝汗)
(177)2005/08/22 00:13:16
のんだくれ ケネス
ふぅ、霊確定したか。安定した形を作れるのはいいことだのう。ほっとしたから酒もうまいのう。
(178)2005/08/22 00:13:41
修道女 ステラ
トビー君、クインジーさん酷いわ(苦笑)
ステラはもう少し起きて居られます!

【ステラは占い師ではありません】

(本当は眠かったのだけど。起きてて良かった…)
(179)2005/08/22 00:13:44
お尋ね者 クインジー
旦那と入れ違ってしまったッス、すまないッス!

【俺は占い師じゃないッス!!】
【●占い希望はエッタ嬢ちゃんのままッス】
★1.その時間帯に異論はないッス!
★2.COが終わるまで待機ッス!
【コミットアンカーにはなれなさそうッス、すまないッス】
(180)2005/08/22 00:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…ええと…
【私は占い師ではありません】
(181)2005/08/22 00:14:01
お嬢様 ヘンリエッタ
【りったは占いはできませんわ】

★2.と●については、あさ答えるわね。

★1.仮決定も、本決定も、そのじかんだと、りったはすぐにかくにんはできないの。かくにんしたって言うのがおくれてもだいじょうぶだったら、りったそれでいいですわ。
(182)2005/08/22 00:14:34
牧童 トビー
>>172 ゴードン。
【真霊能者確定おめでとうございます】…!!
その…頑張って下さいね…。

私…僕は【占い師ではないです】。

★1.それと、仮決定と本決定の時間は明日は大丈夫です。
★2.これはCOが終わってから考えますね。
(183)2005/08/22 00:14:39
村長の娘 シャーロット
って、ゴードン霊確定ね。おめでとう。
そして初日CO決行ね、了解よ。

★【私が占い師よ】対抗は誰かしら?・・・ふふふ♪
(184)2005/08/22 00:14:46
美術商 ヒューバート
[美術商ヒューバートは泡を吹きながらムクリと起き上がった!]

【私は占いなんて出来ないねぇ〜(ガクガク)】
(185)2005/08/22 00:15:16
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに謝った!「すまないッス!てっきり休むのかと思ったッス!」
2005/08/22 00:15:41
村長の娘 シャーロットは、ナサニエル、また後でね。と手を振った。
2005/08/22 00:16:00
書生 ハーヴェイ
私は実は本から人の心を見抜くすべを知ってしまった。
人は私を【占い師】と呼ぶであろう…
まあ重苦しいのは似合わないな…
ちなみにその本は無くしちゃいましたw
(186)2005/08/22 00:16:18
見習いメイド ネリー
うーんと、占い師さんはCOですね。
【私は占い師ではないです】

全員が占い師・非占い師COしないと他の議題回答は無理ですねー。
今日はもう寝ちゃいます☆
おやすみなさいー。
(187)2005/08/22 00:16:19
牧童 トビーは、修道女 ステラに「あわわ…ゴメンなさい!!」と言って、謝った。
2005/08/22 00:16:58
新米記者 ソフィーは、自分の出番を知覚し、華麗にターンしながら現れた
2005/08/22 00:17:13
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに「気にしないで、私も実際迷っていたし・・」と言った。
2005/08/22 00:17:24
のんだくれ ケネス
あ、すまん、俺は【占いなんか嫌いだ。】まあ、信用に値する人間の占いは信用するがな。占いについての回答はまた後で。
(188)2005/08/22 00:18:00
修道女 ステラは、申し訳無さそう。「混乱させること言っちゃってごめんなさい」
2005/08/22 00:18:45
修道女 ステラ
鳳凰!なんか偽っぽいよ!(爆)

嘘嘘w
COの態度だけで真偽は判別できないわよね。
…鳳凰ってああいうキャラだしw
(*62)2005/08/22 00:19:57
村長の娘 シャーロット
ほっ・・・・・。
エッタ占い対抗じゃなくて良かった。

きっと対抗はminakenさんね(何でID
2005/08/22 00:20:11
酒場の看板娘 ローズマリー
私は明日朝とお昼来れませんので、占い先を先にあげておきます。
【●クインジーさんでお願いしますね】
たくさん話している印象で白が出たら心強いと言うのもあるのですけど、一つだけ引っかかったのが、ヘンリエッタさんを占いに挙げる際に敵対しないように気を配った点でしょうか?初日の占い先は言いがかり的なものが多かったりしますから、そこまで気を遣わなくてもいいのでは?と思いました。もしかしたら、印象に気を遣ってる狼さんで敵対を恐れたのかなと思わないでもなかったというだけです。言いがかりですね。

★1.仮決定、本決定どちらもいることはできません。申し訳ございません。
★2.COが終わってからですけど、私はもう席を外さなければなりませんし明日は日中いることができませんので、答えられないかもしれません。
(189)2005/08/22 00:21:43
書生 ハーヴェイ
★1.仮決定09時は見れるけど本決定16時はほぼ鳩になりそうかな…

★2.対抗待ち。
(190)2005/08/22 00:21:52
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
あはぁ、鳳凰頑張って下さい、応援してます。

その…私…僕なんかで良かったら
いくらでも無い知恵をお貸ししますので…はぅ…。

サイン、表で絡んでくれてありがとうございます。
宜しくお願いします。[ペコペコ]
(*63)2005/08/22 00:22:37
書生 ハーヴェイ
>>*62
う〜ん一生懸命に考えたんだけどなw
COの台詞で面白いのはむずかしいな〜
(*64)2005/08/22 00:23:59
新米記者 ソフィー
ゴードンチャマが確定で、占い師がふたりデスね
チェキチェキ!!
(191)2005/08/22 00:24:27
お尋ね者 クインジー
>ステラさん
勘違いしてこっちの方がすまないッスよ。

占い師COを待つつもりだったッスけど、よく考えたら寝てしまった人も居るッスね。
流石に待つのは無理ッスから、俺はそろそろお暇するッス。
(喉も温存したいッスから)

夕飯、ご馳走様っした!
また明日の朝立ち寄るッス!
ではお休みッスよ!!
(192)2005/08/22 00:24:35
書生 ハーヴェイ
>>*63
こちらこそ〜
まあ、おかしい点があったら教えてね。
実はかなり天然入ってるのでw
(*65)2005/08/22 00:24:47
酒場の看板娘 ローズマリー
【私もコミットアンカーにはなれそうにありません】
明日は所用がありまして、更新時間後に顔を出すと思うのですでにコミット済みです。と明言しておきますね。

それでは、私は本日はもう休ませていただきます。お休みなさいませ。
(193)2005/08/22 00:25:23
修道女 ステラ
>>172
ゴードンさん、本当に霊能者だったのですね。心の隅で疑ってしまったステラをお許しください…。まとめ役これからよろしくお願いします。
えぇと…残りの質問に答えます。
★1.決定時間に異議はありませんわ。むしろ昼間になってありがたいです。
●占い先と★2は仮決定前に答えますね。

【コミットアンカーは出来ると思います】

COが出揃うのは朝になりそうですし、今日は休みますね。
皆さんまた明日お会いしましょう…。
(194)2005/08/22 00:25:33
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが対抗ね?いい度胸じゃない・・・うふふ。
霊確定って事はー・・・対抗がまだ出るかしら?

●は議事録もう少し読んでみるわ。
★1.それで問題ないわよ。本決定の確認が少し遅れるかもしれないけど、夜明けまでには必ず帰れるはずだわ。
【私もコミットアンカーは無理よ】
(195)2005/08/22 00:26:17
修道女 ステラは、「おやすみなさい」と言い残し集会場を後にした。
2005/08/22 00:26:45
村長の娘 シャーロットは、★2は様子見で、寝る人はおやすみなさいね。と手を振った。
2005/08/22 00:26:52
美術商 ヒューバート
ネリーくん、ローズマリーくん、ステラくん、あとその他!おやすみねぇ〜。

★1.明日の仮決定は何とか見れますけど、本決定はギリギリor確認できないのどちらかかなぁ〜。ま、占い師じゃないから問題ないんだがね〜。
★2.まだ占い師が3COにも4COにもなりえるんだよねぇ〜。状況待ち。
(196)2005/08/22 00:28:37
鍛冶屋 ゴードンは、寝る人・寝た人、お疲れさん!また、あしたな!
2005/08/22 00:28:41
村長の娘 シャーロット
でもゴードンが真で嬉しいわ。
頼りになりそう♪

・・・・・・・・問題は私ねorz
2005/08/22 00:29:31
書生 ハーヴェイ
>>195
う〜ん手ごたえがありすぎて困るかも…(苦笑)

対抗の有無は取り合えずみんなのCOが終わったらはっきりするからまったり待っておこう。
(197)2005/08/22 00:29:34
書生 ハーヴェイは、寝る人達に、「お休みなさい。」
2005/08/22 00:29:59
書生 ハーヴェイ
コミットアンカーって何かな?w
(*66)2005/08/22 00:30:26
文学少女 セシリア
気になってきてみたら…
占いCO始まってるー!!!
まー、ロッテは結社だと思うけど
と、言うことで狼さんは出ないで欲しいな…
2005/08/22 00:30:46
お尋ね者 クインジー
ちょっと目に付いたッス。

>>189
ローズマリーさんの疑問(?)に答えておくッス。
俺から見ると、エッタ嬢ちゃんは一生懸命意見を言ったりして非常にいい子ッス!
下手すると…エッタ嬢ちゃんを危険に晒しかねない状況にもなるかも知れないッス。
それを踏まえた上で、エッタ嬢ちゃんを候補に上げたッス。俺としては、心苦しいッス…。

あと私事ッスけど、俺って言い方キツくて人を落ち込ませてしまうことがあるッス…。
ローズマリーさんが気を使いすぎじゃないかって言ってくれて、ちょっと嬉しかったッス。
[笑って頬を掻く]

あ、俺のこと占い先に上げてくれて構わないッス!
ただ、おかしな話しッスけど…ありがとうって言いたかったッス。
それだけッス! お休みッス!!
(198)2005/08/22 00:31:30
文学少女 セシリア
これは…早寝して朝一番でCOだね
寝坊したらどーしよ?
2005/08/22 00:31:32
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラおねーしゃま、コミットアンカーりっこうほ、ありがとうですわ!
りったもできそうもなかったから、とってもうれしい!(にこっ)

じゃあ、りったもそろそろおやすみするわね。
みなしゃま、またあしたですわ!
(スカート詰まんでぺこりとおじぎ)

[くりぃむを頭に乗せて帰っていく]
(199)2005/08/22 00:31:50
墓守 ユージーン
・・・少し目を離したと思ったら占い師は今日のCOか。

【俺は占い師なんかではない】

さて・・・昨日のアンケートは参加時間だけをとりあえず答えておこう。

基本は深夜、それと昼間に不定期ということになるな。
(200)2005/08/22 00:32:10
お尋ね者 クインジーは、集会所を後にした。(皆さんお休みッス!!)
2005/08/22 00:32:24
修道女 ステラ
とか言って寝ないんだけど。
うーん、回答とCO分けたのは失敗だったかな?
自分で見ててちょっと怪しい。

でも上手い具合に占いに挙がってないわね♪
ゴードンさんが独断派じゃありませんよーに!

あ、ステラは意識して他の人と絡んだら不自然になるから思うがままいく予定〜。
(*67)2005/08/22 00:32:31
吟遊詩人 コーネリアス
今戻りました。
とりあえず【私は占い師ではありません】今の所は2人ですか。

霊能者はゴードンさんで確定ですね。おめでとうございます。
★1.確認出来ると思います。多少遅れるかもしれませんが。
(201)2005/08/22 00:32:46
吟遊詩人 コーネリアスは、寝る人達におやすみなさい。
2005/08/22 00:33:51
修道女 ステラ
えとね、一番最後にコミットチェックする人。
更新時間30分前に確実に居れる人じゃないとアンカー務めることができないのよ。

ステラは更新時間はほぼ居れるからだいじょぶb
(*68)2005/08/22 00:33:59
牧童 トビー
うぅ…。[ゴシゴシ]

ゴメンなさい…そろそろ、私…僕も眠いです…。
占い先は皆のCOと非COを見てから決めますね…。
ゴメンなさい…。
それと明日は【コミットアンカーはできそうです】。

眠ってしまった方…お休みなさい…。
私…僕も寝ます…。[よろよろ]
(202)2005/08/22 00:34:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
33
25
18
39
15
9
11
25
18
23
21
29
24
21
36
7
16