人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(791)墓下ラブワゴン村!! : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは双子 ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お尋ね者 クインジーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
双子 リックは双子 ウェンディに投票を委任しています。
語り部 デボラは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長 アーノルドは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長 アーノルドは冒険家 ナサニエルに投票しました
村長の妻 エレノアは村長 アーノルドに投票しました
農夫 グレンは冒険家 ナサニエルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長 アーノルドに投票しました
見習いメイド ネリーは村長 アーノルドに投票しました
双子 リックは冒険家 ナサニエルに投票しました
双子 ウェンディは冒険家 ナサニエルに投票しました
新米記者 ソフィーは冒険家 ナサニエルに投票しました
牧童 トビーは冒険家 ナサニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは冒険家 ナサニエルに投票しました
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
墓守 ユージーンは冒険家 ナサニエルに投票しました
交易商 ベンジャミンは冒険家 ナサニエルに投票しました
語り部 デボラは冒険家 ナサニエルに投票しました
異国人 マンジローは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、4人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、11人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人間だったようだ。
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人狼のようだ。
双子 リックは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
語り部 デボラは双子 ウェンディを護衛している……
しかし、その日双子 ウェンディが襲われることはなかった。
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
交易商 ベンジャミンは、挨拶した。
2005/08/25 05:03:35
交易商 ベンジャミン
 独り言を言ってるうちに、日が変わったざんすね、結局使い切れなかったざんす。

 今日、宴会場に行ってナサニエルさんと結ばれたのはソフィーさんざんすね、まずは1組目、おめでとうざんす。
(0)2005/08/25 05:05:34
交易商 ベンジャミン
48更新の割には、ログの量は多くないですね。
2005/08/25 05:07:17
交易商 ベンジャミン
 ヘンリエッタ、マンジローのどっちかが鑑定されたざんすが、今日も無一文では無かったようざんすね。

 ナサニエルさんが無一文の可能性も考えられるざんすが、このまま鑑定を続けていったらそのうち無一文にかかるんざんしょか。

 ナサニエルさんは、一度も情報通の仕事をしないまま下車されてしまったざんすね、真だと考えていただけに残念ざんす。マーノノレドさんも、最初で最後の仕事になる可能性もあるざんすが。
(1)2005/08/25 05:15:13
交易商 ベンジャミン
 さて、ウェンディちゃんの代わりに議題を出しておくざんす。

■1.今日の鑑定先
■2.今日、下車してもらう人
■3.何でソフィーさんが宴会場送りに?
■4.鑑定先の本決定は出さずに、ユージーンさんに自由に選んでもらって良い?
■5.その他何か気づいたら各自追加
(2)2005/08/25 05:20:31
交易商 ベンジャミン
 ついでに、本日の独り言相性占いもあっしが決めて良いざんすか。ダメならウェンディちゃんが変更すると良いざんす。

本日のお題は
【好きな食べ物】
でお願いするざんす。
(3)2005/08/25 05:23:27
交易商 ベンジャミン
あっしも、答えられる議題にだけ回答していくざんす。

■1 は保留で。あっしは最後に希望を出すざんすよ。
■2 今日の鑑定結果がセレブなら、ネリーさん。それ以外なら、情報通のマーノノレド。
■3 初日にネリーが鑑定希望に出していて白っぽかったから。また、ナサニエルとカップルにしたかったからじゃないざんすか。
■4 大いに賛成ざんす。ユージーンさんの都合の良い時間に鑑定先を設定できるので、負担が減るざんす。
みんなの意見を参考にしつつ、鑑定先を考えてほしいざんすね。
■5 今、思いついたざんすが、灰から下車する人を選ぶ場合、こっちも完全にランダムにするざんすか?無記名なので誰が誰に投票したかは分からないざんすが、誰に何票入ったかは分かるので参考にはなるざんす。
【下車する者もみんなが自由に選ぶようにするか】とでもしておくざんす。
(4)2005/08/25 05:32:43
交易商 ベンジャミン
■5 ざんすが、セレブには組織票があるので、人数が多いうちはせめてまとめ役が2人くらいに絞る必要があるざんすね。
 完全個人戦はやってみたい気はするざんすが、無記名だと色々危険を伴うざんす。
(5)2005/08/25 05:35:29
交易商 ベンジャミン
 自分で言ってて気づいたざんすが、下車候補を2人に絞ったところで、どちらかがセレブの場合、セレブは全員で非セレブの方に票を合わせてくるざんすね。

■5は撤回で、別な議題を何か考えてほしいざんす。
(6)2005/08/25 05:38:15
交易商 ベンジャミン
ちなみに、独り言相性占いの私の好きな食べ物は
【お寿司】
です。
2005/08/25 05:39:09
交易商 ベンジャミン
こんなところざんすか、後は任せるざんす。

 ユージーンさんとマーノノレドさんの発表順を昨日言ってなかったざんすが、来た順に発表して構わないざんすね。
 マーノノレドさんの方は、対抗の結果なのでほとんど情報が増えないざんすから……。
(7)2005/08/25 05:41:50
交易商 ベンジャミン
 では、今日も忙しいので商売してる暇はないざんす。

 冷やかしの立場で参加してるざんすが、商品は売り込んでいくざんすよ。

 今日は、商売とは関係無いざんすがある人物を紹介するざんす。

【万能選手】の「スズキさん」ざんす。

彼は、野球の選手で海外のプロ野球活躍してるざんすが、

「走・攻・守」そろったオールラウンドプレーヤーざんす。

 あっしもファンで、応援しているざんすよ。関係無い話だったざんすね、では、出かけてくるざんす。

 今日は、鳩が使えるので夜までにコミットになるなら確認の上合わせられるざんすが、独り言を全く使ってないざんすね。
(8)2005/08/25 05:48:28
交易商 ベンジャミンは、明日の朝まで何か作業をするようだ。
2005/08/25 05:49:42
双子 リック
ぁぁ、万能選手のスズキさんが宴会場に行ったんだね。宴会場のセッティングはスズキさんにまかせたよ。
(9)2005/08/25 07:05:41
双子 リック
ごめん、普通に更新まで後24時間あると思ってた。
(*0)2005/08/25 07:19:05
双子 リック
で今日からはちゃんと参加できそうだよ。いままで迷惑かけてごめん。
(*1)2005/08/25 07:38:26
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですの。
ソフィーさんが襲われてしまったんですのね

宴会場でラサさんと、仲良くしてい頂きたいと思いますわ
(10)2005/08/25 08:33:52
村長 アーノルド
>>10

わたくしは襲っていませんよ!!

鑑定結果が発表されるまで、一応潜伏しておきましょう。
2005/08/25 09:20:32
新米記者 ソフィー
ここが宴会場かぁ〜・・・・。
まさかいきなり来ることになるとは思いませんでした〜・・・
2005/08/25 09:25:42
新米記者 ソフィー
あ、あの人がスズキさん?セッティングありがとうございます。
ふーーネリーさんのおうちが用意してくれたお料理でも食べながら、ナサニエルさんを待ってるしかないわね。
あ、コックさんこの黒毛和牛ステーキ焼いてくださる?ミディアムで。
2005/08/25 09:35:25
新米記者 ソフィー
私がアンチセレブに見えたってことだよね。そんなつもりはなかったんだけど、盾になれたんだと思えば少しうれしいかな・・・。
いや、もう少しワゴンで遊びたかったよ〜(>_<)
ネリーさんともアーノルドさんとももっと絡みたかったよー。恋愛RPにやる気の見えるグレンさんともお話したかったよー。
2005/08/25 09:40:45
新米記者 ソフィー
ふぇっくっしょんっ。

まだ水着だった・・・。着替えなきゃ。
でもステーキ食べてからにしよ。ばくばく。
2005/08/25 09:43:00
新米記者 ソフィー
ベンジャミンさんはちょっと愛川欽也にも似てるわね・・・。
2005/08/25 09:57:19
見習いメイド ネリー
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < ソフィー宴会場送りキター!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
2005/08/25 10:42:55
見習いメイド ネリー
ソフィーさんが宴会場送り・・・
オイシイ展開になったなぁー(笑)

今日はどっちが鑑定されたんだろう・・・?
どきどき。
(*2)2005/08/25 10:45:12
新米記者 ソフィー
うわーーーんさみしいよぉ・・・。
2005/08/25 10:58:11
異国人 マンジロー
おはよう。
ソフィーが下車したのか。どちらが告白したんだろうな。
よくわからんが、今日は宴会場で2人きりだから仲良くやってくれ!

狼も粋な計らいをするもんだな。見直したぜ。

ユージーンはまだか。いったいどちらを鑑定したんだろうな。
ベンジャミンからの質問はあとで答えることにするよ。
それじゃまたあとで。
(11)2005/08/25 11:52:26
異国人 マンジローは、そわそわしている。鑑定結果が気になるようだ。
2005/08/25 11:53:25
異国人 マンジローは、今頃になって訂正。狼→セレブ
2005/08/25 12:23:32
異国人 マンジロー
たぶんセレブは勝負よりRPに重きを置いているんだろうなぁ〜
まぁ主旨が勝負とは違うところにあるから問題ないな。


そうそうベンジャミンはスズキさんと知り合いだったんだね。
こりゃ驚いた。
驚きついでに1曲 .oO(かなり苦しい振りだな…orz)
2005/08/25 12:40:47
異国人 マンジロー
行け行け飛雄馬

作詞 東京ムービー企画
作曲 渡辺岳夫

RPの為なら試練の道を
行くがセレブのど根性
真っ赤な発言セレブのしるし
プリマの星をつかむまで
血の汗流せ涙をふくな
行け行けネリーどんと行け

.oO(今わかっているセレブはネリーだけだからだよ〜)
2005/08/25 12:41:11
見習いメイド ネリー
あの・・・今朝からソフィーさんの姿が見えないんですけど・・・
(12)2005/08/25 12:42:45
見習いメイド ネリーは、昨晩成立したカップルの名前を読んだ。
2005/08/25 12:43:26
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん・・・と・・・ソ、ソフィーさん!?

そんな・・・だって・・・私・・・

どうして?どうしてなの!?どうして・・・
(13)2005/08/25 12:45:22
見習いメイド ネリーは、力なくその場に座りこんでしまった。
2005/08/25 12:45:52
見習いメイド ネリーは、静かに涙を流している。
2005/08/25 12:49:25
見習いメイド ネリー
・・・あんた、今私に萌えたろ?・・・
2005/08/25 12:50:54
見習いメイド ネリー
そういえば昨日の海の質問に答えてなかったよ。

私は審問は「ランダム」で参加することに決めてますー。
ってか海、お嬢様選んでお嬢様RPで、しかもセレブ希望って・・・やるなぁ〜。
(*3)2005/08/25 12:52:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ふんふん
審問2度目で慣れてないんだよね〜
だから仲間のいる狼がいいかなと思って

RPは「お嬢様」ならお嬢様RPでいいじゃん!
みたいな単純な理由。
でもメイドのネリーが、実はセレブですっていう方が
落ちとしては楽しいよね
(*4)2005/08/25 13:03:43
墓守 ユージーン
………遅くなってすまねえ。ナサとソフィーさんとでカップル成立か。おめでとう。


…で、今日はエッタ嬢ちゃんのリボンを拝借して鑑定してみたんだが………正直困惑してる…。よく見たら小さいルビーが縫いこんであんのな。こりゃどう見たって庶民が持つようなもんじゃねえ。…ってなわけで【エッタ嬢ちゃんはセレブみたいだぞ】…。
(14)2005/08/25 15:45:41
新米記者 ソフィー
えーホントに?
んーじゃあ今日はネリーさんかヘンリエッタさんがこっち来るんだね。ふむー。
2005/08/25 15:55:15
見習い看護婦 ニーナ
…ソフィーさんが宴会場送りにされちゃったの?
ちょっと待って、ネリー、どうして?
貴女はソフィーさんが好きだって…。
一緒に居たいんじゃなかったの?
こう言うのは変かもしれないけれど、ネリーがセレブで一緒に降りる人を自分の好きにできるだろうから、てっきりネリーが降りる時に、ソフィーさんを一緒に連れて行くのかと思ってた。

二人で先に会場に行っちゃって、仲良くなったりしちゃうのかしら…。
(15)2005/08/25 15:56:38
見習い看護婦 ニーナ
情報通の人たちの方は、やっぱりナサニエルさんが降ろされちゃったのね。
私、ちょっと期待して、マーノノレドさんに投票したんだけれど。

…ちょっと残念。
(16)2005/08/25 15:58:58
墓守 ユージーン
……と、エッタ嬢については初日から鑑定希望する人が多かったことと、マンジローと比べてより潜伏に好都合な位置にいるように見えたので鑑定させてもらったんだが…。まさか…本当にセレブとはな……。
(17)2005/08/25 16:03:32
見習い看護婦 ニーナ
>>15の最後の一行は、>>16の最後に持ってくる一行だったわ。
ごめんなさい。
(18)2005/08/25 16:04:27
見習い看護婦 ニーナ
書いてる間にユージーンさんの鑑定結果が。
ヘンリエッタさんもセレブなの?
最初からいかにもセレブな雰囲気だったけど、そのままだったなんて。

鑑定先を絞ったウェンディさんと、二択で鑑定したユージーンさんのお手柄なのね。
ウソみたいな流れになってきてる…。
でもユージーンさんは真のブランドおたく…じゃない、ブランドマニアだから、見間違うはずはないものね。
(19)2005/08/25 16:05:41
見習い看護婦 ニーナ
二日連続でセレブを見分けちゃったから、この先はまだ沢山居る庶民の中に紛れてる無一文と、最後のセレブが誰かを探すのが大変そう。
(20)2005/08/25 16:06:00
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに頷いた。
2005/08/25 16:06:25
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーのほうを見て困惑している。
2005/08/25 16:07:00
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/08/25 16:08:28
墓守 ユージーン
まあ、そういうわけだから……今日下車してもらうのは恐らくネリーさん、エッタ嬢、車掌のおっさんの三択ってことになるな。
ところで鑑定先は俺が自由に選んで〜ってことになると…鑑定先は翌日まで伏せておいたほうがいいのか?
(21)2005/08/25 16:16:18
見習いメイド ネリー
海の方だったかー・・・残念!


空ー、ごめんー。
後は空に任せるしかないようだよー。
目指せ!白セレブ王ー!
(*5)2005/08/25 16:32:19
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ニーナ・・・信じてちょうだい。
私、ナサニエルさんに投票もしてないし、ソフィーさんをカップルにしようともしてないよ?だって私の「矢」はここにあるもの・・・

・・・私、振られちゃった・・・
(22)2005/08/25 16:41:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あちゃー
ごめんです
(*6)2005/08/25 16:43:05
見習いメイド ネリー
これからはみんな無一文探しの方に力を入れるような気がするけど・・・それに乗じて空はなんとか逃げ切れないかなぁ?

とりあえず私は空には表であまり絡まず、ニーナさんとかクインジーさんとかと雑談を続けますー。
(*7)2005/08/25 16:52:15
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタちゃんは以前にお父様の開いたパーティーで出会って、親しくさせてもらってました。
今回の旅のこともヘンリエッタちゃんから教えてもらったんです・・・私の家は爺が厳しいから、こうして変装して参加することになったけど。

ヘンリエッタちゃん、やっぱりそのまま参加はまずかったよ・・・
(23)2005/08/25 16:59:48
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはですの

私がセレブですって?!

見たまんまじゃありませんの
(24)2005/08/25 17:02:29
双子 ウェンディ
みんなっ!元気ーー……って雰囲気じゃない……?
……ごめんね……ウェンのせいだよね……。
ネリーお姉ちゃんも、ニーナお姉さんも、責めるならウェンを責めて。こういう結果になることを見越していながら、ナサニエルお兄ちゃんを降ろしちゃうような選択をしたのは……ウェンだから。
それで気が済むなら、いくらでも責められる覚悟はできてるよ。
(25)2005/08/25 17:04:37
双子 ウェンディ
って……!!!!!
ええーーーーーーーーっっっ!!!!!
ネリーお姉ちゃんに続いてエッタ姉さままでセレブさんだったのっ!?
……最初の日に鑑定候補に挙がった二人じゃないの……。
流石ユージーンお兄様、きっとその手の勘が常人よりもずば抜けてるんだねっ!
(26)2005/08/25 17:08:18
双子 ウェンディ
こうなると……逆に情報通さんが確定しなかったのがちょっと……。
欲張り過ぎだけどねー。
ここからはやっぱり無一文っぽい人を重視して鑑定していきたいねっ!ソフィーさんがアンチの人ってこともありえるだろうけど、流石にセレブさんもまだそこまでの博打には出れないだろうしっ!
(27)2005/08/25 17:17:50
見習いメイド ネリー
(そうだよね・・・ニーナも辛いんだもんね・・・
私一人が辛いわけじゃないんだもんね・・・
・・・泣いてちゃ、ダメだ)
(28)2005/08/25 17:18:37
見習いメイド ネリーは、エプロンで涙を拭くと、泣き腫らした目で笑顔を作った。
2005/08/25 17:19:56
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタさんは、ほんと、そのまんまだしw疑われてもまだ同じ調子だからやっぱりセレブじゃないのかな?とも思ってた。
マンジローさんは何者なのでしょう・・・。
とゆーことは、ネリーさんは表ではセレブに絡んでない可能性が高いのね。だからニーナは違うんだろうね。
2005/08/25 17:24:13
見習いメイド ネリー
さ、みなさーん!
惑星スパーの停車は夜までですよー!
超巨大露天風呂、経験していない方はお早めにー!!
今日は晴れているからきっと降るような星空が望めますよー!!!
(29)2005/08/25 17:24:23
異国人 マンジロー
ユージーンは俺のことを鑑定してなかったのか。
でも2日連続でセレブ発見なんてウェンディーもユージーンもすごいよな。
(30)2005/08/25 17:25:05
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンを尊敬のまなざしで見ている。
2005/08/25 17:25:22
見習いメイド ネリー
ぎゃあああああああああ、Axiosさぁんぁあぁああああ
俺ぁあああ幸せだああああ、だがあああ限界だああああああ
俺ぁもうダメだぁあああ人狼とか言ってる以前に萌え死ぬぬううううう、振られても健気なオニャノコバンザーイギャーーーー
2005/08/25 17:26:50
墓守 ユージーン
oO(……いや、俺よりむしろ初日からセレブを2人も挙げたウェン嬢ちゃんのほうがすごいと思う…)
(31)2005/08/25 17:28:49
新米記者 ソフィー
初日の鑑定先は、ほぼ多数決だった気が。
私とニーナさんとマンジローさんがヘンリエッタさんを挙げてますね。ヘンリエッタさんはグレンさんか。

うむー。やっぱりマンジローさんとリック君が気になるかな。無一文はさっぱりわかりません。
2005/08/25 17:29:01
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタにリボンを返却。
2005/08/25 17:29:27
新米記者 ソフィー
マンジローさんのこの反応は無一文っぽくはないのかも。無一文だったら占われると溶けるんだよね(よくわかってない)
アンチセレブ予想は、デボラちゃんにしておきます。
2005/08/25 17:31:11
双子 ウェンディ
悪いのは私だから……、責も全て私が請け負えばいいの……。
私以外の人が傷つくくらいなら私自身が傷つけばよかったのに……。
本当に、嫌な女だよね……私は。
2005/08/25 17:32:07
村長 アーノルド
こんばんは。マーノノレドただ今戻りました。

そして、みなさまに驚愕の事実をお伝えしなければなりませぬ。

【ナサニエルさまはセレブでございました】
(32)2005/08/25 17:34:06
双子 ウェンディ
>>31
.。oO(最終的に決めたのはお兄様じゃないのー、初日はともかく、二日連続で当たったのはお兄様の功績よー)

スパー……温泉……水場……え、えっとー……。
ウェ、ウェンは遠慮しとくねー、何しろ家が貧しくてー、ここのバスルームだけでも充分だからー。
あ、あははっ。
(33)2005/08/25 17:36:07
村長 アーノルド

お嬢様、奥様!
たいへんでございます。庭園に庶民が押し寄せております。

こうなりましたら庭師のナサニエルを旦那様の替え玉に仕立て・・・
2005/08/25 17:36:52
村長 アーノルド
あ〜
お嬢様、そんな靴なんて100も200も持ち出しても仕方ございません。
一番大切なものを3つだけお持ちになるのです。
2005/08/25 17:38:44
新米記者 ソフィー
さて、ナサニエルさんが来る前に、ちょっとお仕事しようかしら。宴会場についてメモメモ。

広さはそれほどでもないけど、フカフカの絨毯とシャンデリアがゴージャス。披露宴会場みたいに円卓が8個。テーブルに椅子は2づつ。正面には大きなモニターがあって、ワゴンの様子が生中継されています。お料理は、一方の壁沿いにズラ〜っと並んでいて自分で好きなものを採りに行く方式。でもコックさんがその場にいて、目の前でステーキを焼いたり、スシを握ったりしてくれます。バーカウンターもあって、カクテルも注文できるみたい。
2005/08/25 17:38:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ユージーンからリボンを受け取ると、自分の髪に結んだ
2005/08/25 17:40:07
村長 アーノルド
>>29

空気が読めて無くて申し訳ございませんが。
2005/08/25 17:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
そんちょさん狂人だねーやっぱ
(*8)2005/08/25 17:42:21
村長 アーノルド
こりゃ前代未聞。

無一文勝負でスゴイこと言わなければよかった。
2005/08/25 17:42:25
双子 ウェンディ
……えーっと?

ごめん、寝てていい?
(34)2005/08/25 17:43:13
新米記者 ソフィー
あ・・・アーノルドさん。ゆうべは運んでいただいてありがとうございました(///

ナサニエルさんがセレブってことはないと思うんですけど・・・。あとで聞いてみよ。
私、ナサニエルさんとお話してないんですよね・・・。いきなりカップルって言われてもどうしたらいいのか・・・。ステキだなーとは思ってましたけどっ。
2005/08/25 17:44:35
双子 ウェンディは、狸寝入りを始めた。
2005/08/25 17:46:51
新米記者 ソフィー
ネリーさんが私に好意を持ってくれてるのは気づいてましたけど、それって多分恋愛感情とは違うんじゃないかなぁって思ってました。(ハッキリ告白されたわけではありませんしね)私もネリーさんのことは好きですよ。でも、今のところはお友達とか妹みたいな感じにしか思ってません。
2005/08/25 17:48:55
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに「ゴージャスな水着」を押しつけた。
2005/08/25 17:49:29
新米記者 ソフィー
墓下で饒舌になるのはいつものことです。
青ログのポイント多いのはうれしいかも〜。
2005/08/25 17:50:08
村長 アーノルド
>>34

ダメ
(35)2005/08/25 17:50:20
双子 ウェンディ
すぴー、すぴー、すぴー……。
(36)2005/08/25 17:58:56
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。何となく邪気を感じたので。うん。
2005/08/25 17:59:42
双子 ウェンディは、元黒子 マーノノレドの言葉に汗を流しつつ狸寝入りをしている。
2005/08/25 17:59:57
村長 アーノルド
停車予定時間はまだ一応4時間ほど残ってございますね。
ウェンディさまも車中に引き篭もらずに温泉にでもつかっていらしてはどうでしょうか。

わたくしも今日はジャングル風呂などへ。
(37)2005/08/25 18:02:24
村長 アーノルドは、墓守 ユージーン、見たくはございませんか?
2005/08/25 18:03:30
墓守 ユージーン
………っておい……車掌のおっさんが真ならもうセレブは全員発覚か…?

…………………ちょっと頭冷やしてくるわ…。
(38)2005/08/25 18:03:33
村長 アーノルドは、お風呂セットを持ってお出かけ。(離席)
2005/08/25 18:04:19
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドの言葉を聞かなかったことにした。ちょっと想像したのは内緒だ。
2005/08/25 18:06:13
墓守 ユージーンは、荷物とともに巨大露天風呂のほうに歩いて行った。
2005/08/25 18:07:27
お尋ね者 クインジーは、風呂上りに冷酒を飲んでいる。何故か浴衣着用。
2005/08/25 18:07:48
村長 アーノルド
あ〜〜

↓このへんとか、↑このへんとか。コワイよー
2005/08/25 18:12:19
お尋ね者 クインジー
あ〜いい湯だった。風呂上りに飲む酒も美味い。
何時の間にやら新聞記者の姉ちゃんがいねえな。ほう…ナサニエルとかいう優男と連れ立って宴会場に…。昨日はそんなそぶりもなかったのになあ。
(39)2005/08/25 18:13:46
お尋ね者 クインジー
お?鑑定結果が出たのか?何々…
へえ。あのこまっしゃくれたちっこい嬢ちゃんがセレブ…ってそのまんまじゃねえか。本人が嘘をついてなかったってのが何とも言えねえや。
で、車掌のおっさんの情報によると、ナサニエルがセレブー?
(40)2005/08/25 18:16:48
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに困惑した。
2005/08/25 18:17:15
お尋ね者 クインジー
嘘か真か、これで三人のセレブが全員発見されたことになるが…マジかよ。ちょっと信じらんねえなあ。うまく行き過ぎて。
それを言ったらそもそもセレブが二連続発見も凄いんだけどな。
(41)2005/08/25 18:19:26
お尋ね者 クインジー
とにかく二人目のセレブが発見されたんならどっちかは下車してもらおうぜ。
ちっこいお嬢ちゃんか、メイドの嬢ちゃんか…。
うーん…。
(42)2005/08/25 18:22:36
お尋ね者 クインジー
■1.鑑定先は文無し狙いでいかねえとそろそろ拙いよなあ。俺的には初日から勘でいくと公言してるリックが怪しいような気がする。会話も少ないし、アンケ回答も簡潔だし。ぼろを出さないように隠れているかも?●リックで。
 
■2.悩んだんだが、▼ヘンリエッタで。すまねえな。メイドの嬢ちゃんはニーナと仲が良さそうだし、離れ離れにするのも忍びなくてな。もうちょっとくらい一緒に居させてやってもいいかな、と。

■3.新聞記者の姉ちゃんがアンチセレブに見えたから、ってのが一番ありえそうな答えじゃねえのかね。

■4.鑑定先はユージーンさんの自由選択…まあいいけどよ。ここまでセレブを当てたウェンディの勘というかツキに賭けてみたい気もするんで、今までどおりウェンディに絞ってもらいてぇな。

■5.気づいたこと…カップルは出たけど、派手な恋愛沙汰は起きてねえよな。男どもはもっと頑張れや。(←他人事)
(43)2005/08/25 18:33:05
お尋ね者 クインジー
>>43
■1.●リック 
■2.▼ヘンリエッタで。
■3.ソフィーがアンチセレブに見えたから
■4.今までどおりで。
■5.気づいたこと…カップルは出たけど、派手な恋愛沙汰は起きてねえよな。男どもはもっと頑張れや。(←他人事)
(2005/08/25 18:36:55、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/25 18:37:31
お尋ね者 クインジーは、酒のおかわりを取りに行った。
2005/08/25 18:38:57
村長 アーノルドは、温泉のパンフレットを読んでいる。
2005/08/25 18:40:00
村長 アーノルド
当ジャングル風呂は、湯布院の蛙の湯をモチーフに、ハイテク科学を駆使したボイラーと化学合成により本家蛙の湯よりグレードの高い効能を.....

ようするに温泉でもなんでもないパクリということでございましょうか?
(44)2005/08/25 18:44:17
村長 アーノルドは、そこら中に配置されたカエルの置物に圧倒されている。
2005/08/25 18:45:01
村長 アーノルド
■1.今日の鑑定先
無一文狙いでございますね。デボラさまを。カンでしかございません。通訳の方へのお給金でいっぱいいっぱいなのかと。
■2.今日、下車してもらう人
ネリーさまを。おっぱいは言葉の裏返し。ナサニエルさまとはセレブの愛というものがあったのではないかと。
■3.何でソフィーさんが宴会場送りに?
ネリーさまの単なる気まぐれなのでしょうか。
それとも、アンチセレブに見えたのでございましょうか。わたくしには見えませんでしたが....
■4.鑑定先の本決定は出さずに、ユージーンさんに自由に選んでもらって良い?
とくに反論はございません。
■5.その他何か気づいたら各自追加
ソフィーさまはバッチグーでございました。
(45)2005/08/25 18:57:53
村長 アーノルド
カエルの温泉というと、岐阜県の下呂温泉が思い出されますが。

ゲロゲロ、ゲロッと鳴くカエル〜

有名所ではこの2つになりますが、マイナーどころでは埼玉か群馬かそのへんにも、蛙の里という温泉っぽいものがあったような。
2005/08/25 19:03:28
村長 アーノルド
爺は〜
爺は〜
爺はトンでいる〜
こころの友は、今どこ〜に〜

orz
2005/08/25 19:08:23
村長 アーノルド
ソフィー Tバーック!
2005/08/25 19:08:59
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/25 19:22:09
新米記者 ソフィー
バッチグーってなに?w
2005/08/25 19:25:30
村長 アーノルド
怪しさ爆発。

お嬢さま、爺は先に参ります。
2005/08/25 19:26:00
村長の妻 エレノアは、ごそごそと起き出してきた。
2005/08/25 19:26:09
村長の妻 エレノア
・・・あら、いつのまにかワゴンの中にカップル写真が。

ソフィーさん、ナサニエルさん。早くも一組目が出たのね、おめでとう。
それにしても、恋というのは意外なところから出てくるのね・・・。
不思議なものだわ。

そして、ヘンリエッタちゃんがセレブだったのね。
そして、マーノノレドさんからナサニエルさん=セレブの判定・・・二人を信じると全員発見だけれど、俄かには信じがたいわ。
(46)2005/08/25 19:32:25
村長の妻 エレノア
スパは今夜までなのね・・・今のうちに楽しんでおかないといけないわね。

とりあえずネリーさん、ヘンリエッタちゃんがセレブ確定。宴会場送りにされたソフィーさんはセレブや一文無しでないことが確定ね。
(47)2005/08/25 19:48:26
村長の妻 エレノア
アンケート回答する前に。
ナサニエルさんが本当にセレブなら、ネリーさん、ヘンリエッタちゃんの綺麗どころとナサニエルさんという美形トリオだったわけね。

そんな美形トリオがセレブなら、どうしてブラマニを騙らなかったのかしら。特にナサニエルさんが発言したときはネリーさん、ヘンリエッタさんが鑑定されそうだったのに敢えて両下車も辞さない情報通に来た、というのが不思議・・・かしらね。
(48)2005/08/25 19:55:56
村長の妻 エレノアは、湯気の立つ方を眺めながら呟いた。
2005/08/25 19:56:11
新米記者 ソフィー
(ビシソワーズを飲みつつ、手の込んだ前菜をいくつかつまみながら)

エレノアさんは庶民っぽいかなぁ。お上品な雰囲気だけどセレブとはちょっとちがう感じ。
2005/08/25 20:02:47
村長の妻 エレノア
■1.まだセレブも文無しさんも灰に残っていると思うわ。
初日にヘンリエッタちゃん・ネリーさんを占い先に挙げていた方、昨日ヘンリエッタちゃんを占い先に挙げていた方はセレブ候補からはいったん外すとして。
あとヘンリエッタちゃんが連続で挙げていたグレンさんも今のところセレブらしくないかしら。

そうね、●クインジーさん を鑑定して欲しいわ。
何かに追われているような目をしているの。もしかして借金取り・・・かもしれないわね。と見せかけて実はセレブの可能性も考えていたり、いなかったり。

(クインジーさんは文無しの存在に早いうちに警鐘を鳴らしているわ。すごくやる気満々の庶民さんだったら申し訳ないけれど、
だから逆に文無しには早く出て欲しいセレブの可能性、協力体制を見せる文無しの可能性も見えるの。)
(49)2005/08/25 20:12:05
村長の妻 エレノア
■2.ヘンリエッタちゃんかしら。ネリーさんとの二択で、
どちらも誰とカップルになるつもりなのか分からないけれど、ヘンリエッタちゃんが誰に思いを抱いているのか見てみたいの。話してくれるネリーさんの方に残って欲しい・・・なんて思いもあるわ。

■3.アンチセレブ狙いとしか・・・ネリーさんの意思ではないのかしら?
気になるわ。

■4.構わないと思うわ。

■5.ベンジャミンさんが万能商品ばかりを取り扱っているのは何故なのかしら。それにしても彼、いろいろな事を知っているのね。ベンジャミンさん自身も万能、なのかしら。
(50)2005/08/25 20:22:38
村長の妻 エレノア
いろいろと考えていたら少し汗をかいてきたわ。

温泉にでも入ってこようかしら。
(51)2005/08/25 20:23:31
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/25 20:27:28
村長の妻 エレノアは、巨大露天風呂に向かっていった。(離席
2005/08/25 20:28:04
墓守 ユージーンは、いつの間にやら戻ってきて酒を飲んでいる。
2005/08/25 20:33:10
村長 アーノルドは、休憩所で碁を指している。
2005/08/25 21:02:18
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
■1.今日の鑑定先
保留。俺に任せるって人が多いなら伏せといたがいいか?

■2.今日、下車してもらう人
エッタ嬢かネリーさんか………いっそ真だとしても役目を終えてる車掌のおっさんを降ろすって手もあるが…取り巻きの可能性もあるし、確実にセレブを減らすほうが先決かな。どっちでもいいが、あえて選ぶなら発言の多めな方を残してみたい。ということで▼エッタ嬢で。………何か悪いな。
(52)2005/08/25 21:23:36
双子 リック
ふぁー、今日も寝てたよ。春眠暁を覚えずって言うけどあれは嘘だよ。だって僕はいつでも眠いんだもの。

でで、ヘンリエッタさんにもセレブレーション?
みんな大げさだなあ、そんなこと初めからわかってたじゃないか。だって髪の毛カールしてるんだよ?これでセレブリティーじゃなかったら嘘だよ。
(53)2005/08/25 21:28:57
墓守 ユージーン
■3.何でソフィーさんが宴会場送りに?
アンチセレブ狙い……か?そう思わせる発言があったのか………俺にはそれらしき発言は見付けられなかったが…。少なくともネリーさんの意思ではなさそうに思える。

■4.鑑定先の本決定は出さずに、ユージーンさんに自由に選んでもらって良い?
皆の判断に任せる。……で…俺が選んでいい場合、鑑定先は翌日まで伏せておくべきか、それとも前日に○○を鑑定すると宣言したほうがいいかってのもついでに言ってもらえるとありがたい。

■5.その他何か気づいたら各自追加
>>3:43 …………そういうお前はどうなんだ…?
(54)2005/08/25 21:33:14
墓守 ユージーンは、少し酔いが回ってきているようだ。
2005/08/25 21:33:50
双子 リック
■1.●マーノノレドっち。これでセレブだったら後は流れ作業だし、そうじゃないなら現段階で下車させることもないっしょー。
■2.▼ヘンリエッタさん セレブリティーな人はネタミドレミファソラの対象だからね。ソシレだっけ?
■3.ノリじゃないかな?多分。
■4.自由でいいよ。女神もそう言ってる。フリーダムだよって。
■5.マーノノレドさんってマーマレイドと間違えるよね。僕あれ嫌いなんだよ。
(55)2005/08/25 21:36:05
双子 リックは、マーマレイドの苦い味を思い出して涙した。
2005/08/25 21:36:50
墓守 ユージーン
そしてちっとも独り言が使えていない罠。向上委員会失格だろうか……orz

とりあえず今日のお題は食べ物……か。菓子でもいいんだよな?……【チーズケーキ】で。レアチーズでも無問題。
2005/08/25 21:37:45
墓守 ユージーン
………どうでもいいが…リック面白いなw車掌も。
2005/08/25 21:39:09
村長 アーノルド
;´д`

やっぱりキタ。>>55
2005/08/25 21:41:07
村長 アーノルドは、碁の相手に一礼するとワゴンに戻っていった。
2005/08/25 21:44:33
村長 アーノルド
御老人、わたくしそろそろ勤務の時間でございますゆえ。これにて。
(56)2005/08/25 21:45:04
村長 アーノルド
そーそー、ギブミーチョコレート。じゃない、ギブミーフォーチューナー。

かもーん、かもーん。
2005/08/25 21:47:28
村長 アーノルド
>>55

わたくしに占いは無駄でございましょうよ?
(57)2005/08/25 21:49:47
双子 リック
>>57 ん?なんで?
(58)2005/08/25 21:51:04
村長 アーノルド
業務連絡。こちらは車掌でございます。
そろそろ出発のお時間でございますが、ウェンディさまの指示がありますまで出発は見合わせます。
(59)2005/08/25 21:54:06
双子 リック
とかすっとぼけてみる。
2005/08/25 21:54:39
墓守 ユージーン
裏設定続きをば。

5年前、唯一気の合っていた父が急逝。死因は不慮の事故とのことだが、敵対関係にあった財閥から送り込まれた刺客に殺されたという噂もある。
……そんなこんなでしばらくは家に引きこもり、父の死を悲しんでいたが、そのうち莫大な財産の相続権争いが当然ながら起こる。
2005/08/25 21:55:00
村長 アーノルド
>>58

わたくしは鑑定するよりは送還の方がお得では?
(60)2005/08/25 21:55:46
双子 リック
ふぁーあ、裸ストウルフな予感。
(*9)2005/08/25 21:55:49
村長 アーノルド
わっちゅわにわに〜
2005/08/25 21:56:20
見習いメイド ネリー
わー、出発前に私もう一風呂浴びてくるねーっ!
(61)2005/08/25 21:56:31
見習いメイド ネリー
白セレブ王!白セレブ王!
(*10)2005/08/25 21:57:12
双子 リック
>>60 ぇぇ、それって100円均一で買うあんパンとどっちがお得なの?
(62)2005/08/25 21:57:52
双子 リック
ふふふ、白セレブ!

いい響きだなおーん
(*11)2005/08/25 21:58:10
双子 ウェンディは、ワゴンの中で目覚めた。
2005/08/25 21:59:04
双子 ウェンディ
ふぁっ!?
い、いつの間にか本格的に寝ちゃってたっ?!
(63)2005/08/25 22:00:00
村長 アーノルド
今日のお題は?

好きな食べ物と嫌いな食べ物でございましたか。

なんだろう?
嫌いな食べ物は昆虫系ですが。
2005/08/25 22:01:13
双子 リック
あ、双子初対面の瞬間。
(64)2005/08/25 22:03:12
村長 アーノルド
>>62

100円のあんパンは高いと思いませんか?

ちょっとわたくしから【連絡事項】でございます。
リックさまの発言から思いつきました。

ベンジャミンさまが、今日のお題に好きな食べ物をあげていらっしゃいますが、食べ物の回答に追加で。
【あんパンとクリームパン、選ぶならどちらか?】
リックさまには尋ねるまでもないようですが・・・
(65)2005/08/25 22:04:21
村長 アーノルド
わたくしはもちろん、クリームパンでございますねー
2005/08/25 22:04:45
双子 リック
>>65 正直すごい悩み中。うーん、うーん、むむむ。

メロンパンで。
(66)2005/08/25 22:05:38
お嬢様 ヘンリエッタ
クリームパン
2005/08/25 22:06:17
村長 アーノルドは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/25 22:06:29
双子 ウェンディ
>>64
…………誰だっけ?あなた。
(67)2005/08/25 22:09:00
双子 ウェンディは、双子 リックの顔を覗き込んでなにやら考え込んでいる。
2005/08/25 22:09:16
見習いメイド ネリー
わー、もうウェンディ帰って来ちゃった?

はいはいはいはい乗りまーす!まだ出発しないでー!!
(68)2005/08/25 22:09:17
墓守 ユージーン
元々面倒事は嫌いな性格である上、母や2人の兄と不仲だったため目の敵にされ、ついに家出を決意。旅費等は財産から勝手に少々持ち出した。
……が、仕事先を求めて街を彷徨っていた際、世間慣れしていないために騙され、逆に金をすべて巻き上げられる。その後は放浪の末、ある村の前で行き倒れていたところを墓守の老人に救われる。
2005/08/25 22:09:22
双子 リックは、枕を涙で濡らしてみた。
2005/08/25 22:10:28
双子 ウェンディ
えっと……、よくよく見てみれば見覚えのある顔じゃないというわけでもないけど……。
そう……あの……、出発前に……。

あ、そっか!
レックくん!
(69)2005/08/25 22:11:12
墓守 ユージーンは、村長 アーノルド、>>65は独り言で答えるのか?
2005/08/25 22:11:25
双子 ウェンディ
え?出発時間?もう?

……ね、寝てたわけじゃないよ!狸寝入りだってば!
み、みんなおおげさねー!
(70)2005/08/25 22:12:16
墓守 ユージーンは、ちなみに意地でも「マーノノレド」とは呼ばないつもりだ。
2005/08/25 22:12:36
見習いメイド ネリー
あー、そういえば独り言のお題に答えてなかったなぁ。
好きな食べ物ってのがまたえらく幅の広いお題だなぁ…
これで答えが合えば確かに相性最高かもしれない。

さて…狙うは「誰かが言いそうな食べ物」だなー。
好きな、となると高級食材?それとも家庭の味?はたまたジャンクフードか?

…考えて一巡して、自分の好きな食べ物に。
【ラーメン】
これは誰か言ってるんちゃうん?
2005/08/25 22:14:15
墓守 ユージーンは、双子 リックにちょっとだけ同情した。ちょっとだけ。
2005/08/25 22:14:54
双子 ウェンディ
と、とりあえずみんな乗ったかな!?

それじゃ、小父様、出していいよっ!
(71)2005/08/25 22:15:47
村長 アーノルド
ユージーンさま。
折角のネタでございますゆえ。

独り言で。
(72)2005/08/25 22:16:58
見習い看護婦 ニーナは、発進の揺れで妄想の彼方から我に返った。
2005/08/25 22:18:23
見習い看護婦 ニーナ
アンケートの回答を書いてきましたー。

■1.今日の鑑定先
●リック君。
なんとなく…溶けそうな気がしてきたから。発言少ないから判断しようもないけれど、ホント、何となくね。
(73)2005/08/25 22:19:07
村長 アーノルド
それでは出発いたします。
ただ今より、緊急時の対処についてのビデオ放送を行います。
あわせて、御座席の安全のしおりと救命胴衣をご確認くださいませ。
(74)2005/08/25 22:19:32
村長 アーノルドは、ワゴンを出発させた。
2005/08/25 22:19:50
見習い看護婦 ニーナ
■2.今日、下車してもらう人
▼ヘンリエッタさん。
アーノルドさんが明日どんな判定を出すのかを見てみたい。

…当然セレブとしか言いようがないよね?
(75)2005/08/25 22:19:59
見習い看護婦 ニーナ
■3.何でソフィーさんが宴会場送りに?
これについてちょっと考えてみたのだけど。もちろん私の勝手な推測なんだけど。

セレブな人達の間では、ソフィーさんがアンチセレブじゃないかって話になったとする…。
ソフィーさんは割りと発言数が多い人だったし。
アンチセレブな人って、セレブの人達に囲まれたくないから、アンチだなんて素振りを見せるはずないし、でも鑑定されたりワゴンを降ろされたくもないしで、発言多目になったりするんじゃないかしら。
…という辺りから、ソフィーさんに注意してたのかもしれないわ。
(76)2005/08/25 22:21:05
墓守 ユージーン
で、以後彼の元で世話になる。最近では墓守の仕事も手伝うようになっている。

まあ適当に流してみたが、要するにユージーンは元セレブだからブランドに詳しいと。断じて集めているわけではない。てか墓守だからそんな金ねえってば。
2005/08/25 22:21:15
見習い看護婦 ニーナ
昨日の本決定のヘンリエッタさんとマンジローさんの二択を見て、セレブな人達は当然1/2の確率でお友達の正体がバレる可能性とバレた時の後の展開を考える。

ヘンリエッタさんがバレて、今日ワゴンから降ろされるのが先にバレてたネリーになった場合、皆はネリーがソフィーさんを連れて行くだろうと予想すると思うの。
そうなると、もしソフィーさんがアンチじゃなかった場合、真アンチがネリーさんを護りにくる可能性もある。

だからアンチの可能性があって、かつ、アンチに護られそうな可能性も出る、宴会場に送り難くなりそうなソフィーさんを、今日の内に宴会場へ送り込んでしまおう…。
…なんて考えたり…しない?

…実は、自分でも物凄く後付けのこじつけ推理だと思う…。
(77)2005/08/25 22:22:59
見習い看護婦 ニーナ
■4.鑑定先の本決定は出さずに、ユージーンさんに自由に選んでもらって良い?
ウェンディちゃんが2人に絞って、ユージーンさんがそのどっちかを選ぶ方法で、セレブが続けて見つかったのよね。

二度ある事は三度あるって諺もあるから、今日もウェンディちゃんが絞ってユージーンさんが選ぶ…で行ってみない?
(78)2005/08/25 22:23:22
墓守 ユージーン
クリームパンかアンパンか。


今の気分的に和より洋なので…クリームパンで(適当)
2005/08/25 22:23:49
新米記者 ソフィー
私も、何で私が宴会場送りになったのか知りたーい!RP的にはニーナさんの方が適役だったと思うし。RP重視しないで私を送ったってことは、相当アンチセレブに見えたか、セレブに危険な存在だったってことだよね?うーむ。
2005/08/25 22:27:01
見習い看護婦 ニーナ
■5.その他何か気づいたら各自追加
みんな、このワゴンに乗った目的って何?
(恋人を見つける…って意気込んでる人が、とても少ない気がするわ。
全然モテる気もしてこないし、こんな事ならコスプレしないで私服で乗ればよかったー)
(79)2005/08/25 22:27:52
墓守 ユージーン
ちなみに今一番食いたいのはカレーパンだ。次点ピザパン。これは昼に食ったけど。
2005/08/25 22:27:57
見習いメイド ネリー
で、アンパンとクリームパン?

何じゃそりゃー!何でアンパンとクリームパンで究極の2択を迫られなあかんのやー!!
なんでウグイスパンやないんやー!(それかよ)

ま、アンパンで1確でしょう。
アンパンはなにせアンパンマンのアンパンですから。クリームパンマンはいないし。
(実は居ます。ジャムおじさんが餡子が無かった時にアンパンマンの頭にカスタードクリームを入れた回があります。えらく非力でした。「餡子じゃないから力が出ないよー」適応能力のないやつ…)

【アンパン】
2005/08/25 22:30:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/25 22:31:55
見習い看護婦 ニーナは、小さく欠伸をして他の人の発言を待っている。
2005/08/25 22:33:48
墓守 ユージーンは、>>3:79 コスプレだったのか…。
2005/08/25 22:35:27
村長 アーノルド
ニーナさま......ネリーさまを守るというのは、悪い虫からということでございましょか?
(80)2005/08/25 22:35:55
双子 ウェンディは、座席に座りって呆けつつ、何かに思いを巡らせている。
2005/08/25 22:36:00
村長 アーノルド
ニーナセレブ!
2005/08/25 22:37:32
墓守 ユージーン
このワゴンに乗った目的。



目的も何も、気付いたらじーちゃんに応募されてた(ぉぃ
2005/08/25 22:38:06
村長 アーノルドは、双子 ウェンディヒマでございますか?
2005/08/25 22:38:16
双子 ウェンディ
正直、私が……こんな私が、平和なツアーとか旅行とか、そんなものに参加できるとは思ってなかった……。

もう……5年にもなるのかな……。
『アレ』から……私が解放されてから……。
2005/08/25 22:39:07
見習いメイド ネリー
あ、走り出したよ。今度の目的地はどこかなー?

今日もアンケートに答えたほうがいいのかな?
えっと・・・
■1:今日の鑑定先は、無論無一文狙いよね。無一文についての私の意見は昨日とあんまり変わらないなー。
■2:今日の下車・・・今日の下車は、さすがに私なのかな・・・なんだかもう私・・・
■3:分からないです・・・私は・・・だって・・・ソフィーさんの・・・こと・・・
(81)2005/08/25 22:39:25
村長 アーノルドは、思いを巡らせる.....
2005/08/25 22:39:33
双子 ウェンディは、元黒子 マーノノレドに曖昧に頷いた。
2005/08/25 22:40:53
見習いメイド ネリーは、うつむいたまま暫く動かない。
2005/08/25 22:40:57
村長 アーノルド
では、ひまつぶしにオープンなお題を。

呼ばれるならどちら?

1.ごしゅじんさま
2.だんなさま
(82)2005/08/25 22:42:08
墓守 ユージーン
oO(いや……目的も何も…あそこまで言われちゃなぁ…俺にはあれを断る勇気はないぞ…)
(83)2005/08/25 22:42:55
墓守 ユージーンは、何やら独りでぶつぶつと。
2005/08/25 22:43:17
見習いメイド ネリー

ごめんなさい。
次のアンケート行くね。
■4:勝手に選んでもらっていいんじゃないかなー。そしたらウェンディちゃんの仕事も減って、もっとみんなと色々おしゃべりできるでしょ?ウェンディちゃんもいい人見つけたいだろうし。
■5:次は遊園地に行きたいなー!
(84)2005/08/25 22:44:30
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/08/25 22:44:50
双子 ウェンディ
解放……っていうのかな……、むしろ自由になったことで私は……束縛された気がする……。

あの頃は、何も考えなくて良かった。
何を考えても、それに意味は無かったから。
意味が無いのなら、それをする必要は無い。
必要なこと以外、全て排除されて生きていたから。
そもそも……生きていた、と言えるのだろうか。
今も、私は生きているのだろうか。

必死に『普通』に溶け込もうとして……
元々、普通じゃない人間のくせに。
この身体も、そして、心も。
全部、全て、みんな。
普通じゃない。
2005/08/25 22:45:39
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドから目をそらした。
2005/08/25 22:46:43
墓守 ユージーン
ある日恩人であるじーちゃんに唐突に言われた。


「ワゴンに乗って恋人でも見つけて来〜い!」(指をビシッと突きつけて)


いや…唐突すぎてわけわかんねえよ。…と、とりあえず突っ込んでみる俺。
2005/08/25 22:47:47
農夫 グレンは、もそもそと身体を動かした。
2005/08/25 22:48:15
村長 アーノルド
遊園地でございますか....
爺はネリーお嬢さまについていきますが、絶叫マシンは勘弁でございます。
2005/08/25 22:48:28
農夫 グレン
よしっ。
今日は早く目が覚めた。やっとみんなと会えたよ。
…嬉しいな。
(85)2005/08/25 22:49:03
双子 リック
ふぁーあ、眠いな、寝てていい?
(86)2005/08/25 22:51:08
見習い看護婦 ニーナ
>>80
「真アンチがネリーさんを護りにくる可能性もある。」は
「真アンチがソフィーさんを護りにくる可能性もある。」
の書き間違いでした。
ごめんなさい。
(87)2005/08/25 22:52:06
農夫 グレン
え? あのお嬢さんがセレブなのか?
本当に本物のセレブ? 2連続セレブビンゴなんて凄すぎる…。 
ええ? アーノルドさんを信じるなら、ナサニエルさんもセレブ? ええ? えええ?
(88)2005/08/25 22:52:07
見習いメイド ネリー
ゲルトだーっ!
(*12)2005/08/25 22:52:24
村長 アーノルドは、ラブ・ナビをめくっている...遊園地?
2005/08/25 22:52:31
双子 ウェンディ
普通じゃないだけなら、それでも良かったのかもしれない。
普通じゃない人生を送る、ただの、普通な【普通じゃない人生】を送るだけならそれで良かった。それを望んだ。
でも、私の人生は、両親を事故で亡くしてから――両親を、事故という名目で殺されてから、『普通じゃない』【普通じゃない人生】になった。

一般的な世界からの隔絶。
狂った世界との邂逅。
そして順応。

狂った世界に慣れた人間が、今更一般的な世界に戻ろうとしても、無理なのかもしれない。
精一杯、虚勢を張って。
一生懸命、周りに合わせて。
必死に――仮面を被って。

それが、何になるのだろう?
それに、意味はあるんだろうか?
それも、ただの徒労に終わるんじゃないだろうか?

この旅で、終わりにしよう……。
私の無為で、途方も無い夢を追いかけるのは。
普通じゃない人間が、普通の人間になるのは、最初から無理だったんだ……。
2005/08/25 22:53:09
双子 ウェンディは、深い眠りから覚めたかのような表情で、我に返った。
2005/08/25 22:54:16
農夫 グレン
しかも、ソフィさんとナサニエルさんがカッポ−に?
う…羨ましいような…何だか不思議な気分になるよな。
あ、質問が出てたっけか。
ワゴンノートを確認してくるよ。
(89)2005/08/25 22:54:17
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに「見習いナースだって、旅行は普通は私服で来るでしょ?」
2005/08/25 22:54:29
双子 リック
うん。
(*13)2005/08/25 22:54:32
墓守 ユージーン
そして俺は衝撃の真実を知ることになる。どうやらじーちゃんが勝手に俺の書類送って応募した結果、当選しちまったらしい。
断ろうとするとじーちゃん、非常に悲しい目で
「どうせ老い先短いわしじゃ……せめて最後に…………綺麗な姉ちゃんのドレス姿が見たい」


……………目的そっちかよこのエロ爺!!そりゃあ俺の婿姿なんざ見たってつまんねえだろうが……とか思いつつも結局あまりに懇願され、断れなかったという顛末。(即興)
2005/08/25 22:54:35
双子 ウェンディ
んにゃ……。
ね、寝てないよ!?
絶対に寝てなんか無いからねっ!
いくら暇だからってそんな簡単に寝れるような体質は……。
(90)2005/08/25 22:55:45
お嬢様 ヘンリエッタ
だめ
(*14)2005/08/25 22:56:12
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに「あれって何?」と屈託なく訊ねた。
2005/08/25 22:56:18
双子 ウェンディ
……寝てなんか、居るわけがないじゃない。
私は、寝なくても大丈夫な身体なんだから。
2005/08/25 22:56:30
双子 リック
うわーん
(*15)2005/08/25 22:56:47
村長 アーノルドは、見習いナースというよりは、おたんこナースでございますね
2005/08/25 22:57:08
見習い看護婦 ニーナ
ネリーって…

会長だったり…とか…。
あは。あはは。
2005/08/25 22:57:10
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナ……まあそうだろうが…と納得したようなしてないような。
2005/08/25 22:57:24
双子 リックは、ナスの浅漬けが好き。
2005/08/25 22:58:07
村長 アーノルド
佐々木倫子著。
2005/08/25 22:58:10
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドを小一時間問い詰めた。「私のどこがおたんこですか?!」
2005/08/25 22:58:10
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに………うちのじーちゃん、とだけ答えた。
2005/08/25 22:58:32
双子 ウェンディ
そ、そうそう!
相性占いだっけ!
アンパンとクリームパン……どっちだろう……?

う〜ん……悩むなー……。
どっちも、っていうのは無しだよ……ね?
(91)2005/08/25 22:58:37
双子 リックは、でもゾウさんはもーーっと好きです。
2005/08/25 22:58:51
見習いメイド ネリー
ニーナニーナ(笑)
横座っていいかなー?
ナサニエルさんカップルになっちゃったねー。でもまぁ相手がソフィーさんじゃ仕方ないかなぁ。あの人セクシーダイナマイトだったしー(笑)やっぱあれかなー?昨日のビキニが効いたのかなぁ?私も頑張って寄せて上げてビキニにすればよかったよ。あ、でもそれでナサニエルさんを誘惑してもしょうがないわよねー。あーあ、なんだかんだ言ってこのワゴンからカップルが生まれたって言うのに、うちらには出会いが少ないわよねー。
(92)2005/08/25 22:58:58
双子 ウェンディ
どっちも、要らない……。
食べなくてもいい、寝なくてもいい。
それが、私だから。

そんなの、もう人間ですら無い……。
それでも、私の身体に血は流れているし、心臓は鼓動を刻んでる……。
狂った、身体……。
2005/08/25 23:00:47
見習い看護婦 ニーナ
相性占い…かぁ。

【好きな食べ物】
チョコレート♪

【あんパンとクリームパン、選ぶならどちらか?】
どっちも。両手に一つづつ♪
2005/08/25 23:01:02
農夫 グレン
■1.今日のチェックは…文無し狙いになるのかな? でもまだセレブがいる可能性も否めない、か。オレは引き続きデボラを希望するよ。理由はあんまりない…っていうと、バブバブ言われちゃうかな。あの運転はどうもみんなを振り落とそうとしたとしか…。
■2.今日、下車して貰うのは…ネリ−さんかお嬢さんか…(2人をチラ見) オレは、ネリ−さんがいてくれた方が嬉しいかな。

■3.ソフィさんを宴会場に…。みんなが言うようにアンチ狙いなのだろうか。でもそう見えたかなぁ。

■4.鑑定先はユージーンさんに選んで貰ってもいいと思う。頼れるブラマニさんだしね。
(93)2005/08/25 23:01:43
村長 アーノルドは、双子 リックを慰めた。
2005/08/25 23:01:49
見習い看護婦 ニーナ
うん…。
ネリー、どうしてソフィーさんを先に降ろしちゃったの?
…きっとセレブの人達には、セレブの人達の都合があるのよね。
(94)2005/08/25 23:03:25
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに「全然わからないー」と唇をとがらせた。
2005/08/25 23:04:27
農夫 グレン
■5 みんな恋愛してんのかな…。オレ、どうも乗り遅れてる気がするんだよ。それがスゴク不安になる。このまんま最後までワゴンに乗り続ける事になるんじゃないかってさ。
真実の愛ってどこにあるんだろう。
みんな、もう見つけたんだろうか。
(95)2005/08/25 23:04:49
農夫 グレンは、人がいっぱいで緊張している。
2005/08/25 23:05:27
農夫 グレン
よ…ようやく少し早く帰れるようになった(ヨロヨロ)
ダメだーっ。荷物が山ほどあるよー。書類も山ほど出てくるよー。こんなんで引越しできるのだろうか。
はっ、いけない。オレはグレン。オレはグレン。
農夫だ。真実の愛を探しにやってきた農夫なんだ。
…とは言うものの、まだ恋愛してない。
しょっきんぐ。
2005/08/25 23:07:17
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの言葉に目を潤ませた。
2005/08/25 23:07:38
見習い看護婦 ニーナ
私達、出会いもないから、浮いた話の一つもでないよね。
私はセレブな人と友情が芽生えたけれど。
(96)2005/08/25 23:07:52
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを慰めた。
2005/08/25 23:08:02
見習い看護婦 ニーナは、「やっぱりセクシーダイナマイトじゃないとダメなのかな」
2005/08/25 23:08:24
農夫 グレン
もっとみんなと絡まないとダメだよなぁ。
わかっちゃいるけど、どう入っていいんだろう。
ちょっぴりシャイな農夫グレン20歳。
まだ大人の階段を登っている途中。
踊り場で足を止めてみたり、時計の音を気にしてみたり。
2005/08/25 23:09:02
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに「まあ…いろいろあったんだよ…」と言葉を濁してみた。
2005/08/25 23:10:01
農夫 グレンは、ユージーンに「…ありがとう」と呟いた。
2005/08/25 23:10:19
牧童 トビーは、ようやく目を覚ました。
2005/08/25 23:10:34
双子 ウェンディ
名前         |希望鑑定先 |希望下車者
-----------------------------------------------------------
元黒子 マーノノレド |デボラ   |ネリー    >>45
独身 エレノア    |クインジー |ヘンリエッタ >>49>>50
農夫 グレン     |デボラ   |ヘンリエッタ >>93
見習い看護婦 ニーナ |リック   |ヘンリエッタ >>73>>75
ご主人様募集中 ネリー|      |
少年 リック     |マーノノレド|ヘンリエッタ >>55
ヤバげ ウェンディ  |―     |―
牧童 トビー     |      |
お嬢様 ヘンリエッタ |      |
お尋ね者 クインジー |リック   |ヘンリエッタ >>43
墓守 ユージーン   |      |ヘンリエッタ
交易商 ベンジャミン |      |ネリー    >>4
赤ちゃん デボラ   |      |
異国人 マンジロー  |      |
(97)2005/08/25 23:11:18
見習いメイド ネリー
(目をごしごしとこすって)
な、何言ってるのニーナ?ソフィーさんはナサニエルさんが好きになったから一緒に宴会場へ行った、ただそれだけのことよ。
いくら私がセレブだからって、人の気持ちをどうこうできる訳ないじゃない・・・人が誰かを好きになるのは・・・止められるわけないんだから・・・

ごめん
(98)2005/08/25 23:11:18
見習いメイド ネリーは、シャワールームへと駆け込んだ。
2005/08/25 23:12:06
牧童 トビー
うん、なんというか、すごいな…ウェンディもユージーンさんも。
これでセレブは二人確定で、マーノノレドさん真なら【ネリー・ヘンリエッタ・ナサニエル】がセレブで、取り巻きは灰に潜伏。
ナサニエルさん真の場合は【ネリー・ヘンリエッタ・マーノノレド・灰】がセレブ側ってことになるね。
(99)2005/08/25 23:12:11
牧童 トビー
それから【一文無しはまだワゴンにいる】のは確かだよね。対抗のマーノノレドさんがナサニエルさんをセレブ判定したから、ナサニエルさんは真かセレブ。
僕はマーノノレドさんはあんまり一文無しに見えない。だって、一文無しが騙るんなら吊られにくいブランドマニアさんを騙ると思うんだ。ワゴン情報通さんって吊られやすいと思うし、それ以前にセレブ側が全員騙らないっていうのが考えにくいからね。だから灰の中にいるんじゃないかなぁって思うよ。
(100)2005/08/25 23:12:39
双子 ウェンディ
ついでに鑑定をお兄様に委任するかどうかのアンケートも載せとくよー。

黒独農看主少ヤ牧嬢尋墓交赤異
○○○× ○―  ×?○  

○と×は便宜上だからー。
特に気にしなくていいよー。
(101)2005/08/25 23:13:00
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーの様子を見て困惑している。
2005/08/25 23:13:06
農夫 グレン
オレの小さい想いはこのまま消えちゃうのかな。
2005/08/25 23:14:30
見習い看護婦 ニーナは、黙って走り去るネリーを見送った。
2005/08/25 23:16:01
農夫 グレン
このワゴン、どこ向かってんだろう…。
(102)2005/08/25 23:16:03
牧童 トビーは、一瞬ヤって誰だろうって思った。ウェンディか。
2005/08/25 23:17:43
農夫 グレン
乗り遅れてるよなぁ。
はぁー、しょっきんぐ。今から頑張って誰かと…(キョロキョロ) 
ダメだダメだ。無理やり誰かとってのはダメなんだ。
自然に相手を想う気持ちが生まれるはずなんだ。

…うーん…うーん…。
2005/08/25 23:19:29
農夫 グレンは、流れる窓外の景色を見て溜息をつく。「今の旬は桃…」
2005/08/25 23:21:01
墓守 ユージーン
…………そういやデボラ嬢はまだ寝てんのか?流石に1日中だんまりってことはないだろうが…。
……そうそう、言い忘れるとこだった。この後だが…また昼過ぎに一旦顔を出すが、夜はちょっと野暮用があるもんであまり会議には参加できないと思う。決定はちゃんと確認できると思うが。
(103)2005/08/25 23:21:04
見習いメイド ネリーは、濡れた髪を拭きながらシャワールームから出てきた。
2005/08/25 23:22:04
村長 アーノルド
トビーどん、カエルは?
2005/08/25 23:22:40
墓守 ユージーンは、「じゃ、そういうわけで」と言って就寝。
2005/08/25 23:23:15
見習いメイド ネリー
ふー、やっぱり露天風呂はよかったわねー。シャワールームの狭く感じることと言ったら!

グレンさんはそういえば農夫なんでしたよねー。桃とか栽培してらっしゃるんですか?

ユージーンさんもこの旅に参加するに当たって、人に言えない秘密があるみたいですねー。良かったら教えてくださる?
(104)2005/08/25 23:26:29
冒険家 ナサニエル
(宴会場にやってくる)やっぱり下車してたか…ニーナさんの絵を2日かけて描いたのに、渡せなかったのはちょっと残念。で、一緒に下りたのはソフィーさん!?…ソフィーさんとはあまり話した事ないけど…大人の魅力があると思うよ…下りちゃったからにはこれからお互いのこと良く知っていきたいな。ソフィーさんが嫌っていうならしょうがないけど…じゃ、俺は大浴場に行ってくるよ。
2005/08/25 23:27:44
見習いメイド ネリー
あちゃあ。
ユージーンさん、おやすみー。
(105)2005/08/25 23:28:33
農夫 グレンは、突然呼びかけられて、ビクッと身体を震わせた。
2005/08/25 23:30:19
牧童 トビー
■1.今日は一文無しかつセレブ狙いで●ニーナさんかな。>>78が少し気になったから。ニーナさんへの鑑定票は入ってないし、鑑定を遠ざけてるのかなぁと思ったよ。
■2.▼ネリーさんかヘンリエッタ。セレブに負けないためにここで一人確実に減らしておきたいかな。
(106)2005/08/25 23:31:03
農夫 グレン
あ…ああ、うん。
もっ…桃とか、マスカットとかも作ってるんだけど…。
あ、えっと…。良かったら、これ…。
(107)2005/08/25 23:32:19
農夫 グレンは、ネリーにそっと桃を差し出した。
2005/08/25 23:32:54
新米記者 ソフィー
あ!ナサニエルさん!
ネリーさんのことやっぱり好きだったのかしら?
しばらくは2人っきりだし、仲良くできたらうれしいですっ。
2005/08/25 23:32:57
新米記者 ソフィー
↑まちがえた
ニーナさんだった
2005/08/25 23:33:28
農夫 グレン
。o〇(おっ…女の子と何を話せばいいのか、オレにはよく…)
(108)2005/08/25 23:34:10
農夫 グレンは、トビーに「マスカット食べる?」
2005/08/25 23:35:11
新米記者 ソフィー
ニーナさんも発言には、たまにアンチセレブ臭を感じますね。なんで宴会場送りにならなかったんだろ。
2005/08/25 23:35:45
牧童 トビー
■3.ニーナさんの説明にちょっと納得しちゃった(笑)
多分、アンチセレブ狙いだと思うけど、どうなんだろうね。
■4.鑑定先はユージーンさんに一任していいと思うよ。
(109)2005/08/25 23:35:59
村長 アーノルドは、ラブ・ナビを閉じだ。
2005/08/25 23:36:14
牧童 トビーは、農夫 グレンにお礼を言った。「ありがとうグレンさん」
2005/08/25 23:36:16
見習いメイド ネリー
わ、ありがとー!
早速頂かせてもらいまーす。

グレンさんのお家に行ったら果物食べ放題ですねー!
私、桃もマスカットも大好きですよー!
(110)2005/08/25 23:36:47
牧童 トビー
[[本体発言]]
ぐ、グレンかわいい…!!つくづく農夫に弱いよ!
ハァハァ(落ち着け)
2005/08/25 23:37:36
新米記者 ソフィー
グレンさんがんばってーー。
適齢の男性は少ないんだからきっとお嫁さん見つかるよー。
2005/08/25 23:40:17
牧童 トビー
■5.えっと、僕はワゴンに乗れって言われて来ただけなんだ。ラブワゴンだなんて知らなくて…えっと…。

このマスカット、すごく美味しい…。
グレンさんはすごいんだね。
(111)2005/08/25 23:41:19
農夫 グレン
うっ…うん。ネリ−さん。果物はたくさんある…かな。
野菜もあるけど。多角経営してるから。
(112)2005/08/25 23:42:38
見習いメイド ネリー
ニーナ!
グレンさんに桃貰っちゃったー!今皮むいて切ってくるから、一緒に食べよ?
においが甘くって、おいしそー!
(2005/08/25 23:43:54、見習いメイド ネリーにより削除)
農夫 グレン
トビー、ありがとう。オレの取り得って農作業くらいだからさ。
あの…オレ、ちゃんと話せてるかな? オレ、あんまり話すのうまくないから…。
(113)2005/08/25 23:44:54
見習いメイド ネリー
そうなんだー。
グレンさんって案外やり手の経営者?
かっこいいですねー!
将来はセレブかもね♪
(114)2005/08/25 23:46:17
見習いメイド ネリー
ニーナ!
グレンさんに桃貰っちゃったー!今皮むいて切ってくるから、一緒に食べよ?
においが甘くって、おいしそー!
(115)2005/08/25 23:46:52
新米記者 ソフィー
あ、そうだ、ナサニエルさん!
アーノルドさんはあなたのことセレブだって言ってたんですけど・・・本当はどうなんでしょうか?私は本物の情報通さんだと思ってました。内緒にしたかったら答えなくってもいいですけど・・・。
2005/08/25 23:47:31
牧童 トビー
大丈夫だよ。僕も、うまいわけじゃないからあんまり人のこと言えないけど…。
グレンさんらしくて、いいと思うよ。
(116)2005/08/25 23:50:18
新米記者 ソフィー
・・・眠くなってきちゃったなぁ。
もう寝ちゃおうかな。
寝るお部屋は別にあるのかしらね。

あ、スズキさーんっ、どこで寝ればいいんですか?(退場)
2005/08/25 23:50:25
牧童 トビー
ロタ「なんだ、なんだ騙されてるのか?!ネリーのグレンに対する将来はセレブ発言は!!」
トビー「これでセレブだったら、ネリーさんはなかなかの知将だね。セレブのリーダーかな?」
(2005/08/25 23:51:57、牧童 トビーにより削除)
村長 アーノルド
ネリーさまよりリクエストがございました遊園地でございますが。
ラブ・ナビでスポットを探しましたところ、遊園地付きの駅がございましたのでそちらに向かいましょう。
(117)2005/08/25 23:51:49
村長 アーノルドは、元気がない....
2005/08/25 23:52:09
農夫 グレンは、ネリーにマンゴーを渡した。「これも…あげる」
2005/08/25 23:52:21
牧童 トビー
ロタ「あっぶねぇ…誤爆するところだったぜ…」
トビー「誤爆しても大丈夫な内容だけど、気をつけないと…」
2005/08/25 23:52:55
農夫 グレンは、トビーにキゥイを渡した。「ありがとう。これもあげる」
2005/08/25 23:53:35
牧童 トビーは、次は遊園地かぁー…楽しみだなぁ…
2005/08/25 23:53:44
農夫 グレンは、アーノルドに気付いてパパイヤを渡した。「あげる」
2005/08/25 23:54:18
牧童 トビーは、農夫 グレンから貰ったキゥイを食べた。「これも美味しいね」
2005/08/25 23:54:53
見習いメイド ネリー
きっみたっちキゥイ・パッパイヤ・マンゴーだね♪

言いたいーでもみんなついていけなかったらどうしようー年がー年がばれてしまうー
2005/08/25 23:55:37
牧童 トビー
トビー「僕、遊園地なんか行ったことないや。嬉しいな…」
ロタ「おう、俺様に感謝しろ」
トビー「今だけね」
2005/08/25 23:56:07
村長 アーノルド
・・・・これ、終わった後みなさんの独り言読むのですよね。

恐ろしや。
2005/08/25 23:56:23
見習いメイド ネリー
ニヤリ。

グレンは知っていると見た。

でもやっぱり自信ないから表では言わなーい。
2005/08/25 23:56:36
村長 アーノルド
ありがとうございます....グエンさん....
(118)2005/08/25 23:57:21
村長 アーノルドは、パパイヤを見つめて思った。ママイヤもあるのだろうかと。
2005/08/25 23:57:36
見習いメイド ネリー
マンゴーも貰っちゃった。

これって何か切り方があったよね・・・どう切ればいいのかな?

うーん・・・
(119)2005/08/25 23:58:12
農夫 グレンは、順番を間違えて少し後悔。果物大恋愛…。
2005/08/25 23:59:14
見習い看護婦 ニーナ
桃…夏だね。
夏…海…遊園地…恋…。

…休み明けには実習。
(ニーナは上の空な雰囲気だ)
(120)2005/08/26 00:00:49
見習いメイド ネリー
やっぱり知ってたかグレン!

大丈夫、ちゃんと独り言で反応してるよー

ノシ
2005/08/26 00:02:56
農夫 グレン
あ、ネリーさん。良かったら、オレが切るけど…。

ニッ…ニーナさんの分も一緒に…。
(121)2005/08/26 00:03:28
新米記者 ソフィー
仮決定って出ないんだっけ???いいやぁ、もう寝ます。
アーノルドさんは何で元気ないのかな。

じゃあ、ナサニエルさん、みなさんおやすみなさーい。コックさん達とスズキさんもお疲れさまでーす。
2005/08/26 00:04:29
新米記者 ソフィー
>>118ぐえん??
2005/08/26 00:05:10
農夫 グレンは、マンゴーを取ると、綺麗に切りわけた。「はい、どっ…どうぞ」
2005/08/26 00:05:23
見習いメイド ネリー
ニーナ・・・ニーナってばぁ。

もうっ、折角桃を切ってきたのに、何ぼんやりしてるのよー。
・・・ちょっと切り方が良く分からなかったから、マンゴーはすりおろしだけど。
(2005/08/26 00:06:02、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
わー、ありがとうグレンさん。

グレンさんって優しいんだね。
ほら、ニーナ、桃だよー・・・あーん。
(122)2005/08/26 00:07:08
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの口に桃をひとかけら放り込んだ。
2005/08/26 00:07:22
双子 ウェンディ
……なんか、今日も今日とて全然意見が出揃ってないけど……、とりあえず出すだけ出すね、今後の方針の仮決定。

【仮決定】
●鑑定先 ユージーンお兄様にお任せ。
▼下車者 ヘンリエッタ姉さま

いまのところはこんな感じかなー。
(123)2005/08/26 00:08:26
見習いメイド ネリー
私はマンゴーの方を、ぱくっ。

あまーい!甘いよ小沢さーん!
ホリエモンの立候補ぐらい甘いよー!
(124)2005/08/26 00:09:22
村長の妻 エレノア
いやだわ、お風呂に入っている間にワゴンが発車しているじゃない!

これって置いてきぼりかしら?迷子ってことかしら?
ああ、不幸な美女のあたくしはどうすればいいの・・・
2005/08/26 00:10:25
見習いメイド ネリー
「あまーい」の元ネタはスピードワゴンね。

でも昔の「認めない、あたしゃ認めないよ小沢さーん」の方が個人的には好きだったなぁ。
2005/08/26 00:10:29
村長 アーノルド
【仮決定了解でございます】
(125)2005/08/26 00:11:56
牧童 トビーは、【仮決定了解】だよ。
2005/08/26 00:12:31
村長の妻 エレノア
ああ・・・スピードワゴンな声が聞こえてくるわ・・・

(乗客管理が)あまーい!甘いよ小沢さん!
J●の危機管理くらい甘いよー!
2005/08/26 00:13:16
農夫 グレン
…えっと、オレ…オレ、喜んで貰えて嬉し…。
ちょっ…ちょっと顔洗ってくる!

(ワゴン奥へとダッシュで消える)

あ、ウェン。
ウェンにはこれあげる。【ぱいなっぽー】
そして【仮決定了解したよ】
(126)2005/08/26 00:13:37
双子 ウェンディ
鑑定先に関しては、お任せでもいいっていう意見が多かったし、特に決め手の無い今の状況なら、白確定の誰が選んでも大して違いは無いかなーって思うし。
あ、お兄様は『誰を鑑定するかは公言しないでねっ!』
言っちゃったらこの手を使う意味がなくなっちゃうからー。

下車してもらうのは……やっぱり、今の状況から考えてエッタ姉さま、ということにしたよ……。
正直、本当はネリーお姉ちゃんをソフィーお姉様に会わせてあげたい、っていうのもあるんだけど……。ネリーお姉ちゃんはそれを望んでいるのかどうかも判らないし……。
そうなると、いまのところたくさん喋ってくれてるお姉ちゃんを残して、姉さまには宴会場の食事の準備をしてもらおうかなーって……。
(127)2005/08/26 00:14:03
見習いメイド ネリー
←狂言回し。
(*16)2005/08/26 00:15:35
村長 アーノルド
えー
次の停車駅は、惑星ホロマイ。推定到着時間は12時間後ぐらいでしょうか。
ホロマイは古くは鉱山で栄えた町でございます。現在はリゾート&アミューズメントとメロン栽培が主な産業でございます。

炭坑トロッコの絶叫マシーンとあま〜いメロンでカレのハートをキャッチ。とガイドには書いてございます。
(128)2005/08/26 00:16:36
牧童 トビー
ロタ「さて、俺様は四日目にまだここにいると思うか?」
トビー「真とは言え、候補に上がってない人を鑑定することはないと思うけど…ユージーンさんのツモがどれだけのものかにもよるね」
ロタ「一瞬も気がやすまらねぇよ」
トビー「僕のね」
2005/08/26 00:16:51
村長の妻 エレノア
とにかく、バスに追いつくの!追いつくのよエレノア!
今日は独り言のネタが出来たなんて思ってません!

その前に。
好きな楽器はキーボード、あの軽快なリズムが好きなの。ポケットビスケッツのウッチャンが弾いてるようなあの感じが好きなの。

好きな食べ物はおうどんよ。わかめうどんがとても好きね。肉うどんにわかめが入ってるのも好きだわ。

あんパンとクリームパン?そりゃあクリームパンね。
でもクイニーアマン派ね。
2005/08/26 00:17:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127
了解ですわ

私も、ネリーさんがこのワゴンに残った方がいいかと思いますの
(129)2005/08/26 00:17:35
冒険家 ナサニエル
(大浴場から戻ってくる)あ…ソフィーさん寝ちゃったぽいね…ちなみに俺はセレブじゃないよ。純粋に恋愛したくてこの旅に参加したんだよ。俺も今日は寝るから。また明日、おやすみなさい…
2005/08/26 00:18:29
村長 アーノルド
ぽっぽー
2005/08/26 00:19:18
見習い看護婦 ニーナ
(無意識にあーんして、口に入れられた桃をもぐもぐして)

むぐ…!
もぐもぐ…甘い!
な、何?これ!

あ、グレンさんの桃なのね。
よく日に当たって甘いね。もう1切れ貰ってもいい?
桃といえば…桃源郷。
(130)2005/08/26 00:20:39
村長 アーノルド
あぁあぁぁぁああ

お嬢様!
爺は〜〜爺は〜〜〜〜
2005/08/26 00:21:05
見習い看護婦 ニーナ

【仮決定了解しましたー】

ヘンリエッタさんが宴会場の準備?
セレブなのに。気の毒…。
(131)2005/08/26 00:22:35
見習いメイド ネリー
ってか私が今やってるのって「汝は人狼なりや?」の人狼ゲームではないよなぁ・・・



いいのかしら?
(*17)2005/08/26 00:23:03
見習い看護婦 ニーナは、再び妄想の世界へ。ぼ〜っ…。
2005/08/26 00:23:14
見習い看護婦 ニーナ
怪我人も具合が悪い人も出ない日…。

ニーナ、ネタに困っちゃう。w
2005/08/26 00:25:06
牧童 トビーは、うつらうつらし始めた。おやすみなさい…
2005/08/26 00:25:20
村長の妻 エレノア
[曲がり角独身女エレノアのワゴン追跡記]
あら、こんな所にエアタクシーがあるじゃないの。運転手さん?運転手さん?
・・・無人かしら。

――ドアを開ける――

な、何なのこれ!硬貨入れが付いている、ってことは・・・これ幼児用のおもちゃじゃない!デボラちゃんじゃないのにどうやってこれに乗れってかー!

・・・ふう、取り乱してしまったわ。
冷静に考えてみれば温泉地の近く、子供用アトラクションがあってもなんら不思議はないのよね・・・。

(他の客の白い視線に気付き)ちょ、ちょっと!何見ていらっしゃるのかしら?あたくしは見せ物じゃなくてよ!
2005/08/26 00:25:58
村長 アーノルド
>>129

ヘンリエッタさま。まだ時間はかなりございます。
思う存分につぶやきくださいませ。
2005/08/26 00:26:04
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタの人狼率が高い件について。
2005/08/26 00:26:34
村長 アーノルド
>>129

ヘンリエッタさま。時間はまだかなりございます。
思う存分につぶやきくださいませ。
(132)2005/08/26 00:27:22
見習いメイド ネリー
バリバリ夕張の上幌向ですなー。


って石炭の歴史村に連れてかれるのかよー!
   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ
2005/08/26 00:27:28
村長 アーノルド
これでホンマにニーナがセレブだったら泣く。
2005/08/26 00:27:59
見習いメイド ネリー
      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 北海道の観光名所なんてヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 石炭の歴史村なんてヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
2005/08/26 00:28:29
見習いメイド ネリー
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ディズニーランド行きたい…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…
2005/08/26 00:29:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132
ありがとう
そうさせて頂きますわ
(133)2005/08/26 00:31:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、いいでしょう!
(*18)2005/08/26 00:31:53
村長 アーノルド
おなごはいねかー
よいおなごはいねかー
2005/08/26 00:32:19
村長 アーノルド
>>133

うぅ。.....こわい......
2005/08/26 00:33:14
見習いメイド ネリー
このままだと本当に海が下車になっちゃうけど?
とりあえず海に今日の宴会場送りの決定は任せるねー。
一発逆転を賭けてユージーン狙いでもいいし、好きな人とカップルになってもいいし。

しかし、昨日のソフィーさん襲撃は誰の意見だったんだろうなぁ・・・?
(*19)2005/08/26 00:34:03
村長の妻 エレノア
[置いてけぼりにされたお局様エレノアのワゴン奮闘記・その2]

はあ・・・このままじゃあの素敵な殿方との時間が台無しになってしまうじゃないの・・・(涙)
どうしたらいいのかしら。

ってあら?そういえばここはリゾート地、ここから沿線にバスなんかもあるんじゃないかしら?
でもお金が無いのよね。今は庶民の立場のあたくし、バスに乗るお金すら持っていないなんて困ったものね。歩いて行くしかないのかしら・・・。

仕方ないわ、今日は夜も更けてしまったしそろそろ寝ることにしましょうか。どこか寝る場所・・・あら、こんな所に丁度いい箱が。
今日はここにお邪魔させて頂くわ。

(と言うなりエレノアは箱の中に横になった。この箱が「惑星ホロマイ」行きのトロッコだったことを、彼女は後になって知ることになる・・・)

                      to be continued!!
2005/08/26 00:34:37
村長の妻 エレノア
ていうか本筋に絡まなくていいんですか?って声が聞こえてきそうです(くすん)

今日は寝て、明日から思いっきり絡もう。そうしよう。
2005/08/26 00:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだねー
自分は、クインジーさんにしてた
何だろ、位置的にアンチセレブっぽい気もして
(*20)2005/08/26 00:44:51
見習いメイド ネリー
私はグレンさん。
寡黙だから(爆)
(*21)2005/08/26 00:54:37
村長 アーノルド
ネリーさまの本命はソフィーさまではなかったのでしょうか。
ニーナさまへの思わせぶりな告白。
まさか全ての女性をその手に収めるのが目的で参加されていたのでは.....
(134)2005/08/26 01:09:17
村長 アーノルドは、クリームパンを片手にハンドルを握っている。
2005/08/26 01:10:27
村長 アーノルド
みたらしだんごがほしぃ。
2005/08/26 01:10:50
見習い看護婦 ニーナ
(恋に恋するって、こういう事を言うのかしら)

今夜は静かね。
デボラさんも通訳の人も居ないみたいだし、私ももう寝るね。

おやすみなさーい。
(135)2005/08/26 01:13:44
村長 アーノルド
>>82
どなたも答えてくださらないので、わたくしから。

やはり、2.だんなさま、でございましょうか。
1.のごしゅじんさま、よりもグッと来るような気がしないでしょうか。
〜わたしのだいじなだんなさまぁ〜
なんて、歌もございましたよ。えぇ。
(136)2005/08/26 01:16:20
村長 アーノルド
メイド喫茶には行ったことはございません。
ナース喫茶というものはあるのでしょうか?
と、質問したことがございます。

イメクラに行けと言われました。
2005/08/26 01:23:54
村長 アーノルド
ジャムパンとクリームパンとあんパン、一番古い記憶では50円くらいだった気がします。そのあと気が付くと80円くらいになって、あっというまに90円、今では100円ですか?

値上げ反対!
2005/08/26 02:04:51
村長 アーノルド
ベンジャミンさまのお題に回答

ここはセレブではなく庶民的に、ヤマザキのコッペパン。としておきましょうか。
ハチミツ&マーガリンが良いのですが、カラシマヨとか、練乳クリームとか昔のジャムマーガリンなどと違った奇抜なものもございます。
あまり甘くないアップルパイ風アップルパイもお奨めでございます。
2005/08/26 02:15:06
村長 アーノルド
これで使い切りです。

今日はデボッチが静かでした。
2005/08/26 02:15:41
見習いメイド ネリー
・・・眠れないわ・・・
(137)2005/08/26 03:00:41
見習いメイド ネリーは、一人起き出すと、ワゴンの窓を開けて外を眺めた。
2005/08/26 03:06:53
見習いメイド ネリー
恋って不思議なものね・・・

昨日までは薔薇色に輝いていた世界が、今日はまるで死後の世界のよう。

何を口にしても、砂を噛む様に味気なく、無理やり喉を通すだけ。桃もマンゴーも、私には涙の味しかしない・・・
(138)2005/08/26 03:07:22
見習いメイド ネリー
BGM:荒居由美「あの日に帰りたい」
2005/08/26 03:08:21
見習いメイド ネリー
こんな恋ならば、初めから好きになるんじゃなかった。

あの人の笑顔を見るんじゃなかった。

あの人のぬくもりを感じるんじゃなかった。

あの人を知らないまま、日々を過ごしていればよかった。
(139)2005/08/26 03:11:08
見習いメイド ネリー
なきながらぁ ちぎぃったしゃしんおぉ
てのひらにー つなげぇてみるぅのぉ
なやみなきぃ きのおぉのほ ほ えみぃ
わけもなくー にくらぁあしいのぉよぉ
2005/08/26 03:13:33
見習いメイド ネリー
今からでも、あの人を憎むことが出来れば、少しは楽になれるのだろうか?

共に過ごした時間を、全て忘れ去ってしまえば、また昔のように笑うことが出来るのだろうか?

あれは恋ではなかった、そう思い込むことで、私は救われるのだろうか?
(140)2005/08/26 03:17:05
見習いメイド ネリー
せぇいぃしゅーんのー うーしーろすがたをぉ
ひーとーはぁみなー わーすーれてしまうぅ
あのこぉーろのー わたぁしに もどぉって
あーなーたーにー  あ い た いー
2005/08/26 03:19:01
見習いメイド ネリー
でも忘れられない。
でも嫌いになれない。

だって私は、ソフィーのことを愛していたから。
あれは私の、生まれて初めての本当の恋だったから。

たとえ救われなくても。たとえこの苦しみから、一生抜け出せなくても。
(141)2005/08/26 03:26:51
見習いメイド ネリー
< JASRACのものですが、あなた歌を歌われましたね?
  著作権使用料をお支払いください。
(*22)2005/08/26 03:30:58
見習いメイド ネリー
愛しているわ・・・ソフィー。
(142)2005/08/26 03:32:25
見習いメイド ネリー
逃げてーアーノルドさん!
(*23)2005/08/26 03:33:01
見習いメイド ネリー
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
2005/08/26 03:33:19
見習いメイド ネリーは、皆が寝静まっていることを確認すると、声を上げて泣いた。
2005/08/26 03:34:45
お尋ね者 クインジー
・・・・・・。変な時間に起きちまったな。
(143)2005/08/26 05:57:14
お尋ね者 クインジー
ノートを見てきたよ。今後占いはユージーンに任せるってことだな?
【仮決定了解】
(144)2005/08/26 06:32:22
お尋ね者 クインジーは、昨日の夜、温泉であった事を回想した。
2005/08/26 07:08:11
お尋ね者 クインジー
まさかあんなところであの娘に会うとは思わなかったぜ…しかも男連れで。俺がサツに追われてるとは全く知らない様子だった。

屈託無く話し掛けてくれたのが嬉しかったが、「彼氏です♪」って紹介されちゃあなあ。
そのカレシっつうのも人の良さそうな奴で、あの娘が俺を「店によく来る常連さんで、お兄さんみたいな人」って説明したら、ニコニコ笑っていたっけ…。
2005/08/26 07:16:42
お尋ね者 クインジー
思えば俺はあの娘のことを全然知らなかったんだなあ。良く行く食堂の看板娘で、毎日話しちゃあいたが、肝心のことはちっとも知らなかった…。
2005/08/26 07:23:28
お尋ね者 クインジー
失恋…か。
(145)2005/08/26 07:24:28
お尋ね者 クインジーは、ポケットからそっとルビーの指輪を出した。
2005/08/26 07:24:41
お尋ね者 クインジー
これは店に返さねえとな。もうこれを買う必要もねえんだし。
2005/08/26 07:25:47
お尋ね者 クインジー
不思議と落ち着いてるのは何でなんだろうなあ…。
やっぱり自分じゃあ夢中になってるつもりでも、恋に恋する…って奴だったのかもしれねえなあ。
(146)2005/08/26 07:30:54
お尋ね者 クインジー
ガキの時はいつも惚れた女の前じゃあ舞い上がっちまってたっけな。それとおんなじだったのかも知れねえなあ。
あの娘の存在?が「真っ当な暮らし」を約束してくれてるように思えたんだ。ケッコンして、ガキが生まれて、休日にはキャッチボールなんかしてよ…。夏休みには家族で海水浴に行ったりな。そういう普通の暮らしに憧れてたんだ、ガキの頃から。
2005/08/26 07:36:44
村長 アーノルド
ふむ.....
Sophie my love so sweet.......

夜明けでございます。
(147)2005/08/26 07:37:21
村長 アーノルドは、聞こえないふりをしてワゴンを走らせている。
2005/08/26 07:40:02
村長 アーノルド
増えたptを食べ始めた。

おなかいっぱい。
2005/08/26 07:47:09
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
俺がちっせえガキん時に親父が蒸発して以来、お袋は女手一つで俺を育ててくれたが、暮らし向きは楽じゃなかった。遊びにいくどころじゃねえ。
近所の口さがねえ奴は親父のことで散々噂しやがるし。
まあ、俺は気が短けえからそれで喧嘩して、段々グレてってついには・・・。親父さんが拾ってくれたからいいようなもんの、でなかったらとっくに死んでただろうなあ。
2005/08/26 07:49:55
お尋ね者 クインジー
二年前お袋が死んだ時、俺はふと思っちまった。このままでいいのか、って。俺は間違っていたんじゃねえのかって。
お袋は最後まで堂々と人にも自分にも恥ねえ生き方をしたってのに俺は…。お袋に迷惑を掛けるだけ掛けて親孝行の一つもしてやれなかった。お袋は「真っ当でない金は受け取れない」と言って俺からの金は受け取ろうとしなかったし。
それから散々迷って悩んで…半年前ついに親父さんに打ち明けた。「カタギになりたい」と。
2005/08/26 07:55:58
お尋ね者 クインジー
いろいろあったが、結局親父さんは俺を許してくれた。本当にありがてぇと思ってる。父親を知らねえ俺だが、本物の親父ってのはこういうんじゃねえのかな…と思ったこともある。
若い頃から色々世話になった、その恩も返せねえうちに仇で返すような真似をしちまった。
2005/08/26 08:01:09
お尋ね者 クインジー
今でも親父さんにはすまねえと思っちゃいるが、それでも…。
2005/08/26 08:04:15
交易商 ベンジャミンは、手短に伝言だけしにきた。
2005/08/26 08:26:22
交易商 ベンジャミン
 時間がないので、また来るざんす。

 連続でセレブに当たったんざんすね。この二人を初日に鑑定先に挙げた6人は素晴らしい洞察力の持ち主に違いないざんす。

【仮決定了解】

では、また夜に来るざんす。
(148)2005/08/26 08:27:59
交易商 ベンジャミンは、そそくさと立ち去った。
2005/08/26 08:28:09
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃どうする?
(*24)2005/08/26 08:50:31
お嬢様 ヘンリエッタ
月と空のランダム勝負とか面白そう
(*25)2005/08/26 08:51:11
双子 リック
現在クインジーにセット中。気分次第で変更するかも。
(*26)2005/08/26 08:51:43
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですの

明日にはワゴンを降りるこの身

今日1日存分に楽しんでいきますわね
(149)2005/08/26 08:52:06
お嬢様 ヘンリエッタ
つぶやけてなくてほんとごめんなさい

ネタは振り絞るものではないと実感
2005/08/26 08:52:53
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと随時回答と

>好きな食べ物
めんるい

>呼ばれるなら
ご主人さまで、素でかしづかれる生活を送りたいですわね
2005/08/26 08:58:39
双子 リック
ネタに乗り遅れるともう途中から乗れないので壊れていく自分。
2005/08/26 09:10:52
新米記者 ソフィー
青ログもpt回復してる〜。

ネリーさんは、そんなに私のこと想ってくれてたのね・・・。それならばどうして一緒のタイミングで宴会場に来れるようにしなかったのかなぁ。
先にこちらに来るのはヘンリエッタさんになりそうだね。ネリーさんにまた会えるのも楽しみにしてるよ。
2005/08/26 09:23:17
新米記者 ソフィー
>>145>>146クインジーさんは誰に失恋??指輪と関係ありそうね。
2005/08/26 09:24:56
新米記者 ソフィー
宴会場は朝食も豪華ね〜。セレブな方々はこんなの毎日食べてて太らないのかしら?
オレンジジュースがフレッシュでおいしいわー。

コックさん。卵はスクランブルエッグでお願いします。
2005/08/26 09:28:08
村長 アーノルド
てすつ
2005/08/26 09:30:39
新米記者 ソフィー
え?別室にトレーニングジムが?運動不足は良くないですものね。さすが財閥の宴会場だわー。プールまであるの?じゃあ朝食をいただき終わったら一汗流しに行こうかしら。エステもあればいいのになぁ〜。えっっあるんですかっ!?やったーじゃあジムのあとはエステエステ♪
2005/08/26 09:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで

オットーがいないんですが

禁断症状7秒前
2005/08/26 09:44:06
村長 アーノルド
間もなくホロマイに到着いたします。
到着は1番ホーム。お出口は右側でございます。
扉にふれてお待ちになると戸袋に引き込まれ思わぬ怪我を負う場合がございます。一歩下がっておまちくださいませ。
(150)2005/08/26 11:25:05
村長 アーノルド
停車時間は12時間と40分ほどを予定してございます。

なお、車掌は徹夜で運転手でしたのでしばらく仮眠させていただきとうございます。
(151)2005/08/26 11:28:31
村長 アーノルドは、遊園地フリーパスをワゴンのフロントグラスに貼り付けた。
2005/08/26 11:29:32
村長 アーノルドは、おやすみなさいませ。Zzzzz.......
2005/08/26 11:29:51
交易商 ベンジャミン
途中下車で先に独り言消費。

nanairukaさん、リックですか?メロンパンとか出すあたり、特に。それとも、パンネタ振った村長?
2005/08/26 14:42:17
交易商 ベンジャミン
なにやら、色々しゃべり足りないことが多いですね。

でも、それ以上に時間が足りない……
2005/08/26 14:43:19
交易商 ベンジャミン
議題も多いですね。

アーノルドの独り言のお題は

【あんパン】で。
2005/08/26 14:48:35
見習いメイド ネリー
ユージーンさん・・・はまだ早い?
アーノルドさん襲撃なら混乱を誘えて面白いかも。
無難に行くならマンジローさんかなぁ。

現在はマンジローさんに設定中。
(*27)2005/08/26 14:49:41
お嬢様 ヘンリエッタ
月こんにちは〜
正直話し、かなあり詰みだから
勝負に出るのもありだと思う
(*28)2005/08/26 14:51:57
交易商 ベンジャミン
デボラ、大丈夫かな、と思いつつ作業に没頭。(呟き大丈夫か?)
2005/08/26 14:57:32
墓守 ユージーンは、もそもそと起き出してきた。
2005/08/26 15:21:36
墓守 ユージーン
……………【仮決定了解だ】。鑑定先は公言なしっつーのも了解したぜ。
(152)2005/08/26 15:22:51
墓守 ユージーンは、ワゴンが止まっているのに気づき、外を眺めた。
2005/08/26 15:32:49
墓守 ユージーン
oO(遊園地……ねぇ…。……ガキん時以来だな。あの時は親父に連れられて来たんだっけ……)
(153)2005/08/26 15:41:04
お嬢様 ヘンリエッタは、童心に帰るって素敵ですわね、と言った
2005/08/26 15:46:16
墓守 ユージーン
ただいまの鑑定先候補:デボラ嬢・マンジロー・エレノアさん
この辺りに一文無しがいるんじゃないかという予測。ステルスにはいい位置かも。今日の鑑定先はこの中から、得票数多目のデボラ嬢になるかと。
2005/08/26 15:46:30
墓守 ユージーン
………と、エッタ嬢起きてたのか。中には入らないのか?……って1人で行っても面白くないか…。
(154)2005/08/26 15:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさま
よければ一緒に行ってくださいませんこと

このラブワゴンに乗った記念として
(155)2005/08/26 15:53:40
お嬢様 ヘンリエッタ
(どうだぁ。7番)
2005/08/26 15:55:18
墓守 ユージーン
…………え?………あ……別に構わないが…。
(156)2005/08/26 15:58:54
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に少し動揺している。
2005/08/26 15:59:13
お嬢様 ヘンリエッタは、にっこりと微笑んだ
2005/08/26 16:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは参りましょう
(157)2005/08/26 16:02:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ユージーンの手をとって遊園地へと向かっていった
2005/08/26 16:03:25
墓守 ユージーン
……………あ……ああ。
(158)2005/08/26 16:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
台風が意外に大人しくて残念風味

お菓子270円分用意して、壁打ち付けて
ろうそく用意して待ってたのにぃ

せんせーバナナはお菓子に入りますかー?
2005/08/26 16:04:57
墓守 ユージーンは、まだ少しうろたえつつも、後についてワゴンを降りた。
2005/08/26 16:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
これでユージーンさん襲えたりして(笑
(*29)2005/08/26 16:08:26
墓守 ユージーンは、(離席します…)
2005/08/26 16:13:07
新米記者 ソフィー
あらら・・・デボラちゃんがまだ来てないのね。どうしたのかな?

遊園地も楽しそうだな〜。
2005/08/26 17:15:42
見習いメイド ネリー
悪女や、悪女がおるー。
(*30)2005/08/26 18:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ
にやり
(*31)2005/08/26 18:30:27
農夫 グレンは、こっそり外の景色を伺っている。
2005/08/26 18:31:00
農夫 グレン
遊園地…ってどんなとこなんだろうか。楽しいのかな…。
(159)2005/08/26 18:32:42
農夫 グレンは、「どうしようかな…」
2005/08/26 18:34:28
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんが
月の誘いを待っております
(*32)2005/08/26 18:38:21
見習いメイド ネリーは、目を覚ました。
2005/08/26 18:39:31
見習いメイド ネリー
では行ってきまーす。
(*33)2005/08/26 18:40:10
見習い看護婦 ニーナは、独り言ptの数値から目を背けた。
2005/08/26 18:42:30
お嬢様 ヘンリエッタ
おお、グレンさんとユージーンさん
同時襲撃可能かもよ?(笑
(*34)2005/08/26 18:43:12
見習いメイド ネリー
・・・あ・・・
いつの間にか寝ちゃってたんだ・・・


遊園地、か。
全ての人が日常の悲しみ、苦しみを忘れて夢の国へと飛び立つ場所。
・・・今の私は、飛べるだろうか?
(160)2005/08/26 18:43:35
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2005/08/26 18:43:55
見習いメイド ネリー
あ、ニーナも来たのか。
どっちにしようかなー、ニーナとグレンさん・・・

あー、海につられて私も悪女に!
(*35)2005/08/26 18:48:23
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタをちくちくと突付き返した。
2005/08/26 18:50:31
お嬢様 ヘンリエッタ
もう、かたっぱしから行くしかないでしょう!
(*36)2005/08/26 18:51:34
見習い看護婦 ニーナ
夜の遊園地って、ライトアップがロマンチックよね。
…恋人と一緒なら。
(161)2005/08/26 18:54:00
見習いメイド ネリーは、頬を伝う涙をぬぐうと、手鏡の中の自分に向かい笑顔を作った。
2005/08/26 18:55:30
見習いメイド ネリー
グレンさん居ないのかなー。
ニーナと出かけちゃうぞー。
奥手は女の子に逃げられるぞー。
(*37)2005/08/26 18:57:19
新米記者 ソフィー
もーグレンさんたら、誘われるの待ってるばっかりじゃダメですよっ。女の子はみんな男の人から誘われた方がうれしいんですからぁ。がんばって♪

ニーナさんは、ナサニエルさんにそれほど未練なさそうねwグレンさんもステキだと思うけどなぁ。どうなるのかなっ。

宴会場でワゴンの様子のんびり眺めるのはなかなか楽しいわね。
2005/08/26 18:59:19
お嬢様 ヘンリエッタ
果物でも取りに行っちゃったのかな
(*38)2005/08/26 18:59:25
見習いメイド ネリー
わーい!
遊園地遊園地ー!

ほらほらみんなワゴンの中でたむろしてないで、出かけるよー!無料パスもここにあるから、何でも乗り放題だよー!
ニーナもそんな所でくさってないで、ほらほら降りた降りた!
(162)2005/08/26 19:00:52
新米記者 ソフィー
ネリーさんそんなに悲しまないで。
私は一生懸命みんなを盛り上げてくれるネリーさんが大好きだよ。
2005/08/26 19:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
さっ、ニーナさんも一緒にいらして
(163)2005/08/26 19:21:50
お尋ね者 クインジー
遊園地か・・・俺はいっぺんも行ったことねえなあ。
(164)2005/08/26 19:22:10
お尋ね者 クインジーは、ふと少年時代を回想した。(そう言えば今朝もしてた)
2005/08/26 19:22:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、クインジーさんこんばんは
せっかくですもの、楽しみましょうよ
(165)2005/08/26 19:23:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ニーナとクインジーを遊園地へと誘った
2005/08/26 19:24:25
お尋ね者 クインジー
連れ立って遊びにいく家族連れが羨ましくて、むやみやたらと腹が立ったっけ…。
(166)2005/08/26 19:24:35
お尋ね者 クインジー
おう。ちっこい嬢ちゃんこんばんは。
……そうだな。生まれて初めての遊園地だ。行ってみるか。
(167)2005/08/26 19:25:49
お尋ね者 クインジー
お嬢さん方、俺は遊園地は初めてなんだ。どうするもんなのか、良く分からねえ。
良かったら、案内しちゃくれねえか。
(168)2005/08/26 19:34:08
見習い看護婦 ニーナ
そうね。せっかくだもんね。
それに5人も居れば、楽しいかも。
(169)2005/08/26 19:37:53
見習い看護婦 ニーナ
遊園地はデートじゃなくてグループでも楽しいもんね。

じゃあ、クインジーさん、そのテープ式のパスポートチケットを手首に巻いて。
そうそう。
乗り物に乗る時は、その腕のテープを見せればいいの。便利でしょ?
(自分も手首にテープを巻く)
(170)2005/08/26 19:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジーさん、ニーナさん
いいですわよ、教えてさしあげますわ。
それじゃネリーさんも一緒に参りましょう
(171)2005/08/26 19:41:46
見習いメイド ネリー
グループ交際キター!
(*39)2005/08/26 19:43:48
見習いメイド ネリー
よーし、じゃみんなで遊ぼーっ!
まずはやっぱり・・・ジェットコースターよね!
ここの目玉は何と言っても、炭鉱用のトロッコを木製のレールにそのまま乗っけただけの「トロッココースター」!
勢いつけないとループの所で転げ落ちちゃうんだってさー。
(172)2005/08/26 19:47:31
お尋ね者 クインジーは、中の人は「ソレはジェットコースタといわないと思う」
2005/08/26 19:52:03
交易商 ベンジャミンは、ようやく作業を終えた。
2005/08/26 19:55:18
交易商 ベンジャミン
 予定を大幅にオーバーしたざんす、今日も全然呟きが無いざんすね。

 今は、遊園地にいるざんすか?何か、万能な乗り物はないざんすかね。
(173)2005/08/26 19:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ほのぼのいいね★
(*40)2005/08/26 19:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ベンジャミンさんこんばんは

ベンジャミンさんも「トロッコースター」
ご一緒にいかが?
(174)2005/08/26 20:02:29
新米記者 ソフィー
おー、これで一応3:3のグループになったのね。年齢がびみょーですが・・・。
いってらっしゃーい。夜の遊園地なのかな?メリーゴーランドとか綺麗で夜もいいよね〜。
2005/08/26 20:06:38
語り部 デボラは、ようやくやってきた翻訳者をハリセンで殴った。
2005/08/26 20:10:14
交易商 ベンジャミン
 言い忘れてたざんすが、車掌の情報では【ナサニエルはセレブ】ざんすね。賢いトビー君の言うように、ナサニエルは真かセレブしかないので、車掌か灰に無一文がいることになるざんすね。

 いずれ、マーノノレドさん視点ではセレブは全員見つけ出したので、情報通としての仕事は終了ざんすね、お疲れ様ざんした。(ナサニエル・ヘンリエッタ・ネリー)

 これで、鑑定で3人目のセレブが見つかったり、ヘンリエッタとネリーを両方下車させたときにまだ車が動いていたらマーノノレドの偽は確定ざんすね。偽確定するとしたら、取り巻きの可能性が高いと思うざんすが。

 なにやら、その車掌から知らない間にお題が出てるざんすね、公開の方に答えるざんす。男性限定の質問ざんすね。>>80

呼ばれるなら、

【2.だんなさま】

の方が、あっしは良いざんすね。ご主人様より、相手と対等な感じがして親しみを持ちやすいざんす。
(175)2005/08/26 20:11:36
交易商 ベンジャミン
 へっへっへ、セレブのヘンリエッタお嬢ちゃん、良いざんすね、あっしもご一緒させていただくざんすが、その前に自分で出した■5にみんな色々面白い事を書いてくれてるので、それに対して返答してからにするざんす。

 凄腕運転手のデボラさんと通訳も現れたざんすね、まずは全員揃って良かったざんす。
(176)2005/08/26 20:14:32
語り部 デボラ
■1.今日の鑑定先
ばーぶー…ばぶばぶばぶーばぶ。
ちゃーんちゃんちゃんはーい。

(【●エレノア】を指差している。
 どうも確定セレブの二人を見ていると
 今回のセレブはあまり積極的に仲間切りは
 しないようなタイプに思えてきたようだ。
 仲間切りしていないと考えると
 セレブのどちらからも挙げられておらず
 セレブのどちらも挙げていない…
 エレノア、クインジー、リックの3人が
 気にかかっているようだ)
(177)2005/08/26 20:19:04
新米記者 ソフィー
女性に対して「だんなさま」とは言わないもんね。「ごしゅじんさま」か〜。
単に「ソフィーさま」ってのもなかなか気持ちよかったです。
2005/08/26 20:19:34
語り部 デボラ
■2.今日、下車してもらう人
ばぶー

(【▼ネリー】or【▼ヘンリエッタ】
 どちらでも戦略的には変わらないと思っている)
(178)2005/08/26 20:20:07
語り部 デボラ
>>177

(…あのー、デボラさん。二人から
 対象に挙げられていなくて二人を対象にあげていないって
 デボラさんも入るんですが…その辺はどうするんでんす?)

ばぶー。はーいはーい。ちゃーん。

(…最悪一文無しに見られるように動いておけば
 占いは喰らうだろうけど吊りは喰らわないだろう、と?
 うまくいくんでしょうかねぇ…(汗)
2005/08/26 20:21:59
語り部 デボラ
■3.何でソフィーさんが宴会場送りに?

ちゃーん…はーいはーい。
ばぶーばぶーはーい。

(守護者狙いだと思っているようだが…
 少し悔しそうというか複雑な顔をしている。
 …どうやら自分がセレブだったら
 間違いなくベンジャミンを宴会場に送り
 ナサ×ベンを成立させたのにと
 阿呆みたいなことを考えているようだ)
(179)2005/08/26 20:25:05
新米記者 ソフィー
もしクインジーさんがセレブだったら、初日にセレブが3人とも初日の鑑定先に票を集めすぎだよね。

クインジーさんは、ブラマニ確定時の反応が庶民ぽいと思ったのですが。セレブはあのときどんな心境だったのかは、なぜ確定させちゃったのかによるので、赤ログ読まないとわかりませんけどね〜。
2005/08/26 20:26:01
新米記者 ソフィー
デボラちゃん・・・腐女子?
2005/08/26 20:26:49
語り部 デボラ
>>177
ちゃ、ちゃーん。ばぶばぶー。
はーい…

(「ごめんなさいごめんなさい。
  エレノアさん二日目の鑑定希望
  ヘンリちゃんでした。■1撤回しますorz」
 と言っているようだ)
(180)2005/08/26 20:27:11
語り部 デボラ
ばぶばぶー。はーいはーい。

(【●クインジーを指差している】
 理由は>>177の通り)
(181)2005/08/26 20:29:37
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
■4.鑑定先の本決定は出さずに、ユージーンさんに自由に選んでもらって良い?

はーいはーい!
(182)2005/08/26 20:31:54
交易商 ベンジャミン
>>45
マーノノレド>具体的にソフィーさんは何がバッチグーざんしたか。(あっしも、ネリー嬢ちゃんとナサニエルさんを応援してたクチざんすが、セレブ自ら下車したナサニエルの後を追って仲間に宴会場に送り出される訳にもいかないし、大人の事情は難しいざんすね)
(183)2005/08/26 20:32:13
語り部 デボラ
ばぶー!

(【仮決定了解】と言いたいようだ。
 …ようやくそこまでワゴンノートを
 読み終わったのだろうか?)
(184)2005/08/26 20:32:46
語り部 デボラ
(あああ…間違いなく寡黙グループだよ…
 人狼やってて寡黙グループに入るなんて初めて…
 これは寡黙吊り初体験となるかな?)
2005/08/26 20:34:16
交易商 ベンジャミン
>>50
エレノア>
 あっしが万能商品を売っているのは、ある伝説の商品を探して世界中を回っているからざんす。
古文書によると、万能商品を超えた【全能商品】なるものがあるそうざんす。
 【全能商品】は【全知全能の神】という言葉もあるように、神の領域の商品ざんす。
 あっしが扱ってる万能商品は、例えば万能ネギならネギに関しては万能であっても、ネギ以上の機能を持ち合わせているわけでは無いざんす。
 万能ネギはどんな料理にも使え、ネギとしては万能でも、
★スワヒリ語が話せたり
★因数分解ができる
わけでは無いざんす。

 全能ネギなら、全能なのでスワヒリ語を話したり因数分解ができたりするのではないか、と勝手に思いながらまだ見ぬ【全能商品】を追い求めてるざんすよ。
……もっとも、
★スワヒリ語が話せて
★因数分解ができる
ネギを何に使うか、という問題もあるざんすが……商品として売れるんざんしょか。
 何でもできるのも困りものざんす。(苦笑)
(伝説などという夢ばかり追い求めてるから、未だに独身なんざんすねw)
(185)2005/08/26 20:34:44
お嬢様 ヘンリエッタ
この6人で遊園地に行ったら
注目の的だ、間違いない
2005/08/26 20:38:47
交易商 ベンジャミン
みんなが出した■5への回答(続き)
>>95
グレン>
 あっしも、ただ冷やかしに来ただけではなく、万能な恋愛を経験してみたいざんすね。
 このワゴンにいる男性は、あっしも含めてそっち方面には消極的ざんすね、女性の方がアピールが積極的ざんす。

>>79
ニーナ>
この車に乗った目的……あっしは、ただの冷やかしなので商品売るのが表向きの目的ざんすが、気にかかる女性がいたら狙っていきたいざんすね。そろそろ、様子見の段階でも無いざんしょし。

>>84
ネリー>
良いアイディアだったざんすね、マーノノレドさんが希望通り立ち寄ってくれたざんす。
(186)2005/08/26 20:45:17
墓守 ユージーンは、疲れたのかワゴンに戻って休憩中(意外と早く帰還できました)
2005/08/26 20:47:18
見習いメイド ネリー
夜の遊園地もロマンチックだねー。

ここのパレードは23時開始なんだって。
パンフレットによると・・・ヘルメットを被った炭鉱夫が何百人と練り歩く様は圧巻!・・・はぁ・・・
(187)2005/08/26 20:53:03
交易商 ベンジャミン
みんなの■5への回答(続き)
>>55
リック>
 あっしも、マーマレイドはあまり使わないざんすね、やっぱり、パンにはジャムかマーガリンざんすか。

>>111
トビー>
 あっしは、ウェンディ嬢ちゃんに目的を伝えてワゴンに乗ったざんす。
 同じ冷やかしとして、ざんすが。

>>43
クインジー>
 あっしも、冷やかしとは言え、カップルができたのは他人事ではないざんすね。

>>54
ユージーン>
もっともざんすね。
(188)2005/08/26 20:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、それはすごいですわね

でも楽しそうですわ
(189)2005/08/26 20:53:51
語り部 デボラは、翻訳者にパレードの時間に起こすよう頼むと寝台で眠り始めた。
2005/08/26 20:57:52
交易商 ベンジャミン
 セレブ候補は、初日の鑑定希望から結構絞れそうざんすね。
 灰にセレブが残ってるとしたら、
【ラストセレブ】
【アンチセレブ】
【無一文】
の三つ巴の潜伏合戦ざんすね。

 8人の灰から最初に誰が出てくるのざんしょ。

 セレブも、昨日今日と連続で灰から宴会場送りを決めないとならない状況なので、早期にユージーンを宴会場送りにしてくる可能性も高いざんすよ。

 アンチセレブの方は護衛先に迷う事はないので、宴会場行きにならないよう、潜伏に徹してほしいざんす。

 今日の商品を紹介してなかったので、この状況に相応しい

つ【万能ステルスキッド】

を置いておくざんす。
(190)2005/08/26 21:06:16
交易商 ベンジャミンは、離席した。
2005/08/26 21:06:45
お尋ね者 クインジーは、中の人は「それはパレードちゃう」とつっこみ。
2005/08/26 21:15:25
墓守 ユージーンは、炭鉱夫のパレードを想像してみた。むさ苦しそうだ。
2005/08/26 21:21:20
村長の妻 エレノア
ただいま帰ってきたわ!駄目駄目ねorz

[お局探偵エレノアのラブワゴン細腕繁盛記その3]

・・・あら、ここはどこかしら?この箱は・・・

(見上げるとそこには「ホロマイ星炭坑」の看板が立っていた)
・・・炭坑?流石にこんなところには居ないわよね・・・
マーノノレドさんが温泉に入る前に「次はホロマイ」だのぶつぶつ言ってたような気がするし、ここで間違いないと思うのだけれど・・・

あそこに大きな観覧車が見えるわ。遊園地なら人もたくさん居るし、ラブワゴンの情報も聞けるかもしれないわね。
2005/08/26 21:24:10
墓守 ユージーン
名前         |希望鑑定先 |希望下車者
-----------------------------------------------------------
元黒子 マーノノレド |デボラ   |ネリー    >>45
独身 エレノア    |クインジー |ヘンリエッタ >>49>>50
農夫 グレン     |デボラ   |ヘンリエッタ >>93
見習い看護婦 ニーナ |リック   |ヘンリエッタ >>73>>75
ご主人様募集中 ネリー|      |
少年 リック     |マーノノレド|ヘンリエッタ >>55
ヤバげ ウェンディ  |―     |―
牧童 トビー     |ニーナ   |
お嬢様 ヘンリエッタ |      |
お尋ね者 クインジー |リック   |ヘンリエッタ >>43
墓守 ユージーン   |      |ヘンリエッタ
交易商 ベンジャミン |      |ネリー    >>4
赤ちゃん デボラ   |クインジー |
異国人 マンジロー  |      |
2005/08/26 21:26:35
村長の妻 エレノア
[行かず後家隊長エレノアのラブワゴン追跡記ファイナル]

やっと遊園地に着いたわ。・・・こういうところに来るのは何十年ぶりかしら。
たまには羽目を外して騒いでみたいものね・・・
・・・あら?あの車、見覚えが・・・ラブワゴンじゃないの!

良かったわ、人もまばらだけれど居るみたい。心配させちゃったけれど平静を保って行かなければ、ね。大人の女を意識するのよエレノア!

すーーーはーーーー(深呼吸
2005/08/26 21:35:18
墓守 ユージーン
ウェン嬢の表をコピーして付け加えただけなのに何故こうもずれる……う〜む…。……まあいいか。エピで聞いてみよ。
デボラ嬢:2票
クインジー:2票
リック:2票
ニーナさん:1票
車掌:1票
これは……とりあえず仮決定:●デボラ嬢でいいかな…。
2005/08/26 21:35:50
交易商 ベンジャミン
独り言、開始!
2005/08/26 21:39:10
村長の妻 エレノア
ふう、遅くなってごめんなさい。
遊園地、パレードまであるのね・・・とても本格的だわ。
(191)2005/08/26 21:43:24
村長の妻 エレノアは、遊園地のアトラクションを眺め回している。
2005/08/26 21:44:32
村長の妻 エレノア
ライトアップされた夜の遊園地というのも綺麗なものね。
そうそう、【仮決定了解よ。】
もう皆さん遊園地を回ってしまわれたのかしら?

デボラちゃんの黒子さんも来られたみたいで良かったわ。どうせなら一緒に回・・・るのは駄目なのかしら?お忙しそうだけれど。
(192)2005/08/26 21:47:40
交易商 ベンジャミン
 今更ながら訂正ですが、初日の独り言による中の人予想で「男爵」と書いてしまいましたが、これはgimletさんのことでしたね。

 garmaさんと間違えました、すみませんm(__)m
2005/08/26 21:48:16
村長の妻 エレノアは、マスコットキャラクターらしき像の前で唸っている。
2005/08/26 21:48:44
村長の妻 エレノア
これがこの遊園地のマスコット「たんこうくん」ね。
とても個性的な顔立ちなのね。

あら、足下に押しボタンがあるじゃない。たぶんこれを押すと声が出るのよね・・・ふふ。
(193)2005/08/26 21:53:47
村長の妻 エレノアは、マスコットの足下にあるボタンを押した。
2005/08/26 21:54:58
村長の妻 エレノアは、どこからか「カツーン……カツーン…」という音を聞いた。
2005/08/26 21:55:58
村長の妻 エレノアは、戦慄した。
2005/08/26 21:56:16
交易商 ベンジャミン
【平々凡々日記】
 どういうわけか、明日、明後日の土日は休みだったのに、両方とも出勤することになった。
 良く言いますよね、
★予定は未定
と。
 今日は、久しぶりに床屋さんに行ってきました。
 近くに1500円でカットしてもらえるお店があるので、そちらで。(今日は、シャンプー込みだったので1890円でした)
 郵便局に行ってお金を降ろす予定が、日々の疲れから寝てしまい、気づいたら夜に……
 やること一杯あるので、この村が終わったら暫し潜伏。 
2005/08/26 21:58:17
墓守 ユージーンは、再びワゴンの外に出てみた。
2005/08/26 22:07:28
村長の妻 エレノア
これは・・・とてもムーディーな音ね。
夏の夜にとてもあっているわ・・・。

>>79
目的を忘れて旅自体を楽しみつつあったわ。
そうね、積極的にアタックしていかないことには恋も芽生えなくてね。

>>185
スワヒリ語が話せて、因数分解も出来て、お蕎麦の薬味にもなるなんて、ネギにしておくには勿体無いわね。
ネギの商品価値、としてだけで見るならネギ以外のことが出来ても仕方がないけれど。あるというならお目にかかってみたいというのが人情よね。
夢があることはとてもいい事だと思うわ。貴方が若々しさを保っているのも夢があるからじゃないかしら。
(194)2005/08/26 22:12:14
村長の妻 エレノアは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/08/26 22:13:03
交易商 ベンジャミン
 さて、別な場所で日記にも書いてきましたが、48更新で通常の倍発言できるわけですが、ログの量は少なく感じますね。
 みんな、独り言に集中してるから、というのもあるでしょうが、24時間更新の村に参加したときは、議論が活発な夜中のログの量が莫大でしたが、今回は朝起きてログを読み返しても、大した量にはなってませんね。
2005/08/26 22:17:48
交易商 ベンジャミンは、こまめに独り言を言っている。
2005/08/26 22:18:11
村長の妻 エレノア
あら、ユージーンさんこんばんは。
もう遊園地は回ってしまった?

名物らしいトロッココースターに一度乗ってみたいのだけれど、ご一緒してもらえないかしら?
(195)2005/08/26 22:19:39
村長の妻 エレノア
せんせえ!
何気にエレノアでがっつこ恋愛しようとすると怖い!

熟女に狙われる
⇒若い子にエスケープしたくなる
⇒結果的にワゴン繁栄

この黄金連鎖狙いで行くわ!
2005/08/26 22:21:01
交易商 ベンジャミン
【ネタ独り言】
世の中には、2通りの人間がいる。
「○○」と
「××」だ。
例:
「人狼を信じる人間」と
「人狼を信じない人間」だ。

「忙しい人間」と
「暇な人間」だ。

これ、表で議題で出してみましょうか?
2005/08/26 22:21:44
見習い看護婦 ニーナ
私はコースターは怖いー。
1人じゃ無理。無理。

心拍数が上昇しちゃう。
(196)2005/08/26 22:22:35
双子 リック
ふぅ、カリブの海賊の宝箱を取ろうとしたら、係員の人に見つかってこんな時間までお説教くらってたよ。
あの乗り物って誘惑がいっぱいで困っちゃうよね。
(197)2005/08/26 22:22:37
交易商 ベンジャミン
>>194
 へっへっへ、あっしも良い年なので周りから「そろそろ良い人見つけなさいよ」と言われるんざんすがね。

 それには、今やってる事をやめないとならないざんすね、全能商品なんぞ探し求めてたら、相手に愛想をつかされるざんすよ。
(198)2005/08/26 22:24:48
双子 リック
カリブの海賊はTDLで一番好きな乗り物だったり。
あれは楽しいよね。入ったら毎回一番に乗るよ。夢はあのレストランでご飯食べること。
2005/08/26 22:24:52
墓守 ユージーン
……お、エレノアさんか。こんばんは。………何か妙な音がするが…まあいいか。

トロッココースター……?……いいですよ。俺でよければ。
(199)2005/08/26 22:24:56
墓守 ユージーンは、しかしトロッココースターが何なのか分かっていなかったりする。
2005/08/26 22:25:19
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに「本物だと思ってるの…?」と目を瞠った。
2005/08/26 22:25:52
双子 リックは、トロッココースターをトーモロコーシターと脳内変換した。
2005/08/26 22:26:21
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに、えっ違うの?と動揺を隠し切れない。
2005/08/26 22:26:59
村長の妻 エレノアは、トロッコースターだった・・・横文字には弱い。
2005/08/26 22:30:43
墓守 ユージーンは、同じく間違えていたが……まあ細かいことはいいじゃん。
2005/08/26 22:31:45
双子 リックは、さらに間違えた上に応用編だったのでかなり恥ずかしい。
2005/08/26 22:32:16
双子 リック
やっぱリックってキャラが自分に激しくあってないね。
拒絶反応が。
2005/08/26 22:34:09
墓守 ユージーンは、双子 リックを慰めた。
2005/08/26 22:36:25
村長の妻 エレノア
良かったわ、一度は乗ってみなくちゃと思っていたの。

・・・あ、この音は気にしないでもらえると嬉しいわ。

>>196
そ、そんなに怖いのかしら・・・大丈夫よね、でももし気分が悪くなったりしたらニーナさんにお願いするわ。

>>198
それでワゴンに乗ってきたのね。
やっぱり全能っていうだけあって珍しいものなのね。お金があれば探求の後ろ盾になってくれるものね・・・やっぱりお金、なのかしらね。
(200)2005/08/26 22:36:44
村長の妻 エレノアは、墓守 ユージーンに同意した。細かいことはいいじゃん、あたくしって大げさね。
2005/08/26 22:37:13
見習いメイド ネリー
ニーナ、ジェットコースター苦手?
私が一緒に乗ってあげるよー。

軽い方が飛びやすい、ってもっぱらの噂だけど。
(201)2005/08/26 22:38:24
交易商 ベンジャミン
【独り言能力者予想】
まだ、アンチセレブの予想をしてませんでした。
表で言うわけにはいかないので、こちらで。
併せて無一文もここで予想。

アンチセレブ→クインジー(寡黙すぎるのは無いと思うので)

無一文→トビー(庶民視点で積極的に話している人かな、と。でなければ、セレブと同様に無難な発言を繰り返している人でしょうか。)
2005/08/26 22:40:06
お尋ね者 クインジー
トロッコ・・・楽しいのか、それは。
(202)2005/08/26 22:43:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
16
13
35
58
11
22
0
17
13
42
0
18
22
8
2