人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(790)凍てついた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、7人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、異国人 マンジロー、の8名。
学生 メイ
[メイはラッセルを抱きしめると、自分の前から立ち去る彼の背をみつめていた。彼の姿が見えなくなると、メイは声をあげて泣き出した。]
(0)2005/08/27 13:03:30
学生 メイ
恐喝失敗…?
ラッセルが先生なら確実にGJ。

キャロルは誰と遊んだか教えてね。

これなら今日はローズをバイト出しかな。
(1)2005/08/27 13:06:35
学生 メイ
いや、でもキャロル先生は対抗でCOした以上あり得ないね。
って事は、先生はもう勝負を諦めてるの…?
キャロルを恐喝しないで勝てる道ってあるのかな。
(2)2005/08/27 13:08:40
学生 メイ
あっ、それかキャロルを偽にしたい為に敢えて狙わなかったのかな。GJ1回は恐くないし…。私かダニエルを恐喝できれば、それはそれでキャロル偽を強める材料にもなるし。

とりあえず、私は▼ローズでコミット済み。
(3)2005/08/27 13:10:33
学生 メイ
■ローズ>シャーロット>ソフィー>ヴィンセント口

現状スケールはこれかな。
(4)2005/08/27 13:11:15
踊り子 キャロル
イエーーーース!!
メイを護ってGJ出せましたっ!

そしてラスティは…誰だろう?
(5)2005/08/27 13:38:44
新米記者 ソフィー
鳩だけど…あれ?GJ?

>キャロル
メイ脅迫って「ラッセルはメイと一緒にバイトしたかった」っていう意志表示だったんじゃないの?(笑)
まぁ、キャロルが偽で、ジャイ◯ンCOで賭けに出たとは考えられないし、メイとの恋愛を優先したのかなと思う。

えーと、今8人で手数は変わらず後三回。今日は▼ローズマリーで、もしも終わらなかったらシャーロットかヴィンセントかなぁ。キャロルが先生だったら、ジャイ◯ンCOはかなりの賭けだから、99%無いと思ってる。
とりあえず、【▼ローズマリーでコミットするよ】
(6)2005/08/27 14:04:50
学生 メイ
ラッセルは私とバイトに行きたかった…?

ラッセル……

[メイは涙を止めることができなかった。]
(7)2005/08/27 14:09:17
踊り子 キャロル
【守護 ▼ローズマリー コミット完了】
(8)2005/08/27 14:23:35
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、みなさま。
キャロルGJですわ!
ラッセルの思いに泣けてきますけれど・・・。

>メイ
えっと・・・今日は>>5:113で言っていたようにマリー以外をバイト送りにするのではなかったんですの?
今現状一番疑われている私としてはある意味ほっとしてますけれど・・・。
慣れないこの形式と体調不良でみなさんにご迷惑おかけしていますから・・・学校が推理しやすくなるためにも、私は今日のバイト送りを覚悟しておりましたので。
(9)2005/08/27 14:28:32
村長の娘 シャーロット
一応、
【▼ローズマリーでコミット致しておきます】
(10)2005/08/27 14:29:18
学生 メイ
>>9
えっとね。確定白が2人ならローズ以外って思ってたんだけど、3人いるから今日はローズでもいいかなって思ったんだ。ラッセルが出した判定に関係なく、ローズが最黒だと私は思ってるし、マンジやダニエルもそう思ってるから。

終わる可能性が高く、確定白1人多く温存できてるからいいかなぁー。
(11)2005/08/27 14:44:37
村長の娘 シャーロット
>11
了解ですわ。
ご説明ありがとうございます。
決定に異論はございません。
(12)2005/08/27 14:47:37
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/08/27 14:47:48
新米記者 ソフィー
とりあえず、17時位まではなんとか見れるかな…

なんだか、この状況だと思考停止しそうで怖いわ。
(13)2005/08/27 15:38:17
異国人 マンジロー
様子を見に来た。進んだようだな。

そして【今日の】GJ発動か。いずれ1度は出す予定だろうが今日とは、な。まぁ、>>6の説に乗るとしようか・・・。

確かにキャロルが今日もいる以上、▼ローズマリーは異論がない。コミットもしておく。

>キャロル
今日も守護先に投票をお願いしたい。


努めて冷静に灰を検討してみた。拙者の結論だ。今日▼マリーで終わって欲しい・・・。

○:医>記>村>酒:●

・・・シャーロット。
(14)2005/08/27 15:59:08
村長の娘 シャーロット
マンジロー様、ご安心を。
たとえ明日続いていて、私がバイト送りされたとしても、決して村は終わることが無いと貴方とお約束致します。私は先生では決してございませんから。

ただ、皆様の意見を拝見すると、私の存在が一種の不安分子のようですから、いつでも労働をする覚悟はできておりますの。私の犠牲が村の勝利に繋がれば・・・これほど嬉しいことはございませんから。
ただ・・・村人としてここまで疑われる状況を作ってしまった自分の力の無さに憤りを感じますわ・・・。

GJがこの先無いと考えて、人数は8→6→4→2。
もし、今日マリーで村が終わらない場合、明日私が送られると考えて、▼は残り一回ですわね。
ヴィンセント先生とソフィー、まったく違うタイプの灰が2名残ることになりますわね・・・。
・・・・・難しい選択だわ・・・。
(15)2005/08/27 16:49:08
酒場の看板娘 ローズマリー
[マリーはふらりとロビーに現れた]

ただいま。日が進んで…GJが出てる!? キャロルお見事だわ。

……そう、メイ脅迫でGJだったの……泣けるわね(ほろり)。
(16)2005/08/27 16:52:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
……了解したわ。
確かに今の状況で私がいてもノイズになってしまうだけね…(哀)。

灰考察を終えたらコミットしておくわ。
(17)2005/08/27 16:58:10
踊り子 キャロル
>マンジロー
ふ〜ん。了解よ

【守護先&吊り先を同じでコミット】したわ
(18)2005/08/27 17:02:26
医師 ヴィンセント
只今〜。キャロルGJだね。私もローズマリーに異論はない。コミットもしておこう。
(19)2005/08/27 17:21:58
異国人 マンジロー
・・・キャロル。すまんな。
拙者はお主ラスティの線も十分あると睨んでいる。

理由は昨日のエッタ脅迫だ。誰もが驚いた。そう、先生側悪手だからな。だが、先生側からはあれが最善なのだろう。覚悟の上でエッタを脅迫したはず。では、あの脅迫が最善という事はどういうことか・・・?

メイ、ダニエル、>>4:200を見て欲しい。
(20)2005/08/27 17:30:09
異国人 マンジロー
昨日・今日でマリー・キャロルの検査はほぼ決まっていた。マリー黒の場合は今日で勝利確定するから考慮しない。ではマリー白、キャロル黒の場合はどうか?それを考えて欲しい。
■は脅迫対象だ。

11名:嬢ラ看|メ木異|村医酒記踊
↓▼ニーナ●マリー:パンダ、■異
9名:嬢ラ|メ木|村医酒記踊
↓▼ラッセル●キャロル:パンダ■木
7名:嬢|メ|村医酒記踊
↓▼嬢
5名
↓▼マリー
3名
↓▼キャロル

どうだ?拙者の見立てではキャロル黒ならどう進んでもGJなしで詰む。紛れが全くないんだ。つまり、エッタ脅迫はマリーへの判定ではなくキャロルへの判定こそ見せたくなかった。そのために違和感を与えるのを覚悟してでもエッタを襲撃したのでは?

ただ、この説もキャロルの狩人COが早かった&後からの対抗だった事で崩れはするのだがな。
(21)2005/08/27 17:38:39
村長の娘 シャーロット
マンジロー様・・・お言葉ですが、キャロルが偽の可能性は、私は限りなく低いと思いますわ。
そもそも、真のジャイ○ンでないのなら、発言が一巡する前に、ダニエルのブラフCOに対抗するのはある種の賭けですもの。
もし、キャロルがラスティなら「真のジャイ○ンが生きている可能性があり」、なおかつ「ダニエルの狩人COが確定しない」状態でのCOというのはあまりにも危険だと思うのですわ。
(22)2005/08/27 17:40:06
村長の娘 シャーロット
それに今日のGJが先生側からするとどういう意図なのか思いつきませんわ。
GJ出したという事実でキャロルを真ジャイ○ンっぽく見せるためのバイト先襲撃?
それならラッセルは先生ではないということにもなりますよね?・・・ちょっと考えにくいですわ。
(23)2005/08/27 17:43:11
異国人 マンジロー
>マリー
>>4:235の指摘に対して反論がないのは何故だろう?
(24)2005/08/27 17:44:55
異国人 マンジロー
シャーロット。

ありがとう。貴女の指摘は正しい。が、拙者にとって昨日のエッタ脅迫はそれほど強烈な違和感だったんだよ。

ただ、「それならラッセルは先生ではないということにもなりますよね?」とはどういう意味だろう?詳しい説明をお願いしたいのだが。
(25)2005/08/27 17:48:26
学生 メイ
うーん。今日のGJ見た瞬間はキャロル偽の可能性が頭をよぎったんだけどね。でも、ロッテも言ってるけど、ジャ●アンの対抗が早すぎると思うんだ。それに、ローラー終了した時点で残るバイト送りは2回。つまりキャロルが先生で騙りをするのなら、詰むんだよね。(ダニエルがCOした時の状態だと)

だから、私はキャロル黒の可能性はないと思う。
(26)2005/08/27 17:50:16
学生 メイ
>>25
この国はお任せ襲撃がないの。だからGJ偽装するのなら、吊られた人に合わせるしかない。でもラッセルが先生ならそれすらできないんだよ。
(27)2005/08/27 17:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5:129を元に灰考察を考え直してみたわ。

異:調査済みのマンジローがヘンリエッタ襲撃の意味はないわ。生徒に一手増えるだけだもの。ニーナはほぼ確実に偽=ヘンリエッタ真からして確白だしね。
踊:対抗COの上に今日のGJ。ジャイアン確実だと思うわ。さすがに最終日まで残ったら怪しいけど…もう一度GJで積みだし、それまでにはアーヴァインの側に行かされるんじゃないかしらと思うわ。
医:>>5:48>>5:62で仕事終了のラッセルを残して私を先にバイト希望しているのが黒要素。一番疑われていて半黒の私を状況が変わらない内にバイトに行かせたかったんじゃないかしら。
記:>>5:5>>5:6からするとヘンリエッタ襲撃の意味はないので白上昇。そう思わせている可能性もないことはないけど、突然死されるよりも…となったら本当にバイトになるのでラスティとはしっくりこないわ。
村:発言は少ないけれど、一つ一つは丁寧でしっかり考えている印象。黒くは見えないんだけれど、4日目の位置としては後日占われる可能性が高かった…かしら?

以上から、●医>村>記>>>踊≧異○ だと考えているわ。
(28)2005/08/27 17:52:12
学生 メイ
つまり、キャロルが偽なら偽装。ッてことはラッセルを襲った事になる。それならラッセルは先生じゃないって事だね。
(29)2005/08/27 17:52:24
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー白く思えてきた…やばいよ。ダニエル、かえってきてー
2005/08/27 17:53:05
村長の娘 シャーロット
先生が襲撃できるのは先生以外ですわよね?

キャロルがラスティだった場合、
GJ偽装のために昨日は▼先を襲撃しなければならないでしょう?
でも▼はラッセルだったから・・・

もし、ラッセルが真か他なら考えられますけれど、私はラッセルがほぼ先生なのではないかと思っておりますから、昨日▼ラッセルだった時点でGJ偽装はほぼ不可能なのではないかと思ったのです。
ですから、ちょっと考えにくいことだと思ったのですわ。
(30)2005/08/27 17:53:23
村長の娘 シャーロット
あ、メイが代わりに答えて下さっていたみたいですわね。どうもありがとう。
マンジロー様、お言葉が足りず申し訳なかったですわ・・・。
(31)2005/08/27 17:54:44
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/08/27 17:55:21
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/08/27 17:55:40
村長の娘 シャーロットは、昨日病院で注射してもらったら、風邪が治ったの♪
2005/08/27 17:56:06
学生 メイ
ローズ>>28が白いね。内容は私の考えてるものと少し違うんだけど、ローズ黒ならもうバイトはほぼ決まってるし、ここで灰考察なんてしないように思える。

結構時間かけてやってくれてるし、何だか白く思えてきたよ。
(32)2005/08/27 17:57:11
異国人 マンジロー
メイ、その通りだ。

拙者の指摘は、先生側が「先生側にしか分からない詰み」を回避するために「生徒側にも分かる明確な詰み」にし、「だからありえないだろう」と思わせるのが狙いでは?と思ったんだ。・・・考えすぎか。

>>5の反応も気になっているんだが。脅迫を覚悟していたジャイ○ンの言葉にはみえない。
(33)2005/08/27 17:57:44
異国人 マンジロー
そうか!
ラッセルが先生でない限り今日のGJは本物なのか。
ありがとう。
(34)2005/08/27 17:59:46
学生 メイ
私は今日キャロルより自分が強制バイトに行かされる気がほんの少しだけどしてたよ。
ラッセルが私の事を愛してくれてるのならね。

ダニエル守ってGJなら信じにくいけど、私を守ってくれたのなら…私の中では納得できるんだ。理で考えると、キャロルより私を襲うなんて考え難いんだけどね。
(35)2005/08/27 18:00:17
学生 メイ
ねぇ…。皆は今日のローズ、黒っぽいと思う?
それとも白っぽいと思う…?
(36)2005/08/27 18:02:22
酒場の看板娘 ローズマリー
今の私に出来る考察はこれくらいかしら……。
ギリギリまでは何か他に見つからないか探してくるつもりだけれど、今は残り時間が少なくって……。
ラスティと思う人に投票して、一応コミットしておくわね……。

【コミット完了したわ】
(37)2005/08/27 18:03:25
学生 メイ
ローズ。

ヴィンセントを最黒にしてるけど、昨日のラッセルより先にローズをバイトにっていうのは、私も考えたよ。ラッセル真、もしくはラッセル他でローズが黒の可能性もあった以上、ローズをバイトに出せば終わる可能性もあるからね。ローズ視点ではありえないのかもしれないけど、私はこの点に関していえば、ヴィンセントの黒要素にはならないと思うんだ。
(38)2005/08/27 18:05:09
学生 メイは、実はコミット外した。ダニエルも来てないし。
2005/08/27 18:05:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
マンジロー、それは>>4:263 で既に答えているわ……。
(39)2005/08/27 18:07:29
異国人 マンジロー
今日のマリーは確かに真っ白に見えるな。

だからと言って最後まで残せるか?と言われればNoだ。彼女は検査時に真濃厚エッタが脅迫されたという真っ黒な状況証拠があるからな。エッタ真、ラッセル偽の確認材料にもなる。・・・まぁ、それは確認する必要もないかもしれんが。
(40)2005/08/27 18:09:52
異国人 マンジロー
>マリー
見落としだ。すまない。デジャヴか。(苦笑)
(41)2005/08/27 18:10:50
村長の娘 シャーロット
>>36
今日の発言のみ読み返しましたけれど、特に黒っぽいとは思いませんでしたわ。
自分の考えを素直に出している風に思えます。

あ、もし、これから変更があって、ローズマリーをバイト送りにしないのなら、今日は私でしょうか?
それならば、残る灰(マンジロー様&キャロルを抜かした)のお三方の考察を考えてまいりますので、コミット外させていただきたいのですけれど・・・

メイの心が決まり次第、発言よろしくお願いいたしますわ。
(42)2005/08/27 18:11:27
学生 メイ
うーん。

今日やっぱりローズ温存しようかな。
ローズバイトにいかせるより、他の人をバイトに出した方が終わりそう。ローズにはもう1日頑張ってもらう。

私、ころころ考え変わり過ぎだね;;
(43)2005/08/27 18:11:51
学生 メイは、【コミットアンカーは私がするから、皆はそのままにしてね】
2005/08/27 18:12:58
村長の娘 シャーロット
了解ですわ。
私が送られるかもしれませんので、ちょっと考察してまいります。
コミットはメイにお任せいたしますわね。
(44)2005/08/27 18:13:36
学生 メイ
まだダニーが来ないし、ロッテとヴィンセント、可能であればソフィーにも灰考察して貰おうかな。

ローズを今日バイトに行かせないのなら…
(45)2005/08/27 18:14:27
学生 メイは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/08/27 18:14:28
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/27 18:15:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
……そうね、皆から見ればそうだったわね……。

ごめんなさい、時間切れだわ。
メイ、半黒の私の考察を無視しないでくれてありがとう……少しは役に立つ事を願っているわ。

[マリーはロビーを後にし、いつもの岩場へと出かけた]
(46)2005/08/27 18:15:22
学生 メイ
ローズがヴィンセントを疑ってるのは分かったよ。

できれば、私に委任してくれないかな。
(47)2005/08/27 18:16:37
異国人 マンジロー
メイ。

ダニエルの考えも聞かないといけないが、今日マリーを温存するというのはそれなりに理由が必要だ。彼女の状況は灰の中で最も黒い。考察の深い者を残したいのであれば今日の変更先は▼ヴィンセントだ。それができるのか?

拙者は今日一気に終わらせる必要はないと思う。1つ1つ不確定要素を減らしていく事は重要だ。
(48)2005/08/27 18:17:40
学生 メイ
>>48
私が今バイトに行かせようとしてる人の名は…
一番最後に言うよ。
(49)2005/08/27 18:18:42
学生 メイは、異国人 マンジローをみつめたまま小さな声で言った。
2005/08/27 18:19:05
異国人 マンジローは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/08/27 18:21:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
了解したわ。メイに委任しておくわね。
(50)2005/08/27 18:22:38
異国人 マンジローは、学生 メイに相づちを打った。
2005/08/27 18:24:32
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/27 18:25:01
学生 メイは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/08/27 18:31:18
村長の娘 シャーロット
遅くなりましたわ。キャロル・マンジロー様を除いた、灰3人をじっくり考察してみましたわ。

☆ヴィンセント・・・寡黙。トータルの発言量が他の二人の灰の半分以下。2dは▼斡旋者(名前断言せず)3dと▼にヘンリエッタ(真or他)を挙げているのがちょっと黒印象。5dラッセルの黒判定後にラッセルほぼ先生だねと>>5:15言いつつも、▼ローズマリーを何度か(>>5:25 >>5:48 >>5:62)主張しているのが気にかかった。
☆ローズマリー・・・発言数が多い割りに、みなさんへのお茶や食べ物に気を配っている印象。ただ、能力者考察(>>3:227 〜232)と、自分に黒判定がでた後の考察(>>5:129)はかなりよくできていると思うし、納得できる。一方で主張や質問はあまり印象に残っていないのが現状。
(51)2005/08/27 19:39:41
村長の娘 シャーロット
☆ソフィー・・・他者への意見や質問が多く、心強い。特にラッセルとの二日間にわたる質疑応答は圧倒される。ローラー前提の過剰なライン切り?だったらすごい。2d〜4dのまで、私が●希望だったり私が最黒だった。その理由が>>2:93を引きずっているみたい。・・・だが、1日目の発言数、私は12発言で下から三番目。正直、どうしてそう思ったのかがずっと疑問。そこから>>5:32になって突然「ラスティはキャロルかローズマリー」とがらりと変更になったのが気になる。ただ、>>5:5 〜7の発言は正直ラスティと思えないんですよね・・・。


今まで、議事録が読みづらくて、印象でグレスケ挙げてたんですが、今回は1日目から読み返してみて気になったところ判断して見ましたわ。
総合して、私視点で3人のグレスケは
●ヴィンセント>ソフィー≧ローズマリー○
となります。
(52)2005/08/27 19:41:00
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんね。
とりあえず
【メイに投票委任でコミットしておきます】
私投票だったらこれってどうなるんでしょうね?(笑

もうちょっと何か発見が無いか読んで来ますわね。
(53)2005/08/27 19:43:58
学生 メイ
>ロッテ

スケールにマンジが入ってないのは…
ロッテの感情以外で理由はあるの?
(54)2005/08/27 19:58:00
村長の娘 シャーロット
マンジロー様とキャロルさんも入れたほうがよかったですか?
お二人はほぼ白確定としてみなさんに捕らえられていると思っておりましたので・・・

考察して参りましょうか?
(55)2005/08/27 20:04:20
学生 メイ
いや、何か理由があるのかなって思ったんだ。
特にないのならいいよ。
(56)2005/08/27 20:06:13
村長の娘 シャーロット
マンジロー様については、正直、ニーナが真厚生とは到底思えませんから、残りの2名から白をもらっている時点でみなさまの認識は、ほぼ白確定だと思っておりましたわ・・・。
省いてしまってすみません・・・。

キャロルについては、今日の>>22 >>23 >>30に書いてあることが真ジャイ○ンとして信じるに足る理由と思っておりますわ。
(57)2005/08/27 20:08:31
村長の娘 シャーロット
グレスケにお二人を入れるとすれば、
●ヴィンセント>ソフィー≧ローズマリー>マンジロー=キャロル○
ですわね。あまり変わり映えがしなくて申し訳ありませんが・・・・。
(58)2005/08/27 20:09:56
新米記者 ソフィー
はぅぁぁぁ…灰考察…黒要素を探す視点でやってみたわ。
ちょっと時間が無くて最後ローズマリーのは中途半端になっちゃったけど。

>ソフィー
まずは自分視点で白アピール。
>>2:110での「調査してもいいけど、7日目にバイト送りにして」発言。
>>5:5-6での「自分▼提案」
が、ラスティには見えない。

そして他人視点で黒考察。
>>2:110で「調査してもいい」発言。
>>5:5-6での自分▼提案後の、なんとなく話の流れ的に「▼される事を想定していない参加態度」
が「ラスティには見えない」事を利用した生き残り作戦に見える。

○コーネリアス、ラッセルへの激しい追及がライン切りに見える。
○こういう、自分に対する客観的な考察が白アピールであり黒要素であり。
…自覚してるのはこの辺りかなぁ。
(59)2005/08/27 20:24:33
新米記者 ソフィー
>シャーロット
>>1:301コーネリアスの本決定後の●シャーロット希望、
>>2:159コーネリアスの仮決定後の▼シャーロットがライン切りのように見える

今読み返してて気づいたんだけど、
>>1:262シャーロットの「真にしろ偽にしろ足を引っ張っている感じがして」と言う言葉。
これは、私の>>1:156のコーネリアスへの質問にかかってる言葉なんだけど、それを理由に●ソフィーとしているわ。
と言うことは、「足を引っ張っているソフィーは先生」と思ったからだと推測するんだろうけど、
「足を引っ張る」っていう表現は、「コーネリアスを真と見ているから出る言葉」なのかなと思うの。
「真にしろ偽にしろ」ってあらかじめ断ってはいるけど、逆にコーネリアスが偽だと思うなら「情報を引き出そうとしてる」とか、「ライン切りに見える」とか思うだろうし。
(60)2005/08/27 20:25:37
新米記者 ソフィー
でも、>>2:195ではコーネリアスを偽と見て▼に挙げている。
上の「コーネリアスを真と見ているから」が私の思い込みだとしても、
ウェンディを真と見る理由は述べつつも、コーネリアスが偽だと思う理由については触れていないのよね。
コーネリアスの発言数が少なかったから仕方ないのかもしれないけど。
仮決定後の▼希望と言う意味で、これもライン切りに見えちゃうかな。

>>2:201ラッセルからも▼シャーロットが出てるわね。

>>3:154>>3:178で、調査は気にならない姿勢を見せているけど…逆に気にしすぎ?

ただ、現状ではローズマリーに黒判定が出てる事から、白寄りに見てる。
(61)2005/08/27 20:25:49
新米記者 ソフィー
>ヴィンセント
…えーと…く、黒い要素が見つからない…全然バイト送りになる事を恐れてない発言ばかりだったわ…w
一応考察も出してるけど、特に矛盾とかは気にならなかったかな。
あるとすれば、ニーナとの絡みかなぁ…でも、ニーナが他校の生徒の場合、繋がりは判らないわけだし。

ローラー完遂案が出た場合は、数日間は自分はバイト送りにならないから、敢えて「こいつはラスティじゃないだろ」と思わせる作戦に出たのかもしれないけど、なんか一日目からスタンス変わってないしさぁ…w
(62)2005/08/27 20:26:06
新米記者 ソフィー
>ローズマリー
ラッセルが黒判定しているのが、犠牲になった生徒にも見えるし、最後の賭けに出た先生にも見える。
後、ローズマリー調査の時にヘンリエッタが脅迫されたのは黒要素ね。
>>2:201でラッセルが●ローズマリーとしているのがライン切り。
(63)2005/08/27 20:26:19
新米記者 ソフィー
以上を踏まえて、

白:ソフィー>ヴィンセント>シャーロット>ローズマリー:黒

かな。あぅぅ…小さい文字見すぎて頭が痛いわ…。

一応私の中では、マンジローもキャロルも白だと思ってるから外したわ。
理由は>>6と、ヘンリエッタ真、ニーナ他、ラッセル先、ウェンディ真、コーネリアス先と見てるからよ。

で、ラッセル先ならローズマリー生徒の可能性は高いけど、やっぱり>>63の考えは無視出来ないから再黒よ。
(64)2005/08/27 20:31:21
新米記者 ソフィー
再黒→際黒…です。

で、ローズマリー送らない可能性もあるのよね?
【私メイに委任してコミットしておくわ】

うぁ、時間が。それじゃ!

[ソフィーは原稿を抱えると合宿所を慌てて出て行った]
(65)2005/08/27 20:33:31
学生 メイ
>>61
……?
ローズに黒判定が出てるからロッテが白寄り…?

ラッセル真だと思ってるって事?
(66)2005/08/27 20:34:31
学生 メイ
あ、>>64が出てた。
ごめん。
(67)2005/08/27 20:37:19
村長の娘 シャーロット
>60
単純に、もし、コーネリアスが真だったらソフィーが先生で足を引っ張ってるように見えただけなのです。
というよりも、1日目の時点で私の「気になったメモ」に貼ってあったのが、最初に挙げたヘンリエッタの発言とソフィーのその発言だけだったというのが実際なんですけれどね。

その時点でコーネリアス真と見ていたかといわれれば、ややウェンディ寄りでしたわ。ウェンディの序盤でのCOがやはり響いていて、コーネリアスは正直印象無かったですから。
でも、自分がどちらを信じているかに関わらず、「気になった発言の人には疑惑を向ける」というのが私のやり方なんですの。

検査希望に挙げたことで、変な勘ぐりさせてしまって、申し訳ございませんわ・・・。
(68)2005/08/27 20:38:20
村長の娘 シャーロット
ああう、遅かったわ;;
ソフィーごめんなさい;;
(69)2005/08/27 20:38:57
新米記者 ソフィー
[ソフィーは気づいて戻ってきた]

>>66メイ
んーん。
仮にローズマリーが先生だとすると「ヘンリエッタがいる状況でパンダ判定になった場合、確実にバイト送りになる」でしょ?
じゃぁ、「ヘンリエッタを脅迫して先生に白判定」だと、ラッセルをバイト送りにした後に「調査先が先生だから、結果を知られたくなかったんだろう。とりあえずバイト送り」という流れになるでしょ?

じゃ、「ヘンリエッタを脅迫して、先生に黒判定」だとどうなる?今みたいに、ローズマリーの強制バイトがどんどんズレていってるわよね。
それは、皆の中に「疑心暗鬼の種」が出来てるから。その結果、「ラッセル真でヘンリエッタは他校の生徒だったのか」という事になれば、ローズマリーの生きる道は見えてくる。
…と思ったのかな?と思って。
(70)2005/08/27 20:39:58
新米記者 ソフィー
急いで書いたから文章変かも。ごめーん!

>>68シャーロット
気にしないでー!
(71)2005/08/27 20:43:46
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに「忙しいところごめんなさいね;;」
2005/08/27 20:44:20
村長の娘 シャーロットは、リアルで喉痛くなってきたので、ちょっとお薬飲み&休憩。
2005/08/27 20:45:27
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。「新聞部でスクープ記事書いてくる〜。昨夜の事」
2005/08/27 20:46:07
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「ついでにマンジローと貴女の式場を予約してくるね〜」
2005/08/27 20:48:16
新米記者 ソフィーは、合宿所を出て行った。
2005/08/27 20:48:48
村長の娘 シャーロットは、「し、式場・・・!?」と顔が真っ赤。
2005/08/27 21:53:05
医師 ヴィンセント
まだ、時間進んでないね。自分で言うのもなんだけど今日ローズマリーに投票しないなら。俺でも良いよ。あんまり役にたってないのも事実だしな。
(72)2005/08/27 21:59:32
医師 ヴィンセント
メイに委任してある。灰考察か・・鳩だから印象で話させて貰うよ。ソフィー・昨日の自主的にバイトに行きたい発言がやや白印象アップ。仮にラスティなら先に行った仲間の手前絶対言えない。しかし、そう考えてくれる人を期待しての発言だったもな。
(73)2005/08/27 22:05:53
医師 ヴィンセント
シャーロット・俺はローズマリーがラスティじゃなかったら彼女がラスティだと思う。まぁ、発言はしっかりしているけどな。万字が騙されてなきゃ良いけどな。ニヨニヨ。
(74)2005/08/27 22:10:33
医師 ヴィンセント
ローズマリー・状況的に一番黒く見えるな。しかし、今日の発言を見ると白くは見えるがな、、、今日の強制バイトは避けられないと思うな。
(75)2005/08/27 22:13:46
医師 ヴィンセント
キャロルと万字は俺は白と見ている。以上だ。
(76)2005/08/27 22:15:32
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生の意見が出て、灰の方たちの意見が一巡いたしましたね。
みなさんの意見を拝見する限り、ローズマリーの次に一番疑われているのは、やっぱりこの私ですわね。

そこでメイに提案なんですけれど、今日のところは私をバイト送りにしていただけませんか?

今日この状態を見ている限り、今後何を発言しても私の発言は黒く見られてしまうでしょうから。
最終日まで万が一私が残っていたとしたら、きっとラスティさんのスケープゴートとしてバイト送りにされて、学校が負けてしまいそうで恐ろしいのです。

それならば私を今日バイト送りにしていただいて「明日も学校が続いている」という事実の確認と、「誰が私をラスティとして見せようとしていたか」という考察を残った皆様でしていただきたいと思いますの。
(77)2005/08/27 22:32:45
村長の娘 シャーロット
私視点で、私は今、ラスティさんのスケープゴート的な存在と思っていると思っております。
理由は、私の意見のどの部分が黒く見えるのか、ソフィー以外お話していただけませんのに、非常に疑われているからです。

だから、バイト送りにしていただければ、皆様に情報として、私が置かれているこの状況が事実としてよりくっきり見えてくると思うのです。
それと・・・個人的な考えですが、マンジロー様に「私を疑う」という辛い思いをさせたくないのです・・・。

掟破りな発言だとは重々承知です。
どうか、ご考慮よろしくお願いいたします・・・。
(78)2005/08/27 22:33:48
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに頭を下げた。
2005/08/27 22:33:58
踊り子 キャロル
ただいまー
今日はかなり沖まで出て釣ってきたわ。
おかげで鯉が釣れたわよー
(ビンゴゲームで「カープソース」というのを当てたらしい)
(79)2005/08/27 22:41:50
踊り子 キャロル
っと、いつの間にかあたしがマンジローに疑われてその疑いは晴れてるっぽいのね^^;
ちなみに、あたしの現在のグレースケールは昨日と変わってないわ。
>>5:164-168よ
(80)2005/08/27 22:42:16
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/27 22:46:09
学生 メイ
あのー。

一ついいですか。
(81)2005/08/27 22:46:11
学生 メイ
灰全員が白いのは何故ですか。
皆自主バイト希望…

マンジ疑っちゃうよ?
もしかしてダニーがラスティ?(ネタ)

いや、まじで白いんだけど。
(82)2005/08/27 22:47:05
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルにのど飴ありがとう!あ、メイもありがとうね!
2005/08/27 22:53:14
木こり ダニエル
すまん、本当にすまない。
とりあえず発言だけはしておくよ。
頼りない白確定ですまないな。
明後日には戻れると思う。では・・・。
(83)2005/08/27 23:15:51
学生 メイ
ダニー。

コミットしてくれぃ。
できれば一番疑ってる人の名を。
(84)2005/08/27 23:17:50
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルは忙しそうですね・・・。大丈夫かしら・・・?
2005/08/27 23:31:08
学生 メイは、どうしようかぁ。このままだと更新できないね。
2005/08/27 23:33:54
学生 メイ
えっと…
リアル明日の17時が更新になる。

ダニエルは来れたらコミットして。
私は今コミットしておくから。
(85)2005/08/27 23:35:02
村長の娘 シャーロットは、明後日には戻るって・・・普通に更新しないと無理っぽいですね
2005/08/27 23:35:28
学生 メイ
バイトは現状ローズ。

でも正直バイトさせたくない。
ラスティはロッテかヴィンセントだと思ってる。
(86)2005/08/27 23:36:22
村長の娘 シャーロット
それなら私を送っていただきたいですわ。
私は、自主バイトを希望する理由は、白く見られたいからではないんです。
自分の存在がラスティのスケープゴートであり、意見もノイズにしかなりえない今の現状が、村のためにはならないと思うのですわ。
なおかつ、スケープゴートたる私がいなくなった状況で、残った灰に灰考察をさせることによって、ラスティの識別がしやすくなるのではないかと思っているのですわ。

ですから、村人である私の生存よりも、そこで私の存在をつぶしてから得る情報のほうが有益だと考えたのです。その情報で残り2回の▼対象を判断しやすくなると思っておりますの。
(87)2005/08/27 23:40:11
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「マンジが先生の可能性ってあると思う?」と聞いた。
2005/08/27 23:44:08
村長の娘 シャーロット
ソフィーが真なら、ですわね。
正直、検査希望を挙げないほどやる気の無い厚生委員が、この再戦村にいるとはどうしても信じられませんの。
あの振る舞いはどう考えても「先生側の占い師のバイト送りを遅くするためにがんばっている他校の生徒」にしか見えませんでしたわ。
(88)2005/08/27 23:46:47
村長の娘 シャーロットは、ですから私は気持ち抜きでマンジロー様の白を信じておりますの
2005/08/27 23:47:18
村長の娘 シャーロットは、ソフィー、真だったらごめんね。
2005/08/27 23:48:23
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「ニーナだよね。ひとまず回答ありがとう。」と言った。
2005/08/27 23:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
[マリーはぱたぱたと急ぎ足でロビーに現れた]

遅くなっちゃってごめんなさい。
今日のお土産は水饅頭よ。バイト先にはもう届けてきたわ。冷たい緑茶をいれておくから一緒にどうぞ。
急いで日誌に目を通してくるわね。
(89)2005/08/27 23:55:03
村長の娘 シャーロットは、すっごい勢いで間違えた(笑 ソフィー&ニーナごめんね。
2005/08/27 23:56:11
酒場の看板娘 ローズマリー
日誌読んできたわ……。
(昨日の)ソフィーだけじゃなく、ヴィンセントもシャーロットも自主バイト希望してるのね……なんだか全員白く見えて仕方がないんですけど……(汗)。
(90)2005/08/28 00:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットはまだみたいだし、日誌の海へ潜ってくるわね。

[マリーはロビーを出ると、水着に着替えてお気に入りの岩場の影で泳ぎ始めた]
(91)2005/08/28 00:16:41
村長の娘 シャーロット
うん。みんな希望してますわね。
私の立場からすると、今日生かされて、残り人数が半分を切り、村人として生存しなくちゃいけない状態になるのは、正直きつい。
これだけ疑われている状態で、最後まで「バイト送還されずに生き残る」自信がありませんの。
先生側のスケープゴートとなっている今、私はこれ以上村人として「信頼を得て生き残る」という義務を果たすことが難しい立場と思うのです。現状、私が最終日まで残ってたら絶対私がバイトに送られて負けそうな勢いだと思うのよ。

ですから、メイ。今日のバイト先、ローズマリーより私にして。お願い。
メイも私を疑ってることだし、ちょうどいいと思うのよ。
(92)2005/08/28 00:18:34
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/08/28 00:22:15
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに首を傾げた。
2005/08/28 00:24:31
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「心配しないで。いつも心にマンジロー様がいるから」
2005/08/28 00:27:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、時折、波間から顔を出して歌が聞こえないか耳を済ませている。
2005/08/28 00:36:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、海から上がり、水着にパーカーを羽織った姿でロビーへ現れた。
2005/08/28 01:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の日誌を中心に読み直してきたわ。

村:シャーロットが先生なら>>9は言う必要がなかったんじゃないかしら……。そのまま流れに逆らわずに私バイトにすれば残▼数が1減るのよね。
記:>>59で自分で自主バイト宣言後の態度に突っ込んでるのは……白にも黒にも見えて困ってるわ。
医:ソフィーだけでなくシャーロットも自主バイト発言した後なので、自分も言わないと浮いてしまうから言い出したのかしら? でも追従自主バイトって……うーん(悩)。

グレスケをちょっと変更して ●医>記≧村>>>踊≧異○ かしら…。
ソフィーとシャーロットがほとんど同じくらい白くて、相対的にヴィンセントが黒くなってる感じね。あと、私視点で一番私をバイトに行かせたいように見えてるのもあると思うわ……。
(93)2005/08/28 01:15:48
酒場の看板娘 ローズマリー
……あら?
ちょっと待って、違うわね。シャーロットは自分が送られるかもしれないから、と言ってたのであって、自主バイト希望はヴィンセントの方が先……?

でもシャーロットの自主バイトについての説得は、白に見えるから……単なる追従とは考えにくいわ。
(94)2005/08/28 01:27:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントの方が先に希望しているなら、白っぽいのかしら……あの時点での希望なら本当になる可能性はそこそこあったわよね?
どうも私の視点だと黒く見えて仕方なかったけれど……メイの指摘にもあったとおり、客観的に見直した方が良さそうね……。
(95)2005/08/28 01:41:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、時間切れだわ。
明日もバタバタするので、今日はもう休ませて貰うわね。
投票はメイに委任のままにしてあるわ。

それじゃ、皆おやすみなさい。良い夢を。

[マリーは自室でシャワーを浴びて着替えるとベットに倒れこんだ(Zzz)]
(96)2005/08/28 01:42:30
異国人 マンジロー
少しだけ発言できる。

キャロルラスティの可能性を考えた拙者が言うのも何だが、メイ、拙者黒の可能性は無視して良いほど低すぎる。・・・まぁ、考え方の違いもあるのかも知れないが、厚生委員の判定結果、先生側の脅迫手順、これははっきりとした状況証拠だ。発言が白い白いと言っているが、ラスティの発言が黒くてどうする?

つまり先生側は全然勝ちをあきらめてないと言うことだ。あきらめてない先生側が何故エッタを脅迫したか?灰の中で「作ってる白」が誰か?これを見つけるのが白確者のつとめだと拙者は思っているのだがな。
(97)2005/08/28 01:54:05
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの置かれている立場を悲しく思った。「拙者が代わってやりたい」
2005/08/28 01:55:02
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを見つめた。「貴方が心の支えですわ・・・。」
2005/08/28 02:09:35
村長の娘 シャーロット
マンジロー様・・・貴方は私にとってただ一人の人、私のすべてですわ。
貴方とお会いしてから、一日たりとも・・・いえ、夢でさえ貴方の事を忘れたことはございません。
私は貴方をお慕いしている。それだけは信じてください。
そして私がたとえバイトへ行ってしまっても、気を落とさずに、学園のことを考えてみなさまを勝利へ導いてください。
どうか、お願いいたします。

・・・貴方とはまた、会える日がきっと来ますから。
(98)2005/08/28 02:13:24
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに寄り添った。「しばらくこのままでいさせてください・・・」
2005/08/28 02:14:40
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを無言で抱きしめた。
2005/08/28 02:16:55
異国人 マンジロー
○:医>記>村>酒:●

簡単ですまないが灰考察だ。

酒:置かれている状況がドス黒い。ラスティとしてふさわしい多弁な灰である事、彼女検査時に真濃厚なエッタが脅迫されてしまった事。残すという選択は拙者の中でありえない。彼女が白であれば申し訳ないが真エッタを失った引き換えに彼女をバイトに行かせるのは学校側最善。

村:拙者から見て最も印象変化を感じる人。3日目までの●▼希望は非常に追従気味で中庸の典型だった。が、>>5:94 >>5:95 >>5:100 >>5:101あたりから急に考察の深さを見せるようになった。・・・疑いたくない。が、客観的に見れば灰の中で彼女の印象変化が最も際立っている。
(99)2005/08/28 03:13:41
異国人 マンジロー
記:ラスティにふさわしい人物としては本命。初日から他者への質問ペース、他者への気づきのペースが遂に変わらなかった。その気づきの量は尊敬に値する。気になるのはラッセルとの質問の応酬で、あそこまで執拗に聞かれるとラッセルがキレたり何かしらきつい反論があっても良さそうだが彼は最後まで紳士な回答だった。それが予定調和に見えるため最白とするのは危険と判断。

医:初日からペースが全く変わらない。>>3:220と発言しても特に彼の印象変化はない。また、彼は信頼を得ていたラッセルをあまり真だと予想していない。その事自体が白印象だが、さらに理由が>>3:101「エッタが信頼を得るスタンスじゃない」と説得力がある。寡黙理由ですぐに赤紙貼られる可能性が高い事もラスティに見えない。よって最白。
(100)2005/08/28 03:14:03
異国人 マンジロー
>メイ
自殺投票の流れになってきているがそれは一切無視が正しい。ラスティは何が何でも生き残るつもりなのだから自殺投票発言ぐらい普通にする、と見たほうが良く白印象だと思わない方が良い。拙者はこの流れを作った張本人ソフィーの白印象が減り、ヴィンセント最白とした(まぁ彼はこれに追従しない方がより白かったがな)。ダニエルの意見も聞きたいところだが拙者はそう考えている。

そして今日は▼マリーだ。メイが彼女を残したい理由が彼女の考察力であったのなら、シャーロットも十分な考察力を見せ始めている。状況をすっきりさせるためにもマリーを残す意味はない。

そして、、、明日があれば、、、▼シャーロットを本気で考えるべきだろう・・・。
(101)2005/08/28 03:15:06
新米記者 ソフィー
[ソフィーは式場仮予約を押さえて戻ってきた]

>シャーロット、マンジロー
ただいま。押さえてきたよ。やっぱマンジローの故郷に合わせて神前式だよねー。
ただ、本予約は本人達じゃないとダメみたい。
臨海学校終わったら、ちゃーんと自分達で申し込みに行くんだよっ。

あ、場所とか詳しい事は、隣村のパン屋に行ったら分かるから。
ん?いや、そこの奥さんが巫女さんだっていうから、お勧めの神社を押さえてもらったのよ。
(102)2005/08/28 04:25:50
新米記者 ソフィー
あっと…私やっぱりすごい間違いしてる。焦ってたからなー。
>>70
>「ラッセル真でヘンリエッタは他校の生徒だったのか」という事になれば、ローズマリーの生きる道は見えてくる。
真だって判断されたら、ローズマリーは先生って事になっちゃうわね。

>「ラッセル先でヘンリエッタ真ならば、(ヘンリエッタ襲撃の意図が段々忘れ去られて)偽に黒出しされたのは生徒だからかもしれない」という展開になれば、ローズマリーの生きる道は見えてくる。
こっちに訂正。


>>36メイ
ローズマリーだけど、昨日も含めて、状況以外は白っぽいと思ってるわ。
ただ、【ラッセルがローズマリーに黒判定】【ローズマリー調査時にヘンリエッタ脅迫】の二つの事実は忘れちゃダメよ。
(103)2005/08/28 04:26:11
新米記者 ソフィー
>>82メイ
ラスティだからね。ほんと白く見えるわ皆w
ローズマリーにしても、ラッセルの黒判定とヘンリエッタ脅迫という状況的な部分以外は、私は気にはならなかったしねー。
グレースケールがおかしいって話が出てたみたいだけど、あれはあくまで主観だから、私は気になる人以外は余り見てなかったりする…。

ただ、一つ間違いがあるわ。
>>6を見て欲しいんだけど、【今日は私は自主バイトを想定してない】わ。

昨日のダニー幼馴染COがあるまでは、本気で「ダニーが最終日まで残ったら、論破する自信ないなぁ…」と思って、
「それなら今のうちに不安要素(ソフィー)を排除させた方が皆安心かな」と思ったんだけど、
状況が変わった(ダニー確定白)以上、バイト送りにされるワケにはいかない。
なんせ「手数は3回。客観的に見ると灰は4人。生徒側としては、一人間違った人を残すと負ける可能性もある」から。
だから、私は>>59で白アピールもしてる。黒要素もあるんだけど、生徒だと見て欲しいから。
(104)2005/08/28 04:26:43
新米記者 ソフィー
正直、今日になっての「自分▼アピール」は、白要素にならないと思ってる。追従の意味も多分に含まれてるから。
ただそうなると、昨日の時点で「自分▼アピール」したローズマリーは生徒っぽいって事になっちゃうんだよね…んー?
(105)2005/08/28 04:35:24
新米記者 ソフィー
は、発言が白い霧に流されちゃう…

>ローズマリー、シャーロット、ヴィンセント
上でも言ってるけど、安易な自分▼アピールは、先生サイドの逆転勝ちを呼び込んじゃうわ。
【出来る範囲でいいから、「自分を最後まで残せば、先生に勝てるよ!」っていう白アピールして】
(106)2005/08/28 04:49:56
新米記者 ソフィー
>>101マンジロー
そうよねぇ…こうなる事(ダニエル白確、キャロル白確、ローズマリー黒判定)が分かってたら自分▼は言わなかったんだけど…後の祭よ。
(107)2005/08/28 04:52:09
村長の娘 シャーロット
ふぅ。こんな夜中まで起きておりますわ。
昨日から知人が24時間がんばっているので見守っているのです。

>マンジロー様
私の印象の変化というのは、私事で申し訳ないのですが、体調が関係していると思われますわ。病院で注射とお薬いただいてから、かなり良くなりましたので。

>ソフィー
そう言われましても、ほとんどの方が私を最黒もしくは二番目の黒に持ってきている現状では、私が村人で、考察や意見を今更色々と出して見たところで、どうすることもできないですわ。ある種のノイズのように聞こえるでしょう。
どうも、体調が悪い時分の印象がみなさまに強いみたいですので・・・。挽回できない私の力量を恨みますが。
私が残った際に、おそらくラスティさんは私▼を強行的にアピールしそうな気がするのです・・・。それは学校側にとって大変不利ですわ。
ですから、本気で私は▼していただきたいのです。
撤回はいたしません。
(108)2005/08/28 05:01:03
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに「式場って早すぎですわ!まだ何も・・・無いですから・・・」
2005/08/28 05:03:54
学生 メイは、ロビーで煙草を吸っている。
2005/08/28 07:54:11
学生 メイ
おはよう。
昨日はいつの間にか眠っちゃったよ。

マンジ。
確かにラスティだから白くても不思議じゃないね。
でも、私はローズは白だと思う。
それでも今日はローズをバイトに出すよ。
マンジが言う、可能性を一つ一つ切っていくっていうのも一理あるし、昨日までは最黒だったからね。
(109)2005/08/28 08:21:42
学生 メイ
で、ラスティは…ロッテだと思う。

皆の自主バイト発言を比べてみたの。
気になったのはロッテの強硬今日の自主バイト。何で今日に拘るのかなって思った。バイトに出せる回数は後3回。つまりもしロッテが言ってるスケープゴートにされて、自分が最後でバイトに出されたら生徒側が負けちゃうって言うのが本心なら、別に今日でなくても明日でも問題ないんだよね。ミスは後2回できるんだもん。それをどうしても今日っていうのは、意図的な白アピールだと思った。
(110)2005/08/28 08:25:40
学生 メイ
灰考察に関しても、私が少し捻くれてるのかもしれないけど。

私がローズ白と考える今日の灰考察に関して言った後、ロッテはそれに追従し、自分がバイトに行くのなら〜って言ってた。皆白く見える中で、違和感を感じた白アピールはロッテだった。

ロッテ、白ならごめん。それと今日バイトに出せなくてごめん。
(111)2005/08/28 08:28:46
学生 メイ
【本決定】

▼ローズ
まだミスができる事から、状況的に黒く、不安要素の排除の為。
ローズ、ごめんね。

ダニエル。もし来れたらコミットよろしく。
(112)2005/08/28 08:31:39
学生 メイは、自室に戻った。
2005/08/28 08:41:35
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
・・・メイがそうお考えになるなら、私は反対しませんけれど、
それなら
【明日は必ず私を送ってください】
どうか、お願いしますわ。
やはり、ここまで黒く見られると、私にはどうしようにもありませんもの。早く排除していただいたほうが村にとって安全だと思いますわ。

メイ>私が今日送りを主張した理由は、>>92に書いてあるわ。正直、明日以降の生存が、村の勝利のためにも良くないし、村人としての義務「後半は吊られず生き残る」ということがまったく果たせそうにないからよ。早めに私という黒くみえてしまう人間を無くしてみなさんに、残りの灰3人を考察する時間を与えたいの。

最後に【本決定否定的了解】
(113)2005/08/28 11:13:00
酒場の看板娘 ローズマリー
[マリーはパタパタとロビーに駆け込んできた]

こんにちは。
本決定でたのね……【本決定了解よ】メイお疲れさま。

昼食に冷麺置いておくわね。冷たい麦茶と西瓜もあるからどうぞ。
それじゃ、日誌を読んでくるわね。
(114)2005/08/28 12:24:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィー>>102にあそこの巫女さん人狼教だけどいいの?と微笑んだ
2005/08/28 12:32:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
……ちょっと待って。
ソフィー以外の灰で、多弁の私はヘンリエッタ脅迫で最終日に残すには危険すぎた状況よね?
ヴィンセントは寡黙だし、中庸のシャーロッテは発言数の関係から今ほど発言力があった風には見えないわ。キャロルも同様ね。
………どう考えても、ダニエルがラスティだった場合に対抗できるのはソフィーしかいないと思うんだけれど……?
>>106の発言で「安易な自分▼アピールは、先生サイドの逆転勝ちを呼び込んじゃう」って言ってるのに、一番対抗力があった自分をバイト提案した理由としてはなんだかしっくりこないわ……。
(115)2005/08/28 12:47:04
新米記者 ソフィー
【本決定了解】
▼ローズマリーでコミットしたわ。
(116)2005/08/28 12:50:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
白アピール……できるものならしたいけれど、もう時間がないの……ごめんなさいね。
あと、私を残すなら「偽であるラッセルに黒出しされたのだからマリーは白」と皆が言い切れない限り、最後に不安が芽吹いてしまうだろうと思うわ。哀しいけれど、ね。
(117)2005/08/28 12:56:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに、こんにちは。入れ違いね、残念だわ……と微笑んだ。
2005/08/28 12:58:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/28 12:59:04
酒場の看板娘 ローズマリー
残念だけど時間切れ。もう行かないと……。

皆、明日は大変だろうけど頑張ってね。
バイト先から応援しているわ。

[マリーはひらりと手を振って、合宿所を後にした]
(118)2005/08/28 13:01:53
新米記者 ソフィー
>>115ローズマリー
昨日と今日では状況が違うわ。
【ダニー灰、キャロル灰、ローズマリー判定結果無し】だった事。
そして、私の中では【ローズマリーは白判定を出される】と思ってた事。ラッセルがかばってたキャロルが怪しいと思ってたからね。
昨日私が自分▼した理由は、>>5:6>>5:21>>5:23見てね。
ダニーへの対抗とかそういう理由だけで提案したわけじゃないよ〜。
(119)2005/08/28 13:09:07
新米記者 ソフィー
>>108シャーロット、>>118ローズマリー
ん。ありがと。いいよ、無理はしなくても。

ローズマリーは…コーネリアスと同じバイト先になるといいわね。
(120)2005/08/28 13:13:37
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「喉飴ありがとね♪」
2005/08/28 13:13:51
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「何かが起こって欲しいって事…かな?(*ノノ*)」
2005/08/28 13:18:08
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/28 13:19:52
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「あれ?人狼教から神道に宗旨替えしたと思ってた…」
2005/08/28 13:21:05
学生 メイ
結局あと1時間後かなぁ。

これで終わればいいけど…
(121)2005/08/28 16:10:22
学生 メイは、浜辺でラッセルの事を考えていた。
2005/08/28 16:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
1
6
0
0
18
0
0
20
5
0
32
0
0
14