人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(789)呪われた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジロー
人狼とは面妖な・・・・。

しかし村人は誰もおらぬようだな・・・・。
(0)2005/08/22 11:57:30
牧童 トビー
昼ご飯の時間だよ。
マンジローおじさん、みんなは夜に来るんじゃないかな。
僕も議題提示とその回答をしたら魔物の世話をしにいくから、夜まで集会場から離れるね。
記号は、●=占い先・▼=処刑先・■数字.=議題・【】=COを含む重要発言 とするよ。
■1.参加可能時間(昨日答えた人も一応お願いするね)
■2.決定希望時間
■3.まとめ役の決め方
■4.霊能者CO方針
■5.占い師CO方針
■6.●占い先
CO方針については詳しくお願いするね。
一斉COかそうでないか、一斉COでない場合のCOで2日目以降COの場合、占い先仮決定時にCOするかどうか、騙り出現時の対抗時期はいつか、人狼発見時や処刑先仮決定時はどうするかなどだね。
(1)2005/08/22 12:12:14
のんだくれ ケネスは、片手に酒瓶を持って現れた
2005/08/22 12:13:17
牧童 トビー
■1.20時〜24時だね。
土曜日は昼は確実に来られないし、夜はいつもより疲れているから、あまりしゃべれないかもしれないんだ。
■2.仮決定22時・本決定22時半を希望するよ。
■3.確定能力者が良いな。
確定能力者がいない場合は今日は暫定のまとめ役を立てて、占い先はできるだけ多数決にして明日以降人間で確定した人がまとめ役をするのが良いな。
■4.今日の占い師との同時一斉COを希望するよ。
一斉COができない場合、今日のCOを希望するよ。
(2)2005/08/22 12:22:35
牧童 トビー
■5.今日の霊能者との同時一斉COを希望するよ。
一斉COができない場合、霊能者CO者の人数によるよ。
霊能者が確定した場合、占い師を早くに表に出すと狂人だけが占い師を騙りいきなり占い体系を破壊されるという事になりやすいから、3日目第一声を希望するよ。
CO条件は、処刑先仮決定時・人狼発見時にCOを希望するよ。
占い先仮決定時が無いのは占い師をできるだけ表に出さないため、騙り占い師出現時が無いのは騙り占い師に引きずり出された占い師がいきなり襲われるのを防ぐためだよ。
霊能者が確定しなかった場合、占い師を騙られるとして人狼側の人数が非能力者より能力者の方が多くなり、能力者が襲われる事よりも占い先・処刑先になったりなりかけたりした人狼側に能力者を騙られる事の方を避けた方が良いと思うから、今日のCOを希望するよ。
■6.●はみんなの発言の後に考えるね。
占い希望は今日能力者COが行われる場合、それらがすべて終わった後に出すのが良いと思うよ。
占い希望から人狼側に騙り役を決められないためだね。
(3)2005/08/22 12:22:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/22 12:26:13
のんだくれ ケネス
始まったようだな…

ぼうずから議題が出てるみたいだから答えとくよ。
■1.20-24時が基本で後は不定期だ。今日は昼にも来たがな。大抵昼間は酒飲んで寝てるぜ。
■2.仮21時、本22時くらいか。まあみんなに合わせるよ
■3.結社も痕持ったのもいねぇからな、やる気のあるやつが立候補でいいんじゃないか? 

悪いな、酒瓶の中が水だ。だましやがってあのおやじ…
ちょっと文句つけに行って来るから他の議題には又夜にでも答えるさ。
じゃーな
(4)2005/08/22 12:26:15
のんだくれ ケネスは、バタバタと集会場から出ていった
2005/08/22 12:26:26
牧童 トビーは、では、また夜にね。
2005/08/22 12:27:30
逃亡者 カミーラ
様子を見に来たら、始まっていたわ。
役職は希望どおり村人よ。
さて、表にも顔を出してこよっと。
2005/08/22 12:30:44
逃亡者 カミーラ
もう始まっているのね。
みんなよろしく。
とりあえず、アンケートに答えるわ。
(5)2005/08/22 12:32:13
逃亡者 カミーラ
■1.参加可能時間
夜メイン。22:00〜24:00
■2.決定希望時間
仮決定22:00 本決定22:30
■3.まとめ役の決め方
能力者確定したらその人が。確定しない場合はまとめ役を選んで占いたいわ。
■4.5.霊能者占い師CO方針
久しぶりに一斉COを見たいわ。
■6.●占い先
夜に答えが出揃ってからね。
(6)2005/08/22 12:36:53
逃亡者 カミーラは、脱兎のごとく、集会場から出て行った。
2005/08/22 12:37:04
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/22 15:43:37
隠者 モーガン
おやおや、皆集まったのじゃな。
議題も出とるんじゃな。
トビ坊は偉いのぉ。わしが呪いにかかる前の姿にそっくりじゃわい。

さて、わしもアンケートに答えんとな。
(7)2005/08/22 17:46:28
隠者 モーガン
久方ぶりに人狼審問参加しました。
(ID忘れちゃったから、新規参加orz)

今は…素直に村人選べばよかったと後悔orz
とりあえず頑張ろう…。
2005/08/22 17:54:04
隠者 モーガン
■1.21時以降がメインじゃの。
昼間は不定期に覗く位しか出来んのじゃ。

■2.わしの参加時間とは関係なしに、仮21時、本22時半が希望かのぉ(仮はこの際22時でも良いと思うのぉ)
10人村ということもあってか、簡単にまとめ役が出るとも思えんから、短時間で決定についての議論&変更は出来ないと思うんじゃ。
22時頃の参加者が多いとなればなお更じゃ。

■3.確定能力者がいればそれに越した事はないんじゃ。
じゃが今日くらいは立候補者にやってもらえればいいんだがのぉ。
あとは占われて白い人にやってもらえるといいのぉ。

■4.■5.一斉が可能そうならそうしてもらいたいんじゃがな。
一斉でなくとも、能力者確定によるまとめ役を取りたいから、というのもあるからどちらも今日中にCOだといいのぉ。

■6.●聖水の在り処……。隣村の店は売り切れてたんじゃ。
すまんのぉ、あとで考えるとするわい。
(8)2005/08/22 17:58:49
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/22 18:04:39
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/22 18:04:59
隠者 モーガン
なんかどんどん老人っぽい口調になっとるじゃが…。
早くわしにかかった呪いを解かんとまずいのぉ。
こんな老いぼれじゃ人狼に襲われたときに逃げ出すことができんわい。

さて、夜まで聖水(または若返り薬)を探してくるとするかのぉ。
(9)2005/08/22 18:06:27
隠者 モーガンは、へっぴり腰で村の外へ出て行った。
2005/08/22 18:07:13
ちんぴら ノーマン
この村は人が少ないな・・・
まあみんな頑張れよ
(10)2005/08/22 18:18:09
ちんぴら ノーマンは、タバコに火を着けた。あ、あちぃ!
2005/08/22 18:18:59
ちんぴら ノーマン
■1.かなり不定期だ
■2.特に希望無しおまかせだ
■3.基本は立候補を待つだな。確定がいればその人でも構わんが
■4.■5.今日中にCOするか?俺はそれでも構わんよ
■6.まぁもうちょっと様子見だな
(11)2005/08/22 18:25:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/22 18:28:27
異国人 マンジローは、お茶を飲みながらやってきた。
2005/08/22 18:29:26
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
■1.参加可能時間(昨日答えた人も一応お願いするね)
不定期だが、朝はほとんどでれないな。
夜は9時ごろには来れるはずだ。
12時には寝るから日付が変わって何分もいられないだろう。
■2.決定希望時間
仮決定21:45
本決定22:30
間が30分では少ないと思うのでナ。
■3.まとめ役の決め方
能力者CO後、確定能力者がまとめ役。
いなければ立候補、多数あれば選挙。
立候補なければ、推薦による多数決。
■4■5.霊能者CO方針・占い師CO方針
今日ないし明日第一声での一斉CO
能力確定者にまとめ役をしてもらいたいので
今日中が最善だな。明日第一声でも変わりはないが。
■6.●占い先
これはまだ決めかねる。
(12)2005/08/22 18:40:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/22 18:46:01
異国人 マンジローは、ドアを切ってでていった。
2005/08/22 18:46:41
異国人 マンジローは、またつまらぬものを斬った・・・・
2005/08/22 18:47:10
異国人 マンジロー
わおーん。
相棒だれですかーー。
(*0)2005/08/22 18:47:52
踊り子 キャロルは、色目をふりまきながら歩いてきた
2005/08/22 20:58:10
踊り子 キャロル
あらあら、皆さんこんばんわ

■1.基本的に不定期ね
■2.他の方におまかせしますわ
■3.やる気のある方でいいんでない?
■4.■5.初日、もしくは明日以降。方法はまとめ役に一任するわ。
■6.これはまだ無理かしら?
(13)2005/08/22 20:59:44
のんだくれ ケネス
悪いな、ちょっと遅くなっちまった。
…しかしあんまり人がいねぇな。

まあいい、残りのに答えとこうか

■4.5まとめて今日だな。時間を決めて一斉にが望ましいか。狼側は三人、狼が二人とも出ることはねぇだろうから出るとすれば狂人と狼1、もしくはどちらか一人だろう。一斉COすることでうまくすりゃ騙りが被ることも有り得るからなー。時間的に一斉が厳しいなら何時からの第一声でってやつかな。

■3.の補足だが、立候補ででてこない場合は確定能力者か。ああ、立候補で出てきたやつは占っても意味ねぇと思うぜ。人数が少ないからな、占いは有効に使いたいもんだ。ただ…騙りが一人しか出てない場合は占うのもいいかもな。

■6.まだ3人も喋ってねぇからな…様子を見る。
(14)2005/08/22 21:00:50
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/22 21:01:31
のんだくれ ケネス
おう、キャロル、こんばんはだ。

今日もいい面してんじゃねぇか。
(15)2005/08/22 21:02:42
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/22 21:05:49
のんだくれ ケネス
審問二度目、とりあえず頑張るとするかな。しかし10人村は初めてだ。

普段はにんじん国のほうでぶらぶらやってます。
2005/08/22 21:09:42
ちんぴら ノーマン
明日第一声でのCOか、それはいいなクックッ

俺もそれに乗ってやってもいいな・・・

さーて何人が騙してくれるのかなクックックッ
(16)2005/08/22 21:50:47
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに「今日も飲んだくれてやがるクックッ」とあざけ笑った。
2005/08/22 21:52:58
ちんぴら ノーマン
俺は人を疑うのが好きでな、

10人中9人が信用してても、

俺は信用しないぜクックックッ

確定白?それがどうしたクックッ
(17)2005/08/22 21:56:26
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。だけど、揃っていないね。
2005/08/22 22:04:05
牧童 トビー
ノーマンおじさんは悪い事で有名なあの人かな?
今の所はまだ大丈夫みたいだけど、この先どういう行動をするのやら。
まあ、僕は暴言とかあっても別にあわてず、それを怪しい行動として処刑希望に出すだけだけどね。
2005/08/22 22:06:03
のんだくれ ケネス
なんだ、ノーマン、お前が信用しようがしまいがたいしてかわりゃしねぇさ。

しかし…まだ人がそろわねぇな。
俺はその辺で酒飲んでるぜ。
(18)2005/08/22 22:11:29
のんだくれ ケネスは、隅の椅子で酒を飲みだした
2005/08/22 22:14:52
逃亡者 カミーラ
こんばんは
読んで来るわ
(19)2005/08/22 22:31:12
文学少女 セシリアは、大慌てで集会場に駆け込んできた。
2005/08/22 22:33:03
文学少女 セシリア
はぁ…ふぅ…

…ええと、遅くなってしまってごめんなさい、皆さん。
まずはトビー君の出した議題にお答えしますね。
(20)2005/08/22 22:33:55
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/08/22 22:35:05
文学少女 セシリア
いきなり出遅れるとは…orz

とりあえず村人になれたみたいで一安心、と。
2005/08/22 22:36:01
踊り子 キャロル
あらま、ケネスさん・・・お酒はほどほどにね

そういえば、あたし踊り子兼霊能者だったわ・・・。
じゃあ、そこらへんで踊ってくるわねぇ
(21)2005/08/22 22:39:53
踊り子 キャロルは、軽やかなステップで踊りだした
2005/08/22 22:40:22
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
やっと人が集まってきたようだな・・・。
(22)2005/08/22 22:47:50
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
ええと、とりあえず纏まりましたので回答しますね。

■1.だいたい21時から24時過ぎくらいになると思います。今日はちょっと遅れちゃいましたけど…

■2.余裕を見て、日没(更新時間)の30分前までには全部決まってるといいのではないでしょうか。

■3.占い師の方か霊能者の方のどちらかが確定したら、その方に。そうでない場合、立候補制が望ましいかと。

■4・5.可能であれば、本日中の同時一斉COを希望します。
もし時間が合わない方がいらっしゃるか一斉COができるとしてもかなりぎりぎりの時間にならざるを得ない場合、予め全員に占い師か霊能者かどちらでもないか聞いておいて、占い師か霊能者であるという人だけで一斉COというのはどうでしょう?
これでしたら、自称占い師の方を占ってしまって統一占いが崩れる心配も無いですし、

時間が合わないのが占い師か霊能者の方でしたら、それはそれで仕方ないので霊能者CO→状況を見て占い師COというのがよいかと思います。

■6.これはまだ何とも言えませんね。それに、トビー君が>>3で言っているように人狼に参考にされてはたまりませんしね。
(23)2005/08/22 22:48:03
異国人 マンジロー
>>21
!?それは・・・COなのか?
(24)2005/08/22 22:49:14
異国人 マンジロー
相棒はやくきてーー
(*1)2005/08/22 22:50:03
牧童 トビー
キャロル姉さん、霊能者COだね。
一斉COでなかったら霊能者COは1日目を希望したけど、この時期でのCOは怪しいね。
みんなの意見が出そろっていないし、今まで出た意見だと一斉COを推すものが多いし、キャロル姉さん自身が>>13でCO時期をまとめ役に一任と言ったのにいきなりCOしたのは矛盾を感じるからね。
COしてしまったからには一斉COによる連携崩しの効果は薄いから、霊能者CO・非霊能者COをした方が良いだろうけど、みんな揃うまではまだしないでおくね。
(25)2005/08/22 22:50:22
文学少女 セシリア
ああっ!書き忘れ発見…orz
ええと、>23の■4の「統一占いが崩れる心配も無いですし、」の後は「一斉CO自体も明日に持ち越す事ができますから。」となります。
各自脳内補完お願いします…orz
(26)2005/08/22 22:50:27
文学少女 セシリア
>>21
…ええと。
それはキャロルさんが霊能者である、というCOであると見てよろしいのでしょうか?
(27)2005/08/22 22:51:40
文学少女 セシリア
この時点でのCOは信用できないよね、流石に。

でも、それを見て早速印象操作に走っているトビー君も怪しいと言えば怪しいかも。
2005/08/22 22:53:12
異国人 マンジロー
全員の意見どころか進行する決まってないこの状況、
しかもCOの時期はアンケートの議題にもなっている
って言うのにCOするとは・・・・。
(28)2005/08/22 22:53:57
のんだくれ ケネスは、酒瓶が空になったようだ。
2005/08/22 22:55:06
異国人 マンジロー
>>28
×進行する
○進行すら

・・・・orz
(29)2005/08/22 22:55:14
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの背中をぽんぽんと叩いた。どうやら慰めようとしているようだ。
2005/08/22 22:56:37
逃亡者 カミーラ
微妙なタイミングでのCOね
締め切りは明日の夜だし、のんびり待つわ
(30)2005/08/22 22:57:54
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアすまぬ・・・・お互いにな・・・
2005/08/22 22:58:39
のんだくれ ケネス
なんだ?もう無くなっちまったか。

で、キャロルが霊能者ねぇ。みなが言うようにちと信用はし辛いな。だが、騙りだとすると狂人にしろ狼にしろ何故霊能かがわからねぇな。
(31)2005/08/22 22:59:35
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの「お互いにな…」の言葉に、赤面して俯いた。
2005/08/22 23:01:46
逃亡者 カミーラ
狂人の霊能騙りは、占いが全然怖くないからね
安易に吊るわけにもいかないし
おもいっきりメタだけど、狂人の「霊能騙るわ」ってサインだと、思ったわ
(32)2005/08/22 23:03:07
文学少女 セシリア
…ええと。
とりあえず>>21はCOと解釈した上で、キャロルさんに質問を。

キャロルさん、何故このタイミングでCOされたのでしょうか?どのようなお考えなのか、是非お聞きしたいのですが。
(33)2005/08/22 23:03:53
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに、>>32の推理は別にメタじゃないと思うよ。
2005/08/22 23:05:27
逃亡者 カミーラ
トビーありがとう、でも
理由の説明でメタっぽくなっちゃうので
一応ね
(34)2005/08/22 23:07:09
文学少女 セシリア
…メタって何だろう?
ちょっと調べて来ようかな。
2005/08/22 23:09:41
隠者 モーガン
すまんのぉ、ほんとに寝過ごしてしまったわい(!?)
ちょっと読み返させてもらうかのぉ。
(35)2005/08/22 23:10:00
異国人 マンジロー
狂人はモーガンかキャロルと見てるんだが・・・
(*2)2005/08/22 23:13:01
文学少女 セシリア
ゲーム内・プレイ内では得られない「その外部から」得た情報のこと。
(wikiより引用)

…えーと、つまりどういう事なんだろ?(笑)
少なくとも狂人→人狼へのサインかと推理するのはメタ云々とは関係ないよね?
2005/08/22 23:14:09
隠者 モーガン
う〜ん、どうしようか…?

キャロル狼なら、ここで私が出ると終わりだよねぇ…。
私が騙りに出ると、キャロル→私→霊能者ってCO順になるからまず弁明は無理orz

キャロル真なら、まさに今狼は騙るチャンス!
狼が騙りに出ても、真と思われやすい!ただ私が騙りに出れば、私が狂人の可能性はかなり薄くなる。
でも狼を危険に追い込む可能性も高い…。

どうする、俺!?どうする……続く!?(キ○タクw
2005/08/22 23:20:10
隠者 モーガン
現在私、赤ログ会話中(のつもりw)
2005/08/22 23:22:52
美術商 ヒューバート
遅くなったな。早速議題に答えていく。
■1.参加可能時間 夕方〜24時半ぐらいだ
■2.決定希望時間 なるべく早く。というのが希望だな。まぁ9時すぎに一度確認はできるのでそのときにあわせるつもりだが・・・。
■3.まとめ役 狼が二人か。霊COしても対抗をだすかどうか。霊COして対抗が出なければその人がまとめ役でいいと思う。対抗が出た場合は立候補制になるな。
■4.霊能者CO方針 上記の案なら今日CO
■5.占い師CO方針 明日第一声でもいいし今日中でもいい。襲撃がないうちにCOいてほしい。できればみんな揃っている時間帯がいいんだが。もちろん偽がでたのなら対抗は即COだな。
■6.●占い先 立候補制なら立候補者だが・・。それ以外となるなら考えさせてほしい。
(36)2005/08/22 23:31:19
隠者 モーガン
占いに回るのが安全に思えてきたけど……やっぱり狼は占い師騙るんじゃないかなぁ?と想像(むしろ願望です…)
霊能者いって大丈夫かな?(汗)
2005/08/22 23:33:27
美術商 ヒューバート
すまん、勘違いをしていた。11時更新ではなく、23時更新なのだったな。

それとキャロル君はそれは霊能力者COとみていいのか?

きちんと【】で発言しないとわかりにくい。
(37)2005/08/22 23:33:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/22 23:35:06
異国人 マンジロー
シャーロット相棒・・・・?
(*3)2005/08/22 23:36:38
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、議題回答はリンク付きでメモに貼ってくれると嬉しいな。
2005/08/22 23:39:11
牧童 トビー
うーん、メモを見ると、ノーマンおじさんがあの人とは思いにくいなあ。
もし違うのなら、ノーマンおじさん、変な疑いを持ってごめんなさい。
2005/08/22 23:40:26
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに「セシリ嬢もメモ貼ってくれるいいのぉ、作成中かの?」
2005/08/22 23:43:44
隠者 モーガンは、寝ぼけて脱字が目立つが許すのじゃ(ぇ)
2005/08/22 23:46:39
美術商 ヒューバートは、俺もリンクはってなかった
2005/08/22 23:52:54
異国人 マンジローは、俺もだ・・・
2005/08/22 23:56:26
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/08/22 23:58:56
牧童 トビーは、シャーロット姉さんが来ないし、進展が無さそうだから休むね。
2005/08/23 00:01:50
美術商 ヒューバートは、俺もそろそろねたいところだな。
2005/08/23 00:04:54
逃亡者 カミーラ
お決まりのアンケートにまでアンカーつけるの
めんどくさいわ
メモに貼るだけでいいじゃない

理由が気になる占い先は、アンカー付けるけどね
(38)2005/08/23 00:06:10
逃亡者 カミーラは、「また明日ね」と、集会場から出て行った
2005/08/23 00:09:39
隠者 モーガン
すまないのぉ、爺はまた眠気がするからここで休ませてもらうわい。
皆もあまり無理しすぎるのはよくないよ(わしが言うのもなんじゃが)

PS.今更ながら自分のアクションかなりボケてると改めて気づいた……寝ぼけすぎorz
(39)2005/08/23 00:10:39
隠者 モーガンは、その場で倒れて睡眠へと落ちた。
2005/08/23 00:10:58
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンをつんつんつついた。
2005/08/23 00:11:55
のんだくれ ケネス
>>38
カミーラ、■4と5にも一応はつけといた方がいいんじゃねえか?
まあ後から見るときに楽だからな,できればつけといてほしいもんだ。

さてと。シャーロットは今日は来ないか…俺もそろそろ眠くなってきたな。占い先でも考えながら休むとするか。じゃあな。
(40)2005/08/23 00:11:58
のんだくれ ケネスは、ふらふらと千鳥足で集会場から出て行った
2005/08/23 00:12:19
美術商 ヒューバート
・・・。

返事がない、ただのしかばねのようだ。
(41)2005/08/23 00:12:30
異国人 マンジロー
シャーロットやキャロルがこないことには
話が進みそうもないな。
俺も休むとするか・・・
(42)2005/08/23 00:18:20
異国人 マンジローは、壁に穴をあけて帰っていった。
2005/08/23 00:18:41
異国人 マンジローは、またつまらぬものを斬った。
2005/08/23 00:18:57
文学少女 セシリアは、ごめんなさい、寝落ちしてました…orz
2005/08/23 00:45:19
文学少女 セシリア
orz
2005/08/23 00:45:30
文学少女 セシリア
…ええと、メモに議題回答ですね、解りました。
ちょっと待ってくださいね。
(43)2005/08/23 00:48:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/23 00:56:29
文学少女 セシリア
さてと。もう皆さんお休みのようですし、私もそろそろ休ませて頂きますね。
…さっきまで寝てたじゃないかというツッコミは勘弁してくださいねorz

それでは皆さん、お休みなさい。良い夢を。
(44)2005/08/23 00:58:57
踊り子 キャロルは、眠たそうな顔で現われた
2005/08/23 06:35:23
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/23 06:39:53
踊り子 キャロル
【私は霊能者です。】

ごめんなさいね。とぼけちゃって
霊能CO忘れてたわ
でも、わたしが霊能者であることは確実、確定よ。

てか、占い師さんはいないのかしら?

じゃ、朝食にしようかしら?
(45)2005/08/23 06:45:26
踊り子 キャロルは、コーヒーセットを出し、朝食を摂った
2005/08/23 06:46:22
のんだくれ ケネスは、大きな欠伸をしながらやってきた
2005/08/23 07:18:13
のんだくれ ケネス
あの女…こんな早くに追い出しやがって…

で、キャロルは結局霊能者COか…まあメガネの嬢ちゃんも質問してるように、何でいきなりCOしちまったのか意図を聞かせてほしいもんだぜ。
みんなの意見も出揃わないうちにCOしちまうのは騙りとしても真としてもマイナスだな。

ふわぁあぁ。寝床から無理矢理追い出されたから眠いぜ。ここでしばらく眠るか
(46)2005/08/23 07:23:44
のんだくれ ケネスは、ソファに座ると大きないびきを立てて眠り始めた
2005/08/23 07:24:10
ちんぴら ノーマンは、ようやく起きたようだ・・・「今日も寝苦しかったぜ」
2005/08/23 11:16:09
ちんぴら ノーマン
おやお嬢ちゃん霊能COかい?面白いじゃないか。

一度何気に発言して、再度言い直しか。

何か意味ありげだが、果たしてどうかな?

クックックッ
(47)2005/08/23 11:32:20
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに「踊るのはうまいが、人を躍らせることはどうかな・・・クッ」
2005/08/23 11:34:58
のんだくれ ケネスは、ぽりぽりと頭をかきながら体を起こした
2005/08/23 19:33:13
のんだくれ ケネス
…まだシャーロット来てねぇか。少ない人数での突然の失踪はやめて欲しいものだが…
そろそろ占い先をださねぇとな。

しかし出そうにも情報が少なすぎだ。

で、占霊CO時期だがキャロルのCOはあまり考えずに一斉COした方がいいと思うぜ。どうせ真にしろ騙りにしろ騙る側からはまだわからねぇんだからな。
今日は占い先だけだから、21時くらいに様子を見て22時までの時間に一斉CO希望だな。
(48)2005/08/23 19:41:28
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。シャーロット姉さんはまだなんだね。
2005/08/23 19:45:58
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、一斉COをするなら、そんな感じで良いと思うよ。
2005/08/23 19:47:17
ちんぴら ノーマン
お嬢ちゃんはまだ来ていないようだな。

俺はまた一旦離れるが、

夜にもう一度のぞきに来るよ。

みんな怖気づいたかな クックックッ
(49)2005/08/23 19:55:10
牧童 トビー
キャロル姉さんは占い師か村人か守護者の騙り霊能者かもしれないなあ。
だけど、一斉COなら霊能者が確定する可能性が結構有るから、あまりやる意味は無いと思うなあ。
まあ、狂人である可能性が高いと思うけどね。
2005/08/23 19:55:19
ちんぴら ノーマンは、自分の額が広いことに、ずいぶん気に入らないようだ・・・
2005/08/23 19:56:41
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンおでこをぴしぴしと叩いた
2005/08/23 20:08:37
踊り子 キャロル
えーなんで信じてくれないのよ。
まあいいわ、いずれにせよ私が霊能者であることは変わりないからね。
能力者が早く、誰かわかったほうが混乱しないでいいから早めにCOしたのだけど、だめだったかしら?

それにしても人が少ないわねえ・・・
(50)2005/08/23 20:13:40
踊り子 キャロルは、は赤ワインを飲み干した
2005/08/23 20:14:07
美術商 ヒューバート
未だ着ていないシャーロットをふくめて全員が非霊COすれば確定すするし、そしたらキャロルまとめ役でいいんだが。
(51)2005/08/23 20:16:45
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/08/23 20:20:04
美術商 ヒューバートは、人がもともと少ない村のようだしな。
2005/08/23 20:20:23
異国人 マンジロー
いくら確定能力者にまとめ役を頼みたいと言っても、
キャロルのまとめ役には賛同できないな。
(52)2005/08/23 20:25:05
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/08/23 20:25:21
のんだくれ ケネス
人も少ないが寡黙気味だな…

キャロル>
信じたいがな、突然のCOはどうしても疑いの要素になっちまうぞ。
(53)2005/08/23 20:26:33
踊り子 キャロル
まとめ役は占い師さんに頼みたいのだけど?
(54)2005/08/23 20:27:05
のんだくれ ケネス
二人が狼、一人が狂人か。なんつーか発言少ないからな…まだ何も見当つきゃしねぇや。

占い師も誰だかわからねぇし。キャロルは…狂人だろうかな。
2005/08/23 20:28:11
牧童 トビー
>>50
質問したい事はいくつか有るよ。
1:みんなの議題回答が揃っていなく村の方針が決まらない内にCOしたのはなぜ?
能力者が誰か分からなくても別に混乱しないと思うけど。
2:キャロル姉さん自身のCO方針希望の>>13ではまとめ役に一任となっているのに、独断でCOしたのはなぜ?
まとめ役を待つ気は無かったの?
月曜日の時点でまとめ役立候補者がいなかったのは、未発言者が数人いたからだろうしね。
まとめ役はみんなの希望から決めるだろうから希望を言った方がよかっただろうけど、それはまた別の問題だね。
3:>>45で占い師を早くに表に出そうとするのはなぜ?
キャロル姉さんは自称霊能者であってまだ確定していないし、占い師に指示できる立場じゃないと思うのだけど。
占い師CO方針はまだ決まっていないしね。
(55)2005/08/23 20:30:24
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、占い師が確定するなら、それが一番だろうね。
2005/08/23 20:30:58
のんだくれ ケネス
キャロル>
占い師が確定することは少ないと思うが。
しかしお前の発言見る限りじゃ狂人の匂いがぷんぷんするんだがな…まあ、全員来るのを待ってからだな。
(56)2005/08/23 20:31:27
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、だけど確定しないのなら、まとめ役はできないよ。
2005/08/23 20:31:36
のんだくれ ケネスは、{ちょいとでてくるぜ」と酒を探しにふらふら出て行った
2005/08/23 20:32:31
踊り子 キャロル
>>55
1:まず、これる時間が不定期だから、いつ来れるかわかんないので早めにCOしといた。
それに、偽者が出ると、混乱すると思ったんだけど、今、考えるとちょっと時期早々で、余計疑われることになっちゃったわね。
村の方針を無視してごめんなさい

2:6つの質問に答えたとき、自分が霊能者であることに気が付かなかったのよ。
あとで、気付いてCOしたの。まぁ、それも1:の通りいつ来れるかわかんなかったしね。

3:占い師が確定すれば、その人にまとめ役を頼めるでしょ?
(57)2005/08/23 20:56:53
踊り子 キャロルは、赤ワインの栓を開けた
2005/08/23 20:57:32
のんだくれ ケネスは、酒瓶を持って戻ってきた
2005/08/23 21:07:22
のんだくれ ケネス
ふうん早めにねぇ。とりあえずは納得しとくか。

で、どうするよ? そろそろ時間もなくなってきたからな。占い先も決めたいところだが占い師に任せるって方法もある。対抗が出れば占い先が統一されないのが難点だが。
(58)2005/08/23 21:12:02
牧童 トビー
>>57
つまり、キャロル姉さんのやり方は、自身が霊能者以外ならまとめ役に一任するけど、霊能者なら独断でCOするという事なんだね?
いつ来られるか分からないのは分かるけど、騙り霊能者が出たって別に混乱はしないと思うけど。
霊能者COをした人が出た、その事実が残るだけ。
どこで混乱すると思ったのかな。

それと、占い師が確定すると思う理由を教えて欲しいな。
占い判定で灰が狭まっていけば、人狼は苦しくなると思うんだ。
だから、占い師の確定を防ぐために、人狼側は騙ってくると思うんだよね。
この村にいる人狼側は3人で、騙り要員は十分にいるしね。
(59)2005/08/23 21:13:31
牧童 トビー
>>58
占い希望は能力者CO後に出したいね。
占い希望の票数から騙り役を決めるという選択を人狼側にさせたくないからね。

一斉COは推す人が多いみたいだから、やりたいね。
21:30にこの集会場にいる人を確認して、その10分後ぐらいにやるのが良いと思うのだけど、どうかな?
(60)2005/08/23 21:17:12
文学少女 セシリア
こんばんは、皆さん。
シャーロットさんはまだいらっしゃらないようですね…

…ええと。とりあえず議事録を読んで来ますね。
(61)2005/08/23 21:18:42
文学少女 セシリア
何かあったのかも知れないけど、突然死は勘弁して欲しいなぁ…orz
2005/08/23 21:19:11
のんだくれ ケネス
>>60
まあ占い希望はそうした方がいいだろうな。
21時半は時間としては妥当だと思うが問題は他の奴らがいるかどうかだな。
(62)2005/08/23 21:21:54
隠者 モーガンは、むくりと起き上がった。
2005/08/23 21:25:37
隠者 モーガン
ふぅ、よく寝たのぉ。
ハテ?村長の娘が見当たらんようじゃが。。

>>60
わしはそれでよいと思うのぉ。っ全員居るといいんじゃが。
(ぎりぎり登場じゃったか…一斉CO希望していて遅刻してたら、わしの面子が立たん!ぇ)
(63)2005/08/23 21:27:47
のんだくれ ケネス
30分だな。んじゃそろそろ点呼するか?

と時間チェック
2005/08/23 21:32:15
のんだくれ ケネス
30分過ぎたな。そろそろ点呼するか?
だが半分くらい人がいない気がするんだが。
(64)2005/08/23 21:33:08
文学少女 セシリア
議事録読了しました。まだ軽く目を通した程度ですけど…

ええと、キャロルさんに再度質問を。
>>57で「いつ来れるか解らないから、早めにCOした」と仰っていますが、それでしたらCOせずとも議題への回答を変更すれば良かったのではないでしょうか?
このあたり、お考えになられている事をお聞きしたいです。
(65)2005/08/23 21:35:13
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに同意。点呼、始めましょうか?
2005/08/23 21:38:57
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに「いる奴だけでも点呼するか…」
2005/08/23 21:39:44
隠者 モーガンは、挙手しようとして立ったが、腰を痛めてしゃがみこんだ。
2005/08/23 21:40:48
牧童 トビー
>>64
今いるのは、ケネスおじさん・セシリア姉さん・モーガンじいさん・僕の4人だね。
キャロル姉さんは霊能者COし、シャーロット姉さんはまだ来ていないね。
マンジローおじさん・ノーマンおじさん・ヒューバートおじさん・カミーラ姉さんがいないという事かな。
(66)2005/08/23 21:40:53
異国人 マンジローは、壁をバラバラにして、そこから駆け込んできた。
2005/08/23 21:43:12
異国人 マンジロー
すまない、遅くなった。
(67)2005/08/23 21:43:41
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに「毎度毎度壁を壊すのは…やめてくださいませんか…?」
2005/08/23 21:44:38
異国人 マンジローは、そこに壁があるから・・・・
2005/08/23 21:46:28
のんだくれ ケネス
そこのサムライのにーちゃんよ、どんどん集会場が風通し良くなってきてるんだが。とりあえずちゃんと直しとけよ。
(68)2005/08/23 21:46:47
のんだくれ ケネスは、ぐびぐびと酒を飲んでいる
2005/08/23 21:46:49
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに「…風通しが良くなりすぎて、少し寒いんですけど…」
2005/08/23 21:47:55
文学少女 セシリア
…ええと。
もう時間もあまり残っていない事ですし、私が>>23で提案した「『占い師か霊能者』か『そのどちらでもない』をみんなに聞いて、『占い師か霊能者』と言った人だけ後で一斉CO」にするのはいかがでしょうか?
私としては、特にデメリットは無いと思うのですが。もし多少デメリットがあっても、このままグダグダになるよりはマシかと思います。
(69)2005/08/23 21:51:46
美術商 ヒューバート
もう、あと1時間しかないんだよな。更新ぎりぎりになってどたばたして混乱するのはさけたいんだが。
(70)2005/08/23 21:53:40
異国人 マンジロー
>>69
意義なし。グダグダのまま進むことだけは勘弁したいところだな。
(71)2005/08/23 21:55:08
異国人 マンジローは、×意義  ○異議・・・・orz
2005/08/23 21:55:57
のんだくれ ケネス
んーまあそうだな、今のままじゃ先にすすまねぇ。
カミーラは22時から来られる時間となっていたからもう少しで来るだろうが、あとは不定期だからな。
むしろこの時間にいない奴は占い師COしても少し信用ならねぇしな。

とりあえずセシリアの案に乗っとくぜ
(72)2005/08/23 21:56:28
文学少女 セシリア
初心者がこんな生意気言っていいのかなぁ…(汗)
でもこのままだと本当にグダグダになりそうだし…

というか、一瞬「サーバーが見つかりません」と言われて焦った…(汗)
2005/08/23 21:56:41
隠者 モーガン
>>69
ふむ、それなら占い先希望が能力者にならずに済むし、普通に各個がCOしていくよりはいいかもしれんの。
(73)2005/08/23 21:58:17
文学少女 セシリア
…というか、これでとんでもないデメリットがあったらへこむなぁ…
2005/08/23 21:59:36
異国人 マンジロー
シャーロットーーーーーーー。

とりあえずキャロル真とみよう。
狂人だとしてあのタイミングで占いではなく、
霊能COするとは思えない。
初心者の素の行動だろう。

とりあえず俺は占いを騙るとするか・・・・。
初狼で1人かよ・・・・。
(*4)2005/08/23 22:00:04
牧童 トビー
>>69
それは全員の能力者CO・非能力者COが終わってから一斉COするという事かな?
今いないカミーラ姉さん・ノーマンおじさん・シャーロット姉さんが上記のCO・非COが終わったら一斉COって事だよね?
(74)2005/08/23 22:01:40
文学少女 セシリア
賛同ありがとうございます。猛反対されたらどうしようかと思ってましたので…>マンジローさん、ケネスさん、モーガンさん

>>74
ええ、そういう事になるわね。そうしないと効果が薄いし…
(75)2005/08/23 22:03:51
文学少女 セシリア
…なんだか心臓がバクバクしてきた(笑)。
やっぱり見てるだけとは全然違うなぁ…
2005/08/23 22:06:02
逃亡者 カミーラ
こんばんは
まず、読んで来るわ
(76)2005/08/23 22:06:20
牧童 トビー
>>75
今いない人がいるから一斉COができないのは仕方が無いね。
僕もセシリア姉さんの案に賛成するよ。
この場合、能力者CO・非能力者COを今いる人だけで一斉にCOした方が良いのかな?

後、他の問題は今いない人が占い師である場合だね・・・。
シャーロット姉さんは占えないし、カミーラ姉さん・ノーマンおじさんは誰を占うか分からないからね。
(2005/08/23 22:07:18、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
カミーラ姉さんが来たね。
セシリア姉さんの提案も悪くないけど、突然死しそうなシャーロット姉さん以外で来ていない人がノーマンおじさんだけだから、今いる人だけでも一斉COするのはどうかな?
(77)2005/08/23 22:08:39
美術商 ヒューバート
シャーロットが来ないと確定しないのが痛いな。たとえキャロルが真でも狼側はシャーロットが真だと主張できるし。
(78)2005/08/23 22:09:56
文学少女 セシリア
>>77
今から一斉COして、占い先を決めるのはちょっとバタバタしすぎないかしら?
それに、居ない人が若干名居る時点で効果が薄い気がするのだけれど。
(79)2005/08/23 22:11:31
逃亡者 カミーラ
>>77トビー君
わかったわ
賛成よ
(80)2005/08/23 22:11:33
のんだくれ ケネス
ノーマンの野郎、肝心な時にいやがらねぇな…今の状態ならどちらでも特にかわらねぇと思うからな。ノーマン待つより一斉COしちまうか
(81)2005/08/23 22:11:37
のんだくれ ケネス
>>79
今から占い先を決めるのはどちらのCO方法でもばたばたするにかわりゃしねぇさ。
(82)2005/08/23 22:14:17
牧童 トビー
>>79
効果が薄いのはシャーロット姉さんが突然死しそうなこの状況だとどの方法でも一緒だと思うよ。
セシリア姉さんの提案は良さそうだけど、ノーマンおじさんの能力者CO・非能力者COが済むのは明日になりそうで、明日だと突然死者が何者かある程度の情報は能力者(人狼を含むよ)に伝わり、それで人狼側に騙りを良いようにされる可能性が有るんだよね。
だから、1日目にCOを済ませたいんだ。
(83)2005/08/23 22:15:10
逃亡者 カミーラ
>>79セシリア
もし、22:30に一斉COでも
それから決める事って、せいぜい、占い先だけでしょ
もし、時間無ければ、占い師に対象おまかせでいいんじゃない
(84)2005/08/23 22:16:37
文学少女 セシリア
>>82
言われてみればそれもそうですね…

…そうですね、一斉COでも問題無いと思います。
これでノーマンさんさえいらっしゃれば完璧なのですが…
(85)2005/08/23 22:16:55
逃亡者 カミーラ
一斉COの弱点が出たわね
CO終わるまで、何も推理できないのは退屈だわ
今回はキャロルが、少し面白くしてくれたけどね
(86)2005/08/23 22:20:01
牧童 トビー
一斉COは仮決定や本決定と違い時間を正確にする必要が有り、22:30だと他の村の霧が流れ込んでくる可能性が有るから、一斉COをするとしたらその時間は22:35が良いと思うよ。
(87)2005/08/23 22:20:30
文学少女 セシリア
>>83
なるほど、それもそうね。
確かにシャーロットさんが失踪した場合に出るかも知れない情報を、人狼側に渡した状態でCOというのはまずいかも。

>>84
そうですね、仰る通りだと思います…
ですが、占い師に対象おまかせはまずいのではないでしょうか…?
占いができる回数・吊りができる回数ともに少ないですし、なるべく確定情報が出る方向で進めたいと思いますので…
(88)2005/08/23 22:20:50
文学少女 セシリア
トビー君、これで能力者じゃなかったら凄く怪しい気がするなぁ…
2005/08/23 22:22:54
逃亡者 カミーラ
シャーロット突然死として、アンケートに答えるわ
■6.占い先 トビー君
理由は>>1のアンケート提出にまとめ役としての資質を見たから、よ
受け答えも、まとめ役にふさわしいとも思ったわ
(89)2005/08/23 22:25:41
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/23 22:26:43
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに、占い希望は一斉CO後に出すのが良いと思うよ。
2005/08/23 22:27:00
文学少女 セシリア
…ええと。
とりあえず混乱の無いように、もう一度確認させてもらいますね。
一斉COに賛成の方は挙手お願いします。
(90)2005/08/23 22:27:12
文学少女 セシリアは、自分で言って自分で挙手。
2005/08/23 22:27:30
異国人 マンジローは、時間を潰すため、壁を直している(トントン
2005/08/23 22:27:58
牧童 トビーは、一斉COに賛成だね。
2005/08/23 22:28:16
隠者 モーガンは、ベッドで安静にしながら挙手。
2005/08/23 22:28:18
異国人 マンジローは、賛成・・・挙手
2005/08/23 22:28:20
のんだくれ ケネス
んじゃま、35分に一斉COつーことで決まりでいいんだな。時間合わせとくぜ。
(91)2005/08/23 22:28:41
のんだくれ ケネスは、おっと、挙手しとくぜ
2005/08/23 22:28:49
逃亡者 カミーラ
まあまあ、そう堅い事言わないの
自分が>>1で出したアンケートの中にも入っているわ
もしトビー君占いCOなら、その後で変更するしね
(92)2005/08/23 22:29:00
牧童 トビー
22:29:00
2005/08/23 22:29:16
逃亡者 カミーラ
【22:35に一斉CO了解】
(93)2005/08/23 22:29:49
のんだくれ ケネス
時間合わせ
2005/08/23 22:29:51
牧童 トビー
22:30:00
2005/08/23 22:30:00
逃亡者 カミーラは、わかっていると思うけど、いちおう【挙手】
2005/08/23 22:30:58
文学少女 セシリア
…ええと、ヒューバートさんいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらご応答お願いします。
(94)2005/08/23 22:31:49
牧童 トビー
22:32:00
2005/08/23 22:32:00
牧童 トビー
22:33:00
2005/08/23 22:33:00
牧童 トビー
22:34:00
2005/08/23 22:34:00
のんだくれ ケネス
ヒューバートの奴さっきまでいたんだがな。もう時間がないぞ。
(95)2005/08/23 22:34:25
牧童 トビー
【僕は占い師でも霊能者でもないよ。】
(96)2005/08/23 22:35:00
逃亡者 カミーラ
わたしは【占い師でも霊能者でもない】わ
(97)2005/08/23 22:35:01
隠者 モーガン
【わしが霊能者じゃ】
キャロル嬢ちゃん…ふむ…。
(98)2005/08/23 22:35:03
のんだくれ ケネス
【俺は占いも霊能も出来ないぞ】
(99)2005/08/23 22:35:12
異国人 マンジロー
【俺は祖国で占いの技術を習得した】
(100)2005/08/23 22:35:37
隠者 モーガン
占い師騙らないとまずかったか(汗)
すまんのぉ……まじでorz

いや、まだ希望は…。
2005/08/23 22:37:13
異国人 マンジロー
む・・・セシリアどうした。
(*5)2005/08/23 22:37:23
のんだくれ ケネス
……セシリアはどうした?
(101)2005/08/23 22:37:45
のんだくれ ケネス
今のところ占い師はマンジロー、霊能はキャロルとモーガンか。
(102)2005/08/23 22:39:23
美術商 ヒューバート
ちょっと席をはづしてた。【俺は霊能者でも占い師でもない】
(103)2005/08/23 22:39:27
逃亡者 カミーラ
わーお、占い師確定かしら
(104)2005/08/23 22:39:30
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、ついさっきまでいたのにね。
2005/08/23 22:39:58
文学少女 セシリア
伝書鳩にて失礼します。
今PCのネット接続が急に出来なくなってしまいましたorz

ええと、【私は占い師でも霊能者でもありません】
(105)2005/08/23 22:41:45
異国人 マンジロー
おっと、棚からボタモチか・・・?
しかし、後で来たとしても多少信憑性が低くなるだからな・・・。
(*6)2005/08/23 22:42:29
異国人 マンジローは、>>105俺も良くあるから気持ちはわかる。
2005/08/23 22:43:15
美術商 ヒューバート
カーミラ、そうとも限らないがな。霊能に騙りを出して占いに騙りを出さないことはほとんどないだろう。

可能性としてシャーロットなんだが、こうなるとマンジローの信憑性は低くなるな。
(106)2005/08/23 22:44:20
のんだくれ ケネス
後COしてないのは二人か。シャーロットが突然死なら確定はしないな…だがそこまで考える必要はあまりないと思うが。
とりあえず占い先だな。
(107)2005/08/23 22:44:45
文学少女 セシリアは、復帰しました。ご迷惑をおかけしましたorz
2005/08/23 22:45:02
異国人 マンジロー
真占い師:ノーマン(シャーロット狼ほぼ確定のため)
霊能:キャロル>モーガン(狂人おそらく)
(*7)2005/08/23 22:45:29
逃亡者 カミーラ
なんだか、霊能者のどちらかだけに、『シャーロットが占い師だった』の連絡が入りそうな勢いね
シャーロットについては23:10に一斉発表を希望してみるわ
(108)2005/08/23 22:46:04
牧童 トビー
ノーマンおじさん・シャーロット姉さん以外のCOが済んだね。
じゃあ、占い希望を出すよ。
■6.●ヒューバートおじさん。
今まで、ヒューバートおじさんは様子見している印象を受けたからね。
ちょっと発言してはすぐ引っ込む感じがして、あまり目立ちたくないように見えるんだ。
そして、>>51でシャーロット姉さんが来るかどうか分からないのに、シャーロット姉さんを含んで霊能者CO・非霊能者COをさせようとしたのは、騙りがどうなるか知りたい人狼側のように思えるんだ。
(109)2005/08/23 22:47:15
異国人 マンジロー
>>106
俺が真であることに変わりはないが、
一応客観的に見た場合、ノーマンもな。
(110)2005/08/23 22:48:12
文学少女 セシリア
…この大事な時に限ってなんでこんなに不安定…orz
2005/08/23 22:48:18
牧童 トビー
>>108
通知の有無を含めた判定発表を23:10に同時に発表するのが良いと思うよ。
占い判定・霊能判定を3つとも同時にね。
(111)2005/08/23 22:48:51
逃亡者 カミーラ
占い先は、まとまりそうも無いし
マンジロー!あんたの自由占いみたなモンよ
よーく考えて占い先を選ぶんだよ
(112)2005/08/23 22:49:30
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/23 22:49:42
文学少女 セシリア
…ええと、あとCOされていないのはノーマンさんですよね。
とりあえず、今のうちに占い希望だけ出しておきます。

●トビー君
>>25はキャロルさんに対する印象操作をしているように見え、「霊能者かな?」って思ったけど、違ったから。
(113)2005/08/23 22:50:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/23 22:50:45
牧童 トビー
>>112
あー、確かに今考えると、シャーロット姉さんが占い師なら占えないし、ノーマンおじさんが占い師なら占い先が無作為だろうから、マンジローおじさんに自由に占わせるのも良いかもしれないね。
確定した占い情報が出そうにないなら、マンジローおじさんが誰を占ったかという情報で占い師の真偽の判断ができるかもしれないからね。
(114)2005/08/23 22:51:44
隠者 モーガン
となると残るはノーマンとシャーロット嬢じゃの。
とりあえず占い先希望を出させてもらうぞい。

■6.●ケネス
怪しいという理由で挙げたわけではないが、結構村に顔を出せる人のようじゃからのぉ。
発言もしっかりしているようじゃし、白ければ安心できると思うのぉ。
と、ちょっと後ろ向き名理由じゃが、すまんのぉ。
(115)2005/08/23 22:52:49
のんだくれ ケネス
占い先はそうだな、
●カミーラで頼む。
出来れば灰から選びたい。トビーは目立つしセシリアも微妙だ。カミーラの半分投げたような態度が気にかかるな。
(116)2005/08/23 22:53:29
美術商 ヒューバート
そうだなぁ。よく意見をだしている●セシリアかな

こういう序盤に色々村のためを思って意見を出している奴が狼の場合、後半占いが機能しなくなってからじゃつれなくなるからな。白く見られるし。

もっとも占いは対抗が出ていない以上(半)確定状態だが。こういった発言力の強い人物は先に占いたい。
(117)2005/08/23 22:53:31
隠者 モーガンは、書いてたら話進んでるorz
2005/08/23 22:53:35
牧童 トビー
>>113
>>25はキャロル姉さんに対して僕が思った事を言っただけだよ。
キャロル姉さんがあの時にCOしたのは怪しいから、その怪しさを指摘しただけ。
質問形式にしなかったから、それに対するキャロル姉さんの反応が無かったけどね。
ちゃんとその後に>>55で質問したよ。
(118)2005/08/23 22:54:36
のんだくれ ケネス
見事に分かれすぎだな…
こうなるとマンジローにみなの意見をみた上で誰を占うか宣言してもらう方が良くないか?
(119)2005/08/23 22:55:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/23 22:55:46
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/23 22:55:50
異国人 マンジロー
やっぱ占い先割れているようだな・・・・。
俺は
■6.●トビー
はっきりして的を射た意見をしていて冷静に
場の状況を見れていると思う。
黒なら脅威、白なら素晴らしい。
(120)2005/08/23 22:56:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/23 22:56:17
文学少女 セシリア
>>117
私は人狼じゃないですよ…(泣)
…そんなに発言力強いかなぁ…
2005/08/23 22:56:25
牧童 トビー
>>119
そうだね、僕もマンジローおじさんの自由占いに賛成だよ。
>>120でマンジローおじさんが僕占いを希望しているし、僕占いを希望する人が多いから、客観的には僕占いが良いだろうね。
僕視点では僕占いは灰狭めにはなっても人狼を見つける事にはつながらないから、あまり賛成できないけどね。
(121)2005/08/23 22:58:29
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/08/23 22:59:12
牧童 トビーは、もう時間が無いね。マンジローおじさんはしっかり占えるかな?
2005/08/23 22:59:20
文学少女 セシリア
>>118
でも、私としてはああいった状況だと、ただの村人ならまず質問から入ると思うの。
下手な事を言ってもし真だった場合、印象が悪くなっちゃったら困ると思うし。

言いがかりかもしれないけど、後から質問したのも取ってつけたように見えるの。
印象操作をしたっていう事をぼかすためにね。
違ったらごめんなさい…
(122)2005/08/23 22:59:59
牧童 トビー
日が変わるね。
2005/08/23 23:00:02
牧童 トビー
占い判定発表は占い先発表とともにやはり23:10が良いだろうね。
(123)2005/08/23 23:01:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
6
18
19
19
9
6
25
13