人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(785)遊牧民の村 : 4日目 (1)
酒場の看板娘 ローズマリーは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
村長 アーノルドは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長 アーノルドは村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに投票しました
隠者 モーガンは村長の娘 シャーロットに投票しました
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票しました
逃亡者 カミーラは見習いメイド ネリーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長の娘 シャーロットに投票しました
交易商 ベンジャミンは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、4人が投票した。
隠者 モーガン に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、3人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに襲いかかった!
逃亡者 カミーラは交易商 ベンジャミンを護衛している……
逃亡者 カミーラは交易商 ベンジャミンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の7名。
牧童 トビー
およ、GJか。
偽装の必要はないもんねぇ。
さて、結果は?
2005/08/22 23:01:29
見習いメイド ネリー
とりあえず灰1吊りー
でもGJでてるし…orz
…私もう仕事放棄していい?
2005/08/22 23:01:44
村長の娘 シャーロット
やっぱり死んじゃったか。
あ、GJwやったーw
案外私吊りでもよかったかもね。うんうん
2005/08/22 23:02:12
逃亡者 カミーラ
守護者GJ! だろうねぇ、これは。
ロッテ襲撃なんて事はさすがに無いだろうし。

あたしはネリーに投票した。
モーガンと、ベンジャミンを強く支持してるから。
昨日のネリーとロッテのやり取りを聞いていても、どうしてもネリーを信じられると判断できなかった。
ロッテのほうが人間のように感じたからね。
(0)2005/08/22 23:02:54
牧童 トビー
いらっしゃい、シャル。
やっぱネリーが偽かー?
2005/08/22 23:03:05
村長の娘 シャーロット
トビー君こんばんはー
お気楽な墓場ー。
実は処刑方法更新3分前に気づきました。
決定ボタン押すの忘れてた。
2005/08/22 23:03:26
吟遊詩人 コーネリアス
GJ素晴らしい。自由投票で狼を惑わせたのでしょうか。守護者殿、ありがとうございます。

第一声で投票先の発表でしたね。
【シャーロットさんに投票致しました】
ネリーさんが偽という確証は昨日の最後の時点でももてなかった事が最大でしょう。

けれど、エピを迎えていないということはネリー・モーガンラインはないという事でしょうか。
(1)2005/08/22 23:03:35
逃亡者 カミーラ
ほい、きた!
これで確定だ。
2005/08/22 23:03:38
村長 アーノルド
シャーロットーーーーッ!
うがああああああああ!

もういや!
なんなの!? なんなのこれ!? なんの冗談!?
僕ちんもうダメ! 壊れちゃう!

うぐぐっ、うう!
ちなみに、投票はコーネリアスに委任した!
そのせいで、シャーロット吊り! ギャー!
(2)2005/08/22 23:04:32
交易商 ベンジャミン
【アーノルド村長は人間やった】で。
占った理由は、そこそこ希望では人気やったし、
あんまり襲われそうになかったからや。

…そんな心配せんでよかったみたいやけどな。GJ。
(3)2005/08/22 23:04:36
隠者 モーガン
ワシはシャーロットに投票した。
と、いうかワシには選択肢なかったのじゃが。
すまんな。

【シャーロットは人間】じゃった・・・。
すまん。
(4)2005/08/22 23:04:38
隠者 モーガン
そう、真占い師はベンジャミン。

今日の占いで黒が出ていれば勝ちじゃ。
(5)2005/08/22 23:05:34
村長の娘 シャーロット
うん、そうよー。
ふわぁ、肩の荷おりたぁ。
疑われるのはしょうがないけど、カミーラさんに信じてもらってちょっと嬉しい♪
狼だれだろうね。
2005/08/22 23:05:41
見習いメイド ネリー
GJですね…
【私はシャーロットお嬢様に投票です】
理由は言わずもがなですが…人狼ですので。

占い結果ですが
【商人さんは人狼でした】
よっておじいさんは狂人。ハーヴェイさん真となります…
(6)2005/08/22 23:06:11
村長 アーノルド
ママ! ママ!
どこにいるのママ!
シャーロットが!
シャーロットががががあがああああああッ!
うぐふううううっ! あああーああーんっ!

ママ、ママ!
何をやっているの!
なんでこんなに皿を割ってるの!
ママ! ママまでおかしくなっちゃったの!?
僕もう、やだよ! 誰か助けてよ!
ウワァアアアアアン!
2005/08/22 23:06:12
村長の娘 シャーロット
シャーロットはお父様をハリセンで殴った!
議事録嫁!
2005/08/22 23:06:39
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/08/22 23:06:49
牧童 トビー
はは、昨日のログ見たらわかるけど、ぼくも昨日は外からってゆーイレギュラーな状態だったんで…投票先ミスしちゃったんだよね…やばい、やばい。
2005/08/22 23:06:55
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガン、痛いです…
2005/08/22 23:07:49
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。暴力はあかんで。
2005/08/22 23:08:12
隠者 モーガン
GJのおかげでほぼ詰んだの。
急に楽になったわい。
(7)2005/08/22 23:08:14
逃亡者 カミーラ
アーノルドが人間か。
……本当に人間だったのか……。

まとめ役を頼むしかないねぇ。

で、ロッテ襲撃の可能性はほぼ皆無だろうから、守護者は生存しているだろう。
アーノルドか、あたし、コーネリアス、マリーの中に守護者がいる。
村長以外のグレーから、守護者COをしていってみてはどうだろうか?
一応、アーノルドが守護者である可能性がある以上、簡単に人狼側は守護者を騙れないだろう。
対抗が出なければ、場を詰められるような気がするのだが。

対抗が出たら、ネリー偽モノ確定だしねぇ。どう思う?
(8)2005/08/22 23:09:17
隠者 モーガン
これでネリーがベンを殴れば三方1ハリセン・・・なんつったりして。
(9)2005/08/22 23:09:54
村長 アーノルド
正直、精神状態がめちゃくちゃだよう!
もういや! 僕ちん帰る!
確定白!? 守護者GJ!?
シャーロットが死んだ今、そんなのになんの意味があるんだ!

でも今、確定白は僕ちん一人なんだよね……。
すると、まとめ役は僕ちんになるのかな……。
まさか、こんな天然にまとめ役を押しつけたりしないよね。
アハーハーハハハハハ……アハ……アハ……
(10)2005/08/22 23:09:56
村長の娘 シャーロット
襲撃された人の投票って反映されるんだっけ?
それは大変でしたね。
今日は大丈夫なの?
2005/08/22 23:10:21
吟遊詩人 コーネリアス
ラインが見えましたね。
村長殿が確定白という事でしょうか。

ベンジャミンさん・モーガン老師ラインでは
ハーヴェイ&灰(私・ローズマリーさん・カミーラさんの中の1名)が狼

ネリーさん・ハーヴェイ君ラインでは
ベンジャミンさん・シャーロットさんが狼

これが現状整理でしょうか。

村長殿、纏め役をお願いします。
(11)2005/08/22 23:10:38
牧童 トビー
ま、結局セオリーどおりの狼だったのかな。
おじじは狂人かな。
狼はネリーと…カミーラさんか詩人さんかな?
カミーラさんだったとしたらこりゃもうどうしようもない気がするね。(汗)
2005/08/22 23:10:45
逃亡者 カミーラ
ふぅん、ベンジャミンに黒判定か。
それじゃ今日、守護者がベンジャミンを護衛していた場合、COすればほぼ終わりだね。
2005/08/22 23:10:54
見習いメイド ネリー
7>5>3>1
村長白確 灰:カミーラ、ローズ、コーネ
占霊白狂灰灰灰 ▼狂 ●灰 ■白
占霊白灰灰   ▼灰 ●灰 ■白

・・・詰みかぁ・・・
2005/08/22 23:11:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>8 確かに。
守護者COは宜しいかもしれませんね。
私は反対致しません。
(12)2005/08/22 23:12:04
逃亡者 カミーラ
ふぅん、ベンジャミンに黒判定か。
笑わせてくれる。

守護者が誰を守ったのか、分かってないのだろうねぇ。

【あたしが守護者だ。今日はベンジャミン守護で護衛成功だ!】
(13)2005/08/22 23:12:08
隠者 モーガン
>>8
異論は無い。
人狼相手にGJは出せぬからの。
特に穴はないよね?
(14)2005/08/22 23:12:38
吟遊詩人 コーネリアス
【私は守護者ではありません】
(15)2005/08/22 23:12:57
交易商 ベンジャミン
>>11
ちょい待った。モーガンはん視点やとワイは真やけど、
ワイ視点ではモーガンはんの真偽は分からへんで。
(16)2005/08/22 23:13:17
逃亡者 カミーラ
ネリー、あんたの視点では、あたしが狂人だよねぇ?
で、ベンジャミン狼だとすると、モーガンは? ハーヴェイは?
もう、あんたは偽モノ意外ありえない。

今日の吊りはネリー確定で。
(17)2005/08/22 23:13:24
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに拍手した。
2005/08/22 23:13:26
牧童 トビー
あ、うん。
一昨日急に用事が入っちゃって…そんでもって村長は「まとめ役に不都合があれば…」なんてゆーし、なんであんた知ってんだよっ!?とかちょっとうろたえた。(笑)
でも、言えないよねぇ…それで占い回避なんて狼でも言わないよ…。

確かにベンは●ぼくって強引に決まった時に、なおも●ロージーを希望してたとこが真ぽかった。あそこでわりと簡単に決定了解してた人があやしく感じるんだけど…。
2005/08/22 23:13:54
村長の娘 シャーロット
>>9墓下でしっかり殴ってるわよーw
昨日時間が無くてメモも貼ってない。くすん。

やっぱりラストウルフコーニーさんだと思うな。
決めウチさっぱりしないのって目立たないし、後々まで白を吊るいい手だもん。

それより昨日の議事録見ます!
2005/08/22 23:14:13
隠者 モーガン
>>16
案ずるな!今日ローズ占ってミソ!!
信じてちょ!!
(18)2005/08/22 23:14:28
村長 アーノルド
ママ! ママ! ママ! ママ!
こっちを向いて! こっちを見てよママ!
2005/08/22 23:14:28
隠者 モーガンは、いや、コーネリアスの可能性もあるけど。
2005/08/22 23:14:44
逃亡者 カミーラ
あたしが騙りだとしても、ネリー真はありえないんだ。
わかるだろ?

【あたしはベンジャミンを守る。】
(19)2005/08/22 23:15:02
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど。カミーラさんが守護者…納得出来ますね。

では、本日の占いはベンジャミンさんに私かローズマリーさんを選んで頂くので宜しいのではないでしょうか。
(20)2005/08/22 23:15:36
隠者 モーガン
7>5>3>1
3人吊れる。
ベン視点で残りはコーネ・ローズとワシじゃろ?
なんならワシ占ってもらっても構わんぞ。
ムダだけど。
(21)2005/08/22 23:16:54
村長の娘 シャーロット
用事あるって表では言わない。礼儀正しいのですね。
トビー君いい人ー!
審問いっぱい喋れるから思ってる事全部いっちゃった。
コーニーさん怒らせちゃったし。謝ったけど和解してないわね。
独り言ほとんど使ってない・・・。
2005/08/22 23:16:57
牧童 トビー
わわっ、カミーラさん守護者!?
ううーん…と、今日カミーラさん襲撃は免れないだろうけどネリーとおじじを吊ればあと1回吊りができる?
きっとベンは最悪あと一回しか占えないだろうけど…でもかなり範囲は縮まったから、勝てるかも!?
2005/08/22 23:17:38
隠者 モーガン
>>20
ベンが信じてくれないんで、ワシも入れてもらっても構わない。
(22)2005/08/22 23:17:45
村長 アーノルド
【気が付くと、私は手に血濡れた日本刀を持って立っていた。
妻は……皿の破片がきらきらと散らばっている床に伏せて、倒れている。
フローリングを、赤い液体がつたってきて、私の足に触れた。
私ははじめ、それが何かわからなかった。
鉄サビの臭いがする……そんな事を考えていた。
妻の肩を抱いて起こすと、目をカッと開いたまま、絶命していた】
2005/08/22 23:19:15
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>22
いや、グレーを占う方が有効だと思う。
あたしはモーガン、あんたは信じてる。

でももし、あんたが偽モノだったとした場合、占って黒が出なければ、残ったグレーとして二人吊れるだろ。

今日ネリー。明日残ったグレーの二人を吊れば村勝利だ。
(23)2005/08/22 23:19:39
見習いメイド ネリー
どっちみち私が吊られるのは予定のうちだしね…
占霊白守灰灰狂  ▼狂■守●白
占霊白白灰   ▼灰■白
占霊白     ▼霊で詰みか〜
2005/08/22 23:20:37
逃亡者 カミーラ
モーガン、あんたを含めてグレーは3人なんだ。

それが意味する事が分かるだろう。
(24)2005/08/22 23:20:38
交易商 ベンジャミン
>>21
えーと…ちょい待ちや…残念ながらはずれやな。
ネリー、コーネ、ローズ、モーガンの四人やで。
ローズから対抗が出たらカミーラの線もあるけど、
対抗が出たらその時点で狼側は詰みやからな。
(25)2005/08/22 23:20:52
逃亡者 カミーラ
>>25
ネリーは今日吊れば良い。
明日5人で、明日には確実に占い結果が残せる。
残るグレーは二人だろう。
(26)2005/08/22 23:21:50
隠者 モーガン
>>23
いや、そうなんじゃけどベンが信じてくれないんで。
今日ネリー吊り、明日ワシに白で残り2名吊れば詰んでるし。

まとめだけど、村長でもいいけどカミーラでもいいと思う。
(27)2005/08/22 23:22:03
吟遊詩人 コーネリアス
今日の生存者が7人。
老師が真とすれば、うち狼側は狼+狂で2人
5人が守護者+村人(4)の内訳になりますね。

明日、GJが出なかったと仮定して生存者5人
今日、狂人を吊れば、村4:狼1

明後日、GJが出なかったと仮定して生存者3人
今日、狂人を吊れば、村2:狼1

確かに3回吊りが可能ですね。
(28)2005/08/22 23:22:05
吟遊詩人 コーネリアス
こうしたらいかがです?
ローズマリーさんが対抗しなければ、カミーラさんに纏め役をお願いするというのは。

カミーラさんに纏め役をして頂ければ安心です。
(29)2005/08/22 23:23:24
交易商 ベンジャミン
>>26
待てよ、ローズがワイ以外守護でCOしてくると…
ちょっと待ってや。自前の頭で確認するから。
(30)2005/08/22 23:24:11
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/08/22 23:24:19
村長 アーノルド
私が……やったのか……?
【村長は自宅にある、妻とシャーロットの骸を見て、呆然と立っていた】
2005/08/22 23:24:40
隠者 モーガン
>>30
フォースを信じるのじゃ!!!!
(31)2005/08/22 23:25:12
逃亡者 カミーラ
あたしが偽モノだった場合でも、確実に詰んでるだろう。

ネリー真はありえないからねぇ。

ネリー吊り、グレー占い、白なら残るグレーのうち一人吊り。で、ベンジャミンの占い結果で全ての色がわけられる。
ベンジャミンが襲撃されたら、あたしは偽物。

だからもう、どの手順でも詰んでるよ。
(32)2005/08/22 23:25:18
逃亡者 カミーラ
良いかい? あたしが偽モノだった場合。
ネリーはロッテに黒を出している。
ベンジャミンにも黒を出している。
と言う事は霊能者が真/狂なんだ。

……あたしは何になるよ。
ってことで、ネリー真がありえないという事実だけで詰んでるんだ。
(33)2005/08/22 23:26:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
確かに。ローズマリーさんか対抗してきた場合、
カミーラさんかローズマリーさんのいずれかは騙り。
狼側という事になりますね。

詰んだとみて間違いないでしょう。
(34)2005/08/22 23:27:12
逃亡者 カミーラ
マリーが対抗してきたとしても、ネリー真がありえない。
結局占いで残りの色分けが出来る。

ね。簡単な話でしょ。
(35)2005/08/22 23:27:17
村長の娘 シャーロット
やっぱりコーニーおかしいわ。
お爺さんが狼で「本来真が出す判定」ののっとりをしている可能性と、お爺さん狂人で本物が居ないからわざとネリーとラインを結ばない可能性を意見から消してるように見える。
「冷静」といわれるコーニーなら気づいていいはず。
2005/08/22 23:27:27
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/08/22 23:27:36
吟遊詩人 コーネリアス
吊りはネリーさん確定で間違いないようですね。
頑迷に占い師を公平に見ようとしていた視点をベンジャミンさんにお詫びします。
(36)2005/08/22 23:28:56
隠者 モーガン
というかワシ、ベンにどれだけ疑われてたんじゃ?
とほほ。
(37)2005/08/22 23:28:59
逃亡者 カミーラ
最初、トビーを守るつもりだったんだ。
村人COを、人狼がブラフにとって襲撃してくる可能性があるだろうと。

だが、ロッテの言動がとても人間のように感じてね。
占い師を襲撃して来る可能性も低くないと思った。
その場合、ベンジャミンは皆の信頼が高いから、襲撃してこないだろうと思った。
ならば、ネリーが狂人ならネリーを襲ってくるだろうと思って、昨日はネリーを護衛した。

日が昇る3分前まで、トビーを護衛対象にしていただけに悔やまれるよ。
(38)2005/08/22 23:29:35
村長 アーノルド
そういえば、人狼を全て滅ぼしたら、今まで殺された人間が全て生き返る、とか……!?
……私はもう、迷わない。
迷信だろうがなんだろうが、信じてやる!
そして、人狼だろうがなんだろうが、シャーロットを死に至らしめたヤツを探し出す!

とりあえず今は、ローズマリー待ちだな。
私はそれまで、守護者COも、非守護者COもしない。
(39)2005/08/22 23:30:37
村長 アーノルドは、詰んでいるのに気が付いていないようだ。
2005/08/22 23:30:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>38 GJよりも確実に村に取って大切な人を守るのが守護の役目だと思いますよ。
1度でもGJを出して下さったのですから、悔やむ必要はないでしょう。
(40)2005/08/22 23:31:07
交易商 ベンジャミン
あー、そうかそうか…。
ネリー真を仮定→ワイとシャロが狼。モーガン狂人。
よってカミーラ白、でもカミーラはワイ守護GJを宣言。

…と、いうわけでワイが真占い師確定なんやな。
(41)2005/08/22 23:31:08
隠者 モーガン
うん、実はワシ、トビーをむっちゃ守護者だと思っておった。
独り言でも言っておる。
こっぱずかしいの。
(42)2005/08/22 23:31:45
牧童 トビー
あ、そか。
カミーラさん真である限り今日ネリーを吊れば、能力者の全ての内訳がわかるわけだった。

詩人さんは確かに発言力のわりには内容は無難っぽい気はするね。ベンは誰を占いに選ぶんだろ?
ていうか、まとめ役いらないんじゃないの…。また村長だし…。
2005/08/22 23:32:02
逃亡者 カミーラ
……アーノルド。
まぁいいわ。

どっちにしても、勝利は目前よ。
(43)2005/08/22 23:32:03
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミン、ワシを信じてくれるかのう?
2005/08/22 23:32:30
見習いメイド ネリー
白出せばよかったのかなぁ…はぁ…
2005/08/22 23:32:49
逃亡者 カミーラ
そうそう、ベンジャミン、あんたが真確定よ。
だから、後はもう占いと吊りで終る。
(44)2005/08/22 23:33:09
村長の娘 シャーロット
ネリー真がありえないのはモーガンが真だった場合のみ。
ネリー真、モーガン狼、私狼、カミーラ守
とか客観的にはあるような。

ハーヴェイさんのログ見たら騙ってない場合意外は真みたいなのね・・・。信用しなくてごめんなさい。
2005/08/22 23:34:17
逃亡者 カミーラ
>>40
そういって貰えると気が楽になるよ。
(45)2005/08/22 23:34:38
吟遊詩人 コーネリアス
コミット進行が可能な場面ですが…。
ローズマリーさんがいらっしゃらないと不可能ですね

そろそろ休まなければいけない時間なので失礼致します。
(46)2005/08/22 23:34:47
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/22 23:35:50
吟遊詩人 コーネリアス
ああ。カミーラさん。纏め役の可能性もありますから、促しておきましょう。
今日は喉を大切になさっておいて下さい。

では、お休みなさい。
(47)2005/08/22 23:35:53
村長の娘 シャーロット
そっか!ネリーはベンジャミンさんを占ってるんだ。
間違えた!
ベンジャミンさんを守護・・・それね@@;ああ、私のお馬鹿!!
2005/08/22 23:36:08
牧童 トビー
はは、まぁ実際あの時は守護に対しても襲撃に対しても、占い師保護のための発言だったから、それが伝わっててよかった。

そのままぼく守護だったらキスしたいくらいうれしいけどね。(笑)
2005/08/22 23:36:47
逃亡者 カミーラ
了解。
それじゃ、暫く黙るよ。
(48)2005/08/22 23:37:11
隠者 モーガン
ワシもネリー吊りでコミット済みじゃ。
おやすみなさい。
(49)2005/08/22 23:37:42
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
そうですね。では、私もコミットはしておきましょう。ネリー投票でコミットしてから立ち去ります
(50)2005/08/22 23:39:07
逃亡者 カミーラ
そうねぇ。皆ネリーに投票してコミットだけはしておいて頂戴。
あたしはもう、護衛も決めてある。
(2005/08/22 23:40:26、逃亡者 カミーラにより削除)
村長の娘 シャーロット
私吊られる前に偽確定してたら嬉しかったのに><
まいっか。
でも明日カミーラさんがパックリなの。
それでカミーラさんが確定したら
占いはコーニーかマリーかのどっちかで
白でも黒でもOK。やっとついていけたわ。
今日ワオーンないし、詰んだのかな。
2005/08/22 23:40:31
逃亡者 カミーラ
そうねぇ。皆ネリーに投票してコミットしておいて頂戴。
(51)2005/08/22 23:40:48
交易商 ベンジャミン
>>36
なんやなんや、詫びなんていらんで。
疑われるのも能力者の仕事やからな。

さて、ワイもコミットしとくで。
とりあえず●ローズはん、▼ネリーはんや。
(52)2005/08/22 23:41:39
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からよ。
えっと、私は守護じゃないわ。
コミットしておくね。
(53)2005/08/22 23:41:48
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
今6人でお爺さんが狂人だとワオーンで2連ランダムよね。
その辺あるのかな?
2005/08/22 23:42:42
牧童 トビー
ん?GJ出たから今7人だよ。
今日わおーんはないね。
2005/08/22 23:44:06
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
Σうう、頑張れ私。
ところでちょっと質問いいかな?
コミットって全員同意して時間を進めるシステムよね?
この場合どのくらい時間を進めたらいいの?
2005/08/22 23:48:43
逃亡者 カミーラ
対抗が出ないから、まとめ役かしらね。
それじゃ、今日はネリーに投票でコミット。
明日黒が出たら、黒が出た人吊り。
出なければ、残ったグレー(モーガンか、占われなかった人)吊り。
それで終らなければ、全ての色分けが終る。
(54)2005/08/22 23:49:21
見習いメイド ネリーは、くすくす笑っている…(コミット済です)
2005/08/22 23:51:32
逃亡者 カミーラ
ロッテ、あんたを吊らないようにもっと頑張ってやれば良かった。
すまないね……。

ネリー、あんたも辛い立場になっちまったけど。
あんたは良く頑張ってたと思うよ。

誰も悪くない。
きっとこれは全て、悪い夢なんだ。
目が覚めたら何時ものベッドの上で、柔らかい朝日に包まれるさ。

そうじゃなければ、救われない。
御伽噺の結末は、いつだって幸せだ。
そうだろう?
(55)2005/08/22 23:52:00
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーの頬を柔らかな手で撫でると、優しく微笑んだ。
2005/08/22 23:52:30
牧童 トビー
全員コミットすると日付が変わるんだよ。
つまりこの時間でも第5日目になっちゃうわけ。

まぁ、ぼくもまだ完全にコミット決定の瞬間には立ち会ったことないんだけど。
2005/08/22 23:53:16
交易商 ベンジャミン
>>37
まあ、生きてる方を疑うのが安全策やからして…。
真贋評価自体はほんまに五分五分なんやで?
ほとんど発言でしか判断する材料がなかったから、
決め打ちなんてとてもとても。
>ローズ
お、ありがとさん。
ほな村長はんも守護非CO頼むで。
(56)2005/08/22 23:53:35
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/08/22 23:53:36
見習いメイド ネリー
シアワセな結末ですか…
昔はそれに憧れました…

ふふ…ごめんなさいねお嬢様…
(57)2005/08/22 23:54:47
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/08/22 23:55:15
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2005/08/22 23:57:23
村長の娘 シャーロット
トビー君ありがとなのー。
どこかで30分単位で変えられるって読んだような気がしたんだけど、まる一日変えてさらに変えてエピにするのかな。
占いと吊りだけ押さえるのね。
便利なのね。
2005/08/22 23:58:28
見習いメイド ネリー
だってね…お嬢様…
幸せそうだったんですもの…

私は働かなければ食べ物も得られないのに…
(58)2005/08/22 23:58:30
逃亡者 カミーラ
……アーノルドが対抗してくるかもしれないなんて、すっかり忘れてたよ。
(59)2005/08/22 23:58:57
隠者 モーガン
>>58
・・・カツ丼でも食うか?
(60)2005/08/22 23:59:33
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/08/23 00:00:22
逃亡者 カミーラ
ネリー。
幸せなんて人それぞれだ。

羨んでばかりいても、しょうがない。

あんたにはあんたの人生しかないんだから。
あたしにも、あたしの人生しかないように。

……無理して笑って生きる必要は無いんだよ。ネリー。
(61)2005/08/23 00:00:44
見習いメイド ネリー
あ。
ついついやっちゃったw

ハリセンは人生の友だよなーw
2005/08/23 00:00:49
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに笑った。
2005/08/23 00:01:00
牧童 トビー
(うーん、地上は素敵なrpだね…いい話)

えっと…ぼくも実際使ったことないからどんな感覚かわかんないんだけど…30分ていうのはそのコミットしたかどうかをシステムが巡回してまわってる時間のことじゃないかな。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%B9%B9%BF%B7%BB%FE%B4%D6%A4%C8%A5%B3%A5%DF%A5%C3%A5%C8
このあたりかな?
2005/08/23 00:01:41
村長の娘 シャーロット
カミーラさんは十分公正だったの!
ネリーがベンジャミンさんに白だしてたらどうなってたか分からなかったよ。

ネリーはCOしたときから全然信用してなかったからお互い様なの!
2005/08/23 00:01:43
隠者 モーガン
>ベン
ワシも、シャロ吊ればベンの真贋わかるという誘惑に勝てなかった。
ワシも済まんかったの。
シャロにも。
(62)2005/08/23 00:01:59
隠者 モーガンは、ほんとに寝る。おやすみ。
2005/08/23 00:02:18
交易商 ベンジャミン
ありゃりゃ。村長、コミットしてへんのかな。
>>60
ワイは親子丼でええで。
(63)2005/08/23 00:02:32
牧童 トビー
(うわ、なんかはみ出してるよ;;)

おじじ…だいなし。(苦笑)
2005/08/23 00:02:40
村長の娘 シャーロット
Σぎゃぼーん
ネリー 役柄とはいえしどい・・・
2005/08/23 00:02:46
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラの腕の中で、くすくす笑いながら涙を流している
2005/08/23 00:04:38
逃亡者 カミーラ
……ふ。
そういえばこの村、まともな食事が出てきたこと無かったねぇ。

キャベツとベーコンの炒飯くらいならすぐに作れるが。
……後一人コミット待ちか。
(2005/08/23 00:05:06、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを抱き締めながら、その髪を優しく撫でた。
2005/08/23 00:05:26
逃亡者 カミーラ
>>63
……ふ。
そういえばこの村、まともな食事が出てきたこと無かったねぇ。

キャベツとベーコンの炒飯くらいならすぐに作れるが。
(64)2005/08/23 00:06:21
牧童 トビー
うーん、ここだけ見ると村長宅のお家騒動?っぽいお話だなぁ。
美しく哀しい二人の少女の物語…か。
いいね。

(馬頭琴をつま弾いた)
2005/08/23 00:06:26
見習いメイド ネリー
村長さまのお宅から、お肉頂いてるんです…
おかずにします?



…人肉じゃないですから、大丈夫ですよ…?
(65)2005/08/23 00:10:52
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/08/23 00:11:46
見習いメイド ネリー
(…だって
 「娘を狼呼ばわりする奴に払う金はない」
 って…

 酷いよ村長さま…
 私、お仕事はちゃんとしてたのに…

 むしゃくしゃしたからお皿割って
 お肉貰ってきたんだけどね…)
(66)2005/08/23 00:12:40
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドの顔を思い出してちょっと笑った。
2005/08/23 00:13:39
交易商 ベンジャミン
>>64
おっ、実は流しの料理人やったんか?
でも今頃から食べたら寝られへんから、今はええで。
それに…姐さんにはほかに食べさせる相手がおるやろ。
その時までとっといた方がええんとちゃうかなー、て。
(67)2005/08/23 00:14:45
逃亡者 カミーラ
>>66
ネリー、あんたのそう言う性格、嫌いじゃないよ。ふふ。

>>67
一人で生きていくのに、ある程度料理くらい出来ないとしょうがないでしょうに。
……でも、そうねぇ。
最初に食べさせたい奴がいるから、今はやめておくか。
(68)2005/08/23 00:17:58
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/08/23 00:18:17
村長 アーノルドは、シャワーで血を洗い流すと、颯爽と集会場に現れた。
2005/08/23 00:18:33
逃亡者 カミーラは、窓の外の月を見上げると、微笑んだ。
2005/08/23 00:18:54
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
【私は守護者ではない】
そして、吊りはネリーにしてコミットしておくぞ。

……シャーロット……すまん。
(69)2005/08/23 00:19:49
見習いメイド ネリーは、反射的にカミーラの影に隠れた
2005/08/23 00:19:50
村長の娘 シャーロット
トビー君上手なのね。青空の下で奏でるのとか素敵よね。

・・・ネリーとは同じ村人側がよかったな。仲良くしたかったの。

そういえばこの村はお酒飲んだりシリアスで大人な雰囲気の村だったなぁ。
2005/08/23 00:19:58
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーをそっと匿うと、優しく微笑んだ。
2005/08/23 00:20:23
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/08/23 00:20:44
村長の娘 シャーロット
うわーん上が楽しそうなのー。
偽確定って悲しいからネリーにはこれぐらいの役得がないとなのよね。
2005/08/23 00:22:14
逃亡者 カミーラ
明日は、あたしが死んでる可能性が高いねぇ。

それはそれで、悪くない。
必ず人狼を倒せるだろうからね。

――あたしは、迷信を信じる事にした。
(70)2005/08/23 00:22:26
交易商 ベンジャミン
>>65
とは言うたものの、その肉はうまそうやな。
爺さんの馬もなかなか食べでがありそうやったけど…。
食べる時はお相伴に与らせてもらうことにするで。
(71)2005/08/23 00:22:27
村長 アーノルド
一応、本当に万が一の可能性を言っておく。
霊能者はモーガン偽、ハーヴェイ狂、そして真はいまだ潜伏中か死亡済み。
なんらかの理由で、初日に真霊能者がCOしなかった可能性がある。
針の穴を通すような、ほんの少しの可能性だがな。
(72)2005/08/23 00:23:04
村長 アーノルドは、そんなカミーラの肩に手をかけた。
2005/08/23 00:23:26
逃亡者 カミーラ
>>71
嫌だねぇ、あの馬は食べるには惜しい。
とても綺麗な目をしてる。

あんたも一度見せてもらうといいよ。
(73)2005/08/23 00:23:30
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドの手を、光の速さで払いのけた。
2005/08/23 00:24:05
見習いメイド ネリー
>>71
とてもいいお肉みたいですから…
食料庫に入れておきますね?
(74)2005/08/23 00:24:30
逃亡者 カミーラ
>>72
その場合でも、ネリーの視点であたし守護者がありえない。
狼何人居る計算になるんだ。
一度冷静に、計算してみるといい。
(75)2005/08/23 00:25:53
見習いメイド ネリー
>>72
えっと…では私は何者なんでしょう…
そしてカミーラさんは…?

私は…ふふふ…私は私ですけどね…
(76)2005/08/23 00:27:12
逃亡者 カミーラ
>>74
そうだね、迷信が真実になったら、それをあんたが料理すれば良い。
(77)2005/08/23 00:27:23
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/08/23 00:27:38
村長の娘 シャーロット
ネリーからベンジャミン狼判定が出てるのに商人さん食べなかったのは何でだろ?
モーガンさんから黒判定が出てるからモーガンさんは真か狂か狼かわかるのに。
商人さん食べる事ができたらネリー偽確定だし、
GJだとこうなるし、
今日は灰の中で一番度のあるカミーラさん襲撃じゃなかったのかな。
2005/08/23 00:27:55
村長 アーノルドは、天然狂人アピールをした。
2005/08/23 00:29:14
村長 アーノルド
その計算だと、人狼が三匹になるな。
人狼の人数が二匹だと、どうやって証明できる?
(78)2005/08/23 00:29:14
村長の娘 シャーロット
↑間違えました。
「商人さん食べなかったのは」×
「商人さん食べようとしたのは」○
全然意味違ってきます。
2005/08/23 00:29:22
交易商 ベンジャミン
>>72
そこまで言い出したらキリがないわ。
いや実はワイは占い師やないねん、とかあるし。
そうなったらもう大笑いやで。笑うしかあれへん。
>>74
おう、頼むで。ワイの目に狂いがなければ
カミーラに守護させときたいぐらいええ肉や。
(79)2005/08/23 00:29:23
村長 アーノルド
カミーラは照れ屋さんだなぁ。
(80)2005/08/23 00:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
0
0
15
7
1
27
0
13
11