人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(785)遊牧民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の10名。
見習いメイド ネリー
えええーーーー
ちょっと待ってー
狂人なんてむりーーー能力者すらやったことないってー!
2005/08/19 21:03:09
書生 ハーヴェイ
ネリーと言うのか。
こちらこそよろしく。
ははは。
しがない書生だ。僕にまでかしこまる必要はないよ。
村長は首を長くして待ってたようだけどね。
(0)2005/08/19 21:03:18
書生 ハーヴェイ
うん・・・?
僕は人狼だったのか。知らなかった。
(*0)2005/08/19 21:03:31
逃亡者 カミーラ
あたしはカミーラ。
人狼の噂を聞いたから、暫くここに留まる事にした。
職業なんて、野暮な事は聞くもんじゃないよ。

……ところで、ハーヴェイだっけ?
その体じゃ、人狼に襲われたらひとたまりも無さそうだねぇ。
もう少し、鍛えた方がいいんじゃないの? くすくす。

――で、青い髪のお嬢さん、あんたもこの村の人?
(1)2005/08/19 21:03:32
見習いメイド ネリー
と、とりあえず狂信者じゃないから〜〜ぁぅぁぅ
占い師騙りに出るべきでしょうか?
霊能騙りは難しいよね??
2005/08/19 21:04:37
逃亡者 カミーラ
と、日が昇ったみたいだねぇ。

アーヴァインの様子を見る限り、ただの噂って事は無さそうだ。
(2)2005/08/19 21:05:09
書生 ハーヴェイ
うーん。
そう言われてしまうと返す言葉もないよ。
よろしく。カミーラさん、ネリー。
(3)2005/08/19 21:05:31
村長の娘 シャーロット
>>77
ね、そんなに緊張しないで。私のことはシャルって呼んでほしいな。
私もネリーって呼んでいい?

お父様が許してくれさえすれば、お料理とかお裁縫とか教えてほしい事がいっぱいあるの。
(4)2005/08/19 21:06:17
見習いメイド ネリー
え、えっと…じんろうって…何ですか…っ!?
わ、私、村長さまのお宅に雇われたはずなんですが…っ

もしかして危険な場所に来ちゃったのかなぁ…
(5)2005/08/19 21:06:50
牧童 トビー
あ、みんな集まったみたいだね。
席をはずしてる人もいるみたいだけど…さっそく会議を始めるの?

あ、ベンジャミンさん久しぶり。
今年はどんなおもしろいモノ持って来てくれたの。
(6)2005/08/19 21:07:46
交易商 ベンジャミン
へ…? 人狼?
…ははあ、ここに揃っとる村のみんなで
よそ者のワシを担ごうっちゅうワケやな! …な?
(7)2005/08/19 21:07:57
逃亡者 カミーラ
楽しいゲームの始まり、だわね。
あたしは、早々簡単にくたばるようなタマじゃないけれど。

人間がどんどん死ぬなんて、情けないことは勘弁だわ。

まずは、村をまとめないと。
戦場で一番恐ろしいのは、混乱と疑心暗鬼よ。
結束してかかれば、そんなに恐れる物は無いわ。

――まずは。
能力を授かった者が、この中に居るはず。
その人間をどうするか、決めましょう。
(8)2005/08/19 21:07:58
見習いメイド ネリー
>>0
は、はい、よろしくお願いします、ハーヴェイさん…

>>4
はいっ…勿論です、お嬢様…っと…あの、シャルさん…
(失礼じゃないかしら失礼じゃないかしらっ!?)
(9)2005/08/19 21:08:58
牧童 トビー
んー、今回も村人か。
ま、一番気楽だよね。
2005/08/19 21:09:04
逃亡者 カミーラ
噂かどうかは、明日が来ないと分からない。
怖いのは、噂じゃなかった時よ。

ただの噂だなんて、楽観視してるのは勝手だけど。
あたしはそれで、寝首かかれるなんて間抜けな死に方したくないの。
(10)2005/08/19 21:09:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。素敵な殿方がお仲間なのね。
嬉しいわ。うふふ。

さぁこの村を、血に染めてあげましょう?
(*1)2005/08/19 21:10:10
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんお久しぶりです。
いつも面白いものを見せてくれてありがとうなの。

>>1
ええ、私シャーロットといいます。父はこの村で村長をしています。
カーミラさんもゆっくり休んでいってくださいな。
でも人狼騒ぎで大変な事になってしまいましたね。
(11)2005/08/19 21:11:47
牧童 トビー
まず確認しておきたいんだけど、発言の中で使う記号は
▼=吊り先、●=占い先、■=議題用、【】=重要発言、★=質問など目立たせたい時
てな具合でいいかな?統一されてた方が議事録を読み直すときにいいかと思って。
(12)2005/08/19 21:11:51
吟遊詩人 コーネリアス
おや…時が動いたようですね。
>>8 まずはそれが必要でしょう。

アンケート御入り用でしょうか?
■1.纏め役について
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.本日の占い先

足りない部分があれば足して下さい。
(13)2005/08/19 21:11:54
見習いメイド ネリー
カミーラは率先して引っ張るタイプ?
人狼でなければ能力者か…?結社は居ないんだよね?
2005/08/19 21:12:11
書生 ハーヴェイ
そうだね。
僕個人はあまり気が進まないが・・・。
本能でどうしてもやり遂げねばならないようだ。
こんなひ弱な僕が人狼だなんて神様もどうかしてる。
僕は能力者を騙るつもりだけれど・・・いいかい?
(*2)2005/08/19 21:12:16
村長の娘 シャーロットは、困った顔をしている。
2005/08/19 21:12:27
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに、カーミラじゃなくて、カミーラねと呟くと笑った。
2005/08/19 21:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>12
トビー君の記号には賛成ですよ。記号を統一するのは大事な事ですね。
(14)2005/08/19 21:12:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
あら、私が居ない間にずいぶんな人数が集まったのね。
見慣れない顔が何人かいるみたいだけど……
――あなた、凄く美人ね。

飲み物でも持ってくるわ。アイスティでも作るわね。
それとも……、お酒がいいかしら?
(15)2005/08/19 21:13:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに視線をとめて、にっこりと微笑んだ
2005/08/19 21:13:05
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーの提案に静に頷き、コーネリアスの議題について考え始めた。
2005/08/19 21:13:49
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ、お願いするわ。

私は頑張って潜伏するわね。

占い師を騙って貰うのがベストかしら。くす。
(*3)2005/08/19 21:13:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの記号案にうなずき、いい子ね、と小さく笑った。
2005/08/19 21:14:23
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ワインがあれば、ワインが欲しいと伝えた。
2005/08/19 21:14:36
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー>>12 それでよいと思います…っ
2005/08/19 21:14:47
書生 ハーヴェイ
僕は霊能者COをした後スライドしようと思う。
さっそくね。
(*4)2005/08/19 21:15:13
村長の娘 シャーロット
わーん><さっそくカミーラさんの名前をまちがえてしまったのです〜〜。
ごめんなさいなの〜。
訂正していいのか流していいのか・・・。
2005/08/19 21:15:42
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、それは素敵。
霊能者を確定させるのね。いい案だわ。
アグレッシヴじゃなきゃ。

ふふ。
(*5)2005/08/19 21:16:21
見習いメイド ネリー
■1.纏め役について
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.本日の占い先

ふむ…狂信の村なら一斉COで連携崩しなんだよね。
っていうかそれしかやったことないんだよねー…

狂人である利点は白がでること…占われてまとめに出るとかかなぁ? でもまとめなんてできないよ
2005/08/19 21:16:31
吟遊詩人 コーネリアス
アンケ形式か判らないのですが(お嫌いな方がいらしたら申し訳なく…)一応答えておきましょう。
■1.確定能力者の方が出れば、その方に。
出ない場合、最初に確定白になった方にお願いしたいですね。立候補というのも選択肢の一つですが、占いを1手無駄にするのが決定に思われます。
■2.3.もしも、全員が揃う時刻があるならば、本日中の一斉COを希望します。
■4.此方は能力者COが済んだ後での方が占い回避を防げますので宜しいかと思います。
(16)2005/08/19 21:16:33
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーの提案をメモ帳にかきとめた。
2005/08/19 21:17:05
酒場の看板娘 ローズマリー
余計なお世話かもしれないけれど……、
いえ、きっと余計なお世話ね。
でも言いたいの。だから、言わせて貰うけれど……

独断COをするときは、用意周到にね?

されるであろう質問に全て答えられる準備が出来てから、しなくては……。
ふふ。
(*6)2005/08/19 21:17:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/19 21:17:37
見習いメイド ネリー
狂信者でないなら、一斉でなくても連携はとれない。
狂人は潜伏する意味がない。
とすれば早めの占騙りCOするべき…なんだけど

霊能を今日出して確定したらまとめ、
占い師は3日目まで潜伏?
うーーん。それはいくない…
2005/08/19 21:18:21
書生 ハーヴェイ
>>12
それでいいと思うよ、トビー。
では早速。【僕は霊能者だ。】対抗が居なければまとめ役をさせてもらう。
独断する理由は2つ。狼どもに相談をする余裕を与えないため。そして真っ先にCOしたら確定する可能性もある程度高く、まとめ役に悩む必要もないからだ。
(17)2005/08/19 21:19:20
吟遊詩人 コーネリアス
もしも、一斉を行うならば、早い段階の方が狼と狂人の足並みを狂わせやすいように思えますね。

今は村長殿と隠者殿がおられぬようなので即は無理でしょうか…。
(18)2005/08/19 21:19:26
見習いメイド ネリー
ハーヴ霊能!? 人狼さまとは違うよね?
んじゃ占いに出るしかないよね?
2005/08/19 21:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、ワインを持ってきたわ。
ふふ。みんなも好きに飲んで頂戴ね?
飲めない人のためにオレンジジュースも持ってきたわ。
後、コーネリアス。アンケートを有難う。

■1.確定した役職があれば、確定能力者に。そうでなければ、初日の占いは多数決。白確定した人に。
立候補制は反対よ。狼だとか狼の可能性があるだとかで結局占わなくちゃならないんですもの。それなら多数決の方がまだ、狼をひけるってものだわ。
■2/3.初日にお願いしたいわ。人数が少ないんですもの。占い回避COなんかでばたばたしたくないわ。アグレッシヴにいきましょうね?
そしてさっさと……、噂を絶って平和な村で暮らすの。お酒とクーラーに満たされながらね。
■4.まだ早いわね。
(19)2005/08/19 21:20:19
書生 ハーヴェイ
ありがとう。
慎重に行かせてもらうよ。
作戦は大胆に、しかし詳細は繊細に。
僕もそう思うからね。
(*7)2005/08/19 21:20:21
牧童 トビー
>13
早速アンケート議題をありがと、詩人さん。
■1.ぼくはまとめ役制賛成。でもこんな村だからね、安全な結社員なんて人はいないんだ。霊能者さんにまずCOしてもらって、確定したらまとめ役がいいかな。
■2.少人数だしね…長い間潜伏してもらってても、何も情報を残さず襲撃されちゃうのは恐いね。灰の範囲をせばめる意味でも、できれば今日明日のうちにCOしてほしいかな。
■3.今日はやめにCOして、確定すればまとめ役をやってもらいたいよ。
■4.これはちょっとまってね。
(20)2005/08/19 21:20:43
交易商 ベンジャミン
>>6
おう、トビーか? ちょっとは背が伸びたようやな…。
今年も商品は町からよーけ仕入れてきたが、
あいにく人狼相手に役立ちそうなモンはないで。

まあ、とりあえずこの飴玉でもどうや? つ●
なめてみて黒飴やったら「当たり」でもう一個やで。
(21)2005/08/19 21:21:01
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラの笑い声にきづき顔を赤らめた。 ごめんなさい・・・///)
2005/08/19 21:21:19
酒場の看板娘 ローズマリー

っと、ハーヴェイさんがいきなり霊能者COしているのね。【私は霊能者じゃないわ】

COした意味を無くさないためにも此処は非CO/対抗はしてしまうべきね。

>>20 トビーくん
アンカーは>>,よ。
(22)2005/08/19 21:21:44
牧童 トビー
(うわ、アンカー記号まちがえちゃった…)
【あ、ハーヴが霊能者なんだ】
アンケート出しちゃったけど、ぼくは霊能者まとめ役希望だから確定したらまとめ役してほしいかな。
だから言うね【ぼくは霊能者じゃないよ】
(23)2005/08/19 21:22:36
交易商 ベンジャミン
なんや、急っかちなんは村長だけやなかったんか?
記号とかは了解したさかいに、ワシはアンケートには
もうちょっとゆっくり考えさせてもらうで。
(24)2005/08/19 21:23:09
見習いメイド ネリー
詩人さんありがとうございます。

■1.纏め役について
確定能力者の方、または占いで確定白になった方で。立候補はやめたほうがよいかと…
■2.占い師COについて
早めがよいかと思います
■3.霊能者COについて
こちらも早めで。CO前に襲撃される心配がありますし…
■4.本日の占い先
回避COを防ぎたいので、後ほど…
(25)2005/08/19 21:24:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
早いですね。
非対抗は行った方が宜しいでしょうね。
では、【私は霊能者ではありません】
(26)2005/08/19 21:24:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/19 21:25:01
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんが霊能者なの?
【私は霊能者じゃないわ】
確定したらよろしくお願いしますね。
(27)2005/08/19 21:25:30
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、コーネリアスが触れている、一斉CO。
私は反対するわ。

一斉の場合、どちらに転んでも私は狼側が不利になることはないと考えているからよ。
狼が確定して困るのは占い師だけだと思っているから――、狼が占い師に騙りを出してくれば、それだけで狼側が特別不利になることはないと思うの。
ところが、CO順という判断材料が、村側には入ってこないわね。これは大きなデメリットだと思うのよ。

逆に順次COは当然同様にして狼側は不利にならないけれど、CO順という判断材料は必ず手に入ってくるから、村側が不利になることもないの。

だから、どちらが村側にとっていいかといったら、私は順次だと思うわね。
(28)2005/08/19 21:25:54
見習いメイド ネリー
ここで確定させて、人狼サイドに狂人は占騙りに出る予定と知らせるほうがいいのか…?
2005/08/19 21:26:23
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンありがと、飴玉なめなめ…
2005/08/19 21:26:40
交易商 ベンジャミン
おっとと、ワシもCO/非COした方がええんか?
【ワシは霊能者やないで!】
死んだモンが怖おて毛皮商ができるかっちゅうねん。
(29)2005/08/19 21:26:52
見習いメイド ネリー
えっ…ハーヴェイさんが霊能者さんなんですかっ!?

えっと、【私は霊能者ではありません】
(30)2005/08/19 21:27:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ねぇ、ネリー?
>>25なんだけど、細かいところを聞いてもいいかしら。
貴方が今、占い希望を出さない理由って、「占い回避COを防ぎたい」っていうものだけなの?
私は、今占い希望を出すとマズい理由は他のものを真っ先に浮かべるのだけれど。
(31)2005/08/19 21:27:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/19 21:28:42
逃亡者 カミーラ
まずは、そこの銀髪のお兄さんの議題に答えるわ。

■1.纏め役について

初日に霊能者COをしてもらいたいわねぇ。
占い師は3日目COね。
無駄に護衛対象を増やさない為よ。この場合あたしとしては投票COが使いたい所だけど。
嫌がる人が多いのなら、無理にとは言わない。
で、霊能者に対抗が出た場合は黒狙いの希望で1番得票の多い人を占えい、確定白になったら、その人がまとめれば良いだけの話。
対抗が出なければ、その人がまとめればいいわ。

■2.占い師COについて
と言う事で、3日目投票COが希望。

■3.霊能者COについて
初日CO希望。

■4.占い希望
霊能者が出てくるか、でてこないか。
他の人の意見を見てから決めたいから保留。
(32)2005/08/19 21:29:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/19 21:29:42
見習いメイド ネリー
>>31
えっと、そうです…回避COを防ぎたいから、です。
もう一つ付け加えてもいいなら、まだ全員発言してませんし…というのもあるんですけど…

ローズマリーさんの思い浮かべる理由ってなんでしょう?
(33)2005/08/19 21:30:50
逃亡者 カミーラ
あら、ハーヴェイが霊能者だっていうのね。
【あたしは霊能者じゃないわ】
(2005/08/19 21:31:05、逃亡者 カミーラにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ。何だか、貴方ほどの美人も、おっちょこちょいなのね?
この国は投票COなんてハイテクなこと、出来ないわよ。
無記名投票だもの。
(34)2005/08/19 21:31:07
逃亡者 カミーラ
あら、もう霊能者COがあったわけね? 良い展開よ。
ぐずぐずしてても、しょうがないからねぇ。

【あたしは霊能者じゃないわ】
(35)2005/08/19 21:31:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
おや、この村は記名投票でしたか?
それならば投票COでの占い師COが可能ですが。
(36)2005/08/19 21:31:46
書生 ハーヴェイ
■1.対抗が出ない限り僕がやらせてもらうよ。
■2.霊能者確定か、対抗が出るかで違うね。確定したら狼は潜伏してくるか占い師3COを狙うと思うんだよね。対抗が出たら多分それは狂人。占い師2COになると思うんだ。
ただ、どちらにしても今日明日中に占い師も出てきておいたほうがいいと思うよ。
■3.霊能者COについて
独断でCOしてしまい、すまないと思うけれど、僕がCOした以上、偽のあぶり出しはすべきだと思うよ。対抗・非対抗を宣言して欲しい。
■4.本日の占い先
今のところ全員の発言、非霊宣言を待って答えさせてもらうよ。
(37)2005/08/19 21:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー。>>33
一つ。議題回答は基本的に人の好みを聞くものであって、それだけで疑う材料には満たないこと。
私はアグレッシヴに行きたいの。私と好みが違うから、なんていう理由で占い希望を挙げたくないわ。

二つ。占い票の流れを参考に、騙る役を決められたくないからよ。
疑われている人の逃げ道に能力者COというものを与えたくないということも勿論あるし、疑われていないからという理由で自信満々に能力者COをされるの御免ということね。


私が浮かべたのは後者。ネリーはこのことについてどう思うかしら?
(38)2005/08/19 21:33:05
牧童 トビーは、この村は無記名投票だよ。ハイテクじゃないんだ。
2005/08/19 21:33:52
隠者 モーガン
たわけが!
【ワシが霊能者】じゃ!

ちょっと待て、議事録読んでくる。
(39)2005/08/19 21:34:48
逃亡者 カミーラ
……あら、無記名投票だったのか。
それじゃ、投票COってわけにはいかないわねぇ。

どうでもいいけど、ローズマリー。
あたしにお世辞言っても何も良い事なんてありはしないわよ?

ワインはありがたく貰うけど。
(40)2005/08/19 21:35:01
交易商 ベンジャミン
アンケートに簡単に回答しとくで。
■1.まとめ役
能力者が確定したら文句なくその人やな。
もし確定せんかったらその時に考えたらええ。
ちなみにワシは「まとめ役立候補者も占いたい派」や。
■2.占いCO
まあ、無難に今日中やろな…。
このままハーヴェイ霊能で確定したら
順次COでええんやろうけど。悩みどころやな。
■3.霊能CO
もうしとるで。早いっちゅうねん!
■4.占い先
COすんでからの話やね。
基本は黒狙いでいきたいとこや。
(41)2005/08/19 21:35:04
見習いメイド ネリー
鋭いねぇ…でも私叩いても何もでないよ?狂人だもん…
2005/08/19 21:35:18
村長の娘 シャーロット
もう展開が進んじゃったけど、希望書くのね。

■1.多数決占いで。
■2.初日COで。(守護者さんに頑張ってもらうのです♪)
■3.2日目で。(ちょっと隠れててほしかったの。)
■4.保留なのです。
(42)2005/08/19 21:37:26
隠者 モーガン
ざっと読んだ。
能力者COは一斉のほうが良かったぞ。

狂人と狼の連繋を狂わせることが出来たかも知れぬであろう。
(43)2005/08/19 21:38:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/19 21:38:23
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/19 21:38:59
逃亡者 カミーラ
投票COが使えないのならば、確実に占い師が生きているという情報が残せない。

――3日目COじゃ不利になりそうだね。

しかも、この村は人間の人数はそんなに多くない。
霊能者も場に出てる以上、人狼が狙いを定めるのは、難しくなさそうだわねぇ。
と言う事で占い師COの希望を今日に変えるわ。
(44)2005/08/19 21:39:12
牧童 トビー
ありゃ、おじじが霊能者対抗なのか…残念、確定しなかったね。
とすると…
■1今日のところは多数決で占い先決定でいいと思う。最初から黒狙いでいきたいからね。わざわざ立候補者をつのった上で占うほどでもないと思うよ。確定白はそのうち出てくるんだろうし。
(45)2005/08/19 21:39:33
見習いメイド ネリー
>>38
えぇっと…ローズマリーさんの仰ることは合っていると思います。
私は回避COのことだけを考えていたんですけれど…さらに広く考えて、ということですね。
特に異議はありません…
(46)2005/08/19 21:40:09
村長の娘 シャーロット
あら、お爺さんも霊能者COなの?
霊能者が二人ねぇ。
占い師COどうしましょ?
(47)2005/08/19 21:40:17
隠者 モーガン
>>43
落ち着けワシ。
ハーヴェイがCOしてるんだから一斉は出来るわけないか。
(48)2005/08/19 21:40:26
見習いメイド ネリー
モーガンが対抗CO?
ってことはどっちかが人狼か…
2005/08/19 21:40:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを見てくすっと笑った。貴方、可愛いわね……。
2005/08/19 21:41:50
隠者 モーガン
>>45
偽がしゃしゃりでてるんじゃから確定するわけなかろう。

いきなり血圧あがったぞい。
アンケート答えてくる。
(49)2005/08/19 21:41:58
交易商 ベンジャミン
ああ、そういやワイは遅れてきたから
参加時間を言うてなかったな。

◆おおむね22-24時ぐらいや。
更新時間にはおるつもりやし、安心したってな。
(50)2005/08/19 21:42:45
牧童 トビー
ふーむ。
独断に対抗…しかも霊能者だしねー。
真狂の組み合わせじゃないかな。この早い展開に、狼が相談の上出てきたとは思いにくいね。
2005/08/19 21:42:52
見習いメイド ネリー
えっ…おじいさんとハーヴェイさんが霊能者なんですか…っ!?
えと、占い師とまとめ役どうしましょう…

私は、多数決でもいいかな、とは思うんですけど…
流石に組織票もまだ有効になるほどの人数ではないと思いますし…
(51)2005/08/19 21:42:57
逃亡者 カミーラ
答えてる間に、爺さんも霊能者COか……。
(52)2005/08/19 21:43:30
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者COはハーヴェイ君と隠者殿ですか。
占い師COだけ一斉する意味はあまりありませんね。
霊能者COとセットの場合、狂人・狼騙り共に霊能者を騙ろうとすれば、占い師確定(可能性的には低いですが)もあり得ると思ってましたが…。
(53)2005/08/19 21:43:48
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの微笑に赤面した「…あの、えっとそんな…」
2005/08/19 21:44:05
牧童 トビーは、隠者 モーガンあんま興奮するなよ、おじじ…
2005/08/19 21:44:22
見習いメイド ネリー
これで人狼と占いCO被ったらローラーだね。
…今すでに1COなんだからありえんけど。

やれってことですね、人狼さま…
2005/08/19 21:45:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>51
今日の占い先決めの多数決をやや変形にするのも一つの案ですね。
例えば、能力者CO者の中には確実に狼側騙りが存在するのでしょうから、灰のみの多数決にするとか…。
ただ、能力者COの人たちも、占い希望はあげて欲しいものです。後からの推理材料になるでしょうし。
今の時点で灰のみの多数決とも決めないのがいいでしょうね。
(54)2005/08/19 21:46:04
書生 ハーヴェイ
・・・困ったね。モーガン爺さんが対抗してきたよ。
今居ないのは村長だけのようだし、人狼が相談して出てきてもおかしくないんだよね。
普通に考えると狂人の可能性が高いんだけれど。
(55)2005/08/19 21:46:07
見習いメイド ネリー
>>55
ん〜ごめん。狂人ココにいまーすノシ
2005/08/19 21:47:52
村長の娘 シャーロット
>>54
能力者さんの希望も聞いてみたいのよね。疑った理由とかいっぱいお話したいの。

お父様が来てくださったらもっと話し合いができるのにね。30分ぐらい席をはずしてまた来て見ようかしら。
(56)2005/08/19 21:49:07
逃亡者 カミーラ
>>51
黒狙いの多数決で構わないだろう。

人狼は2人。
霊能者に対抗が居る現状なら、黒1出した占い師はお仕事終わりだ。
はやめに黒を出させる事に意味があると思う。
(57)2005/08/19 21:49:59
村長 アーノルド
そろそろコアタイムかと思って、集会場に来てみた私。
だーれーかー!
シャーロットー!
(58)2005/08/19 21:50:56
逃亡者 カミーラ
>>55
そうかい? それはどうしてそう思う?
人狼にとって、真霊確定はデメリット要素が高いと見てるのか?
(59)2005/08/19 21:51:23
逃亡者 カミーラ
人狼希望したのだけど。
何 で 守 護 者 で す か ! ! !
2005/08/19 21:51:46
交易商 ベンジャミン
>>53
ふんふん。もう占いは一斉COする意味はないんやな?

まあ、村長もあの調子やったらいつ来るか分からへんし、
そろそろ言うとくか…【ワイは占い師や!】。
ワイにかかれば狼の一匹や二匹イチコロやさかいな。
すぐに本業の商売に戻ったるで。
(60)2005/08/19 21:52:04
隠者 モーガン
■1.纏め役について
確定白になった者にお願いしたい。

■2.占い師COについて
初日が好みじゃ。
初回の吊りで狼を吊るにはこれしかあるまい。
初回襲撃で占い師を失う危険性もあるが、デメリットよりメリットの方が大きいと考える。


■3.霊能者COについて
もうしたわい。
全く近頃の若いものは・・・。

■4.本日の占い先
発言が一周しないとなんとも言えんのう。
(61)2005/08/19 21:52:15
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドを呆れた顔で見つめた。
2005/08/19 21:52:27
牧童 トビー
>>54
なるほどね、能力者の希望は票には入れない、と…。
でもそれじゃあ、かなり票がバラけそうな気がするんだけどなぁ。1〜2票で決定とか。
んー、でもまあ、吊りではなく占いだし、いいかもね。
(62)2005/08/19 21:52:30
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドを指さした。噂をすれば影やな。
2005/08/19 21:52:48
吟遊詩人 コーネリアス
そうそう。議題を出した私が追加というのも何ですが

■5.決定時刻

これは追加しておいた方が良さそうですね。

私自身の希望は
■5.仮21時、本22時ならまず確認する事が可能だと思います。
(63)2005/08/19 21:53:02
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
>>60 私の個人的意見でしたが。
【私は占い師でもありません】
(64)2005/08/19 21:54:00
逃亡者 カミーラ
>>58
娘の名前叫ぶ事も大事かもしれないけど。
霊能者かどうかについても、叫んで欲しいわねぇ。

で、ベンジャミンが占い師COかい。
【あたしは占い師じゃない】
(65)2005/08/19 21:54:16
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/19 21:54:16
見習いメイド ネリー
>>60
えぇっ!? 商人さんが占い師なんですか?

そんな…だって…
【私が占い師です】のに…
(66)2005/08/19 21:55:14
書生 ハーヴェイ
>>59
人狼は霊能者よりは占い師に出たいだろうって思うからさ。霊能者で狼の残数がわかると言ってもそれよりは占いで偽の狼を告発するほうが吊りも擦り付けられるし楽なんじゃないかい?

>>60
って僕が言うのもなんだけどちょっと早すぎじゃないかい?(苦笑
占い師のほうがより信頼が大事だと思うんだけれどね。
(67)2005/08/19 21:55:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら。
みんなずいぶん性急に物事を進めたがるのね。
早い男は嫌われるわよ……? なんてね。くすっ。

【私は占い師じゃないわ】
(68)2005/08/19 21:56:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。

スライドはしない方がよさそうね。

霊真狂っておもってくれそうだから。
占真狼っておもってくれそうだしね。
(*8)2005/08/19 21:56:30
見習いメイド ネリー
やっちゃったよー
どうすんだよー
占い師なんてやったことねーのによー
2005/08/19 21:56:36
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/19 21:56:56
牧童 トビー
おっと、展開早いね。でもそういうの嫌いじゃないよ。
【ぼくは占い師じゃないよ】

>>63
そうそう、大事なソレを忘れてた。
ま、夜はこの時間あたりはまずいるからね。本決定22:00〜22:30てとこで、仮決定はそれより一時間半以上くらい前の方がいいんじゃないかなー。仮決定後の議論もあるだろうしさ。
(69)2005/08/19 21:57:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、でもスライドした方がいいかもしれないわね。

占い師を食べなければかつ見込みはあがるし
何より村人騙りが居た場合厄介だし、

スライドした方が信頼もあがるしね。

好みに任せるわ。
(*9)2005/08/19 21:57:38
書生 ハーヴェイ
現状のまとめ。
行方不明:村長(多分非占・霊)
【霊能者】:ハーヴェイ、モーガン
【占い師】:ベンジャミン、ネリー
これ以上能力者が増えるとは・・・思いにくいけれどね。
あ、今のうちに言っておくよ。【僕は当然村人騙りではないよ。】
(70)2005/08/19 21:57:53
見習いメイド ネリー
とりあえず、潜伏さまには私かベンが狂人だと分かったね。
ハーヴがモーガン=狂人説をぶちあげてるけど…これはナンだろうな
2005/08/19 21:58:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/19 21:58:32
書生 ハーヴェイ
了解。このままでいくね。
真っ先にCOするとメリットはあるんだけれど・・・。
両吊りされることも多い。
潜伏に負担がかかってしまうけれど気をつけてくれ。
(*10)2005/08/19 21:58:53
隠者 モーガン
一応ワシも言っておくか。
【ワシは占い師じゃない、霊能者じゃ。】

>>67
まさにおぬしが言うことじゃないな。
(71)2005/08/19 21:59:21
吟遊詩人 コーネリアス
展開が早いですね。

議題追加を議題提出者がやらかして、アクションを浪費させてしまう事を皆さんにお詫びします。
すみません。
(72)2005/08/19 22:01:04
見習いメイド ネリー
■5.決定時刻
えっと、21:30〜22:30ぐらいの間にしていただければ、確認できると思います…
(73)2005/08/19 22:01:10
逃亡者 カミーラ
>>67
いや、あたしが気にしたのはそこじゃない。
ハーヴェイは、>>37で狂人が霊能者に出るだろうとしていたのに、人狼かも知れないといったことが気になったのさ。

人狼が、真霊確定させたくないから騙ってると見たのかなと。
それならば、人狼が真霊確定させたくないと見た理由は何だろうと思ったのさ。

真霊確定というのは、メリットもデメリットもあることは分かってるけどね。
ハーヴェイにとって見えている、メリットとデメリットについて聞いてみたかったのさ。
(74)2005/08/19 22:02:09
隠者 モーガン
能力者4人か。
これ以上出ることはあるまいて。
詰むからの。

内訳は真真に狂狼じゃろうな。
まあ当たり前じゃが。
(2005/08/19 22:02:21、隠者 モーガンにより削除)
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/19 22:02:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/19 22:02:13
村長 アーノルド
ちょっと席を外しておる間に、大混乱!
もう私、わけわからんもんねーだっ。

とりあえず、必須のものから。
【私は、占い師でも霊能者でもにゃーい!】
ババーン!
(75)2005/08/19 22:02:25
逃亡者 カミーラ
■5.決定時刻
仮決定も、本決定も、皆に最も都合の良い時間で構わない。
都合つけてあわせるよ。
(76)2005/08/19 22:04:42
交易商 ベンジャミン
>>66
なんや、えらいベッピンさんが対抗してきたな。
(…村長も意外にスミにおけへんな)
まあ、せいだいよろしゅう頼むで。
>>70
行方不明て、アンタ冗談キツいな。
まあ、ワイもキツイ冗談は嫌いやないけど。

村長も隠れてる場合やのうて、非COしてんか。
(77)2005/08/19 22:05:05
書生 ハーヴェイ
>>74
僕がCOしてから若干時間があった。その間に相談を済ませ、人狼が霊能者を騙るほうがメリットがあると判断したら霊能者騙りもありえなくない、って思ったんだよ。
霊能者真・狂が可能性濃厚だと僕も思ってる。だからこそその裏をかいて人狼が出てくるかも知れない、ってね。真・狂だと思われたら吊り手数の関係で吊られない可能性もあるだろう?
(78)2005/08/19 22:05:14
隠者 モーガン
ふーむ、詩人殿の「能力者票はカウントしない」というのは面白いのう。

メリットは、狼陣営の組織票の影響を受けにくい。
デメリットは、能力者候補の希望を聞けないので潜伏狼を見つけにくいかも知れない。
(79)2005/08/19 22:05:29
村長の娘 シャーロット
お風呂、お母様が先に入ってたの。
そしたら占い師さんが2人COしてるの。
【私は占い師じゃないわ。】

あ、お父様お帰りなさい〜〜!
(80)2005/08/19 22:06:12
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/19 22:06:13
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドにまたや。またカブッた。…ワイとコンビは組まれへんな。
2005/08/19 22:06:47
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに抱きついた。
2005/08/19 22:07:07
村長 アーノルド
出遅れたァーッ!
私、ピーンチ!
ちなみに、審問は初参戦です。
2005/08/19 22:07:38
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを怖い顔でにらめつけた!
2005/08/19 22:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
隠者殿。そのデメリットがあるので、私としては占い希望を出す時点までは全員が出した方が良いと思うのですよ。
灰のみ多数決にするか、全員多数決にするかも、現時点では決めず、明日の夕刻辺りまで不透明にしておくと良いのではと。現時点では組織票が気になる場合、そういう手もあるという提示だけです。
(81)2005/08/19 22:09:32
村長 アーノルド
こんな時間までどこ行ってたんだ、シャーロット!
私ぁ、娘をこんな風に育てた覚えはぬぁい!
(82)2005/08/19 22:10:25
牧童 トビー
まーまー、みんな発言の前に一呼吸おいてみよー。

えーっと、今日の議論は能力者の真偽まで含めるの?
まあ、早い展開だからね…それもアリかもとは思うけれども。
(83)2005/08/19 22:10:30
村長の娘 シャーロット
きゃ!お父様怖い。
そういえば何度も私を呼んでたみたいだけど、私何か悪い事したかしら??
(84)2005/08/19 22:10:33
逃亡者 カミーラ
>>78
ああ、そういう事か。悪いね、読み違えていた。
モーガンを人狼だと思っていると強く主張しているのかと思った。

>>79
希望は出して貰って、カウントしなければ良いだけじゃないかしら?
(85)2005/08/19 22:10:57
村長 アーノルド
とりあえず、私がまとめ役に立候補する!
村長だから!
異存はあるか!?
(86)2005/08/19 22:11:51
村長 アーノルドは、年甲斐もなくはしゃいで手を挙げている!
2005/08/19 22:12:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>83
能力者真偽についての議論はいずれ重要だと思うのですが…。
占い師については初回襲撃以前ははっきりした事をあまり言わない方が宜しいと個人的に思います。
理由は信用の傾きがはっきりすると狼が襲撃をしやすくなる気がするのです。
占い師に出来る限り長生きして貰うのが、やはり村側にとっては有利ですから。
(87)2005/08/19 22:13:12
逃亡者 カミーラ
>>81
確かに、明言しておく必要はないわねぇ。
仮決定後に、全員能力者の希望を入れるか入れないか、改めて希望すれば良いわ。
(88)2005/08/19 22:13:13
見習いメイド ネリー
>>77
は、はい…こちらこそ、
どうぞよろしくお願いします…(びくびくびく)

>>81
私個人としては、詩人さんの案でよいのではないかと思っています…
(89)2005/08/19 22:13:14
書生 ハーヴェイ
村長、おかえり。
これで能力者の内訳が確定したわけだ。
【霊能者】:ハーヴェイ、モーガン
【占い師】:ベンジャミン、ネリー
(90)2005/08/19 22:13:44
見習いメイド ネリー
はーべい人狼かも。
ローズは…あそこにかかってきたのは何だったんだろう。
占COしてくるんだったら、突っかかってきてもわからんでもないんだけどな…とすると
・勘のいい村人
・ステルス狼
さあどっち?
2005/08/19 22:14:32
村長 アーノルド
シャーロット!
私ぁ、どこの馬の骨ともわからん輩とイチャイチャしてる、お前の姿を見ておる!
ありゃ、誰だ!
ほれ、言ってごらんなさい!
(91)2005/08/19 22:14:41
隠者 モーガン
うむ、メリットデメリットを承知の上であれば問題ないと思いますぞ。了解じゃ。

ワシの希望は●アーノルドじゃ。
発言がラストだったから、というのと発言第一声から非能力者宣言までに若干時間を要したのでのう。
(92)2005/08/19 22:14:43
隠者 モーガン
ってちょっと待った。
村長殿立候補か。
(93)2005/08/19 22:15:19
村長の娘 シャーロット
あーん><ごめんなさいなの。
今日から気をつけるのです。

>>85
そっか、「カウントしない」それいいわね。仲間切りするかどうかは人狼さんの個性次第だし、その能力者の疑い方もわかるわね。

>>83
真偽考察!私は聞きたいです〜!
(94)2005/08/19 22:15:51
村長の娘 シャーロットは、あたりをキョロキョロ見回してハーヴェイに目をとめた。
2005/08/19 22:18:02
牧童 トビー
んーなんていいうか、霊能者候補のあたりが言いあいになりそうな気配だったからさ…。
まず【今日の占い先の決定の仕方】が最重要だとは思うよ。
それについて話し合おうよ。とりあえず、多数決っていう方向のようだけど。
(95)2005/08/19 22:18:06
隠者 モーガン
立候補者占うのは一手損だと思うんじゃが、村長殿が、それを逆手に取った狼だと困るしのう。
(96)2005/08/19 22:18:12
村長 アーノルド
ぶっちゃけた話、モーガンの言う通り!
私は今、かなりのピンチに立たされているのである!
というわけで、まとめ役に立候補させてもらった!

誰だそこの、ちっこいの!>ネリー
村の者じゃないな。
あ や し い な。
(97)2005/08/19 22:18:38
書生 ハーヴェイ
能力者の票を含めるかどうかはとりあえず全員に希望をださせ、まとめ役が最後に決めればいいと思うよ。
で、>>86で村長が立候補してるんだね・・・。
占っておかないと安心出来ない人が多いならともかく、今日は多数決で占い先を決めてしまっていいと思うんだ。【今日のまとめ役は村長に異存ないよ。】
(98)2005/08/19 22:18:45
交易商 ベンジャミン
話について行くのも楽とちゃうなあ。
>>57
占い師が一回黒出したら終わり、っちゅうのは頂けへんな。
霊能者やないんやから、ワイはグレーから黒を見つけた後も
能力者の内訳まで見破るつもりやで?
まあそんな余裕があれば、やけどな。
>>67
言うとくけど、兄ちゃんが早めたんやで?
ワイは確定の可能性のある一斉が良かったのに…。
あと、ああも早々と能力者の内訳を推理するのはどうやろ。
>>79
組織票は受けへんやろうけど、追従はされそうやな。
真か偽か話半分、ちゅうことで0.5票でどや? (笑)

まあ、とりあえずワイも占い希望は出すつもりや。
(99)2005/08/19 22:19:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>95
そうですね。私自身は占いは出来るだけ有効に。
灰から一番判断しにくいと思った人物を上げたいものです。その上で、何らかの多数決が良いと思うのですが…。
村長殿が纏め役立候補ですか…。
>>96で隠者殿が言っておられるように、立候補者の扱いは難しいですね。占わないのも怖いです。
(100)2005/08/19 22:20:57
見習いメイド ネリー
えっと…まとめ役さんなんですが、村長さまが立候補なんですね…私は
【今日の決定に限り、まとめ役を村長さんにお任せしてよいと思います】
明日確定白の方がでたら、そちらにお願いすればよろしいかと…
ですので本日の占い先は村長さま以外で…
(101)2005/08/19 22:20:58
村長の娘 シャーロット
お父様、ハーヴェイさんの事?
やだぁ。ハーヴェイさんはいい人だけどそんなんじゃないよ〜!

お父様立候補なの?占った方がいいのかしら。
でもお父様が人狼なんてねぇ。それっぽくないわ。
(102)2005/08/19 22:21:17
吟遊詩人 コーネリアス
本日限り、独断権限なしという条件でしたら、
村長殿に本日の纏め役をお願いしても宜しいかもしれませんね。

さて占い希望を上げなければ。
(103)2005/08/19 22:22:15
隠者 モーガン
まず、灰に狼はひとりじゃろ。
村長殿をまとめ役にするならば、村長殿の独断で占い対象を決めてもらうのも一興かもしれんの。
(104)2005/08/19 22:22:36
見習いメイド ネリー
>>97
あのっ…ご挨拶が遅れまして申し訳ありません…っ
私、メイドのネリーと申します。
本当は村長さまのお宅にご挨拶にいかなければならなかったんですが…っ
こんな騒動になってしまって…申し訳ありませんっ
(105)2005/08/19 22:23:51
牧童 トビー
んー?今日のまとめ役っているの?
ていうか、村長のいきなりの立候補ってなんなのさ?
まだ立候補制にするとも決まっていなかったんだよ?
それでいきなり村が立候補にまかせるような雰囲気に傾いてるし…どうなの、これ?
(106)2005/08/19 22:24:51
隠者 モーガン
村長殿に質問じゃ。
おぬしは立候補に際してどのような条件をつけるつもりなのかな。
(2005/08/19 22:25:16、隠者 モーガンにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>95
あたしは多数決で良いと思うわ。

>>98
多数決で占い先決めるのなら、今日のまとめ役って要らなくない?

>>99
占いでステルス人狼見つけたら、占いは残り白しか出ない。
占い師としての、能力的な仕事はそこで終わりでしょうに。
(107)2005/08/19 22:25:54
隠者 モーガン
村長殿に質問じゃ。
おぬしを占わないとして、明日の吊りに挙がっても構わないかな?
(108)2005/08/19 22:26:09
交易商 ベンジャミン
村長はんは時間が不定期やけど、大丈夫なんか?
大丈夫やったらワイも今日のまとめ役は村長はんでええよ。
ただし翌日に確定白が出たら交代、で頼むで。
(109)2005/08/19 22:26:15
吟遊詩人 コーネリアス
■4.●ローズマリーさん
これまでの発言を見ている限り、聡明な方のようですね。非常にこなれておられる様子。
こういう方が人狼だとすると発言からだけではそうそう、尻尾を出さないでしょう。真が確実に生存しているうちに占っておきたく思いました。
(110)2005/08/19 22:26:49
逃亡者 カミーラ
>>107>>99に追加。
嫌なのは、白しか出してない占い師が襲撃されて、手探りで人狼を探さなくちゃいけなくなることだと思うって事。
(111)2005/08/19 22:27:50
隠者 モーガン
>>108補足
占い前提のまとめ、吊り前提のまとめ、両方しないまとめ、それぞれまとめ役の重みが全然違うのでな。
(112)2005/08/19 22:28:18
吟遊詩人 コーネリアス
私も本日は立候補よりは多数決でいきたく存じます。
…村長殿のあれはRPかどうか判断がつかなく感じてはいるのですが。
(113)2005/08/19 22:28:22
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/19 22:28:52
逃亡者 カミーラ
占い希望ねぇ。
何となく怪しいなと思ってたのが占い師と霊能者にでちゃってるのよねぇ。

実は能力者に狂人が出ていないとかありえるのかしら?
その場合、村長の立候補も納得で来ちゃうんだけど。
2005/08/19 22:29:12
逃亡者 カミーラ
>>97
ちょっと気になるんだけど。
村長が人間だとしたら、危機感を感じたのは何故?
今日は占いしかないし、人間なら、占われても困らないでしょうに。
(114)2005/08/19 22:33:22
交易商 ベンジャミン
>>107
能力者を占えば真/狂/狼の内訳が分かる(こともある)し
少なくともラインは形成できるやろ? 村の情報は増える。
貴重な占い回数、最後まで使い倒さな損っちゅうもんやで。
>>111には同意や。
(115)2005/08/19 22:34:17
書生 ハーヴェイ
>>107
ひどい言い方をしてしまうと村長には今日は集計役として頑張って欲しいね。

>>108
すまないが突っ込みを入れさせてもらうよ。
僕は余計な吊りに余裕がないと思っているんだけれど・・・?明日村長を吊って人だったらどうするんだい?

占い先か・・・今までの流れを見直して希望を出すよ。
(116)2005/08/19 22:35:05
牧童 トビー
ま、とりあえず村長は占うより吊りたい候補だよね…。
発言も内容的寡黙だしね。
今のところは放っておいたがいいのかな。
2005/08/19 22:35:46
隠者 モーガン
>>116
おぬしには村長が狼で無いという確信でもあるのかな?
若いの、ツッコミになっておらんぞ。
(117)2005/08/19 22:37:35
書生 ハーヴェイ
信用しきれなければ●村長。これが一番手堅いだろうね。けれど、村長が人なら、灰に潜む人狼を安堵させてしまう。村長の行動を人狼の賭けと見るかどうかがまずポイントだと思う。
僕は非COが一番遅かったことがやや引っかかるけれど、立候補してきたものは普通に人間だと思うので他を占いたいな。
(118)2005/08/19 22:38:00
逃亡者 カミーラ
>>115
ベンジャミンに内訳が分かったとしても、それが真実であるか皆にはわからないじゃない。
でもまぁ、それが言いたかったというよりその下の>>111が言いたかった事だけど。
(119)2005/08/19 22:41:04
村長の娘 シャーロット
占い希望いうのね。
■4.●トビー君。ちょっと展開にオタオタしてる感じがするの。これでいいの?ってストップをかけているようにね。
こういう人って潜伏に見えるし、白なら早めに占っておかないと大事なときに吊ってしてしまったら後悔すると思うの。

詩人さんのいうように手馴れた人っていうのを占ってもいいんだけどね。
(120)2005/08/19 22:41:29
逃亡者 カミーラ
>>115
ちょっと気になったんだけど。
能力者は、いつまでも襲撃されないと考えてる?
(121)2005/08/19 22:43:41
隠者 モーガン
ふーむ、ここまでの流れで頼りになりそうなのはカミーラ、トビー、コーネリアスあたりじゃな。

彼らを占うのもアリじゃが、狼のエサを増やすようで忍びない。
かといって頼りなさそうな人を白にしてまとめをお願いするのも気が引ける・・・。
(122)2005/08/19 22:43:42
見習いメイド ネリー
>>119
あのう…ごめんなさい。
対抗相手ではあるんですけど…私も商人さんと同じ気持ちです…
確かに灰から1黒出せば終わりではあるんですけど…生きてる限り、能力者の内訳考察もできたらいいな、と…
>>111はそうですね。同感です…
(123)2005/08/19 22:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとうとうとしてたわ。
村長がまとめ役立候補なのね。
私はそもそも、立候補制には反対だったの。
だから、今日は村長にまとめをお願いするけど、今日は多数決で占い先を決めて、そして、明日以降白確定した人に正式な纏め役をお願いしたいわ。
占2・霊2であれば、狂人の危惧もあまりしなくてすみそうだしね?

あと、コーネリアスさんの多数決の時に能力者票を含めないというのは賛成するわね。
純粋に組織票の心配はあまりしていないけれど、狼をひきやすくなるというのは事実だと思うからよ。
(124)2005/08/19 22:44:59
村長の娘 シャーロット
カミーラ姐さんツッコミが鋭くてかっこい〜〜!
2005/08/19 22:45:30
逃亡者 カミーラ
>>118
人か狼か、まだ迷ってる。
モーガンの言葉を受けて、危機感を感じてるといった理由が気になってるから。
ハーヴェイは、>>97の発言はどう捉えた?
(125)2005/08/19 22:45:47
逃亡者 カミーラ
>>123
そもそも、あたしは白狙いの占いをしたくないと訴えただけ。
で、ネリーも能力者はいつまでも襲撃されないと考えてるわけ?
(126)2005/08/19 22:47:17
交易商 ベンジャミン
>>121
ん? そんなことは考えとらんで。そりゃ三日ぐらいは
生き残れるかもしれんが、占い師の命なんて短いもんや。
今までのはあくまで早めに黒が出た時の話やな。
>シャーロット
そういや、霊能者CO二日目希望やったけど、
二日目にCOするメリットって何かあるんやろか?
真霊能者占いました、とか激しく無駄やと思うんやけど。
(127)2005/08/19 22:48:59
見習いメイド ネリー
>>126
それはありえません。
能力者は人狼にとって最大の敵です。
隙あればすぐに襲撃されるでしょう…

ですので白狙いの占いよりは黒狙いのほうが、私としてはお役に立てるのではないかと思います。
…ただ、村長さまのことをどうするかで…ちょっと悩んでいます…
(128)2005/08/19 22:49:22
村長の娘 シャーロット
はにゃぁ〜。ネリーが偽者っぽく見えるよ〜。
審問では発言数が少ないのが真偽印象に結構ひびくのかな。
ネリーと仲良くしたかったのになぁ。
2005/08/19 22:49:43
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望をあげさせてもらうわね。
●シャーロットさん。
「能力者真偽について話す?」という質問に「ぜひ聞きたいわ」と答えたのが気になっているの。聞きたいということは自分から話すつもりがなく、能力者の話題に敏感になっているということよね。
けれど、本人に質問をしていないという点から、「能力者真偽の真相」が知りたいようには見えなかったの。ようするにみんなの評判が聞きたかったように見えたのよね。
だから、自分の仲間がどう思われているのか知りたいように思えてしまったから、シャーロットさんを挙げるわ。
(129)2005/08/19 22:49:45
隠者 モーガン
占い師が真狂なら、初回襲撃は大いにあり得るのう。
どっちが真としても機能を破壊することができるからの。

真狼なら、潜伏狼が占い対象になったときに襲撃か。

まあベタベタな話ではあるんじゃが。
(130)2005/08/19 22:51:45
交易商 ベンジャミンは、ちょっと荷物を下ろしてくるわ。30分ぐらいかかるで。
2005/08/19 22:52:31
村長の娘 シャーロット
>>127
ベンジャミンさん、間違えたの。たぶん3日目のほうが潜伏としてはいいのよね。
もう霊能者でてるから訂正いいかなって思い始めたんだけど、指摘ありがと〜なの!
(131)2005/08/19 22:54:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
私は「立候補してきたものは人」と思わせるように狼が動く場合も裏読みしてしまいます。
村長殿が今日集計をして下さるのは村に有意義ですが、明日確定白が出た場合、纏め役は委譲しただの灰に戻って頂くのが一番かと。
(132)2005/08/19 22:55:00
逃亡者 カミーラ
襲撃される可能性があると思うのなら、占い師の仕事を早めに終らせておかないと困るでしょうに。

『ステルス人狼占っても仕事は終っていない』じゃなくて、初日にステルス人狼占ったら、即効吊られそうだからやだ! って訴えてくれたら分かりやすいものを。
(133)2005/08/19 22:55:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>130
現時点では、占い師・霊能者どちらが真・狂かは決め打ち厳禁だと思うのです。ですから、念のために、初回襲撃までは信用の傾きをあまり作らずの方が安全かと…。

さて、今日は更新がありませんので、発言温存かねてそろそろ失礼します。
(134)2005/08/19 22:56:55
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに頷くと、横目で見送った。
2005/08/19 22:58:35
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/19 22:58:37
吟遊詩人 コーネリアスは、では、皆さん、お休みなさい。
2005/08/19 22:59:01
隠者 モーガン
まとめ立候補のポイントは条件なんじゃ。
それを何も言わぬ村長殿を信じろと言われてもなんとも言いようが無い・・・。

しかも有効発言も少ないしのう。
白狙いでは絶対に占いたくないと思ってしまうぞ。
(135)2005/08/19 22:59:06
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/08/19 22:59:15
村長の娘 シャーロット
>>129
仲間はいないけど、聞きたい。ぱっと見のアタリはつけてるんだけど、合ってるかどうかわからないし、自分の見かたが皆と大きくずれてないか心配なの。

能力者真贋あっさりいっちゃって誘導してる!って言われた事があるの。マリーが私の恐れを感じ取ったならそこかなーって思うの。
(136)2005/08/19 22:59:27
書生 ハーヴェイ
>>99
それはすまなかったよ。けれど、占い師が確定って言うのは・・・ありえないと思うんだ、流石に。
だから、霊確定しそうだと思って真っ先にCOしてしまったんだが、同時COのほうが霊確定しやすかったのかな?だとしたら申し訳ない。

>>125
村長自体の発言からは何者かさっぱり読み取れない。今読み返してみたけれど>>97は確かに違和感が大きいね。やはり村長を占っておくべきだろうか?
モーガンが吊り前提を考えているのもあって気にはなるんだよね。

今人狼だったら脅威に捉えてるのがコーネリアスとローズマリー。そしてカミーラ、君だ。君たちの誰かが狼ならそう簡単に尻尾を出さないと思っている。逆に言えば白確定すると心強い。まとめ役選出の意味もあるなら、この3人から選びたいと思って居るよ、僕は。
今のところ僕は●コーネリアスを希望したいけれどね。
(137)2005/08/19 22:59:54
見習いメイド ネリー
>>133
えっ…吊られちゃうんですか…?
えっと…仮に初日にステルス人狼を見つけられたとしたら…私は嬉しいと思うんですけど…
その後猶予があるなら、能力者の内訳も探りたいな、って気持ちで…う〜〜ん…
(138)2005/08/19 23:01:59
隠者 モーガン
>>137
こりゃこりゃ、勝手に人の発言を捏造するでない。
ワシ村長殿の意向を聞きたかったのじゃが。
(139)2005/08/19 23:02:43
隠者 モーガン
ワシも今日は休もう。
今日は血圧が上がりっぱなしじゃ。

(ぱからっぱからっぱからっ ひひーん)
(140)2005/08/19 23:04:26
書生 ハーヴェイ
>>133
おいおい・・・灰から狼を見つけた占い師、有無を言わさず吊ってしまうのか?

うーん・・・やはり>>97が気になるな。どういう意味で言ったんだろう?
(141)2005/08/19 23:05:02
見習いメイド ネリー
…えっと、ごめんなさい。
ちょっと頭を冷やしてきたいと思います…
占い先希望は、後ほど出しますね。
(142)2005/08/19 23:05:55
書生 ハーヴェイ
>>139
少し言い方に語弊があったね。吊り「も」考えていた、だ。
(143)2005/08/19 23:08:34
村長の娘 シャーロット
真偽考察とかは明日になりそうなので今日はお休みするのです。
そうそう、■5.仮22:00 本22:30ぐらいかな。でも大体おまかせです。

それではお休みなさいませー。
(144)2005/08/19 23:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136 シャーロット。
まず私がこれから話すことを念頭において話を聞いて頂戴。

一つ、人狼は能力者を騙っているならば「狂人」がどちらかを知りたい。
二つ、人狼は少なくとも仲間が騙っている方の能力写真贋は「正解」を知っている。

一つ目から導き出されることは、人狼は狂人が混じっている方の能力者真贋考察や能力者について触れるときにあやふやな態度を取りやすいっていうこと。
二つ目から導き出されることは、人狼は能力写真がんについて断定的な表現をしてしまったり、どことなく確信してる雰囲気が出てしまうということ。

だから、能力者真贋考察というのは人狼を探すという意味においてとても大事な意味を持つのよ。
これを理解しているかしら?
「誘導」と思われることよりも、自分の意見を出すことのが大事だと思わないかしら?
何故まわりの意見と違ったらいけないの? 同じじゃなきゃいけないことなんてどこにあるのかしら? 自分はこう思ったって言えばいいじゃない。
(145)2005/08/19 23:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
(続きよ)私はなんだか、シャーロット。貴方は疑われることを物凄く恐れているように見えるわ。
それがどうしても人狼を探そうっていう姿勢があるようには見えないの。だから占いたいのよ。


さて、と。そろそろ寝るわね。
夜更かしは肌に悪いもの。
それじゃ、おやすみなさい。
(146)2005/08/19 23:15:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウィンクをしてから集会場に手をひらひらと振って帰路についた。
2005/08/19 23:15:47
逃亡者 カミーラ
>>137
狼だったら尻尾を出さないから脅威的、ねぇ。
確かに、その手の人間もいるだろうから、そう言う疑いを持つのは構わないと思うけれど。
何故その3人の中で、コーネリアスを占いたいと考えたの?
何処かの発言で気になる個所でもあった?

>>138
初回は襲撃が無いのだから、人狼が占われても襲撃される可能性は無い。
確実に生存したまま、ステルス狼探しの仕事は終る。
だから、その後ほぼ確実に襲撃される事は無い。
そういった当たり前の話を省略した例え話よ。
で、初回から黒判定出したら吊られるかどうかについてだけど。
信頼が高ければ、いきなり吊られる事は無く他の占い師や霊能者を占う事もできるでしょうよ。
あたしは黒だしされた人間か、黒出した占い師のどちらかを吊らないで、誰を吊るのか逆に聞きたいわ。
(147)2005/08/19 23:22:14
書生 ハーヴェイ
ローズ、お休み。
初日に君の名前を挙げてもいいのだが、特に怪しい点がないからね。頼れるが黒なら怖いって客観的に見ても思うよ。
このまま僕は霊能者を騙ろうと思う。
危険に思ってるのがコーネリアス。明日占い先にして襲いたいぐらいだね。
(*11)2005/08/19 23:23:33
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの後姿を静に見送った。
2005/08/19 23:23:43
牧童 トビー
ふう…考えてる間にほとんどの人が帰っちゃったみたいだね。
んー、ぼくの希望は…●ローズマリーさんにする。
黒狙いはもちろん、今日の場合は下手な選択で確定白を出しちゃったらダメだと思う。
例えば、悪いけどぶっちゃけ今の村長さんを占って彼が確定白になったとしても、その後の村のためにはならないと思うんだ。イキナリ覚醒すれば別だけど…。
初日だからそう確信のある理由があるわけじゃないけれど、黒っぽい要素を持ちながらも白だった場合、まとめ役になってちゃんと議事を進めてくれる可能性のある人を選んだよ。
(148)2005/08/19 23:25:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、ハーヴェイ。
貴方のような素敵な男性にそんな風にいってもらえると嬉しいわ。
貴方こそ、全ての発言から聡明さがにじみ出ていて素敵だわ。

ふふ、頼もしい相方を持てて幸せよ。
コーネリアスはさっさと食べたいという意見には同意ね。

おやすみ、ハーヴェイ。
良い夢を…
(*12)2005/08/19 23:25:38
牧童 トビー
で、黒要素…っていうかだけど、>>28一斉COのメリットデメリットのとらえかた…かな。ちょっとぼくと考え方が違うから、違和感を感じたよ。
狼が必ず占い師を確定させないために騙りを出してくるだろうっていうのはわかるけれど、この場合占い師を確定させるためだけじゃないよ。一斉COでもし霊能者が確定する場合があれば、今この状況の村にとってはとてもよい結果になると思うんだけど。
それに一斉でもよほどの僅差でなければ判断材料になるCO順ていうのは出てくる場合もあるよ。反対に順次COであってもCO順が判断材料にならないこともあるのと同様にね。
(149)2005/08/19 23:26:16
書生 ハーヴェイ
>>147
灰の中に人狼はおそらく一匹。これは皆考え付くと思う。
明日のまとめ役として適任かつ黒狙いと言うやや欲張り目の占い先希望だから、目的とはややずれているかもしれないのは認めるよ。
でも、根拠がないわけじゃないんだよ。
コーネリアスはアンケート投下以後、周囲に気を配り安定した位置をキープしようとしてるようにも見える。普通に信頼を得て占いにも吊りにも挙がらない位置を狙うなら彼のような行動をすべきだと思う。
ローズマリーは口数はそれほど多いわけではないけれど視点に抜けがあまりなさそう。少ない発言数だけどそういう印象を与えるのは僕は上手い人間だと思うよ。
そしてカミーラ、君は他人に質問をすることで白い印象は受けるのだけれど、君自身の意見がやや見えにくいと思えてね。これもまた良いステルスではないかと思ったんだ。
(150)2005/08/19 23:30:33
牧童 トビー
んー、ほとんどみんな帰っちゃったみたいだな。
ぼくもそろそろ帰るか…明日も早いしね。

なんだかそういう風に話が進んでるみたいだから、村長さん集計を頼むよ。もちろんみんな個々人で確認するだろうけど。
じゃ、またねー。
(151)2005/08/19 23:31:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/19 23:31:54
牧童 トビーは、鼻歌を歌いながら帰って行った。
2005/08/19 23:32:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/19 23:32:48
逃亡者 カミーラ
占い希望についてだけど。
村長の返事を聞いて考えたかったんだけど、今日はもう来ないかしら。

今現段階で答えるのならば。
あたしは>>97が引っ掛かってしょうがない。

占わずに残した場合、いつまでも気になるわ。
白狙いではなく、黒狙いで●村長としたい。
また、もし人だった場合、あたしが生きていて判断しないといけない状態になり、村長が人である場合間違った判断を下しそうで嫌。
だからしっかり白黒つけておきたい。

マリーやコーネは、前に出てる割には、発言に怪しい個所が無い。だからあたし個人としては、占いたいと思わない。
次点で占い希望をあげるなら、トビーかロッテ。
ただその二人はあくまで消去的に浮かび上がった印象でしかないし、怪しい人から消したい。

最後に判断ミスするよりは、最初に白黒つけておきたいわ。
(152)2005/08/19 23:40:18
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/19 23:42:50
逃亡者 カミーラ
>>150
別に、どんな疑い方をしても、その人それぞれの価値観から矛盾していなければ気にならないけれど。

あたしとは根本的な考え方が違うってだけの話ね。
だからって目的からずれてるなんて言った覚えはないわ。
そうやって疑うのは構わない、だけど、その中から何故コーネリアスを選んだのか尋ねただけ。

こうやって、毎回質問に対して何故その質問をしたのか考えを見せてるけれど。
それは自分の意見をだしてる事には、ハーヴェイの中ではならないわけね。
(153)2005/08/19 23:49:43
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/08/19 23:50:50
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/19 23:51:52
交易商 ベンジャミン
ここで能力者の内訳予想
ネリー:狼 ハーヴェイ:狂人 モーガン:霊能者
主にCO順から考えてみた。一つぐらい当てたいが。

狼の二騙りとかあったらたぶん負ける。ただそうなると
非CO最後の村長ぐらいしか潜伏狂人候補がいない。
…ちょうどまとめ役に立候補してるし、
頭の片隅にでも入れておこうか。
2005/08/19 23:56:49
逃亡者 カミーラ
別にあたしは、信頼を勝ち得ようと行動してるわけではないし、怪しかったら疑ってもらって構わない。
気になったことを聞いてるだけだし。
それを心象操作だと疑うのも別に気にしない。

そう疑う人間が居る事も否めないし。
ま、そう言う疑いをもたなそうな人間が、そう言う理由で疑ってきたら怪しいけど。

あたしはまだ、ハーヴェイがそう言う人間であるかわからない。
だから、あなたの価値観を問うて、狼であるかどうか探る前に、あなたの人間性をしりたいと思ってるの。

……この言い方じゃ口説いてるみたいよねぇ。ふふふ。
(154)2005/08/20 00:00:15
逃亡者 カミーラは、さも楽しげに笑い、メモを執り始めた。
2005/08/20 00:01:28
書生 ハーヴェイ
>>153
今この段階から矛盾させていたらよほど下手だと思うよ?(苦笑

占われず、吊られずの位置に居て延命を図ろうとするのでは、と思ったから僕は3人の名前を挙げた。
僕はカミーラさんが質問をしてるのは白印象だと言っているよ。自分で質問をして、その意図を明らかにしてる。その部分は分かりやすい。疑ってはいるが強くはない。だから僕は今日占い候補に挙げないで様子を見ようとしてる。これじゃ答えにならないかな?
(155)2005/08/20 00:02:37
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに微笑み返した。「お手柔らかに・・・。」
2005/08/20 00:03:06
村長 アーノルドは、妻に殴られたほっぺをさすりながら登場した。
2005/08/20 00:03:12
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/20 00:04:28
村長 アーノルド
うちの妻はなんてヤツだ……。
本当に村のためを思って、立候補したというのに、この仕打ちだ。
まあいい、じきにその意味もわかるだろう。
ダーッハッハッハ。
【村長はアホみたいに笑った】
(156)2005/08/20 00:05:48
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/08/20 00:07:31
村長 アーノルド
えーと、なんか私に質問ある人ー?
いっぱいいるようだな。うむ。
すまぬが議事録読みが追いつかん。
だれか暇なもの、まとめ役補佐を頼みたい。

早急に、私への質問&今日の占い先希望提出表を作ってくれまいか。
私も今から作り始める。
(157)2005/08/20 00:11:52
村長 アーノルド
ネリー、貴様!
お前が新しいメイドとな。
しかも、占い師でもあるというのか。
ふーむ。
とにかく今は、我が家の台所が皿で溢れ返っておる。
それを片付けておいてくれ。
(158)2005/08/20 00:15:32
逃亡者 カミーラ
>>155
人間性を見る=最初から人格矛盾を探すと直結するわけじゃないわ。
最初が一番、その人の『人間性』が作られる事無く見えるの。
そこでまず。その人の人格を理解した上で、今後の議論から矛盾が出てくるかどうかを探す。
人格が見え辛い人や、言動が自分の許容範囲を超え、怪しく見える理解出来ない人を、初日に占っておきたいって事。

お手柔らかにとは、一体何に対してかしら? くすくす。
(159)2005/08/20 00:21:39
逃亡者 カミーラ
>>159 追記。
疑ってるけど白っぽい。様子見。といわれて、何を理解しろと。
ああ、あたしよりコーネリアスの方が怪しく見えてるから、今日はコーネリアス希望したって事を理解してくれって意味かしら? だとしたら、了解よ。

>>157
質問だしてるわ。>>97について感じた危機感って何?
他の人もだしてるけど、他の人の質問は議事録読んで確認して頂戴。
(160)2005/08/20 00:28:26
交易商 ベンジャミン
>>157
あー、質問というか、ぶっちゃけもうちょっと
議題の進行にからんでほしいんやけどもな。
まとめ役になるつもりなら尚のこっちゃで?
>>97の真意については質問多数。
あと>>108,>>109,>>114ぐらいか。村長がらみは。
占い先希望はメモで補完すればええやろ。
(161)2005/08/20 00:29:54
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンは意外とイイヒトだと思ったが、口に出さなかった。
2005/08/20 00:32:57
書生 ハーヴェイ
>>159
僕にばかり目を向けてないで他の人間に聞くことはないのかい?君が怪しんでいるトビーやシャーロットにもさ。
僕もコーネリアスには質問があるので出して休ませてもらうよ。

>>160
おおむねその意味であってるよ。
人狼なら脅威、で3人を並べてみて、より人狼だと危険だと思う人物を占いに挙げたからね。
(162)2005/08/20 00:35:31
逃亡者 カミーラ
>>162
トビーやシャーロットはあくまで消去法で疑ってるといってるでしょうに。

現段階で疑っている村長には質問をだしてるでしょう。
議事録ちゃんと読んで頂戴ね。
これには返答はいらないわ。
(163)2005/08/20 00:43:37
逃亡者 カミーラ
>>162
何をそんなにムキになってるのか、ちょっと理解しがたいわ。
普通に偽モノで、疑われて困る立場に見える。
最初に吊ってしまいたいわ……。
2005/08/20 00:44:38
村長 アーノルド
★★★仮決定22時、本決定22時半★★★

>>108 モーガン
おぬしを占わないとして、明日の吊りに挙がっても構わないかな?
A:一向に構わん!
>>109
村長はんは時間が不定期やけど、大丈夫なんか?
A:大丈夫! 何とかする!
ただし翌日に確定白が出たら交代、で頼むで。
A:了解した!
>>125
モーガンの言葉を受けて、危機感を感じてるといった理由が気になってるから。
A:なんとなく、ヤベーッて思ったんだ!
_吟娘酒書童逃
占酒童娘吟酒長
(164)2005/08/20 00:45:55
村長 アーノルド
>>114 カミーラ
ちょっと気になるんだけど。
村長が人間だとしたら、危機感を感じたのは何故?
今日は占いしかないし、人間なら、占われても困らないでしょうに。
A:本当に、なんとなく危機感を感じた。
妻に起こされるまで寝とったからな、私ぁ。
寝過ごして、アェッ、はじまってるヤベーッて思った。
こんな理由ですまないな、余所者さん。
(165)2005/08/20 00:50:34
交易商 ベンジャミン
ワイの希望は…とりあえず●シャーロット、にしとこか。
ちょっと印象薄めの位置やから、占いで白黒つけたいで。

で、能力者の票は<真2・狼1・狂or狼1>やろうから
ワイは勘定に含めてもそれほど悪うはないと思うねんけど、
これは確実に村側多数派のグレーの意見を尊重するわな。
(166)2005/08/20 00:50:50
村長 アーノルドは、ぶつぶつ独り言作りに余念がないようだ。
2005/08/20 00:51:31
逃亡者 カミーラ
>>165
えーと、人間なら占われても困らないでしょう?
出遅れて疑われる事を恐れるのって、人狼だと思ってしまったんだけれど。
何となくって何。本当判断つかなすぎよ!!
(167)2005/08/20 00:52:44
書生 ハーヴェイ
>>100
コーネリアスのこの部分だね。僕が気になってたのは。
立候補者を占わないのか、立候補者でも村長は立場上かなり曖昧な位置に居るので占いたいのか、ちょっとはっきりしないと感じたんだ。
それまで結構歯切れよく発言していたと思ったので気になったんだよね。
今日、君の基準では誰を占うのが一番いいと思う?
(168)2005/08/20 00:53:36
交易商 ベンジャミン
>>165
ド真ん中直球150km/hで怪しい(笑)
…本当に出遅れて困った潜伏狂人じゃあるまいな。
もしくはリアル事情が立て込んじゃった人かも。
2005/08/20 00:53:55
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/20 00:56:59
逃亡者 カミーラ
>>168
これって、あたしに言ってるのよね?
だとしたら、>>152で占い希望だしてる。
判断つかない人残したいなんて、あたしは思えないから。
(169)2005/08/20 00:57:05
村長 アーノルド
【グレー】
○シャーロット(非霊能者COが早かった。てゆうか、私の娘だから。人狼じゃないから)
▽▽カミーラ(非霊能者COが早かった。私占いを推した)
▽コーネリアス(非霊能者COが早かった)
▽ローズマリー(非霊能者COが早かった)
▽トビー(非霊能者COが早かった)
【占い師】
▼ネリー(何となく怪しい。何がひっかかったんだっけな。思い出せない)
●ベンジャミン(シャーロットにしとこかって態度がトサカにきた)
【霊能者】
▽モーガン(まとめ役立候補で、占い先を変えた)
ハーヴェイ(COが早かったなってくらいで、特に心証なし)
2005/08/20 01:02:25
村長 アーノルド
正直な話、グレーには怪しい人物は見当たらない。
やや寡黙気味なシャーロット、トビー辺りが怖いかな。
でも、シャーロットは確定白。
だって娘だもん。
2005/08/20 01:02:51
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラに相づちを打った……と見せかけて、寝惚けていた。
2005/08/20 01:04:22
交易商 ベンジャミン
>>164,>>165
うむむ…村長はんはどーもよう人柄がつかめへんなあ。
まあ初日は占い先集計だけやし、気楽にやったらええやろ。
むしろその分、二日目以降は議論もちょっと気張ってや。

さて、そろそろワシも寝るとするわ。
明日は夕方までには来れるやろうと思う。

…そっちのなんやな、ちょっと影のあるお二人さんも
声が嗄れてしまわんうちに寝た方がええで。ほな、お休み。
(170)2005/08/20 01:07:24
村長 アーノルド
>>167
私は、初回の占いを無駄にはしたくないタチでね。
むしろ、吊りよりも重要視してる面もある。
今日は、安定した確定白かパンダを作りたいと思っている。

私、もう寝る。
ママに叱られちゃう。
(171)2005/08/20 01:08:25
逃亡者 カミーラ
村長が人なら、頭固くてごめんとしかいえないけれど。
あたしには理解不能。最後までグレーで残られたら本気で困る。
あたしの占い希望は変えない。

明日も暑くなりそうだから、昼間は塒から出ないわ。
だから、ノドアメは要らない。
日が変わる前には戻る。それじゃ。
(172)2005/08/20 01:09:23
村長 アーノルドは、何か悪いことをした少年のように、しょんぼりと家路へついた。
2005/08/20 01:10:42
交易商 ベンジャミンは、ぴしゃっ、と広すぎる額を叩いて集会場を出ていった。
2005/08/20 01:10:59
村長 アーノルドは、自宅に帰るやいなや、妻へ抱きついて泣き言を言った。
2005/08/20 01:13:28
書生 ハーヴェイ
>>169
君には今のところする質問も残っていないよ(苦笑
判断がつかないって人も、大半が人間だと思うからお互い疑問をぶつけ合ってその人となりを理解するしかないかもしれないね。だから、村長占い自体、僕は強い反対はしないんだけれど(苦笑
灰6人で普通に見て、村長がダントツで浮いているんだよね。けれど、白確定しても明日まとめをするのに不安がある。そういうことなんだよ。トビーやシャーロットについても同じ。パンダが出たらあっさり吊りになりそうな気がしなくもないんだけれどね。正直どうしたもんだか・・・。
(173)2005/08/20 01:16:27
村長 アーノルド
もう私、ダメっすーッ!
ママー! だっこしてだっこー!
あのね、ママ、愚痴こぼしてもいーい?
やったぁ。
じゃあ、言うね、ええとね、ごにょごにょ……。
もうちょっとみんな、和やかに喋れないもんかねえって、オイ!
ママ、そんな大きな声で言っちゃダメ!
ただでさえ、村の空気がピリピリしてるんだから!
(174)2005/08/20 01:17:05
村長 アーノルドは、やがて深い眠りに落ちていった……。
2005/08/20 01:18:17
書生 ハーヴェイ
立候補がなかったら灰の中で他薦多数決でまとめ役を決めて、その人が独断で占い先を決め、白なら白確定がまとめ役、とかも考えてたんだけどね・・・。
みんな、お疲れ様。僕も部屋に戻って色々考えてみるよ。
(175)2005/08/20 01:18:19
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/08/20 01:19:40
逃亡者 カミーラ
>>171
……確定白かパンダを作りたいって。
占い結果って、黒黒・白白・白黒しかないんじゃないかしら?
2005/08/20 01:20:18
逃亡者 カミーラ
>>171
安定したとは、どういう意味?
……自分が疑われて票を集めるかもしれないという危機感が、確定白になっても村をまとめられそうにないという意図ならわかるわ。
けれど、それならば何故今日まとめ役に立候補したのかが分からなくなるのよ。
(176)2005/08/20 01:26:24
逃亡者 カミーラ
>>173
ま、何かあったらまた質問して頂戴。

>>174
……ママも大変だわね。
(177)2005/08/20 01:29:12
逃亡者 カミーラは、集会場を後にすると、闇に消えた。
2005/08/20 01:31:37
逃亡者 カミーラ
殺伐としてるつもりは無いんだけれど。
守護者じゃなければ良かったなー。
2005/08/20 01:33:57
見習いメイド ネリー
やりとり見てるとハーヴェイ真っぽく見えなくもない。とするとモーガン偽?
村長は白だろあれは…仲間がいるなら多分修正入ってると思うんだが。
2005/08/20 01:35:11
見習いメイド ネリー
んーー寧ろ守護者? とか思っちゃうんですがw

さて、こっからどうしようかな…
10>8>6>4>2 で1狼なら勝ち。私は人間カウントだから、早めに吊られるべきよね。
なら速攻パンダで霊能判定後吊りがいいか…

つか10人て少ないなぁ…とか感じてしまうのだけど。
15人狂信者に慣れすぎ?
2005/08/20 01:37:33
見習いメイド ネリー
カミーラ:白印象。占い真贋を見極めたい人っぽい
ローズ:回避COについて気にしていた点が占い師っぽいが、COなし。真贋つけたかった狼?
シャロ:印象薄い
トビー:議論の方向性に疑問。白印象。
コーネ:中庸型?
村長:謎。ていうか何で突っかかってくるんだろう…RP?
2005/08/20 01:40:36
見習いメイド ネリー
ベン:占い師
ハーヴ:霊能候補。割と多弁
モーガン:霊能候補。対比で寡黙気味?

単純に考えるとハーヴ真なんだが…議論を誘導するための狼に見えなくもない…か。
2005/08/20 01:43:24
逃亡者 カミーラ
RPばっかりしたかったー!!!
2005/08/20 01:55:37
村長 アーノルド
うむ、みんなおはよう。
村長様のおでましだ。

>>171
「安定した」というのは、私のような不定期でしか来れないような人物でない、という意味だ。
時間的な問題だな。
とりあえず、候補として考えているのは、コーネリアス、ローズマリー、カミーラ、シャーロット、トビー、私の中の誰かを占おうと思っている。
って、グレー全員かよ!
【村長は寒いひとりツッコミをしているようだ】
(178)2005/08/20 06:47:41
村長 アーノルドは、人がいないので踊ることにした。マンボ! マンボ! ウッ!
2005/08/20 06:48:09
村長 アーノルド
【村長は踊りながら考えた】
私のシナリオはこうだ。
初日まとめ役立候補。
二日目にパンダが出なかったら私吊り。
幸運なことに、私は守護者ではない。
もちろん、人狼でもないし、狂人でもない。
ママ、ごめんよ、そんなに泣かないでおくれ。
2005/08/20 06:57:06
村長 アーノルド
占い先の回覧板を作ってきたぞーい。
これを見ると、まだ希望を出してないのは、あの新米メイドとモーガンだけのようだな。
早めの希望申告を頼むぞーい。

【一日目・占い希望提出順】
_吟娘酒書童逃商
占酒童娘吟酒長娘
(179)2005/08/20 07:02:32
村長 アーノルド
ママー、リアルな話、聞いてくれる?
実はね、村の議論に参加するのに、家族が反対してるんだー。
パソコンに時間を取られすぎだって。
この前、過労で倒れた時も、ママには心配かけたよね。
その点については、本当に申し訳なく思ってるよ。
でもね、ママ。
参加しちゃったら、取り消せないんだ、この議論。
僕ちんの優先順位は、
「仕事>議論(趣味)>健康」なんだ。
健康あっての、仕事であり、趣味ではあると思うんだけどね。
早期のまとめ役立候補には、そういう理由もあったんだ。

初日まとめ役立候補者を、占わないで吊るっていうのは、案外良策だと思っているよ。
少なくとも、黒狙いで占いができるしね。
それに、間違って守護者を吊ることもない。
でも、少人数村だからねえ。
どうなることやら、ちょっと不安だよ、ママ。
抱きしめて、ママ。
落ち着かないんだ、ママ。
2005/08/20 08:20:09
村長の娘 シャーロット
おはよーなの!
>>145
マリーのをアドバイスととると私も意見をどんどん言ったほうがいいってことかな。
まだ初日だから議題形式にしなくってつらつらと書いていっていいのよね。

お父様へ。
>>164決定時間了解なの。
>>157「まとめ役補佐を頼みたい」って自分のまとめ役立候補の意味はなんやねん!
ってハリセンツッコミを入れたかったんだけどちゃんとまとめてるの。頑張ってね。
>>174お母様に泣きついてるの!お父様いい年して何やってるの!なの。でもそんなツッコミどころ満載のお父様が素敵なの。「もっと気楽にいこ〜よ〜」には私も賛成なの!テンション落とさないでね☆
(180)2005/08/20 08:24:39
村長 アーノルド
「まとめ役補佐募集について」
これもひとつの判断材料になるのではないかと思い、募集してみた。
てゆうか、補佐に立候補するグレーがいたら、その人を占おうと思っていた。
まとめ役に協力的過ぎるのも、わしは怪しむタイプでね。
2005/08/20 08:37:11
村長 アーノルド
シャーロットーッ!
むう、すれ違ったか、くっそう!
あのハーヴェイとかいう馬の骨!
あんなやつとの交際は認めないからな!
パパ許さない。許さないパパ。
(181)2005/08/20 09:04:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを探しに走り去った。
2005/08/20 09:04:55
村長の娘 シャーロット
お父様とすれ違ったの。考察書いてたの。

■能力者真贋。
占、ベンジャミンさん:真 ネリー:偽。
霊、ハーヴェイさん:真 モーガンさん:偽。
っぽいと思っているわ。
ベンジャミンさんは私に質問をくれたり、能力者も占うって発想が真っぽいなって思うの。
それに占い師だってみると>>21が面白いな♪
ネリーはCOの瞬間から芝居かがってるって思ったの。
>>66で一部に「商人さんが占い師」ってあって、それから【私が占い師】とかいってるの。ああこれって騙りの言い方だなーって私には思えるの。
前後の文面による部分もあると思うけど、本物って「私が」じゃなくて「私は」とか「占い師は私」とかを使うかなって。
気になるのは>>25のネリーの希望が曖昧。私も希望については結構迷ったんだけど能力者が「早め、早め」の曖昧さでいいのかな?って思う。
真だとしたら>>33の「もう一つ付け加えてもいいなら、まだ全員発言してませんし…」で占い師っぽさが出てるとは思うの。
騙り狼だったらこのとき既に騙るか潜伏するかの相談は終わってるんでしょうね。
(182)2005/08/20 09:17:33
村長の娘 シャーロット
ついでに言えば能力者の内訳は、占:真・狼、霊:真・狂 だと思うな。それがセオリーっぽいから。
また黒確定とか皆の発言内容とか考えを改める要素があったら考え直すわね。
霊能者の真贋はハーヴェイさんのほうが真と思ってるのはよく喋ってるから。
よくみたらモーガンさんも「ワシが」って使ってるのね。でもこれにはあんまり違和感がないなぁ。
ただ狂人が霊能者を騙るって決めてたら真っ先に霊COして、ガンガン喋って〜っていう展開もあるかと思うんだけど、お爺さんのほうがあんまりにも内容が薄いから今は真としては見れないかな。
トビー君といい、ネリーといい、私って語尾に「・・・」がつく人って怪しく見えるのかなぁ。

あとお父様へ、私は誰と付き合ったとしてもお父様の娘よ☆
(183)2005/08/20 09:21:19
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの走り去った方角を眺めてニコニコしていた。
2005/08/20 09:22:52
村長の娘 シャーロット
パパ素敵〜大好き〜♪
お父様じゃなしにパパって呼べばよかったー><

キュウっ。
皆ネタをやるのです!楽しく頑張るのです!
ハイテンションで人間らしさを見せてくださいなのー!
2005/08/20 09:32:28
隠者 モーガン
(ぱからっぱからっぱからっ ひひーん)

ワシの占い希望は●村長で変えんでおく。
状況から一番怪しいしのう。

>>183
今は構わないが、ツメで判断を誤らないようお願いする。
(184)2005/08/20 11:12:55
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/20 11:13:36
隠者 モーガン
能力者の結果発表は同時でお願いしたい。
うまくすれば狂人の判定ミスを期待できる。

狼は白黒わかるが、狂人にはわからんからの。
騙りにはこれが一番堪えるはずじゃて。
(185)2005/08/20 11:17:20
見習いメイド ネリー
あら、おじいさんがいる…
同じタイミングで出るのはよくないかな?

印象で考えると
□村長>カミーラ>ローズ>コーネ>トビー>シャロ■
ってとこかな…狼っぽいのは
ローズ…CO前から回避COを気にした当たり、探っているように見えなくもない。
コーネ…全体を見ている印象。自分の意見が弱い。
…かなぁ
2005/08/20 11:21:38
隠者 モーガン
>>164 村長殿
占い前提での立候補だったのか、吊り前提での立候補だったのかを聞いておったのじゃ。
疑われたから立候補ってことは占われることが前提ではないんじゃろうか?
疑いは占いで白をもらわないと晴れないからのう。
(186)2005/08/20 11:27:19
見習いメイド ネリー
>>185 狂人の判定ミスって…
確かに判定ミスありうるんだけど、もう決め付けてるようにも見えるな…モーガン黒か?

トビー
議題の流れそのものに疑問を持ってる?
>>83能力者真贋の話を提案
>>95占い先決定方法
>>106村長の立候補について
2005/08/20 11:30:35
隠者 モーガン
票まとめだけなら別に構わないわい。
ただ、立候補して他の者を占い、吊りにも挙がらないっていうのなら非常に危険じゃ。
15人村じゃないし、吊り予約としてもおぬしが人間だとすると吊ったら困るしのう。
ゆえに、ワシはおぬしを占いたい。
(187)2005/08/20 11:32:13
見習いメイド ネリーは、おずおずと集会所に入ってきた
2005/08/20 11:32:26
見習いメイド ネリー
えぇっと…とりあえず朝のお仕事は終わりっと…
お皿…いっぱいあったなぁ…家族3人って聞いてたのに…

占い先希望、遅くなって申し訳ありません…
●村長さま(第二希望○トビーさん)
です。
(188)2005/08/20 11:34:22
隠者 モーガン
・・・村長の焦りもなんとなくわからないことはないのじゃが。
『いつの間にか始まってるよ!RP重視でやろうと思ったのに議論白熱してるよ!ついてけないよ!この村、空気悪いよ!ピリピリしてるよ!』って感じかのう。(人間だとしたら)
(189)2005/08/20 11:36:15
見習いメイド ネリー
村長さまはまとめ役立候補の件で少し気になります。
ですが…本音を言うと、村長さまは村人ではないかと…
>>97の発言は、確かに疑問なんですが、もしも人狼であれば、あのような発言は逆にしないのではないかと思います。
それに>>164で吊りでも構わないと仰っています…

ですので、私の中ではとても白印象なのですが、後に禍根が残らないように、という…
(190)2005/08/20 11:37:37
隠者 モーガン
む、おぬしも村長殿占い希望か。

「村長に占い希望集まりすぎ、村長は外そう」ってシナリオが浮かんだワシは性格悪いんかのう?
(191)2005/08/20 11:41:07
見習いメイド ネリー
第二希望のトビーさんなのですが…意見などには特に違和感を感じません…が

>>83能力者真贋の話を提案
>>95占い先決定方法
>>106村長の立候補について

議論の要所で発言をされているんですね…
勿論、いろいろな方向を模索している村人のようでもあるのですが、誘導かもしれない…という懸念があります…
ですので挙げさせていただきました。
(192)2005/08/20 11:42:27
見習いメイド ネリー
>>191
えぇっと…決して「性格が悪い」とかではないかと…その…すみません…っ
(193)2005/08/20 11:45:39
隠者 モーガン
>>190
なるほど、一種の白狙いであるわけじゃな。
ワシも、村長面白いから吊るのはあんまり乗り気じゃないって思ったのもあるしのう。
>>193
戯れじゃ、すまんのう。

では、また!行くぞ太平楽!
(ぱからっぱからっぱからっ ひひーん)
(194)2005/08/20 11:49:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/20 11:50:08
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/08/20 11:50:39
見習いメイド ネリー
>>194
はい…黒狙いでいくなら、トビーさんかな、とは思っているのですが…
ただ、村長さまを完全に白としてみているわけではないので…こう考えられるのを見越した人狼だと怖いな、っていうのもありまして…

ああ…でも…雇い主が人狼だなんて考えたくない…
(195)2005/08/20 11:53:21
見習いメイド ネリー
>>147 カミーラさん
そうですね、黒判定の方か黒だしした占い師のどちらかしか、吊る対象はいませんね…
ごめんなさい、私がのん気すぎたみたいです…
(196)2005/08/20 12:02:58
村長 アーノルド
よし、皆の意見が出揃ったようだな。
私の意見を言おう。

私の持論では、ラストウルフは初日から目立った行動は取らないように思う。
よって、一斉COを提案したコーネリアス。
私を疑っているカミーラ。
この二人は、信頼できる人間だと思っている。

次に独自の理論を持っているローズマリー。
寡黙気味だが、言うことはしっかりしているトビー。
この二人は中庸な印象。ラストウルフっぽい。

最後に、私の可愛いシャーロット。
カミーラをカーミラと間違えたり、ドジッ子属性がある。
てゆうか、私の娘だから人狼ではないと信じている。

以上の事を鑑みて、【私の占い希望はトビー】という事にする。
(197)2005/08/20 12:06:23
村長 アーノルド
次に、【能力者の占い希望ははぶく】事にする。
これは、コーネリアスの提案だったな。
よって、グレーのみの多数決とする。

【一日目・占い希望提出順】
_吟娘酒童逃長
占酒童娘酒長童

ローズマリーとトビーが二票ずつ獲得しておるようだな。
この二人のどちらかを仮決定に出すという事で、文句はないだろうか?
皆の意見を聞きたい。
(198)2005/08/20 12:07:01
見習いメイド ネリー
すみませんが、ここで一旦下がらせていただきます…
午後のお仕事が終ったらまた顔を出しますので…

失礼します。
(199)2005/08/20 12:07:56
見習いメイド ネリー
あ、村長さま…いらしたのですね。
えぇっと…>>198、これについては私は回答しなくてもよいのでしょうか…
(200)2005/08/20 12:09:20
牧童 トビー
ふああーあ、こんちゃー。
なんだか昨夜はあの後も白熱した議論があったんだねー…一部で。
なんだろ、カーミラさんがハーヴにからみまくっているように見えるのは、単におじじと比較して好みだからってだけかな?(笑)
(201)2005/08/20 12:11:49
牧童 トビーは、弁当をひろげて食べはじめた
2005/08/20 12:12:15
見習いメイド ネリー
ハーヴがコーネで
モーガンが村長

…狼ならステルスを挙げるのはきついだろうな。
15人村なら仲間切りもあるんだろうけど

ていうかさっぱり見当がつかないよーなんで狂人なんて引いたんだよーうわーん
2005/08/20 12:12:24
村長 アーノルドは、ネリーに皿洗いをしてもらいたくてウズウズしているようだ。
2005/08/20 12:18:33
牧童 トビー
>>192
むしろ、ぼく自身が別の何かに会議を大きく誘導されてんじゃないかって危惧しちゃってるよ。
なんだかこう、議論の進行のしかたが混沌としてて流れのままに思いも寄らぬ方へと転がりすぎてる感じがする。
能力者の次々のCOからはじまって、なんだかどさくさまぎれのまとめ役立候補、あれよあれよっていう間にそれを認める方向の承認、とかね。
信用のおけるまとめ役がいないから仕方ないとはいえ、こっちの流れこそ何かの誘導か?って思わない?
(202)2005/08/20 12:19:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
26
28
30
31
13
39
29
33
25