人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(783)昼間の中期村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、の10名。
牧童 トビー
あー、アーヴァインさん…………。
あうぅ…………。
(0)2005/08/18 15:00:55
村長の娘 シャーロット
ああっ、アーヴァインさんが…
(結局何者だったのかしら…)
(1)2005/08/18 15:01:05
流れ者 ギルバートは、結果にわくわくー。何
2005/08/18 15:01:06
文学少女 セシリア
…アーヴァインさん、南無。
写真の現像をしながら、占いの結果を待ちますね。
(2)2005/08/18 15:01:23
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインおじちゃーんがー!(お約束)
(3)2005/08/18 15:01:27
双子 リック
おっちゃんが、やられた〜。
(4)2005/08/18 15:01:33
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートのメイド服姿の写真の出来にわくわくー。
2005/08/18 15:01:40
村長の妻 エレノア
さて、発表待ちやね。
占い師以外のみんなは、【おばちゃんに委任してコミット】よろしくな〜。
委任やで、間違っておばちゃんに投票したらあかんで。
(5)2005/08/18 15:01:53
雑貨屋 レベッカ
アーヴァインさん、安らかに。
(6)2005/08/18 15:01:58
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート、あなたは【人間】よ。
2005/08/18 15:01:59
逃亡者 カミーラは、ち、1秒!
2005/08/18 15:02:16
流れ者 ギルバート
って、あーーー。
アーヴァイン、おまえの犠牲はわすれねーよ…。


たぶん。
(7)2005/08/18 15:02:17
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア、またあとで写真貼り出しですね。
2005/08/18 15:02:26
牧童 トビーは、発表した。ギルバートさんは【人間だったよー】
2005/08/18 15:02:47
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん……みんな、あなたの女装姿を楽しみにしていたのに…。
(8)2005/08/18 15:02:47
村長の妻 エレノア
おばちゃんのペットが!?
(9)2005/08/18 15:02:49
流れ者 ギルバート
ちっ。確定白か!何

もっと怪しく振舞ってればよかったかなー。
(10)2005/08/18 15:03:46
村長の妻 エレノア
ギルちゃん、確定白やね。
つ【メイド服】

アンケートな
■1.今日の占い・理由
■2.今日の吊り・理由
■3.その他あれば
【仮決定15時15分予定】
【本決定15時45分予定】
(11)2005/08/18 15:03:58
逃亡者 カミーラ
アーヴァイン…。
.o0(で、やっぱおばちゃんの兄弟?)
(12)2005/08/18 15:04:01
雑貨屋 レベッカ
ギルさん白確定だね、疑ってゴメソ。
今日から馬車馬のように使われてください。
(13)2005/08/18 15:04:11
文学少女 セシリア
【…エレノアさんに委任・コミットOKです】

…ギルバートさんは白確定、おめでとうございます。
(14)2005/08/18 15:04:17
村長の娘 シャーロット
>>5
コミット・委任済みですわ。
(ペット…ペットだったのですね…)

そしてギルバートさん、確定白おめでとうございます♪
疑ってごめんなさい。
(15)2005/08/18 15:04:18
双子 リック
ギルは人間確定だね〜。

【おばちゃんに委任してコミット】したよ〜。
(16)2005/08/18 15:04:27
見習い看護婦 ニーナ
委任でコミットしたよー!(確定)

エレノアさんがアーヴァインペットCOしたー!(断定)
(17)2005/08/18 15:04:51
流れ者 ギルバート
>>11
アンケート了解。だけど、メイド服は遠慮しておくぜ。笑
アンケートの提出時間は確定白だからって皆と変わんなくていいよな?
(18)2005/08/18 15:05:36
雑貨屋 レベッカ
仮決定15:15!? キツ

【コミット&委任は済みだよ】
(19)2005/08/18 15:06:25
牧童 トビー
か、仮決定はやいね、おばちゃん。

ギルバートさんは確定白かー。
うーん、ちょっと予想外、かな?
いや、そうでもないのかなー………。
割ってくると思ったんだけど………。
(20)2005/08/18 15:06:33
流れ者 ギルバート
>>15
いや、だから初日なんて〜って言っただろ?
おかげで確定白になって好き勝手言えるし気にするな。笑

で、【俺もおばちゃん委任でコミットしたぜー】
(21)2005/08/18 15:06:47
村長の妻 エレノア
>>18
ちょっと、遅めにしといて。
(22)2005/08/18 15:07:09
村長の妻 エレノア
>>20
30分更新考えてだから、しゃあないな。
明日のためのその1やから、頑張れ。
(23)2005/08/18 15:07:52
双子 リック
先にこれだけ〜
■3.その他あれば
仮決定15:15は早すぎないかな〜?。25〜30分くらいがいいようなきがするよ〜。

本決定は、変更無いものだから、50〜55分でもいいよ〜。確認だけできればいいし〜。おばちゃんに委任しておけば、万一も安心だしね〜。
(24)2005/08/18 15:08:08
逃亡者 カミーラ
クスクス…。
トビー君、白出したのね。
ひとつ白増やしたから、OKかな。

ギルバート、これから頑張ってね。
(25)2005/08/18 15:08:20
流れ者 ギルバート
>>20
んー、なんで割ると思ったの?
(26)2005/08/18 15:08:58
見習いメイド ネリー
委任&コミットしました。
占いと吊り先かんがえなくちゃなんですね。
時間キツイですわ
(27)2005/08/18 15:09:05
双子 リック
ボクは30分更新になったら、最悪仮決定なしでいきなり本決定でもいいよ〜。
(28)2005/08/18 15:09:12
流れ者 ギルバート
>>22
了解。

あ、30分進行のときは仮決定はムリにしなくてもいいと思うぜ。
本決定だけで。
(29)2005/08/18 15:09:41
流れ者 ギルバート
>>25
おう、頑張るぜ。
カミーラも真ならガンバッテな。
(30)2005/08/18 15:10:11
逃亡者 カミーラ
時間の件、OK
…疲れるわね。
なんか冷たいものない? ネリー??
テンパッテる、か。
(31)2005/08/18 15:10:59
見習いメイド ネリー
私も30分になったら、イキナリ本決定で問題ないとおもいます。
彼決定了解です。とかいってるうちに話進んじゃいますから。
(32)2005/08/18 15:11:31
村長の娘 シャーロット
仮決定時間が早いので、暫定でも取りあえず挙げておきます。

●レベッカ
▼ニーナ

理由は後ほど。
(33)2005/08/18 15:12:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/18 15:12:26
逃亡者 カミーラ
>>30 お互い、寿命は長くないと思うけどね(笑
(34)2005/08/18 15:12:32
村長の妻 エレノア
了解や。じゃあ、【15時30分仮決定】でいこうか。
現在の状況や。
エカトシレニネリセギ
霊占−灰灰灰灰灰灰白
霊−占灰灰灰灰灰灰白
(35)2005/08/18 15:12:55
見習いメイド ネリー
>>31
冷たいものですか?
そうですねぇ…アイスティーやアイスコーヒでしたら用意できますよ。
(36)2005/08/18 15:13:42
文学少女 セシリア
■1.●レベッカ
特段黒くないのですが、立ち位置が前衛で無し寡黙でも無しステルスするなら良い位置かと。
昨日希望したシャーロットさんは、ギルバートさんとの議論を見て白いと思いました。
■2.▼ニーナ
意見が他の人と比べると薄いです。それ以上の理由は無いんです、すみません…。
■3.特に無し。
(37)2005/08/18 15:13:43
牧童 トビー
■1.昨日と一緒で、●リック
だねー、あんまり印象に変わりないし。
■2.▼ニーナ
ステルス気味だしねー。テンパってるのかもしれないけどそれがどっちかなんて判断出来ないよー。
そういえばネリーさんも発言少ないかなあ。
頑張って喋ってよー。
そういえばセシリアさんもかなー。
(38)2005/08/18 15:13:58
雑貨屋 レベッカ
がんばった。でも変わるかも。

■1.●ニーナ
■2.▼ネリー
あんま印象の差がないんだよね。2潜伏ならどっちかにいるだろ? ぐらいの考えだけど。
(39)2005/08/18 15:14:11
見習い看護婦 ニーナ
時間たつのがはやー(汗
決定時間に関しては了解。
(40)2005/08/18 15:14:52
文学少女 セシリアは、【仮決定時間了解です】
2005/08/18 15:15:36
双子 リック
■1.今日の占い・理由
●レベッカ:昨日からそのままスライド、理由も昨日と同じで、一斉CO希望以外から選んだってところかな〜。

■2.今日の吊り・理由
▼セシリア:考え方の違いかもしれないけど、1日目の霊能潜伏提案がちょっとひっかかったから。まあ、COしちゃっても良いって言うのも付け足してるけどね〜。やっぱ、ちょっと気になったから〜。
(41)2005/08/18 15:15:36
逃亡者 カミーラ
>>33
占いね…。
短時間過ぎて●ロットちゃんから変える理由が今のところないわ。
でも、もう少し考える。
●保留
今気づいた。ニーナちゃん、居る?元気?(笑
▼ニーナちゃん
(42)2005/08/18 15:15:52
牧童 トビー
>>26
狂人ならさっさと割るかなあ、って思ったんだよー。
吊られても良いはずだしね。
でもよく考えたら霊能確定してるからやりづらかったのかなあ。
(43)2005/08/18 15:15:52
見習い看護婦 ニーナ
みんなの意見が進行時間に関してが多いから別に異論をはさまないだけだよー。
そこで怪しむとかは中々厳しいねえ。
(44)2005/08/18 15:16:13
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/18 15:16:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/18 15:18:15
逃亡者 カミーラ
ん〜 もうひとり潜伏気味が居たわね。
占い先●リック
これでお願い。 いまのところ。
(45)2005/08/18 15:19:08
村長の娘 シャーロット
占い・吊りの理由

●レベッカ:発言力のある狼なら、このくらいの位置かと。ただ、セシリアさんもそんな感じで迷ったのですが、一応ギルバートさんを疑っていたと言うことで(私もですけど…)
▼ニーナ:意見が余り見えないこと、立ち位置は目立たず寡黙すぎずで狼っぽい位置かと思ったので。

ごめんなさい、ゆっくり議事録読み返せていませんわ…。
って、いつの間にか仮決定時間が延びたのですね。変更するかもしれません。
(46)2005/08/18 15:19:23
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/18 15:19:50
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/18 15:20:09
逃亡者 カミーラは、双子 リックに あ 居た。 また考える・・・。 ●保留
2005/08/18 15:20:14
見習い看護婦 ニーナ
意見が少ないのは認めるが、寡黙つりとかいってる余裕ないと思うが。
アンケート答えるよー!
■1.●シャーロット
■2.▼レベッカ
理由は昨日の占い対象ギルさんを挙げた二人だから。
レベッカさんは占い対象に結構上がってたことからも占い回避をうまくしたんじゃないかなって。
(47)2005/08/18 15:20:37
村長の娘 シャーロット
特に、吊り希望したニーナさんは、占い師両方から▼希望されていますね…悩みますね。

占い師が[真狂]なら、あんまり参考にはならないかもしれませんが。
(48)2005/08/18 15:20:41
双子 リック
補足だよ〜。一応、吊り占いとも一斉CO希望していない人ってのを基本に選抜してる〜。
(49)2005/08/18 15:21:03
見習い看護婦 ニーナ
なぜ狼=寡黙なんだかニーナは納得いかないが。
まあ狼がグレーに二人いるだろうと予想はしてるからそういう吊り意見も明日以降の参考になるかな。
(50)2005/08/18 15:22:19
見習いメイド ネリー
●セシリアさん
もう白狙いとか言ってられないので、申し訳ないですが発言がちょっとすくないかなと思って、って私もなんですけど…やっぱりテンパッてるんですよね、きっと。

▼ニーナさん
昨日は占い先にあげてたけど、繰り上げで。
吊り先決めるの難しい…。判断材料、ほとんどないし…
(51)2005/08/18 15:22:47
牧童 トビー
>>45カミーラお姉ちゃん、ストーキング………?
(52)2005/08/18 15:23:13
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに怯えた。
2005/08/18 15:23:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/18 15:24:03
雑貨屋 レベッカ
>>47
占い回避はしてないけど? あとシャロと私は同数だった…ハズ。

寡黙吊りの余裕はないが、単純にしゃべらんのはあやしく思ってしまう。
(53)2005/08/18 15:24:29
村長の娘 シャーロット
うーん、短期村だと、寡黙=赤ログ疑惑があるんですよね…。

吊りはニーナさんとネリーさん、占いはレベッカさんとセシリアさんとで迷っていますわ…。
(54)2005/08/18 15:25:07
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/08/18 15:25:21
流れ者 ギルバートは、アンケート言っていいー?
2005/08/18 15:25:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/18 15:25:41
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに「ダメー」と言ったらどうなるんだろう。
2005/08/18 15:26:00
牧童 トビー
>>50
やっぱり喋ってないと赤ログで忙しいのかなー、とか思っちゃうよ。
単純にテンパってるだけかもしれないけど………。
(55)2005/08/18 15:26:15
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに、よろしく。
2005/08/18 15:26:32
文学少女 セシリア
>ニーナ
気を悪くしたなら謝ります。
でも狼=寡黙ではなく、発言数が少ないと判断する材料が乏しくて終盤困るから、という理由から貴女吊りを希望しました。
私も人の事は言えない立場ですが…。
(56)2005/08/18 15:26:42
見習い看護婦 ニーナ
>>47
いや回避発言て意味じゃなくて、回避したかったからて意味で。
んー、寡黙吊る余裕ないけどそれを理由に吊るんでしょ?
(57)2005/08/18 15:26:57
雑貨屋 レベッカ
>>51
ネリーちゃん
テンパってると思いつつ挙げるってことは白狙いな気がするんだけど…内容から判断つかないからってこと?
(58)2005/08/18 15:27:40
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートにアンケ、ドンと来い。
2005/08/18 15:28:02
村長の娘 シャーロット
>>47>>53
そう、実は短期村だから、そこまで確認する余裕がなかったのかもしれませんが…
レベッカちゃんが昨日占い希望を出したタイミングでは、確か既に私とレベッカちゃんに2票入っていたはずなので、レベッカちゃんが狼なら、占い回避は私に入れたほうが良かったように思いました…。

んー、確認してないかも、と言うことで占い希望にしましたが、セシリアさんも意見の違いも気になりますし(霊能者潜伏案)、セシリアさんに占い変更します。
(59)2005/08/18 15:28:07
双子 リック
占い師の真贋は、印象変わらないからトビーよりになっちゃうけど〜。

短期も中期も正直発言だけで占い師の予測をつけるのは、難しいよ〜。

ちょっと信用できそうな発言があると信じこんだままになっちゃいそうだし〜。
(60)2005/08/18 15:28:19
見習いメイド ネリー
確かに時間短いと寡黙=赤ログでしゃべってる、になっちゃいますよね。
でも、慣れてない人もおおいわけだし…。
これで、30分になったら、どうなっちゃうんだろう…
(61)2005/08/18 15:28:25
逃亡者 カミーラ
んー、私、決めたわよ。
●セシリア リック君を挙げるより、
寡黙気味はこの子だと思った。
▼ニーナ  理由は●と同じく。
 狩人、だったら痛いけど。
(62)2005/08/18 15:28:41
流れ者 ギルバート
といっても、あんまり皆と変わらないところがアレなんだけども。

■1.●ニーナ
皆にあげられすぎ。狼が追従でスケープゴートにしてるのか、
本当にただ狼なのかを知りたい。
占いにあげたのは、判定割れたら良いなあと思ったから。何
■2.▼ネリー
意見がすべて無難な印象。
テンパっててで意見が言えてないだけかもしれないけど…。
(63)2005/08/18 15:28:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/18 15:29:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/18 15:29:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/18 15:29:41
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは短期村では狼は赤ログ多様はしてないと思ってるよ。
ニーナが怪しまれるのは別に仕方ないと思うけど思考停止状態になってない?
(64)2005/08/18 15:30:01
双子 リック
寡黙=相談してる、っていう疑いはあるよね〜。

長期以外だと余計にそうなりがちかもしれないし〜。
(65)2005/08/18 15:30:23
雑貨屋 レベッカ
カミーラが占い先ぐるぐる迷ってんのが真ぽい気してきた…。
(66)2005/08/18 15:30:24
村長の妻 エレノア
シャロ   ●セシリア ▼ニーナ
セシリア  ●レベッカ ▼ニーナ
トビー占  ●リック  ▼ニーナ
レベッカ  ●リック  ▼ニーナ
リック   ●レベッカ ▼セシリア
カミーラ占 ●セシリア ▼ニーナ
ニーナ   ●ロッテ  ▼レベッカ
ネリー   ●セシリア ▼ニーナ
ギル    ●ニーナ  ▼ネリー
(67)2005/08/18 15:30:56
牧童 トビー
ニーナの態度の豹変もちょっと気になるかなあ。
うーん・・・。
(68)2005/08/18 15:31:15
流れ者 ギルバート
んー、占い師の真贋迷うなあ…。
昨日はトビー>カミーラだったけど、
今はまったくのイーブンかな。
(69)2005/08/18 15:32:04
逃亡者 カミーラ
>>66 .o0(明日、明後日には喰われてます、私)
(70)2005/08/18 15:32:23
雑貨屋 レベッカ
>>67
私のとこ間違ってるね。
シャロ   ●セシリア ▼ニーナ
セシリア  ●レベッカ ▼ニーナ
トビー占  ●リック  ▼ニーナ
レベッカ  ●ニーナ  ▼ネリー
リック   ●レベッカ ▼セシリア
カミーラ占 ●セシリア ▼ニーナ
ニーナ   ●ロッテ  ▼レベッカ
ネリー   ●セシリア ▼ニーナ
ギル    ●ニーナ  ▼ネリー
(71)2005/08/18 15:32:39
見習い看護婦 ニーナ
>>68
話さなかったら吊られる。
話せば態度が変わった怪しいって言うのはずるい言い方だよー。
(72)2005/08/18 15:32:51
村長の妻 エレノア
【仮決定】
●リック
▼ニーナ
ごめん、おばちゃんもかなり悩み中。
(73)2005/08/18 15:32:52
見習いメイド ネリー
>>58
私自身もテンパッてるから、単純にセシリアさんもそうかなぁと思ったんですけど…。
あ、でも狼なら逆に必死に占い回避する為にいっぱいしゃべるかな…?
(74)2005/08/18 15:33:06
流れ者 ギルバート
短期で赤ログ?って疑うのはちょっとなー。
ただタイプが遅いだけとか、考えるのに時間がかかるとかあるし。

俺も考えて発言少なくなるタイプだしー。
(75)2005/08/18 15:33:33
双子 リック
>>64
そだね〜、こなれた狼なら、必要最小限で済ませることもできるからね〜。

どっちにしても表の発言はやっぱ慎重になるかもっていう予測から、寡黙気味に疑いがいっちゃうのは仕方ないよ〜。

でも、終盤判断材料少ないと困るってのもあるから、村人なら、頑張ってよ〜。
(76)2005/08/18 15:33:42
村長の妻 エレノア
レベッカ、指摘どもな。
シャロ   ●セシリア ▼ニーナ
セシリア  ●レベッカ ▼ニーナ
トビー占  ●リック  ▼ニーナ
レベッカ  ●ニーナ  ▼ネリー
リック   ●レベッカ ▼セシリア
カミーラ占 ●セシリア ▼ニーナ
ニーナ   ●ロッテ  ▼レベッカ
ネリー   ●セシリア ▼ニーナ
ギル    ●ニーナ  ▼ネリー
(77)2005/08/18 15:33:54
牧童 トビー
うーん、ちょっと変更させて貰うよ。

レベッカお姉ちゃんが占われそうになってから撤回したシャーロットお姉ちゃんが気になる。

●シャーロット
▼レベッカ

でお願いするよー。
(78)2005/08/18 15:35:13
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】
(79)2005/08/18 15:35:30
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】

>>74
うん? 黒狙いかどうかってことだったんだけどな。
確かにセシリア静かすぎる……。
(80)2005/08/18 15:35:46
流れ者 ギルバート
(まあ、寡黙だと判断材料がなくなって困るってのも解るんだけども。
 終盤に全く喋れないと、それこそスケープゴートにされるしなー。)
(81)2005/08/18 15:35:47
見習い看護婦 ニーナ
わかったよ。みんながそういうなら決定に従う。
霊能者は確定してるわけだしニーナの判定は生きててくれる限りちゃんと出ると思うしね。
その代わり明日はちゃんと寡黙吊りじゃない理由で議論してよー
(82)2005/08/18 15:35:59
双子 リック
【仮決定了解】したよ〜。
(83)2005/08/18 15:36:05
牧童 トビー
あ、いや、やっぱり逆。
●レベッカ
▼シャーロット
(84)2005/08/18 15:36:07
村長の妻 エレノア
シャロ   ●セシリア ▼ニーナ
セシリア  ●レベッカ ▼ニーナ
トビー占  ●ロッテ  ▼レベッカ
レベッカ  ●ニーナ  ▼ネリー
リック   ●レベッカ ▼セシリア
カミーラ占 ●セシリア ▼ニーナ
ニーナ   ●ロッテ  ▼レベッカ
ネリー   ●セシリア ▼ニーナ
ギル    ●ニーナ  ▼ネリー
(85)2005/08/18 15:36:13
村長の娘 シャーロット
>>73
【仮決定了解です】

本決定で変更になってもいいとおもいますわ。
ただでさえ初回の吊りは難しいですし、今回は時間がないですし…。
(86)2005/08/18 15:36:20
牧童 トビー
あれ、仮決定出ちゃってる。
【仮決定了解】
(87)2005/08/18 15:36:44
流れ者 ギルバート
うーん。俺的にはニーナはあんまし吊りたくねーけど…。

一応、【仮決定は了解】しとくけど。
(88)2005/08/18 15:37:17
村長の妻 エレノア
リック占い希望が、誰もいないやん!
シャロ   ●セシリア ▼ニーナ
セシリア  ●レベッカ ▼ニーナ
トビー占  ●レベッカ ▼ロッテ
レベッカ  ●ニーナ  ▼ネリー
リック   ●レベッカ ▼セシリア
カミーラ占 ●セシリア ▼ニーナ
ニーナ   ●ロッテ  ▼レベッカ
ネリー   ●セシリア ▼ニーナ
ギル    ●ニーナ  ▼ネリー
(89)2005/08/18 15:38:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/18 15:38:39
逃亡者 カミーラ
>>82 ニーナちゃん、

もし、このまま吊が決まっちゃったらの話だけど、
あなた以外の灰の人物の印象、最後に聞かせて欲しいわ。
些細なことでもいいの。
(90)2005/08/18 15:38:47
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2005/08/18 15:39:12
村長の娘 シャーロット
>>78
ええ、私もそう見えるだろうなと思います(苦笑)
ただ、なにせ(仮決定15分だと思っていたので)2日目10分で頑張って暫定希望を挙げたので、その後もう少し考えての変更ではありますよと言っておきますね。

>>84
だから、それだけで吊りまで持っていかれるのはご遠慮願いたいですわ。
(91)2005/08/18 15:40:03
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
3分 退席するわ。 ごめんね。
(92)2005/08/18 15:40:37
文学少女 セシリア
>霊能潜伏案
…うーん、確かに同じような意見の多い中で浮いていましたね。

占い師は確定しない前提で、単純に、守護先3択より霊能潜伏で占い師2人の方が良いのではと思ったからです。
肝心の霊能者が襲撃される心配も多いですから、アンケで自信がないなら…とかきました。
(93)2005/08/18 15:40:39
逃亡者 カミーラは、あ、占い先まだか!
2005/08/18 15:41:26
牧童 トビー
>>93
あの時点でどうして守護先三択ってわかってたの?
(94)2005/08/18 15:41:55
双子 リック
>>88
ボクも自分の希望と同じじゃないから、ニーナ吊りは消極的な賛成でしかないけどね〜。

でも、まあ、強い疑惑の対象を残すと狼に利用され続けるのも困るからね〜。仕方ないと思うよ〜。
(95)2005/08/18 15:42:02
見習い看護婦 ニーナ
>>90
正直言ってみんなと同様ニーナも迷ってる。
決定的な判断材料はないよ。

ただ昨日の占い対象決める流れが少し気になったの。
だから今日はそこだけに注目してアンケ答えたよ。
(96)2005/08/18 15:42:08
村長の娘 シャーロット
また時間が出来たので、占い師の考察でも…

今日は、霊能者が確定しているので、組み合わせが[真狼]だったら絶対判定割りませんわね。
[真狂]の場合は、割ってパンダ吊りして偽判明しても、さほど、痛くはないんでしょうか?
わおーん回避で疑惑も振りまけずに吊られるだけの気がします。
だから、今日判定割れしなかったのは、あまり不思議はないような…。

つまり、真偽を考えるための情報には弱いってことですね(苦笑)
今はまだ発言から考えるしかなさそうです…。
(97)2005/08/18 15:43:13
見習い看護婦 ニーナ
>>95
ニーナの疑惑はそんなに最終日までひっぱるほど強いかね?
(98)2005/08/18 15:43:40
見習いメイド ネリー
>>80
黒狙いっていうか、判断材料の少ないグレーはすべて怪しくみえると思うので、その中でセシリアさんを選んだんです。
占い師が真狂だった場合、グレーは6人(自分含む)ですよね。勿論自分を覗いて5人が怪しい訳で…。
その中でセシリアさんは吊る程じゃないかな?と思ったんです。あ、でもニーナさんが明らかにアヤシイってわけではないですよ。ごめんなさい
(99)2005/08/18 15:43:43
流れ者 ギルバート
>>95
だから占いたいって言ってるんだけどな。笑
占いも吊りもしない、のはさすがに危険だし。
(100)2005/08/18 15:44:13
双子 リック
>>94
トビーと同じ疑問をもったよ〜。どうして〜。
(101)2005/08/18 15:44:16
村長の妻 エレノア
ごめん、あまりにも仮決定と違うから、早めに本決定。
【本決定】
●レベッカ
▼ネリー
占い師は、16時2分にact同時で。
(102)2005/08/18 15:44:51
流れ者 ギルバート
>>98
なんというか、はじめのほうに印象づいたらひっぱられるかもな、と言うのはある。
(103)2005/08/18 15:45:04
文学少女 セシリア
>>94
…この人数で狂人が潜伏するとは考えづらい事、同様に狼が騙りに出るとも考えづらいからです。
4COも考えられなくはないですが、わざわざ目立つより潜伏した方が狼としてはやり易いのでは、と思ったんです。
(104)2005/08/18 15:45:45
村長の妻 エレノア
意見募集中やから、よろしくな。
(105)2005/08/18 15:45:46
牧童 トビー
ごめん、>>93>>94から▼セシリアにするよ。
●シャーロットで。
ホントにごめん。おばちゃん。
(106)2005/08/18 15:45:46
牧童 トビー
あ、決定出ちゃったんだ。
【了解】するよ。
(107)2005/08/18 15:46:15
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
(108)2005/08/18 15:46:21
牧童 トビー
>>104
僕は占3霊1になると思ってたけどそれは考えなかった?
(109)2005/08/18 15:46:44
文学少女 セシリアは、【…本決定了解です】
2005/08/18 15:46:57
双子 リック
>>98
ニーナの疑惑を利用しようとするかどうかボクにはわからないからなんともいえないよ〜。

だってボクは今そんなにニーナ疑ってないもの〜。

でも、序盤逃れて中盤疑惑が絶ち消えして、それで終盤まで残った村人は、狼に疑惑を被せられやすいような気はしたよ〜。
(110)2005/08/18 15:47:21
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】
吊られると思ってたから散々意見言い散らかしてしまった・・・
不快に思った方いたらすいません。
(111)2005/08/18 15:47:45
村長の娘 シャーロット
>>102
うーん、私も自分で希望しておきながらニーナさんのあまりの票の集まりにちょっと困惑していたので…(特に占い師両名から希望されてる辺りも)。
レベッカちゃんも、占い希望次点ですし、

【本決定了解しておきます】
(112)2005/08/18 15:48:15
文学少女 セシリア
>>109
考えましたが、
>わざわざ目立つより潜伏した方が狼としてはやり易いのでは
です。
(113)2005/08/18 15:48:27
双子 リック
【本決定了解】したよ〜。
(114)2005/08/18 15:48:30
村長の妻 エレノア
>>111
いや、その調子でがんがん喋ってや。
(115)2005/08/18 15:48:42
流れ者 ギルバート
>>102
ニーナはどうするか、はちょっと聞きたいかも。
(116)2005/08/18 15:49:32
村長の娘 シャーロット
>>112
あ、トビーくんは希望変更していましたっけ。
(勘違い!)
(117)2005/08/18 15:49:35
村長の妻 エレノア
占い師は、コミットよろしくな〜。
(118)2005/08/18 15:49:43
逃亡者 カミーラは、もどったわ。>ALL 【本決定了解】
2005/08/18 15:49:54
流れ者 ギルバート
あ、【本決定は了解】だよー
(119)2005/08/18 15:50:16
見習い看護婦 ニーナ
>>110
判断材料は日々増えてくはずだから
そこにこだわる人がいたら寧ろ怪しんでもいいと思うし、ニーナの疑惑が深まったら改めて疑ってもいいよ。
(120)2005/08/18 15:50:32
村長の妻 エレノア
>>116
明日以降をみたい感じやな。
正直、ギルちゃんの案でいきたかったんやけどな。
(121)2005/08/18 15:50:53
牧童 トビー
うーん、じゃあ考え方の違いかなあ……。
占3だとローラーする余裕すらないんだけどね。
(122)2005/08/18 15:50:58
流れ者 ギルバート
>>111
おばちゃんにおなじくー。
村人ならがんばってな。笑
(123)2005/08/18 15:51:21
見習い看護婦 ニーナ
発言少な目だったのは反省してる。
長期村の感覚で慎重に出方を見ていたからね。
それじゃダメだなと思ったから、態度変えたよー。
(124)2005/08/18 15:52:03
村長の妻 エレノア
コミットしてない人、よろしくな。
(125)2005/08/18 15:52:31
村長の娘 シャーロット
>>121
迷っているのであれば、ニーナさんはやはり気になる印象ですから、占いでもいい気がしますが…
(そちらでも決定了解しますわ)

変更する時間がありませんかしら。
(126)2005/08/18 15:52:32
流れ者 ギルバート
>>121
了解ー。
おばちゃんはおばちゃんの考えを信じてなー。
(127)2005/08/18 15:52:52
流れ者 ギルバートは、委任コミットすんでるぜー。
2005/08/18 15:52:53
見習いメイド ネリー
ああ、ログ読んでるうちに本決定が…
とりあえず、【本決定了解です】
あと10分で遺言かけるかなぁ…。
そしてこんな時にPC重いなんてサギですわ〜〜。
(128)2005/08/18 15:53:01
逃亡者 カミーラ
●レベッカ、▼ネリーね。

信じてるわ。レベッカ
ネリーちゃん、なにか最後に、お願い。
(129)2005/08/18 15:53:12
村長の娘 シャーロット
>>111
不快だなんて思っていませんわ。意見が聞けてよかったです。
(130)2005/08/18 15:53:48
文学少女 セシリアは、【委任・コミットしています。】
2005/08/18 15:54:07
村長の娘 シャーロット
>>128
ネリー、遺言頑張って!
(131)2005/08/18 15:54:19
流れ者 ギルバート
>>128
あー、PC不調?それはお疲れ様だあ…。

10分で、できたら書けるだけ書いてもらえると嬉しい。
吊り希望しちゃってる俺が言えることじゃねーけど。
(132)2005/08/18 15:54:40
雑貨屋 レベッカは、>>129 大丈夫だよ、カミーラ。
2005/08/18 15:54:40
流れ者 ギルバートは、全員コミットずみ、だなー。
2005/08/18 15:54:44
村長の妻 エレノアは、コミット確認したで〜。
2005/08/18 15:54:49
逃亡者 カミーラ
ネリー、頑張って。
 時間を進めました。
(133)2005/08/18 15:55:23
見習い看護婦 ニーナは、少しクールダウン・・・熱くなりすぎてごめんね。
2005/08/18 15:55:48
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを励ました。
2005/08/18 15:55:53
双子 リック
1時間だと30分よりは多少なりとも質疑応答ができるからいいね〜。

それだけでも判断材料増えるからね〜。

特に序盤は判断材料少ないからいいかも〜。
(134)2005/08/18 15:56:23
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/18 15:56:45
双子 リックは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/08/18 15:57:01
村長の娘 シャーロット
占い師の印象…

トビーくん:議事録をよく把握している印象。
カミーラさん:襲われることを心配している発言が印象的。真とも狂とも取れる。

ふたりとも吊り占い希望を結構変えているので、狼に当てたくない[真狂]の組み合わせが普通に一番可能性が高そうに今は思っています。
(135)2005/08/18 15:57:02
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/08/18 15:57:30
雑貨屋 レベッカ
明日から30分か! おー(小さくファイト)。
(136)2005/08/18 15:57:34
村長の娘 シャーロット
>>134
うふふふふ…明日からはどきどきの30分更新ですわ!
(137)2005/08/18 15:57:41
流れ者 ギルバート
はじめ1時間で後半コミット。
なんていうんだろうな、これ。
半中期?(どうでもいい)
(138)2005/08/18 15:57:44
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/08/18 15:57:56
双子 リックは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/08/18 15:58:00
文学少女 セシリア
>>122
…多分、考え方の違いでしょう。
3COならローラーする余裕が無いのは同意です。
(139)2005/08/18 15:58:14
双子 リックは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/08/18 15:58:17
村長の娘 シャーロットは、ちょっとだけ席を外しますわー。
2005/08/18 15:58:24
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/08/18 15:58:29
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/08/18 15:58:47
逃亡者 カミーラは、静かに待ちます・・・
2005/08/18 15:59:00
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/08/18 15:59:15
流れ者 ギルバート
トビー:考えたことをそのまま言っている印象
占い先変更の流れなど、真っぽくみえる。
初日の発言も真っぽい。

けど、占い結果を言うのが遅かったのが気がかり。

カミーラ:襲撃を恐れすぎ。
狂でも襲われても仕方ないけど。

やっぱり、トビー>カミーラかな。
(140)2005/08/18 15:59:51
流れ者 ギルバートは、襲われたときの遺言何
2005/08/18 15:59:56
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーにぎゅ。
2005/08/18 15:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
17
11
15
10
15
12
8
15
21