人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(778)チュッ!納涼パーティー : 4日目 (3)
新米記者 ソフィー
どこかで見たような光景だなー。
2005/08/24 01:58:20
文学少女 セシリア
だって騙りですものw
(*176)2005/08/24 01:58:33
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに、困ったね〜(笑)
2005/08/24 01:58:44
書生 ハーヴェイ
ラッセル…それは真でもマズイぞ(笑)
2005/08/24 01:58:59
美術商 ヒューバート
私はまだ対応できるよ。
まあ、シャーロット嬢に委任しているわけだがね。
(398)2005/08/24 01:59:08
見習い看護婦 ニーナ
撤回はありえないだろうなぁ…
かくて人間側は妖魔探しに専念できる、か…
2005/08/24 01:59:09
村長の娘 シャーロット
悪いんだけど、信じられないい………(笑)
(399)2005/08/24 01:59:21
資産家 ジェーン
守護者は存在していると思わせることが、真能力者襲撃に対する一定の防御となりえる。

それは分かってるよネ?
(400)2005/08/24 01:59:31
学生 ラッセル
>>400
他の能力者にCO時の見せ場があるのに守護者にはないのは・・・あれだ。ずるいと思った!
だかた土壇場でCOしたんだけど・・。
(2005/08/24 02:01:34、学生 ラッセルにより削除)
文学少女 セシリア
だが、妖魔呪殺ではなかったことの証明ぐらいにはなるんですよね、これが。
(*177)2005/08/24 02:01:47
学生 ラッセル
>>400
他の能力者にCO時の見せ場があるのに守護者にはないのは・・・あれだ。ずるいと思った!
だからCOしたんだけど・・。ダメだった?
(401)2005/08/24 02:02:03
美術商 ヒューバート
>>401、面白い(笑
2005/08/24 02:02:41
文学少女 セシリア
守護生存での占い先襲撃ですから。
(*178)2005/08/24 02:02:51
新米記者 ソフィー
>>401
それを言ったらさすがに吊り変更確定だと思うんだけど・・・村のこと考えてないとしか思えないし。
2005/08/24 02:02:52
新米記者 ソフィー
吊り変更じゃなくて吊り変更なしの間違いね。
2005/08/24 02:03:19
鍛冶屋 ゴードン
ねぇ、どこかで見たような光景だよねぇ。
2005/08/24 02:03:26
資産家 ジェーン
>>401

・・・仕方ない子だネェ
まぁその一言で理解したヨ。

▼ラッセル

以降の変更はない。
(402)2005/08/24 02:03:52
新米記者 ソフィー
まあ吊りも変更なしだろうしここで対抗する守護者はいないでしょうね。
2005/08/24 02:04:28
文学少女 セシリア
ありゃりゃん。
ゴメンな、月。では、予定通りトビーでの襲撃しましょうか?
(*179)2005/08/24 02:05:23
書生 ハーヴェイ
>>401
GJすればCOしてもイイと思うぜ。
GJすればそこは見せ場だ。
みかん箱ひっくり返そうが何しようがしていい。

でもな…
GJしてない守護者なんてゴミなんだ。
そう…人狼を4連続で守る守護者なんていないのと同じ…
_| ̄|○
2005/08/24 02:05:28
資産家 ジェーン
守護者に見せ場がないのは100も承知のはずだよ、真守護者ならばね。

GJが発生しても信じられるかどうかは50:50

それでも「COした方が村の為になる」とした場合にのみ許される行為のはずだヨ。

見せ場云々でCOするかどうかを決める守護者は、いないよ。
(403)2005/08/24 02:06:05
新米記者 ソフィー
どこかで見たような光景に栗御飯で一息。(寝る前に御飯出すのもどうかって話だけど)
2005/08/24 02:06:08
学生 ラッセル
ちょっと待った!
そっちはギャグ!!
僕がCOしたことによって、ソフィーが呪殺したんじゃないってことが分かったじゃないか。
(404)2005/08/24 02:06:30
村長の娘 シャーロット
ジェーンさんありがとう。

ラッセル、そういうわけで……墓かエピで会おうね。
(多分墓かな…)

【守護者対抗COはしないでね!】
(405)2005/08/24 02:07:33
新米記者 ソフィー
これで残る占い師は表にも両偽確定かな〜・・・妖魔の可能性は残るけどそれなら呪殺出てないのもおかしいし。
2005/08/24 02:07:48
見習い看護婦 ニーナ
それにしても雲の看破力もすごいですね…
これなら前村同様に三潜伏してたら能力者スナイプで勝てたかも(笑)
2005/08/24 02:07:55
文学少女 セシリア
>>403
いますよ、沢山(笑)初狩の連中とか(ぉ
(*180)2005/08/24 02:08:04
鍛冶屋 ゴードン
ずこっ<ギャグ
そこでギャグと言うとは、さすがマングース芸人だ。
2005/08/24 02:08:42
学生 ラッセル
トビーいこっかー。
(*181)2005/08/24 02:10:10
新米記者 ソフィー
こんな状況でギャグを言う真守護者なんていないでしょうに・・・地下収容所の扉を開けておかないとねえ・・・。
2005/08/24 02:10:20
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、もともと赤ログ読んで笑ってもらうためのCOなんだそうですけど。
それでもラッセルの中の人、胃を痛めてそうだな…
あんまり気負わないでくださいね?
今回は運が悪かったのですよ…
2005/08/24 02:10:43
学生 ラッセル
雲、本当にごめんね。
(*182)2005/08/24 02:11:16
書生 ハーヴェイ
ラッセルは人狼だと思う人 ノ
2005/08/24 02:11:18
見習い看護婦 ニーナ
チュッ!納涼パーティー村
明日のゲストはトビーさんラッセルさんのお二人を迎えてのトークになります
では、明日お目にかかるまでごきげんよう…
2005/08/24 02:12:26
文学少女 セシリア
当然です。
ここでトビー襲撃は月の真守護説を裏づけと、他の守護COへの牽制、私への真占い師説への布石になりますから。
(*183)2005/08/24 02:12:32
村長の娘 シャーロット
うーんと、ソフィーが妖魔だったと思ってた人はあんまり居なかったと思うんだけど、違ったかな。

守ってくれてたって言ってくれるのは嬉しいんだけど…。
起きてる人の少なくなってからCOしても、変更は難しいと思うよ?
(406)2005/08/24 02:13:22
学生 ラッセル
ごめん、なんかギャグっぽくなっちゃって
(*184)2005/08/24 02:13:29
新米記者 ソフィー
本当はもっと遊びたいけど味方を考えると気が進まないのよね・・・。自分が味方のいない妖魔になるか完全ネタ村でないと・・・。その思い切りはある意味羨ましいわ・・・。
2005/08/24 02:13:31
文学少女 セシリア
何を謝っておられるのですか?私には謝られる覚えが無いですよ。

月に謝る言葉だけは両手に一杯あります。花じゃなくて御免なw
(*185)2005/08/24 02:14:22
資産家 ジェーン
>>404

なぜそう言えるんだい?
それはあくまでラッセル視点に過ぎない。
第三者的にはソフィーが呪殺ではないと断定は出来ないよ。

守護が守護であると分かるのは守護者のみ。
GJが発生して同時に呪殺が発生した場合にも、それがGJなのかGJ欺装なのかはアタシたちには分からない部分だよ。

だから守護COはよほどのことがない限り許されない。
(407)2005/08/24 02:14:33
見習い看護婦 ニーナ
今回は恐怖の独裁者シャーロットが全て悪かったのですよ
月も雲もヒューバートさんも落ち度はありませんって…絶対に気にしちゃダメですよ。いや、本気で。
2005/08/24 02:14:34
学生 ラッセル
表どうするのー?(笑)
(*186)2005/08/24 02:15:50
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィー
じゃあ、次回は笑点村やりますか?(笑)

リアル人狼村とかはありましたけど、勝敗関係なしのコンセプトの村は斬新…ていうか誰もまだやっていないかも
2005/08/24 02:16:13
文学少女 セシリア
ま、ホンモノでしたらね(笑)
(*187)2005/08/24 02:16:28
資産家 ジェーン
>>407に追加だヨ

真守護は既に墓下にいた
   +
狼はソフィーを襲撃した
   +
真占だったヒューバートにより呪殺が発生した

上記パターンが考えられる限り、>>404の論理は残念乍成り立たないんだよ。
(408)2005/08/24 02:16:45
文学少女 セシリア
どうしましょうか?w
(*188)2005/08/24 02:16:50
鍛冶屋 ゴードン
あれか、笑いをとっていって、一番面白い奴から処刑(ぇ)

表は次第に笑点から、元ネタの氷点になってゆく……
2005/08/24 02:17:24
学生 ラッセル
ジェーンっていい人だ・・・。
こんなのにつきあってくれるなんて・・。
(*189)2005/08/24 02:17:25
文学少女 セシリア
>>408
それってニーナが真守護の場合では?ww
(*190)2005/08/24 02:17:48
見習い看護婦 ニーナ
ジェーンも真摯というか、生真面目な人だなぁ…
2005/08/24 02:17:55
文学少女 セシリア
考えられるのだろうか? >>408
(*191)2005/08/24 02:18:23
鍛冶屋 ゴードン
あとは村人も騙りを強制されるとか、騙らなかったら吊り、いぇ〜い。

いいなぁ、楽しそうだなぁ。
2005/08/24 02:18:46
見習い看護婦 ニーナ
>>*190 サマージャンボ2億円に当たる方が、まだ確率が高いと思います(笑)
2005/08/24 02:19:20
資産家 ジェーン
それでもアタシが守護者COを促したのは、

呪殺+GJが発生していた場合、守護が真占と妖魔の存在という情報を抱えたまま墓下に行くのを防ぐため。その1点さ。

それ以外の状態でのCO・・・つまり今の状態だね、
これは村側にとってノイズ以外のなにものでもないんだヨ。

もしもラッセルが真守護者だとしても、それはアタシたちには分からない部分なんだよ。すまないね・・・
(409)2005/08/24 02:19:36
村長の娘 シャーロット
>>406は、つまりソフィーが妖魔じゃなかったと言って守護者COしてくるメリットはあったのかなって言いたかったわけね。
(410)2005/08/24 02:21:11
文学少女 セシリア
さて。あまり長引かせてもアレですね。
(*192)2005/08/24 02:21:18
資産家 ジェーン
。〇(なんか口調がオバサンになってるね・・・)
(411)2005/08/24 02:21:23
見習い看護婦 ニーナ
ヤバい……
明日(ていうか今日)確実に仕事中に寝てしまうだろうな…
2005/08/24 02:21:42
学生 ラッセル
うーん。信じて貰えるかどうかはみんな次第だけど・・。僕も今日は疲れてて頭回ってないんだよね。
でも僕が守護者なのは事実だよ。
(412)2005/08/24 02:21:59
学生 ラッセル
コミットする?
(*193)2005/08/24 02:23:11
資産家 ジェーン
>>410

>>408のパターンがある限り、ソフィーは妖魔ではなかった―という前提は既に、残念だけれど崩壊してるよ。

メリットはないね。
(413)2005/08/24 02:23:13
文学少女 セシリア
吊り直前ですしね、ここで人間を一人出すのと吊るのでは全然吊り手数が変わってくるんだが・・・それはメリットではないのかなぁ?
(*194)2005/08/24 02:23:32
資産家 ジェーン
>>412

これでラッセルが守護者だったらエピではハリセンじゃすまないよ
(414)2005/08/24 02:24:12
新米記者 ソフィー
なんかこう村自体のコンセプトとして基本的な勝敗無関係な村だとやりがいはありそうねえ・・・。参加時点でコンセプトに同意だから好きなだけ遊べるわねえ。
2005/08/24 02:24:40
学生 ラッセル
・・・・・・・。
ジェーンが怖い・・・。
(415)2005/08/24 02:25:46
文学少女 セシリア
いや、無理すぎませんか? >>408
だとすれば、今回の吊りで確実に守護者が消滅すると言ってるようなものですよ?
まあ、パターン考察が極端に不十分ですけれど。
(*195)2005/08/24 02:25:56
学生 ラッセル
なんか本当にごめんね。
ごめんて何回言っても足りないくらいだね。。。
(*196)2005/08/24 02:26:16
文学少女 セシリア
コミット済みですよ〜♪
(*197)2005/08/24 02:26:45
見習い看護婦 ニーナ
村視点では役割の終了した陰陽師セシリアから吊って
ラッセルと、仮に本物の守護者が潜伏していた場合にはそれぞれ特定の人を絶対護衛させる作戦もあるとは思うけど… そうすれば真贋がハッキリする上に2名文の護衛枠が増やせるメリットがありそうですが…
まぁ、いずれにしても狼が1名吊られちゃいますね…
2005/08/24 02:26:57
鍛冶屋 ゴードン
……
(ゴードンは「このセメント、セメント」と呟いて墓下一直線のところを想像している)
……
(でもやっぱり言っちゃうんだろうなぁ、と思っている)

笑点ルールはんた〜い(ぇ)
2005/08/24 02:27:08
資産家 ジェーン
。〇(どちらにしてもエピでは楽しくやりたいと思ってるから、>>414は軽くながしてネッ♪RPだよ〜)
(416)2005/08/24 02:27:33
学生 ラッセル
一人にさせてごめんね。
赤ログで沢山助けてくれてありがとう。
(*198)2005/08/24 02:27:57
村長の娘 シャーロット
>>413
そうかー。ソフィー妖魔じゃなかったかもしれないけど、少なくとも村視点ではラッセルからはその情報は得られないということよね。

>ラッセル
みんなもう寝てると思うのよ。
ヒューさんみたいに委任してるわけでもないから、今からの処刑先変更は無理だわ。(ジェーンさんの言う通り変更する気はないんだけど…)
たとえ真守護者だったとしても、もっと早い段階でみんなの意見を聞けると良かったのかもしれないね。(それでも多分処刑決定してたと思うけど。ごめんね)
(417)2005/08/24 02:28:19
文学少女 セシリア
ですから、謝らないで下さい。ネ?
私も楽しませていただいてますし。強引なCOまでさせてしまい、申し訳無いです。
(*199)2005/08/24 02:28:24
学生 ラッセル
うう。
もうやだ・・・(T-T)
(*200)2005/08/24 02:29:52
文学少女 セシリア
ん〜。流石に明日以降の赤ログは減るでしょうねぇ。
御免なさい。
(*201)2005/08/24 02:31:17
見習い看護婦 ニーナ
>>*200
泣くな〜!
次回、一緒に勝ちましょう
完全勝利のカタルシスを味わいましょう!
2005/08/24 02:31:41
美術商 ヒューバート
私からすれば、ラッセル君は人間だから、本当に守護者なのだろうが、COしない方が良かったとは思うよ。
するにしても、もう少し早くして欲しかったね。
(418)2005/08/24 02:31:42
文学少女 セシリア
あぁ、泣かないで下さい。
エピまでのお別れです。ただそれだけの時間ですよ♪
(*202)2005/08/24 02:32:33
美術商 ヒューバート
取りあえず、今日は寝るよ。
占い結果は可能な限り早めに出すよ。

では、みんなお休み。
(419)2005/08/24 02:32:35
学生 ラッセル
ヒューに怒られたorz
(*203)2005/08/24 02:33:01
見習い看護婦 ニーナ
でもこれで雲が先に吊られちゃったら
月くんEPを迎える前に入院しちゃいそう…
2005/08/24 02:33:03
美術商 ヒューバートは、残念そうにテントの方へ歩いていった。
2005/08/24 02:33:17
文学少女 セシリア
村人騙りや本物COへの対抗伏線でもありますから、大目に見てやって下さいね。
(*204)2005/08/24 02:34:03
学生 ラッセル
・・・・・勝負投げてるとか思われたかな。
(*205)2005/08/24 02:34:13
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、お休みなさい……。
2005/08/24 02:36:10
文学少女 セシリア
まだ、まだ。
少なくとも私が投げていない姿勢はヒューにも伝わるかと思いますよ。
(*206)2005/08/24 02:36:18
学生 ラッセル
てゆうか本当にごめん。
みんなすごい頑張ってくれたのに・・・・。
なんかあわせる顔がないよ。
(*207)2005/08/24 02:37:11
文学少女 セシリア
何を言われますか、笑顔でお願いしたいくらいですよ。
(*208)2005/08/24 02:38:14
資産家 ジェーン

このへんに赤ログ


このへんにロッテの嘆き
2005/08/24 02:38:30
資産家 ジェーンは、おやすみ、ヒューバート
2005/08/24 02:38:47
見習い看護婦 ニーナ
>>*207 いやいや、勝敗関係なくご馳走したい気分ですよ。ナイスファイトでした
2005/08/24 02:39:37
資産家 ジェーン
明日も朝から忙しいんだけど、
これは更新までいないと駄目だねぇ・・・

ほんと、廃人だヨ
(420)2005/08/24 02:40:05
鍛冶屋 ゴードン
そうそう、墓下くる奴らは……ラッセルとトビーか、ならネタばれをそう気に病む心配は無いな。
2005/08/24 02:40:12
学生 ラッセル
でも、やっぱり・・・。ごめんね。
(*209)2005/08/24 02:40:37
見習い看護婦 ニーナ
私も眠い…
キーに手を乗せたままうとうとして
くぁwせdrftgyるぱんlp;@:
みたいな文章を投稿しちゃうところでした
2005/08/24 02:41:53
学生 ラッセル
僕のCOが間違っていたのならごめんなさい。
みんなこんな遅くまでどたばたさせてごめんね。
(421)2005/08/24 02:42:32
文学少女 セシリア
あぁ、もう!
少なくとも!私には!謝るの禁止!!

OK?
第一、約束を守れなかったのは私の方ですよ。 割と約束は守る方なんですけれどね。
(*210)2005/08/24 02:42:37
鍛冶屋 ゴードン
ふじこ

うむ、キーボードは全国のふじこさんに失礼な配列だと思う。
2005/08/24 02:43:49
見習い看護婦 ニーナ
>雲月
私が一番責任感じてますよ
だからこそこんな時間まで起きてるんです
2005/08/24 02:44:04
学生 ラッセル
だって・・・。
(*211)2005/08/24 02:44:49
学生 ラッセル
っていうかこんなじめじめした赤ログ残してごめんなさい・・・。
(*212)2005/08/24 02:46:07
文学少女 セシリア
いいんです!
言いましたよ?我々は「特攻野狼Aチーム」です。全員でチームさんです。一人一人ではなく、連携で戦っているんです! だから、背負い込む様なのはNGですよ♪
(*213)2005/08/24 02:47:04
資産家 ジェーン
ラッセル、その部分はいいよ。

あんまり気にしないでおくれ。
(422)2005/08/24 02:47:15
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんは学生さん?
この時間まで…(笑)
2005/08/24 02:47:44
学生 ラッセル
分かった。もうごめんは言わないね。
(*214)2005/08/24 02:48:54
村長の娘 シャーロット
ジェーンさん、お疲れ様なのよー。
私も更新まで起きてるわ……。なんか眠いの通り越したし(笑)

>ラッセル
それがラッセルの頑張ってる姿だと思ってるわ。
(423)2005/08/24 02:48:57
学生 ラッセル
自分でも自分のことうざいな・・・。
(*215)2005/08/24 02:49:37
文学少女 セシリア
うざくもないですよ。
それより、グレンに何か言い残さなくて良いんですか?(笑)
(*216)2005/08/24 02:51:19
資産家 ジェーン
まぁ・・・
3人しかいないし、お茶でも飲みますか♪
(424)2005/08/24 02:51:29
資産家 ジェーンは、全員にお茶を配った
2005/08/24 02:51:38
書生 ハーヴェイ
~~旦_(-ω- ) ドモドモ

ずずずずず。
2005/08/24 02:52:00
学生 ラッセル
お墓から見てるから。
一人で辛いかもしれないけど・・・。
(*217)2005/08/24 02:52:03
資産家 ジェーンは、隔離部屋にもお茶を差し入れ♪
2005/08/24 02:52:07
学生 ラッセル
グレンより雲のがいい(笑)
(*218)2005/08/24 02:52:56
文学少女 セシリア
(゚ Д゚)   そうですな。お茶でも飲みましょう
 (つ旦O 
(*219)2005/08/24 02:53:29
村長の娘 シャーロットは、お茶をずずーっとすすった。はー美味しい。はぁと。
2005/08/24 02:53:54
文学少女 セシリア
なに、チームです。
独りじゃないですよ。


・・・って俺ですかい?!w
(*220)2005/08/24 02:54:20
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンさんの愛を感じるわ(笑)
2005/08/24 02:54:24
学生 ラッセル
お茶、美味しいね。
(425)2005/08/24 02:54:28
見習い看護婦 ニーナ

  ( ´・ω・) 私も
  ( つ旦O
  と_)_)
2005/08/24 02:54:50
鍛冶屋 ゴードン
さんきゅ〜ジェーン。
ずずーっ、ふぅ。やはりお茶は和むなぁ。

んで、俺の中の人の、更に中の人の正体は秘密だ、ふっふっふ。
どうも以前居たところがセクハラ大騒動になってるみたいだからな(爆)。
2005/08/24 02:54:57
学生 ラッセル
あはは。
(*221)2005/08/24 02:55:17
見習い看護婦 ニーナ
  ( ´・◎・)
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)
2005/08/24 02:55:33
資産家 ジェーン
そういってもらえると、嬉しいワァ♪
(426)2005/08/24 02:56:07
見習い看護婦 ニーナ
    _, ._
  ( ゚ω゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ω゚)
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
    _, ._
 (((;゚ω゚)))
 ((( つ O))
 ((と_)_))) .  _  
        (( (__()、;.:。
           ゚*:o::o
      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。
2005/08/24 02:57:02
文学少女 セシリア
うむむぃ・・・照れるぞw
(*222)2005/08/24 02:57:12
資産家 ジェーン
アタシはラブリーエンジェルだからね♪
(427)2005/08/24 02:57:27
学生 ラッセル
雲、好きだー!!!
(*223)2005/08/24 02:58:33
文学少女 セシリア
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ←ラブリーエンジェル
(*224)2005/08/24 02:58:43
見習い看護婦 ニーナ
>>427
第十四使徒ですか?
2005/08/24 02:58:52
学生 ラッセル
これはほんとのほんと。
グレンや他のみんなごめんね(笑)
(*225)2005/08/24 02:59:12
村長の娘 シャーロット
うんっ! ジェーンさんはラブリーよ。
トビーと幸せになれるように応援してるわ!

ラッセルもグレンと幸せになってほしかったけど…。
大丈夫、エピがあるわ!
(428)2005/08/24 02:59:13
文学少女 セシリア
ぬぉ?!

月、大好きだーーー!!!
(*226)2005/08/24 02:59:20
学生 ラッセル
もうグレンはいいんだ(笑)
(*227)2005/08/24 02:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
73
17
0
31
0
25
0
51
43
31
19
0
45
35
59