人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(772)荒野の村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、2人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
kiren
3/4
1/3
0/0
57%
医師 ヴィンセント
霊能者
死亡
avel8920
5/8
0/2
0/0
50%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
生存
ann
1/1
1/1
0/0
100%
双子 リック
村人
死亡
urico
3/5
1/1
0/0
66%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
sacra
1/2
1/3
0/0
40%
お尋ね者 クインジー
狂人
死亡
hizuki
1/1
1/1
0/0
100%
冒険家 ナサニエル
占い師
死亡
fauna
0/2
0/1
0/0
0%
美術商 ヒューバート
村人
死亡
kirie
5/8
1/5
0/0
46%
ちんぴら ノーマン
守護者
死亡
tmatsuo
9/12
3/5
0/0
70%
ごくつぶし ミッキー
村人
死亡
Ars
1/2
0/0
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
冒険家 ナサニエル
お疲れさん
(0)2005/08/21 23:30:42
美術商 ヒューバート
ハーヴェイィ・・・・
(1)2005/08/21 23:30:47
書生 ハーヴェイ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
(2)2005/08/21 23:30:50
医師 ヴィンセント
えええええ…
ちょ、えええええええええー…

負けた…orz
(3)2005/08/21 23:30:58
双子 ウェンディ
やったぁ!
コーチ、お疲れ様ー!よく頑張った!感動した!
(4)2005/08/21 23:31:13
双子 リック
お疲れ!
狼おめでとうー!してやられたよおよめさん!
(5)2005/08/21 23:31:19
冒険家 ナサニエル
やっぱりローズかー
(6)2005/08/21 23:31:23
美術商 ヒューバート
ま、お疲れ様だ、皆。
(7)2005/08/21 23:31:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、最後まで信じてくれたんだね。
本当にありがとー。
(8)2005/08/21 23:31:50
双子 リック
ちょっ…ま……

ハーヴェイイイイイイイイイ!!!!!!
kirenさんかyp!!
(9)2005/08/21 23:31:56
お尋ね者 クインジー
みんな、おつかれさーん。

ハーヴェイは、ヒューバートに投票。
予想通りだぜ(笑


そして、狼組の女性2名!
頼りにならん狂人ですまんかった!

んじゃ、ログ読み行ってくるぜ〜
(10)2005/08/21 23:31:57
美術商 ヒューバート
うーん、でも、ぶっちゃけ、あそこで私吊りは無いと思ったんだけどなあ・・・・
まあ、しかたないね・・・
(11)2005/08/21 23:32:07
医師 ヴィンセント
皆お疲れ様。
役に立たない真霊能者で申し訳ないね…orz
(12)2005/08/21 23:32:19
書生 ハーヴェイ
。・゚・(ノД`)全部全部無駄に……
(13)2005/08/21 23:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
キャプテン、はろはろー。

・・・なんとか責任果たせたよ。
本当、最後はかなりどきどきしたよ。
(14)2005/08/21 23:33:04
双子 ウェンディ
みんなお疲れ様でしたー。ログ読んでこようっと!
(15)2005/08/21 23:33:10
ちんぴら ノーマン
まあしょうが無いか……ハーヴェイお疲れだ。

最終日はもう少し議論があっても良かったとは思うがな。

人狼よおめでとう。
(16)2005/08/21 23:33:11
双子 リック
女性ふたりが狼だったんだー。
…つまりこの村におんなのひとはいなかったわけだ!!
(17)2005/08/21 23:33:11
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/08/21 23:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さん、あらためてお疲れ様でした。

とりあえず議事録読んできます。
(18)2005/08/21 23:34:50
書生 ハーヴェイ
ものすごくいたたまれない……ログ読んでくる……けどそれもこわいよ……

>>9
エツ……あああ

>>11
すみませんすみません最後で翻心しました……
(19)2005/08/21 23:35:27
双子 ウェンディ
>>19
ウェンディが言うのもアレだけど、気にすることないわ。
ハーヴェイお兄ちゃん、最後までお疲れ様ー!
(20)2005/08/21 23:44:58
書生 ハーヴェイ
oO(初日ローズ疑ってたのに、僕はどこで道を誤ったのかな。。)
(21)2005/08/22 00:03:45
双子 リック
ログ読み終わったよー。
改めて狼おめでとう、およめさんはボク視点で真っ白だったなあ…ウカツだった。

そして村人陣営のみんな、本当に本当にごめんなさい_| ̄|○llllll
足引っ張るだけで…ああもう何でこんなに黒いのか……
(22)2005/08/22 00:05:29
お尋ね者 クインジー
ふぅ、大まかにログ読み終了。
女性2名&悩みまくりーなハーヴェイ、真面目な医者その他村人ども。

お疲れさん! 多分、今回一番疲れてねぇのは俺とミッキーだぜ!(ぉぃ


ま、俺としては、今回は結構満足だな。

最初のほうで吊られたとはいえ、結構引っ掻き回せたし、墓下も、まぁ…退屈はせずにすんだしな!良い悪いは別にして。
(23)2005/08/22 00:12:26
お尋ね者 クインジー
さぁて、本日は色々あったんでそろそろ寝てくるぜ。

久々に、棺桶じゃなくベッドで寝れることだしな!

…ナサニエル、襲うなよ?(何
(24)2005/08/22 00:13:16
お尋ね者 クインジーは、集会場を去った。また明日来るぜ、多分(退席
2005/08/22 00:13:48
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた(ぁ
2005/08/22 00:14:24
書生 ハーヴェイ
oO(まだ墓下出てきてないんだけど、そうか、クインジーはそういう関係になったのか……お幸せに……ブクブク)

クインジーおやすみ! ノシ
(25)2005/08/22 00:15:51
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルハリセンで滅多打ちにして蹴り出した。何しやがる!
2005/08/22 00:18:01
お尋ね者 クインジー
このロリコンのノーコンのホモがッ!

金輪際俺に近づくなって何度言えば分かるんだ、このノータリン!

くっそ、安心して寝ても居られねぇのかよ…。
外で寝てやる。
(26)2005/08/22 00:19:01
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルの腹を思いっきり踏みつけた後、集会場を出て行った
2005/08/22 00:19:22
美術商 ヒューバート
っと、ちょっと目を離していた。

お疲れ様、皆。
今日は私はこの辺で失礼しよう。

議事録は後で読もうと思う。
(27)2005/08/22 00:19:29
冒険家 ナサニエル
まぁクインジーはおいといて

―双子 ウェンディを抱きしめてご満悦―
(28)2005/08/22 00:20:04
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/08/22 00:20:26
お尋ね者 クインジー
あ、寝る前にもう一言。

「リック、お疲れさん! 体大事にな〜
無理すんなよ?」

んじゃ、またな。
(29)2005/08/22 00:21:08
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルの顔面にラフレシアの鉢を投げつけ、去っていった
2005/08/22 00:21:33
冒険家 ナサニエル
おっと

―ラフレシアの鉢をよけた―
(30)2005/08/22 00:22:35
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/08/22 00:22:48
双子 リックは、お尋ね者 クインジーの枕もとにYES/NO枕をYESにして設置した。
2005/08/22 00:24:15
双子 リック
クインジーさん、ヒューバートさんおやすみ!

ボクも今日はもう限界だ…またあしたね!
(31)2005/08/22 00:25:10
双子 リックは、その場に倒れて寝息をかきはじめた。
2005/08/22 00:25:51
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに手を振った。
2005/08/22 00:26:04
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。
2005/08/22 00:33:22
冒険家 ナサニエル
>ノーマン
殺人コーネリアスから、お久しぶりのご挨拶だぜ

あとの皆さんははじめましてだと思うが
見落としてたらすまん
(32)2005/08/22 00:33:29
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを抱きしめ返したw
2005/08/22 00:34:09
双子 ウェンディ
寝た人はおやすみなさーい!(´・ω・`)ノシ
リックはすごく体調が悪かったのね。
スケープゴートにしたことがますます忍びないわ……ごめんね。
体には気をつけて。健康一番よ!
(33)2005/08/22 00:36:48
双子 ウェンディ
。oO(ウェンディはナサニエルお兄ちゃんが大好きで大好きで、
   好きなあまりに食べちゃったのよ、きっと。)
(34)2005/08/22 00:38:26
冒険家 ナサニエル
人狼やってると確かによく体調崩すな(苦笑
お大事にな
(35)2005/08/22 00:38:27
冒険家 ナサニエル
>>34
そりゃ光栄だな
俺の可愛いお嬢さん
(36)2005/08/22 00:44:29
双子 ウェンディ
……食べちゃってごめんね?
(37)2005/08/22 01:02:15
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディをぎゅっと抱きしめた
2005/08/22 01:05:02
冒険家 ナサニエル
気にすんなよ
ウェンディが占い師を名乗ったときから覚悟はできてたんだ
こうして二人でいられんのが何よりの幸せだぜ
(38)2005/08/22 01:06:23
冒険家 ナサニエル
そろそろ寝るかな
お休みウェンディ
(39)2005/08/22 01:27:08
書生 ハーヴェイ
ログ読み終わった。
…自分で自分の行動が信じられないよ!
ノーマンにアレだけ道つけてもらったのにのにのに。

うん、ほんとにすみません。・゚・(ノД`)

墓下、和んでるよね。。。
(40)2005/08/22 01:30:02
書生 ハーヴェイ
寝る人おやすみ ノシ

僕も寝る……。
(41)2005/08/22 01:30:56
書生 ハーヴェイは、体の調子悪い人、養生してね!
2005/08/22 01:31:33
双子 ウェンディ
>>39
ナサニエルお兄ちゃんは優しいね!
ウェンディも一緒に寝るー。おやすみなさーい!
(42)2005/08/22 01:33:49
双子 ウェンディ
。oO(お墓は和んでいるっていうか、何ていうかね……)
ハーヴェイお兄ちゃん、最後までお疲れ様。
そんなに気に病まないで、元気出して!おやすみなさーい。
(43)2005/08/22 01:34:44
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルの腕の中に入った。
2005/08/22 01:35:48
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディありがとー。良い夢を ノシ
2005/08/22 01:45:56
ちんぴら ノーマンは、やって来た。左腕にローズの歯形が付いている。
2005/08/22 08:57:29
ちんぴら ノーマン
おはようだ。

読み返してローズの怪しい点だ。もちろんかっこ悪い後知恵だ。

1.霊能者が真狂だと言いつづけた。ヴィンセント人狼説を切り捨てられるのは、真実を知っているから。
2.守護者COの日にはリック襲撃も十分有り得たが、「▼リックで終了」とリックをあくまでもスケープゴートにするつもりだった事が伺える。

つかそれ以上にリックが黒く見えちまった。済まんな。
(44)2005/08/22 09:01:47
ちんぴら ノーマンは、右手の小指が無い。ウェンディに食べられたようだ。
2005/08/22 09:02:31
ちんぴら ノーマンは、去っていった。
2005/08/22 09:02:40
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/08/22 09:44:43
書生 ハーヴェイ
おはよう!
最後にさ、ノーマンがローズにいろいろ質問していて「ヒューバーとはヴィンセント人狼を考えていた」っての、そうだった!って思ったんだ。

思ったんだけどね、その数分後にやっぱヒューかなー……って……。
ない裏を探しにいっちゃったんだよね……。
(45)2005/08/22 09:45:08
医師 ヴィンセント
んー…

正直僕があやしいのが一番すまんかった。
今考えたのは、ローズを先に吊ってそれからリックを吊るのでもよかったかもなーと。
吊られる前にもっとリックの白部分を指摘しておけばよかったんだが…本当にすまなかった。
(46)2005/08/22 11:49:41
美術商 ヒューバート
おはよう。

まあ、色々感想はあるのだが、時間がないのでとり急いでこれだけ。

今回の私的MVPは、ノーマンさん、で。
(47)2005/08/22 12:42:17
美術商 ヒューバート
正直、2日目とか中の人がかな〜りグロッキーだったので、頭が馬鹿になっているところもあって、強固に灰吊りを主張して申し訳なかったと思っている。ぶっちゃけ、途中から霊能ローラーも結構良いと思ったのだが、言い出したので変えられず、になってしまった感もあるし。すまなかったな。
で、今回は、ノーマンさんの 霊能ローラー → 守護者CO → GJ のコンボに色々な意味でかなり助けられたと思うし、私自身がとても勉強になったな。ありがとう。
後、これだけフォローが入ったのに、勝てなくて申し訳なかった。
(48)2005/08/22 12:42:36
美術商 ヒューバート
とか言いつつ、もう時間なので一旦おさらばだ。
これればまた夜に来たいと思うぞ。

>>46
そうだな。
終わらなければリックを吊る、という形で、最後に3人で迷い合いになるなら、皆がいるうちに、リック君以外の灰から決断してつるのが賢明だったのかもしれない。。
むう・・・色々私も反省だ。。
(49)2005/08/22 12:43:50
冒険家 ナサニエル
村ページ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F772%C2%BC

適宜追加よろしく〜♪

また夜来るなー
(50)2005/08/22 14:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日ログ読み中寝てしまったので・・・
あらためて皆さんお疲れ様でした。

えっと・・・村的には突然死もなく、皆積極的に発言してくれたので私は十分楽しめたよ。
というか、最後はかなり冷や冷やもので勝った心地がしなかったんだけどね(汗
皆、ありがとー。
(51)2005/08/22 18:36:03
双子 ウェンディは、ぱたぱた走って集会場にやってきた。
2005/08/22 18:42:14
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きついた!
2005/08/22 18:42:25
双子 ウェンディ
コーチ、最後までお疲れ様ー!
勝てたのはコーチのおかげよ、本当にありがとう♪
きっと人狼の神様がついててくれたのね!
(52)2005/08/22 18:47:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/08/22 18:52:04
酒場の看板娘 ローズマリー
いえいえ、キャプテンの序盤の仕掛けのおかげだよ。

というか・・・対ローラー必勝パターン(占い師襲撃→占い対象スケープゴート→後は情報を与えない)がはまってただけに、負けたら本当に申し訳ないと思ってたよ。
狼の神様にはつくづく感謝よっ!
(53)2005/08/22 18:55:50
双子 ウェンディ
ううん……あんまり力になれなくてごめんなさい!
吊りは狂→狼→霊→村→村の流れになったよね。
後半、有利な展開になって助かったわ。

カオスな状況を作るのは楽しいのね!
人狼役をやっていて楽しいって思えたのは初めてな気がするわ!
(54)2005/08/22 19:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
私の反省点は色々あるけど・・・やはり5日目の襲撃かな。
本当はノーマンを襲撃したかったの。
というのも、1対1の信用勝負になった時、彼にはとても勝てる気がしなかったから。
ただ勘の良い守護者なら、前日のミッキー襲撃傾向から彼を守ってる可能性がありうるだけに、ちょっとできなかったかな。(もしリックかヒューバードが守護者でGJがでれば詰みだからね)
次にヒューバードを襲撃した場合、もしリックが守護者で仮に成功しても、最終日ノーマンと信用勝負になるから、これも断念。
勿論リック襲撃は自殺行為。

結局【ノーマンが怖かった】からハーヴェイ襲撃にしたの。・・・それが失敗でした。
(55)2005/08/22 19:36:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あと・・・ヒューバートが中盤以降すごくホワイトパワーをかもし出して、正直意地悪すぎと思ったよ。
「灰吊り」論は共通して主張してたし、考え方も似てるかなーと思ったけど、発言量は彼の方が上だからどうしても私が中庸になってしまったんだよね。
そうなると同じスタイルをしてると、とてもじゃあないけど勝てない・・・
それで途中から彼と違う性格を演出してみる事にしたの。
例えば彼は村人らしく色々な人に疑惑の目を向けて積極的に狼探しをしてたけど・・・私は逆にできるだけ白印象の人を述べて自分の予想に悩んでるふりをする。
また彼は柔軟に「灰吊り→ローラー賛成」に対応したけど、私はあえて「灰吊り」にこだわる姿勢を示す。
ここらの解釈人それぞれだから、ある意味賭けだったんだけどね。
ノーマンやヴィンセント、ナサニエルには通じなかったけど、ハーヴェイ的には上手く通じたみたい。
(56)2005/08/22 19:46:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、「あ・・・大事な事言い忘れてた!」
2005/08/22 19:48:53
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、本当にごめんね。スケープゴートにしちゃって。中の人もさぞ辛かったと思う。
心から謝罪します・・・

個人的にリックはこんな私を最後まで信じ吊られた訳だけど・・・見ていてさすがに罪悪感を感じてたんだよ。本音です。
(57)2005/08/22 19:54:59
双子 リックは、バク宙で起き上がった。
2005/08/22 19:58:21
双子 リック
やっほう!植物でモグラでホモでロリコンでショタコンなナサニエルさん、wikiページ作成ありがとう!
落ちついたら書きこみに行くね!

あと体調気にしてくれたみんな、心配かけてごめんね。
実際は湿疹と薬の副作用の眠気だけだから、そんなにたいしたことじゃないんだ。眠かっただけなんだ。すまん。
(58)2005/08/22 19:59:50
双子 ウェンディ
リック、こんばんはー!
(59)2005/08/22 20:00:41
双子 ウェンディは、双子 リックに温泉玉子を投げた。
2005/08/22 20:01:08
双子 リック
ウェンディもおよめさんも、スケープゴートの件はキニシナイデ。独り言でもぼやいてたけど、ボク慣れてるし。植物で(中略)ナサニエルさんが襲撃された時もやっぱりなあって思ったから。
ただ、疑惑をふっとばす事ができなかったのが…これは完全にボクの力量不足だね。結果、ボクいないほうがちゃんと推理できるだろうなあって判断して吊られたわけなんだけど。
狼の二人は本当に見事だったよ、完敗だ!
(60)2005/08/22 20:02:06
双子 リックは、双子 ウェンディに温泉みかんを投げた(挨拶)。
2005/08/22 20:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
それとハーヴェイへ。
狼の私が言うのもなんだけど、最後の決断は気にする必要はないと思う。
「白印象」は人それぞれだし、絶対的なものなんてないんだからね。結果に対し後悔するより、結果を材料に次に進んでいけばいいと思うよ。
(というか、私も予想が外れた時は本当に悲惨だよー。今回も守護者予想【全く見当違い】だったし。)
お互い今後も頑張ろー
(61)2005/08/22 20:02:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックを抱きしめた。
2005/08/22 20:03:47
双子 リック
今回の村で、印象ってやっぱ大事だなあって思ったよ。
印象論で判断するの(・A・)イクナイ!!って意見もあるだろうけど、でも疑わしい人の中で怪しい点がない、またはツッコミ所も白いところもどっこいどっこいだった場合、あとの判断基準は印象になっちゃうんだよね…それでおよめさんに騙されたわけだけど。
おんなはみんな女優なんだ!おお恐ろしい。
(62)2005/08/22 20:05:10
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーにでれでれしている。
2005/08/22 20:05:32
双子 ウェンディ
>>60
うふふ、リックは優しい子ね!(頭なでなで)
さすがウェンディのお兄ちゃんだわ!
(63)2005/08/22 20:09:02
双子 リック
>>49
逆にボクはそれを恐れていたから自分吊りを提案したんだけどね。狼じゃない方吊って、終わらなかったね、やっぱりリック狼だ、って展開が怖かったんだよ。あの時点ではやっぱり、ボク吊らないと終わらないだろうって考えが皆の中にあっただろうし、ボクいなくならないとほかの灰二人に目を向けてくれなさそうだったからさ。
狼にアタリがついてたら、「●●を吊って終わらなかったらボク吊っていいよ」って言いたかったけど…狼がヒュバっちかおよめさんかやっぱり判断できなかった。むしろボクはヒュバっち狼って見てたから…。
まあある意味逃げだね。ごめんよー。
(64)2005/08/22 20:10:15
双子 リック
>>63
およめさんにきつくいえるわけないじゃないか。
ウェンディはついで。
(65)2005/08/22 20:11:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
慣れてるって・・・(汗
リックって本当にいい人すぎるよ。

ただ今回の状況は、いくら頑張ってもなかなか覆せれないと思う。いくら白印象があっても・・・
「自分が占い対象の時に占い師襲撃(明らかにリスクが高い)」という現実はあまりに厳しすぎるし、下手に自分から白さをアピールしても逆効果になるからね。
でもリックは本当に頑張ったと思う。
(66)2005/08/22 20:11:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうそう。
ウェンちゃん・・・(もうコード名はいいよね?)

墓下見たよー
なっしーとの愛の世界、すごすぎだよ。
もうラブラブだねっ!
(67)2005/08/22 20:15:30
書生 ハーヴェイは、ちくしょー!もう女性なんて信じないぞ!
2005/08/22 20:20:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/08/22 20:21:18
双子 ウェンディ
>>67
ドン引きするぐらい真っピンクにするつもりだったからね!
ナサニエルお兄ちゃん、早く来ないかなぁ……
(68)2005/08/22 20:21:56
双子 ウェンディ
>>65
………。
(つд⊂)エーン リックのばかー!
ウェンディよりローズお姉ちゃんの方が大切なのね!
(69)2005/08/22 20:22:55
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに温泉玉子を投げた。こんばんはー!
2005/08/22 20:24:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、こんばんわー

ハーヴェイは正直最後まで考えが分からなかったかな。(ほめ言葉だよ)
だって途中から占い・吊り希望を挙げてなかったでしょ?(まとめ役だから、勿論それはあり)質問もなんか意味深なものもあったし。
それに何より初日私を吊る事をほのめかすような発言してたから、本当に怖かったんだよー。
最終日は狼の神様にひたすら祈ってたかもっ!
(70)2005/08/22 20:24:43
書生 ハーヴェイ
>>62
最後印象に走って村を滅ぼした僕が来ましたよ……
(71)2005/08/22 20:24:54
書生 ハーヴェイ
>>50
なっちありがとう(●′ー`●)

>>70
正直なところ、自分の票でどっちに転ぶって状況じゃないと思ったんで、(リックまでは割と決まっていたから)僕がノイズになることはないだろうと思ってあげなかったんだ>占い・吊り

初日の印象を大切にしていれば……!
(72)2005/08/22 20:29:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
まぁ、気にしない、気にしない(笑)
参加者がベテランもいれば初心者もいて色々・・・
考え方も演技・襲撃・守護の仕方も人によって色々
直感タイプの人もいれば論理的に考える人もいて色々・・・
勿論真面目にやる人もいれば遊び感覚でやる人もいてこれまた色々・・・

正直、このゲームってある程度の推理力は勝率を挙げる要因の一つになるけど、最後は自分の「印象」を信じて判断すればいいと思うよ。
それで勝つときもあれば負けるときもあるよ・・・
(73)2005/08/22 20:32:30
双子 リック
>>69
当たり前じゃないか。
ウェンディには植物で(中略)ナサニエルさんがいるからいいだろ、よく考えたらお似合だよ、ウン。色々な意味で。

ハーヴェイさんもお疲れ様!
ゆさぶってごめんね…。
(74)2005/08/22 20:32:52
書生 ハーヴェイは、人狼に慰められている。
2005/08/22 20:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
正直私は2日目に死を覚悟した瞬間があったよ。
ノーマンがローラー案を出さなかったら、ハーヴェイは多分私を・・・・
(75)2005/08/22 20:35:18
双子 リック
>>66
前世では半分くらいは覆せたんだけどね…体調不良をいいわけにするのは嫌なんだけど、3日目・4日目は眠気で全然集中して議事録読んだり考えたりできなかったのも痛かったかな。
それでも覆せる気はしないけどね、今回は…植物で(中略)ナサニエルさん襲撃意外にも、発言黒いよねボク…
あとノーマンさんが怖かった事に関しては同意。だから、ノーマンさんが狼だったら、っていう可能性ばっかり考えてたんだよね。
(76)2005/08/22 20:36:08
双子 リックは、書生 ハーヴェイさん、美女二人に慰められてるんだよ、自信もって!
2005/08/22 20:36:57
双子 リック
>>71
およめさんが女優すぎたんだよ…
(77)2005/08/22 20:37:40
書生 ハーヴェイ
リックなんか、リックなんか!うわーん

うん、もう、クインジーのいうことも先生のいうこともヒューバートさんのいうこともローズマリーのいうことも全部納得しちゃってたからさぁ……ノーマン魅力的すぎたし……。
(78)2005/08/22 20:39:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
ヴィンセントも言ってたけど、他の人がリックをもっとフォローしてたら展開が変わってたかもしれないね。

あと私ってリック=守護者の可能性を結構考えてたんだ。(初日参照)
スケープゴートになっても結構余裕を感じたから気にはなってたの。
・・・まったく大外れだけどね。
(79)2005/08/22 20:39:49
書生 ハーヴェイは、双子 リック!あの人たち狼だぞ!ナサニエルみたいに骨抜きにされちゃうよ!
2005/08/22 20:40:46
双子 ウェンディ
>>74
。oO(やっぱり泣きまねじゃダメかぁ……(´・ω・`)ちぇー)
>>75
>>1:215が怖いって言ってたもんね!あれは怖かったなぁ……
ローズお姉ちゃんが吊られないでよかったけどね!
(80)2005/08/22 20:41:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
ノーマンは確かにすごいかも。
発言そのものがすごく強くて鋭いし、ウェンちゃんも怯えてたよ。
あの人の意見=村の意見みたいな錯覚があったぐらいだからね。

ん〜、中の人って前世で知り合い(リベンジ相手)かなと思ったけど別人の方みたい・・・
(81)2005/08/22 20:43:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックになでなでしてる。
2005/08/22 20:43:52
双子 リック
ボク出会ったときからローズマリーさんに骨抜きだから。
(82)2005/08/22 20:44:42
書生 ハーヴェイ
>>75 >>80
2日目にローズをあげたかどうか分からないな……僕日和見主義者だからさ、誰も出さなかったら名前挙げたかもしれないけど、そういう場合まず通らないし、僕の初日のは印象だから、吊らなくちゃいけないわけを理論的に説明できなかったと思う。
(83)2005/08/22 20:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンといえば・・・
>>4:134
>>4:135
のハーヴェイとのやり取りに少し吹きだしたかも(笑)
(84)2005/08/22 20:46:49
書生 ハーヴェイ
>>81
僕を確定白にしたのは良かったと思うよw
ヒューバートさんとかだったら、ちゃんとノーマンの意を汲んでたと思うもの……( ´;ω;`)
(85)2005/08/22 20:47:13
双子 リック
んー、ボク天邪鬼だから、ノーマンさんの提案はホントにいいのかな?実は狼で誘導されてない?って疑惑がずーっと残ってて素直に信用できなかったんだよね…
結局は能力者ローラーにも守護者COにも賛成したけど、ノーマンさん吊られるまで狼かも知れないって心配はあったな。
素直に信用するべきだったね…でもノーマンさんみたいな狼がいたら怖いよね!飲まれまくりだよね!!
(86)2005/08/22 20:47:43
冒険家 ナサニエルは、土中から現れた
2005/08/22 20:49:12
冒険家 ナサニエル
こんばんはー
(87)2005/08/22 20:49:22
書生 ハーヴェイ
>>84
oO(ノーマンあそこでいきなり機械から生身になったように思ったのは内緒だよ!)
(88)2005/08/22 20:49:32
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに、温泉の湯をかけた。早くコスモスになりますように!
2005/08/22 20:50:32
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。ナサニエルお兄ちゃんだー!
2005/08/22 20:50:33
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを抱きしめた。今日も可愛いね!
2005/08/22 20:51:00
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを度突き倒した
2005/08/22 20:51:14
書生 ハーヴェイ
>>86
だから一緒になってノーマン狼のパターンを考えたじゃないか!w
(89)2005/08/22 20:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
私もリックが大好きだよっ!
>>85
まとめ役になると、かえって自分の意見を通しにくい事ってない?必然的に自分をおさえて、他人の意見をバランスよく取り入れる感じに・・・
少なくともハーヴェイは独裁的な印象は全くなかったよ。まとめ役としては好印象かな。(狼の私が言うのも複雑だけどね。)

でもノーマンがまとめ役だったら、どうなってただろう・・・
それはそれでぐいぐい村を引っ張ってゆく姿が想像できるから怖い。
「狼はローズだ!皆俺を信じろ!そして吊れ!」なんて言われるかも(笑)
(90)2005/08/22 20:52:04
書生 ハーヴェイは、なにすんだよー!蚯蚓みたいに出てきたから水やったのにのに。
2005/08/22 20:52:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに「こんばんわー」
2005/08/22 20:52:29
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。おう、こんばんはー
2005/08/22 20:53:21
書生 ハーヴェイ
oO(ちくしょう。狼に婿入りした男も信じない!)
(91)2005/08/22 20:55:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
本当を言うとね・・・
ローラー議論は村的にはあまりするべきじゃあないと思うよ。仮にしたとしても早々打ち切った方が得策かなぁ。ここらはハーヴェイも懸念してたと思うけど、狼側からすれば白印象を与える格好の場にできるからね。

ちなみにローラーをやたら強調して誘導した狼さんはお目にかかった事があるよー
(92)2005/08/22 20:56:15
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/08/22 20:56:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、なっしーとはほとんど話ができなかったよね。
・・・というか、いきなり襲撃したからっ!

ごめんね。
(93)2005/08/22 20:57:02
冒険家 ナサニエル
>>93
だなー
とても残念だよ
義姉さん
(94)2005/08/22 20:57:41
冒険家 ナサニエル
野菜育ってんのかー?
(95)2005/08/22 20:58:04
双子 ウェンディ
あーん!ハーヴェイお兄ちゃんが狼狼っていじめてくるよー!
ウェンディ、もう誰も襲ったりしないよ。
ナサニエルお兄ちゃんでおなかいっぱいだもん。
(96)2005/08/22 20:58:05
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/08/22 20:58:37
双子 リック
あ、植物でモグラでホモでロリコンでショタコンの変質者のひとだー。
お疲れ様!
(97)2005/08/22 20:58:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
でもなっしーは2日目私をいきなり吊り候補にあげてたでしょ?
墓下でもいち早く私の正体に気がついてたでしょ?

ウェンちゃんはなっしーが大好きでも、私は嫌いだよー
あっかんべーっ!(笑)
(98)2005/08/22 20:59:18
冒険家 ナサニエル
>>97
その呼称長すぎだろv
義兄さんってよんでいいんだぞー

>>98
いやー、だってちょうどよさげなポジションだったんだもんよ
仲良くしようぜー
(99)2005/08/22 21:00:53
書生 ハーヴェイ
>>92
僕、割とローラー好き派なんだよw
そんなに戦歴があるわけじゃないけど。

議論のネタは何でもいいと思うんだけど、分かり安くボロを出す狼なんてそうはいないよね……。
(100)2005/08/22 21:02:18
冒険家 ナサニエル
がうー
外野に結婚式によべだの
子供の名前は決めたかだのいう奴らがいるのですが・・・・
押し倒せって・・orz
俺は紳士だー!
(101)2005/08/22 21:03:23
双子 リック
>>99
義兄って呼ぶくらいなら長くても我慢するよボク。
(102)2005/08/22 21:03:36
双子 ウェンディは、しっぽぱたぱた。耳ぴょこぴょこ。
2005/08/22 21:03:39
書生 ハーヴェイ
なんでリックは義弟なのにローズは義姉なの?
(103)2005/08/22 21:04:10
双子 リック
>>101
あと10年は待たないと犯罪者だとおもうな、いくら相手が狼でもね!
(104)2005/08/22 21:04:17
冒険家 ナサニエル
>>103
いってから間違いに気がついたv
義妹だな
(105)2005/08/22 21:04:39
書生 ハーヴェイ
oO(つかナサニエルはクインジーを押し倒したんだろ……多分)
(106)2005/08/22 21:05:10
冒険家 ナサニエル
>>104
・・10年は長すぎr(ry
(107)2005/08/22 21:05:18
医師 ヴィンセント
んー…リックは仮想狼にされやすいタイプなのか…

ってか僕はパンダカードの保持者だからなんともいえないけどね…orz
(108)2005/08/22 21:05:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
私は灰吊り派だよ。
というのも、狼さんをやっててローラーされる方が明らかに勝率いいからね。

あと不思議なんだけど、ローラーした場合守護者は能力者を守らない傾向があるんだよね。偶然かな?
(109)2005/08/22 21:05:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/08/22 21:06:24
冒険家 ナサニエル
>>106
てめぇ
温泉に沈めるぞ(にこ
(110)2005/08/22 21:06:26
双子 ウェンディ
ヴィンセント先生、こんばんはー!
(111)2005/08/22 21:06:32
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに温泉玉子を投げた。
2005/08/22 21:06:49
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/08/22 21:06:51
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/08/22 21:07:48
医師 ヴィンセント
お疲れお疲れ。皆本当にご苦労様。
こんな不甲斐ない霊能者で申し訳ないねぇ…orz

なんか僕の書く文章って要旨がはっきり見えないんだよね…あんな文読ませて御免ねorzorzorz

ってかマジ反省ちう。
(112)2005/08/22 21:07:52
双子 リック
ヴィンセント先生こんばんは!
先生は熱烈にボクに恋してたね。ちょっとドキドキしちゃったよ。

>>108
多分、隙がありすぎるのと発言が中庸なのが理由なんだろうねorz
(113)2005/08/22 21:08:02
医師 ヴィンセントは、温泉卵を食べながら皆にお辞儀。こんばんは。
2005/08/22 21:08:22
冒険家 ナサニエル
俺も灰吊り派だな
狼は襲撃選べるからなー
まぁローラーは守護者のGJ期待してのものだと思うが
(114)2005/08/22 21:08:59
書生 ハーヴェイ
>>106
墓下で嬉しそうだったじゃないか。
クインジーで寂しくないようにして、ウェンディが来たら本命で。パラダイスだね!

>>109
全部吊るからじゃないかな。
複数出てる能力者候補、決め打ちするに十分な理由がなければ他に守るのを選ぶと思う……結社とか、確定白とか。
(115)2005/08/22 21:09:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
お医者さんの考察は鋭かったと思うけどなぁ。
ミッキー狙いの心理とかドンピシャだったし。

・・・というか、この村で唯一前世でお会いした人ね。
(116)2005/08/22 21:10:17
双子 ウェンディ
ウェンディ、16歳になったらお嫁さんにもらってもらおうっと。
ナサニエルお兄ちゃん、ウェンディが16歳になるまで待っててね!
(117)2005/08/22 21:10:32
冒険家 ナサニエル
>>117
ああ、まってるよv

.оO(待てるよな・・・・・)
(118)2005/08/22 21:11:33
書生 ハーヴェイは、人狼が16歳になるころ、人間はどのくらい年とるんだろうね!
2005/08/22 21:12:12
冒険家 ナサニエル
・・・・・・
(119)2005/08/22 21:12:45
双子 リック
>>118
我慢できなかったら男じゃないよ。
(120)2005/08/22 21:13:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
うん・・・GJの成功率が飛躍的に上がるのが怖いんだよね。
でも今回はローラー推奨者が守護者だったのね・・・

>>115
・・・やっぱ複雑だなぁ。
私は「真占い師がいる限り村は負けない」考えがあるから、村人であったとしても今回と同じ主張をしてたと思うよ。
(121)2005/08/22 21:14:43
医師 ヴィンセント
>>116
ドリスお疲れwネリーでーっす♡

いや、ミッキーはあの時点で最も白いからねぇ。
ローズ、心底吊りたかったよw
(122)2005/08/22 21:14:43
書生 ハーヴェイ
>>102
ナサニエルにも人生の寿命ってもんがあるんだよ、リック。
(...は双子 リックの肩に手を置いてシミジミと言い含めた)
(123)2005/08/22 21:15:08
書生 ハーヴェイは、>>120だな
2005/08/22 21:15:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
というか、全然雰囲気が違うから分からなかったかも。
・・・さすがとしか言えない。
(124)2005/08/22 21:16:38
双子 ウェンディは、……ハーヴェイお兄ちゃん嫌い(´;ω;`)
2005/08/22 21:17:44
双子 リック
>>123
人生の寿命っていうより、下半身のじゅmy

………。

……なんでもないよ、ぼくこどもだからよくわかんないや!
(125)2005/08/22 21:17:58
冒険家 ナサニエル
>>120
ウェンディが16歳になるまでに悪い虫がつくかもしれないって・・・
どーしよー(わたわた
(126)2005/08/22 21:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンちゃん・・・
なっしーは狼にとって不幸をもたらす人と思うよ。
悪いことは言わないから考え直さない?(ぼそ)
(127)2005/08/22 21:18:53
書生 ハーヴェイ
>>121
真占い師だと思ってたのが偽だったり、確定手段を無くしたりして、僕はあんまり重きを置いてないからかな、占い師に。
(128)2005/08/22 21:19:13
医師 ヴィンセント
んー…霊能ローラーはしてもよかったかなーというのが今の考えだね。
狼が占い師食ってくれたから助かったわけだし。

もしもそうでなかったらきつかったねぇ…占い師決めうちしなくてはならなかったんだもんね…
(129)2005/08/22 21:19:21
書生 ハーヴェイ
ウェンディは可愛いんだから人狼仲間にいい人が見つかるよ!(多分)
(130)2005/08/22 21:20:17
医師 ヴィンセント
>>124
さすがにヴィンセントで女言葉は出来ないよ(笑
キャラの性別も違ってたからね。
でも、ローズの中の人わからなかった…見事。
(131)2005/08/22 21:20:39
冒険家 ナサニエル
>>127
そんなことないぞー
俺たちは幸せだv

―リックの頭を渾身の力でぐりぐりなでつつ―
(132)2005/08/22 21:21:07
双子 ウェンディ
>>127>>130
ウェンディ、ナサニエルお兄ちゃんじゃないとイヤ。
(133)2005/08/22 21:21:28
双子 リック
>>129
狼が真占い食わなかったら、GJ起きない限りはローラー無理だっただろうね。どっかで決め打ちが必要だったと思う。
狼から能力者を減らしてくれたのはラッキーだったかな、結果ボクがえらく黒く見られちゃったわけだけど。
(134)2005/08/22 21:22:03
冒険家 ナサニエル
もう、かわいいなー
ウェンディ
(135)2005/08/22 21:22:09
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを力強く抱きしめた
2005/08/22 21:22:37
双子 リックは、冒険家 ナサニエルさん、愛が痛いよ!!
2005/08/22 21:22:44
双子 ウェンディは、しっぽぱたぱた。耳ぴょこぴょこ。
2005/08/22 21:24:10
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/22 21:24:10
書生 ハーヴェイ
>>129
霊能者も2回、灰から始めてもおそらく2回、だと思ってたから、別に等価かなーと思ってた。
それなら人外が確実に入ってる霊能(か占い)を吊った方が良くない?って。
だから占い師「から」ローラーだったんだけどw<僕の印象さ!
(136)2005/08/22 21:24:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
やっぱ人それぞれなんだなぁ、
まぁ、人それぞれ色々な考えがあって各々主張→討論するから面白いんだけどね。
少なくとも寡黙な村よりよっぽど健全だね。
>>131
ヴィンセントの女性言葉も見てみたい気がするわ。
・・・なんか凄そう。
(137)2005/08/22 21:25:35
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ、そりゃあのローズのなっちメニューは美味そうだったけどさぁ。
2005/08/22 21:25:46
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー、だねぇ>>137
2005/08/22 21:26:28
医師 ヴィンセント
>>134
んー…半白だからといって必ずしも黒くなるわけじゃないんだよねぇ…そこが難しいところだよね。
普段ならリックをクインジーが占い先や吊り先に挙げていた時点で白い?って考えもちょっとはあるんだけど…でも、クインジーは狂人と決め打ってしまっていたから気にせず疑い続けたというわけで…

リック、本当に君の気持ちよくわかるよ…ってのは失礼かもしれないけど、僕もパンダの星の下に生まれたからさ…orz
(138)2005/08/22 21:27:18
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントを温泉に沈めた
2005/08/22 21:27:56
医師 ヴィンセント
あっはは、こらこらやめろよナサニエル。
僕があんまりかっこいいからってそゴボゴボゴボ
(139)2005/08/22 21:29:18
医師 ヴィンセントは、沈んだ。
2005/08/22 21:29:38
冒険家 ナサニエル
ふー
いい仕事したぜw
(140)2005/08/22 21:29:53
書生 ハーヴェイ
ああ、パンツでパンくずじゃなければいい男だったかもしれないのに惜しい人を(ry
(141)2005/08/22 21:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
え?ラッキーなのかな・・・

ローラー発動の時点で狼陣営は仲間見殺し覚悟。
でも真占い師を食べてしまえば、ほぼ吊り3回消費確定。勿論灰の情報はまったくないし、減っていないんだよ?
更に今回の様にスケープゴート作戦をとったら、GJが起きない限りほぼ狼は勝つんだけどね・・・。
(142)2005/08/22 21:31:08
双子 リック
>>138
まあね、ボクが黒くなったのは半白判定ってだけじゃない事はわかってるよ。
あと初日にヴィンセント先生とクインジーさん、二人の霊能者から吊り先に挙げられてるのも何かあるかな?って思ったんだけど…狂人がいそうな霊能者からってのが、特に白要素にも思えなかったから言わなかったんだけど、少なくともヴィンセント先生(というか真霊能者)視点では白要素なんだよね…主張しておけば良かったなあ。
(143)2005/08/22 21:31:28
酒場の看板娘 ローズマリー
狼からすれば、吊りは上手く回避できたとしても・・・やはりパンダ判定だされるのが嫌だからね。
(144)2005/08/22 21:32:02
医師 ヴィンセント
んー…実はウェンディよりも先に僕を吊って欲しかったんだよね。
でも、ローズマリー占いだったらウェンディは白しか出さないけど…orz
(145)2005/08/22 21:34:03
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイも一緒に温泉に沈めた
2005/08/22 21:34:53
医師 ヴィンセント
ううーん…
なんか、GJ起きた日のローズの反応、ものすごく狼っぽい(笑
感覚だからなんともかんとも説明できんけどね。
(146)2005/08/22 21:36:20
双子 リック
>>145
ボクはウェンディからで良かったと思ってるよ。
占い師が欠けた以上、その後に出される占い結果は白が出ようが黒が出ようがノイズにしかならないから。
ヴィンセント先生がウェンディに黒出しするのは真でも偽でもわかってたからね。
(147)2005/08/22 21:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜、ノーマンと意見が食い違ってたけど、私って考え方がおかしいのかな。
人外ばっかりやってたので、狼にとって勝ちやすい作戦は消極的になってしまうかも。
(148)2005/08/22 21:38:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
あれね・・・
私も実はしまったーと思ったんだよ。
妙に淡白だったからね。
(149)2005/08/22 21:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
多分、GJがでて、妙に勝ちたい意識が芽生えたんだと思う。力抜いてやってるつもりが、知らず知らず態度にでたかもね・・・

まだまだ修行が足りないわ・・・
(150)2005/08/22 21:40:59
書生 ハーヴェイ
>>142
最後灰4人で殴り合いなんだねー。

たぶん、能力者から得られる情報の扱い方なのかもしれないなー。
(151)2005/08/22 21:41:14
書生 ハーヴェイは、ブクブクブクブク……(離席)
2005/08/22 21:42:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151
そうゆう意味では今回のヒューバートには本当に感謝してるよ。
というのも、殴り合いは正直あんまし好きじゃあないからねー。
仮に私が村人でもむしろあまり殴ろうとしないで、白印象を稼ぎたいかな。
(152)2005/08/22 21:43:21
医師 ヴィンセント
ローズは守護ステルスしてもおかしくない位置にいたからねぇ。

それから、ハーヴェイ。
よく頑張ってくれた。(と偉そうに言ってみる)
よしよしよしよし(なでなでなでなで)
(153)2005/08/22 21:46:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あ・・・私も離席するね。

ちなみに今回のこの村はいい勉強になったよ。
自分の考えでは大丈夫だろうと思っても、人によっては黒印象だったり、逆に全く意識してなかった発言が白印象だったり・・・そこらの調整は本当に難しいよね。今回は紙一重で勝てたけど、真の狼道はまだまだ険しいね・・・
(154)2005/08/22 21:47:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「また後でー」
2005/08/22 21:48:42
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。また後でー
2005/08/22 21:50:14
書生 ハーヴェイは、温泉から飛びだした!
2005/08/22 22:12:47
書生 ハーヴェイ
いいい今、川の向こう岸にアーヴァインさんが立っててこっちを見て笑いながら手招きしてたんだよ!

もう少しでNPCになっちゃうところだったよ!
温泉も危険だな!
(155)2005/08/22 22:13:57
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを生暖かい目で見つめた
2005/08/22 22:14:24
書生 ハーヴェイ
>>153
ありがとう!(つ_T)
ヴィンセントさんの決め打ちができなかったことを残念に思うよ!
完璧な証拠があるわけじゃないのに、完璧さを求めすぎた。
(156)2005/08/22 22:16:37
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/08/22 22:17:24
書生 ハーヴェイは、どこかの冒険家みたいにモグラ技能が発達してないからね、僕は!
2005/08/22 22:17:56
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに温泉玉子を投げてみた。
2005/08/22 22:18:42
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーではないのでよけられなかった。
2005/08/22 22:20:46
双子 リックは、書生 ハーヴェイの背中に温泉卵を入れてみた。
2005/08/22 22:21:55
書生 ハーヴェイ
双子らー!!

食べ物を粗末にするとナサニエルになるぞ!(とりあえず意味ふめいだけどま、いっか)
(157)2005/08/22 22:23:19
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルの後ろに隠れた。
2005/08/22 22:25:05
医師 ヴィンセント
>>156
ハーヴェイのことは実は某ログで見ていたり。
ファンです。サイン下さい。
(158)2005/08/22 22:26:28
冒険家 ナサニエル
ちゅうもーく!
ハヴェとウェン
村ページみにいって俺のいるところまでおいで!
(すぐさま消すけど)
(159)2005/08/22 22:26:30
双子 リック
>>157
それだけはいやだ!!
たべものは大事にしよう、ウン。
(160)2005/08/22 22:26:37
冒険家 ナサニエル
>>157
どういう意味だv
(161)2005/08/22 22:28:50
双子 リック
>>161
そのまんまだよ。

なんか面白そうなことやってるね(・∀・)ニラニラ
(162)2005/08/22 22:29:33
書生 ハーヴェイ
んんんんっ?!
いってみる!
(163)2005/08/22 22:29:36
書生 ハーヴェイ
>>158
えええ?!!
スネに傷が多すぎて……!
(164)2005/08/22 22:31:39
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント、どこか分からないけど(ぉぃ ありがとうーーー!嬉しいです!
2005/08/22 22:33:23
書生 ハーヴェイは、こ、これ入るの……?滝汗
2005/08/22 22:34:07
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイこいv
2005/08/22 22:35:08
双子 リックは、書生 ハーヴェイの背中をどーんと押してみた。
2005/08/22 22:35:10
冒険家 ナサニエル
なんか俺がすさまじく誤解されてるぞー
(165)2005/08/22 22:35:57
双子 ウェンディ
よく分かんないけど、ウェンディも行っていいのかな?
じゃあお邪魔しまーす!
(166)2005/08/22 22:36:08
双子 リック
あと30分でエピもおしまいだけど、ミッキー来ないのかなあ。墓下にも来てなかったみたいだし。
来ないかなーどうかなあー。
(167)2005/08/22 22:36:16
冒険家 ナサニエル
>>166
まってるよv

>>167
明日までじゃないか?
(168)2005/08/22 22:36:51
双子 リック
>>165
よくわかんないけど、多分誤解じゃないと思うよ。きっと。
(169)2005/08/22 22:36:58
双子 ウェンディ
>>167
リック、エピが終わるのは明日の23時よ!
(170)2005/08/22 22:37:08
双子 リック
>>168
!!!!!!
あああああ本当だ!
ボク本気で今日の23時までだと思って…たよ……_| ̄|○llllll
(171)2005/08/22 22:37:37
書生 ハーヴェイ
アルファベットが2重に入力されてしまうのは仕様ですかw

>>167 リック
10人決着08/23 23:00(24h)
てあるから、明日じゃないかな?
(172)2005/08/22 22:38:04
冒険家 ナサニエル
>>169
激しく誤解だと思うv
俺は人間だというとこから理解されてない気がする
(173)2005/08/22 22:38:10
双子 リック
そっか、コミットしたからか…
なんかもう、ええと、ノンストップウッカリ。
(174)2005/08/22 22:38:18
双子 リック
ウェンディもハーヴェイさんももう突っ込まなくていいよ!
なんかボク自分がミジメになるからさ!!
笑うがいいさ!!アハハハ!!!
(175)2005/08/22 22:39:05
冒険家 ナサニエルは、双子 リックを手をたたいてわらったw
2005/08/22 22:39:41
冒険家 ナサニエル
ヒュバさんはこれないかもってことだったが、ミッキーやノーマンやクインジーもこれんのかね?
(176)2005/08/22 22:44:13
双子 リック
てっきり今日までだと思って粘ってたけど…明日もあるなら今日はもう寝るねー。
みんなおやすみ、また明日!!
(177)2005/08/22 22:44:38
双子 リックは、温泉へ沈んで行った。ブクブク。
2005/08/22 22:45:07
ちんぴら ノーマンは、やって来た。
2005/08/22 22:45:08
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに手を振った。
2005/08/22 22:45:30
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/08/22 22:45:44
書生 ハーヴェイ
お休みリック&ノーマンおかえりー!
(178)2005/08/22 22:46:44
お尋ね者 クインジーは、仕事の山に埋もれているようだ。「…すまん。」
2005/08/22 22:47:29
冒険家 ナサニエル
忙しいなら無理すんなよー
明日まであるんだし
(179)2005/08/22 22:48:53
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに温泉玉子を投げた。
2005/08/22 22:50:01
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに温泉玉子を投げた。
2005/08/22 22:50:14
書生 ハーヴェイ
クインジー乙カレー!

って、クインジーは疲れてなんかないんだっけな!
(180)2005/08/22 22:51:10
ちんぴら ノーマン
ローズは灰吊りの方が村人が勝てるって言ってるが、それはどうかな。裏をかいて人狼が霊能者を騙った場合はどうなる?

ローズの今までの体験則で、「霊能者ローラーだと人狼が勝ってる」原因としては、あくまで人狼が占い師を騙っているからではないかな?

オレっちはやっぱり能力者ローラーは作戦としては安全策だと思うぜ。今回だって、霊能者は真狂だったけど、それでも二日目の灰吊りは危険だったと思うんだ。

二日目で●リック、▼ミッキー、喰いノーマン等になって、リックにパンダ判定が出た時の事をシミュレーションしてみて欲しい。

リックを吊る+ナサニエルを襲撃

ヴィンセントはリックに白判定
クインジーはリックに黒判定

この段階で、残り六人で人狼ふたり+狂人ひとり。人狼にはクインジーが狂人である事確定。狂人クインジーにはウェンディが人狼である事が確定。

だが村人からは何も判らない。まあウェンディが偽くさい事はわかるだろうが、村人からはクインジー人狼も捨てきれないだろう。

そしてクインジーは無条件でウェンディに委任すれば「わおーん」せずにランダム勝負。
(181)2005/08/22 23:01:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに「こんばんわー」
2005/08/22 23:06:00
冒険家 ナサニエル
今回の場合占い師に狼騙ってる可能性高かったからなー
そこんとこの判断も重要だと思うぜー
どっかでなんかは決めうたんといけないだろうしなー
(182)2005/08/22 23:06:04
冒険家 ナサニエル
んー、でも今回の場合グレーローラーだと医師を襲撃してたろうってことだからそれもまた怖い気はするがな
(183)2005/08/22 23:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさん・・・
なっしーが作ったページから辿ったんだけど、別IDはsuteidだったんだねー
やっぱ、私のリベンジ相手だよ!

というか、ノーマンさんその人は今回も騙せなかったんだけどねー
(184)2005/08/22 23:07:44
ちんぴら ノーマン
>>182
いや、オレっちが人狼やる時は、仲間と相談せずにサクッと騙る事が多いしね。

フットワークが軽いだけじゃ判断材料にはならないよ。
(185)2005/08/22 23:07:44
ちんぴら ノーマン
>>184
ああ、済まんな。ひどいidで(笑

suteid
(186)2005/08/22 23:09:10
冒険家 ナサニエル
>>185
その場合占い師にいかんかね?
確かに独断する狼はいるのわかるが
んん?
10人村久々だから感覚鈍ってるかも
(187)2005/08/22 23:10:35
冒険家 ナサニエル
>>186
捨てIDかv
(188)2005/08/22 23:11:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに>>181はちょっと考えてみるね・・・
2005/08/22 23:11:13
ちんぴら ノーマン
>>181の最後のとこで、クインジーが人狼COする手もあるな。

「ふっ。狂人ウェンディ良くやったぜ。ウェンディはオレに委任するんだ。」

とか言いながらクインジーはウェンディに委任するってのも良いね。
(189)2005/08/22 23:15:20
ちんぴら ノーマン
>>187
いやだから、裏をかくなら霊能者騙りもありでしょう。

ナサニエルの論は、はなから「人狼は占い師を騙るもの」と決めてかかってる点が非常に危ないよ。
(190)2005/08/22 23:17:20
書生 ハーヴェイ
>>187
10人村初めてだったから、いきなりピンチな場面から始まったようでドキドキでしたよ。吊り4回って、考えているととてもプレッシャーになる……。
(191)2005/08/22 23:20:09
冒険家 ナサニエル
>>190
占い師が先に出たならまだパターンを考えるんだが、今回の場合霊能者両方の反応が早かったからな
むしろ10人村だと占い師に狂人と思ってるんだけどね
俺が決め付けてる点は狼は霊能者3COを恐れるだろうって所だね
留意しとくよ
(192)2005/08/22 23:21:40
ちんぴら ノーマン
>>192
霊能者3COを恐れるのは狂人も同じだね。
人狼が突然霊能者COしたら、狂人も少しは様子を見るんじゃ無いだろうか。

まあ今度試してみるよ(笑
(193)2005/08/22 23:26:07
冒険家 ナサニエル
>>193
おお、ぜひ試してみてくれv
(194)2005/08/22 23:27:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
なるほどね・・・・
狂人が狼に委任→ランダムという手があるんだ(汗
ノーマンが物語の中で「コントロールを失う」云々言ってた意味が分かったよ。
今更納得して・・・ごめん。

ただこれは、狼2人と狂人の息があってる必要があるよね。実際それで勝った狼陣営とかあるのかな?
確かにはまればすごく怖いね。
(195)2005/08/22 23:30:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに尊敬のまなざしを送った
2005/08/22 23:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
私は狂人プレイは1回もないんだけど・・・
ローラーをしない村でこの考え(狼委任)はいいかもしれない(笑)
今度試してみていいよね?

・・・というか、本当は村を如何にして安全に勝利へ導く方法を話し合ってるのに不謹慎かしら(汗
(196)2005/08/22 23:35:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
そうゆうカオスな展開は好きだなぁ。
私の本来のスタイルは「狂っぽい人外」だけどね。
(197)2005/08/22 23:37:30
冒険家 ナサニエル
俺狼側苦手ー
あう
(198)2005/08/22 23:38:44
ちんぴら ノーマン
>>195
人狼と狂人のコンビネーションは多少経験があれば余裕だと思う。

特に今回は、互いに正体が確定してるからね。
(199)2005/08/22 23:38:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・狼は最高よ。
なっしーも本当はウェンちゃんと狼コンビ組みたかったんじゃあないの?


というか、そうなったら後で赤ログ見るのが怖いかも!
(200)2005/08/22 23:40:19
冒険家 ナサニエル
>>200
あー、それもよかったかもなー(笑
墓ログ以上にいちゃいちゃできたかも♪
(201)2005/08/22 23:41:31
双子 ウェンディ
>>200
(・∀・)ニヤニヤ
今回は狼をやってて本当に楽しかったー!
(202)2005/08/22 23:42:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary