人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(770)氷原の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、12人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、の12名。
村長の妻 エレノア
うおっしゃあああああ!
グッジョーーーーーーーーブ!
(0)2005/09/02 17:31:49
村長の妻 エレノア
霊能の結果発表しておくわね。
【グレンさんは人間でした。】

煙草栽培の夢半ばで・・・ご冥福を・・・。
(1)2005/09/02 17:32:51
村長の妻 エレノアは、なんで誰も話さないの・・・?
2005/09/02 17:33:58
冒険家 ナサニエル
GJGJ??
…そうか。まだ守護者は生きていたんだな…
GJGJ!!
ナイスナイス!!
(2)2005/09/02 17:34:11
ごくつぶし ミッキー
守護者GJだぜ!!

良い仕事したな!
(3)2005/09/02 17:35:01
ごくつぶし ミッキー
>>2
ゴードンかと思ってた?
(4)2005/09/02 17:35:31
医師 ヴィンセント
GJ!ナイス守護者さん!
でも狼がグレンさんを狙ってた可能性も・・・ないか。
(5)2005/09/02 17:37:44
村長 アーノルド
キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・A・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)冫、 )=゚ω゚) ´▽`)・∀・)━━


このままもう一度護衛をして吊り回数を増やして欲しいにょ♪
(6)2005/09/02 17:37:57
村長の妻 エレノア
占い師の結果が待ち遠しいわね。
(7)2005/09/02 17:38:08
村長の妻 エレノア
>>5
あ、その場合も犠牲者は出ないのかしら・・・。
ちょっと詳しくないわ。
(8)2005/09/02 17:39:30
雑貨屋 レベッカ
あ、私生きてる……
(9)2005/09/02 17:40:24
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアに「確か吊りが優先だったような・・・」
2005/09/02 17:43:11
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントさん、ありがとう、詳しく覚えてないのよねぇ。
2005/09/02 17:44:54
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアに「とにかく無駄な死を見なくてすみましたね。」
2005/09/02 17:45:54
村長の妻 エレノアは、グレンがミッキーに襲われるところなら見たわ。うぅ。
2005/09/02 17:46:31
文学少女 セシリア
生き残ってる…良かった。
で一緒にグッジョブ♪

まず仕事の方です。
【グレンさんは人間でした】
疑ってごめんなさい。>墓の下

でもでもでもでもでもでも、
確定白吊はおかしいんですもの。

(仕事にならない <こら)
(10)2005/09/02 17:47:04
ごくつぶし ミッキー
今日の議題
■1.●今日の占い希望1名(理由付き)
■2.▼今日の吊り希望1名(理由付き)
■3.能力者の真贋予想
■4.人狼3人をズバリ予想
■5.今日は誰が襲撃されたと思う?
(11)2005/09/02 17:50:27
雑貨屋 レベッカ
後は占いまってから……ですかね。
(12)2005/09/02 17:50:55
文学少女 セシリア
走り抜けますので、今のだけで思うところを少し。

グレン吊り可能性はメイ吊りレベルにはあったし
人狼が襲うメリットは少ないでしょう。
灰より白を襲う。これ基本です。
自分が隠れる場所を減らしても損。

守護様万歳♪
結社守ったのかな。うんうん。

クインジーに投票したのは、誰だろう?とか不思議。
私がもってる表だとエレノアさんかキャロルさん。
でも二人とも委任しないとは思えない。
グレンさんは委任してたはずだし…。
(13)2005/09/02 17:53:36
村長の妻 エレノア
>>13
昨日もクインジーさんに一票入ってたわね。
この村にはHG食いがいるのかしら・・・?
(14)2005/09/02 17:56:10
雑貨屋 レベッカ
■1.●グレー対象から一人ってことになるだろ
   うけど、私としてはヴィンセントかな。
   (ごめん、てきとー)
■2.▼占いの結果によるだろうけど、グレーから
   一人になると思う。ぶっちゃけ私が吊られても
   いいと思います。襲撃がくることも考えら
   れるので    
■3.能力者の真贋予想
  占真:ローズマリー 偽シャーロット
  霊能真:セシリア 偽エレノア 
■4.ベンジャミン・シャーロット・???
■5.今日は誰が襲撃されたと思う?
  ずばり私かセシリア。守護者もなんとなく予想
  できてきました。
(15)2005/09/02 18:05:56
雑貨屋 レベッカはメモをはがした。
2005/09/02 18:06:41
雑貨屋 レベッカはメモをはがした。
2005/09/02 18:07:10
雑貨屋 レベッカ
もうやだ、メモまちがえた・・・orz
(16)2005/09/02 18:07:57
村長の妻 エレノア
レベッカちゃん、ヴィンセントさんは既に占われているわよ。
結果はまだ発表されてないけどね。
(17)2005/09/02 18:13:26
雑貨屋 レベッカ
あ、直前の占いでしたねw
すんません
(18)2005/09/02 18:15:46
雑貨屋 レベッカは、井戸の冷水を頭からかぶった
2005/09/02 18:16:02
村長の妻 エレノアは、風邪ひいちゃうわよ・・・;
2005/09/02 18:17:06
村長の妻 エレノアは、かぶるのは年寄りの冷や水だけにして置いた方がいいわよ。
2005/09/02 18:17:58
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに拍手した。
2005/09/02 18:19:32
村長の娘 シャーロット
か〜き〜氷占い〜。
運勢良好。思ったとおりの評判で、味方も友人関係ぐらいいる。
時間は有効だと思える時に。
何事にも挑戦しないと勝負になりません。
無果汁のイチゴ味がに良さそうです。
レモンかき氷を食べれば大吉。
ラッキーかき氷は宇治金時
仕事運 食中毒の大量発生を祈りましょう。
友情運 変な薬で友達を増やせそう。
恋愛運 世の中には惚れ薬なんてありません…。
【狼】だって。
家族子供、恋人こと心配する?
(19)2005/09/02 18:22:18
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントにかき氷をぶっかけた
2005/09/02 18:22:29
村長の妻 エレノア
>>19
きたわね・・・この時が・・・。
(20)2005/09/02 18:23:28
村長の娘 シャーロット
■1:ローズマリー
対抗の正体を掴む!
また、霊能者の組み合わせを探る!
霊能者のどちらかは真を占い可能性があるので駄目
■2:ヴィンセント
狼だから
■3:私、真実!
■4:ベンジャミン・ヴィンセント・ローズマリー
■5:ミッキーでしょう。
(21)2005/09/02 18:23:31
村長の娘 シャーロット
あと、クインジーさんの一票は、昨日はベンジャミンさん、そして今日はグレンさんでしょう。
委任でも自分自身には票は入れられないはずなんで。
もっとも、自分の意思で入れたわけじゃないと思います、二人とも。
つまり、神の意思。
神の意思はクインジーさんを墓場に送り込みたいそうです。
なぜなら、HGだから。
(22)2005/09/02 18:28:53
学生 メイ
>>13
>グレン吊り可能性はメイ吊りレベルにはあったしって・・・
思ってもそういう言い方ってあんまりだと思うんですけど。

守護さんGJです。
時間ないので議題にはまた後で答えます。
(23)2005/09/02 18:29:38
村長の娘 シャーロット
遅くなりましたが、グレンさんの冥福を祈ります。
南無阿弥陀仏…
(24)2005/09/02 18:31:36
村長の娘 シャーロット
>>23
人間そんなモンです。
自分が死なないなら、OKなんです。
他人には冷たいのです。
そう、このかき氷のように…。
(25)2005/09/02 18:32:52
雑貨屋 レベッカは、グレンに、「すぐいきます」と叫んだ。
2005/09/02 18:50:28
冒険家 ナサニエル
こんばんはっと。
……お、黒出しか……
(26)2005/09/02 18:50:31
冒険家 ナサニエル
ミッキー>
ゴードンが守護の可能性も考えてたよ。
(27)2005/09/02 18:51:28
冒険家 ナサニエルは、グレンの冥福を祈った。
2005/09/02 18:53:19
ごくつぶし ミッキー
まあヴィンセントを吊らない理由はないからなぁ。

>シャーロット
【今日はシャーロット以外の能力者3人から適当に占ってもらうっつう事でいいか?】
誰を占うかはシャーロットが決めていい。
(28)2005/09/02 18:58:01
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーを支持した。
2005/09/02 19:01:53
ごくつぶし ミッキー
【相棒へ】

パンダをもう1人早めに出すためにCOも有りだとおもう。
今日COするかどうかはまかせるよ。
(29)2005/09/02 19:11:53
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/09/02 19:13:02
村長の妻 エレノア
今日ヴィンセントさんを吊れば、
能力者同士のラインができそうね。

私は元々シャーロット真派だし、
次の更新後、霊能判定の結果が予想通りなら、
私視点では積みね。
(30)2005/09/02 19:41:02
学生 メイ
議題に回答しますね。
■1.●今日の占い希望1名(理由付き)
●クインジー。次点は○レベッカ。
クインジーさんはツッコミがメインであまり自分の意見を
言っていない様に思えるので。
突っ込みは激しいけど意見は曖昧って印象です。
いろいろな意味で判断にも困りますね。

■2.▼今日の吊り希望1名(理由付き)
まだマリーさんの判定を伺っていませんが、
黒判定が出たのだからヴィンセント先生かな・・・
先生を吊らない場合は▼キャロルさん
>>3:364 台詞が長いからちゃんと読んでないって・・・
思っても言っちゃいけないと思うから。
(31)2005/09/02 19:44:04
学生 メイ
■3.能力者の真贋予想
占い師:分からなくなりました。
霊能者:エレノアさん真・セシリアちゃん狂人

■4.人狼3人をズバリ予想
ベンジャミンさん・占い師に1名と灰に1名。
シャーロットさんが真なら
ベンジャミンさん・マリーさん・ヴィンセント先生。
マリーさんが真なら
ベンジャミンさん・シャーロットさん・灰に1名。
■5.今日は誰が襲撃されたと思う?
真占い師かミッキーさん。
(32)2005/09/02 19:44:35
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/02 19:46:15
学生 メイ
まだちょっと迷ってるのですが、
初日の私の発言や行動が今となってはすごいノイズと言うか
ミッキーさんは褒めてくださったけど
あまり良くない状況を生んでると感じるので
(例えば私に吊り票が集まってるのとか)
COしますね。今となっては地雷も意味ないし。
本当は私にも考えがあったし狼が追従票入れないかとか
まぁ、いろいろ期待してたんですけど。
正直現状つらいので、言ってしまいますね。

【私がミッキーさんの相方です。】
ミッキーさんがこれを認めてくだされば皆様の非COは
必要ないですよね?
(33)2005/09/02 19:56:32
村長の妻 エレノア
アンケート回答しておくわ。
■1.●能力者の誰か。占い師に委任でいいと思うわ。
■2.▼ヴィンセント
黒判定された以上、私たちにも真偽を確かめさせて頂戴。
■3.真シャーロット、狼ローズマリー
セシリアちゃんは変わらず狂人との予想。
■4.シャーロットが真なら
ベンジャミン、ヴィンセント、ローズマリー
じゃないかしら、今のところはこれで頭が固まってるわ。
■5.本決定を見てからだと、単純にミッキーさんにいくのかしら?
守護者との読みあいだと、私かセシリアちゃん
のどちらかを襲撃した気もするわ。
シャーロット真で考えているからね。
ヴィンセントさんが狼なら、霊能力者のどちらかを潰して、黒判定を占いだけで留めるとか
あると思うのよね、すべては守護者と人狼のみぞ知る・・・ということなのね。
ちょっと、退席しなきゃいけないから曖昧だわ。
■5.はあとでもう少し考えてみるわ。
(34)2005/09/02 19:57:14
村長の妻 エレノア
>>33そうだったのね・・・おかげで私が▼メイちゃん
を上げていた部分はスッキリしたわ。
潜伏結社とステルス狼って似た行動することが
多いのよね。
【メイちゃんの結社COを確認しました。】
もちろん、対抗なんてしないわよ。
(35)2005/09/02 19:59:24
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/02 19:59:35
村長の妻 エレノアは、では少し退席します。
2005/09/02 19:59:39
学生 メイは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/09/02 20:02:49
踊り子 キャロル
やっと大日本踊り子協会の技能検定が終わったわ♪
更新間際に会長に呼び出されたんで、超気になってた☆

なんか、展開がまた動いてて、もう、ドキドキだわ♪
(36)2005/09/02 20:03:37
雑貨屋 レベッカ
おう。
【メイさんの結社CO確認&対抗なんてできません】

なるほどぉ。
ちょいと議事録を読み直してきます。
(37)2005/09/02 20:05:38
踊り子 キャロル
メイちゃん。ごめんなさい・・・。
反省してるわ。
(38)2005/09/02 20:06:00
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/09/02 20:06:05
踊り子 キャロル
【結社対抗COはしません。】
正しいことを言うって、難しいのね・・・。

再度、踊りの試験があるんで、また後で来ま〜す♪
(39)2005/09/02 20:07:51
踊り子 キャロルは、学生 メイに大切にしていたアイドルのブロマイドを渡した。
2005/09/02 20:08:19
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに「そのアイドル実は私の若いころなのよ」
2005/09/02 20:09:26
学生 メイは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/09/02 20:10:10
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに驚いた。
2005/09/02 20:10:28
雑貨屋 レベッカは、アイドル時代につかっていたフラフープをもってきた
2005/09/02 20:12:28
ごくつぶし ミッキー
【俺の相棒はメイだ】

てことなんだな。
(40)2005/09/02 20:17:56
雑貨屋 レベッカ
>>40
了解っ
(41)2005/09/02 20:19:57
ごくつぶし ミッキー
>>33
まあ吊り票が集まっても俺の権限で吊らせなかったからな。
怪しんでいた人が多かったので今日あたり占いの対象にしてもよかったと思ったんだが一人パンダが出たからな。
(42)2005/09/02 20:20:03
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2005/09/02 20:26:14
学生 メイ
>>42
序盤にちょっと地雷どかーん!とか狙っちゃったけど
甘かったです〜
何か上手く立ち回れないでごめんなさい。
(43)2005/09/02 20:29:53
ごくつぶし ミッキー
>>43
いやいや、結構良い線いってたんだけどな。
本気で今日の占いにするつもりだった。
(44)2005/09/02 20:34:53
学生 メイ
>>44
あ、今日の状況次第では占われてたら熱かったかも
しれないですね(笑)

うーん、残念。
(45)2005/09/02 20:36:47
学生 メイ
今までどおり纏め役はミッキーさんにお任せしつつ
私は私の出来ることを頑張りますね。

ではでは、退席しますね。また後ほど☆
(46)2005/09/02 20:38:02
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2005/09/02 20:38:22
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに手を振った。
2005/09/02 20:42:00
雑貨屋 レベッカ
今日の時点でみなさんの予想は
真占:シャーロット 偽ローズマリー
なのかしら。
議事録読み返してたんだけど>>3:358で、
吊り▼にローズマリーがヴィンセントを
あげてるんだけど、仮にローズマリーが
狼だとしたら、狼切捨てにでたのよね?
(占いが正しかったらの話だけど)
(47)2005/09/02 20:49:27
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに手を振った。
2005/09/02 20:51:30
ごくつぶし ミッキー
>>47
ローズはまだ未発表
(48)2005/09/02 20:52:44
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに冷えピタシートを渡した。
2005/09/02 20:53:00
ごくつぶし ミッキー
たんなる仲間切りかもしれないし白をだすかもしれない。
それに現状俺はローズマリーもシャーロットもどちらかを狼と決めつけるに足りる根拠は揃っていないと思っている。
(49)2005/09/02 20:54:03
雑貨屋 レベッカ
>>49
なるほど
(50)2005/09/02 20:54:58
雑貨屋 レベッカは、頭の悪い発言ばかりでごめんなさい(つД`)
2005/09/02 20:55:27
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2005/09/02 20:57:52
村長の妻 エレノア
ふぅ、もどったわよぅ。

ラインっていえば、私が狼ならベンジャミンさんが
占われることになった時点で、もうラインを切るでしょうね。
残り二人っていう状況になった後に、は必ずすると思うのよね。

だから、私は一人発見したら、その後の考察では発見されるより前、初日から二日目あたりとかをよく見るようにしてるわ。
・・・参考までに。
(51)2005/09/02 21:06:06
村長の妻 エレノアは、ローズちゃんそろそろかしら?
2005/09/02 21:06:41
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/09/02 21:14:31
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアの夕飯をまっている
2005/09/02 21:21:24
雑貨屋 レベッカ
中の人仕事から帰宅するんで、12時前にまたきます。
きても風邪で熱でたから、ちょい顔だすだけかもです。
(52)2005/09/02 21:30:15
村長の妻 エレノア
う、さすがレベッカちゃんね。
食事の事を見逃さないとは・・・。

何か体によさそうなものを作っておくわ。
(53)2005/09/02 21:37:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルモアをドリブルしながら帰ってきた。
2005/09/02 21:46:41
村長の妻 エレノアは、あ、いらしたわね・・・って、ギルモアちゃん・・・
2005/09/02 21:47:19
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、ただいまっと。

もう発表していいのかしら?
(54)2005/09/02 21:47:24
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーが黒を出すことを期待している。
2005/09/02 21:47:31
ごくつぶし ミッキー
>>54
どぞ
(55)2005/09/02 21:47:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、シャーロットが黒出しなのね。

じゃ、わたしの判定ね。

【ヴィンセントは人間だったわ】
(56)2005/09/02 21:48:42
ごくつぶし ミッキー
ふむ順当にパンダね。
(57)2005/09/02 21:49:18
村長の妻 エレノア
>>56
う〜ん、やっぱりというか。
割れるものよね・・・うん。
(58)2005/09/02 21:49:42
酒場の看板娘 ローズマリー
『あ、守護者GJだったんだね。』
『わあーい、凄いや!山猫は眠らないって感じだねぇ』
(59)2005/09/02 21:49:58
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃちょっと、議事録読み返してくるわね。
(60)2005/09/02 21:51:00
ごくつぶし ミッキー
まあアレだ。

【今日の吊りはメイか俺かどちらか好きな方に委任してくれ】

俺とメイはそれぞれ独自の見解で吊り先を決める。

これによって、吊り投票が誰になるかより不透明になるんだな。
狼にすれば灰襲撃がよりしづらくなるはずだ。
(61)2005/09/02 21:52:30
ごくつぶし ミッキー
俺は今日も【面白くない者から吊っていく】ので狼諸君は頑張って欲しい。
(62)2005/09/02 21:54:16
村長の妻 エレノア
>>61
なるほど・・・。
個人的にはヴィンセントさんを判定させて欲しい
ところですけどね。

えっと、どちらに委任したかは公表すべきかしら?
(63)2005/09/02 21:55:11
ごくつぶし ミッキー
>>63
それは無しでたのむ。
(64)2005/09/02 21:57:03
村長の妻 エレノア
>>64
了解したわ。それならOKよ。
(65)2005/09/02 21:58:04
村長の妻 エレノアは、委任を選択でコミットも一応ONにしておくわ。
2005/09/02 21:58:53
ごくつぶし ミッキー
ちなみにヴィンセントも吊り候補にちゃんと入れて考えるから、そこは勘違いしないでくれよ。

と言うことだ。メイはどうするかわからないがな。
素直にヴィンセントを吊るかもしれないし灰を削るかもしれない。どちらに委任するか考えておいてくれ。
(66)2005/09/02 21:59:11
村長の妻 エレノアは、>>66ガッテンショウチノスケ。
2005/09/02 22:00:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ざっとだけど議事録飛ばし読みしてきたわ。

【メイちゃんの結社COを確認】

>>61
なんか、変わった方法を取るのね。
そういう決定の仕方は、初めて見るわ。

とりあえず、先にお風呂入ってくるわね。
議題回答は今日は寝る前には出すわ。

それじゃ、一旦離籍〜
(67)2005/09/02 22:03:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、離席の間違いだったわ。
2005/09/02 22:04:02
お尋ね者 クインジー
フゥーーーーー!
やっと残業終りましたよフォーーーーー!
そして犠牲者なしですねオッケェェィ!
まずは能力者の結果を確認してきますフォー!
(68)2005/09/02 22:09:40
踊り子 キャロル
ただいま〜。
(69)2005/09/02 22:10:26
村長の妻 エレノアは、踊る二人がきたと思った。でもちょっと退席気味です。
2005/09/02 22:11:42
文学少女 セシリアは、あらわれたけど今ひとつ状況が分からず議事録を読みに行った。
2005/09/02 22:35:05
文学少女 セシリア
>>23
データ集計の結果であって他意はないですよぅ
2人以上に狼と疑われてたのは
アーノルド、メイ、グレンだったんですから。
(70)2005/09/02 22:37:58
文学少女 セシリア
【結社CO確認】
>>29
ところでミッキーさん、一つ聞きたいです。
なんで結社COさせたんですか。
なんの価値があるんですか。

現状、守護者が生きていると分かった。
この結果から狼なら「結社はすでに死んでるのでは」という結論もあったはずです(ゴードン=結社判断)
確かに昨日「俺が死んだら」という言葉は仰っていましたが、それが事実かブラフかさえ悩ませられた。

今回狼がミッキーさんを襲ったのならそれを守護者が守っていたことで狼にとっては結社死亡可能性は重みを増したでしょう。
その中で、疑われているメイさんを占いに出せば物事はすんなり進んだ可能性が高い。

すでに狼1匹始末した余裕ですか?
余裕と油断は違うんじゃないですか。

理解できないので教えてください。
私には「メイさんのCOが村に寄与する理由」が分かりません。
(71)2005/09/02 22:45:55
踊り子 キャロル
>>13
はい。委任しました。

>>22
なるほど、HGだからか。納得。

>>31
メイちゃんへの委任者が多いと、私か!
ま、ココまで来たら、墓も人が多くて楽しそうだから、判断はお任せ☆
(72)2005/09/02 22:46:15
踊り子 キャロル
アンカー使わないって言われたから、使ってみた♪
(73)2005/09/02 22:47:34
文学少女 セシリア
基本は白から襲うもので、今の段階でなら疑いが強いメイさんが襲われる可能性は、グレンさんが襲われる可能性と同じぐらい「低かった」んです。

これをあえて高めたことはどれほどの意味があるんでしょうか。

まずこれを聞かないと、今後の推理が立ちません。
(74)2005/09/02 22:47:35
ごくつぶし ミッキー
>>71
トラップの意味が薄れたからな。
二人同時に占わせないと勿体ない。
それよりは灰を狭めた方がいいだろう。
(75)2005/09/02 22:49:12
踊り子 キャロル
踊る二人!?

(´・ω・`)ショボーン

一緒のされた!!
ひとまとめにされた!
ミッキーとメイ
キャロキャロとHG

いや〜〜〜〜
(76)2005/09/02 22:49:13
踊り子 キャロルは、くるくる回りながら、ショックをごまかした。
2005/09/02 22:49:34
踊り子 キャロルは、持っていた団鬼六の本を床に落とした・・・。
2005/09/02 22:50:33
冒険家 ナサニエル
残灰
ナサニエル/アーノルド/レベッカ/キャロル/HG☆
半確定黒
ウィンセント
確定白
ミッキー/メイ
占師
シャロ/ロズマリ
霊能者
セシリア/エレノア
(77)2005/09/02 22:52:10
文学少女 セシリア
私がローズマリーさんを真とした理由は、説明したとおりシャーロットさんが偽の可能性が高かったと言うだけの消去法です。

ですから現状でどちらを信ずるかと言えば微妙です。
少なくとも私は結論を調べる方法をもってますから
彼女らを信じられるかどうかは吊れば分かります。
(もちろん生きてればですけどね)
これにはいちいち推理する必要をもちません。

ですが、意味のない油断した行動は
誘導しようとしているのかと疑問を持ちます。
わからないです。
(78)2005/09/02 22:52:28
ごくつぶし ミッキー
>残灰
そう書くと読みが切ないから純灰にしとかない?
ざんぱい言われるのってなんかアレだぜ。
(79)2005/09/02 22:53:29
文学少女 セシリアは、を吊れば分かるの意です。>>78
2005/09/02 22:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。
とりあえず議題だけささっと纏めたわ。

寝る前に回答出しておくわね。
(80)2005/09/02 22:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●ナサニエル
やっぱり迷う姿は白っぽいかなぁと思うんだけれど、
どうも判断がつかないのよね。
初日にミッキー=結社の可能性を発言してたのもちょっと引っ掛かってるかしら。

■2.レベッカ
えーと、みんな白い要素を持ってる気がして、
正直誰を挙げたらいいのか分からないわ。
ヴィンセントが白だったから、とりあえず昨日からのスライドでの意見出しね。

でもまぁパンダになった以上、吊って再評価するのにヴィンセントが吊られるのは仕方ないとも思ってる。
だからヴィンセント吊りには反対するつもりは無いわ。
(81)2005/09/02 22:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.能力者の真贋予想
シャーロットの黒出しで分からなくなっちゃったわね。
シャーロットは狼と思ってたけど、今日の判定で狂人の可能性も考え始めてるわ。
シャーロットが狂人とするとセシリアとエレノアでは、狼の可能性があるのはエレノアのほうかしら?
ベンジャミンに対抗COしたセシリアは流石に狼って事は無いと思うしね・・・。

うーーーーん、ホントに分からなくなってきた・・・フオォォォォォォォォーーーーーー

やっぱ今日はこうなっちゃうかしらね。
シャーロット:狂人>狼
セシリア:真>狂人 エレノア:狼>真

■4.人狼3人をズバリ予想
うーーーん、分からない。
じゃ駄目よね。

うーん、今日のところはこうね。

ベンジャミン・エレノア・レベッカ
(82)2005/09/02 22:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.今日は誰が襲撃されたと思う?
ローラーを誘発するのは嫌だろうし、能力者は無いかなぁと・・・
まだ潜伏が一匹居る以上グレーは無し・・・

ミッキーかヴィンセントだと思うけど。
多分ミッキーかしら。
(83)2005/09/02 22:59:19
文学少女 セシリア
ふむ。灰を狭める。若干不満ですが了解です。
まとめ役の判断ですから仕方ないです。

とりあえず参考表を出します。

                ★★ ★
酒娘 文妻 ご学 長雑医踊尋冒 鍛農 商
占偽 霊偽 結結 灰灰?灰灰灰 白白 黒
占偽 偽霊 結結 灰灰?灰灰灰 白白 黒
偽占 霊偽 結結 灰灰?灰灰灰 白白 黒
偽占 偽霊 結結 灰灰?灰灰灰 白白 黒
(84)2005/09/02 22:59:40
冒険家 ナサニエル
純灰
ナサニエル/アーノルド/レベッカ/キャロル/HG☆
半確定黒
ウィンセント
確定白
ミッキー/メイ
占師
シャロ/ロズマリ
霊能者
セシリア/エレノア
(85)2005/09/02 23:01:22
文学少女 セシリアは、メイさんが不審だった理由は個人的に納得。ごめんね疑って。
2005/09/02 23:02:00
酒場の看板娘 ローズマリー
で、リアル明日も明後日も仕事なのね。
土曜・日曜は仕事場がテンパるから、昼に決定確認が出来るか微妙なのよ。
余裕があれば覗くけど、夜まで無理かもしれないわ。
申し訳ないけどそれだけ断っておくわね。

とりあえず吊りは委任にしておくわ。

じゃ、今日は早く寝られそうなんで明日に備えて休ませて貰うわね。
(86)2005/09/02 23:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ホント、ひとりで進行乱しててごめんなさい。

それじゃ、バイバーイ!!
(87)2005/09/02 23:04:19
文学少女 セシリア
■1.●ナサニエル ライン決定という意味なら比較的私の賛同者であった側ではなく、エレノアさん側の賛同者である側からいくのが具体的に良さげ。

■2.▼アーノルド なんらかのロールを持っていそうな発言があるのと疑問に食いつく感覚が「探ろうとしている」感じを強く受ける。消極的な比較論です。
(委任で嬉しいです、ほんとに正直なところ)

個人的願望では自分の白黒をはっきりできそうだしスパッとヴィンセントさん吊ってくれるのが楽ですね。
ただそれをすると私かエレノアさんが消えそう。村としてはライン確定的に損かもしれません。

「灰を狭める」「パンダを増やす」ことで判断情報を集約するなら処刑に使うのは他の灰が比較的お得かと思います。どうせ委任しますけど(笑)
そうでなければ「能力者ローラー」でしょう。
最低1匹は消えます。

私はエレノア狼論の否定理由に具体的なものが少なく
感情論で「違うだろう」と決められてきているのが
非常に不思議なままです。

一番白そうに「見える」人から疑え、
というのも鉄則かと思ってます
(88)2005/09/02 23:16:03
雑貨屋 レベッカ
ヴィンセントさんの反論も聞きたいなぁ。
(89)2005/09/02 23:20:55
文学少女 セシリア
■3.占真贋は、今現在確証がありませんが、シャーロットの今回の言動が引っかかりました。

自分が占い師であり自分が正しいと主張するのは、能力者である私も同じなので分かります。しかしさすがに急ぎすぎでは?と感じました。>>19 >>21の展開速度です。

誰でしたか。余裕のない人は信じにくいという部分に、私としては引っかかりました。関連しますが、>>28は賛成です。誰を占うのも良いと思います。

私的には本当に微妙ですがシャーロット偽を推しています。逆にするだけの行動もまだ見てないので。
(90)2005/09/02 23:35:24
学生 メイ
こんばんは、休む前に顔出しにきました。
ミッキーさん>>61は狼サイドが委任しないで票を集中させたら
ちょっと怖いかもって個人的には思いました。

それからその案を実行するとしても
私はさっきのアンケート通りには吊らないかも知れません。
キャロルさんが自分が吊られるかもって仰ってますけど
あのアンケートはスルーして頂きたいですね^^;
(91)2005/09/02 23:38:23
文学少女 セシリア
■4.ベンジャミン、エレノア、アーノルド
 私は1日目にヴィンセントを疑ってたんですが(既出)その後の言動と行動は普通の村人に見えたので対象から外しています。

■5.ミッキーさん。能力者と考えるより妥当かと。
(92)2005/09/02 23:41:06
文学少女 セシリア
頭使って疲れた
うみゃ

くすりー、エレおばちゃんくすりをー
(あんだけ敵視しておいてこういうときだけ頼る)
(93)2005/09/02 23:44:40
学生 メイは、文学少女 セシリアにごめん、発言の間に入っちゃった。
2005/09/02 23:45:10
学生 メイ
それから、今日のセシリアちゃんの>>71 >>74の発言。
実は私も結構こういう考えだったのですよね。
そしてこれはすごく村視点な気がします。

それと、今まで疑ってごめんなさいって言ってくれてるけど、
自分の考えをどんどん言ってくれている事には感謝です。
疑われすぎちゃったのは、うーん、私のミスですね。
正直言うと、お互いいろいろ思うところあると思うけど、
気持ちを切り替えて狼を探そうって思っています。

ずっと狂人って決め打ちに近かったけど、私ももう一度
考察してみます。
(94)2005/09/02 23:47:47
学生 メイ
と言うわけで今日は休みますね。
お疲れ様でした、おやすみなさい♪
(95)2005/09/02 23:49:52
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/09/02 23:50:21
学生 メイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/09/02 23:50:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/02 23:50:42
文学少女 セシリアは、学生 メイに「気にしないでいいよー」と手を振った
2005/09/02 23:54:04
文学少女 セシリア
…あ、いろいろ書いてて思ったけど
守護者生きてるなら間違って殺したらヤバいじゃん

もしかして能力ローラー開始? あうっ(自爆)
(96)2005/09/02 23:56:12
踊り子 キャロル
はぁはぁ。
3.5日分くらいの議事録を読んだよ。
踊りの練習よりタフね。
(97)2005/09/03 00:00:38
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/09/03 00:01:44
文学少女 セシリア
えっとえっとえっとえっと
まじめに訂正

▼アーノルド撤回
ローラー開始以外ありえないと思います。
▼エレノア 一応主張 <どうせ通らない…
次に私吊って構わないから
いくら優位でも守護者殺すのは私は損な気がする。

…ここまで来たら損じゃないのかな。
うう、あー、もうっ
頭がこんがらがってきた〜

やっぱりエレおばちゃんくすり〜〜〜〜! (パッタリコ
(98)2005/09/03 00:02:22
踊り子 キャロル
>>91
はぁ〜い♪
教育的指導ってやつね☆

村人の敵は狼×2+狂人1=3
残りの村人=9人
4:5になっても狼軍団に勝てるから、どっちかに委任はOKかな?
狂人は狼に合わせるのは難しそうだし。
(99)2005/09/03 00:04:02
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2005/09/03 00:04:29
踊り子 キャロル
   3人占い師がCOした時点で狼がいないことは狼はわかるから、内一人狂人、一人結社って思うのかな?
   占い師が5人くらい出て、内二人が結社ってことがまれ〜にあるみたいだから、結社2:真1かもかも!!と考えて、さらに一人COしてくると思われるから、私は占い師の中に狼がいると考えます。
   ベンジャミンさんCOよりもエレノアさんのCOが遅かったので、エレノアさんが狼だったら、ベンジャミンさんかエレノアさんか更なる一人が占い師に名乗りを上げたはずなので、霊能者には狂が混ざっていると推測します。
(100)2005/09/03 00:11:27
踊り子 キャロル
仮定1:ヴィンセントが狼
   シャーロット:2日目の占い希望でヴィンセント→3日目の占いで黒
   ヴンセント:2日目にシャーロットを狼っていってる。
   [ローズマリーが狼]

仮定2:ヴィンセントが人間
   [シャーロットが狼]
   純灰の中でローズマリーが偽っていってる人:ナサニエル,レベッカ
(101)2005/09/03 00:13:03
踊り子 キャロル
なんで、ヴィンセントさんが狼なら、それで終わりなので、今日の占いはナサニエルさんかレベッカさんにした方がいいかなぁと考え中。
(102)2005/09/03 00:13:55
踊り子 キャロルは、また、一人か・・・。(TT)
2005/09/03 00:15:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/03 00:19:27
医師 ヴィンセント
みなさんこんばんは。

今はキャロルちゃんだけかな。
(103)2005/09/03 00:19:38
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに「こんばんは。遅くまでごくろうさま。」
2005/09/03 00:20:06
文学少女 セシリア
いちお、いますです。
パンダちゃんですがなにかおことばを
(マイクを突きつける)
(104)2005/09/03 00:20:42
雑貨屋 レベッカ
>>102
>ヴィンセントが狼ならそれで終わり

それってヴィンセントさんと吊って、霊能して
二人とも黒って出したときの話ですよね?
ヴィンセントさん吊っても、霊能で意見別れる
んじゃないかと、ちょっと懸念してます。
(105)2005/09/03 00:20:45
雑貨屋 レベッカは、私もいまーす( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
2005/09/03 00:21:03
医師 ヴィンセント
完全に読んだわけじゃないけど、
議事録をさっと読んだところ、
どうやら私はパンダ判定になったようだね。
(106)2005/09/03 00:21:38
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカにも「こんばんは。レベッカちゃん♪」
2005/09/03 00:22:11
雑貨屋 レベッカ
ちょと眠くなってきたので、そろそろ寝ますね。
また明日です。(○'ω'○)ノシ
(107)2005/09/03 00:25:03
村長の妻 エレノア
ふぅ、やっと落ち着いたわ。
>>105
意見分かれるというより、ヴィンセントさん
吊の可能性を考慮して、霊能力者一人が
襲撃されるんじゃないかしら?

それからセシリアちゃん、まだいるようね。
どうぞ
つ「例の錠剤」
あまり、摂取しすぎないようにね・・・;
(108)2005/09/03 00:26:36
冒険家 ナサニエル
占師と霊能者のラインが見たい。。
ウィンセントを吊ったら見えるかな…??
(109)2005/09/03 00:27:02
医師 ヴィンセント
しっかりと議事録を読み返してきますね。
(110)2005/09/03 00:27:16
村長の妻 エレノアは、今日の結果と、明日の結果がないと難しいところね。
2005/09/03 00:28:34
文学少女 セシリア
ゴックン

これ飲むと気が楽になるのー
楽しくなるのー うにゃ〜♪

ゴロゴロ(エレノアになついている)
(111)2005/09/03 00:28:48
冒険家 ナサニエル
うん。。一番の危惧は霊能者が欠けてしまうこと、なんだよね。。
(112)2005/09/03 00:29:38
村長の妻 エレノア
う〜む、怖い薬だわ・・・。

ヨシヨシ(なでなで)
(113)2005/09/03 00:30:27
文学少女 セシリア
もう一本、ラインを見つけてから、
結社COして欲しかったなあ
うまく立ち回れるところだったんだしー…

まー、すぎたことはすぎたことー
明日は明日の風が吹く〜♪
(114)2005/09/03 00:31:50
村長の妻 エレノア
>>112
すでに二度生き延びてるから、今更って感もあるわね。
能力者が潰れて、ヴィンセントさんが狼じゃなかった時は
泥仕合ね。
狂人も出てるから、遠吠えで終わることはないでしょうけど。
(115)2005/09/03 00:32:37
文学少女 セシリア
ヴィンセント吊ろうと吊らなかろうと
霊能者は消えそうなのよー むっきー

守護者が読み違えたら終わりなのよー
ゴロゴロ(まだなついている)
(116)2005/09/03 00:33:17
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアに燻製肉を与えてみた。
2005/09/03 00:35:20
冒険家 ナサニエル
まぁ…GJならラッキー☆くらいに思っとけばいいかなぁと。。
(117)2005/09/03 00:35:54
踊り子 キャロル
こんばんわ>みなさん
(118)2005/09/03 00:36:01
文学少女 セシリアは、においをかいだけどプイと顔をそむけた。魚の方が好きらしい。
2005/09/03 00:36:25
踊り子 キャロル
今、すっごいがんばって、レベッカさんとナサニエルさんに絞って、議事録をさらに読み返してきました。
(119)2005/09/03 00:36:29
村長の妻 エレノアは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/09/03 00:36:40
踊り子 キャロル
目痛い・・・。
(120)2005/09/03 00:36:56
医師 ヴィンセント
>>116吊ろうと、吊らなかろうと…私はどっちでもいい存在…orz
(121)2005/09/03 00:37:20
冒険家 ナサニエル
あの…霊能者は敵対してるけど主従関係が新しく生まれた。。と解釈すればいいのかな?(汗
(122)2005/09/03 00:37:21
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアふふ、本物みたいね・・・つ「煮干」
2005/09/03 00:37:22
文学少女 セシリア
>>117
それはそのとおりにゃー
問題は狼を獲物に誘導することにゃー
美味しそうな餌でないと食いつかないにゃー
ナサぽんの前にシャロ置くようなものにゃー

(薬を飲んだせいでぷにぷにを思い出したらしい)
(123)2005/09/03 00:38:57
文学少女 セシリアは、モゴモゴと煮干しを噛んでいる。美味しいらしい。
2005/09/03 00:39:32
踊り子 キャロル
>>101
で、仮定2が正しいとすると、初日にベンジャミン・シャーロット・ナサニエルの3人で3時間くらいに渡って滞在しているのに、ナサニエルの発言が飛び飛びな感じなので、●ナサニエル君って感じ。
(124)2005/09/03 00:39:34
医師 ヴィンセント
ちょっとお風呂を頂いてきますね。

ちなみに皆さん私の名前は”ヴィンセント”です。
わざとなのか、みなさんグィンセントとか、
ヴンセントとか・・・
(125)2005/09/03 00:39:48
医師 ヴィンセントは、見かけによらず怒っているようだ。。。プンプン
2005/09/03 00:40:53
踊り子 キャロル
アンケートとか投入したり、COタイミングをはずさない人の方がなんか役持ちな気がするので、レベッカちゃんは村人っぽい気がする。
(126)2005/09/03 00:40:56
村長の妻 エレノア
キャロルちゃん、本腰を入れてるのね・・・。

水をさすようだけど、ヴィンセントさんに
干し肉と缶詰と、ドライフルーツを巻き付けてみました。

フフフ・・・これで、ヴィンセントさんが襲撃されないようなら、
狼確定よ。・・・え?
(127)2005/09/03 00:42:44
文学少女 セシリア
ヴィンちゃん細かいこと気にするでない
人間名前を間違っても死にはしないのだ

エレおばちゃんの薬を飲むと幸せになるの♪

はっ!
エレおばちゃん釣ったらエサが無くなるっ
村の食糧事情がっ!

世の中で一番強いのは食料を握ってる人に違いない
(128)2005/09/03 00:43:01
踊り子 キャロル
■1.●ナサニエル
 理由:>>124

■2.▼ヴィンセント
 とりあえず、霊能者さんが明日、二人ともいることを祈っています。
 がんばれ!守護者さん!!

■3.能力者の真贋予想
 明日の結果次第だけど、仮定2(>>101)の方を支持します。
■4.ベンジャミン・シャーロット・ナサニエル
■5.ミッキーだと思う。
(129)2005/09/03 00:43:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/03 00:44:54
村長の妻 エレノア
>>128
薬も食料もたんとあるわよ・・・ふふ。
家庭は世界の尺図、母が最強なの。うふ。
(130)2005/09/03 00:45:09
文学少女 セシリア
そっか今日死ななくても明日死ぬことはあるね
名前のせいじゃないけど
そのときはシャロを恨むように >ヴィン

私は知らないもん♪ うにゃ(モゴモゴ)
(131)2005/09/03 00:45:34
踊り子 キャロル
やっと、予想までこぎつけた・・・。
明日は踊りが休みでよかったよ。本当に。
(132)2005/09/03 00:46:22
冒険家 ナサニエル
キャロルへ
飛び飛びは話の内容or発言の間隔?
(133)2005/09/03 00:46:41
踊り子 キャロル
>>127
そんなことしたら、私が今襲っちゃうよ〜。
脳味噌使いすぎて、お腹すいた〜。
(134)2005/09/03 00:47:42
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/09/03 00:48:16
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントを殴った。「誰がなんと言おうが自分の価値は自分…(以下略)
2005/09/03 00:48:24
踊り子 キャロル
>>133
発言の間隔かな。あと、アクションだけちょこっと出てきて、黙ってて、突然話し出してるし。
(135)2005/09/03 00:48:33
踊り子 キャロル
テレビ見てるだけかも知れないけどね(笑)
私も踊りながら、参加しまくってるので、超飛び飛び。
(136)2005/09/03 00:50:07
文学少女 セシリア
ヴィンセントに襲いかかる踊り子
・・・・・・・・・・…ポッ

連鎖的に思いつくもの
クインジーに襲いかかられるミッキー
・・・・・・・・・・…怖い想像になってしまった
(137)2005/09/03 00:50:41
村長の妻 エレノアは、狼より怖い人が多いわね・・・。
2005/09/03 00:52:34
冒険家 ナサニエル
う〜ん。。
議事録読み込んでたら、墓場行きのゴードンとベンジャミンに共通項がみつかりました。
二人とも【好きなかき氷の味はイチゴ系】でした。。

はい、そこっ!
どうでもいいとか言わないの。。
(138)2005/09/03 00:53:14
踊り子 キャロル
>>105
終わりって意味は明日わかるって意味じゃなくて、ヴィンセントが狼なら、ローズマリーが狼だから、これで3人!って意味の終わりです。

わかりにくくてごめんなさい。
(139)2005/09/03 00:53:30
村長の妻 エレノア
>>138
ちゃんと調べないと父親(バーバーピカリ)に
言いつけるわよ!・・・・と言って見る。
(140)2005/09/03 00:54:38
文学少女 セシリア
吊り死体と惨殺死体は
かき氷になるのかしらドキドキ

狼の餌にならないかしらドキドキ
(141)2005/09/03 00:56:09
踊り子 キャロルは、壁に足を上げて、ストレッチを始めた。
2005/09/03 00:56:12
踊り子 キャロル
ベンジャミンのイチゴは別のイチゴ・・・。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
(142)2005/09/03 00:57:13
村長 アーノルド
ちょっとだけ覗いてたり。
(143)2005/09/03 00:57:52
踊り子 キャロルは、バーバーピカリにチョップした。
2005/09/03 00:58:46
村長の妻 エレノア
あなた・・・猫を飼ってもいいかしら?
(144)2005/09/03 00:58:50
文学少女 セシリア
赤いよね赤いよねドキドキ
氷原の村だから一晩で凍るよね
あの伝説の村正なら…ドキドキ
(145)2005/09/03 00:59:22
踊り子 キャロル
昨日、村長宅に泊まったのに、何も無かったわ・・・。
ぐすん。
(146)2005/09/03 00:59:48
医師 ヴィンセント
キャロルちゃん??
メモにはローズマリーさんが真ってなってるけど、
そのローズさんが私に出した白判定は無視して、
吊り希望ですか・・・なぜ?
(147)2005/09/03 00:59:51
村長の妻 エレノアは、踊り子 キャロル、触っちゃだめ!吸収されるわ!
2005/09/03 00:59:55
踊り子 キャロルは、女の自信ポイントがさらに5減少した。
2005/09/03 01:00:12
村長 アーノルド
>>144

いいにゃ☆
(148)2005/09/03 01:00:13
村長の妻 エレノア
あぁん、流石うちのひとだわ♪

えっと・・・首輪を買ってこないと・・・。
(149)2005/09/03 01:01:14
冒険家 ナサニエル
>>140
なんですか…私が不真面目な時がいつあったと!?うちはいつでも真面目どす!!

…というか、やっぱり俺はクッキーモンスターじゃなくバーバパパ系列にけっていですか??……え?決定?……あ、はい。そうですか。。

というか!髪の毛の色で判断するなら。
ロズマリ→ガチャピンかモリゾー
クインジー→ムック
だって可能じゃないのか…くそう、えこひいきだ(涙)
(150)2005/09/03 01:01:35
踊り子 キャロル
>>147
パンダなので、吊られて、霊能者さんの反応を見たいからです。
ごめんなさい。吊られてください。
墓場は男塾と化してしまいますが・・・。
(151)2005/09/03 01:01:42
文学少女 セシリアは、のどを鳴らしている。問題はPTが無意味に消費されていることだ
2005/09/03 01:01:56
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに吸収されそうになった。
2005/09/03 01:03:15
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリー→ガチャピン説に大受けしている
2005/09/03 01:04:09
踊り子 キャロル
あくまで私は今日の時点では仮定2(>>101)の方を支持しているだけなので、明日の結果次第で仮定1に速攻で寝返ります。
なんで、どっちの味方でもないです。
(152)2005/09/03 01:06:51
村長 アーノルド
>>88 ★セシりん
『ただそれをすると私かエレノアさんが消えそう』

襲撃先の誘導はしたくないからあんまり言わない方が良いかもしれないけどね、ぶっちゃけた話、エレノアおばちゃんが襲撃死することは無いと思うの。

まず、オバちゃんが人狼だったら言うまでもない。

そしてオバちゃんが真か狂の場合。この場合は、オバちゃんが襲撃死したら、セシりん≠人狼の強い要素から、ほぼ占い師真狼に見られるのが筋だと思うから、セシりんは残されて占い師ローラーはまず行われちゃう。

だから、オバちゃん襲撃ってのは、人狼にとってそんなに利になる行為だとは思わないよ。だから無いと思うの。
(153)2005/09/03 01:07:59
踊り子 キャロル
神の黙示録に『最後まで真剣に考えることが村人であることを証明する唯一の手段だ』って書いてあったと思うので。
純灰の男子4名はもっと真剣に考察しないと、男塾に全員入塾に決定しちゃうわ☆
と、言いたいの。
(154)2005/09/03 01:08:28
踊り子 キャロル
HGは男塾入りを大希望している可能性が高いけど・・・。
住谷→江田島に改名しちゃうかも☆
(155)2005/09/03 01:09:50
踊り子 キャロルは、話題がマニアック過ぎたと反省した。
2005/09/03 01:10:13
文学少女 セシリア
>>153
つまり白ほぼ確定私が死ぬだけだと言うことでわ
ガーン ガックシ イジイジ 飼い猫に優しくないのね
(156)2005/09/03 01:11:34
医師 ヴィンセント
>>151了解ですキャロルちゃん。
村の為に吊られるのは、仕方が無いことだしね。
なにせ人間じゃなくて、パンダだから・・・
(157)2005/09/03 01:11:47
医師 ヴィンセントは、自分はパンダだったのか・・・いままで気づかなかった・・・
2005/09/03 01:12:34
医師 ヴィンセントは、そういえば目の周りが黒いしね・・・やっぱりパンダだ!
2005/09/03 01:13:29
村長 アーノルド
あと、

>>70

ボクはメイちゃんを狼だと疑ってはいなかったのねー☆
気になったところがあったから聞いてただけなの。というか、『印象的に人間?』とか思ってたし[>>3:192]

ん〜と、昨日占い吊り希望出してなかったや。

まぁいいや☆

あと、よく見たらビンセントおじちゃんパンダなのね。
(158)2005/09/03 01:14:38
踊り子 キャロル
でも、アンケートは私の考えだけど、吊り先自体は割れることが無いように、【結社のお二人のどっちかに委任します】
(159)2005/09/03 01:18:06
村長 アーノルド
>>156 ★セシりん

これも言わない方がいいかもだけどね、

   ∩
( ゚∀゚)彡 守護者!守護者!
 ⊂彡

ということで、ボクの希望は▼ビンセントおじちゃん かにゃ。
おじちゃん守護者だったら・・・にゅーんだけれど。
(160)2005/09/03 01:19:21
踊り子 キャロル
さすがに眠いんで、寝ます。
もう、考察いっぱいしたんで、時間も進めときます。
ミッキーさん&メイさんよろしく♪
(161)2005/09/03 01:20:05
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに塩をかけて、吸収力を弱めさせた。
2005/09/03 01:21:05
村長 アーノルド
ぁ、ずれた(´・ω・`)

【今日の吊り希望結社委任にさんせー】

でも、ミッちゃんとメイちゃんは吊り先を明言するの?
(162)2005/09/03 01:21:15
踊り子 キャロルは、そのまま走って逃げた。
2005/09/03 01:21:18
村長の妻 エレノア
どうでもいい事かもしれないけど、12人いて、
5人ずつ、結社の2人に委任したらどうなるのかしら?
・・・とか素朴な疑問。
(163)2005/09/03 01:23:21
医師 ヴィンセント
>>153それであれば、逆も然りで、セシリアちゃんを襲撃するのは狼にとって利点が無いのでは…と思う。
(164)2005/09/03 01:23:49
医師 ヴィンセント
みなさんお休みのようなので、
私も失礼させてもらいます。

みなさんオヤスミ。
(165)2005/09/03 01:25:56
医師 ヴィンセントは、「四月の雪ヲヨロシクオネガシマス」と密かに皆に告知した。
2005/09/03 01:26:52
文学少女 セシリア
>>160
それはそう。私は生き抜くのが仕事なんだもん。
守護するなら狼が来る場所を予想するんじゃなく
狼が来たいと思う餌をまくものだと思うもん>>123

結社COもエサ分散するだけだから賛成してないもん
終わったことだから放置してるだけだもん ぷん、だ
(166)2005/09/03 01:28:58
文学少女 セシリアは、アーノルドになつかずエレノアの所に戻ったゴロゴロスヤスヤ
2005/09/03 01:31:00
村長の妻 エレノアは、数時間で家庭内の権力を理解したわね。賢い子だわ。
2005/09/03 01:37:02
村長の妻 エレノア
>あなたへ
パンダも飼っちゃ駄目ですか?
(167)2005/09/03 01:39:22
村長の妻 エレノアは、いい子よ、名前はペ・ヨンジュンっていうの。
2005/09/03 01:42:16
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはシャロの残留思念をよみとった。]
(うん。みんなで仲良く縛れる関係にあえてなにも言わないが、お互い軽く突っ込めるくらいの軽さがいいね。みんなともまだツッコミあいたい(?)しね。じゃぁなんでしたか?予定ではその次の日に死ぬはずでした。。)
[思念をシャロに送った。]
(168)2005/09/03 01:46:04
冒険家 ナサニエル
■1 ●占師相互
   判定から真偽が見えてくる場合もあるし、情報として得たい。
■2 ▼ウィンセント
   ラインが発見できる可能性
■3 エレノア 真>狂
   セシリア 狂>真
   シャロ  真>狼
   ロズマリ 狼>真
■4 ロズマリ/ベンジャミン/ウィンセント
■5 占師狙いで偽を確定させたくはないと思うので、確定白のミッキー
(169)2005/09/03 02:10:02
村長の娘 シャーロット
ね、眠いのに…さらっと、読むだけなのに…
思念で呼ばないで…。
(170)2005/09/03 03:05:43
村長の娘 シャーロット
ミッキー、好きな人占なえって…既に私の希望、ゆってるよ…。
好きも何もそれで…隠した方が良いって言われても、隠して別の人占い意味…ヴィンセント吊って、偽的中したら意味あるけど…。
(171)2005/09/03 03:09:36
村長の娘 シャーロット

……
(172)2005/09/03 03:11:18
村長の娘 シャーロット
ね、寝たんか〜!!
あ、あの甲斐性無しの青髪バーバパパ息子!!
ど、どうすればいいか、ドギマギしながら来たのに!
バカバカ、ドアホ!
一生、キャロルさんと遊んでればいいのよ!
ぷん!
(173)2005/09/03 03:13:18
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの顔にハンマーを叩き込んだ!
2005/09/03 03:13:39
村長の娘 シャーロットは、「こっちも寝るよ!、明日早いんだから!。」
2005/09/03 03:14:02
ごくつぶし ミッキー
おはよう。
>>171
ん?宣言しちゃったなら気にせずそのまま占っちゃいな。

あと好きな人を占えって言ったけどナサニエルを占ったらハリセンな。
(174)2005/09/03 05:41:00
お尋ね者 クインジー
週末も朝からフゥーーーーー!今から出勤のHGですよ。
パンダ登場なんですね、シャーロットさんが狂人だとしたら最高のタイミングでのアピールとなりますねオッケェェィ!
パンダになったのがヴィンセントさんということを考えるとビンゴの方が納得できますが。
(175)2005/09/03 07:02:33
お尋ね者 クインジー
議題にも答えておきましょうかねオッケェェィ!
■1.シャーロットさんには●エレノアさんを占ってもらいたいですよフォー!狼の能力者COに狼が対抗することはあまりないと思うのですが、占い師に狼がいない状況で仲間を占わせて真贋を見る可能性は否定できませんからね。
ローズさんには●レベッカさんがいいですね。襲撃される理由もないのに「私が襲撃される」なんて守護誘導が目に余りますから。
(176)2005/09/03 07:42:10
お尋ね者 クインジー
■2.これは▼ヴィンセントさん以外ないでしょうねオッケェィ!
■3.今日の結果でまた分からなくなりましたよフゥゥーー!エレノアさんが狼の場合も有り得る状況になりましたから。
■4.私の股間も悩んでいますよフォー!
■5.シャーロットさんかミッキーさんですよね、多分。シャーロットさんだとしたらエレノアさんが狼で決め打ちしてもよさそうですけど。
ミッキーさんなら状況が変わらないからミッキーさんの方が考えられますねフォー!
(177)2005/09/03 07:55:27
雑貨屋 レベッカ
>>176
一応いっておくと、私は村人だから襲撃されると
いう可能性があるといっているの。
灰色にはいっているなら占ってもらってかまわないし、村のためだったら吊られてもかまわないわ。
守護を誘導しているように見えたらごめんなさい。

守護さんへ
生き残っているなら、私以外の村にとって大事な人
を、守ってください。
(178)2005/09/03 10:45:47
医師 ヴィンセント
おはようございます。皆さん。

ご機嫌麗しゅうございます。
(179)2005/09/03 11:13:56
医師 ヴィンセント
議題があがってるようなので、簡単に回答を

■1.●アーノルドさん 一見村人のようだが発言が狼的
■2.▼シャーロットちゃん
  私を黒判定および、ここ2日ほどまともに発言していない。私が疑われている状況から黒判定だして、余裕なのか?
■3.占:真ロズ>狼シャロ 霊:真セシ>狂エレ
■4.ベン、シャロ、アノルド>キャロ>レベッ
■5.ミッキーさんかな。GJ発生でしょう。

私的には、当然だが、自分を黒判定したシャーロットちゃんを狼>狂だと考える。議事録を見ても重要な発言は無いし。皆がシャーロットちゃんを白と判断する理由がわかりません。。。
(180)2005/09/03 11:27:57
医師 ヴィンセントは、「また仕事にもどります」と駆けて行った・・・がコケタ
2005/09/03 11:28:28
文学少女 セシリアは、PTない…<バカ 誰か促してください〜。数点書きたいよぅ
2005/09/03 11:39:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/03 11:44:36
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/03 11:44:57
お尋ね者 クインジー
>>178
その程度ですかフォー!
>>3:13はそんな程度のニュアンスには見えませんでしたよフゥーーーー!
(181)2005/09/03 11:55:22
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/09/03 12:12:30
文学少女 セシリア
霊能殺し可能性は低くないですよ。
ヴィンさんが吊られそうならむしろ襲うべき。

1.シャロ狼側仮定ならヴィン村側、エレ(シャロ賛成派)が
ヴィン白出し=シャロ狂・狼不定。
ヴィン黒出し=シャロ・エレライン確定も信頼価値は低い。

2.ローズ狼側仮定ならヴィン狼側、私(ローズ賛成派)が
ヴィン黒出し=ローズ狼決定。
ヴィン白出し=ローズ・セシライン確定も信頼価値は低い。

混乱を増やすなら情報源を減らすのが常道です。
(182)2005/09/03 12:12:34
ごくつぶし ミッキー
ちょいと早いが【仮決定】を出しておくよ

●ローズマリーはナサニエル
●シャーロットは能力者3人のだれか(事前申告不要)
▼メイかミッキーのどちらかに委任

占い・霊能の発表順は前回の逆順で、占霊順不同はかわらず。
(183)2005/09/03 12:15:56
文学少女 セシリア
今見えているラインに反する判断が出た方が信頼度は高まります。でも二人が割れたら結局同じ。どちらが正しいかは分からない。

ヴィン吊りは次にローズ吊りを前提とした決断です。
それで終われば最短だから。

でもそれってシャロが狼側なら一番望ましい方向で、村に2回吊り浪費させられるわけです。シャロが狼なら反対しても自分の狼確定はしないんだから、簡単に黒が出せるという側面もある。

そのへん考えると、ヴィン吊りはライン確定しても論理的狼決定ではない決めうちに過ぎないな、と思います。
(184)2005/09/03 12:19:04
ごくつぶし ミッキー
【相棒メイへ】
今夜コミット進行するならメイが本決定を出してくれ。

帰ってくるのは明日の朝か未明の予定で今夜俺はずっと居ないんだわ。

よろしく。
(185)2005/09/03 12:19:43
ごくつぶし ミッキー
てことでもうすぐ出かけるからまた明日な。
念のため吊りをセットしてコミットしておくよ。
(186)2005/09/03 12:20:39
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/03 12:20:50
文学少女 セシリア
たぶんミッキーさん、そういうこと分かってますよ。だからこその「占い師真偽確定はできてない」なんでしょう。

どちらも確定させないなら霊能を一人消せばいい。

これは>>108エレさんの言葉と完全に重なります。
だから私は>>114なんです(根っこは>>71 >>74です)

まあ、過ぎたことは過ぎたことですけども…
もったいなかったなあ…といまだに感じてます。
(187)2005/09/03 12:21:03
踊り子 キャロル
ミッキー、ありがとう♪
(188)2005/09/03 12:22:17
踊り子 キャロル
おはよう〜♪
やっと起きれた。そして、ちょっと見に来た。
(189)2005/09/03 12:23:24
文学少女 セシリア
てか、今のラインって?

よく考えると私、占い師双方に
信頼されてないじゃない(苦笑)

うーん、まあ、仕方ないですけど。
「狼対抗したCO」と
「狼対抗したCOに、さらに対抗したCO」で
どうして後者が信頼されるのか疑問。
(190)2005/09/03 12:24:42
踊り子 キャロル
>>187
そうね。。。
今日、メイさんを占うって展開はいいもんね。
(191)2005/09/03 12:26:33
踊り子 キャロル
って、適当に寝起きの頭でしゃべってるんで、セシリアちゃんのお役には立てそうにないわ・・・。
戦いは孤独だと思うけど、自分の真を信じてがんばってね☆
(192)2005/09/03 12:30:01
踊り子 キャロル
んじゃ、またね〜♪
(193)2005/09/03 12:30:29
雑貨屋 レベッカ
>>181
そうはいわれても、それが真実です。
(194)2005/09/03 12:30:37
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルとクインジーに感謝した。PTありがとう♪
2005/09/03 12:31:41
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解ですフォーーー!】
ただ欲を言えば一つ注文がありますフゥーーー!
【霊能者の発表は時間を決めて同時発表は無理でしょうかフォーーー!】
更新後、▼ヴィンセントさんだった場合だけで構いませんよオッケェェィ!
(195)2005/09/03 12:42:05
ごくつぶし ミッキー
>>195
今夜俺はいないから、その辺の決定はメイと霊能者
2人の都合に任せるよ。
(196)2005/09/03 12:48:31
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解!】
(197)2005/09/03 12:52:40
お尋ね者 クインジー
>>194
読み返していたら大変なことしてますねフォーーー!
>>178で村人COなんかしちゃってるじゃないですかフゥーーーー!
そんなことしたら既に5択だった守護者が4択になって、襲われ易くなっちゃいますよフォーーーー!
(198)2005/09/03 12:53:03
村長 アーノルド
【仮決定了解なのねー】

ぶっちゃけ、今日びんせんとおじちゃんが吊られるなら、今日の守護者の守護先は『セシりん固定』にしてもらいたいなのね。理由は>>153とか見てくれれば分かるかにゃ☆

守護先指定なんてイレギュラーなのは分かるけど。

>>190 ★セシりん
んっとねー、ボクも一応セシりん偽派(といっても、2日目に比べたらイーブンより)なんだけどね、それはCO時期だけで見てるんじゃないのー。
(199)2005/09/03 13:07:19
冒険家 ナサニエル
あぁ…守護が3択に……
(200)2005/09/03 13:24:39
村長 アーノルド
>ナサ兄
はにゃ。

コミットしてなかったからコミットしておくのー。
(201)2005/09/03 13:37:04
村長 アーノルド
う〜ん、パンダということで、占い師の真贋をちゃんと見たいところだけれれど、なんかイマイチなのね。

ただ、今日マリーちゃんの発言で気になったところがあるのね。

>>82 ★マリーちゃんの発言

前半部分が『シャーロットは狼と思ってたけど、今日の判定で【狂人の可能性も考え始めてる】』って感じで、文脈的にそんなにシャロ=狂を強く見てるような感じはしないのねー。

でも後半部分。『シャーロットが狂人とするとセシリアとエレノアでは、狼の可能性があるのはエレノアのほうかしら?』

ここでシャロ=狂人を仮定するような発言。さらに『シャーロット:狂人>狼』。

シャロに関しては、『可能性を考え始めてる』程度の狂疑惑なのに、それを仮定して話を進めてるのはボク的にちょっと不思議なのね。
(202)2005/09/03 13:57:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
29
32
0
0
17
13
12
57
33
67
9
26
0
24