人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 4日目 (2)
ちんぴら ノーマン
3)
 ただ、妖魔だと説明が付かないのがこれなんで。
 黒判定が出ても関係がない立場なんで、こんな反応をする理由がないんでさぁ。
 占い師襲撃に失敗して自分ピンチ、生き残るためにはメイ真・ウェンディ白決め打ちしてもらうしかないんですが、どう考えても今朝の言動はマイナスイメージにしかならないわけで。
 襲撃に失敗して呪殺半確定、挙句に黒を出されたんで狼相手にヤケになってやさぐれているだけ……なんてお人じゃないし。
(198)2005/08/13 00:24:20
ちんぴら ノーマン
<人狼>
△1 ○2 ○3

1)
 そりゃできれば占われずに済めば越したことはないんでしょうが……でもグレーが狭い状況では占われるのは仕方がないところでしょう。
 少なくとも、占い先変更希望をぶち挙げて評価を下げるだけのメリットはないと思うんですがね。
 考えられる可能性とすれば、白っぽさの貯金を使った、ということでしょうか。
 占い先が集まったことを気にしていやしたから、完全に逃げ切る自信があったのを崩されてのものかも知れやせんね。

2)
 これは妖魔編と同じでさぁ。
 守護者のマークをメイ姐さんから外す狙いだと思いやす。
(199)2005/08/13 00:25:26
ちんぴら ノーマン
3)
 狼なら相談も出来やすし、我を忘れるようなことはなかなかないんですが……。
 でも襲撃失敗&ヘンリ姐さんに黒を出されたことは、かなりショッキングなダブルパンチだったんでないでしょうかね。
 ただ、占い師真狼の場合、黒判定が出るのは分かっていたことになりやすんで、もう少し落ち着いていてもいいと思いやす。
 でもメイ姐さんの交互完成と灰吊り宣言がフォローのような……暫定らしいんで何とも言えやせんが。
 まぁ今のところウェン姐さんが狼なら、占い師は真狂の可能性の方が高いと思いやす。
(200)2005/08/13 00:25:59
ちんぴら ノーマン
 以上でさぁ。

 ……あと、守護者の可能性についても用意しているんですが、これって言ってもいいんですかね。
(201)2005/08/13 00:29:08
学生 メイは、ちんぴら ノーマンの発言を熟読…ふむ…むう…
2005/08/13 00:32:43
学生 メイ
ん…ノーマンさん、おつかれ。

メイ、ちょっと整理するのと、お風呂と食事のため、
しばし外すね。
(202)2005/08/13 00:35:14
学生 メイは、今日は雨なので温泉は諦めて部屋でシャワー!
2005/08/13 00:35:47
墓守 ユージーン
自分で自分のアンケートに答えようのコーナー第一回。
■1.今日の占い先・方法
メイ→ウエンディ ヘンリ→ニーナ
・交互完遂。

■2.今日の吊り先
▼ギルで霊能ローラー完遂か、
▼灰の誰か。

■3.能力者の現時点の印象
皆どっこいどっこいだよ本心では。

■4.今日狼は誰を襲撃したか
メイさんかヘンリさんじゃないかなぁ。
じゃ無きゃ本当にウエンディさん襲撃?
ただの占い先襲撃に見せようとしたとかさ。
2005/08/13 00:54:51
双子 ウェンディ
>>198
機械じゃないんだから、心なんて気分次第でどうにだって変わるわ。
…と言っても、本心の発言には見えないかな。
2005/08/13 00:58:18
墓守 ユージーン
■1.に関しては、ウエンディさん妖魔と思うから。
呪殺でメイさんが真確定するなら真確定させたいところ。

ウエンディさんは二日目に「霊能者二日目CO」を強く推していたんだよね。
そして、ナサの「独断」に速攻で賛成した。
まぁ私の経験論だけれど、妖魔にとって占い師も霊能者も凄く邪魔なんだよね。
霊能者に生きていられると、狼の残人数がわかるから、「残り狼一匹だから残り吊り回数を利用して妖魔を探そう!」とか言う展開になるわけさ。
それをやられたく無いから、妖魔の場合霊能者には早期にご退場願いたいんだよ。
加えて能力者が沢山COすると、守護者が守るところが増えるから、運がよければ占い師襲撃してもらえるんだよね。
……「霊能者早期CO希望」「霊能者ローラー」この二つって妖魔っぽいんだよなぁ。
2005/08/13 01:00:32
ちんぴら ノーマン
>>195
 能力者予想の内容が薄いのは、気力のエネルギー切れでさぁ。
 ウェン姐さんのを先に書いたんで、あの辺はガス欠になってやす。
 明日できれば補強しやす。
(203)2005/08/13 01:06:26
双子 ウェンディ
というより、長文作ってる端から新たな判断材料が出来てきて、
追い付かないんだけど(笑
そしてこんな時に限って、明日は予定が。。

ごめん、委任します。釈明は明日する、じゃダメだよねー。。
2005/08/13 01:08:10
墓守 ユージーン
眠る前に少しだけ。
ウエンディさんに質問。

>>118
ウエンディさんが村側の人間なら、なんで襲撃されると拙いんだい?
私は灰の村人なら襲撃された方が嬉しいな。
下手にパンダ判定を出されて村の吊りを無駄に消費するくらいなら、襲撃された方がずっと村の為だと思うんだよ。
狼に灰襲撃をさせられて潜伏先を狭められるし、能力者襲撃を避けられるしね。
そんな意味では、村側の人間なら昨日の占いを「襲撃される」って理由で避ける必要はないと思うんだ。
「黒を出される」よりも「襲撃される」事に拘泥したのは何故?

私にはそこがどうしても、「呪殺の可能性」を仄めかしているようだったり、ノーマンが言う「守護者誘導」に見えるんだよね。
(204)2005/08/13 01:15:18
冒険家 ナサニエル
実はメイが狼じゃないかなと思ってる。

ていうか、今日の襲撃失敗は
メイが狼で、真に見せかけるための意図的失敗じゃないか
とすら思える。まあ考えすぎかもしれんけど。

あまりにもメイ真を疑わない奴が多すぎて真っぽくない。
2005/08/13 01:21:49
冒険家 ナサニエル
>>204
俺もそれ聞こうかと思ったんだけど、
ウェンディ守護者の可能性があって聞けなかったんだよな。

守護者に見せかけたい狼かどうかがわかるといいが。
2005/08/13 01:24:09
双子 ウェンディ
>>204
>「黒を出される」よりも「襲撃される」事に拘泥したのは何故?
占師を護る為、生きていたかったからよ。

奥の手使っちゃおうかな。
2005/08/13 01:28:12
墓守 ユージーン
それから今日の交互完遂は、ウエンディさん妖魔・メイさん真で呪殺が出た場合かなり此方に有利なんだよね。

明日ウエンディさんが「無残な死体」になった時は、間違いなくヘンリさんの偽が確定するんだ。
単純に妖魔呪殺で三人墓下に入るのではなく、通常通り二人でもね。
二人死亡の場合は一見ただの「占い先食い」だけれど、ヘンリエッタさんがウエンディさんに黒判定を出した以上、ヘンリさん視点でウエンディさんが食われるわけが無いんだよね。
だって狼なんだから。

そんな意味で、メイさん占い師で真確定するなら交互続行も良いかもなぁとは思うよ。
ただし、ウエンディさんが妖魔でなければ色々な面で勿体無いけれど。
(205)2005/08/13 01:31:14
双子 ウェンディ
>>205
いや、それも良いんじゃない?
その時は▼エッタちゃんで良い訳だし。悪く無い作戦だと思うよー。
(ああん、時間が、時間が。。)
2005/08/13 01:38:46
双子 ウェンディ
あれかな。本日の当初の予定通り、
妖魔らしくなっておいて、
ユージーンさんの作戦に移行っていうのもアリかしら?
2005/08/13 01:46:12
双子 ウェンディ
やるだけやって吊られるか。
2005/08/13 01:52:47
双子 ウェンディは、山荘に戻ってきた。
2005/08/13 02:37:42
双子 ウェンディ
ただいま。夕べの判定によって、
私の視点ではエッタちゃん偽物とハッキリ解ったけれど
私視点でのみ述べても何の説得材料にもならないので
その根拠と、正体の可能性についてきちんと述べさせてもらうわ。
(206)2005/08/13 02:39:33
学生 メイは、やっとできたよ〜!投下するぞ!
2005/08/13 02:39:44
学生 メイは、双子 ウェンディに、こんばんは!先に投下する?
2005/08/13 02:40:41
双子 ウェンディ
その前に皆にきちんと聞いて欲しい事があるの。
今迄で、この山荘でエッタちゃんと私を比較して、
どちらが真剣にこの山荘を思って議論に参加していたかを。
エッタちゃんは自称占師で、そして非常に信頼が低く
概ねで偽者と思われている。
そして初日から執拗に私を占先に決めたがり>>1:317
>>3:134(←この日に至っては、理由さえ書いていないのよ)
昨日は更に、不思議とそれに追従票>>3:178>>3:211>>3:229>>3:288>>3:353
(ケネス、ノーマン、ローズマリー、ユージーン、シャーロット)が集まり
遂に念願叶って、私を狼呼ばわりする事に成功したわね。

そして場を再認識して欲しい。

昨日の私の判定は統一占いの結果では無いという事を。
露骨な偽者占師による、吊りの無駄消費を望んだに過ぎない
結果であるという事を。
(207)2005/08/13 02:41:23
双子 ウェンディは、あー、ごめん、先で良いかしら?
2005/08/13 02:41:47
学生 メイは、んじゃ、ちょっとお茶でも入れてくる!
2005/08/13 02:42:35
双子 ウェンディ
…と、ここまで述べると、それは単なる狼の味方斬りでは?
と思う人も居ると思う。
だけどその可能性は0であるという事も
順を追って、きちんと説明していこうと思う。
そして、エッタちゃん狂人である場合もきちんと考察しておこうと思う。
(208)2005/08/13 02:42:57
双子 ウェンディ
始めに、私は今までもエッタちゃんは偽物寄り、それも狼寄りと見ていた事は
既に何回か主張しているわね。>>2:118>>3:247
それに加えて、昨日私に何故【黒判定を出さなければならなかったのか】という
新たな判断材料も加味して考察していくわ。
(209)2005/08/13 02:44:37
双子 ウェンディ
ここで、能力者の内訳の可能性を、もう一度。

A【占(真メイ>エッタ狼)/霊(真ギルバート>ケネス狂)】
→【狼残3(エッタ、灰、灰)】

B【占(真メイ>エッタ狼)/霊(真ケネス>ギルバート狂)】
→【狼残2(エッタ、ハーヴェイ、灰)】

C【占(真メイ>エッタ狂)/霊(真ケネス>ギルバート狼)】
→【狼残2(ギルバート、ハーヴェイ、灰)】

D【占(真メイ>エッタ狂)/霊(真ギルバート>ケネス狼)】
→【狼残3(ケネス、灰、灰)】
(210)2005/08/13 02:47:02
双子 ウェンディ
E【占(真エッタ>メイ狼)/霊(真ギルバート>ケネス狂)】
→【狼残3(メイ、ウェンディ、灰)】

F【占(真エッタ>メイ狼)/霊(真ケネス>ギルバート狂)】
→【狼残2(メイ、ウェンディ、ハーヴェイ)】

G【占(真エッタ>メイ狂)/霊(真ギルバート>ケネス狼)】
→【狼残1(ウェンディ、ハーヴェイ、ケネス)】

H【占(真エッタ>メイ狂)/霊(真ケネス>ギルバート狼)】
→【狼残2(ウェンディ、ハーヴェイ、ギルバート)】

Gについては有り得ない事になったわね。
何故なら、ギルバートさんが真の場合、ケネスさんに人間判定を出しているので
狼(ケネスさん、ハ−ヴェイさん)というのは可能性として消えたわ。

妖魔はハーヴェイさんで無い限り、能力者の中では無く
潜伏の方向で考えているわ。
(211)2005/08/13 02:47:54
双子 ウェンディ
上記の可能性のうち、私はAの可能性をより高く感じるようになったわ。
これは以下の理由に拠るものよ。
(212)2005/08/13 02:49:49
双子 ウェンディ
<以下、エッタちゃん狼の場合の考察>
狼3残っていると仮定したら、既に純粋な灰は
狭まり過ぎる程狭まり(娘酒珍)の三名しかいない。
そうなると、もはや狼占師は人間を占う機会があれば
積極的に黒判定を出さざるを得ないのよ。

つまり、エッタちゃんが自分を真だと主張するのならば、
このままだと、仲間の狼にさえ黒判定を
出さざるを得なくなってしまう危険があるのよ。
しかも、交互でメイさんに占われたら確黒になってしまう。
それは狼仲間として有り得ない行動だわ。(それに昨日は結社COあり、呪殺は無く、恐れるべき事情は皆無。目障りな私を吊らせる最高の状況がお膳立てされていたというワケ。)

狼としては仲間を守る為、人間を占ったのなら、黒判定を出すより
既に後が無い。(残りの狼数の辻褄を合わせる為と前述の通り、仲間に黒判定を出してしまわない為、まして交互で確黒などにさせる訳にいかない為)
(213)2005/08/13 03:07:28
学生 メイは、世界陸上のリレーに夢中。CM中に様子を確認中w
2005/08/13 03:08:55
双子 ウェンディ
例えば私が狼としても、この状況で私を犠牲にしてまでも延命
(占判定黒→吊り→霊判定黒→エッタちゃん真?の可能性、という事ね。)
を図るのは、意味はかなり薄いと思うわ。
何故なら、妖魔がまだ存命であれば、呪殺もあるかもしれない。
それにエッタちゃんの信頼は概ねで低く見られていて、
良くても狂人寄りに見られているくらいだからよ。

それに、騙りに出る狼は吊られるのがお役目。
あわ良くば真占師を喰い、対抗として吊られ
ステルスをより延命させる為だけの存在なのよ。
そして騙りに出たのならば何を優先しても
占い吊りの無駄消費に力を注ぐわ。そして仲間の保身に努めるでしょう。
(前述の通り>>207エッタちゃんは、初日からずっと>>1:317>>3:134私を占い希望に挙げていた。狼側にはやっと訪れた絶好のチャンスなのよ。)
(214)2005/08/13 03:13:13
双子 ウェンディ
逆に昨日、狼仲間が占先に決まったのなら、
白判定を出して交互主張し、一日でも仲間の延命を計り
なんとかメイさんを喰うチャンスを狙うと思うわ。

もしも私がエッタちゃんの狼仲間ならば、
こんな所で信頼の低いエッタちゃんの信用の為に、
私に黒判定など出してどうするの。

狼側はなんとか黙らせたい私の為に、エッタちゃんの命を引き換えにしたのね。

ただし、私は決め打ちはしない。
ギルバートさんが真である絶対の証拠などは無いし
まして霊能者は片欠け。
これではラインを見る事も出来ないわ。

一応、エッタちゃん狂人の場合も考察を。
(215)2005/08/13 03:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、もう寝るんだけど、ちょっとトラブルがあるので事前に報告しておくにょろ。

ろーずの鳩はまだ子鳩なので、文字数によって見れなくなってしまうログがあるにょろ。容量不足にょろ。いろいろ試してみたのだけど、どうも読めないものが多いみたいにょろ。なので発言そのものをログで読み込む事が難しいので、ひとまず今日はユージーンに委任しておくにょろ。

問題は5日目がまるまる抜けてしまうので、飛び飛びになったログから推理していかなければならなくなったにょろ。一応、その場合も頑張ってはみるけれど、おそらく無理にょろ。

クマッタにょろ。本当に申し訳ないにょろ。

明日の出発前にもう一度顔出すにょろ。ログもきっちりそれまでの分は頭に叩き込んでおくにょろな。

ではではおやすみにょろ。
(216)2005/08/13 03:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師襲撃に成功してもらわないと、とてもじゃないけど妖魔の勝利は薄いにょろ・・

しくしくにょろ・・
2005/08/13 03:21:36
学生 メイは、おやすみにょろ〜♪
2005/08/13 03:21:46
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
<以下、エッタちゃん狂人の場合の考察>
狂人でも昨日、私に黒判定を出す意義は決して低くは無いと思うの。
何故なら確白2出来た後で【白いけど占いたい】という
奇妙な追従票(>>207参照してね)が集まるような私は、
どう考えても狼の占い逃れ、吊り逃れの格好の的だったからよ。
私に狼の可能性を低いと判断した狂人が、頑張ってお仕事をした、という
可能性も捨てきれないわ。
(217)2005/08/13 03:24:22
双子 ウェンディ
でも、>>2:118で述べているように結社両潜伏をも望んでいた事
ソフィーさん、クインジーさんに白判定を出し、判定を割らなかった事>>3:247
(占(真狂)ならば、狼に真を教える為、判定は割るべきなので)
そしてケネスさんギルバートさんの判定割れは
狂アピールの可能性が高い事>>3:247
それに加え、今はもう、人間を占うチャンスがあれば
積極的に黒判定を出さざるを得ない事>>213
(仲間にさえ黒判定を出すより他になくなってしまう→人間に確実に黒判定。
残狼数と人間の把握、これは狂人では把握出来ない情報よ)
により、やはりエッタちゃんは狼の可能性を高くみるわ。

そして上記の考察により、

★占(真メイ>狼エッタ)|霊(真ギルバート>狂ケネス)
→狼(エッタ、灰、灰)

とした場合、この山荘では全く狼が吊れてもいず、
そのうえ妖魔がまだ存命ならば、妖魔さえ生きている事になるのよ。
今日こそ積極的に狼吊りたいわね。
(218)2005/08/13 03:29:10
双子 ウェンディ
>>204
私は昨日は、ニーナさんとユージーンさんに
妖魔の可能性を高く見ていたわ。
それは私一人だけでなく、このバカンスに来ている
宿泊客の概ねが、そういう方向で考えていたと思うの。
だから昨日は狼に偽装呪殺を起こされる可能性が高いと思っていたのよ>>116
そういう事を起こされると、せっかくの真確定のチャンスを逃してしまうわ。
私が喰われて拙いのではなく、偽装呪殺を起こされる事が厄介だと思ったのよ。

守護誘導など、思いも拠らなかったわ。驚いた。
(219)2005/08/13 03:31:53
双子 ウェンディは、アンケ纏め中。。
2005/08/13 03:32:06
学生 メイは、んじゃ、メイも投下しよ〜!
2005/08/13 03:33:11
学生 メイ
メイはウェンディちゃんが妖魔の可能性が結構あるとおもってる、
ってこと今日の吊り先希望について、まとめて説明するね。

ウェンディちゃん妖魔を疑うポイントは以下の3つ。
・決定直前の占い先の変更の申し入れ
・更新直後の落ち着きのなさ
・守護者GJじゃなくって、ウェンディちゃん襲撃の可能性あり

ウェンディちゃん襲撃の可能性については、GJと呪殺の組み合わせだ、っと狼側が主張することもあるのよ。
狼だって、ウェンディちゃんが食べられる、って思ったんじゃないかしら?なんて思うのよね。
メイは昨日、ニーナちゃん妖魔の可能性も結構考えてたわ。
狼さんもそう思ってた、なんてのも理由になるわね。
(つづく)
(220)2005/08/13 03:34:11
学生 メイ
シャルちゃんの>>108への回答になるんだけど、
メイはこれまで、ウェンディちゃんは村人度が高いと思ってたの。
ウェンディちゃんの発言はとってもちゅうちょがないわ。
だから、騙りが黒を出した、って状況だと、それを裏付けるって思ったの。
今の段階で狼がこんなかたちで身内切りする可能性は低いと感じるわ。
ので、ウェンディちゃんは村人>妖魔>狼となったわけね。
で、昨日の段階では、村人の可能性のが妖魔よりも高いとは思ったけど、妖魔だったら「怖い」から占いたい、と思ったわけ。

で、狼は交互占いが完結しちゃうと、メイが真なのが確定しちゃうから嫌よね。
特に、ウェンディちゃんを襲撃してて、狼がウェンディちゃんが妖魔だってわかっていたら、吊っちゃいたいって思うはずよ。
(まだつづく)
(221)2005/08/13 03:35:07
学生 メイ
そこで、今日のグレーの方々の吊りと占い希望。
シャルちゃん ●ノーマン  ▼ウェンディ
ローズ姉さん ●シャーロット▼ギルバートorウェンディ
ノーマン    ●ローズマリー▼シャーロット ▽ウェンディ

ギルさんが真なら、狼が2人。
ウェンディちゃんがホントにただの村人なら、加えて妖魔までいる可能性が高いわ。
妖魔がいるって断言できないのは、ハーヴェイさんが妖魔の可能性が消えないからだけど。

ここまでグレーの3人がウェンディちゃん吊りを押す流れを
つくってくるのって、どうよ?っておもうわけで。
ここから、ギルさん真を結構考えてるんだけど。
今日グレーを攻める意志が見えるのはノーマンさんだけ。
(もうちょっとつづく)
(222)2005/08/13 03:36:07
学生 メイ
ここから、メイはシャルちゃんとローズ姉さんが狼で、
ノーマンさんが村人、でウェンディちゃんが妖魔、の可能性が高いと思うの。
次点として、ウェンディちゃんが村人で、ローズ姉さんが妖魔、ノーマンさんとシャルちゃんが狼。
でもノーマンさんが狼なら、もっとウェンディちゃん吊りを押すような発言をすると思うの。
んで、気になってるのがシャルちゃんの>>108ね。
メイの文脈がわるいかもしれないけど、メイはウェンディちゃんが村人の可能性が高いと思うと先にちゃんと断ってるでしょ?
メイは妖魔を吊ってしまうのが怖い、というのがわかってもらえない文脈ではないとは思うの。
それをわざわざ突っ込んでくるのがとても疑わしいの。
ので、▼シャーロットで。
(223)2005/08/13 03:37:11
双子 ウェンディ
>>220
ふふ。私が落ち着いていないなどと思う?
あれは勝手に作られたイメージ。まさに言い掛かりなのよ。…
そして妖魔に見えるのならOK。メイさんGJ!
2005/08/13 03:41:48
学生 メイ
まとめるとこんな感じ〜

■1.メイ→●ウェンディ エッタ→●ニーナ
■2.▼シャーロット
■3.霊能者:ギルさん 
  狼=エッタちゃん+灰色+灰色 狂=ケネスさん
■4.メイかウェンディちゃん
(224)2005/08/13 03:41:52
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/13 03:42:21
学生 メイ
一応、ウェンディちゃんを吊った場合もしゅみれーとしてみたんだけど、もうちょっとまとめなきゃわかりづらいので、必要そうなら明日にでも発言するね〜

リレーもいまいちだったし、寝ようかな…
(225)2005/08/13 03:46:04
ちんぴら ノーマン
>>223
>でもノーマンさんが狼なら、もっとウェンディちゃん吊りを押すような発言をすると思うの。

 正論でさぁ。
 でもあっしには桜との義理があるんでさぁ。
 ……本当ならもっと庇ってやらなきゃいけないんですがね。
2005/08/13 03:47:18
学生 メイ
>>225
あ、しゅみれーと、じゃないやしみゅれーとだった…
かなりねむいみたい…
(226)2005/08/13 03:48:33
学生 メイは、お!今日は999だよ!と自慢し、おやすみ〜!
2005/08/13 03:49:24
双子 ウェンディ
それから宿泊帳読み返してみて幾つかひっかかった事があるので、
私からも純灰の三名に質問&指摘を。
(227)2005/08/13 04:33:27
双子 ウェンディ
>ローズマリーさん
>>3:238>他にいない…最も印象が薄く
ユージーンさんは狼妖魔疑惑は濃厚であったけれど、独自の意見を述べたり
私の質問にきちんと付き合ってくれたりして、印象は強めだった筈よ。
ユージーンさんの意見のどのあたりが
ローズマリーさんの視点で無難に思えたのかをきちんと教えて欲しいわ。
(あの時点ではシャーロットさんは2発言しかしていなかった。)
それなのに、灰ローラーで▼ユージーンしかないって
乱暴な発言に映るわ。きちんとした説明を、ローズマリーさんの視点でどうぞ。

さらに>>3:277も不思議な発言だわ。
何故、妖魔探しの事にだけ、そんなに必死なの?
まるでなんとか妖魔を先に仕留めたい狼の心理に映るわ。
あと、霊能者COを不思議に長期潜伏を望んでいたわね。
潜伏中に食べられてしまう危険を鑑みなかったの?
ローズマリーさん自身、霊能者は重要だと言っているのに。
その辺りはどうしても潜伏中に喰ってやる、という
狼目線にしか見えないわ>>3:242
(228)2005/08/13 04:36:08
双子 ウェンディ
そしてローズマリーさんは能力者の内訳の考察に根拠が極端に薄く
(これはノーマンさんもなんだけど)
>>3:240>決めうち予測
>>3:241>エッタは狼には見えにくい

なぜか不思議に断定的。
迷いもなく、根拠もなく、グレスケを出し忘れたり、投票ミスはするし
ローズマリーさんの目線は、村人の利益とは違う所を
見続けているように思えるわ。

狼3残っているかもしれない中で全く危機感が無いのね。
そして不思議に妖魔探しにだけ、一生懸命なのね。
村人だと言うのなら能力者の真贋と残りの狼数について
もう少し真剣に考察をお願いしたいわ。「〜と思う」という
ローズマリーさんだけの主観論では
周囲を説得させる材料にも、狼妖魔探しも、大して役に立たないのよ。
(229)2005/08/13 04:38:38
双子 ウェンディ
>ノーマンさん
今この山荘にはこんなにも白が多いのよ。それなのに、
らしくもなく、白狙い>>3:211なんて弱気な占い希望には
何の意図があったの?

普通、結社1人COしている状況ならば、狼狙い。
疑わしきこそを占いたいのが村人の心理では?説明をどうぞ。

更に、>>3:131でエッタちゃん狂人寄りに見ているわね。
>判定を割らないのが〜
がひっかかったわ。
占師が(真狂)ならばこそ(狼に真占師を教える為)判定は割るべきでは?

その辺をノーマンさんの視点で詳しく。
(230)2005/08/13 04:46:38
双子 ウェンディ
>>198
>占い師襲撃に失敗して

どうしてそんな事を断定的に言えるの?不思議な発言ね。
昨日の襲撃ミスは、妖魔噛みだったかもしれないし、
或いは意図的襲撃ミスだったかもしれない。

本当の事を知るのは【真実を知る者】だけよ。(つまり狼)
守護者ならワザワザ自ら護衛対象を暴露するような
発言をする訳が無いと思うし、
正直、ノーマンさんの狼度が上がったかな。
(231)2005/08/13 04:48:26
双子 ウェンディ
>シャーロットさん
シャーロットさんは相変わらずアンケに答えるだけが主、
受身で、正直何を指摘したら良いかも解らないわ。
なんだか、蚊帳の外、といった印象を受けるのよ。
シャーロットさんも投票ミスしてるね。アンケ未回答とかも平気でするし。。
敢えて聞くとしたら、妖魔が生きているとしたら誰だと思う?
狼はあと何匹残っていると思う?そしてそれは誰だと思う?
>>107
>パンダ出た
パンダなど出ていないわよ?片黒判定よ。
私が人間だと知っている発言とも受け取れるわね。不思議だわ。
(232)2005/08/13 04:58:10
双子 ウェンディ
■1.今日の占い先・方法
交互続行を希望するわ。その方が村的にもスッキリするでしょ。
ただし、エッタちゃんを吊る場合は
(メイ→●ウェンディ)だけでも可よ。
そうで無い場合は
(メイ→●シャーロット、エッタ→●ノーマン)
を希望するわ。シャーロットさんに
妖魔の可能性を高くみているから呪殺に期待して。
そしてエッタちゃんは偽者なので、
誰を占っても意味ないし判定も全く適当よ。

■2.今日の吊り先
▼エッタちゃん
もしも狼3残っている場合、狼は一匹も吊れていないのよ。
明らかな偽物を吊るべきでは。
根拠は>>207>>213>>214>>215>>217>>218

ただし、エッタちゃんを吊らない場合は
▼ローズマリー
狼の可能性を非常に高く感じるからよ。根拠は>>228>>229に纏めておいたわ。
(233)2005/08/13 05:18:13
双子 ウェンディ
■3.能力者の現時点の印象
★占(真メイさん>狼エッタちゃん)/霊(真ギルバートさん>狂ケネスさん)
>>207>>213>>214>>215>>217>>218を参照してね。
(234)2005/08/13 05:22:09
双子 ウェンディ
■4.今日狼は誰を襲撃したか。
この状況でわざわざ妖魔噛みに走るのがそんなに得策とも思えないし
意図的襲撃ミスもそんなにメリットがあるとは思えないの。
そうなると、昨日はストレートに守護者GJであった可能性を
今は高く感じるわ。

では誰を襲撃したか、という事になるのだけど、
今この山荘では占師CO者が二名居て、メイさんの信頼が高いわね。
そして結社員がCOしていて、更に確白が二名、霊能者COしているギルバートさんがいるわ。
霊能者については、例え真でも昨日ケネスさんが吊られた事もあり、ローラーに持ち込める可能性が高いのだから
狼の喰い候補からは外れていたと思うの。
そして、占師結社員については、まだ守護者存命ならば、
護衛されている可能性が非常に高く、狙えたとは思えない。
まして、エッタちゃんが狼ならば、メイさんを食べたら
もう吊られてしまうのは必死よね。
そういう意味で可能性は低く思うのよ。

ただし、逆にだからこそもう駄目元で守護存命を確認する為に狙う、という
アグレッシブな行動も選択肢としては有り得る、とも思う。これが推論の1つ。
(235)2005/08/13 05:29:29
双子 ウェンディ
確白二名に関しては、残念ながら議論に消極的で、且つ追従気味なので狼も放置している可能性が高いし護衛が付いていたとも思いにくい。
現実的に一番、狼にとって目が迷った相手は
ユージーンさんじゃなかったのかなって思うわ。
それに守護者が読み合わせて護衛した、というのが私のもう1つの推論。

でも、これは狼と守護者の読み(喰いに対する護衛の読み)が
あまりに息がピッタリで可能性としては低いかな、とも思うわ。

昨日の犠牲者無しを襲撃ミスとした場合、狼達は賭けに出て負けたか、
或いは読んだつもりでも阻まれたかのどちらか、という事になると思う。

それに三日目のレベッカさん喰いも
灰喰いという非常に危険な選択だった筈よ。そう考えると狼達の作戦は
【危険も顧みない行動派】と【安全な中庸】
で構成されているのかもしれないわね。

それが現状の灰の中で最も相応しいタイプは
ボスはノーマンさん、抑えがローズマリーさんだと思うわ。
(エッタちゃんは陽動役、と言った所かしら)
そして蚊帳の外っぽいシャーロットさんは妖魔寄りに思うわ。
(236)2005/08/13 05:35:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/13 05:39:21
双子 ウェンディ
そしてこんな時にごめんなさい。
今晩は、この近くのさる人のお宅にディナーに伺わなくてはならないのよ。
票はナサニエルさんに委任してあるわ。
努力するけれど、戻ってこれないかも。…
(237)2005/08/13 05:44:10
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/13 05:54:30
双子 ウェンディは、ギルバートさんもなんだか寡黙でちょっと怖いわ
2005/08/13 06:07:35
双子 ウェンディは、真ならきちんと考察してね。
2005/08/13 06:08:10
双子 ウェンディは、自分の部屋に戻って行った。
2005/08/13 06:09:05
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ。寝ちゃってたよ。
(238)2005/08/13 06:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ログを読んできたけど、なかなかしゃべることがないわ。エッタから言えるのはウェンちゃんが確実に狼だってこと。なにしろ確実。もう確実なんてもんじゃない。超確実。
「東京ドーム20個ぶんくらい?」とか、もうそういうレベルじゃない。
とにかく、もっとウェンちゃんのヤバさを知るべきだと思います。
そんなヤバいウェンちゃんを占ったエッタ超えらい。もっとがんばれ。超がんばれ。

>>182
そういえば、鳩から雷を逃がして助かったみたいな話を聞いたことがあるわ!
(239)2005/08/13 07:12:00
墓守 ユージーン
>>219
偽装呪殺を起こしても、結局死者は二人なんだけれどなぁ。
ウエンディさんの場合、>>3:442で明確に占いを避ける発言が出てくるまでは、皆あまり妖魔だとは思わなかっただろうし、襲撃があってもただの占い先食いだと思うんじゃないかな?
(240)2005/08/13 07:13:24
お尋ね者 クインジー
 悪い。今日も私は発言できそうにない。
そして今書いた長文が消えた。

とりあえずこんな感じ。

占い師は 真狼>>真狂

メイ>エッタ

霊能者はどっちも偽者に見えるが、どっちかが本物。

占い先は
エッタ→ニーナ
 メイ →シャーロット

私はノーマンを疑っているが、そのノーマンよりもローズマリーかシャーロットを占ったほうが情報量は増えると考える。

吊り先は、
▼ウェンディ
(241)2005/08/13 07:24:23
お尋ね者 クインジー
>>239

ものすごく狼くさい発言だな。
俺は真の可能性も考えているんだが…その可能性は捨てろって主張しているんだな!?
▼エッタが一番いいような気がしてきたぜ。

んで、ウェンディを占って 白 で生存していたら村人っつーことにしちまうか?
(242)2005/08/13 07:27:15
お尋ね者 クインジーは、時間時間・・・と言いながら去っていった
2005/08/13 07:27:44
お尋ね者 クインジー
いけねぇな、つい地が出ちまう。

俺はerrrrr

 私は消防士であーる
2005/08/13 07:28:20
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはにょろ。寝坊にょろ。
(243)2005/08/13 07:42:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>242
お話振ってくれてありがとう。しゃべることが出来て助かるわ。

でも、その策は、エッタが真、狼、狂いずれの場合にも損ね。

一つ、エッタが真占い師ならば、っていうか、そうなんだけど、真占い師がいなくなり、狼ウェンちゃんがとっても吊りにくくなる。

一つ、もしエッタが狼だとしたら、貴重な占い情報を得る機会を失う。

一つ、もしエッタが狂人ならば、吊りを1手損する。
(244)2005/08/13 07:48:14
お嬢様 ヘンリエッタは、って、いなくなってるし。
2005/08/13 07:48:24
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーおはにょっろー
2005/08/13 07:49:37
酒場の看板娘 ローズマリー
時間がないのでウェンディの質問に答えるだけになるかもにょろ。

>ウェンディ

まず、「他にいない」がろーずにかかった言葉なのか、ユージーンに対してのろーずの台詞なのか、いまいちはっきりしないにょろ。あの時点で、ユージーンを最も「手がかりの少ないグレー」として吊り先に挙げたにょろ。心情的に、ニーナとシャーロットは吊りたくなかったにょろ。纏め役立候補していたノーマンは、人間の可能性が高いと予測してたにょろ。そして、ウェンディは発言力から占い希望としたので、残ったのはユージーン「しか」いなかったにょろ。消去法にょろ。シャーロットの意見にはその前日にとても納得する部分があり、2発言をもって参考にしたわけではないにょろ。ユージーンにはあの時点で追従の印象があったにょろ。そのせいで印象が薄くなるにょろ。
(245)2005/08/13 07:52:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>何故、妖魔探しの事にだけ、そんなに必死なの?

妖魔ありの村だからにょろ。妖魔を先に仕留めたいのは村人も狼も同じだと思うにょろ。一方的に狼の心理とするのは、ウェンディの単なる印象に過ぎないにょろ。

>潜伏中に食べられてしまう危険を鑑みなかったの?

結社員が1CO、占い師COの状態でさらに襲撃されるリスクを考慮して連発して霊能者COする事は避けたいと考えたにょろ。襲撃されたならば、当然COは一人だったわけで、その状態では「霊能者が殺された可能性」が村で議論になるはずにょろ。確かに、霊能者は重要だけれども、占い師よりは重要ではないにょろ。守護先は散らばるのもよしとしなかったので、霊能者の人に対しては、能力者である以上気合で潜伏してもらいたかったにょろ。

>その辺りはどうしても潜伏中に喰ってやる、という
狼目線にしか見えないわ>>3:242

潜伏中に食える可能性なんて低いにょろ。狼だったら霊能者狙いよりも潜伏してる守護者を狙ってゆくゆくは占い師を襲撃するのが本懐だと考えるにょろ。
(246)2005/08/13 07:58:47
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、いきなりウェンディの矛先が向いてきたようで戸惑っているにょろ。

明日になると、ほとんど参加できない状態になるので、先に言っておくにょろ。

狼側を一人でも仕留めたいなら、能力者ローラーでひとまず抑制をかけるのもありにょろ。変則ローラーははまる可能性(連続して村人側を吊ってしまう)もあるにょろ。

現時点では、偽占い師エッタ(狂人)が、狼ウェンディに、狼判定をしてしまったようにも見えるし、大胆な作戦としては、狼同士?これはさすがにないにょろね。ウェンディの視点は、今は村のためというよりも、なぜか保身に写るのは、ろーずだけにょろ?

ろーずだったら、村の何かしらの目的のためならば、占・吊になる事に不満はそれほどないにょろ。もちろん、目的をきちんと伝えてもらった上で、にょろ。占いはまだしも、吊りは寂しいからにょろ。

ウェンディのいうように、エッタよりも村のために頑張って意見を言ってくれていたし、参考になる部分も多かったように思うにょろ。でも、リーダー狼もこういった位置にいる事が多いのが悩みの種にょろ。
(247)2005/08/13 08:05:23
酒場の看板娘 ローズマリー
では、出発進行にょろ〜〜〜り

ぼんぼやーじゅ自分!にょろ〜
(248)2005/08/13 08:06:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>247
墓の下も楽しいよ?
とか言いたい。
2005/08/13 08:18:56
雑貨屋 レベッカ
>>239 …。

もうメイ真で決め打ちでいいよ。
ここまで信頼を得ようともしない発言はねぇ(汗
2005/08/13 08:45:31
雑貨屋 レベッカ
もっと話題を見つける努力をして欲しいし、姿勢や態度は発言に出る。
今の状態で某所コピペみたいな発言は慎むべき。

他の皆は口数が少ない人には突っ込んで話を引き出すようにもって行くといいんじゃないかな。
消極的な人を寡黙やRPと一言で斬って捨てるのは簡単すぎるのだから。

楽しさ第一とか、勝率重視、、自分のスタイルを貫き通すとか、
色んなプレイに対する取り組みあるけど、
他の人を無碍にするように見える態度は、建前でもいいから見せないで欲しい。
自分以外のプレイヤーはファミコンの敵CPUじゃないんだから。

少なくとも残った人は前半で吊りで場を去ったハーヴェイさんやケネスさんを考えて欲しい。

俺は自業自得だからどうでも言いし、こうやって墓下荒らしてるから別にいいけどね。
…ダメじゃん!
2005/08/13 09:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートライン切ってくれるかなぁ?
2005/08/13 10:13:39
雑貨屋 レベッカ
さて、昨日ハーヴェイにお願いしてCOして貰ったんで、
以下の表は墓下視点の図になります。

結社 ナサ&ユージーン
占枠 メイ エッタ
霊  ケネス(死亡)

存白 ソフィー クィンジー

狼側 ハーヴェイ(狼) ギル(内訳不明)

片白 ニーナ(←メイ占)
片黒 ウェンディ(←エッタ占)

守護&妖魔 不明

備考 ニーナ占CO取り下げ。
   4日目襲撃死亡者無し。
2005/08/13 10:28:23
雑貨屋 レベッカ
にしても霊能CO時の
ケネス 「俺が霊能者だ」
ギルバ 「俺は霊能者だ」
うーん、この言葉だけでギル怪しく見えるよね。俺は〜←これ

「俺が霊能者だ」
「霊能者は俺だ」
どっちか使った方がいいかなやっぱり。
日本語難しいのぉ
2005/08/13 10:50:26
雑貨屋 レベッカ
これらから現時点狼予想
ハーヴェイのヒントもあるからもう外せねぇ(汗

狼 エッタ ハ−ヴェイ 
狂 ギル
灰 シャーロット>ローズ≧ノーマン
妖 ウェンディ≧ノーマン≧ローズ

自分を襲う決断を下しそうな者を探す観点から推理。
ハーヴェイの墓下証言ではハーヴェイ以外、残り二人の決定だった模様。(しかも守護狙いらしい)
その文面から、更新時間の最後あたりまで検討してた可能性がある。
ノーマンは理詰め熟練者の印象から候補としては薄い。そうなるとローズかロッテ。
2005/08/13 11:15:33
雑貨屋 レベッカ
妖魔は昨日の本決定から占いを回避したい素振りと強い反応を示したウェンディ。
諦めの心境から一転して覚悟完了の攻勢に見える。立ち回り大好感。村人だったら過剰反応気味に見えた。
ニーナも狂人決め打ちだったけど状況判断から一旦灰戻し。
ただ、ノーマンやローズ妖魔でもでも納得できる位置にいるので、考察していく上でそれが厄介な点です。

<生存してたら主張したい今後の方針>
メイ真占決め打ちでエッタとギル処刑。
ギルはローラー思考&守護吊り防止の観点から。
その間にラストウルフと妖魔を探したい。
2005/08/13 11:15:48
双子 ウェンディ
>>241
吊りたいのなら理由を書いてね。二人のうちの一方が出した片黒だと
あれだけ丁寧に説明したのに、読み飛ばされているようで悲しいわ。
確白の発言って重要よ。

>>242
>村人っつーこと
妖魔に見えるうちは良いのだけれど。
妖魔っぽく見えたままでいられないかなー?
2005/08/13 12:41:46
双子 ウェンディ
【命日の順番caseA】
     占        喰    吊      存命  残狼妖
四日目 ニーナ、ロッテ  メイ    ウェンディ   10   3.1
五日目 無        ニーナ   エッタ     7    2
六日目 無        クインジー ノーマン    5    2
七日目 無        ユージ   ローズ     3    1

ま、大人しく吊られても損は無いかな。
じゃ、村人の皆さん、頑張ってね☆
2005/08/13 13:14:00
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
…ただいま。朝8時から発言動いてないのか…。
(*28)2005/08/13 14:11:17
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとだけ覗きにきたよ。

ん…
あたしはね、やっぱり昨日の襲撃、
メイちゃん襲っちゃえ!は
あまりにも無謀だと思うんだよね…。

どう考えても守られてんじゃん。
だってさ、墓下なのまだハーヴェイさんとベッキーさんとケネスさんだけだよ?
ケネスさんは絶対守護じゃないし。
(249)2005/08/13 14:17:03
見習い看護婦 ニーナ
実はやっぱり妖魔噛みかも?…と思うと
エッタちゃんのウェンディちゃんヤバイってのが
妖魔だって言うサインをあたし達に送ってる…
と言う見方もできてしまうのが怖い。。
事実エッタちゃんはアンケ投下すぐに交互だって
答えているしね。
ウェンディちゃんも交互完成って言ってるけど、
裏読みしているかもしれないしね。
(かなり穿った見方なのは分かってるよ)

だから●メイ→にょろり
って言ったけど、●メイ→ウェンディもかなり希望するよ。もともと次点だったし。今はにょろり=ウェンディ位の気持ち。
(250)2005/08/13 14:17:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/13 14:19:03
流れ者 ギルバート
…もし、今日ウェンディちゃん吊りになった場合…俺はメイちゃんとラインを作るべき?
それとも、ウェンディちゃんとラインを作ったほうがいいのかなぁ。
ウェンディちゃんを仮想狼とすると、今日吊りで俺が黒判定。明らかに偽といわれてる占い師にラインを進んで作るわけがない、と俺真で話が進むことを目指す。

もちろん。そう望んだと取られる可能性も考慮はしてある。

それから…ログを読んでて、俺ほとんどノーマンに触れてないんだよ。今日は真霊として、全員に軽く質問してくつもりだけど(俺中庸だから突っ込んだ質問は無理)ノーマンにもいくつかあるんだよね。しても平気かな?今日はあんまり占候補に挙がってないとは思うけど、今日いきなり俺がノーマン占い候補にしたらおかしいかな?
(*29)2005/08/13 14:23:21
流れ者 ギルバート
>>3:299
プレイスタイルは各自違うよん?ライン考察を後回しにする人もいるしね。(俺はほぼ確定の黒ができるまでラインは見ないようにしてるしね)
>>3:272
めちゃくちゃ気になる(笑)
2005/08/13 14:35:06
見習い看護婦 ニーナ
あ、ウェンディちゃん飴玉ありがとね♪

>>233のウェンディちゃんの交互続行希望も気になるね。それまでとても説得力のある発言を展開している割には交互続行はかなり簡潔にあっさりちょろっと言ってるだけ。彼女がもし本当に村人なら彼女はもっと交互は意味が無いと主張する気がする。

「そうでない場合」は●ロッテ、こっちを本当は言いたいんじゃないかな。彼女が村人なら、もっとこっちを頑強に主張すると思うんだ。でもそういう話し方になっていない。

そしてあれだけ交互は無駄と更新後すぐは主張してたんだけどね。。。方向転換?
(251)2005/08/13 14:41:29
見習い看護婦 ニーナ
交互完成、この時期でウェンディちゃんを占っておかないと今後占えない位置だと思う。
交互完成自体にも意味はあると思うし、
やっぱり●メイ→ウェンディちゃんも希望するよ、繰り返し発言になるけど。
(252)2005/08/13 14:44:55
見習い看護婦 ニーナ
あと、今日は更新時間前に戻ってこれるかは分からないよ、ごめんね。

鳩でちょくちょくは確認するけど、
ナサニエルさんに委任しておくね。
あれ、ユージーンさんに委任の方が良いのかな。
じゃあそうしておくね〜。
(253)2005/08/13 14:46:38
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/13 14:46:59
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/13 14:47:11
見習い看護婦 ニーナは、麓へ降りていった。
2005/08/13 14:47:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンたん妖魔だよねぇ。やっぱし。
狼の作戦は2つ。

1.また襲撃失敗
呪殺が発生するから最終日の時間は変わらない〜

2.メイ襲撃
死んでくれ。1案よりもよくって、襲撃失敗+呪殺ならエッタの信用が落ちない。

3.適当に襲撃
エッタはどう言い訳すればいいのかなw
2005/08/13 15:13:52
のんだくれ ケネス
…俺はヘンリエッタが狂人、もしくは狂人を演じている狼に思えてきた…

霊能者ローラーを続行希望だな…
2005/08/13 15:17:50
双子 ウェンディ
お兄ちゃんにお手紙書こうかな。
最後かもしれないし。
2005/08/13 15:19:42
双子 ウェンディ
..。..。:::*:::..。..。:::*:::..。..。:::*:::..。..。:::
お兄ちゃんへ

悩んだ事が奏し、良い感じに妖魔っぽくなってきました。
このままの流れで進む事を祈りたい所です。
偽者側が私にくれた黒判定という贈り物は
私には非常に価値のあるプレゼントです。
これで真確定するまで、狼は私を喰う事が出来ません。
面白くなってきました。
もしまだ生きていられたらまた連絡します。それでは。

                    ウェンディ
..。..。:::*:::..。..。:::*:::..。..。:::*:::..。..。:::
2005/08/13 15:21:34
流れ者 ギルバート
意見まとめてて思ったんだけど…エッタちゃん、もしかして俺が狼だって気づいてるのかなぁ。

だとしたら今日の黒出しはかなりGJ!
ありがとうエッタちゃんっ!!
2005/08/13 15:27:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250
あれ?エッタは▼ウェンちゃん、●ロッテおねえちゃんのスライド希望だよ?
(254)2005/08/13 15:27:40
流れ者 ギルバート
ただいま。一昨日はログ追いながらノート型の魔法の箱を抱えて寝こけちゃったよ…。昨日はこれなくてごめんね。一応覗いたし、ログも読んだんだけど、意見をまとめてる時間がとれなかったんだ。

とりあえず、質問とか考えを垂れ流すよん。
(255)2005/08/13 15:39:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル狼だよね?
2005/08/13 15:40:31
流れ者 ギルバート
俺視点でケネス狂はほぼ確定と言ってもいいと思う。
んで、そうすると
占の内訳は真狼か真妖。でも真妖の可能性は低く見る。相互をせずとも呪殺or地雷炸裂がなければ真は確定しないからローラーになるし、どっちかがあれば真が確定してやっぱり吊られるので。

今日ウェンディちゃんを吊れば俺視点の真占がほぼ確定する。俺としてはそのほうが考えやすくていいなとは思うけど、村視点だと俺が偽だった場合、結果はいくらでも詐称できるわけだから、俺放置でラインを見るってのはもういい手ではないよね。
それなら、灰を狭める灰吊灰占の方が情報にはなるかなぁって気はする。俺吊りは別に今日でも構わないけど、どうせなら黒を見たい…とは思う。
(256)2005/08/13 15:40:38
流れ者 ギルバート
>ウェンディちゃん
>>3:251>>3:442
で言ってることが全然違うんだよね。どういう心境の変化かな?食われるのもOKなんだよね?昨日の段階でウェンディちゃんの言うように占先食いがしたかったのなら、ウェンディちゃんを占い希望に挙げていた人たちが怪しいって言う情報が村に残ることになったはずだよ?(実際はパンダでまた別の情報が村に出現したわけだけどね)

そんで、これに対する回答はユージーンに対する回答と同じものだと思うから、更に質問。

>>116
ニーナちゃんとユージーンさんに妖魔の可能性を高く見ていたら、なぜ偽装呪殺が起きると思うんだろう?ニーナちゃんが呪殺された場合にウェンディちゃんも食われると思ったってことかな?
それならそれを昨日説明しなかったのはなんでだろう?狼に情報を渡したくなかった?でも、ウェンディちゃんは昨日その時点で狼がそれを考えてると思ってたからこそ襲撃されるから占い先を変えてくれって言ってたんだよね?
(257)2005/08/13 15:41:05
流れ者 ギルバート
>>233
この上の考察は今までどおりのウェンディちゃんかな(口調は穏やか…から遠くなっちゃった気がするけど/笑)と思ってたんだけど、一つ>>213のエッタちゃん狼の予想だと、仲間に黒を出すわけには行かないから人間に白をだすんだよね?なのに、>>233でエッタちゃんの判定結果は「誰を占っても意味ないし判定も全く適当よ」になるの?俺真と考えてくれてるなら、ウェンディちゃん視点では今の段階でエッタちゃんに白をだされた人は人外の可能性が高いってことだと思うんだよね。俺偽で考えても(ウェンディちゃん視点で)灰4人中に潜伏1。全くもって無駄にはならないんじゃないかな。
(258)2005/08/13 15:41:20
流れ者 ギルバート
>ノーマン
>>3:370
結社員の霊トラップなんて聞いたことないよ?ていうのがまず前提の質問ね。
本人もうまみはないって言ってるけどそれでローズさんの考察をしてるってのがちょっと気になったよ。で、そこに質問。

そこまで低い可能性を見てのローズさん考察って?ってのがまず疑問。
そんで、そこまで霊トラップを気にかけてるのにハーヴェイ結社の可能性に全く触れないのが不思議。
ナサニエルが霊トラップで結社を吊る、と思うなら、ハーヴェイの結社の可能性も考えてもおかしくはないよね?

それから、>>3:387ケネスの軽い突っ込みが入ってたけど…ノーマン、俺狂だと思ってなかった?なのに灰に狼2の可能性でいるのはどうしてかな?

>>194
霊ローラーに全く触れてないのはなんでだろ?
俺が真か狼か、で悩んでるなら、ウェンディちゃん吊りは結構情報かなと思うし、メイちゃん真決め打ちじゃないならウェンディちゃんを占いにあげてないのも気になるね。
(259)2005/08/13 15:42:04
流れ者 ギルバート
>ケネス
>>3:429
どうしてケネスに黒出して俺が最悪狂、になるのかがよくわかんない。墓下ででも答えてくれてると嬉しいな。
あと、わかる人が教えてくれるのも大歓迎☆.o0(純粋にわかんないんで、pt大切に、の意味で灰に書いてくれても喜ぶよん)
(260)2005/08/13 15:42:35
流れ者 ギルバート
>エッタちゃん
>>3:209
ケネスのどこがどう真ぽかったか、具体的に説明してくれると嬉しいな♪

>>42
あ〜ごめんw どういう意味?って聞きたかったんだよん☆

>>100
俺のこと信用してくれるのは嬉しいけど、俺がもし偽なら判定は好きなようにできるんだよ?確実なラインは俺にしかわかんないと思うよん。更に、ケネス&エッタ=狂妖(どっちがどっちかは未定) なら狼に黒出してる可能性もあるしね。メイちゃんが占ってないし、確実なラインは存在しないかな。
それから、エッタちゃんはメイちゃんを妖魔だとも思ってたよね?(昨日のメモ)それなら、もしかしたらメイちゃんがウェンディちゃんを確定黒にするかもしれないんじゃない?そうすると、メイ狼(仮定)がここで仲間を切る意味は薄いから、エッタちゃん視点で妖魔と認識もできると思うんだよ。
(261)2005/08/13 15:43:01
流れ者 ギルバート
>ローズさん
>>86
ケネスは妖魔の可能性も考えてるのに、どうしてハーヴェイは人間って確定??

>>127
もし俺が狼でも黒判定出したほうがいい気がするよ。なら、狼の俺は逆に狂として吊られた方が村の皆に俺から伸びるラインを考察されないんじゃないかな?特に、俺が狼なら占は真狂の可能性ほぼ100%。なのにエッタちゃん狼って説が大多数を占めてる。狼にとってこれほどおいしい話はないよね。

それから、狼の俺が吊りを逃れて生き延びたとして、どうするの?結局ローラーで吊られるだけだと思うよん。俺が狼ならケネスが真霊。そうするとハーヴェイが吊られてるから残り俺含めて狼は2匹。これは潜伏を逃がすために俺が先に吊られて吊りを消費させるべきじゃないかな?
(262)2005/08/13 15:43:30
流れ者 ギルバート
>ニーナちゃん
>>145,>>149
真だって言う認識だよ。認識だけど、メイちゃん真を確定するだけの勇気は微妙かなぁ。ケネスが白だったことで、俺視点では占真狂がほぼ確定。メイちゃんが真だっていう決定的な証拠も、エッタちゃんが偽だっていう決定的な証拠もないからね。

>>147
「人狼ヒットや呪殺が出るから」って確信してるのはなんでかな?
残りの灰はニーナちゃんを除いたとして4人で、俺がたとえば偽だったとしたら、灰に狼は1匹、妖魔は1匹(?)。俺が真だったとしたら灰に狼は2匹。妖魔は一匹(?)。
俺真(ニーナちゃんいわく最悪の可能性)だったとしたらステルスしてる人外は2〜3人。
俺が偽だっていうのがニーナちゃんの考えだったよね?最悪の可能性をいつも考える、とは言ってたけど、確信する発言には繋がらないと思うんだよね。
(263)2005/08/13 15:44:38
流れ者 ギルバート
質問終わり。次はグレスケ。昨日は印象で出してごめん。

人間 ノーマン>ウェンディ>ニーナ>シャーロット>ローズマリー 妖魔

こっちは村人になりきれるからね。昨日の印象の通りで問題ないと思ってる。ただ、メイちゃんの占いでニーナちゃんが生きてるから、ニーナちゃんの妖魔度合いが移動してる。あと、ウェンディちゃんの態度が狼か妖魔に見えてきてるから、昨日よりワンランクダウン。>>3:344

人間 ニーナ>シャーロット>ノーマン>ウェンディ>ローズマリー(>シャーロット) 狼
(264)2005/08/13 15:45:15
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん・狼だったら占COを撤回するとは思えないから、ニーナちゃんに妖魔の可能性は考えても狼の可能性はほぼ皆無と思ってる。妖魔じゃなきゃ村人だって納得できる。

ノーマン・実は結構黒く見てるけどそれよりウェンディちゃんの今日の態度、そこから絡むローズさん、発言がなくて判断つかないシャーロットちゃんを優先的に置いてみたら白寄りに位置しちゃった。大体上に書いた突っ込みがベースなんだけど>>3:387は狼視点の発言だと思ったのと、ウェンディちゃんを吊り希望にも占い続行にもせず放置、なのも…もしかして?と思える。これはウェンディちゃんの今日の態度が余りにも…だったからなんだけどね。

ロッテちゃん・寡黙すぎてわからないってのが正直な感想(苦笑)。ただ寡黙吊りを逃れたんで、もういきなり吊りにはならないだろう(寡黙だけで吊ってる余裕はない)から、狼の戦術としてはありだし、怖い存在。ただし、忙しいだけの村人、の意識の方が大きいから、かっこ付で名前が二つ。
(265)2005/08/13 15:45:36
流れ者 ギルバート
ウェンディちゃん・昨日の占変更希望や、今日のあせっているような態度は人外要素と感じてる。そういう意見はちらほら上がってるね。ウェンディちゃんで判定割れ(?)を起こしたのって、実は村側にとってとってもいい展開だと思うんだよね。例えば俺や忙しそうなロッテちゃんで判定われ(?)が起きても村に有益な情報は残せない。それがわからないウェンディちゃんじゃないはずだから、黒判定が出ても冷静に戦ってくれると思ってた。なんで、結構びっくりしてる。視点自体はやっぱり村側かな、と思うし、今までの態度からも妖魔ではあっても狼ではないと思ってたけど、ここに来てちょっと黒要素だ出てきたかな。

ローズさん。占真狂の可能性を持ち出してる辺りは、俺視点で黒要素になる。今日の襲撃が占だったら、ローズさんは黒だと思ってるよ。占が今日食えていれば問題なかったんだろうけど、食えなかったことでケネス狂がばれてしまった。だから、今まで推してた占真狂を更にアピールしようとしてるのかな、と考えてる。
(266)2005/08/13 15:45:54
見習い看護婦 ニーナ
>>254
あー>>100ね。あたしの思い込みだったみたい。ごめんね。交互希望してたってのは訂正するよ。でもやっぱウェンちゃんは占い希望だよ。
(267)2005/08/13 15:50:33
流れ者 ギルバート
>>266
最後から2行目
「食えなかったことでケネス狂がばれてしまった」訂正
「食えなかったことでケネス狂だけがばれてしまった」
【たのしいあんけーと?】
■1.メイちゃん●ローズマリー エッタちゃん○ニーナ
■2.▼シャーロットちゃん ▽ウェンディちゃん

本音を言えばウェンディちゃんを吊って占の真偽を確定させたい。なんで次点。
でも、ウェンディちゃんはまだ吊るのは早いと思う。黒要素は確かに今日になって急浮上な感じだけど、ウェンディちゃんほどの多弁を4日目に失うのは早いと思うんだよ。いつ吊るか…が問題だけど、最終日まで伸びた場合の戦いは、灰とパンダの戦いか、パンダパンダの戦いになるよね。それなら、多弁なウェンディちゃんに戦って欲しいかな。白ならウェンディちゃんに頑張って勝って欲しいし、黒なら喋れば喋るほど、後半はぼろが出るだろうと思うしね。ニーナちゃんは相互続行。

ローズさんはグレスケの通り、狼とも妖魔とも見てるからだよ。
ロッテちゃんは占いでもいいとは思うんだけど、発言数から吊りにさせてもらった。ごめんね。
(268)2005/08/13 15:51:38
流れ者 ギルバート
■3.霊・ケネス狂>>>妖

占い師は正直ウェンディちゃんの態度で信頼度の差が縮まりつつあるかな。個別に二人だけ見るとメイちゃん真は90%ゆるがないんだけどね…。
ウェンディちゃんも、昨日までのウェンディちゃんのままならエッタちゃん狼>妖で決め打ち気味に言っても…とは思ってたんだけどね。(ニーナちゃんの>>145だね)

■4.メイちゃん>>>>ナサニエル
俺襲撃はないと思うよ。俺が真でも狂でもね。ケネスを吊ったことで俺がローラーされるのは時間の問題だと思うし。

そんで、狼は真占を襲撃しないとこのままじゃジリ貧。俺はエッタちゃんが狼の可能性を上で揺らいだと言ったけど、まだまだ高く見てるから、今日の襲撃はメイちゃんだと思う。ナサニエルが襲撃される可能性もあるけど、メイちゃんが食えれば結社地雷は(メイちゃん食えればエッタちゃんはいつか吊られるだろうから)怖くないし。
(269)2005/08/13 15:52:12
流れ者 ギルバート
霊ローラーに関しては俺が言うことじゃないかな(苦笑)ただ、最後まで人外の恐れ、を抱えるくらいなら今日吊ってもらった方がいいのかな、とも思う。占い師と違って俺が真霊として確定することはもうありえないからね。

うし。連投終了〜。

結構頑張ったつもりだけど、変なとこあったら指摘よろしく…。
ウェンディちゃんやニーナちゃんが羨ましいよ、本当(苦笑)
(270)2005/08/13 15:53:24
流れ者 ギルバートは、「俺の顔が並び続けてるのって画面がこの上なく茶色いね☆」
2005/08/13 15:53:43
流れ者 ギルバート
独り言が1000ptもある…。
2005/08/13 15:57:02
流れ者 ギルバート
画面が茶色いから赤くしてみよう。


…一人で?
(*30)2005/08/13 15:57:19
流れ者 ギルバート
う〜ん…ちょっと考えてみたんだけどさぁ。

このまま灰ローラーしないで行くと、8人になったときにランダムになる可能性があるんだよな…、村視点で俺が真だと。その時にもし妖魔が生きてたりなんかしちゃったりすると…負け確定?

灰ローラーしたら妖魔はほぼ確実に消せると思うんだよね。狂人潜伏は考えにくいから。

俺がこれを言うと延命措置で狼の確立が上がると思うから、ター公が使えると思ったら使ってちょ。
(*31)2005/08/13 16:24:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>261
・ケネスさんを真っぽいと判断した理由

なんとなくよ。初日に、ケネスさんとノーマンさんとハーヴェイさんがわいわいやってたじゃない?あの辺からケネスさんは白そうでハーヴェイさんは黒そうな感じがしてた。ハーヴェイさんはね、なんか匂いがしないのよ。匂いを消して潜伏しようとしてる風に見えた。それに黒判定を出したケネスさんは真っぽいんじゃないかって思ったんの。

でも、所詮は「っぽい」だから冷静に判断するつもりよ。そのためにも今日の希望は▼ウェンちゃんなんだけど、よく考えるとエッタからしかギルさんが本物かどうかは分からないのね。
(271)2005/08/13 16:26:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>261
・LUPUSの意味

そのまま「狼」よ。学名でもそうよ。
(272)2005/08/13 16:27:34
流れ者 ギルバート
>>271
んっとね、もし俺が偽だったら、エッタちゃんに判定を合わせることも、メイちゃんに判定を合わせることもできるから、ラインは「俺視点」でしか確定しないんだよ。

>>272
ありがと♪俺無知だからさぁ(苦笑)
2005/08/13 16:40:39
流れ者 ギルバート
ちょっと退席するんでメモとして 笑
2005/08/13 16:40:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>261
・ライン形成について。
そうなのよね。確かにギルさんが偽者ならエッタに話を合わせることも、そうでないことも出来るの。ただ、話を合わせるなら合わせる理由があるし、そうでないならそうでない理由があるわけだで、それは、交互占いでメイおねえちゃんがウェンちゃんを占い殺せない以上の情報だとは思うわ。
(273)2005/08/13 16:57:21
ちんぴら ノーマン
 戻りやした。
 状況はどうですかね。
(*32)2005/08/13 17:02:57
冒険家 ナサニエル
ウェンディは守護者かもしれないな。やっぱ。
昨日の最後の襲撃云々は、襲撃を自分からはずすためのブラフ。
今日はメイを守っていたからこそのああいう態度なのか?

そう考えると、素直にメイ真。
どちらにしろ今日ウェンディを吊るのはまずいな。
2005/08/13 17:11:39
冒険家 ナサニエル
でも、ギルバートの言うように>>257の突っ込みは
非常に気になる。守護者を匂わせて逃げる狼かもしれないな。

どうしたもんかね。
2005/08/13 17:16:25
流れ者 ギルバート
おかえりター公。

状況は大体 ▼ウェンディ ▼シャーロット ▼俺
の3パターン。占い候補にノーマンは余りあがってない。
こんなとこ?
(*33)2005/08/13 17:57:07
ちんぴら ノーマン
 兄さん吊りは無いと思いやすね。

 現時点で狼が吊れていやせんし、兄さんを吊ってもどうかは分からない。
 この状態で12→10人、狼3妖1残っていると考えるなら、灰パンダ吊りは最悪の事態を考えりゃ難しすぎやす。
 となると占い師も吊ることになるんでしょうが、現在ではメイ姐さんを真決め打ちしにくくなっていやすからね。
(*34)2005/08/13 18:03:41
流れ者 ギルバート
今考えることは

・今日の▼がウェンディちゃん以外だった場合の霊判定,襲撃先。
・エッタちゃんが今日明日でもう一つ黒を出してくれるかどうか(くれないなら食わないと詰む)

これくらいかな。
(*35)2005/08/13 18:04:49
ちんぴら ノーマン
 呪殺されると吊り回数が増えてしまうんで、何とか阻止したいところですね。
(*36)2005/08/13 18:05:10
のんだくれ ケネス
>>260
それは生きてる間に突っ込め。
カマ掛けただけだ。

黒判定が欲しかったからな。
2005/08/13 18:06:09
流れ者 ギルバート
>>*34
やっぱ灰ローラーかな。そうすると、ちょっと俺らは痛いかね。でもター公がうまく隠れてるからいきなり吊り候補はなさそうだし。今日の占も回避できればまずまずかな。

メイちゃん食えないと痛いなぁ。最悪ウェンディちゃん守護者だったらメイちゃん鉄板か?それともエッタちゃん狂の可能性を考えてエッタちゃん守護か(今エッタちゃん食いに行けば、エッタちゃんの真ぽさが更に上がる)
連続でメイちゃんくいに来るとは思わないだろうから守護先はクインジーやナサニエル、ニーナちゃんになる可能性もあるかな。
(*37)2005/08/13 18:07:44
ちんぴら ノーマン
>>*35
 安定なら確定白のどっちかでしょうね。
 霊判定は……そろそろ1つくらい黒を出してもいい頃でしょうけど、白出しでさらに焦らせるのも面白いかと。
 
(*38)2005/08/13 18:10:14
ちんぴら ノーマン
>>*37
 ヘンリ姐さんが襲われたとしても、メイ姐さん吊りにはまだ動かないと思うんですがね。
 あっしがパンダにでもならん限り、そこまでメイ姐さんを追い詰められんでさぁ。
(*39)2005/08/13 18:14:45
流れ者 ギルバート
>>*36
襲撃に成功すれば呪殺,吊り,襲撃で一回吊りが減るからイーブンじゃないか?
GJだけ出ないようにできればね。
だから、もしニーナちゃん妖魔だと思うなら真占を襲撃して成功しなきゃならない。

今、俺が一番妖魔or守護者だと思ってるのはローズマリーさんなんだよね。白で言ってたニーナちゃんは上げやすいから名前挙げてただけ。
ローズさんが守護者だったら厳しいなんてもんじゃないな…。

>>*38
霊判定は…場合によってはもう一つ白を出さないとな。
黒出しは人によって、ってとこかなぁ。
ローズさん吊りなら黒。ウェンディちゃんでも黒でいいかも、と思う。シャーロットちゃんはどっちにしても判断材料が少ないから微妙。ニーナちゃんは白でもいいかな、と思うけど、ニーナちゃん黒ならウェンディちゃんも黒にできると思うんだよね。
(*40)2005/08/13 18:15:32
流れ者 ギルバート
>>*39
いや、メイちゃんを吊るって話じゃないよん。メイちゃんの真度が昨日まで

メイ>>>>>>>エッタ

だったとすると今日は

メイ>>>>エッタ

くらいに下がってると思うんだよ。ここでエッタちゃんを食えば

メイ>>エッタ

くらいまでには縮まるかな、ってこと。そうするとまだ迷う要素はあるだろ?
(*41)2005/08/13 18:18:13
流れ者 ギルバート
そうすれば、まだター公がパンダにされたときにも勝算はあるよね?って考えただけで、実際はエッタちゃんに狼になってもらわなきゃだから食べることはないと思う。

だから>>*35最悪の可能性、としてるんだ。
(*42)2005/08/13 18:19:42
ちんぴら ノーマン
>>*41
 ヘンリ姐さんは吊らせ要員で取っておきたいんでさぁ。
 なにしろ呪殺があると小細工が全て吹っ飛びやすからね。
(*43)2005/08/13 18:20:53
流れ者 ギルバート
やっぱ呪殺がネックだなぁ。

ター公は誰が妖魔だと思う?やっぱニーナちゃん?
(*44)2005/08/13 18:23:07
ちんぴら ノーマン
>>*44
 ニーナ姐さんって、今朝メイ姐さんが占ったはずでさぁ。
(*45)2005/08/13 18:24:19
流れ者 ギルバート
>>*44
Σ

…そだった。忘れてた。

そんで、誰が今の妖魔候補?(苦笑
(*46)2005/08/13 18:25:31
流れ者 ギルバート
現時点でのギルちゃんの潜伏能力者予想〜☆

ろずさん>守護者
シャルちゃん>妖魔
ノーマン>人狼

ノーマンだけは無駄に自信あり☆(笑
2005/08/13 18:30:31
流れ者 ギルバート
悪い…ちょっと席外すな。20分くらいで戻ってくる。
(*47)2005/08/13 18:30:48
ちんぴら ノーマン
 妖魔は……ローズ姐さんですかね。
 ですが知っててどうこうできるような位置じゃないんで、折を見て吊らせるしかないでしょうね。
(*48)2005/08/13 18:38:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>272
ウェンディはメス狼(She-Wolf)だからLUPAなんじゃないかっていう噂もあるけどね。
2005/08/13 18:54:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、この古代語が一部の人にだけ通じる暗号になっているという説もあるわね。何もゲームに関わる重要なことは言ってないけどさ。
2005/08/13 18:57:22
お嬢様 ヘンリエッタ
HOMO INSANUS SUM(わたしはくるったにんげんです)
2005/08/13 19:08:08
お嬢様 ヘンリエッタは、暇だ。
2005/08/13 20:06:37
流れ者 ギルバート
20分のつもりが延々と…帰ってきたよ。
(*49)2005/08/13 20:24:58
流れ者 ギルバートは、ちょっと席を外してたよ。
2005/08/13 20:26:03
流れ者 ギルバート
>>272
ありがと♪俺無知だからさぁ(苦笑)

>>271
勘ってことでいいのかな?

>>273
なるほどね。返答ありがとう♪

今日は人が少ないねぇ。ゆーれーが帰ってきてるせいかな。
俺もちょっとその関係で席を外してたんだけどね。
(274)2005/08/13 20:28:02
流れ者 ギルバートは、にしても暑いねぇ。どうにかならないのかなぁ。
2005/08/13 20:29:43
見習い看護婦 ニーナ
あのね、ちょっとこれから更新までは鳩からももしかしたら見れないから、さっき言った通りユージーンさん委任にしておくね。
(275)2005/08/13 20:39:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/13 20:39:02
見習い看護婦 ニーナ
あと、もしかしたら今日の襲撃はあたしかも知れないから言っとく。

今はかなり村側有利だと思うよ。このまま少なくとも灰占い灰吊りしていけば人狼の勝利はないと思ってる。
のこり吊り回数に常に留意して、メイちゃん真かギルさん真決め打ちすれば詰むんだったらそれを実行するのも結社員の決断力よ。
あと守護者COすれば詰む時が来るかも知れないからそれも忘れないでね。
(276)2005/08/13 20:47:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>274
そうね。勘よ。

勘をもっともらしく理由付けるのは、説得のためには必要なのかも知れないけど、占いっていう確実な手段を持っている身としては、勘だけで説得する気にはなれないのよね。
(277)2005/08/13 20:50:09
流れ者 ギルバート
>>277
ふむ…。う〜ん…なんか違和感を感じたんだけど…ちょっと言葉にできそうにないや。
もう少し考えてみるから、時間ちょうだい♪

誰も来ないみたいだし…俺もちょっとまた席を外すよ。
2〜30分で戻る。
(278)2005/08/13 21:00:06
ちんぴら ノーマンは、桜の木を見上げて……少し肩を落とす。
2005/08/13 21:01:42
ちんぴら ノーマン
 戻りやした。
 留守中、変わりありやせんでしたかね。
(279)2005/08/13 21:02:24
流れ者 ギルバート
おっかえり〜
(*50)2005/08/13 21:04:06
流れ者 ギルバート
>>*48
妖魔ローズさんか。…まぁ、俺もローズさんは潜伏だろうな、と思ってる。ずっと自分のこと「妖魔っぽい立ち位置」って言ってるし。
どっちかっていうと、「今の俺」はローズさんに守護者の可能性を考えてたりするけど…(辛)
(*51)2005/08/13 21:15:24
ちんぴら ノーマン
>>*51
 守護者って、占い先が誰かとか霊能COしたのが誰かとか忘れるもんですかね。
(*52)2005/08/13 21:16:48
流れ者 ギルバート
>>*52
(中の人がちょっと吹いたよ/笑)

考え方の違いだったりするよん?
占い師だけをとりあえず鉄板!と思ってれば占い師には注意するし、自分の仕事の面に関係ない決定は読み飛ばしたりもする。(占い先)

それに、霊能者は守護する必要性薄いし。


うっかりに関しては「村側」とは思っても守護者じゃない、の要素にはならないと俺は考えてるんだよね。
(*53)2005/08/13 21:22:10
ちんぴら ノーマン
>>*53
 そんなもんですかねぇ。

 じゃどうしやす?
 シャーロ姐さんもいやすし、どんなに早くてもローズ姐さん吊りは明後日になりやすが。
(*54)2005/08/13 21:25:23
お尋ね者 クインジー
まだ出先だ
明日の夜には戻り、あさってからは普通に発言できると思う。
(280)2005/08/13 21:30:29
流れ者 ギルバート
>>*53
これはあくまで俺の見解だから気にしなくていいと思います.o0(俺のこういう予想はあたらn/ry

メイちゃん連続で言ってみる?
(*55)2005/08/13 21:33:48
ちんぴら ノーマン
>>*55
 外したら負けでしょうね。
 行きやすか。
(*56)2005/08/13 21:35:24
流れ者 ギルバート
>>*56
もし守護者がアグレッシブにGJを狙うなら、今日の守護はない可能性が高いんだよね。
鉄板だったら負けだなぁ。賭けだよん。

極道ター公は賭けに出る?それとも地道に白食いの方がいいと思う?
(*57)2005/08/13 21:36:31
ちんぴら ノーマン
 昨日のウェン姐さんじゃないですが、ニーナ姐さん呪殺偽装の可能性は少なくないと思いやす。
 メイ姐さんの信用度が落ちてきていやすからね。

 そこら辺を上手くどう含ませるかが今日の課題ですね。
(*58)2005/08/13 21:37:18
お尋ね者 クインジー
私の考えだが、メイ真 ケネス真 寄りで考えている。
偽者っぽく振る舞っているエッタがケネス真と言っている。肯定要素だ。
また戻ったら議事録を見直すが今の印象だ。
(281)2005/08/13 21:39:01
冒険家 ナサニエル
さて。
そろそろ俺の意見でも書いておくかな。
(282)2005/08/13 21:39:09
ちんぴら ノーマン
 と言うより、今日は大半の人が席を外していやすからね。
 守護者が外出しているなら、議事録読まずにメイ姐さん守護にしている可能性が高いでしょう。

 あっしはウェン姐さんが守護者だと見ているんで、全財産をスイチで張っていいと思いやす。
(*59)2005/08/13 21:39:52
流れ者 ギルバート
>>*59
んじゃ、ウェンディちゃん吊りならメイちゃん襲撃行こっか!

ウェンディちゃん守護者は俺も肯定的だから反対する理由ないよん。
(*60)2005/08/13 21:42:57
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/13 21:43:14
ちんぴら ノーマン
 一応の根拠を挙げるとすれば、今朝の不可解な言動は、GJで興奮してたんじゃないかと。
(*61)2005/08/13 21:43:55
流れ者 ギルバート
>>*61
あ〜!なるほど。

ウェンディちゃん吊りじゃなかったら今日の襲撃はソフィー,クインジー,ニーナ?ニーナは黒出しされないよな?たぶん。
(*62)2005/08/13 21:45:30
冒険家 ナサニエル
昨日の更新直後にあったウェンディの態度は微妙だな。
捉え方は色々あるが、どう取るべきか迷うところだ。

で、色々考えた結果、2つの結論が出た。

1つは、メイが狼という説だ。
俺もどちらかというとメイが真な気はなんとなくする。
ただ、あまりにもメイ真が多すぎるのがひっかかる。
もし俺が狼だとしたら、
『俺もメイが真だとは思うけど、
 メイは○○なとこがあって怪しいのがちょっとなー』
とか言って信用を少しでも崩しにかかるね。
それがあんまりなくて、みんなメイ真だって言ってるのが
なんか引っかかる気はする。
そうなると、昨日の襲撃は俺を襲いに来たか、
メイ守護に見せかけた意図的失敗だとか、そういう話になる。

まあ、ちょっと突拍子もない話かな。
考えはしたけど、本当にそうかと言われると心配になる。
(283)2005/08/13 21:45:35
お嬢様 ヘンリエッタ
なっちゆれてるw
2005/08/13 21:47:01
ちんぴら ノーマン
>>230
<白狙い>
 結社1なら狼狙いってのは初日の話でしょう。
 グレー纏め役だと万が一が怖いから纏め役占いか白狙い、結社COがあるならそんな心配いらないから積極的に黒探し、って意味でしょう?
 確定白2できた3日目の占いに結社1だからってのは何か関係あるんですかね。

 さておき、白狙いで挙げさせてもらったのは、吊りが武器として使えるからでさぁ。
>「疑わしきこそを占いたい〜」
 疑わしい奴は吊ればいいんでさぁ。
 そりゃ誰でもかんでも吊っている余裕はありやせんから、候補の中から特に狼っぽい人を探して吊ることになりやす。
 確実性には欠けるでしょうが、怪しめの人は常に射程距離内に捉えておきやすし、そこから村人が推理力を結集すれば必ず狼を吊ることができると信じていやす。
 三人寄れば何とやらでさぁ。
 
 でも、疑われていない白っぽいお人ってどうなんですかね? ということになりやす。
 吊り回数には制限がありやす。とてもじゃないが吊っている時間はない。
 そんなお人は占いから判断するしかないんじゃないですかぃ?
 白狙いってそういう意味でさぁ。
(284)2005/08/13 21:47:29
ちんぴら ノーマンは、割り込んじまいやしたか、すいやせん。
2005/08/13 21:48:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ここにきてかぶりまくるw
2005/08/13 21:48:36
冒険家 ナサニエル
上の考えでは、当然ウェンディ狼になる。

で…2つ目は、逆にウェンディがやはり村側という話。
俺にはウェンディの態度はどうしても素だとは思えない。
なんかこう、すごいわざとらしいんだよなあ。
つまり、あえてわざとらしい演技で村人らしく見せたかったか、
それとも…俺らに何かを伝えたいのかもしれないな、とか…
まあ、色々考えちゃって正直わからないんだよな。
裏をかいた狼とか妖魔の可能性は十分のはず。
だけど、俺にはそれ以外の可能性も見えてるだけに悩む。

そう考えると今日吊るってのもちょっと考えものかなって。

かといって占わないでおくのも無用心すぎるしねぇ。
(285)2005/08/13 21:48:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285
それ以外www
狩人のことだよね?
2005/08/13 21:52:04
冒険家 ナサニエル
んで、俺の考えとしては

メイ→●ウェンディ
エッタ→●ニーナ

であえて交互継続かな。
もしウェンディが狼でないとすれば
狼にとって非常に悩む場面になるしね。
どう出るか見ものだよ。
ま、もし本当に狼なら白判定が出るだけだろうけどさ。


…ていうか、スライドしてウェンディを占わないのに
吊りもしないで▼ロッテって意見を出してる人は
今は様子見で、いずれ占い師の様子を見て吊るかどうかを
決めたいって意味なのかい?

もしメイ真で決め打つにしてもウェンディ妖魔のセンはある。
今日占いも吊りもしないっていうのはどうなんだろうね?
ちょっと聞いてみたいな。この辺。
(286)2005/08/13 21:52:54
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに、「気にしなくていいよ。更新前だからね。」と言った。
2005/08/13 21:53:02
お嬢様 ヘンリエッタ
交互。か。ウェン死ぬな。襲撃失敗してくれ。頼む。
2005/08/13 21:54:11
雑貨屋 レベッカ
ナサニー ナイス!
2005/08/13 21:54:12
流れ者 ギルバート
あ…

>>268で俺ウェンディちゃん妖魔の可能性に全く全然これっぽっちも触れてねぇや…。
(*63)2005/08/13 21:55:47
墓守 ユージーン
さてと、私もそろそろ発言するとしようかな。
基本的には、占いに関してはナサと同意見かな。
メイ →●ウエンディ
ヘンリ→○ニーナ
で交互占い完遂を希望するよ。
私はどちらかというと、ウエンディさんが村側とは少々思いにくいかな、と考えている所だけれどね。

吊り先は、少々迷うんだけれど霊能ローラー完遂か灰吊りにしたいなと思っている。
(287)2005/08/13 21:59:06
流れ者 ギルバート
>>286
ナサニエルも俺らと同じ意見なのかもな。<ウェンディ守護者の可能性
(*64)2005/08/13 22:00:50
流れ者 ギルバート
>>286じゃない>>285だ 笑
(*65)2005/08/13 22:01:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルとエッタの意見は対立しないと狼に勝ち目はないと思う。わざとらしくなく割れよ!

DEHISCERE MIMICUS!
2005/08/13 22:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能ローラー!!!それはヤバイね。
2005/08/13 22:03:30
お嬢様 ヘンリエッタ
勝負を決めるしゃべりは何だ?
2005/08/13 22:04:42
ちんぴら ノーマン
<判定割らない>
 占い師の評価に大差が付いていたこと、憶えていやすかね。
 真狂の場合、真偽印象論については狼も目立ちたくないから追従していたんでしょうが、それでもメイ姐さんの方が真に見えていたのは間違いないはずでさぁ。

 つまりヘンリ姐さんは、アピールのための黒出しがなくても狂人であることは狼に伝わっているわけでさぁ。
 逆にメイ姐さんが狂人なら早めのアピールが必要でしょうね。
 
 この状況では、真狼の方が積極的に黒出ししやすでしょう。
 確定白2作って潜伏先を狭めるのは割損ですからね。
 狂人説を唱えたのはこの部分に意思疎通の足りてなさを感じたんでさぁ。
 
 そりゃ狼は結社地雷を怖がるでしょうけど、あれだけ評価に差をつけられていては気にする余裕なんてないんじゃないですかね。
 偽確定で吊られても、村としては「あぁやっぱりな」で済んじまうわけで。
 頑張って生き残っていても勝てる勝負じゃなかったでしょうし……まぁ負けん気の強いお人かもしれやせんが。
 メイ姐さん狼なら慎重に白出ししてもおかしかありやせんが、3日目の時点では考えていなかったんで。
(288)2005/08/13 22:05:20
墓守 ユージーン
ウエンディさん人外と思う要員のひとつは、二日目に霊能者二日目COを強く推していた点。
人狼であれば勿論だけれど、妖魔だって実際霊能者に生きていられたら都合が悪いんだよね。
狼の最終人数が判るという事は、後半「残り狼は一匹だから今日は妖魔を吊ろう」という展開に流れ易いんだから。
早めに霊能者にCOして貰って襲撃を期待するか、或いは能力者多数COで占い師を襲撃して欲しかったのかなぁ、というのが私の邪推。

霊能者を二日目にCOさせたいだけなら村の側っぽくもあったんだけれど、>>2:401が非常に気に掛かるんだよね。
霊能者を生存させたいと必死に主張していたのに、あっさり「怪しいなら吊られても仕方ない」と取れる発言。
指摘後の理由が、>>2:416
……これは私としてはやっぱり納得できない点なんだよね。
(289)2005/08/13 22:05:30
冒険家 ナサニエル
ロッテちゃん、エッタちゃんは▼ウェンディを
前提にしたスライド交互を希望している。
メイちゃんは、交互継続を希望して、▼ロッテ。

この3人は非常にわかりやすい。

だが他の人はどうなんだろう?
とりあえずウェンディちゃんを様子見したいと言うが、
今日占いも吊りもしないでいいのか?

仮にメイを真だとして決め打ったとしても
ウェンディちゃんが妖魔とかは十分にあるんだがね。
(290)2005/08/13 22:05:55
ちんぴら ノーマン
>>231
>「昨日の襲撃ミスは、妖魔噛みだったかもしれないし、
> 或いは意図的襲撃ミスだったかもしれない。」

 ……これなんですが、自己解決していやせんか?
 >>235でご自分が何と喋ったか、姐さん憶えていやすか?

>「この状況でわざわざ妖魔噛みに走るのがそんなに得策とも思えないし
> 意図的襲撃ミスもそんなにメリットがあるとは思えないの。」
(291)2005/08/13 22:06:11
ちんぴら ノーマン
>>132
 分からないなら他の様子から探るってのがあっしの信条でさぁ。
 吊り間違えたらギル兄さんだけでなく、占い師まで吊り始めなきゃいけないのが手損だと思うんですがね。
 姐さん、>>3:354で占い師2人も含めた全ローラーを提唱していやすが……そこまでしなきゃいかんものですかね。
(292)2005/08/13 22:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>288
ラストーウルフーはーノーマンですかー?
2005/08/13 22:09:00
ちんぴら ノーマン
>>259
 ローズ姐さんの発言の時点では(>>2:65)ニーナ姐さんは吊られても仕方がない状態だったはずでさぁ。
 仮に結社員であっても、それを隠したままなおかつ吊らないで済ませるのは無理な話だと思いやす。
 ナサニ兄さんに開示の意思がなかったとしたら、吊るしかなかったように見たんじゃないですかね。
 無理に庇い立てすれば結社員だと見抜かれやすしね。
 
 いくらなんでもハーヴェイ兄さんが結社員なのはないでしょう。
 ニーナ姐さんを差し置いて結社員吊って白白だったら洒落になりやせんし。
 それに初日に結社員2人が身分を伏せたまま纏め役を争っていたことになりやすぜ。
 
 >>3:387についちゃ、>>3:354からの話の流れでさぁ。
 あっし視点で喋ってたわけじゃないんで。
 
 ギル兄さんが真でも狼でも次は占い師のどっちかにも手をつけることになりやせんかね。
 何しろ、兄さんを吊っても情報が入らないんで、最悪のケースを考えたらローラーは霊能者だけじゃ終わらないと思うんでさぁ。
 霊ローラーについちゃ、まだ踏ん切りがつかんのでさぁ。
(293)2005/08/13 22:09:49
お嬢様 ヘンリエッタ
コイツだ。ハーヴェイ、ギル、ノーマン、こいつら狼だ!
2005/08/13 22:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
って、ホントかな?
ノーマン&ハーヴェイってまとめ役じゃん。
2005/08/13 22:13:46
冒険家 ナサニエル
>>289
まあ、確かになぁ。
2日目に霊能者に出てもらえれば
狼が占い師襲撃に走るかもしれないからね。
そういう意味では妖魔くさいとは思う。

ただ、逆に人間であると見える部分もあって迷ってるんだ。
村人に見せるために演技してるだけかもしれないんだけどねぇ。
(294)2005/08/13 22:13:58
冒険家 ナサニエル
守護者に見せかけてるのか、本当に守護者なのか…
でも、守護者だったらあんな発言するかなぁ…?
2005/08/13 22:14:59
冒険家 ナサニエル
あとはまあ、吊りか。
俺はどっちかって言うと灰吊りでもいい気はするけどね。
ギルはまだ狼を1匹も見つけてないわけだし。
ケネスはもう1匹見つけてたから吊っただけさ。
俺はまあ、別に片方吊ったからって
もう片方をすぐに吊るって理由もないと思うしさ。
(295)2005/08/13 22:17:30
ちんぴら ノーマン
>>290

 あっしの意見は>>194の通りでさぁ。
 ローズ姐さんの占い結果と見比べてから判断を下したいってわけで。
 ウェン姐さん、>>233で交互続行を希望しているでしょう?

 こいつから今では人=狼>妖と見ていやす。

 妖魔だったらこの意見はありえやせん。
 昨日、呪殺されなかった時点で真占い師が分かったわけですから、こんな構え方はしないはずでさぁ。
 
 狼だとすると、自分が占われることによってパンダになるはずでさぁ。(黒黒もありえやすが)
 メイ姐さんの信用度のアドバンテージを盾に競り勝ちたい意図があるんじゃないですかね。
(296)2005/08/13 22:19:40
墓守 ユージーン
>>295
うん、私としてもどちらかというと灰吊りがいいんだよね。
ギルバートさんの霊能判定も気になるところだし。

ただ、此処で吊りを間違えると手痛い損失だから誰を吊るかは慎重になりたいところかな。
(297)2005/08/13 22:21:22
流れ者 ギルバート
今日は灰吊りぽいな。

ローズかシャル…シャルだろうな。

ってことは…結果は白判定か?
(*66)2005/08/13 22:22:27
ちんぴら ノーマンは、>>296の改行位置間違えた……。
2005/08/13 22:22:31
ちんぴら ノーマン
>>*66
 灰の狼2って誰を考えてやすかぃ?
(*67)2005/08/13 22:23:12
墓守 ユージーン
>>296
私は妖魔だったとしても>>233くらいは言うなぁ。
開き直った方が白っぽいし、どうせ吊られるかも知れないならあえて、とかね。

うん、わたしはわりとしょうねがねじくれてるからね。
2005/08/13 22:24:45
冒険家 ナサニエル
>>297
そうだなぁ。
対象になるのは、ロッテちゃん、ローズちゃん、ノーマンで
一番人気はロッテちゃんってとこかな。

ロッテちゃんは今日の発言だけ見ると正論だな。
今日のアンケート結果とか見るとね。
ただまあ、序盤抑え気味にしていて、
あとからブーストをかけるタイプの狼って可能性もあるね。
(298)2005/08/13 22:24:46
墓守 ユージーン
ただそこまで強く主張しても、本当にウエンディさんが妖魔かどうかというところは揺れるなぁ。
そういう意味も込めて、さっと交互を完成させちゃいたいんだよなぁ。
占ローラーしなくていいならしたくないんだよ、うん。
2005/08/13 22:26:14
流れ者 ギルバート
>>*67
誰だろう(ぁ

いや、冗談。
灰の狼はウェンディちゃん、ローズさん。
次点でローズさん,シャルちゃん。
(*68)2005/08/13 22:26:21
流れ者 ギルバート
ウェンディちゃんは多弁だから皆がなんとなく納得できる位置だと思うんだよね。後は今日の怪しげな態度。
ローズさんは妖魔だろうと守護者だろうとこの際招待はどうでもいい。ウェンディちゃんの位置取り+今日のローズさんへのウェンディちゃんの突っ込みから、俺視点で二人にラインを引きやすい。

ローズさんとシャルちゃんだと寡黙と中庸同士で突っ込みどころが微妙だから、俺の正体を判別しにくいってのが味噌。
この場合、ライン引きもくそもあったもんじゃなく、シャルちゃんが全員から吊り希望に挙げられてるのが問題かなと思ってる。
(*69)2005/08/13 22:29:23
ちんぴら ノーマン
>>*69
 なるほど、もっともでさぁ。
 それで行きやしょう。
(*70)2005/08/13 22:31:10
墓守 ユージーン
>>298
うん、シャーロットさんに関しては私も少々悩むところなんだよね。
今日の吊り希望は▼ウエンディさん。
妖魔や狼が出しやすい吊り先だとは思うんだけれど、それにしては安直に発言しすぎな気もしている。

……シャーロットさんの場合、発言力の変化に関しては作戦とかじゃなくて、単にいままで時間が無いだけの気もするけれど。
うん、忙しい合間を縫って参加してくれて有難う。
(299)2005/08/13 22:32:10
冒険家 ナサニエル
ロッテちゃんで気になるのは、まああとは
3日目でギル、ケネス、メイちゃんの3人が
全員吊りにあげてることかな。
まあ、メイちゃんはユージーンを第一にしてるから
吊られないだろうとたかをくくってたのはあるかもしれないけど。

2日目はメイちゃんとエッタちゃんも
暫定とか、悩み中で▼ロッテちゃん。

うーん、こう見てもらうための布石と考えるのは
考えすぎなのかなぁ?
(300)2005/08/13 22:33:37
流れ者 ギルバート
上のだと問題はメイちゃんを狼として敵に回さなきゃならないこと。
下だと問題はラインだね。

んで、だからってニーナちゃんを狼にしてもやっぱメイちゃんを敵にまわさなきゃならないこと。

メイちゃん食えたら俺偽確定で吊られる。更に俺が偽確定したら狼の可能性も出てくるからノーマンへのラインが見られること。(俺ノーマンを切れてない)

…結構ジリ貧だよな。(汗)
(*71)2005/08/13 22:34:39
冒険家 ナサニエル
>>299
それもありだとは思う。
俺はウェンディは村6:人外4くらいかな。
村人っぽい材料を見つけたはいいけど、
どうしても怪しさをぬぐいきれないってとこ。

スライドでもいいとは思うよ。
吊りはユージーンに任せて委任でもいいかもな。
一応、俺はお前に委任しておくよ。
(301)2005/08/13 22:36:01
ちんぴら ノーマン
 うーん、襲撃先変えやすか?
 実はセット忘れてたんで、何かの縁かも知れやせんが。
(*72)2005/08/13 22:36:52
墓守 ユージーン
>>300
う〜ん、騙り狼自身は兎も角、真能力者や狂人が狼の意図を汲まない限りは全員一致で後半白くみせる為に▼シャーロットさんにはならない気がするなぁ。
騙り狼が早期にアンケートを出しているのなら単独でライン切り、様子を見つつ後半にアンケートを出しているならまぁ可能性もないことはないかな、って感じだと思うよ。
(302)2005/08/13 22:38:45
流れ者 ギルバート
あ。俺もセット忘れてた(爆

…このままだとランダムになってた?(汗

としたら襲撃先、どうする?確定白?
(*73)2005/08/13 22:39:28
冒険家 ナサニエル
>>302
いや、もしロッテちゃんが狼だとしたら
能力者がそろいも揃って吊り先にあげるかなぁ?って話さ。
吊られても全然おかしくない立ち位置だったしさ。
もちろん、妖魔の可能性は十分あるけどね。
(303)2005/08/13 22:40:54
ちんぴら ノーマン
 占い師襲撃しないなら妖魔は吊らせなきゃいけないんで、占い先を見てからにしやしょう。
 呪殺ありそうならメイ姐さん特攻しかないわけで。
(*74)2005/08/13 22:41:45
冒険家 ナサニエル
@20分か。
一応委任してるから平気だとは思うが…

…って占い先、平気なのか?

占い師の子たちはセットできる状態なのかね?
(304)2005/08/13 22:41:46
冒険家 ナサニエル
エッタちゃんにメイちゃん、居るかい?

…なんか、俺らとノーマンしか居なさそうで怖いんだが。
(305)2005/08/13 22:42:32
流れ者 ギルバート
了解!

…あと15分で更新なんだけどなぁ。大丈夫なのかぁ?(笑)ランダムでノーマン吊り、とかだったら泣くぞっ!
(*75)2005/08/13 22:43:27
新米記者 ソフィーは、こっそり隙間から覗いている。
2005/08/13 22:43:52
流れ者 ギルバートは、山荘に滑り込みっ!!
2005/08/13 22:44:07
墓守 ユージーン
ただなぁ、狼の動きが予想できない部分からして、シャーロットさん狼も絶対に無いというわけではない気がするね。

ノーマンさんに関しては、正直ちょっと判断が付かない。
今日のアンケートのウエンディさん放置がやや気になったけれど、発言自体に強い矛盾はないんだよね。
ただノーマンさんの場合は、正々堂々真っ向から勝負しそうな印象があるからなぁ。
あからさまに狼っぽい姑息な手よりも、村視点で真っ直ぐ発言しそうなのが怖い。
2005/08/13 22:44:38
学生 メイは、どたばたと部屋から降りてきた!
2005/08/13 22:44:49
新米記者 ソフィー
どうも、隙間産業新聞記者、ソフィーナ=フローラルキングです。

全然顔出せなくてごめんなさい。

一応ユージーンさんに委任してあります。
(306)2005/08/13 22:45:15
流れ者 ギルバート
や。…ちょっと前から戻ってたんだけど、急き外してからのログ読んでたよ。
…まだ読んでる。

決定はいつ出す?とりあえず、ユージーンに委任でいいのかな??
(307)2005/08/13 22:45:22
冒険家 ナサニエル
お、メイちゃんが来たな。
まあ、エッタちゃんはニーナちゃんで固定って雰囲気だったし
おそらくセットしてくれてるだろう。

何はともあれ、そろそろ決断しないとまずいな。
ユージーン、吊り先をバシッと決めてくれ。
俺の希望はあくまで参考程度にして
お前が決断しちまっていいと思う。
(308)2005/08/13 22:45:42
流れ者 ギルバート
なんていったところで襲撃先を決めないとセットできない罠。
(*76)2005/08/13 22:45:55
ちんぴら ノーマン
 今日、交互完成してグレーを吊った場合って、グレー残り2なんですよね。
 明日どうなるんですかね。
(*77)2005/08/13 22:46:11
学生 メイ
メイ、ただいま参上です〜!

>>305
ナサ兄さん、遅くなってごめんなさいです…!
(309)2005/08/13 22:46:30
墓守 ユージーン
ただなぁ、狼の動きが予想できない部分からして、シャーロットさん狼も絶対に無いというわけではない気がするね。

ノーマンさんに関しては、正直ちょっと判断が付かない。
今日のアンケートのウエンディさん放置がやや気になったけれど、発言自体に強い矛盾はないんだよね。
ただノーマンさんの場合は、正々堂々真っ向から勝負しそうな印象があるから難しい。
あからさまに狼っぽい姑息な手よりも、村視点で真っ直ぐ発言しそうなのが怖いね。
(310)2005/08/13 22:47:22
ちんぴら ノーマン
>>310
 放置の理由はちゃんと書きやしたでしょう。
 読んでくれてないんですかぃ。
(311)2005/08/13 22:48:51
流れ者 ギルバート
>>*77
そうなんだよね。だから結構きわどい。

グレー残2だと…ニーナちゃんに黒は出ない。ローズさんにも黒は出ない。

残り灰2人が俺視点の黒になる。今日は吊り先にかかわらず黒かなぁ… orz

…シャルちゃん吊りじゃありませんよぉーにっ!!
凸(-人-*)パンパンッ <拍手
(*78)2005/08/13 22:48:53
墓守 ユージーン
>>310
いや、読んだから「発言自体に強い矛盾はない」と。
(312)2005/08/13 22:50:22
冒険家 ナサニエル
>>309
はは、来てくれただけで俺は安心だよ。
(313)2005/08/13 22:50:23
学生 メイ
で、誰占う?
(314)2005/08/13 22:50:59
お嬢様 ヘンリエッタ
いまーす!
(315)2005/08/13 22:51:30
冒険家 ナサニエル
@10分だな。
占い先の決定はしないとまずいが
吊り先は委任で秘密とかでもいいと思うぜ。

まあ、あまり意味は無いかもしれないがな。
(316)2005/08/13 22:51:51
流れ者 ギルバート
あと10分っ!!

狼へのいぢめだ〜っ!!
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ
(*79)2005/08/13 22:51:52
学生 メイは、昔こんな状況で霧が深くなった事があって…心配…
2005/08/13 22:52:07
お嬢様 ヘンリエッタ
てかね、ウェンが無残な死体になったらエッタはダメだ。そこでうまく吊られたいのだがさて。
2005/08/13 22:52:33
墓守 ユージーン
【仮決定】
メイ →●ウエンディ
ヘンリ→○ニーナ

▼ローズマリー
御免、うん、土壇場まで悩んでいるけれど取り合えず仮はローズさんで。
2005/08/13 22:53:21
流れ者 ギルバート
しかも>>316とかなんだよっ!?なんだよっ!!?

どうするんだ襲撃先っ!!(汗

…ら、ランダム…?(爆
(*80)2005/08/13 22:53:25
新米記者 ソフィーは、そんな不吉な事言わないで!こわーい!<霧
2005/08/13 22:53:41
墓守 ユージーン
【本決定】
メイ →●ウエンディ
ヘンリ→○ニーナ

▼ちょっと保留。

わるいね、土壇場まで悩んでるよ。
(317)2005/08/13 22:54:16
ちんぴら ノーマン
 是非ともクィン兄さん吊ってくれませんかね。
 あの人、真っ黒なんですが。
(*81)2005/08/13 22:54:20
流れ者 ギルバート
>>*81
激 し く 同 感 。

本決定出たっ!!

さぁ誰食いだ?ニーナ行くかい?
(*82)2005/08/13 22:55:05
学生 メイ
>>317
【決定了解】で〜す!
吊りはユージーンさんに委任する〜!
(318)2005/08/13 22:56:04
ちんぴら ノーマン
 でもひょっとしたらニーナ姐さんに黒出しするかもしれないんですよね。
(*83)2005/08/13 22:56:23
流れ者 ギルバート
ぅ…じゃあ確定白かな。

クインジー?それともソフィー?
(*84)2005/08/13 22:56:55
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】〜
(319)2005/08/13 22:57:11
ちんぴら ノーマン
>>317
 とりあえず委任しときやすぜ。
(320)2005/08/13 22:57:15
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
 確定白で守護者の可能性が高いのはソフィー姐さんでしょうね。
 クィン兄さんはとっとと死んでもらいたいんですが。
(*85)2005/08/13 22:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ここで結社のどっちかが間違えてウェン吊ったらいいな。
2005/08/13 22:57:57
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
委任とか見ると…


急に「オト僕」とか想像してる私っていったい…。
2005/08/13 22:58:19
冒険家 ナサニエル
了解だ。

俺もユージーンに委任しておくぜ。
(321)2005/08/13 22:58:22
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

俺が吊られるってのもあるだろうから覚悟と委任はしておくよん。
(322)2005/08/13 22:58:51
流れ者 ギルバート
>>*85
激 し く 同 感 !!

ってことでソフィー行くか!!セットするぞっ!!
(*86)2005/08/13 22:59:11
学生 メイ
今日はみんなゆーれーのせいでいないのかな〜?
さびしいね…

でもメイは一生懸命お祈りする!
(323)2005/08/13 22:59:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
0
39
20
41
8
33
21
24
9
36
47
29
0