人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(750)熱風の吹く山荘 : 3日目 (2)
のんだくれ ケネス
…ふーん。
2005/08/10 21:15:51
流れ者 ギルバート
>>68
お前と夜のデートになんていかせたら(以下略)

【俺と夜のデートに出かける女の子のためのアンケート3日目】

■1.メイちゃん→●ニーナちゃん エッタちゃん→○保留

できればメイちゃんに先にニーナちゃんを占って欲しいかな。
ナサニエルは「妖魔なら騙りに出ないわけがない」って言うけど、霊が2CO以上になったらローラーの可能性は高い(経験論)から、俺はニーナちゃんが妖魔でも騙りに出るとは思ってなかった。
ニーナちゃんが妖魔なら昨日の博打に勝った時点ですごく安全地帯に行けたと思うんだよね。俺が臆病なだけだけど、一応占って欲しい。

もう一個は保留でよろぴく☆
(198)2005/08/10 21:16:24
流れ者 ギルバート
■3.レベッカ襲撃理由
灰狙いの王道(?)はやっぱ潜伏能力者狙いだよな?守護者狙いにしてはレベッカさんはアグレッシブすぎるかなぁってのが印象。長生きしそうな感じではあったけどね。霊能者狙いにしてもCO関係でがっつんがっつん触れてたわけじゃないから(他の多弁と比べてね)どうだろう。
でも、意見が強いかって言うとパターンわけで色々考えてる部分から、強いって言えば強いのかもしれないけど狼に濡れ衣を着せられそうなタイプだと思うし…。

一昨日の彼女の●はケネス。
昨日の▼はニーナちゃん。●は交互完遂。

ケネスが狼で…としても、そこまで強く言ってたわけじゃないからな。ニーナちゃん狼はあんま考えてない。(>>2:166の通り)

妖魔,潜伏結社,霊能者ってのが妥当だと思う。
(エッタちゃんが真でメイちゃんが狼なら妖魔狙いが一番かなと自分で言っておいてなんだけど、あんまり考えてはいない)
(199)2005/08/10 21:18:40
流れ者 ギルバート
んで、半白を襲わなかった理由ってのをニーナちゃんが気にしてたけど…クィンジーは俺を疑ってたし、ソフィーさんは寡黙。狼にとっては後のおやつに残しておいてもいいと思ったんじゃないか、くらいにしか考えてない。
正直、半白を襲うのが有力、みたいに見てるニーナちゃんが不思議かな。(占い師を襲わなかったことは俺も不思議だと思うけどね。)

確かに灰は狭まっちゃったけど能力者狙いで灰襲撃ってのは最近序盤で結構見る手だし。白がたくさんいても能力者がこれだけ出てる以上灰が狭まって詰み、は少ない可能性だとも思うし、パンダも出るだろうしおかしくはないんじゃないかな。
(200)2005/08/10 21:19:05
流れ者 ギルバート
■5.霊能者は先に書いたけどケネスが狂に見えるから、占い師は真狼。ケネスが俺を狂と言ってる辺りは、信用を得ようとして真実を喋ってるのかなと考えてる。(嘘をつくときの基本だな☆)

んで、と。
占い師の内訳は

メイ  真>狼>狂>妖
エッタ 狼>狂>真>妖

妖魔が騙りに出てるってのはちょっと考えにくいな。ローラーってのもあるし、相互占いもなりたつ。(3COで、ニーナちゃんが最後じゃなきゃもう少し考えも変わったけどね)妖魔には仲間がいないから、表に出た瞬間に負けと思ってもいいんじゃないかねぇ、って俺は考える。

まず、エッタちゃんだけど、状況が真狼だって昨日言ったよな?そこから考えて、もう昨日の段階ではこの考えになってたんだけどね。
メイちゃん妖魔って言ってる辺りで相互占させて占を無駄にしたいんだろうな、と思えば狼。狂なら占われたくないはずだよ。今の状況なら狼として吊られるのが一番だからな。妖魔も上に書いた理由+エッタちゃん妖魔なら自分が占われた瞬間負けだ。なんでそれもなし。真の可能性が低いのは、単純に態度の問題。
(201)2005/08/10 21:19:32
のんだくれ ケネス
>>198
▼ニーナ吊りを決定してのCo指示だったんだぜ?
ニーナが妖魔なら信用皆無に近くても生き残るためにはCoするんじゃないか?
ニーナ狼ならCo撤回は意味は無いと思えるしな。
それでナサニエルはニーナ吊りをハーヴェイに変更したんだ。
(202)2005/08/10 21:20:21
流れ者 ギルバート
メイちゃんは、今日の灰食いがあったことで、若干狼度が上がったかな。でも昨日の時点でももちろん今も、狼と真との間は大きく広がってると思ってもらっていい。メイちゃんの真として仕事をしようとする態度と、エッタちゃんの信用を得ようとしない態度、灰から狼を探すほうが重要と言ってる割には結構あっさりした今日のアンケ回答なんかが理由。

昨日は結構めちゃくちゃなこと言ってる自覚が自分でもあった。COするまでは中庸でいようと思ってたんだけど…うまくいかなかったんだよ…。orz
(203)2005/08/10 21:21:18
書生 ハーヴェイ
墓下にくるとさすがに暇だね・・・。

>レベッカ
RPを頑張っている時に早死にだと辛いよねw
僕は最近ずっと早死にだよ orz
2005/08/10 21:22:00
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスいたのかw悪いんだけど飴もらえる?pt足りなくて答えられない。
2005/08/10 21:24:12
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/10 21:25:10
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートオメェはニーナに頼む
2005/08/10 21:25:35
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート「悪いな…出先からなんで反応がマチマチになっちまう」
2005/08/10 21:27:01
流れ者 ギルバート
飴ちゃんサンキュ♪

>>202
確かに▼決定出てからのCO指示だったけどね。
ナサニエルはあの時点でまだ迷ってたじゃん?さらに、占COして撤回なんて奇策を用いた後だったから、霊COしたら怪しさ満点。信用を得られずとも生き残れるって言うけど、上でも書いた通り霊はローラーになると思うし。だからCOせず、の方が俺には生き残る可能性があるように思えるんだよ。

これは結果論だけど、結局生き残ってるしね。
(204)2005/08/10 21:27:02
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスニーナちゃん了解☆
2005/08/10 21:27:11
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/10 21:27:21
流れ者 ギルバート
ケネス>大丈夫だよん。無問題無問題。

ただ、もうpt少ないし、俺今猛烈に眠いんだよね。だから、続きは明日でもいいかな?
(205)2005/08/10 21:29:30
流れ者 ギルバート
ってことで、俺は寝る…。なんか本当猛烈に眠い。。。

長文は突っ込みどころ満載だと思うからがしがし突っ込んでくれてOK.

今から寝たら明け方にはおきだせると思うんだけどね。もし時間があれば発言するよん。

襲撃先は…メイ行ってみるかい??
(*14)2005/08/10 21:32:25
流れ者 ギルバート
書いておいてくれれば確認するよん。
明日の夜はこれない可能性もちょっとあるかも…だ。

すまん。

最悪、俺の襲撃先は空にしておいたほうがいいのかね?
(*15)2005/08/10 21:33:21
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス悪い、限界。寝るわ。おやすみ ノシシ
2005/08/10 21:33:54
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/08/10 21:35:30
のんだくれ ケネス
>>208
状況的にCoしなきゃ普通は吊られてると思うんだが…
ナサニエルの気まぐれまで予想してたのかお前はw
(206)2005/08/10 21:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ

>>206
未来アンカーね!
(207)2005/08/10 21:44:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134 の続き〜

占い希望は●ノーマンさんとウェンちゃんだったけど、微妙どころを選んでみたの。腕のいい妖魔や狼ならこの辺にいるんじゃないかしら?

■2.今日の吊り先

今、これといって吊りたい人がいないのよね。昨日の吊り候補だったロッテおねえちゃんとニーナおねえちゃんは村人っぽく思えるの。全く分からないけど▼ユージーンさんかな。つかみ所がない感じがするの。
(208)2005/08/10 21:45:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.残り狼、妖魔の所在について。

エッタわハーヴェイさんが怪しかったと思ってるの。もしハーヴェイさんが狼だったとしたら、ギルさんは狼じゃないと考えるのが自然よね。1匹吊られた狼がさらに1匹前面に出るかっていうと、出なさそう。

そうなると、ハーヴェイさん狼、ギルさん狂人、メイおねえちゃん狼/妖魔で、残りはグレーの中。かな。

ホントはハーヴェイさんが妖魔っていうのがいちばん直感的なんだけど、ケネスさんは真っぽいからねー。
(209)2005/08/10 21:45:23
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/10 21:45:33
お嬢様 ヘンリエッタは、もうちょっとしたらまた来るね!
2005/08/10 21:46:33
ちんぴら ノーマン
 行きやしょう。
 どのみち外したら勝ち目が薄いんで。
 でも成功する信念は強く抱いてくだせぇよ。
(*16)2005/08/10 21:46:37
ちんぴら ノーマン
 占い先・吊り先を変更しやす。
 ●ニーナ ○ウェンディ
 ▼ローズマリー

 まずニーナ姐さん。
 >>172でのウェン姐さんへの回答が気になりやした。
 ここで「奇策」って言葉を使ってやすが、これは>>120でのクィン兄さんが使っていやすよね。

 そりゃ確かにそうなんですが、あっしを狼と見たときに奇策云々だとは一言も触れちゃいやせんでしたよね。
 で、そのアンバランスさから、「奇策」はクィン兄さんからの引用追従じゃないかと思ったわけでさぁ。
 狼3人の予想も全く同じですし。

 そんなところから、決着を急ぐ妖魔なんじゃないかと見やした。
(210)2005/08/10 22:07:00
雑貨屋 レベッカ
やっはぁ〜!戻ってきたナリよー!
死んだら自然と時間に余裕ができるのはお約束ですな

酒入ってますよおおおおおおおルァ!!
2005/08/10 22:23:45
ちんぴら ノーマン
 ウェン姐さん。

 この人は、どうあっても吊れる位置にはいやせん。
 占い師が健在なうちに結論出しておいた方がいいんじゃないかと思うんでさぁ。
 あっし的には白/妖ぐらいであまり疑っちゃいやせんが。
(211)2005/08/10 22:23:54
雑貨屋 レベッカ
ぐびびびびびびびびびびびびび

ぷっはぁ!!
2005/08/10 22:29:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210
ニーナを吊りでなく占いかー。偽占い師だったんだから、占うぐらいなら吊りかと思ったんだけど。
(212)2005/08/10 22:30:03
双子 ウェンディ
>>211
私は守護よ!
疑っていないのなら挙げないで頂戴。。。。
一体、誰を守護と思っているの?(そして狼ならばGJね。)
2005/08/10 22:31:58
雑貨屋 レベッカ
…。

更新は明日のせいか、発言数ははぽつぽつで穏やかですな。
各人ターゲット絞って責め合ってる感じ。
2005/08/10 22:32:04
雑貨屋 レベッカ
うーん、エッタは結論しか言わないタイプですかね。
私を狼と思ってた、と言う割にはその結論に至るまでの理屈が述べられていませんね。

wをつけるのも人によっては拒否感があるようです。
私も以前の村で注意を受けましたが、真ならばもう少しだけ言葉を選んで欲しいかと思います。
2005/08/10 22:34:44
ちんぴら ノーマン
>>212
 妖魔と見やしたからね。
 真占い師が分かるのが大きいですし、生きているのか死んでいるのか不明なまま終盤を迎えるのも気持ち悪いし。
(213)2005/08/10 22:35:33
双子 ウェンディ
>>213
それでは増々。。。
エッタが私に白判定など出すと思う??
パンダ吊りなどごめんだわ。
2005/08/10 22:37:55
雑貨屋 レベッカ
他者の判定を下す能力者であれば、その非判定者からその能力者の真贋の判断も確かに大きな推理の材料ですが、
一番いいのは本人自体の白黒推理+判定結果なのは言うまでもありません。
2005/08/10 22:38:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>213
なるほど。もし妖魔なら占いで片付けた方がいいわね。
(214)2005/08/10 22:40:11
雑貨屋 レベッカ
私はクロスカウンターながらも妖魔呪殺、霊能狂人のミス判定で真確定をもぎ取りましたが、それがなければどうなっていたことやら…

エッタ頑張れ〜
2005/08/10 22:41:11
雑貨屋 レベッカ
あ、wをつけたから注意を受けたわけではありませんよ。

RP が 多 す ぎ て 怒 ら れ ま し た
2005/08/10 22:42:35
雑貨屋 レベッカ
あとハーヴェイさんが吊られた事に関してですが、

無意識的に同じまとめ役立候補したノーマンさんと対で推理されたり、比較されてたんじゃないでしょうか?立候補者が他の人間であれば状況は変わっていたかと思います。

私の場合はノーマンさんもハーヴェイさんも吊りより占い枠で考えてました。
2005/08/10 22:48:00
雑貨屋 レベッカ
後はぽっかりと無発言の時間帯が印象に出てしまった事。
これ自体も全く悪い事ではないんですが…理由には挙げやすいですよね。
戦局に多大な影響が出るわけではありませんが、昼意見を出せるなら、社会人プレイヤーはそれを必ず目を通すわけで。
その後の自分の発言に影響が絶対出ない保証はないですよね。
2005/08/10 22:50:58
冒険家 ナサニエル
まあ、実はまだニーナは結構疑ってるんだよなぁ。
村5妖3狼2くらいか。

むしろ庇いすぎてるくらいのケネスがやっぱり引っかかる。

ニーナは吊るより占ったほうが面白そうだな。
2005/08/10 22:51:59
雑貨屋 レベッカ
無意識に思考が硬くなるのって怖いなぁ…。
俺勘が中心だからなぁ。
2005/08/10 22:52:47
雑貨屋 レベッカ
以上、私が気になった点です。

俺もナサニーさんのそのときの独り言が早く見たいですね。
2005/08/10 22:54:58
ちんぴら ノーマン
 すいやせん。
 今夜は、渡世の義理で出かけることになりやした。
 明日の更新時間までには戻りますんで。
(215)2005/08/10 22:55:17
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/10 22:58:28
ちんぴら ノーマン
 あぁ、あとアンケートの追加提案。


■6.ナサニエルとのデート先
 あっしはナサニ兄さんと賭場でさぁ。
(216)2005/08/10 22:59:59
酒場の看板娘 ローズマリー
おっしゃ〜帰ってきたにょ〜ろ〜

洗濯機ごうんごうん回しながら、ログ読みまくるにょろ〜!!!

・・・おなかいっぱいにょろ。リバースの危機!!
(217)2005/08/10 23:03:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと待っててにょろな〜ぃ
2005/08/10 23:03:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/10 23:05:57
のんだくれ ケネス
戻ったぜ…なんとか決定には付き合えそう…
(218)2005/08/10 23:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと考えが変わったわ。

■5.現占い師・霊能者について

ハーヴェイさん狼なら、ニーナおねえちゃんとかが言っている霊能者狙いっていうのは、あると思うのよ。狼から対抗を出すんなら白や半白を狙えばいいと思うから、ギルバートさんは偽でも狂人、あるいは妖魔だと思うわ!
(219)2005/08/10 23:07:12
のんだくれ ケネス
>>219
確かに霊能者Coの猶予は1分しかなかったが…
霊能者がCoしてくれるのに勘で霊能者襲うとは俺は思わないんだが…

俺は守護者、潜伏結社狙いの方がまだしっくり来る。
(220)2005/08/10 23:10:44
のんだくれ ケネス
…あれ?
仮決定も本決定も出てねぇ…のに気付いて日にち見て気付く馬鹿。

…やれやれだぜorz
2005/08/10 23:11:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220
そうね。どれでもいいから能力者狙いと思ってたのかも知れない。でもいちばんやっかいな相手は霊能者だったんじゃないかしら?
(221)2005/08/10 23:14:07
見習い看護婦 ニーナ
>>210
ノーマン兄貴、ちょっとしたことだけど着眼点は良いと思うよ。
ただこの場合はさ、引用追従と言うか、あたしは既出の単語をよく使うだけのね。例を言うと兄貴の「博打」っての。気に入ったから使ってるのね。
(222)2005/08/10 23:18:49
のんだくれ ケネス
>>221
確かに狼見つけられてんだからな…
俺もギルバート狂人主張してんだが理由は>>40の通りに考えているんだが…

ぶっちゃけハーヴェイは霊能者3Coの危険犯しても良いんじゃ…
ああ、霊能者3Coして中に結社いなきゃ狼真狂が確定か。
…2対3交換の能力者全吊りを恐れての事なんだろうか?
(223)2005/08/10 23:20:00
のんだくれ ケネス
くっそ…妖魔の存在は面倒だな…
2005/08/10 23:22:38
のんだくれ ケネスは、更新日時に今気付いた
2005/08/10 23:23:28
見習い看護婦 ニーナ
>>220
人狼は三匹いるんだから、三匹それぞれが結託して襲撃しないとランダムになっちゃうでしょ。だからそれぞれが霊能者ぽい人に襲撃をセットして結果的にベッキーさんになった可能性もあるかも。
あ、それだったら昨日のあの場に居た人は怪しいな。
(224)2005/08/10 23:25:58
のんだくれ ケネス
…とりあえず寝ていいか?
酔ってて頭が回らねぇ…かと言ってもシラフじゃ手が震えてこれまた頭回らないんだが。

…んじゃまた夜に。
ウェンディの俺が狂人である理由ってのを早いトコ投下頼むぜ。
言ってもらえない事には弁明も追及もできねぇしな。
(225)2005/08/10 23:26:31
のんだくれ ケネス
>>224
それ言うなら…
1分しかない猶予だが、それぞれの狼が霊能者Coを見た瞬間設定するようにするんじゃネェのか?

少なくとも俺が狼ならそうする。
ランダムなんかに賭ける気にはならないぜ。
(226)2005/08/10 23:28:24
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート長文消えたにょろ・・・
(227)2005/08/10 23:28:34
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/08/10 23:28:49
雑貨屋 レベッカ
ベッキーいうなベッキーヽ(;´д`)ノ
2005/08/10 23:28:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモ帳使ってもっかいやり直してくるにょろ・・
2005/08/10 23:29:20
のんだくれ ケネス
…山荘のロビーにいる男は俺だけで肩身が狭いんでオジサン引っ込んでるなw

後は女性陣で適当にくつろいでくれ。
(228)2005/08/10 23:31:29
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.今日の占い先/占い方針

★占い先は、ケネス&ウェンディ

ど忘れしたけれど、他の人も言ってたように、最終的に吊りにくい人をチョイスしたにょろ。二人に関しては、ろーずが占い先を選ぶ上で考えてる「発言力を持つ人物」に該当しているにょろ。これはいい意味なのだけれど、時として狼だった場合に吊りにくく、妖魔だった場合はやっかいで、人間だったらわんだほーにょろ。個別には、ケネスの発言頻度には少しむらがあるように見えるにょろ。言いがかりかもしれないけれど、今日の頑張りは昨日ろーずと誰か忘れたけれど、他の人も含めた、寡黙という指摘があったために、頑張ってる?とか穿った見方をしてしまうにょろ。ウェンディに関しては、突っ込みどころが見当たらないにょろ。村の方針に関する責任感もあった事から、能力者かな?と思っていたにょろ。狼のうち一人は騙り、一人はステルス、一人は結社員並に村の的確な意見者としての立ち位置だと考えるので、前衛狼をあぶりだすためのローラーと考えているにょろ。
(229)2005/08/10 23:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227
チーン・・・
(230)2005/08/10 23:37:34
お嬢様 ヘンリエッタは、おやすみー。
2005/08/10 23:37:36
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマン兄貴
確かにクインジーさんの狼予想と同じだね。でもさ、あたしは消極的な狙いだよ。
ん…でも兄貴の発言は良い場所を突いてるね。
(231)2005/08/10 23:41:02
酒場の看板娘 ローズマリー
超個人的には、占いをニーナ&シャーロットに使いたいにょろ。でもこれは白狙いであって、現時点では白狙いから占い先を挙げるのは、村のためにはならないと考えているので、白寄りの人を確定させて、妖魔の疑いからも解放する、というよりも、グレーから怖い人をチョイスした方が、いち早く狼を発見できるのでは?と考えているので、こんな思いもあるという事でよろしくにょろ。よろしくされても意味不明にょろ。独り言でもよかったにょろ・・。

★占い方針は交互を希望
メイ→ウェンディ エッタ→ケネス

よく絡んでいる組み合わせ(だと思うけれど)でペアにしてみたにょろ。カウントしたり、発言順やアンカーを追っかけまくったわけではなく、あくまで印象論なので、間違ってたらごめんなさいにょろ。交互完遂してもらえるのであれば、組み合わせは逆でも問題ないと考えてるにょろ。
(232)2005/08/10 23:42:44
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ごめん。マジごめん。ケネス霊能者COしてるにょろ。

まったくもってとんちんかんな発言してしまったにょろ。

あーーーーほーーーーーにょーーーーろーーーー

やり直すにょろ
(233)2005/08/10 23:44:21
学生 メイ
鳩からつっこみ〜!
ローズ姉さん、霊能者COしてるケネスさん占いたいって、正気?
(234)2005/08/10 23:47:24
学生 メイ
あ、自分で気付いてる…
鳩はとろくてだめね〜
(235)2005/08/10 23:49:39
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先については変更!!!

ちと妖魔の存在を考えてみるにょろ。まず、単独で動いているにょろ。交互占いが成功、ひょっとすると狼を一人吊り上げ成功してるかもしれない、現時点でどう振舞うかを考えてみるにょろ。村人側の勝利逃げ切りを視野に入れて動いているのでは?と考えるにょろ。

単独で、発言力・・・シャーロットかなあ・・。今日は、発言も少ないけれど意見はうなずける部分たくさんあったから、すっごく吊りたくないにょろ。でも寡黙吊りに挙げられそうにょろ。ここまで寡黙だったら、狼だった場合赤ログで教育的指導受けてそうにょろ。吊りたくない、狼とも考えにくい。他の人から少し離れて単独行動しているように見えるといえば見える。そして、狼の安易な吊り候補抑制。でも白狙い。う〜ん、ここはいっちょケネスとチェンジでシャーロットを挙げておくにょろ。

理由は以上にょろ。
(236)2005/08/10 23:50:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイにぬおぉ、あやうくハリセンチョップにょろとひとりごちた。
2005/08/10 23:50:47
雑貨屋 レベッカ
あ〜。 にょろ素じゃネーの?

れーすくいーんで語尾にょろ〜そして虫好き…
関連性ゼロですな。全くかすりもしねぇ(笑
2005/08/10 23:50:51
墓守 ユージーン
>>233
……ローズさんは素ボケ仲間っぽい にょろ。
2005/08/10 23:51:26
学生 メイは、つっこみには修業が必要ね…と反省。
2005/08/10 23:51:32
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、そろそろ寝るね。
宿題はウェンディちゃんの質問、グレスケ、吊り先、兄貴の追加アンケかな。
あと占い先に関しては黒妖狙いのミックスから妖妖狙いに変えるね。ごめん。なんか急に兄貴がそんなに黒要素が薄れてきたと言うのと、この時点では呪殺発生に全力を注いだ方が良いと思ったよ。兄貴の「占い師が健在な内に」てのは大いに同意したから。占い先はもちろん別だけど。
(237)2005/08/10 23:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスの更新時間先走りが、真っぽさ(必死すぎ。。ぷ)という風に見えて仕方ないにょろ。こういう天然に弱いにょろ。

■2.今日の吊り先

★ユージーン

他にいないにょろ。ニーナは村人側だと今も考えているにょろ。ろーずにとっては、霊能者COした二人の方が怪しいのだけれど、グレーローラー目的でもあるにょろ。シャーロットとニーナの二人を吊りたくないし、ユージーンに関しては、最も印象が薄く、ステルス狼or潜伏妖魔狙いにょろ。意見は無難なのだけれど、保守的な姿勢に見えてしまうにょろ。
(238)2005/08/10 23:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、ノーマンは投票のお詫び・・というのは冗談で、霊能者COした二人のうち、ケネスを真寄りと考えて、ハーヴェイ狼なのであれば、もう一人の纏め役立候補はおそらく村人側だろうという考えから除外しているにょろ。妖魔の可能性はゼロではないけれど、低いにょろ。

おでこのグレーゾーンについては、ノーコメントにょろ。

■3.レベッカさん襲撃について何かあれば自由に。

なんでもいいからとにかく能力者狙いだと考えるにょろ。既に意見もあがっているように、霊能者単独狙いではないと考えるにょろ。結社員+守護者狙いで、本命の占い師襲撃に備えている、とふんでいるにょろ。
(239)2005/08/11 00:02:07
墓守 ユージーン
>>238 
「こういう天然に弱いにょろ」

きみがそれをいうのか……!
きみがそれをいうのか…………!(爆笑)
2005/08/11 00:03:13
雑貨屋 レベッカ
いやいやいや

守護+潜伏結社+霊能+妖魔狙いっすよ!

…。
2005/08/11 00:04:00
墓守 ユージーン
そして悪いねあまり参加する時間が無いよ。
明日も発言できるか不安だなぁ。

……妙にタイミングの悪い時に忙しいなぁ。
2005/08/11 00:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.残り狼、妖魔の所在について。

ケネス真寄りと現時点では考えているので、狼は残り2。妖魔も1。狂人も1。でもって、能力者内に狂人1なのではないかと考えているにょろ。決めうち予測でいくと、エッタ狂人と考えるとメイが真。ケネスが真と考えると、ギルバートは妖魔とは考えにくく、妖魔が霊能者を騙る意味が今は思いつかない(霊能者はローラー入りやすいと思っているにょろ)ので、狼ではないかと考えているにょろ。とすると、グレー中に狼1、妖魔1にょろ。ケネスが言うように、ろーずは自分の立ち位置を妖魔っぽいなあと思いつつ、これはなんとかせねばと悪戦苦闘してるにょろ。でも、うまくいってないにょろ。ま、仕方ないにょろ。

■5.現占い師・霊能者について感想意見予想その他

上にまとまってしまったにょろ。
(240)2005/08/11 00:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
どうも、先走り気味で、あいうえお順で占い先を選んだエッタは狼には見えにくいにょろ。しかし、占い師を狂人or狼が騙らないわけがないと考えるにょろ。やっぱり妖魔はグレーというところにょろね。

それから、能力者ローラーについてはどうするにょろ?ろーずは「なるべくライン作りができあがるまで粘ってから部分的or全ローラー」を希望するにょろ。
(241)2005/08/11 00:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむふむ、一応ハーヴェイの質問を捜してきたにょろ。

霊能者の潜伏重視をしたのは、生き延びて欲しいのと、能力者であるのだから、頑張って潜伏成功して欲しいという思いがあったにょろ。占い師より重要でないにしろ、ライン作りと残りの狼人数を知る上で重要にょろ。特に残りの狼人数は、妖魔の可能性を最大限削っていく意味でも必要だと考えたのが理由にょろ。

お〜〜し、大体まとまったかな?
明日も6時起きDAZE。正直、死にそうにょろ。

それから、ナサニエルに投票委任しておくにょろ。
仮・本決定共に確認できない可能性があるにょろ。
鳩での確認もできないほど未開の森に探索する予定にょろ。戻ってくるのも遅くなる可能性があるにょろ。

幻の蝶をゲッツしてくるにょろ。
では〜おやすみにょろ。
(242)2005/08/11 00:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
何か言おうとした事があったにょろ。
でも忘れてしまったにょろ。
早朝に顔を出せるかもしれないので、思い出したら書いておくようにするにょろ。

更新には戻ってこれる可能性もあるので、その時は参加するにょろり。

あ〜〜思い出した。グレースケール、略してグレスケ。

明日、時間があれば作りますにょろにょろ・・。

では・・。
(243)2005/08/11 00:21:59
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/11 00:22:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/11 00:22:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/11 00:24:40
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/11 00:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
時間も進めたにょろ。
メモも貼ったにょろ。

一応、能力者ローラーについて意見を求めておく事を提案しておくにょろ。
(244)2005/08/11 00:26:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、では、本当にO・YA・SU・MI・NYORO〜
2005/08/11 00:26:55
双子 ウェンディは、山荘に戻ってきた。
2005/08/11 02:21:22
双子 ウェンディ
ただいま。やっと帰ってこれたわ。そしてXスケール投下。

白―   人
|冒尋記 ↑
 学   |  
     |
      |   
人←流飲―+―――看→妖
     |  酒  
     |  珍 
 墓   | 
嬢    ↓  娘|
     狼  ―黒

※ナサニエルさんだけなのよー。見にくいって反対しているのは。
頑張って想像力働かせてね☆
(それでも辛いのならシンプルグレスケ出すわよー
(245)2005/08/11 02:22:43
双子 ウェンディ
まず最初に。
占われもせず吊られた人の霊判定なんて、
何の当てにもならないと私は考えているわ。
昨日あった霊パンダは
私は、かなりの確率で狂アピールだと思っているの。

これにはきちんと根拠があるの。
(246)2005/08/11 02:23:57
双子 ウェンディ
ノーマンさんは>>131(判定割れ無し)でエッタちゃんを狂人寄りとみるとしているけれど、私の意見は全然逆よ。
能力者の役割は狼を探す事。つまり黒発見。
もしも狼が騙っている場合、安易な黒判定はその騙りの命を縮める事に繋がる。解るでしょ?用済の為、守護保護の為、吊られてしまう確率が高まるのよ。

逆に狂人ならば判定を割ってこそ存在意義がある。
(連係を取る為の狂アピール。そして占師が(真狂)であるのなら尚の事。
狼に真占師を教える為よ)

そして安易な霊パンダを出す者は、かなりの確率で狂人騙りの場合が多い。何故なら占師に比べて霊能者はただでさえローラーされやすく黒判定など出そうものならば、より、死に近付いてしまう(用済み→吊り)からよ。
もしも私が狼で騙るのならば、永遠に白判定、特に、昨日のように占無しに吊った者の判定は白を出すわ。
(247)2005/08/11 02:26:48
双子 ウェンディ
……と、ここまで書いてきて、自身の根拠の全く逆の可能性もある事を認めざるを得ないわ。それは
【占(真メイ>狂エッタ)/霊(真ケネス>狼ギルバート)】
の可能性も捨て切れないという事よ。
だけどねえ。正直、ギルバートさんが霊能者を騙るくらいなら
ハーヴェイさんが騙った方が
よっぽど信頼を得られそうだったわ。
あの状況で騙りもせず2日目で吊られ、しかも仲間の一人は騙り(占or霊)
に出て、って、何だかものすごく不利過ぎない?
そのうえ、ハーヴェイさんは纏め役に立候補までしていた。
とても偽者っぽい自称占師のエッタちゃん。
そして両方とも怪しい霊能者。
更に騙るチャンスが有ったのに黙って吊られたパンダ判定のハーヴェイさん。

この状況から考察できる事は
(248)2005/08/11 02:29:46
双子 ウェンディ
A【占(真メイ>エッタ狼)/霊(真ギルバート>ケネス狂)】
→【狼残3(エッタ、灰、灰)】

B【占(真メイ>エッタ狼)/霊(真ケネス>ギルバート狂)】
→【狼残2(エッタ、ハーヴェイ、灰)】

C【占(真メイ>エッタ狂)/霊(真ケネス>ギルバート狼)】
→【狼残2(ギルバート、ハーヴェイ、灰)】

D【占(真メイ>エッタ狂)/霊(真ギルバート>ケネス狼)】
→【狼残3(ケネス、灰、灰)】


ごめん。エッタちゃん真の可能性は面倒で省いてしまったわ。
明日余力があったら追加しておくね。
あと妖魔はハーヴェイさんで無い限り、能力者の中では無く、潜伏の方向で考えているわ。
(249)2005/08/11 02:32:01
双子 ウェンディ
ケネスさん狂人の可能性>>249のA、を私が高くみるのは>>247に加えて
黒判定を出したハーヴェイさんが白くみてた者が狼だと思う→ウェンディ
なんて鈍い推理を出している事。
やはりハーヴェイさんが騙らず吊られて黒判定→残2なんて
村にとって都合良過ぎる事。それに加えて
エッタちゃんが執拗に根拠も無く占先に決めたがっている私を
安直にケネスさんが占先に決めたがった事も、偽者同志の必死の連係に見えてしまったわ。
(そうそう。今日になって面白い程私に票が集まり始めているわね。興味深い。しかも確白2出来た後で白いけど占いたい、という消極的な理由がほとんどなのも、面白いわね。)
(250)2005/08/11 02:40:29
双子 ウェンディ
真に霊能者だと言うのなら、きちんと等しく場を見るべき。
占いたければどうぞ御自由に。私なんか占ってもただの占い消費よ。
私は何も困りはしないわ。
それにいよいよ占いパンダも見れるかもしれないしね。
それも望む所よ。

私はニーナさんと違って、自分の命を惜しまない。
それで村の為に情報を残せるのならば
占われようとも喰われようとも吊られようとも、決して悔いは無い。

私が真だと信じるメイさんだけが生き続ければそれで良いわ。
(251)2005/08/11 02:45:40
双子 ウェンディ
あと、もしもハーヴェイさんが狼で一本吊りされてしまったのなら
私だったら霊確定させてでも、騙りになど出ず
必死のステルスに回るわね。(もしも霊能者の内訳が(真狼)ならね。
占師は既にCO済みなので。)
という諸々の理由により、今はケネスさんを狂人寄りに見ているという訳。
ただし、私は決め打ちはしないわ。
あくまで可能性として高くみるという意見よ。
そして狼2(ハーヴェイ、能力者CO者、灰)と考えて油断するよりも
狼3(能力者CO者、灰、灰)という、より悪い事態に備えて考察しておきたいの。
だいたい、最初からそんなに都合良く狼吊れるとも思わないし。


偽者は甘言を持って私達に擦り寄ってくるものよ。
(252)2005/08/11 02:50:44
双子 ウェンディ
と言っても、私の意見は発言次第でまだまだ変わる可能性もあるわよ。
真ならがんばって☆
(253)2005/08/11 02:52:49
双子 ウェンディは、アンケ纏め中。。。
2005/08/11 02:55:13
冒険家 ナサニエル
ウェンディの話は俺と似てる部分があるな。

でも、俺がケネス狂人説を最初に思いついたのは
今日の霊能結果発表時の1分の遅れなんだな。
あれが疑いのきっかけだったのかな。
(254)2005/08/11 03:29:43
冒険家 ナサニエル
俺はハーヴェイのことはめっちゃ疑ってたからさぁ。
そりゃあケネスを信用したいって部分はあったよ。結構。

発表が1分遅れた。それだけならよかった。
ただ、それで黒判定ってのは引っかかるんだよな。
しかも俺がちらっと突っ込んでもスルーされてたし。

勿論、こういう時間縛りの策は毎回うまく行くとは
限らないってことは承知している。
でも、霊能者COは完璧にできていたケネスが
何故発表のときは1分近くも遅れたのかって考えるとね。
(255)2005/08/11 03:34:45
冒険家 ナサニエル
ケネスが狂人で、『ハーヴェイの白黒がわからなかった』から
『ギルの判定を見てから』発表したかった…

って考えちゃってね。
だって、もし黒判定してギルも黒だったら大変だもんなぁ。

あとさ。この1分の遅れに誰も突っ込んでないんだよね。
もしケネス真なら狼としては攻めどころじゃないかなって。

たかが1分の遅れだけど、俺はすんごい気になるぜ。
狂人ならば遅れてでも後の発表をしたいはずだからな。
(256)2005/08/11 03:34:51
冒険家 ナサニエル
それと、>>98に関して質問、いいか?

結社ならまあわかるが、狼ならなんで可能性があるんだ?
まあ大したことじゃないんだが…ケネス本人から
その理由を聞いてみたいな。

何故あの時点で、あの言葉が出てきたんだ?
(257)2005/08/11 03:36:28
冒険家 ナサニエル
逆にギルの反論はすごい自然に見える。
論理が正しいかどうかはともかく…
考え方としてすごい本物っぽいって言うのかな。
ギルの考えの流れがよくわかる感じだ。

クインジーに散々突っ込まれてるが
あまり体裁を気にせず正直な理由を言ってる気がする。
村人側として悩んでるようにも取れるってことかな。

…まあ、そりゃ狂人でも悩むんだろうけどさ。
(258)2005/08/11 03:39:45
冒険家 ナサニエル
ま、ギル自身にも怪しいところは結構あるし、
そもそも昨日の時点ではハーヴェイを疑ってたしね。
まだ俺も整理中ってとこだな。
ただ、3日目になってケネス株はちっと暴落って感じかね。


なんにせよ…初日に能力者が襲われず、
なおかつ占い師が生き残っていて、
さらに2COなので占い師守護の場合2択で済む。
また、霊能者は襲撃前に判定割れを出すことができ、
3日目なので守護者も生きている可能性が高い。

…仮にハーヴェイ白だとしても有利な状況のはずだ。
落ち着いてグレーを減らしていきたいところだな。
(259)2005/08/11 03:44:56
双子 ウェンディは、やっとアンケ書き終わったわー
2005/08/11 03:55:27
双子 ウェンディは、ナサニエルさん、夜遅くまでおつかれさま(長文投下するわよ
2005/08/11 03:56:57
双子 ウェンディ
>>68
【夜のデートは将来の為にとっておきたい女の子のためのアンケート3日目】
■1.今日の占い先/占い方針
メイ→●ニーナ(妖魔狙い)エッタ→●ユージーン(狼狙い)

ニーナさんの事を盲信できない。
そして信じる為にきちんと占っておきたいの。
妖魔だと思った根拠は、自称村人騙りなどをおこしたうえ、
更に何故か執拗に、生き残ろうとする強い意思を感じるからなのよ。
>>143>>2:111
ニーナさんはかなりきちんと発言しているから
村人である事の証明が欲しいの。

疑わしきこそ、早い段階できちんと白黒付けるべき。
(260)2005/08/11 04:01:11
双子 ウェンディ
そして擬装呪殺など起こされると面倒なので
狼っぽいユージーンさんをエッタちゃんの占先に挙げさせてもらったわ。
ユージーンさん狼っぽいとした根拠は
>>136で何はともかく妖魔探し、って事だけに目が向けられている事。
何故狼を探す視点がすっぽり抜け落ちているの?
これは狼目線そのものでは。
(つまり、何とか妖魔を先に始末したい狼の目線って事ね)
初日に占師CO有る前から何故か相互を希望している事>>1:96
2日目に霊能者COを遅らせたがった事>>185>>195
根拠として挙げさせてもらうわ。
(261)2005/08/11 04:03:07
双子 ウェンディ
■2.今日の吊り先
▼シャーロット
意見を出した時はエッタちゃんをなんだか上手く叩いただけ。
しかもエッタちゃんは不思議にそれをスルー。
更に夜意見出すと言っていた>>2:101のに出さなかった事は、
積極的に参加しようとする姿勢が見られず
かなりのマイナスポイント。
昨日私はフォローしてみたものの、態度は変わらず。
情報を出さない者は、容赦無く吊るべき。
寡黙こそが居残ると終盤、本当に困るわよ。
(262)2005/08/11 04:04:43
冒険家 ナサニエル
ウェンディちゃんこそ、遅くまでお疲れ様だよ。


俺は…とりあえず独り言で2日目の俺の脳内を
全部説明しておくよ。

吊っちまったハーヴェイに対しての弁明…って感じかな。
今書けないのがつらいとこだが…
エピになったら見てみてくれ、ハーヴェイ。

…ま、勿論白か黒かはわからないんだけどね。
(263)2005/08/11 04:05:58
双子 ウェンディは、纏め役おつかれさま。 つ【ミルク】
2005/08/11 04:08:38
双子 ウェンディ
■3.レベッカさん襲撃について何かあれば自由に。
おそらく潜伏能力者狙い(霊守結)だったのではないかと思うわ。
そしてクインジーさんの指摘>>120のように、おそらく霊能者の確率を高く見たんだと思う。実際あの時私もそうなのかな?って思ったし。
三日目の襲撃なんて能力者狙いが基本よ。そうでなきゃ灰喰いなんて首を絞めるだけよ。で、更新ギリギリの霊能者COであった為、狼達は襲撃先を変えられなかったんじゃないかしら?
(264)2005/08/11 04:13:16
冒険家 ナサニエル
さてと…2日目に▼ハーヴェイの理由をきちんと書いておくか。
思えば、俺ははなっからあんたを吊るつもりだったのかもな…。

俺は、とにかく占い師の襲撃を防ぎたかった。
それだけを考えてた。
最近の狼は妖魔を無視して襲撃してきたりするからね。
だから2日目以前に霊能者COをさせたくなかったんだ。
初日のCO逃れを禁止したのもそう。

COさせれば、少なくとも狼の霊能者騙りは出ないと思った。
あえて霊能者を確定させて、能力者食いに来られると困るからな。
守護が成功すればいいが、これは賭けとしちゃ分が悪い。

だから、2日目にはどうしても『霊能CO逃れをして欲しく無かった』。

対抗を禁止すれば真だったときに食われて終わり。
逆に許しても、出なかったときに守護に困る。
2005/08/11 04:14:40
双子 ウェンディ
そしてレベッカさん襲撃となった今
霊能者COを遅らせたがった者を、今は狼寄りにみるかな?>>2:229
私は狼の襲撃先選びっていきなり決めたりするものではなく
ものすごく事前に相談し合っていると思うのね。
昨日の▼ハーヴェイさんは、あまりにも突然の事態だった。
色んな人が指摘している、狼がハーヴェイさんの霊判定を隠す為の灰喰いっていう意見、私は疑問視するわ。
あの突然の事態と灰喰いってそんなに関連性があるのかしら?
(狼達はどのみち最初から、霊能者っぽく、守護者っぽく、潜伏結社っぽく見える灰を最優先で喰おうとしていたのでは?)

それに、エッタちゃんがもし狼ならば、霊能者と思しき者を喰っておくのは
決して悪手ではないわよ。
後に勝手に黒判定出した者の霊判定を解らなく出来るじゃないの。
こっちの方が突然の吊り先変更よりよっぽど有り得る理由だと思うわ。
(265)2005/08/11 04:15:37
冒険家 ナサニエル
霊能者が2日目の最後にCOするかもしれない。
(そして、しないかもしれない)

そんな状況なら、狼は占い師を襲いにくる可能性は低いと思った。
少なくともメイが真なら襲っては来ないだろう。

だから、このグレー襲撃は俺的には「成功」なんだ。
ついでに言えば霊能者にも当たらず「大成功」だ。
これはハーヴェイのおかげだと言って良いと思う。
村人なら、だけどね。
2005/08/11 04:16:15
冒険家 ナサニエル
ニーナは中身が何だろうと霊能者COはたぶん無いと思ってた。
だから、2日目の吊りは霊能者COの心配がない
ハーヴェイかノーマンしかなかったんだ。本当にすまない。

この2人はまとめ役として立候補した以上、
霊能者である可能性は非常に低いし、
仮に狼だとしても霊能者COはしにくい立場だ。

だから、俺はハーヴェイを「最も霊能者COから遠い人物」
ってことで見殺しにしたことになる…のかもしれない。
だから…独り言でここで謝っておくよ。

ただ、その結果、村側は非常に有利な立場に立てたはずだ。
2005/08/11 04:16:24
冒険家 ナサニエル
あと、更新前で混乱させたのもごめん。>ALL
ある程度遅い時間に持っていくことで
狼にあまり余裕を持たせたくなかったのもあった。

まあ、勿論村側にもその分余裕はなくなるんだけど…
あまり混乱させずに2日目を終えて本当によかった。

村のみんなには本当に感謝している。
こんなわがままな結社に付き合ってくれてありがとう。
2005/08/11 04:18:28
冒険家 ナサニエル
でも結果として大成功ではあったってだけで
スレスレのところを歩いてた気はするな。

本当にうまくいってよかった。


今日は霊能者を襲わせればベストだけど…
…さすがにやってこないかな。
結社である俺か確定白…あたりが襲われればいいとするべきか。
とにかく占い師だけは襲わせないようにしないとな。

多少守護誘導っぽい発言をしてでもプレッシャーをかけよう。
2005/08/11 04:21:43
双子 ウェンディ
■4.残り狼、妖魔の所在について。
>>245>>249参照してね。
私は>>249のAの可能性(狼3妖1)を高く見ているわ。
より悪い事態に備えておきたいの。
(根拠は>>247>>250>>252で述べておいたわ。)
狼はユージーン>シャーロット>ノーマン>ローズマリー
妖魔は居るとしたらニーナ>シャーロットで考えているわ。
(266)2005/08/11 04:22:45
冒険家 ナサニエル
>>265
たぶん、更新30分前くらいになって
急に更新直前COにしたり、吊り先変えたりで
いろんなことをしたから赤ログも混乱して
焦ってレベッカに急遽変更したんじゃないかな。

…結果として誘導できたけど、
もし焦って占い師とかにしてたらと思うとゾッとする…

あわてて「もういいや、占い師で勝負だ!」とか
そういう展開になる可能性も十分あったんだよな…


……やっぱ俺結社に向いてないのかもしれんなぁ。
2005/08/11 04:24:28
冒険家 ナサニエル
…ふう。懺悔その他終了。
終わったら見てみてくれ。


ああ、ウェンディちゃん、長文お疲れ様。
 つ"ミルク"
(267)2005/08/11 04:26:58
冒険家 ナサニエル
ま、結果としてそう見えただけで
実際には、前日あたりからレベッカ食いで決定してたーとか、
そんなのだったりするんだよな(笑)


狼の真の心の中はわかんね、ってね。
2005/08/11 04:28:04
双子 ウェンディ
■5.現占い師・霊能者について感想意見予想その他
★占(真メイ>狼エッタ)霊(真ギルバート>狂ケネス)
の可能性を高く見ているわ。
>>247>>248>>250>>251>>252参照してね。)

あとね、今日の議論の参加姿勢で
ケネスさんとギルバートさんに差が出て来たわね。
ケネスさんは疑い返しに必死で、ギルバートさんはレベッカさんの意見を拾ってきていたりして落ち着きが見られるようになったわ。

と言っても、私は決め打ちはしない。
あくまで、二人の今日の発言姿勢を比較してみただけよ。
どちらが真かなんて、まだ解らないわ。

■6.ナサニエルとのデート先
大人になるまで、そういう事は取っておきたいの。私にはまだ早いわ。
(268)2005/08/11 04:30:00
冒険家 ナサニエル
>■6.ナサニエルとのデート先

誰だ、こんなアンケートつけたのは?
男どもからの回答は当然いらないぞ。

.oO(ウェンディちゃんは…10年後あたりに
   予約しておきたいもんだな。)
.oO(でも雰囲気とか随分大人びてるんだよなぁ…)
(269)2005/08/11 04:34:07
冒険家 ナサニエルは、>>245を見て、頑張ってみようと思った。
2005/08/11 04:34:40
双子 ウェンディ
>>267
わあ。ありがとう〜。(ウェンディは嬉しそうにマグカップを両手で挟んだ)
あんまり苦しまないでね?
纏め役には決断力が必要なもの。
少々の独断だって勝利には必要とされる事もあるわ。
誰が何であるかなんて、終わってみなければ解らない事。
悩み過ぎは体に毒だわ。

>>269
それは庭の桜を気にしている優しい極道さんが加えたのよ。
(270)2005/08/11 04:37:04
双子 ウェンディは、お互い夜更かしね。。(大丈夫?ナサニエルさん。もう朝よ。
2005/08/11 04:38:16
冒険家 ナサニエル
つーかケネスの一番怪しいとこは
>>202>>206なんだよな。

いくらなんでも俺に追従しすぎだぜ。
逆にギルの>>204は正論。
仮に妖魔でもCOしないほうが生き残れたのは事実だと思う。

ていうか、ニーナちゃんはCOしてたら即吊りして
霊能者としてカウントすらしなかったと思うし。俺。
2005/08/11 04:39:40
冒険家 ナサニエル
>>270
なんてこった。
女の子が俺とデートしたいがために
勝手につけたアンケートだと期待していたんだが…。
(271)2005/08/11 04:41:38
冒険家 ナサニエル
ああ、いや違う。あー、んー…いや、なんでもない。
気にしないでくれ。

まあ、俺もそろそろ寝るつもりさ。
明日の夕方ごろには仮決定でも出したいもんだね。
アンケートの揃い次第かな。

それじゃ、また明日。
(272)2005/08/11 04:42:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/11 04:42:47
双子 ウェンディ
ふふ。
ノーマンさんに追加アンケの意図、きかなきゃね?

私ももう休むわ。
お休みなさい。また明日ね。
(273)2005/08/11 04:45:01
双子 ウェンディは、階段を駆け上がって行った。
2005/08/11 04:45:21
双子 ウェンディ
お兄ちゃんにお手紙書こうかな。
2005/08/11 04:53:04
双子 ウェンディ
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*:.。..。.:
お兄ちゃんへ

お兄ちゃんの言ってくれた通り、私は例え黒く見えても
結社員には何故か信頼してもらっているようです。
どうか今日の占い対象になる事を、
全力で避けたいって思っています。
三日目にして前に出過ぎた事は反省でもあったのですが、
今となってはもう、この方針でいくしかありません。
占われようとも喰われようとも…のくだりは、
逆守護ブラフです。
このため、占い対象から外される事を、
そして例え、そうなって喰われても、
守護では無いと狼に思わせ、大切な人を護る為です。
…ブラフが狼に見抜かれていたら元も子も無いです。

祈るしかないです。お兄ちゃんも祈って下さい。

                      ウェンディ
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*:.。..。.:
2005/08/11 05:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよん。

>>248
そうか!そうね。ハーヴェイさんにかたるチャンスがあったんだから、ハーヴェイさんとギルさん両狼はありえないのね。それは納得だわ。

>>264
そっか、ニーナおねえちゃん吊りに対して霊能者を狙ったっていう可能性も高いのね。ケネスさんもギルさんも2日目ニーナおねえちゃんは村人か妖魔だって言ってるのかぁ。ふむふむ。
(274)2005/08/11 06:49:19
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまり関係ないかけど、一人投票ミスってる人いるよね?
(275)2005/08/11 06:54:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン吊りはやや先走ったかも。ユージーンは占って黒を出したいかな?そういう意味ではここで吊りを言ってしまったのは微妙。
2005/08/11 07:45:44
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようにょろ〜〜超寝坊したにょろ。
懺悔しまくり&平謝り&ランチサービスの刑くらったにょろろ・・・。

>>275
それはろーずにょろ。自動投票でノーマンにぶっこんでしまったにょろ。と、昨日の第一声か次で言ってあるにょろ。再度ごめんにょろ。
(276)2005/08/11 08:16:48
酒場の看板娘 ローズマリー
このアンケートすっかり忘れていたにょろ!!大問題にょろ。

■6.ナサニエルとのデート先

目黒昆虫館か南の島虫捕りツアーにょろ〜

今日はやっぱり、シャーロットになってしまうにょろか?来て欲しいにょろ。妖魔の可能性が高いとふんでる人相手には占い先にしておいた方がよいと思うにょろけど。真占い師確定するかもしれないにょろ。
(277)2005/08/11 08:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>276
あ、ごめんー、気づいてなかったわ。
(278)2005/08/11 09:37:22
雑貨屋 レベッカ
ゲハァ! おはやうございまする。
ウェンディは顔グラシャーロットに脳内変換すると、
途端に怪しく見えるぞ〜
2005/08/11 09:40:36
新米記者 ソフィーは、なんか隙間から出てきた。
2005/08/11 09:44:30
新米記者 ソフィー
おはよう。
間の悪い「妖怪はさまれ女」のソフィーよ。
略して妖魔とか読まないでね。

呪殺されなかった時点でちがうんだけどさ。
(279)2005/08/11 09:46:03
新米記者 ソフィー
そういえば、ケネスさんの発表ってギルバートさんのより1分も差が開いてたのね。

私とんでもないタイミングで割り込んじまったー!って焦ったけど、何だ、結構簡単じゃん(マテ
(280)2005/08/11 09:48:49
新米記者 ソフィー
そもそもハーヴェイ君はまとめ役として立候補したのよね。
あれは、ナサニエルさんが23時までにCOする事が出来なかったから、善意の村人が立候補した、と考えられるわね。ほぼ同時に二人名乗り出たのは事故みたいなもんだったし…。
立候補するってことは当然最初の占いに挙がる可能性は高かったわよね。それを考えると、人狼が名乗り出るのってありえないと思うんだけど。
あくまでこれはナサニエルさんがCOする前の話。
(281)2005/08/11 09:53:30
新米記者 ソフィー
そゆわけで、1分差があろうが無かろうが、ハーヴェイ君を堂々と人狼って言っちゃうケネスさんは怪しく見えると思うんだけどなー。


と考えるのは、やっぱり単純かしら?
(282)2005/08/11 09:55:49
双子 ウェンディ
…何故ローズマリーは真確定にだけ目線が行っているのだろう?
率直に言わせてもらえば、占師なんてどうせいつかは欠ける。
そしたら生き残りをローラーすれば良いだけ。
最悪、確定白二人と結社員以外を順番良く吊れば勝てるのよ。

【吊(灰全吊り→能力者全吊り→確定白、結社員生き残り)】

能力者CO者なんて、将来の吊りのストックに過ぎない。
シャーロットが妖魔かもしれない。他の誰かかもしれない。
でもね、吊りも決して悪い手では無い。

なんだか視点が固定され気味ね。ちょっと人外印象が上がったかな…
2005/08/11 09:59:11
新米記者 ソフィー
シャーロットさん来ませんね。

また急に来てドバッと書いて去っていくんでしょうか?

お忙しいのかな。
(283)2005/08/11 10:00:09
新米記者 ソフィーは、ゴロゴロしている。
2005/08/11 10:00:54
新米記者 ソフィーは、床の隙間に落ちていった。
2005/08/11 10:01:20
双子 ウェンディ
>>282
>単純かしら?

意外と、単純に言えてしまう推理が真実に近かったりすると思う。
私はソフィーと意見近いかな。
2005/08/11 10:05:25
村長の娘 シャーロット
ぅ〜、全く参加できない…
今後の予定書いておきます…


3日目(本日):
夕方には意見出せそう。これ逃すと確実に明日まで書けないので、がんばって時間作ります。

4日目:
金曜日は午前中はあいてるので、その時に。
土曜日は家族旅行。一日書けません。鳩も厳しい…
(284)2005/08/11 10:17:23
村長の娘 シャーロット
ほんとごめんなさい_no
ここまで一気に予定がかぶるとは…
(今週は暇スケジュールだったはずなのに…)
2005/08/11 10:19:30
村長の娘 シャーロット
【鳩チェック用】

結:ナサ
白:クインジ、ソフィー
占:ヘンリ、メイ
霊:ギル、ケネス
灰:ニーナ、ローズ、ウェン、ユジン、ノーマン
2005/08/11 10:21:12
双子 ウェンディ
これでもしもニーナが結社員なら、どうなるのだろう。…
狼:ユージーン、ローズマリー、エッタ
妖:ロッテ
2005/08/11 10:21:34
村長の娘 シャーロット
残り12

全狼生き残っていて、妖魔いるパターン想定。

ローラー必要か?
2005/08/11 10:22:12
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先/占い方針
■2.今日の吊り先
■3.レベッカさん襲撃について何かあれば自由に。
■4.残り狼、妖魔の所在について。
■5.現占い師・霊能者について感想意見予想その他
2005/08/11 10:22:29
村長の娘 シャーロット
よし、出発。

個人的メモ。

ユージーン、ノーマン、ウェンディ

怪しい人ぴっくあっぷ。
他は白く見てるかな。
2005/08/11 10:22:59
村長の娘 シャーロットは、人形を置いて、目的地に向かって爆進。
2005/08/11 10:23:25
墓守 ユージーン
こんにちは。

……妖怪はさまれ女のソフィーさんは最後まで隙間に落ちていくんだね……。
(285)2005/08/11 10:23:58
墓守 ユージーン
取り合えず昨日のアンケート続き。
ちなみに今日もわたしは更新直前〜直後までいないのであしからず。
(286)2005/08/11 10:25:16
見習い看護婦 ニーナ
おはよ〜〜。
さってと、今日は宿題からね〜。

とその前にあたしの発言以降の議事を読んでの感想から。
いみじくも>>250のウェンディちゃんの意見にあるように、
ハーヴェイさんが狼で、残2って言うのは村人にとってかなり都合のいい解釈だよね。
で、あたしの推測…ベッキーさん襲撃意図から辿ったハーヴェイさん黒と言うのは、意外にそんなに賛同者が居ないのも興味があるね。
(287)2005/08/11 10:25:26
墓守 ユージーン
■1.
●ニーナさん ○ウエンディさん

此方は保留部分解消の形で再度提出。
アンケートの3番にも被るけれど、レベッカさん襲撃の視点から考えて、ウエンディさんを占い希望かな。
わたしは昨日の時点では、霊能者をどうしても昨日COさせたかったと見えるウエンディさんが霊能じゃないかと予測していたんだ。
喋りすぎたから潜伏していても襲撃されるかも知れないとか、そんな事を考えていたんじゃないかと思ってた。
>>2:401 に関しても、自分が霊能だから絶対に吊られないという自信があったんじゃないか、とかね。
でもCOはしなかった。
加えて、襲撃先はレベッカさんだ。
わたしが狼だったら、霊能襲撃したくて灰襲撃するなら昨日はウエンディさんにしている。
……わたしの視点で申し訳ないけれど、以上のことから狼はウエンディさんを絶対に襲撃出来なかった、つまりウエンディさん自身が狼じゃないか、と予想させてもらうよ。
違ったとしても、ウエンディさんは白黒はっきりさせたいからね。
(288)2005/08/11 10:34:18
双子 ウェンディ
ここまで来るとニーナが結社員にも見えてきた。…
今日占先襲撃受けるかも。
遺言書いちゃおうかな。
2005/08/11 10:39:13
墓守 ユージーン
■2.今日の吊り先
う〜ん、迷うんだけれど御免、寡黙吊りで
▼シャーロットさん。
参加しようとしてくれるのはわかるんだ、時間が圧している中発言してくれているのも嬉しいし。
ただ、やっぱり発言が少ないと判断し難いんだよね。
そうして、他に吊りたいほど怪しい人が見つからない。
夕方まで時間が空いていれば、そこまでの発言も考慮したかったけれど、わたしは更新直前〜直後まで顔を出せないしね。
シャーロットさんにはわるいけれど……。
(289)2005/08/11 10:40:43
双子 ウェンディは、山荘に少し顔を出した
2005/08/11 10:47:00
双子 ウェンディ
ユージーンさん、居るわね?
(290)2005/08/11 10:49:11
墓守 ユージーン
■5.現占い師・霊能者について感想意見予想その他
今のところは
占い師
真 メイさん>ヘンリさん 偽
霊能者
真 ギルさん=ケネスさん 偽

占い師はあまり動きがないから昨日の意見をそのままスライド。
霊能者に関しては、正直今現在では半々かな。
議事録を読み返す時間がないから、取り合えずこの辺りでわたしは退席するよ。
もう少し踏み込んで考えたかったんだけれどね。
それでは……。
(291)2005/08/11 10:50:38
墓守 ユージーン
>>290
居るけれどちょっと急いでるかな。
質問なら手早くお願いするよ。
(292)2005/08/11 10:51:12
双子 ウェンディ
>>292
>わたしの視点で
面白い事を言っているわね。
その場合は狼はあと何匹いて、誰が私の仲間だと思っているの?
(293)2005/08/11 10:53:31
双子 ウェンディは、あら?即答できないのかしら。…
2005/08/11 10:55:56
墓守 ユージーン
失礼、霧にちょっと巻かれてた。

兎角>>293
わたしは霊能は半々だからね。
狼残3も考えているし、残2も考えているよ。

それからね、わたしはウエンディさんが狼の場合誰が仲間かとか、そういった事まで今日予想はつけられないよ。
断言するほどの自信なんて、どうやったって出てこないしね。

特定の能力者真に偏ることなく、内訳予想を除外して、単純に灰の中から占いたい人を出したのがウエンディさんだったって話だよ。
(294)2005/08/11 11:04:23
墓守 ユージーン
……電話が来たら回線が切れるとか、どういう事だと小一時間……。
(295)2005/08/11 11:04:54
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんへ(>>170 >>171 >>172
(1)ハーヴェ/ノーマンまとめ役「奇策」
(2)エッタちゃんの信頼低い態度

(1)実はね、今となってはあたしの「霊能者狙いをせざるを得なかった」という前提仮説(>>144)が
偽(にせ、じゃなくて論理世界の偽ね)なんじゃないかな、と思い始めてきているから、この話はハーヴェイさんとノーマンさんが共に人狼であると仮定した戦術の話で良いかな。
(296)2005/08/11 11:07:02
見習い看護婦 ニーナ
あたしは、人狼によるまとめ役立候補はそんなに奇策ではないと思っているよ。
まとめ役は通常占われるから白という定石は信用できないな。
だから2人のうち、どっちか1人は人狼、と言う読みはありだと思う。
でも、さすがに2人も占う?そんなに余裕あるかな、妖魔ありだから占いはできればいわゆる白狙いなんかに使ってる余裕は全然なくて、少なくとも1人占ってればあとの1人は占わなくても良いんじゃないかな、と思うのが人間の心理だと思うのね。そこを付いた作戦だと思う。と言うか思ってた。「奇策」と言う単語を使ったのはさっきノーマンさんに指摘された通り、クインジーさんの意見を借りたのよ。言い訳がましいかもしれないけど、だから「」を使ったの。
まとめるとこの場合人狼全員前に出てきている形。…でもよくよく考えたらかなりリスキーで、
そして今日は灰襲撃という作戦を取っていることから来る人狼の心理とは…矛盾するから、
その意味でもこの案は偽かも知れないね。つまりこの作戦はあり得なかった、と。
(297)2005/08/11 11:07:51
見習い看護婦 ニーナ
(2)あたしのエッタちゃんの発言を聞いた全体的な感想は、かなり狂人ぽく振舞っているな、
という感じなのね。もともと狂人放置を狙った作戦もかなり効果的だと思うのね。
発言は狂人ぽく、その実占い結果は正確に人狼の戦術の範疇で言える。こういう位置の狼も議論を錯綜させるには効果的だと思うよ。じゃあ本当に狂人なんじゃないか、と言うことに関しては…
ごめん、いまはたと困った。。。
(298)2005/08/11 11:08:07
双子 ウェンディ
>>294
なるほど興味深い。
根拠は特に無く、誰と誰の繋がりを考察するわけではなく、
単純に灰の中から一人選び、占先に強く決めたい、という訳ね。面白いお話ね。

ちなみに私は、繋がりは勿論読んで推理しているわよ。
もしもユージーンさんが狼だった場合は、
今はローズマリーさんも狼だと疑うわ。

ユージーンさん、狼グレスケを書いて頂戴。
その下部に居るのが、必然的にユージーンさん目線で狼の私の仲間の筈でしょ?
(299)2005/08/11 11:12:09
墓守 ユージーン
ともあれ、特別誰が怪しいとか、誰が偽っぽいとか決め付けないのがわたしの基本スタイルだよ。
以前言ったようだけれど、誰かが何だと盲信するやり方は嫌いなんだ。
物凄く発言力が強くて白い狼も居れば、怪しい発言の多い真能力者も居る。
誰がどうと断定するのは、自分の視界を曇らせるだけだからね。
(300)2005/08/11 11:13:30
双子 ウェンディ
>>300
>盲信する
グレスケよ?盲信とかじゃないわ。
発言次第で私は意見を変えると名言した通りよ。
(301)2005/08/11 11:15:32
墓守 ユージーン
>>299
何度も言うようだけれど、わたしは繋がりでは判断しないんだよ。
繋がりを出すか出さないかは狼にもよるだろう。
仲間のフォローに走る狼も居れば、完全無視する狼も居る。
逆に仲間の狼を吊り寸前まで追い込んで自分を白く見せる狼だって居るだろう。
繋がりなんてその程度でしかないんだよ。

わたしは寧ろ繋がりじゃなく、その人個人の発言矛盾を突きたいタイプなんだ。

それから、グレーは全体的に平行線だから直ぐスケールを出せと言われても少々困る。
しいて言えば、今純灰で怪しいと思うのはノーマンさん、ローズマリーさんの二名かな。
(302)2005/08/11 11:18:59
墓守 ユージーン
ただし補足するけれど、ウエンディさんが狼だったとしてもその二人のどちらかが仲間だとは言ってないからね。
(303)2005/08/11 11:22:24
双子 ウェンディ
>>302
なるほど。とても参考になったわ。熟考させてもらうわね。
お時間取らせて悪かったわ。
忙しい所、付き合ってくれてありがとう。
(304)2005/08/11 11:22:48
墓守 ユージーン
>>304
いえいえ、兎角この辺りで今度こそわたしは失礼するよ。

……遅刻三回するとクビなんだよ、世知辛いなぁ……。
(305)2005/08/11 11:25:07
双子 ウェンディ
>>305
引き留めてごめんなさいね。だけどグレスケは出して欲しいわ。
直ぐにとは言わないけれど、それも是非参考にしたいのよ。
ではね。
(306)2005/08/11 11:26:39
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/11 11:28:30
墓守 ユージーン
ちなみにXスケールも実は超にがてなんだ、と言ってみる。
地味に結社に不評だなぁ。
珍が一瞬誰かわからなかったのは秘密だよ、うん。
2005/08/11 11:28:48
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/11 11:29:26
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/11 11:29:42
墓守 ユージーン
勿体無いから促しつつ。
忘れないうちにナサニエルさんに委任しておくよ。

では。
(307)2005/08/11 11:30:31
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
まかせっきりで本当にすまないね、ナサ。_| ̄|○
2005/08/11 11:31:03
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/11 11:31:06
見習い看護婦 ニーナ
■グレスケは一応ナサニエルさんの意向で>で表現しておくよ。
PT余ったらXスケも出すね〜。

黒ユージーン>ロッテ>ノーマン>ローズマリー>ウェンディ白
ノーマン兄貴は下げたよ。でもローズマリーさんとウェンディさんよりはまだ黒寄り。
ユージーンさんは妖魔狙いだったんだけど、同時に黒ぽく見えてきたね。と言うかほかの人が相対的に白寄りだから、と言うこともある。
単に時間があまりなくて短い思考時間で右往左往しているだけかも知れないけど、発言の根拠が薄いのは否めないよ。特に占い先と吊り先ね。
ロッテさんも相対的黒寄りね。発言があまりないからよく分からない、と言うのが正直なところかな。
(308)2005/08/11 11:32:38
双子 ウェンディは、促しありがと♪
2005/08/11 11:33:26
見習い看護婦 ニーナ
妖ユージーン=ロッテ>ローズマリー=ノーマン>ウェンディ人

こちらのスケールでもユージーンさんとロッテさんが人外寄りに見えるね。
と言うか、前から言ってるけど”人外でない”人は誰か?
をまず基本の思考方法にしているからね、あたし。
ウェンディさんとローズマリーさんは”人外でない”と思っているよ。
ノーマンさんはあたしの中で揺れに揺れているね。
始め白寄り→そして急速に黒寄り→でも今はまた白寄り…。
だから占ってみたい気持ちもまだ持っている。。
でも優先順位の問題ね。
(309)2005/08/11 11:33:33
双子 ウェンディ
妖魔狙いでニーナさん大人気で、私も挙げさせてもらったけれど、
正直ここまで堂々としていると、なんだか気持ちが揺らぐわ。
もう一度、きちんと宿泊帳、読み返す必要があるかな。…
(310)2005/08/11 11:41:00
双子 ウェンディ
ちょっと散歩しながら推理し直してみる。
(夜21頃戻って来れると思う。
(311)2005/08/11 11:46:06
双子 ウェンディは、日傘を差して出掛けた。
2005/08/11 11:46:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>305
きびしいのねーがんばって。
(312)2005/08/11 12:03:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284
ロッテおねえちゃんも大変ねー。
(313)2005/08/11 12:05:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の占いはどうなるんだろう?超気になる&そろそろ狂アピールする必要・・・なんてないかしら。ま、なるようになるわ。
2005/08/11 12:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者2人の存在も気がかりね。私がここに居るってことは、どっちかは狼。ハーヴェイ妖魔でギル真ってのも可能性ある。明日どっちかが黒出して、あさってラインができればわかるんだけど。
2005/08/11 12:33:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>302
ニーナたん追い込むなぁ。偽COまでしておいてこの挙動。狼だったら只者ではないぞ。と。
2005/08/11 12:34:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテおねえちゃんは、そこまで忙しいんだと、吊ってもいい気がしてきたの。
(314)2005/08/11 12:36:35
冒険家 ナサニエル
メイが狼か狂人に見えて仕方ない。

だんだんエッタが真に見えてくる。
メイの様子を見たいな…
2005/08/11 12:57:12
冒険家 ナサニエル
正式にアンケが出てないのは

ロッテちゃん、メイちゃん、クインジー、ギルバート
…の4人かな。

俺はちょっと出かけてくるよ。
(315)2005/08/11 12:59:20
雑貨屋 レベッカ
エッタ(汗
ウェンディは更に攻撃強めてるね。
2005/08/11 13:09:14
新米記者 ソフィー
なんか促しが残ってるのが勿体無いからウェンディちゃんに入れとこうっと。
(316)2005/08/11 13:12:38
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/11 13:12:43
新米記者 ソフィー
ついでだからニーナさんにも投下!
(317)2005/08/11 13:13:57
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/11 13:13:58
新米記者 ソフィーは、この世とあの世の隙間に帰っていった。
2005/08/11 13:14:43
雑貨屋 レベッカ
悪いんだけどエッタには参加意欲が薄く感じられるんだよなぁ。
もう少し動向を見るけど…
2005/08/11 13:16:33
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーさん、促しありがと〜。
2005/08/11 13:36:16
見習い看護婦 ニーナ
さてと、ちょっと湖面を見つめて考えていたよ。
あたしの占い先と吊り先希望だけど、変更/追加するね。

●メイ→ユージーン ○ヘンリエッタ→ノーマン
▼シャーロット
で出すよ。

ユージーンさんは、明確に妖魔&人狼狙い。
だから真の可能性がとても高いメイちゃんに占って欲しい。
そしてノーマンさんだけど、これは消極的妖魔&人狼狙いね。
さっきのグレスケとやや矛盾するんだけど、この理由はロッテさんの発言量によるもの。
妖魔狙いだとロッテさんになるけど彼女は発言数が厳しい(事情があるみたいだし、ちゃんと内訳を言

ってくれているから悩むんだけど)し、あたしは交互完成を希望するから
明日も吊るわけには行かない。でもあまり発言数が伸びない気がするのね。申し訳ないけど;;
じゃあ誰を交互完成させるかと言えばローズマリーさんか、ノーマンさん。
…でもどちらかは…かなり迷っている状況。現状は一旦は疑ったノーマンさんかな。
(318)2005/08/11 13:37:49
見習い看護婦 ニーナ
こういう案も考えてあるよ。
●メイ→ユージーン ○エンリエッタ→ノーマン(orローズマリーorロッテ)
▼ニーナ
これはあたしが妖魔疑惑がやっぱりみんな持っているから。
…当たり前だと思うけど、、、ね。
あたしからすれば占いには妖魔狙いで使いたいからあたし占ってもしょうがないのね。
ハーヴェイさんが何者かはまだ分からないけど、もしケネスさんが偽だったら2回連続で村人側を吊ることが確実になるから、
(319)2005/08/11 13:42:23
見習い看護婦 ニーナ
(人数の変化)13→11→9→7→5→3→1
ハーヴェイさん:村人側だとしてニーナを今日吊ると、
あと2回で少なくとも1人は人狼側を吊り、そして3回で2人は人狼側を吊らなければならない。
妖魔は呪殺しかないかな。…吊りだと人狼が生き残ったら6日目の人狼COが怖い。
となると…あたしは吊られるわけにはいかないのね…昨日なら良かったけど。
ロッテちゃんが人狼か妖魔かはたまた潜伏狂人(ほとんどないとは思うけど)かもしれないからそっちを吊るべきだよ。可能性の問題ね。0かそうでないか。
昨日の夜はハーヴェイさんが人狼という路線で考えていたけど、ほかの人も警笛を鳴らしていたように、そうじゃない時のリスクヘッジはやっぱり大切ね。
そういう意味で、この案はあたしの中では廃案。
(320)2005/08/11 13:43:48
見習い看護婦 ニーナ
と言うことで、メモには>>318で希望出すよ〜。
(321)2005/08/11 13:44:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/11 13:45:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/11 13:47:08
見習い看護婦 ニーナ
あ〜、あと■6.ね。
デート先かぁ…デート行った場所で吊られるのは無しね。(人狼COならまだしも)
チョコパフェが食べたいよ。
でも冒険に一緒に連れて行ってくれるならそっちが良いかな〜。
ダンジョンってやつかな〜。わくわくするね。
あたしは後方で回復役かな。
(322)2005/08/11 13:52:43
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり「占われず、吊られず」を保つための手段としての村人騙りって難しいのかな…。

あたしは…
もし結社騙り支援に失敗したとしても、村人騙りをきっかけに各自があたしについて議論をして、占いもせず吊りもせず、村人だって言うことを信じて欲しかったんだけどな…。

無理があったのか、な。。。
2005/08/11 14:07:30
見習い看護婦 ニーナ
あたしは、常々「占われず、吊られず」にいてもみんなが村人と言うか「人外でない」と思える人が一人でも居たら、数の論理でとても有利になる、と思ってるんだ。
平たく言うと結社員がもう一人居るようなものね。

その手段として、村人騙りという選択肢もありなんじゃないかな、と思っているの。

もちろんリスクヘッジも考えてあるよ。
それは、【初回の吊りで吊られること】。
2005/08/11 14:24:27
見習い看護婦 ニーナ
初回の吊りはほとんど勘だったり、寡黙吊りだったりするよね。
そして確率的に言っても統計的に言っても、それで結果的に人狼や妖魔をHIT
させることはかなり低いと思うのね。
しかも同じだけの確率で守護者などの潜伏能力者を誤って吊ってしまうことも十分ある。
村人という役割はさまざまで、能力者の盾と言うか初日の吊りで能力者を吊ってしまうよりは、
自分が吊られに行った方が良いよね。初日の吊りで守護者を吊ってしまうことって、
結構あると思う。守護者って寡黙と間違われたりするしね、結社員にもよるけど。
(323)2005/08/11 14:25:06
見習い看護婦 ニーナ
じゃあどうすれば吊られに行くことができるか?

それはね、自分を吊って!だけとにかく主張してもだめで、
自分が疑われる状況に身をおくのが良いと思うのね。
この状況とさっきの村人騙りを組み合わせれば、結構メリットが多い戦術じゃないかな、
と思ってるの。

村人騙りはかなりの大技だから、空振りも多い。
でもリスクヘッジは出来てる。
(2005/08/11 14:25:49、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>323
あ、これ冒頭の説明がなかったね。
これは昨日は▼ニーナなのに、今日は違うのはなんで?ってことの説明補足ね。
(324)2005/08/11 14:28:51
見習い看護婦 ニーナ
じゃあどうすれば吊られに行くことができるか?

それはね、自分を吊って!だけとにかく主張してもだめで、
自分が疑われる状況に身をおくのが良いと思うのね。
この状況とさっきの村人騙りを組み合わせれば、結構メリットが多い戦術じゃないかな、
と思ってるの。

村人騙りはかなりの大技だから、空振りも多い。
でもリスクヘッジは出来てる。
2005/08/11 14:29:14
見習い看護婦 ニーナ
さっきのは独り言のほうがいいからそっちにしたよ。やばいやばい、危うく誤爆だ。
2005/08/11 14:30:38
見習い看護婦 ニーナ
自分は生き続けたい、と表で言う2日目の主張の意味は2つあって、
1.1つは占われず、吊られずでみんなから不思議と人外でないというハンコを貰えそうなら、
生き続ける
2.それを逆手にとられてやっぱり吊り、ならそれでも問題なし。

中途半端なのがとりあえず様子見で占ってみるか…とか。
呪殺偽装に使われるかもしれないし、ほかの皆はいつも自分のことを気にしながら
狼予想をしなければならない。思考の幅が広くなっちゃうから、不利かもしれない。
2005/08/11 14:31:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/11 14:51:07
お尋ね者 クインジー
 悪いな。時間がないようだ。
俺としちゃ、ケネス=真を充分信じられるようならノーマン吊りを言いたいが、ケネスの怪しさはギルバートとタメはっていやがる。

だから判定は占いでやりたいと思っている。もし白判定が出れば心強いしな。

 妖魔についてだが、俺はニーナを吊りたいという奴は人狼くさく見えるし、逆に吊りたくない、占いたいと主張する奴は妖魔くせぇ。ユージーンはその筆頭だな。
(325)2005/08/11 14:55:59
お尋ね者 クインジー
 ま、そう言いつつニーナのことも疑っているが…

とにかく妖魔は占いをどこか別の人に振り分けたくて仕方ないんだと思うぜ。
(326)2005/08/11 14:58:21
お尋ね者 クインジー
 しかしケネスの怪しさは半端じゃない。
言っていることも怪しいし、霊能結果報告の遅れは致命的。
まあ>>18が黒判定を示唆していたといえなくはないが、確定黒判定を避けようとする狂人かもと思う。

 私はこれで読み違えたら真霊能者の怪しさで負けたと公言して憚らないだろう。

とりあえず時間がどうなるか怪しいのでナサニエルに委任しておく。
(327)2005/08/11 15:10:53
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
シャーロット、結社員じゃなきゃ吊り候補なんだが…
2005/08/11 15:15:15
学生 メイは、どたばたと部屋から降りてきた。
2005/08/11 15:59:44
学生 メイ
やっほ〜!メイ復活で〜す!
っといいたいとこなんだけど、今日の更新も鳩になっちゃうことが確定…
ごめんなさい…なんだかゆーれーが戻ってくる風習のせいで、夏期講習のスケジュールがぐちゃぐちゃなの…(泣)

んで、とりあえず、アンケート修正版投下!
(328)2005/08/11 16:00:48
学生 メイ
■1.2
占い メイ →●ノーマン エッタ→●ニーナ 
吊り ▼ユージーン▽シャーロット

呪殺出来ないとすると13>11>9>7>5>3>1で吊りは6回。
今日の占い対象を呪殺出来ると13>10>8>6>4>2で吊りは5回。GJは数えないよ。
エッタちゃんと霊能者二人を吊ると3回は必要。
グレーを吊れるのはあと2回、多くて3回しかないの。

メイのグレースケールは
 ユージーン>シャーロット>ノーマン>ニーナ>ウェンディ>ローズマリー
妖魔度スケールは
 ニーナ>シャーロット>ユージーン>ローズマリー>ノーマン>ウェンディ

でね…ニーナちゃんを占いたいって言ってる人が多いのよ。メイには狼さんからニーナちゃんが白く見えてて妖魔と疑ってたりして、っと感じたのね。
そうすると、メイの視点では偽確定のエッタちゃんに占ってもらうと、ニーナちゃんが村人なら襲撃される、つまり偽装呪殺ね。
ニーナちゃんが妖魔なら襲撃なしで黒判定。
なんてのが見られるんじゃないかなぁっと。
メイが窮地に立たされるかもだけど、がんばるし。
ここでなんかイベント発生させたほうが、村には有利だと思うの。
(329)2005/08/11 16:03:49
学生 メイ
(つづき)
んで、メイがノーマンさんを占いたいのは、消去法でもあるんだけど…
ローズ姉さんのぼけっぷりとウェンディちゃんのちゅうちょのなさは村人っぽいと感じてるの。
で、ニーナちゃんは上記の理由で、シャルちゃんとノーマンさんが判断に迷って…
この占いはこの二人が妖魔でない場合のことを考えたての選択なの。
もう1人確定白が出来ちゃうかもしれないし、パンダになるかもしれないので、そうすると発言力のあるノーマンさんの方にしたの。

ユージーンさんの吊り理由は、霊能の結果が一番おもしろそうだから!
なんていったら怒られちゃうよね。
今日と逆に判定割れするか、白が揃うかだとは思うの。
霊能者の真贋判定のために、一番狼っぽいユージーンさんを吊りたい。
で、どの変が狼っぽいと感じたかっていうと、ウェンディちゃんを疑っている点。
ウェンディちゃんってすごく村のことを考えてがんばってると思うの。
それに、ウェンディちゃんって村人だと、狼さんに想定狼に認定されやすいタイプだと思う。
これでホントの狼だったらめっちゃ驚くけど。
(330)2005/08/11 16:04:47
学生 メイ
■5.現占い師・霊能者について感想意見予想その他
んっと、ちょっと振り返って議事録読んで見たんだけど…
ギルさん真でもありえるなぁって思い始めたの。
ケネスさんが怪しいんだよね。確かに。
っていうかさ、二人とも占い非COめちゃくちゃ遅いし…

どちらにしても、霊能者COした2人は占うと白判定が出そうな感じがするの。
だから、エッタちゃん狼がかなりメイの中で固まりつつあるなぁ…

■6.ナサニエルとのデート先
メイは、天文台にいきたいの!
お月様の出てない夜に、お星様を見るの〜!

あ、でも、メイがちいさいころナサ兄さんが連れてってくれた
プラネタリウムでもいいよぉ!!
(331)2005/08/11 16:05:47
お尋ね者 クインジー
>>327
これが霊能者へのプレッシャーとなればいいんだが・・・・たぶん無いなー(汗

どっちも動じそうに無い。

消防士騙り の お尋ね者 果たしていつまで生きられるものやら…。

人狼が占い先に上がれば占い師襲撃だろう…そうなればまた生きてしまうかもしれない…

そしてギルバートが真霊能者なら生かされるかもナ
2005/08/11 16:06:35
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/11 16:08:30
学生 メイ
んでね、メイは興味深いことに、誰も潜伏結社について触れないのに気付いたんだ…
ま、やぶへびになりそうなネタではあると思うんだけどね。どっちサイドでも気になるネタだとはおもうんだけどなぁ…
メイは使い方をナサ兄さんに任せるけど。
(332)2005/08/11 16:10:59
村長の娘 シャーロット
ーーシャーロット人形がうめき声をあげているーー

後二時間以内につくぅぅ……
(333)2005/08/11 16:12:23
村長の娘 シャーロット
運転中なのは内緒
2005/08/11 16:16:13
学生 メイ
>>333
シャルちゃん、がんばれ〜!
(334)2005/08/11 16:25:13
見習い看護婦 ニーナ
突然ちょこっと現れた。

>>332
あたりは付けているよ。でも敢えて言ってない。多分みんなそんなところじゃないかな。守護と同じだと思うよ。
(335)2005/08/11 16:28:29
雑貨屋 レベッカ
ん〜 結社ねぇ。ローズ…かなぁ。
2005/08/11 16:31:36
学生 メイ
あ、ニーナちゃんが沸き出た!

>>335
うんうん。そうなんだろーね。わかってるよん♪
メイが村人だったら、ここでCOしてグレーを一気に狭めようよ!みたいな意見を言っちゃいそうだなぁって思って。
メイはおばかだからな〜
そういう人が全然いないから、ちょっと不思議だったの〜
(336)2005/08/11 16:32:20
学生 メイ
あ、メイはこの後19時ごろまで時々のぞいてるよん♪
19時以降は鳩になっちゃうの〜ごめんなさい…
ナサ兄さん、仮決定はシャルちゃんが18時過ぎに
アンケート投下したら出るのかな?
そしたら、念のため占い先セットしちゃうからね!
(337)2005/08/11 16:42:20
見習い看護婦 ニーナ
>>336
ん?COしてグレーを狭める??
グレーじゃないかも知れないよ?メイちゃんらしくもない。興味あるね。まあいいか。この話はこれでクローズの方が良いね。
(338)2005/08/11 17:31:32
学生 メイ
あぁぁ…
独り言全然つかってないじゃん!!

なんかネタを仕込まなければ…むう…

あ!
そうそう。
メイのフルネームをメイ=リン=ホークにしたのは、
ガン○ム種Dネタです
鳩の名前はお姉ちゃんのルナマ○アからルナってことにしました!
タイプとしてはルナの方がメイに似てるんだけどね〜
2005/08/11 17:45:27
学生 メイ
メイは初めてやるキャラです。
いままで女性キャラを系統でわけると…
A:ステラ、レベッカ、キャロル、カミーラ
B:ニーナ、ネリー
C:セシリア
D:シャーロット、ローズマリー

Aはまじめ系お姉さんキャラって感じかな
Bははっちゃけ系な感じ。メイはここね。
Cは幼いまじめ系w
Dは飯スタントな感じw

上から順番に好きなかんじかなぁ。
Aが一番素に近いので、やりやすい。
Dは時間のあるときしか無理かなぁ…
2005/08/11 17:45:56
学生 メイ
残るは…
ウェンディ、ヘンリエッタのお子様組み。
これは深夜に出没するので避けている…けど、そのうちやろう。
ドリス、オードリー、エレノアはRPが思いつかなくてやってない…
ドリスでふつーにお姉さんキャラならいいかな?
おばちゃん系のオードリー、エレノアは…どうだろう…
アーノルドにアナタっとかいっちゃうエレノアとか、
失楽園しちゃうオードリー(相手は…クインジーとか?)なんておもしろいかもしれないね〜

で、デボラ、イザベラ、ジェーンは、ちょっと無理かもw
なんのロール引いても難しそうよ…
2005/08/11 17:46:38
学生 メイ
ロールの面では
占い師はこれで3回目かな…霊能者も3回やった…
騙り能力者は狼で1回で、狂人1回やってるけど…
ここまで信じてもらえるのは初めてですw

占い師は1勝1敗で霊能者は負けなし!
狼で騙ったときと狂人は勝ってるね…
ちなみに、占い師で勝ったときは最終日まで占い判定は白だけでした。
んで、生き残ったし。ある意味ミラクル。
狼が狂人と勘違いしてたみたいですね、その村は。

今回は…明日は生きてるといいなぁって感じね…
2005/08/11 17:47:09
流れ者 ギルバート
あー…クィンジーの旦那…。挑発もいい加減にしてくれ…。

中の人が、その発言を鳩で見て以来、ずぅぅぅっと怒り狂ってたよ。職場で壁を殴って上司に怒られて、更にヒートアップ(笑)
んで、右手が痛いってまたまたヒートアップ♪

おばかだねぇw

…んでも挑発するプレイヤーって何が見たいのかなぁ?不思議だよね。中の人が反骨精神の持ち主ならがつがつしゃべるようになるだろうけど、小心者なら喋んなくなるだろうしね。

ちなみに、俺が真霊だったら全然【喋れなく】なるよん。

んで、俺の中の人は、「ちょっと」やる気をなくした、から「完全に」やる気をなくしたそうです。

…ここ読んで、不快な思いをした人がいたらごめんね☆
クィンジーにエピで「挑発することで何がわかるのか」聞いてみたいよん。ってことで。<エピになったらきっと忘れてるから(笑)
2005/08/11 17:58:45
流れ者 ギルバート
…今ノーマンを占い候補にあげたら…占われる…?(汗)
(*17)2005/08/11 17:59:22
ちんぴら ノーマン
 でしょうね。
 無理な小細工はしない方がいいでしょう。
(*18)2005/08/11 18:06:02
村長の娘 シャーロット
――シャーロットは車を飛ばして帰ってきた――

(ケネスさんは…いないね?)


ふぅ、ただいま。
急いでチェックしてきますね。
(339)2005/08/11 18:08:38
学生 メイ
>>338
うんうん。クローズ賛成!
メイってタイプとしてはローズ姉さんにちかいボケキャラだからね〜
うかつなこと言っちゃうんだよね〜

>>339
シャルちゃんふぁいと〜!
とりあえず、アイスティーとか飲む?
(340)2005/08/11 18:12:05
学生 メイは、アイスティーを入れるためにキッチンに向かった。
2005/08/11 18:12:37
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「そうですね、お願いします」と頼んだ。
2005/08/11 18:12:51
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、チョコパフェ(さくらんぼ付き)を出した。
2005/08/11 18:15:16
学生 メイは、キッチンで、アールグレーの缶を発見!多めにつくっとこ〜
2005/08/11 18:15:23
村長の娘 シャーロットは、パフェを幸せそうに食べている。
2005/08/11 18:19:01
流れ者 ギルバート
って、いたのか!! 笑

さて。と。

朝は起きれなくてごめん…。10時間くらい爆睡しちゃったよ…
(*19)2005/08/11 18:20:09
流れ者 ギルバートは、階段を踏み外して一回まで落下。
2005/08/11 18:21:11
流れ者 ギルバート
いててて…おはよ。…もう夕方?…寝すぎだよな、俺…。…んで、対照的に宵っ張りが多いねぇ。ナサニエルはともかく(ぁ)女の子はお肌のために早寝したほうがいいよ?特にウェンディちゃんは成長期なんだからさ(ウィンク)

>>206
だからニーナちゃんの昨日の行動が、妖魔だったら博打だって言ってるじゃんw 狼だとは思ってないけど、放置しておくのは俺的にちょっと怖いんだよっ!妖魔はただでさえ勝率が低いから、博打に出てもおかしくないと思うんだよね。

ナサニエルの気まぐれは…ほら、長年の相方だから(笑
(341)2005/08/11 18:21:48
流れ者 ギルバートは、女の子たちが楽しそうにしているのをほほえましく見ている。
2005/08/11 18:22:16
流れ者 ギルバート
で、と。保留にしてあった分な。

■1.メイ→●ニーナ エッタ→○ローズマリー
ローズさんの理由は後述。

■2.▼シャーロット
ごめんね。寡黙吊り。喋れるときに喋れる人なのはわかるんだけど、忙しそうだし、全般的にちょくちょく覗けてるわけじゃないみたいだから議論への参加が偏ってる。喋れるときの意見はとっても興味深いし、納得できるから喋ってくれるなら吊り候補じゃないんだけどね。判断材料が乏しくなりそうだから、今のうちにご退場願えればと思うよ。

そういえばレベッカさんがいなくなったことで…ツアーの帰りのチケットは誰が手配するんだろう…。
(342)2005/08/11 18:23:26
流れ者 ギルバート
■4.残り狼、妖魔の所在について。
ケネスは狼じゃないだろうと考えてるからな。(理由は先に書いた通り>>201>>188)
そうなると、俺的に一番有力な狼候補はエッタちゃん。(かなり差が開いた次点はメイちゃん)
エッタちゃんを狂じゃないか?って言ってる人に一匹は狼がいそうだなぁ、と思ってるよん。
ローズさん,ノーマンがそうだね。

んで、俺としてはハーヴェイ白だったから、ノーマンは黒、なんて極論に走るつもりはない。ノーマンは昨日提出したXスケールの通り怪しんでなかったしね。>>192,>>193 それに、ケネスが狼だったとしてもノーマンに良くも悪くも目が行きそうな判定を出すとは思えないかな。

俺が今一番妖魔らしいと考えてるのはニーナちゃんかな。昨日吊りを逃れたことで頭がそこに固まってしまいそうで怖い。
次に妖魔っぽいのはローズさんかなぁ。でも狼だったとしてもステルスするにはいい位置取りだと思うよん。
(343)2005/08/11 18:23:45
流れ者 ギルバート
一応の俺の候補は

狼・ヘンリエッタ・灰・灰 狂・ケネス 妖魔・ニーナ>ローズマリー


人間 ウェンディ>ノーマン>シャーロット>ユージーン>ローズマリー>ニーナ 妖魔

人間 シャーロット>ニーナ>ノーマン>ウェンディ>ユージーン>ローズマリー 狼

こんな感じかな。
ちょっと急いでて印象しか考えてない。後でもっと突き詰めて考える。
ざっと理由。

ウェンディ・多弁すぎるので、多弁を占いたがる村人に占い希望に挙げられそうだと考えると、妖魔らしくない。
(344)2005/08/11 18:24:06
流れ者 ギルバート
ノーマン・ケネスがハーヴェイに黒判定を出したことで良くも悪くも注目される位置にいる。後で占いたいとは思うが、今のところは人間側と考える。

ロッテ・寡黙すぎて判断つかない。どっちだったとしても怖いけど、ここまでの寡黙なら人間の可能性も高いかなと思う。が、後半のこられても困る。

ユージーン・多弁の多い村だからこそ、中庸に収まっているように思える。普通の村なら多弁と言われる部類じゃないかな。なんで、ステルスしているように見える。そのステルス具合から妖魔でも狼でもおかしくないような気がするよ。

ローズ・うっかりが多くてちょっと人間ぽく見えてきたけど、やっぱりユージーンと同じくいい位置にいるんじゃないかな。放置しておくのは怖い。

ニーナ・>>198の通り。今一番妖魔としてみてる。頭がそこで固まってるぽくて嫌だ。

適当でごめんな。後で考え直して改めて提出する可能性は高い。とりあえず、今の印象だけだから。
(345)2005/08/11 18:24:48
流れ者 ギルバート
■6.今更どっか新しいとこ行かなくても、何度もデートしたしなぁ(にやにや/冒険先 笑)

>>269
マイフェアレディもいいが、犯罪は勘弁してくれよ?(ニヤリ

そんで、俺はこれからちょっと約束があってさ…。出かけなきゃなんないんだよね。帰りが何時になるか…聞くだけ野暮でしょ?(ウィンク)…冗談は置いといて、わかんねぇんだよな。鳩は飛ばせるんで、更新時間過ぎても霊視結果の発表はできるよん。
(346)2005/08/11 18:25:04
流れ者 ギルバートは、あわただしく宿を飛び出して行った。「遅刻遅刻〜っ!!」
2005/08/11 18:25:09
流れ者 ギルバート
ってとこで、タイムアーップ!!

今日の吊りはともかく、明日の判定は白?黒??
人によって変える?

一応23時までには帰ってくるつもりでいるけど、間に合わなかったらすまん。帰ってきたら第一声はこっちにするんで、そのときの状況をぱっと教えてくれると嬉しい。(本決定のアンカーとか)

そんじゃ、行ってきますっ!!ごめんなター公っ!!
(*20)2005/08/11 18:26:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/11 18:30:09
流れ者 ギルバートは、またメモ忘れるとこだったよ。んじゃ、改めて行ってきます!
2005/08/11 18:30:43
学生 メイ
アイスティー完成!
シャルちゃん、ニーナちゃん飲んでね〜
んで、ニーナちゃんにはガムシロップもついでに…
(347)2005/08/11 18:30:44
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/11 18:30:58
学生 メイ
ん?ギルさん来てるじゃん…
え?もういないの?
あ、いってらっしゃい!

>>346
まいふぇあれでぃ、というより、若紫計画じゃない?
(348)2005/08/11 18:32:36
村長の娘 シャーロットは、パフェにアイスティー…おなかが冷える(苦笑)(でも飲む)
2005/08/11 18:33:11
お尋ね者 クインジー
藤壺の女御はどなたでしょう

っていうか私は忙しい。読んでいる場合じゃない。
2005/08/11 18:44:16
見習い看護婦 ニーナは、アイスティにガムシロを二つ入れて飲んだ。
2005/08/11 18:49:33
見習い看護婦 ニーナ
あ〜美味しかったぁ!

メイちゃんのど飴もありがとね♪
でもさすがにもうあまり喋ること無さそうだよ〜。
ギルさん来てたのね、もうすっとんでいったけど。
なんとなく日中は女性ばっかだね、こんないっぱい可愛い子いるのに何してるのかな〜。
(349)2005/08/11 18:56:10
見習い看護婦 ニーナは、いつの間にか浴衣に着替えていた。
2005/08/11 19:09:04
村長の娘 シャーロットは、対抗して浴衣タイプの水着を着た。
2005/08/11 19:09:47
村長の娘 シャーロットは、今■4…そして時間が迫ってて焦ってる…
2005/08/11 19:10:12
見習い看護婦 ニーナ
なんかね、クローゼットにいろんな柄の浴衣あったよ〜。

えへ、似合うかな?

ちょっと湖まで散歩してくるね〜。
(350)2005/08/11 19:11:36
見習い看護婦 ニーナは、出掛けていった。
2005/08/11 19:12:11
村長の娘 シャーロットは、所で>>2:300に私の名前がない(やっぱり興味対象外…)
2005/08/11 19:13:06
ちんぴら ノーマンは、賭場から戻ってきた。庭先で桜を見上げてから中に入る。
2005/08/11 19:13:30
ちんぴら ノーマン
 戻りやした。
 留守中、変わりありやせんかね?
(351)2005/08/11 19:14:50
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先/占い方針

●ウェンディちゃん ○ユージーンさん

ユージーンさんは私の中で気になる人。
どこが? と言われても困るけど…
現状、今残ってる灰の中で明らかにおかしいこといってる人いないんだよね。
だから、勘ってことになるかな。
人形越しに発言を眺めて、気になってるのがユージーンさんとノーマンさんだから。
(352)2005/08/11 19:17:11
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんは狼だったら怖いから。
まず吊れないでしょう。

正直ウェンディちゃんは妖魔には見えない。
アンケート投下、多弁…白狙い占いの可能性が高いもん。

ただ、逆にこういう行動の狼というのはあり得る。
しかも妖魔村…交互の可能性は高い。
もし占い対象になっても、真に占われない限りまだ平気だしね。
その間に真を喰っちゃえばOK。

また、>>250で白狙い占いでどんどん挙げられてるのが面白いって言ってるけど…
私としては確定白が出来たからこそ、白狙いが出来ると思ってるよ。
交互完遂まで白は出来ない…つまり、統一占いよりも時間がかかる状態。
だったら序盤はパンダを狙ってスライド占いなど、動きの早い展開を望むほうが良いと思ってるの。
三日目になって確定白*2、灰襲撃と村側有利な展開になってきてる。
だったら【まず吊りはない村人を占いたい】っていう心理は至極当然だと思うよ。
まぁ、守りの姿勢だけどね。
白だと思うけど、狼だと怖いから占うっていうのは…
でも確実ではないかな?
(353)2005/08/11 19:17:20
村長の娘 シャーロット
■2.今日の吊り先
▼ケネスさん

ずばりローラー開始。
気になってるんだけど、今13人だよね?
今日ローラーしなくて明日から能力者ローラーしたら…
GJなしで考えて、残り3人。
…下手すると狼2残ってる状態でThe Endだよね…?
まだ平気なの…?

占い師はぎりぎりまでローラーは避けたいから、必然的に霊能者からGOGOだよね。
そ〜なると…
灰>霊>霊>占>占>残り三人より、霊>霊>灰>占>占>残り三人の方がいいと思うんだけど…

現状、守護者疑惑があるのはレベッカさんのみ。
多くても霊能者判定は聞けるのは後2回。
だったら黒判定出したほうを吊った方が、守護者的には優しいと思う。

と、いうことでローラー希望なんですが…
みんなは、ローラータイミングとかはどう考えているんですか?(誰か一言だけ言ってたけど、話題にはなってないような)
(354)2005/08/11 19:18:13
村長の娘 シャーロット
■3.レベッカさん襲撃について何かあれば自由に。

理解不能。
これだったら占い先襲撃のほうがずっと良い気がする。

と、なると本当にハーヴェイさんは狼だった事になる…?

でもそれだったらハーヴェイさんに霊CO無かったのがちょっと謎。
占の内訳が【真・狼】でも、ハーヴェイさんが霊COした時点で
【対抗COあるものは出てくれ】ってナサニエルさんが言う可能性はあったんだよね。
それで狂人は『対抗が出なければ対抗CO、出れば潜伏PPを狙う』って選択肢もあるし。

この時点では【60秒保留のぎりぎりCO】なんて言葉は出てなかったし…
潜伏狂人PP作戦を狙った方が、その時点で他の灰が選ばれるし、良いような気がする。


とにかく、こればっかりは本当に謎です。
納得いくパターンが見つかりません。
(355)2005/08/11 19:18:24
村長の娘 シャーロット
■4.残り狼、妖魔の所在について。

灰に狼2、妖魔1って見てるよ。
グレースケールで言うと

白―   人
|    ↑   看
     |  
     |
     |   
人←―――+―――→妖
     | 酒
     |   
 双   | 珍墓
     ↓    |
     狼   ―黒
(356)2005/08/11 19:18:42
村長の娘 シャーロット
■5.現占い師・霊能者について感想意見予想その他

昨日と理由は変わらず、真:メイさん。偽:ヘンリエッタさん。
霊能者はギルバートさん優勢。というのもハーヴェイさんのCOがないのがネック。
まぁ、きめうちしないでローラーしたいですが。

で、私の接続時間の関係で吊りに挙げている人がいるのですが…

ほんっとうに申し訳ないです…

こんなに時間なくなる予定ではなかったので…
出来る限り頑張りますけど…
村の負担になるならしょうがないです。

明日も、午前だけ出たら更新時間までこれなさそうですしね…
(みんながアンケート投下する前に出すっていう、今までと逆のパターンになりますけど…)
(357)2005/08/11 19:19:12
村長の娘 シャーロット
きゃー、ノーマンさん。


今から車乗ってまた出かけるけど、お願いだからケネスさんには言わないでね!!
(358)2005/08/11 19:19:45
村長の娘 シャーロット
で…

『更新時間までにPCの前には座れないけど、22:00(バイト終了時間)からは鳩でチェックできます!』

長文は無理だけど、返信は出来るので質問ある方は是非お願いしますっ
(359)2005/08/11 19:20:55
村長の娘 シャーロット
後言っとくこと…

あ、そうだ。

ナサニエルさんには委任しました。



慌しくてすいません、それでは〜。

メイさん、ニーナさん、ご馳走様!!
(360)2005/08/11 19:21:44
村長の娘 シャーロットは、愛車に飛び乗ると、目的地に向かって爆進。
2005/08/11 19:21:47
村長の娘 シャーロット
後五分長くかかってたら遅刻だったの…
2005/08/11 19:22:02
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットを見送りながら「……免停クラスですかね」と呟いた。
2005/08/11 19:24:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/11 19:24:25
お尋ね者 クインジー
>>355
まとめ役立候補したハーヴェイが霊能COしたとして、シャーロットなら信じるのか?
(361)2005/08/11 19:26:07
新米記者 ソフィーは、あ、こんなところにアイスティーがある。いただきまーす♪
2005/08/11 19:50:19
新米記者 ソフィーは、ガムシロを7つ投入した。あま〜い♪
2005/08/11 19:50:43
新米記者 ソフィー
>>361

霊能者まとめ役とかいう話もあるけど、それとこれとは別よねー。

でも霊能者が名乗り出るのと人狼が名乗り出るの、どっちが高いかというとねー。
(362)2005/08/11 19:55:08
新米記者 ソフィー
実際霊能者だとしたらまとめ役なんか名乗り出ないとは思うけどね。

どちらかというと、ハーヴェイ君よりもケネスさんの方が怪しく見えている罠?罠?
(363)2005/08/11 20:02:48
新米記者 ソフィー
……色々考えるけど、結局単純な結論にしかたどり着かないわね、私…。

とりあえずナサニエルさんに委任しておこうっと。
(364)2005/08/11 20:04:32
お尋ね者 クインジー
>>362
私は、怪しい霊能者として生き延びるか、それとも村人だと思われて吊られるのかという対比だと思っていた。

 だが確かにソフィーの言う通りハーヴェイの村人らしさよりもケネスの信頼性の無さが今のこの流れだろう。
(365)2005/08/11 20:06:36
ちんぴら ノーマン
 ハーヴ兄さんは2日目での霊能COは主張していやせんでしたね。
 纏め役に出ていて霊能者潜伏を思わせれば襲撃は回避できると言う考えがあった……で話は通るんじゃないですかね。

 ただ説明が付くだけで、ケネスの旦那の真贋材料にはならないとは思いやすがね。
(366)2005/08/11 20:16:10
ちんぴら ノーマン
 グレーの印象を書いてみやした。
 言いがかりっぽいのはご容赦くだせぇ。
(367)2005/08/11 20:28:28
ちんぴら ノーマン
<シャーロット>
 読み返しやしたが、どうにも判断がつきやせん。
 強いて探すなら、>>2:257でニーナ姐さんの村人騙りを評価している点ですかね。
 追求しないことで混乱転じて自分の評価を上げようと……でもこれはあっしの信条と相反するせいでしょうかね。

 他の人の発言から庇っている様子はないかと探しやしたが、これもハッキリせずですね。
 寡黙ではないと思いやすが、それにしても周囲の評価がここまで揃った御仁は初めて見やした。
 あるとすりゃ妖魔なんですが、ここまでブレないのは白ですかね。
 
 あっしは、忙しい中で頑張って参加しようとしている御仁は応援してあげたくなる性質なんで、できれば吊りたくないのが心情でさぁ。
 無理させたいわけじゃないんですが。
(368)2005/08/11 20:29:38
ちんぴら ノーマン
<ローズマリー>1/2
 これはアンケートでも書きやしたが……。
 >>2:65で、「非結社COした上でニーナ吊り」を挙げてやす。

 ニーナ姐さんは思いっきり目立ちやしたから、もしかしたらトラップかもって可能性はあるでしょう。
 その場合、騙り霊能者の黒出しを期待して吊らせたときにナサニ兄さんが襲われたら結社員がいなくなっちまうでしょう。
 もしかしたらその後で狼が結社COする可能性、これを危惧したんだと思いやすが……。

 この時点で、ニーナ姐さんが結社員かどうかは考える必要はないと思いやす。
 結社員が3人目COしても占い師確定にはなりやせんから動機の面で考えにくいでしょう。
 占い師ではなく霊能者を引っ掛けても旨みは少ないですし。

 そんなニーナ姐さんの結社員情報を開示しても意味が薄いと思うんでさぁ。
 でも念を押して知りたがったのは、霊能結果で黒出しを考えたからじゃないですかね。
(369)2005/08/11 20:31:39
見習い看護婦 ニーナ
あたしだって超忙しいよ〜
2005/08/11 20:32:03
ちんぴら ノーマン
2/2
 霊能者COしているのに気付かずに占い先にケネスの旦那を挙げた点から見て、この2人がどちらも狼という可能性はまずないでしょう。
 狼同士なら誰が騙りに出るのかは相談しているでしょうし。
 わざとやっている可能性は……そういうの嫌いなんで除外しやす。

 対抗のギル兄さんについては、>>2:285で吊り先に挙げていやす。これも当時のギル兄さんの評価から考えれば危険ななんで狼同士とは考えにくいでしょう。
 ここから、ローズ姐さんは霊能者と無関係、ということになりやす。(凄いライン切りかも知れやせんが)

 ローズ姐さんが狼なら、霊能者に狼はいない=真狂ということになるでしょう。

 となると占い師が真狼になりやすが、ニーナ姐さん結社確認は、狂人霊能者に黒出しをしてもらうためのアドバイス兼サインですかね。
 占い師COしたニーナ姐さんに黒判定が出れば、残りの二人は真狂と見られる可能性が高くなりやすし。

 以上から、占い師真狼なら狼、真狂なら白、だと思いやす。
 ……レベッカ姐さん襲撃って、ひょっとしてランダムですかね。
(370)2005/08/11 20:34:27
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ仮決定かしら?

>>354
そっか、ローラーはまだ考えてなかったけど、全然射程内なんだね。するとなると1匹狼を見つけたケネスさんか。ロッテおねえちゃん鋭いなぁ。
(371)2005/08/11 20:38:42
ちんぴら ノーマン
<ウェンディ>
 他人とよく話すし、聞く。
 意見は力強いし意固地というわけでもない。怖いものが何もない感じですね。
 ハッキリ言って、隙が無いんでさぁ。

 初日に独断でアンケートを出したり(ケネスの旦那との繋がりは無し?)、グレスケを提案したりで責任感が強い人だと思えやす。
 時間の都合がついていれば纏め役でないことを訝しまれてもおかしくないと思いやす。
 
 正直なところ、仲間との兼ね合いが必要になる黒要素は皆無なんですが……。
 もしも、多弁狼のポジションがこのお人に与えられているとするなら、狼3の中でも親分格なんじゃないですか。
 メイ姐さんを除けば、占い師と霊能者は今ひとつ頼りなさげですし。

 でもそれは吊るだけの材料にならないと思いやす。
 もしもは怖いんで、早めに白確定させたいところでさぁ。
 妖魔だったら……そういう妖魔って憧れなんですけどね、まぁいないでしょう。いて欲しいんですが。
(372)2005/08/11 20:38:42
お嬢様 ヘンリエッタは、ぶった切ったかな?
2005/08/11 20:38:52
ちんぴら ノーマン
<ユージーン>
 全般的に卒が無く、意見主張にも納得できる部分が多いんで個人的に割と好感触なんですが……。

 ただ、読み返して>>2:75が気になりやした。
 ニーナ姐さんの村人COについて、ちょっと反応が神経質なんじゃないかと感じやした。
 これが守護者とか結社員とかを含めるかどうかは人それぞれでしょうが、表に出すようなことでしょうかね。
 狼に余計な判断材料を与えかねないと思うんですがね。

>「守護者の潜伏先を狭めそうでね……。」
 これなんですが、灰が狭くなることを嫌った節を感じやす。
 でも守護者は守護者の話をしないと思うんで、潜伏している狼か妖魔の発言じゃないですかね。
 占うべきか吊るべきか、どっちが有効ですかね。
(373)2005/08/11 20:41:51
ちんぴら ノーマン
<ニーナ>1/3
 この御仁についてはさんざん語られているんで、新たに気になったことについて。
 
 占い師CO撤回のタイミングが2日目だという点について。
 >>2:87で、3COの状態でヘンリ姐さんの結果を見たかった、とのことですが……ちょいとどう変化するのか考えて見たんですがハッキリしないんでさぁ。

 3COなら真狂狼としておきやしょう。
 メイ姐さんが真の前提で話されていやすから、ヘンリ姐さんは狂か狼。
 狂人の場合は、黒出しによる狼に対するアピールは不要でしょう。これだけメイ真で固まっているなら、何もする必要が無いのですから。
 となると狼誤爆を怖がって白出し無難、ってとこでしょうか。

 狼の場合、ニーナ姐さんには結社員の可能性がチラつきやす。
 その分だけ思い切った黒出しができるでしょう。
 潜伏狼のことを考えたら確定白を増やしたかないでしょうし。
(374)2005/08/11 20:44:23
ちんぴら ノーマン
2/3
 これが1日目に撤回して2人になっていた場合。
 狂人だとニーナ姐さんは狼に見えないでしょう。
 誤爆確率が上がるでしょうから、初手から黒出しは控えることになると思いやす。
 つまり白出しは変わらない、と。
 
 狼だと……これも撤回で白出しに変わるようなことはないんじゃないですかね。
 むしろ妖魔に見えたとしたら、展開を急いで黒出しの可能性が高くなるような。

 そんなわけで、あまり効果がないような。
 ニーナ姐さんの話を聞いてみないと何とも言えやせんが、あっしからは2日目撤回にメリットは少ないと思えたわけで。
(375)2005/08/11 20:46:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナたんがなんて言っても結果変わらなかったわねwww

過去完了形?
2005/08/11 20:47:16
のんだくれ ケネス
とりあえずロビーに出てきたぜ。
酒を良い感じに入って更新に向けて万全だ。

ログ読んでくるぜ。
(376)2005/08/11 20:48:55
ちんぴら ノーマン
3/3
 で、あっしの考え。

 1日目で撤回したら占い先候補なる可能性が高いでしょう。
 2日目に撤回したら吊られても文句は言えないでしょう。

 占われるよりも吊られる方がマシなポジションとなると、妖魔だと思いやす。
 勝つためには運も必要な役職ですからね、奇策はやるべき、と思っていやす。
 それで妖魔には味方がいませんが、村にも狼にも多大な影響を与える立場です。
 1日目に呪殺発生・真占い師確定になって、みんなが白けるのを嫌ったんじゃないですかね。

 これまでを見てきて、ニーナ姐さんは周囲を楽しませるだけの器量がありやすし、割と気を遣う方じゃないかと見ていやす。
 確かに白っぽくも見えるんですが、それは村人騙りで村に迷惑をかけるような人じゃないところから来ているんじゃないですかね。
(377)2005/08/11 20:50:50
お尋ね者 クインジー
 ここが怪しいあそこが怪しいとは言うが、それ以上突っ込んで来ない印象。
適度に皆を疑わせようとする人外思考に見えるのは……
俺自身が人外だと疑っているからだな。

あ、俺だって。

私、私!!

誰ですが、私のことを【お尋ね者】なんて呼ぶのは。

っていうかマジで時間無い…旅行の準備しなくっちゃ。
2005/08/11 20:51:51
のんだくれ ケネス
>>254
については謝るしかない。
言い訳はしねぇよ。
(378)2005/08/11 20:52:01
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル「霊能者Coはお前が秒読みしてくれてたからだ。」
2005/08/11 20:52:55
のんだくれ ケネス
……と、ここまで書いてきて、自身の根拠の全く逆の可能性もある事を認めざるを得ないわ。それは
【占(真メイ>狂エッタ)/霊(真ケネス>狼ギルバート)】
の可能性も捨て切れないという事よ。
だけどねえ。正直、ギルバートさんが霊能者を騙るくらいなら
ハーヴェイさんが騙った方が
よっぽど信頼を得られそうだったわ。
あの状況で騙りもせず2日目で吊られ、しかも仲間の一人は騙り(占or霊)
に出て、って、何だかものすごく不利過ぎない?
そのうえ、ハーヴェイさんは纏め役に立候補までしていた。
とても偽者っぽい自称占師のエッタちゃん。
そして両方とも怪しい霊能者。
更に騙るチャンスが有ったのに黙って吊られたパンダ判定のハーヴェイさん。

この状況から考察できる事は
2005/08/11 20:53:12
のんだくれ ケネス
…ふむ。
2005/08/11 20:53:25
ちんぴら ノーマン
>>354
 ローラーするなら霊能者からなのは同意見でさぁ。
 その間に呪殺が発生する可能性は当然あるわけですから。

 でも全ローラーってのはどうなんでしょうかねぇ。
 狼2が騙っているならともかく、今の4人ではちょぃと勿体無いような。
(379)2005/08/11 20:53:53
ちんぴら ノーマンは、疲れた……ちょっと休憩。
2005/08/11 20:59:22
のんだくれ ケネス
>>257
からのウェンディの意見は理解出来た。
占い師については判定も割れてねぇし結果で真贋判断もできやしねぇが…
>>249のBの可能性をメイ真だと印象付けている俺は主張してぇな。

霊能者の安易な黒出しは狂人…ねぇ。
あの状況で吊られたハーヴェイに黒出すのは狂人としては「吊ってください」って言ってると同意だと思うんだが…狂人の仕事ってのは適当に黒出して吊られる事か?…考えて欲しいぜ。
(380)2005/08/11 20:59:43
のんだくれ ケネス
>>257
む…確かに俺かギルバートが狼の場合は無理があるな。
結社の場合は可能性はある。
スマン、深く考えて無かったぜ。
(2005/08/11 21:06:16、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
あ…上のアンカー間違えてるなw
>>247
からだ。
(381)2005/08/11 21:07:02
のんだくれ ケネス
>>257
む…確かに俺かギルバートが狼の場合は無理があるな。
結社の場合は可能性はある。
スマン、深く考えて無かったぜ
(382)2005/08/11 21:07:21
見習い看護婦 ニーナ
ああ…ノーマン兄貴、あたしを買ってくれるのはホントうれしいんだけど、迷惑を通り越した先にはなにがあるんだろう、と言う作戦なのね、あたし。。。

だから騙り解除した後は必死になって喋っているんだよ。。

でも妖魔と言う存在がね…ごめん…。
今回のあたしの作戦は大失敗だったね。……
2005/08/11 21:07:28
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと覗いてみた(キョロキョロ)。

ロッテさんは、Xスケールを見る限りあたしが妖魔筆頭だよね。そしたら普通は占い師が生きている内に呪殺狙いで▼ニーナだと思うし、さらに言うとローラーする前に妖魔退散の1手がないとどっちにしても村負けだよ?それはつまり…妖魔はあたしじゃない、と言うことを唯一あたし以外に知っている人、と言う気がするね。
(383)2005/08/11 21:11:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>383
ニーナおねえちゃんもローラーの人数の中に勘定されてるんじゃないかな?違うかな?
今13人で、ローラー終了時3人ってことは、5人吊るんだよね?
(384)2005/08/11 21:14:56
のんだくれ ケネス
…む。
喋る事がネェな…
ローラーに関してはナサニエルに判断をお願いする。
(385)2005/08/11 21:15:46
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンにお茶を催促した。
2005/08/11 21:16:17
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/08/11 21:16:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、エッタわまだローラーは早い気がするの。遅かれ早かれ能力者襲撃があると思うしね。
(386)2005/08/11 21:17:43
のんだくれ ケネス
全ローラー公言して占い師吊らないとかなw
2005/08/11 21:17:53
ちんぴら ノーマン
>>384
 占2・霊2・灰1を吊るんでしょう?
 グレー妖魔を吊っていたら、最後の3人は人狼狼になりやすぜ。
 占い師ローラーになる前に呪殺する前提じゃないと無理な話でさぁ。
(387)2005/08/11 21:17:59
のんだくれ ケネス
確かにお互いを狂人だと主張する霊能者同士だからな…吊っても白×2な気がしないでもないし…

ギルバートが狂人だと確信してる訳でもないしな…
(388)2005/08/11 21:20:04
のんだくれ ケネス
はぁ…
霊能結果に遅れたのは痛かった…orz
2005/08/11 21:21:47
のんだくれ ケネス
>>387

全ローラーは危険過ぎると思うぜ。
能力者としての重要度を考えて占い師は…

って言うと凹みそうなんだがな。
2005/08/11 21:24:09
のんだくれ ケネス
>>387

俺の視点じゃ能力者全吊りで狼2吊ってる計算になるからそれで灰灰狼の最終局面になりそうだな。
(389)2005/08/11 21:27:03
のんだくれ ケネスは、少し外の風を浴びてくる
2005/08/11 21:28:48
ちんぴら ノーマン
 よぃせ、と。
 淹れやしたぜ。
 つぃーっと。

 (M)/======旦~~   (飲)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(390)2005/08/11 21:31:12
冒険家 ナサニエル
すまん、ちと遅れたな。


>>380
>狂人の仕事ってのは適当に黒出して吊られる事か?…
言い方はともかく、間違って無いと俺は思うけどね。
黒を出して吊られるなんて狼としてはあまりよろしくない。
狂人はそういう役目を変わりに請け負うことじゃないのかな?
(391)2005/08/11 21:34:09
ちんぴら ノーマン
 懐かしの「消える魔球装置」
 
 
  クィッ     パカッ! スカッ
 (M)/===========ミ Σ飲)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           \旦~~
             ̄ ̄
(392)2005/08/11 21:34:40
冒険家 ナサニエル
【仮決定】
占い
メイ→ニーナ
エッタ→ユージーン

吊り
▼ケネス

ちょっとまだ議事録を全部追ってない。
今の俺の中での怪しい奴を並べた感じだ。
本決定での変更は大いにありうると思うので
俺が議事録を読みきってる間も議論していてほしい。

それじゃちょっとログを遡ってくる。
(393)2005/08/11 21:36:28
冒険家 ナサニエルは、>>392に「懐かしいなおい!」とつい突っ込んでしまった。
2005/08/11 21:36:43
冒険家 ナサニエル
今日はできればギルバートを襲って欲しいな。

とにかくケネス偽一辺倒で論じることにしよう。
更新間際に何か残しておけば襲われてもいいだろう。
2005/08/11 21:38:02
ちんぴら ノーマン
 これはどっちですかね。

 黒判定→占い師真狂
 白判定→占い師真狼

 白判定にして占い師吊らせる方がいいんでしょうが、そうするとメイ姐さんの襲撃は話が合わなくなりやすね。
(*21)2005/08/11 21:39:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】ね!

>>387
やっぱりそっか。計算しても無理よね。
(394)2005/08/11 21:40:46
冒険家 ナサニエル
以外と結社ユージーンはバレてそうだなぁ。
2005/08/11 21:41:06
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけメイは狼じゃないかなと思う。
だから、今日のうちはあえてニーナはメイに占わせたい。
狼としてもエッタは襲えず、かといってニーナ妖魔っは怖い。
って感じで困るだろうから。

…メイが真だったらメイ食われそうだなぁ。
だったら、それはそれで守護者のいる可能性が
少しでも高い3日目にやっておくべきことか。

よし。

メイ→○ニーナ 決定。
2005/08/11 21:43:25
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、どうするよ?ユーたんに黒だす?適当に黒出して吊られるのが狂人の仕事?といってもユーたん吊りを言ってて黒〜っていうのも怪しい?いや、怪しくてOK?直感は、黒出せって言ってる。信じようか、フォースを。ルーク、エッタはお前の父だ!
2005/08/11 21:43:36
ちんぴら ノーマン
>>393
【仮決定了解】でさぁ。

 ケネスの旦那を吊るって事は、霊能者ローラーでいいんですかね。
 本決定までに議論するなら、その辺の方針が欲しいんですが。
(395)2005/08/11 21:43:55
お尋ね者 クインジー
 ケネスは偽だとすると狂人の可能性大なんだが・・・・
まあいい。灰の反応を見よう・・・っていうか
私旅行の準備が終わっていない・・・orz
2005/08/11 21:48:06
冒険家 ナサニエル
まあ、本当に個人的な独断で物事を喋ってしまえば
ギル真で決め打ちたいくらいではあるよ。
それくらい俺のケネスに対する印象は悪い。
なんつーか、理由とかがすごい作り物くさいんだよ。
白だったらすごい失礼なことを言ってるとは思うけどさ。

どうしてもケネスが偽に見えてしかたないんだ。

ギルについてはまだ様子見かな。
ただ、少なくとも黒を1人見つけたケネスは
吊ってもいいだろうと思った。

状況によってはギル真で決め打ちしてもいいと思ってるくらいだよ。

…勿論、これは俺が好き勝手に言ってるだけのことで
そうすることに決めたとか、そんなことじゃないよ
(396)2005/08/11 21:48:22
冒険家 ナサニエルは、すごいぶっちゃけた。 暴論かもしれない。
2005/08/11 21:48:26
冒険家 ナサニエル
これでギルでも襲ってくれればいいんだけどね。
もっと強く言う必要があるかな。

でもケネス真だったら困っちゃうよなぁ…
2005/08/11 21:49:04
冒険家 ナサニエル
言っとくけど、あくまで俺の中の考えだよ?

当然、結論はみんなの意見次第で大きく変わるし
俺はそこまでの独裁をやる気もあまり無い。

ただ、俺にはどうしてもケネスは偽にしか見えないんだよなぁ。
(397)2005/08/11 21:52:13
雑貨屋 レベッカ
お、戻ってきたら…
うーんまぁ両方怪しく見えるんだけどね>霊能
ナサやん結構大胆だね。
俺的にはメイ、ウェンディ、ノーマンの処遇をどうするか注目ですな。
2005/08/11 21:54:04
ちんぴら ノーマン
>>396
 まぁ霊能者のどちらを選ぶかは丁半ですし、あっしにも確信はないんで何とも……。

 冒険者が物事を決め打ちする状況って、どんななんですかね。
(398)2005/08/11 21:56:36
雑貨屋 レベッカ
ニーナ結社っぽく感じ始めるのは…。
メイ→ニーナか。
メイに対する警戒(ニーナ正体結社で真決め打ちの最終確認)か、
それともニーナに対する警戒(ニーナ妖魔の可能性+メイ真確認)か…

ケネス吊りでここら辺の話題集中を逸らしてる気がする。

2005/08/11 21:57:04
雑貨屋 レベッカ
メイ食ってもエッタ吊り、
明後日ニーナ襲いの呪殺カモフラしちゃっても狼まずいよね。正念場か?
2005/08/11 21:59:24
冒険家 ナサニエル
>>331
はは、メイちゃんにまだデートは早いんじゃないかな?
ああ、プラネタリウムか…いいね。
また一緒に行こうか。ま、俺が生きていられたら…な。

>>398
決断力が無いと冒険なんてできないかもしれないな。
罠でも踏んじまったときにぼさっとしてたら
あっという間にあの世行きだからな。
(399)2005/08/11 21:59:30
ちんぴら ノーマン
〜笑えない真実〜

     メイ:妖
 ヘンリエッタ:占

    ケネス:狂
  ギルバート:狼
   レベッカ:霊
2005/08/11 21:59:35
冒険家 ナサニエル
アンケートの吊り先・占い先(時系列順)

>>120 (クイン ●ノーマ)
>>129 (ノーマ ●ローズ)
>>134 (エッタ ●ノーマ ○ウェン)
>>136 (ユージ ●ニーナ)
>>152 ソフィー ●ローズ ●ユージ
>>158  ニーナ ●ノーマ ●ユージ
>>178  ケネス ●ウェン ○ローズ ▼ロッテ
>>198 (ギルバ ●ニーナ)
>>208  エッタ ●ノーマ ○ウェン ▼ユージ
>>210 ノーマン ●ニーナ ○ウェン ▼ローズ
>>238  ローズ ●ケネス ●ウェン ▼ユージ
>>260 ウェンデ ●ニーナ ●ユージ ▼ロッテ
>>289 ユージー ●ニーナ ○ウェン ▼ロッテ
>>319  ニーナ ●ユージ ○ノーマ ▼ニーナ
>>329   メイ ●ノーマ ●ニーナ ▼ユージ ▽ロッテ
>>342   ギル ●ニーナ ○ローズ ▼ロッテ
>>352  ロッテ ●ウェン ○ユージ ▼ケネス
(400)2005/08/11 22:00:12
冒険家 ナサニエル
潜伏結社員についてはどうするか悩むね。
そろそろ隠す意味も無いかもしれない。

ただ、今日COしたところで襲撃で不利になるだけな気もするな。

…うーん、今日の更新直前にでも俺が言うのがいいんだろうか?
(401)2005/08/11 22:05:39
墓守 ユージーン
ナサ、上手いなぁ……。
2005/08/11 22:07:19
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解だよ〜。
(402)2005/08/11 22:08:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
0
43
18
47
24
31
33
27
23
63
33
48
54