人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(741)中期実験村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
農夫 グレンはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
ちんぴら ノーマンはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長の娘 シャーロットに投票しました
逃亡者 カミーラは村長の娘 シャーロットに投票しました
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長の娘 シャーロットに投票しました
交易商 ベンジャミンは村長の娘 シャーロットに投票しました
ちんぴら ノーマンは村長の娘 シャーロットに投票しました
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、9人が投票した。
農夫 グレン に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラを占った……。
逃亡者 カミーラは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の8名。
村長の娘 シャーロット
(´・ω・`)
2005/08/05 23:02:50
流れ者 ギルバート
なるほどな…。
2005/08/05 23:03:00
冒険家 ナサニエル
わぉ。コーネリアスか!!!
あんびりーばぼ。
(0)2005/08/05 23:03:15
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはセクハラ占い師を成敗した。
(*0)2005/08/05 23:03:21
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱりなw
2005/08/05 23:03:30
農夫 グレン
コーネリアス襲撃か。
…占い機能破壊はマズいぞ。
ってか発表順は?
(1)2005/08/05 23:03:42
流れ者 ギルバート
シャーロット、コーネリアス、お疲れ。
2005/08/05 23:03:46
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
シャロおつかりー
COする?
2005/08/05 23:03:51
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんですって?
(2)2005/08/05 23:04:10
村長の娘 シャーロット
墓ログでも読んで来るですぅ
遺言残す暇も反論の余地ももらえないのですぅ…
2005/08/05 23:04:18
のんだくれ ケネス
…うを、早速動いたか…。
シャーロット、コーネリアス、安らかに眠れAmen.

んで、昨日言った通り

【霊能ローラーは完遂させるつもりなので】
(3)2005/08/05 23:04:28
のんだくれ ケネスは、さてはて。とりあえず霧チェック。
2005/08/05 23:04:42
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんの指示待ちね。
(4)2005/08/05 23:04:49
のんだくれ ケネス
独り言でもチェック。
2005/08/05 23:04:57
村長の娘 シャーロット
てことはコーネ真 ベンジャミン狼ですぅ?
とりあえず読んでくるですぅ
2005/08/05 23:05:07
のんだくれ ケネス
もう一度チェック。
2005/08/05 23:05:11
村長の娘 シャーロット
>>3
おじさんこの状況霊能完遂は非常に危険なのですぅ
2005/08/05 23:05:40
のんだくれ ケネスは、OK、【8分一斉で】
2005/08/05 23:05:50
ちんぴら ノーマン
シャーロットよ…
出張しているアーノルドには余から言っておこうぞ。

して吟遊の者が見えんな…
狼にセクハラをして返り討ちになったのであれば因果応報か。

まぁどちらも…いや、シャーロットには大理石の墓石を、
コーネリアスは集合墓地でゆっくりと眠ってもらおうか。
(5)2005/08/05 23:05:59
のんだくれ ケネスは、ちょっと急だが勘弁してくれ。
2005/08/05 23:06:10
文学少女 セシリア
っと、ゴメンね。
コンセント引っこ抜いて遅くなっちゃった。そして、コーネリが!
(6)2005/08/05 23:06:36
流れ者 ギルバート
>>3
危険だな…。
2005/08/05 23:06:39
文学少女 セシリアは、8分一斉了解。
2005/08/05 23:06:58
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアヴィンセント引っこ抜いたのかと思ったぞ!w
2005/08/05 23:07:27
のんだくれ ケネス
。oO(急すぎるかな…。
。oO(あとシャーロット、ローラー完遂させる気になったのでこーなった。急で済まんな。
(7)2005/08/05 23:07:40
交易商 ベンジャミン
占い師構成、真狂やったか。
魔法のハリセンで叩いた所、べしっ!と、嫌な音がしたよ。
こらあかんわ。カミーラはんは【人狼】だったみたいや。
(8)2005/08/05 23:08:01
文学少女 セシリア
ロッテは・・・・
「アタ



シ付き」

と言う訳でハズレ。ロッテは人間、狂人です。
(9)2005/08/05 23:08:08
農夫 グレンは、8分は早い!【シャロ人間】。
2005/08/05 23:08:10
ちんぴら ノーマン
あ、そういえば独り言全然使ってない。
このままいこう。

そしてきっとこの村は
『ちんぴら領主 ノーマンの村』に違いない(何
(*1)2005/08/05 23:08:28
修道女 ステラ
…はっ、コーネリアスさんとシャーロットさんお疲れ様です。
墓下ではCOしたりしていますのでご注意下さい。

…ギルバートさん、もしかして私の占内役は当たってしまったのでしょうか…?
2005/08/05 23:08:39
吟遊詩人 コーネリアス
まあ私は真ですよっと。
あとカミーラ人間ね
2005/08/05 23:08:50
ちんぴら ノーマン
ベンジャミン偽者だってさwww
(*2)2005/08/05 23:09:10
流れ者 ギルバート
ステラ 2005/08/05 23:08:39

当たったようだな。おめでとう。
2005/08/05 23:09:51
冒険家 ナサニエル
うーん、俺としてはベンちゃん信じたい。
ともすれば、黒1発見済お疲れコースだからな。
ローラー完遂+カミーラ吊りで終わりだ。

だが、コー真だったら・・・。
それを考えると怖いんだよな・・・。
(10)2005/08/05 23:10:14
ちんぴら ノーマン
さてベンジャミン派がどう転ぶのか…そこがポイントか。
(*3)2005/08/05 23:10:33
吟遊詩人 コーネリアス
あーやばいなぁ。負けそう。
2005/08/05 23:10:56
のんだくれ ケネス
OK。
とりあえずアンケート投下だ。

■1.▼今日の吊り対象
■2.●今日の占い対象
■3.カミーラどうする?
■4.ベンジャミンどうする?
■5.色んな意味で気になる人
■6.今回の更新時間
■7.他に何か欲しいお題
(11)2005/08/05 23:11:02
文学少女 セシリア
ベンがカミーラ人狼判定か。なんかコーネ襲撃とか色んなの含めて偽ぽいと思うよ。
(12)2005/08/05 23:11:16
修道女 ステラ
ちょ、ちょっと待ってください…

このままだと霊内役や灰考案まで当たってしまいそうな気がするのですが…うわぁん。

(修道女 ステラは、また泣き出してしまった。)
2005/08/05 23:11:17
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、シャーロットは村視点でも人間確定だよな?
2005/08/05 23:11:44
文学少女 セシリア
ま、カミーラ吊れそう。

その後グレンを吊れば勝ち。ラストウルフのデコの勝利だと思う。
(*4)2005/08/05 23:11:50
流れ者 ギルバート
>>10
おいおい、楽な方に流されるな。
2005/08/05 23:11:56
交易商 ベンジャミン
ま、あれや。人狼としては
真狂区別なく襲って賭けに負けた感じやな。
わしが怪しいと踏んで、コーネリアスはん襲撃したんやろ。
霊能ローラー続行してカミーラはん吊れば終わりや。
(13)2005/08/05 23:12:16
見習い看護婦 ニーナ
ベンジャミン真なら、グレーローラー?
ベンジャミン偽なら、霊能ローラー完遂?
2005/08/05 23:12:19
のんだくれ ケネス
まぁ、どっかでこうなる気はしてた。
本当はセシリアかグレン吊ったときに一斉で黒黒が出たらよかったんだがさすがに無理か。
あとはどの情報を信じるかの勝負だな。
(14)2005/08/05 23:12:38
ちんぴら ノーマン
ふむ、これでシャーロットが人間と確定したか。
狂人だったのか真だったのかはまぁローラーするなら、
この際どちらでもよいのか?

だが占い機能がなくなったところへカミーラ人狼か。
これを信じるべきか、偽と決めるべきか…難しいな。
余としては、吟遊の者を真と見てた手前、
ベンジャミンの言を一概には信じがたいのだが…。
(15)2005/08/05 23:13:05
ちんぴら ノーマン
ここでカミーラが守護CO。それで自体はいっぺんする(何
(*5)2005/08/05 23:14:11
のんだくれ ケネス
シャーロット、コーネリアスともに真or狂だな。
これでピンポイントに真真だったら俺らの負けがほぼ確定だが。
少なくとも今日のランダムは無いと思う、が。

とりあえず墓下のギルバート、コーネリアスがセクハラしないように女性陣を守っててくれ(墓に酒を供える)
(16)2005/08/05 23:14:47
文学少女 セシリア
んー。
カミーラ人狼だと占い師に人狼が居そうって思ってたから何だかシックリ来ない。人狼が人狼に人狼判定を出す?オカしいよねソレ。変な賭け?考える事が多そう。グレン人狼ならナサかデコぽい。なんかデコ吊って良い気がしてきた。
(17)2005/08/05 23:14:56
見習い看護婦 ニーナ
あ、寝惚けてる。ちょっと頭を冷やさないと。
2005/08/05 23:15:11
冒険家 ナサニエル
■1.▽グレン▼カミーラ
■2.●ノーマン 残りは俺だな。
■3.ローラー終わったあとでいいと思う
■4.偽か本物かは、わからない。本物と考えると気が楽になる罠。
■5.カミーラの触り心地、コーネリアスよ、墓下で叫んでくれ。
■6.23時半でも24時でも。
(18)2005/08/05 23:15:41
流れ者 ギルバート
>> ステラ 2005/08/05 23:11:17

…。

(流れ者 ギルバートは修道女 ステラを慰めている。)
2005/08/05 23:15:44
文学少女 セシリア
それはそれでコッチ有利だね。
(*6)2005/08/05 23:15:46
のんだくれ ケネスは、それとは別に全員の墓に酒を供えた。
2005/08/05 23:16:01
農夫 グレン
で、カミーラかベンジャミンのどっちかは狼か。
両方とも白寄りで見てたのに、まいったな。
(2005/08/05 23:16:35、農夫 グレンにより削除)
のんだくれ ケネス
>>18
いや待てナサニエル、もうベンジャミンは灰を占っても仕方ないと思うんだが。
この場合占うなら霊能だろう。
そーゆーところでポイント落とさんでくれ(苦笑
(19)2005/08/05 23:17:22
ちんぴら ノーマン
まぁないとは思うけどね。
(*7)2005/08/05 23:17:38
農夫 グレン
>>17
その発言はおかしいぞ。
俺が人狼を仮定するなら、ノーマン吊らずに
さっさと俺吊ったほうが100%いいだろ。
(20)2005/08/05 23:18:35
村長の娘 シャーロット
ちなみに霊能狂人は今日はCOして相方と狼はだまってケネス吊りにしてくれを主張になっちゃうんですぅ
私が狂人でも自分を吊りにいければ十分なのですぅ
完遂ならこのまま相手も吊れるのですぅ
相手が狂人か狼ならランダム地獄にもっていけるのですぅ
2005/08/05 23:19:02
冒険家 ナサニエル
現在8名生き残ってて、8>6>4>2
残り3回か。ローラー完遂していたら、灰残りの狼に間に合わない気がするぞ。
どうしたらいいんだ?(悩
(21)2005/08/05 23:19:05
文学少女 セシリア
>>19
そーいえばそーだった。ベン視点では残ったグレーは白って事になってるんだね。
(22)2005/08/05 23:19:09
修道女 ステラ
お願いです…最悪のパターン(考案大当たり)だけは避けてくださいぃ…。

(修道女 ステラは、流れ者ギルバートに泣きついている。)
2005/08/05 23:19:22
のんだくれ ケネス
つーかそうか、もう霊能吊っても黒しか出ないんだよね。
どうするかねぇ。
今日ベンジャミン真決め打ちでカミーラ吊ると…もう狼には内訳がわかってるか。
どーしたもんかねぇ。
俺はまとめ役で勝てるのか!?
2005/08/05 23:20:17
文学少女 セシリア
>>20
ん、単純に『グレーの人狼が誰か』を考えてて吊るって言っただけだよ。
グレンと別のもう一人のこと。
(23)2005/08/05 23:20:17
村長の娘 シャーロット
>>20
がんばれグレン
でも貴方は狂人っぽい
2005/08/05 23:20:24
見習い看護婦 ニーナ
■1.▼今日の吊り対象 ▽グレン
■2.●今日の占い対象 ●ノーマン
■3.カミーラどうする? 霊能ローラー完遂時に再検討(する暇あるのかしら)
■4.ベンジャミンどうする? 今日は放置
■5.色んな意味で気になる人 ナサニエル
■6.今回の更新時間 23:30 or 24:00
(24)2005/08/05 23:20:46
村長の娘 シャーロット
霊能ローラー完遂ならもはや占う必要はないのですぅ
2005/08/05 23:21:07
流れ者 ギルバート
>>21
ローラー完遂はしない。
2005/08/05 23:21:13
修道女 ステラ
>>20下の呻き
と言う事は…シャーロットさんが真霊さんなのですか?

これは最悪のケースなのでは…。
2005/08/05 23:21:21
冒険家 ナサニエル
>>19
ぐか!そうだった。
灰を狭めることしか頭になかった。そうなんだよな。
霊能占いなら、●セシリアだな。吊りは▽グレンだ。申し訳ない。メモ貼る前でよかった。
(25)2005/08/05 23:21:32
村長の娘 シャーロット
ちなみにコーネリアスさん真っぽいと思ってたけどどっちですぅ?
2005/08/05 23:21:36
ちんぴら ノーマン
>>21
いや、ベンジャミン偽を懸念するなら
残りの灰は吊りじゃないのかね。

ベンジャミン偽でも真でも灰占いでは白しか出ないだろう
(2005/08/05 23:21:58、ちんぴら ノーマンにより削除)
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/05 23:22:06
のんだくれ ケネス
>>17
むしろだからこそカミーラは霊能に人狼がいることを悟られたくなかったのでは?
この場合ベンジャミンを仮想狼にしたかったとか。
2005/08/05 23:22:13
村長の娘 シャーロット
ステラさん天然狂人っぷりなら負けないのですぅ
墓下COありでいってるですぅ?
2005/08/05 23:22:17
流れ者 ギルバート
>>ステラ 2005/08/05 23:19:22

(ぎゅう…。)
2005/08/05 23:23:04
ちんぴら ノーマン
>>24
いや、余を占っても白しか出ぬであろう…
能力者5人COなのだし、偽でも真でも白しか出せんぞ…
(26)2005/08/05 23:23:10
村長の娘 シャーロット
村人混乱中


-------しばらくお待ちください--------
2005/08/05 23:23:15
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうか。ベンジャミンさんの視点ではグレーにはもう狼がいるはずは無いのか。
(27)2005/08/05 23:23:21
修道女 ステラ
墓下COはしています。どうぞ遠慮なくお答えくださいませ。
2005/08/05 23:23:33
文学少女 セシリア
あと、一つぶっちゃけるとね。

なんか私は今でも吊られる気は無いよ。むしろ真で決め打ってほしいなとか考えてる。
そのためにも頑張って推理するつもり。

カミーラ村人ならカミーラ吊ったら負ける気がする。ローラー完遂でも負けるよね?何か凄くコレ危険なんじゃないかと。
それと昨日のだけど、誰も答えなかったけどカミーラとラインで私と繋がってるように見える?今はカミーラ擁護気味だから見えるかもしれないけど、それはカミーラ村人でベン狂人を考えているから。
(28)2005/08/05 23:24:00
村長の娘 シャーロット
ステラさんもギルバートさんもらぶらぶでなんだかくやしいのですぅ!
2005/08/05 23:24:01
交易商 ベンジャミン
■1.
▼カミーラ▽グレン
■2.
●セシリア
■3.
今日カミーラ吊りで霊能者片方占えば詰みやな。
■4.
どうする言われても困るわ(汗
■5.
今となっては、特に……
コーネリアスはん墓場で何しとるかなぐらいや。
■6.
いつでもええよ。
(29)2005/08/05 23:24:14
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/05 23:22:17

COあり。 
2005/08/05 23:24:16
のんだくれ ケネスは、そうか、もう■2.に意味がない気がしてきたな。
2005/08/05 23:24:19
冒険家 ナサニエル
ニーナも俺も、どうやら灰狭めのことしか考えてなかったようだな。申し訳ない。
(30)2005/08/05 23:24:25
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/05 23:24:01

君には俺の相棒がいるよ。
2005/08/05 23:25:33
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、ナサニエルさんと一緒。▽グレン、●セシリア
(31)2005/08/05 23:25:52
農夫 グレン
アンケートはもうちょっと考えさせてくれ。
頭の中で状況を整理してからにしたいし。

>>25
えーと、昨日は俺偽にハッキリとした理由はなかったのに、
なぜ●▼逆を考えようともしないのかが不思議なんだけど。
(32)2005/08/05 23:26:01
修道女 ステラ
はっ…も、申し訳御座いません……。

(修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに抱きついている事に気づいて顔が真っ赤になっている。)
2005/08/05 23:26:10
村長の娘 シャーロット
私的考察
占い
真コーネ 偽ベンジャミン(ここにきて狼度UPしたけどやっぱり狂人っぽい
霊能 真グレ狼セシ  私?聞くまでもないのですぅ
狼予想
セシリア-ナサニエル
2005/08/05 23:26:37
のんだくれ ケネス
つーこって■2.はいらないや。
もし今日霊能吊らない場合になったとしてもベンジャミンの占いたいほうでよさそうだし。
(33)2005/08/05 23:26:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/05 23:27:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/05 23:27:23
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>32下の呻き
嗚呼…やはり私の考案は的中してしまっているんですね……

まだ途中経過ですが。
2005/08/05 23:28:02
村長の娘 シャーロット
途中狂人であることを忘れて本気で狼っぽい人をつるし上げそうになった私がいるのですぅ
2005/08/05 23:28:09
村長の娘 シャーロット
まぁ今日ランダムの可能性ないだけまだましなのですぅ
2005/08/05 23:28:39
ちんぴら ノーマン
■1.▼カミーラ ▽セシリア
■2.一応●グレンか?参考程度であるが。
発表順をグレン→ベンジャミンとし●セシリアというのも
まぁ策としてはありだと思うがその場合▼カミーラ前提か。
■3.吊ってもよいとは思っておるが、
ローラー後では違った場合致命的であるな。
■4.カミーラと踏まえてどちらを決め打ったほうが良い
■5.ケネスに脱税の疑惑が(何
■6.カミーラが無理なようであれば明日であろう。
■7.ナサニエルの冒険嘆が聞きたいな(何
(34)2005/08/05 23:28:57
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/05 23:29:29
村長の娘 シャーロット
真のつもりでがんばって明日吊られる予定がもうだめだめなのですぅ_| ̄|○
2005/08/05 23:29:31
文学少女 セシリア
んー。可能性潰して考えると、こんな感じ。
まずカミーラはグレンと繋がってるかどうか。今日ココ重要。占い師は真狂っぽい感じだからカミーラはソコらへんがどうなるか気になるね。
グレーの人狼はデコナサカミの三人だから三人の反応を見たいね。ちなみにカミーラ半黒だけど他の二人もグレーって事を忘れないよーに。

■1.▼今日の吊り対象
▼グレン。もう当然のごとく。

■2.●今日の占い対象
●私しか居ないかと。

■3.カミーラどうする?
吊るにしても霊能完遂してからのほうが良いと思う。ぶっちゃけカミーラ守護の可能性もあるし。

■4.ベンジャミンどうする?
狂人ぽいと思ってる。放置で良いんじゃないかと。

■5.色んな意味で気になる人
ステラが墓下でどーなってるか気になるぽい。
■6.今回の更新時間
ん、場の流れで。
(35)2005/08/05 23:30:41
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラさんはどうしたのかしら?
2005/08/05 23:31:22
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/05 23:31:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/05 23:32:05
のんだくれ ケネス
遅レス。

>>3:263
ヒゲの何が悪い!
世の中には「ヒゲのためなら死ねる」略して「ヒゲしね」というヌヌネネヌヌネノなものも(黙れ
(36)2005/08/05 23:32:25
文学少女 セシリア
なんか勝てそうだね。このままいけば逃げ切れそう。
(*8)2005/08/05 23:32:36
流れ者 ギルバート
>>35の■5.
墓下に来れば分かるさ。
2005/08/05 23:32:51
修道女 ステラ
神様、罪深き私をどうかお許し下さい…。

(修道女 ステラは、手にグレープフルーツを握り締めている。)
2005/08/05 23:33:56
のんだくれ ケネス
まぁ、しっかりカミーラと意見のやりとりしないとこのまま更新できないだろうな。
明日の更新になる公算が高そうだ。
(37)2005/08/05 23:34:04
のんだくれ ケネスは、ちなみにヒゲしねFLASHはもう公開してないので注意。
2005/08/05 23:34:23
文学少女 セシリア
>>36
ヒゲしねは良いゲームだったことは認めるけど、ヒゲはヒゲだよ。うん。
(38)2005/08/05 23:34:46
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロットは、いじけている
どうせ天然狂人に居場所はないのですぅ…
2005/08/05 23:35:00
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスヒゲちゃんはぁどこから来るのぉ♪
2005/08/05 23:35:42
のんだくれ ケネス
ちなみに ヒゲしねは 同人誌で 持ってい る

PSOだけどな。
2005/08/05 23:36:08
文学少女 セシリア
あ。
上のアンケ意味不明。可能性潰して考えてみるとか言いつつ潰してないね。ぶっちゃけ最初に書こうとした事から思考が脱線した。
とりあえず議論を見てから判断したいって事だから気にしないでね。
(39)2005/08/05 23:36:38
ちんぴら ノーマン
カミーラ吊りならば、ベンジャミンが上手くやるか?
ケネスの采配によるね。

その場合、明日は3:3でランダムになるのか…。
(*9)2005/08/05 23:37:02
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/05 23:29:31

吊られるのも、仕事だ。
2005/08/05 23:37:06
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマン俺の冒険は・・・ペラペラだから・・・ペラペラ・・・
2005/08/05 23:37:31
文学少女 セシリア
ランダムにしないでも勝てると思うよ。
(*10)2005/08/05 23:37:46
流れ者 ギルバート
>>ステラ 2005/08/05 23:33:56

気持ちは分かるが、落ち着け。
2005/08/05 23:38:09
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/05 23:35:00

「天然」は外しておけ。(笑)
2005/08/05 23:40:00
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエル フム…フム……ナルホド。よし、ナサニエルを憲兵に(何
2005/08/05 23:40:11
冒険家 ナサニエル
とにかく、カミーラが来られないっぽいし、今日はちょっと早いがお開きでも構わないと思うぞ。
(40)2005/08/05 23:40:26
修道女 ステラ
>>39下の呻き
ぇ、ぁ、す、すいません…とりあえずシャーロットさんも一緒に落ち着きましょう。100%グレープフルーツジュースでも飲んで。
2005/08/05 23:41:10
ちんぴら ノーマン
ふむ、カミーラは今日はもう無理なのかもしれんか?
昨日の時点で無理っぽいと言っておったみたいだからな…
(41)2005/08/05 23:41:30
流れ者 ギルバート
>>37
今日はここまでのようだな…。
2005/08/05 23:41:35
修道女 ステラ
カミーラさんは大丈夫でしょうか…リアル大事にして下さいね。
2005/08/05 23:42:23
村長の娘 シャーロット
私に反論の余地も何もない時点で狂人決め打ち状態なのですぅ
2005/08/05 23:42:40
のんだくれ ケネス
そうだな。今回はコミット時間も流動的だしな。
明日都合が悪い人は今のうちに言っておいてくれ。
俺は明日はフリーだ。
つーか熱中症寸前で働けるかっ!!(叫
(42)2005/08/05 23:42:48
流れ者 ギルバート
>>ステラ 2005/08/05 23:41:10

俺も少し貰っていいか?
2005/08/05 23:42:57
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん白出しの意味ですぅ?
占い先襲撃から黒だしは待てと判断したからなのですぅ
2005/08/05 23:43:22
のんだくれ ケネスは、週末でよかったぜ…(安堵
2005/08/05 23:43:29
ちんぴら ノーマン
まぁ今日はこれ以上の進展なさそうかな
(*11)2005/08/05 23:44:12
文学少女 セシリア
ノーマン:何かグレンとぶっといラインが見えるのが怪しいんだかどーだか分からない人。グレン人狼で一番仲間ぽい。

ナサ:グレンとセットで考えるならグレンと切りあってる感じ。だけど白く思えてきた。根拠が印象なので議論を見て考えたい人。

カミ:なんか言いがかり多目な人。私が偽と言ってくるんだけど『ソレが何で偽の根拠で証拠なの?』って言う納得いく証拠が出てこない。
こっちも発言で見たい。カミラ人狼と思えればノマの疑いは晴れそう。
○ナサ>カミ>ノマ●な感じ。

ベン:昨日から印象変わらず。狂人ぽいと思ってる。
(43)2005/08/05 23:44:18
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/05 23:42:40

2005/08/05 23:26:37 と論理矛盾だ。(笑)
2005/08/05 23:44:37
冒険家 ナサニエル
悪い、俺は昼間、秋葉原に冒険にいかねばならない。
昼間は出っぱなしになる予定だ。
夜は定例通り21時以降になりそうだ。
もうちょっと早く戻ってきていたら、また顔を出す。
(44)2005/08/05 23:44:42
文学少女 セシリア
ん、明日も私はヒマだよ。
今日は解散ぽいね。逃亡者の人も来ないし。
(45)2005/08/05 23:45:27
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/05 23:43:22

なるほどな…。
2005/08/05 23:46:16
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、今日はもういいのね。
私は明日は遅くなるけど、昼のうちにコミットしておくから、いなくても勝手に進めてくれてもいいわ。
でも、その次のコミットは私が来なきゃ進まないのか。
(シャーロットさんは明日は都合が悪いって言ってたけど、もう関係ないのね)
それじゃおやすみなさい > All
(46)2005/08/05 23:47:04
文学少女 セシリア
なんか宿敵シャーロットが居なくなってしまったせーか寂しい。
狂人として最高の仕事をしてたのに吊っちゃった。ゴメンね、ゴメンね。
(*12)2005/08/05 23:47:35
修道女 ステラ
>>42下の呻き
もちろんです、どうぞ召し上がってください。
2005/08/05 23:47:50
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/08/05 23:47:51
交易商 ベンジャミン
わしも寝るわ。みんなお休みー。
(47)2005/08/05 23:47:56
流れ者 ギルバート
>>43
ライン切りに見えなくもないな…。
2005/08/05 23:47:58
交易商 ベンジャミンは、ハリセンを振り回しながら帰って行った。
2005/08/05 23:48:21
村長の娘 シャーロット
う〜ん
論理矛盾ってどのへんですぅ?
なんだかセシリアさんに印象操作くらい過ぎた感も否めないのですぅ
2005/08/05 23:48:34
ちんぴら ノーマン
明日か。明日はまぁ余はいつもどおりになると思う。
というより昼間は茶会に会議、それから外交と忙しいのだ。
余が遊びふけられるのは夜だけということだな。

とりあえず明日に持ち越しなのであれば、
余は湯浴みをして寝ようかと思う。
(48)2005/08/05 23:48:36
ちんぴら ノーマン
まぁ本望だろう。狼を庇うのであれば。
これで真だったら本当にゴメンネとしか言えんが(笑
(*13)2005/08/05 23:49:19
ちんぴら ノーマン
とりあえず風呂はいって寝ます。
それじゃー、また明日ー。

実況あったら宜しく(ぇ
(*14)2005/08/05 23:50:05
文学少女 セシリア
私は『私は真霊能者だ!』と叫びまくるつもりだけど、結局吊られるつもり。
上手く行けば生存できるけど無理ぽいね。とりあえず私がノーマンきっておけばヒゲからは逃れられそうだからきっておくね。
(*15)2005/08/05 23:50:09
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/05 23:48:34
いや、さっきグレン霊・セシリア狼って言っているから、狂人かと。
2005/08/05 23:50:39
ちんぴら ノーマンは、今日は豪華な装飾をした白馬で帰っていった。
2005/08/05 23:50:51
のんだくれ ケネス
おう、寝る人おやすみー。
俺も疲労と酒があるしとっとと寝るかなぁ…。
ま、まだ寝られないんだがな。
聖痕者だってただのヒマ人じゃないんだ(謎
(49)2005/08/05 23:51:05
流れ者 ギルバート
>>ステラ 2005/08/05 23:47:50

ふぅ…。

(100%グレープフルーツジュースを美味しそうに飲んでいる…。)
2005/08/05 23:52:42
村長の娘 シャーロット
私は狂人なのですぅ
墓下来る前のことなのですぅ
2005/08/05 23:52:43
農夫 グレンは、考慮中。とりあえず風呂、かな。
2005/08/05 23:53:04
修道女 ステラ
>>48下の呻き
シャーロットさんはその発言からお察しの通り、狂人であっていると思いますよ。

しかし初襲撃が占い先=白出しという的確な判断…やはり狂人にふさわしいお方なのでしょうか?
2005/08/05 23:53:46
村長の娘 シャーロット
人狼サイド今回が3回目
2戦2勝ですぅ
狂人1回狼1回
狂人は潜伏で狼は騙りにでてやっぱりみんなに偽偽言われ続けて(´・ω・`)
2005/08/05 23:55:36
文学少女 セシリア
実況。
ココにきて酔っ払いは酒を持ってきてくれる逃亡者を庇うのか、どうなるかやや気になるところです。

それともヒモ宣言をヒゲがして・・・あ、なんかヒモとヒゲって語感が似てる。合わせてヒモゲ。ヒゲモ。ヒゲモジャ。ヒゲモジャにはこんな意味が隠されてたんだね、凄いやパパ。何故なら、彼もまた特別な存在だからです。
そして忘れ去られた修道女。復讐の刻は来るのか。復讐といえば今日おまんじゅうを食べてたらおまんじゅうの袋に煎餅が入ってた。誰だよまとめたの。しかもシケてた。何日前からお饅頭と煎餅混ぜてたんだろう。無視して食べたけど。虫といえば今年は蚊とか見ないね。平和。

うぅむ。実況は調子でない感じかも。
(*16)2005/08/05 23:56:31
文学少女 セシリア
ん、色々と考えたけど考えてる事も変わらないや。
寝るね、おやすみ。
(50)2005/08/05 23:57:40
のんだくれ ケネスは、とりあえず水分を求めて厨房をがさごそ。
2005/08/05 23:58:40
村長の娘 シャーロット
ちなみに能力者は占い霊能一回ずつ
やっぱり偽偽…(以下略
2005/08/06 00:00:02
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/05 23:52:43

>>3:28
「割れる可能性が高いとはいえない」
と言っていることと、
霊能者を消極的ながら残す考え方とが、
俺には不自然に感じたのが1点目。
完全に俺の主観なのだが。

俺の使用した「印象操作」という言葉に似た、
「心証操作」という言葉を利用し、
村側であることをアピールしている、
という印象を受けたのが2点目。

霊能者ローラーを提案したグレンが真に見え、
相対的に人外となった、というのが3点目。

うーん、狂人>人狼 という感じだったな…。
狂人という確信はなかったよ。
2005/08/06 00:00:30
流れ者 ギルバート
>>ロッテ 2005/08/06 00:00:02

それはそれで凄いな。いつも偽なのか。
2005/08/06 00:02:18
文学少女 セシリア
そういえば復讐といえばとか言ってたのに復讐関係ないオチになってた。むしろ途中から何を言わんとしていたのか忘れてた。うん、平和だね。で、復讐とはつまるところお饅頭をアイスの箱の中にいれといた。復讐だ。フハハハハハ、ひれ伏したまえ愚民ども。きっとあのアイスは私のお気に入りだから饅頭も私が食べるんだけどね。まぁ冷凍饅頭とかも美味しいから良いけど。そういえば、冷凍といえば霊能者なのに霊能者らしいことしてないよね。どうしようコレ。アイスの棒でアタシ付きかよ!とか独りでツッコミいれるのも虚しいし。そういえばこの村って私しかツッコミが居ない気がする。ん、私はボケのつもりなのに。いや、むしろロッテはツッコミだった気がする。何となくそんな感じ。あぁ、だからロッテと私は良いコンビだったのか。それで納得。うん、多分そうだよね。

改行しないと見にくいね。
(*17)2005/08/06 00:02:55
村長の娘 シャーロット
一回だけ占い狼と論戦で勝ったくらいなのですぅ
ただその時は状況証拠がほとんど私有利に残ってくれてたので何とかって感じなのですぅ
2005/08/06 00:03:59
流れ者 ギルバート
>>ステラ 2005/08/05 23:53:46

俺にはそんな判断はできんな…。

黒出ししてたかもしれん。
2005/08/06 00:06:30
修道女 ステラ
ある意味、シャーロットさんは狂人になる為のお方に見えてきます。

私みたいな中途半端な天然狂人と違って…。
2005/08/06 00:08:22
村長の娘 シャーロット
潜伏したほうが今回はよさそうだったのですぅ
いっそ突貫もと思ったけど村立て人の心理であまり混乱しすぎは今回はしたくなかったのですぅ
狼だったら行ってたかもしれないのですぅ
2005/08/06 00:10:25
文学少女 セシリア
そういえば実況って何を実況してたんだっけ。あ、恋愛模様かな。

ココで水分を求めてるヒゲに酒を差し入れしに逃亡者が登場したら美味しい展開になりそう。ソコでステラが墓下でヒゲを呪いつつコーネとハッピーエンド。割と良いオチだ。
墓場はロッテギル ステラコーネでちょうどいいんじゃ。そしてヒゲに愛想を尽かした逃亡者はグレンと結婚。ヒゲは実は聖痕者ではなく、罪と罰で有名な借金の印が聖痕に見えていたと言うオチ。割と良いオチかもしれない。

と言う訳で、ヴァーチャルネット人狼セシリーはヒゲが美味しい展開でラストを飾る事を応援しています。
(*18)2005/08/06 00:10:38
文学少女 セシリア
ん、それにしても添削をしてないと同じセリフを何度も言ってしまう謎の癖。良いオチだを何度も繰り返してる。どのオチだ。
(*19)2005/08/06 00:11:49
文学少女 セシリア
まぁ、つまるところ。
ヒゲ。みんなから愛されつつもヒゲとして良いオチを飾る。うん、これぞ良いヒゲ。
(*20)2005/08/06 00:14:07
文学少女 セシリア
ちなみに悪いヒゲとはワがついてるヒゲ。何のことだ。
(*21)2005/08/06 00:15:30
流れ者 ギルバート
…そろそろ寝るか。

俺は明日は22時頃に来る事になりそうだ。
2005/08/06 00:19:27
修道女 ステラ
もうこんな時間なんですね…私もそろそろ寝ようかと思います。
2005/08/06 00:21:47
吟遊詩人 コーネリアス
こっそり中の人は20歳になりました(笑
2005/08/06 00:23:35
文学少女 セシリア
ヒゲの雑学。



髭――口ひげ。
髯――頬ひげ。
鬚――顎ひげ。



またどーでも良い知識が増えてしまった。
(*22)2005/08/06 00:24:09
吟遊詩人 コーネリアス
墓にきてからあまりしゃべっていなくてすみませんね。また明日も来ますが、明日はちょっと不定期になると思います。
2005/08/06 00:24:10
村長の娘 シャーロット
皆おやすみですぅ
明日は遅くまでこれないのですぅ
2005/08/06 00:26:17
文学少女 セシリア
ってわけで、寝るね。
脳みそ溶けてるっぽいのを自覚してきたから精一杯固まろう。
(*23)2005/08/06 00:30:20
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあみんなおやすみ〜
2005/08/06 00:32:47
農夫 グレン
あー、ダメだ。
俺真を決め打ってもらわなくても可能な良い吊り手順が
何かないかと探してみたんだが、ことここに至っては
何かしらの決め打ちがどうしても必要みたいだな。
(51)2005/08/06 00:58:56
農夫 グレン
まあ、なってしまった状況はしょうがないんで、
俺は【霊能者ローラー完遂】を希望するよ。
セシリア狂=ベン狼ってのはそれぞれの印象からして
さすがにちょっと考えにくい。

あと、村人にもシャロ真霊で俺とセシリアが両狂って
可能性は捨ててもらう事になるけど、これにはそれほど
反対意見が出そうにないので両吊りが現実的な提案かと。
(52)2005/08/06 01:05:18
農夫 グレン
以上を踏まえて
■1.▼セシリア。ローラー続行、俺吊り上等。
…これで霊能判定が白だったら泣くぞ。
■3.当面はグレー扱いで。ここで守護吊りは痛すぎる。
■4.手数さえあればローラーしたいところだが、
俺真を決め打って手数をひねり出してもらうのは
さすがにちょっと厳しそうなんで、今は放置で。
もしGJとかでたら吊り推奨。
■5.ナサニエル。
寡黙相方のギルが2日目に吊られたのに
結局ここまで占われもせずにきたのがどうにも。
間接的にベンジャミンが偽っぽく見えてくるよ。
■6.明日の早いめの時間でいいんじゃないかな。
カミーラとみんなの集合しだいではあるけど。
■7.今日は守護者がんばれ、超がんばれ。
(53)2005/08/06 01:14:23
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/06 01:16:10
農夫 グレン
現在のグレスケ。
黒 ナサニエル<<カミーラ<ノーマン 白

セシリアは俺と逆にナサニエルを白く見てるけど>>43
俺にはそんなに白要素があるようには思えないよ。
(54)2005/08/06 01:23:08
文学少女 セシリア
ノーマンって本当に誰からも疑われないよね。
凄い良い位置すぎ。
(*24)2005/08/06 01:59:37
農夫 グレン
セシリアの偽要素を思いつくままに。

その1:3日目霊能CO希望
希望自体の是非はともかくとして、自分の役職COについて
「採用されないだろうなと思って」るような提案をするのは
真能力者としての慎重さに欠けるように見える。>>2:56
>>2:58の「墓下でポケーっと見てる」もそうなんだけど。

その2:かなり早い段階から俺人狼説を提唱
シャロは狂人っぽかったし、俺真を見抜かれてたと思う。

その3:昨日の吊り回避
「吊りはしょうがないけど、何が何でも完遂を」って
スタンスじゃなかった。これはまあ人によるんだけど、
占い師ならともかく、霊能者は自分が吊られることは
ある意味で諦めてるタイプの人の方が多いと思う。
俺もそうだしね。
(55)2005/08/06 02:01:04
文学少女 セシリア
それにしても、グレンはランダム上等と思ってるのかな。
こういう状況でココまでローラーを薦める真を見たこと無いぽい。
(*25)2005/08/06 02:03:06
文学少女 セシリア
グレンに赤ログでひっそり反論。
表へは後で反論しよう。


まず、私はどんな立場でも吊られたくないよ。だって自分の陣営が勝つ可能性が高まるから。

ある意味諦める、って・・・。
んー・・・。コレを『真要素』としてほしくないよ。もっと頑張ろうよ、全国の霊能者。

それとグレン真と見抜いたわけじゃないよ。
グレン人狼にするほうが楽だと思っただけ。グレンの発言人狼ぽいから。
ロッテ真だと思ってたけど、途中から狂人にしたほうが楽だと思った。そしたら本当にロッテ狂人っぽかった。ぶっちゃけ対抗については全て偽と考えてる。

真能力者としての慎重さについては私のスタンス。
(*26)2005/08/06 02:12:24
農夫 グレンは、おやすみ。明日は昼間も時々来れると思うよ。
2005/08/06 02:18:06
逃亡者 カミーラ
本当にごめんよ!本体(PC)が急病になっちまったうえ、鳩の機嫌が悪いんだ!
明日は…なんとかするよ…
(56)2005/08/06 02:32:18
逃亡者 カミーラ
最悪の事態を想定して、一応コミットと委任はしておく。
頼んだよ…
(57)2005/08/06 02:34:50
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
む、しばらく席を外して一杯やっている間に…。
カミーラが不調か。明日は直るといいんだが。

。oO(百合村から呪いも持ってきたとかは無いよな?

んじゃそろそろ俺も寝るぜ。おやすみ。
(58)2005/08/06 02:42:13
流れ者 ギルバート
>>53
残念!
2005/08/06 06:45:01
流れ者 ギルバート
守護者はいないんだよな…。
2005/08/06 06:45:33
流れ者 ギルバート
現状は…。

村5(村村村霊聖)・人外3(狼狼狂)か。
2005/08/06 06:53:34
流れ者 ギルバート
村人視点だと、残りは以下の8人で、
吊り回数は最大であと3回。

白:ニーナ・ケネス
灰:ノーマン・ナサニエル
半黒:カミーラ
占?:ベンジャミン
霊?:グレン、セシリア
2005/08/06 07:16:56
流れ者 ギルバート
ベン偽と考えるとこうか。

白:ニーナ・ケネス・カミーラ
灰:ノーマン・ナサニエル
占?:ベンジャミン
霊?:グレン、セシリア
2005/08/06 07:20:05
流れ者 ギルバート
ベン真と考えるとこうか。

白:ニーナ・ケネス
灰:ノーマン・ナサニエル
占:ベンジャミン
霊?:グレン、セシリア
狼:カミーラ
2005/08/06 07:20:59
流れ者 ギルバート
考察をしようと思ったが、
ちょっと頭が回らんな。(笑)
2005/08/06 07:32:01
吟遊詩人 コーネリアス
>ギル
ベン真を考えたら、ノーマン・ナサニエルは確定白ですよぉー
まあその線はないわけですが。
2005/08/06 07:48:04
流れ者 ギルバート
>>コーネ 2005/08/06 07:48:04

ああ、そうか。霊能者に人狼がいる事になるからな。

まあ、その線はないのだが。(笑)
2005/08/06 07:54:54
流れ者 ギルバート
ベン偽の場合は、

灰:ノーマン・ナサニエル
偽:ベンジャミン
霊?:グレン、セシリア

の5人の中にいる人狼2匹を、
3回の吊りで処刑する必要があるのか。
2005/08/06 08:01:39
流れ者 ギルバート
今日の吊りが、村側の最初の勝負所か。
綱渡りの連続になるわけだが…。
2005/08/06 08:16:29
流れ者 ギルバート
改めてベン真と考えるとこうか。

白:ニーナ・ケネス・ノーマン・ナサニエル
占:ベンジャミン
霊?:グレン、セシリア
狼:カミーラ

本当にそうなら、詰みな訳だが。
2005/08/06 09:09:29
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。これからログの海へダイブに行きます。
また、あとで。
(59)2005/08/06 10:06:31
見習い看護婦 ニーナ
ここまで来たら(というか始めたからには)霊能者ローラーは完遂よね。
今8人だから、吊りは Max 3回。ローラーに2回。
グレーに狼が残っていて、(いるはずね)、占が真狼だったら、ローラー完遂時に敗けが確定すると。
いずれにしろ、ベンジャミンの正体が真か狂か狼かが鍵ね。
2005/08/06 10:11:50
流れ者 ギルバート
>>59
ダイブか。(笑)

村の勝利の為に、頑張ってくれ…。
2005/08/06 10:14:43
流れ者 ギルバート
単純な確率だけを考えると、こんな感じか。
間違っているかもだが、書いてみた。

2/5 で人狼吊り 
→村側4・人外2(人狼・狂人)
→次ターンに狂人吊り⇒最終日4人の論戦。(白灰灰灰)
 次ターンに村人吊り⇒最終日1/2のランダム。

1/5 で狂人吊り 
→村側4・人外2(人狼2)
→次ターンに人狼を吊らないと村側敗北
 (確定白襲撃と思われるので、確率では1/2)
 次ターンに人狼を吊り⇒最終日4人の論戦。(白灰灰灰)

2/5 で村人吊り
→村側3・人外3(人狼2・狂人)
→「わおーん」があれば、1/2のランダム?
2005/08/06 11:26:31
流れ者 ギルバート
また、夜に。
2005/08/06 11:28:04
修道女 ステラ
今日和、鳩から失礼致します。

>>3:7を見なおしてベンジャミンさんが狼だという確立が上がったのは私だけでしょうか・・・。
2005/08/06 13:17:57
見習い看護婦 ニーナ
もし、ベンジャミンさんが狼だったら、霊能者ローラーが終った時点で敗けが確定するのね?
でも私にはベンジャミンさん真に見える。
そろそろ出かけなきゃいけないの。コミットはしてあるから、適当な時に日付けを進めてもらってもいいわ。
22:30 には帰ってこられる予定。

コーネリアスさんの昨日の占い希望がカミーラさんだった、ってのがちょっとは気になるんだけどね。
(60)2005/08/06 13:35:34
修道女 ステラ
それではそろそろ失礼致します。また後程・・・。
2005/08/06 13:41:52
農夫 グレン
今日も暑いな。
コーネリアス襲撃について。

1.ベンジャミンがもし狼なら:カミーラが人間であろうと
狼であろうと確実にパンダにできるので、今日のところは
真占い師を生かしていてもそう困った事態にはならない。
むしろ自分がローラーされる危険が増えるだけだ。

2.ベンジャミンが真or狂人で、カミーラが村人なら:
判定は白確定かパンダになる。ここで白確が増えるのは
狼としてはちょっと困るだろうが、ニーナかケネスを
食べてカミーラにはパンダ判定を期待してもよい。
そろそろ狂人が黒を出してくる頃合いだろうとも思うし。

3.ベンジャミンが真or狂人で、カミーラが人狼なら:
狼にとって致命的な黒確定が起こりうるケース。やはり
そろそろ狂人が黒を出してくる頃合いだと思うから、
是が非でも今日は占い機能を破壊したかったはずだ。

…可能性として高そうなのは3>2>>1か?
(61)2005/08/06 14:25:48
交易商 ベンジャミン
もうあんま言うことあらへんけど……
信用してもらうのが占い師の一番の仕事ちゅうことで
考えたこと、だらだら喋ってみるわ。

>>60
>コーネリアスはんの占い希望
別におかしくあらへんよ。
コーネリアスはんは狂人やから本当の所
人狼誰かわからへんしな。
わしのネタっぽい占いに乗ってふざけてくれたこととか
カミーラはん占いにしてくれたことには、敵やけど感謝しとる。
わし昨日、ナサニエルはん人狼なんちゃうの?て疑うてたしなあ。
わおーんを考えに入れてへんかったことといい、詰め甘いな。
カミーラはん、全然眼中にあらへんかったし……
みんなが冷静で助かったわ。
まあ、結果オーライ言うことにしといてや。
(62)2005/08/06 15:28:52
交易商 ベンジャミン
カミーラはんは>>3:235
パンダになるのわかっとるみたいな発言あるわな。
カミーラはん人狼やから、
占い師が真狂なんは知っとったはずや。
内訳、真狂狼の霊能ローラーが進行中やし、
真の方から人狼言われるのはわかりきっとる。
最悪、一斉発表で狂人がミスれば
確定人狼になってまう危険性すらあるやろ?
結果論やけど、今日真狂見極めず
占い師を襲った理由はただ一つ。
「カミーラはんがパンダor確定人狼になるとまずかったから」
なんやろな。
真が残って人狼言われたら占い師偽者ちゅうことにすればええし
狂が残って人間言われたら占い師本物ちゅうことにすればええ。
多分、そんな感じやと思う。
(63)2005/08/06 15:35:47
交易商 ベンジャミン
村人視点に立って今日の襲撃を客観的に見たとしても
カミーラはん人狼の可能性は高いと思う。
そして、それが客観的事実としてある以上、
狂人はカミーラはん人狼とは怖くて言えへんはずや。
セシリアはんに聞きたいんやが、わし狂人なら
今日カミーラはんを人狼言わなあかん理由って何やろ?

あと、この状況から推察するに……霊能者にいる人狼は
昨日「なんとしても吊られたくなかったはず」や。
カミーラはんも何やトラブってしもたみたいやしな。
(わしも先日外付が死亡したばっかりや……
 カーミラはんも気ぃ落とさんといてな)
そう考えると、もう答えは半ば見えとるようなもんやとわしは思う。
(64)2005/08/06 15:42:20
交易商 ベンジャミン
ちゅう訳で、ログ読み直した結果、アンケート変更や。

■1.
▼カミーラ▽セシリア
■2.
●グレン

わしからは月並みやけど『信じてくれ』としか言えへん。
集合時刻にまた来るとするわ。
(65)2005/08/06 15:43:56
交易商 ベンジャミンは、ハリセンを小脇に抱えて走って行った。
2005/08/06 15:44:22
逃亡者 カミーラ
とりあえずなんとかなったよ・・・
また、いつ消えちまうか分からない不安定な状態だけどね・・・

>>63>>64
アタイがもし人狼なら、占いの片割れを削って自分の信用を落とすなんて真似はしないね。
そんな事したら、白だろうが黒だろうが疑惑が残ったままになっちまうじゃないか。

パンダになるんじゃないかって言ったのは、客観的にみても、ここいらへんでパンダを出すのが一番混乱を招けるんじゃないかって思ったからさ。
そして予想通りだったってわけさね。

まあ、少なくとも言えることは、ベンは偽物って事だね。
(66)2005/08/06 17:16:19
逃亡者 カミーラ
■1.▼ベン
けど、酔っ払いは霊能ローラーの方針なんだよね?
だとしたら、現状▼セシリアだねぇ・・・ちょっと微妙になってきたけど。

■2.いらないね。

■3.アタイは無実だよ?

■4.できれば吊ってほしいね。

■5.それより、昨夜はほんとに悪かったね・・・

■6.何事もなければ、21時には顔を出せると思うよ。
けど、ちょっと私用があるんで23時がリミットっぽいんだ。

ああ、もしもの時には鳩を飛ばすよ。
頻繁には飛ばせないけれどね・・・

■7.アタイは・・・(俯き)
(67)2005/08/06 17:30:50
のんだくれ ケネスは、筋肉痛で死にかけている。特に右腕が。
2005/08/06 17:54:54
のんだくれ ケネス
まー右腕は単に腱鞘炎まがいの痛みがもともとあるんだがな…。
そんで今日の吊りを「霊能から」と指定しなかったのはまぁカミーラ半黒があるからではあるが…。
なんかいろいろと困ったねぇ。
(68)2005/08/06 17:56:50
のんだくれ ケネス
まぁ霊能どっちか吊ろうがカミーラ吊ろうがそれなりに情報になると思うが。
うーむ…まぁいろいろ思うところはあるが夜まで休んでおくぜ。
また後でな。
(69)2005/08/06 18:00:06
のんだくれ ケネスは、右腕をおさえながら出て行った。
2005/08/06 18:01:00
文学少女 セシリア
ログを見返すと、何だか私って四面楚歌…。
今日もツッコミ入れてくね。
(70)2005/08/06 18:01:57
文学少女 セシリア
>>67
ん、一つだけ教えて欲しいとこがあるよ。
私をそこまで疑う理由って一体何かな。むぅ。

正直、昨日の理由に反論出来ないけど、あれってそこまで一貫して疑うに値する要素に見えないからなんか変。グレン―カミーラもありえるよーな気がしてきたから改めて理由を聞きたいね。
(71)2005/08/06 18:06:08
文学少女 セシリア
>>64
ん。ベン狂人なら?
ベン狂人なら単なる黒だしだと思うよ。
(72)2005/08/06 18:07:31
文学少女 セシリア
>>63
ん、割とココは納得いくね。

それと、コーネ襲撃の理由はベン人狼パターンだった時は「占い師真狂なら襲うわけは〜」とか考えられるよ。割とみんなその可能性考えてないぽいから上手くいきそう。

>>61でグレンがその可能性を無さそうに言っている辺り、グレン狂人ならそれも有り得るかなってちょっぴり思った。
可能性4:ベンが人狼だったからこそのコーネ襲撃。
この場合はココで黒だしはカミラ人狼はありえなそう。
(73)2005/08/06 18:11:59
文学少女 セシリア
ってか、ぶっちゃけると私は殆どベンのことを真と思ってなかったりする。
昨日から疑ってる理由は変わってないけどね。コーネ襲撃されたから、も今日は理由にあるけど。

ベンを信用する要素は発言からは見当たらないと思うよ。ぶっちゃけ、発言から見るとロッテと同じく狂人っぽい。グレン人狼だと思ったから▼セシリー?こっちよりは霊能真狂でグレンの意見が狂人っぽいと思ったからのほうがありえそう。

そういえば、グレンは自分自身で「真か狂として振る舞った〜」って昨日グレン言ってたよね。ついでに霊能ローラーしてほしいって何度も言っていたし。グレン狂人=ベン偽って考え方もアリだけど、割とありえそう。

>>65 >ちゅう訳で、ログ読み直した結果、アンケート変更や。

の発言だけど、ログを読み直してドコらへんで変わったのかを聞きたいな。

なんか▼ベンでも良い気がする。ベン擁護の人は『ベンのどこらへんが真っぽいか』を言うよーに。
(74)2005/08/06 18:22:34
文学少女 セシリア
今のところのグレスケ。パターンで変わる。

グレン狂人=ベン人狼
このパターンだとカミラ人狼はまずありえないよね。ついでに、方向性として『占い師は真狂』って思われてる雰囲気だから割と今日の襲撃についての理由も考えられるね。
この場合はナサかノマ。発言の印象で、ならナサ。そういえばノマはグレンとぶっといラインが見えてたけどこの場合は真狂どっちか分からない霊能と繋がってるって事だよね。むむ、ラインとしての繋がりではないかな?●ナサノマ>カミ○

グレン人狼=ベン真コーネ狂
カミラとグレン、繋がってる所といえばカミラが執拗に私を吊ろうとしてる所。『真吊ったらランダム』だからグレー人狼はなりふり構わず吊りに来るかな?んー。この場合はグレスケ必要なしぽい。
(75)2005/08/06 18:30:56
文学少女 セシリア
グレン人狼=ベン狂
カミラも狂人誤爆でありえるけど、ココらへん難しいね。グレスケは●ノマ>カミナサ○

グレンとカミラの繋がりぽいところではグレンがナサ吊りしようとしてカミラは私を吊ろうとしてる辺り。私はナサを割と白ぽい思ってるから有り得るっちゃ有り得るよね。
ノマが一番黒いのは何かノマ―グレンは最初はライン太すぎ思ったけど二人とも人狼ならありえそうと思ったから。てか、ノマは昨日のとかも理由薄すぎ。髪薄すぎ。

総合すると人物それぞれから見てて○ナサ>カミ=ノマ●かも。昨日と微妙に違うのは色々と考えたから。

人物それぞれで見ててもそんな感じだよね。
(76)2005/08/06 18:33:37
文学少女 セシリア
む。>>75で一箇所訂正。
「この場合ではナサ。」→「この場合でどっちが白ぽいかって言えばナサ。」

思考垂れ流してると途中経過を省きやすいよね。
(77)2005/08/06 18:35:36
文学少女 セシリア
総合的に考えてる事。

1.ベン偽ぽいと思ってる。
ココでベン狼ならカミラ白。狂なら黒もありえるよね。>>3:90とかがベン偽ぽいと思ってる理由。言いがかりでは無いと思う。

2.グレンは狂人もありえるぽい。

3.ナサどのパターンでも白ぽい。カミラよく分かんない。ノマはグレ狼パターンで黒目。
前にカミラ人狼思えたらノマの疑いが晴れそうって言ったけど、本当にその通り。逆にカミラ白ならノマとナサならノマ黒ぽい。この場合はグレノマの線で考えてグレ狼のほうが高めかな。ベン狂で。

そういえばベンの>>64の「わし狂人なら〜」って『実は人狼だから。』って理由で片付くよね。
(78)2005/08/06 18:49:34
文学少女 セシリア
とか何とか思考を垂れ流しているものの、今日はライバルキャラのロッテが居ないせいか虚しい。

とりあえず、いま考えてる事はこんな感じかな。


なんかベン狼ありえると思ってきた。そういえば、グレンが霊能ローラー推奨してるのってベン狼グレ狂人ならめちゃ有り得る?あ。かなりキタかもしれないコレ。このパターンだとしたらかなり不味い状況だよね。ベン放置の流れだし。
ってか、考えてったらこのパターンめちゃ有り得るんじゃないかと。


そういえばグレンへ返信。>>55
『霊能者は自分が吊られることはある意味で諦めてるタイプの人の方が多いと思う。』

やっぱり私は吊られたくないよ、だって自分が生き残ってれば勝てる可能性はグンと上がるし。
むしろグレンがベン偽の可能性とか考えずにローラーしようとするのは真霊能の立場としてありえないよ。
真吊られたら最悪ランダムになるんだよ?しかもベン狼なら負けになる。ぶっちゃけありえない。むしろこういう意見がグレンなりの狂人コール?私は非狂人アピールしまくってるしね。
(79)2005/08/06 19:06:15
文学少女 セシリア
とりあえず今日グレンを吊って狂人か人狼か見て見たいけど、ヒゲの陰謀により今日生きてけるのか心配。
どうしよう。明日生きて判定出してグレン人狼ならベン真狂ぽいから放置で良いと思うけど。そこからカミラがどうなるかとか考えれば良いし。
でも逆のグレン狂人ならベン吊っとかないと不味いし。そっちだと更に現状ヤバそうだねコレ。むむむ。

ってか、何気にそろそろptがヤバイ。ご飯食べてこよう。
(80)2005/08/06 19:08:26
文学少女 セシリアは、またね。ばいばい。
2005/08/06 19:11:53
文学少女 セシリア
そういえば、途中で▼ベンって書いたけど、▼グレンで大体分かるから今日▼ベンはありえないよね。
(81)2005/08/06 19:11:55
文学少女 セシリアは、2秒早かった…。
2005/08/06 19:12:18
文学少女 セシリア
独り言風味の長文。ぶっちゃけ読みにくい。読みにくいステルス。
(*27)2005/08/06 19:13:04
文学少女 セシリア
たぶん10人中8人が読み飛ばすような長文だよね。
(*28)2005/08/06 19:20:43
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/06 19:29:13
逃亡者 カミーラ
なんだか、セシリアがやけにアタイを養護してくれてるんだよね・・・
アタイはアンタのことを狼だって思ってるんだよ?

理由については何度も言ったかもしれないけど、霊能に狼がいるって思ってる(そしてシャロは真か狂)こと、グレンの方が真と考えてること。
多弁で前に出るタイプの騙り人狼と、さり気なく存在をあやふやにしているナサニエル、これだといい人狼コンビだと思ったんだけどね。

けどね・・・
セシリア人狼だとすると、アタイを養護する理由が見当たらないんだよ。
(82)2005/08/06 19:36:04
逃亡者 カミーラ
セシリアが狼なのなら、それこそサラッとアタイを吊らせちゃった方がお得だよ。
狂人なのなら、シャロが真or狂って時点で、セシリア視点でグレン真or狼・・・真狂狼路線で考えるなら、グレン狼。
自分より先に狼を吊らせたがる狂人なんて聞いたことないよ。
むしろ自分が先に、って思いそうなものさね。
(83)2005/08/06 19:45:00
農夫 グレン
今気になる事。
墓場のシャロはどっちを真だと思ってるんだろう。
2005/08/06 19:48:40
逃亡者 カミーラ
改めて答えてみるよ。

■1.▽グレン(▼ナサニエル)

■3.無実だよ

■4.できれば吊りたい

■5.・・・言わせんな。

■6.21時頃から23時まで

■7.昨夜は本当にごめんよ・・・
(84)2005/08/06 19:48:57
逃亡者 カミーラは、とりあえず夕食を食べに行った。
2005/08/06 19:49:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/06 19:49:55
農夫 グレンは、ちょっと顔出し。
2005/08/06 19:59:24
農夫 グレン
>>74
俺はベン擁護派っていうか、偽でも人間だと思うのよね。
占い師2人の印象にそれほど差はなかったから、やっぱり
ベン狼ならコーネを食べる必然性が薄い気がする。
…カミーラとペアで人狼の場合なら分からなくもないが、
それなら今日の黒出しは思い切りがよすぎるよな。

あと、前も聞いたけど、
コーネリアスの真要素ってなんかあったか?
対抗のベンが偽っぽい以外にさ。
(85)2005/08/06 20:00:43
冒険家 ナサニエル
いま帰った。割と早く切り上げることができたぞ。

議事録読んでくる。
(86)2005/08/06 20:08:04
冒険家 ナサニエルは、外が騒がしい。花火でもやってるのか?
2005/08/06 20:08:08
交易商 ベンジャミン
まあ、普通にセシリアさん真ですよね。
2005/08/06 20:13:09
農夫 グレン
>>73
セシリアにはもう一つ、ナサがそこまで白い理由を。
>>3:88の時は俺とセットで人狼、みたいに言ってたけど
それがここまで変わるものなのか?
俺はラインとか考えないタイプだけど、これは気になる。

>>79
>グレンがベン偽の可能性とか考えずに
>>61,>>85とか参照してくれ。俺はベン人間だと思うが、
【真を決め打っているわけではない】ぞ。

あと、この段階で狂人コールはありえないよ。
狂人偽装は基本的には襲撃よけだから、欠けたら無意味だ。
(87)2005/08/06 20:13:55
交易商 ベンジャミン
>>74
明日になれば確実にわかることやけど
わしも正直、セシリアはん真とは思うてへんよ。
コーネリアスはん襲撃前から、霊能者COしたと思うたら
すぐにベンジャミン偽や、ベンジャミン偽や、言うてるから。
コーネリアスはんが襲撃された後に
ベンジャミン偽を主張するなら納得できるし、
気持ち的にもわかるんやけどな。
しかも論拠は占い結果を早う発表したいうだけや。
いくらなんでも、そんな理由あらへんやん。
前日、ケネスはんが
「遅く発表したなら信頼に関わる」言うてたんやで?
誰だって朝一番で結果報告せなって思うやろ。
それが偽要素になるちゅうのがさっぱりわからへん。
おまけに、過剰すぎるくらい吊り回避に動いとる。
今日かて吊られる気ない言うし……
それに、今わしが人狼かもしれんから吊った方がええとか
もう動きが間接的にカミーラはん庇ってるようにしか見えへん。
(88)2005/08/06 20:14:42
交易商 ベンジャミン
もっと言うなら、セシリアはんは明日グレンはん人間言うて
占い師真狼を強く主張。わし吊って逃げ切る気なんちゃう?
で、今日の理屈はその伏線。セシリアはんならできそうや。
もしそうなら、悪いけどそう上手くはいかさへんよ。
(89)2005/08/06 20:19:51
農夫 グレン
>>84
おっと、カミーラの霊能者評価が裏返ってるな。
…たぶん>>82,>>83を受けての変更なんだろうけど、
狼ならカミーラを擁護しないだろう、って説をとるなら
それはそのまま俺にも当てはまるんだから、霊能者の
真偽までくつがえす理由としてはちょっとどうなんだ?

…ここまではカミーラはわりと白く見てたけど、
こんな薄い理由で霊能者の評価を覆してくるような
タイプには見えなかったんで、あるいは適当に理由つけて
ケネスに向けて俺吊りをアピールしてるんじゃないかと
疑ってしまうな。穿ち過ぎかもしれないが、俺の中では
カミーラちょっと黒印象upだ。
黒 ナサニエル=カミーラ<<<ノーマン 白 ぐらい。
(90)2005/08/06 20:22:21
交易商 ベンジャミン
あかんかも。カミーラはん人狼いう確定情報のせいで
もうそれしか頭に浮かばんようになってきた。
勢いで書いてもうたけど、もし真ならめっちゃ気まずいなあ。

でも、それが一番しっくりくる思うわしがいるのも事実。
カミーラはんがセシリアはん吊りに挙げて撤回してるのも
セシリアはんが提案した策なんやないかちゅう気ぃするし。
ただ意見を一致させたんではいくらなんでも
ラインが見え過ぎて不味いとの判断。
人狼やったら発言の打ち合わせなんて簡単やしな……
(91)2005/08/06 20:23:17
のんだくれ ケネス
うーいただいまー。
なんかさっきから表で雷鳴ってる気がするんだが気のせいか?
その癖全然雨の予兆もなければ盆踊りの音も終わらないし。

まぁ、議事録読みながら集計してくるぜ。
(92)2005/08/06 20:30:31
冒険家 ナサニエルは、隣村の花火大会の音じゃないのか?この時期だし。
2005/08/06 20:32:04
農夫 グレン
>>88
セシリアが疑ってるのは朝一番って点じゃなくて、
真ならその場になってみないと分からない結果なのに、
結果に応じたネタを仕込んでいる余裕がある
→あらかじめ出す判定を決めてた偽じゃないの?
ってことじゃないかな。
…RPのために努力したのが疑われるのは悲しいよな。
(93)2005/08/06 20:33:25
農夫 グレンは、ちょっと堆積させてもらうよ。21時には戻る。
2005/08/06 20:34:17
農夫 グレンは、「離籍」の方がまだメジャーな誤字だったかなあ…。
2005/08/06 20:35:26
交易商 ベンジャミン
>>93
ああ、なるほど。そうかもしれへんな。
しっかし、それで疑われるちゅうのもなあ……
わしはネタ師やったっちゅうことで納得してくれへんかな。
いっそのこと、わしもセクハラ占(以下検閲削除
(94)2005/08/06 20:39:41
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/08/06 20:43:55
交易商 ベンジャミンは、回転しながら大袈裟に倒れてみた。リアクションとってなんぼや!
2005/08/06 20:45:56
のんだくれ ケネス
だからセクハラはやめろと!
男ならちゃんと口説け。

んでアンケート自体は出揃ってるのか。
それなら全員集まった時点で状況見て進めるか。
(95)2005/08/06 20:48:19
冒険家 ナサニエル
ふむ、だいたい議事録読み終えた。

まず、昨日は、セシリア真なら「私を真っ先に吊るな」と言うのなら、話はわかるのだ。
霊能はある意味「吊られ上等」が当たり前だと思っている。
ところが、あの拒否っぷり+吊られる気はない、というあたりから「まじで狼?」と思うようになってきた。

ベンちゃん真だとするなら、セシリアとカミーラが狼でFAだ。決め打つなら、な。
たしかに、片方食われて真がわからない以上、ベンを真と信じるのには勇気がいる決断だと思う。
ベンノーマンが狼なら、負ける。確実にな。
しかし、どの能力者を一番信じるか、と言われれば、俺はベンを信じるだろう。

これが俺の意見だな。
(96)2005/08/06 20:50:14
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンがOKAさんだったら嬉しいなぁ。
OKAファンクラブだからw
2005/08/06 20:50:35
のんだくれ ケネス
あーそーだな、一応方向性まとめるか。

【吊りは第一希望だけ出してくれ!】

ちょいとまとまりが悪いんでね。
(97)2005/08/06 20:52:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/06 20:52:31
交易商 ベンジャミンは、やっぱりわしにはこいつ(ハリセン)しかあらへんな。
2005/08/06 20:52:35
冒険家 ナサニエル
それと、カミーラ半黒の判定についてだが、なんとも言えないなぁ、と思っているんだよな。
ベンが偽だとしても、カミーラはステルスとしていい位置にいると思っている。
たしかに、俺を黒く見ている人は多いかもしれないが、俺は吊られる寸前だったし、いつ占われてもおかしくないだろう。
俺は占われても吊られても、白しか出ない人間だからなぁ。
(98)2005/08/06 20:54:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/06 20:55:31
交易商 ベンジャミンは、わしは勿論、第一希望▼カミーラはんや。
2005/08/06 20:55:41
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/06 20:55:54
冒険家 ナサニエル
先にメモを張りなおした。

■1.▼セシリア
■2.●グレン
■3.ローラー終わったあとでいいと思う
■4.俺の中では真と決め打つ覚悟だ。
■5.カミーラの触り心地、コーネリアスよ、墓下で叫んでくれ。
■6.23時半でも24時でも。
(99)2005/08/06 20:56:11
冒険家 ナサニエル
俺の希望の吊り順は、▼セシリア、翌日に▼カミーラだ。
それで終わらなければ負けだ(´・ω・`)
(100)2005/08/06 20:57:09
文学少女 セシリア
ただいま。
ツッコミ入れつつ残りの考えをツラツラと。

>>82
ん。
前から何度も私を狼と言ってるけど何で狼と言ってるのかがよく分からないよ。そこを聞きたいな。
私は『納得いきそうな理由』で聞きたいんだけど、カミラはあんまり理由とか言わないよね。

私はカミラを擁護したと言うより、ベン偽ぽいと思ってるって事が大きいよ。カミラ人狼で私が擁護してるぽいから〜とかもひねくれ思考で考えればありえるし。カミラ白ぽいともカミラ黒ぽいとも思えないからカミラ他のグレーからの発言とかも含めて判断したいなと思ってる。

>>85
ん。ベン偽ぽいって要素があると思ってる。次に、コーネ襲撃も理由の一つ。コーネを襲撃したから〜って理由がくっつくしカミラにも疑いかかるし。
(101)2005/08/06 20:58:28
文学少女 セシリア
ってか、占い師真狂ならコーネとベンでベンのほうが私以外は真といってたぽいのにコーネ襲う意味がよく分からないよ。偽ぽいほうを襲ったの?真狂どっちでもよかった?真狂どっちでもいい襲撃って占い先は人間だからじゃないかな。
占い先狼なら真ぽいほう狙わない?それでコーネ襲撃って事はベン狼なんじゃ。むしろベンの>>89とか凄く偽ぽいよ。グレン吊ったら人間って分かってるの?そういう牽制は占い師ぽくなさすぎるよ。
私は出た判定を言うだけだから。選べないし。

むむ。なんかベン狼でグレン狂のほうが本気でありえる気がしてきた。
(102)2005/08/06 20:59:16
文学少女 セシリア
む。ナサは何で私先かな?
四面楚歌・・・。
(103)2005/08/06 21:01:08
冒険家 ナサニエル
うーん、実は正直この状況をよくわかっていないのだ。

>>102
占い先狼なら真ぽいほう狙わない?それでコーネ襲撃って事はベン狼なんじゃ。

真っぽいほうには守護がついてる可能性がある。
占い機能を破壊するなら狂人食いでもいいはずだ。
だから真ぽい方を残し、真が信用得られない状況を作ってもいいわけだから、守護ついてなさそうなコーネを食った、とも取れるのだ。
(104)2005/08/06 21:03:14
逃亡者 カミーラ
ただいま。
継続的にいられるかは分からないけど、戻ってきたよ。

>>97
そういうことなら【▼ベン】ってのがアタイの本音だね。
狂人かもしれないけど、狼って可能性もある・・・てか、アタイ視点で確実に偽確定だからね。
(105)2005/08/06 21:04:05
冒険家 ナサニエル
>>103
さんざん偽だと疑っていたが、もしセシリアが狼なら、グレンは真かな、と。
それに、シャーロットが真だったとして、狂狼の二人は、カミーラが人間でも黒黒出して、1匹吊れたよ、って安心させようとしてくるだろう?
グレンの処遇は「とりあえず吊り」という状態だからな。
状況に応じて吊られてくれ、としか言えないな。
(106)2005/08/06 21:06:07
文学少女 セシリア
pt使い果たしても言い足りないくらい言いたいこと沢山。

そういえば、ココまで私が吊られそうになってるのがまずあり得ないよ。仲間誰だよちくしょーとか思えるよ。まだカミラと私でラインとか考えてる人が居るの?カミラ人狼かどうかなんて私も知らないよ。でもカミラと私でラインはないよ。どこからそんな風に見えてるのか謎すぎ。カミラは前まで私の事めちゃくちゃ吊りたがってたし。ナサも私吊り。むむむ。

>>104
狂人襲ったら一手失うのと一緒だと思うよ。でも、むしろベンのほうが真っぽいって思う要素って何かな?てか、確かにコレ捉え方の違いだけど『ベンが真だから』のほうで考える人はなぜそう考えてるのかな。
(107)2005/08/06 21:06:44
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/06 21:07:48
のんだくれ ケネス
墓下で何言われてるか
          怖
           い
            で
           す
          ね
         。
2005/08/06 21:08:26
逃亡者 カミーラ
>>101
理由ね・・・他社と違う意見が多く、言葉数も多い=騙ることを前提としていた。吊られることを極端に嫌う。

これじゃ弱いかい?
(108)2005/08/06 21:09:02
文学少女 セシリア
>>106
ナサありえないよ、ありえなすぎるよ。ロッテ真だと思ってるの?どこをどうやったら?めちゃくちゃ狂人ぽかったよロッテ。そのまんま狂人だったし。理由を聞きたいな、ナサ。
(109)2005/08/06 21:09:48
文学少女 セシリアは、ヒゲ促しありがとう。
2005/08/06 21:10:19
文学少女 セシリア
>>108
ん。何でソレで人狼っぽいの?
(110)2005/08/06 21:10:20
交易商 ベンジャミン
>>102
>真狂どっちでもいい襲撃って占い先は〜
いや、それおかしいて。>>63の意見に納得してたやん。
カミーラはん人狼なんやから
占い師襲撃して残った方に注意を向けさせて
吊らせるなりなんなりするしか選択の余地はなかったんやろ。
(111)2005/08/06 21:11:34
冒険家 ナサニエル
>>109
もしシャーロットが真なら、という仮定の話もしてはいけない、といいたいのか?
(112)2005/08/06 21:12:19
のんだくれ ケネス
あーやっぱ昨日のシャロ吊りは失策だよなぁ。
今日の進行を円滑にする以外の効果が無い。
まぁそれはそれでいいんですが(いいのか

やっちまったもんは仕方ねぇしこのままローラー完遂したいところだが。明日の判定次第だけど。
つーかベンジャミンかノーマンが狼だったら既に負ける選択してるんだよ、昨日。
2005/08/06 21:12:40
文学少女 セシリア
>>111
ん。納得したのはベン真の視点の事で>>102は客観的な視点の話だよ。
(113)2005/08/06 21:13:26
のんだくれ ケネスは、あとニーナとノーマン帰ってきたら仮決定出して進行かな。
2005/08/06 21:14:04
文学少女 セシリア
>>112
その仮定って『ロッテ真かもしれない』の『前提』が必要だからその『説明』を加えないで『仮定』することがオカしいよ。
(114)2005/08/06 21:14:15
農夫 グレン
>>103
二回目だしさすがにツッコんどくか。
ニーナとカミーラは俺吊り派、ナサもさっきまでは
俺吊り派だったから四面楚歌とは言えないと思うけどね。
印象操作のために言ってるのか?

>>104
簡単に言えば、今日は残ってる能力者3人のうち、
誰かに何かしらの決め打ちが必要な状況だ。
で、俺は<ベンジャミンが真or狂人>を決め打ってくれと
言っているわけだな。俺真を決め打てくれとは言わない。
(115)2005/08/06 21:15:26
のんだくれ ケネス
つーか男ばっかり残る選択になってるのは気のせいですか。
確定白のニーナだけしか残らないし…ニーナも食われるよなぁ、この調子だと。タハー。

そして俺様月曜日も熱中症寸前まで働いてきます…λ . . .
2005/08/06 21:16:24
逃亡者 カミーラ
>>110
行動が、狂人というより真か狼っぽいと思えたからね。
そしてグレンの方が比較的真っぽく見えてたって事で、消去法で人狼って印象になっちまうんだよ。

ここにきて随分揺らぎ気味だけどさ。
(116)2005/08/06 21:17:26
冒険家 ナサニエル
>>114
いろいろな場合を仮定して考えたことを書いたつもりだが?

>>106について
グレン真と考えるなら:
さんざん偽だと疑っていたが、もしセシリアが狼なら、グレンは真かな、と。

シャーロット真と考えるなら;
それに、シャーロットが真だったとして、狂狼の二人は、カミーラが人間でも黒黒出して、1匹吊れたよ、って安心させようとしてくるだろう?

グレンは、じゃあ真狂狼どれ?の話:
グレンの処遇は「とりあえず吊り」という状態だからな。
状況に応じて吊られてくれ、としか言えないな。

こう書いたほうがわかりやすかったか?納得できるか?
(117)2005/08/06 21:17:28
農夫 グレン
>>114
仮定を先に立てて、これはおかしいな、ってなるから
仮定が誤ってることを考える。えと、帰納法だっけ?
要はナサはシャロが真はないだろ、と言ってるわけだ。
(118)2005/08/06 21:18:06
文学少女 セシリア
>>115
カミラは『前まで』って言ってるよ。仲間誰だよ、ってのは『私と繋がってる人は誰』って事。
ニーナは確定白だから当然違うよね。そういうこと。

印象操作なんて高度テクニクは私にゃできないよ。
ベンが真か狂で決め打てとか正しくグレ狂ぽすぎなセリフじゃん。ありえないよコレ。
(119)2005/08/06 21:18:10
文学少女 セシリア
>>117
ん。説明って言うのは例をあげると『ロッテはこうこうこういう言葉を言っていてこんな感じだから真かもしれない』と言う説明の事。

『ロッテ真かもしれない。』だけじゃ何で真かもしれないか分からないよね。ナサ、なんでこういう説明をあげないの?
(120)2005/08/06 21:20:30
のんだくれ ケネス
なんかずっとこ揚げ足取りにしか見えないんだが。
俺が表で言うにはまずいが。
それにそもそも「ラインなんて考えてねぇ」し。
別段セシリアとカミーラはそれぞれ別方向から狼かなーって思ったわけだし。セットで考えてなんてイマセンヨ?

まぁ、俺の票なしで決まるなら手っ取り早いんだけど。
ニーナもノーマンも意見変えなかったら決まってるか。
2005/08/06 21:22:24
のんだくれ ケネスは、ぶっちゃけ俺の票なしで吊り決まればいいんだがねー(苦笑
2005/08/06 21:22:53
のんだくれ ケネスは、つーかコミットあと3人誰だろう。
2005/08/06 21:23:52
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
そういえば襲撃誰にしよう。いまニーナだけど。
(*29)2005/08/06 21:25:04
冒険家 ナサニエル
>>120
いや、だから!
真に見えるとか見えないとか、どういう発言とか、そういうのを抜きにして、(そういう論戦が苦手な、狂にしか見えない真もいるしな)可能性という意味で場合ごとに考えた、という話なんだが。

真かもしれない、なんて言ってないぞ。
グレンが真の場合、シャーロット狂・セシリア狼・占いは真狂というパターンが考えられる
セシリア真の場合、シャーロット狂・グレン狼>狂・占い真狂>狼
シャーロット真の場合、セシリアグレンともに偽、偽が人間のカミーラに両黒出しする場合がある。

と、このような話をしていたつもりなんだがな。
(121)2005/08/06 21:25:09
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
・・・なんだい酔っ払い、それはつまり、多数決しちまうって意味かい?
笑えない冗談だね。
(122)2005/08/06 21:25:52
冒険家 ナサニエル
>>120
ちなみに、吊った今でも、シャロは高確率で狂だと思っている。でも、狂か真かはわからない。
こういうことを言いたかっただけだ。
(123)2005/08/06 21:25:57
のんだくれ ケネス
>>122
俺個人としては「誰から吊るか」の問題だからねぇ。
俺の意見挟むと、まぁ、あーなるし。
大して変わらなかった気がするがな。
(124)2005/08/06 21:29:03
のんだくれ ケネス
ちなみにさっきの奴に意味はあるぞ…ナサニエルがセシリアを明確に疑うようになったという。

これでセシリア真ってオチはないと思うんだが。無いと言って!(誰よ
2005/08/06 21:29:53
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスをひっぱたいた。
2005/08/06 21:31:11
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスを拳で殴った。
2005/08/06 21:32:04
逃亡者 カミーラ
「俺と心中しろ!」くらい言ってみなよ!
(125)2005/08/06 21:32:29
冒険家 ナサニエル
>>124
しっかりしろ!
お前は人の命を預かってるんだぞ!その決定権があるんだぞ!
間違って人間を吊ってしまったら、ランダムになるんだ!
ちゃんと見極めて決めてくれ。
(126)2005/08/06 21:33:34
冒険家 ナサニエル
>>125
襲撃予告でしょうか(´・ω・`)?
2005/08/06 21:33:44
文学少女 セシリア
>>121
ん。了解。

じゃ、質問二つ目。グレンと私で私が先吊りの理由は?

ぶっちゃけ、グレン狂人の可能性もあるから・・・って言うか、さっきからモリモリとその可能性が上がってるぽいから私は先に吊られたくないよ。
ベン狼で負けたら口惜しやとか言いながら枕元で七代祟れる気がするよ。
(127)2005/08/06 21:34:18
逃亡者 カミーラ
PC、随分と調子がよくなってきたようだね。

それにしても>>125・・・中の人、似たようなこと言われてなかったか?w
2005/08/06 21:34:23
のんだくれ ケネス
ええい、俺の中で「やること」と「方向性」はちゃんと決まってるわい!
そもそも昨日シャーロット吊った時点である程度の決め打ちには入ってるんだぞ?
(128)2005/08/06 21:35:01
文学少女 セシリア
うらやましー。くつほしいー。とか言いながら枕元に。
(*30)2005/08/06 21:36:06
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、俺が動かしたかったのは微妙なところ彷徨ってたオマエの意見だわっ!!
(と、のんだくれ ケネスは冒険家 ナサニエルを殴り返した。一発は一発。)
(129)2005/08/06 21:37:55
農夫 グレン
>>119
俺は真だけど、だからといって自分が真だから決め打て!
とはなかなか言えないよ。俺はベン狼は無いと見てるから
俺真を声高に主張して俺とセシリアの2択になるよりは
霊ローラー提唱しといた方が確実だ。
…村にとっても、ベン真or狂っていうのは比較的ゆるい
決めだから俺真決め打ちより採用されやすそうだしな。
(130)2005/08/06 21:38:30
のんだくれ ケネス
大人しく殴られていることはできませんですた。
相変わらずカード伏せてないな、俺。
2005/08/06 21:38:51
文学少女 セシリアは、漢の殴り合い用の夕日と土手の舞台セットを用意した。
2005/08/06 21:38:52
冒険家 ナサニエル
>>127
セシリアを真だと思っていたが、なぜあそこまで「私は吊られたくない」と言うのだ?
もちろん、真霊能なら最初に吊られるのはいやだが、自分が吊られても黒が吊れるなら、と思って吊られるのを覚悟するのも、真霊能ではないか、と思うからだ。
ふりをしているだけかもしれないが、グレンは俺吊り上等だ。もしかしたら、真かも?と。
そう思うと、セシリアは狂人ではなく狼なのかな、と。
ラインの見えない狼なんか、いくらでもいる。
赤ログで「無関係を装って、ガンガン切っていくからヨロシク!」なんてのも、当たり前にあると思うぞ。
先にカミーラが吊られて、グレンが真なら、黒黒でも出すだろう。それだったら。
グレン偽という空気だからこそ、自分が吊られるわけないって思ってるから、焦ってんじゃないか?違うかい?
(131)2005/08/06 21:39:21
流れ者 ギルバート
鳩からだ。もう少し、戻るのに時間がかかる。
2005/08/06 21:39:54
交易商 ベンジャミン
>>127
セシリアはんが人狼に見えるからやないか……(ぼそ
今になってわし人狼説とか、何でそうなるんや?と思うわ。
(132)2005/08/06 21:40:09
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/06 21:40:17
文学少女 セシリア
>>130
ん。『ベンが真狂としか思えない理由』ってコーネ襲撃されたから?
コレが正しく狙いかもしれないのに、それを一切考えてないの?
(133)2005/08/06 21:40:21
のんだくれ ケネスは、まだ伏せておくべきカードがあるからやっぱり静観気味。
2005/08/06 21:43:02
文学少女 セシリア
>>131
そりゃ吊られたかー無いよっ。ランダムなるかもしれないし、そのせいで負けるかもしれないんだよ?
ココで踏ん張らないで何時踏ん張るの?
俺吊り上等が霊能者?そんな常識嫌すぎだし。
それと、焦ってるよ。吊られそうだから。負けるかもと思ってるから。
(134)2005/08/06 21:43:27
逃亡者 カミーラ
アタイは、今日はどうあっても吊られるわけにはいかないんだよ。
アタイが吊られちまうと、明日、灰の狼&ベン&偽霊能(どちらか、または両方か)で、PPになっちまうからね。
(135)2005/08/06 21:44:14
文学少女 セシリア
それにしても、狂人とよく戦う運命だなぁとよく思う。
(*31)2005/08/06 21:44:46
のんだくれ ケネス
まぁ 昨日の時点で「占いをほぼ真狂決め打ち」しているんだがねぇ。
だからシャロ吊りだったワケだし。
むしろそれゆえの狼ベンのコーネ食いだったらまぁ。

つーか、昨日の時点でベンorノーマン狼なら負けてるねん
2005/08/06 21:44:54
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラPPってなに?ninjin国の言葉かい?
2005/08/06 21:45:21
のんだくれ ケネス
しかしまぁ、ノーマン狼だったら負けてもいいかなとか思ってしまった俺ガイル。
つーかもうノーマン吊る方向性は無いと思うね。
2005/08/06 21:46:20
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに「PP=パワープレイ、だよ。」
2005/08/06 21:46:50
農夫 グレンは、PP=わおーん、です。後は調べてくれ。
2005/08/06 21:47:47
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラPPとは、わおーんのことでいいのか?村確定負け、というか
2005/08/06 21:48:17
文学少女 セシリア
ナサニエル・・・。初心者COイクナイよ。
(*32)2005/08/06 21:48:45
逃亡者 カミーラ
PPってのはCGIのローカル用語だったか?
うーん、そういえば以前も「何?」って聞かれてたっけな・・・


それにしても、夕日をバックに殴り合うケネスとナサニエル・・・絵的に激しくGJだね!
2005/08/06 21:49:14
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに「まあ、そんな意味合いだね<わおーん」
2005/08/06 21:50:10
農夫 グレン
>>133
もちろん考えたよ。もしこれでセシリア狂=ベン狼なら
俺はまんまと騙されていることになるからね。
コーネが襲撃された&ベン黒出しはベン真狂になる
理由の1つだけど、もちろんそれだけじゃない。

…ズバリ、昨日からの君(セシリア)の言動だな。
吊られたい狂人なら今日はローラーを提唱すると思う。
セシリア狼予想、よってベンは真か狂人になるというわけ。
(136)2005/08/06 21:52:39
冒険家 ナサニエル
今日が正念場な気がする。
むしろ、今日の決め打ちの方向性で、負けが確定してしまうのか、狼を追い詰めていけるのか、決まる感じだな。

で、ノーマン様はいったいどこにいるのだ?ニーナも来てないのか?
(137)2005/08/06 21:52:50
逃亡者 カミーラ
さんざん殴り合ったあとで、二人砂浜にぶっ倒れ・・・
「おまえ、なかなかやるな!」
「おまえこそ!」
そして、フッと笑いあって、肩を組んで夕日に向かうんだな?

そこでザザーーーンと波の音がして、エンディングのスタッフロールが・・・


・・・ピンチだってのに何を遊んでるんだい!中の人!!
2005/08/06 21:53:06
農夫 グレンは、確定負けだけではなく、同数ランダム勝負も含むな。
2005/08/06 21:53:11
交易商 ベンジャミン
ニーナはんは、今日遅くなる言うてたな。
ノーマンはんは、もうそろそろ来るんちゃう?
(138)2005/08/06 21:55:46
農夫 グレン
まあ、たぶん霊能者候補のどっちを吊っても
明日はランダムにはならんと思うので、
ケネスは安心してていいかと。今日のところは。
(139)2005/08/06 21:57:50
のんだくれ ケネス
んー、ニーナは先に進めててくれって言ってるな。
ノーマンを待とうか。昨日もこのあたりの時間に戻ってきただろ。
(140)2005/08/06 21:58:00
農夫 グレンは、俺はコミットはしてあるよ。
2005/08/06 21:58:07
文学少女 セシリア
そういえば、ナサの理由って結局・・・。
「私が吊り回避してるから。」だよね。で、カミラは確か「私が目立つから占い回避の意味で」とか・・・。
むぅ。コレ、一体どうしろと・・・。ノマの理由は何だっけ。ノマにツッコミ入れることって殆ど無かったから印象めっさ薄いよ。

霊能者ってどう動けば良いんだろう・・・。今更霊能者の動き方に悩む。むぅ。頑張る、じゃダメなのか。
(141)2005/08/06 22:02:30
のんだくれ ケネスは、つーか【コミット後一人誰だー?】ノーマンかなぁ。
2005/08/06 22:03:00
文学少女 セシリアは、コミットしてあるよ。
2005/08/06 22:03:49
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/06 22:05:21
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/06 22:05:44
冒険家 ナサニエル
>>141
それだけじゃあないぞ?
可能性の話として、ためしに出した話に妙に「どこがどのように思うんだよゴルァ!」的な質問をしてくるあたり、どうにかして話題をまぜっかえそうとしている行動に思えるんだよね。
たとえ話でこういう可能性がある、と示唆しただけで、あそこまで言われると「何かあるんじゃないか」と勘ぐるのは仕方ないと思うぞ。

というわけで、今日の君を見ていると、非常に人狼くさいのだよ。
(142)2005/08/06 22:06:37
文学少女 セシリアは、>>142それが私のスタイル。どう思ってるか調べたいから。
2005/08/06 22:08:08
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアが真なら、狼と誤解されるプレイスタイルだと思う・・・。
2005/08/06 22:09:27
文学少女 セシリア
ってか、ナサ。
私は昨日も同じスタイルをとっていて、今日はナサが居たからナサにツッコミを入れてただけ。
スタイルは全く変えたつもりはないのに何で人狼ぽいに変わったの?質問しちゃいけなかった?
(143)2005/08/06 22:09:52
農夫 グレンは、しまった! >>118は帰納法ではなくて背理法だ!
2005/08/06 22:11:30
冒険家 ナサニエル
うーん。昨日までそのプレイスタイルが「真だから」だと思っていたのだが、その頑なな吊り回避と、状況を判断していそうな発言が「真だから」ではなく「狼だから、より多くの情報を持っているので」と変えてみると、なるほどと思う感じがしたからだ。

ちなみに、プレイスタイルというのなら「どこがどのように」という細かい部分はわからないが、俺は全体的に「ここが矛盾している」とか「こういう視点で見ると納得する」といったものを信じる。
だから、細かく「どこがそうなんだ?」といわれても、こういう視点で見たらこう、というしかできないのだ。
これもプレイスタイルだと片付けられるなら、片付けたいな。
(144)2005/08/06 22:14:53
のんだくれ ケネス
うーん、多分未コミットはノーマンだと思うんだが…こりぉ半に進行するのは無理っぽいなぁ…。
今日2回更新できるのかなー、これ。
まぁ無理に進めなくてもいいか。
(145)2005/08/06 22:15:50
冒険家 ナサニエル
黙ってランダムされていても、30分更新で思った方向で吊る、という方針でもいいと思うぞ。終盤だしな。
(146)2005/08/06 22:17:27
交易商 ベンジャミン
今日一回更新やったら昨日に続いて通常進行と変わらへんな。
まあ、それものんびりしててええかもしれへんが。
(147)2005/08/06 22:19:11
文学少女 セシリア
>>144
プレイスタイル・・・。むぅ。吊っても良いよって言ってれば良いの?オカしいよソレ。

状況を判断してそうな発言が多いのは質問をして組み立てて推理をしているから。当然だよ。より情報を多く持っている?『グレンが偽者』と言う情報しか私にはないけど、他のみんなの反応って情報とかも情報だよ。
で、それを得る為に質問しているよ。私は情報を得たいだけ。ツッコミ入れるのをやめろというならやめるよ。でも、正直そんなことで疑われたくなかったよ。オカしいもん。
(148)2005/08/06 22:20:13
文学少女 セシリア
感情論を味方に出来れば良いなーとか思ってみる。
(*33)2005/08/06 22:21:02
逃亡者 カミーラ
アタイは、悪いけど今日は23時以降はちょっと忙しくなりそうなんだ・・・
コミットと委任程度ならできるけど、議論はきついかな。
(149)2005/08/06 22:21:46
のんだくれ ケネス
困ったねぇ。コミット揃ってないから進まないんよ。
まぁ、23時or2330通常進行のつもりで考えててくれ。
あと明日都合が悪い人は今のうちに。
(150)2005/08/06 22:24:04
冒険家 ナサニエル
>>148
吊っていいよ、とかいう問題じゃない気がするんだな。
「真だから吊るな」っていうのは、村人からは見えない。
当然俺がいくら村人だと言っても占われていない以上信じることができない、これと同じだ。
占いと違って霊能は「吊られても当たり前に受け止めなければならないポジション」だと思っている。
だからそこまで頑なに吊り回避ってのが、俺には意味がわからんのだ。
村人からは、どちらを信じていいかわからないのだから、自分が犠牲になっても黒を吊る、という姿勢を示したほうが真かも?と思える要因でもあるんだな。
(151)2005/08/06 22:24:19
文学少女 セシリアは、私は明日も暇ー。
2005/08/06 22:24:40
冒険家 ナサニエルは、明日は出かけるかもしれない。昼間は無理だな。
2005/08/06 22:26:25
文学少女 セシリア
>>151
今日吊り回避したい理由。

1.グレーの人狼がカミーラと言う自信がない。ベンが偽の可能性も十分に考えている。それの一番大きな情報がグレンが人か狼か、と言う事。

2.最悪の場合はランダムになる。もしくは負ける。それと偽に信用勝負に勝ちたい。

3.推理に自信がないので明日まで生きてから推理したい。ベンが真か狂か、狼か。この情報を得たい。
(152)2005/08/06 22:28:16
逃亡者 カミーラ
アタイは、とりあえず伝えたいことは伝えたよ。
一応ちょくちょく覗くから、質問とかには何とか答えるよ。
(153)2005/08/06 22:28:39
農夫 グレンは、明日はたぶん大丈夫だと思う。
2005/08/06 22:28:57
文学少女 セシリア
上のに追記。本音をぶっちゃけると、ベンが狼なら敗北する予感がしてる。だから何としてでも結果を見るまで吊られたくないよ。
相手と心中するのは相手が何者かを見てからにしたい。吊られるのはソレからならしゃーないと思ってる。
(154)2005/08/06 22:30:01
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスをちらりと見て呟いた「まだ言ってないこともあるけどね・・・」
2005/08/06 22:30:59
のんだくれ ケネス
そーいや、ナサニエルの意見を動かしたかった理由ってよーするに「俺がセシリアを吊りに上げたいから」だよな―(苦笑
2005/08/06 22:32:33
文学少女 セシリア
囲いって難しい…。カミラを説得した瞬間にナサが囲いから離れちゃった。ドリフか。
(*34)2005/08/06 22:33:31
のんだくれ ケネス
そーいやベンジャミンよ、今のこのやり取り見てて霊能の二人についてどう思ってる?
(155)2005/08/06 22:33:58
逃亡者 カミーラ
これで、ベン&ノーマンが人狼だったら・・・

いつぞやの「顔吊り村」を・・・w
2005/08/06 22:38:15
交易商 ベンジャミン
>>155
印象は最初に書いたまま変わってへんよ。
どうも、セシリアはんがわし人狼の
伏線はっとる気がしてしゃあないねん。
ま、明日になればわかることやし。
人事を尽くして天命を待つ、ちゅう感じやな。
(156)2005/08/06 22:38:38
交易商 ベンジャミン
ノーマンはん来えへんことには始まらへんな。
ずっと待機しとるのも何やから
わしも占い先グレンはん
投票カミーラはんのまま席離れるで。

更新可能時刻の節目には覗くから変更は大丈夫や。
(157)2005/08/06 22:39:24
文学少女 セシリア
ベンとラインになろうかどうか・・・きっとベンは私を人狼ぽい思ってるから無理かな。ベンを偽にするのもありだけど、狂VS人狼ってなっちゃうかな・・。
(*35)2005/08/06 22:39:47
文学少女 セシリア
ベンが私に白判定でグレンに私が黒判定。
コレが理想だけど無理だろうなぁ、どうしよう。
(*36)2005/08/06 22:40:41
ちんぴら ノーマン
すまぬ…今日は公務が長引いてこんな時間になってしまった。
とり急いぎ、議事録に目を通そうと思っておる。
いますぐやっておかねばならぬことがあるなら言ってくれ。
(158)2005/08/06 22:42:05
ちんぴら ノーマン
遅れたーorz
(*37)2005/08/06 22:42:05
のんだくれ ケネス
そうだな。離席も了解。
しかしノーマン…パーティか何かでもあったんだろうか。
まぁ俺としては大体カードは既に配置してあるんだが。
(159)2005/08/06 22:42:43
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンおかえりー。コミットしてなかったらコミットしてくれ。
2005/08/06 22:42:54
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/08/06 22:43:35
文学少女 セシリア
ってか、ベン。伏線を張ってる、って・・・。
可能性を大きく考慮してるだけでそんな事いわれても、私から見るとそうっぽいんだからニントモカントモ。

む、ノマがきたぽいね。
(160)2005/08/06 22:45:00
文学少女 セシリア
おかえりー。大暴れしてたー。
(*38)2005/08/06 22:45:00
のんだくれ ケネス
んじゃ、あとはノーマンが50分あたりまでに流し読みでも議事に追いついてアンケートあたりで変更するところ無かったら進行できるかな?
既に大差なくなってる気がするが。
(161)2005/08/06 22:45:44
文学少女 セシリア
あー、今日吊られそう。
襲撃どうする?
(*39)2005/08/06 22:46:17
逃亡者 カミーラ
おや、お帰りノーマン。
随分と忙しそうだね。
(162)2005/08/06 22:46:48
ちんぴら ノーマン
一応、時間進めるためにニーナにはしてあるよ。
現状それぐらいしか手が思い浮かばないというのもあるけど
ナサニエルかカミーラを食うのは厳しくなりそうな気もする
まだあまり把握できてないんだがorz
(*40)2005/08/06 22:49:45
のんだくれ ケネスは、23時更新なら仮決定飛ばして本決定だなー。
2005/08/06 22:50:13
文学少女 セシリア
今日は守護者生きていたとしたら50%の勝負ぽいね。
ニーナかヒゲ。まぁ多分守護者居ないと思ってるけど。
(*41)2005/08/06 22:50:48
農夫 グレン
つーか、可能性だけの話なら、
セシリアとベンが両狼ってことも考えられるんだよな…。

どこの村でもあんまり考慮されてないみたいだし、
これから狼の2騙りがホットな戦術になりそうな予感。
先走った狂人は村人騙り騙りでCOを解除すれば
全ローラーは免れそうだし。
2005/08/06 22:51:05
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス本決定でもいいかな、と思うが・・・。
2005/08/06 22:52:14
文学少女 セシリア
なんかこのままいくとノマから何にも聞けなそう。23時30分更新?
(163)2005/08/06 22:52:35
のんだくれ ケネス
なんつーか、今回の村の俺の決定の方向って女性陣敵に回してるようなのばっかりだよなー。
これで負けたら俺どうしたらいいのやら(呟
(164)2005/08/06 22:52:36
文学少女 セシリア
>>164
そして、自ら周りにむさい男のみを残してBLエンド。それでこそヒゲ!そこに痺れる憧れるぅぅぅ!
(*42)2005/08/06 22:54:03
のんだくれ ケネス
まぁ、【ゆとり更新】だからノーマンのこと待ってやろうや。
2330更新にしますかねぇ。
(165)2005/08/06 22:54:42
逃亡者 カミーラ
本決定でいいと思うよ。
(166)2005/08/06 22:56:01
ちんぴら ノーマン
ふむ…気になる点はいくつか見られたが、
それほど意見は変わらないな。
カミーラが多少人間っぽく見えてきたぐらいだ。
それならばそれで、このままローラー遂行でいい気もする。

ざっと目を通した印象からなので、
多少は見落としもあるだろうが…おおよそ異論は出てこないな
(167)2005/08/06 22:56:26
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス【23時半了解】かなり無口になっちまうけどね。
2005/08/06 22:58:32
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/06 22:58:45
文学少女 セシリア
それにしても、狂人が敵になってばっかり居るなんて・・・。私は占い師騙ったほうが良かったのかな。
(*43)2005/08/06 22:58:51
文学少女 セシリアは、更新時間了解ー。ちょっと飲み物もってくるね。
2005/08/06 22:59:18
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスじゃあ、仮決定出す余裕ありそうだな。カリケツ出しておくれ
2005/08/06 22:59:33
のんだくれ ケネス
今からじゃ遅すぎるから【2330通常更新】で。
んだからノーマンも気になる点があるなら洗ってみてくれ。
仮決定は15分の予定だ。
(168)2005/08/06 22:59:44
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/08/06 23:00:50
ちんぴら ノーマン
んー、まぁどうだろう。
ある意味そこは狂人の采配にもよるだろうし。
(*44)2005/08/06 23:01:21
吟遊詩人 コーネリアス
なんか墓ログが見えないんですが
2005/08/06 23:02:18
農夫 グレン
そうか、23:30は通常更新なんだな。
…これで全員の意見は出そろったようだし、
仮決定を出してもいいと思うけど。
(169)2005/08/06 23:02:44
吟遊詩人 コーネリアス
みんないないだけかな。
私も離席がちです。
今日中にはおわらなさそうね
2005/08/06 23:02:55
文学少女 セシリアは、アイスコーヒー美味しいー。暑いね今日。
2005/08/06 23:05:02
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンまーそうなんだが。一応。
2005/08/06 23:05:33
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
女の敵のヒゲ・・・。
なんか早くも反論の用意をしとかないとだめな気がしてきた。
(170)2005/08/06 23:07:42
文学少女 セシリア
ぶっちゃけ、カミラ吊りでライン出来れば最高の展開なんだけどね。
(*45)2005/08/06 23:08:04
文学少女 セシリア
ベンorコネ―セシ コネ―グレの二つで分かれれば『私が人狼ならこの部分はアリエナイ』点が多く出てくるから・・・ヒゲ、お願いだからカミーラ吊り!
(*46)2005/08/06 23:09:31
のんだくれ ケネス
まぁ、5分早いが出しておくか。ほぼ読めてるんじゃないかと思うが

【仮決定:▼セシリア ●グレン】

まー大体想像ついてただろ。
(171)2005/08/06 23:10:49
のんだくれ ケネス
■1.▼セシリア。今日の発言はほぼ揚げ足取りとかで昨日まで言っていた「真の態度」としてはとても見えないんだが。反論になってないっつーか。しかし>>170はアレで吊られないと思ったのだろうか…。
■2.●必然的にグレン。
■3.霊能ローラーの後で。
■4.裏カードをセット(謎
■5.シャーロット吊った意味が今日の更新で心配する必要が無い、というだけだったなぁ(遠い目
(172)2005/08/06 23:11:54
ちんぴら ノーマン
まずグレンだが、俺吊り上等はかなり真っぽいと思えるぞ。
余は明日のグレンの判定は正直あまり参考にならないと思う。
グレンの考え方からいくと、セシリアは狼であるし、
またグレンが偽の場合でもセシリアには狼判定を出す確率が高い
そうしなければ、ベンジャミンがグレンを占った場合
黒出しされたらグレンは逃げ場がないということになるからな
その点から、グレン真の可能性は高いと思っておる。

逆にセシリアは吊り回避が目立つようだが、
別にローラーする手前、明日は6人になりランダムを懸念して
自分が今日吊られるのは嫌だ、という真に見えなくもない。
しかしこれは希望的観測で、明日ランダムを仕掛けようとする
狼側ともいえなくもないから、イーブンであると思う。

前述したグレン真の可能性から、グレン>セシリアは変わらんな
(173)2005/08/06 23:12:23
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
まぁ、ヒゲちゃんは昨日から吊りたがってたからな、セシリアのこと。
そうなると思ってた。異論はない。
(174)2005/08/06 23:12:46
文学少女 セシリア
>>171
やっぱり…。
むぅ。ヒゲは昨日から説得が出来なさそうって微妙に思ってた。どうしよう。もう反論出来る事って殆どしたよね…。
(175)2005/08/06 23:13:09
ちんぴら ノーマン
難しいかなぁ…ベンジャミンがグレン黒出ししてくれないと。
そこまで狂人が上手くやってもらえないと、
カミーラ吊りしても難しいと思う。

って仮決定は変わらずだし(苦笑
(*47)2005/08/06 23:13:16
のんだくれ ケネス
>>175
というか反論にもなってないと思うぞ、アンケートに書いたとおり。
そもそも俺のさっきの提案は【ナサニエルに俺の代弁をさせたかった】からやったんだし。殴られたけど。
(176)2005/08/06 23:15:38
ちんぴら ノーマン
逆に、ベンジャミンがグレンに白だしをして、
カミーラ吊りも促すのもあるか…。
(*48)2005/08/06 23:15:41
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスなんだよそれw俺も殴られたが。
2005/08/06 23:16:22
文学少女 セシリア
結局、何が敗因か聞かせてほしいよ…。

ぶっちゃけプレイスタイルが目立つとか多弁とかそゆの以外で人狼と思われる事が多すぎて・・・。何ていうか凹む。

むぅ。明日グレン吊ってほしい、としか言えないけどベンがどうたらとかについて未練たっぷり。
(177)2005/08/06 23:16:25
文学少女 セシリア
ま、ベンは何の判定を出しても良い感じに進めると思うよ。
(*49)2005/08/06 23:16:56
ちんぴら ノーマン
【仮決定は了解しておくぞ】
特に問題はないように見受けられる。
(178)2005/08/06 23:17:08
文学少女 セシリアは、上の訂正。「そゆの以外で」じゃなくて「そゆのばっかりで」
2005/08/06 23:17:22
逃亡者 カミーラ
>>172
なーんかあんまり納得いかないけどさ・・・
【仮決定了解】しとくよ。
(179)2005/08/06 23:18:18
冒険家 ナサニエル
>>177
てか、霊能は墓下行っても吊られた人間が何者なのかわかるから、そこまで未練とか言われてもなぁ・・・。
墓下で見てくれよ、としか言いようがないなぁ。
(180)2005/08/06 23:18:29
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルその辺は俺流の場の流れの操作だ(笑
2005/08/06 23:18:34
ちんぴら ノーマン
あとは、ベンジャミン偽だとしたら消去法でナサニエルが狼か…
いや、ベンジャミンが狂人だとしても
カミーラ狼は消えるわけではないな…。
そこのところを決め打つしかないのか…。
(181)2005/08/06 23:18:57
文学少女 セシリア
>>180
地上に居ないと超意味がないよ。
(182)2005/08/06 23:20:10
ちんぴら ノーマン
襲撃先はどうしますか?
まぁ吊られそうなそっちを優先しても良い気がするけど。

私は確定白を狙うぐらいしか思い浮かばないというのもあるが(笑
(*50)2005/08/06 23:20:38
農夫 グレンは、【仮決定了解】あの時間から風呂は無謀だった。
2005/08/06 23:20:57
文学少女 セシリア
ん。ニーナ狙いで良いと思うよ。
(*51)2005/08/06 23:21:02
交易商 ベンジャミンは、【仮決定了解】や。投票先だけ変えておくわ。
2005/08/06 23:22:04
のんだくれ ケネス
そもそもセシリア吊り希望が俺ノーマンナサニエルグレンだからな。
場の流れ的にも俺の希望的にも決まってたと思うんだが。

ぶっちゃけ昨日シャーロット吊った時点でノーマンかベンジャミンが狼ならほぼ確実に負けると思ってる。
(183)2005/08/06 23:22:35
ちんぴら ノーマン
とりあえずベンジャミンが真と見られると有利になる?

セシリアが吊られるとベンジャミンが明日グレンに黒だし
グレンはセシリアに黒出しで、ベンジャミン真ならグレン吊り
その後カミーラ吊りで2:2まで持っていける。
その時点でグレンを信じるならナサニエルか私の勝負になるのが
賭けといえば賭けか…そこでベンジャミン吊りなさそうだし。
あまり有利とはいえないか…。
(*52)2005/08/06 23:23:36
のんだくれ ケネス
>>183後半
実際これはあまり言うべきことじゃないんだけどねーw
2005/08/06 23:23:58
ちんぴら ノーマン
>>*51
了解。

>>183でケネスが疑ってない風なのが怖いなぁ。
最後の最後で吊りにもっていかれそうだ。
(*53)2005/08/06 23:25:06
文学少女 セシリア
>>183
ぶっちゃけ、コレ何の反論にもなってないけど・・・。私が先に吊られても得られる情報って多分私に対する人狼判定だよね。でも私が後なら情報が増えると思う。
むぅ。ダメだ、我ながら情けなすぎる反論だね。ノーマン人狼は割とありえる気がするよ?ベン狼もありえると思う。今日の推理でずっとそう思ってたし。むぅ。どうしよう、何か説得出来る気がしない気がしてダメだ・・・。
(184)2005/08/06 23:25:52
文学少女 セシリア
ってか、ぶっちゃけ。
ノーマンがほぼ必ず逃げ切れるから勝てると思うよ。
(*54)2005/08/06 23:26:01
のんだくれ ケネス
ん、25分なので本決定を。まぁ仮決定と変わらず

【本決定:▼セシリア ●グレン】

【ベンジャミンとグレンの発表は35分一斉で】

霧が出るようだったらストップかけるが多分大丈夫だろう。
(185)2005/08/06 23:26:17
文学少女 セシリア
(´・ω・`)
(186)2005/08/06 23:27:09
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/08/06 23:27:14
ちんぴら ノーマン
グレンに白出しされるとまずそうだなー…。
その場合カミーラ吊りになり、グレンの判定が白。
ベンジャミン吊りとなり…いや、状況は変わらないのか。

だめだな、セシリアが吊られてもいいことはあまりない(笑
ケネスが多数決思考ならここで変えないと無理がたたるが
逆に変えたら変えたでラインを見られるから厳しいなー
(*55)2005/08/06 23:27:35
交易商 ベンジャミンは、【本決定、発表時間了解】したわ。
2005/08/06 23:27:51
冒険家 ナサニエルは、【本決定了解だ】 さようならセシリア。
2005/08/06 23:28:00
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに別れを告げた。アクション枯渇。
2005/08/06 23:28:24
交易商 ベンジャミン
セシリアさん、かわいそうだな……
どうか迷わず成仏してください。
2005/08/06 23:29:27
文学少女 セシリア
最後に一言。ヒゲのヒゲ!ホホゲ!
(187)2005/08/06 23:29:28
吟遊詩人 コーネリアス
あーあー
これで負けるんじゃない?
まだ大丈夫?
ほぼ勝ち目ないぽいけど・・・
2005/08/06 23:29:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
8
0
18
52
0
28
0
18
11
34