人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(739)谷底の村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルが突然死しました。
冒険家 ナサニエルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、6人が投票した。
新米記者 ソフィー に、2人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、の6名。
新米記者 ソフィー
よ、良かった生きてる……
けどマンジ君が…………?!
(0)2005/08/10 23:04:08
新米記者 ソフィー
……はぁ。落ち着いて言うわ。

【ナサニエルは人間でした】

【ハーヴェイは人狼でした】

ハーヴェイ……やっぱり人狼だったのね……
(1)2005/08/10 23:05:22
新米記者 ソフィー
言うまでもないと思うけど、ナサニエルが占い師だったという通知は来てないわ。つまり占い師の内訳は真・狼・狂で決まりよ。
(2)2005/08/10 23:06:55
踊り子 キャロル
【シャーロットは人狼でした】

ごめんなさいシャロに投票コミットして仕事に戻ります
ネリー吊りになってしまうなら皆で投票あわせれば問題ないと思うので
(3)2005/08/10 23:07:21
見習いメイド ネリー
【キャロルさんは人間ですの】
マンジローさん……!?
ネリーはもう、何を信じていいか分からないですの……。
(4)2005/08/10 23:08:03
村長の娘 シャーロット
ソフィー襲撃は自殺行為としか…絶対ないと思う。
言おうと思ったら日が変わってた(汗

マンジロー、南無。少し予想外な襲撃先だったわ。

人狼二連続で占えるって、占い師として幸せなのかもしれない。
【キャロルは踊り子の皮を被った人狼よ】
三日目にして全てが見えたわ。
(5)2005/08/10 23:08:44
踊り子 キャロル
けどネリー吊っても終わりません。ぜひシャロ吊りに行くことを願います。もちろん私吊りでも終わりませんが…
(6)2005/08/10 23:08:50
新米記者 ソフィー
キャロルさんがシャロちゃんに人狼判定……
そしてシャロちゃんがキャロルさんに人狼判定……

……本当に訳わからなくなってきたわ。
(7)2005/08/10 23:10:06
村長の娘 シャーロット
ネリーは吊る必要ないわ。客観的に見ても人間よね?
狂人だけど。

最悪ランダムだけど、今日キャロル吊れば勝てるわ。
(あたしにとっては負けだけど)、吊り間違えても50%で勝てるし。
(8)2005/08/10 23:12:28
新米記者 ソフィー
マンジ君の意思を一応引き継いでコミット進行にはしたいと思うけど、熟慮の必要もあるかもしれないわね。
ハーヴェイが人狼だった以上、
まず前提として【本日から占い師ローラーを開始します】

議題
■1.占い師の真贋
■2.占い師ローラーをどの順で行なうか
■3.今日の占い先
■4.今日の吊り先

必要な部分だけの議題よ。
今日の吊り候補は、シャーロット・ネリー・キャロルの三人に絞られてくるわ。
(9)2005/08/10 23:12:49
村長の娘 シャーロット
■1.キャロル狼、ネリー狂
■2.ローラーも何も…キャロル一択。
■3.ネリーでも占っとく?誰でも良いわ。
■4.キャロル。ネリーは絶対人間だから吊る必要なし。
(10)2005/08/10 23:17:19
見習いメイド ネリー
>>9
占いローラーはもちろん了解だけれど、ネリーたちもその議題に答えた方がいいんですの?
三人とも答えは決まってると思うんですの。
(11)2005/08/10 23:18:02
新米記者 ソフィー
>>11
うーん、一応答えてくれる?
確かに答えは決まっていると思うけど……。
(12)2005/08/10 23:19:50
新米記者 ソフィー
六人中三人が占い師って、本当に凄いことになってるわね……
私の回答はグレンとヴィン先生を待ちます。
(13)2005/08/10 23:20:51
見習いメイド ネリー
>>12
了解ですの。
■1.シャーロット狼、キャロル狂
■2.シャーロットさんを吊れば終わりですの。
■3.うーんうーん……正直誰でも一緒だと思いますの。
   でも一応挙げるのなら●ヴィンセント先生ですの。
■4.▼シャーロットさんですの。
(14)2005/08/10 23:23:13
新米記者 ソフィー
シャーロット視点:ハーヴェイ・キャロル
ネリー視点:ハーヴェイ・シャーロット
キャロル視点:ハーヴェイ・シャーロット

現在の各占い師の視点は既に定まっているわ。
後は灰の二人と私の三人の意見によって変わる。
占い師同士も、自己弁護という名の攻撃をしてみるのも良いかもね。
(15)2005/08/10 23:42:17
新米記者 ソフィー
これ以上言うことも聞きたいこともない、という人は
【コミットして下さい】
私がコミットアンカーを務めます。
灰の二人がいつ来てくれるか、ね……。
(16)2005/08/10 23:50:55
医師 ヴィンセント
はい。ただいま戻りました。生きててよかった。。。
この時点でまだ続いてるということは最悪の事態(狼狼狂人)はさすがになかったみたいですね。杞憂に終わってよかった(笑)
(17)2005/08/10 23:57:37
新米記者 ソフィー
おかえりなさい、ヴィン先生。
今は灰……まぁはっきり言って確定白のヴィン先生とグレンの判断がかなり鍵を握っている状況下よ。私も確定白の意見が聞きたいわ。
(18)2005/08/10 23:59:22
医師 ヴィンセント
あらら、、、私まだ灰色ですか(汗)ハーベイさんが狼だった以上、私が狼だったとすると、占い師が三人いる理由が説明つかない気がしますが、、、
(19)2005/08/11 00:02:30
医師 ヴィンセント
ああ、まあ限りなく白に近い灰色という認識はもたれてるのですね。よかった(笑)
さて、占い師二人が擦り付け合ってる以上、どちらかが狼ですよね。できれば今日一発で勝負をつけたいし、じっくり考えて見ますか。
(20)2005/08/11 00:05:03
新米記者 ソフィー
>>19
いえ、既に確定白ね。占い師の内訳が真・狼・狂な訳だし。
だからこそ確定白の意見は大きくなってくるわ。
(21)2005/08/11 00:05:24
村長の娘 シャーロット
>>1:137>>1:138
ソフィー・マンジ・グレンが多弁で(あたしと)ネリーが中庸ね。
まあ、>>1:119みたいに深く発言考察出来る人が
(しかも占い師名乗ってるし)中庸にいてもおかしく無いって
微妙な理由で挙げてる時点で違和感ありありなんだけど…
これは昨日言ったな。

>>1:119で「まだネリーやハーヴェイの方が喋ってる」って
言って中庸選定でハーヴェイが綺麗に抜けてるのが
不思議なのよね。
ここで名前並べてるぐらいなんだから、ネリーとハーヴェイに
似たような印象受けてたんじゃないの?
(22)2005/08/11 00:09:17
医師 ヴィンセント
まあ一般的なものの見かたをするならば、シャーロットさんとキャロルさんが擦り付け合ってる以上、この二人のどちらかが占い師でもう一方が狼。ネリーさんは狂人となるわけですが、、、
ネリーさんがキャロルさんを支持している以上、キャロル=狼 ネリー=狂人 シャーロット=占い師
が もっとも普通の考え方ですねぇ。
(23)2005/08/11 00:12:19
医師 ヴィンセント
あれ?まてよ?よく考えたら今回で狼つるせなかったら狼勝利で終わるのでは?(汗
(24)2005/08/11 00:16:31
新米記者 ソフィー
>>24
6>4>2
もし今回の吊りで狼か狂人を吊れなかった場合は村側2・狼側2でランダム勝負に持ち込まれるわ。狂人を吊ればまだ村側3・狼1で猶予はある。
シャロちゃんとキャロルさんが真・狼表裏一体なのが非常に危険なのよね。真を吊ってしまったらかなり窮地に追い込まれるわ。
(25)2005/08/11 00:21:17
医師 ヴィンセント
>>25
そうなのですか?現状は狼占=キャロルorシャーロット 霊=ソフィー 狂=ネリー 村村=私&グレン という内訳でないのですか?とすれば狼吊らないと私かグレンさんが襲撃されて終わる気がするんですが、、、勘違いかな?
(26)2005/08/11 00:28:03
村長の娘 シャーロット
言いたいことが上手く纏まらない…orz
>>1:131
狂人の可能性考えてる人を纏め役にするつもりって
どうなのかな。あれだけ突っ掛かっといて反対しないのが
不思議なんだけどな。
それに、放置出来るにしても狂人に貴重な自分の占い
使うのって勿体無いと思わない?

この回答で納得してたあたしもあたしなんだけど(汗
(27)2005/08/11 00:29:22
村長の娘 シャーロット
>>24
いやいや、ランダム突入だけど終わりはしないから安心…
されても困るかな。

ナサニエル、何故死んだ(泣
(28)2005/08/11 00:32:36
新米記者 ソフィー
>>26
え、と、そうだっけ?
最悪のパターンで星取りするわね。
☆☆☆☆ ★★(白が村側・黒が狼側・現状)
☆☆ ★★(白襲撃・真占い師吊りの場合)

この場合、黒は狼と狂人。狂人は村人数に含まれるから狼数1に対し村人数3でまだ終わらない。狂人・狼票で白を減らされたらその時点で終わるけど、これはランダム勝負だから明後日まで続くわ。というわけで今日狼を吊って村人側勝利で明日にエピか、或いは明日まで続くかのどちらかだから明日に村側が負けることはないはずよ。
(29)2005/08/11 00:32:59
医師 ヴィンセント
ああ、狂人は村人に数えるんだっけ。。。勘違いでしたか。申し訳ない。いずれにしても今日中に決めてしまいたいですね。
まあ、シャーロットさんの意見、およびネリーさんがキャロルさんを支持しているという二点から可能性としてはキャロルさん=狼の線が強そうですかねぇ。
(30)2005/08/11 00:39:33
村長の娘 シャーロット
後はあたしとハーヴェイの発言にラインが見えるかどうか
考えて欲しいって言うぐらいかな…。
ここはアンカー使ったりすると変に裏読みされそうだし
やめとくけど。

しかし、初回人狼発見&霊能者確定の状況で
なんでこんなに追い込まれてるんでしょうorz
(31)2005/08/11 00:42:29
医師 ヴィンセント
>>29
最良のパターンは今日狼を吊ってエピローグ、最悪のパターンはランダムか。。。狂人を吊った場合は村人敗北?
(32)2005/08/11 00:44:20
新米記者 ソフィー
留意点の一つはラインね。

第一にシャーロットの場合。
初日占い希望先にハーヴェイを挙げ、翌日第一発表でハーヴェイに黒出し。所謂壮絶な仲間切りの可能性。

第二にキャロルの場合。
二日目占い結果発表時、第三発表でハーヴェイの黒が確定するにも関わらず庇うことなく黒出し。これも壮絶な仲間切りの可能性。

第三にネリーの場合。
ネリーちゃんは二日目占い結果発表は追従の形が取れた。またハーヴェイとRP以外で特に関わりを持っていない。よってラインは特に見えない。

こんな所かしらね。
(33)2005/08/11 00:46:17
村長の娘 シャーロット
>>32
今日ネリー(狂人)吊って、明日あたしが吊られると
敗北ね。それよりは、使いたくない手だけど
ランダム勝利の可能性に賭けたいのよね…。
(34)2005/08/11 00:47:31
新米記者 ソフィー
>>32
狂人を吊ってもまだチャンスはあるわ。
つまり三回の吊りのうち二回で狼をHITさせれば勝機があるってことね。一回目で真を吊った場合はランダムの可能性も出て来るけど。
(35)2005/08/11 00:47:53
新米記者 ソフィー
>>35
違った。吊りは二回しかないんだった。二回の吊りのうちで狼をヒットさせれば、の間違い。
(36)2005/08/11 00:52:27
医師 ヴィンセント
まあいずれにしても、一回で決めるにはシャーロットさんかキャロルさんのどちらかに入れないといけませんかね。真を吊る可能性が50%、ランダムで負ける可能性が50%とすれば村人勝利の可能性は75%あるわけですし。どちらに票を入れるかはキャロルさんとグレンさんの意見を聞くまで迷ってみたい気がしますね。シャーロットさんの熱弁とネリーさんのキャロルさん支持で、キャロルさんに票を入れるほうに傾いてますが。。。
(37)2005/08/11 00:58:42
新米記者 ソフィー
ん……?あ、そっか、キャロル・ネリー・シャロ全員の視点から、つまり客観的に見てもネリーちゃんが人間(狂人)なのは明らかなのね。ごめん、今更気付いたorz
となるとキャロルさんを吊るかシャロちゃんを吊るかの二択になるのよね?うんうん。シャロちゃんがランダム勝負の可能性にって言ってるのはネリーちゃんを吊らずにっていうお話ね。やっと理解出来たorz
(38)2005/08/11 01:05:31
医師 ヴィンセント
というわけで、グレイさんの意見も聞いてじっくり考えてみたいというところで今日は休んでもいいですか。。。はっきりした答えが出せなくてすみません。商売柄どうにも考え込むたちでしてね。。。
さればお休みなさいませ。明日は今日よりもはやく顔出せると思います。。。
(39)2005/08/11 01:10:12
医師 ヴィンセントは、グレイって誰よw; グレンさんの間違い。。。
2005/08/11 01:11:13
新米記者 ソフィー
>>39
了解よ。私もグレンの回答待ちね。
議事録読み返しておくわ。
(40)2005/08/11 01:12:44
踊り子 キャロル
おはようごさいます。ひょっとしたら夜明けかもしれないと思ったのですがグレンが来てないのね…

議事追いながら考えを書いていきたいと思います
しかし最終的にもう非能力者の決断なので考察の足しに程度ですが…
むしろ自称占い師以外のソフィー、ヴィン医師から質問が飛んでないのが不思議です。
(41)2005/08/11 06:31:23
踊り子 キャロル
さて対抗同士の噛み付きは場が必要以上に波風立つと私は思ってるのですが…

>>22
1日目に悪目立ちしてたのはグレンしかいませんでした
むしろ寡黙気味なナサ、ヴィン医師は2ステルスならいるかもと思っている位置でした
ハーヴェイの発言の天然さが出すぎてて私の中ではかなり白く見えていたわ。結果はまあ狼だったわけなんだけど…
(42)2005/08/11 06:41:20
踊り子 キャロル
そして結果的に幸運だったハーヴェイ占いですが…
まず仮決定ではマンジでした。
そして本決定までに占い希望出したのはマンジとシャロの2人のみ…
まさか狼シャロはこれだけで占い本決定になるとは思ってもみなかったんじゃないかな?
ライン切発言をしておけば後々ハーヴェイの結果がわかっても問題ないようにとね
(43)2005/08/11 06:46:06
踊り子 キャロル
>>23
ネリー狂が肩入れしてるから私黒が普通

どこが普通なのでしょうか?狂は狼がどっちかわかりません。真に白出してもまったくおかしくありませんよ?
むしろネリーはどこで私を狼と思ったのか聞きもせずに断定されてはたまったものではありません。

発言から信じられないということならともかくそんな疑われでは吊られるわけにはいきません。
ぜひ発言を吟味してどちらを信じるか決めてください
(44)2005/08/11 06:49:17
踊り子 キャロル
>>33
シャロの考察と私の考察の仲間切りで考えていますが…
私があの段階でハーヴェイ切るのはなぜですか?
シャロなら後ろの狂に期待を込めて仲間売りは理解できますが私が自ら詰みに追い込んでどうやって勝てというんですか?
ナサが突然死してローラー完遂しなくなったので勝機がでてきましたが突然死にかけて黒出しなんてありえるとお考えになるのですか?
(45)2005/08/11 06:52:13
踊り子 キャロル
一気に書いたので変なところが出てますね^^;
自分でツッコミいれます

むしろネリーはどこで私を狼と思ったのか聞きもせずに断定

この部分少々おかしいですね。こんなことネリーに直接聞けるわけではないのですから^^;
いろいろ質問などをぶつけおかしな所などを吟味してからということです
(46)2005/08/11 06:54:53
踊り子 キャロル
ネリーは自らの意見がほとんどないので完全にどうすればいいか迷ってる狂ですね
占い結果からもわかっていますが狼だったら狂と見せる上手さをほめてたところでしょう。
実際私は完全に狼と思えてなかったのですから

だから2日目の吊り希望をシャロ>ネリーの順で希望してたのですから
(47)2005/08/11 06:59:46
踊り子 キャロル
眠さに耐えながらに書いたのでツッコミどころもあると思います
質問されれば答えていきますのでみなさんどうかよろしくお願いします
(48)2005/08/11 07:01:58
村長の娘 シャーロット
寝落ちしたorz

敵がキャロルしかいないから、貴方に噛み付くしか無いのよ。
>>45
キャロルが白出してたとしても、黒出しが2人もいたら
取り合えず吊っとけって流れになるんじゃない?
そうなったら勝機は0よ。どっちにしても。
(49)2005/08/11 08:45:38
村長の娘 シャーロット
>>43
天然だったっけ?(汗
特にそんな発言は見られなかったけど…。
あたしはステルス人狼がいるとすればナサニエルか
ハーヴェイぐらいだと思ってたわ。
それぐらい他が白かったし。
キャロルには占い師COで逃げられてしまったしね。
まあ、二日目COにならなかったのが救いかな。
(50)2005/08/11 09:07:22
新米記者 ソフィー
おはよう……ていうか今から寝るんだけど。
突っ込み出来なくてごめんね。どうも苦手で……。
ちょっと現状整理するわね。

キャロルがシャロに黒出し=ネリーに白出し。
シャロがキャロルに黒出し=ネリーに白出し。

ネリーちゃんはこの時点で狂人が確定するわね?
この二人のどちらかが真占い師なのは間違いないと思うから、白出しされたネリーちゃんは狂と断定してもオーケィ?
私は、安全策を取って狂人を吊り、ランダムを避けるよりも、真か狼か解らない二人のどちらかを吊りたいと思っています。間違えればランダム勝負。だけどランダムでも勝てる可能性はある。どちらを吊るかはグレンを待っているけど、私の中では大体固まってきたわ。
(51)2005/08/11 09:40:53
新米記者 ソフィーは、というわけで就寝……19時にアラームかけてあるわ……
2005/08/11 09:41:44
農夫 グレン
>>42
悪目立ちして悪いな。
まあ、悪目立ちだけどな・・(苦笑
俺たちから見たら、ネリー真の可能性もあるわけだから、シャロ吊ってのはありだよな。
(52)2005/08/11 09:49:16
農夫 グレン
>>1:117
キャロル占い師を匂わせる発言はそこかしこにあっけど・・・
よくよく考えてこんなん発言してよく狼にマークされなかったと脱帽。
(53)2005/08/11 09:53:38
農夫 グレン
危険球とおもわんかったかな?
3COを推してたが、これらの発言から狼が推理して襲撃される可能性は?
三日目で占い師吊りにもってけてマジでよかったぜ。
(54)2005/08/11 09:56:04
農夫 グレン
霊能が確定しちまったらどうしようもないしなあ。

シャーロットが黒を出し、ネリーが黒を出したならもう、キャロルは黒を出すしか道は無いぜ?
ハーヴェイは黒なんだからよ。
だって、白を出したら後の霊能判定で丸裸だぜ?

シャーロットとキャロルの発言の間隔もやけに空いている。
数分程度だけど、時間の指定をされてる訳じゃないならちゃっちゃと判定言わないか?
(55)2005/08/11 10:11:15
農夫 グレン
発言の間隔ってのは、二日目の占い発表な。
(56)2005/08/11 10:11:53
農夫 グレンは、踊り子 キャロル実は俺委任トラップをしかけたんだよな。
2005/08/11 10:17:31
農夫 グレン
マンジロー冥福を祈る。
こんなハラハラする状況に追い込んでくれた二名の突然死にパンチをくれてやるぜ。
(57)2005/08/11 10:19:53
農夫 グレン
結果は不発。
シャーロットに対しての委任トラップだったからな。
そーなると、ソフィに対しての二票は?
って考えて俺は▲キャロル吊り。
(58)2005/08/11 10:23:40
農夫 グレン
昨日の夜はスマンカッタな。
PCの調子がおかしくなっちまった・・・起動しないんだよ・・・セーフモードでも・・・(涙
(59)2005/08/11 10:25:21
農夫 グレン
ソフィー委任の上で、時間を進めておく。
さてはて、どうなることやら。
(60)2005/08/11 10:25:55
農夫 グレン
セーフモードでも、PCが起動しない・・・
再セットアップですかー?
(61)2005/08/11 11:32:05
農夫 グレン
でも、委任トラップっつっても・・・
狂人が入れたかもしれんし。
でも、発言だけでも、シャーロットとなら・・・
わりーが、▲キャロル吊り。
もっとも、ソフィの意見に従うぜ。
(62)2005/08/11 11:51:57
踊り子 キャロル
>>58
また委任トラップなんて危険なことを…
狼全員と狂が票ソフィーにしてたらランダム発生してたのよ?

それにソフィーに投票したのはネリーとハーヴェイかもしれないわよ?
私にやってソフィーに入ってたならともかく意見としてはとても弱いわね…
(63)2005/08/11 15:05:18
踊り子 キャロル
>>53
占い師が隠れてたら10人村じゃ勝てるのも勝てないわよ…
あなたが気づくくらいだから他の人もそう思ってた人いるんじゃない?
守護もまあたまたま霊能ソフィーのみだったから鉄板だったけど…
2CO同士になってたら信じるほうを守護しにくるものじゃない?
3日目COになったとしてもね
(64)2005/08/11 15:09:34
踊り子 キャロルは、まあ単純に委任ミスはないわよね?
2005/08/11 15:12:00
村長の娘 シャーロット
>>1:120>>1:149で三日目COでも良いって言っておいて
隠れる気がなかったって言うのはどうかと思うんだけど。
(65)2005/08/11 17:48:40
新米記者 ソフィー
おはよう。何故かコミット進行出来そうにない村ね。
でもグレンの意見も聞けたので、私の意見も言っておきます。私は今日はキャロルから吊りたいと思っているわ。
キャロル吊り→(失敗したらランダム)→(ランダムで成功すれば)→シャロ吊りで終わるはず。
一種の賭けだけど、私はやっぱりシャロ真・キャロル狼の方が何かとしっくり来る部分が多かったわ。
(66)2005/08/11 20:06:37
新米記者 ソフィー
キャロルさんの留意発言
>>1:80
「今日グレン以外占ったとしても2COなら確定黒でない」って発言が妙に気に掛かっているのよね。確かに確定黒はグレンには出るはずがなかった。でもどうしてそう言いきれるのかが少々不思議だったわ。グレンをあれだけ怪しんでいたんだから、自分が占い師なら黒出しすることも想定できたはず。だからキャロルさんの中では、グレンが確定黒になる可能性はないとは言えなかったんじゃないかと思ったわ。

>>1:119
結果論になるけど、グレンは確定白だったわ。でもキャロルさんのこの発言で、グレン占いに傾ける力があったのは事実。結果的に見ればグレンに占いをなすりつけたい狼の意図とも取れるわね。

>>2:4
三人目の黒出しでハーヴェイを確定黒にさせた。それだけ見れば仲間切りもいいところだけど、確かに他の面々が言うように三日目まで私が生きていて、ハーヴェイに黒判定を出せば即座にキャロル偽が決定していた。だからこれは否応ない仲間切りだったんじゃないかと推測します。
(67)2005/08/11 20:07:18
新米記者 ソフィー
逆にシャロちゃんは特に留意すべき発言が見当たらなかった。
これで潜伏の上手い狼だったらしてやられたりだけどね。
キャロルさんは前から攻撃的なスタイルは貫いているけど、今日になって少し焦りが滲んでいるように見えるわ。
シャロちゃんはあくまでも冷静沈着というか、マイペースでやっている雰囲気が真の余裕と見えるわね。
(68)2005/08/11 20:09:44
踊り子 キャロルは、ここまで信じられないのは悲しいわね
2005/08/11 20:57:20
踊り子 キャロル
これからまた仕事だから更新前に議論できないのがホントに悪いと思ってるわ

しかし皆の意見がこれまでの発言で変わらないなら仕方がない

ランダム勝負になるけど負けが確定するわけではないから…
(69)2005/08/11 21:00:37
村長の娘 シャーロット
おはよう…誰も来てないかな?
(70)2005/08/11 21:58:51
新米記者 ソフィー
ごめん、ちょっと遅れちゃったわね。
仮決定を下します。

【仮決定】
占い先
●占い師は好きな人を占って結構です(指定なし)
吊り先
▼キャロル
(71)2005/08/11 22:12:48
見習いメイド ネリー
【仮決定了解ですの〜】
んー……狂人確定(?)しちゃったネリーが出てくるのもどうかなーと思ったけれど、登場しちゃいましたの。
ネリーが何を言っても信用されないだろう事は分かってるんですの。
辛いからこのまま隠れていようかとも思ったんですの。
……ただ、ネリーはネリーのやるべき事をやったんですの。
お二方のどちらが本物の占い師さんなのか……ネリーは信じる人たちの勝利のために口を閉ざしますの。
(72)2005/08/11 22:16:15
村長の娘 シャーロット
>>71
最善の決定に感謝。【仮決定了解しました】
一応占いはネリーにセット中。
(73)2005/08/11 22:19:00
医師 ヴィンセント
ただいま仕事から帰りました。皆様にはお疲れ様です。
(74)2005/08/11 22:20:10
新米記者 ソフィー
特に異論反論もないと思うので……

【本決定】
占い先
●占い師は好きな人を占って結構です(指定なし)
吊り先
▼キャロル

仮決定のまま通します。
これでもし明日が来るようならば、ランダム勝負になるけどシャロちゃん吊りでコミット進行したいな、と。もうそれしか選択肢はないものね。
(75)2005/08/11 22:33:05
踊り子 キャロル
残念ですが負けが決まった訳ではないのでしかたがないです

マトモにコアタイムにいられなかったことをお詫びします
(76)2005/08/11 22:36:13
村長の娘 シャーロット
>>75
【本決定了解】
今日で確実に終わるから大丈夫。
最後まで良い判断を下してくれたソフィーには
本当に感謝です(ぺこり
(77)2005/08/11 22:41:00
新米記者 ソフィー
さて、これでどう転がるかね……
明日がもし来た瞬間にはシャロ・ネリーは開き直るんでしょうし、明日がなければそれ以上の幸いはないわ。
この判断、間違っていませんように。
(78)2005/08/11 22:44:21
医師 ヴィンセント
おそらくこの決定が村人にとって勝つ可能性が一番高いのでしょう。この決定が誤りだったとしても、あなたの言うとおり負けは確定してません。そのときはシャーロットさんを吊ってあなたに勝利をささげましょう。。。
(79)2005/08/11 22:44:53
医師 ヴィンセント
その前にランダムがあるって?ごもっともですがはじめから負けることを想定していては勝負になりませんので、ランダムは気合で勝ちます(笑) to キャロル
(80)2005/08/11 22:47:23
新米記者 ソフィー
因みに今日GJが出れば確実に勝てるんだけどね。
守護者が生きていればだけど、守護対象は
【ソフィー・ヴィンセント・グレン・ネリー】
のいずれかよ。狂人食いに来る可能性も無きにしも非ず。
(81)2005/08/11 22:49:08
医師 ヴィンセント
守護はさすがにもういないかと。。。私かグレンさんが食べられるんじゃないですかねぇ 村人減らしたいでしょうし
(82)2005/08/11 22:51:55
新米記者 ソフィー
そうね……確かに守護者はもういない可能性の方が高いかもしれない。GJにはあまり期待しないわ。
それ以前に明日がないことが一番良いんだけどね。
(83)2005/08/11 22:56:11
医師 ヴィンセント
ん〜時間進めてしまいますか。。。
(84)2005/08/11 22:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
11
0
15
4
0
27
14
0
0