人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(739)谷底の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
修道女 ステラが突然死しました。
修道女 ステラが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の9名。
新米記者 ソフィー
アーヴァインさんに、ステラ……
あ、私何気に今から仕事できるんだわ。
【ステラは人間だったわ】
【アーヴァインは……】
(0)2005/08/09 23:03:29
村長の娘 シャーロット
ソフィー神!ついでにちょっと自分を褒めたい(笑
【ハーヴェイは人狼よ】
来たわーーーーー♪
(1)2005/08/09 23:03:37
新米記者 ソフィー
【占い発表はシャーロット→ネリー→キャロル】の順番でお願いね。
(2)2005/08/09 23:04:08
見習いメイド ネリー
【ハーヴェイさんは人狼ですの】
ハーヴェイさんを信じたいんですの、でも……。
アーヴァインさん、ステラさん……どうか安らかに眠ってくださいですの……。
(3)2005/08/09 23:05:17
見習いメイド ネリーは、またちょっと離席ですの(ご飯の途中……汗)
2005/08/09 23:06:42
踊り子 キャロル
【ハーヴェイは人狼でした】

見事に鬼引きwソフィーGJ!

仕事に戻ります…というか詰みね私視点で
(4)2005/08/09 23:07:06
新米記者 ソフィー
えええ!!?黒確定!!!?

あーーえーーと、

ハーヴェイ、「汝は人狼なりや?」
(5)2005/08/09 23:08:14
新米記者 ソフィー
ちょ、ちょっと私もプチ仕事……orz
すごい混乱しつつ。
(6)2005/08/09 23:09:09
村長の娘 シャーロット
あれ?詰んでる…?
7→6→4→2
2→1→1→1
(7)2005/08/09 23:10:16
異国人 マンジロー
む。判定が出たようだな。

・・・って、ハーヴェイ黒確定?

・・・詰んだぞ、おい(苦笑)
(8)2005/08/09 23:10:24
書生 ハーヴェイ
ハァ…?
俺が人狼って、どう言う事ですか…!?
戻って見たらいい加減な事を…
3人揃って目が曇ってるんじゃないですかね。
(9)2005/08/09 23:10:33
異国人 マンジローは、「本当にこれで終わりなのか・・・?」と困惑している。
2005/08/09 23:11:54
村長の娘 シャーロット
ごめん、「村人騙ってました♪」の方がまだ納得出来るんだけど。

…なんで確定してるの?ワンダー。

>>9
私の目は極めて正常よ。
(10)2005/08/09 23:14:45
新米記者 ソフィー
じ、人狼さんの考えていることが解らないわっ……!!
でもあの三人の中に真占い師がいないとは思えない。
う、うーん……占い師ローラーで詰む、かしら……

と、とりあえず、
【グレン・ナサニエルは能力者CO・非COをお願い】
(11)2005/08/09 23:17:16
見習いメイド ネリーは、帰ってきましたの〜。
2005/08/09 23:21:07
見習いメイド ネリー
>>11
人狼さんの考えてる事はネリーも正直分からないですの……。
でも、ハーヴェイさんと占いローラーで詰みですの♪
(12)2005/08/09 23:21:13
新米記者 ソフィーは、では、ちゃっちゃと議題作ります!
2005/08/09 23:21:58
書生 ハーヴェイ
むう…弁明の余地なし、ですか…
じゃあ俺を吊れば良い。明日になればわかります。
んじゃそれまで俺は休ませて貰おうかな…(座り込み
(13)2005/08/09 23:22:07
村長の娘 シャーロット
突然死でも起こらない限り詰んでるわよね。

考えられるのは、キャロルが他の占い師の結果
見てなかったとか?人狼の考えが分からない…。

キャロル占い・ハーヴェイ吊りで良い?
(14)2005/08/09 23:22:25
異国人 マンジロー
・・・むう。本当にこれで良いのか?(困惑)

【能力者4人娘に質問だ】
ステラさんとやらが「能力者だったと言う通知」は
来ていないのだな?
(15)2005/08/09 23:25:37
新米記者 ソフィー
【本日の議題】
■1.ハーヴェイの処遇
■2.占い師の真贋・内訳
■3.灰の中で現在最も白寄りに見る人
■4.灰の中で現在最も黒寄りに見る人
■5.ズバリ狼は誰と誰?
■6.本日の占い先
■7.本日の吊り先
■7.追加議題があれば

大体答えが予想出来る質問ばっかりなんだけど……。
ハーヴェイ狼・占い師に狼一匹で決め打ってる人は3.4.は答えなくてもいいし、ネタで答えてもいいわ。
(16)2005/08/09 23:28:31
新米記者 ソフィー
>>15
霊能者の私の所には、ステラが占い師だったらその通知が来るはずだけど、来なかった。解ったのは霊能の能力で人間だったということだけよ。
(17)2005/08/09 23:30:51
村長の娘 シャーロット
>>15
来てないわ。何度も確認した。どうなってるの?(汗
さくさくっとアンケに答えるわ。

■1.今日吊り
■2.キャロル狼、ネリー狂
■3.4.全員白
■5.キャロルとハーヴェイ>ネリーとハーヴェイ
■6.キャロル
■7.ハーヴェイ

今日は寝るわ。質問あればどうぞ。
(18)2005/08/09 23:32:20
見習いメイド ネリー
>>15
通知が来てたら真っ先に言ってますの。

>>16
1.今日吊り
2.ロッテ狂、キャロル狼
5.キャロル&ハーヴェイ>ロッテ&ハーヴェイ
6.キャロル
7.突然死しそうな人がいるならそちら優先

ほとんどシャーロットさんと一緒ですの。
ただステラさんの事もあるので、吊りはほぼ確定の暫定ですの。
(19)2005/08/09 23:37:40
異国人 マンジロー
俺も議題に回答しておこう。
■1.今日吊るべきだ。
■2.シャロ=狂、ネリー=真、キャロル=狼
■3.灰ではないが、ネリーのパンツは白っぽいな。
■4.灰ではないが、キャロルのp(略
■5.ハーヴェイとキャロル
■6.●キャロル
■7.▼ハーヴェイ
■8.・・・コミット進行しないか?(苦笑)
(20)2005/08/09 23:40:44
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローのネタ回答に爆笑w
2005/08/09 23:41:28
見習いメイド ネリー
>>20
ぱっ、パ……(顔真っ赤)
セクハラですの、これはセクハラですの!
マンジローさんなんて大っ嫌いですのぉー!!

見習いメイド ネリーは異国人 マンジローを箒でめった打ち!
(21)2005/08/09 23:43:39
新米記者 ソフィー
マンジ君提案の、

★コミット進行について

ちょっと話について来てない人がいるみたいだけど、
話について来れたらコミットして貰えればいいわ。
私がコミットアンカーを務めます。
いつ更新になるのか解らないけど、今日中は厳しいかな。
遅くても明日の夜20時・21時頃にコミット出来るかもしれないわね。
ただ、ナサニエル辺りが寡黙なのが少し心配ね。
(22)2005/08/09 23:44:23
見習いメイド ネリー
……こほん、ですの。
でも実際問題、コミットしようにも喋っていない人がいるから今はどうしようもないですの。
ソフィーさんに委任して皆がコミットしておく、というのもありだとは思いますの。
(23)2005/08/09 23:45:19
異国人 マンジロー
・・・こ、こらやめろ!ネリー!
悪かった!俺が悪かったから!!

ちょ、ちょっとした冗談だ!いたっ!いたたたっ!!
(24)2005/08/09 23:47:43
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに平謝り。
2005/08/09 23:48:05
見習いメイド ネリー
むぅ……(ほっぺた膨らませ)
……いいですの、セクハラ発言は許してあげますの。

その代わり、これからしばらくご飯は作ってあげませんの!(ぷいっ)
(25)2005/08/09 23:50:32
見習いメイド ネリーは、そのまま集会場から駆け出した。(寝ますー……お休みなさい)
2005/08/09 23:52:34
異国人 マンジロー
スンマセン、ネリーさん。
それだけは勘弁してつかーさい(即土下座)
(26)2005/08/09 23:54:02
医師 ヴィンセント
とりあえず今日中に帰って凝れたみたいですね。。。
帰ってきてみたらこれですか、、、
ステラさんが突然死で占いの結果ハーベイさんが狼という結果、、、と。
(27)2005/08/09 23:59:39
新米記者 ソフィー
もうなんだか追従云々の話じゃなくなってると思うので
私も議題に回答しちゃうわ。

■1.今日吊って、私が真贋を確かめるわ。
■2.シャロ真>ネリー狂>キャロル狼
■3.マンジ君はきっと白いふんどしよね。
■4.ヴィン先生は大人の魅力★の黒パンt(ry
■5.ハーヴェイ・キャロル>ハーヴェイ・ネリー
■6.●キャロル
■7.▼ハーヴェイ
■8.守護者さんにお願い。今日は私を守って!
(28)2005/08/10 00:00:11
異国人 マンジロー
「ご飯は作ってあげませんの!・・・ご飯は作ってあげませんの!・・・ご飯は作ってあげませんの!・・・ご飯は(リフレイン)」

・・・
・・・
・・・・・・(バタリ)
(29)2005/08/10 00:03:02
異国人 マンジローは、青い顔をして、集会場の隅に倒れ込んでしまった。
2005/08/10 00:03:05
医師 ヴィンセント
三人の占い師のうち一人でも本物がいればハーベイさんが狼。順に占い師を吊っていけば村人勝利。
三人が狼狼狂人だったとして、ステラさんハーベイさんが村人ならば狼勝利。いずれにしても早期に決着がつくということですか。
(30)2005/08/10 00:03:08
異国人 マンジローは、「そのまま寝るよ。皆、お休みなさい」と寝言を言った。
2005/08/10 00:04:30
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/10 00:12:27
新米記者 ソフィー
私も今日は活動限界が早めに来たので就寝するわ。

★話について行けた人はコミットを推奨

それじゃ、おやすみなさい。
明日も頑張るわッ!
(31)2005/08/10 00:14:44
村長の娘 シャーロット
駄目、しばらく眠れそうもない…。
対抗2人の発言見てようかな。

取り合えずネリーは、本決定直前の黒狙いに消極的な姿勢が
狼が誰か分かってない狂人っぽく見えるのよね。

凄くマンジロー占って欲しそうだったし、
マンジロー以外の占い先挙げてないところとか
人狼の足引っ張るの恐れてるように見えるし。

単に票が入ってなかったので、人狼の可能性は薄そうという説も。
(32)2005/08/10 00:18:41
医師 ヴィンセント
ハーベイさんを吊るのはいいんですが、占い師三人が狼狼狂人の可能性をどなたか否定してくれませんか?ハーベイさんが人間かつ村人であれば次の日私が襲撃されて狼勝利で終わってしまいますので、それは避けたいんですが、、、
(33)2005/08/10 00:30:51
村長の娘 シャーロット
キャロルは、なんとなくグレンへの突っ掛かりが気になった。
あたしがグレンを白く見てたって言うのもあるかな?

これは正直言い掛かりなんだけど、それ以上にこの後の
>>1:137>>1:138が気になったかなー。
発言内容を細かく見る人って印象受けてたから、
灰の位置で(多弁とか中庸とか)占い先決めようとしてるのに
違和感感じたんだよね。

単に票が入ってたので、人狼の可能性が高そうという説も。
(34)2005/08/10 00:33:11
村長の娘 シャーロット
>>33
あたしが占い師だから有り得ないわ。じゃ駄目よね(汗
占い師がその組み合わせだと、真占い師はどこにいるのかって
話にならない?

それと、なんでハーヴェイ村人だと村が終わるのか
分からないんだけどorz
(35)2005/08/10 00:36:45
医師 ヴィンセント
今日発言されていない方もいるので、その中の一人が真である可能性は0ではないということですよ(笑)

ハーベイが村人であれば次に私が襲撃されたとき村人2人狼2人で終わりませんかね?もちろん私自身が村人であることを前提に話してますが(笑)
(36)2005/08/10 00:44:09
村長の娘 シャーロット
あ、未発言2人が占い師かもってことか。
まあ人狼2人CO(しかも占い師に集中)が有り得ないって
考えてくれれば…(汗

じゃ、さっき言った通りの占い先でコミットしたし
今度こそ寝て来るわ。寝れるといいな…。
(37)2005/08/10 00:45:55
医師 ヴィンセント
まあ、私も限りなく可能性は低いと思いますけどね(笑)
シャーロットさんゆっくり休んでくださいね。どうしても眠れなければ睡眠薬を処方いたしましょう。。。
(38)2005/08/10 00:49:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/10 01:03:58
医師 ヴィンセント
さて、議題には一応答えたし私もそろそろ休みますね。狼の恐怖におびえながら寝るのはなんとも嫌なものですが、、、それでは皆様お休みなさいませ♪
(39)2005/08/10 01:05:55
踊り子 キャロルは、仕事から帰ってきましたが…ごめんなさい寝ます
2005/08/10 07:00:01
農夫 グレン
■1.いやまあ、吊るしか
■2.ええっと・・・真・狼・狂?
■3.マンジロー
■4.ナサニエル
■5.ハーヴェイと占い師
■6.占い師の交互占い?
■7.ハーヴェイ
■7.【俺は能力者じゃない】
(40)2005/08/10 08:53:46
農夫 グレン
ハーヴェイ視点なら、狼・狼・狂かー
ココは守護者ガッチリ霊守護で判断つけるしかないな。
ハーヴェイ黒なら、占い師ローラー
ハーヴェイ白なら、占い師ローラー
ってアレ?
(41)2005/08/10 08:56:19
異国人 マンジロー
(マンジローが集会場の隅からムクリと起き上がった)

皆、おはよう。
グレンが顔出して「非占霊CO」をしてくれているようだな。

これで残るはナサニエルだけか。
何とか顔を出してくれれば良いのだが、
顔を出さない場合も【処刑はハーヴェイが良さそう】だな。

ナサニエルが突然死しても、結局占い師を吊れる回数は変わらん上に、ハーヴェイを吊るのを延ばせば、
その分守護者が死んでいる確率が上がり、
ソフィーの霊能判定が出なくなる恐れがあるからな。

突然死優先処刑のチェックは外しておくよ。
(42)2005/08/10 09:40:18
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/10 09:41:34
異国人 マンジロー
>>42
スマン、少し訂正だ。
「ナサニエルが突然死しても、結局占い師を吊れる回数は〜」
      ↓↓↓
「ナサニエルが突然死した場合、突然死対策でナサニエルを吊っても、ナサニエルを放置してハーヴェイを吊っても、結局占い師を吊れる回数は〜」

だな。

ナサニエルが突然死した場合、占い師ローラーが出来なくなり、
3人の内の2人までしか吊れん。

今、議論する事ではないだろうが、占い3人娘の発言から、狼を見極めて、吊る必要があるだろうな。
(43)2005/08/10 09:49:05
異国人 マンジロー
・・・それにしても腹が減った、な(ぐぎゅるるるぅうう)
真面目な話をすると特に・・・な(ぐぎゅるるるぅうう)


・・・仕方ない、また川に魚釣りにでも行ってこよう。
(44)2005/08/10 09:55:31
異国人 マンジローは、腹を鳴らしながら、集会場を去って行った。
2005/08/10 09:56:04
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/10 10:25:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/10 10:27:41
村長の娘 シャーロット
おはよ…眠い。>>42賛成。
GJが起きれば詰むしね。それはさすがに期待出来ないか。
まあ、突然死に合わせても先延ばしになるだけかな。
(45)2005/08/10 10:58:10
農夫 グレン
ハーヴェイには可哀想だがこうなってしまっては
▲ハーヴェイ
んで、時間を進めるにチェックを入れておいた。
突然死チェックははずした。
(46)2005/08/10 12:51:15
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに同情した、狼としても村人だとしても。
2005/08/10 13:00:03
書生 ハーヴェイ
……………。
(47)2005/08/10 13:01:56
踊り子 キャロル
みなさんおはよう…そっかナサ突然死しちゃうと吊り回数減るのね…

え〜となぜこんな状況になったのかとても不思議なんですが…

私真は言うまでもないのでそれで考えると…
シャロ狼で狂がハーヴェイに白出し期待で仲間売り
ネリーが狼でシャロ真と思い私狂だと思い込み

これなら現状にあってる状況だと思います
ソフィー霊能1COの状態で狼ハーヴェイに白だして勝てる状況は突然死のステラを霊能に担ぎ上げ騙り3という苦しい状況にもっていき論陣を張るだけだと考えました。
(48)2005/08/10 14:28:52
踊り子 キャロル
可能性としてステラ守護として考えてソフィー襲撃にすべてをかけると言うことができたかもしれませんがかなり希望的観測なので狼は狂に期待したと考えるのが自然です…

私はもうハーヴェイ→シャロ→ネリーでFAです
(49)2005/08/10 14:31:30
踊り子 キャロル
ああ読み直してみるとシャロがハーヴェイ占い希望してるのが不思議か^^;

う〜んなんでだろ?
(50)2005/08/10 14:40:11
踊り子 キャロル
とりあえずライン切発言してホントに占うとは思っていなかったのかな?

それならまあ考えられるかな
(51)2005/08/10 14:42:25
踊り子 キャロルは、ではでは離席します
2005/08/10 14:42:59
異国人 マンジロー
ちょっとだけただいま。

(マンジローはハーヴェイに歩み寄り、頭をぽむぽむと撫でた)

ハーヴェイ視点からは、「ナサニエル真占」「占い師3人娘は狼狼狂」になるだろう?
出来れば、狼がどういう意図で「占に2人出てきたか」を考えて、遺言で残して貰えないだろうか?

「ハーヴェイ=人間」が「ステラ=守護者」だったとして、明日ソフィーが喰われてしまうと、俺達には「ハーヴェイ狼」以外の考えは思い浮かばんかも知れん。

今日の▼ハーヴェイは覆らんかも知れんが、村のために一肌脱いでくれんか?

・・・お前も男なら、な(片目をつぶりつつ、にやりと微笑みかける)
(52)2005/08/10 15:23:48
異国人 マンジロー
訂正。
「ハーヴェイ=人間」が「ステラ=守護者」
           ↓↓↓
「ハーヴェイ=人間」で「ステラ=守護者」

と言った所で、俺は時間なのでまた出かけてくるよ。
(53)2005/08/10 15:29:59
異国人 マンジローは、食パンをくわえて、「うわーん、遅刻遅刻ー!」
2005/08/10 15:30:34
医師 ヴィンセント
こんばんわ。今日も顔を出したり出さなかったりという感じになります。なかなか多忙でしてね。すみません。。。
さて、ここまでくるとハーベイさんが犠牲になるのは動かしようがないかもしれませんね。
(54)2005/08/10 18:51:13
医師 ヴィンセント
今晩の狼の動向が気になるところです。実際にハーベイさんが狼だったとして、残った狼は誰を襲撃しますかね。占い師の誰かが狼だとした場合、順に占い師を吊れば村人勝利が見えるわけですが、そうなる前に狼は村人を一人まで減らさねばならない。であれば標的は私かグレンさん、マンジローさん、ナサニエルさんですか。
(55)2005/08/10 18:56:30
農夫 グレン
>>55
一番可能性があるのは、確定霊能のソフィ襲撃だな。
まあ、彼女が襲撃されても占い師ローラーは変わらないが。
(56)2005/08/10 19:03:43
医師 ヴィンセント
ソフィーさんは守られるようだし、私が襲撃される可能性が高いかなぁ。個人的にはまだ死にたくないんですがね。念のため遺言を書いておきますかね。

っと、一旦離席です。ではまたのちほど。
(57)2005/08/10 19:04:51
農夫 グレン
>>57
ヴィンセント襲撃は個人的には可能性少ないと思う。
どちらかといったら、無難に行くならマンジロー
チャレンジャーなら、ソフィ
のどちらかかな。
狼がどういう戦略なのかにも大きくよるけどね。
(58)2005/08/10 19:09:52
農夫 グレンは、尤も、俺襲撃の可能性が一番低いだろうけどね(笑
2005/08/10 19:10:08
農夫 グレン
ていうか、序盤いきなり確定黒とかなんか、コレ
ありえねえよな。
出来すぎ見たいで、ナンカ怖いぜ。
俺も外す。コミット進行でもう、問題ないだろこれ。
(59)2005/08/10 19:13:17
書生 ハーヴェイ
>>52

…。(俯いていた顔を上げ、先ほど撫でられた頭を振って感覚払うように)
遺言?…俺の遺言を聞いてくれるんですか、マンジローさん。
そうだな、俺が考えられる事なんて皆が考え付く事なんだろうけど、言わないよりは言った方が村の為になるのであれば…。昨夜からずっと考えてました、どうしてこんな事になったのか。
穴があったらすいません、俺には本当にこれしか考えつかなかったんで…(笑
ええと…上手く纏められるかな
(60)2005/08/10 19:16:03
書生 ハーヴェイ
人狼が2匹共騙りに出て来た理由はステラさんが突然死する事がほぼ確定的な状況だった事、ナサニエルさんの不在が大きいんじゃないかと思います。
今俺達は全部で10人。ステラさんが突然死した場合は9人です。一斉COするとして2匹ともステルスする場合占霊2人を除いてグレーは7人。(ステラさんが占霊どちらでもないものとして。どちらかなら真占霊に通知ある筈です)
ナサニエルさんがこのままもし姿を現さず突然死する可能性がないとも言えない。むしろ一日目の23時49分を最後に姿を現していない事を考えればこのまま姿を消してしまう事もままある事なんじゃないでしょうか…、そうなった場合グレーゾーンは6人。
グレーゾーンの中にほぼ皆さんが人間と見ているであろう人が2人。マンジローさんとグレンさんです。
この二人を除けばもう4人しかいません。
どうせ苦しい状況ならとステラ守護者に賭けて皆を混乱させる事を狙い二匹とも騙りに出た、とかでしょうか。
狂人が占を騙るのはセオリーですから、3人占い師が立つとして狂人含めてまず真狼狂と取られる事でしょう。
後は適当に誰かを狼に仕立てて吊らせる→その晩霊を喰う→
(61)2005/08/10 19:17:24
書生 ハーヴェイ
これならナサニエルさんが占い師だった場合、突然死しても通知を受け取る霊能者はもういない。
霊能者喰って見てGJ無ければ後に残るのは村人側3人、人狼側3人、まだ充分戦えると踏んだとか…?

本当に博打としか言いようがないですね、これじゃ(笑)…ああ、やっぱり俺には彼らの意図はわかりません(壁に寄り掛かって沈み込み)
(62)2005/08/10 19:20:54
見習いメイド ネリーは、集会場にスライディング!
2005/08/10 19:24:28
見習いメイド ネリー
っきゃー!
また遅れてしまいましたのぉー!
ごめんなさいですの、議事録読んできますですのー!
(63)2005/08/10 19:24:31
書生 ハーヴェイ
ところで

せめて せめて人生最後に見るウィンクは女性の……!(そこか
女性陣俺に最後の情けを

…ちょっと泣きたくなって来た(めそり

うう、暇だから俺もアンケート答えようかな
■3.ネリーさんには白いドロワーズを希望です
■4.マンジローさんにはむしろ赤い褌だと思います

以上です(笑
…処刑の時間まで少し静かに過ごしたい。休みます(目閉じて項垂れ
(64)2005/08/10 19:26:23
書生 ハーヴェイ
ああそれと…
…皆さんは俺を確定黒と見ているでしょう。
ナサニエルさんに票が行かないように突然死チェックを外させるのも人狼側の策なのかも知れません。

て付け加えて置きます。
邪推し過ぎですかね… では今度こそ黙ります。
皆さんは必ず人狼を見つけ出して村を救ってください。
俺の希望はこれだけ、です
(65)2005/08/10 19:30:39
書生 ハーヴェイは、(目を閉じ教会で教えられる聖書の一節をゆっくり呟いた
2005/08/10 19:32:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/10 19:36:28
見習いメイド ネリー
アンケートに答えるだけ答えてメモを貼ってなかったので貼りましたの。
あ、あとキャロルさんを一応占い先にしてコミットしましたの。

>>64
ハーヴェイさんまでセクハラ発言するなんて……ネリーはどうすればいいんですの(がくり)
……ハーヴェイさん、これも村のためなんですの……ごめんなさいですの。
(66)2005/08/10 19:40:16
書生 ハーヴェイ
だって最後に見たのが異人のウィンクなんだよネリーさん…(呻(寝てろ
(67)2005/08/10 19:42:54
踊り子 キャロル
みなさんこんばんわ。

一応昼に私の意見は書きましたしシャロorネリーのどちらかが狼でしょう。

みなさんが占い結果を気にするかわかりませんが私占い希望が多いので自分占えないのでシャロでも占っておきます
(68)2005/08/10 19:46:35
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイはーヴぇい
2005/08/10 19:46:55
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/08/10 19:47:09
踊り子 キャロルは、なんかアクション変だったorz
2005/08/10 19:47:28
踊り子 キャロル
う〜んしかしなぜみなさん私が狼だと思ってるのでしょう?
私が最後の発表だったのに仲間売りして詰みにする理由があるのでしょうか?

みなさんその辺の思考停止せずに考えて見てください
(69)2005/08/10 19:49:42
異国人 マンジロー
今戻ったぞ。
今日もボウz・・・イヤ、釣った魚は全部喰ってしまったので、腹が減って死にそうだ(ぐぎゅるるるるるぅうう)

>ハーヴェイ
お前の遺言、しかと受け止めたぞ。
確かに狼側の作戦としてはバクチかもしれないが、
可能性はゼロじゃないな。

ハーヴェイの予想の通りだとすると、
占い師3人娘の中の狼2人のどちらかが、
信用を得て、吊られないようにすれば狼の勝ちだからな。

このパターンだと、俺達村側も負ける可能性は十分にある。
俺達村人は、今後の占い師3人娘の発言に注意を払っておくべきだな。

ありがとう、ハーヴェイ。
お前の男気、ちゃんと見せて貰ったぞ。
(70)2005/08/10 19:52:42
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの頭をぽむぽむ。
2005/08/10 19:53:48
新米記者 ソフィー
おはよう……また二日酔いで頭が痛いわ……。
昨日はちょっと混乱してたのとリアルで眠さ限界だったのとで熟慮出来ずに、追従の形で私はキャロル占いを推してしまったんだけど、これは正直占い師誰からでも良いと思っていた結果なの。でもナサニ突然死の可能性がある今、シャロちゃん、ネリーちゃん、キャロルさんの誰かを真or狂と決め打ちしなければならない。そこで私は一旦、キャロル占いを撤回して考え直すわ。

【キャロルを占いに挙げている人はその理由を書いて】
(71)2005/08/10 19:55:20
見習いメイド ネリー
(腹を鳴らしているマンジローを軽〜く無視して、ハーヴェイの前に料理を置く)
最後の晩餐……なんて言ったら皮肉に聞こえちゃうと思いますの。
でも……頑張って作ったから、食べてほしいですの(にっこり笑ってウインク)

>>71
最初にハーヴェイさんを黒だと言ったシャーロットさんは人狼ではないと思いましたの。
早々に仲間を切り捨てて、一人でも勝てると思ったのなら別ですけれど、それはないと思いますの。
(72)2005/08/10 20:01:17
新米記者 ソフィー
確かにハーヴェイの言う可能性も無いとは言えないわね。

ステラ守護者の場合→誰にも通知なし
ステラ占い師の場合→私に通知がある筈だから有り得ない

ナサニ守護者の場合→誰にも通知なし
ナサニ占い師の場合→私が生きていれば私に通知

狼側がステラ守護・ナサニ占い師と賭けた?
でも可能性として限りなく低いのも確かなのよね。
ステラがただの村人or守護者、ナサニが占い師or守護者だった場合に怖いのが今日私襲撃。そこで引き出せる情報は私が死んだ場合はステラかナサニが守護者だったという情報。私が生きていた場合はハーヴェイの真贋とナサニが占い師であったか否か。どう考えても私が生きていた方が情報を残せるのは確かね。でも狼側も賭けに出る気がする。守護者が今の灰にいることを祈るわ。
(73)2005/08/10 20:05:18
異国人 マンジロー
>>69 & >>71
ハーヴェイが狼だった場合、ソフィーが霊確定している以上、
偽占(狼)は気安く白は出せないと思う。
白を出してソフィーの霊能判定で「黒」が出ると、「ハーヴェイ白」を出した占い師から吊られるワケだからな。
だからハーヴェイに白を出すのは偽占(狂)の役目だったハズだ。

一番最初にシャロが黒判定を出した以上、続く二人に狂人が居ればこれを考慮して「白」を出すだろう。
だから俺は「ネリーとキャロル=真狼の組み合わせ」「シャロ=狂人」だと、まず考えた。

で、そうなるとキャロルとネリーのどちらかが真なのだが、
>>1:80で「占い師臭」出しまくっているキャロルが、「少し真としては迂闊だったかも?」と思ったので、「ネリー真、キャロル狼」ではないかと思っている。
(74)2005/08/10 20:19:23
異国人 マンジロー
上のは俺が感じた事だから、ハーヴェイの遺言とは別物だし、
これが当たっているかどうかはまだわからない。

だからこそ、今日守護者にはソフィーを護って欲しい。
ってゆか、ステラが守護者じゃない事を祈りたい(苦笑)

とりあえず俺の考えはこんな所だ。

・・・
・・・
・・・・・・と言う事で何か喰わせて(バタリ)
(75)2005/08/10 20:22:34
新米記者 ソフィー
占い師の真贋について考え直すわ。

シャロちゃん
まず最初に発表だったシャロちゃんがいきなり黒を出してきた。私はこれが狼側のすることとは思えない。初日から黒を出すのは真の可能性が高いと私は思っている。狂は様子見で白を出すし、狼が初日から仲間売りも考え難い。
昨日占い先に挙げていた点も気になるしね。実質私とシャロ票でハーヴェイ占いになったわ。

ネリーちゃん
昨日の夜はドタバタしていたから仕方ないかもしれないけれど、黒狙いと言いつつマンジ占い以外の占い先を挙げなかったのが留意点。下手に情報を出したくない狼or出せない狂人の可能性が高いと思っているわ。発言量は中庸。キャロルさんと比べると控え目な位置。情報が少ない分攻撃的になれない狂人だと思ってるわ。シャロ狼と見て、追従してハーヴェイに黒出ししたなら、それも納得出来るしね。
(76)2005/08/10 20:24:36
新米記者 ソフィー
キャロルさん
時間の都合があるようだけど、それを割いてでも色々話してくれるのは好印象。そして攻撃的なものが多いという印象も抱いたわ。それを見て、狂人である可能性は低いと思った。今までの消去法で行けば狼と考えるのが自然だけど、ただ占い結果発表が最後だったにも関わらずハーヴェイに黒出しした。一日目から確定黒になる仲間売りはシャロちゃん以上に考え難いのよね。

以上を考慮して
シャロ  真≧狼>狂
ネリー  狂>真>狼
キャロル 狼≧真>狂
と、シャロちゃんとキャロルさん真が僅差になった訳。
ネリーちゃんが狂である可能性が高いと思うのでネリーちゃん占いは不必要。僅差で真寄りにシャロちゃんを見るので、今日はキャロル占い……という考えに至りました。結局変わらなかったわね。
(77)2005/08/10 20:24:50
新米記者 ソフィー
ちょっと晩御飯だから離席するわ……
最後に一個。

【突然死チェックは外して投票or委任をしておいて下さい】

突然死・処刑・襲撃と三人減る可能性もあるわけだけど、
ハーヴェイの真贋を早期に明らかにさせておきたい。
私はせめて明日までは仕事をしたい。
だから守護者が生きている可能性が高い内にハーヴェイの真贋を見極めたいと思っているわ。そんな訳で、突然死は突然死と別個にしましょう。ではでは一旦失礼。
(78)2005/08/10 20:27:38
踊り子 キャロル
これから仕事なのでまた昨日のような状態になるとは思いますが更新後顏出すように努力します
(79)2005/08/10 20:44:55
異国人 マンジロー
それにしても(ぐぎゅるるるぅううう)
ナサニエルは来てくれないのだろうか?(ぐぎゅるるるぅううう)

アイツが来てくれれば、話は早いんだが・・・(ぐぎゅるるるぅううう)

・・・
・・・
・・・・・・スマン、ちょっと水でも飲んでくる(苦笑)
(80)2005/08/10 20:46:00
異国人 マンジローは、「すぐ戻るよ」と言い残して、集会場を出て行った。
2005/08/10 20:46:22
新米記者 ソフィー
キャロルさん、決定は見られるのかしら……?
今多数決でキャロル占いに傾いている以上、キャロルさんには別の人を占って貰わなきゃいけないのよね。
ナサニが来ない以上通常進行になると思うから
【仮決定22時、本決定22時半】で進めます。キャロルさんもお仕事大変だと思うけど、覗けたら覗いてね。
(81)2005/08/10 20:57:39
踊り子 キャロルは、了解決定は確認します
2005/08/10 20:58:52
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに「ありがとう。お忙しい中ごめんね」
2005/08/10 21:01:01
書生 ハーヴェイ
>キャロルさん

…ああ、どうも、ありがとう。
何だか複雑な気分だな(抱き締められたままどうしたものか。そのまま項垂れ

>>70
男気って言うんですかね、これ…
ああどうも、て…頭、撫でないで下さいよ子供じゃないんだから…
それにどんな顔して良いのかわからないじゃないですか<ぽむぽむ
(自分で頭ぐしゃぐしゃ)

>>72
ネリーさん…どうもありがとう、最後の晩餐か…(頬緩めて伏せ目がちに笑い
君の手料理も食べられたし村の為になるのならもう思い残す事は無いよ…
美味いな、これ…(料理を口に運びつつ。笑顔見遣り、その頬に手を伸ばし掛けて躊躇い、下ろす)…胸一杯で。全部はとても食べられなさそうです。

マンジローさん戻って来ないかな。
良かったら一緒に飯食いたかったんだけど。
これ、彼にあげてくださいね。
俺はもうこれ以上誰とも話さない方が良いでしょう、大人しくしてます(部屋の隅にまた座り込み
(82)2005/08/10 21:28:04
書生 ハーヴェイは、黙って集会所の隅に腰を下ろした。時間まで静かに過ごすだろう
2005/08/10 21:28:51
異国人 マンジロー
ただいま、水を飲むついでに川で汗を流して来たよ。

その時に親切なばーさんから桃を貰ったんだ。
俺が剥いてやるから、皆で適当につまんでくれ。

つ【一口大に切り揃えられた桃】

>ハーヴェイ
子供扱いして済まなかった。
ちゃんと覚悟が出来る立派な男に対して失礼だったな。

俺では不服かもしれないが、お前さんの男気に答えて、
俺が最期を見届けてやるよ。
(と言いつつ、ハーヴェイの胸を軽く拳でトンと叩く)
(83)2005/08/10 21:50:07
異国人 マンジロー
ああ、忘れていた。
【本日の決定時間了解だ】

23:00以降に皆が居るようならコミット進行を希望したいが、
まだ顔を出してない者も居るし、難しいかも知れんな。

(と言いつつ、ハーヴェイに桃の乗った皿を差し出す)
(84)2005/08/10 21:55:48
異国人 マンジローは、「本当は酒でも振る舞いたいのだがな」と苦笑した。
2005/08/10 21:55:53
見習いメイド ネリーは、(決定了解&中の人ご飯です)
2005/08/10 21:56:46
新米記者 ソフィー
【仮決定】
占い先
シャーロット・ネリー → ●キャロル
キャロル → ●シャーロット

吊り先
▼ハーヴェイ

【突然死チェックは外して下さい】
(85)2005/08/10 22:00:03
書生 ハーヴェイは、(視線上げ、会釈だけ。胸を押さえる。入らない、と言う事らしい
2005/08/10 22:00:47
新米記者 ソフィー
キャロルさんの占い先に関しての意見が特に無かったのよね。
現時点で灰を占う必要はないと思うから相互占い。
私の独断で真or狼だと思っているシャロを挙げたけれど、異論があれば言ってね。

ハーヴェイは……ごめんなさい、こうするしかないと思うのよ。私が貴方に出来るのは、貴方が無実の人間か、或いは悪しき魂が宿っていたかを判断するだけ……。
(86)2005/08/10 22:03:00
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/08/10 22:06:04
書生 ハーヴェイ
わかってます。ちゃんと、納得しています。
今は俺の事よりこの村を守る事が先決ですから。
…余り話すと女々しい事言いそうだから。

(頭掻きつつ黙り込んだ。窓の外、空に掛かる月を眺め
(87)2005/08/10 22:08:58
新米記者 ソフィー
>>87
女々しくても、何かを話してくれることもまた村の為になるかもしれない。自己弁護でも何でも構わないわ。私は少しでも情報を残してくれたらいいと思っている。
でも貴方にもプライドがあるかもしれない。これ以上話したくないなら、それでも構わないわ。
(88)2005/08/10 22:11:08
異国人 マンジロー
【仮決定了解だ】
【▼ハーヴェイにセット】
【突然死優先処刑チェックを解除】

>ソフィー
俺は一応「>>74」で「●キャロル」の理由は言ったぞ(苦笑)
ソフィーの意見とはシャロとネリーに対する印象の違いはあるが、
俺も「キャロル=真or狼」だと思っているので、決定に不服はないよ。・・・まとめ役お疲れさん。(頭ぽむぽむ)

>ハーヴェイ
本当にスマンな。
でもお前の死は絶対無駄にはしないから、安心してくれ。
(と言いつつ、ハーヴェイの前から桃の皿を下げる)
(89)2005/08/10 22:12:47
新米記者 ソフィー
>>89
ううん、●キャロルの意見は伝わってるわ。
ただ自称占い師であるキャロルを占うわけだから、キャロルには別の人を占って貰わなくちゃならない。その意見が無かったのよ。
ん、ありがとね。(頭撫でられて目を細め)
(90)2005/08/10 22:15:04
踊り子 キャロル
このまま本決定になりそうね

この状況で占い結果で皆の考察の助けになるか分からないけど更新後報告にきますね
(91)2005/08/10 22:18:49
書生 ハーヴェイ
事故弁護か……やぁ、もうこれ以上正直頭が回らないのが正直な所なんです。
一杯一杯で。
気になる事なんか…ヴィンセントさんが何で「自分を守って欲しい」なんてメモに書いているのかくらいですね。
いや、気持ちは分かる…死ぬのは怖いですからね、誰だって。

そのくらい、ですよ。
……ソフィーさんにも白のどろw(もご
何でもないです(言いかけた冗談飲み込んで手ひらり 笑って、また俯いた
(92)2005/08/10 22:19:28
書生 ハーヴェイは、事故弁護?自己弁護。 orz
2005/08/10 22:20:45
異国人 マンジロー
>>90
ああ、そう言う事だったのか。
スマンな、俺も少し呆けていたようだ(頭ぼりぼり)

俺も「キャロルがシャロを占う」に異存はないよ。
(93)2005/08/10 22:22:26
新米記者 ソフィー
そうね、ヴィン先生のあの主張は少々気に掛かるけど……
もし灰にまだ狼がいる可能性が浮上した時の留意点として残しておくわ。

どろ……って何よ、どろって!何の冗談かも解らないじゃないっ(クスクス笑いつつ、ハーヴェイの額をコツンと小突いて)
(94)2005/08/10 22:23:05
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに、「ソフィーは紫っぽくないか?」と冗談を言った。
2005/08/10 22:23:44
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。「だからどろって何……」
2005/08/10 22:24:38
医師 ヴィンセント
こんばんわ。顔出したり出さなかったりですみません。とりあえず更新前後にはこれるかどうかといったところです。仮決定は了解です。次又いつこれるか分からないので時間だけは進めておきますね。
ではまた!
(95)2005/08/10 22:25:37
異国人 マンジローは、殴られた頭を押さえつつ、「男の口からそんな事が言えるか」
2005/08/10 22:26:19
書生 ハーヴェイは、じゃあ薄紫のドロワーズ…(呟
2005/08/10 22:26:40
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。「ドロワーズって!!」
2005/08/10 22:28:24
書生 ハーヴェイは、「いたっ…  え  じゃあ もっと布地の少ない…」
2005/08/10 22:30:56
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに、親指を立てつつ、にやりと笑いかけた。
2005/08/10 22:31:09
新米記者 ソフィー
さて、時間なので本決定よ。
仮決定から変わりなしね。

【本決定】
占い先
シャーロット・ネリー → ●キャロル
キャロル → ●シャーロット

吊り先
▼ハーヴェイ

【突然死チェックは外して下さい】
(96)2005/08/10 22:31:25
新米記者 ソフィー
【占い師の結果発表順はネリー→シャーロット】
【キャロルはいつでも可】
(97)2005/08/10 22:31:26
見習いメイド ネリー
【仮決定了解ですの】
キャロルさんにセットしていたので、変更はなしですの。

ハーヴェイさん……ソフィーさんと薄紫は合わないと思いますの(ツッコミ所はそこか)
(98)2005/08/10 22:31:26
村長の娘 シャーロット
やっと戻れた…。
キャロル占い・ハーヴェイ処刑でコミットしてるわ。
ハーヴェイの発言見てて思ったんだけど、狼側の作戦は
ナサニエル突然死に賭けたものだったのかもしれないわね。
というよりそれしか考え付かないわ。

有り得ない事態が続いてるから感覚が麻痺してしまうかも
しれないけど、狼2人占い師騙りなんてただの自殺行為よ…。
(99)2005/08/10 22:31:27
書生 ハーヴェイは、思い残す事がなくなった様子で非常に爽やかな笑顔です。
2005/08/10 22:31:37
新米記者 ソフィーは、ハーヴェイとマンジローをハリセン連打した。
2005/08/10 22:31:42
見習いメイド ネリー
あっ、仮決定了解とか言ったそばから本決定が出てますの!(汗)
【本決定了解ですの】
ネリーが先に結果を言うんですの〜。
(100)2005/08/10 22:34:31
書生 ハーヴェイは、「ええ…もしかして処刑ってこれ…ッがふっ」
2005/08/10 22:34:52
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの死に様を爽やかに見つめて満足げ。
2005/08/10 22:35:53
書生 ハーヴェイは、「空色」と涙で床に文字を書き残した。薄紫に代わる提案だった。
2005/08/10 22:40:19
異国人 マンジロー
【本決定了解だ】

残念ながら、ナサニエルは無理のようだな。
奴もどこかで腹を減らして倒れてるのかも知れんな・・・(真剣)

ああ、俺は更新後も顔を出せる。
出来るようならコミット進行したいモンだな。
(101)2005/08/10 22:41:35
異国人 マンジローは、「ハリセン連打が処刑なら、俺も死んでしまうのだが・・・(汗」
2005/08/10 22:42:11
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを生温かい目で見つめ、無言で箒を振りあげた。
2005/08/10 22:44:10
新米記者 ソフィーは、「空色ならまだ許せ……って、違ぁーうっ!」
2005/08/10 22:44:24
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに、「ネリーを怒らせると怖いぞ・・・」と助け舟。
2005/08/10 22:45:09
新米記者 ソフィーは、ネリーちゃんに処刑執行人を任せようかと考えている。
2005/08/10 22:45:52
村長の娘 シャーロット
>>97【本決定了解】

ナサニエルが突然死すれば占い師一人決め打ちの流れになる。
そうなれば一見最後に黒出ししたキャロル真の可能性が
高いように見えるからそこに賭けて来たってのがやっぱり
一番考えやすいかな。
黒黒と続いて最後に白出しなんて露骨に怪しいし。

謎なのが狂人の黒出しなのよね。客観的に見ても
狼が初回から黒出しって考えにくいと思うし、
狂人はあたしが真と考えるのが妥当よね…?(多分
(102)2005/08/10 22:46:15
村長の娘 シャーロット
ナサニエルorz後で殴ってやる〜。

今日はソフィー守護として、明後日以降GJ出ないかな。
明日になればグレー全員確定白になるし、
適当に襲われそうな人守護してGJ出してくれれば
凄く嬉しいんだけど(´・ω・`*)
(103)2005/08/10 22:50:13
踊り子 キャロルは、本決定了解。夜明けに会いましょう
2005/08/10 22:50:54
書生 ハーヴェイ
わわわわ、ちょ、ちょっ、すいませんでした…っ、

ね、ネリーさん、冗談ですから、ほら俺ちょっと気が動転して…ね、どうどう…(焦笑
ほら、そんな物騒なの仕舞いましょう、ないない、ね、ないない(あやしながら手で押さえ

えええ
こんな可愛い女の子に残酷な事はさせたくないな…

今更まともな事言っても遅いですか…?(笑)
(104)2005/08/10 22:52:14
異国人 マンジロー
>>102

シャロ、結社員が居なく吊り回数もギリギリだったこの村では、
「一番最初の発表だった狂人」が
「いきなり黒」を出す可能性も十分にあったぞ。

俺はそれを疑っているので、シャロが真占なら、
今後の発言でこの印象を覆せるように努力をして欲しいな。
(と言ってシャーロットの頭をぽむぽむ)
(105)2005/08/10 22:53:40
書生 ハーヴェイ
俺は男の人に、…そうだ此処に居る方以外でもいいんで。その方に立ち会って欲しいかな。

ああもう時間です。
皆さん、………きっと打ち勝ってください。…では(礼
(106)2005/08/10 22:53:57
見習いメイド ネリー
>>104
(にーっこり笑って)
うふふ……ハーヴェイさんたら、おふざけがすぎますの〜。
今度変な事を仰ったら……ふふ、ふふふ……。
(ちゃきっと箒を構えている)
(107)2005/08/10 22:55:43
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ、ごめんね……
と言いつつも、私も襲撃される可能性があるのよね。
もし私が襲撃された場合は
【マンジ君にまとめ役引継ぎを命じます】
君なら頼れると思うわ。宜しくね。
(108)2005/08/10 22:55:58
書生 ハーヴェイ
>>107
………はは、ネリーさん勇ましいね(笑
ああ…お別れなのにこんな印象残すのか俺。
ごめんね(頭ぽんぽん
(109)2005/08/10 22:57:56
書生 ハーヴェイは、ソフィーに首を振って見せると処刑の為に外へ連れ出されて行った
2005/08/10 22:58:34
村長の娘 シャーロット
今ここでナサニエルが現れたら、神認定なんだけどな。
>>105
いや、狂人から見たらあたしは真か狼よ。
客観的に見るとあたしが狼を占い先に挙げて
窮地に追い込んだ天然な狂人の可能性も
あるのかもしれないけどorz
(110)2005/08/10 22:58:46
異国人 マンジロー
>>106
俺が立ち合おう。
それがお前の男気に答える唯一の方法だと思うからな。

>>107
落ち着け、ネリー(汗)
ほれほれ、どうどう(と言って頭ぽむぽむ)

>>108
了解した。
俺で良ければ、務めさせて貰うよ。
でも出来ればソフィーが生き残ってクダサイ(苦笑)
(111)2005/08/10 22:59:37
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイが集会場から姿を消したとたん、箒を取り落としへたり込んだ。
2005/08/10 22:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
6
15
10
12
0
24
9
0
22