人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(719)穏やかな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、9人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の8名。
修道女 ステラは、だるだるで戻ってきた。
2005/07/27 23:01:25
学生 メイ
むー、キャロルさん、マンジローさん南無さんです。
というか、何でマンジさん?
GJを全力回避って奴ですか?
(0)2005/07/27 23:02:03
修道女 ステラ
あぁ、影の薄い異国人が!!
(1)2005/07/27 23:02:17
学生 メイ
【キャロルさんは人間です】
真か狂人か。
少なくとも人狼ではありません。
(2)2005/07/27 23:02:56
牧師 ルーサー
 さて、一晩かけてじっくりと調べさせていただきました。

 【ネリーは人間でした】

 ……私、よろよろです。
(3)2005/07/27 23:03:02
流れ者 ギルバート
マンジローさんが?
何でだろう。
(4)2005/07/27 23:04:13
牧童 トビー
あらま、卍さんが南無ですか
(5)2005/07/27 23:06:37
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの冥福を祈った。
2005/07/27 23:06:52
学生 メイ
議題提出は迅速に。
■1.●占い
■2.▼吊り
■3.真占い師は誰?
■4.何でマンジロー?
(6)2005/07/27 23:09:38
学生 ラッセル
ただいま。夜が明けたな。
確かめたんだが・・・メイドの下着は黒かったよ。
【ネリーは人狼だった】
多数決だがメイGJだね。
(7)2005/07/27 23:11:30
修道女 ステラ
また割れたんかい…
(8)2005/07/27 23:13:48
牧師 ルーサー
>>7
 いや、ちょっと待て。
 下着に包まれた肌は真白でしたよ!

 ……またシスターに怒られるので、この辺にしておいてアンケート回答をまとめるとしましょう。
 が、これだけはもう確定です。

 ▼ラッセル

 彼は狼です。
(9)2005/07/27 23:15:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/27 23:16:46
修道女 ステラ
めんどいから二人とも吊ればいいと思いました^^<おい
(10)2005/07/27 23:16:49
学生 ラッセルは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/07/27 23:17:45
修道女 ステラは、身をかわした。
2005/07/27 23:17:57
学生 ラッセルは、修道女 ステラをザクマシンガンで射撃した。
2005/07/27 23:19:22
学生 ラッセル
まあ、結果が見えるとあまり論戦しづらくなって(結果ありきになるから)ちょっとつまらないが・・・。

▼ネリー&ルーサーで終了。どちらでもかまわない。
(11)2005/07/27 23:20:39
修道女 ステラは、ATフィールド全開!!
2005/07/27 23:20:51
修道女 ステラ
どうなんかなぁ…
なんか展開が進みすぎてよくわからん…

ホント、考えとくわ。
(12)2005/07/27 23:22:14
流れ者 ギルバート
これは・・・、本当にわからないね。
自分としてはネリー疑っていたから、黒と信じたいけど・・・。僕も考えるよ。
(13)2005/07/27 23:25:38
見習いメイド ネリー
キャロルさんとディーちゃん、マンジローさんのご冥福をお祈りいたします。
お供えのご希望が無かったので、ディーちゃん型のクッキーを作りました☆
私にしては珍しく三次元ですから、お味は保証できませんが…どぞ//

…で、と。
占い師候補のお二人…
(14)2005/07/27 23:27:09
見習いメイド ネリーは、中身もしっかり金属のバットを取り出しカブレラ級の素振りを開始
2005/07/27 23:28:11
ちんぴら ノーマンは、風鈴の音と共にやってきた。
2005/07/27 23:34:04
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに囁いた。「ネリー、私はきみの味方だ……愛しているよ」
2005/07/27 23:35:59
修道女 ステラは、とりあえず寝よう!明日いろいろあるし!!!
2005/07/27 23:36:49
ちんぴら ノーマン
ふぅ。ヤボ用終了。

キャロル安らかに…って、卍襲撃?何で?銀歯が取れてたから?

で、また占い判定割れたのな。
パンダが名物の動物園ですか、ここは。
(15)2005/07/27 23:37:58
見習いメイド ネリー
むぅ。
こうなるとラッセルさんはわんわんか狂人ですとしか言い用がないです。
牧師様に関してはまだ何でもありで、キャロルさんは真か狂。
キャロルさんが真だったとしたらギルバートさんはわんわんで…。
あらら案の定>>13ですね。
私たちは対抗しなきゃならないのですかね?
キャロルさんが狂だったとしたら牧師様が真で…でも私の牧師様への疑いは晴れてないので、こっちの路線は一時凍結。
回復の見込みは牧師様がいかに私の信用を取り戻すかによるわけです。
私を白と判定したから真、とは即決できないかな…。
わんわん:ラッセルさんとギルバートさん
ですね、現時点では。
(16)2005/07/27 23:38:37
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーを打撃。場外の弾道だが天上直撃の二塁打。ドームが小さいわ…
2005/07/27 23:41:39
ちんぴら ノーマン
>>6
アンケりょーかい。答えるのは明日だ。

じゃ、明日も早いんで寝る。
(17)2005/07/27 23:43:21
牧童 トビー
さて、占いどうでたかなーってウヒョアー!

またパンダ、勘弁してくださいよホント(笑
んーと、とりあえずアンケは僕も保留で。
(18)2005/07/27 23:44:21
ちんぴら ノーマンは、マンジローの墓に新しい銀歯を埋めて寝た。
2005/07/27 23:44:49
牧師 ルーサーは、ひとまず長々と書き終えた。
2005/07/28 00:02:13
牧師 ルーサー
■占い先
 ●ノーマン……暫定です。

 実のところ、昨日はノーマンに指摘されて「あ、本当だ……」と思ったまま、ギルバート吊り回避に気を取られてそのままでした。

 ノーマンがそつなくギルバートやネリーに疑いを仕向けたのでは――と考えていたのですが、依拠すべき論がないですね、いやはや。
 が……ノーマンの示したギルバートもネリーも人間なのです。
 そつのない発言だからこそ、意図して●村人を言っていたのでは――との印象が拭えません。
 少々間を置いてから考え直したいと思います。
(19)2005/07/28 00:04:13
牧師 ルーサー
■吊り先
 ▼ラッセル

 ……2日目と似たような展開になりそうな気がしたのですが、今回は▼ネリーでも問題ないようです。
 ネリーを吊れば【ネリー人間】が確定して、同時に【ラッセル狼】が確定――みなさま視点で【ルーサー真or狂】の可能性が高いです。
 占い師の内訳が【真狼狼】だと思うのなら、今日の吊りで悩む余地はございませんし。

 しかしまあ、そんな余計な手を使うくらいならザックリと▼ラッセルにしてメイに判定していただけばよろしい。
 ラッセル視点でも、3日目▼ラッセルなら4日目▼ルーサーで確定なのですから強く反対はしないでしょう。

 まあ要するに――今回は、村人を庇うために死のうと申しませんのでご安心を。
(20)2005/07/28 00:05:19
牧師 ルーサー
■占い師
 私が占い師です。
 個人的には【羊飼い】と呼んでいただきたいですが。

 私の真を証明する手立てはないのに、【ラッセル狼】を証明する手立てはあります。
 その中で一番手っ取り早い、▼ラッセルを推します。


■襲撃先
 よく考えると【ネリーに罪を擦り付けるため】はありえませんね。
 狼ラッセルからは私が占い師だと判明していたのですから、襲撃した方が【狂人ルーサーにネリー白出しさせる合図だったのか?】と思わせれたでしょうし。

 となると……、
 【▼ネリー⇒▼ラッセルなら手数的にローラーと変わらないから、GJ回避+混乱目的を含めてのネリー残し】
 ……でしょうか。

 それでなぜマンジローなのかは……なぜでしょう?
 影の薄さから言えば、かなり難解な点です……ふむぅ。
(21)2005/07/28 00:07:09
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/28 00:10:03
見習いメイド ネリーは、落ち込んでいたが、ふと気づいた。
2005/07/28 00:21:19
牧師 ルーサーは、寝る前に手紙をしたためた。
2005/07/28 00:25:41
見習いメイド ネリー
ちょっと待って、その占い方法…
ラッセルさんは私がお風呂に入ってるうちに洗濯カゴをあさって、牧師様にいたっては覗きさえしたってことよね!?

(金属バットを鉈に持ち替え素振り。年間HR数日本記録を超えそうだ)
(22)2005/07/28 00:26:06
牧師 ルーサー
◆親愛なるネリーへ

 ネリーへ。
 私としても残念ながら、今日に▼ネリーと▼ルーサーが同義である以上、私自身の生命を賭してまできみを助けることはしないでしょう(シスターとラッセルの目が恐いのです……ぅぅ)。

 ですが、私はきみが真実に善良な村人であることを知っています――そして、その事実を知りえている者が私だけであることも。
 ネリー、きみを疑う者があるならば、私は(私の立場が危ぶまれない程度に)全力できみを庇護することでしょう。
 どうか安心なさい。
 きみには私という心強い味方がいるのです。なにも恐れることはありません。

 さあ、ネリー。
 ドームを席捲している場合ではありません。
 ラッセルの偽称を確信し、心からの声をもって【▼ラッセル】を言えるのは、私とネリー、きみだけなのです。
 いまこそふたり、手を取りあって【▼ラッセル】と叫ぼうじゃありませんか。

 ネリー、愛しています。


。oO(私、誠実すぎて眩しいですね)
(23)2005/07/28 00:26:53
牧師 ルーサーは、手紙に出来映えに満足して寝所に戻っていった。
2005/07/28 00:29:10
見習いメイド ネリー
どうでもいいことかもしれないけれど、
>>20今回は▼ネリーでも問題ないようです。
この発言は生理的嫌悪に値するわ。
私は能力者ではないから、自分の犠牲によって村が救われるというのなら吊られることを覚悟する。
でも消極的に「じゃあ、ま、ネリーで」というは断じてお断りよ。
私がここでどれだけ喚いても、それが私の信頼を増すことになるとは思えないから今は言及しない。
けれど、私に疑いを持っている人、疑惑を提示してくれたら解消するように頑張って話すわ。
なんとなく程度の疑惑で吊られる気は皆無、覚えておいて…くださいね☆

一応味方?な牧師様に喧嘩売ってどうするんだ!
って疑惑は、私がまだ牧師様を真と認めていないからと牧師様の物言いが気に食わなかったから☆
今日のアンケはまだ保留にしておくけれど、これだけは言えるかな。
■占い師:キャロルさん。今でも信じてます!
(24)2005/07/28 00:38:53
見習いメイド ネリーは、威勢良く啖呵を切ったが、足はがくがくだ。
2005/07/28 00:40:13
ちんぴら ノーマン
暑くて寝れん…。ちょっと覗きに来た。
(25)2005/07/28 02:06:59
ちんぴら ノーマン
んーと。ルーサーは俺=狼を疑ってるんだよな?
>>19は、俺が狼で、俺が挙げた占い先希望が(ルーサー視点から)全員人間だったのは意図的だったんじゃ,って意味か?

まぁ、初日から俺の占い希望が通っているし、ルーサー視点ではどちらも人間ってのは分かるんだけどよ、俺=狼と仮定すると「自分以外の灰の誰を挙げても人間」なのは当たり前じゃないか?

だから、俺を狼と仮定した上で「意図して●村人を言っていたから」疑わしいって思考が出てくる理由がよく分からん。
(26)2005/07/28 02:13:06
ちんぴら ノーマン
あとさ…

>>20
…真狼狼って…絶対有り得ないんだが…。それだとキャロル真でルーサーとラッセル狼ってことになる上に、キャロルがギルに黒判定出したんだぜ?狼3人て!
(27)2005/07/28 02:14:41
ちんぴら ノーマン
なんだかなぁ。素直に見ればルーサー狂人の香りが漂いまくってるんだがな…。

ネリー吊りでも良い、か。
今日▼ネリー→明日▼ラッセル→最終日ランダム勝負を狙っている狂人か?って気がしてならないぜ。
(28)2005/07/28 02:17:15
ちんぴら ノーマンは、謎多きルーサーは一体何者なりや?
2005/07/28 02:17:47
ちんぴら ノーマンは、ブツブツ言いながらとりあえずネリーの四次元ポケットへ入室。
2005/07/28 02:19:37
ちんぴら ノーマン
>>26
あ。ちょい待って。なんとなくルーサーの言いたいことが分かったかも。

人狼だからソツのない意見で、そしらぬ振りして人間を占いに挙げていたってこと?…かな?
(29)2005/07/28 02:25:08
ちんぴら ノーマンは、読解力なくてスマンねorz
2005/07/28 02:26:34
見習いメイド ネリー
寝る前にひとつ提案してみますね、これは喚きじゃなくて提案ってことで☆
私の発言>>16にこだわっていても仕様がないので、それを撤回して考えてみました。
占われたギルバートさんと私が二人とも主張どおり白であるとき、占い師候補の内訳は真牧師様・狂キャロルさん・狼ラッセルさんになります。
なぜラッセルさんがギルバートさんを白と判定したか…白黒どっちでもよかったのではないでしょうか。
判定を分けさせて、自分以外の占い師候補のどちらかが吊られれば白を減らせて万々歳。
万が一自分が吊られたとしても、仲間と疑われるのはギルバートさんでステルスわんわんは無事。

今日ラッセルさんを吊れば、残るわんわんはあと1人、ギルバートさんと私は白確定。
残るグレイは3人で、真の占いで確定。
時間制限はあるけれど、これが今夜考えた中では一番確実な方法です。
ギルバートさんにも私にも悪い結果にはならないですしね。
私は真キャロルを撤回する必要がありますが、今生きてる人を最優先に考えてみました。
どうでしょうギルバートさん?
私たちは必ずしも対抗しなければならないわけではないと、私は思います。
(30)2005/07/28 02:29:17
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンを発見!ポケットもにゅもにゅ、現行犯逮捕!!
2005/07/28 02:31:30
見習いメイド ネリー
ノーマンさん…

(ネリーは鉈を振り上げた)
(ネリーにカブレラの魂が宿った)

またお会いしましょう…
ひぐらしの○く頃に…

(ガシュ……)
(31)2005/07/28 02:34:26
見習いメイド ネリーは、折角真剣に考えたのに…ぶつくさ言いながら就寝。
2005/07/28 02:38:34
ちんぴら ノーマン
←まだ起きてる奴

なんだ!?なんでネリーは怒ってるんだ!?潰されたぞ、俺!!>>28の誤解か?
「ネリー吊りでも良い、か」ってやつ?
俺の意見じゃなくて、>>20のルーサーの発言がネリー吊りでも良いって言ってるから、「ルーサーがネリー吊りでも良いって言ってるのは、人間のネリーを吊ってランダム勝負狙ってるんじゃ?」って意味でーすよ。
(32)2005/07/28 03:25:09
ちんぴら ノーマン
なんで起きてたかっていうと、あまりにも眠れないのでアンケ書いてた。投下。ちゅどーん!

■1.もうあんまり意味ないけど●トビー
俺視点から灰は2人しか残っていない。どっちでも良い気がしてならないが、トビー自身の考えが見えてこないのでトビー希望。

■2.▼ラッセル
キャロルは真か狂。残りは「真狼」か「狂狼」
(1)ラッセルの霊能判定が白ならギルorネリー+ルーサーが狼だから明日は▼ルーサー、最終日はギルとネリーで2択。
(2)ラッセルの霊能判定が黒ならギルor今日のルーサーの判定で決まりだから2択。(これは俺視点からの話だけど)
(33)2005/07/28 03:29:03
ちんぴら ノーマン
■3.なんつーかさぁ…あまりにもルーサーが狂人っぽいんで、狂狼っていう疑惑がムンムンしてきたんだが。
ルーサーが初日に狂人っぽく振舞ってたのって襲撃回避の為だと思ってたんだよ。(>>2:65で言ったとおり)しかし…今日ってもう真はガンガンアピールすべき段階だと思うんだよ。しかし、ルーサーの発言みてると逆に信頼度は急下降。

ラッセル:真or狂or狼
キャロル:真or狂
ルーサー:狂or狼

ラッセルは判断つけにくいな…。
(34)2005/07/28 03:30:49
ちんぴら ノーマン
■4.この状況で占い師は食わないだろうから、占い先か灰かメイっていう選択肢しか無かったよな。
GJ避けで占い先とメイは無し、それで灰食いだったんだろうな。
なんでマンジローなのかってのは微妙だが、灰で人間っぽかったからかなぁ。俺はマンジローが灰のまま残っても人間決め打ちだったと思うね。
(35)2005/07/28 03:34:25
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/28 03:36:36
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/28 03:37:57
牧師 ルーサー
 物凄く寝苦しいです。
 まだ寝たりないというのに……。


>>24
 ああ――私の言い方に語弊がありましたね。
 【ネリーを吊ってもいい】ではなくて、【私視点で▼ネリーも▼ルーサーも同義】だと言いたかったのです。
 ですから、ギルバートへの弁護でしたような、疑いの目を私自身に向けてまで吊り回避させようという真似はいたしません……といった趣旨でした。

『なんとなく程度の疑惑で吊られる気は皆無』

 ――という意思を確認できたのですから、嫌われただけの価値はあったと思うことにしましょう……ぅぅ。
(36)2005/07/28 05:33:36
牧師 ルーサー
 ああ、ノーマンの視線が厳しいです。
 印象レベルで疑いを口にしたことへの天罰でしょうか……。

>>27
 ……私、なに考えてたんでしょうかね。
 【真狼狼】は占い師CO者の誰が狼でも成り立たないじゃないですか……うーん。

>>28
 ふむ……ラッセルを吊った後にも私に狂人の可能性が残るのですから、私から提示すべき話ではなかったですね。
 となると、妥協案など言わずに▼ラッセルを推すのみです。

>>29
 はい、その通りです。
 ただ……これはもう本当に印象でしかないので、潜伏狼についてはもう少し考えたいと思っております。
(37)2005/07/28 05:38:40
牧師 ルーサーは、やはり二度寝することにした。
2005/07/28 05:41:14
見習いメイド ネリーは、寝ぼけている。今日はおやすみ…ふふっ至福にゃあ☆
2005/07/28 09:37:07
見習いメイド ネリー
>>32
私が何で怒ってるかですって…ノーマンさん…私の四次元ポケットの縫い付けてある位置を知っていて…

(どうやらポケットはかなり恥ずかしい位置にあるらしい)

うぅ〜ほんとはギルバートさんを好きな癖に…助平っ(T_T)
(38)2005/07/28 09:42:54
見習いメイド ネリーは、ゴゴーッ!と赤面、布団に潜り込んだ(遊びたかっただけです☆
2005/07/28 09:45:09
牧童 トビー
ちょっとだけ質問。

んー、ルーサーを真だと決め打ちすると、村側には結構ハイリスクな賭けになるってのに、なんか悠長な印象を受けてしまうなぁ。
ラッセルのが真臭いし。

ラッセルに質問なんだけど、村側にとって一番確実な方法は▼ルーサーorネリー吊りだよね?
(39)2005/07/28 12:02:37
学生 メイ
うーん、ルーサー真でラッセルが偽(狼)ならば、なぜここで彼は黒を出したんだろう?
昨日のキャロルの顛末を見れば、黒を出せば用済みで吊られかねないというのはわかるはずだ。そしてここでわたしが襲われない限りここで吊られることで明日には偽がばれる。それを考えないはずはない。
ルーサーを真と考える上ではこれが一番の障害となる。
ラッセルも偽、だってんなら話は簡単なんだがね。
(40)2005/07/28 12:47:11
学生 メイ
キャロル真の場合
ルーサー→ギルバート→ラッセルの順で吊れば勝利。
ラッセル真の場合
ルーサー→ネリーの順で勝利。

ルーサー真の場合に対応しなければ
ルーサー→ギルバート→ネリーの3人吊ればたぶん勝てるのよね。
(41)2005/07/28 12:52:04
学生 ラッセル
>>39
村視点で確実かどうかは解らない。というか純粋村視点で、確実といえる策が存在かどうかわからない、というほうが正しいか。これについては今から改めて検討してみる。

ただ、これは私の視点で悪いんだけど、▼ルーサーorネリーで、私を信じた路線で今日の吊りを行って欲しいのが本音。そうすれば、メイさえ生きていればおのずと真実はわかるから。

実は一瞬私(ラッセル)吊りでも・・・に騙されそうになったんだけど、それは受け入れられない。キャロルが白判定でてる以上、私が吊られてもルーサーはともかくネリーを確実に吊ってもらえる保証がないから。(ギルバートの2択になる)
だったら先に狼を吊ってみて欲しい、と思っているよ。
そういう意味では先に▼ネリーを吊ったほうがいいのか?とも思うんだがなんかそれも短絡的な気がする。どっちか吊ってもらえるなら私吊りを前提にする必要ないし。
ちょっとそこらへんをこれから書きながら並べて考えてみるわ。
(42)2005/07/28 12:58:35
学生 ラッセルは、学生 メイに手を振った。
2005/07/28 12:59:17
学生 メイ
ラッセル=狼ってのは>>40の通り、今日の判定からはちと難しい。
今日の吊り先ってのは悩みどころだねェ。
(43)2005/07/28 13:00:32
学生 メイは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/07/28 13:01:08
学生 ラッセル
ああ、そうか。マンジロー狩人でメイが襲われる場合が少しあるのか。
とりあえずそれは後回しで、村視点で霊判定出るものとしてパターンを考えてみる。
>>39トビーの質問はこういうことでいいのだろうか?

▼ルーサー吊りの場合

黒判定:ギルバート→ネリーのローラーで終了。
ただし吊り順間違えるとランダムが発生する。
順番がこうなのは私が狂人の場合にランダム発生に備えるため。【勝利確定】

白判定:私吊りが確定。ただし最後の一人はわからなくなる。キャロルが真でギルバートでいいのか、ルーサー真で他の灰にいるのか。


▼ネリーの場合

黒判定:ルーサー吊って勝利だわしょーい♪【勝利確定】

白判定:私吊りが確定。最後の一人についてはルーサー狂人だとランダム発生(ギルバート確定)。ルーサー真の場合灰がさらに狭まる。
(44)2005/07/28 13:12:20
学生 ラッセル
▼私の場合

黒判定:キャロル真ならギルバート吊って勝利。ルーサー真なら判定次第。ルーサー狂人でギルバートを残すとランダム発生。

白判定:ルーサー吊りが確定。最終日はギルバートとネリーの2択。

こんな感じかな。長いこと書いたけど、メイさえ生きてれば私以外でどっち吊っても終わるんだけどね(笑)メイが万が一襲撃死した場合は・・・上に挙げたパターンが存在しえたことを考慮しつつ進めるしかないが、正直泥沼になるし、考えたくはないね。

村視点だとしてもやはり私を吊るのは得じゃないね。そして、であるならばどっちを吊ってもらっても結果は同じ。村的にはルーサー真の可能性にどれだけ備えるか、になるのかな?
(45)2005/07/28 13:21:06
見習いメイド ネリー
鳩からなので気になったとこだけ。
>>44の私吊り白判定だった場合、ラッセルさん吊りが決定。
で牧師様が狂なら、真キャロルさんに黒出されたギルバートさんがわんわんで勝てるですよ。
(46)2005/07/28 13:51:08
ちんぴら ノーマン
ヴァイヤイヤイヤイ。
(47)2005/07/28 14:23:50
ちんぴら ノーマンは、ちょっぴり疲れた顔で登場。
2005/07/28 14:23:52
ちんぴら ノーマン
えーと。

俺がラッセル吊りが良いって言ってるのは…

・ラッセルの霊能が白判定(真or狂)これでルーサー狼確定。ラストウルフはネリーかギルバートで決まり。→最終日2択勝負(ランダム無し)

・ラッセル黒判定の場合、ネリー確定白、ルーサー真or狂。
明日ルーサーの占い結果が
(a)白判定なら…
明日はギル吊り。終わらなければルーサーの判定次第で最終日に勝利。
(b)黒判定なら…
(1)明日はギル吊り→終わらなければキャロル狂、ラストウルフを最終日に吊る(ランダム無し)

(2)明日ルーサーの黒判定者を吊る→終わらなければキャロル真・ルーサー狂・ギル狼でランダム。(この選択肢は不可)

結局、最終日までには灰0で全員の白黒が判明するはずだ。で、▼ラッセル→▼ギルバート→最終日があるなら灰0になるから▼ラストウルフで勝利。
(48)2005/07/28 14:25:34
ちんぴら ノーマン
抜けがあるかもしれないから吟味頼む。

ラッセル吊りでも即負けってことにはならないはずだから、安全策でいくなら▼ラッセルになるんじゃないかと思うが。
(49)2005/07/28 14:28:49
ちんぴら ノーマン
>>38
【ギルバートも好きだがネリーも好きだ】

しかし、現時点ではどちらもパンダという大変嘆かわしい状況になっております。ノーマンの恋の行方や如何に!
(50)2005/07/28 14:36:04
学生 ラッセル
>>48,49
村視点で考えたとしても、どこが安全なのか理解できない。
まず、私に白判定が出た場合(出るんだけど)、最終日2択になってしまう。これが果たして得な選択なのか?実際こうなるし、私吊って村としても一番ましなルートがこれではメリットが低すぎる。
また、ルーサー真として、なんでルーサーの無事を最後まで保障できるのか?襲撃死の可能性を考えているか?
不確定要素が高も強い策を安全策だといってしまう考えがわからない。ルーサー吊り、ネリー吊りを村視点でも考えたが、即負けになるようなルートはなかった。他に二人を吊った所で即負けはない。私吊りと比較してもデメリットもそう大差ない。そしてメリットははるかに違う(私吊りのメリットは低すぎる)と思うのだが。

私狼、キャロル真と決め打つのでなければ私吊りは村視点としても薦められない。
(51)2005/07/28 14:52:21
学生 ラッセルは、僕が新世界の神になる・・・
2005/07/28 15:21:18
ちんぴら ノーマン
>>51

>>44の考えでいくと、うまくいけば速攻で勝てるが、占い師内訳がキャロル真・ラッセル狂・ルーサー狼だった場合
▼ネリーで人間判定→▼ラッセルで白判定(狂人)→最終日はルーサー・ギルバートの狼2生存で負け確定じゃないか?

>>48はランダムもしくは灰4択になる可能性はあれど、即負けは無いはずだ。
(52)2005/07/28 16:29:12
ちんぴら ノーマンは、まぁ遠回りになるけどね。
2005/07/28 16:32:17
学生 ラッセル
>>52
ああ、そうか。確かにそのとおりだ。
他の吊りと違ってネリー白の場合、私狂人ルーサー狼があるな。
そこはノーマンの言うとおりだ。
狼の2人吊って白判定の場合は私が狼って思い込んでた。

その場合、ネリー吊って白でも占い師の内訳ははっきりしないな。
だとしても、ルーサー吊りより私吊りの方が安全というのがやはり理解できないがね。
(53)2005/07/28 16:52:15
学生 ラッセル
それと、私視点の話をしても決まりきってるから、村視点の「考察」をしているんであって、村視点でのみ「主張」するつもりはないよ。
それじゃ私が何のためにいるのかわからないし、そこで自己主張や説得して勝ちを手繰り寄せるゲームだからね。

ノーマンも安全策や可能性の考慮に走りすぎて、発言自体への考察を止めてしまっていないかは気になる。
私は自分視点で詰んでるからね。それを確率50%の勝負にしてしまう気はさらさらないよ。
実際村視点でも私吊りは安全でもなんでもない、ただの不確定要素満載の先送り、にすぎないと思うしね。
(54)2005/07/28 16:59:17
流れ者 ギルバート
僕の視点から見れば、
今日▼ネリーで、
黒判定:ルーサー吊って終了
白判定:ラッセル吊って、ラストウルフ釣って終了。まあ、これは守護者GJない場合だけど

今日▼ラッセルで
黒判定:灰2択
白判定:ルーサー吊って、ラストウルフ釣って終了

今日▼ルーサーで
黒判定:ネリー吊って終了
白判定:ラッセル吊って、ラストウルフで終了

で、個人的にルーサーもしくはネリー。できればネリーをつりたいんだ。元から僕はネリーを疑っていたからね。それに白判定でもラッセル吊ってラストウルフ吊れば終了だから。
(55)2005/07/28 16:59:47
牧童 トビー
>>55
▼ネリーは一番危険だと思うよ。
ネリーに白が出たとしてラッセル吊って白(狂)でたら完全に手詰まりだと思うんだけど。
(56)2005/07/28 17:23:56
牧童 トビー
>>54
ラッセル視点から詰んでるっていうのは、もちろん自分が真占いで、なおかつ吊られたキャロルに白が出た→残りの騙りのルーサーは狼、かつ、占ったネリーが黒だったから

と、認識してOK?
(57)2005/07/28 17:27:36
学生 メイ
今また少し考えた。
ネリー、ギルバートのパンダ二人に限って、守護者COしてもらおうかと思う。

たとえばギルバートが守護者だったとする。
COがあって、灰からの対抗がなければ、ギルバート真守護ほぼ確定(わたしはマンジ守護はほぼありえないと思ってる)。キャロルの偽が確定する。一方ネリーのほうがこうなればラッセルの偽がほぼ確定。
灰からの対抗が出れば出たで非COした方が人間確定。
ネリー、ギル、両方がCOした場合はルーサー偽確定。
両方ともが非COしても現状維持になるだけ。
さほど悪くない案だと思うのだけどいかがか。
(58)2005/07/28 17:28:06
学生 メイ
>>56
▼ネリーが一番危険なのは同意。
ラッセル決め打ち状態で、今後の軌道修正が一番効きにくい。
>>46で、ネリーが牧師狂ならランダム、といってるけど、牧師人狼なら終わってんだよね。
(59)2005/07/28 17:31:43
牧師 ルーサーは、また手紙を持って現れた。
2005/07/28 17:34:33
牧師 ルーサー
◆敬愛して止まぬメイへ

 もしも私が今宵、処刑台の露と消えるのでなければ、【自由占い】を許可していただきたくお願いいたします。
 私を信じる信じないとは別に、占い先を狼側に知らせるメリットもないと考えます故、ご一考を。
 ……え、私吊りだからどうでもいい? がーん。

 >>58の提案はぱっと見て【悪くない】と思ったのですが、時間はまだありますし、じっくり検討するといたしましょう。

>>40
 これはもう、私としては【そう勘繰らせたかったから】だとしか反論できません。
 ラッセルはどう足掻いたとしても自分が吊られることが確定しているのですから、行動の目的は【私が狂だと思わせること】に尽きます。
 ネリーに黒を出してきたことで、>>40のように読ませたかったのでしょう。

 でもって、>>41の順番で吊ると村は滅亡します。
(60)2005/07/28 17:35:57
牧師 ルーサー
◆親愛なる村人のみなさまへ

 今日の占い先――いえ潜伏狼について考えるにあたり、お願いがございます。
 私から疑うべき相手は【ノーマン/ステラ/トビー】の3名です。
 私はあなた方の発言を吟味し、その中から狼だと思しき者を見つけだす義務がございます。
 しかしながら今に至るまで、ノーマンの存在ばかりが眩しく、シスターとトビーの意見がその影に被されてしまっているように感じております。

 みなさまからすれば、疑うべき範囲が私よりも広い以上、発言に多大な気力を費やすのは理解しております。
 ですが、それを理解したうえでお願いいたします――どうか、声高な発言を、と。
 あなたが真実に善良な村人であるならば、疑惑の視線を恐れる必要はありません。どうか胸を張って発言し、お互いのことを確かめ合ってください。

 私は羊飼いとして指針を示すことはできます。ですが、村を救う力はありません。
 その力を持っているのは村人のみなさまだけです。
 どうかそのことをお忘れなきよう、切にお願いいたします。
(61)2005/07/28 17:36:36
牧師 ルーサー
 ――不甲斐ないことに、私自身の信用は低いようです。
 ですが、みなさんはあのとき【ギルバートが狼には見えない】と仰いました。
 どうかそのことを忘れないでください。
 私自身が信用できないとしても、それが即、ギルバートやネリーを信用できないことに繋がるものではないはずです。
 私もまた羊飼いとしての責務を全うすべく、この身を投げ打つ所存です。
(62)2005/07/28 17:37:02
学生 ラッセル
>>57
もちろんそういうこと。
ルーサーが村人騙りだとか言い出したら殴るが(笑)
(63)2005/07/28 17:37:54
牧師 ルーサー
 そして最後に、以上を踏まえた上で、以下のように述べます。

■潜伏狼
 現時点で●ステラ、です。

 最初に同様のことを述べた後は、疑いが影に隠れていたのですが、改めて2日目の議事を見直すと、>>2:58>>2:59に違和感を覚えました。

 (牧師は)『まぁ、ようするにこの時点で決め打ちしてもらいたいらしいが…』

 『本当に無難にするなら、
  ▼ギルバート吊りで仕方ないとは思うが』

 この論は矛盾しております。
 誰だかが言っておりましたが、▼ギルバートはキャロル真に決め打ちすることであり、断じて安全策ではありません。
 ノーマンとトビーも▼ギルバートを挙げておりますが、それぞれ>>2:62>>2:84で『悩んでいる』ことを表明しております。

 また>>2:97で私吊りを宣言したことも、「キャロル真/ルーサー狂を決め打って欲しいのか?」と邪推してしまいます。
 (ノーマンも最終的に▼ルーサーでしたが、彼の場合は「ソツがない」のです)
(64)2005/07/28 17:38:46
牧師 ルーサーは、割り込まれて哀しそうにしつつ、晩餐の準備に向かった。
2005/07/28 17:39:30
学生 ラッセル
>>58>>59
どちらも賛成。限定守護者CO案は悪くないと思う。
村視点でネリー吊りが一番リスキーなのも同意。あれは私の純粋な考察ミスだ、許せ。

とはいえ私視点ではどっちか吊ってくれるならそれでいいんだけどな。
ここで私吊りだけは飲めないけれど。吊られる意味が解らないからね。
(65)2005/07/28 17:40:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/28 17:41:16
学生 メイ
ネリー&ルーサーの繋がりに不審が見えないわけじゃあないんだ。
昨日ステラが▼ルーサーを出したあと、その案に乗ってネリーも▼ルーサーを推してる。
白印象稼ぎとしてはあれ以上の仲間切りはないとは思うんだけど、そこまで思い切った手がそうそう打てるかというと・・・。
(66)2005/07/28 17:48:34
見習いメイド ネリー
>>58
私はCOする分には問題ないですよ☆
そのままお話しするだけです。

>>55
ギルバートさん、待ってました〜☆
そして分かりやすくなりました〜☆かな?
私は占われた二人が対抗しあっても仕方のないことだと思っています。
二人ともパンダ判定が出た以上、白でもなければ黒でもない、灰色なんですもん。
で、現在灰色は何人残ってますか?5人かな?
5人の中の一匹を探すのと、占い師候補2人の中の一匹を探すの、どちらが確実かは明らかでしょう。
占われなかった3人はたまたま占われなかっただけで3人ともパンダになりえるんですからね。
ステルスしてるわんわんを探すことに関しては改めて考えなければなりませんが、まぁギルバートさんに倣って「ラストウルフを釣って終了☆」ってことで。
占い師候補二人のどちらかを吊ればわんわん一匹は確実なのに、それでも▼ネリーを主張する、その理由がファーストインプレッションからだけっていうのは弱いですヨ。
もしこのお話しに乗ってきたら白、乗らなかったらステルスわんわんだと思って呼びかけたんですが…後者に傾いてきたように思います☆
(67)2005/07/28 17:53:23
学生 ラッセル
>>66
これは私視点、結果が見えてる身から反論・・・というか意見。

そうは言うけど実際に昨日ルーサーを吊ることにはなりにくいんじゃないのかな?実際どうするかはメイ次第ではあるけど、白出しした片方を狙って吊ることはあまり無いと思う。
ギルバートに黒が出てた状況だからなおさらね。

私とキャロルで遣り合ってた中で少し引き気味&ネタっぽい発言に走って、吊り先にはあげられてたけど、ステラにしても、どうしても吊りたいってほどではなかったと思うし。
だとすればネリーの追従は十分に成立する仲間切りだと思う。
(68)2005/07/28 17:56:13
牧童 トビー
>>63
だったら、▼ラッセルはメリットが少ないってのはおかしくないか?
君自身が己が真だってなら、君自身を吊らせて白判定→ルーサー狼→▼ネリー吊りで終わりでない?
この動き方ならさ、村視点で言えばラッセルが狂人だった時に灰残すから、かなりリスキーな方法だとは思うんだ。
そういう意味で▼ネリーと同じな訳。
ただ、ラッセル自身の視点から見ても▼ラッセルは無意味ってのは矛盾してないか?
ラッセル視点から見れば、▼ラッセルでも「詰んでる」と思うんだが。
村視点ではどの提案も一長一短ある、それは当然だ。
でも、君視点からはどのルートを通っても「詰み」なんじゃないのかい?
村視点と占い師視点が混ざってて非常に胡散臭く見えるな、僕には。

乱文で申し訳ないが、僕の今の考えはこんな感じ
(69)2005/07/28 17:56:20
学生 メイ
んじゃ、限定守護COに関しては仮決定あたりで指示出しますわ。
またちっとお出かけー。
(70)2005/07/28 17:57:27
学生 ラッセル
>>63
それは前にも言ってるよ。
私吊って白が出て、ルーサーは吊れても最後のネリーを吊ってもらえる保障がどこにあるの??
ネリーとギルバートの2択になるんだよ。
私も初めそれに気づかないで、自分吊りでいいか、とか思ったくらいだから一見解りにくい罠だけど。
よく考えるなり、議事録読むなりしてくれ〜。

ちなみに、自分でリクだしといてその言い方するのはちょっと腹が立つんだが。ネリーに関して考察ミスをしたことは私の落ち度だが、実際主張も込んでくるところになると、実際混ざって大変なんだよ。村視点でもいいように考えてやってると特にね。
ただ何も考察もせずにルーサーとネリーを吊れってだけわめいていたほうが良かったか?
(71)2005/07/28 18:01:45
見習いメイド ネリー
>>66
あはは〜うん、それは私にも責任があると思っています。
いま思えばキャロルさんを失ったのが痛かった…あれはギルバートさんとキャロルさん、最後にメイ様がキャロルさんに一票入れて4:4になったので、最後はメイ様判断でキャロルさん吊りになったんですよね。
私が仮から本の時点で牧師様に変えなければ…と思いますが、今悔やんでも仕方がありません。
私がギルバートさんから牧師様へ変更したのはステラさんの吊り指定を見たからです。
占い師候補を一日目で消す覚悟が揺らいでいたのですが、ステラさんのばっさりっぷりを見て決意した、といのが正解。
で、私と牧師様のつながりについてですが、もし先ほどの>>55にまつわるお話しでギルバートさんが白だったら牧師様真もありえると思っていたのですが、残念ながらそうはいきませんでしたね。
私の占い師予想は当初の通りキャロルさんです☆
ラッセルさんと牧師様に関してどっちが狼・狂人かは現時点でわからないですが、この二人のどちらかとギルバートさんがわんわん。
三人まとめて人外トリオ☆だと考えます。
(72)2005/07/28 18:03:29
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさんの吊り指定、本気じゃなかったの!?いまさらー><
2005/07/28 18:04:27
学生 ラッセル
>>72について。
ギルバートが(彼も突っ込みどころ満載でフォローしにくいんだが)ネリーを狼だと見ていることと、今そこでネリーがギルバート狼だと主張することは、根本的に決め打っている部分で変わりは無いと思うがね。
ネリーとしては誰か一人を確実に狼だと言い張ってしまうことに意味があって、狼を探そうとしているようにはとても見えない。まあ、これもどっちもどっちだとはいえるが。
(73)2005/07/28 18:16:19
牧童 トビー
>>71

いやな、村側で考えてどう思う?とは尋ねたが、結局自分視点からみても▼ラッセルはありえない
って言うのがどうも引っかかるんだわ。
自分視点から見れば自分吊られても一緒なはずなんだって。

村視点から行けばかなりリスキーなのは僕だってわかってるさ。▼ルーサーが無難だとも思う。
ただ、>>39での質問は少しでも自分吊りを示唆してくれたら、僕はラッセルに決め打ちで行こうと思ってたんだがね。
ラッセル個人の視点と村視点が混在してしまっているなら、なおさら自分吊りの可能性を指し示して欲しかったな、とは思う。
(74)2005/07/28 18:16:54
見習いメイド ネリー
もうひとつ気になっていること☆
これは論理的ではないので控えめに提示してみますね。穴穴指摘大歓迎☆
このお話でのお話しについて。

牧師様が村人からの信頼を得ようとしていない、というのは当初から言われていましたし、現在もそうだと思います。
なぜって、この私の不審をちっとも解消していないから☆
先ほどは随分長々と自己弁論されていたようですけれど、メーメーが空回りしてる気がして、疑いが晴れるとは思いません。
本気で真は自分だと言おうとはしていないのかなって気がします。
(75)2005/07/28 18:22:19
見習いメイド ネリー
一方ラッセルさんは当初はぶっきらぼうな物言いで感情的な反感を受けていましたが、最近は信頼獲得に燃えていらっしゃるご様子。
口調が柔らかくなったし、多弁になった、安易に人を罵倒することもなくなりましたね☆
信頼を得て自分が真だと主張する、その典型だと思います。のですが。
ちょっと不自然すぎて気持ち悪いです。
そのキャラはむしろキャロルさんのキャラでした。
論理で人を巻く自信があり、さらに感情面での支持を得ていたキャロルさん風で駄目押し、を狙う人外って言われたら納得です。
みんな自分のスタンスはそれほど変わっていないのに、ただ1人、ここまで豹変するのは奇妙…。

ま、女の直感ってやつですけどね☆
(76)2005/07/28 18:22:39
学生 ラッセル
>>74
「村視点」でさえ、ルーサー吊りが私つりに劣るとは思えないのに。
まして「自分視点」でありえないのは当然。ここで私が吊られない=狼のどちらかが吊られる=メイが生きていれば明日終了、なんだよ?
それを自分視点から見て私を吊ってもいいなんてことはさすがにありえない。吊られた瞬間、単純計算で勝率5割にまで落ち込むんだよ。
それで自分視点で自分吊りがありえるって言うほうがどうかしてると思うが。

トビーこそ、私の村視点と私視点を混同して話してしまっているような気がするぞ?
(77)2005/07/28 18:23:32
見習いメイド ネリー
>>73
そうなんですよ、なかなか先まで見通して考えるのは難しい…ので手近なところから出してみました☆
ちょっと待ってくださいね、またまとめてみます〜。
(78)2005/07/28 18:24:17
見習いメイド ネリーは、考えながらお洗濯物たたみ中☆
2005/07/28 18:25:30
牧童 トビー
>>77

いやだから、ラッセルは自分が真占いだと主張して、なおかつそれが事実なんだったら、▼ラッセルは遠回りであっても勝率が下がる事はないんじゃないのか?
って言ってるんだって。
自分は狂人でないって事を説得しておけば、▼ラッセル→▼ルーサー→▼ネリーでも一手増えたとは言え、これ以外の手は無いでしょ?
なのに、全く考えられないってのはなんでかなぁ?っと思ってしまう訳。

僕は、初日→2日目とラッセルを人外だと思ってたんだけど、二日目→三日目の終盤でルーサーよりは信用できると思ってきたんさ。
だから、村を混乱させる意図は無いしそれが目的では無いんだ、そんな事しても村側の勝利から遠ざかるだけだしね。単純にラッセル決め打ちで行くために色々細かく聞いてるんだ。
僕に村を混乱させる意図が無いってのは理解してくれるよね?
(79)2005/07/28 18:36:05
牧童 トビーは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2005/07/28 18:36:19
学生 ラッセル
>>79
それは当然。村側確定なの解ってるからね(笑)
混乱させる意思はこっちにもない。上手く伝わらないもどかしさはあるが。

もちろん、真だ(狂人ではない)と解ってもらえれば私吊りでも大丈夫だけど、吊られた後でぶれずに信頼して決め打ってもらえるくらいならそもそも私吊ることはないでしょ、と(笑)

逆に私を吊るというのが,安全策という名目にしろ多少なりとも疑いを持たれるから吊られるわけで、そうである以上、勝率は確実に下がるから。で、あるならば私視点で私が吊られても構わない、とはいえないよ。
村視点でネリーとギルバートの選択になっちゃうことはわかるよね?

で、ルーサーから吊ってくれるなら、そこで黒が出る。その後の話であれば、次はギルバートから吊ってくれて構わない。それは初めに言ってあるよ。村視点で私狂人の対策としてね。
(80)2005/07/28 18:46:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/28 18:48:28
見習いメイド ネリーは、今日の夕ご飯はドヨウノ丑の日☆体長4m鰻です〜どぞ//
2005/07/28 18:52:22
学生 ラッセルは、最近上手い鰻って食ってないなあ・・・
2005/07/28 18:53:20
見習いメイド ネリー
とりあえずメモ貼りました☆
まだあんまり貼られていないのでどうなることやらですねぇ〜しぱらく考えつつ見てます☆
(81)2005/07/28 18:53:43
牧童 トビー
>>80

オッケー、大体のラッセルの考えは分かったよ。
後はちょっち考えてみるわ。
とりあえず、今日はラッセル、ルーサーに質問行くと思うし、僕はラッセルに促しとくね。
(82)2005/07/28 19:03:58
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/28 19:04:01
学生 ラッセルは、牧童 トビーに感謝した。
2005/07/28 19:20:09
学生 メイ
うあっと、仮決定時間大幅オーバー。
ちょい待っててー。
(83)2005/07/28 19:21:15
学生 メイ
\悪冥童流修|男師|女
●童\   |\修|
▼男男   |師男|
とりあえずはこんなところかな。
正確な意見が読めなくて困る。
(84)2005/07/28 19:28:25
学生 メイ
【仮決定】
【●なし(おまかせ)】
【▼ルーサー】
個人的にはやっぱこれが最適解。
今日のルーサーの意見に見るべきところも多かったけど、やっぱラッセルのほうが信用度高め。
これでルーサー人間だったら相当苦しいけど、まだ最終日に賭けられる。そんなわけでこの決定。
まだ本決定まで煮詰める予定だけどね。
あともうひとつ。
【ネリー、ギルバートは守護者CO,非COをお願いします】
(85)2005/07/28 19:32:54
見習いメイド ネリーは、学生 メイに●指定してますよ〜メモ参照です☆お疲れさまです
2005/07/28 19:34:52
学生 メイは、あ、ホント。ごめんごめん。
2005/07/28 19:35:42
学生 メイ
図らずもルーサー初日の発言どおり能力者ローラーです。
(86)2005/07/28 19:36:35
学生 メイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/28 19:41:21
学生 メイは、牧師の叫び期待促し。
2005/07/28 19:41:38
修道女 ステラ
ウッチィース。
ゲームしてた^^<おい
(87)2005/07/28 19:43:34
見習いメイド ネリー
はいな☆
【私は守護者ではないです】
【仮決定は疑問ですヨ】
メイ様、仮決定はメイ様判断が最優先なんですか?
まだ表明してない人が多いけど、現状での多数決ではないですよね。
昨日のように同数なら分かるのですが、二日続くと疑問です。

むぅ。キャロルさんが真である可能性もあるから真打ち決めることはできないと思いますし…
占い師候補それぞれが吊られた場合を考え直してきます。。
(88)2005/07/28 19:43:46
流れ者 ギルバート
僕は【守護者じゃありません】
(89)2005/07/28 19:44:35
修道女 ステラ
正直、マンジロー狙ったのは守護者狙いだと思う。

何故かと考えたら、今日メイを襲撃して、
占い師の内訳をわからなくしたい。

そうすれば、どっちか占い師を吊った後も、
決め打ちできなくて、ギルバート・ネリー以外の人間にも疑いがいくからねー。

そう考えると、ギルかネリーが狼じゃないかなーとマジで思う。
(90)2005/07/28 19:47:55
ちんぴら ノーマンは、ふらふら…
2005/07/28 19:48:03
ちんぴら ノーマン
眠い…猛烈に眠いぞ…しかも俺が去ったあとの議事録めちゃめちゃ長い…
(91)2005/07/28 19:49:27
学生 メイ
>>88
まー、まとめ役にどこまでの判断を委ねるかだね。
個人的にまとめ役はただの『集計役』ならいらないと思ってるんで。
わたしがまとめ役でいる以上、独断に出るべきところは出させてもらうよ。
一応誰の意見も入ってない『独裁』をする気はないから。そこらへんは安心しといて。
(92)2005/07/28 19:49:37
修道女 ステラ
でも、なんでネリーが狼の場合、占い師に直接襲撃しなかったのかという疑問もあるんだよね。

そのままラッセル襲撃すればいいんじゃねーかな。

とも考えたけど、ラッセル襲撃したら即効自分吊りになるのをルーサーが恐れた。

もしくは、占い直後に襲撃された=そのまま疑いがきてグレー勝負でも分が悪いと考えたのかもしんないなー。
(93)2005/07/28 19:52:44
学生 メイ
>>93
あとほぼギルが吊れなくなるのも困るんじゃ?
その場合はキャロルが狂確することになる。
(94)2005/07/28 19:54:34
修道女 ステラ
まーラッセルが狼ならラッセル襲撃できないから、
という理由がプラスさせられるだろうけどねー。

でも、正直あんなに早く狼が占いCOしてくるのかなーと。

全て計算済みの行動なら、正直参るね。
(95)2005/07/28 19:56:27
修道女 ステラ
>>94
あぁ、それもあるか。
(96)2005/07/28 19:57:47
牧師 ルーサーは、深い息を吐いた――深く、深く。
2005/07/28 19:59:18
ちんぴら ノーマン
大体の流れは理解した。

メイがルーサー吊りが最善だと考えているならば別に意義はない。俺もちと考えてみるわ。寝ぼけ眼で。

とりあえず【仮決定了解】だ
(97)2005/07/28 19:59:45
学生 メイ
まあ、ギルが狼ならラッセルとかルーサーとか、その辺(つまり狂人)食うべきだったと思うよ。
前述のように準白確扱いになれるからね。
気づいてなかっただけかも知れんけど。
(98)2005/07/28 20:00:54
牧師 ルーサー
>>85
 ……不本意です。
 が、私が真であることを信じきれないのならば、それが最適解でしょう。
 責められるべきは、信頼にたる言動を為せなかった私です。

 ギルバートやネリーには、安心して私を信用することができなかったことを、本当に申し訳なく思っております。

 このうえ私に許されたことは、【ノーマン/ステラ/トビー】の中に狼がいることを心の隅に留めていただけるように尽くすのみです。
 それが為せたのならば、それ以上は望みますまい。

>>92
 メイの判断はどのようなものであろうと、村に利するための判断だと理解しております。
 2日目▼ギルバートに流されなかった時点で、それは確信しておりますゆえ。

 。oO(>>86って私が狂人だと思っているわけか……ぅぅ)
(99)2005/07/28 20:02:01
学生 メイ
>>99
あんましルーサー狂人は考えてないなァ。
だから白=8割真ってところ。
まぁ、7割がた狼だと思ってるわけだけど。
(100)2005/07/28 20:05:41
ちんぴら ノーマン
ルーサー吊って、黒判定ならギル→ネリー、白判定ならラッセル→灰のうち誰か(ネリー確定白)
こんな感じで進むわけか。これならランダムにはならんわな。

オーケイオーケイ。
(101)2005/07/28 20:08:42
学生 メイ
>>99
あとは、・・・一応仮決定のつもりなんだけどね。
(102)2005/07/28 20:09:05
ちんぴら ノーマン
俺は、ギル・ルーサー・ラッセルがネリー吊りを言い出したとこから、連携バッチリ☆な人外トリオかと思っちゃったけどね。なんつーか、ストレートすぎるけど。

まぁあくまで今日「だけ」の印象だから、明日ゆっくり初日から議事録読み返すさ。今日は瞼が限界を申告している。
(103)2005/07/28 20:12:13
学生 メイ
トビー、ギル、ステラは出来れば早いとこ吊り対象選定してほしいところ。
本決定までまだ二時間あるけどね。
(104)2005/07/28 20:12:51
修道女 ステラ
んー?
ぶっちゃけるとルーサー吊りで問題ないと考えてるよ。

遅れてきたから、もう少し考察しておきたいけど。
(105)2005/07/28 20:14:10
ちんぴら ノーマン
.o0(ギルバートが初日に比べて、2日目の黒判定後からいきなり喋らなくなってきたのが気になっているところでもある。もう諦めを感じている狼なのかと思ってしまうよ。)
(106)2005/07/28 20:16:12
牧師 ルーサー
>>100
 狼だと思われているのならば、不本意ではありますが、死ぬことでそれを否定できます。
 狂人と思われているのならば、死した後にも混乱の種を残してしまうことが心苦しいです……。


 それにしても、潜伏狼は一体誰の皮を被っているのでしょうか?
 誰かひとりを疑うと、他のふたりが怪しく見えてきて――の繰り返しで、目が回ってしまいます。

 ノーマンやステラに対しての疑惑はすでに述べていますが、ここにきてトビーとラッセルが積極的に絡んでいることが気になるといえば気になります。
 ネリーの>>76を借りれば『女の直感ってやつですけどね☆』という印象ですか。

 うーん……。
 格好良いことを言ってみましたが、実際のところ、どうしたらいいのでしょうか……。

>>102
 (*ノノ)
(107)2005/07/28 20:16:49
見習いメイド ネリー
>>92
理解しました☆
というわけで【仮決定了解です☆】
確かにそうですね、私は多数決なのだろうとばかり思ってたので昨日の時点で???と思っていたのです。
口答えをしてしまって失礼いたしました(ぺこり。
で、ですね、現在メモを片手に唸っているのですが、お風呂順の催促が来ているので(笑)途中経過だけ残しておこうかと思います。
(108)2005/07/28 20:16:57
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/28 20:19:37
牧師 ルーサー
>>105
 シスター、それは私を狼だと思っている――という意味ですか?
 私自身は>>64でも述べたように、あなたを最も怪しく見ております。

 シスターにもしもお時間があるのでしたら、そのことに関してなにかお答えをいただければ幸いに存じます。
(109)2005/07/28 20:23:12
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
できればネリー吊りたかったけど、ルーサーでも別に問題ないよ。
(110)2005/07/28 20:26:47
牧童 トビー
【仮決定了承】

風呂はいってもっぺん洗ってくるわ(2つの意味で笑)
(111)2005/07/28 20:28:17
ちんぴら ノーマンは、うどんを枕にしてウトウトし始めている。
2005/07/28 20:30:09
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートとネリーの目が恐いと思っている。
2005/07/28 20:31:30
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/07/28 20:31:43
修道女 ステラ
ルーサーからは、人を疑わせようとさせる目論見が見える。

>私が真であることを信じきれないのならば、それが最適解でしょう。

で、あっさり吊りを受け入れられるてのはどういう事なのか。
占って真意を確かめたいというのが普通だろう。

それなのに、

>【ノーマン/ステラ/トビー】の中に狼がいることを心の隅に留めていただけるように尽くすのみです。

と疑惑対象を深めてるのはどうなの?
自分が占えば疑惑対象を狭められるのに。
自分吊りをあっさり受け入れて広げてどうすんのか。

アタシはその態度自体が信用できないね。
(112)2005/07/28 20:33:01
修道女 ステラ
これでよろしいかしら♪ルーサー牧師♪
(113)2005/07/28 20:33:42
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートのハリセンを白刃取り!
2005/07/28 20:35:24
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンを抱きしめた。
2005/07/28 20:37:50
見習いメイド ネリーは、頑張って打っていた相関図が消えた…先に風呂へ…超ショック…
2005/07/28 20:38:40
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーを白刃取り!
2005/07/28 20:39:37
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンをタンクローリーで轢いた。
2005/07/28 20:40:18
ちんぴら ノーマンは、タンクローリーを白刃どr……無残な姿で発見された。
2005/07/28 20:40:53
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンはまだまだだなと思った。
2005/07/28 20:41:35
ちんぴら ノーマン
ステラ…恐ろしい子!
(114)2005/07/28 20:42:13
修道女 ステラ
あ、これ出してなかった。
また適当ぽくなるけど、これで。

■1.●占い
  正直、誰でもいいや。
■2.▼吊り
  ルーサー
■3.真占い師は誰?
  キャロルorラッセル
■4.何でマンジロー?
  >>90>>93
(115)2005/07/28 20:45:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/28 20:46:15
見習いメイド ネリーは、風呂に待ちくたびれた家人が入っていたので相関図続行
2005/07/28 20:46:23
牧師 ルーサーは、ようやくまとめ終わった。
2005/07/28 20:58:57
牧師 ルーサー
 じっと考え込んでいても仕方ありませんし、生きているうちに出来る限り話すといたしましょう。


■ノーマン
 2日目からさんざん突っ掛かりましたが、叩けば叩くほど、埃が出ないことを確認するばかりでした。
 「白すぎるから黒いかも?」としか言いようがありません。
 ただ――ラッセル×ノーマンだとすると、あまり絡んでいる雰囲気が無いあたり、「実は裏で思う存分絡んでいるのか?」と邪推できなくもありません。

 とはいえ、言いがかりを付けるくらいしかできなくらい白いです。
 初日の占いで確認しておけば良かったと悔やんでしまいます。
(116)2005/07/28 21:00:10
牧師 ルーサー
■ステラ
 >>64で述べたように、ノーマンとは逆で突っ込みを受けやすい方です。
 そのウッカリっぽさが白く見えるか黒く見えるか……という点ですが、>>2:67でノーマンが述べているのと同様の印象をいままさに感じている次第です。

>>112
 憚りながら『人を疑わせようとさせる目論見』というのは、私の当然たる責務です。
 私が初日からローラーを推していたことは周知の通りです。
 もちろん、今日▼ラッセルで明日【ルーサー真に決め打つ】と仰るのでしたら、それが最善の策です。――ですが、これが最善と知っているのは私だけであり、村が取るべき次善の策としては▼ルーサーでしょう。
 そう考えたからこその2日目▼キャロルであり、3日目▼ルーサーなのでしょうから。
 (このことについては>>20>>36>>37で触れていたつもりです)

 ですので、私吊りに「私視点で」強く反対するよりも、「私からしか言えない」【灰の中にまだ狼が残っている】ことを強弁するのは当然です。
 >>112のような回答を受けては、【灰を疑われては困るのか?】と思わざるを得なくなります。
(117)2005/07/28 21:01:57
牧師 ルーサー
■トビー
 いちばん絡んでいないんですよね。
 ラッセルとの絡みを見てみると、村として敗北に直結しないような選択を見極めようとしている印象を受けました。
 ……ラッセル視点とトビー視点が交錯して、読むのが大変でした。ふぅ。

 ただまあ、ラッセルは狼なので、【ライン切りのために絡んだんじゃないか?】という疑惑が拭いきれませんでした。
 他人を信じきるとは難しいことですね。


 その意味では、「ラッセル×ノーマン」「ラッセル×ステラ」の線がまったく見えて来ないあたり、やっぱりシスターは村人なのでしょうか……と思ったり、いやそう簡単にラインを見せてくるはずがない、と思ったり――。

 難しいです。
(118)2005/07/28 21:05:02
修道女 ステラ
>>117
だから、自分が真なら狼一人も見つけてない自分の吊りを許容できるのがおかしいの。

村から見て次善とかじゃないだろ。
自分から見たら、ヤバイ状況なんだぞ?
最悪の事態になるかもしんないだろう。
村を勝利に導く気がないのか?

なんでそういう言葉が出てくるのかわからん。

そもそも、アタシが狼ならアタシ自身が疑われたら困るのはわかるが、
なんで【灰を疑われては困る】という台詞が出てくる?
狼がグレーに2匹いるとでもいうつもりか?

そこがワケわからん。
(119)2005/07/28 21:08:43
見習いメイド ネリー
敬称略で〜違ってたら教えてください。
▼ルーサー黒→ネリー黒(終)
         →ネリー白→ラッセル確狂、ランダム
▼ルーサー真白→ラッセル黒→ランダム(ギネ確白)
  ルーサー狂白→ラッセル黒→ギルバート黒(終)
▼ラッセル黒→ギルバート黒(終)
        →ギルバート白→ルーサー確真、灰3人(ネ確白)
▼ラッセル真白→ルーサー黒→ネリー黒(終)ルネは順不同
 ラッセル狂白→ルーサー黒→ネリー黒(終)ルネは順不同
                  →ネリー白(out)
         →ネリー白→ルーサー黒(out)

本日▼ネリー▼ギルバートもやってるんですが…風呂入れ命令(フロム半ギレの父)がかかったので、ちょっぱやで行って来ます><
(120)2005/07/28 21:12:12
学生 メイ
>>120
▼ルーサー黒→ギルバート→ネリー。これで安全な勝ち。

▼ルーサー真白→ラッセル黒→キャロル(狂)、ラッセル(狼)が死んでるからランダムにはならない。
(121)2005/07/28 21:16:10
牧師 ルーサー
>>119
 私吊りでも、最終日をランダムで無しに迎えられることは確定しております。
 生き残れるのならばそれの越したことはありませんが、私がしたいのは占いではありません。
 【灰の中から狼を吊ること】です。

 ……この辺り、私自身が「占いは勝つための道具であって、信用できないなら捨てるべき」と考えているからなのかもしれません。
 まあ、信用できないのは私自身の咎なのですけれど。

 それから【灰を疑われては困る】というのは言葉の綾でしょう。


 強気なシスター、好きですよ。
(122)2005/07/28 21:18:47
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/07/28 21:19:17
学生 メイは、ふむ、またちょっと考えちう。
2005/07/28 21:19:27
学生 ラッセル
ただいま。
【仮決定了解】だ。
それで実際明日勝ちが決定するし、村視点でも一番いい策だと思うんだけどね。
(123)2005/07/28 21:21:45
流れ者 ギルバートは、あら、僕も風呂だよ。
2005/07/28 21:27:33
学生 ラッセルは、あと30分仮眠〜。
2005/07/28 21:28:08
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルと絡んでいなかったなと今更思っている。
2005/07/28 21:32:20
見習いメイド ネリーは、パジャマにエプロン着てダッシュ。もっと早くにやるべきだった!
2005/07/28 21:32:38
見習いメイド ネリーは、>>121続きを完成させてから(間に合うの!?)見直します
2005/07/28 21:33:58
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーを応援している。
2005/07/28 21:39:25
牧童 トビー
モドリ

今さらで申し訳ないけどアンケ回答しとくよ。

■1.●ステラ
■2.▼ルーサー
■3.キャロルorラッセル
■4.GJ回避か守護狙いかな?
GJ回避だとしたら一番白く見えたからかもね
(124)2005/07/28 21:41:46
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/28 21:41:52
牧師 ルーサー
 結局のところ、今日ありえる吊りは【▼ラッセル/ネリー/ルーサー】のどれかで、村視点で▼ネリーは「私に決め打ち」ですから無理。

 残る▼ラッセルか▼ルーサーで、私が負けた――ということです。
 ……今更ですが口惜しいです。

 できることなら本決定は▼ラッセルに変更されることを望みますが、夜明けから今に至るまでで私の言えるべきことは全て言い終えました。ラッセルにしても同様でしょう。
 後はもう、みなさまの判断に委ねるしかありません。

 明日には、私が真実に人間であったこと、最終日の混乱に備えるべき必要があることが明らかになる――私の発言が全て、村の行く末を案じてのことだったと理解していただけると信じております。
(125)2005/07/28 21:51:53
見習いメイド ネリー
▼ネリー黒→ルーサー黒(終)
       →ルーサー狂白→ラッセル黒(終)
▼ネリー白→ラッセル黒→ルーサー真占、灰3人(ギ確白)
              →ルーサー狂占、灰4人
       →ラッセル狂白→ルーサー黒(out)
▼ギルバート黒→ラッセル黒(終)
         →ラッセル白→ルーサー黒(終)
         →ルーサー黒(終)
         →ルーサー白→ラッセル黒(終)
▼ギルバート白→ラッセル黒→ルーサー確真、灰3人(ネ確白)
         →ラッセル白→ルーサー黒(out)
         →ルーサー黒→ネリー黒(終)
         →ルーサー白→ラッセル黒(out)
時間に追われて暫定でアップ。
これまたご指摘プリーズです。
見たところ…本日▼ギルバートさんで黒なら完全に勝てるんですよね、間違ってなければ。
…ギルバートさん、黒になってくれません?今からでいいんで(笑)                 
(126)2005/07/28 21:55:22
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーとギルバートに仲良くして欲しいと思っている。
2005/07/28 21:56:50
流れ者 ギルバート
でもそれって、▼ネリーで黒なら完全に勝てるから、僕としてはネリーが黒になって欲しいよ。
(127)2005/07/28 21:59:13
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートとネリーに呟いた。「ふたりとも人間ですってば……」
2005/07/28 22:03:28
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートあ!ほんとだ!(遅いって…)失礼しましたっ(汗)
2005/07/28 22:04:18
牧師 ルーサーは、嘆いた。「何故ひとは、手を取りあえないのでしょうか――!」
2005/07/28 22:04:33
見習いメイド ネリー
>>121
▼ルーサー黒→ギルバート黒(終)
        ギルバート白→ネリー黒(終)

▼ルーサー真白→ラッセル黒→キャロル(狂)、だから占い師なしでギルバートとネリーが確白、他灰3人のランダムになりませんか?
(128)2005/07/28 22:04:45
学生 メイ
>>128
それはランダムっていわない。

と、そろそろ仮決定ね。
(129)2005/07/28 22:05:54
学生 メイは、・・・撤回間に合わず。本決定です、はい。
2005/07/28 22:06:12
学生 メイ
ふむん、仮決定後のルーサーさん本気で人間らしいのですよね。
>>117>>118とか>>122の考察はかなり響きました。
そんなわけで、さくっと変節。
【本決定】
【▼ラッセル】
【●おまかせ】
ルーサーさんには今一度のチャンスを。
ちなみにこれでラッセル白判定なら、明日からラッセル真で決め打つ(ルーサー、ネリーの順で吊る)のを誓うよ。
だからラッセル、今日のところはあきらめて吊られてくれ。
私に人間であることを死をもって伝えるのがキミの最後の役目だ。
(130)2005/07/28 22:12:12
修道女 ステラ
とりあえず、明日メイが襲撃されてたらどうしますか。
(131)2005/07/28 22:17:07
学生 ラッセル
【本決定当然反対】
その誓いには問題点が一つ。メイが最後まで生き延びる保証がない。
というよりもそう簡単に変節をする人間の口約束を信用して吊られるなんてことは出来ない。

しおらしい態度取っただけで生き延びられるんならいくらでもそうするが?
はっきり言って、この重大な局面での吊り先変更理由としてはあまりにもお粗末に過ぎる。
(132)2005/07/28 22:17:34
学生 メイ
>>131
頑張って。
ぶっちゃけそうなったらわたしにはどうしようもない。
ルーサーが白判定出せば、白判定出された相手、黒出したら残りの二人が確定白だから、そこからまとめ役選別すればいい。遺言としてはこれくらい。
(133)2005/07/28 22:21:12
学生 メイ
>>132
まあ、信じられないのも無理はない。
死んじまったらわたしからはどうしようもないしね。
ただ、ルーサー真もそこまで捨てるこっちゃないなと。そう思ったのさ。
どうせラッセルが人間なら、ルーサー人狼は確定なんだから。わたしが襲われないのを祈ってくれ。

つか、仮決定はそれに対する反応見るために出すものなんだが。
そのまま思考停止で本決定ッつーのも相当味気ないで。
(134)2005/07/28 22:24:39
牧師 ルーサーは、吊られると思っていたのでptを残していなかった……。
2005/07/28 22:24:51
見習いメイド ネリー
>>129
あ、言わないのですカ…失礼いたしました。
で、あ、はい、【本決定了解です】
とするとどうなるのかな…ちょっと相関図抜粋☆
▼ラッセル黒→ギルバート黒(終)
        →ギルバート白→ルーサー確真、灰3人(ネ確白)
▼ラッセル真白→ルーサー黒→ネリー黒(終)ルネは順不同
 ラッセル狂白→ルーサー黒→ネリー黒(終)ルネは順不同
                  →ネリー白(out)
         →ネリー白→ルーサー黒(out)

ラッセルさん白なら真、自動的にキャロルさんは狂と決め打ちされるのですね。
キャロルさん真を信じる私としては…むぅ。
(135)2005/07/28 22:25:20
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーが静かになって良いと喜んでいる。かなり本気☆
2005/07/28 22:26:27
学生 ラッセル
>>134
捨てるこっちゃないな、程度で勝ちを逃すつもりはさらさらない。
変更するならばするなりに、ルーサー真と思う具体的な根拠と私を狼とする根拠を挙げてもらわねば納得できないが。
でなければまとめ役の気分による独裁に過ぎない。
(136)2005/07/28 22:27:17
牧童 トビー
>>130

うへぇ、こういうクレイジーなのも嫌いではないけど、もうちょい詳しい理由が知りたいってのが本心。

それによっちゃ反対ね。
(137)2005/07/28 22:32:03
学生 メイ
>>135
キャロルは真とするとどうにも吊られ際があっさりしすぎてる。
単に時間やらPTが足りなかったってだけかもしれんが。
真ならばギル吊りにもっと必死になるべきではないかな、と。
ラッセルの挙げたキャロルの狂人要素も納得できないことはない。
どうにも信じられる要素は薄いですな。

>>136
こんなところで確信なんぞ出来るかい。ルーサー吊りだって彼を狼だと、ラッセルを真だと確信して出したわけじゃない。
わたしから見た、より勝利へ近い方法がこっちとなっただけだ。
(138)2005/07/28 22:32:09
見習いメイド ネリー
メイ様は私が守りますっ(メイド魂☆)
と言いたいところなんですが無能者なので…守護者さん残ってたら鉄板お願いしますね!
で、メイ様にはコレを一応お渡ししておきます☆
(カブレラの魂が宿った鉈)
で、だ、ラッセルさんはもっと議論したそうなんですが、メイ様pt要りますか?

>>136
それに関しては昨日の本決定・今日の仮決定にもあったことで、気にしてるのは私だけだと思ってたんですが…。
私がそれをメイ様に指摘したときにラッセルさんが追随してくれてれば説得力があったかもしれないけれど、いざ自分が指名されてからの激昂はどうかと…。
(139)2005/07/28 22:34:27
学生 ラッセル
>>138
要するに何の理由もなく君の気分だけで吊ると。
ばかばかしいにもほどがあるな。説明責任どころかまともな思考すら持ち合わせていないとは。
(140)2005/07/28 22:35:51
学生 メイは、だいじょぶ、たぶん足りる。
2005/07/28 22:36:22
学生 ラッセル
>>139
昨日と今日とでは状況となにより村の余裕が違う。
まあ、狼とまともに水掛論する気もないが。
(141)2005/07/28 22:37:20
ちんぴら ノーマンは、出にくいいいいいいい
2005/07/28 22:41:21
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンをグイグイ引っ張った
2005/07/28 22:42:23
見習いメイド ネリー
がう…何言っても踏襲されるだけみたいなので沈黙。
あ、沈黙する前にこれだけは。
(柏手)
キャロルさん、ディーちゃん、マンジローさん、アババさん。
夜のお供えはドヨウノ丑の日で鰻です☆
遅くなってごめんなさい〜どぞ//
(142)2005/07/28 22:42:31
学生 メイ
まあ、待て。わたしはそんな打つのが早くないんだ。解説なら時間の許す限りやろうじゃないか。
たとえば>>24に始まるルーサーとネリーのやり取り。
人狼同士でここまでやるだろうか?
もちろんやるはずがないなんていえないが。
表でそんな無駄なやり取り、繋がり消しをする利点はこの時点では薄いんだよ。
(143)2005/07/28 22:43:07
学生 メイ
加えて>>116から始まるルーサーの灰考察。
もはや仮決定で吊りにあがり、昨日からの調子では(現時点では吊り候補筆頭とまでわたしは明言している)吊られるのもほぼ確実、吊られて人狼であることが確定すれば、そんな考察は無駄なんだよ。わざわざここで残す利点がこれまたない。特に昨日もルーサーはたいした灰考察を残していないからなおさらだ(出さなくても疑いなんぞ変わらないんだから)。真に村を思って出し思えるんだよ。
(144)2005/07/28 22:49:25
牧師 ルーサーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/28 22:50:09
牧師 ルーサーは、ともかく、占いと吊りのセットを確認した。
2005/07/28 22:51:57
学生 メイ
もちろん上記の理由でルーサー真だと確信なんて出来ない。
でも真でもおかしくない。
ならばそれにも対応できるよう動くのが村を預かったまとめ役としての責務だ。
決定をむやみに変えたくないとかいうけちなプライドで、負けを呼んだなんて真っ平だ。
(145)2005/07/28 22:52:33
学生 ラッセル
>>145
決定をむやみに変えたいというちゃちなプライドで村に負けを呼んだようにしか見えないが。

まあいい、せいぜい墓下で笑わせてもらうとする。
(146)2005/07/28 22:53:58
学生 メイ
>>146
まぁ、負けたら高笑いしてくれ。甘んじて受けるとしよう。
(147)2005/07/28 22:56:35
牧童 トビー
>>146.147

とりあえずアレだ、ラッセルが死んでも負けじゃないから(笑

まあなんつーか、死なんでくれよ>メイ
(148)2005/07/28 22:58:36
学生 メイ
>トビー
狼に頼んでおくれ。
(149)2005/07/28 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
20
15
0
21
31
13
6
22
0