人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(718)独り言練習村 : 1日目 (2)
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/25 01:03:08
見習い看護婦 ニーナ
■5、これる時間
ごめんね、えっと、不定期なの。看護婦の仕事って、夜勤もあればふつーの社会人と同じ時間のときも有るし。色々大変なんだぁ。でも、出かけるときとかいないときは宣言するようにするね。
(198)2005/07/25 01:11:31
見習い看護婦 ニーナ
■6、霊能者真偽
→がんばって答えるね♪

ソフィーちゃんのCOタイミングは、真だとしても偽だとしても、おかしくないと思う。
実際、あたしも、不定期だし、遅くにCoするのは嫌だったし、万が一一斉の時間に参加できないことも考えたら、おうちに帰ったらみんなの希望状況によっては真っ先にCOしちゃおうかなとも考えたから。
結社とかのまとめ役がいる場面なら、その指示を待った方が能力者の仕事、信頼を得るってことを成し遂げやすいって思うんだけど、この場合、独断になっちゃうのはある程度仕方がないと思うから。

ナっちゃんは、COの時のソフィーちゃに対する>>167のお話が、すごい言い訳っぽく見えて、偽っぽい印象を受けちゃいます。だって真なら、あんなこと言う必要ないんじゃないかなー。スマートに霊能者宣言だけすればいいと思うの。

だから、若干、ソフィーちゃ≧ナっちゃ、かなぁ。内訳が真狂とか真狼とかはまだわかんないけど。今までのとこから印象答えたらこんな感じです。
(199)2005/07/25 01:14:19
見習い看護婦 ニーナ
☆白狙いと黒狙いを挙げること

 おもしろそー♪賛成するねっ。でもでも、お願いがあるんだけど、理由が曖昧だったり疎かになりがちな【白狙いの占い希望理由もしっかり考えて書いて欲しいです】。
 なんでかっていうと、白っぽいなーと思うから白狙いなんだよね。それなら、白っぽいなーって思ったことも書いてくれたら判断材料になるからです。

 えっと、全員の非占い師COが終わったら、答えたいから今日答えられるのはこの辺りまでかなぁ。
 ……それじゃぁ、そろそろ明日のお仕事のために寝まーす。おやすみなさい。...ぶつぶつ(*´▽`)♪
(200)2005/07/25 01:16:24
見習い看護婦 ニーナ

『バカね、ニーナ。占い師3COになったとしても、それが狼側不利なわけ、ないでしょう?』

な、?! どういうこと……?

『占い師が三人、霊能者が一人になるでしょうね、その場合。吊りは5手。安易なローラーはできないでしょ? 霊能者が確定すればそんなこともしないでしょうけど。11>9>7>5>3>1、占い師三人を初手から吊ってもつり終わるころには五人。五人状態から二手で狼を一人。狂人占い師……、つまりあたしか、狼占い師が信頼されれば、後回しにされる。少なくとも人間をうまく見極めたら一つ手を無駄にすることができる。そうね……、黒を出し頃としては、9人か7人の時が無難でしょうね。狼占い師と真占い師の信頼度の差にもよるけど。くすっ。』
2005/07/25 01:25:56
見習い看護婦 ニーナ

新奈ちゃん……。本気、なんだね。

『本気? いまさら何を言ってるの? くすくす。まぁ、でも、狂人占い師が採るべき方法としてはできるだけ長く黒を出さないことでしょうね。狼占い師を万が一吊られた場合、あたしと真占い師の信頼勝負になる。黒を出す相手は慎重に選ばないと。……くすっ。』

でも……! 狼さんが真占い師を食べたら、苦しいことになるんだよ!?
2005/07/25 01:27:36
見習い看護婦 ニーナ

『ふふ、哀れね、ニーナ。狼に祈ればいいわ、せいぜい。』

新奈ちゃん……。考え直して、お願いだよ……。

『くすっ。……狼両潜伏も面白いかもね。……楽しみ。くす。』


……新奈ちゃん……。


2005/07/25 01:33:57
書生 ハーヴェイ
私用で色々抜けてましたら…
霊能者2CO、そして占い師が既に1人、ですか
第一声でしたね。オーケイ。COします

私がチャネラー、もとい【占い師です】
人狼2COとかしてない限り、狂人1名、人狼1匹表に出てるでしょうし…ちょっとptの許す限り今から考察します
(201)2005/07/25 01:52:50
墓守 ユージーン
・・・。
僕は霊能者にも占い師にも、村人騙りとして出たかった。
ソフィーに先を越された。
つまり、僕の敵という事だ。フッフッフッフ。
2005/07/25 01:54:14
見習い看護婦 ニーナ

新奈ちゃん。ハーヴェイさんが、対抗見たいだね……。

『ハーヴェイが人狼なら、あたしはBJ……、ニーナはGJでしょうね。村始まってすぐに絡んだのは失敗。ハーヴェイが真占い師なら……楽だわ。』

新奈ちゃんは……、狼2潜伏してほしいの? 3COがいいの……? ニーナには新奈ちゃんの考え方がわかんないよぉ。

『二潜伏で、真占い師食べてくれるのが楽といえば楽。勝機が高いのは、多分それかな。確実にあたしを吊ってくれるし。くす。ま、霊能者の内訳とハーヴェイの正体。……これからの展開が楽しみでならないわね。くすくすくす……。』
2005/07/25 02:00:03
見習い看護婦 ニーナ
……。

『ニーナ?』

新奈ちゃん……。
やめてっていっても、やめてくれないんだよね。

『……それが?』

それなら、あたし。
……戦うよ。

『無力の? 一人ぼっちのあんたが?』

一人ぼっちなのは、新奈ちゃんだって一緒だし、
無力なのは、新奈ちゃんだって同じじゃない!!

『甲高い声を出さないで。感情的な人間は嫌いよ。』

……ごめん。
2005/07/25 02:02:19
見習い看護婦 ニーナ
でも。戦うよ、あたし。

『どうやって戦うつもり?』

新奈ちゃんと、戦うよ。

『……意味がわからないわ。』

村が、勝利したら……、新奈ちゃんに<禁断の願い>を伝える。

『……!』

村が、滅んだら。
あたしはこの体を、新奈ちゃんに、あげるよ。

何がいいことなのか、あたしにはわかんないもん。
じんろーさんにだってきっと何か考えがあるんだと思うんだ。だからね。新奈ちゃんがやってることを否定なんかしないし、できないよ。
村は、とっても。

大事なんだけど。
2005/07/25 02:05:07
書生 ハーヴェイ
まずソフィー
一斉の流れになりつつあるところをぶった切ってのCO。ま、深く考えずにいくと真or狂人でしょうか
一斉で人狼と被りたくなかった故に出てきた狂人か、あるいは流れを掴めずに出てきた真と予想します
人狼の線もあるでしょうが、何故出てきたのか、というウェンディからの質問に対して、>>164以上の返答をしていないことから薄いと考えています
要するに疑われても自分は真だから!と思ってる方か、疑われても別に構わない、吊られ上等の狂人のように現状感じています
(202)2005/07/25 02:07:01
見習い看護婦 ニーナ
『くすくす。……愚かで、浅はかで、……可愛いわね、ニーナ。』

……あたし、本気なの。
村が滅んでしまったら、それはあたしのせいだもん。
新奈ちゃんっていう人格を作って、弱さを認めてしまったあたしのせい。
だけど、負けたくないよ……。
新奈ちゃんがいなくたって、強い子になりたい。
新奈ちゃんの力を抑えてみせるよ。
何もできなくても、祈ることはできるもん。
応援することは、できるもん。
何かが変わるって、信じてるもん。
2005/07/25 02:07:11
見習い看護婦 ニーナ
『ニーナ。……何でもない。』

……? 変な、新奈ちゃん。


新奈ちゃんのことが、嫌いになったわけじゃないの。
新奈ちゃんはいつだって、あたしの大事なお友達だよ。
世界で一番大事な、あたしの、唯一無二のお友達。

それでも、あたしは戦わなくちゃ、いけないの。
義務とか、外から受ける何かによって思ったことじゃなくて。

うん、そう。これは、キッカケなの。
弱い自分を変える、キッカケ。

だから、新奈ちゃん。

……本気で、村を滅ぼしにかかって、いいよ。
あたしは、応援できないけど。
2005/07/25 02:09:22
見習い看護婦 ニーナ

『そんなこと。ニーナに許可されるまでもない。』

あはは。新奈ちゃんなら、言うと、思ったよ。
……うん。それだけ。
いいたこと、言葉にして新奈ちゃんに伝えたら、眠くなっちゃった。

新奈ちゃん。あたし、ちゃんと「決意」してるのかな? 新奈ちゃんにはあたしの心の動きが見えるんだよね? 心情の変化が、わかるんでしょ?

『さぁね……。くす。』

うん。教えてくれなくて、いいよぉ。
見つけて見せるもん☆
それじゃ、おやすみ、新奈ちゃん♪

『ニーナ。』

んぅ?

『ううん、おやすみ。』
2005/07/25 02:12:24
見習い看護婦 ニーナ




『強く、なったね。ニーナ。』





――ありがとう、新奈ちゃん。
新奈ちゃんの、おかげだよ。
2005/07/25 02:12:56
書生 ハーヴェイ
そしてナサニエル
>>167がヤケに低姿勢なのが気になるところ
アンケートの■1で「早めに真偽ははっきりさせておきたい」という発言がありました。言葉のあやかも知れませんが、COして確定しない限り、村人から見て真偽ははっきりしませんよね。彼は霊能COしてるから、視点が違いますが。人狼の動向が気になる狂人か、対抗が出ることにより確実に偽だと分かる存在を見つけたい真かなと感じます
(203)2005/07/25 02:18:17
書生 ハーヴェイ
今のところ霊能どちらとも人狼の可能性を低く見てはいますが、無論可能性は全て考慮していくつもりです
とりあえず今までの発言から霊能に対してはこんな感想を抱きました
(204)2005/07/25 02:25:37
書生 ハーヴェイ
そしてニーナさん
序盤少し会話しましたが、まぁ楽しい方ですね

先に私の>>5の意図を説明しときます
立候補=占いと言う構図が浸透してるだろうゆえに、人狼側としては立候補はし難いと思っていたことからの発言です
立候補自体能力者COの後に募る予定でしたし、現状2CO2CO、狼2騙りでなければ狂人は表に出てきています。ここでラストウルフがぽろと出てきて、上手く回避できれば白要素として生き残れるかもしれませんが、回避できなければアウトです。賭けとしては非常に難しい。ゆえに出てくる可能性はかなり低いだろう、と見積もってのことでした
まぁ例外があるでしょうし、やはり不安はあるわけですから没、と考え直しましたが
(205)2005/07/25 02:45:37
墓守 ユージーン
現状。
霊:ソフィー独断CO。ナサ、ソフィーを待っていたとCO。
ナサの方が僕的には理解出来る言動なんだが。

占:ニーナ。ハーヴ。 真狼共に有。

で、ハーヴの中の人がAxさんとかだったら嫌だな、と。
えぇどうせ、僕は苦笑ものです。
は は は は は orz。
自棄だ。
2005/07/25 02:50:06
書生 ハーヴェイ
んー…ニーナさんの発言見てて、あまり引っかかるところが…
対抗なんで狂人か人狼とは分かるんですが
もぉ眠いので、ニーナさんの考察は昼に…

あと、誰か促しください…
(206)2005/07/25 03:18:09
隠者 モーガン
ホッホッホウ。夜まで入れ歯でしか発言できんでの、まだ早いが今の段階での占い希望を述べておくぞい。
ワシの希望としてはウェンディとユージーンじゃのう。
ウェンディは発言の所々が気になるのじゃが、ワシはウェンディが狼じゃとしても灰のまま吊れるかどうか自信がないでな……。可愛すぎるでのう。早期に白黒はっきりさせておきたいの。狼っぽいと思うとるが、人間であってほしいと願っている、という点ではある意味白狙いじゃろうか。
(207)2005/07/25 09:42:51
墓守 ユージーン
爺さん・・・という事は僕が黒狙いか?
確かに村人騙りに出ようとしていたが。今思い返せば危険だったな←審問は村人騙りOKだと思っていた口。
2005/07/25 09:45:44
隠者 モーガン
ユージーンに関しては、>>187でソフィーには言及しとるがナサニエルについては何もいっておらんことがちと気になったでの。一応黒狙いじゃて。
とはいえ、ナサニエルが真か狂であれば判断材料にはならんし、ナサユジ狼じゃとしてもそんなあからさまなミスをするかと考えると悩む所じゃが……。まあ、ユージーンについては暫定じゃて。また夜に間に合えば考えるでな。
因みに、ワシは白狙いの占いも場合によっては有効じゃとは思うが、明日黒発見できれば御の字だで、個人的には本当に白いと思える奴は今日占う必要はないと考えておるでの。まあ、白いと思っていたのに実は狼じゃったということもあるがのう……。
占霊に対しての印象は、一応皆の宣言が終わってから述べていこうと思っているわい。んじゃまた後での。
(208)2005/07/25 09:46:15
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/25 09:47:02
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/25 09:47:46
学生 ラッセル
おはようございます、とりあえず
【僕は霊能者ではないです】
【僕は占い師ではないです】

非COをしました
(209)2005/07/25 09:48:54
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。 200pt程増えるんだな。
2005/07/25 09:55:47
学生 ラッセル
おそらくこれ以上能力者COはでないとふんで内訳を考えることにします。

能力者が確定しなさそうですね…なのでまとめ役を募りましょう。
基本的には更新前後いられるので僕がまとめ役でもいいです
ただし、初日占いは僕であることを強く希望
(210)2005/07/25 09:59:29
隠者 モーガン
ラッセル、まとめ役はいらんのではないかの。初日多数決占いで黒発見なら明日吊り先に悩む必要なし。白確定したならばそ奴にまとめ役を頼めばいいと思うでな。今日まとめ役目的の白確目的の占いには反対じゃて。勿体ないでな。
(211)2005/07/25 10:09:23
隠者 モーガン
ひ、独り言つかえてねえー!
すまん、明日頑張る。
2005/07/25 10:17:01
墓守 ユージーン
・・・甘いか。
>>62なんぞも、何だか甘い風味が漂うか?
普通の会話だと思っていたが、読み返し辛くなってきた。
2005/07/25 10:17:11
学生 ラッセル
うーん、まとめるときに更新前に確実にいられる人のほうがよいと思っていたのですよ、モーガンさん
まとめを希望していない人にやってもらうのは厳しいかな…って思っていたので
(212)2005/07/25 10:17:45
学生 ラッセル
うーん、正直まとめ役を確定白のひとにやってもらうために占うのと、仮に黒判定がでたあとの明日以降のまとめは…と危惧していたのです。
だから確定白を作るための占いは十分有効だと思っていたのですよ。というのも昨日少し混乱していたみたいだし…。
ただ少人数だし問題ないと言うのであればかまいません。でも暫定でもいいから誰かに票をまとめて多数決での決定を提示してほしいかも…
(213)2005/07/25 10:28:46
農夫 グレン
んーっ…んっ…(目ごしごし)
あ、おはようございます。…あれれ? 占い師さんも出てきてくれたんだね。まず先に…。
【僕は占い師じゃないよ】
占い師さんはニーナさんに、ハ―ヴェィさんかぁ。霊能者さんと一緒に真偽考えてくるよ。
ブツブツブツ…お腹すいた…。
(214)2005/07/25 10:30:13
学生 ラッセル
まあたしかに明日黒がでたら能力者ローラーにすれば終わるので、そんなに問題ではないのかもしれません…と今やっとわかった。
ともあれ、何となく場がゆるりとしているなぁ…これもいいかぁ…
(215)2005/07/25 10:32:12
学生 ラッセルは、のらりくらりとするこてにした
2005/07/25 10:33:24
墓守 ユージーン
グレン、それは朝食を要求しているのか?

[ユージーンは見ていられない。誰かが世話をしてやらなければ飢え死にしてしまいそうで怖い。って、甘やかしているのは本当に僕か]
2005/07/25 10:41:34
隠者 モーガン
混乱を防ぐためにはまとめ役擁立も有効ゃの。ただ、皆の希望も聞きたいでの。立候補する場合は皆が意見をいい終えた後にしてもらえると有り難いでな。
(216)2005/07/25 10:53:08
学生 ラッセル
さて、能力者真偽なのですが…自分なりにはほぼイーブン。ソフィーがちょっとフライングして始まったCOの流れですが、一斉COの意見もあったのになぁ…とは思います。狼だと目立つかな…とも。ナサニエルは、CO非COが促されていなかったからなのか分かりませんがワンテンポ遅れてCO。アクションではそれとなく対応していましたが…。騙ることを決めていたようにもとらえられる。穿ったみかたをしてソフィー狂≧真>狼・ナサニエル真≧狼≧狂
その後ユージーンがCO・非COを促したことで占い師CO者が二人。この二人は分からないです…。
(217)2005/07/25 10:55:52
隠者 モーガンは、ユージーンの家に朝飯をたかりにいくことにした。
2005/07/25 10:57:21
学生 ラッセル
>>216
はい、気を付けます…
能力者考察はあやふやなので、夜にもう一回だします
(218)2005/07/25 10:58:56
隠者 モーガン
ああ!すまんラッセル。先の発言、何かワシまとめ役に反対することで混乱を望む狼っぽく見えている気がしたので自身の保身のためだけにいってみただけなのじゃ。すまん、すまんのう。
2005/07/25 11:15:13
墓守 ユージーン
おはよう。
・・・。

[お腹を空かせながら独り言を呟いているグレンと朝食をたかりにきたモーガンを見て、深い溜息をつく。グレンに関しては誰かが世話してやらなければ本当に飢え死にしてしまいそうで怖い。
・・・甘やかしているのは本当に僕だな(溜息)]

オムレツを作ろう。モーガンさん、そろそろ金を払え。
(219)2005/07/25 11:24:07
冒険家 ナサニエル
おはよう…少し寝るつもりがたくさん寝てしまった…で、ハーヴェイとニーナが占い師COか…
(220)2005/07/25 11:56:47
冒険家 ナサニエル
■6.霊能者の真偽
俺が真、ソフィーは狂人ってところか?ソフィーは来たばかりのCOで話し合ってる時間はそんなになかったと思うのだが…それより前にきてれば狼の可能性もあるな… てことで 俺:真 ソフィー:狂≧狼
(221)2005/07/25 12:01:57
冒険家 ナサニエル
じゃ、俺も出かけてくるよ。
(222)2005/07/25 12:03:12
冒険家 ナサニエルは、街に向かって歩いていった。
2005/07/25 12:03:17
冒険家 ナサニエル
独り言使い切れそうにない…どうしよ…
2005/07/25 12:03:51
踊り子 キャロル
おはようございます(?!)
ニーナとハーヴェイどっちが狂人だろ・・・
(*32)2005/07/25 12:20:38
冒険家 ナサニエル
まだわからんです。それと初めに食うとしたら誰がいいですか?
(*33)2005/07/25 12:24:53
冒険家 ナサニエル
グレン…とか…?
(*34)2005/07/25 12:25:21
踊り子 キャロル
グレンかユージーンかな?ウェンディでもいいかな。
目立ちすぎてる=ステルスじゃないだろーって思われる可能性は高いからね。
(*35)2005/07/25 12:28:01
踊り子 キャロル
ただ、今日は襲撃ないんだよね。
まぁ明日からの状況次第だけど、私の希望としてはグレン・ユージーン・ウェンディ。
ユージーンがいなくなってからのグレンのいじめられっぷりもおもしろそうだけど(酷w)
(*36)2005/07/25 12:30:13
冒険家 ナサニエル
じじいはどうします?なんか一番守護者っぽい…
(*37)2005/07/25 12:30:26
冒険家 ナサニエル
俺の希望はじじい、グレン、ユージーン。ラッセルはスケープゴートに使いたいです。
(*38)2005/07/25 12:31:48
踊り子 キャロル
あーじじいの存在忘れてたw
当たり障りのない感じだからね、気になるけど。
明日の吊り先次第だよね。
候補にじじいも入れておこう。
(*39)2005/07/25 12:38:31
踊り子 キャロルは、隣の部屋から出てきた。
2005/07/25 12:39:03
踊り子 キャロル
ん〜よく寝た。
なんか結局ウェンディしかいなかったけど・・・。
グレンはユージーンの家にいっちゃったのね。

。oO(やっぱりあの二人は怪しすぎる・・・)
(223)2005/07/25 12:40:17
冒険家 ナサニエル
じじい、グレン、ユージーン、ウェンディの誰かを吊り先によって変えましょう。じゃホントに出かけてきます。
(*40)2005/07/25 12:43:19
踊り子 キャロル
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
(*41)2005/07/25 12:45:58
踊り子 キャロル
で、霊能者COが、ソフィー・ナサニエル
占い師COがニーナ・ハーヴェイって感じかな。
ソフィーのCOのタイミングはいいと思うんだけど、状況を把握しないうちでのCO。ちょっときになるんだけどね、ナサニエルの>>167の文頭もちょっとわざとらしく見えるんだわ。今のところの真贋はハッキリわからない。二人ともCOしてからあまり会話がないからね。
(224)2005/07/25 12:45:59
書生 ハーヴェイ
こんにちは
ニーナさんに対しての考察を、もう少し
>>200の白狙いについての確りした理由が欲しい、と。わざわざ言わなくても普通理由つけると思うんですが。違うんでしょうかね…
他者からの情報を少しでも得たいと思うのは仲間を知っている人狼よりも、人狼を探そうとしている狂人か、という印象。私と違って白黒見極めて判定出さないと拙いでしょうから、少しでも灰の意見が欲しいだろうと思いますので

しかし、うーん…狂人っぽいのが増殖…まぁまだ印象オンリーですし。3人の発言をもっと見ていきたいトコロです
(225)2005/07/25 12:48:24
踊り子 キャロル
占い師二人だけど、どっちもどっちって感じ。実際占いを行って、結果や状況からじゃないと判断はできないよ。
あ、そうだ【私は占い師じゃないよ、踊り子♪】
とりあえずボチボチ占い先考えていかなきゃな・・・。
(226)2005/07/25 12:50:19
書生 ハーヴェイ
ジョニィ。ptがピンチだよ…
『後先考えないからだロ。バーヤ』
みんなもピンチだけどね…
『RPで食い潰し杉ダっつーの』
2005/07/25 12:51:54
農夫 グレンは、オムレツを口いっぱいに頬張りながら嬉しそうに食べている。
2005/07/25 12:58:45
踊り子 キャロル
どっちに狂人が入ってるなんて考えてなかった。
。oO(最近C国ばっかやってたから狂人も狼って考えちゃう・・・。)
言動、行動では水ぶっかけてきたりするハーヴェイが狂人っぽいんだけど(笑)恨みもあるからね(怨)
ニーナ<ハーヴェイ 狂>狼
ナサニエル>ソフィー 狂<狼
って感じかな。あくまでも印象。オフィーのほうが偽っぽく感じるのは、これから議事録読むって言ってるのに初日COが多かったからCOしたって理由からかな?
(227)2005/07/25 13:04:10
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/07/25 13:04:32
踊り子 キャロル
ああああ、>>227オフィーじゃなくてソフィーねorz
(228)2005/07/25 13:05:27
農夫 グレン
……(ぱくぱくぱく)
えっと…■6霊能者さんの真偽だけど、ソフィさんの突然の電撃COには正直驚きを隠せないかな。それも議事録読む前ってのが気になるんだよね。でもナサニエルさんの様子を伺う感じでのCOも気になると言えば気になるんだ。ただソフィさんはその後のウェンディちゃんの質問にもちゃんとした回答をしてないと思うし、発言もない…。
今の僕は、若干ナサニエルさん>ソフィさんかな…。
(229)2005/07/25 13:07:43
踊り子 キャロル
>>229
私もソフィーはウェンディの質問に答えてないんじゃないかと思って議事録読み返したんだけど、おそらく>>158の答えは>>164なのかな?って考えた。
(230)2005/07/25 13:13:16
墓守 ユージーン
ね む い
2005/07/25 13:18:47
墓守 ユージーン
>>208
モーガンさんに言っておこう(■6も兼ねている)
僕は昨日、ソフィーが即COしたのは村人騙りだと思ったんだ。騙り解除をすれば霊確定にもなるからね。むしろ僕が騙ろうとしていた(何
その場合は吊られる事想定でね。
>>167ナサの全員を待っていたという言動はおかしなものではなく、今日一斉COを考えてはいたからではなかったのか?
僕はそう考えたんだがな。

しかし、僕の思考にはハーヴ>>203が抜けていた。
それから見ると、ソフィー真ナサ狂が強いだろう。これからの言動次第だな。
まぁ、村人だとして霊騙り解除等という事を述べたとしても、占うよりは吊り候補だね。
(231)2005/07/25 13:21:11
踊り子 キャロル
残りPTが少なくなってきたから、もうちょっと人が集まるまで大人しく部屋の隅っこでブツブツ言いながらグレンでも眺めてるわね。
(232)2005/07/25 13:25:44
踊り子 キャロル
ユージーンがkinokunっぽい!!!
2005/07/25 13:25:50
踊り子 キャロル
さてさて何人がキャロルがふくかいちょーだと思うでしょうかっ。
頑張って顔文字使わないようにしてるんだよ (((´・ω・`)カックン…
2005/07/25 13:26:26
書生 ハーヴェイ
んー…なんというかまとめ役気質が2名ほどいるようですが
暫定で、初日のみこの2人(ラッセルとユージーン)に票のまとめ等もらっても良いかも。村人騙りがいなければ人狼は1匹表に出てきている。両者が人狼ってことは無いでしょうし。しかし人狼でない、という確信なんて当然持てないですから占い先は多数決を採用した方が良いか
指示を出してくれる人がいないとぐだぐだするので、思いついたことを述べてみましたが…

うぬー…
(233)2005/07/25 13:27:38
農夫 グレン
■7 7にしちゃって良かったのかな? えっと占い師真偽…うーん…うーん…正直、まだわかんないんだ。
2人の意見に特に引っ掛かる所って見つからない…僕がドンくさいからかなぁ…。
あ、いけない。そろそろptないや。占い先希望出しておかないといけないよね。白狙いと黒狙い出すんだっけ?
○ウェンディちゃん ●モーガンさん
どちらもソフィさんの霊CO時に近くにいたよね。でもどちらも非霊COしないのが、僕にはちょっぴり引っ掛かったんだ。ウェンディちゃんが白狙いなのはモーガンさんより可愛いか…ごにょごにょ…。
あ、ユージーンさん。ご馳走様でしたっ。
(234)2005/07/25 13:29:50
農夫 グレン
僕、頑張らないといけないよね。
頑張って、狼さん達をやっつけるんだっ!
そして立派な農夫になるって決めたんだ。
よしっ! えいえいおーっ!
2005/07/25 13:32:07
学生 ラッセル
∩ ∩ 
( ・x・)<こんにちわ、うさぎさんだよ
2005/07/25 13:36:25
書生 ハーヴェイ
あーぅ。すみません
夜の議論の為に、pt温存に移ります…
占い希望は夜に提出します
(235)2005/07/25 13:37:28
学生 ラッセル
∩ ∩ 
( ・x・)<うさぎさん的には、ユージーンのCOを進めるタイミングに
    違和感を感じたのと、ウェンディのCOを促すべきか迷う姿
    が若干違和感があったかな…
    でもウェンディかわいいからなぁ…
2005/07/25 13:38:33
墓守 ユージーン
。oO(村人騙りを考えていたのは結社員がいない為だ。どちらか確定させなければ辛いだろう?)

モーガンさん。
議論を活発にする為にも、票をまとめるにしても、まとめ役は必要じゃないか?
明日白確定が出れば任せたいが、パンダの場合には吊る事になる。
>>215ラッセル。黒判定が出ればローラー?吊りの時点で片方が襲撃されれば正確な判定は得られないぞ?
下手をすれば、一匹潜伏し続けた侭だ。

ぐだぐだになるくらいなら作った方がいいだろう。
暫定にしろ指示を出すものは必要だ。
明日白確定が出れば、そいつに任せる。

因みに僕は、更新時間近くは帰ってきたばかりだからラッセルの方がいいだろうな。だが白かどうかは分からんな。
(236)2005/07/25 13:42:52
書生 ハーヴェイ
ユージーンは暫定白かな
ぐだぐだを嫌うは村人。好むは人狼
2005/07/25 13:47:04
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/25 13:50:22
見習い看護婦 ニーナ
にゃー。鳩からです。えーと。21時半にならないと鳩すら使えない状態なのです……、ぐすん。その前に見れるのが18時半ぐらいなので、まとめ役さんを作る方向で進める場合、本決定と仮決定の時間をちょっと考慮して欲しいです。しくしく...
(237)2005/07/25 13:52:53
見習い看護婦 ニーナ
>>255 ハーヴェイさん  質問します。ハーヴェイさんは今、白いって人誰だと思いますか? 黒いって思ってる人誰だと思いますか? どんなに議論が白熱しても、人は黒要素の方に目がいきがちで、白要素を見つけるのは難しいと思います。だから、「黒だったら怖いし白だったら〜」という常套文句で片付けられたくはないと思うので、普通のことだと思います。
(238)2005/07/25 13:53:10
見習い看護婦 ニーナ
うわぁぁ、時間ないなぁ。困ったよぉ><。黒狙いはユージーンさんを挙げておきます……。まとめてくれたことには感謝なんですが、まとめる(=占い師を募るつもりだった筈)なのに、占い師COが終わる前に占い希望を出したことが理由です。
(239)2005/07/25 14:01:37
見習い看護婦 ニーナ
>>234 グレンさん に質問します。えと、それだと、「白狙い」と「黒狙い」の占い希望理由が同じですよね。ウェンちゃんの霊能COの近くにいて、ちゃんとしてなかったことは白要素であり黒要素なんですか? 意味がわかんないです。
(240)2005/07/25 14:03:37
見習い看護婦 ニーナ
白狙いにはモーガンさんを挙げます。非霊能者CO安易にしなかった理由の記述、人にどんどん突っ込んでいく姿勢が積極的に狼さんを探しているものだと感じたからです。それじゃあ本当にもう時間がないので行って来ます><。 また夜に!
(241)2005/07/25 14:05:35
農夫 グレン
はいっ! ニーナさんからの質問だっ。
えっと、僕が現段階で気になったのはその2人だったんだよね。
もともと僕は黒狙い派だから、思考は黒狙いだよ。それで気になったのが2人で、その中から白黒つけるなら…って分けたんだ。
ダ…ダメかな…?(オドオド) 
僕、そろそろお口にチャックしておくね。
(242)2005/07/25 14:20:30
墓守 ユージーン
追加議題はこうだな。
皆メモは張るように。
■6、霊能者真偽
■7、占い師真偽
メモにアンカー『>>』も付けておけば詳しい事を参照し易いだろう。
白確定のものにはまとめ役を任せたいが、議題等は思いついたものが揚げていけばいいだろう。

■5、【暫定黒狙い・モーガン】
何故まとめ役を求めない?まとめ役がなくて議論が散乱してしまった方が狼に有利ではないか?
>>207ウェンディの黒要素とは何だ?どの発言か喋るんだ。

■7、ハーヴがナサの怪しい点を述べたとしても=真確定ではない。狂人ならば切り捨てればいいだけだ。真なら尚更信用度を低く出来ればいい。
また、ニーナの言動に関しても狼を探しているように思われる。現状では

真:ハーヴ≧ニーナ:狼=狂

で、ニーナの僕黒狙いは追従ではないだろうな?
>>239
一巡もしていなかった為、適当だぞ?
まぁ占われて白確定を貰えるなら安い取引か。
(243)2005/07/25 14:23:11
学生 ラッセル
>>236
自分は村人騙りがないと思っているので
黒判定がでたら潜伏なし、と思っていたんです。
なので、ことがとんとん進むなぁ…とおもっていて。
(244)2005/07/25 14:28:47
墓守 ユージーン
(補足:モーガンさんは、>>147>>211で違和を感じた為でもある。)

・・・ソフィー霊COからナサ霊COまでの三人は村人として戸惑っているようにも思える。
その中で比較的はっきりした意見があるように見えるモーガンさんが霊/非霊COについて述べなかったのが。
まぁ初日だから言い掛りだな。慎重だと見る事も出来る。

■5、【暫定白狙い・ラッセル】
グレンと皆の要望に答えたい所だが、ラッセルか。
まぁまとめ役に立候補したぐらいだからな。
それぐらいだ。他の人間は判断がつかない。

>>244
占い師の騙りの方が黒を出せばどうなる?
確認の為に黒判定村人を吊り霊襲撃されれば、(策としてどうなんだとも思えるが)ローラーしている間に村滅亡じゃないのか?
現状吊りは四回か。
(245)2005/07/25 14:41:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/25 14:42:59
見習い看護婦 ニーナ
鳩からです。グレンさんのは、つまり、白狙いと黒狙いじゃなくて第一希望と第二って解釈したらよいんですよね? わかったです。
(246)2005/07/25 15:03:55
見習い看護婦 ニーナ
あと、ユージーンさん。あたしは思ったことを書いたまでです。第一、追従かってきかれて、うんって答える人はいませんよね。考え方、合理的なのにすごくその質問は合理的じゃないですよね。加えて、適当に占いを挙げる必要性はなかったと思います。性格矛盾、ですよね。ますます占わせてほしいです。
(247)2005/07/25 15:07:18
見習い看護婦 ニーナは、休憩時間終了なので、また。
2005/07/25 15:07:52
墓守 ユージーン
性格矛盾。
まぁ中の人自体に関しては気分屋だしなぁ(何
で、合理的か。適当に思いついた事を書いているのに合理的か。はっはっは。

ネタ独り言少ないな。
2005/07/25 15:18:03
墓守 ユージーン
>>247
僕も思った事を述べたまでだ。
>>243の追従か?は自問自答でもある。
モーガンさんが僕を占い先にあげているのを見て、ニーナはあげたのかと疑ったんだ。

まぁ黒ハーヴ・ラッセルはグレン絡みだったんだよ(遠い目
(248)2005/07/25 15:24:37
墓守 ユージーンは、僕も今から9時過ぎまでは来れない。pt・・・ptが・・・
2005/07/25 15:25:22
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/25 15:27:05
学生 ラッセル
>>245
あ、、、、パンダになることまったく考えてなかった

やはり黒判定が出るとあれなので、まとめ役を募ったほうがよい気がします…

そしてメモにはるのを忘れていた…
(249)2005/07/25 15:27:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/25 15:29:16
学生 ラッセル
∩ ∩ 
( ・x・)<おいおい、ラッセル大丈夫かよ…
2005/07/25 15:29:52
学生 ラッセル
∩ ∩ 
( ・x・)<そんなんじゃウェンディに嫌われちまうじゃないか
2005/07/25 15:32:55
学生 ラッセル
∩ ∩ 
( ・x・)<うさぎさんもかんけいあるんだから…たのむよ…
2005/07/25 15:33:14
隠者 モーガン
明日占いで黒発見できれば、明日は吊り先に困らずかつ白出した方の占い師が明後日生きていれば明後日には確定白ができるぞい。村人騙りなしが前提じゃが。
明日黒発見なら明後日霊能判定はパンダじゃろ。明日占いが確定白の場合、明後日の霊能判定が確定白になる可能性を考慮すれば明日占いパンダの方が有利じゃと思うがの。
因みに吊りは五回ではないかの?
うむ、ワシも発言が心許ないのう。
(250)2005/07/25 16:17:31
隠者 モーガンは、明日で間に合いそうな質問には明日答える予定でいる。
2005/07/25 16:18:23
冒険家 ナサニエル
ふう、キャロルは疑われてないのか…一安心だな…
2005/07/25 16:18:41
踊り子 キャロル
ちょっと戻ってこれました。
対して進んでない、か・・・。
とりあえず占い希望を考えたんです。
白狙いでユージーン:序盤から目立ちすぎているから逆に狼っぽくない。
黒狙いってのが悩みますね・・・。黒狙いはもうちょっと考えたいな。
(251)2005/07/25 17:21:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/25 17:21:29
踊り子 キャロル
私と同じ時間帯にいるから印象が強いウェンディもちょっと占ってもらいたいような気がするけど、私の中で目立ち具合がユージーン>ウェンディだから、って理由じゃ曖昧かな?
ユージーンが確定白になれば安心してまとめ役を任せられるしね!
(252)2005/07/25 17:24:18
冒険家 ナサニエル
食いたいじゅん
グレン>じじい>餓鬼>ユージーン
2005/07/25 17:28:23
書生 ハーヴェイ
>ニーナさん
>>255ってのは>>225の事ですよね?
白印象黒印象、見つけることに大差なんて無いと私は思いますけど。どちらかと言うと黒要素に目がいきがちなのは人狼だと思いますし。村人の黒要素に目をつけて白要素は排斥し、占い吊りを消費しないとならないんですから
白だったら頼もしいけど黒だったら〜な意見は私も嫌いですがね
(253)2005/07/25 18:06:16
見習い看護婦 ニーナ
予告通り鳩からです。
>ユージーンさん
自問自答紛らわしかったのでレスしてごめんなさい。
>書生さん
じゃぁ、黒狙い派で白狙いをあげないグレンさんは狼よりにみてるんですか?極端な価値観ですね。ま、この辺りは価値観の違いのようですね。
でも実際、グレンさんのように白狙い自体挙げてくれない方もいますよね。そういう方がいることを考えて書くことは普通だと思いますが。
(254)2005/07/25 18:32:46
書生 ハーヴェイ
>>254
貴方こそ極論に走りますね。私はそこまで言っていませんし、勝手に暴走した解釈されても困りますが

私は対抗である貴方の正体を見極めたいのであらゆる方向から見ているだけです
(255)2005/07/25 18:43:44
書生 ハーヴェイ
遅くなっても仕方ないですし白狙い黒狙いの希望を挙げます

白狙い:ユージーンさん
>>187>>231を人狼がブラフでも吐けるってんなら素直に凄いと思います。それからまとめ役が居ないことに少なからずの憤慨を感じ、先に占い師非COし議論を促した部分。灰に対する姿勢。このあたりを白要素に見てます。他の人よりも白要素を多く感じる彼を白狙いであげさせてもらいます
(256)2005/07/25 18:46:06
書生 ハーヴェイ
白ぽ:ユージン/ラセル/キャロ
灰ぽ:ウェン/モーガン/グレン

不明:フレ
2005/07/25 18:53:32
書生 ハーヴェイ
黒狙い:モーガンさん
何だか霊能者CO前後の発言の迷いが村人と言うよりも何か出てきちゃったよ、な人狼っぽいかって印象を受けました。かなり言いがかりですけど
この様なCOされると、村人としても非常に混乱させられますが、COを渋る理由がちょっとわからないので
居合わせたウェンディもそうですが、直ぐにソフィーさんに対して何故したのか?と質問した部分は人間っぽいかな、と思いモーガンさんを希望します
(257)2005/07/25 19:16:24
書生 ハーヴェイは、沈黙します。心優しき方、気づいたら促し下さい…
2005/07/25 19:17:18
双子 ウェンディ
こんばんは〜なの。
えっとね
【ウェンディは占い師でもないよ】
(258)2005/07/25 20:04:35
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/25 20:04:58
学生 ラッセル
こんばんわ
とりあえず占い希望をだしますね。
白狙い:キャロル
霊能CO直後にいて流れに従っているようでした、白よりだけど占いたいかも…と思うひとです

黒狙い:ウェンディ
正直CO直後のあわてたっぷりに、ちょこっと違和感を覚えています。個人的にあの場ならば非COを求めてもいいかも…と思ったので。
ただモーガンさんもこれに同じなのですが、はずしておきます。ウェンディのほうが目立って見えたので
(259)2005/07/25 20:09:40
学生 ラッセル
∩ ∩ 
( ・x・) <ラッセルーーーーーーー?!!!!コノヤロウ
2005/07/25 20:10:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/25 20:11:10
学生 ラッセル
   ∩ ∩ 
。・.゜( *Д*)゜.・。<うさぎさん……ないちゃうよ?!!!
2005/07/25 20:12:15
双子 ウェンディ
>>190
ウェンディね、すっごくねむねむだったのよぉ。
それとね、霊/非霊COしていいとはおもったけど
みんな一斉の意見がおおかったのに
なしくずししちゃっていいのかなやんでたの…。
(260)2005/07/25 20:12:52
学生 ラッセル
メモを張るのをよろしくです
(261)2005/07/25 20:13:21
学生 ラッセルは、双子 ウェンディをちょっと慰めた
2005/07/25 20:13:54
双子 ウェンディ
■4.占い先
白狙い・ラッセルおにーちゃん
まとめ役がいたほうがいいと村のためになることをいってるので白とおもったの。

黒狙い・モーガンおじーちゃん
昨日の霊COからまとめ役がいないってつらいなぁっておもったの。どうしていいのかわからないから。ウェンディとおじーちゃんとじゃ話まとまらなかったしね…。
それなのに昼間のラッセルおにーちゃんとのやりとりでまとめ役いらないんじゃ?発言はウェンディにはわからないなの。
(262)2005/07/25 20:14:16
学生 ラッセル
∩ ∩ 
(#・×・) <あ、コノヤロウ
2005/07/25 20:14:48
双子 ウェンディ
■6.霊能者の真偽
ソフィーおねーちゃんが狼さんだったらもうちょっと慎重に周りをよく見てでてくるとおもうの。だから狂か真かどっちかだろうなぁとおもったの。
まだナサニエルおにーちゃんはよくつかめないの…。ただ、ソフィーおねーちゃんCO後の行動が冷静にみえちゃうの。
真ナサニエル>ソフィー偽
(263)2005/07/25 20:15:19
学生 ラッセル
∩ ∩ 
(#・x・) <ウェンディになれなれしくするんじゃねぇよ、コノ!!
2005/07/25 20:15:31
双子 ウェンディ
■7.占い師の真偽
まだどっちもどっちなの。おたがい、意見もいってるし、村のためにがんばってるようにみえるなの。まだ、だれを占うかきまってないけど占いの結果をどういうかなぁ。
(264)2005/07/25 20:16:06
双子 ウェンディは、学生 ラッセルにメモはり了解なの〜。
2005/07/25 20:16:46
双子 ウェンディ
混乱させてだめな村人でごめんなさいなのー;;
2005/07/25 20:18:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/25 20:20:38
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
人狼2回目。やっぱり初回疑われる村人orz
2005/07/25 20:27:03
学生 ラッセル
のんびりだなぁ…いいなぁ、こんなの
ログを呼んでいる間にログが1Pも進んでしまうだなんて…ないよ…
2005/07/25 20:27:08
学生 ラッセル
∩ ∩ 
(・x・) <ウェンディーーーーーーーーーーーーーー

うさぎさんは叫んだ、思いっきり叫んだが、ウェンディには届かなかった…そう、決して…
ってかさぁ…本来の目的忘れてるだろ、お前…
2005/07/25 20:28:24
学生 ラッセル
∩ ∩ 
( *x*) <んなこというなよ、俺だってつらいんだよ!!!
(2005/07/25 20:29:22、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセルは、ちょっと離席
2005/07/25 20:29:37
学生 ラッセル
あぁ、ラーメン食べてこよう…
(265)2005/07/25 20:29:43
踊り子 キャロル
提案ってわけでもないけど、それにどっちが狂人かもまだわからないけど、占い師襲撃って手もあるかもね。
もしその後私が占われても、真贋がはっきりしない以上、安易に私吊りにはならないと思うし。
(*42)2005/07/25 20:30:45
新米記者 ソフィー
こんばんは、ほんとに、ほんと〜に真・霊能者のソフィです。

あぁ、こんなに霊能者宣言しているのに、皆なかなか信じてくれないのね。
ひどいわ・・・ぶつぶつ

でも、負けない。
何度でも霊能者宣言しちゃうから!
(266)2005/07/25 20:31:34
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに「あついのにラーメン。きあいはいってるねぇ」
2005/07/25 20:35:19
新米記者 ソフィー
私から見れば、ナサニエルさんは当然、狼or狂人ね。
どっちかは判断つかないので、とりあえず狂人ってことにしておくわ。

まとめ役はラッセルさんでいいのではないかしら。
正直根拠はないのだけど積極的にやってくれそうだし。
(それになかなかハンサムだしね♪)
(267)2005/07/25 20:35:45
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに「こんばんは〜なの」
2005/07/25 20:35:47
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/07/25 20:36:18
農夫 グレン
…お腹すいた…(ぐぅ)
あ…>>254 なんだけど…。僕、白狙いをわざと挙げてないみたいに言われてる…。
だって仕方ないよ(いぢいぢ) もともと僕は黒狙いで考えてたんだもん。それで気になったのが2人だったんだから。
それとも白狙いで出し直した方がいいのかなぁ? うーん…うーん…でも追従って言われそうです…。
やっぱ、やめたっ。
(268)2005/07/25 20:45:07
新米記者 ソフィー
ウエンディちゃんこんばんは。

ウエンディちゃんも私のことを信用してくれていないのね・・・。

どうしてなのかしら・・・
>>263を読む限り、少なくとも私のことを狼とはおもっていないのでしょう?
占い師の真・偽の判断は保留なのに、どうして霊能者COについては私が偽なのかしら。
どちらについても解答は保留なら、まだわかるけど。

私が真なのよ・・・
真なんだったら・・・
あぁ、もう・・・ブツブツ
(269)2005/07/25 20:46:20
隠者 モーガンは、入れ歯をかたかた鳴らした。
2005/07/25 20:46:44
農夫 グレン
ううっ…ptが足りなくてうまく話せません…。
うわーんっ。
もっと話したいたいのにっ。
2005/07/25 20:49:54
新米記者 ソフィー
白・黒狙いについては、ラッセルさんをまとめ役に押す以上、彼の意見を指示するわ。

個人的には、ウエンディちゃんから占ってほしいけど。
(270)2005/07/25 20:51:01
酒場の主人 フレディ
ごめん!遅くなったぜ。
議事録探してアンケートだけ拾ったぜ!

■1.占い師
初日にCOすればいいんじゃないか?
今日はせっかく安全に占い出来る日だからな。
パンダが出ればめっけもん。
そいつ吊って霊能が判定すりゃいい。

■2.まとめ役
誰かやってくれるやついるなら助かるが。
結構こまめに来れる奴だと助かるな。
俺は時間が少ないから、まとまった意見を最後に出すしかないんだ。
(271)2005/07/25 20:51:30
酒場の主人 フレディ
■3.霊能者
初日に占った結果がパンダだった場合「のみ」次の日にCOして結果を出すのはどうだ?
占い師がどっちが偽者か判定できる。
まあ、こっちも偽者が出てきそうだけどな。
■4.占い先
現状まとめ役やりたい奴いたりしたら
そいつで。

まだアンケート部分以外読んでないんだ。
今から急いで読んでくるぜ。
(272)2005/07/25 20:51:41
双子 ウェンディ
>>269
記号は≧つかったほうがよかったかなぁ。
ソフィーおねーちゃんのほうを偽にしたのは
いいがかりみたいなものだけど心象なの。
でもほとんど差はないかな。
占い師さんはまったく差がないの。
(273)2005/07/25 20:56:06
酒場の主人 フレディ
あ、なんかCOやってる?
とりあえず
【俺は占いでも霊能でもないぜ】
(274)2005/07/25 20:56:30
双子 ウェンディは、隠者 モーガンの入れ歯をつんつんつついた。
2005/07/25 20:56:49
農夫 グレンは、口に×マークのついたマスクをつけている。モガモガ…ジタバタ。
2005/07/25 20:56:59
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに、アンカーつけるなら>>は半角でよろ
2005/07/25 20:58:07
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、食事&お風呂なのでしばらく離席します。
(275)2005/07/25 20:58:24
学生 ラッセルは、あ、ごめ…ソフィーの間違い…
2005/07/25 20:58:29
双子 ウェンディ
独断できない体質なのですが…まとめになったらどうしよう…
2005/07/25 21:00:48
隠者 モーガン
とりあえず今日は誰を占うのかの。そろそろ決める方が良かろう。一人一票占いたい者に票を集めて多数決で決めるのはどうじゃろ。
その場合ワシはウェンディに入れるかの。更新前後もいられるみたいじゃてなあ。
(276)2005/07/25 21:09:42
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、それって白狙い?黒狙い??
2005/07/25 21:15:00
隠者 モーガン
ラッセルの質問はワシにじゃろうか?
ラッセルが>>212で危惧しておるのはまとめ役が更新前後にいられないことであろう?ならば、もし確白になったらまとめ役ができそうな者でかつ狼っぽい者を、という理由で選んだのじゃて。
(277)2005/07/25 21:29:16
学生 ラッセルは、ほんとうだ…ごめん、アクション間違えまくり…
2005/07/25 21:31:38
冒険家 ナサニエル
こんばんは、更新が近いので占い希望出します。
白狙い:フレディ ここまで来なかったのだから狼だとしたらもう一人が相談できなくて相当困ってるはず。だから狼は寡黙で吊られるかもしれない人にステルスたくして表に出てくるリスクを犯す可能性は低いと考えたので。
黒狙い:ウェンディ 白狙いの理由に疑問を感じた。村のためになることを言ってるから白?そういう考え方だと狼も隠れるために、村のためになることを言ってると思うので白狙いにはならないと思うから、狼が占い先なんかどうでもいいと考えて言ってる様に見えないこともない。白狙いの占い先を出すのはむずいけどもうちょっとがんばって出して欲しい。
(278)2005/07/25 21:31:47
学生 ラッセル
OK、それでは●キャロルを希望
昨日更新前後にいられたようだし…ということです
(279)2005/07/25 21:33:40
見習い看護婦 ニーナ
鳩から。
一人ならユージーンさんにいれるよ。
あぅ時間ないよー(涙)
(280)2005/07/25 21:34:19
学生 ラッセルは、更新前だけど、占い師さんみんないる??
2005/07/25 21:37:14
隠者 モーガン
ラッセル、別に先に述べたのはワシの希望であって、ワシの希望理由にあわせる必要はないぞい。各々自身の理由で今日占うなら誰かをあげればいいと思うのじゃ。
(281)2005/07/25 21:37:27
学生 ラッセルは、>>281 うん、ともあれ占ってみたいのは本音 @AC2
2005/07/25 21:38:13
双子 ウェンディ
>>277
●でかつ時間内をあげるなら、
●モーガンおじーちゃん。
(282)2005/07/25 21:38:42
酒場の主人 フレディ
:占い先。
白い占い:ラッセル。
完全白が出ればまとめ役頼めそうだから。
発言を見た感じでは、怪しいところはなく
まじめに考えている、何らかの情報を
もっていそうにはないな。

黒い占い:ウェンディ。
ソフィのCO後が、ちょっとな。
キャロルが来てすぐCOした後も
ちょっとぐずぐずしてたからな。
まあ言いがかりだ。ごめんな。
(283)2005/07/25 21:39:58
酒場の主人 フレディ
霊能真偽
まだ結果も出てねえからわかんねえが、
偽 ソフィ>ナサニエル 真
って所だな。
まあ、流れをぶった切ってCOしてるからって
理由なんだが・・。
あと、本物本物連呼してると、本物なのかな・・・と
誘導されて行きそうだ。
本物って可能性はまだ50:50だけどな。

占い真偽
これも結果が出ても分からなそうだが、
偽 ハーヴェイ>ニーナ 真
ニーナの発言が、まっすぐハーヴェイを見ている感じがする。
疑いを仕向けようとかそういうのではなく。
だから、ハーヴェイも難しく思っての>>206での
>引っかかるところが・・・。
なんだろうけど、>>225での考察では突っ込むところなのか?と思うようなところに突っ込みをいれてるんだよな。
なんとなく気になった。
それだけだ。また言いがかりで悪いな。
(284)2005/07/25 21:40:16
書生 ハーヴェイ
戻ってきました
ウェンディ、促しありがとう
(285)2005/07/25 21:40:27
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/25 21:40:33
学生 ラッセルは、あぐ…票が割れてる… @AC1
2005/07/25 21:40:38
酒場の主人 フレディ
あとは、なんだ。
直前の会話見て混ざるか。
(286)2005/07/25 21:41:10
隠者 モーガンは、50分頃には占い先の決定を出したい。
2005/07/25 21:44:55
学生 ラッセル
感謝、ハーヴェィ!! とりあえず占い希望まとめてみると
(287)2005/07/25 21:46:04
冒険家 ナサニエル
そろそろ更新なのですが占い先はだれが出すんだ?
(288)2005/07/25 21:46:44
冒険家 ナサニエル
あうー、独り言使い切れない、多いー
2005/07/25 21:48:10
書生 ハーヴェイ
なんか混沌としてますねー…
というか、人が少なくありませんか…?
(289)2005/07/25 21:48:20
学生 ラッセル
…とりあえず今日僕占いでお願いします。
ユージーンと僕が白狙いで多かった、まとめやるなら僕にってユージーンが言っていたから…
遅くなって本当にごめんなさい、
【今日の占いはラッセルで】
まとめが明日以降もいないと混乱すると思ったから
(290)2005/07/25 21:48:37
隠者 モーガンは、ナサニエルにも一人だけ占い希望先をあげてほしい。
2005/07/25 21:48:43
学生 ラッセル
暫定まとめの権限で、今日は僕占いでよろしくです。

やっぱりまとめがいないと厳しいね…orz
(291)2005/07/25 21:49:13
冒険家 ナサニエル
占い師襲撃ですけど分からないなら吊っとけとか言われてヤバイ場合があるからしない方が良いでしょう
(*43)2005/07/25 21:49:27
書生 ハーヴェイ
>>290
ん。わかりました
了解です
(292)2005/07/25 21:49:55
見習い看護婦 ニーナは、ラッセル占い了解。帰宅するから体積
2005/07/25 21:49:56
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンにOK、了解
2005/07/25 21:49:59
双子 ウェンディ
>>290
本決定かな?
【了解】ですの。
(293)2005/07/25 21:50:53
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/25 21:50:58
隠者 モーガン
ふむ……。ラッセルかのう。明日確定白がでたらその人にまとめをお願いすればいいと思うのじゃが。
とはいえ、今更変更は厳しいじゃろうか?
(294)2005/07/25 21:51:30
冒険家 ナサニエル
ラッセルが占い先を出しちゃったけど狙うならやっぱ黒。てことで黒狙いのウェンディで。
(295)2005/07/25 21:51:33
酒場の主人 フレディ
本決定?
了解!
(296)2005/07/25 21:51:44
書生 ハーヴェイ
ところで発表順とかはどうするんです?
(297)2005/07/25 21:52:05
冒険家 ナサニエル
えーと、占い先了解…
(298)2005/07/25 21:52:15
新米記者 ソフィー
じゃあ、占い先はラッセルさんでいいわ。

でも、ほんとはウエンディちゃんを占ってほしいのよ。
(299)2005/07/25 21:53:06
書生 ハーヴェイ
独り言微妙に残ってるから使い切らないとー
っていうか今回なんかノリ悪いです私。なんでだろ…

配分間違えて消費がきつい
うがーああああああーあぅあぅあぅあー
消費消費消費暑苦しいぃぃいいいいいいいいいいい

pt0
2005/07/25 21:53:50
学生 ラッセル
>>294
うん、正直今日のこのもったり具合だと、まとめがいないと怖いと思うのと、僕以外は一応黒狙いでの希望でもあがっている人がほとんどだったんだ
占いに上がっていない人もいたけれど、更新前に確実にいられる保障がないのと、明日確実に確定白を狙うには最善かな、と思って。
(300)2005/07/25 21:53:57
隠者 モーガンは、明日黒判定が出たら村有利になると思っている。
2005/07/25 21:54:55
学生 ラッセル
発表順はとOと逆順で
ハーヴェィ → ニーナ
でお願いします
(301)2005/07/25 21:55:32
学生 ラッセル
ごめん、COとは逆順で、というふうにいいたかった…
(302)2005/07/25 21:56:07
隠者 モーガン
まあ、今更述べるのも混乱の元じゃろうな。
明日からの布石と思えばいいかのう。
(2005/07/25 21:56:25、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガンは、今更こんなこといっても混乱の元か、と反省している。
2005/07/25 21:56:41
冒険家 ナサニエル
やっぱラッセルは確白になるのかな?良くてもパンダだろうな…
2005/07/25 21:56:44
書生 ハーヴェイ
>>301
と0と…?
まぁわかりました
第一声で発表しますがよろしいですね?
(303)2005/07/25 21:57:00
学生 ラッセル
>モーガン
確定黒よりもこわいのはパンダだと思った…
それにみんなで集まれる時間が少ないようなので、すれ違いで意見がまとまらなくなるの怖くって…
かなり独裁でごめんなさい…
(304)2005/07/25 21:57:18
書生 ハーヴェイ
>>302
ああ、そういうことですか
なんだと思いましたよー
(305)2005/07/25 21:57:39
墓守 ユージーンは、遅くなった。明日はもう少し早いだろうが、まとめはラッセルで。
2005/07/25 21:57:48
学生 ラッセル
!!!!
>>301撤回!!!
更新後発表ちょっと待って!!!
(306)2005/07/25 21:58:31
学生 ラッセル
本当にごめん、更新後占い師の2人は判定まって
(307)2005/07/25 21:59:11
書生 ハーヴェイは、>>306。わかりました。待ちます。
2005/07/25 21:59:29
学生 ラッセル
ほんとにごめん、混乱させて…
(308)2005/07/25 22:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
42
28
17
8
38
9
25
45
26
37