自警団長 アーヴァイン
あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。 とにかく十分に注意してくれ。 |
隠者 モーガン がっびーん; よりによって占い師かよ!?; 参ったなぁ……。 これもフォースの導きか。。。orz 初占い師DEATH★ | |
2005/07/25 07:56:01 |
吟遊詩人 コーネリアス 結社員ですってー!!! ランダムの罠、恐るべし。 カーミラさんがお相手のようです。 頑張りましょうね。 | |
2005/07/25 08:00:51 |
隠者 モーガン ※中の人コメント さてと。人数あわせで呑気にしてようと思ったら、役職もちになっちゃったしなぁ。 ネタに付き合ってくれる人もきてくれたし。。。 っていうか、ヒューバートの中の人。 君はア●キンでいいのか? アナ●ンでいいんだな? つーか違ったらエピで笑ってくださいw 独り言はモーガンことオビ=ワン・ケノービの裏日記にしよう。 | |
2005/07/25 09:05:29 |
冒険家 ナサニエル 狼三匹でいきなり三つどもえの予感(何) | |
2005/07/25 10:22:34 |
隠者 モーガン 【隠者モーガン:1日目に記す】 美術商ヒューバート……。そう名乗った男の気配に、私は愕然とさせられた。 忘れもしない。忘れられるはずもない。 私の唯一無二の弟子のそれと、全く同じものだったからだ。 しかし、私は名を変え隠遁した者。 そして彼も名を変え、姿を変えている。 お前かと、声をかけることが出来なかった。 ……私を許しておくれ。マイパダワン。 せめて、私はこの村でお前を見守るから。 | |
2005/07/25 10:50:03 |
のんだくれ ケネス おおっ集まってたんだな。んー…人狼か…物騒なコトになってんな。 アンケート、あくまでもオレの意見でいいんだよなぁ? ■1.結社いるんだよな?1COでまとめ役がいいんじゃねえの?みんなの「対抗しない」宣言が1巡すれば占わなくてすむしな。 ■2.襲撃されたらイヤだよなぁ…2日目が妥当じゃねえかな。吊り対象になったらCO、か。 ■3.3日目、もしくは人狼1発見CO、吊り対象になったらCO…だけどよ、ぶっちゃけ占い師に騙りが出た場合の真贋を見極めるのが仕事だよなぁ。 ■4.保留。初日は言い掛かりにすぎねえしな…発言がある程度出たら決めさせてくれ。 それから… ■5…(今さらで聞きにくいんだが…人狼探るのと恋愛、この村はどっち重視なんだろうか?ずっと気になってんだよな…誰か教えてくれねぇか?) | |
(7)2005/07/25 11:03:12 |
のんだくれ ケネス あぁ、>>5ヴィンセントも言ってるな。勝利重視で人狼探るか、恋に生きるのか。 …オレはどちらでもかまわねぇぜ。 まあ…オレは恋愛に少し疎くてよ…情けねえが(情ケネス…orz…ダジャレかよ)そういうところがスッとろいんだ。だからちょっとキョドってたらごめんな。 | |
(8)2005/07/25 11:09:00 |
医師 ヴィンセント ■1.出来れば結社員の1人に。もう1人は潜伏で。立候補募るんであれば、占い付き。 結社員まとめ役のメリットは、やはり初めから信頼に足る人物であるということでしょうか。 立候補者は、必ず初期に占いを。それが本物の村人でも占われないことで、ずっとノイズになり続け狼の隠れ蓑になります。 ■2.本日中COで。占い先を有効に活用するためと、狂人との連携立ちのため早期CO希望です。早期COのデメリットは襲撃され易いことですが、誰かが襲撃されてからでは、結局占い機能の破壊という観点では同じことです。 ■3.これは明日で。一日ずらすのは、守護者の守護先を少し楽に出来る。そして早期COを押すのは、狂人なり狼なりを引っ張り出すことができるか、もしくは確定しやすいためです。誰かが襲撃された後のCOでは確定したとは言えなくなりますから。 ■4.こらはまた後に。 | |
(10)2005/07/25 11:13:02 |
のんだくれ ケネス ヴィンセントかっこいいぜー。カッコイイぜ!! 多弁ブラボー! つかよ、昨日…なんでナサニエルとハーヴェイ…オレに絡む?こんなムサイのじゃなくて、もっとかっこいい奴いるじゃねーか(笑) | |
2005/07/25 11:16:46 |
書生 ハーヴェイ なになに、アンケート? ■1 まとめ役をどうするか? 僕は狂人が心配だし、結社1COを推すよ。ただし結社には自分のやりたいように動いてほしいから、最終的には結社に任せる。 結社以外なら非占霊CO付きで立候補がいいかな。で、初日はまとめ役占い。狂人が心配ではあるけど、狂人も序盤では狼の目星はつかないはずだし、まぁ大丈夫だろう。 ■2 占い師COは? 僕は早めのCOが好きだね。初日COか2日目COってところだけど、初日の占い回避COができないというメリットから初日COがいいと思うな。 あと、今までにやったことがあるのは初日に能力者CO(占と霊が「能力者」とCO)をやって、次の日に占か霊かを同時COするってやつ。上手くすればどちらかの能力者は確定するよ。 | |
(14)2005/07/25 11:34:01 |
のんだくれ ケネス ヴィンセントってちょっとヨン様みてぇだ! | |
2005/07/25 11:42:46 |
書生 ハーヴェイ ま、学校のパソコンで人狼やってるんだけどねwww | |
2005/07/25 11:46:18 |
のんだくれ ケネス 口調がちょっとキツくてすみません。 みなさんが絡みにくかったら、もっとゴメンなさいですな。 キャラ作りって難しいなぁ〜 | |
2005/07/25 11:48:25 |
異国人 マンジロー ■1 まとめ役をどうするか? 確実なまとめ役を欲すならば結社員に1COして頂くのが好ましいが、2潜伏を選ばれることもあるだろう。 結社員>確定能力者>立候補=他薦 といったところか。立候補と他薦が同じなのは、狂人立候補を恐れてのことである。 ■2 占い師COは? 占い師殿には本日COして頂きたい気も致す。 ■3 霊能者COは? 同上である。出来れば一斉が好ましいがこの人数ではな。 >>14のハーヴェイ殿の意見も良いのではなかろうか。一日目に「能力者」とだけCOしておく作戦だ。 ■4 今日の占い先? まだ人物の特定には至らんが、今日から黒狙いで挙げたいとの所存である。 ■5>>5ヴィンセント殿の個人戦に関して 拙者は申し訳無いが反対致す。一致団結して人狼を見つけ出し勝利をこの手にしたいのだ。 | |
(23)2005/07/25 11:55:07 |
のんだくれ ケネス マンジロー動き早ええぇ!!(笑) | |
2005/07/25 12:03:32 |
書生 ハーヴェイ 今まで48時間村で45発言とかやってましたから! | |
2005/07/25 12:10:09 |
吟遊詩人 コーネリアス わ、散歩から帰ってきたら賑やか… 皆さんこんにちは。私も議題に答えますか。 ■1 まとめ役をどうするか? 結社員1COでしょうか。これならすんなり決まりそうですね。占いを1回立候補者の為に使わなくて済みますし。ですが、結社員2人潜伏で地雷を狙うというのもいいと思います。 立候補制の場合は占い必須ですね。 ■2 占い師COは? 今日、一斉にがよいのではないでしょうか。守護者の方もそのほうが守りやすいでしょう。 占いは今日から使えるのですから、早目にCOしていただきたいです。 ■3 霊能者COは? 黒が出たときにCO、とか…。 一斉なら明日がよいのではないでしょうか。 ■4 今日の占い先? まだ解りませんね。本日は長いですし、お会いした事がない方も居るので。 ■5 勝負と恋愛どっちが優先? 恋も勝負も真剣勝負で、ですね。頑張りましょう(微笑んだ) | |
(30)2005/07/25 12:15:48 |
隠者 モーガン >>29 ガーゼタオルとか、もしくは消耗品(脱脂綿みたいなの)。 あとは無難に服とかになるけど、おもちゃとか服は自分たちで買いたいだろうからな。 ビニール製のよごれても大丈夫なエプロンとか、ファミリアに売ってるぞ。 伊勢丹とかいって、店員に相談するといい。 | |
(31)2005/07/25 12:17:16 |
吟遊詩人 コーネリアス >>5 の【個人戦】提案も面白いですね。 私経験がありませんので、どうなるかちょっと予想がつかないのですが… 興味はあります。勝ち負け度外視になってしまうのが悩みどころですけど… うーん。ほんとにPT少ないですね…。 私も夜まで歌の題材を探しに行きましょうか… | |
(32)2005/07/25 12:18:21 |
のんだくれ ケネス 赤と白のつぶつぶ〜 白は足りねえし!赤でしゃべってるとこっちおろそかになりそうだぜ!(汗) ハイ、はい、ハイはい灰。(あるある探検たーい!) はっちゃけてえ!(笑) | |
2005/07/25 12:39:55 |
のんだくれ ケネス ヒューバート面白ぇええええ!!!(笑)念かよ!! タイミング悪くて表で突っ込めねえのが残念だー! | |
2005/07/25 13:11:37 |
学生 ラッセル >>37 ■4書き忘れ。 占いは黒判定狙い。 初日に限り、まとめ役不在なら 白判定狙いで今日の暫定まとめ役を白確にして 引き続きまとめをしてもらうもアリだと思う。 でも暫定まとめ役は灰の一人だと俺は考えてる。 上記のような考えをする人もいると思うけど、 怪しいと思った人物を占った方がどんどん 灰を狭められると思うんだ。 | |
(40)2005/07/25 14:01:14 |
学生 ラッセル リアルで超眠いラッセルです、 みなさんこんにちわ。 ツンデレ希望でやってみたけど これツンデレじゃない。 | |
2005/07/25 14:14:22 |
流れ者 ギルバート ギルバートは確信する。 ラッ君は手練の狼さん(NOT人狼)にぱくっとおいしく いただかれてしまう生意気少年系、と(えー) | |
2005/07/25 14:15:00 |
流れ者 ギルバート あ、そうそう。 >>5なんだけど… 俺もマンジローじゃないけどちょっと反対させてもらう。 確かにさ、恋愛重視は出来るけど…勝負しなきゃいけない以上、 ちょっと趣旨から外れないかな?と。 それに、回り全部疑ったりとかする可能性もあるわけだから 流石にリスクが大きすぎやしないかなって思う。 | |
(49)2005/07/25 14:22:01 |
流れ者 ギルバート ねー…ラッ君、もし攻だったら襲いたいけど…(襲うなよ) こっちの中の人が如何せん受だからなぁ。 攻めかたわっかんないようっ。 …あ、はちゅげんポイント777だ♪ | |
2005/07/25 14:24:42 |
流れ者 ギルバート …はちゅげんて!(自分でうけてる) | |
2005/07/25 14:26:39 |
流れ者 ギルバート ヒィ…!なんだこの会話のチグハグ具合…! (パソコンばしばし:やーめーてー) | |
2005/07/25 14:33:32 |
流れ者 ギルバート ptの心配しながら恋愛RPなんて出来るかー! (by中の人・卓袱台クラッシュ) | |
2005/07/25 14:51:28 |
美術商 ヒューバート ギルバート君、ありがとう。早速いただくよ。 …うーん、いい香りだ。 個人戦について: 結社員1COを推挙していることからも分かると思うが、反対だ。 投票が「誰が誰に入れたかわからない」様式なので、「誰を説得できていて、残りは誰を説得すべきか」という正確な情報も分からないだろうし。あぁ、でも翌日「私は○○に入れた」と申告しあって、数が合わなかったらその部分の人物群から疑うという方法もあるか。…興味はあるね。 (ところで、個人戦になったら、占い師も好きな人物を勝手に占ってもいいということだろうか。確定白ができにくいんじゃないか?) まぁ、メリットもデメリットも検討しきれていないから、興味はあるけれども今のところは反対させていただくよ。後半、村側有利でツメの場合は、余興という形で採用してもいいとは思うが。 | |
(65)2005/07/25 14:55:18 |
流れ者 ギルバート …やばい…本当にRPでptなくなるかもだ…! (全力で前言撤回) | |
2005/07/25 15:04:31 |
流れ者 ギルバート …これでヒューバートが実の父親だったりしたら萌えるんだけどなぁ…。 | |
2005/07/25 15:07:02 |
隠者 モーガン モーガンの中の人の独り言。 オ レ 、 も う 一 体 ど う し た ら ! | |
2005/07/25 15:08:14 |
流れ者 ギルバート ひとりごとでもRPは二日目からの方向だ…。 | |
2005/07/25 15:13:54 |
のんだくれ ケネス 医者きたー! | |
2005/07/25 15:15:00 |
のんだくれ ケネス じーさんもキター! | |
2005/07/25 15:15:44 |
医師 ヴィンセント 何人かいらっしゃるようですね(にこ) >>5 個人戦ですが。 反対していらっしゃる方も結構いらっしゃるようなので、 【提案は引き戻し】ましょう。 まあ、発言Ptも少ないですし無駄な議論で使ってしまうのは勿体ないですからね(笑) 皆で協力し合って、人狼を更生させることに尽力を尽くしましょう。 | |
(79)2005/07/25 15:17:39 |
のんだくれ ケネス 襲い受って何だよ…(凹み) ★性格★ 飾り気のない実直な人です。 温厚で真面目で頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。 情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。 客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。 ★夜の性格★ 精神的攻め・体は受けのタイプ。 自分の武器を十分に熟知しているので利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。 大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。 誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。 貴方の魅力に周りはKO寸前。 ★相性★ へたれ攻・攻寄リバ ケネスさんに幸運をもたらすライトは、スポットライトです! | |
(*52)2005/07/25 15:19:26 |
のんだくれ ケネス ハーヴェイ面白いし可愛いな(笑)イイやつだ。 なんつーか…仲間っていう感じするなぁ。 今回の人狼は居心地がいいぜ(笑) | |
2005/07/25 15:59:30 |
のんだくれ ケネス つかよー、オレの評価に「かわいい」はどうなんだ? この見た目だぜ?墓穴か?また何か墓穴掘ってんのか?(汗) 酒が飲めねえのがいかんのか!? | |
2005/07/25 16:04:12 |
逃亡者 カミーラ >>1回答 ■まとめ役について 結社員に任せるよ。1COが安定していていいと思うが、結社員にも考えがあるだろう。いつまで待っても結社員が出てこないで議論が滞るってのもよろしくないと思うぜ。だから、たとえば・・・そうだな。今日の深夜零時を結社COの刻限としてもし誰も出てこなかったら結社は両潜伏する、と判断させてもらうのはどうだい?COがあればまとめ役は当然結社員に任せればいいし、COなしなら暫定のまとめ役を選出すればいいのさ。暫定のまとめ役についてだが、あまり頭を悩ませる必要はないと思う。まとめ役の為に占いを使うのはもったいないという考えもあるだろうが、それなら黒狙いで占い希望を挙げて、結果的に白だったら晴れてまとめ役になればいい。人狼撲滅の為の気概はこの村の勇ましい連中なら誰でも持ち合わせているだろう?一人一人が危機感を持ってこの有事に当たることが肝要さ。まとめ役に頼り切るのはいいことだとはあまり思えないし、今日のところは集計係的な意味合いが強いから時間的な余裕さえあれば誰でも構わないと思うぜ。 結社もずっと潜伏してるわけじゃないだろうしな。両潜伏も面白いとオレは思ってるよ | |
(88)2005/07/25 16:47:45 |
逃亡者 カミーラ ■占い師COについて 今日中を希望する。特に、占い希望を皆が挙げる前がいいね。余計なフィルターにかけて能力者を見たくないからだ。出てきちまったら、襲撃の恐怖に怯える事になるだろう。でもな、それは占い師本人だけじゃない。村人なら誰もが思い描く恐怖だ。もし、潜伏しちまったら、その恐怖に加えて「真占い師は既にいない」という恐怖を村人に与える事になる。それは自覚しておいて欲しいぜ。 CO方法についてだが、まず結社員CO、またはまとめ役の選出が先だろう。まとめ役の号令に従って出てきて欲しい。独断は勘弁だぜ。定時一斉COなんかは実現できるとは思えないので反対だ。 | |
(90)2005/07/25 16:58:28 |
吟遊詩人 コーネリアス カーミラさーん! 私の相方さんですね。 これは両潜伏希望とみてとってよろしいですか? 嗚呼、ささやきたい。 | |
2005/07/25 17:09:57 |
吟遊詩人 コーネリアス 因みに私(の中の人)は 【無邪気攻】 です。 恥ずかしくて言えません。orz 寧ろリバでいいと思います。 | |
2005/07/25 17:10:52 |
吟遊詩人 コーネリアス 恐らくカーミラさんは潜伏するおつもりなのでしょうね。 私纏めたほうがいいですか? それとも潜伏? 希望が多ければ私が出ましょうか。 立候補が出ればこの限りではありませんけれど。 | |
2005/07/25 17:16:47 |
吟遊詩人 コーネリアス 実は纏め役やった事がないんですよね。 うーん。結社員なんて堅苦しいです。 流浪の身で居させてくれればいいものを。 私ナチュラルに灰色なので…潜伏したほうがいい気がしないでもないですが… | |
2005/07/25 17:19:36 |
吟遊詩人 コーネリアス 嗚呼、恋愛ネタを振るの苦手なのですよ。 仕方ないのでまったり見守ることにします。 | |
2005/07/25 17:20:47 |
隠者 モーガン おう。どうもカーミラとクインジーは、爺さんを相手にしてくれないようだw | |
2005/07/25 17:29:33 |
逃亡者 カミーラ >>54 カミーラさんは「受けよりのリバ」だそうだ・・・ 楽天家のロマンチストです。 見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが実はかなりの合理主義者。 何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。 正義感も強いので間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。 何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。 直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。 ★夜の性格★ 攻も受もできる器用な人です。 ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが自分が楽な体位ばかりを選びます。 基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。 ときにはヤる気をだしてみましょう。 ・・・余計なお世話だぜ、フン・・・。 | |
(94)2005/07/25 17:30:05 |
のんだくれ ケネス ちょっと質問していいか? 次の更新は07/26の23:00だろ。コミットってやるのか? まとめ役が宣言してくれりゃオレはいつでもOKだ。 例えば、>>88カミーラも言うように今日は結社まとめ役CO(非CO)待ちしたら、そのまま議論に入るだろうからよぉ、ぜってーこのペースだと、みんな更新まで発言数もたねえぜ…(汗) | |
(95)2005/07/25 17:52:21 |
のんだくれ ケネス ヤベ…腹が痛くなってきた……うーんうーん… 水の飲みすぎか?(違) 明日出かけるのによぉ…大丈夫だろうか (リアルも村も) | |
2005/07/25 18:03:06 |
逃亡者 カミーラ >>95 コミットはあまり賛成できないな。 村の方向性を決める意味でも初日の議論は重要だ。 じっくり話し合いをしたい。 ただ、ケネスが言うように喉が枯れちまったらどうしようもないね。喉が枯れた人からコミット、でもいいと思うぜ。 結社COについてだが、結社騙りに神経質にならなくてもいい気がするぜ。未発言者でもいたら別だが、結社騙りに真結社が物申さないとか面白すぎるじゃないか。非結社COは全員発言済みなら必要ないと思うぜ | |
(96)2005/07/25 18:06:02 |
のんだくれ ケネス やべえ…マジで……腹が痛え…………薬が効かねぇぜ… 夜までに治まってくんねぇかな…(変な汗出てる) | |
2005/07/25 18:45:17 |
冒険家 ナサニエル 俺【自己中攻め】だからかわいけりゃとりあえずウケ決定。だって自己中だもん(殴 >>12 ケネス 占い師っぽいな。 おにぎりが占騙りに出て、俺とハイカラで2ステでもいいかもな。…つぅか初心者人狼チームか…。 若葉マークの人狼チーム ふぁいと〜.o0(キャラじゃねぇなぁ〜/苦笑 | |
(*88)2005/07/25 19:20:11 |
のんだくれ ケネス ……やっと薬が効いてきたっぽい…が。 今度は眠くなってきやがったぜ〜。ヤベェ。マジやべぇー 寝落ちしたらどーしよー(汗) | |
2005/07/25 19:24:21 |
冒険家 ナサニエル [ケネスの肩を抱きにやにや] 俺はお前に埋め尽くされて死ぬなら本望だぜ? ハイカラ>狂と狼がささやきあえる国なら霊能者を確定させて…ってのは多い。狼3ステで狩人食いを灰から狙ったほうが効果的だからだ。仲間もバンバン切ってりゃラインも見えねぇだろ?そしたら例えば狼A占いでパンダになったときA占いの3票目〜4票目を狼Bが入れてて、もし狩人が食えず霊襲撃でGJが出たりした場合Bの白印象になる。また占に狂が出ると早期に占の機能停止(狂でも真でも食えばいい)ができるってのがメリット。 狂と狼が囁けない国だと、狼から騙りに出さないと狂が狼を見つけられず黒誤爆しちまうこともある。 | |
(*91)2005/07/25 19:26:46 |
冒険家 ナサニエル >>*22 今日がんがん喋って明日来られないことを言っておけばいきなり吊られる可能性は低い。むしろ寡黙に安易に逃げた、と占いや吊り希望に挙げることもできるようになる。…ちょい卑怯な手だがリアル優先、だろ。 | |
(*96)2005/07/25 19:33:58 |
冒険家 ナサニエル >>*26 占3COなら霊も騙りをこっちから出して能力者5COにしたいとこだな。そうすっとローラー踏み切りにくく、初回の吊りは外されるだろうから能力者吊り終わったときに残吊り回数1で、結構いい感じだと思うんだけどな。 | |
(*104)2005/07/25 19:53:03 |
のんだくれ ケネス オレ…能力者探しいっつもすっげーツモるんだよな。 でも今回もそうとは限らねえし…全力でやるぜ。うん。 外したら外したで仕方ねえしな(苦笑) 人狼はエンターティナーだぜ。楽しみ楽しませたら本望だ! | |
2005/07/25 19:58:05 |
冒険家 ナサニエル 自己中攻の貴方は ★性格★ 実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。 他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。 人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。 どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。 | |
2005/07/25 20:13:41 |
冒険家 ナサニエル ★夜の性格★ ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。 自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。 相手を支配したい欲求が強いのでバックの体勢が一番のお気に入り。 自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。 もう少し相手のコトも考えてみましょう。 | |
2005/07/25 20:13:58 |
冒険家 ナサニエル これ有名だよな〜。俺これチェックするの何回目だっけ(ぁ って、だから遊んでないでログ読め俺!! | |
2005/07/25 20:14:29 |
冒険家 ナサニエル ★相性★ 天然受・誘い受 これ忘れてたぜ。 | |
2005/07/25 20:23:30 |
冒険家 ナサニエル ● ナサニエルさんに幸運をもたらすライトは、ちょうちんです! …これ、昔は温泉だったよな〜。 時代は変わるんだな(違 | |
2005/07/25 20:24:16 |
のんだくれ ケネス じーちゃんきたー! じーさん…絡みたいけどpt足りねえんだよな… | |
2005/07/25 20:33:13 |
冒険家 ナサニエル やっと宿を見つけたぞ!…なんか薄暗くて薄着の男や女がひっきりなしに声をかけてくるがたぶん普通の宿だ! …って、夜明けを迎えたのか。んで議題?…面倒くせぇな…ちゃっちゃと答えちまうか。…腹が減ってるんだけどな…ん?サンドイッチ?「毒はない」…すっかり乾燥しちまってるな。もったいねぇなぁ。(もぐもぐ) >>36お医者先生だって『RPメインで行こうぜ』って言ってるわけじゃねぇんじゃねぇか? ■1 立候補=霊能者>結社 ってとこだな。(もぐもぐ) 立候補者は単純に結社地雷2保持が目的だな。狂を心配する奴がいるが非能力者宣言をさせれば問題ないだろ。狼にゃ狂の存在が、狂にゃ狼の存在がわかんねぇんだからな。後半まで行きゃさすがに結社も出てくるだろ?(つぅか5日目で出てきてなかったらさすがに…だろう?) 霊能者は確定すりゃ残狼数を正確に把握してる+確定白だ。だから的確な指示が出せるだろ。んで立候補よりもより確実に結社地雷2保持ができる。対抗が出てもお得だ。狼からでりゃ万々歳だし狂が出れば狼が占に上がる可能性が高くなる。(むぐむぐ).o0(飲み物が欲しいな) | |
(101)2005/07/25 20:35:11 |
冒険家 ナサニエル ■2,3 どうせやるなら能力者の一斉CO。今日時間決めて、一斉に、な。…まぁ無理だろうから明日(2日目)の第一声で全CO、が現実的か。 今日の一斉COならまだ狼も作戦立て切れてねぇだろう+狂との連携なんざ無理だろ?ってことでの能力者の確定(まぁ確実に霊しかないが)を狙ってる。霊が確定うんたらは1に書いたんで省略。明日のCOなら狂と狼の連携を防ぐ、真は堂々と出るだろうが狼は様子見してぇんじゃねぇか?ってことでCO順等にも多少判断材料を求めてる。 狩人の負担が馬鹿にならねぇってのはあるが、狼側が表に出りゃいいだろ?もちろん能力者の能力を軽んじてるわけじゃねぇが、能力者の最初の仕事は狼サイドを表に引きずり出すことにもあると考えてんだ。 あとは吊り回避COをさせたくねぇってのも。(ぱくぱく) ■4は占が出るか出ないか決めてから挙げることにする。んで、結社のCOが0時ってのは反対。21時〜23時の間希望。…0時だと俺は寝てる。 | |
(102)2005/07/25 20:36:29 |
冒険家 ナサニエル >>40 占いを黒狙いで使いてぇってのは俺も同意。(初日はちょいイレギュラーだけどな)ただ暫定白扱いの灰ってのはどうなんだ?もちろん暫定白もしくは確定白のまとめ役なら非占霊宣言させるだろ?そうなると…ちょい暫定白、とは言いがたくねぇか? >>5 そういうの大好きなんだけどな。俺は勝敗気にしねぇし。楽しんだもん勝ちだろ?って考えだからな。けど嫌だ、不安だって奴が一人でもいるならやめたほうがいいんじゃねぇか?狼有利ってのは確かにそうだしな。(あぐあぐ) .o0(>>22 絶対邪魔してやる) んで■5.っと。 俺は不器用でね。どっちか重視になっちまうな…。あんま愛に生き過ぎるとRPステルスって言われちまうのかねぇ。悲しいねぇ┐(´ー`)┌ COするぜ。【俺は愛がないと生きていけない】(ぉぃ ふ〜食った食った、と。誰が作ったんだかしらねぇけど、うまかったぜ。ごっそさん。 | |
(104)2005/07/25 20:37:37 |
冒険家 ナサニエル さて、と。 占騙りはまぁおにぎりに任せるとして… 俺…実はすげぇ嫌なジンクスあるんだよな… つ【赤ログ使うと最終日まで残る】 …騙りやっても残るからな orz ラストウルフよりもさくっと吊られt(ry 狼で墓下入ったのって一回だけだもんなぁ…。ちょい俺も経験したい…。 あ、もちろんやるからには勝ちを狙うぜ?…まぁ楽しけりゃそれでいいんだけどな。 | |
2005/07/25 20:47:41 |
吟遊詩人 コーネリアス とらやのようかん!(笑) モーガンさん、渋いなー。 | |
2005/07/25 20:49:09 |
書生 ハーヴェイ 能力者希望はよく蹴られんだけど、蹴られて他の能力者(人狼だけど…)になったのは初めて。 いつもは村人なのに。 | |
2005/07/25 20:54:20 |
冒険家 ナサニエル さて。ここからは昨日の続き(?)だな。 昔抱いた奴が俺に言ったことがある。 「アンタはちゃんと人を愛さないよね」 …意味はわからなかった。ただ、そいつを愛してたわけじゃなかったのは確かで…ただ、一晩互いの肌を求め合っただけだった。 「アンタは可哀想な人だよ」 …腹が立つ。 どいつもこいつも俺をかわいそう呼ばわり。 何がかわいそうだって言うんだ? 腹が立つ。 …気づけば、俺は一人、血まみれだった。 | |
2005/07/25 20:56:25 |
吟遊詩人 コーネリアス それにしても見事に男性ばっかりですね。 それはそうかー。 | |
2005/07/25 20:56:44 |
隠者 モーガン ごめんよ。ヒューバート。 どう絡んだらいいのか、爺ちゃん、わかんない! | |
2005/07/25 21:00:44 |
逃亡者 カミーラ >>102 結社のCOは0時【まで】だよ。それまでに結社が出なかったら両潜伏しようとしてると判断すればいいんじゃないか、と言いたかったのさ。あくまでも提案だから却下なら仕方ないけどね。どうやらナサニエルも両潜伏に賛成のようだし、このくらいの時間で手を打たないかい? それにしてもあの有名なプレイボーイのナサニエル、あんたまでこの村にいたのかよ。両刀って噂は本当だったようだね? | |
(120)2005/07/25 21:00:50 |
冒険家 ナサニエル お、結構人来てんじゃねぇか。 >>120 「まで」だな。そりゃ悪かった、俺の勘違いだな(苦笑) プレイボーイ、とは人聞きが悪いねぇ(ニヤニヤ)両刀なんて無粋な言い方、らしくねぇんじゃねぇか?カミーラ。俺は俺の美意識で可愛いと判断できるタイプを愛してるだけだぜ?(ウィンク) ヒューバート、サンキュ♪コーヒー頂くな〜。 | |
(124)2005/07/25 21:04:43 |
牧童 トビー >>12 えと、ケネスさんの記号に賛成だよー。 | |
(126)2005/07/25 21:05:15 |
冒険家 ナサニエル >>125 つい、な。そこに障害物があればとりあえずぶっ壊す!…ってのが信条だ(待て じーさんの弟子…ねぇ。ちなみにナニを教えてたんだ?(ニヤニヤ) やっぱなんか抱くものねぇと落ち着かねぇな〜。…トビー、来い来いw | |
(127)2005/07/25 21:06:48 |
吟遊詩人 コーネリアス み ん な ! アンケートの答えが長いよ!(笑) 誰が狼さんでしょうね。 男は狼なのですよ! あは。 | |
2005/07/25 21:20:59 |
書生 ハーヴェイ | |
(2005/07/25 21:25:44、書生 ハーヴェイにより削除) |
医師 ヴィンセント >コーネリアス こんばんは。初めまして。医者をしておりますヴィンセントです。 素晴らしい髪ですね。(柔らかく微笑んで) >>145 (視線を向けるとはみ出ている(!)人影に気がついて) ああ、昨日眠っていた無防備な人は今日は起きていらっしゃいますね。何故隠れているのですか?(手を差し伸べ) | |
(150)2005/07/25 21:32:11 |
逃亡者 カミーラ 新参者のオレが無い知恵絞って考えたんだ。ちょっと注目してくれないか? 本日0時まで【結社COリミット】 COがあった場合、占霊COは結社指示に従う。 COがなしの場合、同時に占いCO/非CO解禁(これは今日のアンケートで今日中のCOが多数派だと思うからだな) COが出揃ったら各自占い希望を提出。集計の問題もあるから明日の午後21時辺りを目処にしたらどうかと思う。 最多得票の者が暫定まとめ役となり、以降議事を進行する。 霊能COについては占い対象になった時どうするかという問題もあると思う。だから占い希望を挙げてもらうのと同時に再度答えてもらったらどうだろうか。でしゃばって申し訳ないが意見を聞かせて欲しいな | |
(151)2005/07/25 21:32:22 |
書生 ハーヴェイ 〔ナサニエルの話はスルーして、〕 >>151 僕は異論ないよ。そうでもしないと現在も議論停滞中の感があるからねー。それまでにリック君に来てほしいところだね。 たしかナサニエルは0時じゃ寝てるとか言っていたけど、みんながその時間で良ければ僕は0時で了解。 | |
(157)2005/07/25 21:39:12 |
のんだくれ ケネス >>151カミーラお疲れ(飴を渡しつつ) オレも有益な発言できるよう頑張りてぇなぁ。 「COがなしの場合、同時に占いCO/非CO解禁」ってのはよ、【0時過ぎたら第1声で占いCO/非CO】ってコトか? oO(しかし…綺麗な男だな…コーネリアス…。医者もちょっとヨン様みてぇだしよ。変わり者ぽいのとかいるし、みんないろんな意味で気になるぜ…) | |
(159)2005/07/25 21:40:38 |
吟遊詩人 コーネリアス 1000ptって少ないですね。 先日は48時間更新で2000ptで喋りたい放題したから感覚がおかしいです…。困ったな。 | |
2005/07/25 21:41:33 |
逃亡者 カミーラ >>154 ナっちはよく気が利くな。さすがだよ。 オレ個人の意見としては占いは黒狙いでいくべきだと思う。黒狙いで占って結果確定白になったらそれで問題ないと思うぜ。 暫定のまとめ役については、今日の決定が多数決を前提にするなら占い師だろうと霊能者だろうと、極端なこと言えば人狼でも構わないんじゃないだろうか。集計約の意味合いが強いからね。勿論、暫定ではなく頼れるまとめ役が必要だというなら占い必須だけどね。結社もいるんだしそれは必要ないっていうのがオレの意見さ。 | |
(160)2005/07/25 21:42:32 |
冒険家 ナサニエル >>158 そうなったらそれこそ結社に出てきてもらってまとめさせりゃいいんじゃねぇか? (大人しくなでられつつ) さて、ちょっと夜風に当たってくる。トビーは…寝ちまったか?(微笑) [ナサニエルは集会場の隅にトビーを寝かしつけるとひらひらと手を振りながら出て行った。] | |
(161)2005/07/25 21:42:48 |
書生 ハーヴェイ カミーラは占われたい狂人やも知れません。 だから僕は占い希望には挙げない。(村人視点メモ) | |
2005/07/25 21:45:58 |
吟遊詩人 コーネリアス なっち…(笑) へたれな結社員だこの詩人め! とかカーミラさんに思われてたらどうしましょうか。あはー。 | |
2005/07/25 21:46:00 |
逃亡者 カミーラ >>159 いや、オレもでしゃばりすぎかなって思ってるくらいなんだ。意見があったらドンドン言っていこうぜ。 CO/非COについてはケネスの言う通りに捉えてもらって構わないんじゃないかな。所謂順次COってヤツだから、他に意見があるならそれでもいいと思うぜ | |
(163)2005/07/25 21:46:10 |
冒険家 ナサニエル >>*119 ん〜?騙りたくねぇなら俺が騙るぞ? そこはおにぎり次第でいいんじゃねぇか?寡黙吊りとかは…今日の発言見てりゃどっちかっつぅとクィンジーが筆頭だからな。 俺としては大いに騙りたい(笑)<赤ログを使うと最終日まで残るという嫌なジンクスを持っているため | |
(*122)2005/07/25 21:46:17 |
吟遊詩人 コーネリアス って言うかすいません…。頑張る…。 結社って出たほうがいいのかな。 それとも潜ってますか? この感じだと潜伏薦めてる気がするんですけど… | |
2005/07/25 21:47:33 |
書生 ハーヴェイ >>*121 ふぅ〜ん…僕グイグイ引っ張る姉さん系だよ?(うそつけ | |
(*124)2005/07/25 21:49:16 |
冒険家 ナサニエル >>*124 へぇ〜〜〜〜〜〜〜ほぉ〜〜〜〜〜〜ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(にやにや) 俺は姉さんってタイプじゃねぇなぁ…つぅか肝の据わった女タイプってのはこの村にゃいねぇんじゃねぇか?(ぁ) | |
(*125)2005/07/25 21:52:06 |
吟遊詩人 コーネリアス …んー。出ろ?かな。 多数決は狼の票により左右される。 3人が狼。12人が村人。 3票は大きいですね。 私自分の判断に自信がないですorz | |
2005/07/25 21:52:17 |
牧童 トビー すやすや… .o0(>>151 基本的に賛成。 最多得票者は、占われるんだよね? その人の独断じゃなくて、議事進行は多数決ベースになるんだよね? それで、白確定なら明日以降もまとめ役ってことだよね。 もし占ってパンダなら、明日は結社1COがいいと思うよ。) | |
(168)2005/07/25 21:52:41 |
吟遊詩人 コーネリアス あー。出たほうがいいですか? 促してます? うーん。私超能力者じゃないのでいまひとつ…。 私議事進行苦手ですよ。 | |
2005/07/25 21:57:58 |
吟遊詩人 コーネリアス カーミラさんはしっかりした方ですね。 申し訳ない…orz 結社員の勝手が分からないいいいい(エコー) 不甲斐なくて申し訳ない…。 167に同意と言うことは…潜伏決行? | |
2005/07/25 21:59:30 |
異国人 マンジロー モーガン殿のお言葉に甘え、茶と羊羹を頂こう。 頂きつつ更なる意見を述べる。 結社員に関して考えておったが、拙者は結社員は二潜伏が良いのではないかと思い始めた。理由は、結社員地雷が二倍になることである。二つも地雷が埋まっておれば、偽占い師も下手に黒出し出来まいて。 それから、狂人がまとめ役立候補の可能性を考えてみたが、この可能性は低いように感じた。狂人の役割はまとめ役になってミスリードすることよりも、何らかの役職を騙ってこそ本領を発揮すると思う所存だ。 そうなるとまとめ役に出て来るのは村人側の人間か、狼のいずれかになる。しかし拙者は即日にまとめ役占いには余り使いたくない。まとめ役に立候補した者は玉砕覚悟、後に吊られるくらいの意思で出てきて頂きたい。……とは少々言葉が過ぎるか。せいぜい灰に戻る、といった程度であろう。 以上の理由で、拙者はまとめ役占いは余り気が進まぬな。 | |
(173)2005/07/25 22:00:08 |
書生 ハーヴェイ >>167 まぁ黒狙いでいくのは異議ないんだけど、 僕いつも思うのが、発言力があって頼りになりそうな人を初日に占うと即襲撃の可能性があってもったいないと思うんだよね。だから僕はいつも初日は中庸占いあたりを方針にしてる。 ただし確かに終盤に発言力のある白確がいないのも厳しいから、占い師両生存の内に頼りになりそうな人を占う必要はあると思う。 ま、占い希望は人それぞれの考えでいいと思うけどね〜。 | |
(179)2005/07/25 22:03:53 |
吟遊詩人 コーネリアス 悩む…。 守護者は誰だろう? 私は出るべきですか? | |
2005/07/25 22:04:01 |
異国人 マンジロー >>179 ハーヴェイ殿の意見も尤もであるな。 発言力のある確定白がまとめ役になったとして、即座に襲撃される可能性は確かに高い。そこは守護者殿の腕の見せ所なのやもしれぬが、能力者COも終わっておれば守護先に迷うであろうな。うむ、確かに頼りになる人物をまとめ役にしてもリスクが付き纏う、か……。 拙者の意見としては、本日はまとめ役不在で占い先は多数決、これで問題無いように思える。 問題は能力者COの時期であるな。皆の意見が分かれていてまとめようがない。今日中に能力者COと、今日占い師・明日霊能者COで分かれておるようだが……。 | |
(184)2005/07/25 22:10:58 |
吟遊詩人 コーネリアス …促してますか、促してますかー!? 激しく悩む私。 はぅー。 | |
2005/07/25 22:11:00 |
吟遊詩人 コーネリアス カーミラさん結社だし…(笑) なんて白っぽい結社さんでしょうか。 私、結社ですがおろおろしています。 | |
2005/07/25 22:13:53 |
吟遊詩人 コーネリアス RPどころでは無い件につきまして一曲いかがですか。 | |
2005/07/25 22:14:24 |
冒険家 ナサニエル >>179 うまい!!さすが俺のラ・マンだ!(いつの間に 中庸ったって意見をそこそこ言ってりゃ序盤は疑われにくい(例外もあるけどな…/遠い目) 後半は占騙りの信頼度にも寄るが吊じゃなく占にもっていった上で間違った人間を吊れない、って状況にしときゃいい。 あ〜この村楽しいな〜♪ | |
(*133)2005/07/25 22:14:59 |
のんだくれ ケネス 眠い…眠い…眠い…眠い…眠い…眠い…眠い… 薬の影響もあってか限界に近い……… | |
2005/07/25 22:15:56 |
流れ者 ギルバート わ、ありがとうございます! 嬉しいなー…大好きなんですよ、金平糖。 美味しく戴きますね、ヒューバートさん。 んー…いまのとこ俺は>>184でマンジローがいってる通り 【本日はまとめ役不在で占い先は多数決】でいいとおもう。 その結果を込みでCOしてもらったほうが、結社の地雷に 引っかかる可能性もあるわけだし、うまくいけば両得になるかなって。 だから霊能者のほうも最初の吊りが終わってからの結果込みCOかな。 それでないなら、やっぱり今日COのほうが狼に標的を 与えることにはなるけど、各人の意見の纏めやすさを考えたら そうしたほうがいいと思うよ。 | |
(187)2005/07/25 22:18:14 |
吟遊詩人 コーネリアス 私、皆に狼だと思われているに1票。 悩んでますよ。 | |
2005/07/25 22:21:01 |
書生 ハーヴェイ >>*134 僕もそう思ったwww | |
(*136)2005/07/25 22:21:05 |
牧童 トビー リックー! 僕、寂しいよー! みんなオトナで頭良くて、僕困ってる! | |
2005/07/25 22:23:19 |
吟遊詩人 コーネリアス リックくーん 見てますかー? 大丈夫かな。まだ明日まであるし…。 | |
2005/07/25 22:24:48 |
逃亡者 カミーラ そろそろオレは休ませてもらう。今の所強い反対意見は無いように思う。だから>>151を採用ってことでいいかな? 【0時が結社員COリミット】 結社CO後はその指示に従う 結社COなしの場合は同時に占いCO/非COを第一声で解禁 【占い希望提出は明日21時まで。最多得票者を占う。占い理由に関しては「まとめ役を作る」以外の理由で各自考える】 【霊能者については再度意見を求める。特に、今日の占い対象になったらどうするか。】 それじゃ先に休ませてもらうよ、羊羹とお茶、なかなかいいもんだったぜ、モーガン爺、ヒューバートさん。 | |
(190)2005/07/25 22:24:55 |
冒険家 ナサニエル お、議論進んでるな〜。今日は土産なしだ。すまねぇな。 >>168 3〜4日目も独断なし、っていうのは少し悩むところだな。俺は狂まとめ役、にあんま恐怖感を抱いてないってのもあるが…多数決で吊占を決定すると狼が村の流れを読みやすくなる。どうせまとめ役に祭り上げるなら少しくらいの独断を認めるべきだと考えるぜ。 >>173 灰に戻す、って言うのも少し疑問だ。その場合まとめ役には能力者宣言させるのか?非占霊宣言させるなら、灰のままったってフィルターがかかっちまう。疑いにくくなって困ると思うのは俺だけかい?仮に善良な村人だとしても狼のスケープにされちまいそうでね。俺は占って置きたい。吊りは狼に使いたい。…これは考え方の違いなのか?(苦笑) | |
(192)2005/07/25 22:29:09 |
冒険家 ナサニエル >>188 守護者が〜 の意味が少しわからないんだが…。多弁ステルスする守護者もいるわけで…。むむ…余りこれに言及していいものか迷うんだが…。それから、カミーラとマンジローの案は似てるようで少し違う。カミーラのはとにかく【黒狙いでも白狙いでもいいからとにかく白になったらまとめ役を押し付けよう】だ。マンジローのは【頼れそうで敵なら怖い多弁を占って白ならまとめ役を押し付けよう】だ。 俺は多弁が推理できなくなるまとめ役にいれるのは余り好きじゃないな。突っ込みタイプなら議論は停滞しないが、その代わり食われるようになる。(ハーヴェイが言っていることだな)突っ込みタイプじゃなく尚且つ発言数温存で黙られると多弁が実質一人減る。 俺はカミーラの案なら賛成だがマンジローの案は消極的反対、だな。 | |
(194)2005/07/25 22:29:44 |
美術商 ヒューバート 。>>188トビー 「守護者が占われるリスクはなくなるけれどね。」 とは言えないんじゃないかな。前に出るタイプの守護者なら、占われて食われる可能性だってあるんだ。 【提案】 カミーラ、マンジロー案の採否は別として、初日結社員COの期限を決めてしまわないか?私は24時をリミットとする案に賛成だ。 結社員が出ないことがわかったら、それはそれでまとめ役の決め方だとか占い師・霊能者のCOタイミングだとかがある程度範囲を狭めて話ができると思うんだが。 | |
(195)2005/07/25 22:30:57 |
冒険家 ナサニエル そんで【>>190了解】っと。 俺はとりあえず気になったとこに横槍を入れて、でも解決策を見出せねぇんだよなぁ…いつも orz 俺もカミーラを見習いたいね、全く。 [ナサニエルは抱き枕にできそうな人を物色している] | |
(197)2005/07/25 22:31:25 |