人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(714)俺と妖魔と三頭政治 : 3日目 (3)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>396 (ヴィンセントさん)
妾の考えへの質問でしたら、
妖魔を勝たせるためではなく「妖魔を利用した延命」
を使用しようとしたと考えている、と言わせて貰うわ。

ヴィンセントさんに質問ですの。
どうしてギルバートさんが襲われたのだ、と思いますの。

少なくとも一人の占い師に占われることは確実だったボブでも。
ひいて言えばあなたを含めた占い候補全てが襲われなかったのは何故、でも構いませんわ。
(398)2005/07/27 13:29:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おねーさまー (ノ・ω・)ノ
2005/07/27 13:31:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>398
ちょっとへん……
まあいいや。
2005/07/27 13:32:26
修道女 ステラ
ヴィンセント>>396
グレンさんが霊能だったと主張して、1人は潜伏を図る…。突然死の方を霊能者と主張するのはそれこそ信頼を失いそうな行動だと思いますが…。
また、その場合潜伏されるのは貴方だっただろうと思うのですが、貴方は怪しまれており翌日にでも再度占い先に挙がりそうだった。だから能力者として名乗った、とステラはそう考えております…。
(399)2005/07/27 13:32:41
書生 ハーヴェイ
ああ、正確に言うなら、同じようなことを、だね。

あと、どうしてそうしなかったか、についても、いろいろ考察されているね。
(400)2005/07/27 13:33:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイおにーさんお世辞でもほめてくれる (*・ω・)
2005/07/27 13:34:17
書生 ハーヴェイ
つか、そういう反論の仕方はあんまり意味がない。

「それを狙った」と言われてしまえば、どうとでもなるからなんだけど。

ま、吊り順かんがえようっと。
2005/07/27 13:36:28
学生 メイ
>>395 エッタちゃん

ごめん、ちょっと質問。この場合、妖滅党から出る「占い師」は、エッタちゃんの意見で行くと偽者だよね? 妖魔様か狂人。
例えば、狼ラッセル(あるいは狼ボブ)が占い師を騙って、結果占い師が2人だけになったら、交互占いする場合でも、妖滅党の意見は反映されなくない?まぁ、妖魔様か狂人が妖滅党から占い師として出る可能性はあるし、党移動もあるけれどね。
ごめん、的外れだったらスルーしていいよ・・・
(401)2005/07/27 13:39:18
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/27 13:40:24
書生 ハーヴェイ
>>407
僕が答えてもいいんだけど、本人が答えた方がいいと思うのだ。
2005/07/27 13:40:50
医師 ヴィンセント
うーん。だからそこでチグハグなんだよ。
私が狼だとしたら
・ステラを狂人に思わせたいなら→霊能は出さないのに賭けるべき。
・狂人の動きが読めないので賭けたくない→ラッセルに騙らせる。
の「どちらか」だろう。どっちも、にするのは難しい。

「ラッセルに非COさせ」「それでいて霊能も出す」という手はあぶはちとらずで愚かだろう。
そういう選択肢を取らざるを得なかった、というのは矛盾を感じるよ・・。
(402)2005/07/27 13:41:54
修道女 ステラ
ハーヴェイ>>391
呪殺自作自演は恐ろしいですね。ステラの占い先を読まれる心配はほとんどないとしても、先生の占い先を暗殺して先生真を主張したらと思うと…。

…うーん妖魔昇天合戦になるとは思ってませんでしたので少し想像し難いです。
(403)2005/07/27 13:47:16
流れ者 ギルバート
ラッセルとはすれ違ったのか・・・・
あんまりしゃべれてないな。
2005/07/27 13:50:19
流れ者 ギルバート
というかだな、ラッセルの口振りからするとラッセル人狼か?
そうなのか?
2005/07/27 13:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん、飴ありがとうですの。

>>401 (メイさん)
それは偽になりますわね。

んと、的外れといえば的外れではあるかしら。
基本は、何れであれただでさえ疑われていた彼が、
半白放置で只管逃げ切れるか、という問題でもあると判断してもらってもかまわないわ。

こちらからの交渉働きかけも、十分に考えられる中でですの。

>>402 (ヴィンセントさん)
そこでというのは何処ですの。
具体的に挙げていただきたいわ。

ラッセルの能力者COは愚策だったと妾は見るわ。
そして狼もそう思った、と考えています。

あと、ステラを狂人と思わせる……
というのはどういうこと、なのですの?
(404)2005/07/27 13:53:13
お嬢様 ヘンリエッタ
おねーさまおねーさま (ノ・ω・)ノ
2005/07/27 13:53:54
流れ者 ギルバート
>>391ハーヴェイ
うっ、だからその話には触れないでくれ・・・・・
話の前提の守護者生存が無いのだ・・・・・・・・・orz
2005/07/27 13:54:24
お嬢様 ヘンリエッタ
やりすぎかなぁ。
まあいいや。おねーさまー。
2005/07/27 13:56:39
修道女 ステラ
ヴィンセント>>402
そうでしょうか…ラッセルさんが能力者COしたところで信頼度は最低ですわ。偽扱いされ、霊なら真っ先にローラー候補、占なら飼い殺しで近いうちに先生も占われるでしょう。
ならラッセルさんを切り捨て、自分達の信頼度向上を狙おう(もしくは妖魔勝利狙い)とすると思います。

先生たちが偽と確信している故の発言かもしれません…。
(405)2005/07/27 13:57:50
学生 メイ
う〜ん・・・>>404 エッタちゃん
ボクはそれでも、ヴィン先生の立場なら潜伏を選んで、なんとか生き残る道を選ぶよ。
これは意見の相違ってことで、これ以上は言わないね。返事ありがと。(それと、言いづらいけど、飴ちゃんあげたの、ハーなんだ・・・)
(406)2005/07/27 14:00:32
修道女 ステラは、「呼び出しが入りました…また夕方に。」
2005/07/27 14:01:07
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイのお口にチャックした。しー、しー。
2005/07/27 14:02:05
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/07/27 14:02:19
学生 メイ
結局のところ、ボクは、はっきりいって、ヴィン先生が偽だとしたら、人狼党が全員表に出ている状況に、どうしても納得出来ないんだよね。それが、人狼党の裏をかいた作戦だとしたら、ボクはすっかりだまされているよ。それなら、まだ妖魔様が能力者に含まれているほうが納得しそうだよ、ボクは。

ま、つまり、ボクは繰り返すけれど、今日、決め打ちする気は全然ないってこと。両方の可能性を残して考えていくよ。チキン・メイと呼ばれようが、優柔不断・メイと呼ばれようが、甘んじて受けるよ。

あっ、ちなみに、明日は明日の風が吹く、で、情報が増え状況が変わればまた考えも変わる。明日のことはボクには分からない。ボクは今出来るボクのベストを尽くすだけだよ。
(407)2005/07/27 14:02:24
医師 ヴィンセント
もう少ししたら離席する。

そこでっていうのは、ハーヴェイの発言への返答だ。>>163だな。

私が狼でラッセルとボブが仲間だったとしたら。
ステラのことを真だと思うよね。(ステラが狂人で独断COし、黒出しした相手が本当に狼だった、という可能性までは考えにくい)

で、能力者COが一人しかいない以上護衛の可能性があり喰うのは難しい。
村が吊るようにもっていかせたいと思うだろう。

村としては、ステラは狂人の可能性は高く、狼の可能性は低いと思われていた。
だから、狼がステラを吊らせるなら、その疑惑を強調するような状況に持っていきたいと思うだろう。
(408)2005/07/27 14:05:59
医師 ヴィンセント
いや、だからなんで狼が妖魔勝利を狙うんだよ。
(409)2005/07/27 14:06:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>407 (メイさん)
ヴィンセントさん偽でも、狼1潜伏の目はありますわ。
全COを主張しているのは妾の考えですの。
まあ、それはいいですの。

ところで、メイさんは今日は如何してギルバートさんが襲われた、のだと思いますの?

妾、考えてみると、
ギルバートさんの襲撃がどうしても納得いかなかった。
そこから導いた推理も多いの。
ですから、他のかたがそれをどう見るか興味がありますわ。
(410)2005/07/27 14:09:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヴィンセントさん
そうですの、わかりましたわ。

えっと、本当に吊らせたい、のでしたら。
基本的に狂人以外の人外(狼or妖魔)と思わせたほうが、
吊りは早められるのではないかしら?

それとも、そこまでするほどではなく、
単に手近な疑惑を深めたかったと狼は考えのでは、
とお思いなんですの?

>>409
(>>405)についてですわよね?
考えとしてなんだか謎ではありますわ……
(411)2005/07/27 14:15:27
医師 ヴィンセント
ギル喰いについては、私もさっぱり分からない。灰が減るし。

あそこでボブを喰わないことは、妖魔ボブだった場合致命的になるのは確か。
ボブが妖魔でないと思ったのか、他に妖魔がいるとおもったのか。
ただ、そこまで決め打ちするだけの材料はなかったと思うよ。

ただ、実際今日灰食いがあったせいで、ステラの信頼度があがっているという事実がある。
ボブ非妖魔に賭けて、それを狙った・・・ぐらいしか思いつかない。
あとは、ギルが能力者だと勘違いしたとか? それはないと思うし・・

私が狼ならローズかステラ喰いにGJ覚悟で行くなぁ。

すまない、時間なので離席だ。

今日は夕方から医院の送別会があるので遅くなるかも。一応鳩はある。
(412)2005/07/27 14:15:44
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/07/27 14:17:28
流れ者 ギルバート
決め打つのか?三日目にして決め打つのか?
いや、みなすごい度胸だな。それとも失敗を知らないだけか………
2005/07/27 14:19:05
流れ者 ギルバート
遠いあの日、それは穏やかな風の吹く、初夏の日の出来事だ。
霊能者二人、占い師二人の状況で霊能者一人が
占い師にスライドCOした。霊能者確定をしたのだ。
この占い師は真なのか騙りなのか激しく議論された。
霊確定する騙りはいないだろうとか、その裏をかいた騙りだとか…
その占い師の行動も明らかに真っぽく、対抗の占い師二人は
明らかに偽っぽかった。そして霊能者が襲撃された。

結局村はスライドCOした占い師を信じ、
そしてエピローグを迎えた。
2005/07/27 14:19:52
流れ者 ギルバート
………結果は人狼の勝利。村は敗北した。

俺はここと同じく守護者だった。
初日からスライドCOした占い師を真と決め打ち守り抜いた。
霊能者より占い師を重く見ていたからな。
さらに真占い師を率先して疑い、質問攻めし、
矛盾をつきまくった。
そして吊りに追い込んだのだ。
赤ログの声援が激しかった………………………………………
2005/07/27 14:20:23
流れ者 ギルバート
そんな俺は決めたんだ!二度と決め打ちはしないと!!
確定情報だけを信じると固く誓ったのだ!!
あの激しく降る夕立の中で!!!

そこで問いたい!
これを聞いたあなたはまだ決め打つと言うのかと問いたい!!
俺はできない!二度と同じ屈辱を味わいたくはない!!!

赤ログの声援は核兵器並みだった。
俺は未だ立ち直れてはいない………………………………………
2005/07/27 14:22:55
学生 メイ
>>410 エッタちゃん
あはは、正直、エッタちゃんの考察を読むまで、あんまり考えてなかったんだ。で、エッタちゃんの>>337含む考察は、納得だったの。なるほどね、って思ったよ。
ボクは、単純に、論客狙いで結社とか守護者とかだったらラッキーくらいで狙ったのかなって。狼が常に最善の手を打つとは限らないし、終わってみれば、実は深い意味はなかったとかね。あはは、ごめん、説得力ゼロだね。
だから、エッタちゃんの考察は、目から鱗だったよ。うん。
(413)2005/07/27 14:23:23
流れ者 ギルバート
思い出すと凹んできた。


ちょっと席を外す・・・・・・・・・・
2005/07/27 14:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>412 (ヴィンセントさん)
んと、あそこでボブを〜の節の視点がよくわかりませんわ。
そして。灰食いがあったせいで、ステラの信頼度があがった。
ある意味それは事実ではありますの。


ただ、それは結果論ではないかしら。

妾が引きずり出してくるまで、軸に据えて、
すくなくともそれなりに大きな要素として捉えて思考している人は居なかったはずですの。

信頼度増加のための作戦でしたら、
そもそもどこかで材料として引きずりだしてくる必要があるわ。
(414)2005/07/27 14:28:57
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに頷いた。
2005/07/27 14:29:11
書生 ハーヴェイ
メイ、少し考えてみてくれないか?もしくは、後日思い出してくれ。

>>401
ヴィンセントは「妖滅党にいるかもしれない狂人(薄いけど真かもね、の)占い師に占われているかも知れない」状態だったし、「ボブはステラに占われている」状態だったんだよ。

その後、交互占いの話が出るかも知れない、というのは予想できないかな?
(415)2005/07/27 14:36:03
書生 ハーヴェイ
>>407
狼が全部表に出るとは信じられない、という気持ちもわからなくはない。でもそれが利点の1つなんだ。

これは水掛け論だと思うからこれ以上言わないけど、ヴィンとボブからの反論は「そんなことするはずがない」しかないし、実際それ以上言えないんだ。

そのことを知っている僕や推理する村人は、それでもそうする背景があった、ということを主張するしかない。これはどちらかと言うと僕たちに不利な議論状態なんだよ。

君には、ヘンリエッタやローズマリー、ステラや僕や他の人が挙げているそのいくつかの背景、考慮に値しないかい?
>>413で君が言うように、狼が他の選択肢を思いついてなかった、という可能性は無視できるかい?

結局のところ、君がどちらを信じるか、ということだ。
安全策を取りたい、という気持ちは判らなくもない。ただ、残り日数も踏まえて、どちらかを決め打たざるを得ない日はすぐに来るんだということを忘れないで欲しい。
(416)2005/07/27 14:39:09
お嬢様 ヘンリエッタ
(ノ・ω・)ノ おーきくなーれ
2005/07/27 14:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
(ノ;ω;)ノ
2005/07/27 14:57:08
学生 メイ
>>415 >>416 ハー
ぐっ、ぐらっとくる発言だね・・・

もちろん、ハーはじめ、他の人の意見はしっかり参考にするよ。ただ、今日はなんと言われようと、ヴィン先生真視点で動く、というスタンスを変える気はないよ。それが、村として少数意見で、決定になんの関与も出来ないとしても。

くぅ、どうやらボクは、最初から最後までマイノリティー・メイなのかもしれない。でも、ボクはくじけないよ。妖魔様をお守りすると決めたときから、このくらいの試練は覚悟の上。ボクはがんばるよー!
(417)2005/07/27 14:57:11
学生 メイ
くぅ、みんなごめん、こんな守護者で。

実際、かなり、ステラ真に傾いてはいるよ。でも、ボクはとんでもない真能力者も知っている。この世界にありえないことはありえない。
2005/07/27 15:00:58
修道女 ステラ
ヴィンセント>>409ヘンリエッタ>>411
初日の占いで狼が当たり、それが自分で言うのも何ですが白っぽいと思われていたステラからの発表で続く占い先も狼で…狼勝利を薄くみた狼側が、村の勝利よりはめったに起こる事のない妖魔勝利を願ったのかも、と…。ステラが狼ならばそういう思考をするかもしれないと思ったもので。
自信がないので括弧でくくってあるのですわ。
(418)2005/07/27 15:02:50
学生 メイ
>>391 ハー

ごめん、ボクが守護者なんだよね。
どうなんだろう、ボクの立ち位置って。守護者っぽくないのは、確かだよね。ねっ、ねっ、そう言って、誰か〜
あ〜ん、狼さん、ボクは守護者じゃありませんよ〜。食べてもおいしくないですよ〜。
で、今日はマリーさん襲撃はどうですか〜。

いえいえ、守ってなんかいませんよ。今日はお買い得日ですよ。ぜひ、マリーさんをお勧めします。
2005/07/27 15:04:14
学生 メイ
でも、ボク、意外と妖魔様狙いで人気?
ってことは、呪殺偽装で狙われたりするのかな〜

あ〜ん、そうなったら、ごめんなさい。
でも、ボク、どうしてもどうしても、決め打ちで進む気にはなれない。
2005/07/27 15:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>417 (メイさん)
貴方の考えを非難するわけではないわ。
でも、妾には、ヴィンセントさん真の目が見つけられないの。

メイさんは、どうしてそうだと思いますの?
それとも単にスタンスとしての問題ですの?
妾、ちょっとそれを伺いたいの。
(419)2005/07/27 15:08:54
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに頷いた。
2005/07/27 15:09:19
学生 メイ
こっちの国では、記名投票が多くないから、投票COも少ないし、あっちの国でも最近は投票COじゃなく、初日あるいは2日目COが多い感じなんだよね。正直、こんなに投票CO希望が多いとは思わなかったよ。
使えるものは使ってみようって感じ?
2005/07/27 15:10:50
お嬢様 ヘンリエッタ
しりょうこない (´・ω・)
2005/07/27 15:17:03
学生 メイ
>>419 エッタちゃん
一言で言うと、安全策をとって、と思ってくれていいよ。100%確実なことなんて、今のボクには分からない。だから、両方の可能性を考えて行動する。

逆に、今までの考察で、エッタちゃんは十分考慮した上で決め打ちも支持しているのは分かるよ。でも、安全策をとってもいいという気持ちはゼロなのかな?安全策をとる価値もないほど、ヴィン先生たちは偽だと思っている、ってことでいいのかな?

(ボク、決め打ちをすると、完全敗北することが多い、ってのもある。これは、完全に余計なことだから、小さい声で言っておくね)
(420)2005/07/27 15:31:25
学生 メイは、あやや、ボクもちょっと出かけなきゃ。もう、こんな時間だ。
2005/07/27 15:36:32
学生 メイは、続きは夜に。じゃね、ばっはは〜い!
2005/07/27 15:37:06
学生 メイ
正直、決め打ちできる人を尊敬すらします、ボク。

ま、それだけボクの推理ははずれるって事か、あはは。
じゃ、ボクは、おでかけ。
2005/07/27 15:40:19
医師 ヴィンセント
まさか。ギルバート襲撃の理由が「占い師狙いだった」と推理出来る奴がいたら、本当に神だ。
2005/07/27 15:44:53
修道女 ステラ
結社相方COを推していましたが、それを撤回したく思います。ハーヴェイさんの発言(>>391)を読んで呪殺自作自演が恐ろしく思えてきたので。
結社を明かさないことは黒出しトラップになることに加え、偽呪殺防止のトラップになると考えました。

それではしばらく祈りを捧げてきます。
また後ほど…。
(421)2005/07/27 15:48:29
修道女 ステラは、教会へ向かって歩き出した。
2005/07/27 15:48:59
修道女 ステラ
独り言使ってる暇がありません…。
独り言1275ptも残ってます…自分の真を証明するのでいっぱいいっぱいです。…というか思うこと全て上で発言してるので独り言を書くネタがないのですわ。

占い師人気高かったのかなぁ…もしなりたい人がいたならゴメンね。更新時間に居られない占い師で。
2005/07/27 15:54:46
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
(ぐは!!ルーサー真ってなんだー!<メモ
 なるほど・・・ハーヴェイの言ってたのはこれか・・www
 中の人ルーサーするの初めてなので勘違いしてるwwヴィンセント真に訂正します)
(422)2005/07/27 16:19:50
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/27 16:20:03
牧師 ルーサーは、議事録読みに戻った。
2005/07/27 16:20:32
医師 ヴィンセント
さーて。誰喰うかね。
勝てる気しねーから、せいぜい混乱させてやろうぜ。

襲撃先候補
1:俺の占い先。
2:ステラの占い先。
3:ローズ。
4:1回休み。

混乱させるなら1回休みだな。
白確作りたくないなら俺の占い先。
たぶん、ローズは守護されてるだろうし
俺の占い先が公開ならいいが、
そうでないなら喰うのはわざとらしすぎる。

自由占いならメイかヘンリエッタを占うぜ。
(*48)2005/07/27 16:25:51
牧師 ルーサー
 うむ・・・昨日はこれなくてすまなかった。疲れてたせいか、あの後用事を済ませてから、うっかり5時間ぐらい寝てしまったのだ。
 私としてはヴィンセントーボブかステラーハーヴェイのどちらかが真と思っているので、どちでも無いマンジローを吊って霊の判定を見たかったのだが・・・。
 ユージーンの説明を聞いてもマンジロー真の可能性が判らない。私は【▼マンジローを本決定】にする。
(423)2005/07/27 16:41:20
牧師 ルーサー
 占い先・・・はどうしようかな・・。
 ルーサーは呪殺で真を証明したいよな・・
 ・・・では、【誰を占ったか投票COでして】くれたまえ。
 もし、マンジローを妖魔と予想し、彼を呪殺してみたいのであれば、言ってくれたまえ。他党と交渉し、吊り先を灰に変えてもらおう。
(424)2005/07/27 16:49:17
牧師 ルーサーは、夜まで教会にこもる。
2005/07/27 16:49:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 16:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>424 (ル ー サ ー さん)

占い師COしたいのですね?

妾にはわかります。
(425)2005/07/27 16:58:16
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーは自分の名前を間違えすぎですのよ。
2005/07/27 16:58:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>420 (メイさん)
安全策、ですのね。わかりましたわ。

でも妾、無難な札を選び続けるだけのつもりはないわ。
何れ選ばなくてはいけないことではあるの。
それが早くなっただけ。

妾は、妾自身が納得できる要素があるのでしたら、
安全策を捨て決め打ちに走る事に躊躇いは感じない。
それだけのカードが妾達には提示されていると思います。

はっきり言わせて貰いますわ。
今は妾、安全策をとる必要があるほどヴィンセントさんが真の可能性はないと思っているの。

そう思わなければ、ヴィンセントさん吊りもステラさん決め打ちも提案しないわ。
(426)2005/07/27 17:09:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
誰を占ったか投票CO、それは構いませんわ。
ですけれど、マンジロー妖魔と予測するならば、

他党と交渉し、吊り先を灰に変えてもらえ、
というのはどういうことですの?
ヴィンセント真も予測しているということですのね。
では尚更ですの。

今、宛てもなく灰を吊るす余裕がありますかしら?
(427)2005/07/27 17:12:54
お嬢様 ヘンリエッタ
……最近改行へん。
きにしないで。
2005/07/27 17:14:13
書生 ハーヴェイ
いつまで安全策が取れるのか、考えてみたよ。

みんな判ってると思うけど、一応確認しておこう。間違ってたら指摘して欲しい。
現状偶数進行。「狼村村妖」の状態では、村は存続するね。

A1 「狼村村妖」で、狼か村を吊ると妖魔勝利。妖魔を吊って村が襲撃されれば狼勝利。襲撃失敗しない限り、村勝利はない。
A2 「狼村占妖」で、妖魔を占い、狼を吊れば村勝利。村を占い、狼を吊れば妖魔勝利。
A3 妖魔と狼が手を組めばランダム。

狼をストックしていても、妖魔ありで4人になるともうかなり勝利条件が厳しくなる。狂人が居たりするとなおさらだね。
(多分、村人の狼COやら狼の妖魔COやら、わけわからん状態になるんだろうなあ。)

あと、呪殺と襲撃が同時に起これば、突然死GJなしでも奇数になる。
「狼狼村村妖」ではすでに妖魔勝利が確定するんだ。

とにかく、出来れば、4人になる前に少なくとも残り狼1、妖魔昇天したかすぐできるか、の状態にしたい。12>10>8>6>4>2、今日から数えて4回。
(428)2005/07/27 18:02:02
書生 ハーヴェイ
僕たちを真だと考えて貰える場合、

現在、灰6白1占1霊1。僕自身は、狼は灰襲撃をそう怖がってないと思う。隠れてたとしても1だ。でも最悪の場合を考えて、白から減っていくとしよう。

ステラが生き残るのであれば、卍とヴィンを吊って灰3被占2。結社を占ってなければもう1日で灰潰しが終わり、1日余裕がある。
吊りを今日僕、明日卍にしても問題はない。ヴィンを吊って灰吊って最後にボブを吊って勝利できる。
卍を狂認定して生かす意味もあまりない。実際、ヴィンの黒判定->無駄吊りも1回は許容範囲内かな。

ステラが襲撃された場合、最速明日なら、判定は出ない。
今日僕吊って灰6白1のまま。卍狂に賭けて(言っておくけど、あくまで賭けなんだよ)残したとしても、結社COで灰5、吊り3回(そのうち1回はヴィンだろう)襲撃3回。白から襲撃されれば灰1が残る。

その、残った灰1が、妖だったら?>>428の状態だね。

僕たちが偽だと思う場合。
僕に狼判定が出れば、残り狼2で灰6占1霊2。多分次は卍かな?どちらにしろ、ステラ真の場合より1日遅れるから、すでに灰を潰し切れない。
(429)2005/07/27 18:04:39
書生 ハーヴェイ
メイ、これでも、今日は安全策を、って思う?
間違ってたら、是非指摘して欲しい。

というか、すでに間違ってる。>>428の最後、「4人になる前に少なくとも残り狼1、妖魔昇天」だね。
(430)2005/07/27 18:06:42
書生 ハーヴェイ
しかもまだ間違ってるね。

----
あと、呪殺と襲撃が同時に起これば、突然死GJなしでも奇数になる。
「狼狼村村妖」ではすでに妖魔勝利が確定するんだ。
----

呪殺起こったあとに妖魔は生きてないね。
あー、駄目な感じだなあ。

メイ、こんな感じの僕だから、間違いが他にもあるかもしれない。是非、考えてみて欲しい。
(431)2005/07/27 18:08:44
墓守 ユージーン
あー、なんだっけな。
そうそうボブっちを黒と仮定した場合か。

えーと、エッタ嬢の仮定を元にするならば、確かに弁は立つ。
しかし、ボブっち自身に占い師を騙らせても良かったはずだよな。回避COなんて決まってなかったし。
問題なのはボブっちが妖魔党所属であること。占い先は僕。これはローズの希望でもあった。
黒だしだと地雷踏む可能性があったからなのかな…無難に白だしでも問題ないだろうに。
地雷もクソも無いのは確かにボブっちのパンダではある。

何いってんだ僕。単なるメモメモ。

で、シスターを偽とした場合。昨日は結果48になったが、24hの時点で一応の結論は出揃っていたはず。これで僕かヴィンセントが結社員の相方という目星がついていれば、占い師coする人物として安全なのは確かにステラ。

メモ完了。
2005/07/27 18:12:23
墓守 ユージーン
こんちは。

>>431
ハーヴェイ、その式だと確定しているのは村敗北では?
狼吊って、狼が妖魔襲撃したら話は終わらないだろ。

相当綱渡りになるが。
(432)2005/07/27 18:14:41
学生 ラッセル
こんばんわー!
ギルさん…まだアルミ箔巻いてる…それってなんかの儀式ですか?
しかも懐中電灯チカチカさせて…もう…大人げないですよ?
2005/07/27 18:14:45
墓守 ユージーン
>>423
ハーヴェイを吊って、マンジローの判定を見るというヴィンセント案はどうして却下なんだ?

ルーサー式安全策か?
(433)2005/07/27 18:17:07
学生 ラッセル
僕が人か狼かは僕にも分からないんですよ…
ここに来た時はほとんどの記憶を失ってるんで(笑

メイのチューがあれば全ての記憶を思い出せるのになぁ…

メイ…早くおいで…なんつって…うわああああ!
2005/07/27 18:17:39
書生 ハーヴェイ
また思いついちゃったよ。

狼の襲撃が灰や白からならいいけど、呪殺偽装とかじゃなくて普通に占い先襲撃があったとすれば、ステラが生き残ってても灰が潰しきれなくなるね。

でもそれは占い先非公開、にすれば乗り切れるかな?
もう少し考えてみよう。

あと、加えて老婆心ながら皆さん、これから事態は込み入って来ると思うから、あらかじめ

人狼審問概要
http://www.juna.net/game/wolf/readme.html

神のお言葉
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%C0%A4%CE%A4%AA%B8%C0%CD%D5#content_1_0

に目を通しておくことをお勧めするよ。
(434)2005/07/27 18:19:26
墓守 ユージーン
多分ラインを削りたくないという事なのだろうけれど。
確かにマンジローの見方は楽観がすぎるところがあるが。

さて、これは吊りを一回無駄に使わせたい狂人の策なのか。
(435)2005/07/27 18:20:31
書生 ハーヴェイは、ん?勝敗決定時って妖魔は人間の数に入るんだっけ?
2005/07/27 18:21:12
書生 ハーヴェイは、もう一度調査に出かけた。うーん、妖魔って複雑だなあ。
2005/07/27 18:21:56
墓守 ユージーン
今日の議論を見ているとヘンリエッタが村人と妖魔とで紙一重に見えてきた。

>>434
多謝。目を通しておく事にするよ。
妖魔関係の計算が間違っているかもしれん。
(436)2005/07/27 18:22:48
学生 ラッセル
確かに現時点でココまで決めうち賛同者が多いのは恐ろしいですね。

ステラ=狂人だったら取り返しのつかないことになる。彼女の行動を見れば怪しいと思われる点はいくつもあるのになぁ…

真であってもあのタイミングのCOと2日連続黒出しは充分負の要素ですね。ココまでなぜ信用されるのかが不思議だ。

ちなみにギルさん、吊られる前に誰守ってました?

2005/07/27 18:28:39
書生 ハーヴェイ
んと、僕明日から忙しくなるんだよね。
ここでステラ真で決め打たれると、僕吊られないんだよね。
吊られると思って頑張り過ぎちゃったかなあ。

さて、妖魔さまを見つけてさくさく行こう。どこかなあー。
安全策、をあれだけ主張されると、メイ占いたくなるなあー。
2005/07/27 18:31:19
書生 ハーヴェイ
で、妖天党(仮称)の皆さん、現時点での、僕の占/吊候補だ。

★1. ●メイ>●ヒューバート。重ならないようなら●コーネリアス。
ステラ、ヘンリエッタは、ここで決め打てば妖魔の勝ちが非常に厳しくなるにも関わらずの決め打ち提案。
妖魔じゃないと思うよ。

★2. ▼マンジロー。上記計算では狂人かもと思っても吊るべきと判断。第一確実に守護者じゃない。
ボブの正体は判っているけど、彼の正体も見ておいて損はない。

★3. できればステラとヴィンの占い先は分けたいけど、ヴィンと審問党次第でもあるので。
(437)2005/07/27 18:41:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 18:45:21
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。

ハーヴェイさん、妖魔様は人間の数にはカウントされません。
人間3、人狼3、妖魔1なら、その段階で終了です。
但し、占い師の方が生き残っていれば、
最後の最後で呪殺は発生します。
(438)2005/07/27 18:50:27
吟遊詩人 コーネリアス
個人的に、ココにURLを張るのは、
ためらわれますので、独り言にて。

妖魔様に対する、私の個人的な調査結果を、
ココに書いています。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%CD%C5%CB%E2%C2%BC%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA#content_1_5
2005/07/27 18:55:43
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんの魅惑のヒゲが、
妖魔様のような気もしてきました……。

しかし、灰の中に人狼が居る気配がしません……。
私も、みなさんと同様に、ステラさん真に
決め打ちしたい気持ちは大きいのですが……。
2005/07/27 18:59:38
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ襲われそうだなあ。。。しかも呪殺偽装で。つか、僕が狼ならそうするなあ。。。

そうなると寂しいなあ。
2005/07/27 19:00:08
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
妖滅党は、ステラさん真に決め打とうとする方が多いようですね。
私も、灰考察をしていて、残った方の中に人狼党の方が
居る気配がどうにもしないので、
ステラさん真に決め打ちたい気持ちは大きいのですが……。
決め打つとしても、明日でも遅くは無い筈です。

と言う事で、
>>392 メイさんへ。
了解です。メイさんが、妖魔党の決定とは違う行動を
取るとしても、私には止める事は出来ません……。
ですが、今日のところは、100%ヴィンセントさん側の
ボブさんの意見を抜きにしても、
妖魔党本決定は【ハーヴェイさんに投票】で
行こうと私は考えていました。

それから、アレは夢の話ですので、できれば気にせずに……。
フォースとともにあらん事を!
(439)2005/07/27 19:08:54
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/27 19:09:17
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさんが襲撃された事に対しては、
単に、占か霊の可能性の無さそうな人物の中から
選んだのではないか、というところまでしか、
私は考えていませんでした……。

人狼党が、この段階で占か霊を襲撃してしまった場合、
残された方は、高確率で偽物に思われるでしょう。
また、誤って狂人の方を襲撃するのも、人狼党として見れば、
避けたいのではないかと。
(440)2005/07/27 19:16:37
書生 ハーヴェイ
>>439
数日前、3を観てきた。2より格段に面白かったよ。始まりも終わりもわかってる話なんだけどね。

アナキン役の人、激しくはまり役で良かった。
2005/07/27 19:17:54
流れ者 ギルバート
よう、こんばんは。

これ意外と暑いな。脱ごう。

[流れ者 ギルバートはアルミホイルを脱ぎ捨てた]
2005/07/27 19:28:47
吟遊詩人 コーネリアス
審問党の本決定は、妖滅党と同じく▼マンジローさんですが…。
ヴィンセントさんとユージーンさんは、
どうされるのでしょうか……。
(441)2005/07/27 19:32:56
旅芸人 ボブ
針のむしろに座らされてる気分だね。苦しいなあ。
(*49)2005/07/27 19:36:20
流れ者 ギルバート
そうそう、ラッセル。
俺はマリー守っていたぞ。って前にも言ったな。
2005/07/27 19:38:23
学生 ラッセル
ギルさんばんわー!
ギルさん的にはどっちのラインが真だと思う?
ステラ?それともビンさん?
2005/07/27 19:46:35
修道女 ステラ
なんとなく星取表。

結占占霊霊霊灰灰灰灰灰灰

結占狼霊狼狂村村村結妖守

上は村視点、下はステラ視点です。ギルバートさんが守護の可能性もありますが、希望的観測で生きてると仮定しております。

ステラ視点では狂人が誰であるか狼にはほぼわかっておりますので(妖魔がCOして狂人がCOしない確率は相当に低い)わおーんが怖い。偶数進行なので特に。
決め打たせるのを狙ってると言われようとも、ステラは霊能者全除党を推します。その場合、情報を多く残してくれる方を最後にするのが筋だと思いますわ。もちろんそれはハーヴェイさんです。
(442)2005/07/27 19:46:55
書生 ハーヴェイ
僕が過去に出会った妖魔さまたちの記憶。

*ルーサー(最終日、狼COなどをして生き残って勝利)
*ルーサー(序盤にあっさり寡黙吊り、回避COなし。最後まで僕はいない妖魔に踊らされた。でも村勝利)
*グレン(呪殺されたけど統一占いだったので確定せず。狼勝利)
*グレン(呪殺されたけど統一占いだったので確定せず。村勝利)
*ヘンリエッタ(後半になって何故か突然潜伏してた霊だCO。やっぱり吊られた。村勝利。)

。。。んー、今回もルーサー占っておいた方がいいかな?

でもなー。みんな楽しそうだったなあ。僕もやりたいなあ。
2005/07/27 19:59:27
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントさんを信じる場合の、最後の人狼が誰なのか、
考えていたのですが。
可能性があるのは、ヒューバートさんとユージーンさんの二人の
どちらかではないかと私は思っています。
とは言え、その根拠は、ステルス的な立ち位置という、
感覚的なものですが……。

とりあえず、
「ヴィンセントさんには、ヒューバートさんを占う事も
選択肢の一つとして考えておいてほしい」
と、希望しておきます。

(ヴィンセントさんだけではなく、ステラさんにも朝に
私個人の占い先の希望を言わせてもらいましたが、
私とは党も違いますから、無視してもらっても構いません。
勿論、考慮してもらえるなら、嬉しいですが。)
(443)2005/07/27 20:01:44
流れ者 ギルバート
俺的には五分五分あたりか…
ハーヴェイがやけに生き残りたがるのがな。そこが怪しいな。
だから安全策をとりながら妖魔呪殺で
真確定を目指したいのだがな。
少なくとも今決め打つ気はまったくない。
決め打ちは最後の手段だと思うからな。
2005/07/27 20:01:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>442 ステラさんへ。
ステラさん視点では、既に一人、人狼の方を吊っており、
しかも狂人はおそらく、マンジローさんだと思うのですが、
それでも「わおーん」があると考えられているのでしょうか?
あるとするならば、むしろ、まだ人狼を一人も吊っていない、
ヴィンセントさん視点だと思うのですが……。
(444)2005/07/27 20:05:53
学生 メイ
まだ、手が離せなくて、議事録を見ていただけのボク。

>>426 エッタちゃん

エッタちゃん、ボクには言い切ることの出来るエッタちゃんが輝いて見えたよ。

でも、これはヴィン先生たち、真でも偽でもちょっぴりかわいそう・・・彼らだって、彼らなりにがんばっているのに、一刀両断だね。

>>439 コーちゃん
コーちゃ〜ん!うんうん、ボク、コーちゃんにどこまでも付いていくよ!
2005/07/27 20:06:08
流れ者 ギルバート
>>444コーネ
そうだ!そこだ!!なんか変な感じがしていたがそこかぁ!
2005/07/27 20:07:30
学生 メイ
そして、ボク、ハーの信用は高い、でも、ステラさんの信用は決して高くない。
ボクは、ステラさんが昨日COしたのが真だからこそ、とは思えない。彼女が話せば話すほど、ボクの中ではステラさんが偽っぽく感じられてしまう。

ステラさん、真だったらごめん。
2005/07/27 20:10:18
流れ者 ギルバート
というか今ふと思ったのだが、
この村は現在エッタが引っ張っているな。
昨日まででエッタに対抗していたのが俺か?
ヒゲも対抗はするが、ヒゲは比較的説得しやすかった。
だがエッタはなかなか説得できない相手だった。
こう考えると俺襲撃は村を思い通りにするためか?
まあ、妄想だな。さすがにこれはないだろう。
だが、俺が人狼なら明日襲撃するのは確実にエッタだ。
エッタが明日生き残っていたらかなり怪しいな。
2005/07/27 20:13:13
修道女 ステラ
コーネリアス>>443
ステラ視点では灰は皆狼側ではありませんので、意見はありがたく頂戴致します。党は違えど村の勝利を願う気持ちは変わらないと信じております。

ステラはほぼ狼側を見つけました。そして決めうちの流れが出来つつあります…。ステラを暗殺して村を妖魔捜索の混沌の海に持ち込もうとするかもしれません。ならばステラが襲撃された場合真とわかるハーヴェイさんを残しておいてほしいのです。
今日も暗殺先としてはローズマリーさんかステラですね…その心配は薄いのかしら。偽装呪殺する可能性も考えると灰も十分ありえそうでわかりませんが…。
(445)2005/07/27 20:13:44
修道女 ステラ
コーネリアス>>444
「狂人だから放置しておけばいい」という流れを危惧したのです。後半、村の人数が片手ほどになった場合のわおーんは恐ろしくはありませんか…?
(446)2005/07/27 20:16:07
流れ者 ギルバート
>>414エッタ
材料として考えだしたのはエッタ本人だろ?
まあ、自分視点では自分は村人側なのかもしれないが、
こちらからすると人狼かもしれない。
そんなこと言われると初めからそうしようと思って
俺襲撃した人狼に見えるな。
俺襲撃を材料にステラ真を説得するつもりだった?
2005/07/27 20:20:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>445 ステラさんへ。
そうですね……確かに、ステラさんが襲撃された場合は、
ハーヴェイさんを残しておいた方が村有利な展開に
なりますね。

ですが、その場合でも、ボブさんを最後まで残しつつ、
ヴィンセントさん、マンジローさん、灰の誰か……と
順に吊っていけば、少なくとも、人狼党の勝利は
ありません。

そして、忘れてもらっては困ります。
このコーネリアスは、妖魔党員です……。
(447)2005/07/27 20:20:32
修道女 ステラ
コーネリアス>>447
妖魔党党首ともちろん承知の上です。
ですが、村勝利>妖魔勝利・狼勝利 の筈でしたわよね?(微笑)
(448)2005/07/27 20:24:09
学生 ラッセル
そうそう!妖魔党党首!いいぞ!
言うなれば党の抗争!めくるめく乱闘の世界!

はっ!僕なんでこんな事言ってるんだろ…
2005/07/27 20:24:20
流れ者 ギルバート
>>446ステラ
う〜ん、ステラ視点ではわおーんは限りなく起こりにくいだろ?
まだ13人もいる。そして人狼側はすべて表に
引きづりだした状況だ。妖魔騙りが無いかぎりな。
ならばわおーんを心配してのハーヴェイ守りは
怪しいと言わざるを得んな。
2005/07/27 20:25:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>446 ステラさんへ。
なるほどです……。
つまり、ステラさんは、「狼狼狂村村村」になる事を
恐れている訳ですね。
と言う事は、ハーヴェイさんを吊る場合は、
村の人数が八人になった段階で、ボブさんを
吊らなくてはいけませんね……。
(勿論、ボブさんではなく、マンジローさんでも良いですが、
それなら、今日マンジローさんを吊るべきでしょう。)
私としては、ステラさん真を信じるなら、
ほぼヴィンセントさんは人狼だと思うので、
ボブさん吊りに躊躇は無いですが、妖滅党の方の中には、
不安に思う方も多いかも知れませんね……。

確かに、そこまで考えるなら、
今日は安全にマンジローさん吊りですね……。
(449)2005/07/27 20:26:37
流れ者 ギルバート
>>448ステラ
ステラが襲われる可能性は高いのか?
たとえハーヴェイ吊りでもそれにあわせての
ステラ襲撃はできるかな?
人狼にはまだ守護者不在は発覚していないはず。
ならステラ襲撃の可能性は低いだろう。
GJか妖魔咬みが起きれば一日延びる。
人狼は恐くてできないだろうな。
2005/07/27 20:30:38
修道女 ステラ
申し訳ありませんが時間切れです。
占い結果発表順指定などあれば22時までにお願いしたいわ…。
0時までには占い結果をお伝えしたいと思いますが不確定な要素が多すぎて絶対とは言えません。
それでは、失礼します…。
(450)2005/07/27 20:31:21
修道女 ステラは、あわてて集会場を出ていった。
2005/07/27 20:31:27
学生 ラッセル
現時点でステラの言うとおり、僕、ボブ、ビン狼ならあおーんは考えられませんね。
一人残して後は妖魔を始末すればいい。

僕が地上で言って誰も聞いてないみたいだけど、彼女のCOだって「危険にさらされたからCO」って言うのもそもそもおかしいわけで。

あの時点で彼女は占い師特定に繋がる発言してないもん。

それに良く考えてみれば、ステラとヘンリで議題が進んで行って、残りの賛同者は追従してるだけなんだよな…
2005/07/27 20:31:41
流れ者 ギルバート
ラッセル!
そうか、そんなにメイにきてほしいのか!!
ならば黒服の人達に電波を送信するんだ!!!
そうすればメイはすぐにでもやってくるぞ!?


ほら、オルゴン照射器をやる。これでメイを連れてくるんだ。
2005/07/27 20:35:04
吟遊詩人 コーネリアス
メイさん、ボブさんへ。
>>449の通り、私は、ステラさん真でもヴィンセントさん真でも、
村にとって、それなりにメリットのある、
おそらく狂人のマンジローさん吊りに、
妖魔党としても変更したいと思っています。
ヴィンセントさん真の時を考えると、確かに、
ハーヴェイさん吊りは有効ですが、
マンジローさん吊りでも、そこまで効果が無い、
という訳ではありません。
マンジローさんの正体をハーヴェイさんボブさんに
見てもらう事で、何か情報が得られる可能性も
少しありますし。

とは言え、二人の意見を変えられないようでしたら、
妖魔党としては、このまま行こうとも思っています。
メイさん、ボブさん、どうでしょうか?
(451)2005/07/27 20:35:47
学生 ラッセル
また出て行ったね。
ならば誰かステラの真偽を確かめる為に【22:00まで結果発表の仕方を明確に指示】しなきゃ。

もちろん彼女がそれを可能かどうかを聞いてね。
一昨日、昨日みたいに議題も読まずに「鳩だから」と言い訳して占い結果出したら、いよいよ怪しいよ。
2005/07/27 20:36:34
流れ者 ギルバート
そのとおりだ、ラッセル。
俺は障害物として取り除かれてしまったのかもしれないな。
2005/07/27 20:36:39
吟遊詩人 コーネリアス
いってらっしゃい、ステラさん。
それでは私も、一時間程席を外します。
(452)2005/07/27 20:38:13
流れ者 ギルバート
そうだな、ステラのために早めにそういうことは
決めておいたほうがいいな。
表の人達が気付けばいいのだが………

まあ、というか、鳩だから仕方ないと言ったのは
エッタだった気がするな・・・・・
いまさらながら妄想が真実な気がしてきた。
2005/07/27 20:39:48
学生 ラッセル
なんですか?ギルさん?
やだなぁ!懐中電灯チカチカさせちゃって。
ほんと子供なんだから。
オルゴンなんて…そんなもの学会から笑いものでしたよ。

メイは来てくれるよ…きっと!
そして僕は失われた記憶を取り戻せるのだ!言うなればグレイに…

アレ?なんか口が勝手に動いてる…
2005/07/27 20:41:34
流れ者 ギルバート
違うな。鳩だから仕方ないと言ったのはメイか・・・。
2005/07/27 20:42:24
流れ者 ギルバート
ラッセル、それは君の記憶が、失われた記憶が言わせたのだよ。
さあ、記憶に体を任せなさい。そうすれば真実は見えてくる。
さあ・・・・・
2005/07/27 20:44:07
学生 ラッセル
僕の記憶って…
これが本来の僕ですよ?真実って何?
僕は何をしたんだ…いったい!
怖い!メイのチューで記憶を取り戻すのが怖い!
言うなれば超洗脳組織の陰謀!

はっ! また…変な事言ってるし…
2005/07/27 20:47:51
流れ者 ギルバート
なんか本当にステラ―エッタラインが真実に思えてきた。
もともとエッタは疑っていたしな。
理論攻めなのだが偏ってる気がしてな。
そんな感じが仲間のいる人狼っぽかったんだ。
偏っているのは仲間や自分を守るためなのか?と思っていた。
2005/07/27 20:48:49
学生 ラッセル
ΩoO (中の人のぶっちゃけた話)…このRPなら占われもしなかったし吊られもしなかったんだろうな…

ノリノリRPしながら信頼もされ推理もちゃんとしている…そんなツワモノに私はなりたい…
2005/07/27 20:52:26
流れ者 ギルバート
ラッセル、君は洗脳などされていない。
思い込んでいるだけだ。さあ!思い出すんだ!!
電波だ!!電波を感じるのだ!!!
その身体全体で!!!!

メイは電波を感じるラッセルを、
そう、電波とともにあるラッセルを愛したんだ。
今のラッセルのような、
そんな腑抜けなラッセルを愛したわけじゃない!!!!!!
さあ、本当の自分に戻るんだ……メイもそれを望んでいる。
そう思っているから、わかっているから、メイが口付けで
本当のラッセルに戻してくれると思っているんだろう?
ならば何も迷うことはないじゃないか・・・・
さあ、記憶に全てを委ねるのだ・・・・・・さあ!
2005/07/27 20:56:43
学生 ラッセル
ギルバートさん…
あなたおかしいですよ…
僕にはなに言ってるんだか理解出来ませんよ!

人の事を電波電波って…いくら僕でも怒りますよ!
2005/07/27 21:00:30
旅芸人 ボブ
だいぶ遅くなっちゃって悪いね。明日もこんくらいになっちゃうかもしれない。
ギルバートが襲撃されたことが話題になってたので議事録を読み直してきたんだけどな。
ギルバートが襲撃された理由だけどね俺っちには>>2:411が最大の原因だと思うね。ここまで敵視されたら説得するのは結構骨だから口封じしたんだろうと考えられるよ。
(453)2005/07/27 21:05:23
旅芸人 ボブ
ステラが先走って占い師COした背景なんだけど、俺っちは、もしかしたらグレンの突然死が関係してるんじゃないかと思うね。丸一日待ってもグレンが現れなかったのを見てほとんどのみんなはグレンが突然死するだろうとの見方が濃厚になってきた、その頃合でステラはCOしたわけさ。あのCOがなければ突然死するグレンに吊りを合わせて進んだはずが、グレン突然死のラッセル吊りで人数が一気に3人減ってしまった。
(454)2005/07/27 21:05:43
旅芸人 ボブ
ヒューバートの説明で一応は納得したというのと、ラッセルを吊ればステラの真偽について一日早く情報が得られるメリットを考えてラッセル吊りに気持ちが動いてしまったんだが、あれは本当に正しい選択だったのだろうか?ヒューバートは>>2:456で占いが減ることをあまり気にしてないが、占いで妖魔様を昇天させることができれば村勝利に限りなく近づくこの状況を考えると、人数が偶数であることもあいまって非常に重要な選択だった気がする。
(455)2005/07/27 21:06:12
流れ者 ギルバート
そうか…………そこまで強く思い込んでいるのか………
ラッセルを元に戻す方法は、もはや眠れる森の美女よろしくの
メイの口付けしかないのか。

メイ、俺を許してくれ。どうやら俺には、
俺にはラッセルを元に戻すことはできない!悔しいがな。
おまえの愛するラッセルは眠ったままだ・・・・・・・
早く治してやってくれ。こんなラッセルを見るのはつらい、
つらすぎるんだ。電波を忘れたラッセルはラッセルじゃない………
2005/07/27 21:12:05
牧師 ルーサーは、>>424に「もうだめだ!」OTZ
2005/07/27 21:17:25
書生 ハーヴェイ
お、やるなボブ。良い議題提起だと思う。

狼だったらこんなことしない、という反論より、こういう話の方が説得力あるし村人は心を動かされやすい。

反応はもうしばらく進んでからにしよう。周りの反応も見たいしね。
2005/07/27 21:17:28
牧師 ルーサー
>>424 はルーサーじゃなくヴィンセント・・・OTZ
 (ううむ。仕事が早朝なのに23:30更新の村に参加してることが間違いなのか?今日も眠い・・。)
(456)2005/07/27 21:19:36
書生 ハーヴェイ
>>456
間違いだと思うよー。
突然死してしまったことのある僕が言うのも何だけど、やっぱ人狼は大変なゲームですねそうですね。時間をどれだけ使ったか、が大きく影響するよなあ、やっぱり。

僕は偶然にも昨日今日と何にも予定がなかったんだよー。うはははは。
2005/07/27 21:23:13
旅芸人 ボブ
ステラとヴィンセントが投票COで占い先を明かすならば、予想される票の流れはこうだ。
▼ハーヴェイ
ボブ、メイ、コーネリアス、マンジロー、ユージーン
▼マンジロー
ハーヴェイ、ルーサー、妖滅党(ローズマリー、ヒューバート、ヘンリエッタ)

今は5対5のランダムってことになるね。ユージーンがルーサーに従うなら問答無用でマンジロー吊りに持っていかれるからどうしようもないけど、そうならないうちはハーヴェイ吊りの姿勢を維持したい。
(457)2005/07/27 21:23:18
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに親近感を感じた。
2005/07/27 21:24:53
修道女 ステラ
(ステラも深夜仕事の身ながら参加してますわ…。あまりにも面白そうだったもので。)
(458)2005/07/27 21:26:48
書生 ハーヴェイ
>>457
僕としては、ランダム吊りばっち来いですよ。
ステラさえ生きていれば、僕たちはすでに勝てるだろうからね。

狼はやっぱり、ステラ襲撃かなあ。GJ起きるといいなー。
2005/07/27 21:27:07
牧師 ルーサー
>>433ユージーンへ。
 霊を全員ローラーにかけるなら、ハーヴェイからでもかまわない。
 私は卍を吊ってから灰色を占いと吊りで減らして行きたいと思っていたのだが・・。
 よし、私は試験と仕事の休みなしで頭が回らないのでユージーン。君を一時党首代理に任命する。
 ローラー完成を各党(ま、過半数でいいが。)に取り付けて▼ハーヴェイを目指してみたまえ。
 ユージーン委任でコミットしてある。
健闘を祈る!
(459)2005/07/27 21:29:46
牧師 ルーサーは、寝た・・・。
2005/07/27 21:30:39
書生 ハーヴェイ
なあ、ルーサーよ。それって、ボブの書いてくれた票予想読んでるのか?

いやいいけどさ。
2005/07/27 21:32:41
旅芸人 ボブ
やった!ハーヴェイの命もらったぞ!
(*50)2005/07/27 21:36:18
旅芸人 ボブ
マンジロー吊りでもいいかあ、とか言わなくてよかったー!
(*51)2005/07/27 21:37:06
学生 ラッセル
ギルバートさんをあんなに自暴自棄にさせるなんて…
僕の失われた記憶って一体…
(虚ろな目)
 
2005/07/27 21:39:24
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを叩き起こしたい衝動にかられた。
2005/07/27 21:39:25
吟遊詩人 コーネリアス
ボブさん、おかえりなさい。
そして、ボブさんの意見は変えられないような感じですね。
メイさんも、昼の発言からすると、
変更されなさそうな感じです。
なので、妖魔党本決定は【各自、▼ハーヴェイさんに投票】
になると思います。
ですが、一応、メイさんの確認も待つ事にします。

そして、ルーサーさんは、ユージーンさんの判断を信じる事に
されたようですね……。
私個人は▼マンジローさん派ですので、何もしませんが、
ボブさん、メイさんは、ユージーンさんを説得すれば、
票を逆転させるチャンスがありそうです。

すみませんが、また30分程席を外します……。
(460)2005/07/27 21:41:46
修道女 ステラ
お言葉ですが、全員ローラーにかけるなら議論熱心である人を最初に吊るなど愚策であるとしか言えません!
審問党党首、どうかステラの言葉に耳を貸して…。
(461)2005/07/27 21:44:41
吟遊詩人 コーネリアス
ここで、私だけ▼マンジローさんに投票する、という
選択肢も一応あるのですが……私も、妖魔党に愛着を
持っていますので、可能な限りは、行動を共にしたいと思います。
(462)2005/07/27 21:45:54
修道女 ステラ
時間がないのですけど審問党の最終決定権を握る墓守さんへ。
党ごとに分かれてる意味をお考えください。自分の党の能力者を擁護する為ではありません、議論し合い村を勝利に導く為です。
その上でなおハーヴェイさんを先に除党したいというのなら何も申し上げることはございません…。
(463)2005/07/27 21:57:32
学生 メイは、とぼとぼと、部屋に入ってきた。
2005/07/27 21:59:52
流れ者 ギルバート
>>1:474ステラ
やっと見つけてきたぜ。
あっさりと二日目黒発見時潜伏を肯定しながら
やはり、恐くなったからCOしちゃいました。
こんな真占い師っていてもいいのか?そうなのか?



……………………………(俺、決め打つならメガネかな)ボソッ
2005/07/27 22:00:44
流れ者 ギルバート
ステラはただ単に必死な騙りなのか・・・・・・・
ステラ&エッタコンビに騙されてるだけなのか・・・?


そして、もしもメガネが真ならば、もっと積極的になるべきだ!
そうでないと勝てないぞ?
2005/07/27 22:03:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>461
うーん……やっぱりステラさん、
真っぽいですね……。
2005/07/27 22:04:33
学生 メイ
ふ〜、遅くなったよ。ごめんね。いろいろ考えて、意見をまとめていたんだけどね。

>>451 コーちゃん
ボクの気持ちに変更はなし。マンジローを吊って、ハーから黒判定が出ると思う?ボブからも黒判定が出ると思う?それなら、ボクはハーを吊って、ボブ・マンジローの判定の方が見たい。情報としても。

もちろん、ボクもハーの参加姿勢・発言内容は高く評価している。気持ち的には吊りたくない。でも、それなら昨日、突然死のグレンではなく、(中身はどうあれ)ちゃんと参加しているラッセルを吊っているじゃない。
昨日、突然死以外を吊っている以上、ボクは参加姿勢で吊りは決めない。誰が一番情報が出るかで決めた(もちろん、安全策でもある)。ごめん、ハー。

・・・いろいろ考えているけれど、うまくまとまらなくて・・・ごめん。結論、ボクの気持ちに変更はなし。以上。
(464)2005/07/27 22:04:56
流れ者 ギルバート
まあ、話を纏めると、
俺の能力者真贋は五分五分。
五分五分なのは両方とも偽っぽいところがあるから。
ステラはその豹変ぶりが。
メガネはその消極的な言動が。
2005/07/27 22:05:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>464
分かりました、メイさん。
それでは、コレが本当に妖魔党の最終決定です。
【妖魔党員は、各自、ハーヴェイさんに投票して下さい。】
(465)2005/07/27 22:07:58
学生 メイ
それから、>>426 エッタちゃん

エッタちゃん、ボクには言い切ることの出来るエッタちゃんが輝いて見えたよ。ボクはチキン・メイであり、これでエッタちゃんが正しければ、おばか・メイの称号ももらえそうだよ。


で、ボクの意見は正直どこにも反映されないだろうけど、占い先をあげておくよ。
●エッタちゃんで。これは、エッタちゃんに敬意を表して、最初の希望から変更したよ。・・・確かにエッタちゃん他の意見を読んで、ボクもぐっとステラさん真に傾いたよ。でも、たとえ1%でも可能性がある限り、こんなに早く決め打ちは出来ないよ、ボク。言い切ったエッタちゃんは、正解を知っているのではないか、を理由としてあげておくね。

ボクだって、いつかは決め打ちしなければならないときがくることぐらい分かっているよ。でも、ボクにとってそれは今日ではない。ボクには決め打ちするに十分だと納得していない。あくまでも、ボクにはね。
(466)2005/07/27 22:08:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/27 22:09:02
学生 メイ
>>465 コーちゃん
決定了解だよ。ボクの意見を聞いてくれて、ありがとう。

ふ〜、なんだかちょっと疲れちゃった。お茶飲んでくるね〜。
(467)2005/07/27 22:12:44
旅芸人 ボブ
>>461
昨日グレンとラッセルを同列に扱ったのはどこのどいつだ!(笑)
と、言おうかどうか迷ってたらメイが言ってくれたよ。俺っちの立場から言うと、微妙だからこれは助かるねえ。
2005/07/27 22:14:44
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>464メイ
俺が生きてさえいればなあ。
俺はメイと一緒に説得して回ったのになぁ。


まあ、少なくとも俺の過去の経験からすると、
村の意思決定が特定人物に左右されている状況は非常に危険。
なぜなら、その人の推理が如何に合理的で理想的でも、
人狼役はコンピュータではない。人間なんだ。
それなら不可解な行動もとれば、不利な行動もとる。
わざとか、わざとじゃないかの違いはあるがな。
だから、追従ではなく、その方向性を変える必要がある。
何も180度変えろとは言わない。
せめて30度程度変えてやればいい。
変えること自体が重要なんだ。
その方向転換に村の意思を注ぎ込むんだ。
そうすれば人狼の思い通りには絶対いかない。
村人の数のほうが多いからな。

俺はこれを信じてやっている。これからもそうするつもりだ。
2005/07/27 22:18:24
書生 ハーヴェイは、遅くなったね。さて、世の中はどう動いてるかな?
2005/07/27 22:20:49
流れ者 ギルバート
墓下でも熱く語ってる俺って………………………………………


なんだろうな。まあ、初めから墓下へ逝ったら熱く語ろう
と思ってたしな。こんな村だから墓下も楽しくしたいしな。
2005/07/27 22:20:55
学生 メイ
ちょっぴりしんみりしている、メイ。

やっぱ、ダークなゲームだよ、これは。
いつも参加中に一度は早く墓下に行きたい!と思ってしまう・・・

あ〜、でも、終わってからみんなの独り言とか赤ログとか見るの、楽しみ〜。あはは〜。
白も地獄の長さだけど、赤とか入ったら、一体どれほどの長さなんだ!!!
23:30更新終了後、読み終わるのは一体いつになる!?
2005/07/27 22:21:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>464 メイさんへ。
確かに、ヴィンセントさん真なら、まだ
ステラさん人狼か、ハーヴェイさん人狼か、
それともその両方なのかは分かりません。
ですから、ハーヴェイさんが何者かを、
ボブさんに見てもらう事は有意義だと思います。
ですが……それはマンジローさんの後でもいいように
私には思えます。

とは言え、私も、おそらく狂人のマンジローさんを残して、
吊り回数を一回増やせる事もできる、ハーヴェイさん吊りでも、
そこまで悪い訳ではないと思っていますので、
妖魔党本決定で構いません。
勿論、ステラさんに言われたように、>>449にならないように
注意する必要はありますが。
(468)2005/07/27 22:21:17
書生 ハーヴェイ
>>432
ユージーン、>>438でコーネリアスが言ってくれてるけど、「狼狼村村妖」なら、その時点で妖魔勝利確定のようだよ。
(469)2005/07/27 22:26:25
医師 ヴィンセント
23時には戻るぜ。
吊りと占いを決めよう。
(*52)2005/07/27 22:26:28
流れ者 ギルバート
>>466メイ
そうだ、よくそこに辿り着いた。
エッタは決め打つタイプには見えない。
最後まで安全策をとるタイプだと思っていた。
なのにこのタイミングでの決め打ちは変だ。
ならばなぜか?それは人狼だからだろう?
そう思うのは不思議ではない。むしろ自然だ。


メイは脳内白だな。
疑っていた理由が他人を擁護する姿勢が怪しいだったからな。
そんな薄い疑いはこれで晴れた。
さあ、ゆけ!メイ!!村勝利のために!!
2005/07/27 22:27:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまですわ、みなさま。
2005/07/27 22:27:58
旅芸人 ボブ
先生!いないのかい?襲撃先どうしよう?今のところメイなんだけど。
(*53)2005/07/27 22:29:55
医師 ヴィンセント
ステラの占い先を喰いたいんだが。
難しいな。
俺の占い先に襲撃が偶然ヒットとかわざとらしすぎる。
(*54)2005/07/27 22:31:09
学生 メイ
>>453 ボブ
あはは、ボクも実はそれを最初に考えたんだ。でも、表では言えなかったよ。

ギー説得。ステラさん偽ならやっかいそうだもんね。

でも、エッタちゃんの考察も一理ある。わかんないや。終わってからの楽しみだね。
2005/07/27 22:31:19
旅芸人 ボブ
おっと入れ違い。23時になる前に風呂行ってくるか。
(*55)2005/07/27 22:31:50
医師 ヴィンセント
1:ローズ(ステラが妖魔占ったらさようなら)
2:俺の占い先に偶然ヒット(わざとらしすぎる)
3:ステラの占い先を推理してヒット(絶対無理)
4:襲撃なし(GJ偽装で安全。手村。村側が勝手に混乱するかもしれん)
(*56)2005/07/27 22:34:29
墓守 ユージーン
こんばんは。

>>469
これまたありがとう。
(470)2005/07/27 22:35:53
書生 ハーヴェイ
ボブのコメントに対して。彼は僕の対抗なので、直接というよりは皆さんの判断の為に。

>>453
確かに、ギルが一番厳しい表現をしていたことは事実だと思うよ。でもあの時点で、誰もがステラに疑いの表現をしていたことも事実。

ギル襲撃でステラに信頼が戻った雰囲気、とはヴィンが言っていたことだけど、狼が「有効な」(つまりヴィンとかボブとか。ユージーンを占ったって言う占い師は出なかったね。)占い先を襲撃できないとしたら、わざとそうした、という風には取れないかな?

>>454>>455
確かに、僕もそう思った。実際そういう発言もしている。>>2:392
でもラッセル吊りに強硬に反対しなかったのは、僕自身が霊能者だからだ。(君もそう言うだろうけどね。)
(471)2005/07/27 22:36:32
医師 ヴィンセント
鳩でこまめにチャックしてる。
(*57)2005/07/27 22:38:14
学生 メイ
もう少し、独り言潜伏。この間に英気を養うよ。
なんだか、今日は消耗してるよ、ボク。

>>468 コーちゃん イエッ・サー!了解であります。でも、ステラさん真なら、わお〜んはまだまだ先のことであります。今から心配してはいられないと言うのが、ボクの本音であります!

でも、ステラさんは昨日の食べられそうCOといい、わお〜んの心配といい、真ならほんとの心配性。
ボクも正直、ステラさん真であって欲しいよ。願望としては。
2005/07/27 22:39:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>453 (ボブさん)
随分安易な襲撃理由ですのね。
本当にそれだけで彼を襲う理由があった、と思いますの?

>ルーサーさん
……党首のかたが、党員に委任をするというのも……
まあ、止めはしませんし、と言うか遅いですし……

因みに、貴方の考える見通しについても伺いたいのですけれど、
お暇な時にでもお願い致しますわ。
(472)2005/07/27 22:40:08
墓守 ユージーン
…二票を託されてしまった。
まあいい。僕の心は決まった。
(473)2005/07/27 22:44:14
学生 メイ
そうだ、ボクにはもうひとつ使命があるであります。
でも、マリーさん以外、正直誰を守っていいのか分からないであります。
能力者襲撃はあまり考えられないというのが、ボクの今の気持ちであります。
誰かが欠けたら、そのほうが分かりやすくなって、正直歓迎であります。

みんな、ごめんね。ほんと、ボクが守護者で・・・
ボクは出来る限り長生きを目指すよ。襲撃されたら、ごめんちゃい。目立ちすぎました。でも、意見は変えられな〜い。ボクにはブラフは使えないようだよ・・・え〜んえ〜ん。
2005/07/27 22:44:48
墓守 ユージーン
ボブの言ったギル襲撃はもっともなんだよな。
だけど、逆というのも考えられる。

ステラが本物だから、偽者に見せかけるために襲撃した、という図式だ。
説得不可能なギーさんを消したステラ側の仕業に見せかけた、ボブ側の反抗だ、ってね。
2005/07/27 22:45:30
学生 メイ
>>473 おっ、ユー。
なになに、どう決めたの?うりうり、早く発表してよ。もったいぶらずにさ。
2005/07/27 22:46:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>472 ヘンリエッタさんへ。
私もルーサーさんと同じ立場(灰2、能力者1の党の党首)
ですので、ルーサーさんの気持ちはよく分かります……。
ヴィンセントさんからすれば、どう考えても、敵方の
霊能者を吊る方がいい訳ですから、
実質上、相談する相手はユージーンさんだけですから。

でも、私も、ルーサーさんの考える見通しには、
興味があるので、よかったらお願いします。
(474)2005/07/27 22:46:26
流れ者 ギルバート
ステラ、厳しい表現は私怨だ。
独り言参照だな。こちらの意図を外されて悔しかったんだ。
2005/07/27 22:47:25
学生 メイ
>>472 ぐさっ、エッタちゃん。
・・・ボクが狼なら、そんな理由で襲撃するよ、多分。
2005/07/27 22:47:28
書生 ハーヴェイ
>>459
ルーサー、僕は霊ローラーには反対していないよ。ただ、僕とステラが真かも、と思ったら、ボブを吊るタイミングには気をつけて欲しい。

>>464
メイ、お願いだから僕の>>429について検討する時間を取って欲しい。聡明な君のことだ、30分もかからないと思う。単純な加減算だ。

僕を吊るのは構わない。でも、安全策、と言っていられる日数はごく僅かだ。

参加姿勢だけでは決めない、というのは理解もできる。僕だって結果的にラッセルを吊るのに反対はしなかった。>>480を見て貰えれば、その気持ちを分かってもらえると思う。

何度も言うよ。狼が全部出るということはあり得ない、と信じ込むことだけは止めて欲しい。冷静に評価して欲しい。それに足る説明は出来ていると思うんだ。足りないかな?
(475)2005/07/27 22:47:46
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/07/27 22:48:12
医師 ヴィンセント
第一希望。
ヘンリエッタ占って白判定。襲撃なし。
(エッタは明日喰う)

第2希望
ヒューバート占って白判定。襲撃先は微妙。
メイ占って白判定。襲撃先は微妙。

灰を喰うなら、ステラが妖魔をヒットしないことに賭けるしかない。

ぶっちゃけ、妖魔直撃による真確定を防ぐには、
俺の占い先を狙うしかないが、極めて怪しい。
襲撃なしだと手損があるが、村は確実に混乱するぞ。
(*58)2005/07/27 22:51:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>473 ユージーンさんへ。
ユージーンさんが、どちらに決断したのか、
発言を待っていたのですが。

もしかすると、どちらに決断したのかは、
まだ言わない方が人狼党の裏をかけるかも知れない、と、
今、少し、思いました。
どうでしょうか?
(476)2005/07/27 22:52:38
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイへと感謝のメロディを鳴らしてみた。
2005/07/27 22:52:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>476
いや、やっぱり、大差は無さそうですね……。
どうするかは、ユージーンさんにお任せします。
(477)2005/07/27 22:55:07
旅芸人 ボブ
ステラが一番占いそうなところを予想して食う!
そして、ステラが二番目に占いそうなところを先生が占う!
これで行こう!
失敗したら終了だが、勝つにはこれくらいの賭けには勝たねば!
(*59)2005/07/27 22:55:22
書生 ハーヴェイ
村のみんな。

実際、妖魔がボブ、ヴィン、卍の中に混ざっていない、とは僕には言い切れない。可能性は低いと思うけども。

でも僕はそれも踏まえて、>>429を書いている。現状大事なのは、灰を潰して行く手数なんだ。

ステラさえ生きていれば、僕は吊られて構わない。手数を考えても、それでメイが安心するなら僕の命など安いものだ。

>>466、メイ、考えてみて欲しい。
ヘンリエッタが真実を知っている(狼)として、今日の時点で僕たち決め打ちにする利点はあるかい?

同時に、彼女が妖魔だとして、真実を知っていると言えるのかい?
(478)2005/07/27 22:55:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイさん
お褒めいただけているのかしら?嬉しいですわ。

決め打ちは妾の姿勢ですの。
妾は妾が信じられるものでしたら、
その道に進むことを躊躇わない。

妾はマンジロー真の可能性を考慮する気はもう完全にないわ。
妾は今まで、彼から納得できる話を伺えてはいない。

彼が真の可能性はパターンとしても低く、
彼自身の言動にも信用に足る部分はない。
加え、彼は真であるならばほぼ職務を放棄しているよう思う。
妾はそんなもの、わざわざ残し判定をみる必要は感じない。
少なくともハーヴェイと引き換えにしたくはないわ。

ヴィンセントさんについてもですわ。
今まで挙げてきたものを覆していただけないのでしたら、
妾は彼を偽と断ずる考えを変えようとは思えない。
(479)2005/07/27 22:57:15
医師 ヴィンセント
奇策になるが、ここで交互占いになって、襲撃なしを選ぶと村は確実に混乱する。

ステラが妖魔HITしたら超怪しくなる。
妖魔を外したらGJになり、日程が1日延びる。
(逆に言えば、ここで狼が偽装GJを狙うはずがないと考えられるはず)
論点を妖魔探しに持って行きたい。

リスク高いが、だめか?
(*60)2005/07/27 22:57:34
書生 ハーヴェイ
というか、これだけメイに語りかけておいて、メイ妖魔だったら悲しい。

。。。遺言として書こう。
2005/07/27 22:57:51
吟遊詩人 コーネリアス
うーん……。
覚悟が決まっている分、少しハーヴェイさんが
人狼っぽく見えてきました……。
それでも、ボブさんと比べて、どっちが人狼かと言われると、
ボブさん人狼だと思うレベルですけど。
2005/07/27 22:57:54
医師 ヴィンセント
正直、普通の作戦を取っていても、どこかの段階で確実にローラーされて負けると思う。
ここでステラと妖魔に疑いを持たせたい。
(*61)2005/07/27 22:59:18
吟遊詩人 コーネリアス
私もルーサーさんにならって、
メイさんに委任して、その後に、他の人みたいに、
メイさん説得に回りたい気分です……。
2005/07/27 23:00:39
書生 ハーヴェイは、念のため遺言を考えないとなあ、と思っている。
2005/07/27 23:01:04
学生 メイ
エッタちゃん、うんうん、褒めてるんだよ。ボクには出来ないってね。
2005/07/27 23:02:01
医師 ヴィンセント
明後日であれば、「偶然」狼の喰い先が、占い先にHITしても不自然さはない2/3だからな。
だが、今日賭けにでるのは

ここで襲撃なしがくると、人間は妖魔噛みを考えて混乱する可能性が高い。
(*62)2005/07/27 23:02:56
旅芸人 ボブ
ハーヴェイは俺っちと先生、ラッセルを三人まとめて仮想敵に仕立てているから、論理にブレがない。
だから、そのパターン一つ(と妖魔様が入ってる場合のバリエーション)に絞って説得をしかけてくるし、熱心に見えるんだと思う。
だからといって、それに騙されてはいけないぜ。
(480)2005/07/27 23:04:16
お嬢様 ヘンリエッタ
妾個人的に、無発言の突然死制は、
無駄手を使わずに済むようにするためのもの、と考えていますの。姿勢云々はどうだって良い。

事情だっておありだったのかもしれませんけれど、
彼の存在は基本的に最初からいなかったもの、
と捉えさせてもらっているわ。

ですから、昨日、突然死以外を吊っているから……
という理由は、妾には納得はいかないかしら。

勿論、貴方に意見を強制できないのは分かっていますわ。
何となく言いたかっただけですの。
(481)2005/07/27 23:05:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>480 (ボブさん)
そうですわね。
妾としては、騙されるなと示唆するだけでなく、
ステラ―ハーヴ真を砕く情報や論法を提示していただきたいわ。
(482)2005/07/27 23:07:39
旅芸人 ボブ
ちょっと待った!ユージーンがどっち吊りにいくのかわからないと空襲撃できないぞ。
(*63)2005/07/27 23:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
……しかし、なんでこんなになったのかしら。
すごいばっしんぐくらいそうな姿勢ですの。
2005/07/27 23:08:15
医師 ヴィンセント
灰襲撃するなら
ルーサー
ヘンリエッタ
ヒューバート
コーネリ
ユージーン

妖魔は、ヒューバートだろうが、決め打ちできるだけの材料はないぜ。
ステラが妖魔占わない可能性もあるが、この5択だとステラの占い先が妖魔になる危険性はすごい高い。

ステラハーヴェイが狼だったら、何を喰うかというのを考えないと。
(*64)2005/07/27 23:08:22
医師 ヴィンセント
がーん、まじすか。
(*65)2005/07/27 23:08:36
学生 メイ
きゃー、エッタちゃん、ほんと、エッタちゃんはいいこと言うよな〜。その、一刀両断ぶり、自分にはないから、しびれるね〜。
もう、エッタちゃん信じて、すべて委任したいくらいだよ。
あはは、ちょっぴりお疲れのボク。まだ表に出る気がしない・・・

ハー、ごめん、真ならほんとごめん。お詫びの言葉もない。これで村が負けたらかなりへこむよ、ボク。でもエッタちゃんがいるから大丈夫かな。
2005/07/27 23:09:46
医師 ヴィンセント
ただいま。遅くなって済まない。
議事録もまだ読み込めてない。

占い先吊り先の指示があるなら、誰か言ってくれ。
占い先は、私が選ぶでいいのか。
(483)2005/07/27 23:09:52
吟遊詩人 コーネリアス
うーん……やっぱり、メイさんが妖魔様なのでしょうか……?
分からなくなってきました……。
2005/07/27 23:10:20
医師 ヴィンセント
妖魔がいるとしたら、ヘンリエッタはないよな・・。
ユージーンも考えにくい。

コーネリかヒューバートかルーサー・・・
ヒューバート妖。コーネリかユージーン結かなぁ。
(*66)2005/07/27 23:11:04
旅芸人 ボブ
メイもいるぞ。
(*67)2005/07/27 23:11:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>483 ヴィンセントさん、こんばんわ。
ルーサーさんは、確か、ヴィンセントさんに
占い先を自分で決めて、投票COで誰を占ったか発表してほしい、
と言われていた気がします。
吊り先については、審問党決定では、▼マンジローさん
だったと思うのですが、ルーサーさん自身は、
ユージーンさんに委任して、出掛けてゆきました……。
(484)2005/07/27 23:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
おねーさま (ノ・ω・)ノ
2005/07/27 23:13:04
旅芸人 ボブ
コーネリ襲撃ヒューバート占いでどうだ?
(*68)2005/07/27 23:13:12
医師 ヴィンセント
あー。メイもいるな。本命すぎて忘れてた。
普通なら、メイかヒューバートだな。
賭けるか。
(*69)2005/07/27 23:13:20
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーさんは、出掛けたんではなく、寝たんでした……。
2005/07/27 23:14:18
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーの顔に落書きした。
2005/07/27 23:15:05
医師 ヴィンセント
よし、ヒューバートを占う。
襲撃はコーネリアスかなぁ。
エッタは食えないな。
ステラがメイ占ってメイ妖魔ならおしまいだが。
(*70)2005/07/27 23:15:12
旅芸人 ボブ
ここまできたら、もう賭けるしかないよ。
(*71)2005/07/27 23:15:26
旅芸人 ボブ
メイ襲撃のほうがいいや。コーネリアスは村建て人だから残す方針を復活させよう。
(*72)2005/07/27 23:16:14
書生 ハーヴェイ
そろそろ、遺言を書こう。

僕の思う妖魔像は、>>274でも書いたけど、どっちつかずの調停タイプ、追い込みで追従なタイプ。

灰色から分類すると、前者ではコーネリアス、メイ、ルーサー、ユージーンが当てはまると思うし、後者ならヘンリエッタ、比較的ヒューバートだろう。
(ヴィン側真で決め打ち、って言ってる人はまだ居ないよね?)

僕が今の状況で狼なら、呪殺偽装で殺されるのは、ヴィンが自由占いならヘンリエッタだろう、と予想しておくよ。あくまで予想だ。

あと、これだけ長い間メイに語りかけていて、メイ妖魔だったら落ち込むなあ。僕的にありそう、とも思うから微妙だなあ。
(485)2005/07/27 23:16:25
医師 ヴィンセント
了解だ。
他になんか指示あったらよろしく。
(486)2005/07/27 23:16:44
墓守 ユージーン
>>483
という訳で委任された。
一応僕自身の心は決まったよ。

占い先は一任する。投票COでもオープンでも。
相談があれば乗るよ。
(487)2005/07/27 23:17:14
医師 ヴィンセント
うむ。妖魔についてはハーヴェイの予想と俺の予想は同じだ。
メイ襲撃了解だ。
(*73)2005/07/27 23:18:10
旅芸人 ボブ
メイ襲撃でコミットした。他にいいのがあったら言ってくれ。
(*74)2005/07/27 23:18:39
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
OK。
俺は処刑投票なしってことだな。
ま、正しい選択をしてくれると信じてる。
(488)2005/07/27 23:19:35
学生 メイ
ハー、エッタちゃん、二人の言葉、ボクしっかり聞いているよ。で、いろいろ考えてるよ。

でも、今のところ、これ以上言いたいことはないかな。なんかあったら、発言するね。
(489)2005/07/27 23:19:39
学生 メイは、休憩モード中・・・
2005/07/27 23:20:09
書生 ハーヴェイ
最後に、ステラ。

君はうっかりしがちだから、これからは十分に慎重に生きて欲しい。

心からそう思う。

発表順が心配なら、発表する前に誰かに訊くとか、投票先を間違えないとか、そういう細かいことに気をつけてね。

僕が先に逝っても、墓下から愛を送るから。(間違っても電波ではなくて、愛だよ。)
落ち着いて、務めを果たして欲しい。
(490)2005/07/27 23:20:20
医師 ヴィンセント
11人コミットだな。俺はコミットしたぜ。
メイ襲撃。
ヒューバート投票だ。
(*75)2005/07/27 23:20:39
学生 メイ
>>485 ハー、それは、あ・り・え・ま・せ・ん・か・ら!!!!

ボクは、守護者ですから!
2005/07/27 23:21:32
吟遊詩人 コーネリアス
さて……一体、どうなる事でしょう……。
私も何か遺言残した方がいいのでしょうか?
2005/07/27 23:21:56
医師 ヴィンセント
ハーヴェイが吊られたら黒判定。
マンジローが吊られたら人間判定でよろしく。

俺はヒューバートに人間判定を出すぜ。
(*76)2005/07/27 23:22:23
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイの肩をとんとんたたいた。
2005/07/27 23:22:42
書生 ハーヴェイ
(遺言じゃないけど、愚痴らせてもらうなら、マンジロー真の可能性があると思ってる人は、議事録読んだ方がいいと思うよ…)
(491)2005/07/27 23:22:45
旅芸人 ボブ
よし、掟見てるか。俺達は今から特攻かけるぜ!
成功することを祈っていてくれ。
(*77)2005/07/27 23:22:50
美術商 ヒューバート
只今戻りました。
遅くなって本当に申し訳ありませんorz
(492)2005/07/27 23:23:24
旅芸人 ボブ
>>491
まったくそのとおりで。
しかも今、顔を出さないっていうのはちょっとね。
2005/07/27 23:23:43
美術商 ヒューバート
ぎゃーーーほんと御免なさい御免なさい御免なさいーー
帰り際に通り道の家が火事でうっかり野次馬ってしまって…orz
2005/07/27 23:24:08
学生 メイは、とんとんされて、振り向いた。
2005/07/27 23:24:25
書生 ハーヴェイは、今日は誰も祭りにしてくれないんだなあ、と少し寂しい。
2005/07/27 23:25:16
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/07/27 23:25:26
吟遊詩人 コーネリアス
うーん……。
メイさんの決心は固いようですね……。
(493)2005/07/27 23:25:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりですの、おじさま。

メイさん、なんでもないですわ。
お疲れみたいだからお肩をとんとんしただけなの。
(494)2005/07/27 23:26:38
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/07/27 23:26:39
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタにも、どこかで会ってる気がしてきた。
2005/07/27 23:26:40
美術商 ヒューバート
え。まだしっかり読めてないんですけど
ハーヴェイ吊りの流れなんですか?
(2005/07/27 23:27:14、美術商 ヒューバートにより削除)
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/07/27 23:27:28
医師 ヴィンセント
ここで、ユージーンがマンジロー吊ったら笑うけどな。
(*78)2005/07/27 23:27:40
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイの後ろに立ち、何か曲を演奏し始めた。
2005/07/27 23:27:54
書生 ハーヴェイは、ステラ、君が無事に務め上げることを、心から祈っている。
2005/07/27 23:28:34
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んでから急いで議事録読み。
2005/07/27 23:28:56
書生 ハーヴェイ
何か曲って何の曲だコーネリアス!
2005/07/27 23:29:02
医師 ヴィンセント
すまん、発表順が見つけられん。
どこかに指示あったか?
(495)2005/07/27 23:29:03
旅芸人 ボブ
そうなったらもう負けです。
やはり、真能力者に完全に配置がばれているとキツイ。
(*79)2005/07/27 23:29:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
54
40
43
49
13
0
42
69
0
37
67
36
32
14