人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(698)酒場と漢と娘の村弐 : プロローグ
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/07/18 00:10:00)
お嬢様 ヘンリエッタ
あ〜、この村で一番頭が軽いくせに、ちょっと可愛いって言われたからいい気になってるシャルちゃん、こんにちわ〜。
エッタは思ってないけど、ママが言ってたのよ。
(198)2005/07/18 00:14:58
学生 ラッセル
>>193
それは違うよヘンリエッタちゃん。
吟遊詩人ってのは何より自由を愛し、旅を愛し、人を愛する。
と聞いた事がある。

何より吟遊詩人の歌は経験や本当の事実を詠った歌が多いと聞くから、凄い吟遊詩人ってのは本当に色々な経験を重ねた真実の代弁者なんだ。
(199)2005/07/18 00:15:13
学生 ラッセル
あれ?
シャーロットさんが。
自宅に帰られたのでしょうか、アーノルドさんによろしくー♪
(200)2005/07/18 00:17:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
はっはっは、これは手厳しいな。
全く親の顔が見てみたいというものだ。
いいかいエッタ君、私達吟遊詩人は色々な話を人から聞いてそれを歌にしてみんなに聞かせることも仕事なんだ。
例えばすばらしい愛の物語や小さい頃から病気に苦しみ、でも最後まで元気で笑っていた女の子の話とかね。
それをみんなに聞かせてみんなを勇気付けたり、いい気持ちにさせたりする、そういう仕事なんだよ。
(201)2005/07/18 00:17:15
学生 ラッセル
僕もそろそろ寝ますね。
(毛布を用意)
(202)2005/07/18 00:17:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>199
へ〜、そうなんだ。うん、エッタ解ったよ。
でも漢字が多すぎて意味までは解らないわ。
お兄ちゃん、難しい事一杯知ってるんだね。エッタ、ちょっと見直しちゃった。
(203)2005/07/18 00:18:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>199
ラッセル君、それも吟遊詩人の一面だな。
一つところに住んでいる人からはこの生き方が理解しがたいがゆえに心無い罵声を浴びせられることもあるがね。
(204)2005/07/18 00:20:00
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、人によっちゃ評価が思いっきり割れる
仕事だからね。吟遊詩人ってのは。

とりあえずアタシもそろそろ帰る事にするさ。
泊まってくんなら毛布使ってね。

おやすみ
(205)2005/07/18 00:20:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場から去った
2005/07/18 00:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
うん、良く解ったわ。
つまり、女の子をいい気分にさせて、雰囲気に酔った所をコマしてしまう職業って事ね。

エッタ、また世の中の仕組みを理解したわ。
(206)2005/07/18 00:20:54
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。マリーちゃん、また遊んでね〜
2005/07/18 00:22:09
吟遊詩人 コーネリアス
ふうむ、そういえばここの店長はいなくても「ママ」はいたのか。
契約の話をしておけば良かったな。
そしてシャーロット君は帰ってしまったか。
残念だが去る者を無理に追うことはできない。
(207)2005/07/18 00:22:18
見習い看護婦 ニーナ
・・・あれ、シャーロットさん・・・
家に帰っちゃったようですね。
(・・・やっぱり、抜け出してきてたのかなぁ・・・)
(208)2005/07/18 00:24:07
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん、ローズさん、おやすみなさい・・・
うーん、みんな毛布で寝るなら大丈夫・・・かなぁ・・・
(209)2005/07/18 00:25:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>206
ふむ、どうやら大分誤解してしまってるようだな。
まあこの職業を簡単に理解することはできないだろうからね。
何気にこんな言葉が出てくるエッタ君の家庭環境が心配になってきたのだが・・・
(210)2005/07/18 00:26:56
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/18 00:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃん、私のママが来るまで一緒に寝よう〜。
吟遊詩人の人は幼女誘拐犯かもしれないもん。
賢くて可愛いエッタは気を付けなさいってママに言われたの。
(211)2005/07/18 00:28:51
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの背後に回って抱きついた。
2005/07/18 00:29:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>211
そうだな、知らない人について行ってはいけないから今日はもう寝ておきなさい。
(212)2005/07/18 00:32:17
見習い看護婦 ニーナ
・・・あらら。
(後ろを向きながら、頬をかく)

・・・じゃ、一緒に寝ようね。
(そう言って、毛布を敷きはじめる)
・・・寝心地は悪いと思うけど、我慢してね。
(213)2005/07/18 00:38:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、エッタ疲れちゃったから寝るの。
…ニーナちゃん、お尻おっきいよ、ちょっと詰めて。

コーちゃん、また明日世の中の仕組みを教えてね。お休み〜
(214)2005/07/18 00:39:51
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振っ……ている途中で力つきた。
2005/07/18 00:40:56
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に苦笑いをsながら「また今度教えてあげよう」
2005/07/18 00:41:56
見習い看護婦 ニーナ
>>214
・・・うむー(汗
(しょうがないので、毛布をもう一枚取ってくる)
これで良し、と・・・
(215)2005/07/18 00:42:37
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに自分用の毛布を差し出した「遠慮はいらない。私は慣れてるよ」
2005/07/18 00:47:18
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに、「・・・ぁ・・・ありがとうございマス・・・」と礼を言った
2005/07/18 00:50:02
吟遊詩人 コーネリアスは、一人テラスに出て竪琴を鳴らしながら語りだした・・・
2005/07/18 00:54:01
吟遊詩人 コーネリアス
どうしても自らの潔白を証明できないと悟った少女は自ら処刑されることを望んだ。
それを聞いて戸惑う人々の中から一人のとこが出てきて少女にこう告げる。
「諦めたら終わりだ君がどう思っているかはわからないがいまの状況は君のお陰だ。そんなことを言わずに生きてほしい」と。
それを聞いた少女は自らの過ちを悟り再びに生きることを決意する。
村のため・・・そして愛する者の為に・・・・
(216)2005/07/18 00:55:29
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、私ももう寝る事にするか。色々あって今日は疲れている。
ふむ、明日も良い日であればいいのだが、ね。
(217)2005/07/18 00:57:47
吟遊詩人 コーネリアスは、荷物からマントを取り出すと自分の体に掛けて眠りについた
2005/07/18 00:58:26
お嬢様 ヘンリエッタ
(寝言)
むにゃむにゃ、コーちゃん「一人のとこ」って何よ。
吟遊詩人のくせに間違えるんじゃないわよ。むにゃむにゃ。
(218)2005/07/18 01:02:58
見習い看護婦 ニーナ
(コーネリアスさんの唄・・・何処かで聞いたことあるような・・・
 むー・・・思い出せない・・・
 ・・・エッタちゃんも寝た・・・ね。
 みんなも寝ちゃったようだし、あたしも寝ようかな・・・)

(大きな伸びをすると、ヘンリエッタの近くで毛布にくるまった)
(219)2005/07/18 01:05:01
吟遊詩人 コーネリアスは、目を覚ましてむくりと起き上がった。
2005/07/18 07:00:43
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、おはよう・・・といってもまだ寝ているな。
まあ、こんな朝早くから起きてるものもいないか。
>>218
エッタ君、人間は間違える生き物だ。だからそこまで気にしなくていいよ。
間違えたことはすまないと思うがね。
(220)2005/07/18 07:05:34
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナとヘンリエッタの毛布をそっとかけなおして店内の椅子に座った
2005/07/18 07:06:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/18 07:21:18
吟遊詩人 コーネリアス
【吟遊詩人コーネリアス】
本名
コーネリアス=J=ウォルボー

年齢27歳
酒場や広場を渡り歩き人々に話を聞かせるタイプの吟遊詩人。
以前は恋愛や英雄譚など当たり障りの無い話や詩ばかりであったが
最近は人狼に興味を持ち事件のあった村を主に回っており、事件を基にした詩も作っている。
何故、そして何の為に人狼に興味を持ち、彼らの後を追うのかは不明である。
                 吟遊詩人協会 正式登録者名簿より
(221)2005/07/18 08:07:45
吟遊詩人 コーネリアス
では私も一稼ぎしてくることにしよう。
今日は世間は休日のようだから広場で英雄譚でも歌うことにするかな。
(222)2005/07/18 08:08:47
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴などを持って酒場を後にした
2005/07/18 08:09:16
学生 メイは、がばっと起きあがった
2005/07/18 08:42:44
学生 メイ
みんなおはよー!!
また人が増えたようだね
誰が来ようが歓迎さ

まだまだ入れるから気軽に入ってきてねー(謎)
(223)2005/07/18 08:45:37
学生 メイ
さー今日も一日元気でいこー!!

また夜に覗きにくるね
(224)2005/07/18 08:48:09
学生 メイは、颯爽と出かけていった(今日はPC調子良さそう)
2005/07/18 08:48:55
学生 メイは、ヘッドスライディング ずざー
2005/07/18 08:54:29
学生 メイ
あー言い忘れてたよ
>>220詩人さん
ちょっとぐらい間違えても気にしない気にしない〜

でもね大事なところで
【名前を間違えると名言賞をもらえる】
かもしれないから気をつけてねっ!

じゃ、いってきま〜す
(225)2005/07/18 08:54:52
学生 メイは、あわてて出て行った
2005/07/18 08:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜!エッタ起きたよ〜。
ねえねえニーナちゃん、朝だよ。エッタの髪の毛縦巻きロールやって。
マリーちゃんは何処?朝食はポーチドエッグとベーコンで我慢するの。あ、エスプレッソも忘れないでね。
(226)2005/07/18 10:20:05
お嬢様 ヘンリエッタ
毎回スライディングのお姉ちゃんは元気なのね。
エッタも真似してみたいけど、パンツが見えちゃうから淑女はやっちゃいけないってうちのママが言ってたの。
(227)2005/07/18 10:27:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃんが涎垂らして寝てるから、エッタは一人でママを探しに行くの。もしかしたらコーちゃんの仕事ぶりが見れるかもしれないの。…人身売買とか麻薬販売の現場とか(w

ちょっと楽しみなの。では行ってくるの。
(228)2005/07/18 10:28:36
お嬢様 ヘンリエッタは、一人で酒場の外へ駆けだして行った。
2005/07/18 10:29:33
見習い看護婦 ニーナ
・・・ふぁぁ・・・
(起きあがり、大きい伸びをする)
・・・むー、みんな朝が早いようですねぇ・・・
(櫛を取り出し、自分の髪をすきだした)
(229)2005/07/18 11:28:31
見習い看護婦 ニーナ
ご飯・・・でも、お店の人が居ないのに勝手に作るのは・・・
(むー、とこめかみに人差し指を当て唸る)
・・・一回、家に帰って食べてこよう・・・
着替えもしてこないと・・・
(そう言うと、毛布をたたみ、酒場のドアを開けた)
(230)2005/07/18 11:32:39
見習いメイド ネリー
おはようございます。
私が帰ってから何かあったのかな…?
(231)2005/07/18 11:34:41
見習いメイド ネリーは、議事録を読んでいる。
2005/07/18 11:34:51
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタちゃんが来て、
お嬢様が帰られたのですね…
手紙には全部で15人招集すると書いてありましたけど、
後誰がいらっしゃるんでしょう…
(232)2005/07/18 11:37:17
見習いメイド ネリー
ニーナさんとすれ違いですね…
いってらっしゃい。ニーナさん。

んー、私もご主人様のお昼ご飯を作らないといけないし、
来たばかりだけどそろそろ邸に戻ろうかなぁ…
(233)2005/07/18 11:53:06
資産家 ジェーン
あーら。ネリー、まだいたのかい?
(234)2005/07/18 12:57:57
資産家 ジェーン
ねぇ。
もしよかったら、ご飯作ってくれないかしら?
(235)2005/07/18 13:01:29
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーが出て行くのを、呼び止めている・・・
2005/07/18 13:03:33
資産家 ジェーン
あら、もう行っちゃったのね。
全く、そそっかしいんだから・・・
(236)2005/07/18 13:07:00
資産家 ジェーン
仕方がないわねぇ。

そういえば、きのうの晩、マリーが仕込んでいたのがあったはずね。ちょっと味見でもしようかしら。

どれどれ・・・?
(237)2005/07/18 13:31:03
資産家 ジェーンは、そういうと、厨房の方へと消えていった・・・
2005/07/18 13:34:09
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ハ〜眠いwでも勉強しないと。。。。(。・ノω・)
(238)2005/07/18 14:16:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/07/18 16:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
まったく……仕込んだ物をアタシじゃないと
開けられない鍵かけた場所に置いといて良かったよ。

ママ、仮にも資産家な上に経営陣なんだから
ツマミ食いとかしようとしないでよ。
家に高級食材たんまりな上にソレを料理してくれる
美形コックとか雇ってる癖にさー
(239)2005/07/18 17:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
さーてと、ぼちぼち開店準備始めましょうかね
(240)2005/07/18 17:05:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、店の奥に引っ込んで開店準備を始めた
2005/07/18 17:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ハーヴェイいらっしゃい。
ゆっくり楽しんできなよ。

まあ、勉強もいいけどここは酒場さ。
何か頼んでくれないと困るんだけどねー
(241)2005/07/18 17:13:38
資産家 ジェーンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/07/18 17:31:49
資産家 ジェーン
マリー・・・最近、出費がヤケにかさむと思ってたんだけど、そういう理由だったの?いつからそんなことをするようになったの?

お客様のおもてなしに大事なのは、高級食材よりも、心のこもった料理じゃなくって?
(242)2005/07/18 17:35:16
資産家 ジェーン
心がこもっていれば、少々食材が悪くても、後は
 【あたしのラヴリースマイル】
で何とかなるってものよ。

それにしても、美形コックって・・・誰の事かしら?
(243)2005/07/18 17:37:03
資産家 ジェーンは、頭を押さえながら、厨房から出てきた・・・
2005/07/18 17:37:32
資産家 ジェーン
>>238

あら、いらっしゃい。
ハーヴェイさんっていうのね。

あたし、【ここのチーママ】
ヨ・ロ・シ・ク・ネ★

さ〜って、と。
今日も開店の準備、しなきゃ。
(244)2005/07/18 17:39:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ママ……アタシが問題にしてんのは
店側の人間が商品をツマミ食いしようと
してる事よ。というか、ツマミ食いするなら
自分の家で良い物たらふく食って来いって言ってるの。

店員に賄いが出るのは夜だけでしょ。
この店はさ。
(245)2005/07/18 17:45:13
資産家 ジェーン
もぅ、心に余裕の無い娘ねぇ。
ちょっと鍋に顔を突っ込んだだけじゃない・・・
(246)2005/07/18 17:50:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、今は開店前だし、開店しちゃったら
そんな暇無いから賄いは出すけどね。

今日はクリームシチューとシーザーサラダだから、
忙しくなる前に食べておいてね。
(247)2005/07/18 17:51:12
資産家 ジェーン
しょうがないわねぇ。
じゃ、先に頂くわ。

あんたも、時間見つけて、先に済ませておくのよ。
(248)2005/07/18 17:52:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、了解。

(さて、ママが顔突っ込んだ所でハリセンを
盛大に見舞ったおかげで鍋の中身全部ぶちまけて
昨日の仕込みだったデミグラスソースが完全にお釈迦)

酒場の空気には合いそうに無いけど、
ここで夕食取る人には鍋でも囲んでもらおうかな。
まあ、未成年も多いし悪くなさそうね。

それでも足りないってんならスパゲッティでも
用意すりゃいいだろうし。

さーて、賄い食べて今夜の準備に入りましょうかね。
(249)2005/07/18 17:57:52
資産家 ジェーン
どうだろうね。

それなら、チーズフォンデュとか、いいんじゃないかしら?
(250)2005/07/18 18:00:23
資産家 ジェーン
それにしても、マリー・・・
店長は今日もいないのかい?いったい、どうしたんだろうね。
何か連絡あったの?


あ、あと、おかわりね。
(251)2005/07/18 18:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
悪くない選択肢ね。

飲み物とチーズフォンデュで大人も子供もOKかな。
まあ、物足りなく感じるならその都度注文してもらえばいいんだし、用意も簡単。さっすがママね。こういう時に頼りになるから大好き。
(252)2005/07/18 18:04:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、の皿におかわりのシチューを盛った
2005/07/18 18:05:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ううん、店長の連絡はまだ無いの。
流石に不安になってきたわ……
(253)2005/07/18 18:07:02
資産家 ジェーン
そう?こまったわねぇ。

さすがに、店長がいないと、切り盛りが大変だし・・・早く来てほしいわね。


あ、これ、あたしのね?ありがと。
(254)2005/07/18 18:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
店長いないとキツイよね〜

お酒はともかくカクテルとか出せないし。

とりあえず、私は店の奥で準備始めるから
ママはフロアの準備お願いね。
(255)2005/07/18 18:17:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌しく店の奥に向かった
2005/07/18 18:17:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、基本的に 店の奥に引っ込む=席外し なんでヨロシク。
2005/07/18 18:20:22
資産家 ジェーン
そうね。

まぁ、こっちはだいたい済ませてるわよ。
あとは、お客様が来るのを待つだけだわ。
(256)2005/07/18 18:21:16
資産家 ジェーンは、いそいそと、酒場の前に開店の看板を掲げた。
2005/07/18 18:41:12
資産家 ジェーン
さて。これで、よし、と。
(257)2005/07/18 18:41:47
吟遊詩人 コーネリアスは、少し嬉しそうな表情で酒場に入ってきた
2005/07/18 18:46:55
吟遊詩人 コーネリアス
いや、今日は中々実入りが良かった。
ワインとシチューを頼むよ。
(258)2005/07/18 18:48:40
資産家 ジェーン
おや、どうしたんだい?
(259)2005/07/18 18:48:42
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、広場で歌ってると昨日の女の子・・・そうエッタ君といったかな、彼女が詩の文句について色々聞いてきたんでそれについて一々答える羽目になってね。
私としては皆の興がそがれたと思ってたのだが親子連れの親の方が感心してくれてね、結果としていつもより実入りが多くなったのさ。
(260)2005/07/18 18:53:49
資産家 ジェーン
>>258

ごめんねぇ。
今日は、シチューじゃなくて、チーズフォンデュなんだけど、それでもいいかしら?
(261)2005/07/18 19:00:07
吟遊詩人 コーネリアス
そういえばあなたがここの「ママ」だったな。
紹介が遅れてしまったが私はコーネリアスという旅の詩人だ。
もしよかったらしばらくの間夜中にここで歌わせてほしいんだがよろしいかな?
(262)2005/07/18 19:00:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>261
もちろん、かまわない。なにしろチーズは私の大好物でね。
それなら是非チーズフォンデュをお願いするよ。
(263)2005/07/18 19:02:00
資産家 ジェーン
あら、そうなの?
いいわよ。どうぞ、歌ってちょうだい。

改めて見るけど・・・イ・イ・オ・ト・コ★
(264)2005/07/18 19:03:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま〜、エッタ帰ってきたよ〜。
うちのママは来たかなぁ?…まだなのかぁ。
(265)2005/07/18 19:04:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>264
それはありがたい。ではお礼に貴方を称える歌を歌わせてもらうとしようか。
(266)2005/07/18 19:04:41
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンの企みを解っているかの様に間に割って入った。
2005/07/18 19:04:55
資産家 ジェーン
さて、と。
それじゃ、用意するわね。
(267)2005/07/18 19:05:07
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンの前で懐から竪琴を取り出して奏でだした
2005/07/18 19:05:10
資産家 ジェーン
>>265

おや、エッタ、久しぶりじゃないの。
いったい、どうしたの?
(268)2005/07/18 19:05:38
吟遊詩人 コーネリアス
人が集まるその場所に、見事に咲きし大輪の華。
その余りの美しさゆえに並の男は自らの容姿を恥じて近寄ることも話しかけることもできず、ただ遠くから見つめることしかかなわない。
その瞳は男を狂わせ、紡がれる言葉の響きはそのまま眠ってしまう者がいるほど甘美。
世界に一つだけの華、その名はジェーン。
(269)2005/07/18 19:06:31
吟遊詩人 コーネリアスは、よく通る声でそう歌い上げた・・・
2005/07/18 19:06:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンおば…お姉ちゃんこんにちわ〜。
エッタ、迷子になっちゃったの。
ママが迎えにくるまで、ここに居ていい?
(270)2005/07/18 19:10:29
資産家 ジェーン
いや〜ん・・・もう、ヤダ〜★

この、イ・ロ・オ・ト・コったら。
(271)2005/07/18 19:11:50
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/07/18 19:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
コーちゃんも今日は楽しかったね。
お陰でエッタ一杯賢くなっちゃた。

。oO(犯罪現場は押さえられなかったけどね)
(272)2005/07/18 19:12:31
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁ、こんな暑い日にフォンドゥなの…。
(ぺろっと味見して)塩味がちょっと足りないの。
ロックフォールをもう少し入れた方が良いと思うの。
あ、使っている白ワインはゲヴュルツトラミネールかな?ライチの風味がほんのりと口の中に漂って…、うん、マリーちゃんは良いセンスしてるの。
(273)2005/07/18 19:13:05
資産家 ジェーン
>>270

別にいいわよ。
さあ、チーズフォンデュ、準備ができたようだから、好きなようにお食べなさい。

あと、おば・・・って何かしら、ねぇ?気のせいかしら?
(274)2005/07/18 19:14:07
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンのハリセンをうけても平気・・・・そうだ・
2005/07/18 19:16:20
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンの持ってきたチーズフォンデュを食べ始めた(離席)
2005/07/18 19:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>274
き、気のせいよ、きっと…。
エッタは良い子だから社交辞令って言葉を知っているの。
だからみんなが可愛いって言ってくれるの。

。oO(顔に蝿が付いてるなんて言えない)
(275)2005/07/18 19:19:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あはは、エッタもフォンドゥ食べるの。
このガーリックトースト、もっと小さくカットして欲しいな。
エッタのお口は小さいんだから…。
(276)2005/07/18 19:26:48
お嬢様 ヘンリエッタは、料理に文句を付けながらも美味しそうに食べ始めた。
2005/07/18 19:27:22
資産家 ジェーン
>>275

ほんと、エッタちゃん、かわいらしいわね。
あたしそっくり。
(277)2005/07/18 19:27:30
資産家 ジェーン
はいはい。もっと小さくカットね。

ちょっと待っててね。
(278)2005/07/18 19:32:40
資産家 ジェーン
エッタ、小さく切ってきたわよ。
これでいいかしら?
(279)2005/07/18 19:35:14
資産家 ジェーン
あ〜ら・・・エッタ、なんだかんだ言って、必死になって食べちゃってるじゃないの。

全く、素直じゃないんだから。
(280)2005/07/18 19:43:36
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、ありが…
   …って、これはパン粉なの。
こんな粉々じゃチーズに絡めないの。
(281)2005/07/18 19:44:39
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり料理はマリーちゃんに任せた方が良いと思うの。
ジェーンお姉さんは調理場でチェーンソウを振り回すから危ないの。
その天性の優雅な振る舞いと美貌は接客の方が向いていると思うの。
(282)2005/07/18 19:47:30
見習いメイド ネリー
こんばんわー。

おいしそうなチーズフォンデュが出来てるみたいですね…
それじゃ私も少しだけいただきます。
(283)2005/07/18 20:35:29
資産家 ジェーン
ごめんなさいね。ちょっと遅くなっちゃったけど、
どうぞ、いっぱい食べてちょうだいね。
(284)2005/07/18 20:46:04
見習いメイド ネリーは、チーズフォンデュを一口ぱくり。
2005/07/18 20:50:00
見習いメイド ネリー
んー、とってもまろやかでおいしいです。
やっぱりこの店の料理はすごいですね。
私もこのくらい料理が上手だったらいいんですけど…
(285)2005/07/18 20:51:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、段々お客さんが集まってきたようだね。
料理も結構いい評価みたいだし、作った身としては嬉しいよ。

そりゃ、厨房はアタシ任せな店だから嫌でも
腕は上達するってワケ。場数を踏めばネリーだって
この程度には結構簡単になれるってば。
(286)2005/07/18 20:55:16
見習いメイド ネリー
そうですか?
ご主人様方にお仕えしてもう一年半近く経ちますけど、
まだようやく形になってきたって段階なんですよね…
ご主人様にもたくさん黒い料理を食べさせちゃったし…(涙
(287)2005/07/18 21:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
個人差はあるけど積み重ねでどうにも
ならないなんて事はそうは無いよ。
焦らず地道に頑張りなよ。
(288)2005/07/18 21:12:30
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/07/18 21:15:57
お嬢様 ヘンリエッタは、口の周りにチーズを一杯つけて振り向いた。
2005/07/18 21:17:42
見習い看護婦 ニーナ
(酒場のドアが開き、私服のニーナが入ってきた)
こんばんは〜。
ふぅ・・・一時期、部屋を留守にするかも知れないので部屋の掃除をしてきましたよぅ・・・
うむー、アーヴァインさんはマダ来ないんですね・・・
あたしの手紙の差出人も・・・ぅー・・・
(こめかみに人差し指を当て、悩んでいるように唸る)
(289)2005/07/18 21:17:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、メイドのお姉ちゃん、初めて逢うの。
私ヘンリエッタよ。素敵な名前でしょう、ママがつけてくれたの。
みんなはエッタって呼ぶの。
(290)2005/07/18 21:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ、ニーナちゃんは私服でもお薬の匂いがするの。
くん、くん、お薬は嫌いだけど、ニーナちゃんは好きなの。
(291)2005/07/18 21:20:58
見習い看護婦 ニーナ
・・・
(自分の服のにおいをかぐ)
そんなに薬臭いかなぁ・・・?
家には消毒薬とか、あまり置いてないんだけどな・・・
(人差し指を顎に当て、やや上を向き悩んでいるような顔をした)
(292)2005/07/18 21:23:23
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉を聞き、微笑んだ。
2005/07/18 21:23:53
見習い看護婦 ニーナは、「ぁ、今日もカルアミルクください・・・」とおずおずと言った
2005/07/18 21:24:52
見習いメイド ネリー
初めまして、エッタちゃん。素敵なお名前ね。
私はネリーよ。これからしばらくの間、よろしくね(微笑
(293)2005/07/18 21:25:10
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を優しく撫でた。
2005/07/18 21:25:21
見習いメイド ネリーは、私は…今日はレモンティーがいいかな。お願いします。
2005/07/18 21:26:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、エッタ、使用人とも気さくに話す良い子だから偏見なんて全くないの。
これからも仲良くしてあげるわ。
(294)2005/07/18 21:28:25
資産家 ジェーン
カルアミルクとレモンティーね。

ちょっと待ってて頂けますか?
今から出しますからね。
(295)2005/07/18 21:28:32
資産家 ジェーン
はい。
カルアミルクとレモンティー、お待たせしました。


あと、エッタは、いつものヤツよね。はい。
つ【ヤクルト】
(296)2005/07/18 21:31:50
見習いメイド ネリー
>>294
うふふ、そのような寛大なお心遣いをしていただけるなんて
感謝の言葉もございませんわ。エッタ様。
(297)2005/07/18 21:31:52
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタへ少しおどけたようにお辞儀した。
2005/07/18 21:32:09
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーン、ありがとうございますー。
2005/07/18 21:32:44
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンから、カルアミルクを受けとり、おずおずと頭を下げた
2005/07/18 21:32:52
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしてもネリ一(ねりいち)なんて男の子みたいな名前ね。
エッタみたいに気品のある名前じゃないわね。育ちのせい?

あ、ジェーンお姉さん、エッタはグァバジュースがいいな。
(298)2005/07/18 21:33:51
資産家 ジェーン
あ〜ら、エッタ、どうしたの?

みんながいるからって、そんな見栄張らなくていいのに。
(299)2005/07/18 21:35:09
お嬢様 ヘンリエッタ
…あ、ネリーちゃんのおでこに # マークが出てるぅ〜!
怒ってる?怒ってる?

ニーナちゃん、ネリーちゃんが怒ってるよ〜。
(300)2005/07/18 21:35:30
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの後ろに隠れた。
2005/07/18 21:35:47
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、「ぇ?ぇ?ぁ、あたし!?」と、おどおどしている
2005/07/18 21:36:35
見習いメイド ネリー
あら…?怖がらせちゃったみたい。
ごめんなさい、そんなつもりはなかったんだけど…
ほら、怖くないからこっちにおいで?
(301)2005/07/18 21:37:22
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/07/18 21:38:26
資産家 ジェーン
>>301

全く・・・エッタ、恥ずかしがり屋さんだからねぇ。
昔っから、人見知りが激しいから・・・

まぁ、【ヤクルトでも飲ませとけば】機嫌よくなるわよ。
(302)2005/07/18 21:39:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんと?本当に怒ってない?
なら、ネリーちゃんのところへ行く〜。
エッタねぇ、本当はメイドさん大好きなんだ。メイドさんって支配者に尽くす存在なんだよね。きっといつか世界中の人にメイドさんの格好をしてもらうんだっ。
そしてエッタは世界の支配者になって言うの。
『お〜ほっほっほ、女王様とお呼びっ!』って。
(303)2005/07/18 21:47:15
見習いメイド ネリー
>>303
んー、私は支配者に尽くすってわけじゃないけど…
たまにご主人様のご友人がお連れになる
メイド協会から派遣されてきた同業者の方々は
大抵地位が高い人にお仕えするみたいね。
協会に登録した方がお給金は高くなるみたいだけど…
やっぱり私、この村から離れたくないから(微笑
(304)2005/07/18 21:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
世界中の人間がメイド………

ねえ、メイド服は似合う人だけにした方が
いいと思うよ……まあ、詳しくは言わないけど、
マッチョな男とかが着たら嫌じゃん?
(305)2005/07/18 22:02:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>304
じゃあ、ネリーちゃんはエッタには仕えてくれないの?
エッタが大っきくなったら、愚民は強制労働所行きよ。
エッタはネリーちゃんがそんな所で働くのを見たくないの。
(306)2005/07/18 22:02:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと涙目になっている。
2005/07/18 22:03:38
見習いメイド ネリー
>>306
基本的に主人は一人だから…
ご主人様の所をクビになっちゃったら
エッタちゃんのお家で働かせてもらうね(笑
(307)2005/07/18 22:05:10
酒場の看板娘 ローズマリー
その案を通すなら、女はメイド・男は執事 
程度の妥協案にすべきだろうね。
でないと、多分男のやる気が
素敵なぐらいに低迷するから労働効率下がるよ。
(308)2005/07/18 22:06:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>305 >>308
マリーちゃんは格好いいからメイド服似合うよね。
大丈夫だよ、エッタはマリーちゃんがマッチョになっても見捨てたりしないよ。
(309)2005/07/18 22:07:06
見習い看護婦 ニーナ
>>305
・・・(マッチョメイド・・・)
ぅー、確かに・・・(ボソリ

愚民、かぁ・・・(先生はどうなるんだろうなぁ・・・
(310)2005/07/18 22:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あはははは……ありがと

けどさ、エッタちゃん。
村長のメイド服姿とか想像してみなよ。
ちょーっとやばくない?
(311)2005/07/18 22:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>307
ネリーちゃん、クビになったらうちに来るの?
じゃあ、エッタ、村長さんの所であること無い事言いふらしてあげようか?
そういうのエッタ、上手いってみんな言うのよ(w

>>311
そ、それは…エッタ、子供だからわかんない〜。
(312)2005/07/18 22:13:28
村長 アーノルドは、私のメイド服姿が見たいのか?
2005/07/18 22:13:49
見習い看護婦 ニーナ
>>311
・・・
(考えないように、カルアミルクをストローでぐるぐるとかき回している)
ぅー・・・(ボソリ
(313)2005/07/18 22:14:29
村長 アーノルド
やぁ。
漢の中の漢、アーちゃんだ。
女の子同士の無邪気な話に割って入ってすまなかったな。
(314)2005/07/18 22:15:04
村長 アーノルドは、無意味にポージング
2005/07/18 22:15:34
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドがメイド服で現れたら撲殺しようと考えていた。
2005/07/18 22:15:55
見習い看護婦 ニーナは、ケホッ、ケホッ・・・と、むせている
2005/07/18 22:16:34
見習いメイド ネリー
ご主人様、お帰りなさいませ。
今日も見回りご苦労様です。
(315)2005/07/18 22:16:54
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/07/18 22:17:03
村長 アーノルド
はっはっは。
さすがにメイド服は持っていないぞ。エッタは心配性だな。
(316)2005/07/18 22:17:34
お嬢様 ヘンリエッタ
アーちゃん村長さん、こんばんわ。
エッタのママねぇ、迷子になっちゃったの。うちのママを何処かで見なかった?
見つけたらエッタがここで待ってるって伝えてね。
(317)2005/07/18 22:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そ、そうだよねえ。
村長がメイド服なんて…ねえ?
(318)2005/07/18 22:20:11
見習い看護婦 ニーナ
・・・ですよねぇ・・・
(カルアミルクをストローで飲みながら、窓の外を見ている)
(319)2005/07/18 22:23:20
村長 アーノルド
ああ、『メイド服以外なら、何かあるの?』などというツッコミはしないでくれ。

ネリーも来ていたのか。昼間きっちり家のことをしてくれているからな…夜は羽を伸ばすのも良いだろう。

エッタのママ?今日の見回りでは見なかったが…見かけたら必ず声をかけるとしよう。
(320)2005/07/18 22:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>320
エッタねぇ、『メイド服以外なら〜』と言いかけて黙った事は内緒。
でもアーちゃん村長さんのお家にある、あの全身白タイツは一体誰の服なの?この間洗濯して干してあったの。
(321)2005/07/18 22:29:06
酒場の看板娘 ローズマリー
(……まさか、昨日の帰りに見かけた
全身黒タイツ男って村長!?)
(322)2005/07/18 22:31:51
村長 アーノルド
>>321
あれはラッセル君のだ。

(村長 アーノルドは、冷や汗をかき、更に目が泳いでいる)
(323)2005/07/18 22:32:56
見習いメイド ネリー
…え?そんなもの、洗濯した記憶ないんだけど…(汗
…ご主人様?
(324)2005/07/18 22:33:23
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(全身白タイツと全身黒タイツってどっちがヤバイんだろう)
(325)2005/07/18 22:33:49
村長 アーノルド
。oO(違う、違うぞ、マリー!それは私じゃない!全身タイツは密かな楽しみなんだ!家の地下室以外での着用はありえない!!
ん?そのタイツ男が人狼じゃないのか?)
(326)2005/07/18 22:34:59
見習いメイド ネリー
>>325
。oO(個人的には、白)
(327)2005/07/18 22:35:32
村長 アーノルドは、>>325 白だと思います(中の人)
2005/07/18 22:35:38
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(ネリーちゃんの趣味って変っ!)
(328)2005/07/18 22:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
(ま、黒は犯罪とかに使えるし、用途が無いって
ワケでもない。けど、白はねえ?)
(329)2005/07/18 22:37:42
見習い看護婦 ニーナ
(・・・夜なら白がヤバイよね・・・目立つし・・・)
・・・
(アーノルドを何を考えているか分からない、まるで猫の目のような感じの目で見つめている)
(330)2005/07/18 22:37:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、白の方がヤバイって事だったのね。
エッタ、ちょっとビックリしちゃった(w
(331)2005/07/18 22:38:16
学生 ラッセル
…昨日飲み過ぎて頭が痛いです…orz
(332)2005/07/18 22:39:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ〜〜〜〜!全身白タイツ男〜〜っ!
(333)2005/07/18 22:41:17
学生 ラッセル
とりあえず…全身タイツの犯人は僕ではありません!

皆さん…冷静に考えて下さい。
僕が犯人とするなら何故村長の家に干してあるんですかッ!
(334)2005/07/18 22:41:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの後ろに急いで隠れた。
2005/07/18 22:41:26
村長 アーノルド
何だか妙に、ニーナの視線が痛いのだが…

私はそろそろ見回りに戻るとするか。
アーヴァイン!アーヴァイーンッ!!
まったくアイツはどこに行ったんだ?
(335)2005/07/18 22:41:30
村長 アーノルドは、学生 ラッセルと視線を合わせないようにして走り去った。
2005/07/18 22:41:48
見習いメイド ネリー
あ、おかえりラッセル。
学生なのにお酒なんて飲んじゃダメだよ?
(336)2005/07/18 22:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに、次期村長狙いとは言え現在
ラッセルは村長の家に住んでるわけでも
何でもないし……有り得ないわね。

▼村長 

でいいかしら?
(337)2005/07/18 22:43:02
学生 ラッセル
>>336
ああ…いや、人間誰でも飲みたい時はあるんだよ…orz
(338)2005/07/18 22:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>337
いえ、マリーちゃん。
みんながそう考えるだろうって、裏をかいた可能性もあるの。
エッタは ▼ラッセルお兄ちゃん で判定を見るべきだと思うの。
(339)2005/07/18 22:45:57
見習い看護婦 ニーナ
(アーノルドが出ていくのを見送った後、ラッセルの方を向く)
・・・ファン・・・とか・・・ストーカー・・・とか・・・(ボソリ
(何かぼそっと言ったように聞こえたが、今度はじーっとラッセルの方を見ている)
(340)2005/07/18 22:47:10
見習いメイド ネリー
>>338
…まったくもう、仕方ないなぁ。
まあ私も辛い時とかあるしね。
今回は見逃してあげるよ。
…大人になったら、一緒に飲も?
(341)2005/07/18 22:50:17
酒場の看板娘 ローズマリー
けどねえ、エッタちゃん
こりゃ罠と見る杜撰過ぎないかい?
(342)2005/07/18 22:57:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、罠と見るには ね
2005/07/18 23:01:44
見習い看護婦 ニーナ
(じーっと見るのにも飽きたのか、ふぅ、と一息つくと、普段の目に戻った)
むー・・・この村の村長・・・って大丈夫なんでしょうかねぇ・・・
(ストローでカルアミルクを飲み出す)
(343)2005/07/18 23:02:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>342
う〜ん、ネリーちゃんとラッセルお兄ちゃんは幼なじみだった。
お兄ちゃんは次期村長を狙っている。マリーちゃんは昨夜、黒い影を見ている…。そしてニーナちゃんは薬臭く、リックとハーヴェイさんは現れない。
解ったわっ!【白タイツ犯人はネリーちゃんねっ!】
理由はそうだったら面白いからよ。どう?じっちゃんの名に賭けてもいい??
(344)2005/07/18 23:03:44
見習いメイド ネリー
>>344
…エッタちゃん?
犯人は誰って言ったのかぁ?
お姉ちゃんよく聞こえなかったからもう一回言ってぇ?
(345)2005/07/18 23:07:36
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに頬をピクピクさせながら微笑んでいる。
2005/07/18 23:07:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーのただならぬ殺気を恐れ、カウンターの下に隠れた
2005/07/18 23:08:30
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーと一緒にカウンターの下に入った
2005/07/18 23:09:42
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを信頼の目で見た。
2005/07/18 23:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
…あぁ、ごめんなさいっ。
みんなマリーちゃんが悪いのよ〜。エッタにミスリードさせようと話を振ったマリーちゃんがみんな悪いの〜。
(346)2005/07/18 23:10:03
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの後ろに……逃げ遅れた。
2005/07/18 23:10:35
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの為にハリセンを用意した。
2005/07/18 23:10:55
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタをラッセルから渡されたハリセンでお仕置きした!
2005/07/18 23:11:56
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーのハリセンを大人しく受ける準備をした。
2005/07/18 23:12:09
お嬢様 ヘンリエッタ
痛った〜い☆

マリーちゃんとニーナちゃん、ずるい〜。
(347)2005/07/18 23:13:44
見習い看護婦 ニーナは、カウンターの下で、ぁぅぁぅと震えている
2005/07/18 23:14:16
酒場の看板娘 ローズマリー
(というか、最後の最後まで諦めず災禍を
逃れようとする姿勢は素敵だよ。エッタちゃん。
けどね、私の所為にするのは勘弁!!)
(348)2005/07/18 23:14:36
学生 ラッセル
すいません…今日は頭回ってなにのでコレで失礼します。

…理由は飲みすぎ。
(349)2005/07/18 23:17:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、毎度あり〜 お大事にねー
2005/07/18 23:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
白タイツのお兄ちゃん、また明日ね〜。
(350)2005/07/18 23:19:25
見習いメイド ネリー
ラッセル、大丈夫?
まだアーヴァインさんも来てないし、
今日は無理せずゆっくり休んでね。
(351)2005/07/18 23:20:13
見習い看護婦 ニーナ
(カウンターから、ひょっこり目だけ出して・・・)
ぁ、ラッセルさん帰るんですか・・・?
おやすみなさい・・・
(そう言うとまた、カウンターの下に潜った)
(352)2005/07/18 23:25:22
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はみんなが遊んでくれたから楽しかった。
でも、エッタ疲れちゃった…。
マリーちゃん、エッタこのソファで寝てもいいかな?
(353)2005/07/18 23:27:26
酒場の看板娘 ローズマリー
台風一過 ってとこかね。
まあ、テーブルとか椅子とかが壊れたわけでも
無いから大丈夫か

(エッタちゃん、メイドの逆鱗に触れちゃ駄目よ。
彼女達の実力はかの戦闘民族にも匹敵するらしいから)
(354)2005/07/18 23:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナちゃん、後で添い寝してね。
…一人にしちゃ嫌だよ。
(355)2005/07/18 23:28:59
お嬢様 ヘンリエッタは、横になった途端に寝息をたてた。
2005/07/18 23:31:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、別にソファを使っても構わないさ。
毛布はちゃんと使いなよ。

おやすみ。良い夢を。
(356)2005/07/18 23:31:21
見習い看護婦 ニーナ
・・・むー・・・?
もう、大丈夫・・・ですよね・・・?
エッタちゃん寝ちゃったか・・・
でも、あたしももう少し飲みたいし・・・もう少し、ね。
(そう言うと、ストローでカルアミルクを飲み出す)
(357)2005/07/18 23:36:38
見習いメイド ネリー
>>354
それは協会所属の護衛能力持ちメイドだけです…
私は彼女達みたいに強くないですよ?
実際に見たわけではありませんが、
トップクラスの方々は魔術を扱ったり、
装備さえあれば一人で一個大隊を蹴散らせるような
すさまじい方々がいると聞きますけどね。
すでに「護衛」じゃない気もしますけど…
(358)2005/07/18 23:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
はははは……メイドの世界も色々だねえ。

じゃ、私は明日の仕込みをしてから寝るよ。
おやすみー
(359)2005/07/18 23:49:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、手をひらひら振りながら店の奥に引っ込んだ
2005/07/18 23:49:40
見習いメイド ネリー
私もそろそろ帰りますね。
明日の朝ご飯の準備もしないと…
お休みなさーい。
(360)2005/07/18 23:54:38
見習い看護婦 ニーナ
・・・ふー・・・
(コップを片づけ、毛布を取ってくる)
みんな寝たり、帰ったりしちゃったからなぁ・・・
あたしも寝よう・・・
明日は先生の所に行かないといけないから早く起きなきゃね・・・
(そう言うと、ヘンリエッタの近くで毛布にくるまる)
じゃ、おやすみなさい・・・
(361)2005/07/19 00:12:00
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや・・・またみんな寝てしまったのか。
(362)2005/07/19 00:56:41
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を奏ではじめた
2005/07/19 01:25:12
吟遊詩人 コーネリアス
幼き日の出会いより二人の道は一つになった。
歩む道が同じなら辛き時も悲しき時も二人は共に歩みけり。
しかして世は残酷なもの。二人の道は再び別れ二人は別の道を歩み始める、二人の意思とは裏腹に。
高みを目指す少年は少女を乗せる翼を求め、
飛べない少女は少年の姿の見える土地で彼の迎えを待っている。
二人の願いは只一つ、再び道が一つにならんことを。
死が二人を分かつまで、同じ道を共に歩もう・・・

・・・・・・・・駄目ですね・・・
どうしても私では安っぽくなってしまう。
この詩は私ではなく二人自身で紡いでいかないと意味がないということですか。
(363)2005/07/19 01:35:34
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場に寝ている者の毛布をかけ直して眠りについた
2005/07/19 01:36:42
学生 ラッセル
おはようございます!!

とりあえず…迎え酒するから何かくれないか?

…冗談ですよ?
酒場なのに飲む人いないんだもん。僕が飲むしかッ!
(364)2005/07/19 06:30:11
学生 ラッセル
とりあえず今日の議題は
■男性陣の地位向上案。
■ヘンリエッタの躾。
■アーノルド村長のタイツ疑惑

この3本の議題で皆さんの意見をお願いします。
(365)2005/07/19 06:36:30
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、今日も一日が始まるな。
>>365
■1
そこまで男性陣の地位が低下しているとは思えないな。もっと漢らしくどっしりと構えていた方がいいだろう。
■2
それは私も考えていた。エッタ君が悪いのではなく彼女の親の教育のせいなのはわかっているが
目に余るようであれば我々が注意した方が良いだろう。
ちなみに私は【体罰は必要悪だと思っている】といっておこう。
■3
ネリーさんが見ていないにもかかわらず外に干されているタイツ・・・
もし村長のものであるならネリーさんに見せずに洗ったにもかかわらず外に干すというのが解せない。
村長に嫌疑をかけようとしたと見るべきではないだろうかと私は思うね。
ただ誰が、ということになるとわからないが。
(369)2005/07/19 08:02:48
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/19 08:05:18
吟遊詩人 コーネリアス
ローズさんはまだ起きていないようだね。
ママには内緒だがこっそりチップを置いておくとしようか。
[コーネリアスは『ローズマリー用』と書かれた食器にチップを入れた]
(370)2005/07/19 08:05:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜。
…ここで転がっているおじさん。これが世間で言う酔っぱらいね。
日々の葛藤を解消する方法を他に知らないからお酒に頼ってしまう心の寂しい人なのね。
(371)2005/07/19 10:39:52
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを座り込んで観察している。
2005/07/19 10:41:14
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、ちょっと迫力が足りないかな?
ここをこうすると、もっと迫力が出るんじゃないかな。きゅきゅきゅ〜っと。
[エッタは持っていた油性マジックで眉毛を書き足した。]

…こ、怖っ!
あ、エッタ用事を思い出しちゃった。遊びに行ってこよう〜っと。
(372)2005/07/19 10:42:04
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場から出ていった。
2005/07/19 10:43:32
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
よぅよぅよぅ

ここかぁ?
フレディとかいう男の酒場ってのは。
(373)2005/07/19 12:22:22
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスにつっかかってこけた。
2005/07/19 12:23:16
お尋ね者 クインジー
あたー…
!?(うわ、ナンじゃこの顔!?)

…ふ(起き上がる)、
くふふ…ここは今日からオレ様の店になったぞ。
ここの店主からじきじきにまかされたんだ!
店主は…くっくっくっ…
どっかにいっちまったぜ。
おそらくもう戻ってこないだろうぜ。
(374)2005/07/19 12:25:03
お尋ね者 クインジー
それじゃ、また後で来るぜ。
くっくっ…
(375)2005/07/19 12:25:55
お尋ね者 クインジーは、弁慶の泣き所を手で押さえながら去っていった。
2005/07/19 12:26:22
吟遊詩人 コーネリアス
おやおやクインジーさんが店長COか。
対抗CO募集かな?
【私は店長COに対抗しない】
私はしがない吟遊詩人さ。
(376)2005/07/19 12:54:12
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー氏の登場したからと言うわけではないが
■4
店長が帰ってこない理由と帰ってこない時は店長代理を誰に委任するか。
私は【店長が帰ってこない時はママに委任する】ことにするよ。
(377)2005/07/19 13:17:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ〜あ、酔っぱらいのおじちゃん、顔を洗わないで行ってしまったの。きっと相手の人がビックリするの。
…でもエッタは悪くないの。だってエッタは良い子だもん。
(380)2005/07/19 15:48:32
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタのママはまだ迷子なのかな?
どうせ暇なんだから、早く来れば良いのに…。

フレディさんも早く来ると良いな。そうすると店の権利書を巡って揉め事がもっと大きくなって、狼さんどころじゃ無くなるのに(w
(381)2005/07/19 15:49:02
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてそこに賢いエッタが仲裁に入って、万事上手くまとめるのよ。
…あぁ、みんながエッタを誉める声が聞こえるわ。
きっとエッタはこの村の最年少村長さんになるのね。世界征服への第一歩なの。
(382)2005/07/19 15:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
愚民は全て強制労働。
美しい人はみんなメイド服でエッタに仕えるの。
あぁ〜、幸せ。
『さあ、女王様とお呼びっ!お〜ほっほっほ』
(383)2005/07/19 15:57:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/19 16:01:45
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/07/19 16:50:14
双子 リック
あつまってきたねぇ〜
(384)2005/07/19 16:51:43
資産家 ジェーン
全く、この娘は!
いい加減、下らないことを言うのはやめなさい!!

人生、そんなに甘いものじゃなくってよ!!
(385)2005/07/19 16:52:07
双子 リック
メイド服ねぇ・・・・・
冥土の土産にどうですか?
(386)2005/07/19 16:53:35
資産家 ジェーン
それにしても、ほんとに、店長、どうしたのかしら・・・?
(387)2005/07/19 16:57:49
資産家 ジェーン
(昨日、ふと、帳簿をじっくりと見直して、びっくりしたわよ・・・
このまま、お客さんもこないと、ここもつぶれかねないわね。どうしたらいいのかしら・・・)
(388)2005/07/19 16:59:26
資産家 ジェーン
(なんか、変な男は店を任されたなんて言ってるけど・・・うさんくさいわねぇ。
店長、あれでも結構しっかりしてるはずだし・・・)
(389)2005/07/19 17:03:42
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2005/07/19 17:00:00)
お尋ね者 クインジーは、酒場にふらりと現れた。
2005/07/19 17:23:58
お尋ね者 クインジー
くくく…。

さて、オレ様の計画としてはこの酒場を改築してもっといい店にする予定だが…果たしてどんな店がいいか…。やっぱりキャバレーとかそういうちょっぴりエッチな店が儲けがいいか?
…しかし、この村にはどうも来そうな男はあんまりいないようだな…。店で働く女も、ろくなやつがいないようだし…。
さて、どうしたものか…(ぶつぶつ)
(390)2005/07/19 17:26:53
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーの顔面を、グーで思いっきり殴った!!
2005/07/19 17:32:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの急所を蹴り上げた
2005/07/19 17:34:12
資産家 ジェーン
あんた、何考えてるんだい!?
まぁ、おつむの程度は、顔を見りゃぁ一目瞭然かしらね。

それなりの金があると言うんなら、いいのかもしれないけど、
金のことを考えずに、そういうことに安易に手をだすと、大概は店を潰す直接の原因になるんだよ!!
(391)2005/07/19 17:35:31
酒場の看板娘 ローズマリー
店長の代わり〜?

見え見えの嘘つくなってーの

(事務とかカクテル作りとか、
その他諸々の事はできるのかい?)
(392)2005/07/19 17:36:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、本音と建前が逆になってしまったようだ
2005/07/19 17:36:50
資産家 ジェーン
ふふ。
マリー、それ、いいわね。

じゃあ・・・とりあえずは、その辺の仕事ができるかどうか、見せてもらおうかしらね。
(393)2005/07/19 17:38:30
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2005/07/19 17:38:41
お尋ね者 クインジーは、2人に痛めつけられてぴくぴくしている…。
2005/07/19 17:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、とりあえず荒事には向いてないね。
少なくとも店長はアタシとママの二人がかりでも
止めらんないぐらいの腕っぷしだったわよ。

減点1ね。
(394)2005/07/19 17:42:58
お尋ね者 クインジー
(なんていう凶暴な女がいる村なんだ…
女がグーで殴るか!?…てゆーかあいつは女か!?
もうひとりの…顔はまぁまぁな女は急所なんか狙って蹴りだぞ!?!?
…オレ様、ちょっとくじけそう…)
(395)2005/07/19 17:43:01
お尋ね者 クインジーは、なんとか根性で立ち上がる。
2005/07/19 17:43:35
お尋ね者 クインジー
く、くっくっ…

オレ様をなめるなよ、小娘が!!

…まぁ、今回は勘弁してやるぜ。
オレ様は優しい男だからな。

とりあえず、これがこの店の権利書な訳だが、読んでみろ。
(396)2005/07/19 17:45:34
資産家 ジェーン
そうね。これでは、店長の腕っ節には、まだまだおよばないようね。

クインジー・・・っていうのかしら?
まぁ、せいぜい、頑張ってちょうだいね。

あ、あと、お給料はまだ出さないけど、よろしいわね?まだ試用期間中なんですから、贅沢は言わない方がよろしくってよ。
(397)2005/07/19 17:46:25
酒場の看板娘 ローズマリー
(権利書を受け取り、読んでみる)

あー、確かに権利書ね。

ママ、パス。これで店長代理はママでいいかしら。

(私じゃ書類の真贋なんて判らないからママよろしく)
(398)2005/07/19 17:47:34
お尋ね者 クインジー
何偉そうなこと言ってんだ??
あぁ??
この化粧の化け物!!

この店はもうオレ様のものなんだよ!!
(399)2005/07/19 17:48:12
お尋ね者 クインジーは、資産家 ジェーンにすごんだ。
2005/07/19 17:48:14
お尋ね者 クインジー
な、ナに言ってるんだ!?!?
この緑頭の小娘!!

それはオレ様の権利書だーーーーーーーーっっ!!
(400)2005/07/19 17:49:38
資産家 ジェーン
あら・・・これ?
・・・チラシ?

まぁ、店長ったら、いたずらが過ぎるわね。チラシの裏に権利書なんて書いても、正式な書類になるわけないじゃない。
(401)2005/07/19 17:50:21
お尋ね者 クインジー
な、なにぃぃぃぃーーーー!?!?!?!

…あ、ほんとだ。

あ、あ、あのやろぉぉぉおぉぉぉぉぉっっっ!!!
許せねぇ!!
(402)2005/07/19 17:51:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
1
1
50
54
75
11
5
47
20
72
7
34
47
91