人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(696)渇いた村 : 3日目 (2)
学生 メイ
>>191
大佐!そうやな。吊って白黒はっきりした方が定石やと思う。ベンちゃん、あんたのこと信じてるけど、申し訳ないっ…。

■2.吊り候補は訂正や。

はげちゃびんのおっさんや。

ベンちゃん。頼むから、オバケになってもストーカーだけはやめてや!
(198)2005/08/10 21:33:07
旅芸人 ドリスは、「感謝する・・・。」
2005/08/10 21:33:08
見習いメイド ネリーは、ばたばたと戻ってきた。
2005/08/10 21:33:59
吟遊詩人 コーネリアス
でも本決定の時間は30分より遅らせないようにお願いします。
あと、アーノルドさんがこのまま来ない場合どうするかも考えなくてはいけないでしょう……。
(199)2005/08/10 21:34:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/10 21:35:03
旅芸人 ドリス
>>198
いや・・・別に意見は変える必要はないんだがね(汗
メイの考えは大体分かった。
(200)2005/08/10 21:36:33
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに「了解した。」
2005/08/10 21:36:37
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに、ネリーおねーちゃんおかえりーっと手を振った。
2005/08/10 21:37:20
旅芸人 ドリス
村長の突然死の可能性か。
あまり考えたくないな。

とりあえずチェックをそのままにするか、外すべきか。
(201)2005/08/10 21:38:53
見習いメイド ネリー
ただいまです。ちょっと議事録読んできますね〜
(202)2005/08/10 21:41:04
のんだくれ ケネスは、ゆっくりとソファに腰掛けた。
2005/08/10 21:50:37
のんだくれ ケネス
>>201
ここではチェックは外すべきではないと思う。
(203)2005/08/10 21:54:43
吟遊詩人 コーネリアス
なんだか停滞していますね……。

突然死にチェックを入れるかどうかは心情的にはかなり微妙なところです。
なんだかなぁ。の一言。
せっかくベンジャミンさんの白黒や占い師の真贋について意見を述べてきたのに……また一日かぁ、と。

でも勝利にこだわるなら吊りにするべきなのでしょうか。
この辺りはもはや好みの域に入ってきていますが。
(204)2005/08/10 21:55:23
双子 ウェンディは、フォークを手持ち無沙汰にくるくるまわした。
2005/08/10 21:55:28
旅芸人 ドリス
【仮決定】
●ヴィンセント
▼ベンジャミン

今回は皆の意見を反映させてもらった。
ヴィンセントは占い対象、黒印象双方でそれなりに名前がでており、・・・いわば昨日の決定と逆の方針で今回はいきたい。狼の「吊り要員」になるのを防ぐ意味もある。

▼ベンジャミンに関しては、メイの意見は一理ある。トビー=真であるなら本当に申し訳ない。
多分私も明日逝く事になる可能性は高いので、その時は墓下で思いっきり地上の混乱振りを楽しもうではないか、あっはっはっは(不謹慎)
(205)2005/08/10 21:56:59
交易商 ベンジャミン
ちらっと覗きに参りましたぞ。
村長様は未だに来られてませんか。
困った方ですな。
私自身の延命は置くにせよ、突然死のチェックをどうするか決めておくべきですな。
(206)2005/08/10 21:58:15
双子 ウェンディ
そんちょーさん、こないのかなぁ…。

また、いなくなっちゃうの…やだなぁ…。

でも、どうなのかな。今日そんちょーさん吊りで、もしかしたら、明日メイちゃんがいなくなっちゃったら、って思ったりもするの。

どうしたらいいのかなぁ…
(207)2005/08/10 21:59:26
のんだくれ ケネス
客観的なメイに対する感想を書いておこうか。

初日からの奇策COからはじめておもしろい流れを作ったのはよいとしてだ。
リックの狼突然死という報告と能力者COをするのかしないのかよくわからない村人?が何人もいること、デキすぎな感じでどうにも気になるな。

CO確定しない状況で、この局面でベンジャミン吊り回避でグレーを吊って情報を増やすとか、あまり信頼を揺らぐようなことは言わないで欲しいが・・・

というのが客観的な感想だ。
ま、なんかまた考えがあってのことだと期待してるけどな。
(208)2005/08/10 21:59:44
双子 ウェンディ
うん、【仮決定了解だよ】。


ドリスおね…たいさ、笑いがわるいひとっぽいのーっ
(209)2005/08/10 22:02:30
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみにアーノルドさんが狼なら吊らない方が得なのですね。
しかしその可能性は低いと見ています。なぜならその場合、狼が突然死2人という悲惨なことになるからです。
さらに、多忙が分かっていたアーノルドさんにステルスを任せるはずがないでしょうし。

あ、【仮決定了解】です。
(210)2005/08/10 22:02:38
旅芸人 ドリス
さて、チェックはどうしたものかね?
これも意見は割れそうだ。
(211)2005/08/10 22:03:07
旅芸人 ドリス
>>208
正直、かなりカオスな展開だろう。
ある意味・・・面白くもあり、悩む。
(212)2005/08/10 22:04:59
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/10 22:05:12
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/10 22:05:57
のんだくれ ケネス
>>210
ベンジャミンがヤレヤレすぎるぞ・・・

仮決定は確認した。
(213)2005/08/10 22:06:16
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解ですぞ】
自分吊り容認ではありませんが、明日絶対に私を吊ると決めているのなら、チェックは外すべきですねえ。
現在偶数であること、メイ殿生存の可能性、吊り回数は変わらないことなどが理由ですな。
(214)2005/08/10 22:08:11
のんだくれ ケネス
酒飲んでもう一日過ごすのは勘弁して欲しい。まぁ墓の下でかもしれんが。
ハッキリ言えば、突然死に振り回されるのは勘弁だ。
(215)2005/08/10 22:08:34
旅芸人 ドリス
できれば狼君の意見も聞きたいものだ。
勇気ある狼君はいないのかね?
(216)2005/08/10 22:10:05
吟遊詩人 コーネリアス
大佐さん、ありがとうございます。
何か喋らなきゃいけないような気分になりますね……。

私は突然死チェックを外すことに消極的賛成としておきます。
理由はイライラするからです。
と思ったら、吊り回数は変わらないのですか。回数計算は苦手なので良く分からないのですが、それなら尚更チェックを外していいでしょうね。
(217)2005/08/10 22:10:57
のんだくれ ケネスは、ヴィンセントからもらったボトルを開けた。やれやれだ。
2005/08/10 22:11:30
新米記者 ソフィーは、暗い表情で集会場に戻ってきた。
2005/08/10 22:11:32
新米記者 ソフィー
あたま……痛い………
仕事の疲れが溜まってるのかしら…
(218)2005/08/10 22:12:12
新米記者 ソフィー
うー…
とりあえず【仮決定は了解】

バファリン飲んでくる…
(219)2005/08/10 22:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
先程の懸念は杞憂に過ぎなかったよう。

(...は時々カップから顔を上げて周囲に反応している)

>>211
わらわの意見は、否。
今日伯父上のみを処刑したとしても、普通に行けば、明日のわらわの意見はベンジャミンさん処刑になると思う。
また、リックが初日に突然死病に倒れたから、今日ベンジャミンさんを処刑しても、手数は変わらないのでは?
(220)2005/08/10 22:13:50
見習いメイド ネリーは、遅くなりましたが、仮決定了解しました
2005/08/10 22:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214
まさにわらわもそう考えている。
(221)2005/08/10 22:14:43
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定は了解したわ】
2005/08/10 22:14:51
旅芸人 ドリス
私個人の意見は「チェックを外す事に一票」。

各々の立場により賛否両論あるだろうが、最大の理由は・・・
「皆がストレスを感じる事無く議事を円滑にすすめたい為」
(222)2005/08/10 22:17:47
双子 ウェンディ
ソフィーおねーちゃん、おつかれさまなの。おだいじに…。

そうだね、ウェン迷ってるけど…チェックは、外したほうがいいかも。
いまはそう思うの。
(223)2005/08/10 22:18:08
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに同意して頷いた。そうだね。
2005/08/10 22:19:32
見習いメイド ネリー
チェックは外していいのではないでしょうか…
ここでチェックをいれても、明日ベンジャミンさん吊りならばそれこそ議論が停滞するのではないでしょうか?
それが今の私にはとても怖いです。
(224)2005/08/10 22:20:26
新米記者 ソフィー
ただいまー…
(なによこれ、半分は優しさで出来てるんじゃなかったの?)
ベンジャミンさん、自分で言ってるけど
今日チェックしたままアーノルド投票になっても
明日のベンジャミンさん投票は揺るがないと思うから
私もチェックは外して良いと思う。
(225)2005/08/10 22:21:08
吟遊詩人 コーネリアスは、これで過半数でしょうか?
2005/08/10 22:21:46
新米記者 ソフィーは、まだズキズキしてる。
2005/08/10 22:22:16
学生 メイ
大佐。

【仮決定に了解や】
【チェックも外すのに希望やで】
(226)2005/08/10 22:22:17
旅芸人 ドリス
まぁ、このままいくと突然死が2人でる状況だ。
環境の一つとして受け入れるしかない。
本当は好ましくないんだが。
勿論勝っても負けても、そこらはお互い妥協した上での結果だから、その点を踏まえて互いを賞賛して欲しい。
(227)2005/08/10 22:22:27
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーを心配げに見上げた。だいじょうぶ…?
2005/08/10 22:23:27
旅芸人 ドリス
【本決定】
●ヴィンセント
▼ベンジャミン

【突然死のチェックは外してくれたまえ】
(228)2005/08/10 22:23:49
見習いメイド ネリー
>>228
本決定了解です。
(229)2005/08/10 22:24:35
新米記者 ソフィー
昨日、ネリーとマンジローにそれぞれ1票入ってたのは
ゴードンともう一人誰かと思ってたけど、アーノルドっぽいわね。
(230)2005/08/10 22:24:37
新米記者 ソフィー
ん…ウェンディちゃん。
ごめんね心配させて……
ちょっと…ね…キツいわ。あはは……
(231)2005/08/10 22:25:29
学生 メイ
【本決定も了解やねん】
(232)2005/08/10 22:26:06
のんだくれ ケネス
>>231

コレでも飲め。
(233)2005/08/10 22:27:01
新米記者 ソフィー
ヴィンセント占いね。わかった。
【本決定了解です】
(234)2005/08/10 22:27:14
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー医者ボトルの「酒」をグラスに注いで、ソフィーに渡した。
2005/08/10 22:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
本決定を了解しました。

ソフィー。
アレはスムーズに溶けるように、工夫して飲んだ方が良い。
もう遅きに失したようだけど・・・。
(235)2005/08/10 22:28:04
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスの顔を涙目で見た。
2005/08/10 22:28:05
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】しました。

そう言えばマンジローさんとヴィンセントさんがこのまま現れない場合、突然死チェックが外れていない可能性が高いでしょう。投票ミスにならないよう、確認確認……
(236)2005/08/10 22:28:08
のんだくれ ケネス
本決定、確認した。

俺も飲むかな・・・
(237)2005/08/10 22:28:21
のんだくれ ケネスは、医者のボトルをそのまま呷った。
2005/08/10 22:28:38
交易商 ベンジャミン
残念ですが、仕方ありますまい。
お先に失礼しますです。

では席を離れます。鳩が悲鳴をあげておりますので。
(238)2005/08/10 22:28:46
旅芸人 ドリス
ソフィー・・・大丈夫か?
心情的には複雑だが、占い結果報告まで頑張って欲しい。
(239)2005/08/10 22:28:59
双子 ウェンディ
>>227
うん。かなしいけど、仕方ないよね…。
みんなで、がんばろうねっ!
(240)2005/08/10 22:29:27
新米記者 ソフィー
>>239
ん。ありがとう。
とりあえずセットはしたから、ちょっと横になるわね…
(241)2005/08/10 22:30:06
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに枕を持って行った。
2005/08/10 22:31:09
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさんを団扇で扇いだ。だ、大丈夫ですか?
2005/08/10 22:31:22
新米記者 ソフィー
あ、それと発表順だけ書いておいて…
お願いします。
(242)2005/08/10 22:31:26
のんだくれ ケネス
グハ。効くなぁ。
ハッキリした頭で目先を変えて、メイが狼ってのでも考えるか。

メイが狼で、リックが狼ってのは嘘。トビーは襲撃されたから狂としてソフィーが狼、ベンジャミンが狼。
それならメイがベンジャミンを擁護する理由になるかぁ?

どっちにしろ振り回されているのは変わらないがなぁ。
(243)2005/08/10 22:31:26
吟遊詩人 コーネリアス
吊ると決めた人が白く見えてきてしまう病が発病してきました。
ベンジャミンさんお疲れ様でした。
あなたで割れたのが意外すぎました。早く真実が知りたいです。
(244)2005/08/10 22:31:45
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに「またあとでな〜」と手を振った。
2005/08/10 22:32:03
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンに「申し訳ない」
2005/08/10 22:32:13
双子 ウェンディ
わ。ごめんなさいっ。

【本決定了解、ですっ】

かくにん、かくにん。
(245)2005/08/10 22:33:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>243 ケネスさん
その場合、真霊能者は…?
(246)2005/08/10 22:33:34
のんだくれ ケネス
俺も知りたい。メイの反応を。

ちょっと気になる。いや、だいぶ気になる。
(247)2005/08/10 22:34:30
のんだくれ ケネス
>>246

明日通知が来るというケースはワースト2なケース。
(248)2005/08/10 22:35:17
学生 メイ
>>243
いや、わかってると思うけど…。今は言えんな。

>>247
ははぁ〜、あんたアーノルドはんを利用する気やな?

村長あんたが出てこうへんかったら、村がまた混乱するがな。お〜い。立候補しとってそれはないで!
(249)2005/08/10 22:38:24
双子 ウェンディ
>>248

そ、それはいやすぎるよぅ…。
メイおねーちゃんがベンジャミンおじちゃんをかばってたように見えたのは、気になるねっ。
うーん。
(250)2005/08/10 22:38:32
お嬢様 ヘンリエッタ
何やら不安になるようなことを皆言う。
(251)2005/08/10 22:40:01
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーの頭をそっとなでている。いたいの、とんでけー
2005/08/10 22:41:32
のんだくれ ケネス
>>250
やめとこう。酒は美味しく戴くものだからな。
(252)2005/08/10 22:41:41
旅芸人 ドリス
発表順は
ケネス→ソフィー→メイ

これでお願いする。
(253)2005/08/10 22:42:16
旅芸人 ドリス
一応昨日と逆順。
まぁケネスなら問題ないと思うが、ソフィーの調子が悪いので早めにお願いしたい。
(254)2005/08/10 22:43:35
のんだくれ ケネス
>>253

了解した。

ヴィンセントに貰った酒、スピリタスよりキクぜ・・・
(255)2005/08/10 22:44:45
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに、おいしくなくなるの?ごめんなさい、やめるね。
2005/08/10 22:46:32
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/08/10 22:49:07
旅芸人 ドリス
とりあえず今度こそ遺言だ。

【私は結社員ではない】

よって私が逝った後は安心して1人名乗りでて欲しい。そしてまとめ役を頼むよ。
(256)2005/08/10 22:49:50
新米記者 ソフィー
ある程度落ち着いてきたわ…
皆さん、ごめんなさいね。
(257)2005/08/10 22:54:42
のんだくれ ケネス
>>256

特に出る必要が無ければそのままでもいいけどな。
賑やかなお嬢さん方を占いにあげておけばよかったかもな。
ま、今更いいか。
(258)2005/08/10 22:55:03
新米記者 ソフィー
この分じゃ、ホントにアーノルド来ないわね。
別の意味でも頭痛くなってきた……
(259)2005/08/10 22:58:32
学生 メイ
ああ、村長のバカ!
(260)2005/08/10 22:59:20
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/08/10 22:59:24
お嬢様 ヘンリエッタは、東の空を見上げた。
2005/08/10 22:59:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
8
14
0
25
32
21
0
30
32
22
34
40
3