人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(696)渇いた村 : 4日目 (1)
村長 アーノルドが突然死しました。
村長 アーノルドが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、3人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、8人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の9名。
見習いメイド ネリー
ウェンディさん…orz
(0)2005/08/10 23:03:15
のんだくれ ケネスは、・・・・・・・
2005/08/10 23:03:23
旅芸人 ドリス
おいおい・・・
(1)2005/08/10 23:03:39
のんだくれ ケネス
貰った酒に澱みは無かった。

ヴィンセントは人間だ。
(2)2005/08/10 23:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
てっきり大佐辺りかと思っていたけれど・・・。
(3)2005/08/10 23:04:37
学生 メイ
ウェン…。ご冥福をお祈りします。
(4)2005/08/10 23:05:13
医師 ヴィンセント
…くそー、遅れてしまった。
すまない、みんな。なんと言って詫びたらいいか。
(5)2005/08/10 23:05:22
吟遊詩人 コーネリアス
灰襲撃?
まさかウェンディさんが……悲しい。
(6)2005/08/10 23:05:31
新米記者 ソフィー
【ヴィンセントは人間よ】

で……通知が来たわ………
【アーノルドが霊能者】よ……

こんな事あり得るわけ…?
(7)2005/08/10 23:06:16
旅芸人 ドリス
>>3
俺もそうだと思ったけどな。

もしかしてミスリードしてるから生かされてるのか?
俺視点で黒印象だったウェンを嘲り笑う様に襲いやがった・・・

ウェン、疑ってすまん。
(8)2005/08/10 23:06:57
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさんが確定白で…
ってアーノルドさん霊能者!?

むむ…
(9)2005/08/10 23:07:34
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーの結果に目がテン。
2005/08/10 23:07:42
学生 メイ
キター!

【はげちゃびんは、人狼やったで!!】
(10)2005/08/10 23:08:39
旅芸人 ドリス
>>5
とりあえず確定白だ。おめでとう。
>>7
ソフィー視点ならありえる。おかしくない。
(11)2005/08/10 23:08:39
新米記者 ソフィー
アーノルド霊能って事は…メイ偽でしょ……
トビー食べられたから狂人で…
ケネス・メイが人狼確定…グレーにあと一人………

これ、信じて貰える自信無いんだけど…?
(12)2005/08/10 23:08:39
学生 メイ
もう、終わりやな。

ソフィーはん、あんたやったんかいな。
(13)2005/08/10 23:09:10
新米記者 ソフィーは、頭を抱えている。
2005/08/10 23:09:34
見習いメイド ネリーは、混乱している
2005/08/10 23:09:48
学生 メイ
■第4日目の結果を貼っておくで。

    占 霊 狼 結 ソ ケ
マンジ × ×3− − − −
エッタ × ×1− − − −
ネリー × ×5− − − −
ケネス ◎4× − − − ×
ウェン × ×2− − − −
ベンジ × ×6● × ○1●2
ドリス ×2× × − − −
コーネ ×1× − − − −
ソフィ ▲3× ● − × −
メイ  × ○4− − − −
トビー死○5× × − × ×
アーノ × − − − − −
ゴード死×?×?× − × ×
ヴィン × × − − ○2○1
リック死× × ● × × ×
(14)2005/08/10 23:10:05
吟遊詩人 コーネリアスは、ゆっくりと立ち上がり、決めポーズ☆
2005/08/10 23:10:16
医師 ヴィンセントは、精神安定剤を服用した。
2005/08/10 23:10:19
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、災い転じて……何とやら、ですね。
多分、村の皆さんには一番サプライズでしょう。

【私は結社員です】
【相方はアーノルドさんです】

対抗があれば、今すぐなさい。
(15)2005/08/10 23:10:46
新米記者 ソフィーは、目を瞑って両手を挙げた。
2005/08/10 23:11:29
学生 メイ
おっしゃー!!

結社ビンゴー!!
(16)2005/08/10 23:11:46
見習いメイド ネリー
>>15
コーネリアスさんが結社さんだったのですか…

【私は結社に対抗しません】
(17)2005/08/10 23:12:25
お嬢様 ヘンリエッタは、一連の展開に目を見張っている。
2005/08/10 23:12:47
新米記者 ソフィー
……それを一番恐れてた。
この結果になった時、もう逃げ場が無いことも分かってた。

悔しい………
(18)2005/08/10 23:12:51
のんだくれ ケネス
ふむ。
通知が無かったからメイは真でいいってことか。俺が偽ならメイも偽になるよなぁ。
(19)2005/08/10 23:13:17
医師 ヴィンセント
【私はコーネリアスに対抗する結社員ではない】
(20)2005/08/10 23:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
【わらわは結社員ではない】
(21)2005/08/10 23:13:43
学生 メイ
はげちゃびん。

歯がゆいからって、あたしに付き纏うなって!
ああ、コワイよ〜!!
(22)2005/08/10 23:14:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
私としても、この展開は全く理不尽です。
なんと言うか……リックであれ、アーノルドであれ。
(23)2005/08/10 23:14:40
学生 メイは、ベンジャミンの亡霊から、逃げ回っている。
2005/08/10 23:14:57
のんだくれ ケネス
やれやれだ。
(24)2005/08/10 23:15:58
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに、グラスを差し出した。
2005/08/10 23:16:02
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスからグラスを受け取って遠い目をしている。
2005/08/10 23:16:49
のんだくれ ケネス
しかし、コーネリアス、よく我慢してたもんだな。敬服するぜ。
(25)2005/08/10 23:16:59
医師 ヴィンセントは、テーブルの上に精神安定剤の瓶を置いた。
2005/08/10 23:17:03
学生 メイ
>>19
のんだくれ〜、トビーが真の可能性もあるけど、あんたやってんな?
(26)2005/08/10 23:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れさま、ソフィー。

鎮痛剤とお酒を併用するとそれなりに危険だ。
ほどほどに・・・。
(27)2005/08/10 23:18:00
医師 ヴィンセント
精神安定剤が必要な者は1回2錠をのみたまえ。
(28)2005/08/10 23:18:07
のんだくれ ケネス
>>26

どうかな?
俺はタダの飲んだくれだぜ。
(29)2005/08/10 23:18:25
吟遊詩人 コーネリアス
と言うか、マンジローさんが来られませんね。
私はマンジローさんによる対抗COはないことを確信していますが……。
時計を進めることもできませんね。
(30)2005/08/10 23:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
茶色さんが何であれ、村は確実に勝利する。
(31)2005/08/10 23:19:42
のんだくれ ケネス
>>30

気持ちはわかるが。少し待っておこう。
(32)2005/08/10 23:19:46
学生 メイは、顔を真っ赤にした。
2005/08/10 23:20:21
お嬢様 ヘンリエッタは、>>31は結社の対抗COがないという条件の話。
2005/08/10 23:20:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>25
いえいえ、普通にちょっと殺意が湧いていましたよ。
もっと華麗に地雷を炸裂させたかったので。どかーーーーん、と。
(33)2005/08/10 23:20:52
旅芸人 ドリス
一応村の諸君に誤っておこうかな。
(34)2005/08/10 23:21:07
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに照れた。いやいや、せっかちでいけませんね。
2005/08/10 23:21:28
学生 メイ
まあまあ。
お侍が来るまで、とりあえず祝杯や!
(35)2005/08/10 23:21:28
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスを怪訝そうに見た。
2005/08/10 23:21:37
のんだくれ ケネス
でもなんでウェンディ?
(36)2005/08/10 23:22:06
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスを首をかしげて見つめた。
2005/08/10 23:22:11
学生 メイは、のんだくれ ケネスにシャトーマルゴーの1994年ものを注いだ。
2005/08/10 23:22:15
吟遊詩人 コーネリアスは、野菜生活100をラッパ飲み。
2005/08/10 23:22:48
旅芸人 ドリス
実はアンケの解答、一部嘘つきまくりでした。
媚売ってたかも、
(37)2005/08/10 23:22:52
のんだくれ ケネス
>>28

俺は酒でいい。

ちょっと館まで取りに行ってくる。
(38)2005/08/10 23:23:16
見習いメイド ネリー
こちらのテーブルに食べ物と飲み物を用意させていただきました。
皆さん良かったら召し上がってくださいませ。
(39)2005/08/10 23:23:17
新米記者 ソフィー
ああ、ドリスごめんね。
今日貴方を生かしたのは、アーノルドを霊能者に仕立て上げられた場合
私の支持者として利用するつもりだったのよ。
(40)2005/08/10 23:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
もとよりドリスはそういうことをする人だと見ていた。
確定白だし、そういうものだと思い、わらわも行動してきました。
だから、わらわに関して言えばお互い様。
(41)2005/08/10 23:24:28
新米記者 ソフィー
>>36
上の理由でドリスは後1日は生かしておきたかった。
アーノルド霊能が確立すれば
ケネスとメイを狼に仕立て上げて、グレーの狼は1でしょ。
慌てて確定白を消す必要もなかったのよ。

あとはもう、なんだろ…やぶれかぶれ。
(42)2005/08/10 23:25:28
旅芸人 ドリス
実は初日から狼はソフィー、エッタちゃんと思ってました。本音とは裏腹に2人の機嫌をとるよう、表では「信用発言」してたんです。

それはなぜかって?

私が【守護者】だからよん。
(43)2005/08/10 23:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわはコーヒーか紅茶で良い。

ところでネリー。
そなたの食料品棚には、マンデリンは置いてなかった。
やはり人の好みは千差万別なのですね。
(44)2005/08/10 23:26:49
旅芸人 ドリス
でもエッタちゃんの方は外れ。
これは反省かな。
(45)2005/08/10 23:27:37
新米記者 ソフィー
>>43
やっぱり…
まんまと揺さぶられた……うぅ…
(46)2005/08/10 23:27:39
新米記者 ソフィーは、テーブルに突っ伏した。
2005/08/10 23:28:49
学生 メイ
なんら、もうエピローグに突入かいな〜。

あらしは、もう酔っ払ってるから、どっちゃでもええけどな〜。

ハラヒレホロ…。
(47)2005/08/10 23:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
くすくす。
説得対象を、グレーに向けておいて正解でした。

さて、と。
わらわは戻るとします。
皆が時間を進めたいのならば、困らないような状態にはしておく。
(48)2005/08/10 23:29:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
あーやっぱり守護でしたか。
非霊能者COしたのは、初日に吊られたくないからなのかなと思っていました。と言うか私が実はそうだったので。
結社吊られちゃ意味ないですからね……。
(49)2005/08/10 23:30:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
外れても、それは仕方の無いこと。
そして村人は、疑われてもどうにかなるように行動するもの。
(50)2005/08/10 23:31:14
学生 メイ
あたしは、ベンちゃん黒いな〜!と思ってたから、霊能COん時は、なんとしてでもベンちゃんがCOするのを待ってたんや。

待たせて、堪忍やったで。
(51)2005/08/10 23:31:23
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所を辞した。
2005/08/10 23:31:39
医師 ヴィンセント
…何だ? 私だけなのか、何も見えていないのは。
いや、今日何が起ったのかは私にもわかる。
…む、むむむ。
(52)2005/08/10 23:32:20
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/08/10 23:32:26
医師 ヴィンセントは、かなりブルーだ。
2005/08/10 23:33:13
見習いメイド ネリー
申し訳ありませんです。
私も離席いたしますね。コミットと投票は済んでいます。
忙しくてなかなか議論に参加できなくてすみませんでした…orz

では、失礼いたしますね。
(53)2005/08/10 23:33:19
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの後を急いで追っていった。では、失礼しますね〜
2005/08/10 23:34:00
新米記者 ソフィー
悔しい………
リックのバカ………
(54)2005/08/10 23:34:12
旅芸人 ドリス
>>48
本当にごめん。
>>49
コーネはなぜか黒の印象はなかたよん。
ただ結社とは思わなかった。
結社の予想は難しいね。
(55)2005/08/10 23:34:37
旅芸人 ドリス
とりあえず、ソフィー▼でコミットしてもいいかと。
(56)2005/08/10 23:35:13
医師 ヴィンセント
>>56
了解した。
(57)2005/08/10 23:36:30
新米記者 ソフィー
私としても、この悪夢は早く覚めて欲しい。
(58)2005/08/10 23:36:42
学生 メイ
>>52
ヴィンセントはん。
■最新状況の結果や
    占 霊 狼 結 ソ ケ
マンジ × ×3− − − −
エッタ × ×1− × − −
ネリー × ×5− × − −
ケネス ◎4× − − − ×
ウェン × ×2− − − −
ベンジ × ×6● × ○1●2
ドリス ×2× × − − −
コーネ ×1× × ○ − −
ソフィ ▲3× ● × × −
メイ  × ○4− − − −
トビー死○5× × − × ×
アーノ × × × ○ − −
ゴード死×?×?× − × ×
ヴィン × × − × ○2○1
リック死× × ● × × ×
(59)2005/08/10 23:37:35
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんは良く頑張りました。
どんな小さな可能性でもあきらめなかったですし。

(なでなで)
(60)2005/08/10 23:37:56
新米記者 ソフィー
ちなみにドリス、参考までに聞いておきたいんだけど
初日で、私が狼だって睨んだのは何故?
(61)2005/08/10 23:37:59
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに泣きついた。
2005/08/10 23:38:24
旅芸人 ドリス
>>54
実際かなり不利な状況下で頑張ったと思うよ。
ソフィーもベンジャミンも。
最後まで諦めず楽しませてくれた姿勢に拍手を送りたい。

というか、4日目のソフィーのある意味必死な発言には泣けた。
(62)2005/08/10 23:38:29
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスにも泣きついた。
2005/08/10 23:39:28
医師 ヴィンセント
>>59
なるほど。
あまりの展開に少し目眩がして頭が混乱してしまっていた。ありがとう。
(63)2005/08/10 23:42:32
学生 メイ
ドリスはんは、守護COっぽい発言してはったけど、あれ、わざとやったんかいな…。
(64)2005/08/10 23:43:27
旅芸人 ドリス
>>61
強いていうなら、ちょっと白さを強調しすぎている印象があったかな。勿論ソフィーというキャラの特性もあるんだろうけどね。
ケネスはある意味自然体だった。
(65)2005/08/10 23:46:17
のんだくれ ケネス
ふぅ。
とっときのCalvadosを館から持ってきた。

まずはと・・・墓場のダンナに乾杯だな。

おつかれさん。
(66)2005/08/10 23:47:38
学生 メイ
>>65
たしかに。
のんだくれーの「3回見直したぜ」には、くらっときたわ。
(67)2005/08/10 23:48:11
新米記者 ソフィー
>>65
そか…印象と、キャラの特性もか……ありがとう。

というか、また頭痛がしてきたから今日はこれで失礼します。
マンジローが早めに来て、決着してくれる事を祈って。

おやすみなさい。
(68)2005/08/10 23:48:54
旅芸人 ドリス
あと私がソフィー使いのせいもあるかな。
見ていて親近感を感じたかも。

あと親近感といえばメイかな。
私も関西弁のメイを使うから。
しかも奇策好きな点も似てて、結構勉強になったよ。

>>64
わざとじゃないよ(笑)
真実を言ったんだからっ!
(69)2005/08/10 23:49:11
学生 メイは、のんだくれ ケネスにグラスを差し出した。「くれ〜」
2005/08/10 23:49:17
医師 ヴィンセントは、医療バッグの中からコニャックの瓶を取り出した。
2005/08/10 23:50:26
旅芸人 ドリス
というか、
最初の予想では
トビー真、ケネス結、ソフィー狼

そんでもって、2日目は裏をかいてケネス護衛をして失敗。・・・泣けたかも。
(70)2005/08/10 23:51:19
学生 メイ
>>69
今回は別マの「ラブコン」風やってん。

…ところで、ラピュタはどうなったんやろ。
「バルスッ!」って叫んだはずやねんけど。
(71)2005/08/10 23:51:34
のんだくれ ケネス
>>67

俺はベンジャミンのダンナは信じたかったんだが。マトモだったから。途中までは。

ホントに3回見直したんだぜ。酔ってないか。
(72)2005/08/10 23:51:41
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに「お大事に」
2005/08/10 23:51:50
医師 ヴィンセント
…暑中見舞いにもらった物で恐縮だが、これで一杯やってくれ。

…私は>>56に従ってコミットしてある。
少し席をはずす。
(73)2005/08/10 23:52:44
学生 メイ
>>70
あたし、ほんまは死んでたな…。はげちゃびんに感謝や。
(74)2005/08/10 23:53:01
のんだくれ ケネスは、Calvadosをグラスに注いで回った。
2005/08/10 23:53:41
のんだくれ ケネス
メイからもらったワインも頂くか・・・・

しかし。結構キツかったぜ。最初わけわからなくてな。
(75)2005/08/10 23:55:48
のんだくれ ケネス

今日の占いで俺のFAとしておこうか。

更新コミット済みだ。マンジロ次第になりそうだな。
(76)2005/08/10 23:58:00
学生 メイ
>>75
いきなり掻き回して、すまんかったのぉ。
のんだくれは、酒に酔い潰れた狂人かと思ってたし。ワリィ。
(77)2005/08/10 23:58:29
旅芸人 ドリス
>>74
いや・・・更にまずいのは、3日目もメイを護衛してなかったりする(汗
あれだけ表でメイ護衛と言ってたのに。

更新前私が【非結社CO】した事で、「占い対象のヴィンがもしかして結社?」と狼に思わせたかった。
その結果
【ヴィンセント護衛】!

いやん、大胆すぎかしらん。
(78)2005/08/10 23:58:29
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った。
2005/08/11 00:00:22
異国人 マンジロー
リアル酒場に連れて行かれてはらひれほろはれ。
結社ではないよ。そう狼に見せるように動きたかったけれど。
(79)2005/08/11 00:01:45
学生 メイ
>>78
ゲッ!死んでたら、あんたを墓場から呪ってたで。(笑)
(80)2005/08/11 00:02:39
のんだくれ ケネス
>>77

いや、もっと別のところだ。
(81)2005/08/11 00:02:42
異国人 マンジロー
ソフィーは真か狼だと思っていたよ。
(82)2005/08/11 00:03:37
学生 メイ
お、お侍〜、あんた遅いで〜。

まあ祝杯の最中や、駆け付けで呑むか?
(83)2005/08/11 00:03:50
のんだくれ ケネス
ヴィンセントに貰ったコニャックとカルヴァトス。チャンポンするとどういう味になるんだろうな?

やってみるか・・・
(84)2005/08/11 00:04:48
学生 メイは、異国人 マンジローにチャンポンカクテルを手渡した。
2005/08/11 00:05:47
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローを真剣白羽取り。
2005/08/11 00:07:29
異国人 マンジロー
すまん、まじで気持ち悪い
余裕なくて申し訳ない
(85)2005/08/11 00:07:46
学生 メイ
>>81
あたしも、リックが突然死して人狼だったときは、なんや怖くなったで。
(86)2005/08/11 00:08:10
のんだくれ ケネス
>>86

俺はよくあることなので、また今回もと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(87)2005/08/11 00:10:03
学生 メイ
ドリス!
全員揃ったけど、どうするんや?

マンジロはん、>>56のコミットの件は了解か?
(88)2005/08/11 00:10:24
のんだくれ ケネス
あぁ、一応まとめ役が本決定出してくれ・・・
(89)2005/08/11 00:11:36
吟遊詩人 コーネリアス
人狼突然死は、自分が狼のときに仲間にされたらと思うと、考えただけで孤独死しそうですよ。
(90)2005/08/11 00:12:34
吟遊詩人 コーネリアスは、コミットはしてあります。一旦離席。
2005/08/11 00:17:48
学生 メイ
ふわ〜、呑みすぎたわ。目が回るぅ〜。

じゃあ、あたしは、そろそろセットして寝に帰るわな〜。

ほなっ、またあしたっ!
(91)2005/08/11 00:18:12
旅芸人 ドリス
本決定

▼ソフィーでコミット
(92)2005/08/11 00:18:27
学生 メイは、ふらふらと千鳥足で集会所から出て行った。
2005/08/11 00:18:46
吟遊詩人 コーネリアス
って、インデックスを見たらもうコミットは完了してましたね。
ではエピ突入の時にはまた顔を出します。

寝る人はおやすみなさい。
(93)2005/08/11 00:19:23
のんだくれ ケネス
本決定確認した。

占いもOKだぜ。
(94)2005/08/11 00:19:57
旅芸人 ドリス
ケネスは●ネリリンあたりでよろしく。(意味なしっ!)
(95)2005/08/11 00:20:09
のんだくれ ケネス
>>95

誰にセットしたかは、ヒミツだ。
(96)2005/08/11 00:22:01
旅芸人 ドリス
>>96
エピで発表だね。


しかし「狂っぽい守護者」は無理があったなぁ。
もう少しセーブするとしよう。
(97)2005/08/11 00:25:20
のんだくれ ケネスは、最後の一杯を飲み干した。
2005/08/11 00:27:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
7
5
0
0
10
21
0
8
9
0
18
17
3