人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(684)昼下がりの短期村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、3人が投票した。
美術商 ヒューバート に、3人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
clue
2/3
0/0
0/0
66%
医師 ヴィンセント
人狼
生存
kororo
0/0
1/1
0/0
100%
---
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
julan
1/2
0/0
0/0
50%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
prwill
4/6
0/3
0/0
44%
逃亡者 カミーラ
村人
死亡
ryota
3/7
0/0
0/0
42%
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者
死亡
flora
2/4
0/1
0/0
40%
お尋ね者 クインジー
占い師
生存
kayu
4/7
1/3
0/0
50%
美術商 ヒューバート
霊能者
死亡
Jira
4/7
0/0
0/0
57%
吟遊詩人 コーネリアス
狂人
生存
nozomi
3/3
2/7
1/2
50%
語り部 デボラ
人狼
生存
nanoha
6/10
2/4
0/1
53%
人間
人狼
妖魔
医師 ヴィンセント
おつかれさーん
(0)2005/07/10 15:00:26
見習い看護婦 ニーナ
わー、だめだったかー。
お疲れ様ー。
(1)2005/07/10 15:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
村の皆さんごめんなさい
(2)2005/07/10 15:00:33
新米記者 ソフィー
実は私は守護者じゃないんだ
(3)2005/07/10 15:00:35
お尋ね者 クインジー
やっぱなぁ…オツ〜
(4)2005/07/10 15:00:41
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーちゃんの頭に向日葵挿して水をあげたら
レインボーな向日葵が咲きました。
【クインジーちゃんは占い師でした〜】
(5)2005/07/10 15:00:42
村長の娘 シャーロット
やっぱりダメですか。
皆さんお疲れ様です。
(6)2005/07/10 15:00:49
見習い看護婦 ニーナ
うが、やっぱ先生kokoroさんかっ!
(7)2005/07/10 15:00:58
美術商 ヒューバート
ああ、お疲れ様です
とりあえずすみませんでした。

ヴィンセントお見事です
(8)2005/07/10 15:01:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとにほんとに立つ瀬がないよ〜
…守護者でした
(9)2005/07/10 15:01:04
新米記者 ソフィー
あーヘンリエッタか、通りで守れんわけだ
(10)2005/07/10 15:01:11
語り部 デボラ
お疲れ様なのぢゃ。
・・・って、リョータさんがっ!Σ(・
(11)2005/07/10 15:01:26
お尋ね者 クインジー
で。いきなりですが
リベンジしたいんで速攻今から村立てちゃったら怒る?
(12)2005/07/10 15:01:29
吟遊詩人 コーネリアス
お疲れ様でした。
春頭RP気を悪くされた人いたら御免なさいー

ログ読んできます。
(13)2005/07/10 15:01:31
見習い看護婦 ニーナ
え、守護…エッタちゃーん!?

墓でもだまされました…orz
(14)2005/07/10 15:01:35
医師 ヴィンセント
>>7
誰のことでしょう?(お前のことだろうが)
kororoさんですよ(帰れ)
(15)2005/07/10 15:01:42
お尋ね者 クインジー
えーヴィンセントkokoroさん?
うっわ。めさ外した。だめぽ
(16)2005/07/10 15:02:01
見習い看護婦 ニーナ
>クインちゃん
はい、私ネカフェだから痛いです。
(17)2005/07/10 15:02:08
逃亡者 カミーラ
>>ヒューバート
すまんかった。
もう少し自論を推してヴィンセントを吊ればよかった。
(18)2005/07/10 15:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
実際はこの状況なら自分でなければ確定白守護してたと思われ…
裏かかれるの激しく希望だったよー
うわぁん
(19)2005/07/10 15:02:37
見習い看護婦 ニーナ
えーと、julan=tillですよーっと。個人ページ見れば一発だけど。
(20)2005/07/10 15:02:43
医師 ヴィンセント
>>16
コードネームが地下室だからね。
(21)2005/07/10 15:02:44
お尋ね者 クインジー
>>13
ネリアイスキニスルナー
俺はもともと口が悪いのだー

っていうかジョニーお前誤字指摘されたからって逃げるなよ
(22)2005/07/10 15:02:46
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/07/10 15:02:58
新米記者 ソフィー
やれやれだぜ
(23)2005/07/10 15:02:58
お尋ね者 クインジー
>>17
(無視)

なら9人で(鬼
(24)2005/07/10 15:03:14
見習い看護婦 ニーナ
>>21
長っ!
(25)2005/07/10 15:03:32
医師 ヴィンセント
この短期するって聞いて速攻でID作っちゃいましたよ先生。
(26)2005/07/10 15:03:46
逃亡者 カミーラ
>>デボラ
ゴメン。
どちら様でしょうか?
(27)2005/07/10 15:03:53
新米記者 ソフィー
>>22
一度やってみたかったんだ
相手がお主でなければやらなかったよ
君と私の仲じゃないかあ♪
(28)2005/07/10 15:03:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>20
あ。tillさんだったのか〜。
村が一緒になるのは250村以来〜?nozomuですー
おひさしぶりです〜。
(29)2005/07/10 15:03:56
見習い看護婦 ニーナ
(まあ、コースだから5時までいれるけどね)
(30)2005/07/10 15:04:00
語り部 デボラ
ヴィンセント先生、コーネリアス殿、お見事だったのぢゃ。
・・・へっぽこ騙り占い師ですまないのぉorz

ちなみに・・・
【クインジーさんの金運は吉、恋愛運は大吉、健康運は凶と出たぞぃ】
(31)2005/07/10 15:04:03
村長の娘 シャーロット
ログ読んできます
(32)2005/07/10 15:04:16
見習い看護婦 ニーナ
nozomuさんお久しぶり〜。うん、250以来ですね。
ラッセル最近してないなぁ…(トオイメ
(33)2005/07/10 15:04:53
語り部 デボラ
京都オフでお世話になった、sharrywestです。
いきなりで、すみません(^^;
(34)2005/07/10 15:04:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>31
いや〜、僕の方こそ黒出し出来なくて御免なさい〜。゚・(ノД`)・゚。
おばあちゃんも先生もGJでしたよ〜!
(35)2005/07/10 15:05:10
お尋ね者 クインジー
>>28
いやまぁ確かにそうなんだが…
まさか離脱するとはおもわなんだ

まぁ参加じ空欄やった俺が言うのもアレだが
(36)2005/07/10 15:05:27
新米記者 ソフィー
短期は私は余裕でできるよ
暇人で悪かったな
(37)2005/07/10 15:05:30
医師 ヴィンセント
こーね君、お疲れ様だ!
(38)2005/07/10 15:05:49
見習い看護婦 ニーナ
>>26
…4垢目?(笑
一瞬どこが違うのかわからなかった。
(39)2005/07/10 15:06:08
新米記者 ソフィー
>くいんじ
だがそれでもちょっと困ったことだろう
事前に言っておけばよかったな、すまん
(40)2005/07/10 15:06:31
逃亡者 カミーラ
>>34
おー。
ID違うから、判らなかったよ。
すんまそん。
(41)2005/07/10 15:06:38
語り部 デボラ
ちなみに、コードネームはオヤシロでした。
・・・沼にダイヴしてきます。(嘘)
(42)2005/07/10 15:06:49
お尋ね者 クインジー
ふっ。じゃあ今から建ててきてやろうか(ニヤ
入れる人挙手してみーつーか建てて良いすか?
(43)2005/07/10 15:06:57
医師 ヴィンセント
ヴィンセント先生、初短期だよ!
(44)2005/07/10 15:06:58
医師 ヴィンセント
>>43
私はちょっと遠慮させてもらうよ。
本IDで入ってる村いい加減反応し無いと・・・ぎゃーーー
(45)2005/07/10 15:07:42
語り部 デボラ
次に人狼になった時は、梨花ちゃまで行く予定(嘘)<コードネーム
(46)2005/07/10 15:07:55
見習い看護婦 ニーナ
今回が初の人多いのねー。
(47)2005/07/10 15:08:06
逃亡者 カミーラ
答えが判っているのに、それを推しきれなかったか……。

無念。
ただ、それだけだよ。
(48)2005/07/10 15:08:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>43
さすがに3連続狂人で悲しくなってきて
次もなんか希望ロールはずれそうなので
おやすみします〜( ;x;)
(49)2005/07/10 15:08:51
お尋ね者 クインジー
←前人狼やったときのコードネーム「鬼」
(50)2005/07/10 15:08:54
語り部 デボラ
こっちは大丈夫ですよ〜
今日は休みなので。

[縁側でひなたぼっこしながら茶をすすり]
ふぉふぉ。茶が美味いのぉ
(51)2005/07/10 15:09:07
見習い看護婦 ニーナ
参加できるけどー、あっちの村のまとめ役なりそうだしなー…体力温存したいかもー。
二連戦する気力はorz
(52)2005/07/10 15:09:10
医師 ヴィンセント
←狼初勝利
(53)2005/07/10 15:09:34
語り部 デボラ
あ、みっふぃー!
(54)2005/07/10 15:09:36
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2005/07/10 15:09:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
時間的にはいけるが、むかなそうだと痛感したので遠慮するのだ
(55)2005/07/10 15:10:34
語り部 デボラ
いっそのこと、
ひぐらしがなく頃の村
とかって作ってみるとか(ぉ
(56)2005/07/10 15:10:37
見習い看護婦 ニーナ
>>49
三連狂人…(ガクブル
お疲れ様ですよー。

むー、占い師やってみたいなー。
(57)2005/07/10 15:10:38
吟遊詩人 コーネリアスは、照れている。
2005/07/10 15:10:40
新米記者 ソフィー
ひぐらしのなくこロワイヤル(リアルVr)
とかかね?
(58)2005/07/10 15:11:26
新米記者 ソフィー
というか墓下COなかったのか、詰まらんな(ひど
(59)2005/07/10 15:11:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>57
もうねもうね( ;x;)
初日黒出ししたら狂人認定で真っ先に吊られてばっかだから今回怖くて黒出せなかったの。゚・(ノx;)・゚。
(60)2005/07/10 15:11:56
お尋ね者 クインジー
>>56
13人で設定して作りましょうか?
俺もやってみてー。短期で(爆
(61)2005/07/10 15:12:46
語り部 デボラ
実際、過去にこんな感じで村を作ろうと考えた事が有るぞぃ。
(62)2005/07/10 15:12:46
村長の娘 シャーロット
ひぐらし人狼はここ以外でありますね。
(63)2005/07/10 15:13:19
見習い看護婦 ニーナ
判定割れおきなくて、逆に焦ったけどねー(苦笑
まさかまとめ役立候補が黒く見られる要因とは思いませんて。
そだ、三日目に私が黒いといった人、どこが黒かったんですかー?やっぱりまとめ役立候補?
(64)2005/07/10 15:13:30
吟遊詩人 コーネリアス
ひぐらしって何かのゲーム?
(65)2005/07/10 15:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
コネさんごめんなさい
えーランダムで守護者取っちゃったようです…
うわーん
(66)2005/07/10 15:13:42
語り部 デボラ
蜩の鳴く頃の鬼ヶ淵村

かつて、この村は人間と鬼とが共存する平和な村であった。しかし!国による大規模なダム建設工事計画が発表され、このままだと村は水没する運命となる!今ここに、国(建設省)と鬼と村の人間との死闘が始まる!

村人:村人
人狼:鬼
占い師:刑事
霊能者:巫女
狩人:トラップマスター
結社員:園崎家の人間
狂人:KOOLな人間。自らの意思が歪められ、鬼の僕として動く。
妖魔:多額の賄賂を貰ったりと黒い噂が多い、ダム建設推進派の黒幕、建設省大臣・・・の側近。

村人勝利:ダム建設計画を白紙撤回し、更に人狼の怒りを納め、平和を取り戻す。
人狼勝利:この村は人狼によって支配され、今後、周辺の市街地でも怪事件が頻発する様になる・・・。
妖魔勝利:建設大臣の計画通り、巨大ダムが完成し、この村はダム湖の底に沈む。

処刑:憂慮、鬼隠し
襲撃死:襲撃死
アーヴァイン氏:ダム建設工事現場監督。村人達の敵。初日に惨殺され、話が始まる・・・。
(67)2005/07/10 15:13:54
吟遊詩人 コーネリアスは、グーグル先生に聞いてみよう〜。
2005/07/10 15:13:55
お尋ね者 クインジー
←2連続狂人の後で2連続人狼。そんで次に結社とかやった人
(68)2005/07/10 15:14:12
新米記者 ソフィー
>>64
成り行き
(69)2005/07/10 15:14:20
新米記者 ソフィー
>>67
すばらしい
(70)2005/07/10 15:15:04
医師 ヴィンセント
ニーナは中の人(マテ)と、状況証拠でカミーラを黒と言えなかったから無理矢理黒くしたよ!
(71)2005/07/10 15:15:16
お尋ね者 クインジー
>>64
なんつーか、ヴィンセントが怪しくて逆に白く見えた系
(72)2005/07/10 15:15:29
見習い看護婦 ニーナ
最近は村人やるように…。
あ、某村では…(進行中につき自粛
(73)2005/07/10 15:15:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:21
浮ついてCOしちゃって御免ね〜。
(74)2005/07/10 15:15:51
医師 ヴィンセント
つーか、風村系統で狼側やったの初めてだ。(ぁ
(75)2005/07/10 15:16:14
医師 ヴィンセントは、正しくはこの面子の前で狼側。
2005/07/10 15:17:00
語り部 デボラ
>シャーロットさん
みたいですね〜
こことは多少ルールが違うみたいですが(^^;

>コーネリアスさん
はい。元は大ヒット同人推理サウンドノベルが元です。
詳しくはこちらで。
『http://07th-expansion.net/Soft/Higurasi.htm』
(76)2005/07/10 15:17:02
新米記者 ソフィー
>>69
正確に言えばヴィンセントとニーナで疑い半半だったんだよ
それでもう、こちゃどっちも完全に五分なんで残りは勘
後はそれらしい理由をつけるだけ

初日の立候補は一応白くみる予定だったんだけど、
なんか知らず知らずにそれが流れて、
立候補した、という事実のみが残ったのが原因だろうね
(77)2005/07/10 15:17:07
見習い看護婦 ニーナ
>>69,>>71,>>72
成り行きかい!!
というか特に医者!中の人って何だー!

うう、悔しい。
(78)2005/07/10 15:17:17
お尋ね者 クインジー
>>67
何時かやってみたいが設定覚えんのマンドク(ry

んー…建ててイイ?駄目?どっち?
(79)2005/07/10 15:17:33
村長の娘 シャーロット
短期村だといつも以上に占いと吊りがいいがかりになりますね。
(80)2005/07/10 15:17:58
新米記者 ソフィー
いよいよ今年の夏、登場人物の中で最も謎の多いレナが主役
まさかまた目明しみたいな展開になったらそれはそれで笑えるが
(81)2005/07/10 15:18:22
医師 ヴィンセント
>>78
地下室で秘密の会談するかい?(帰れ)
(82)2005/07/10 15:18:35
見習い看護婦 ニーナ
>>82
い や だ v
(83)2005/07/10 15:19:27
医師 ヴィンセント
>>80
先生は長期でもいつも言い掛かりだから大丈夫!
(84)2005/07/10 15:19:29
お尋ね者 クインジー
>>84
おぃ。
(85)2005/07/10 15:20:07
新米記者 ソフィー
クインジーに賛成のやつら、アクションで反応しろ
クインジーに対して、攻撃系のアクションで、だ

他のアクションは一通り終わるまで一旦ストップ
(86)2005/07/10 15:20:24
村長の娘 シャーロット
>>84
じゃあ今日は先生吊りで

理由はなんとなく(お
(87)2005/07/10 15:20:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
わーい、おばあちゃんありがと〜
(88)2005/07/10 15:20:49
お尋ね者 クインジー
つーか短期楽しいな
適当にバラバラ言える流れが大好き

ぶっちゃけ推理とかぷーだったけどさ
(89)2005/07/10 15:20:51
見習い看護婦 ニーナは、参加しないけど建設はご自由に?
2005/07/10 15:21:37
お尋ね者 クインジー
>>86
いい加減にせーやジョニー
幾ら温厚な(ぁ)俺でも怒るぞ?
(90)2005/07/10 15:21:39
語り部 デボラ
私としては建てて下さるのは歓迎しますよ〜
ただ、短期では辛いと思うので、
クインジーさんの都合の良い時に、長期(24時間コミット)で建てられるのが良いかなって。
多少のRPも入れる余裕が有る方が面白そうですし♪
(91)2005/07/10 15:21:43
医師 ヴィンセント
とゆーか審問で15回やったけど、村人1回しかやって無いからな。
能力者になったらあんまり大きい事言えないの。
(92)2005/07/10 15:21:43
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに時効『月のいはかさの呪い』をかけた。
2005/07/10 15:22:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>66
おきにせず〜!
僕も今度はランダムにしてみよ〜。

…といってランダムで狂人になる気がしてるコーネリアス28歳の夏。
(93)2005/07/10 15:22:17
見習い看護婦 ニーナ
ひぐらし体験版まだおわってn…(ry
(94)2005/07/10 15:22:35
新米記者 ソフィー
ああそっか、別に立てることになんら問題はないんだ
ただ参加するかどうか聞くんだっけ?
質問の仕方間違えた
(95)2005/07/10 15:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
←最近ランダム希望しかしてない
(96)2005/07/10 15:23:09
語り部 デボラ
体験版とあなどるなかれ!
実は非常に長いらしい!
・・・こっちは直接、製品版を買ったので、よく分からないですが!<ひぐらし
(97)2005/07/10 15:23:32
医師 ヴィンセント
←ランダムで初めて人狼引いた。
(98)2005/07/10 15:23:38
見習い看護婦 ニーナ
←エッタに同じく

今回は占い師希望か迷ったけどー。
(99)2005/07/10 15:23:45
お尋ね者 クインジー
>>91
今48h進行の別村に入ってるから短期じゃないと*ぬんだ俺
げろんぱ
(100)2005/07/10 15:23:51
村長の娘 シャーロット
ひぐらし途中までしかまだ進んdry
(101)2005/07/10 15:23:55
新米記者 ソフィー
短期で恋愛RPしてるやつをずっと守ってる守護者とか見たけど
さらにソイツがまとめ役、なのに勝つとかどうなのよ?
(102)2005/07/10 15:24:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary