人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(684)昼下がりの短期村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、9人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の8名。
逃亡者 カミーラ
>>84
占いも吊りも集中させたほうが有利な場合もある。

ただ、これは諸刃だけどね。
(0)2005/07/10 14:00:30
美術商 ヒューバートは、14:03に占い師は一斉に発表
2005/07/10 14:00:48
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ!
(1)2005/07/10 14:00:57
逃亡者 カミーラ
更新してたか……。

エッタ……。
(2)2005/07/10 14:01:01
見習い看護婦 ニーナ
わわ、エッタちゃん…確定白潰しですか…。
お二人とも、安らかに…。
(3)2005/07/10 14:01:03
お尋ね者 クインジー
確定白喰いに来たか…発表はどうする?
(4)2005/07/10 14:01:11
吟遊詩人 コーネリアスは、発表りょうか〜い
2005/07/10 14:01:30
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ〜
(5)2005/07/10 14:02:11
見習い看護婦 ニーナ
>>0
なるほど。集中させて逆に人間なんじゃないか、って思わせる?てことかな?
(6)2005/07/10 14:02:18
語り部 デボラ
ヘンリエッタが襲われたか・・・冥福を祈る。
占い結果発表時間、了解ぢゃ。
(7)2005/07/10 14:02:31
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに委任で【コミット完了】したよ。
2005/07/10 14:02:42
新米記者 ソフィー
さて私の結果はどうなるのかしら?
(8)2005/07/10 14:02:50
美術商 ヒューバート
確定白食い、堅実なところだね
エッタ墓下で見ていて欲しい
(9)2005/07/10 14:03:01
お尋ね者 クインジー
【ソフィーは人間でした】

がー!
騙りに挙げられ過ぎ=人間ぢゃん。畜生!
えーと。ペンは剣よりも強いらしいぞ(謎
(10)2005/07/10 14:03:18
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーちゃんの頭に向日葵挿して水を上げました〜。
綺麗な凛とした向日葵が咲きました。
【ソフィーちゃんは人間さんでした】
(11)2005/07/10 14:03:20
語り部 デボラ
【ソフィーは人間ぢゃったぞぃ】
(12)2005/07/10 14:03:22
逃亡者 カミーラ
>>6
作戦の一つだよな。
ただ、今回がそうかは……。
(13)2005/07/10 14:03:45
新米記者 ソフィー
>>0
その場合は意見を言うのが遅い人たちが偽者ってことなのよね?
(14)2005/07/10 14:03:52
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに【確定白】おめでとう!
2005/07/10 14:03:57
見習い看護婦 ニーナ
確定白…ソフィーちゃん、疑ってごめんね。
これからよろしくっ!
(15)2005/07/10 14:04:30
お尋ね者 クインジー
また確定白かい!
なんで騙りの連中は黒出しせんのや

それともアレか
グレーのラストウルフがよっぽど吊られ難い、占われ難い位置にいるってことか?
(16)2005/07/10 14:04:41
美術商 ヒューバート
ソフィー確定白か

確定白おめでとう、昨日の流れは人間占いの流れ・・・
色々情報になるよ
(17)2005/07/10 14:04:45
新米記者 ソフィー
確定?うれしいけど、なんで?
まずパンダが来る思ってたのに・・・?
(18)2005/07/10 14:05:07
吟遊詩人 コーネリアス
うーん〜?
確定霊能者がいるから割ってこないのかな〜?
(19)2005/07/10 14:06:00
医師 ヴィンセント
回線の不調で一旦落ちてました。
ソフィーさん確定白ですね。
これからはよろしくお願いします。
(20)2005/07/10 14:06:04
見習い看護婦 ニーナ
>>13
うん、狼さんの作戦はわからないから…どうなんだろう。
>>14
うーん、さっさと仲間切りする狼さんも…って言うとまたわからなくなるからなー(汗
狼さんは様子見すると思うからねー。
(21)2005/07/10 14:06:17
語り部 デボラ
ソフィーも白確定とは。
騙りが黒を出すと思っていたのに、これは素晴らしい!
あと、霊能結果はどうだったかのぉ?
(22)2005/07/10 14:06:30
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに、「シャーロットの判定は?」
2005/07/10 14:06:50
見習い看護婦 ニーナ
ヒューさん、ロッテちゃんの判定は?
(23)2005/07/10 14:07:13
医師 ヴィンセントは、とりあえず判定まち
2005/07/10 14:07:29
美術商 ヒューバートは、シャーロットは【人間だった】
2005/07/10 14:07:35
見習い看護婦 ニーナは、判定&議題待ちよー。
2005/07/10 14:07:48
逃亡者 カミーラ


コミットしろっ!

(24)2005/07/10 14:07:50
吟遊詩人 コーネリアス
御免なさい。本当に御免なさい10分だけ退席します。
成るべく急ぎますんで;;
(25)2005/07/10 14:08:09
美術商 ヒューバート
ちょっと反応を見てみたかったと言うのもあるが・・・
シャーロットは人間・・・

疑ってすまなかった、この吊り無駄にはしないよ
(26)2005/07/10 14:08:41
美術商 ヒューバート
■1.今日の吊り先
■2.今日の占い先
■3.占い師の真贋
■4.灰について考察(グレスケあり)
(27)2005/07/10 14:09:16
お尋ね者 クインジー
確定霊能者がいるなら狂人は先ず割って吊り消費してくると思うんだがな…それともまだ時期じゃないと判断してるのか?吊りはあと3回だし。でも残りグレーはニーナ、カミーラ、ヴィンセント…

微妙すぎだ正直
(28)2005/07/10 14:09:18
医師 ヴィンセント
現在8名
霊白|占狂狼|灰灰灰|

灰の内訳:カミーラ・ニーナ・ヴィンセント
(29)2005/07/10 14:09:28
見習い看護婦 ニーナ
あら…ロッテちゃんごめんね、墓下で見守っててー(泣
むー、ヴィン先生かカミーラちゃんのどちらかが狼さんかぁ…。
(30)2005/07/10 14:09:35
見習い看護婦 ニーナは、コミット済みですよー。
2005/07/10 14:09:51
逃亡者 カミーラ
>>16
そうかもしれんな。
占い師でも霊能者でもなく、エッタ襲撃。
人狼は焦っていないことになるのだが……。

ただ、それだと私かニーナになるのだが……。

ニーナなー。
白っぽく思っているんだよね。

つか、ヴィンセントかニーナしかいないのか……
(31)2005/07/10 14:10:23
見習い看護婦 ニーナ
というか、今日確実に一匹は吊らないとわおーんランダムかー…むー。
議事録読み返すよー。
(32)2005/07/10 14:11:09
新米記者 ソフィー
・・・どーして私を確定白にしたのかしら?
あ、もしかして喰い先がなくなるのを恐れたのかしら?
(33)2005/07/10 14:11:16
お尋ね者 クインジー
片や立候補、片や村人騙り…んで、目立たないグレー
マジ微妙。3人とも一変に占っちまいたい
(34)2005/07/10 14:11:31
医師 ヴィンセント
■1.今日の吊り先
▼ニーナ
白カミーラ>ニーナ黒なので。
説明は順次。
最悪の場合、わおーん防止の為の占いローラーもそろそろ考えないといけないと思います。
占い師に狼側の過半数である2名が潜伏しているのですから。
それでしたら一番真っぽくない▼デボラを希望します。
■2.今日の占い先
●カミーラ
消去法。

■3.占い師の真贋
昨日までと変わらず。
コーネ>クイン>デボラ

■4.灰について考察(グレスケあり)
以下で説明。
(35)2005/07/10 14:11:44
語り部 デボラ
シャーロットは人間ぢゃったか・・・。

ひとまず占い希望と吊り希望は
●ニーナ
▼ヴィンセント
と言っておく。
(36)2005/07/10 14:11:53
新米記者 ソフィー
ってコトは私非常食扱いなの・・・
それよりアンケート考えてくるわ
正直少し占い師内約が結構ぐらついてるのよね
(37)2005/07/10 14:12:45
逃亡者 カミーラ
>>33
狂人に人狼と思われたんだろうな……。
(38)2005/07/10 14:12:59
お尋ね者 クインジー
グレーが枯渇してるから本日当たりに占い師襲撃か…
ニーナかカミーラのどちらかが怪しいわこーなると

でも白い…ヴィンセントが…

なんとかしてくれマジ
(39)2005/07/10 14:13:20
逃亡者 カミーラ
>>38
あっ、狂人がシャーロットを人狼と思ったのかもしれんな。
その可能性もあるか。

まー、どうでもいい話だが。
(40)2005/07/10 14:14:31
見習い看護婦 ニーナ
むー、難しい…。
■1.▼先生
■2.●カミーラさん
■3.デボラおばあちゃん真かな、と思ったけど昨日はなしてて微妙に…ちょっと保留ですよー。
■4.白カミーラ>ヴィンセント黒
(41)2005/07/10 14:14:34
医師 ヴィンセント
ニーナよりカミーラを吊りに挙げているが、はっきりいって違いは、カミーラの霊能COの撤回しかない。
狼側だと、全くメリットが無い行動なんだよな。
相方が占いにでてしまったから撤回したと言う封な行動には雰囲気的に見えん。
よってアンケートではカミーラ占いを消去法としたが、実の所はニーナ吊りが消去法的な考えだ。
(42)2005/07/10 14:14:45
美術商 ヒューバート
ふむ、ここまでくるとニーナも怪しいか

初日に纏め役立候補+今日は白黒狙い?
で纏め役をしながら占われないを狙った可能性もでてきたね
(43)2005/07/10 14:14:57
医師 ヴィンセント
初日のみの立候補に関しては、狼でも十分行使できる作戦だと思っているよ。
(44)2005/07/10 14:16:25
見習い看護婦 ニーナ
確定しなかった時、別に占われてもよかったですよ、ニーナは。

というか、カミーラちゃん白くしか見えない…霊能者確定させるメリットが思い浮かばないー…。
(45)2005/07/10 14:17:27
逃亡者 カミーラ
ゴメン。
もう少し、考えさせて。

マジですまん。
(46)2005/07/10 14:18:36
お尋ね者 クインジー
暫定で答える
●ヴィンセント
▼ニーナ

ぶっちゃけるとカミーラが騙りならば撤回する意味が無いし。つーことでニーナが怪しい。ヴィンセントも怪しいんだが、見てると言ってること非常にまともなんだよな。ニーナ自体、その後目立った意見もなく埋もれている気がしてきてるんでな
(47)2005/07/10 14:18:55
見習い看護婦 ニーナ
あえて狼二人COして、どちらか解除することによって白く見られることを目指した?とか?
でも、確定させれば村側では有益だけど、狼さん不利じゃないかなぁ…。

やっぱり先生が黒く見えるよ。
(48)2005/07/10 14:19:22
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/10 14:19:48
逃亡者 カミーラ
■1.▼ヴィンセント
■2.●ニーナ
■3.デボラおばあちゃん真かな、と思ったけど昨日はなしてて微妙に…ちょっと保留ですよー。
■4.【白】ニーナ>ヴィンセント【黒】

理由は後で言う
(49)2005/07/10 14:19:59
お尋ね者 クインジー
ちがーう
ヴィンセントも怪しいんだが、「発言を」見てると言ってること

抜けてたー
(50)2005/07/10 14:20:05
語り部 デボラ
しかし、騙りがここまで黒判定を出さないとはのぉ。
個人的に、カミーラを白く見ていたのだが、
カミーラが村人騙りでなく、村人騙りと見せる人狼の可能性も考えられるが・・・むむ。
ぢゃが、それでも、ヴィンセントが一番怪しく思う事に変わりは無いのぉ。
(51)2005/07/10 14:20:32
お尋ね者 クインジー
ネリアイスとデボラのどっちが狼で狂人なのかわからんくなってきたし
つーか発言少なくてわからねーんだよこいつら
(52)2005/07/10 14:22:01
吟遊詩人 コーネリアス
本当に申し訳ありませんでした〜;
戻りました;

■1.▼ヴィンセント
■2.●カミーラ
■3.僕真。相変わらずデボラばあちゃん狼さん:クインジーさん狂人さん
■4.灰について考察(グレスケあり)
黒■ヴィンセント>ニーナ=カミーラ
ほぼ一直線の印象です〜。
ヴィンセントはなんだろう〜白黒どっちつかずな印象。
ニーナは初日の纏め役立候補〜。結構あれ白っぽいと脳内で思ってたんですよね〜。
ちょっと考え直さないといけないかなぁ〜。
でも今のところは上記で〜。
(53)2005/07/10 14:22:12
逃亡者 カミーラ
理由だが、人狼は狂人にソフィー黒判定を望んでいたと思うんだよ。
だから、エッタ襲撃&ソフィー白判定で問題なかったんだろうな。

状況的にニーナは黒いが、発言は真剣に人狼を探しているように感じているのだよ……。
(54)2005/07/10 14:22:14
新米記者 ソフィー
■1.●ヴィンセント
■2.▼ニーナ
■3.占い師の真贋
■4.ニーナ>ヴィンセント>カミーラ
ここで人狼吊っとかないと絶対パンダ出るだろね
騙り撤回のカミーラ
最初にまとめ役立候補のニーナ
中ではイチバン普通のヴィンセント
ドイツもスイスもフランスも・・・分からないわ
昨日占い師二人がヴィンセント吊り希望、一人がシャーロット吊り希望だから
シャーロットを最後のスケープゴートに残して
ヴィンセントを吊るっていう感じにも見えるけど
とりあえず今はスケールこんなところ
(55)2005/07/10 14:22:40
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/10 14:22:48
医師 ヴィンセント
うーん、昨日の段階で私含めた灰3人が占いか吊りにソフィー挙げてるんだよなぁ…。
吊りに挙げていたのはニーナだけだったが…。
(56)2005/07/10 14:22:58
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/10 14:23:42
見習い看護婦 ニーナ
んー、3の回答。コーネさん真or狂、クインジーさん真or狼、デボラおばあちゃん狼or真…かなぁ。
コーネさんはやっぱり狂人っぽく思えるですよ。霊能者二人でたから、騙りを決めてた感じかなー?
デボラおばあちゃんは、昨日話してて狼なら様子見で出てくることもあるか、と思ったから。
クインジーさんが真よりになったかなぁ…。
(57)2005/07/10 14:23:58
逃亡者 カミーラは、コミットあと二人!
2005/07/10 14:24:15
お尋ね者 クインジー
騙りが両方ともヴィンセント疑ってら
ソフィーの件もあるし
ニーナかカミーラかなこりゃ…

ニーナの発言がどんどん薄くなってるのが気にかかり始めてる
(58)2005/07/10 14:24:19
逃亡者 カミーラ


マ ジ で コ ミ ッ ト し よ う よ

(59)2005/07/10 14:24:53
美術商 ヒューバート
【仮決定】
▼ニーナ
●ヴィンセント
(60)2005/07/10 14:24:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>48
ん〜。でもふと思ったんですけど霊確定って
霊確定すると守護者が霊に張り付く可能性高いですよね〜
占い師襲撃できる可能性が高くなるっていうのがあるから
そんなに不利じゃないと思うんですよね〜。
私見なんですが〜。
(61)2005/07/10 14:25:20
お尋ね者 クインジー
>ヒュー
あいさ仮了解。プッシュプッシュプッシュ!!
(62)2005/07/10 14:25:43
医師 ヴィンセント
【仮決定了解です】
(63)2005/07/10 14:25:48
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定確認】
了解はしないのよー!それだと次ランダム勝負よっ!
(64)2005/07/10 14:25:55
逃亡者 カミーラ
>>49
ニーナの回答をコピペして使ったので、3がニーナのままだった。

すまぬ。
(65)2005/07/10 14:26:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>57ニーナ
あの〜それについては〜>>2:56見てね〜
その理由は弱いよ〜。
(66)2005/07/10 14:26:21
美術商 ヒューバート
■1.今日の吊り先
▼ニーナ
■2.今日の占い先
●ヴィンセント
■3.占い師の真贋
クイン>コーネ>デボラ
クインは言っていることは尤もだね
コーネは狂人っぽい雰囲気はあるが人狼っぽくはない
デボラ 一番わからない、遅れてきた事もあり偽っぽいね
■4.灰について考察(グレスケあり)
カミーラ 一番白い、反応が人間だと思えるね
ヴィンセント 言っている事はまとも
ニーナ  ヴィンセントと比較すると・・・ちょっと怪しく見える
正直誰も白い、その中で一番白くないのがニーナ
カミーラ>ヴィンセント≧ニーナ
(67)2005/07/10 14:26:37
逃亡者 カミーラ
>>60
仮決定了解。

正直、微妙な感じがしてきた。
ニーナよ、人狼であってくれ。
(68)2005/07/10 14:27:03
新米記者 ソフィー
あー、そういえばクインジーはデボラを狂人予想してたんだっけ?
真ならデボと重なってなんで変えないのか突っ込めると思ったんだけど、駄目ねコレは
(69)2005/07/10 14:27:04
逃亡者 カミーラは、コミット完了。
2005/07/10 14:27:37
医師 ヴィンセント
>>64
では、ニーナは私を狼だと見ているが、占い師のうち誰を狼とみる?
デボラとしているみたいだが、序盤から一貫して私は彼女に疑われている。
仲間切りとしてもちょっと危険な行為ではないかね?

その場合、クインジーが狼?
(70)2005/07/10 14:27:40
お尋ね者 クインジー
あーでも確定白いるし
占い師に狂人居るとわかってるなら襲撃せんでソフィー行くかもしれん…

やべぇ!守護者がんばれ!マジがんばって!
(71)2005/07/10 14:27:45
見習い看護婦 ニーナ
>>61
でも、確定情報が得られるだけ、強いと思うけどなー…むう。
うん、守護がはっつく可能性もあるよねー。
また混乱してきた…。
(72)2005/07/10 14:27:51
美術商 ヒューバート
ヴィンセントとニーナで正直迷っているよ
灰が全員白く見えているよ・・・
(73)2005/07/10 14:28:22
語り部 デボラ
【仮決定確認ぢゃ】
ヴィンセント占いでセットするぞぃ。
投票はヒューバートに委任。
(74)2005/07/10 14:28:30
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】、人狼であってねニーナ
(75)2005/07/10 14:28:40
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは人狼じゃないですっ!
ああ、反論しようにも時間が・・・orz
(76)2005/07/10 14:29:08
見習い看護婦 ニーナ
うわーん、ランダムでも知りませんからっ!
(77)2005/07/10 14:29:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>60
うーん。白っぽく見えたんだけど>>66引きずってるのがな〜。
【仮決定了解です〜】
(78)2005/07/10 14:29:48
美術商 ヒューバート
【本決定】
▼ニーナ
纏め役+白黒狙いがちょっと不自然だと考えている
確信が無いが・・
●ヴィンセント
カミーラが人間に見えるよって
(79)2005/07/10 14:29:51
逃亡者 カミーラ
>>61
私もそれは思うが、そこを守護者には考慮してほしいんだよ。
だから、有利不利はない。
確定情報が得られるというメリットがあるからやった。
それだけだよ。
(80)2005/07/10 14:29:54
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、村のみんな…
(81)2005/07/10 14:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
16
9
14
0
12
9
7
6