人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(676)冬風の吹く村 : 3日目 (2)
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/07/15 16:29:57
牧師 ルーサーは、れべっか、またねー
2005/07/15 16:31:22
のんだくれ ケネス
>>*18
しばいておくよー
2005/07/15 16:47:50
文学少女 セシリアは、フラフラとした足取りで戻ってきた。
2005/07/15 18:28:08
文学少女 セシリア
昨日私が占われてて、確定白になって、ユージーンさん真確定…
(198)2005/07/15 18:30:56
文学少女 セシリアは、色々予想外な事が起きてて唖然としている。
2005/07/15 18:31:26
文学少女 セシリアは、ちゃんと発言できるの23時頃になりそうです…
2005/07/15 18:43:30
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
(業務連絡)
リアル事情がかなり逼迫しているのでいつ帰宅できるか不明な状態です。
占い希望は昨日のをスライドさせて●ハーヴェイさん、吊り希望は保留とさせていただきます。

尚、現時点ではヘンリエッタさんを白寄りと見ている以外には、及第点としてオードリーさん、兄さんを白く見ているとだけ申しておきます。

鳩も飛ばせるんですが、定額制じゃないのでそんなに常時覗けるわけではありません。
非常に申し訳御座いません。
(199)2005/07/15 19:07:22
墓守 ユージーン
 夕飯前にざっと流し読み・・・。
>>161
 ・・・放置プレイ希望ですか?
 生かされて・・・何をするつもりなんでしょう?
2005/07/15 19:12:38
牧師 ルーサー
赤頭巾ちゃん

赤い頭巾をかぶるかわいい女の子がおりました
赤頭巾ちゃんとみんなは呼びましたが、赤頭巾は実はその呼び名はすきではありませんでした
というのも、その名前はあまりすきではないおばあさんがつけた名前だったからです

お母さんの言いつけで、ある日赤頭巾はおばあさんのお見舞いに行くことになりました
というのもおばあさんはリュウマチで動けなくなるときがときどきあるのです
「チャーミー(赤頭巾の名前)、ちゃんと届けてくれるよね」
「…えぇ、わかったわ、おかあさん」
赤頭巾は大好きなお母さんの頼みごとは断れず、しぶしぶおばあさんのところへ行くことにしました
2005/07/15 19:23:49
雑貨屋 レベッカは、自室から出てきた
2005/07/15 19:24:35
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/07/15 19:26:00
牧師 ルーサー
またあるところで、狼が赤頭巾ちゃんが家を出るところを見つけました
狼は赤頭巾ちゃんを食べようか…と考えていましたが、盗み聞きをすると、おばあさんに会いに行くというではありませんか
これはいい、若い娘と大人の女を一挙に味わうことができる…と狼が思ったようで
狼は赤頭巾ちゃんのあとをつけることにしました
2005/07/15 19:26:39
冒険家 ナサニエル
俺は自分の疑ってる奴から白く見られるとそいつを猛烈な勢いで疑い捲くる捻くれモンだったりするんだよなぁコレが…

でもリアル忙しいのか…がんばれシャーロット
2005/07/15 19:28:18
牧師 ルーサー
赤頭巾ちゃんはお母さんから渡されたワインとパンの入ったかごをもって森にあるおばあさんの家に向かいました
途中お花があったのですが、赤頭巾ちゃんは我慢をしました
だってお母さんはおばあさんが大好きなんですもの、早く届けてあげなければお母さんが困ってしまうわ
さっさと届けておうちに帰ろう

狼がそこへやってきていいました
「やぁ、君はどこへ行くんだい」
赤頭巾は、新手の軟派かと思い、すっと無視をしようと思いました
2005/07/15 19:29:38
牧師 ルーサー
狼はあわてました
「待って待って、かわいい赤い頭巾の女の子」
赤頭巾はまたむっとしました
赤い頭巾はおばあさんからもらったものだったからです
「私がかわいいのはお母さんがきれいだからよ、赤頭巾をかぶっているわけではないわ」

赤頭巾はそういい捨てて、先を急ぎました
2005/07/15 19:31:03
牧師 ルーサー
「まってまって、気にしていることを言ってしまったのは謝るよ」
狼はしつこくついていきます
「ついてこないで頂戴な、軟派なかた」
「そんなことはない、私はいつでもまじめさ…」
「ふん、うそばっかりついてらっしゃるのね」
「本当さ、だって君のお母さんに頼まれごとをして、君を追いかけていたんだから」
「なぜ、それを先におっしゃらなかったの?とても怪しいわ」
「本当に君が頼まれた人かわからなかったのさ、でも、きちんとわかったよ、その赤い頭巾とかわいらしいお母さん似のお顔でさ」
「まぁ、うれしいことをおっしゃるのね」
2005/07/15 19:34:32
冒険家 ナサニエル
しっかしキャロル吊る必要性感じないな俺は
人狼1匹確実に潰せたんだし。まぁ方針の違いか…
つか俺が結社だったら放置してグレー潰すな

 独 断 で 。

結社は独断で何ぼ
そしてネタで吊られて何ぼ。何時か絶対確定結社を吊ってやる…
2005/07/15 19:37:02
牧師 ルーサー
「君のお母さんに、頼まれたのさ」
「なんと?」
「途中でお花を摘んであげなさいってさ、おばあさんを喜ばせておくれってって」
「まぁ、そうなの、では早速お花をつみにいってくるわ」
「ここのお花畑では、歩いているうちにしおれてしまわないかい、おばあさんのおうちはどこなんだい」
「森の奥、松とケヤキのあるお家よ」
「そこならば、近くにもお花畑はあるよ、そこで詰んでおいで」
「まぁ、そうなの、教えてくださらないかしら」
2005/07/15 19:37:51
牧師 ルーサー
赤頭巾は上機嫌で狼のいうお花畑に連れて行かれました
狼は赤頭巾を花畑に連れて行くと、すぐに松とケヤキのある家に行きました

「おばあさん、おばあさん、お見舞いにきたわ」
狼はそういって扉を開けようとしました
しかしなかから大きな音がして、
「だれがあんたの世話なんか受けるかい、とっとと出てお行き」
「?!どうしたの、おばあさん」
「あんたのお母さんにいいなよ、年寄り扱いするんじゃないって、ふざけんじゃないよ、誰があんたなんかの世話になるかってのさ」
「そんなこといわないで、おばあさん」
「だまりな、いつも言ってるけどね、あんたのお母さんはあたしの息子をだまして結婚して家を奪った挙句、息子をつり橋から突き落としたんだから」
「…誤解よ、おばあさん、そんなことは私はしていないわ」
「あんたのお母さんがしたんだよ、あんたも一緒さ、今度はあたしを殺すつもりだろう」
2005/07/15 19:43:37
牧師 ルーサー
「そんなことしないわ、だって今日はワインを持ってきたもの」
「そのワインの中に毒でも入っているのだろう」
「それだけじゃない、パンもあるのよ」
「どうせ硬くなってぼそぼそのくだらないパンだろう」
「お花も摘んできたわ」
「どうせしおれちまってるだろう、さっさとかえんな」
「お花はすぐそこのお花畑で取ったばかりだもの、しおれているわけがないわ」
「ほう、そうなのかい、じゃぁお入り」
2005/07/15 19:45:12
牧師 ルーサー
狼はおばあさんのおうちに入りました
おばあさんは入ってきたのが狼だったからびっくり仰天
また、おばあさんは予想をはるかに上回るほど若い女の人でした
狼は一通りのことをいたしたあと、おばあさんを丸呑みにしました
2005/07/15 19:46:45
冒険家 ナサニエル
ああ。でも確定狂人として残されるのも辛いか…
むぅ。吊ってやるのも愛か…(ぁ
2005/07/15 19:48:07
牧師 ルーサー
赤頭巾は長い間花を摘んでいました、というのも、欝だったからです
おばあさんの家に行きたくないなぁ…と思う気持ちが強かったからです

でも、仕方ない、赤頭巾はおばあさんの家に向かいました
まずドアをたたく前にまきをくべ、家の前で火をたきました
それから大きな石をかんかん鳴らして、大きな声でこういいました
「おばあさん、火事よ、私が外にいるから出てきて頂戴」
2005/07/15 19:48:52
逃亡者 カミーラは、ん、みんなおはよう。議事録読み返してくるよ。
2005/07/15 19:51:08
牧師 ルーサー
おばあさんの格好をして待っていた狼はびっくりしました
なんじゃこりゃ、けむいぞ、けむい?!!

狼はびっくりしましたが、出て行くことはできません
すると、赤頭巾が入ってきました
「よし、大丈夫かしら、このくらいいぶせばおばあさんも気絶しているでしょう」

「なんてことをするんだい、赤頭巾」
狼は言いました
赤頭巾はびっくりしました、おばあさんが気を失っていなかったのですから
「ごめんなさい、おばあさん、具合が悪いときいてお見舞いに来ました」
2005/07/15 19:51:20
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット頑張りなよ。報告ありがとうな。
2005/07/15 19:51:33
双子 リック
こんばんは。
議事録見てくるね
(200)2005/07/15 19:51:41
異国人 マンジロー
帰宅中。

>ケネス
しばいておくって…(滝汗
2005/07/15 19:52:55
冒険家 ナサニエル
ああヤバイ。結社したくなってきた
独断万歳。村人の顰蹙なんてシラネ
人狼も村人も全員躍らせる。赤い鉄板の上で裸足でな
2種族の心が1つになったとき、確定結社は吊られ(ふぉんぐしゃ
2005/07/15 19:53:32
牧師 ルーサー
「まったくしょうのない子だね」
「あら、おばあさんお風邪を引いたの、声ががらがらよ」
「そうなのさ、風邪をひいてしまったよ」
「あらおばあさん、大きなお耳に毛が生えているわ、なぁに、このアクセサリー」
「なに、お前の声がよく聞こえるようにね」
「あら、おばあさんこんなに口が大きかったかしら」
「お前のすべてを吸い尽くすためだよ」

狼は赤頭巾と一通りいたしてから、赤頭巾の若くてぴちぴちした体を丸呑みしました
2005/07/15 19:53:48
冒険家 ナサニエル
( ゚Д゚)y─┛~~

まぁ冗談さ。ニコチン摂取〜
2005/07/15 19:54:48
雑貨屋 レベッカ
グレーがわからない
うー、もう一人占い希望にあげるとしたら
○ネリーさんかなぁ
口調のせいかもしれないけど現状を俯瞰してみてる印象があるんだよね
判断つきにくい感じ
(201)2005/07/15 19:55:51
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラと双子 リックにお辞儀した
2005/07/15 19:56:13
逃亡者 カミーラは、レベッカ、リック、こんばんは。
2005/07/15 19:56:45
牧師 ルーサー
狼のおなかの中では、おばあさんと赤頭巾が入ってしまいました
おばあさんはびっくりしました
「なんてことだ、お前の差し金かい。私を殺すつもりだろう」
「しらないわ、私はお母さんに言われてお使いに着ただけよ」
「うそをおいい、お前が狼に言って、私を襲わせたんだろう」
「違うわ、私は狼がお母さんに頼まれてお花を摘んでいけっていったからお花を摘んできただけよ」
「なんだって、あの女め、自分の娘を犠牲にしてまであたしを殺そうとするなんて」
「そんなことをお母さんはしないわ、なんてことをいうの、このおいぼればばぁ」
「なんだって、どの口がそんなことをいうんだい、あたしの財産をすべて奪ったあの女の娘のくせに」
「お母さんをばかにするのは大変な侮辱だわ」
2005/07/15 19:57:42
異国人 マンジロー
[珈琲牛乳とパンをもくもくと食べている。]
今はケネスいないかなー。一人で喋るのは寂しい…。
2005/07/15 19:58:32
雑貨屋 レベッカ
…カミーラさんにとっては今の時間もおはようなのね
(202)2005/07/15 19:59:53
牧師 ルーサー
狼のおなかの中で、おばあさんと赤頭巾は大喧嘩をし、ついには狼のおなかがさけてしまいました
しかし、二人はまったく気がつっかずに、けんかを続けました

後日、おばあさんは父親のわからない子供をもうけました
赤頭巾もなんだかすっぱいものがほしいといいだし、ついには妊娠して子供を生みました

以後、この親子、孫叔母の仲がよくなることは決してありませんでした
2005/07/15 20:00:00
牧師 ルーサー
かなりデェープな話にしてしまった…
2005/07/15 20:00:21
冒険家 ナサニエル
いやいやいや。中の人普通に

( ゚Д゚)y─┛~~

とかしないから。というか嫌煙家だからー
2005/07/15 20:00:28
牧師 ルーサー
こんばんわ、落ちてました…
(203)2005/07/15 20:00:56
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット、>>199了解 お疲れ様
2005/07/15 20:01:18
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/07/15 20:01:29
のんだくれ ケネス
いないこともない
2005/07/15 20:02:31
書生 ハーヴェイ
こんばんは、ログを見てきます
(204)2005/07/15 20:02:47
牧師 ルーサー
夕飯をとあえず用意したよ
最近はレベッカにお願いしてばかりだったからね、申し訳ない…

今日は鮭のちゃんちゃん焼きだ
ごはんはもちろん白米、味噌汁もあるよ
(205)2005/07/15 20:03:21
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/07/15 20:03:22
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに挨拶した、こんばんわ
2005/07/15 20:03:25
逃亡者 カミーラは、ルーサー、ハーヴェイ、こんばんは。
2005/07/15 20:03:31
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイ、こんばんわ
2005/07/15 20:03:45
異国人 マンジロー
Σいたー!(笑
2005/07/15 20:03:57
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカあたしはいつの時間でも「おはよう」なのさ。
2005/07/15 20:03:59
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラ、こんばんわ
2005/07/15 20:04:09
のんだくれ ケネス
しばいておくってーのは
赤ログからの伝言で、マンジローをしばいておけってきたの
2005/07/15 20:04:51
異国人 マンジロー
表も賑やかになってきたー…?
2005/07/15 20:04:59
雑貨屋 レベッカ
>>205
――そっとため息を吐いた――

まぁ、マンジローさんの国の?
昨日お出ししたかったわね

ええ、ありがたくいただきますわ
おいしそう
(206)2005/07/15 20:06:11
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/07/15 20:06:36
流れ者 ギルバートは、皆に手を振った。
2005/07/15 20:06:40
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/07/15 20:07:13
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに手を振りかえした
2005/07/15 20:07:43
逃亡者 カミーラ
>>149,>>150
ネリーの意見は参考になったよ。
あたしはケネスを引き当てたマンジローの判断力を恐れたのかと思ったけど、マンジローの発言を洗うってのはアリだね。

●レベッカ
▼ハーヴェイ

とさせてもらおうか。
理由は>>2:738のマンジローの発言。
次点のハーヴェイを吊りにさせてもらったよ。
(207)2005/07/15 20:08:12
異国人 マンジロー
なんでだー、私なんか悪いこといったのかーw
2005/07/15 20:08:16
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートこんばんは。
2005/07/15 20:08:28
のんだくれ ケネス
冗談だから気にするな
明日キャロルが降りてきたらしばいておけってのが本当
2005/07/15 20:08:59
流れ者 ギルバート
…相変わらず占い師の真偽が良く分からん…のだ
アーノルドは頑張ってるし…
(208)2005/07/15 20:09:05
流れ者 ギルバートは、もにゃもにゃ口ごもっている。
2005/07/15 20:09:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/15 20:10:59
異国人 マンジロー
ああ、成程。キャロルさんは…うん(苦笑

でも、霊能確定しても逆にパンダ出していいんではないかと思ったり。理由はPC使えるようになってからー
2005/07/15 20:12:01
逃亡者 カミーラ
>>122
アーノルド、説明ありがとう。
ようやくあたしの考えと尊長の説明のズレが理解できたよ。
今日の説明は結構説得力を感じたね。
印象はまたイーブンに戻すよ。
今日はシャーロットの意見が聞けないのがちょっと残念だね。
(209)2005/07/15 20:13:34
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーありがとう。頂くよ。
2005/07/15 20:13:51
牧師 ルーサー
そういえばなのだが、今日の占い希望は一人でよいのかな…
2人挙げるのは昨日までかな??

―――もぐもぐちゃんちゃん焼きを食べながら―――
(210)2005/07/15 20:13:54
異国人 マンジロー
あ、今日明日占い潰せば狼有利じゃない?
灰の論戦になるから。…ステルス強ければの話だけど。
2005/07/15 20:14:38
牧師 ルーサー
うがぁ…最近身の回りで高熱を突然夜だして風邪を引く人が多い…
季節の変わり目が故なのかもしれないので、皆さんお気をつけください…
2005/07/15 20:15:29
牧師 ルーサー
ってか微妙に目がおかしい…(しばしば…)
2005/07/15 20:15:59
のんだくれ ケネス
どーだろうなぁ
占い先襲撃は割りと有利になれるかもしれんな
2005/07/15 20:16:28
お嬢様 ヘンリエッタ
―会議室の中―

もどりましたわ。
みなさま、ごきげんよう。
(211)2005/07/15 20:16:58
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/07/15 20:17:23
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/15 20:18:38
逃亡者 カミーラ
2人挙げるなら、もう1人は誰にするかねぇ……。

やっぱり違和感を辿って●オードリーとしとこうか。
理由がなきゃ反論もできないだろうけど、すまないね。
(212)2005/07/15 20:19:33
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタこんばんは。
2005/07/15 20:19:37
お嬢様 ヘンリエッタ
―夕食であるちゃんちゃん焼きを目の前にして―

マンジローさんの御国料理ですか?
これを食べてがんばりましょう…。マンジローさんのためにも。
(213)2005/07/15 20:19:42
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/15 20:19:54
お嬢様 ヘンリエッタは、両手をあわせて「いただきます。」
2005/07/15 20:19:59
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
いんや、占い先じゃなく占い師。
きつい?
2005/07/15 20:20:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/15 20:21:00
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタにあいさつしかえした、こんばんわ〜
2005/07/15 20:21:02
逃亡者 カミーラは、更新は明日だっけ?
2005/07/15 20:23:35
異国人 マンジロー
って…何敵陣営有利な話してるんだろうね、私。
逆に考えれば…全力で占い師守れ守護ー(ぇ
2005/07/15 20:23:41
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラにだと思う
2005/07/15 20:24:23
逃亡者 カミーラ
あー、かなり思考停止してるなぁ。
24h更新にならないかなぁ。
無理か?
2005/07/15 20:24:25
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/07/15 20:24:40
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/07/15 20:27:40
異国人 マンジロー
つーか発言洗われても…決定以外表で意見出してないような…。
2005/07/15 20:28:32
逃亡者 カミーラ
現状グレーが9人で、うち人狼が2人か。
判定が割れてないと、思考停止しそうだね。

ちょっとゲームを提案するよ。
気の向いた人だけ答えとくれ。

【自分が人狼だとして、潜伏のもう一人は誰だと考える?】

あたしは……そうだね。
吊り、占いに一切挙げてないヘンリエッタになるかな。
(214)2005/07/15 20:29:26
異国人 マンジロー
(だったら独り言で書いてるのかというとそんなこともないが)
2005/07/15 20:29:43
逃亡者 カミーラは、>214はもちろんグレーへのゲームな。
2005/07/15 20:30:08
逃亡者 カミーラは、今日は早いけど、休ませてもらおうかね。また明日来るよ。
2005/07/15 20:31:30
牧師 ルーサー
とりあえず今日はこれだけはと思いまして
占い希望は●カミーラ

どちらかといえば追従的なイメージがちょこっとあるので
あくまでイメージ…強い理由は見つかってないです…
(215)2005/07/15 20:32:48
流れ者 ギルバート
>>214
んー…と
…ハーヴェイとナサニエルは今日挙げていて
ヘンリエッタは初日に入れてる…これはライン切りの可能性もあって…
カミーラとルーサーも昨日挙げてて…

えと…普通に見たらレベッカかな
(216)2005/07/15 20:32:55
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート回答がまだでしたわね。
もぐもぐ…。

■1.●レベッカ
■2.▼ギルバート
どちらも昨日と理由変わらず。二人に今日白要素となるようなところもないし、逆に他の人物に黒要素となるところもないため。

■3.いまはまだシャーロット=真、村長=狂。
ほぼ五分ですけどね…。

■4.完全放置

■5.いまはとくにないですわね…。
(217)2005/07/15 20:34:39
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/15 20:35:54
書生 ハーヴェイ
あー、すいません
また席外さないといけなさそうです
最悪でも今日中にアンケートを出すことはできるはずですから、
それではまた
(218)2005/07/15 20:36:07
書生 ハーヴェイは、全員に頭を下げてから集会場を出て行った
2005/07/15 20:36:24
流れ者 ギルバート
>>217
白要素なくて悪かったね
2005/07/15 20:37:30
牧師 ルーサー
>>214
うーん、、、ネリーかなぁ
占いにあげてない人がいっぱいいる中で、自分と考えた結論が同じふうになる(と思ってる、結論だけ見ると同じことが多い)ヘンリエッタや、考えた方のスタイルがおんなじ様な(とおもってる…)ギルバートとかとは相方ではなくって、淡々と話をしていくネリーとかなぁって思う
ほかの人はというと、…いやぁ、考えてないだなんていわないよ、ネリーがすきだなんていわないよ、ははは…
(219)2005/07/15 20:37:57
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、気をつけてなぁ
2005/07/15 20:38:18
牧師 ルーサー
私もちょっと今日は早めに席をはずします

明日は朝ご飯に間に合う時間にこられるかなぁ…というところ
では〜
(220)2005/07/15 20:39:30
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/15 20:40:13
牧師 ルーサーは、とことこ教会に戻っていった
2005/07/15 20:40:33
牧師 ルーサー
会話する対象はいるけれど、話をするねたを作らないと話ができない状態だなぁ…早くも手詰まり状態…
2005/07/15 20:41:22
牧師 ルーサー
いや、自分がね…
2005/07/15 20:41:31
雑貨屋 レベッカ
>>214
どうなんだろう
ネリーさん?
あまり注目を集めてなくて、リック君がキャロルさん吊りを言ってた中で占いの第2希望
(221)2005/07/15 20:43:20
牧師 ルーサー
 ∧ ∧∧ ∧
 (゚Д゚≡゚Д゚) プルプル
   |し |つ
  ⊂__ |
      し'
2005/07/15 20:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214
ほとんど絡んでいないネリーさんでしょうか?
(222)2005/07/15 20:45:55
流れ者 ギルバートは、ネリー大人気ですな
2005/07/15 20:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
グレーについての印象表。

レベッカ:細かなフォロー多し。自ら動くアクションよりも他意見へのアンカー等から始まるリアクション多し。

ギルバート:積極的な働きかけ多し。意見の迷いは率直に発言として表に出すスタイル。

オードリー:淡々と自説を展開することが多し。自説展開後に一応他への提案もするが固執はしない。よってオードリー基点での議論は少なし。

ルーサー:ちょっとだけ他の人とは見解が異なる意見が見受けられる。あとうっかりさん。
(223)2005/07/15 20:57:19
村長 アーノルド
やあこんばんわ。
腐ったオレンジジュースを一口飲んでしまって欝だ。一応胃薬は飲んだが…。

>>214
私が狼なら前衛狼って事になるからな。潜伏しているもう一人にはひっそりとしてて欲しいものだ。というわけでハーヴェイあたりか?
よく名前が挙がる割りに占いも吊りも逃れてるし。
(224)2005/07/15 21:04:07
村長 アーノルド
グレー襲撃するならヘンリエッタだな。
(*23)2005/07/15 21:04:54
のんだくれ ケネス
内訳暴露になっちゃうが占い師はきつい
2005/07/15 21:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー:発言力強し。なにごとにも理由というものを求める姿勢が強い。若干、他への働きかけというよりは自説展開とリアクションでの発言のほうが多いか。

ハーヴェイ:アンケート回答主体。アンケを見る限り昨日の仮決定前までは皆がいうほど意見が薄いわけではない。薄いというより自分の意見の本質について言及が足らなかったと見る。原因としては昨日の仮決定から本決定まで発言できなかったところか。
(225)2005/07/15 21:05:35
流れ者 ギルバート
>>224
そんちょ…
それグレーへの質問
(226)2005/07/15 21:06:14
村長 アーノルド
>>226
そんな事いってるか?
いいじゃないか別に。仲間はずれにするな。
(227)2005/07/15 21:10:25
異国人 マンジロー
なる…今んとこ真狂説がひろまって五分五分だからなー、占い機能を潰すためにどっちでもいいから食ったんでは?…だと、秋の私のようになるか…orz
2005/07/15 21:10:31
流れ者 ギルバート
仲間はずれにした覚えは…あるかな
(228)2005/07/15 21:12:29
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ:提案という形の意見出し多し。また流れにのるのではなく別の流れをあえて注視し村への視点増加の役割を担うという行為もあり。なにごとも強引さが感じられないためスマートな印象。

ナサニエル:良くも悪くもど真ん中。グレースケールを作ったらたぶん全員から真ん中へんに設置されること請け合い。
(229)2005/07/15 21:12:32
異国人 マンジロー
自粛しようとしてたのに…
少人数村入りたい(マテ
2005/07/15 21:13:18
冒険家 ナサニエル
こんばんは

>>214
カミーラかな
潜伏するならば前衛よりも、その影に隠れる二番手三番手。中庸よりも少しはみ出た、けれど必要以上に注目を浴びない位置に居てもらいたいと思うゆえ
相方を誰と考える、というよりも誰が相方ならば良いか?って感じに捉えてしまったが
(230)2005/07/15 21:13:34
冒険家 ナサニエル
>>229
素直にorz
いやまぁそんな感じは自分でもしてるし的確だけどさ…
2005/07/15 21:13:59
のんだくれ ケネス
俺はしばらく休止だなー
2005/07/15 21:14:17
雑貨屋 レベッカ
>>225
セシリアさんもハーヴェイさんも意見が薄いという印象はあまりなかったのですけどね

今日は早いですがお暇させていただきます
決定は確認に参りますわ
(231)2005/07/15 21:14:34
雑貨屋 レベッカは、一礼して去っていった
2005/07/15 21:15:19
異国人 マンジロー
来週は微妙に余裕があるんだよー・゚・(ノД`)・゚・。
海の日休みじゃないけど。

今から入ったらここが終わる前に終わりそうな感じー…。
2005/07/15 21:16:17
異国人 マンジロー
表、昨日と打って変わって静かな方…?

皆最初に飛ばしすぎたせいでばててる?
2005/07/15 21:17:18
のんだくれ ケネス
そーいや48h進行なのかな?
2005/07/15 21:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
とまあ、折角作ったんだから公表してみましたが…。
意味があったかはノーコメントで…。

ついでに現在はカミーラさんを白であると思っている(>>2:220)ことと、ギルバートさんが気にかかっている以外にはグレーの全員僅差もいいところです。
(232)2005/07/15 21:24:34
未亡人 オードリー
2日顔を出せずにごめんなさいね…
今からもう一度、議事録を読ませてもらうわ。
発言は深夜以降になりそうよ…
でも今日は、昨日の分まで発言させてもらうわ。
よろしくお願いしますね。
(233)2005/07/15 21:27:59
お嬢様 ヘンリエッタ
それではわたくしもここらへんで失礼します。
今日は久々に雲ひとつない月夜ですので、月光浴にいってまいります。
(234)2005/07/15 21:28:05
墓守 ユージーン
村長さんが質問に答えてくれたみたいですが・・。
(私は明日試験なので)今日は参加できません。(コミットはすんでいます。)
とりあえずアンケートに答えます。
■1.●ヘンリエッタ○ギルバート
■2.▼ハーヴェイ
■3.今のところ
真>ロッテ>アーノルド>狂
■4.吊りましょう。
ヘンリエッタは狼には見えないのが怖いので一応占って欲しいかと・・。
(235)2005/07/15 21:29:56
墓守 ユージーンは、一瞬顔を出した。
2005/07/15 21:29:58
墓守 ユージーンは、今日進行する日じゃないですよね?してもいいけど・・。
2005/07/15 21:30:44
墓守 ユージーンは、ではでは・・・ノシ
2005/07/15 21:31:00
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/15 21:31:28
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン、試験頑張れよノシ
2005/07/15 21:32:27
お嬢様 ヘンリエッタ
―宿から十分離れた高台―

なぜじゃか今日はすごくアンニュイな気分じゃな…。こういう日は空を巡るに限る。
(236)2005/07/15 21:32:51
お嬢様 ヘンリエッタは、身長の2倍はあろうかという黒い翼を広げる。
2005/07/15 21:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(とんっ)

おっと…。
ひさしぶりじゃからバランスを崩してしもうた…。
よっ。
(237)2005/07/15 21:35:56
異国人 マンジロー
48hなんじゃないかなー。
つーか仮決定ださんのかなー、りっくん。
2005/07/15 21:36:11
お嬢様 ヘンリエッタは、月明かりの中、空へとすーっと消えていく。
2005/07/15 21:36:20
双子 リックは、集計中…みんなできるだけメモに貼ってorz
2005/07/15 21:37:19
冒険家 ナサニエル
―ふと窓の外を見る―
―空には翳り無く爛々と光る月が浮かんでいる―

………、…

―緩く首を振る―

…ここには、居ない……彼らは…
(238)2005/07/15 21:42:43
冒険家 ナサニエル
いきなりRP復活
まぁちょっとくらい仄めかすのも良しかと…
2005/07/15 21:43:01
新米記者 ソフィーは、今戻り中、帰ったら占い先投下するわ。
2005/07/15 21:43:52
冒険家 ナサニエルは、双子 リック、頑張れ(微笑
2005/07/15 21:44:34
異国人 マンジロー
さて、ちと離席。
2005/07/15 21:44:39
村長 アーノルド
アンケートに答えておく。

■1.●ギルバート
昨日のまま。一応一人に絞った。一人でいいんだよな?あと質問に答えてくれてない。もういいんだが。
■2.▼キャロル▽ハーヴェイ
■3.真だっつーのに。
■4.吊らない理由が良く分からない。
(239)2005/07/15 21:47:37
冒険家 ナサニエル
そろそろハッチャケモード入ろうかなぁ…
あーあ。キャロル吊られたら狂神COし(ふぉんぐしゃ

ふ…なんで俺今回壊れてないんだ…?
2005/07/15 21:47:46
書生 ハーヴェイは、走ってきた
2005/07/15 21:48:18
書生 ハーヴェイ
今からアンケート纏めます、ちょっと
反応返せないと重いますから
(240)2005/07/15 21:49:06
冒険家 ナサニエル
狂神として生きるならば。忌むべきは己が死のみ
人狼が死ぬも村人が死ぬも、関係ない

崇めるべきジョニーの居ないこの村ではな…
2005/07/15 21:55:52
双子 リックは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/07/15 21:56:02
踊り子 キャロル
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 炒飯作ってあげるから吊らないで!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
(241)2005/07/15 21:57:39
双子 リック
>>241
チャーハンは食い飽きたから吊る
(242)2005/07/15 21:58:28
踊り子 キャロル
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(243)2005/07/15 21:59:33
冒険家 ナサニエルは、双子 リックを炒飯入りフライパンで殴った。
2005/07/15 22:00:01
新米記者 ソフィー
戻ったわ。すぐ議事録を読んでくるわね。
(244)2005/07/15 22:02:03
双子 リックは、踊り子 キャロルの首を絞めた。
2005/07/15 22:02:27
新米記者 ソフィー
独り言やアクション回数も回復するのかな?
なるほど…
2005/07/15 22:03:21
踊り子 キャロル
              ∧   ∧
               / ヽ、/ ヽ、
             /     /   ヽ_
           , '´       ::::::::::::ヽ、
          /            ::::::::::ヽ
           i             ::::::::|
           |             ::::::::|
          ヽ   ・   ・      ヽ :::::::/
           丶         :::::::<     吊っちゃヤダモン・・・
            |          :::::ヽ、
            |          :::r  l...
            |          :::|,,ノ::::::::.......
            |     __    :::|-─-‐ ::::::::::...
              |     | |     ::|::::::::::::::::::::::::::::::
              ヽ___ノ ヽ__;ノ::::::::::::::::::::::::::
(245)2005/07/15 22:04:06
冒険家 ナサニエル
俺天井から吊られても良いんでキャロル吊らないでくれないか?

とか言っちまいたい…
ああ言いたいよ!畜生!なんでだ!何故!
2005/07/15 22:04:17
新米記者 ソフィー
■1.●カミーラ
■2.▼キャロル▽ハーヴェイ
■3.どっちもどっちかな…
■4.私、キャロルさんの事を人狼だと思っているので吊るべきだと思いますわ。
(246)2005/07/15 22:05:15
双子 リック
>>245
だーめ
(247)2005/07/15 22:05:22
新米記者 ソフィーは、超即席、仮決定出たあとの訂正もありそうです。
2005/07/15 22:06:11
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/07/15 22:06:54
冒険家 ナサニエル
吊らないで放置しようよー
吊るんだったら俺を一緒に墓下に送ってくれよー

orz
2005/07/15 22:07:31
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
  つら     ない     でっ♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
(248)2005/07/15 22:11:06
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/07/15 22:11:10
双子 リック
>>248
ケネスよりしつこいw
(249)2005/07/15 22:11:39
踊り子 キャロル
ナサニー・・・私精一杯やったよ・・・(涙
(250)2005/07/15 22:14:51
冒険家 ナサニエル
キャロル…俺に黒くなれって事でせうか?(汗
まぁ良いけどさ
2005/07/15 22:16:38
冒険家 ナサニエル
キャロル…
…お前はちゃんと役目を果たしたさ。だが…

―言葉に詰まる―

……済まない…俺は…
(251)2005/07/15 22:19:27
見習いメイド ネリー
>>250>>251
果たしてねェ。
霊能者真確定させて何の仕事果たしたってのさ。
勘弁。
(*24)2005/07/15 22:20:33
冒険家 ナサニエル
狂神COしちゃダメ?
2005/07/15 22:20:42
冒険家 ナサニエル
…………………………ダメだよねぇ
2005/07/15 22:20:59
見習いメイド ネリー
まあ、茶々入れても仕方ないわな。
とりあえず今日は占い先襲撃でFA。
(*25)2005/07/15 22:21:15
見習いメイド ネリーは、ゆっくり戻ってきた。
2005/07/15 22:21:45
新米記者 ソフィー
…キャロルさんが狂人なら今頃人狼は怒り狂っている事でしょうね。

これから動くための手段の一つであるライン同士をぶつけ合うと言う方法が取れなくなったからね。
正直、真霊能者を確定させる自殺行為に踏み切れるのは人狼だからこそのものだと読んでいますわ。
(252)2005/07/15 22:21:46
見習いメイド ネリー
>>252
大当たり。
(*26)2005/07/15 22:22:08
のんだくれ ケネス
>>*26
まー、気持ちは分かるやな・・・
2005/07/15 22:23:08
双子 リック
なんてゆーかこのやりとりを見ていると
狼 ケネス キャロル ナサニエル に思えて仕方ない
(253)2005/07/15 22:23:13
新米記者 ソフィー
…キャロルさん。
ナサニエルさんを明日殺してあげるから今日のところはおとなしく死んでくれないかな?

―ソフィーはキャロルに交換条件を提示した―
(254)2005/07/15 22:23:24
のんだくれ ケネス
>>249
俺は一切抵抗してないぞー
2005/07/15 22:23:33
冒険家 ナサニエル
キャロル人狼だったら俺食ってくれないか?
とかマジで思っちゃってるし。はぁぁー……(溜息
2005/07/15 22:25:28
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーの提案を聞いて首を振った。
2005/07/15 22:25:42
冒険家 ナサニエル
おーい。そこの結社2名。まぁ良いけどさ(笑
2005/07/15 22:26:08
踊り子 キャロル
ナサニーは吊らないで。
(255)2005/07/15 22:26:11
踊り子 キャロル
>>253
んなもん表でやるわけなかろうw
2005/07/15 22:26:25
双子 リック
狼さーん今日ナサニー食べてあげてよ(涙
(256)2005/07/15 22:26:39
書生 ハーヴェイ
■1.●ルーサー
■2.▼キャロル
キャロルは偽確定なので吊るべきだと考えます

一度人狼の居る位置を最初から考え直してみました
ヘンリエッタ、カミーラの二人は
意見を自分から出したり、他人に対しての言及、
自分の考えの分かりやすい披露などからボクから見てどちらも除外
また、どちらもケネスを占いにあげていたこともあります

レベッカは昨日意見の薄い方だからという理由で第二占いに挙げましたが
そのような理由で挙げられる人物はスケープゴートにされがちだと思いましたセシリアも二元でしたし、別の部分に目を向けた方がいいものだと、かってですいません

ネリー、ルーサー、ナサニエル、オードリー、ギルバート
の五人は、実はほとんど差異が分かりません・・・
中で気になるのはルーサーでしょうか、
理由というと、本当に些細なのですが、
ボクのような追従から始まるようなタイプを外した場合
薄い位置に居る、というような曖昧なものなのですが・・・
(257)2005/07/15 22:27:21
冒険家 ナサニエル
あら?黒く見られたら残されるじゃん
ダメ、なし。NGNGエ・ヌ・ジ・ー!!
2005/07/15 22:27:23
双子 リック
ああもう果てしなくキャロルの言動が狼三匹をほのめかしてる。
2005/07/15 22:27:42
書生 ハーヴェイ
■3.占い師:アーノルド真、シャーロット狼

霊能者:ユージーン真、キャロル狂>狼
霊能者真偽は言わずもがな。

占い師の状況をもう一度考えてみましたが
今回は狂人の居場所が非常に気にかかります。
アーノルド狂人という場合が一番ありえそうなのは、
ほぼやっちゃった狂人という理由だけですが、
よく考えればシャーロットにも言えるんでしたね
それからもう一つアーノルドが真だと思ってきた理由は、
占い師であることに信用を得ようとする思いを強く感じました。
ただ、シャーロットの側もただ忙しいだけで、
まだまだ話せる様子でしたので、まだ変わるかもしれません

それと、人狼ならば信用を得るより確定してないということから
誰を襲うかなどを考えると思いますから、アーノルドは偽なら狂人だと思います
(258)2005/07/15 22:27:48
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに『冗談よ』と言ってキッチンへと向かった。
2005/07/15 22:28:01
書生 ハーヴェイ
また、シャーロット偽の場合狂人の位置がどうなるだろうかというと、
あの段階でリックが結社員だとはそれほど予測できることではなかったと思いますから
やはり居るとすれば

おそらく狂人のうち一人は潜伏しているということになりますが、
それもあるかもしれないと思いました。
霊能者CO状況が混沌してきた最中、ソフィーが結社員だと
気づくのは難しいと思いましたし、現にそう考えていた人もいないようでしたから
おそらく結社員を自分以外の狂人、人狼、真と考えて霊能者を騙り逃したのだと考えます
(259)2005/07/15 22:28:08
冒険家 ナサニエル
>>256
是非食べてくれ、俺を
26歳ぴっちぴちの食べごろだ。程よく筋肉も付いていて、脂肪分少なめでヘルシーに違いない筈だから
2005/07/15 22:29:26
書生 ハーヴェイ
>>191
かなり遅くなりましたが返答を、
なんというか、あまりに突飛なので現実味がなくてそのような反応になってしまったんです。
一応その件に関しては独り言に
(260)2005/07/15 22:29:58
書生 ハーヴェイ
しょうがないじゃないか!今回は壊れられないだから!!
私だってな「なにをいうだァーーーー!」とか
「な、なんだってー!」というキバヤシ的発言とかでpt使い切る勢いで反応したかったよ!
2005/07/15 22:30:01
書生 ハーヴェイ
今気づいたけど1000ptにちゃんとなってたーーーーーーー!!
2005/07/15 22:30:19
見習いメイド ネリー
戻ってはきたものの、特に状況が動いてるわけではないわね。
>>214の質問返答で私という答えが多かったのには苦笑。
わたしは・・・ギルバートさんかしら?
やっぱり一番関わってない相手だわ。
(261)2005/07/15 22:34:06
冒険家 ナサニエル
んー…あー…ぐぬー…

―酷く懊悩中―

…………………無理かな、やっぱ…
(262)2005/07/15 22:40:26
冒険家 ナサニエル
意味も無く黒くなってやる
守護じゃなきゃ意味無いがねこの行動…

…どっちの味方ダヨ俺orz
2005/07/15 22:42:03
書生 ハーヴェイ
>>214
みんなとおんなじで悪いんですが、ネリーですね
昨日ボク吊りを挙げていない数少ない人物ですし
(263)2005/07/15 22:42:39
冒険家 ナサニエルは、溜息。
2005/07/15 22:42:46
書生 ハーヴェイ
>>246
もしキャロル人狼であったとしたら、
あの行動は潜伏を選んだ狂人に出てきて欲しかった、
ということになるんでしょうね
(264)2005/07/15 22:44:53
冒険家 ナサニエル
>>214の回答。参考までに
逃→嬢 >>214
流→雑 >>216
牧→冥 >>219
雑→冥 >>221
嬢→冥 >>222
(村→書 >>224)
冒→逃 >>230
冥→流 >>261
書→冥 >>263
(265)2005/07/15 22:48:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/15 23:02:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/15 23:02:41
異国人 マンジロー
ん、なんかいつの間にかptが2000になってる。
つーか赤い会話少ないのね…。
2005/07/15 23:02:47
文学少女 セシリア
とりあえず1つ思うことは・・・

【占い師は真・狂の可能性大幅UP】って考え。

もし占い師が真・狼だったら、確定白を出すよりも「占い先襲撃」で、守護の可能性のある私の方を襲うと思うんだよね。

まぁ、マンジローさんの直感が怖いから、あえて私を確定白にしておいて、まとめ役襲撃に走ったという可能性もあるけど・・・


ただ、守護がついてる可能性とか考えると、私襲撃の方が効率だけで見るといいはずなんだよね。


ということで占い師は【真・狂】で決め打って、それを元に考えていきます。
(266)2005/07/15 23:07:17
文学少女 セシリア
で、じゃあまずシャーロットさん狂人だった場合のこと考えてみると・・・


今日の白出しは問題ないんじゃないかな。
私が狼だった可能性もあるし・・・
ここでまた”確定黒”が出たら笑うしかないもんね。
と、いうことでシャーロットさんの白出しは不自然は全くなし。
(267)2005/07/15 23:09:00
見習いメイド ネリー
   占  吊   占票   吊票
流 |冒  |踊/書|●○●  |▼
踊 |亡  |   |偽    |▼いっぱい。
逃 |雑/亡|踊/書|●●   |
冥 |書/亡|踊/雑|○    |
牧 |逃/亡|   |○●●  |
冒 |流/牧|   |●    |
雑 |牧/冥|踊/書|●●   |▽
娘 |書  |   |占    |
嬢 |雑  |流  |●    |
墓 |嬢/流|書  |霊    |
長 |流  |踊/書|占    |
記 |逃  |踊/書|結    |
書 |牧  |踊  |●●   |▽▽▽▼▽▽
亡 |   |   |●○○○ |



適当にまとめてみた。
まだ穴抜け多いし、まとめんの早かったかね。
(268)2005/07/15 23:09:44
見習いメイド ネリーは、む、考察ぶった切ったかな、ゴメン。
2005/07/15 23:10:57
書生 ハーヴェイ
>>263
少し追記です
ただし占い師に人狼が居る場合の話で
もし占い師に騙っているのが狂人であれば
判定が分かれたらユージーンの霊能判定で占い師確定の方が
人狼達にとって危機に違いないでしょうから
たとえ人狼同士でも占うくらいなら吊りに挙げてくると思います
(269)2005/07/15 23:11:52
文学少女 セシリア
で、アーノルドさんが狂人だった場合・・・

黒出さないのが不思議なんですよね。


能力者じゃなくて、確定白を食べに行った事から「狼は狂人に向かって黒出しを望んでいる」と思うんだよね。
格好のスケープ・ゴートだっただろうし。

・・・ユージーンさんの霊能者確定があったら?
真占確定する可能性??

ぅ、なんか独り言っぽくなってきたのでまとめてから投下・・・
(270)2005/07/15 23:12:09
のんだくれ ケネス
ほとんどないなぁ
2005/07/15 23:12:54
異国人 マンジロー
なるほどー。
赤ログ少ないと泣けそうだなぁ。狼やるときは赤ログで雑談するの好きだから…。
2005/07/15 23:14:02
文学少女 セシリア
アーノルドさんの事は考えながらアンケート回答。


■1.今日の占い先
考え中。
でも昨日あげたハーヴェイさんあたりを考えてます。

■2.今日の吊り先
考え中。

■3.能力者真贋
今のところ【真:アーノルド 狂:シャーロット】
ただユージーンさん確定してたことを踏まえると・・・
考察中。また変えるかも。

■4.ぶっちゃけキャロルどうするよ?
吊っていいかと。
昨日いってた【霊能者ローラーはやらなくてもいいのでは?】は、真霊能者を吊る変わりに、狂人の可能性が高い人を吊るのはもったいないと感じてたから。
霊能者ローラー=キャロルさんだけになったから、吊ったほうが良いかと。
(271)2005/07/15 23:18:51
見習いメイド ネリー
>>268
ちなみに●第一希望、○第二希望。
二人挙げて優先順位を挙げてない人は、先にあげられてたほうを勝手に第一希望と解釈したり。

ハーヴェイさん大人気ですね。
(272)2005/07/15 23:22:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/15 23:23:13
書生 ハーヴェイ
>>272
←複雑
2005/07/15 23:24:28
新米記者 ソフィーは、食事を片付けて戻ってきた。
2005/07/15 23:24:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/15 23:25:28
見習いメイド ネリー
>>256
占い先にしてくれたらなー。
(*27)2005/07/15 23:30:14
書生 ハーヴェイ
いかん!よく考えたら忙しくて全然独り言pt使ってない!
2005/07/15 23:43:26
見習いメイド ネリー
ん、どうも上手く纏まらんね。
困ったもん。
不貞寝。
バタン。

ときに、今日は仮決定ないのかな?
もしでてたら、明日の朝確認すればいいか。
(273)2005/07/15 23:50:20
書生 ハーヴェイ
今回壊れてないから言うことがねえええええええええええ!!!
2005/07/15 23:53:52
双子 リック
>>273
明日進行のつもりだから。
(274)2005/07/15 23:54:40
書生 ハーヴェイ
いやいやいやそれとこれとは別物
2005/07/15 23:55:06
書生 ハーヴェイ
これから一人一人の発言に突っ込みを入れてみるか
2005/07/15 23:55:32
雑貨屋 レベッカ
こんばんは
仮決定を確認に来たのだけど、明日なのね
それじゃあ、おやすみなさい
(275)2005/07/15 23:56:45
双子 リック
まあ、今出そうか。
【仮決定】
●ハーヴェイ
▼キャロル

シャロ>アーノで順番にお願いします。
(276)2005/07/15 23:57:26
双子 リック
進行は明日って言いたいの〜(くすん
レベッカさんゴメンorz
(277)2005/07/15 23:58:16
書生 ハーヴェイ
グッド!

しかし吊られるのもそれはそれでおもしろいかも
いや襲撃の方が面白いかも
2005/07/16 00:00:23
雑貨屋 レベッカは、こんどこそおやすみなさい
2005/07/16 00:05:17
雑貨屋 レベッカ
>>276
あら、でたのね
【仮決定了解】
リック君ごくろうさま
(278)2005/07/16 00:05:18
雑貨屋 レベッカは、orz ACTが先に来たノシ
2005/07/16 00:05:55
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/07/16 00:22:19
書生 ハーヴェイ
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/07/16 00:23:37
のんだくれ ケネス
狼2人ともなんでやねん状態だなぁ・・・
2005/07/16 00:28:02
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
まだいた自分

騙りが何故霊能確定させるかーって?狼側はかなり萎えそうだよな…いや、村側もだろうけど。
2005/07/16 00:36:41
異国人 マンジロー
つーかもう700村も建ったのか…すごいなー。
2005/07/16 00:39:00
双子 リック
寝るね、おやすみ
(279)2005/07/16 00:46:26
村長 アーノルド
ん?
占い先襲撃は良いが、なんでだ?
ハーヴェイがそれほど脅威とは思えんが
(*28)2005/07/16 01:01:22
見習いメイド ネリー
今回は特に脅威じゃなくてもいいのさー。
守護者である薄い可能性と、確定白がどれも美味く見えないからね。
ハーヴェイは脅威にはならんだろうけど、セシリアよりは守護者に見えるし、結構悩むんだよねー。
(*29)2005/07/16 01:09:19
見習いメイド ネリー
発言が纏まってないorz。
普段から纏まりがないけど、眠いとさらにダメだな、もう。
(*30)2005/07/16 01:10:10
のんだくれ ケネス
α3じゃ150までだったのに伸び率すごいなー
2005/07/16 02:25:39
村長の娘 シャーロット
発言したいけど目が既に殆どだめぽ・・・。
日曜日に学内模試あるなんてきいてないぜよ・・・。
もうだめぽ・・・。

村人の人非常にスンマセン。
中の人来週の日曜にある大切な試験勉強中です。
できれば参加したいのですが頭が法規ばっかりでぐるぐるしてます。
とりあえず【仮決定了解】でコミットして置きました。
2005/07/16 02:58:49
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
逃亡者 カミーラは、ん、おはよう。議事録読み返してくるよ。
2005/07/16 04:41:50
のんだくれ ケネス
カミーラ相変わらず朝早いな
2005/07/16 04:52:34
逃亡者 カミーラ
【仮決定、了解したよ】
人狼側を確実に吊れるんだ。
昨日と同じで吊り先希望一番手のハーヴェイ占いはいい手だと思うよ。
(280)2005/07/16 04:53:07
逃亡者 カミーラ
みんな、>>214への返答ありがとう。
それからナサニエル、>>265集計ありがとうな。

あの質問で考えたのは、「ここで人狼なら、本当に相方を挙げれるかな?」って思ったんだ。
今後、灰の中から人狼を見つけることができたとしたら、>>265の表先は村人側じゃないかと考えるよ。

もちろん提案者のあたしの意見は誘導かもしれないと考えておいてくれ。
(281)2005/07/16 04:56:25
逃亡者 カミーラ
議題がなきゃ、意見もあんまり出ないかな。
また寝なおすよ。
(282)2005/07/16 05:00:35
逃亡者 カミーラは、暖炉の前で横になった。
2005/07/16 05:01:37
踊り子 キャロル
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 吊られそうだけど炒飯作っておくよ
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
(283)2005/07/16 05:03:03
未亡人 オードリー
……ごめんなさい。3日連続の寝落ち…… orz

というわけで、仮決定が出てしまっているけれど、
私の意見を出させて貰うわね。

■キャロルさんの処遇
吊りましょう。(キッパリ)
まず、彼女が狼なら言うまでもないわ。
狂人でも即吊り。序盤に狂人が見つかったのだもの。
それに「吊らないで」以上にものを言わない確定偽を
ダラダラと生かしても、得られる情報は何一つないわ。
(284)2005/07/16 09:28:49
未亡人 オードリー
■占い師について
今回は占い師の組み合わせから考えると、
うまく考えられないので、自称占い師に紐づけて考えるわ。
どちらも「偽の場合」のみを考えています。
(285)2005/07/16 10:03:25
未亡人 オードリー
【シャーロット】真/狼
まず狂人の可能性についてだけど…
彼女は2日目の最後に占い結果を出しているわ。
村長さんが真なら、黒を出してケネスを2/3黒にする
自殺行為をするのかしら?よって、狂の可能性は少ない。

一方、狼の場合。
1日目終盤に、ケネスが霊能COをちらつかせたことで
周囲に狼である可能性をも連想させるでしょう。
ライン切りを早々に行った可能性も十分に考えられるわ。

あとね…気になる点が1日目の>>1:25……
占い師が2日目の「更新1分前」にCOとなると、
占い結果は3日目COと同じように2日目までしか使えない。
結果が2日目まで封印されているのと同時に、
1分前ならかろうじて襲撃対象に選ぶことはできるかもしれない。
狼に決して不利な作戦とは考えられないのよ。
よって、彼女が偽なら「狼」であるかと考えます。
(286)2005/07/16 10:04:45
未亡人 オードリー
【アーノルド】真/狂
狼ならあの「出遅れた」COタイミングで占い師を騙るのは不自然。
リックやシャーロットの正体も知らなかったでしょうし、
「占い師全吊り」の流れになったら単なる自殺行為よね。
むしろ狂人の「とりあえず騙っておこう」という動きの方が自然。

霊能者を先にCOさせ、人外を引っ張り出す作戦についてだけど、
能力者を食い放題にする可能性も十分に考えられたわ。
真霊であるユージーンさんも同じことを言っていたけれど。
また能力者ローラーを推すことが多いわ(グレー村人よりも)
占師が巻き込まれないなんて保証できない作戦よね。
ましてケネス吊りが決定している時点で、自分の命を
投げ捨てるような真似をするとは考えられないわ。
これを考えると、彼が偽なら【狼<狂】であると考えます。
(287)2005/07/16 10:10:31
未亡人 オードリー
村長さん>>2:621
【占師=真狂で、シャーロットさん狂の場合】

たとえシャーロットさんが信頼を得ても、
 ・狂人は人間カウント→狼の数を減らしてしまうのは本末転倒
 ・狂人は狼を知らないのだから、また狼に黒を出す可能性もある

…ということで、狂人である彼女にメリットはないと思うわ。
村長さんをより偽らしく見せて吊ることは可能でしょうけれど。

それにしてはキャロルさんが偽確定してみたり、
ケネスさんがあっさり戦線離脱してしまったり…
シャーロットさんが狂人なら、その後がグダグダすぎるわ。
(288)2005/07/16 10:12:06
未亡人 オードリー
【キャロルさんについて】
あそこで【ケネス=白】を出し、騙り確定してしまう理由が謎。
終盤なら、狼を生かすために身を挺して吊りを無駄打ちさせる
狂人の作戦である、とほぼ決め打ちするのだけれど…(私はね)

でも今は序盤。
しかも確定狼が1人吊られ、狼陣営にとっては苦しい展開よね。
狂人が自らの「騙り機能」を放棄するには少し早すぎる。
もちろん彼女が狂人である可能性が高いでしょう。
でも「狂人に見せかけた狼」の可能性も低くはないと思うわ。

まだ人数的に、村人側が有利よ。
とりあえずキャロルさんを吊っても悪くないと思うわ。
(289)2005/07/16 10:19:37
未亡人 オードリー
以上のことから、
【アーノルド真】なら【占師=真狼】
【シャーロット真】なら【占師=真狂】…であると考えます。

ただ状況としては【占=真狂】【霊=真狂】の可能性が高そう。
18人もいるのに能力者COが3人ずつというのは少ないと思うわ。
潜伏狂人のメリットといえば、最後のPPくらいかしら?
1日目で結社潜伏決定→結社騙りがあると考えられる以上、
狂人は「騙りの人数」を1人分多く見積もる必要があるわ。
だから2〜3人騙りが出たところで、狂が潜伏を選ぶとは思えない。
狂人は能力者COに全て出ていると思うわ。

だからといって、即「シャーロット真/村長=狂」と
考えを結び付けないでおくことにするわ…
(290)2005/07/16 10:21:23
牧師 ルーサーは、ぽてぽてやってきた
2005/07/16 10:30:09
牧師 ルーサー
おはよう、
とりあえず
>>276【仮決定了解】
(291)2005/07/16 10:30:45
牧師 ルーサー
それと、私はどうしても疑問に思ってしまうのだが
2日目の段階での狼同士のライン切りって、なんだか納得できかねる私がいるのだよ…

仮にシャロ狼・アーノルド真・リック狂で進んでいたとすると、ケネスが霊能者COをした時点でシャロとのラインは切れるはずだが、その後の判定をどうするのかがわからん…
というのも、狼シャロは正しい判定を出し続けるしかなくなるんじゃないかと
そうすると、もう一人の仲間も切ることになるだろう
人数が人数だから、占いを回避できるかも知れないが、かなり危険な気はするんだけどね
ケネスとのラインは狂人にすべて任せるといっても、連携がうまく取れる確証がない…
2人狼が出た時点で占いローラーをすれば終わってしまうから、のシャロ狼としたときのライン切りは負けの色濃くさせてしまうと思ったのだが…

変な考え方かしら…
(292)2005/07/16 10:35:58
牧師 ルーサー
なんか穴がいっぱいありそうだけど…とりあえず突込みがあるといいな…
2005/07/16 10:36:51
牧師 ルーサー
あ、>>292はシャロをアーノルドに変えてもおんなじことは言えると思うよ、書き忘れてたけど…
(293)2005/07/16 10:42:53
未亡人 オードリー
■占い希望先を出しておくわね。
●ナサニエル ○ヘンリエッタ

●ナサニエルさんは皆さんにマークされ、昨日はグレー吊りの候補。
なのに今日はマークが外れているわ。狼がグレー村人に対して、
占いなり吊りなりでマークする位置取りなら、ここだと思うの。
また意見が見えにくく、占いか吊りで正体を見たいところね。

○ヘンリエッタさんは、多弁でいかにも白に見えるけれど、
私は少し疑問を感じているわ。特に>>97>>98かしらね。

確かに今は能力者が全員生きているから、グレーの判定は聞けるわ。
でも間違って守護者を吊る可能性は否定できないでしょうし、
「よくわからないけど」吊ろうと言って村人を吊ってしまった場合、
村における「黒陣営」の比率がどんどん大きくなっていくわ。
キャロルさんは「いつか吊り」かもしれないけれど(PP防止のため)
ヘンリエッタさんの『完全放置』はやや危険であると考えます。
終盤になればなるほど、狂人を生かすメリットは考えにくいわ。
多弁で「いかにも白」だけど、放置しておくことも危険なので
占い候補に挙げさせて貰うわね。
(294)2005/07/16 10:43:07
未亡人 オードリー
>>292
確かにそうなのよね…
霊能者が2日目最初の段階で確定しているなら、
彼女がライン切りをするメリットは十分にあるわ。
(というよりケネスさんを確定狼にしないと自分の偽も確定するわ)
それ故にシャーロットさん真と見ることも考えているわ。
(あくまで状況判断。心証は抜きにしたものよ)

……でもね、最近は村長も真に見え始めているのよ……
村人から信頼を得ようとしている様子も多々見受けられるし。
彼の発言自体は気になるところが満載だけれど、
なかなか考えさせられる所もあるわ。
(295)2005/07/16 10:48:12
未亡人 オードリー
>>293
ええ…そうね。
でも村長さんは、結果発表が先だったのよね。
私はその辺を少し加味しているのだけれど…
(296)2005/07/16 10:50:01
牧師 ルーサー
>>295
そうですね、ただこの考えた方は占い師候補のお二方にいえることでもある
私としてはほぼ印象のなせる業になってきてしまって、ごちゃんごちゃん中…
確かにあの場で、シャーロットがケネスを確定狼かパンダかにすることを選べた人物であるんですよね
だからこそ、確定狼にしたそのいきさつが、シャロ狼だと納得できない…
(297)2005/07/16 10:54:59
未亡人 オードリー
▽レベッカ
他の方より、やや意見の薄さが目立っている気がするわ。
ネリーとのRP的な会話の印象は割とあるのだけれど…
「意見が見えにくい」という理由かしらね。
白っぽさも黒っぽさも感じられないし…
彼女もナサニエルさんと同じような理由で、占吊で判定を見たい。
ただ意見が見えにくいから吊り側にカウントしているだけで。
(298)2005/07/16 10:56:41
牧師 ルーサー
>>296
リックの白を見る・みないでやはり違いはでるかな
ある意味何の影響も受けずに判定を出せるのはアーノルドで、いろんなファクターを見ながら考えて判定を出せるのはシャーロットだった

そこをあとは個人がどう考えるかで、真偽の見方が変わってきちゃうんでしょうが…
(299)2005/07/16 10:56:57
牧師 ルーサー
>>299
自分の意見に補足
何の影響も受けずにっていったけれど、前日のケネスの発言とかを加味して、の前提で…
(300)2005/07/16 10:58:51
牧師 ルーサー
なんとなく300ゲット〜♪
2005/07/16 11:00:55
未亡人 オードリー
>>297
そうね……
そもそも霊能者が全く顔を出していない状況下で、
確定黒が出てきた理由が不明瞭なのよ……

それは情報を曖昧にするための、狼側の作戦?
ケネスさんが霊COをちらつかせたことも、
狼っぽさを感じさせるものがあったわけだし…ね。

まあ…狼3人は、いきなりケネスさんが占い先になって
相当混乱されていたのかもしれないのでしょうけど…

……もう少し考えてみようかしら……
(301)2005/07/16 11:01:43
牧師 ルーサー
>>301
実はかえってあっさりしていて、狂人が判定出したらあたっちゃった
というのがどちらかにいえるのかもしれないけど…
深読みして沼にはまってしまいそうでなんともいえない状態にはならぬよう、気をつけて…
私ももう少し考えてみよう…
(302)2005/07/16 11:05:13
牧師 ルーサー
うん、狼もきっと混乱したんだろうなぁ…
お互い様ってことなのかな??
2005/07/16 11:05:44
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/16 11:06:24
牧師 ルーサーは、そう判断してしまおうか…と思ってもどっちがどっちかまでは…
2005/07/16 11:07:01
牧師 ルーサー
そういや、私つり希望出してねぇや…

……どうしよう…orz
2005/07/16 11:08:37
牧師 ルーサー
一応参考に>>268
2005/07/16 11:09:22
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/07/16 11:10:38
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに礼を述べた。「ありがとうございます、牧師様」
2005/07/16 11:13:46
未亡人 オードリー
結局霊能者が確定したとはいえ…

うーん…何かが引っ掛かるわ…

何故キャロルさんが霊能者COを放棄したのかしら…
(303)2005/07/16 11:16:08
未亡人 オードリーは、これから暫く、鳩からになります。
2005/07/16 11:16:59
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに、無理せんといてなー 了解
2005/07/16 11:19:43
牧師 ルーサー
私は、キャロルの行動を深く考えていなかったからあれだけど…確かに放棄という形をとったのは事実

だから狂人の混乱作戦のひとつかなぁ…と思ったけど…

それと、私吊り希望出してなかったな
正直占い希望もつらかったけど、吊り希望はもっと挙げるのつらい…みんなしっかり者じゃないの、どうすりゃいいのさ…
(304)2005/07/16 11:22:34
牧師 ルーサーは、AC間違えてた、カミーラ→オードリーでした… 
2005/07/16 11:22:46
牧師 ルーサー
うっかり、うっちゃり……
2005/07/16 11:23:13
踊り子 キャロル
放棄じゃないんだなこれが。
2005/07/16 11:24:56
踊り子 キャロル
だれかが言ってたけど見かけ上の真能力者襲撃の可能性を高める事と、占い師・霊能者のラインを作らない為よん♪
2005/07/16 11:25:55
踊り子 キャロル
  つら     ない     でっ♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
(305)2005/07/16 11:26:50
牧師 ルーサーは、はろー、キャロルー
2005/07/16 11:27:21
双子 リックは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/07/16 11:27:24
双子 リック
というわけでーこんにちは。
しかしこの村って謎だよねー
2日目から確定黒、3日目に霊能者確定。
きっとあしたは占い師が確定だね!(待て
(306)2005/07/16 11:29:13
踊り子 キャロル
あたし吊っても白だよ。吊っても勿体ないでしょ。
放置してよー。
(307)2005/07/16 11:29:15
双子 リック
>>307
誰が信じるか
(308)2005/07/16 11:29:50
踊り子 キャロル
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(309)2005/07/16 11:31:14
牧師 ルーサー
吊り希望は…▽自分の中で突然出てきたナサニエルに
>>146に述べている考え方だと主に印象を頼りにした…という意見にとどのつまり行き着いてしまう気がしたので、あまりに曖昧かなぁ…とおもったゆえ(めっちゃ言いがかり、すまん…)

ただ、事実私も考えが行き詰まってるから、おんなじ様なこと口走ってるし、よくわからんのよ
そして、ハーヴェイはいろんな人にあげられてるからはずしてみた、それに、そんなに意見が見えないというわけではないきはする
ただ、発言のタイミングが仮決定前とかで遅くなってしまいがちだから追従の感じが出ているのなかぁ…と思って
(310)2005/07/16 11:36:03
牧師 ルーサーは、りっくおはようー
2005/07/16 11:36:19
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/16 11:36:55
牧師 ルーサー
ま、とりあえず今は吊りのことを忘れてお茶でも…
ハーブティーとカップケーキでもどうぞ
(311)2005/07/16 11:37:50
牧師 ルーサーは、まったりしようと頑張ってみた
2005/07/16 11:37:51
双子 リックは、踊り子 キャロルのハーブティに台所洗剤を混ぜている。
2005/07/16 11:46:13
牧師 ルーサーは、双子 リックをハリセンでどついた うちの入れたお茶になにすんねん
2005/07/16 11:49:55
双子 リックは、牧師 ルーサーえーだってー
2005/07/16 11:52:24
双子 リックは、とりあえず諦めて普通にもらうことにした。
2005/07/16 11:57:29
冒険家 ナサニエル
無意味に黒くなって良いですか?
パンダもらって墓下に逝くって手もあるな…(ダメ男
2005/07/16 12:05:01
牧師 ルーサーは、はいはい、どうぞー
2005/07/16 12:07:22
見習いメイド ネリー
んー、霊能(ユージーン)ぶっ殺すって手があるなァ・・・。
誰を狙うべきか・・・。
(*31)2005/07/16 12:11:44
冒険家 ナサニエル
夜まで沈黙しよっと
村人は気楽でベネ!
2005/07/16 12:11:45
見習いメイド ネリー
でも守護襲撃の可能性を捨てたくはないんだよね。
(*32)2005/07/16 12:12:10
双子 リックは、牧師 ルーサーのカップケーキを美味しそうに食べている。
2005/07/16 12:15:01
未亡人 オードリー
>>307
わかったわ、キャロルさん。

……………吊りましょう。
(312)2005/07/16 12:28:02
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーのハーブティとカップケーキを味わっている。
2005/07/16 12:29:33
村長の娘 シャーロット
業務連絡
これから行われるガイダンスが終わり次第、意見を投下します。
仮決定は了解しました。
(313)2005/07/16 12:29:42
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット了解したよー
2005/07/16 12:31:23
未亡人 オードリー
言い忘れていたわ。

【仮決定は了解よ】
(314)2005/07/16 12:32:47
未亡人 オードリー
>>313了解。
リアルが落ち着いたら意見を頼むわね。

かく言う私も、14時半頃までには離席予定。
知り合いの結婚式の二次会に参加するのよ…

結婚式…ね…
私はそんなもの挙げなかったから…
(315)2005/07/16 12:36:16
未亡人 オードリーは、を飲みながら、昔を思い出している。
2005/07/16 12:37:37
未亡人 オードリーは、↑ACTに「ハーブティ」が抜けてます!悩内変換よろしく…
2005/07/16 12:39:25
冒険家 ナサニエル
村人のクセに狂って狂神と化しちゃダメですかそうですかいや当然だろ俺…orz
3連続で敵陣営だよ?これが凹まずに居られるか…
2005/07/16 12:39:27
冒険家 ナサニエル
…気が沈む…鬼ヶ淵の底まで沈む…
2005/07/16 12:40:30
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】

相変わらず占い師の内訳予想がまとまらないorz
すまん、駄目駄目で
(316)2005/07/16 12:41:02
流れ者 ギルバート
>>239
すまん。マジすまん
今から探してくる
(317)2005/07/16 12:42:04
未亡人 オードリー
>>214
私が狼なら、ヘンリエッタさんかカミーラさんが相方の潜伏狼になると思うわ。

前衛で村の議論を引っ張ってもらい、占吊を回避してもらう…
そういう作戦も悪くはないかと。
(318)2005/07/16 12:44:53
流れ者 ギルバート
シャーロットが狂人ならばわざと黒を出した?
アーノルドが狂人ならば人間だと思ってだした?
…分からん。ぜーんぜん分からん
とりあえず狂神再来説を推しておこう
【アーノルド真、シャーロット狂】
(319)2005/07/16 12:47:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/16 12:47:20
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタは>>138への返答無しと
人狼の可能性もあるのに放置…出来るのか?
(320)2005/07/16 12:50:56
流れ者 ギルバートは、やっぱり気になっている…。
2005/07/16 12:50:59
流れ者 ギルバート
あ。あと村長
質問見つからなかった。
すまん
(321)2005/07/16 12:53:29
流れ者 ギルバート

何で口調が変わってるんだろう…
2005/07/16 12:55:54
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/07/16 12:56:55
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/07/16 12:57:29
未亡人 オードリー
村長さんとシャーロットさんの印象は
私の中ではイーブンになりつつあるわ。
……というより、どちらが真ともつきにくいの。
まずはシャーロットさんの意見を待つわ。
(322)2005/07/16 13:00:17
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/07/16 13:01:43
未亡人 オードリー
ギルバートさん、「狂神」とは何かしら…?
私、普段あまり村の方々と接していなくて…
意外と村の中に知らないことが多いのよ。

「過去ログ」の紹介をしていただければ、後で読みに行ってみるわ。
(323)2005/07/16 13:05:17
冒険家 ナサニエル
>>319
[狂神ナっちゃんは、流れギドラ犬をタンスで思いっきり殴った]

お前のほうが意見見えんわ!!!!
2005/07/16 13:05:32
冒険家 ナサニエル
>>323
はいはいはいはい!
見に行っちゃダメです!困ります!止めてください!
2005/07/16 13:06:06
流れ者 ギルバート
>>323
(534)夏風邪を引く村
の騙り占い師が後出しで確定黒にしたんだ
それで狂神と呼ばれるようになった…らしい
(324)2005/07/16 13:09:20
未亡人 オードリー
【中の人より】

>>323というのも、私は「〇風の〜」シリーズは初参加なのです。

以前からシリーズの存在は知っていたのですが、ログは読む暇が無くて…
2005/07/16 13:10:09
流れ者 ギルバート

暑い
2005/07/16 13:10:25
冒険家 ナサニエル
>>324
紹介してんじゃねーよ!!!!

[狂神ナっちゃんは、裏でめそめそと泣いている]
2005/07/16 13:13:17
未亡人 オードリー
>>324
ありがとう、ギルバートさん。
後で読ませてもらうわね。

騙り占い師が後出しで確定黒…か。
(325)2005/07/16 13:13:26
牧師 ルーサー
懐かしい思い出だね…
夏風邪…
2005/07/16 13:25:17
牧師 ルーサー
おや、懐かしいって何さ、あのころの私は私じゃないぞ、第一オカマさんだったじゃないか?!!
2005/07/16 13:32:41
村長 アーノルド
まー誰でも良いが
ベストはヘンリエッタ占いで占い先襲撃かな
(*33)2005/07/16 13:54:41
村長 アーノルド
守護は本当に分からんから。狙って出来るものではないと思っていたほうがいい。>>守護襲撃
(*34)2005/07/16 13:55:19
牧師 ルーサー
…っはっ…?!!!

ううん、ジョナサンなんてしらないもん!!
2005/07/16 13:55:25
牧師 ルーサー
そういや、この村に着てからの私のことを話していなかった…
2005/07/16 13:55:59
牧師 ルーサー
ってか、いいかぁ、エレノアもいないし、ってか、いつの間にか子供をたくさん生んで亡くなっているみたいだし…
この村に来たときにはエレノアいたんだけどなぁ…
2005/07/16 14:04:57
牧師 ルーサー
まぁいいや、ちょっと最近のお話でもしようかな
2005/07/16 14:06:16
牧師 ルーサー
神様はよい人と悪い人を作ったみたい
でもね、よくなく悪くないひとは作らなかったの
そうしたらね、争いごとが起こってしまったの
そのために、神様は、どちらにも中立なロボットを作ったの
2005/07/16 14:07:30
牧師 ルーサー
ロボットは神様にのみ忠実に作られたの
でもね、争いはとまらなかったの
中立なロボットがいても、そこに差別が生まれたの

だから、今度はロボットを押しのけて戦うことになったの
2005/07/16 14:10:49
牧師 ルーサー
ロボットは身を挺して争いを止めるように作られたんだけれど、次第にそれに疑問を感じるものが生まれてきたの、たった一人だけれど、、

そうしたら、その考えが一斉にロボット全体に広まったの
2005/07/16 14:11:50
牧師 ルーサー
世界はロボットと正義と悪の戦いでできてしまったの
決して誰も戦うことをやめずに…

だから世界はいつか滅んでしまうんだろうけれど、誰も気がつかない、神様が作った世界だから、神様がいなくならない限り、神様の考えを変えない限りは、世界は終わらないの
2005/07/16 14:13:15
牧師 ルーサー
だからきっと、このまま世界は戦いを続けることになる…ずっとずっとそのまま
2005/07/16 14:15:10
牧師 ルーサー
神様をなんとかしないといけないよね、って話でしたが、…

うーん、われながらいまいち…
今回は脈絡を作れないや
独り言RPがいまいち?!!
2005/07/16 14:16:04
牧師 ルーサー
懐かしいから、さびしいから叫ぼう…
紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さんてすと紅蓮さん紅蓮さん紅蓮sナング連鎖紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さんグ連鎖ん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さんーーー
紅蓮紅蓮紅蓮紅蓮ん紅蓮紅蓮…
2005/07/16 14:17:09
牧師 ルーサー
紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅練さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん紅蓮さん
2005/07/16 14:18:06
牧師 ルーサー
あぁ…ほっとすっきり…
2005/07/16 14:18:23
牧師 ルーサー
ほかには…誰もいないよね…いま…
2005/07/16 14:19:02
牧師 ルーサー
るーしーのひとりごとクッキングー
2005/07/16 14:19:17
牧師 ルーサー
さ、今日は鴨鍋です
2005/07/16 14:19:31
牧師 ルーサー
まず手ごろな鴨をとってきます
2005/07/16 14:19:49
牧師 ルーサー
首を切って血抜き
2005/07/16 14:20:02
牧師 ルーサー
お湯につけて羽をむしる
2005/07/16 14:20:13
牧師 ルーサー
そうしたら、おろします
2005/07/16 14:20:24
牧師 ルーサー
今日はもも肉をつかうことに
2005/07/16 14:20:43
牧師 ルーサー
胸肉はつみれにしましょう
(2005/07/16 14:21:30、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
なべにだし汁、ねぎ、昆布、鴨、油揚げなどなど…
(2005/07/16 14:22:29、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
入れてしょうゆを入れて煮込んでね
(2005/07/16 14:22:52、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
今日の夕飯ごろにはできるかな…ふふふ…
(2005/07/16 14:23:14、牧師 ルーサーにより削除)
村長の娘 シャーロット
■1.●ハーヴェイ○ナサニエル
ハーヴェイさんは吊りが殺到すると思い、私は逆に占ってみたいと感じました。
発言自体は殆どないので個人的には占うより吊りたいとも思うのですが、昨日からの流れを見ているとやはり吊るのは早計だと思いました。
しかし、放置するわけにも行かない状況なので占い希望。
兄さんは発言の傾向から白寄りですが、やはり占って置きたい人物の一人ですので挙げさせてもらいます。
これはヘンリエッタさん、オードリーさんにも言える事ですが。
2005/07/16 14:45:24
村長の娘 シャーロット
■2.▽レベッカ
キャロルさんは省略。本当は吊り先の思考停止が怖いので1日だけ放置した起きたいと思ったのですが今日の態度を見ていると…放置しててもしょうがないような気がします。

レベッカ姉さんですが、ハーヴェイさんにも言える事なんですが自発的で積極的な意見が少ない人をピックアップさせて貰います。
アーノルド狂・キャロル狂として潜伏狼は2名、ステルスとしてはやや危険ですが初日ケネスさん確定黒と言う狼にとっては異常事態ともとれる状況からは考えられる位置ではないかと推測します。
私が読んだ限り、グレーの中で2日目から急に雄弁になった人は居ません。

アーノルド狼・キャロル狂またはアーノルド狂・キャロル狼の場合のラストウルフの位置は現在若干白寄りに居ると推測していますのでそちらは占いで絞っていけたらなと思っています。
2005/07/16 14:54:12
村長の娘 シャーロット
■3.アーノルド狂 キャロル狂

まず、私に吹っかけられている狂神説(≠狂人)ですが自己弁護のしようがありません。
皆さん一体どんな発言を期待しているのでしょうか?

また、あまり言いたくはありませんが2日目の父さんの行動でかなり精神的に参っているのが現状です。
あと、私のスケジューリングの甘さは本当に後悔していますが。
質問などは後で纏めて投下します。今日中(更新まで)には出せると思いますが。

父さん狂人説を唱える理由として、現時点では狂人潜伏はちょっと考え辛いと踏んで狂人予想とさせていただきます。
狼で有る場合の推測は2日目に行っています。
狂人についても多少触れているはずですが。
今日の発言などは余裕があれば洗いたいのですが…がんばって洗います。
2005/07/16 15:02:42
村長の娘 シャーロット
■4.■2.参照

>ヘンリエッタさん>>133
父さんは私が言うのは悔しいですが2日目の後半から徐々に信頼を集めています。
父さんがセシリアさんの結果を発表したのが>>4で彼視点でも霊能者がほぼ確定した後です。
下手に割るよりは確定白を作って、私に嫌疑を向けさせるという作戦もあるのじゃないでしょうか?
勿論、狂人アピールも大事でしょうが信頼を集めて尚、彼が襲撃されて私を大々的に狂人扱いすることも状況からは可能だと予測出来ます。

また、これは霊能者での話ですが最終日まで判定を一切割らず、最終日わおーんを掴み取った鬼のような狂人もいますので。
占い師は流石に狼側も看過するわけには行かないと思いますがこのシナリオも少しは考えて貰えると幸いです。
2005/07/16 15:14:26
村長の娘 シャーロット
とりあえずガイダンスは終わりました。
これから予備校行ってくるので投下後また席を外します。
突込みがあればよろしくお願いします。
(326)2005/07/16 15:20:41
村長の娘 シャーロット
■1.●ハーヴェイ○ナサニエル
ハーヴェイさんは吊りが殺到すると思い、私は逆に占ってみたいと感じました。
発言自体は殆どないので個人的には占うより吊りたいとも思うのですが、昨日からの流れを見ているとやはり吊るのは早計だと思いました。
しかし、放置するわけにも行かない状況なので占い希望。
兄さんは発言の傾向から白寄りですが、やはり占って置きたい人物の一人ですので挙げさせてもらいます。
これはヘンリエッタさん、オードリーさんにも言える事ですが。
(327)2005/07/16 15:21:05
村長の娘 シャーロット
■2.▽レベッカ
キャロルさんは省略。本当は吊り先の思考停止が怖いので1日だけ放置した起きたいと思ったのですが今日の態度を見ていると…放置しててもしょうがないような気がします。

レベッカ姉さんですが、ハーヴェイさんにも言える事なんですが自発的で積極的な意見が少ない人をピックアップさせて貰います。
アーノルド狂・キャロル狂として潜伏狼は2名、ステルスとしてはやや危険ですが初日ケネスさん確定黒と言う狼にとっては異常事態ともとれる状況からは考えられる位置ではないかと推測します。
私が読んだ限り、グレーの中で2日目から急に雄弁になった人は居ません。

アーノルド狼・キャロル狂またはアーノルド狂・キャロル狼の場合のラストウルフの位置は現在若干白寄りに居ると推測していますのでそちらは占いで絞っていけたらなと思っています。
(328)2005/07/16 15:21:21
村長の娘 シャーロット
■3.アーノルド狂 キャロル狂

まず、私に吹っかけられている狂神説(≠狂人)ですが自己弁護のしようがありません。
皆さん一体どんな発言を期待しているのでしょうか?

また、あまり言いたくはありませんが2日目の父さんの行動でかなり精神的に参っているのが現状です。
あと、私のスケジューリングの甘さは本当に後悔していますが。
質問などは後で纏めて投下します。今日中(更新まで)には出せると思いますが。

父さん狂人説を唱える理由として、現時点では狂人潜伏はちょっと考え辛いと踏んで狂人予想とさせていただきます。
狼で有る場合の推測は2日目に行っています。
狂人についても多少触れているはずですが。
今日の発言などは余裕があれば洗いたいのですが…がんばって洗います。
(329)2005/07/16 15:21:37
村長の娘 シャーロット
■4.■2.参照

>ヘンリエッタさん>>133
父さんは私が言うのは悔しいですが2日目の後半から徐々に信頼を集めています。
父さんがセシリアさんの結果を発表したのが>>4で彼視点でも霊能者がほぼ確定した後です。
下手に割るよりは確定白を作って、私に嫌疑を向けさせるという作戦もあるのじゃないでしょうか?
勿論、狂人アピールも大事でしょうが信頼を集めて尚、彼が襲撃されて私を大々的に狂人扱いすることも状況からは可能だと予測出来ます。

また、これは霊能者での話ですが最終日まで判定を一切割らず、最終日わおーんを掴み取った鬼のような狂人もいますので。
占い師は流石に狼側も看過するわけには行かないと思いますがこのシナリオも少しは考えて貰えると幸いです。
(330)2005/07/16 15:22:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/16 15:23:17
牧師 ルーサー
個人的には、アーノルドは頑張りすぎてるきらいはあるのだ…あんなに真を主張せんでもいいじゃないの、と…でもまぁ、仕方ない状況でもあったので、大きな声ではいえない…

ってかこの発言で気を悪くさせてしまったらごめんなさい(><)
(2005/07/16 15:29:48、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
もふほ…
いったん抜けまする
更新全後いられないので…更新後にきますね
できるだけはとで確認はしておきます(><)
(331)2005/07/16 16:35:37
牧師 ルーサーは、とことこ教会に戻っていった
2005/07/16 16:36:09
牧師 ルーサー
あ、晩御飯に
つ【鴨鍋】
どうぞ、食べてね〜
(332)2005/07/16 16:36:10
見習いメイド ネリーは、なんとなく鴨鍋を喰っている。
2005/07/16 18:04:09
見習いメイド ネリー
ふと>>292
抱いてる狼像の違いかもしれないけど。
狼という立場に身をおいて考えると、その状況に進んだ際、多分わたしなら真霊能者を食うかな。あるいはローラー促して、ライン出来る前に霊能者を潰させる。
ケネスは序盤占われた時点でもはや捨て駒かな。霊能者として出しても能力者として、信頼勝負に最初からかなり大きなハンデをおってるから。もともと勝ち目はないよ。
ケネスをとことん使い潰す気で霊能者喰う方が、判定割れによるライン作成を気にせずにすんだり、利点は多いと思う。
(前提:二日目ケネスが確定黒にならなかった場合)
(333)2005/07/16 18:17:40
墓守 ユージーンは、ちょっと日焼けして表れた・・・。
2005/07/16 18:30:22
見習いメイド ネリー
まあ、真霊能喰うことでローラーの手数が一手浮いちゃうけど、狂人も狼も偽判定の融通が効くようになるし、さほど大きな問題にはならんかな。確定してない霊能者をガードする守護者はいないしね。襲撃しやすさも悪くない。
(334)2005/07/16 18:30:34
墓守 ユージーン
こんばんわ・・・
今日は暑かったです・・・・。
受付を待っている間に日焼けしましたよ・・・。

議事録読み返してきます・・・。
(335)2005/07/16 18:31:40
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/07/16 18:32:35
雑貨屋 レベッカは、会議室にやってきた
2005/07/16 18:34:57
雑貨屋 レベッカ
>>260>ハーヴェイさん
返答ありがとうございます

キャロルさん人狼だとしたらどうなるのかしら
>>252になんだか納得してしまったわ
あんまり彼女について考えてなかったんだけど…
(336)2005/07/16 18:40:33
見習いメイド ネリー
あとまぁ、気づいてるのかどうかは知らないけど。
\双記|文|墓|長娘|流冒亡嬢逃雑牧書冥|踊
役結社|白|霊|占師|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|偽

現在16人灰9名(うち狼2)
ここから吊り占いで二人ずつ灰が減らせる。(今日はキャロル吊りだから占いで一人だけだろうけど)
灰ローラー等5日もあれば、灰は消える。
どこかで占い師襲撃には来なければならないはずなのよ、狼は。

そして、それ以外の襲撃にでるとしたら、それは狼になんらかのメリットがあるはず。
でも今日の襲撃はマンジロー。
これがわからない。守護の可能性のあるセシリアを消すよりも大きな理由。
今回のマンジロー襲撃によって、狼が得たメリットというのが、いまいちよくわからないわ。
(337)2005/07/16 18:47:47
見習いメイド ネリー
人狼ならそんな真似仲間が止めるんじゃないかなァ・・・。
ケネス確定黒、開き直って吊られていったのに、あえて白判定。
まあ、仲間の意見ぶっちぎりで暴走する人狼はたまにいるけどね。
(338)2005/07/16 18:52:47
雑貨屋 レベッカ
>>337
ネリーさんありがとう
状況がわかりやすくなったわ
なんか、マンジローさん襲撃もだけどキャロルさんの意図もますますわからない気がするわ
(339)2005/07/16 18:54:14
書生 ハーヴェイ
しかし皆さん狼が居るのならここだ!とか言うけど
そううまく動ける狼っているのかなあ
2005/07/16 18:55:14
雑貨屋 レベッカ
>>338
今検討途中だけど、結局狂人じゃないかという結論に達しそう…よくわからないわ
(340)2005/07/16 18:55:45
墓守 ユージーン
>>337 特にメリットは無いが・・・食べれる人を食べておくのがメリットなのかも・・。
 アンケートの希望から、占い先と吊り先を独断できる・・しっかりとしたまとめ役は、狼には怖い存在ですしね・・・。
2005/07/16 18:57:18
流れ者 ギルバート
>>337
ハーヴェイに目を向けさせたかったとか
占い師は食うに食えない理由があったとか(内訳が真狼とか)
守護者を探す気はなかったとか…
(341)2005/07/16 18:57:49
墓守 ユージーン
・・・単に食べれそうなので食べたとか・・・?
(342)2005/07/16 18:58:46
雑貨屋 レベッカ
>>341
真狼でも占い機能は破壊するしかないのではない?
と思うんだけど
(343)2005/07/16 18:59:17
墓守 ユージーン
>>337 特にメリットは無いが・・・食べれる人を食べておくのがメリットなのかも・・。
 アンケートの希望から、占い先と吊り先を独断できる・・しっかりとしたまとめ役は、狼には怖い存在ですしね・・・。
(344)2005/07/16 18:59:28
双子 リック
ただいま。
ほんとこの村は謎が多いよね
案外あんまし考えずに行動してたりしてね
(345)2005/07/16 18:59:35
雑貨屋 レベッカ
…この村本当に不思議なことばかりね…
(346)2005/07/16 19:00:22
墓守 ユージーンは、双子 リックに相づちを打った。
2005/07/16 19:00:26
流れ者 ギルバート
>>345
ノリで白判定で
ノリでマンジロー食いってことか?
かなりありえそうだな…
(347)2005/07/16 19:00:44
雑貨屋 レベッカは、双子 リックにそうよねぇ 不思議だわ
2005/07/16 19:00:52
双子 リック
なんていうかさ、考えれば考えるほど、相手の作戦に飲まれてる
気がしてならないよ。
考えるなと言ってる訳じゃないけど深く考えすぎるとまずいかもね。
(348)2005/07/16 19:02:33
見習いメイド ネリー
>>348
結構あっさり行った方がいいのかしらね。
(349)2005/07/16 19:03:30
墓守 ユージーン
・・・アーノルド村長の回答・・・
良くわからない・・。
あと・・なんで、あんなに自信満々なのでしょう・・?
(ふー)
 休憩してご飯に行って来ます・・・。
(350)2005/07/16 19:03:41
流れ者 ギルバートは、双子 リックに相づちを打った。
2005/07/16 19:03:43
雑貨屋 レベッカ
>>348
それでも自分の常識に当てはめたくなっちゃうのよねぇ(苦笑)
気をつけるわ
(351)2005/07/16 19:04:07
見習いメイド ネリー
ああ、わたしもそろそろご飯。
本決定前には帰ってきますわ。
(352)2005/07/16 19:05:17
双子 リック
>>351
常識は良いことだと思うけど、
相手が常識に当てはまるかは分からないからね。
そう言う意味では常識を捨てちゃった方が良いかも
(353)2005/07/16 19:05:36
双子 リックは、墓守 ユージーンと見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/16 19:05:44
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンと見習いメイドネリーにいってらっしゃい
2005/07/16 19:06:36
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに相づちを打った。
2005/07/16 19:06:49
流れ者 ギルバート
>>353
常識ってそもそもなんだろうな?

狂人は騙るものだ
みたいなのか?
(354)2005/07/16 19:06:50
雑貨屋 レベッカ
>>354
そこにメリットを伴う理由があるかどうかとか?
どうなのかしら
(355)2005/07/16 19:08:27
村長 アーノルド
晩御飯前にチェック。
とりあえず>>276仮決定了解。
後はおいおい読んでいく。とりあえず飯だ。
(356)2005/07/16 19:09:33
双子 リック
んー、今回の場合
「なぜ」と「利益」ということを深く突っ込まなければいいんじゃない?
現状この二つが明らかに微妙だし。
(357)2005/07/16 19:09:40
見習いメイド ネリー
わたしの常識は
『全ての行動、その根底にはメリットがある。例外は感情が伴う場合のみ』
って感じかな。
とふと。
(358)2005/07/16 19:10:37
双子 リックは、キャロルとかキャロルとかキャロルとかね
2005/07/16 19:10:55
流れ者 ギルバート
>>357
利益…は村人には分からないんじゃないかな?
人狼から見れば利益がある行動でも
こちらからすれば全く利益にならないように見える事もあるからな
だからそこを見るのは微妙…だと思う
(359)2005/07/16 19:11:06
見習いメイド ネリーは、ひらひら手を振っていった
2005/07/16 19:11:39
双子 リック
ていうか常識の範疇って言葉があるけど、
どこまでが常識なのか実際把握出来てない気がするよね。
もろい言葉なのかも。
(360)2005/07/16 19:12:01
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、それもそうだね。
2005/07/16 19:12:20
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに頷いた。
2005/07/16 19:12:24
流れ者 ギルバート
いやまあキャロルは多分あれはノリだと思う
真だったらAAなんてはっつけてないでケネス白を主張しまくるんだからさ
(361)2005/07/16 19:12:45
双子 リック
>>316
真と思ってる人はもういないっしょー。
いくらなんでも
(362)2005/07/16 19:14:43
双子 リックは、アンカー間違えたorz >>361だったよorz
2005/07/16 19:15:13
雑貨屋 レベッカ
自分の理解の及ぶ範疇にいたいのよねぇ
結局のところ
逸脱しすぎるものは苦手だわ
そのときに自分に考えられる理由がないとあいまいで不安になる
(363)2005/07/16 19:15:14
村長 アーノルド
>>350
分からんのはある意味仕方が無い。
シャーロットが偽者だとはっきり分かるのは私だけだからな。その前提で彼女の行為を全部解釈するわけだから、どっちも疑わねばならん君らとはおのずと考え方がずれてくる。

確かにキャロルの行動は常識はずれだな。メリットすら考慮しない狼、か…無茶な。
(364)2005/07/16 19:15:22
書生 ハーヴェイは、ごく普通にやってきた。
2005/07/16 19:15:36
書生 ハーヴェイ
こんばんは、皆さん
(365)2005/07/16 19:16:04
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/07/16 19:16:41
双子 リックは、書生 ハーヴェイ普通ならわざわざ言わないでも・・・?
2005/07/16 19:17:07
雑貨屋 レベッカ
ソフィーさん霊能者CO

リック君霊能者に移行

ケネスさん人狼確定

キャロルさん霊能者CO(狼と仮定)

ユージーンさん霊能者CO

リック君結社員CO

キャロルさん非結社員CO

ソフィーさん結社員CO

キャロルさんケネスさんに人間判定(偽確定)
2005/07/16 19:20:05
書生 ハーヴェイ
←元は悔しいから狂神と名づけた
2005/07/16 19:20:40
雑貨屋 レベッカ
ケネスさんが確定黒になったからといって人狼が霊能者を騙るメリットといえば、狂人として放置されること?
キャロルさんはソフィーさんのすぐ後にCOしているのだから、霊能者確定を恐れたとは思いにくい
狂人がどうするのか様子見もできたでしょうし
キャロルさんが人狼だとしたら霊能者が3人なのを見て狂人が騙るのをやめた?とも思ったけど、確かユージーンさんって一番最後のCO/非CO一番最後よね…
キャロルさんが狼でケネスさんが人間だとしたいなら、ケネスさん自身がもっと霊能者を主張したほうがよかったのでは…うさんくさいのはどっちもどっちなきがするし…

今までの会話でなんか考えても無駄な気がしたので、独り言に張ってみる
2005/07/16 19:20:52
書生 ハーヴェイ
言葉の綾というやつですよ、リックさん
(366)2005/07/16 19:21:17
雑貨屋 レベッカ
キャロルさんの行動は検討してみたけど結局狂人でも狼でもわからないわ
お蔵入りにしときましょ
考えても自分が混乱するわ
(367)2005/07/16 19:23:35
冒険家 ナサニエル
………キャロルが吊られた後、俺どうしようかな…
狂っていい?ねぇ?狂っちゃって良い…?

くす、くすくすくすくす…
2005/07/16 19:23:52
冒険家 ナサニエル
こんばんは…
遅くなったが、【仮決定確認】した
(368)2005/07/16 19:25:15
双子 リック
>>367
あの行動は考えても悩むだけだよ。
気にしたら負けかも
(369)2005/07/16 19:25:41
冒険家 ナサニエル
いや、狂うのは止めとこう…壊れるのは
最後まで壊れないで居よう…
2005/07/16 19:26:08
書生 ハーヴェイ
キャロルの行動は、たとえ潜伏狂人に出てきて欲しい人狼でも
おかしいんですよね、狂人宣言をしてしまったとき、
まだその場を見ていなかった人が居たのですから・・・
やっぱり自分で言ったように本気で身をていネタなんでしょうか・・・
(370)2005/07/16 19:27:14
雑貨屋 レベッカは、双子 リックにうなずいた 「ええ、そうするわ」
2005/07/16 19:29:39
書生 ハーヴェイは、ボクもそうしておきます
2005/07/16 19:32:34
冒険家 ナサニエル
>>370
ネタで霊能者確定させるのもどうかと思うけどな…
信頼はかなり傾いていたからな。ヤケを起こしたにしろ混乱を起こすという面から見れば彼女の行動はある意味正しいと思うが…人狼側から見て彼女の行動がどう映っていたかはかなり興味があるね
(371)2005/07/16 19:33:51
冒険家 ナサニエル
黒くなってやる(ぁぁぁ
2005/07/16 19:34:03
冒険家 ナサニエル
あー!俺はどっちの味方なんだよ!村人だろ?!

orz
2005/07/16 19:34:31
双子 リック
>>371
混乱を招く、だけなら分からなくもないけどねー。
狼としてはもう少し粘って欲しかったんじゃない?
ま、仮定の話をしても仕方ないけど
(372)2005/07/16 19:38:34
雑貨屋 レベッカ
\双記|文|墓|長娘|流冒亡嬢逃雑牧書冥|踊
役結社|白|霊|占師|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|偽

日3 4 5 6 7 8 9 10
数16→14→12→10→8→6→4→2
吊 1 2 3 4 5 6 7
灰9 8 6 4 2 0 0  
2005/07/16 19:42:16
冒険家 ナサニエル
>>372
かもな
明日になればまた状況は動くだろうし、これ以上考える気にもならんが。しかし確定霊能者が出来た事より守護者の負担が増えたのは確かか…
(373)2005/07/16 19:44:40
冒険家 ナサニエル
無意味に守護に触れる人
はーはっはっー何も考えてないのは俺だ
2005/07/16 19:45:12
双子 リック
>>373
それもあるかな。
わざと確定させてプレッシャーをかける。
と同時に狼に可能性の提示。
ぶっちゃけ白言わなくても偽と殆どの人が思ってたぽいけど。
(374)2005/07/16 19:46:50
雑貨屋 レベッカ
今狼側はGJだして吊り回数は増やしたくないけど、占い師は襲撃しなきゃいけない状態なのね
(375)2005/07/16 19:49:28
逃亡者 カミーラは、ん
2005/07/16 19:53:31
逃亡者 カミーラは、ん、おはよう。議事録読み返してくるよ。
2005/07/16 19:53:56
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラさん今晩は
2005/07/16 19:55:26
双子 リック
ぶっちゃけGJがでないためにはグレー襲撃が確実だけど、
それじゃ自分の首閉めるしねぇ。
(376)2005/07/16 19:59:32
双子 リックは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/07/16 19:59:33
異国人 マンジロー
けふ…転生先がもう始まってた。
今日はキャロルさんと誰が来るんだろうなー。
2005/07/16 20:00:26
文学少女 セシリアは、木の陰に隠れながら議事録を読んでいる。
2005/07/16 20:02:57
雑貨屋 レベッカ
>>376
そうよね
明日増える情報を基に考えたいとかだめかしら
なにを基点に考えればいいのかちょっと困ってるわ
グレー考察かしら
…それがまた難しいんだけど
(377)2005/07/16 20:03:03
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/16 20:04:24
流れ者 ギルバートは、皆に手を振った。
2005/07/16 20:05:33
書生 ハーヴェイは、今まで来たみんなに手を振った
2005/07/16 20:05:55
文学少女 セシリアは、隠れているのが気付かれて赤くなってる。
2005/07/16 20:07:07
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアににっこり微笑んだ
2005/07/16 20:07:40
逃亡者 カミーラ
ん、みんなこんばんは。

>>374
それだ!
キャロルの行動は、「もう自分が偽だって疑われたから判定信じてもらえないし、なら吊られて役に立とうかな〜」という狂人の考えかなと。
>>307で白しか出ない、とかね。
(378)2005/07/16 20:07:41
墓守 ユージーンは、もどりました・・。
2005/07/16 20:09:22
流れ者 ギルバート
じゃあ俺はあえて狂人と見て放置してもらえると願った
で。

あ。占い先●ヘンリエッタに変える
やっぱり人狼の可能性があるのに放置するなんてわけわからん
(379)2005/07/16 20:09:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/16 20:09:38
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/07/16 20:09:53
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/07/16 20:10:10
文学少女 セシリア
今日は鳩のみですが参加は出来ます。
(380)2005/07/16 20:10:13
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンこんばんは。
2005/07/16 20:10:25
双子 リック
実は狼襲撃先にかなり困らないんだよね。
結社二人、せっしー、ユージーン、占い師。
これだけを襲撃していけば終わりまでグレーは削られないという。
それを思えばキャロルのやったユージーン確定も、
一つの手だね。
あとセッシー確定白も
(381)2005/07/16 20:11:01
墓守 ユージーン
む・・・あえて●エッタを出したが・・。
追従してきたのはギルさんか・・。
2005/07/16 20:11:11
村長の娘 シャーロットは、帰宅は21時ごろ〜
2005/07/16 20:11:37
雑貨屋 レベッカ
>>287
CO順序だけなら狂人でも狼でも占い師を騙って不自然はないのでは?
結社騙りの可能性を考えたら、狼側から一人出そうとしても不思議はないはずだと思うんですが
(382)2005/07/16 20:11:56
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットガンバレよー。
2005/07/16 20:14:45
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/16 20:15:17
冒険家 ナサニエル
占い師霊能者に狂人が騙ってて、ラインが上手く形成できない場合ってあるのかね…一斉発表とかにすると案外ライン出来ずに偽確定とか出来るか?今はもうそんなもの意味無いが…

なぁリック。占い師の結果は同時発表にした方が良く無いか?占い師が真狼なら意味無いが、真狂ならば同時の方が良いと思うが
(383)2005/07/16 20:15:27
冒険家 ナサニエル
俺はギルバートがわけわからーん!
2005/07/16 20:17:36
雑貨屋 レベッカ
>>382
あ、そうか
パンダ判定が出ればまたいろいろ状況が違うんですね
だめだめだわ
(384)2005/07/16 20:18:28
雑貨屋 レベッカは、↑>>381です
2005/07/16 20:18:52
逃亡者 カミーラ
占い機能が残ってれば、次のどちらか、あるいは両方の黒判定時に予想がつくだろうね。

占い師騙りが人狼でも狂人でも、今は黒出しにくいだろうしね。
かといって、白が増えすぎても困る。
そろそろ占い師襲撃したくてウズウズしてる頃だと思うよ。
(385)2005/07/16 20:20:59
雑貨屋 レベッカは、軽く混乱中
2005/07/16 20:22:27
文学少女 セシリア
う〜ん、占い吊りが悩み…

現状気になってるがハーヴェイさん、ナサニエルさん。

正直占って欲しいと思うのがヘンリエッタさん。


ネリーさんは夕方頃の考察が私の考えと似てたから結構白い方にシフト。(アンカー引けなくてすいません)
(386)2005/07/16 20:22:45
冒険家 ナサニエル
あー…墓下逝きた(ふぉんぐしゃ
2005/07/16 20:23:05
双子 リック
>>383
そうだね、真狂なら効果あるかも。
>>385
だね。まあこれ以上は守護者にいらぬプレッシャーかけるから。
(387)2005/07/16 20:23:39
書生 ハーヴェイ
占い師はいつか必ず襲撃してくるでしょうね
ただ、霊能者が確定しているから、パンダが出たとしたら
その次の日に最も狙われやすいと思いますが
(388)2005/07/16 20:25:46
冒険家 ナサニエル
>>388
黒くない?それ…
2005/07/16 20:26:59
墓守 ユージーン
キャロル狼だったら笑うなぁ・・。
2005/07/16 20:27:28
逃亡者 カミーラは、ちょっと一眠りするね。更新前には起きるから。
2005/07/16 20:28:55
墓守 ユージーンは、疲れてボーっとしている・・。ごめん・・。
2005/07/16 20:29:18
墓守 ユージーン
正直・・変な形で真確定したので・・。
モチベーションが・・・・。
2005/07/16 20:30:57
未亡人 オードリーは、集会所に戻ってきた。
2005/07/16 20:32:58
雑貨屋 レベッカは、鴨鍋食べてますわ(離席)
2005/07/16 20:33:28
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、マンジローさん襲撃は狂人食べたくなかっただけとかでしょう(ぇ
2005/07/16 20:37:21
未亡人 オードリー
占い師襲撃、か……かなり微妙なところね。

仮に片方が襲撃されたら、狼ある意味で村人に重大なヒントを与えることになるわね。

もう片方の処遇が悩み所だけれど…
(389)2005/07/16 20:37:44
お嬢様 ヘンリエッタ
くう…。
みなさん発言数稼ぎすぎですわよ!
わたくしがトップを取り続けなければならないというのに…。
2005/07/16 20:38:16
お嬢様 ヘンリエッタ
―裏の森―

ううん。
ここは…?
(390)2005/07/16 20:39:51
お嬢様 ヘンリエッタは、身を起こす。
2005/07/16 20:39:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あいたたた…。
(391)2005/07/16 20:40:29
お嬢様 ヘンリエッタは、きょろきょろと辺りを見回す。
2005/07/16 20:40:36
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/16 20:40:47
お嬢様 ヘンリエッタ
…ああ、昨日あのままついうとうとして…。

なんでしょう…、空中でなにかにぶつかったような…。
(392)2005/07/16 20:42:03
異国人 マンジロー
ヽ|・∀・|人|・∀・|ノヨウカーン
2005/07/16 20:42:05
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、宿に戻りましょうか…。

…あ、明かりが見えますわね。
(393)2005/07/16 20:43:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ひょこひょこと足を引きずりながら宿へと戻ってきた。
2005/07/16 20:43:33
お嬢様 ヘンリエッタ
―会議室の扉を開けて―

みなさま、ごきげんよう。
(394)2005/07/16 20:44:33
未亡人 オードリー
あら…ヘンリエッタさん…大丈夫…?

足、怪我しているわよ?

今から手当てするわね。
(395)2005/07/16 20:46:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、オードリーさん。
ありがとうございます。

ちょっと月光浴の途中に転んでしまいまして…。
(396)2005/07/16 20:47:34
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーの手当てを受けながら議事録を読み始めた。
2005/07/16 20:47:55
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタの足の手当をし、足首に包帯を巻いた。
2005/07/16 20:48:20
墓守 ユージーン
・・・暗がりに居たので気づかれなかったのかな・・・w
2005/07/16 20:49:51
墓守 ユージーンは、裏の森で立ち尽くしている・・・w
2005/07/16 20:50:21
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに(見逃してましたorz)
2005/07/16 20:50:56
未亡人 オードリー
多分これで、それなりに歩けるとは思うわ。

でも私はお医者様ではないから、完璧な処置はできないわ…

後でちゃんと、お医者様に看て貰ってね。
(397)2005/07/16 20:52:30
異国人 マンジロー
ユージーンさん面白いなあ…w
早くこっちにカマーン(何
2005/07/16 20:53:06
墓守 ユージーンは、(ちょっとオイシイかも・・・と密かに思っている・・。)
2005/07/16 20:53:46
書生 ハーヴェイは、木陰の隅でひそかに爆笑している。
2005/07/16 20:54:30
冒険家 ナサニエル
むぅ。むぅ。むぅ。
2005/07/16 20:54:50
文学少女 セシリア
(吊り希望出すのがホント辛いや…)

いっぱいあげられてるからはずしたいけど…それじゃ意味がないからやっぱり

▼ハーヴェイさん
理由は昨日挙げた理由が気になってる為。
今日の発言では特に気になった事はないんですけどね。

占いは
●ナサニエル
○ヘンリエッタ

ナサニエルさんは…正直ちゃんとした理由はないです。
勘…ですね。

ヘンリエッタさんは占い機能なくなったらほぼ確定白扱いになると思うので、占いが機能しているうちに見てもらいたいなぁと。
(398)2005/07/16 20:56:17
お嬢様 ヘンリエッタ
まずはキール(ギルバート)さんへ。
>>320
ごめんなさい。>>138がわたくし宛ての質問だと気づいてませんでした。えーと、キャロルさんが狂人の場合のメリットは説明しましたし…。キャロルさんが狼という可能性なんてないと思ったのですけど…。狼ならば初日にあれだけ発言しておいて次の日に霊能者を騙ったあげく霊能者っぽいことはなにもせずに今日偽確定に動く理由が見えないので。

まあ、もちろん万が一はあるかもしれませんが…。
(399)2005/07/16 20:57:08
流れ者 ギルバート
>>399
いや実はあれ
半ば独り言
2005/07/16 20:58:00
村長 アーノルド
戻ってきた。
今思ったんだけど、娘と狼って字似てるな。

更新は今日か?
占い先はセット済みだが、変更あるなら言ってくれ。
(400)2005/07/16 20:58:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/16 20:58:14
墓守 ユージーン
>>400
そういうこと言うから、怪しいよね・・・(^^;
2005/07/16 20:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、忘れてました。
【仮決定了解しました】

…本決定もうでそうですけど。
(401)2005/07/16 20:59:26
書生 ハーヴェイ
こんなに笑えるユージーンは初めてだw
2005/07/16 21:00:03
見習いメイド ネリー
なんかイイ感じに占い希望、吊り希望共に避けまくってるわ。
なんでだろー。
(*35)2005/07/16 21:00:17
流れ者 ギルバート
>>399
分かった。ありがとう
(402)2005/07/16 21:00:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
31
31
51
37
32
57
41
36
46
29
12
58
49
40
22
0
0