人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(611)貧しい村 : 3日目 (1)
旅芸人 ドリスが突然死しました。
旅芸人 ドリスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村長の娘 シャーロットが突然死しました。
村長の娘 シャーロットが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、2人が投票した。
双子 リック に、6人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、の6名。
美術商 ヒューバート
メイ…?
…まあいい、私からだったな。

【ラッセルは人間だった。】
(0)2005/07/03 14:02:04
村長 アーノルド
【メイは人間だ。】

…一気に…何て事だ…。
(1)2005/07/03 14:03:48
学生 ラッセル
霊能結果

【リックは人間です。】

ブルジョワアウト!
(2)2005/07/03 14:05:56
語り部 デボラ
【リックは人狼】
【シャーロットは人間】
【ドリスは人間】だったよ。

村側の突然死は困るが、狼が吊れたよ。
そして真はヒュー殿のほうであったか。
(3)2005/07/03 14:09:04
美術商 ヒューバート
ってことはラッセルが狂人か。

アーノルドがラストウルフで決まったな。
(4)2005/07/03 14:10:08
双子 ウェンディ
リック……どうか、安らかに。
メイお姉ちゃん襲撃……?2人とも、お墓で仲良く、ね……

……ライン、分かれましたね。
怖いおじさん-デボラおばあちゃん
村長さん-ラッセルお兄ちゃん ですか……
(5)2005/07/03 14:11:59
学生 ラッセル
【シャーロットもドリスも人間だったよ】
まずい展開ですね。
(6)2005/07/03 14:13:13
美術商 ヒューバート
ラッセル占いでもアーノルド占いでも正解だったようだな。

もう私から云う事は▼アーノルドしかあるまい。
ラッセルが突然死者の判定を遅らせたのも、分かんないからだろう?んん?
(7)2005/07/03 14:15:06
語り部 デボラ
後から一巡するのは能力者通知のことかと思っておったよ。
一緒に発表してしまった。すまんねえ。

とくに突然死の能力者通知はなかったよ。
(8)2005/07/03 14:15:30
学生 ラッセル
>>7
霊能結果後と決まっていたと思うんですが。
(9)2005/07/03 14:17:01
村長 アーノルド
…すまん…メイとラッセルと…さらに突然死の2人を
一気に失って少し放心していた。

>>7
役職ないと通知は無いんじゃないか?
(10)2005/07/03 14:18:01
美術商 ヒューバート
>>9
ああ。人狼判定は別だと思ってたよ。
通知=能力者通知と勘違いした。そりゃすまんね。
(11)2005/07/03 14:19:08
学生 ラッセル
>>8
あなたが狼なら結果は見えているのですから、発表を躊躇する必要はないでしょうね。
(12)2005/07/03 14:19:11
村長 アーノルドは、_| ̄|○ラッセルじゃなくてリックね…。村長…だめなこ。
2005/07/03 14:19:46
語り部 デボラ
>>12
その発言の真意はわからないが、真でも結果は明らかじゃろ?
躊躇する必要は当然無いと思うよ。

ババはコーネが通知の有無は一巡後というのを能力者通知と理解しておったと述べただけじゃよ。
(13)2005/07/03 14:22:39
美術商 ヒューバート
>>12
むしろ、リックが狼で突然死の中に狼が居たら終わってるからな。
躊躇う必要とかそれ以前の問題じゃないのか?
(14)2005/07/03 14:23:05
村長 アーノルド
>>4
その内訳はどういう根拠でくるのだろうか。
(15)2005/07/03 14:24:21
学生 ラッセル
>>13「勘違い」の点は了解です。
アンカーを>>7にすべきでした。

僕は突然死者の霊能結果も含めた通知と理解していましたから。
(16)2005/07/03 14:25:50
美術商 ヒューバート
>>15
理解できんか?

ラッセル=白=狂人
リック=人狼
デボラ=真
私=真

そしたらアーノルドが最後のウルフとなるのは必然だろう。
(17)2005/07/03 14:26:28
村長 アーノルド
>>15
ああ…すまないラッセルに白判定を出していたな。
少し頭を冷やしてこよう…。
気が動転しすぎだ…。
(18)2005/07/03 14:26:59
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスの豚を抱えて集会所の外で頭を冷やしている。
2005/07/03 14:30:25
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドに桃のシャーベットをあげた。「これで冷やせ」
2005/07/03 14:32:24
学生 ラッセル
正直リックもメイもかなり黒いと思っていたのでびっくりですね。

僕視点で
ヒューバート(狂or狼)
デボラ(狂or狼)
それにグレーに一人。
(さらに突然死者に狂がいる可能性も捨てきれず。)
(19)2005/07/03 14:33:12
語り部 デボラ
>>17の内訳ではっきりしたからね。
ババは▼村長で何の迷いもないよ。
昨日までは印象論だったから、色々不安だったけどね。

むしろ村長真だと思っておったのに残念じゃよ。
(20)2005/07/03 14:35:34
学生 ラッセル
ちょっと時間的に席を外さざるをえないので、また夜に意見を述べるよ。

本当はエピで言うべきなのだけど…
シャーロットもドリスも、次回(もし次回があるなら)は事前にスケジュール帳と相談してから参加してね。
(21)2005/07/03 14:41:19
学生 ラッセルは、豚に首輪をつけて家に帰っていった。
2005/07/03 14:42:24
双子 ウェンディ
えっと……

村長さんとラッセルお兄ちゃんが真だったら、
怖いおじさんとデボラおばあちゃんが狼狂、ですよね……

怖いおじさんとデボラおばあちゃんが真だったら、
村長さん狼、ラッセルお兄ちゃん狂人……?
(22)2005/07/03 14:42:38
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ>>19 突然死に狂がいる可能性もある。その場合、狼狼。
2005/07/03 14:45:53
双子 ウェンディ
あ、そっか……
シャロお姉ちゃんかドリスさんが狂人の可能性もあるんですね。

狼2人が騙りに出るのって、あんまり考えてませんでしたけど……
それも検討するべき、なのかな……?

……うぅ、どうすればいいんでしょう。
(23)2005/07/03 14:49:44
学生 ラッセル
(ちょっと戻ってきた)
>>22
「村長さんとラッセルお兄ちゃんが真だったら、
怖いおじさんとデボラおばあちゃんが狼狂、ですよね……」

ウエンディ視点で「狼狂」ならコーネリアス狼確定ね。
(24)2005/07/03 14:51:55
双子 ウェンディ
>>24
村長さんとラッセルお兄ちゃんが真で、
怖いおじさんとデボラおばあちゃんが狼狂ならそうです、ね……

……ウェンディ、ゆっくり考えてみます。
また、夜にでも来ますね……
(25)2005/07/03 14:56:10
学生 ラッセル
デボラとヒューが「狼狼」というヨカーンな僕だけど、
ちょっとアタフタしているから、また夜に議事録を読み返してアンケートを書きます。
(26)2005/07/03 14:56:59
双子 ウェンディは、ぱたぱたと集会場を後にした。
2005/07/03 14:57:44
吟遊詩人 コーネリアス
新しい伝書犬を仕入れました…。ワンワン。
まとめますと…現在6人で
真が村長とラッセルの場合、突然死に狂人がいない場合…最悪ランダムですね。灰に狼がいるなら私かウェンディ、私・ウェンディが白なら能力者に2狼(勿論私は村人です)。
真がヒューバートとデボラの場合は村長吊りで明日にはエピということですね…。
(27)2005/07/03 19:37:59
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートが真なら▼村長でエピですが、村長が真なら村人の負け確定です。
明日、村人敗北で終了しない為の保険で村長吊りを避けることを私は提案したいのですが…。その際、誰を吊ればいいか…なんですが…そのへんもう一度しっかり考えてみたいです…。
(28)2005/07/03 20:19:19
吟遊詩人 コーネリアス
あと、村長真だと、ウェンディに人狼の疑いが…(逆にウェンディは私を疑い…村長とラッセルは能力者2狼説も考えつつ私とウェンディのどちらかが人狼かも…と考えるでしょう…)。

ウェンディ、村長、ラッセルの意見を聞かせてください…。ワンワン
ヒューバート、デボラ…、突っ走れない貧乏詩人を許してください…。
(29)2005/07/03 21:02:38
吟遊詩人 コーネリアス
しばらく滝(噴水)に当たって色々考えてきます…。ワンワン

伝書豚はまだ生きてるのかな…
(30)2005/07/03 21:04:14
吟遊詩人 コーネリアスは、伝書犬に集会所裏の墓地に4つ花を供えさせた。ナム
2005/07/03 21:19:06
村長 アーノルドは、頭に桃のシャーベットを乗せて現れた。少しだけ頭が冷えたよ。
2005/07/03 21:23:07
村長 アーノルド
伝書豚君は今頃ラッセル君のお家でオイルマッサージの最中だろう。安心したまえ。VIP待遇だよ。

さて…残ったの灰はコーネリアス君とウェンディか…。
減った…な。
もう間違いは許されないな…。
私とラッセル君からみればブルジョワと婆さんは確実に偽陣営だ。
(31)2005/07/03 21:28:39
村長 アーノルド
■アンケート
1.●ヒューバート
残った灰の中では
◆ウェン≧コー◇しかしウェンも白っぽい印象ではある。
現在、能力者に狼2に考えがかなり傾いている。
ウェンよりも確実に黒い印象のヒューバートを希望したい。
狼は今日は私の占い先を襲撃してきた。また白判定者が狙われるのは避けたい…。

2.▼デボラ婆さん
狼っぽいのはデボラ≧ヒューという印象から先に婆さんを吊ってもらいたい。
(32)2005/07/03 22:11:20
村長 アーノルド
3.(真狼)(真狼)印象強。
COのタイミングからして狂人が先にCOしそうだが
ヒューの行動(占いの結果)からして狂の要素が強いと思った。
…が…寡黙に狂が居たとしたら、先に霊に出て来た婆さん(これは打ち合わせ通り)
狂がCOしないのでしぶしぶ出て来たヒュー(やむを得ず)…といった感じかな。
そんなイメージから両方狼という気持ちが強くなってしまった。
今日になって能力者にラインが出来たものの、更新後のヒューとデボラの連携が気になる。自分と同勢力なのが解ったにしても、前もって同じ話を一度していた感があるのだ。(狂狼<狼狼印象)
突然死の通知発表に関してもだが、真を装うためにそこを忘れてはいけないという深層心理が働いて一巡を待たずに発表してしまったのではないだろうか。
(33)2005/07/03 22:14:58
村長 アーノルド
昨日の>>2:75の文体に少し違和感を感じたのだが

>そして君と霊能者に騙りが出たなら、狂だろうが狼だろうが
>もう騙りには出てこんだろ?

この『君』の部分は多分私の事だろうな。
村長と霊能者に騙りが出たなら…こんな感じだろうか。
小さな所を突くようで申し訳ないが、真占い師=私に騙りが出た。と解釈できる。
私視点で考えたなど言い訳もあろうがそのときそのとき自分にしか知り得ない事をポロリと出てしまったんではないだろうか。
(34)2005/07/03 22:17:34
村長 アーノルド
婆さんとヒューのCOのタイミングは真としておかしいものであると思う。
私が19時にCOスタートの提案をした時二人ともそこに居た。
中の人事情で19時ぴったりにそこに居られないこともあるだろう。
だが>>129ヒューは様子見、>>116デボラ婆さんは時間をゆるく考えて居た…と。
19時からのCOで、ぴったりからのCOで無いにしても
それに了承して、真であるならばなるべく早い時間にCOするのでは無いかと思う。
それだけ役職のCOというのは重要ではないのだろうか?
順番はともかくCOの時間やCOに対する認識、執着のなさが気になった。ラッセル真の今はなるほどな…という感じなのだが。
(35)2005/07/03 22:22:41
村長 アーノルド
あと、ラッセル君は私が真占と解っていると思うので
残った灰の二人の思う私の真贋で勝敗は決まって来ると思う。

考えてみて欲しい。
占い師や霊能者は他の皆より持っている情報が多い。
自分が真であること、自分の結果が正しいと言う事。
だからこそ私は自分が真であるという情報を元に自分の考えを述べた。
ヒューバート君はどちらかと言えば受け身だ。
こちらが『?』と思い、質問をすると補足する。
曖昧でどうとでも後で説明を付けられる…逃げ道を準備しながらの発言をしているとは思わないだろうか。
その辺りのログを読み返してどちらが真か見極めて欲しい…。
(36)2005/07/03 22:24:08
村長 アーノルド
長文すまない…。読み辛い点も多々あると思う。
ただ、今日私が吊られる訳には行かないのだ。
(37)2005/07/03 22:26:09
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに貰った溶けた桃のシャーベットのちびちび舐めている。
2005/07/03 22:26:53
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートは敵陣営だが『それはそれ!!これはこれ!!』
2005/07/03 22:27:58
村長 アーノルドは、愛読書の逆境ナ●ン(拾得物)を抱えると集会所を出て行った。
2005/07/03 22:31:05
村長 アーノルド
自分ツッコミ
>>37
今日も、明日もあさっても…いつ吊られてもいかんな…。
(38)2005/07/03 22:36:03
双子 ウェンディは、鳩に言葉を伝えさせている。
2005/07/03 22:53:35
双子 ウェンディ
明日顔を出せるのはお昼の12時過ぎになりそう、です……
大事なときなのに、ごめんなさい……

……ウェンディなりに、一生懸命考えたんです。
明日、意見を言います、ね。
それでは、おやすみなさい……
(39)2005/07/03 23:02:27
吟遊詩人 コーネリアス
少し疲れたので早めに森の動物たちと休ませて頂きます。
ハッキリ言えるのは▼村長では、ヒューバート真だと明日勝利は確実ですが、村長真だと確実にアウトなので、▼村長は反対です。

明朝、議事録+明日以降のことを考えてパターンを出したいです。
(40)2005/07/03 23:38:33
学生 ラッセルは、帰ってきた。
2005/07/03 23:50:18
学生 ラッセル
ちょっとグレーの印象を述べてみます。

まずコーネリアスについて。
黒いところが見つかりません。
かなり悩んでいる様子ですよね。
これがブラフとは思えない。

それに対してウエンディはちょっと黒要素。
ウエンディは初日に1:93「黒狙いで占いでも確定白ならまとめ役にしていい」という意見があり、それがちょっとアヤシイと思いました。それだと狂がまとめ役に出てきそうですからね。僕は狼から狂人へのサインなのかと思っていました。「あやしさを振りまいて占われろ」という…。

ヒューバートが狂で、そのサインに反応して騙りを躊躇したのではないのか、というのが僕の推理。

結果
狼がデボラとウエンディで、狂がヒューバート。
(41)2005/07/04 00:14:26
学生 ラッセル
自分で読み返しても…

突然死者のなかに狂人がいて、デボラもヒューバートも狼っていうパターンのほうがありそうな気もするんですけどね。

明日ウエンディのアンケートを読んだら印象が変わるかも知れません。

一応、村長には●ウエンディでお願いしたいです。
(42)2005/07/04 00:15:52
学生 ラッセル
アンケートには明日の朝にまとめますね。
豚と遊びすぎて眠いんですよ〜
(43)2005/07/04 00:21:07
学生 ラッセルは、あんまり頭が働いていません。ごめん。
2005/07/04 00:21:23
学生 ラッセルは、夕飯が豚カツだったことは秘密だ…。
2005/07/04 00:22:08
学生 ラッセル
あー、やっぱり狼狼なヨカーンが…。
(ラッセルはくるりくるりと回っている)
(44)2005/07/04 00:25:17
吟遊詩人 コーネリアス
お、おはようございます…。昨日は伝書豚の件で色々ご迷惑をおかけしました。ラッセル宅で元気にしてるのでしょうか…。

■アンケート回答
1)●未定(●ウェンディorデボラorヒューバート)
2)▼未定(▼村長は反対、ヒューバートorデボラかな…)
>>32 は私も同意見です。ウェンディを占って頂ければ村長が真の場合の懸念している能力者2狼かどうか…が判断つくのですが、ウェンディが襲撃されるのは怖い…と。かといってウェンディが人狼かどうかもウェンディ占いで解決するんですよね…。デボラorヒューバートが狂人だったらという心配も解決します。という感じで、今も保険の吊り候補に猛烈に悩んでおります。

ヒューバート真なら余計な心配のしすぎで…エピでハリセン地獄ものですね…。甘んじて受けよう!
(45)2005/07/04 09:27:10
吟遊詩人 コーネリアス
3)能力者の内訳、人狼の潜伏
ぶっちゃけますと…今は、▼村長での村人敗北…の恐怖にビビってます…。ヒューバート真で有って欲しいと願いつつ…賭け(▼村長)に出れない状態でして、どっちが真かどうかは二の次になってます…スミマセン。

>>34
>そして君と霊能者に騙りが出たなら、狂だろうが狼だろうが
>もう騙りには出てこんだろ?
これは私は「君=村長=占い師騙り」と霊能者に騙りが出たんなら…とも読めますよね…。こう読むと「ヒューバート自身が真だから出た言葉」となりますし…。
(46)2005/07/04 09:46:37
吟遊詩人 コーネリアス
あと、気になっていたんですが…今回の占い先、吊り先も多数決になるんでしょうか?

>>27で言いましたが…現在最悪の状況なら…
《狼狼狂村村村》なんですよね…。吊りの投票がランダムになる可能性が…。
(47)2005/07/04 09:54:52
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートと語り部 デボラの残ptが841で一緒なのを発見た!凄い!
2005/07/04 09:55:52
語り部 デボラ
おはようみんな。
昨日はコーネとウェンの意見がでるまで待っておったが時間切れになってしまっての。
たいした話もできずに居なくなって申し訳なかったね。
こう見てもババ結構いそがしいのじゃよ。ふぉふぉふぉ
(48)2005/07/04 11:19:59
学生 ラッセル
おはようさん。

>>47
狂人が生きているなら狼に委任するでしょうね。

表では個人が誰に投票するのか表明しておいたほうがいいと思います。
(49)2005/07/04 11:22:35
吟遊詩人 コーネリアス
■アンケート回答(まだまだ暫定)
1)●ウェンディ
…村長真の場合はこれしかないでしょう。能力者に2人狼かどうかが解ります。ウェンディが昼に来た時にどういう考察を残すか解りませんが…彼女の立場からしたら私がラスト灰なので…私を占い候補に挙げるかも…。灰占いになるなら、村長自身に占い先を決めてもらったら良いかな…と思っております。
2)▼デボラor▼ヒューバート
3)>>46
4)墓場はどうですか?シャーロットとドリスは喋ってるのだろうか…。墓場に伝書黒猫を送りたいです(死の世界に行ける動物ってなんでしょう?)。

デボラ、おはよう…。どうも私達二人っきりのようです…ぽ
(50)2005/07/04 11:23:04
学生 ラッセル
アンケート
■1.●ウエンディ
■2.▼デボラ
村長と票を合わせて▼デボラ。
ヒューバートもデボラも、どちらも狼だと思いたい。
■3.
a霊ラッセル:占村長:狼デボラ:狼ヒューバート
狂は既に死亡
or
b霊ラッセル:占村長:狼デボラ:狂ヒューバート
狼ウエンディ

aの可能性のほうが高いと思っているよ。
(51)2005/07/04 11:23:31
吟遊詩人 コーネリアスは、デボラと二人っきりじゃなかった!恥ずかしい!!
2005/07/04 11:23:41
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/07/04 11:25:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/04 11:27:04
吟遊詩人 コーネリアスは、今更な感じがしつつもメモを貼ってみた。ウェンディ待ちですね…
2005/07/04 11:28:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/04 11:29:36
語り部 デボラ
みな色々考えておるようじゃな。

コーネや今日村長吊らなかったとしたら、明日の状況は狼狂村村になるぞえ?
村長真決めうち推理とかじゃない限り今日村長吊り回避は厳しいのではないかい?
今日ババを吊ったとして、明日はどうするのじゃ。
手数はあるように見えるがね。
今日村長吊り回避されたらババは村の負けだと思っておるよ。
(52)2005/07/04 11:31:14
吟遊詩人 コーネリアスは、伝書小動物のご飯の準備です…!少し離席します!
2005/07/04 11:41:44
語り部 デボラ
村長>>35
COに関しては時間が決まる前の話の中で、
時間をぴったり合わせるやり方は好きじゃないとラッセルが言っておったから>>1:49
時間合わせて一斉ではないとババは思っておったのだよ。

【★リアル19時をスタートにそれ以降の第一声でCO】
村長の提案はこれだったと思うが、17時半頃の提案じゃ。
そのままずっと集会場に張り付いていられなかったから、19時以降でなるべく早く来ようと思っておったよ。
(53)2005/07/04 11:45:43
語り部 デボラ
狼2CO案は突然死がいたから可能性として0じゃないが
何だか根拠が印象論の域を出ていないよ。
村長=ラッセル陣営は狼2いることにしたいからね。
コーネやウェンが白いから狼疑惑を向けるのに苦心してるようじゃよ。
そりゃそうさね。二人とも白なんだから。

二人に疑惑をぶつけるならババとヒューに狼疑惑をかける方が対抗能力者の立場なら楽だからね。
(54)2005/07/04 11:56:42
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/04 12:12:11
語り部 デボラは、少々席はずさせてもらうよ。
2005/07/04 12:13:46
吟遊詩人 コーネリアス
村長が人狼なら…メイの襲撃が引っ掛かります。
>>54の様に私やウェンディに狼疑惑を向けるのが難しい…と言うのは、序盤から薄々解っていたんじゃないかなと思うのです…。メイの襲撃が守護狙いとしても、仲間のリックが吊られてラストウルフになる状況で…メイ襲撃は更に自分達をかなり不利な方向に持ちこんでいるのではないかなと思います。
(55)2005/07/04 12:19:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
そうなんです…明日も余裕がない…。今日保険を実行しても1日伸びるだけなんですよね…。
村長を真と決めうちできないのと同時に、村長を人狼と思えない…って所で凄く悩んでいるんです…。

そしてウェンディに頼りたいと思いつつ、村長が真なら彼女は灰…(彼女から見たら私が灰になりますし)。頭がパンクしそうです。
(56)2005/07/04 12:29:14
吟遊詩人 コーネリアス
現在、▼村長が2票、▼デボラが2票…

私とウェンディの票で決まるんですよね?
ウェンディの意見を聞きたいのですが…今日は来られないのでしょうか…。
(57)2005/07/04 12:31:43
双子 ウェンディは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/07/04 12:40:32
双子 ウェンディ
こ、こんにちは……遅くなってごめんなさい!
今からウェンディの意見を言います、ね……
(58)2005/07/04 12:41:02
語り部 デボラ
戻ったよ。

>>55メイの襲撃に関してはババも考えてみたよ。
ステルスしてる相方が吊られ、騙りの自分が1日でも生き延びなきゃいけない状況さね。
グレーや寡黙に目を向けたいじゃろう。
そしてなるべく能力者のローラーにかかるのを遅くしたいだろうね。
そういった意味でグレーを減らしたくなかった、
能力者候補を減らすわけにもいかなかったと思うのじゃ。

更に占い先が襲撃されるというのは真と印象付けるのにもよい効果があると思うのじゃ、ババも村長真よりに考えておったしの。
実際コーネはそこがひっかかっておるわけじゃし、村長の作戦は成功しておるよ。
(59)2005/07/04 12:49:29
双子 ウェンディ
まず、能力者の内訳についてですが……
村長さん・ラッセルお兄ちゃん組真に傾いてます。

理由は下記の通り、です。
1)村長さんの占い先だったメイお姉ちゃんが食べられた
2)ヒュー・デボラ組は一歩後ろに出てる感が否めない
3)ウェンディからはリックが白っぽく見えた

それと、もしヒュー・デボラ組が真だったとしても、
狼が1人吊れてますよ、ね……?
……消極的で申し訳ないですが、安全策になると思うんですよ。

今日の吊りはデボラおばあちゃんか怖いおじさんがいいですが、
ウェンディは▼怖いおじさんを希望します。
あ……でも、▼デボラおばあちゃんでも構いません。
(60)2005/07/04 12:56:05
語り部 デボラ
それにしても人数が減ってくると静かじゃな。
ウェンが来てくれてババも嬉しいよ。

ババは毎日健康に注意して、長生きして来たがの・・・
狼のせいでまさか今日吊られそうになるとはな。
やれやれ、人生山あり谷ありじゃよ・・・
(61)2005/07/04 12:57:03
村長 アーノルドは、ペットボトルに詰めた水道水を持って現れた。
2005/07/04 12:58:49
双子 ウェンディ
>>61
デボラおばあちゃん、こんにちは。……疑っててごめんなさい。
人狼……早く、退治できればいいのに……
(62)2005/07/04 13:03:30
語り部 デボラ
ウェンやババの>>52>>59も一応参考に考えてくれると嬉しいよ。

今日、村長吊り回避は村長真決めうちになるのじゃよ。
明日になっても状況はかわらんじゃろう。
村側の人数は襲撃で減るとおもわれるしの・・・
(63)2005/07/04 13:06:04
村長 アーノルド
>>59
仮に私が狼なら占い先のメイ襲撃はあり得んよ…。
今日は生き延びても明日は吊られてしまうようなそんな
デンジャラスな作戦を立てると思うかね?

それに初日の占いで私はリックを上げている。
ヒュー→コー→私の順だ。最初にさりげなく混ぜるなら
いざ知らず、これで3票集まってしまうのに挙げているのだよ?
2人しかいないうちの仲間をこんな早い段階で
占い対象に挙げんだろう…。
パンダになれば吊られる可能性は高くなるだろう。現に回避できずに吊られてしまっているからな。

これが全部作戦ならば、何て素敵な綱渡り人生だろうか。
天下無敵のマゾい村長だな。
(64)2005/07/04 13:08:38
双子 ウェンディ
村長さんの占い先ですが……
怖いおじさんかデボラおばあちゃんを占ってほしいです。
●吟遊詩人さんでもいいですが、ほとんど疑ってません……
今日は村長さんの占いたい人を占っても、いいと思います。
(65)2005/07/04 13:12:12
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/07/04 13:12:25
村長 アーノルド
>>53
ずっと集会所に居られないというのは解る。
一斉という条件でCOをすすめていた訳でもない。
集会所に貼り付いている訳にも行かない…これに関しては個人的な事情もあったのならあれこれ詮索して申し訳ない。
だが初日のアンケートなどでもCOに対する執着が感じられなかったと思ったのは変わらない。

>>54
昨日ヒューバート君は能力者(ラッセル君)を占った。
私はまだ能力者を占っていない。そちらのどっちが狂人で
狼なんか解らない。狼2の可能性もある。
印象論であるのは仕方ないだろう。貴女方が敵陣営であると言う事以外本当にわからないのだから。
(66)2005/07/04 13:14:01
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/07/04 13:18:35
学生 ラッセルは、仕事しながら覗いているから反応が薄いけど、一応居ます。
2005/07/04 13:22:29
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドの>>64を見て…確かに村長って見た目はMっぽいと思った
2005/07/04 13:22:52
語り部 デボラ
水掛論になりそうじゃが一応意見言っておくよ。

>>64
メイ襲撃によってのみ村長吊りになるような影響は無いと思われるよ。
実際今日村長はそのことによって誰かかから疑われてるだろうかね?

初日リックを挙げてるのは承知しているよ。
ただ理由がヒュー殿が挙げてるからだったね?
そう言った理由で挙げた場合、誰かが占い希望を変える可能性もあるよ。
初日は白狙いまとめ役にとの意見もあったからね。
ぎりぎりまでリック占いには決まらなかったよ。
票で言えばラッセルが1、時間切れによりヒューが決定にしてしまったことがリック占いの流れじゃよ。
あの流れでリックが占い対象になったのは狼陣営からすれば事故だったのじゃないのかね?
そう言った意味で今はババはリック占いは仲間とのライン切りだと思ってるよ。
(67)2005/07/04 13:24:43
学生 ラッセル
>>67
僕が狂人だとすると、リック黒をずっと主張していたんだから、狼陣営をかなり苦しめていることになりますね。

…ないっすよ。
(68)2005/07/04 13:31:42
学生 ラッセルは、こそこそキーボードを打っている。上司がコワイネ。
2005/07/04 13:32:03
語り部 デボラ
対立構造のはっきりしている現状はいちいち言葉尻だけで議論するのは
お互いの村人への印象が悪くなるだけのような気がするので
明らかな間違い以外はあえてごちゃごちゃ言わないよ。

ババはCO前に能力者をに匂わせたり、COを匂わせたりは真ならしないと思ってるよ。
そういうことをするのは狂人じゃろ。
ババはCOに関しての意見はしっかり述べておるつもりじゃよ。
時間決めてCOしてよいのではと提案もしてるよ。
タイミングを他人に任せたのは自分が能力者だからじゃよ。

結局ごちゃごちゃ言ってしまったね。すまんの。
(69)2005/07/04 13:32:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>68
まぁ、狂人は知らず知らずのうちに人狼様を苦しめる時もあるでしょう…。私は、ラッセルのリック黒主張が「人狼にしてはあからさま過ぎる」と先日言いましたが、狂人ならあり得る物だと思います。あの時点で霊能者に潜んでいる狂人が、占い師の真贋は解らなかったと思うので…。
(70)2005/07/04 13:35:39
村長 アーノルド
しつこいようだが

事故…の起きる可能性が高くなるようなライン切りなら別の方法を考えると思うんだが。リックの名前が少なければ、ヒューも時間切れの際に選ぶ事はないだろう?

メイの事にしてもそうだ。
メイの事で疑われてないのは『あり得ない』と灰の2人が判断したからだろう。
だが、それは現時点での事だ。結果そうなっているだけで
昨日の時点でいろんな可能性がある、私を疑う者も出て来るかもしれない。そんなの解らないだろう。

だからもし私が狼であればそんな事はしない。と言う意味で言ったのだが…。
(71)2005/07/04 13:37:29
村長 アーノルドは、腹が減るとイライラしていかん…。何か食べ物はないのか…。
2005/07/04 13:39:32
吟遊詩人 コーネリアスは、自分がどっち側なのか解らなくなってきました…オロオロ
2005/07/04 13:40:16
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに食玩フィギュアのバイトの上司だろうか…ファイトだ若者よ!
2005/07/04 13:40:18
吟遊詩人 コーネリアス
もう、能力者の皆様…色々とスミマセン。

ウェンディを信じるよ…!私も▼デボラでセットさせて頂きます!
(72)2005/07/04 13:42:16
美術商 ヒューバート
済まん、遅くなった。
議事録を読んでくる。
(73)2005/07/04 13:42:28
村長 アーノルド
そろそろ時間ではないのか?
決めてしまわねば…。

では私も▼デボラでセットするよ。

占いはどうしたらいいかな。
(74)2005/07/04 13:43:22
吟遊詩人 コーネリアス
村長、占い先は任せます…
灰占いなら私かウェンディ、もしくはヒューバート占い…
ただ、対象を言わずに…というのは、更新後の展開で結果を色々変更したと邪推してしまうので…事前にどなたを占うか伝えて欲しいです…。わがままで申し訳有りません。
(75)2005/07/04 13:44:22
美術商 ヒューバート
何だ?婆さんを吊すってのか?

じゃあ今日はアーノルドかラッセルを喰わんといかんなぁ…ヒヒヒ。
(76)2005/07/04 13:45:15
吟遊詩人 コーネリアス
って、私が勝手に指示して良かったんでしょうか…
ウェンディ、いるなら>>75で良いか…アクションでも良いから反応していただけたら…
(77)2005/07/04 13:45:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
ん!?
(78)2005/07/04 13:46:16
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにメンチカツを渡した。
2005/07/04 13:46:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
それは狂人による人狼COでしょうか?
(79)2005/07/04 13:47:12
学生 ラッセル
>>76狼CO来ましたね。
(80)2005/07/04 13:47:34
双子 ウェンディ
今日は▼デボラおばあちゃんですね……
>>72>>75には了解です。
(81)2005/07/04 13:47:45
美術商 ヒューバート
さてなぁ。
今日婆さんを吊す事に異議は無い。
明日は全てが終わるのだからな。
(82)2005/07/04 13:49:18
村長 アーノルド
ん?
(83)2005/07/04 13:49:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
人狼と判断するのは早計かと思われます。
土壇場で▼ヒューバートに向かせる狂人の可能性もあります…
(84)2005/07/04 13:49:27
吟遊詩人 コーネリアス
って、ヒューバート狂人ならウェンディが人狼になってしまいます…よね。

人狼COなのでしょうか…!?
(85)2005/07/04 13:50:48
美術商 ヒューバート
私が人狼なら、こんな処でCOはしないだろうな。
デボラが狼なら尚更だ。意味がない。
お察しの通り、私が狂人だ…私を吊す意味はない。
(86)2005/07/04 13:51:23
村長 アーノルド
狂人だと思わせて吊らせまいとする人狼かもしれんだろう。
(87)2005/07/04 13:53:45
学生 ラッセル
>>86
それじゃ、だーれが狼さん?
(88)2005/07/04 13:53:58
美術商 ヒューバート
残りの狼はコーネリアスか…?ウェンディか?
まぁ、どっちでも良い……

狼達よ、今日は能力者を喰らうのだ…。
(89)2005/07/04 13:54:41
村長 アーノルド
では今日はヒューバートを占わせてもらう。
本当に狂人なのか見極めてやろうではないか。
(90)2005/07/04 13:55:50
美術商 ヒューバート
>>88
質問に答える義理など無い。
貧乏人など滅べば良い!ヒャハハハ!
(91)2005/07/04 13:56:38
美術商 ヒューバート
本当は今日私が殺されれば良いと思っていたがなぁ…
全く無駄に賢い貧乏人共がデボラを吊る等と言い始めおって…
こそこそしてるのが面倒になっちまったよ…

喰っちまうならアーノルドの方がいいぞ?
私の占い結果を知られない方が良いだろうからなぁ…
(92)2005/07/04 13:59:13
学生 ラッセル
「吊られたくないがために狂人COをした真占い師」騙り
…とか?
(93)2005/07/04 13:59:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
0
10
19
0
13
20
13
0