人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(599)海辺の村 : 3日目 (1)
木こり ダニエルが突然死しました。
木こり ダニエルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
木こり ダニエルは人間だったようだ。
資産家 ジェーンが突然死しました。
資産家 ジェーンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
資産家 ジェーンは人狼だったようだ。
資産家 ジェーンの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が資産家 ジェーンに自動変更されました
資産家 ジェーンの突然死により、逃亡者 カミーラの投票対象が資産家 ジェーンに自動変更されました
資産家 ジェーンの突然死により、村長の娘 シャーロットの投票対象が資産家 ジェーンに自動変更されました
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
牧童 トビーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは資産家 ジェーンに投票しました
農夫 グレンは資産家 ジェーンに投票しました
医師 ヴィンセントは資産家 ジェーンに投票しました
見習いメイド ネリーは冒険家 ナサニエルに投票しました
新米記者 ソフィーは資産家 ジェーンに投票しました
逃亡者 カミーラは資産家 ジェーンに投票しました
学生 ラッセルは資産家 ジェーンに投票しました
牧童 トビーは資産家 ジェーンに投票しました
流れ者 ギルバートは資産家 ジェーンに投票しました
お尋ね者 クインジーは資産家 ジェーンに投票しました
冒険家 ナサニエルは資産家 ジェーンに投票しました
美術商 ヒューバートは資産家 ジェーンに投票しました
のんだくれ ケネスは資産家 ジェーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、12人が投票した。

資産家 ジェーン は、村人の手により処刑された……
資産家 ジェーンは人狼だったようだ。
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人間のようだ。
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
新米記者 ソフィーはのんだくれ ケネスを護衛している……
しかし、その日のんだくれ ケネスが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、の12名。
農夫 グレン
カミーラ結社員ブラフだと思うんだけど…
2005/06/20 01:00:50
のんだくれ ケネス
…ギルか。
2005/06/20 01:01:18
新米記者 ソフィー
…ですよねー_| ̄|○|||
2005/06/20 01:01:27
農夫 グレン
あれ?俺、霊能者だったの!?マジで今思い出した。やべ、どうしよ
2005/06/20 01:01:50
見習いメイド ネリー
成功したけど、
馬鹿臭い…もう面倒くさくなってきた。

ごめんね、チョリソー
なんか、ダニエル霊能者っぽい。
(*0)2005/06/20 01:01:55
お尋ね者 クインジー
>グレン
いや、問題があるか無いかって話しなら、俺も不安は持っているなって、言いたかったんだわ
(2005/06/20 01:02:33、お尋ね者 クインジーにより削除)
学生 ラッセル
じゃダニエルが霊能者ってことで言いますね。
(*1)2005/06/20 01:02:31
流れ者 ギルバート
あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
2005/06/20 01:02:31
村長の娘 シャーロット
あらら。真霊能まで死んだw
(0)2005/06/20 01:02:32
農夫 グレン
ジェーン人狼かあ。
言ったら混乱するから黙ってようかな?
黙ってよう。
2005/06/20 01:03:00
牧童 トビー
それから狼にしてみればやっぱり占い師狙ってくるんじゃないかな・・妖魔がいないんだし。もしどちらか襲撃できれば占い師の信憑性が低下、運が悪ければ真を襲撃できてしまうんですが・・・
(1)2005/06/20 01:03:07
村長の娘 シャーロット
占い報告をお願いします。突然死は痛いね。
(2)2005/06/20 01:03:08
のんだくれ ケネスは、ギル疑って本当ごめん。墓場でボロクソ言ってくれ。
2005/06/20 01:03:10
資産家 ジェーン
あああああ!死んでしまった!
帰ってくるのが遅かった(ToT)
帰ってきて狼発言して過去ログ呼んでる間に死んでしまった・
2005/06/20 01:03:29
新米記者 ソフィー
あれっ?結局突然死吊りだったんですか…そしてギルバートさんおつかれさまでした。昨日の状況はギルバートさん食い放題ですものねー。
(3)2005/06/20 01:03:50
医師 ヴィンセント
待ってくれ、一体どうなってるんだいこれは?
あれだけナサニエルと騒いでいたのに何故
ジェーンさんなんだい?

とりあえず、占い結果待ちますか……
(4)2005/06/20 01:03:57
村長の娘 シャーロット
これで狼は灰に2人いることが判明したネw
(5)2005/06/20 01:03:59
学生 ラッセル
【ヒューバートは人間でした】
(6)2005/06/20 01:04:00
農夫 グレン
いや、まて。シャーロットがアレだから、全部聞いてからCOもありかな。うん、そうしよう。
2005/06/20 01:04:12
見習いメイド ネリー
何で?ナサニエル吊りじゃなかったんですか?
普通に投票しちゃいましたけど。
(7)2005/06/20 01:04:37
のんだくれ ケネス
【ヒューバートは人間だったぜ】
ともだちんこ。
(8)2005/06/20 01:04:50
村長の娘 シャーロット
狼候補生さん。おつかれさまです。自分で灰スケを狭くしましたネ。
(9)2005/06/20 01:05:04
のんだくれ ケネス
あ、2人の通知は無かったぜ
(10)2005/06/20 01:05:26
見習いメイド ネリー
サラミさん、考えてくださいね!

どちらにせよ吊られたみたいですが!!
(*2)2005/06/20 01:05:28
牧童 トビー
あれ、もう進んでた・・・

ギルバートさん疑ってごめんなさい・・
(11)2005/06/20 01:05:39
のんだくれ ケネスは、【ヒュー確定白おめでとう】
2005/06/20 01:05:46
学生 ラッセル
うっへ。ケネス通知言っちゃったよ。ラッキーだけど。
(*3)2005/06/20 01:05:57
村長の娘 シャーロット
突然死現象で機械が作動したようね。チエックは関係ないみたいだよ。
(12)2005/06/20 01:06:02
見習いメイド ネリー
通知無しでいいよ
(*4)2005/06/20 01:06:03
医師 ヴィンセント
では、シャーロットさん、
この辺で種明かしをお願いできますか?
多分皆同じ事を望んでいると思います。
(13)2005/06/20 01:06:13
農夫 グレン
あれ…ナサニエルじゃなかったの?
もうわけわかめ。
(14)2005/06/20 01:06:27
のんだくれ ケネスは、>>12がーん…
2005/06/20 01:06:50
流れ者 ギルバート
おつかれさまです。
ジェーンさん役何だったんですか?…ていう会話はいいのかな?
私…狂人でした…本物がどっかで生きてるかと。
2005/06/20 01:06:58
農夫 グレン
まて、どうせなら潜伏だな。
2005/06/20 01:07:01
お尋ね者 クインジー
ギルバート…俺も余計なこと言っちまった
(15)2005/06/20 01:07:15
村長の娘 シャーロット
ヒューバート白確定です。ますます灰が狭くなろました。
いい線かもしれないネw
(16)2005/06/20 01:07:29
見習いメイド ネリー
2人以上の突然死は片方に投票が
行く・・・でしたよね?
あまり見ない現象ですから失念してました。
(17)2005/06/20 01:07:40
学生 ラッセル
ギルになってたんだね。
ごめんね。察知できなかったよ・・・。とりあえず成功してよかった。
頭が回らないのでしばらく表での発言はしません・・・。
ウェーン
(*5)2005/06/20 01:07:48
見習いメイド ネリー
通知無かったって言わないと!!!
(*6)2005/06/20 01:07:58
牧童 トビーは、シャーロットにすみません、説明をお願いします。
2005/06/20 01:08:01
見習いメイド ネリー
もう、いいや。
思いっきり反発するけど。
(*7)2005/06/20 01:08:31
農夫 グレン
あ、そうなの?
>>17
自分も失念してたよ。
(18)2005/06/20 01:08:47
学生 ラッセル
ギルバートさん・・・。
とても残念です。
(19)2005/06/20 01:09:10
のんだくれ ケネス
>>17
そうなのか。俺も失念してたぜ。
(20)2005/06/20 01:09:26
お尋ね者 クインジー
>>17
知らんかった
2005/06/20 01:09:35
資産家 ジェーン
ええええええええええええ?
狂人だったんですか?
私、人狼です(汗)
さっき帰ってきて、過去ログ読んでいるところで死んでしまいました。
2005/06/20 01:09:54
新米記者 ソフィー
>>12>>17
あ、そうなんですかー全然知らなかったです。何か考えがあったのかと。
(21)2005/06/20 01:09:54
見習いメイド ネリー
てことは、サラミ発言していれば
かなり優位だったんじゃないですか。

なおさら、やってらんない。
一応、頑張るよ。
チョリソガンバ!
(*8)2005/06/20 01:09:57
学生 ラッセル
うわーごめんなさい。でも今言ったら余計怪しまれるんじゃ・・・。
(*9)2005/06/20 01:10:15
農夫 グレン
まてよ、ギルが死んだってことは…占に狼一人か。
グレーには1人だな。もうちょっと黙ってよ。この際。
2005/06/20 01:10:31
見習いメイド ネリー
あれ?違うんですか?
なんか、そんなのあったような…見てきますね。
(22)2005/06/20 01:10:58
のんだくれ ケネス
ギル疑ってごめんな。マジで。
2005/06/20 01:11:00
学生 ラッセル
>>*8そうか・・・。
(*10)2005/06/20 01:11:10
村長の娘 シャーロット
私が行った行為は一斉COより真を発見できる方法ですの。やはり霊能は真でしたか。白候補生はおそらく白ばかりでしょう。それプラス逃亡者 医師 美術商を合わせると残りの中に狼が二人いますのwあと占い師騙りさんの片方ネ。(おそらくケネス真でしょう) じゃあ残りは誰でしょうか?狼候補生ですw
(23)2005/06/20 01:11:11
逃亡者 カミーラ
すまない…ふらふらが治まらない。
議事録はまた読み直すことが必要そうだが、追いつけたと思う。

まずこれを言うね。
シャーロットさんの宣言どおり、【私が結社員の片割れで間違いありません】
読み進んだ時、私が「結社員じゃない」と宣言していたことについて疑問を持った人がいるみたいだから、説明させて欲しい。
(24)2005/06/20 01:11:11
医師 ヴィンセント
>>17
なるほど、完全に騙されていたのかと思いましたよ
(25)2005/06/20 01:11:20
牧童 トビーは、>>17 初めて知りました・・・
2005/06/20 01:11:21
見習いメイド ネリー
>>*9
だから、もういいです。
流れることを祈りましょう。
(*11)2005/06/20 01:11:23
流れ者 ギルバート
突然死回避発言しないとーorz
大変だなーこれ(大汗
2005/06/20 01:11:30
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/06/20 01:11:46
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/06/20 01:12:15
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/06/20 01:12:27
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/06/20 01:12:37
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2005/06/20 01:12:56
資産家 ジェーン
私2時が制限時間だと思ってましたO| ̄|_
ってか狼発言は間に合ってるんですけどね(大汗
二人の狼さんがんばってください!
2005/06/20 01:13:12
村長の娘 シャーロットは、が突付いたのが狼候補生ですw
2005/06/20 01:13:49
農夫 グレン
占われてからにしようかな?今しかないと思うんだけど。
2005/06/20 01:13:50
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。
該当箇所が見つからない。勘違いですかね?
(26)2005/06/20 01:14:21
村長の娘 シャーロットは、狼候補生の自己弁護を期待してますネ。
2005/06/20 01:14:32
農夫 グレン
でも、シャーロットがアレだからCOしたら確実に釣られるよね。
村人として支援するしかないかなあ。

みんな、ごめん。マジごめん。
本当だったらすっごい良い展開なんだけどね。
2005/06/20 01:15:30
見習いメイド ネリーは、なんか、気のせいっぽいです。チェック忘れなのかしら?
2005/06/20 01:15:42
村長の娘 シャーロット
ということで
本日の吊り先と占い先は候補生から各2名選んでください。
理由と灰スケもあればよろしいですw
(27)2005/06/20 01:16:30
流れ者 ギルバート
本物の霊能がCOできなくなった、と思っていいのかなぁ
2005/06/20 01:16:39
新米記者 ソフィー
わたしが狼候補生とかはどうでもいいんですけど今日も白候補生の説明はなしなんでしょうかー?説明してもらえればわたしもその方達を白いと思えるかもしれませんし教えて欲しいですー。
(28)2005/06/20 01:16:42
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/06/20 01:17:00
農夫 グレン
自己弁護もなにも、シャーロットはまだ全ての謎を明らかにしてないよ。
そっちが先なんじゃないかな。
(29)2005/06/20 01:17:22
医師 ヴィンセント
今日は昨日以上の混沌とした事態になるのが
確定しそうだ。説明不足すぎるんだよ!!!!
2005/06/20 01:17:48
見習いメイド ネリー
一応、結社がミスリード(ブラフかもしれないけど)ぽいのが救いですね。

まぁチョリソーは捨石にせざるを得ないので
ご了承下さい。
(*12)2005/06/20 01:17:53
学生 ラッセル
>>23で説明は終わりでしょうか?
白候補生だと思われる方の理由が無いのですが・・・。
特にネリー、クインジー。(ですよね?)
(30)2005/06/20 01:18:27
新米記者 ソフィー
ああ、あと黒いと思う要因が他にもあるなら教えて欲しいですー。昨日言った理由しかないようなら「単に性格です」としか返せませんので。
(31)2005/06/20 01:18:46
農夫 グレン
自分を狼候補生という理由もあるって言ってたよね?
その理由もないのに、何とも言い返せないね。
(32)2005/06/20 01:18:47
牧童 トビー
>>23
では白候補生の具体的な根拠が知りたいですね。おそらく白でしょうってそんな当てにならない事言ってても僕は納得いきません。勘ですか?
(33)2005/06/20 01:19:00
お尋ね者 クインジー
>27
候補の中に自称占い師も入ってるんだけど!?
(2005/06/20 01:19:45、お尋ね者 クインジーにより削除)
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラ集会場から消えた。
2005/06/20 01:19:19
学生 ラッセル
あーもう何かイヤになってきたなぁ。
ジェーンの発言から、ネリーが刺々しくなってきちゃったよ・・・。
と感じるのは被害妄想なんだろうか・・・。
2005/06/20 01:19:21
学生 ラッセル
確かに捨石はしょうがないけどね。
まあネリーががんばってくれればそれはそれでいいんだろうけど。
2005/06/20 01:19:43
見習いメイド ネリー
でも、狂人生存しているんだよね?
誰だろ…。
(*13)2005/06/20 01:19:44
資産家 ジェーン
なんか、結社員ふたりのやり方が素直に認めにくいなぁ・・・。
自分が白って言うのは自分でしか解らないし、
白確定だから上から見ていいっていう理由にはならないと思うんですよね。
「つんつんつついた。」
って人を突付いて
「突付いた人が狼候補生ですw」って言うのもなんかイヤ。
2005/06/20 01:19:51
学生 ラッセル
ロッテがネリーを疑ってない事だけが救いだよ・・・。
へこたれてきた。
2005/06/20 01:20:06
新米記者 ソフィー
( ゜Д゜)えええええー放置プレイ?
2005/06/20 01:20:09
美術商 ヒューバート
ギルバート、安らかに眠りたまえ。

それにしても日が変わったというのに、シャーロットの方針の説明がじゅうぶんになされていないようだが。
もしや、>>23で周囲の人間が抱く全ての疑念に答えたとでも?
(34)2005/06/20 01:20:49
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットは放置プレイが好きなのかなと思った。「もういいです…寝ます」
2005/06/20 01:22:20
見習いメイド ネリー
…消えた。って
どういう理由で疑われているのか、
分からなければ、どう弁護するのか分からないじゃないですか。

私やクインジー様が白候補の理由も見提示ですし。
まさか、この期に及んで印象とか言いませんよね?
(35)2005/06/20 01:22:24
学生 ラッセル
もう今さら狂人が現れたとしても無意味が気がするんですが。
(*14)2005/06/20 01:22:29
資産家 ジェーン
とりあえず、私が白だとしても、
このやり方には素直に賛成できない。
人をあおるだけあおっておいて消えていくのはどうなんだろう。
自分が突付いた理由もマッタク言わないし。
2005/06/20 01:23:06
農夫 グレン
もし、シャーロットが答えてくれないなら、
カミーラに相談だな。
カミーラはリアル事情も含めて、仕切りを引き継ぐことは可能か?
また、シャーロットについてどう考えてる?
(36)2005/06/20 01:23:46
のんだくれ ケネス
■占●グレン○ソフィー
候補生の中から。グレンは赤ログで話していたらしき言動だから。
村人が混乱している時に居ないのも、少し気になるところ。
意見こそはっきりしていて、頷ける様な発言が多々。
だからこそ占っておきたいぜ。
ソフィーは>>1:225の発言から。妙にギル占いに誘導したようにも見えるぜ。
ただ、ソフィーはよく分からねぇという理由から占いたいというのが本音だ。
■吊▼ラッセル▼ナサニエル
ラッセルは俺視点で偽確定。いつでも吊りたいところ。
ナサニエルは昨日とあまり変わっていない。
占いより吊りたい人物だ。
(37)2005/06/20 01:23:59
見習いメイド ネリー
居ること事態は意味あります。
わお〜ん勝負に持ち込めればの話ですが。

その前に、チョリソーは吊られるかもしれませんが。
通知無報告はかなり痛手です。
(*15)2005/06/20 01:24:06
流れ者 ギルバート
結社員二人じゃなくてロッテ嬢だけでしょう。多分ロッテ嬢の中の人はどの村でも結社員希望出してるでしょうね。私が前にやってたところは結社員に当たる役は村人より立場が上という設定だったから、そういう村をカスタムしてはどうかな。それにしてもつまんないね。こうあっさり黒候補狭くなると。
2005/06/20 01:24:59
美術商 ヒューバート
そろそろ私も失礼しよう。

と、その前に…。
(38)2005/06/20 01:25:16
逃亡者 カミーラ
(本来なら「結社員のシャーロットさんに対抗しない」とでも答えるべきだったんだと思う。
しかし村人の人達の宣言を見るに、けっこう「結社員じゃない」という宣言の仕方をしていた人が多かった。
恐らく人狼は、村人側が気にする以上にじっくりと議事録を読み込み、そして仲間が3人いる以上は目ざとくそういった表現に気付く者が必ずいて、宣言前の能力者についてあたりをつけることもできるんじゃないかと思ったんだ。
杞憂かもしれないけど、一応そのようにあたりをつけられにくくするため、等しく「結社員じゃない」という表現を使うことにしたんだよ。
(39)2005/06/20 01:25:19
学生 ラッセル
今の段階ではお話になりませんね。
消えてしまったようですし。
もっとしっかりとした根拠があって白・狼を決定しているのかと思っていました。

納得の行く説明をしてもらわなければ、僕はこれから先ロッテについて行く気は起きないんですけれども。
(40)2005/06/20 01:25:36
逃亡者 カミーラ
→続き
人狼による成り代わりについてだけど、あまり心配していなかった。
結社員が2人いて、片方がまとめ役をしている以上はその片割れが処刑されることがない。
だから一度に結社員が失われる数は最悪で1人だろう。(襲撃を受けて)
私が襲撃されたらその旨をシャーロットさんは伝えたろうし、シャーロットさんが襲撃されたら私もそれを伝える気でいた。
その際占い師や霊能者と違って人狼を探し出すための能力は何一つ持っていない結社員の騙りが出るとはほとんど無いことだろうし、あったとして両吊りによって2回の処刑で占いを消費せずに人外1匹を確実に処刑できることになるのだから、むしろ村に旨味があることだと思った。
こういう考えだったんだけど、納得してもらえるかな。
長々書いてはみたけど今となってはどうでもいいっぽかったね…一応投下)
(41)2005/06/20 01:25:44
のんだくれ ケネス
今日はもう限界だから、ロッテに従ってアンケだけ答えといた。参考程度に使ってくれ。
グレスケはしんどいから明日にしてくれ。
もう限界だから、俺は寝るわ。
(42)2005/06/20 01:26:12
美術商 ヒューバートは、床に散った破片を片付けた。「すまない、感情的になりすぎた。」
2005/06/20 01:26:13
見習いメイド ネリー
>>24
カミーラ様は長文書いていらっしゃるのかしら?
(43)2005/06/20 01:26:16
のんだくれ ケネスは、明日は朝少しと夜20時以降来れると思う
2005/06/20 01:26:46
農夫 グレン
>>41
どうでもいいどころか、今はカミーラが頼みの綱っぽい。
(44)2005/06/20 01:27:35
のんだくれ ケネスは、ドコデm(ry)を片手に集会所を去っていった。
2005/06/20 01:28:23
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラ様すれ違い失礼しました(汗)
2005/06/20 01:28:25
学生 ラッセル
僕ももうそろそろ休みます。

占い・吊りについてはロッテの納得できる理由を聞いてから答えたいと思います。
(45)2005/06/20 01:28:25
農夫 グレン
まあ、ギルも死んだことだし、あえてCOして混乱まねくよりは
このまま墓場まで自分が霊能であることは隠しておこうかな。
2005/06/20 01:28:56
牧童 トビー
>>39
僕は宣言の仕方等については、潜伏作戦をとるのであれば別に気にしてはいませんが、正直シャーロットさんの白候補生は勘で挙げていると思っています。

もし、何か知っているのであれば教えてください。
(46)2005/06/20 01:29:14
流れ者 ギルバート
結社員が勘と印象以外に白判定下せるわけないじゃないか
2005/06/20 01:31:16
医師 ヴィンセント
申し訳ない、昨日は散々感情的になるなと
皆さんに促してましたが、僕はもう我慢できません。

シャーロットさん。
まともな方針説明があるまでは僕は黙秘に回ります。
貴女のやり方に振り回されるのはもううんざりですよ。

真霊能者を犠牲にしたんです。
明日はしっかり結果を出してくださいね?
(47)2005/06/20 01:31:54
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットが長文書いてることを期待しつつ、今夜はおやすみグッナイ
2005/06/20 01:32:11
医師 ヴィンセント
ゴメン。マジゴメン。
俺、マジでやってらんね。正直ぶち切れモードっす。

白確定のヒューさん、まとめは任せた。
俺はもう結社信用できんよ……
2005/06/20 01:33:17
農夫 グレン
最後にもう1度カミーラにメッセージ

このまま、ロッテが意味不明なら、今夜の仕切りはカミーラにお願いしたい。それは可能だろうか?

この返答をうけて、村人は村人同士で意思確認したい。
■仕切りをカミーラに変更するかどうかだ。
(48)2005/06/20 01:34:33
見習いメイド ネリー
私は、まとめ役交代を望むのですが、
皆様どう思っているでしょうか?

候補は、シャーロット続投、カミーラ、ヴィンセント、ヒューバート
(49)2005/06/20 01:35:03
医師 ヴィンセント
つーか、人狼。俺を食ってくれ。
もう嫌だよこの村………
2005/06/20 01:35:14
見習いメイド ネリー
ケネス 占い師
ラッセル 人狼
ネリー  人狼
???(生存) 狂人
ギルバート(死亡) 霊能者
???(???) 守護者

ケネス食べられないかな? 
(*16)2005/06/20 01:38:34
学生 ラッセル
ケネス食べたいけど、4日目にはわたしが吊られますね。
でもどのみち悪ければ今日にでも吊られるから、別にいい気もしないでもないです。
(*17)2005/06/20 01:41:37
見習いメイド ネリー
限りなく少ない可能性。
ラッセル狼、ケネス狂、ダニエル真

これだと、笑いが止まらない。
いや、無いです。ごめんなさい。

あと、更新間際どたばたさせて、ごめんなさい。
ギルの発言はメタで真に取れるものだったから、
通知騙りしても勝てないと思ったの。
本当にごめんなさい。
(*18)2005/06/20 01:41:41
牧童 トビー
>>23
真が確定できる方法?騙りが出なかっただけじゃないの?意味がわからん・・・
2005/06/20 01:41:54
牧童 トビー
>>49
僕もまとめ役交代を望みます。このままではよけいに混乱してしまいます。

候補はカミーラさんでお願いします。
(50)2005/06/20 01:43:25
牧童 トビー
たのむよ、狼・・・シャーロット噛んでよ・・
2005/06/20 01:43:50
見習いメイド ネリー
>>*17起きてましたかv
う〜ん、占われるまで放置でもいいような気がしてきています(どっちだよ)

シャーロットの考えは納得できる者ではありませんし、頑張れば覆せそうです。
その代わり、私ももっと、頑張らないといけないですけど(冷や汗)
(*19)2005/06/20 01:43:54
牧童 トビーは、じゃ寝ますね・・・
2005/06/20 01:45:05
見習いメイド ネリー
この発言で、カミーラ喰いにくいのは、きついかもしれない。
(*20)2005/06/20 01:45:44
学生 ラッセル
>>*18
その可能性は怖い・・・w
そうなるとケネスは神だなぁ。

更新時間のときについては良いですよ。
結果的にいい方向に転がったし。というか、わたしはそこまで機転が周らなかったし。

>>*19
カミーラに交代するとなると、ローラー作戦になりそう。
何とかがんばって生き残りたいけど、ケネス喰いも視野に入れてもいいと思います。
(*21)2005/06/20 01:47:37
見習いメイド ネリー
私は、深夜の部までヴィンセント様、
夜の最終まとめにカミーラ様という編成はいかがでしょうか?カミーラ様が昼間にいらっしゃらないようなので、昼夕は確定白が質問をばら撒く…と、したほうが良いと思います。

流石に、ダニエル様占い師だったらエピでヌッ殺♪
なんで、そのつもりで…。
非占い師と決め打ちます。
(51)2005/06/20 01:50:40
見習いメイド ネリー
もちろん、本人ができなきゃ意味無いですけど。
確定白さんは、自分の白を証明する必要が無い分のptを灰に質問を投げかける形で、動いた方が良いと思います。昨日のヴィンセント様見てそう思いました。

結果、結社様の補佐ができますので。
.o0(にしても、トビー君が狼候補に上がったのが意外と言うか何と言うか。見解が違うのかしら?)
(52)2005/06/20 01:56:11
見習いメイド ネリー
う、ローラー怖いな。
彼女のグレスケ確認してこなきゃ。

チョリソー真と見るものが、何人いるかも
ポイントかも…。
(*22)2005/06/20 01:57:27
見習いメイド ネリー
危なくなったら、
ケネス、ヌッ殺♪と言う感じで^^
(*23)2005/06/20 01:58:13
逃亡者 カミーラ
ああ、ごめんよ。
私などが結社員で大変申し訳ないと思う。
まとめ役について、私がすることに関してまず遅いったらありゃしない滞在時間のこと、頭の悪さだとかでそれを受け持つ自信は全くない。
ただシャーロットさんだけじゃなく、ヴィンセントさんやヒューバートさんという2人の確定白までいることは幸いだね。

ただ言ってみたいことはあるかな。
気を悪くしないで欲しいけど…
(53)2005/06/20 02:02:45
逃亡者 カミーラ
この戦いには皆の協力が必要不可欠だね。
そしてまとめ役一人の考えで進めて行くものでもないよね。
シャーロットさんの言う白候補生というのはどうにもよくわからない。
シャーロットさんの立場はただの結社員だからまとめ役ではあっても、得られる情報の多さなんかは真能力者には言うに及ばず、最終的に村人より少ないものになるわけで、推理があってるかどうかもわからない。
決定権は許しを得て使わせてもらってるものだから、あたかも自分の推理を押し通すためだけに使っているかのように思われてしまうのはまずいと思うんだ。
白候補生についての考えも、何か確固としたものを説明してもらえてるわけでもないから、それについて除外して考えなくていいんじゃないかな?
(54)2005/06/20 02:03:09
逃亡者 カミーラ
だからこんな感じ?
1.占い師の内訳予想
2.占い先
3.吊り先 
4.グレースケール
5.改めて占い形態(統一・交互)について
全て理由つき

交互にする利点を知らないんで、教えてもらいたいところなんだ。お願いできるかな?
あと白確定者やまとめ役に逆らうって表現もどうかなあ?
あれは助言をくれてると思うよ。
何しろ疑われなくて済む立場にあるとはいっても結局は私達もただの人間だし、間違ったり変なことを言ったり、考えが足りなかったりするから。
3人寄れば文殊の知恵って言うじゃん。3人どころか人外が混じってても15人いたわけだしね、助けてもらおうよ。
いろんな意見を聞かせてもらったりだとか、助言をもらったりだとかした方がきっといい結果になるよ。
そういうわけでシャーロットさんへはイエスマン以外を疑いたくなる気持ちに共に注意しようと言いたく、村人には忠告・助言をしてきたことを理由に占いや処刑対象にしたりしないから、これからもそれらをよろしくお願いするねと言いたい。
(55)2005/06/20 02:08:28
見習いメイド ネリー
カミーラ様は、更新前最低でも一時間前にはいらっしゃれるのでしょうか?
(56)2005/06/20 02:08:29
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/06/20 02:10:33
見習いメイド ネリー
 12→10→8→6→4
村10→8→6→5→3
狼2→2→2→1→1

一回吊られてしまうとしても
こんだけ、吊り回避しないといけないとなると
もう、きついですね…。
GJ出たら、まず勝てないのでは無いでしょうか?
狂人がスケープゴートになってくれても、
わお〜んにするにしても、狂人確定が力及ばずで、分かりません。すいません。

ナサニエル狂人だったら、エピでヌッ殺♪←お気に入り(笑)
(*24)2005/06/20 02:14:43
見習いメイド ネリー
>>55私ってイエスマンの印象持たれているのかしら?せめて、イエスレディでお願いします。

(文長すぎですよ(汗)促しますか?)
(57)2005/06/20 02:17:44
見習いメイド ネリー
では、私は寝ますね。
カミーラ様まとめ役で皆様異論無いと思います。
よろしくお願いしますね。

流石に、今の頭じゃ、考察は不可能に近いので。
(58)2005/06/20 02:20:23
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/20 02:20:24
逃亡者 カミーラは、「あ、のど飴は必要だと思った時に頼むことにするよありがとう」
2005/06/20 02:20:39
逃亡者 カミーラは、「おっと間に合わなかった。おやすみ」
2005/06/20 02:21:09
見習いメイド ネリー
ナサニエルの神の掟違反。
ジェーンの突然死。
ギルバートのメタ発言。

こんだけ、狼不利に働いているんだもん。
負けてもしょうがないよね。
問題は、どこまでやれるかだ。
2005/06/20 02:23:19
見習いメイド ネリー
灰;トビー、クインジー、グレン、ソフィー、ナサニエル、ネリー

これ、生き残るのって至難じゃない?
まず、トビー白は崩せないでしょう。

グレンとナサニエルは行けそう…だけど、
ナサニエル吊らなかったら、村側エピでヌッ殺♪
なんで、そのつもりで♪
2005/06/20 02:27:46
見習いメイド ネリー
>>*21議事見ましたけど・・・。
チョリソー襲撃ヒューのままでした?
1/2だったんですかね。
ご馳走様です♪
(*25)2005/06/20 02:29:26
冒険家 ナサニエル
>TPO考えろ
クリティカルヒット
2005/06/20 02:30:00
冒険家 ナサニエル
あーらら、なんか死体ができてらあ
人狼はいないなんてもう死んでもいえねーな


1.まだどっちもどっち。多分ラッセル本物
2.印象論でグレン
3.俺かシャル。いたら混乱するだけだろ?
それ以外なら保留だ 
4.グレン黒かな。あとはわからん
5.交互の利点あるのか?
(59)2005/06/20 02:41:23
お尋ね者 クインジー
すまん。
いたんだけど色々混乱してて無発言になっちまった。
アンケートその他は6時頃また入れにくる。
(60)2005/06/20 02:41:50
お尋ね者 クインジーは、また後で来るわ
2005/06/20 02:42:16
冒険家 ナサニエル
そーいや最近すぐ死ぬからグレスケやってねーや
久々にやってみようかな
2005/06/20 02:43:51
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
とりあえず「要らないからナサ死ね」みたいなこと言ってる奴へ

シャルにも同じこと言えないか?信頼度は天と地ほどの差があるが
「シャルは人間確定だからそんな馬鹿なことしない」ってんなら止めないが、「能力者だからって安心するな」って本人が言ったんだ。シャル自身にもいえることじゃねーの?
何か考えがあるんだろうが、周りの奴らが理解しないと意味ないぜ
(61)2005/06/20 02:48:59
見習いメイド ネリー
チョリソーの意見は的を得ているし、
ロッティへの突っかかりも、ロッティにしか怪しまれていない(なんで、これで狼対象なんだか)
>>37ケネスの、ラッセル偽確定発言は使えますね。
ケネス喰わずに、弁論勝負に持っていくと何とか・・・それでも勝率15%ぐらいでしょうが。
通知発言忘れは、突っ込まれたら通知が無かったから、言うの忘れたぐらいで何とか・・・何とかなって(祈)
(*26)2005/06/20 02:49:08
冒険家 ナサニエル
人候補ソフィー、っと
2005/06/20 02:51:37
見習いメイド ネリー
>>61
リアル狂人かよ。
面倒くさいな・・・流石に、今日吊れないですよね?
どうしましょう。トビーが白すぎるから、
クインジー、グレン、ソフィーしかスケープゴート居ないんですよね。

ナサは本当に反則だよなぁ。ヌッ殺♪
(*27)2005/06/20 02:52:36
冒険家 ナサニエル
正直言って状況が理解しきれてないが
今のところ印象論にならざるを得ないのかな?

カミーラへ
もうちょっと短くしてもらえるとありがたい
(62)2005/06/20 02:53:27
見習いメイド ネリー
>>61
「要らないからナサ死ね」
じゃなくて
「違反行為するやつは死ね」
だと、思うんだけどな。
実際、ナサ吊るだけでも疑惑被らないといけないし。正味、やってはいけないハメ技喰らっているような気分だ。ハマー、ヌッ殺♪←何の漫画だったかな?
2005/06/20 02:56:51
見習いメイド ネリー
あー、そろそろパンダ出さないといけないかもしれませんね。灰がすくなすぎv私のステルスじゃ耐えられないです。多分。

パンダ出さなくても、潜伏二人と思っているから
占い師ローラーになるとは限らないかな?

…今更だけど、更新前後の私の暴言酷いですね。
反省します。対不起。
(*28)2005/06/20 03:18:00
美術商 ヒューバート
いつもより早く目が覚めてしまったので、浜辺へ散歩したついでに立ち寄ってみた。

まずは私の感情的な言動が、貴重な占いの一手を損ずる結果を引き起こしてしまったことを詫びよう。

>>49
このままシャーロットより納得のいく説明が無い場合は、カミーラへまとめ役の交代をお願いしたい。
シャーロットへは、昨晩以前の行動の真意についても詳細に聞きたいところだが、ptの余裕が無いというならばせめて、「白候補生」「狼候補生」をそこまで決め打ちできる理由について問いたい。
狼に知れるとまずい等の理由をつけて回答を煙に巻く、先延ばしするようなことがあれば、シャーロットにこれ以上まとめ役を任せることは出来ない。

>>55
このアンケートはシャーロットに向けられたものだろうか?
それとも村人全員へかな?

>>61
例えシャーロットが場を混乱させようとも、リンチ対象とすることはありえない。これはわかってくれ。
その上で自分を吊れという発言を撤回してくれ。
君が本当に人間ならば、シャーロット同様何故吊る必要があるというのだ。
君の、真摯な姿勢での推理が聞けることを望む。
(63)2005/06/20 06:09:12
美術商 ヒューバート
とりあえず>>55に対する回答だ。

■1
ケネス:真≧狼≧狂 ラッセル:狼≧真>狂
ケネスに関してはどの可能性もじゅうぶんに有り得ると思うが、ラッセルが狂の可能性は低いのでは無いかと思っている。
占い師確定は狼にとって避けたい状況であるだろうから、ケネスが真であるならば、その対抗COを、登場するかどうか危うい狂人に任せるようなことはしないのではないかと考えている。そしてどちらが白でどちらが黒かということだが、これはほぼ五分に近い。若干ラッセルの発言が型通りであるという印象があるため、彼が黒に傾いている。

■2
●クインジー ○ソフィー
共に推理・行動の決定に対し、目立った発言が無いような印象がある。特にクインジーは場の様子見をしている姿勢が見受けられる。

■3
保留。

■4
○ネリー>グレン>トビー>ソフィー>クインジー●
ナサニエルに関しては枠外だ。

■5
統一にしかメリットを感じない。
(64)2005/06/20 06:39:57
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/06/20 06:41:45
お尋ね者 クインジー
遅くなっちまったがアンケートを入れさせてもらうぜ

1.占い師内訳
ケネス  真or狼>狂
ラッセル 真or 狂≧狼

ラッセルは今日霊能死亡通知の有無を発表してないのが、気になったと言えば気になった。

2.占い先
●ソフィー 
霊能二日目CO希望者の理由>>1:125を念頭におくと、>>3が何かおっかなかった。
○ネリー
議事録を読み返したんだが、>>2:77黒占いならゴードンのロジックが良く分からなかったんで、ちょっと気になった。

まるっきり言いがかりだけどな。仮決定までに覗けたら変えるかも。

3.吊り先
▼ナサニエル
昨日のギルバードは確かに襲い放題と言えば襲い放題だったのかも知れないが、ダニエル、ジェーン、ナサニエルの三人の中に狼がいた可能性も気になるので。
実際、もうどんなもんだろうという気もしてきたんだが。
(65)2005/06/20 07:33:54
お尋ね者 クインジー
4.グレースケール
白:トビー>グレン>ネリー>ソフィ>ナサニエル:黒
トビーの印象は昨日と変わらず。ナサニエルについては吊り先で前述。
2日目更新前の会話では、グレンとソフィはステルス狼だとしたらポジションが近い印象を受けたので、両方同時に狼って目は低いかなと思って対称の位置に置いてみた。
グレンについては>>2:101でこの俺の印象をあげて、『今んとこいちばん発言に説得力を感じる』と言っているのが、グレンほど自分の意見もあって喋れる男が何でまたと、思ったりはしたんだが、とりあえず今日は占いにも吊りにもあげたくない感じだ。
説得力を感じるとか言ってもらったのにすまん。

5.占い方法
念のため、以下“交互占い”と言っているのは、単に占い師が別々の対象を占うというのではなく、本当の“交互占い”を指してる。
交互占いは統一占いより手が遅くなるので、統一占いを希望。突然死で吊り回数も減っているし、霊能者も死んでいるしな。
(66)2005/06/20 07:35:51
お尋ね者 クインジー
>>62
俺はカーミラの発言好きだけどな
(67)2005/06/20 07:39:57
見習いメイド ネリー
おはようございます。
解答する時間あるか、分からないですけど
顔をは出しておきます。

>>65ゴードンのロジックってなんですか?
(68)2005/06/20 07:41:26
お尋ね者 クインジー
>>66
のアンカー>>2:101失敗
正しくは>>2:101
(69)2005/06/20 07:42:57
お尋ね者 クインジー
すまない名前間違えた、ゴートンじゃなくてダニエルだ
(70)2005/06/20 07:45:01
見習いメイド ネリー
ギル襲撃はむかついたとしか言えないけど。
ルールはちゃんと調べてから入ってきて欲しいですよ。あんな、発言されたら誰だって真だって思うじゃないですか。

もちろん、ジェーン狼を知られたくなかったのもありますが。
(*29)2005/06/20 07:45:41
お尋ね者 クインジーは、ごめん、そろそろ寝る
2005/06/20 07:47:21
見習いメイド ネリー
>>65
あの時点で私は、占い先を保留していますが、
黒占いをしようとしていると、思ったわけは何ですか?無論黒狙いですが。
(71)2005/06/20 07:49:44
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジー様、お休みなさいませ。
2005/06/20 07:49:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/20 07:53:29
逃亡者 カミーラ
おはよう。
遅過ぎだけど亡くなった方の冥福をお祈りするよ…

グレースケールについて補足だけど、一度提出したそれに引き摺られるのを心配する意見があったようだね?
状況は日々変わるし考えが変わったって当然さ。
ちゃんと納得できる理由が説明される限りは、最黒と最白がひっくり返るようなことがあってもそれだけを理由に疑ったりはしないだろうと思うよ。
誰かが狼の可能性について考え漏らしがあったっていうことがないように、丁寧な推理の意味でまあ気軽かつ真剣に書いてみて。

さて今生き残りが12人ってことは残りの処刑回数は5回だね?
そんで確定白4人生存、グレーが6人。
今日襲撃されたのが霊能者のギルバートさんってことは、突然死の2人がそうじゃない限り守護者は生きてるね。
そして1回護衛成功しただけで処刑回数が増える。
なかなかどうして村勝利の希望があると思うよ、頑張ろうね。
(72)2005/06/20 07:57:48
逃亡者 カミーラ
あと一応質問みたいなのしておこうかな。
>>2:251ケネスさん
「占い師が2人で霊能が1人って、これって狂人何処よ?」っていうのは、ケネスさんが真でラッセルさんが狼で、あの時出ていたギルバートさんも真か狼の可能性しか考えない?
ラッセルさんやあの時のギルバートさんが狂人の可能性は?

>>23シャーロットさん
最悪、占い師に狂人が騙っていて狼が3潜伏の可能性についてはどう思う?

>>62
ごめん無理っぽいよ……長くなっちゃってすまない。

55のアンケートは村人へ向けてのもののつもりでもあるよ。考えてみて欲しい。
また3.の付け足しとして、能力者は対抗以外を挙げた方が良さそうだね。
細かいところまでいうと、回答を短くまとめたものをメモに貼り付けて、更に詳しい回答部分を「>>」で付け加えると後々見やすくていいかもね、ヒューバートさんがやってくれてるみたいな感じ。
(73)2005/06/20 07:58:36
逃亡者 カミーラ
頭痛いよー…人狼やってる時に体調崩す人多いみたいだなぁと思ってたら自分もじゃん。な、なんで…
普段使わない頭を使うから?死ぬほど悩む
悩んでる内容とか考えてることとか書きまくって人の意見を聞きたい。
でもとてもじゃないけどpt足りない上に、結社員とかってあまり手の内を明かさないものっぽい。
ああ…人にアンケート書かせといてカミーラは何も考えてないじゃんとか思われてたらどうしよう。
そんなこと無いからねー。むっちゃ考えてる(つもり)からねー。
当たってるかどうかは別として(泣)胃もヤバくなる気がする。助けて…
2005/06/20 07:58:51
逃亡者 カミーラ
一応こっちにもメモっておこう
グレースケール


ソフィーさん
トビーさん
クインジーさん
グレンさん
ネリーさん
ナサニエルさん


寝て起きただけで記憶からとんだ理由がある気がする。また見直さにゃー
2005/06/20 07:59:11
お尋ね者 クインジー
>>71
すまない、また間違えてる。
“黒占いなら”じゃなくて“黒狙いなら”だった

『初日しんがりで登場して、そのまま居なかったり、議論に参加しに来ないですし』
ってのが、黒い理由として俺には良くわからんかったんだわ

声を浪費させちゃってごめん
(74)2005/06/20 08:00:10
新米記者 ソフィー
わーカミーラさんがまとめ役やってくださるんならわたしも本気で人狼探しができそうですー。正直物凄くやる気の減退した人でしたからねーそりゃ疑われもしますね。あはっ。
(75)2005/06/20 08:02:08
逃亡者 カミーラは、更新してない間に人いたんだねおはよう。
2005/06/20 08:02:44
逃亡者 カミーラは、私はもう行くけどネリーさんに促して行こうか?
2005/06/20 08:03:09
お尋ね者 クインジー
あ、カーミラおはよう
俺はお休みなんだけど
(76)2005/06/20 08:03:18
新米記者 ソフィーは、人が居たのに驚いている。「おおおおはようございますー」
2005/06/20 08:03:24
お尋ね者 クインジーは、ごめん、本当にもう寝ます
2005/06/20 08:03:50
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに頷いた。「ネリーさんたくさん喋ってくれますからね」
2005/06/20 08:04:20
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。「おやすみなさいー朝までおつかれさまです」
2005/06/20 08:05:01
お尋ね者 クインジーは、ごめん、また名前間違え散った>カミーラ
2005/06/20 08:05:11
逃亡者 カミーラは、今一番のどがれしてるのはクインジーさんだったか。じゃあ
2005/06/20 08:05:39
逃亡者 カミーラは、私は来るのが遅いから今のうちに
2005/06/20 08:06:11
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに、おはよう。みんないつ寝てんだぁよぅ
2005/06/20 08:06:44
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/06/20 08:06:46
見習いメイド ネリー
>>74
そうですか?しんがりに登場すれば、初日最初には登場できるわけですが、発言を全くしないと言うのは怪しいと思うのですが。
経験上、赤ログ相談している狼も良く見ますし、
と言っても、結果的に参加する気が無かったのでしょうけどね、彼の場合。
(77)2005/06/20 08:07:16
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/06/20 08:08:20
見習いメイド ネリー
多弁は生まれつきか何かです!
うざくてすみません(笑)

そして、ログ真っ赤でチョリソーさん
ごめんなさい(汗)
(*30)2005/06/20 08:08:38
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに苦笑した。「日によって寝る時間違うので。あはっ」
2005/06/20 08:11:18
お尋ね者 クインジー
>>77
そう言う見方もあるかも
俺なんか、あそこまで顔を出さないってのも
それは狼としては緊張感無さ過ぎかと思っちゃう方かも。
とか言いつつ、自分じゃ狼突然死も視野に入れちまってるけどな
(78)2005/06/20 08:16:28
お尋ね者 クインジーは、これで本当に(さっきも言ったけど)失礼
2005/06/20 08:16:56
新米記者 ソフィー
>>77
んーアンケ禁止か否かってやりあってましたし、わたしはそこは疑いどころとは感じませんでしたね。実際アンケ出るまでは皆膠着状態っぽかったですし。でもクインジーさんの疑いどころもちょっと変かな?議事録読み返すまでははっきり言えませんが少し黒いように思えてきました。
(79)2005/06/20 08:18:13
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー何処が変かあげておいてね。それじゃ
2005/06/20 08:20:35
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい。回答朝には無理そうです。1だけなら何とか。
2005/06/20 08:24:33
見習いメイド ネリー
占い師
ケネス様。お嬢様追従型、>>1:132霊能者占い回避COを認めないと、彼が狂人の場合、狼には得になることが無いとおもうので、また、
>>1:61回答から>>1:64の反応が早いため、真かあらかじめ騙ると決めた狼だと思うので、狂人は考えにくいです。
>>37今さら、ラッセル様が偽確定したのは疑問に感じました。【真=狼】
2005/06/20 08:30:46
見習いメイド ネリー
ラッセル様。定型的な印象を受けます。また占い先に対する意見も幅が広く、(●XX○XXorXXなど)迷いらしき物が感じられます。やはり、狂人だったらポジティヴに行っても良いと思うので、偽の場合狂人は考えにくいです。COタイミングがとても遅いですが、彼が狼の場合、狼サイドは何故彼に騙らせたのか、と言う疑問もあります。COしていない者の中にまだ、狼が居たのか?あの時点でCOしていないのは
ダニエル、トビー。トビー君が狼であるとはとても、思えません、ダニエル様は判断材料無いまま、なくなられたので、考察のしようがないというか・・・。
【真=狼】
2005/06/20 08:42:57
見習いメイド ネリー
占い師
ケネス様。お嬢様追従型、>>1:132霊能者占い回避COを認めないと、彼が狂人の場合、狼には得になることが無いとおもうので、また、
>>1:61回答から>>1:64の反応が早いため、真かあらかじめ騙ると決めた狼だと思うので、狂人は考えにくいです。
>>37今さら、ラッセル様が偽確定したのは疑問に感じました。【真=狼】
(80)2005/06/20 08:43:39
見習いメイド ネリー
ラッセル様。定型的な印象を受けます。また占い先に対する意見も幅が広く、(●XX○XXorXXなど)迷いらしき物が感じられます。やはり、狂人だったらポジティヴに行っても良いと思うので、偽の場合狂人は考えにくいです。COタイミングがとても遅いですが、彼が狼の場合、狼サイドは何故彼に騙らせたのか、と言う疑問もあります。COしていない者の中にまだ、狼が居たのか?あの時点でCOしていないのは
ダニエル、トビー。トビー君が狼であるとはとても、思えません、ダニエル様は判断材料無いまま、なくなられたので、考察のしようがないというか・・・。
【真=狼】
(81)2005/06/20 08:44:06
見習いメイド ネリー
二人に言えることですが、
お互いどっちが真でも、相手は狼の可能性が高かったはずですが、2日にかけて両者がギルバート様を占い先に挙げていることに、疑問が無いのが不思議です。

通知報告は無かったみたいですが、
無かったからこそ、発表し忘れた。とも取れますが
ケネス様については、発表遅れ。ラッセル様については、発表すらしていないのは気になりますね。
(82)2005/06/20 08:48:51
見習いメイド ネリー
時間も押してますので失礼します。
(83)2005/06/20 08:50:22
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、と言うよりも通知は無かったんですよね?>>82
2005/06/20 08:51:37
見習いメイド ネリーは、集会所を後にした。
2005/06/20 08:51:55
新米記者 ソフィー
>>78見たら変じゃないかもって思えてきました。自分はそう考えるから疑わしいと思ったってことですよね。
わたしはダニエルさんが狼さんなら逆に怪しまれない為に第一声だけは残しておくんじゃないかな?と考えたんですけど、でもネリーさんのように考えるのもそれはそれでアリだと思ったのでそこを疑いどころにしちゃうのは変かな?って思ったんですけどね。
(84)2005/06/20 08:56:52
流れ者 ギルバート
ナサ君の霊能COは見事にスルーされてるねぇ…霊能COだよね、あれ…
2005/06/20 09:20:23
新米記者 ソフィー
>>65
二日目COが好きとはいえ、COに関しての議題回答なんて単に好みを羅列するだけのものだと思ってますし話の流れによっては三日目COとか意見かえますよ、わたし。
ロッテさんの本決定を見て霊能COは明日にした方がと言うべきなのかと考えましたが、結局わたしを占い希望としていたようですし初日とかわらず交互占いなのにも脱力しましたし意見をしてもどのみち覆らないのだろうなと思って言う気をなくしてたんですよねー。その点は謝罪します。
(85)2005/06/20 09:22:28
新米記者 ソフィー
>>61
わたしの取材力で調べた結果によるとダゴン秘密教団員は1つの村に二人までしか存在できないらしくて狼化の呪いにもかからないそうです。その二人は特別な握手の仕方でお互いがダゴン信仰者だとわかり、嘘を言うとダゴン様の神罰が下るそうです。
要らない子だと言われたとしてもナサニエルさんには狼化の呪いに冒されている可能性もゼロではないですからロッテさんとの違いはその点でしょう。
(86)2005/06/20 09:51:59
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんはプロロで全賛同を得られなかった時点で諦める選択を選ぶことも大事だったと思いますけどね。
2005/06/20 09:59:12
のんだくれ ケネス
お、カミーラに交代な。OK、OK。
カミーラの質疑に答えとくぜ
>>73
可能性の話だ。
もし、占い師の内訳が狼・真だとしたら狂人は何処だ?
もし、占い師の内訳が狂・真だとしたら狼は何処だ?
そういう考えもあるから
俺は「狼が突然死もあるかもな」って書いてるぜ。
=突然死したから騙らなかった?ってこと。
分かりにくいなwすまねぇ。
まぁ、可能性の範囲で全部考えてるぜ。ってことだ。
(87)2005/06/20 11:00:12
のんだくれ ケネス
それから、俺はラッセルは狂じゃねぇかなと思ってるぜ。
初めは狼かなと思ってたが、今は狂人の可能性が高いかと。
初めの第一声の発言からCO時間までの空き。
これは、赤ログで相談していたらしきことだ。
だが、先程のネリーが言ったような通知報告忘れ。
あれは、やはりフォローしてくれる仲間がいない狼かと思われる。
よってラッセルは狂人だと予想。
しかし、俺が狂人なら突然死のどちらかが霊能者だ、と通知したと思うぜ。
そちらの方が狼には得だからな。勿論、狼でもそうした。
それによって狼からの騙りを減らせることが出来るからだ。
どちらの可能性も言えるんだが、今は狂っぽいと予想。
狼が騙るまで様子を見て発言しなかった狂人だな。
(88)2005/06/20 11:06:56
のんだくれ ケネス
どちらにしろ、狼側は騙りを一人しか出さなかった。
ラッセルがどちらにかかるかがすげぇ問題だな。
もし狂なら占い師ローラーするのは勿体ねぇ。
もし狼なら占い師はローラーすべきだ。
(89)2005/06/20 11:10:21
のんだくれ ケネス
1.占い師の内訳予想
>>88からラッセル狂と予想 狂≧狼
4.グレースケール
黒より:クインジー>ソフィー>ネリー>レン>トビー:白より
クインジーは発言が全体的に無難、
5.改めて占い形態(統一・交互)について
統一。交互にしたら後から混乱するからな。
混乱を避ける為だ。
(90)2005/06/20 11:17:30
のんだくれ ケネス
占い先
●クインジー○ソフィー
グレスケから。俺が黒よりだと思ってる奴だ。

>>90訂正
レン→グレンw
(91)2005/06/20 11:18:42
のんだくれ ケネスは、少し席を外すぜ。また夜に来るわ
2005/06/20 11:19:13
新米記者 ソフィー
?ケネスさんがわたしを疑っている理由は>>37の理由ということでいいのかな。ギルバートさん→ヴィンセントさんの間違いですよね、多分。誘導とかじゃなくて本当にあの時はヴィンセントさん希望が多かったように思いますけどね。妖魔非存在時の交互占いの利点があまり見えなかった為、わたしは>>191の自分の思考理由を含めてヴィンセントさんを希望しただけなんですがそんなにわからないことでしょうか?
勘で怪しいと思うからーとか返さるならそれはそれでいいですけどね。
(92)2005/06/20 11:30:41
新米記者 ソフィーは、少しへこんだ。「>>92のアンカーは>>2:191ですー」
2005/06/20 11:33:11
新米記者 ソフィー
ああん、誤字もしてますー_| ̄|○|||
返さるって('A`)
2005/06/20 11:36:33
新米記者 ソフィー
>>85追記
突っ込まれたらこう言います。
クインジーさんも>>1:114で「今のところ単純に俺の好みで」って言ってますよね。
2005/06/20 12:08:22
学生 ラッセル
おはようございます。

>>49
まとめ役はカミーラさんでいいと思います。このままロッテ進行にしても場が乱れるだけだと思いますし。
回答について、明確な理由があれば考える余地も出てくると思うのですが・・・。

>>65 >>82 通知の件
>>2:243でのロッテの発言で、「通知があれば」と書いてあったので、発言をしなかったんです。
その後、>>9でケネスが通知なしの発言をしてビックリしました。
結局突然死現象の話に移ってしまったので、僕が「無かった」と言うと疑われるかなと懸念したためです。結局は言っても言わなくても、後手にまわってしまうので、懸念材料は払拭することは出来ないわけですが・・・。
これは占い師COについても同じことが言えますね。
(93)2005/06/20 12:11:41
学生 ラッセル
カミーラの質問事項1にも関わる事ですが、この場合、決断が早い方が真と見られます。
ケネスのCOは迷いがないため、真or狼、と見ています。狂人の可能性は少ないのではないかと。
逆に僕の場合、遅すぎるCOで確かに真・狼・狂の可能性が付きまといます。

>>64 >>80 定型的印象の件
これはもう僕の至らない経験と小心者のせいですね。
確実な方が好きなので、今のグレーの存在が全て白or黒っぽく見えてしまいます。
そのため、迷いが生じてしまうのです。
印象論でこうだ、と決めてしまうと、自分自身あとからそれから抜けれなくなりそうで。
僕の勝手な逡巡ですね。混乱させて申し訳無いです。
(94)2005/06/20 12:12:01
学生 ラッセル
■1.占い師の内訳
ケネス:狼>真>狂
COが早いため。狂人だと狼が出てくるのを待ちはしないか?
■2.占い先
●ソフィー○クインジー
ソフィーは多弁狼の印象。クインジーは中庸狼の印象。
■3.吊り先 
保留。ナサニエルとしておきます。
彼の「吊られるから何を言ってもムダ」的な言葉が「なら吊りますね」という気分にさせてしょうがないです。(これは占いでも一緒ですね。単純なもので)
吊られるなら吊られるなりに意見を出して欲しいです。
■4.グレースケール
□グレン>トビー>ネリー>クインジー>ソフィー>ナサニエル■
正直、ナサニエルの位置がわかりません。
もっと建設的な意見が聞ければ考えることも出来るのですが、今の所は判断材料が全く無いので黒にせざるを得ません。
■5.改めて占い形態(統一・交互)について
統一:交互のメリットが見つかりません。

一応、今のところこんな感じ。占いやグレスケは僕の印象です。
(95)2005/06/20 12:12:14
学生 ラッセルは、集会所に入って来た。
2005/06/20 12:12:35
見習いメイド ネリー
なんで、そこに真が入るんだああああ。
がんばってくださいorz
(*31)2005/06/20 12:15:52
新米記者 ソフィー
>>95
あのーラッセルさんが真占い師ならば多弁狼の印象とかそんな曖昧なものではなくてここが怪しい点、とかないんでしょうか。というかわたしそんなに多弁でもないような?今までうな菓子は一つもいただいてませんよ?
(96)2005/06/20 12:18:19
見習いメイド ネリー
orzごめん。まず、突っ込む。
狂人ノイズの自信とかありますか?
やばくなったら、建設的意見を述べて暴れまわってください。フォローが難しいです。

狂人として放置が吉。
(*32)2005/06/20 12:18:45
見習いメイド ネリー
こんにちわ。
続きのアンケ答えますね。

関係ないですけど、今晩の料理何がいいですか?
海鮮限定ですけど。
■今晩の献立(スルー歓迎)
(97)2005/06/20 12:21:52
新米記者 ソフィー
我ながら細かくツッコミ入れるのって怪しいですね♪
2005/06/20 12:22:13
学生 ラッセル
おはようございます。

カミーラはまだグレスケ、占い等出してないみたいですね。

>>*27
スケープゴートはクインジーorソフィーあたりでしょうか。
グレンは議事録読む限りでは白っぽい気がしてなりません。
今のところ灰は
【トビー・クインジー・ソフィー・グレン・ネリー・ナサニエル】
ですか。
スケープゴート出しておいて、今の狼状況に合わせる、とか。でもそれは意味が無いか。
3人いると思わせておけば有利だもんなぁ。
ネリーが疑われないことを祈るしか。
(*33)2005/06/20 12:22:40
学生 ラッセル
僕的には、襲撃を白対象にしたいと思っています。
白確定が
【ヒューバート・ヴィンセント・ロッテ・カミーラ】
カミーラは守護者ついてそうで、ロッテの言うことは誰もきかなそうなので放置。
残るはヒューかヴィンですが、>>47の段階でヴィンは黙秘となっています。
結局ウヤムヤになって出てきそうですが。
そうなるとヒューの発言力が恐ろしい。ほぼ守られていないと考えてもいいと思うので、今日の襲撃はヒューかな、と現段階での心境です。
(*34)2005/06/20 12:22:49
見習いメイド ネリー
>>95
ラッセル様、あなた何者ですか?
あなたから、ケネス様に真の可能性が出るはずが無いのですが…。
(98)2005/06/20 12:23:35
学生 ラッセル
>>95
ケネス:狼>真>狂
は真はナシで。
コピペしたら残ってしまいました。
o○(人のをコピペして自分の考えのっけてるもので。消し忘れです。)
(99)2005/06/20 12:25:06
学生 ラッセル
うわー。すいません。苦しい・・・。
ひどい言い訳だ・・・。
村人の気持ちになって考えてました・・・。
(*35)2005/06/20 12:26:28
学生 ラッセル
ぎゃーーーーー
しくったーーーーー
2005/06/20 12:26:45
見習いメイド ネリー
>>99
いや、まずは誤魔化さないと。
狼アピールは早すぎですorzorzorz
(*36)2005/06/20 12:27:24
見習いメイド ネリー
なんか、orz気に入った♪(殴)
パンダで一人道連れにしないといけなかったのに、
勝てないのではない?
(*37)2005/06/20 12:28:47
学生 ラッセル
あああーもうごめんなさいごめんなさい。
下手に言い訳するともうボロが出てしまいそうで怖いーorz
(*38)2005/06/20 12:28:54
新米記者 ソフィー
>>97
お魚ならなんでも好きなんですけど白身魚のムニエルとか唐辛子とお醤油で煮た太刀魚とか鰻丼とか好きですねー。(ほわーん
…ナサニエルさんとケネスさんて魚肉なんでしょうか。(どきどき
(100)2005/06/20 12:29:02
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーの>>98に驚いて感心した。「わたし、見逃してましたよ…」
2005/06/20 12:32:28
見習いメイド ネリー
.o0(人のコピペ?そんなことする人居るの?)

一応アンケ回答しますか。
pt少ないですし。
1.ケネス真>>狼>狂
 ラッセル狼≧狂>真
2.●グレン○クインジー
3.▼ナサニエル
2005/06/20 12:33:13
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/20 12:33:41
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを追求するべきか、回答出すか迷い中。(時間なし(汗))
2005/06/20 12:34:25
学生 ラッセル
>>96
書いている通り、れっきとした確証があるわけでは無いんです。
>>2:68でロッテに占うなら占っても良い、と言っていたのに、ケネスに占われると聞いた時の>>92の食い下がりがどうにも、狼らしく見えてしまったんです。
(101)2005/06/20 12:35:31
学生 ラッセル
ごめんなさい。
もう謝っても謝りきれない・・・。
(*39)2005/06/20 12:36:06
見習いメイド ネリー
表でひどい言葉使うかもしれないですけど、
ご了承くださいorz

なんか、寝不足でぼけてたとか言っても無理ですよね?
困った、困った。
(*40)2005/06/20 12:36:23
学生 ラッセル
ネリー≠ラッセル=狼
の図式が成り立たなければいいです。
うまいこと立ち回れるかな・・・。
議事録見てみたけど、>使ってる人ってあんまりいない・・・。
グヘー。
(*41)2005/06/20 12:38:11
見習いメイド ネリー
とりあえずorz

うおおおお、何だこの村はーーーー!
と言うか、私が騙るべきでしたよね。
占い師…。orz
(*42)2005/06/20 12:38:29
学生 ラッセル
あ間違えた。≠じゃなくて=か。
どうでもいいです。
繋がらなければ。
(*43)2005/06/20 12:38:48
新米記者 ソフィー
>>101
普通の結社さんの決定なら抵抗するんですけど結社員様には言っても無駄空気がありましたからね。
(102)2005/06/20 12:40:51
新米記者 ソフィー
そしてそう思ったのならはじめからそう言って欲しかったとも思います。クインジーさんを疑う理由も何かあるなら教えて欲しいですね。
(103)2005/06/20 12:42:24
見習いメイド ネリー
占われたら無駄な努力orz
カミーラ絶対占ってくるよ。

守護者決め打って(占い先か確定白)
襲撃→ラッセル大暴れ。→狂人とお残しならラッキー→気合で私残る。

もう守護GJ恐れている暇ないです。
(*44)2005/06/20 12:43:15
農夫 グレン
おあよう
とかいいつつ、お昼休みにちょいと。
鳩ともまた違うんだけどね。
ちなみに、今日の議事録はまだ時間がなくて斜め読みだよ。
いろいろ仮説。
(104)2005/06/20 12:43:21
見習いメイド ネリー
>>100流石に鰻は魚介じゃ無いですね〜。

回答大幅に変わったので、
この時間に書けるかな?
(105)2005/06/20 12:45:38
学生 ラッセル
もう吊られたい・・・。
占われたい・・・。
独り言見たら、ネガティブなことばかり書いてあるよー。
このゲーム向いてないのかなぁ。
村人だろうが狼だろうがポジティブに考えることが出来ないよ。
2005/06/20 12:46:37
見習いメイド ネリー
ヒューが少し守護者ぽいような、
ヴィンセントは村人ですから放置です。

トビーとかソフィーは守護者ぽいけど、
ソフィーはチョリソーが挙げているので、占えないです。
(*45)2005/06/20 12:47:59
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに照れた。「そういえば鰻は川のものでしたーてへ」
2005/06/20 12:48:31
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/06/20 12:48:32
見習いメイド ネリーは、やっぱり、議事読む時間無いですね。夕方ごろ纏めます。
2005/06/20 12:52:06
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに促し感謝です。
2005/06/20 12:52:47
見習いメイド ネリー
とりあえず、ケネスがラッセル狂人を爆走中だから、自然と放置希望。

と言うか、パンダ出すしかないですよね。
orz(しつこい)
(*46)2005/06/20 12:54:47
見習いメイド ネリーは、集会所を後にした。
2005/06/20 12:55:22
学生 ラッセル
>>102
雰囲気的にはそうだったと思います。僕も何を言ってもムダだと思いましたから。
始めに書かなかったのは悪いと思います。申し訳無いです。
確たる証拠が無いので、今の所本当に僕の印象論です。(好きではないと書きましたけど)
クインジーは、全体的に発言を見て悩んでいるなぁという印象です。
それが、中庸的な狼にも出来る事だと思って。

何度も言いますが、確たる証拠は無いです。
今後、他の方の意見も交えてまた考えたいと思っているので、自分自身の最終決定では無いです。
(106)2005/06/20 12:56:08
農夫 グレン
原点は「何故ギルバートが食われたか」
★ 昨日の状況を見るに一番狙いやすい能力者だった
でも、2人の守護者、占い師、霊能…守護者が誰を守っててもおかしくなかったんじゃない?霊能狙いには狼側のメリットがあったんじゃないかな。
★ ジェーン ダニエル ナサに狼
だから、そう考えるのが自然だよね。この中に1人、もしかしたら2人狼がいるのかも知れない。ヒュー狼の可能性もゼロじゃないけど、それなら占い狙うよね。
(107)2005/06/20 12:56:29
学生 ラッセル
ごめんベーコン。
何か発言するたびに全てが悪いんじゃないかと思ってしまう。
何もいえなくなりそうだー。そうなると狼と思われそうだー。
狂人にしてはポジティブさが足りないよなぁ。
2005/06/20 12:57:03
新米記者 ソフィー
表に関係ないし時期もはずしてるので独り言でツッコミ。
ケネスさん>>>1:152の塩って何処に塗ったんでしょう…?
2005/06/20 12:57:53
学生 ラッセルは、午後の授業があるのでこれで。
2005/06/20 12:57:57
見習いメイド ネリー
もう、勝率15%から、3%に落ちたよ。
消費税か!!

こんなに、狼がミスっているのに、初心者騙りまでしてハマーは楽しいのか?と残してみよう。ヌッ殺♪
2005/06/20 12:57:59
学生 ラッセル
出来ればみんなに放置してほしいなぁ。
ソフィも気付かなかったことだし・・・。
皆狂人だと思って下さいー。o rz
(*47)2005/06/20 13:00:12
見習いメイド ネリー
とりあえず、先のミスは追及されない限り、
無かったことにして、平然と意見を述べること希望♪

では、講義行ってきます。
(*48)2005/06/20 13:00:23
学生 ラッセル
グレンは鋭いなぁ。
彼の存在はあたってるだけに非常に怖い。
(*49)2005/06/20 13:00:48
見習いメイド ネリー
でも、気づかなかったのは
黒印象かもしれないよ♪
これでチョリソーの占い先違う人だったらなぁ
ソフィー黒にするのは難しいかもしれない。
(*50)2005/06/20 13:01:48
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに感謝した。「お答えありがとうございますー参考にしますね」
2005/06/20 13:02:14
学生 ラッセル
>>*48
了解です。
今後気をつけますorz
びびっちゃっててきちんと意見を言えない自分が歯がゆい・・・。
(*51)2005/06/20 13:02:20
見習いメイド ネリー
>>107
ヒュー狼ってどういうこと?
(*52)2005/06/20 13:02:33
学生 ラッセル
>>*52
・・・??
(*53)2005/06/20 13:04:14
農夫 グレン
>>107
追加
そうそう、占いだよ。
ここで霊能を葬っておけば、ケネスとラッセルの信用度も落ちるよね。通知の問題で。
もちろん、本当にダニエルが占いの可能性もある。これは狼にもわからないことだけど。
(108)2005/06/20 13:15:58
農夫 グレン
★ダニ ジェ ナサ内訳予想
誰か言ってたけど、ダニエル狼なら初日の頭でもっと喋ってるはず。1回だよ。赤ログしてたとしても少なすぎ。狼仲間からクレーム来るよ。
ナサニエルも実際狼というよりアレだから、狼はジェーンの可能性が高いと思う。ま、仮説だけど。
(109)2005/06/20 13:23:44
農夫 グレン
★グレスケの見方
「狼は、狼を、黒から数えて2番目とか3番目に書いちゃう」
ただの傾向だよ。でも、そういうのがあるから、2日目でも出して欲しかったんだ。
2日目のグレスケ、>>109の理由でジェーンをその位置にしてるのは…
ラッセル、トビー、ネリーが該当する。
仮説の仮説だけど、ま、ちょっとだけ自分の中で黒よりにするよ。
(110)2005/06/20 13:31:07
農夫 グレン
アンケだよ。
1.2人とも真、狼、狂ぜんぶある。
 ダニエル狼なら真狂、
 ジェーン狼なら狼真で、なんとなくラッセルが狼よりかな。
2.占い先
●クインジー○ネリー
3.吊り先 
▼ナサニエル
4.グレースケール
○>ソフィー>ネリー>クインジー>トビー●だけど、占いはトビーを抜いて●クインジーなのさ。
5.統一しかないよ。パンダのメリットも薄くなったけどね。
今後は優秀な村人や守護者候補を狼にしたてるため、占い対象にして黒判定も狙うだろうから、要注意だね。

何故●クインジーなのか?
だってさ、ほとんどこの人だけ、2日目にロッテに対して文句言ってないの。疑問点は的確なんだけど。特殊だから占った方がいいと思ったよ。
○ネリー 仕切り役交代にいちばん積極的だった人。他の人が寝てただけっていう話もあるけどね。グレスケだと最白はソフィにしたけど、まあネリ冷静だし確定○なら有り難い。
(111)2005/06/20 13:56:13
新米記者 ソフィー
ツッコミ第二段ー。
ラッセルさん>
>>1:188>>カミーユの意見を見て
わたしはよく知らないんですけどガノタですかー?(ぁ
2005/06/20 13:56:30
流れ者 ギルバート
グレンさんは読みがいいなぁ…
2005/06/20 13:57:10
学生 ラッセル
>>111
ベーコン占い先。

ケネス→黒
ラッセル→白

狼は黒判定を狙ってくることから、ケネス怪しい
てことにならないかな。
でもわたし、狼よりと見られているから無理かなぁ。
今後のわたしの>>95の真発言についての皆の言動を見てから考える。
(*54)2005/06/20 14:01:06
新米記者 ソフィー
>>2:25
アーヴァインさん守護できたら守護者全員一回はGJ出せますねー。あははー。_| ̄|○|||
2005/06/20 14:11:54
農夫 グレン
<トビー>
>>100>>102の僕に対する、トビーの>>109>>110
>>232に対するトビー>>248。
両方とも、ちょっとトビーの反応が強くてびっくりしたんだ。
まるで、疑われたり、シャーロットに睨まれるのを極力避けようとしてるかのように見えた。
これは、リアルタイムで反論をうけた僕にしか感じない印象かもね。
だから尚更、グレスケでは僕がトビーを黒よりにしないといけない。
あと、>>248 「寝るのやめた」も赤ログ集中から復帰、と考えられるよね。
反論は歓迎だよ。

<ソフィー>
スキがないんだよね。
ソフィーの発言だけを抜き出してみると実は多弁のようで寡黙気味?
ナサニエルにすら「人間としては嫌いじゃないよ」ってそりゃそうだけど、優しくフォローしてたなあ。
ソツのなさを考えると、自分が思ってるよりは黒よりなのかも知れない。
(112)2005/06/20 14:14:50
新米記者 ソフィー
自分ツッコミ〜。
>>2:46は我ながらひどいかも_| ̄|○|||
ロッテさん、すみません。
2005/06/20 14:18:11
学生 ラッセル
違うか。>>*54の通りになるとベーコン吊られるからダメか。
グレンが
>占い対象にして黒判定も狙うだろうから、要注意
と書いている事から今日黒を出すのはいかがか、と思うが、状況によってはしょうがないのか。
クインジー、ソフィのいずれかに黒判定出したいと考えている。

再考。
(*55)2005/06/20 14:19:22
新米記者 ソフィー
隙がないのは元々の性格です。ナッスィへのフォローは人としてです…そのあと独り言でツッコミ入れてますしね。
2005/06/20 14:20:04
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/20 14:20:12
農夫 グレンは、じゃ、夜にまた来るよーー
2005/06/20 14:21:29
新米記者 ソフィー
>ケネスさん>>2:47
同じ理由で二日目はネリーさんを疑い、今日はわたしを疑い〜ってよくわかんないですね。
2005/06/20 14:25:24
新米記者 ソフィー
んー2と4はまだまだかかりそうなのでまとまったものだけ先に答えておきますね。

>>55
1【占い師の内訳予想】 ケネスさん真・ラッセルさん狂
>>2:237の理由と本日迷いなくギルバートさんを襲撃したのも占い師さんに狼さんが居ないから霊能が狂人ではないとわかっていたからかな?とも思いますし、あとは本日ヒューバートさんが白確定したのも一要因で。偽占い師さんが狼さんなら今日は黒の出しどころだと思うんですよね。相談のできない狂だからこその白出しではないのかなと。
3【吊り先】 ▼ナサニエルさん
>>2:159の理由のままですが狼さんかどうかの判断がつかないですし白確定しても安心できないので。
5【占い形態について】 統一
占い師さんがいつ襲撃されるかわからないので統一の方が情報が増えやすいと考えます。
(113)2005/06/20 14:32:00
新米記者 ソフィー
>ケネスさん>>2:47
昔はそこも疑いどころにしてましたが狼時に自分が出した占い先も集中しちゃうのがわかったので意見の強い人が出した占い候補に集中しちゃうのはもうしょうがないものだと思うんですよね…納得できそうな意見が自分の発言より前に出ていたら引きずっちゃうものですし。
2005/06/20 14:38:21
新米記者 ソフィー
意見が強い人=曖昧な答え方をしない説得力のある人 ですよ。
昨日のわたしは曖昧ですけどねーあはっ。
2005/06/20 14:39:49
新米記者 ソフィー
自分ツッコミ
>>113
白確定しても→占い先にして白確定しても
2005/06/20 14:41:06
新米記者 ソフィー
>>2:80
今、見るとこれ物凄く霊能者っぽい答え方ですね。と、言っても通知ないんですから疑いどころまるっきりないですけど。
2005/06/20 14:55:35
新米記者 ソフィー
>>2:85
意見を後出しすると同じような思考をしている人達なら「多少追従性」ってのはしょうがないと思いますよ。
2005/06/20 15:00:33
新米記者 ソフィー
>>2:88>>RPに拠っている部分が
拠らないと怖いって言われちゃうので今回はRPがんばろーって思ったんですよねーあと議論部は…萎えてましたから_| ̄|○|||
2005/06/20 15:03:44
新米記者 ソフィー
ああ、ひとりごと多いなあ…わたし寂しい子ですね。(ぁ
2005/06/20 15:04:25
新米記者 ソフィー
>>2:101
グレンさんさりげに面白い人っぽいですー。
2005/06/20 15:12:36
新米記者 ソフィー
今、思いついたのですけれど霊能者襲撃理由として
 ヴィンセントさんが狼な為、突然死者に占い師 →霊能者さんに通知が行ったら占い師が狼+狂とわかってしまう →襲撃 というのもアリな気がしてきました…そんな面白過ぎる事態だったら嫌過ぎますね。
(114)2005/06/20 15:32:39
学生 ラッセル
うななーうななーうなうななー
しおり。
----------------------ここまで読みました。
2005/06/20 15:38:33
新米記者 ソフィー
出かける時間が迫っているので意見だしますね。二日目分までの議事記録しか読み込めなかったので本日の分は余り考えに入ってませんー。
>>114については我ながら嫌過ぎるので考えない方向で行きますよーケネスさんの受け入れ過ぎな態度が狼に思えるかなって少し思ったんですけどね。
(115)2005/06/20 16:26:47
新米記者 ソフィー
2【占い先】
●クインジーさん●グレンさん
4【グレースケール】
○ネリー>トビー>グレン>クインジー●ナサニエル
[ネリーさん]
○白要素>>196で自分の疑わしき点を進言している点。
まともな発言の仕方なので黒らしきつっこみどころが特にないです。
[トビーくん]
>>2:101を読み返したところ只の信念が固い人かもという印象に。
[グレンさん]
○白要素>>1:82>>1:95 結社員のありかたについて発言している点。でも狼村人関係なく単に嗜好の問題かも?
●黒要素
>>2:101>>2:102
結社について言及し過ぎていて表に出たくない相方?と思っていたけれどそうではないとわかった以上疑いどころになってます。
[クインジーさん]
素朴な疑問系が多いところは白要素とも考えられるかもしれませんが聞かなくてもわかるのでは?的な発言もあるので。疑いどころがやっぱりよくわからないですしね。
[ナサニエルさん]
発言からの狼、人の判断が不能なのでこの位置にしておきます。吊り票が集まり過ぎていますが仲間狼も吊り候補に挙げるだろうと予想します。
(116)2005/06/20 16:27:07
新米記者 ソフィーは、集会所を後にした。「今日の帰りは24時頃です」
2005/06/20 16:28:16
牧童 トビーは、「ご飯前に少しだけ・・」と集会所にやってきた
2005/06/20 17:43:46
牧童 トビー
>>112
反論は歓迎だよって僕が誘い出されているみたいですがあえて乗りますね。

疑われてる、シャーロットに睨まれるのを避けようとしている、とありますが、逆に疑われるのを覚悟で意見したのです。特に>>2:248なんかはシャーロットさんに>>2:254で疑われてます。
>>2:109,110もシャーロットさんに疑われる内容だと思いますよ。あなたのもう少し様子を見ようという意見に対しての発言ですから。それで、結局根拠のない白候補生などに混乱させられてしまって・・あの時もっと強く言っておけばよかったと後悔してます。

寝るのやめた、はあなたが順番で霊能の真贋を判断しているといった誤解を解くために出てきたのです。それにシャーロットさんが結社を発表されてしまったようですし、どうしても説明が聞きたかったのです。赤ログ云々に関しては違うとしか言えません。赤ログで話してない証明なんてできません。
(117)2005/06/20 18:01:32
見習いメイド ネリーは、集会所に顔を出した。
2005/06/20 18:06:33
見習いメイド ネリー
ごきげんよう。
回答を書きたいので、議事を見回してきます。
洗濯物は、干し終わりましたので、各自お持ち帰り下さい。
(118)2005/06/20 18:08:16
見習いメイド ネリーは、洗濯物を揃えて出した。
2005/06/20 18:08:21
見習いメイド ネリー
>>112
>>2:100>>2:102の僕に対する、トビーの>>2:109>>2:110
>>2:232に対するトビー>>2:248
両方とも、ちょっとトビーの反応が強くてびっくりしたんだ。
まるで、疑われたり、シャーロットに睨まれるのを極力避けようとしてるかのように見えた。
これは、リアルタイムで反論をうけた僕にしか感じない印象かもね。
だから尚更、グレスケでは僕がトビーを黒よりにしないといけない。
あと、>>2:248 「寝るのやめた」も赤ログ集中から復帰、と考えられるよね。
反論は歓迎だよ。
2005/06/20 18:19:46
医師 ヴィンセント
皆さん。まずは前の発言で思いっきり
感情任せで何の意味も無い事を叫んでしまった事に
対して謝罪します。
シャーロットさんへの期待が大きかった分、
2日目と変わらないやり方をするその姿に
怒りが爆発してしまい、抑えが効きませんでした。

けれど、一旦寝て起きてから自分の行動を見直し、
なんとも情けなくなりました。10人近くで協力し、
人狼に立ち向かわねばならない現状で、あのような
発言をし、不貞腐れたように黙るのは人狼側への
利益にしかならないのは明白です。
本当に済みませんでした。
(119)2005/06/20 18:27:39
医師 ヴィンセントは、全員に頭を下げた
2005/06/20 18:29:51
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/06/20 18:31:22
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/06/20 18:33:15
医師 ヴィンセント
とりあえず、議事録を初日分から読み直し、
考えを纏めて来ました。

1・占い師の内役
ケネスさん 真 ラッセルくん 狂or狼

これに関しては大体皆さんと被りますが、
占い師としては、ケネスさんの方が
先んじている部分が多いことが理由です。
説得力的な物も、発言内容・タイミングも
ケネスさんの方が信用を置けるんですよ。

2・占い先
○ネリーさん●ソフィーさん
全体的な発言から見て、鋭い発言を多めに
残しているという印象を持てるのがこの二人です。
白であっても黒であっても早めに確定を
出したいという点で選びました。
(120)2005/06/20 18:37:39
見習いメイド ネリー
>>113ソフィー様
ちょっと、気になる点。
ギルバート様襲撃の事実で、狼チームがギルバート様襲撃に迷いが無いとそこまで、分かるものなのですか?
>>1:208
あの、混乱状況下で、白いと思う人間を挙げようと思った意図を教えていただけますか?
(121)2005/06/20 18:40:40
見習いメイド ネリー
1.ケネス、ラッセル、ダニエル
  真   狼    村   1 
  真   狂    村   2
  狼   狂    真   3
1≧2≫3
やはり、真が騙り占い師に真の可能性を見ることは
考えにくいです。やはり、占い師騙りは狼である可能性が高いため以上の結果です。
3はあって欲しくないですが、可能性の一つには入れないといけないですかね?
2005/06/20 18:51:02
医師 ヴィンセント
3・吊り先 ナサニエルさん
これに関しては、後半を考えての事としか言えません。

4・グレスケ
ネリーさん>トビーくん>クインジーさん>ソフィーさん=グレンさん

白要素
トビーくんは2日目の印象でしょうか。自分への疑念を恐れずに発言するというのは難しいと思いますので。ネリーさんはずっと議論を引っ張っているという部分が大きいですね。追従も無く、自分の意見をしっかりと持っている部分が信用に値します。

黒要素
グレンさんとソフィーさんは発言の一部に、村の混乱を誘いそうな意見があるという印象を受けます。

とりあえず、現時点での考えはこんな感じです。
(122)2005/06/20 18:56:25
牧童 トビー
【占い師の内訳予想】

ケネス  真>狼>狂
ラッセル 狼=狂>真

ラッセルさんは発言に粗がない分やや黒より。それにダニエルさんを占い候補に挙げるていたのがやや占い師としては消極的かな。これは考え方の違いかもしれませんが、寡黙に占いを使うのは勿体無い気がしますね。寡黙が白になるよりは多弁の方が白になった方が村の為だとも思います。
ラッセルさんはCOのタイミングも遅かったですし、様子見をしていた感がありますね。通知云々にしても狼なら助言があったとすれば、ラッセルさんは狼に見せかけた狂人かなとも思います。
今日の占い先もケネスさんに追従している可能性がありますので、偽濃厚。

ケネスさんは早い段階でのCOなのであらかじめ騙る事を考えていた狼か、真という感じですね。発言もあまり気になるところはなく、真よりかな。
>>87でもあらゆる可能性を考えている部分が納得できるといった感じ。
(123)2005/06/20 18:58:10
牧童 トビーは、少し宿にもどります〜
2005/06/20 19:00:25
見習いメイド ネリー
(リアルの食事があるので1番だけ)
1.ケネス、ラッセル、ダニエル
  真   狼    村   1 
  真   狂    村   2
  狼   狂    真   3
1≧2≫3
やはり、真が騙り占い師に真の可能性を見ることは
考えにくいです。やはり、占い師騙りは狼である可能性が高いため以上の結果です。
3はあって欲しくないですが、可能性の一つには入れないといけないですかね?細かい理由などは過去述べていると思います。
(124)2005/06/20 19:08:18
見習いメイド ネリーは、食事の準備に取り掛かります。
2005/06/20 19:08:32
医師 ヴィンセントは、少し、散歩に出かける事にした
2005/06/20 19:12:01
冒険家 ナサニエル
やっぱ「いつもと変わらないのがいい」って考えの人が多いのか?
俺の説得が不十分なだけなんだろうが
「後半のこと考えるといらない」ってよ・・・
ここまで印象悪くなってるのにどう言い返せと・・・
印象悪いからほとんど流されるだけだしよ・・・
2005/06/20 19:18:17
農夫 グレン
よっこらメシ前チェック
<トビー>>>117
うーん…いろいろ読み返すに、僕のトビーに対する発言に焦ってるというより、シャーロット擁護的な発言がガマンできなかったって印象に変わったよ。そこは、納得だね。
一応占は●クインジーにしてるので、アンケは変更しないけどね。

僕は1日目の夜、ロットがまとめ役のくせに不在のとき、僕もいなかったから、ちょっとだけ他のみんなと温度差があるのかも知れない。

<ヴィンセント>>>122
どの発言のことかわからないけど、2日目夜3日目朝のことに関していえば、僕は混乱させてたというより、混乱してたんだ。
だって、ロッテがいろんな意味で滅茶苦茶だったからね。昨日いっぱい信じると宣言した手前、強く責められないし、今日の朝は裏切られたような気持ちにもなったよ。
あとは突然死した人の内訳と、グレースケールだね。
グレスケとその理由に関して言えば、多少わざと突っついてるんだ。その反論が糸口になるかも知れないからね。
あと、狼にちょっとずつ罠をかけてるつもりだ。
(125)2005/06/20 19:22:31
医師 ヴィンセント
>>125
>>昨日いっぱい信じると宣言した手前、強く責められないし、今日の朝は裏切られたような気持ちにもなったよ。

グレンさん、この点に付いては同意します。
というより、それで暴走してしまいました。

一応、グレンさんを黒として見ていますが、
貴方に関しては信じるにも疑うにも
決め手が無い。印象が上手く掴めない 
という理由が大きいんですよ。
(126)2005/06/20 19:32:03
冒険家 ナサニエル
まあ、話的に考えれば「いらないから死ね」ってのもありか
2005/06/20 19:33:16
農夫 グレン
それと、占い内訳は
「真&狼」>「真&狂」の人が多いのかな?
狂人が行方不明になるから、「真&狂」が本当は素直な推理なんだけど。
いや、自分もやや「真&狼」派なんだけどね。理由は>>109
から、なんだかジェーンが狼くさいから。
理由が希薄なんだけど、ジェーンが狼だと
ジェ寡黙ステルス
? 多弁ステルス
? 占い騙り
って感じがするんだよ。じゃあ狂人は?ダニエルかナサ?うーん…それもちょっとなぁ、って感じではあるけどね。グレーや白にいるのかも。ただヴィンセント=狂はないと思うよ。
客観的には、自分も狂の候補になっちゃうよねってか、そう思われてもおかしくないと今気づいたよ。うーむ。
(127)2005/06/20 19:33:32
農夫 グレン
あ、だってオレ霊能だって隠さないといけないもん。
正体つかませないよ。

もうCOやめた。生き残って、真実を知ってることを有効利用するのが今となっては村人のためっぽい。
2005/06/20 19:39:07
医師 ヴィンセント
何にせよ、楽観的な見方はしない方が
良いと思います。確率的には村人二人が
突然死という可能性が一番高いでしょうし。
(128)2005/06/20 19:40:09
農夫 グレン
しかし……………↑↑↑↑↑↑
ここんとこに、霊能者ってバッチリ書いてるんだけどね。
オレってバカだね。こんなの、忘れてたなんて言っても誰も信じねえだろうな。
ハリセンでしばいてね。
2005/06/20 19:41:02
冒険家 ナサニエル
何人かの人におそらく「お前ゲームやる気ないだろ」と思われて「グレスケから別枠」とか言われてるのにどう説得しろってんだ
2005/06/20 19:54:33
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
1(●グレン▼ナサニエル)
2(●ソフィー▼グレン)

ナサニエル様…前にも述べたとおり、狼の可能性は限りなく低いです。ですが、後半戦、村の一票が勝敗を左右する状況下になったときを考えると、その一票を彼に任せるわけにはいきません。その前に勝負がつくことに賭けて、吊らない戦法もあります。
つまり、今日吊るか、放置以外に考えられません。
2005/06/20 19:58:33
医師 ヴィンセント
一応、グレどんに関してはホント理由が
無いんだ。けれど、ゾフィーさんと似たような
雰囲気だから疑ってるだけで。

というか、俺の疑いは一日目に積極的に
俺を占おうとしたネリーに追従したソフィーに
向かってるんだよね。俺占っておけば狼側は確実に
得だと思うしさ。

決してまとめ役に誘導されそうになった
怨みじゃないよ?(いや、それもあるけど
2005/06/20 20:00:20
冒険家 ナサニエル
>シャーロット同様何故吊る
俺に疑いが集まってる理理由が「よくわからないから」だろ?
シャーロットにも同じこといえるんじゃないか、って思っただけ
勘違いならこの場で詫びる


グレンは俺のことをやけに殺したがってるようだな
ソフィーと俺のつながりをあげたりしてるし
(129)2005/06/20 20:00:47
見習いメイド ネリー
グレースケール
□トビー>クインジー>ソフィー>グレン■
(ナサニエルは考慮外)

トビー君。典型的村人の印象しか受けることができず、狼有利になるような誘導が見受けられません。
できれば、黒要素も探したいのですが、特に無いとしか・・・。
クインジー様。
2005/06/20 20:02:21
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/20 20:04:19
見習いメイド ネリー
戻りました。
占いと吊り候補を、
1(●グレン▼ナサニエル)
2(●ソフィー▼グレン)

ナサニエル様…前にも述べたとおり、狼の可能性は限りなく低いです。ですが、後半戦、村の一票が勝敗を左右する状況下になったときを考えると、その一票を彼に任せるわけにはいきません。その前に勝負がつくことに賭けて、吊らない戦法もあります。
つまり、今日吊るか、放置以外に考えられません。
個人的感情を述べれば、彼の初心者騙りとも、取れる発言は許しがたいですし、今日墓下に退去してほしくはあります。

グレスケと理由は待ってください。
(130)2005/06/20 20:06:37
村長の娘 シャーロット
てめえら村人のふがいなさが霊能者を殺したんだろが!
村人はつべこべいわず吊られろ!
(131)2005/06/20 20:11:14
見習いメイド ネリー
シャーロット何考えているの?
え?天然?演技?
(*56)2005/06/20 20:12:15
村長の娘 シャーロット
結社に逆らうものは吊りだ。おめえらは手となれ足となれ。いらない講釈は不要だ。
(132)2005/06/20 20:12:57
冒険家 ナサニエル
シャーロット初心者確定だな
そっとしておくか
2005/06/20 20:14:28
村長の娘 シャーロット
おめえら偉そうにいう割りに言ってることとやることが矛盾してるんだヨ!
(133)2005/06/20 20:14:29
見習いメイド ネリー
うわー。もう、天然にしか見えないね。
(ごめん独り言危ないから、こっち使わせて♪)
(*57)2005/06/20 20:14:42
見習いメイド ネリーは、??????
2005/06/20 20:15:19
村長の娘 シャーロット
てめえらこそ論理もくそもなくナサニエル吊りじゃあねえか!
(134)2005/06/20 20:15:55
農夫 グレン
>>128
楽観的な見方はしない方が、というのは同意だね。
だけど、純粋に確率だけで言うと、15人中ただの村人は6人。
突然死が2人なら、何らかの役職が入っててもおかしくないんだよ。役職によってモチベーションがかわるから、参加率は変わるってのは舐めてると思うから、やっぱ2人とも村人って可能性は低いという見方もできるんだよ。

その上で…
真&狼が占いなら、いずれローラーってことになるんだけど。
その件はまだ考えなくていいのかな?
(135)2005/06/20 20:16:24
村長の娘 シャーロット
反抗するくらいなら人身を捧げて狼のエサとなり判断材料になれよ!
(136)2005/06/20 20:17:11
見習いメイド ネリー
リアル狂人の私が、少しまともに見えるのは
仕様ですか?

廃村の可能性あるけど、
チョリソー居たら、襲撃先相談しましょう。
(*58)2005/06/20 20:17:18
村長の娘 シャーロット
今日からローラー決行だw寝ぼけたこというな!
(137)2005/06/20 20:17:51
農夫 グレン
のわ、荒らしに化しとる…
なんだこりゃ。最初からこういう人だったんだろうなあ
2005/06/20 20:19:25
農夫 グレンは、こんな時にアレだけど、ヴィンに促しサンクス
2005/06/20 20:20:08
村長の娘 シャーロット
【仮決定】出しておくぜ。
狼は甘やかすとつけあがるから。
●ソフィー
▼グレン ナサニエル トビー の中から
(138)2005/06/20 20:20:46
村長の娘 シャーロット
霊能者が死んだのは守護者のせいだろうが!人のせいにするな!オレはギル=真って予告しただろが!
(139)2005/06/20 20:23:25
見習いメイド ネリー
ろくに、推理もせず
決定出す結社ってありえないよね。
「多人数参加型推理ゲーム」なのに、
「結社員専用推理ゲーム」と勘違いしているような。

どうするんだろ?
(*59)2005/06/20 20:24:28
村長の娘 シャーロット
そもそも結社に文句言うヤツはたとえ村人でも吊りだ!
(140)2005/06/20 20:24:47
農夫 グレン
ううん、ギルは真じゃないのよ。真じゃないのよ。真はね、真はね、バカなオレなの。だから怒らないでね。
2005/06/20 20:25:09
冒険家 ナサニエル
さーて、どこまで暴走するかな
見学させてもらうぜ
2005/06/20 20:25:59
農夫 グレン
ていうか、真だってわかったから食われたんだよ。
2005/06/20 20:26:21
見習いメイド ネリー
たとえ、結社でも独裁が過ぎれば吊られることもあります。

←初まとめで考察が伝えられず、
結果、独裁決定出した人(滝汗)
(*60)2005/06/20 20:26:31
村長の娘 シャーロット
特にヴィンセント おまえは狂人と予想しているぞ。そのことを忘れるな。狂人だから吊らないと思うな。
(141)2005/06/20 20:26:45
牧童 トビー
【占い先】

○グレン 狼に罠をかけるのも良いと思うのですが、あなたがグレーだとこっちも混乱してしまいます。
ただ黒と見ているわけではありません。グレンさんの2:169 2:240 2:250は白要素なんですが、やっぱりどうしてもはっきりさせておきたいと思います。

●クインジー 昨日に引き続きあまり印象が変わっていません。潜伏中庸気味。
(142)2005/06/20 20:28:38
農夫 グレン
狼、本日ロッテを食ってくれたら拍手するよ。
でも、みんな放置してるのが大人だなあ。
やっぱ人狼って紳士のゲームなんだね。
2005/06/20 20:28:57
見習いメイド ネリー
グレースケール
□トビー>クインジー>ソフィー>グレン■
(ナサニエルは考慮外)

トビー君。典型的村人の印象しか受けることができず、狼有利になるような誘導が見受けられません。
できれば、黒要素も探したいのですが、特に無いとしか・・・。
クインジー様。消極的印象が否めませんが、人の意見に流されやすい所が、若干村人に見えるでしょうか。
>>1:209>>1:223>>74>>78
特に後者は、狼でしたらもうちょっと、突っ込んで黒印象を与えに来ても良かったと思います。
彼の無難さは人間ぽくあります。
2005/06/20 20:31:58
村長の娘 シャーロット
負けだ。
2005/06/20 20:32:04
見習いメイド ネリー
グレースケール
□トビー>クインジー>ソフィー>グレン■
(ナサニエルは考慮外)

トビー君。典型的村人の印象しか受けることができず、狼有利になるような誘導が見受けられません。
できれば、黒要素も探したいのですが、特に無いとしか・・・。
クインジー様。消極的印象が否めませんが、人の意見に流されやすい所が、若干村人に見えるでしょうか。
>>1:209>>1:223>>74>>78
特に後者は、狼でしたらもうちょっと、突っ込んで黒印象を与えに来ても良かったと思います。
彼の無難さは人間ぽくあります。
ソフィー様。序盤の追従系発言がやはり尾を引いていると言うよりも、先二人が白く見えるので押し出された感じでしょうか。やはり、流されやすい印象を受けます。
グレン様。間接的に私の意見に、対抗してきている印象を受けるのは、被害妄想でしょうか?
自分の意見を述べている感じは受けますが、トビー君への疑惑は、建設的かなと。
>>2:232も霊能者対抗が出てきて欲しいようにも見れるような気がしますし、あの一連の焦った印象が何か、感じさせます。
(143)2005/06/20 20:37:54
見習いメイド ネリー
もう少しで一日4000pt発言超えそう!
(何て迷惑な人だ(殴))

チョリソー居る〜?
表大変なことになっているけど(笑)
(*61)2005/06/20 20:40:07
医師 ヴィンセント
ヤバイ、突き抜けすぎて笑いが止まらん。


ってーかもしかして……アレ?
2005/06/20 20:40:52
農夫 グレン
>>143
被害妄想とまでは言わないけど、なんで間接的に対抗してるように取ったんだろう。そういう見方もあるんだなあとちょっと興味深い。
>>2:232については、対抗霊能が出て来て欲しいというより、
あれでジェーンやダニエルが(カミーラもだっけ?)霊能で、COしにくくなったり、疑われたりするのは良くないなあ、と思ったのさ。ギルは占い最有力候補だったし、信じる理由もなかったからね。
心情的には焦ったというより混乱してたかな。
(144)2005/06/20 20:47:32
医師 ヴィンセント
これがあの、天然狂人降臨という奴ですか?

ヤバイ。コレはヤバスギル。
まあ、いいや。吊ろうが食われようがアレから
離れられるなら万事OKな気がしてきた。
2005/06/20 20:47:41
村長の娘 シャーロット
【わお〜ん】
(145)2005/06/20 20:48:14
村長の娘 シャーロット
廃村決定に一票だ。
2005/06/20 20:49:01
医師 ヴィンセント
場の混乱を引き起こすという理由なら今の
時点じゃ確実に

ロ>エサさん だな。もういいや。
ロ吊り提案するのも有りか?
2005/06/20 20:49:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/20 20:50:41
冒険家 ナサニエル
せんせー、シャーロットが試合放棄しているように見えます。
2005/06/20 20:51:19
村長の娘 シャーロット
何回でも【わお〜ん】
2005/06/20 20:51:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/20 20:54:51
村長の娘 シャーロット
どうでもなればいい
2005/06/20 20:56:28
牧童 トビー
【吊り先】
ナサニエルさん:この段階になっても議論できる自信がありません。

【グレースケール】
○:ネリー>>グレン>クインジー=ソフィー>ナサニエル:●

ネリーさん:纏め役交代など村の為に積極的に動いてくれている感じがします。ラッセルさんへの指摘も白要素でしょうか。今のところ気になるところはありません。

グレンさん:>>142で挙げた発言が白要素です。僕に対する、反論は歓迎の発言は積極的に狼を発見しようと言う風にも見受けられます。ただ狼が誘導しているとも考えられるのでこの位置。

クインジーさん:白候補生に驚いていたり、グレンさんの説得力があるという発言に対するコメントが白要素でしょうか。ただ印象的には余り変わっていませんし、グレンさんとクインジーさんが狼だったらということも考えられます。

ソフィーさん:シャーロットさんとのやりとりが白要素だったんですが後はあまり白いという所はありません。発言もなぜか印象に残っていません。此処にきて中庸気味な印象。
(146)2005/06/20 20:57:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/20 20:58:15
見習いメイド ネリー
>>144
対抗自体は気になっただけで、黒要素にしているわけではないですが・・・、
>>2:100トビー考察で、〜それが好印象と言っている人も居るけど。
>>109誰か言ってたけど〜

これ両方私なんですよ。多分。

>>130占い吊りは、1≫2です。
ぶっちゃけ、灰の意見はもうちょっと聞きたいです。
■5.交互の利点が分かりません。
統一で。
(147)2005/06/20 20:59:47
村長の娘 シャーロット
私のブラフに誘いだされた狼を見抜きなさい!
(148)2005/06/20 21:00:01
医師 ヴィンセント
マジでやる気失せてきた。

どーすっぺ
2005/06/20 21:00:55
見習いメイド ネリー
>>148
誰一人として、引っかかっていない(爆笑)
チョリソー少し掛かったかな?
と言うか、あれはブラフとは言いませんよね。
(*62)2005/06/20 21:01:41
冒険家 ナサニエル
ん?暴走終わり?それとも作戦?
2005/06/20 21:07:59
牧童 トビー
>>146の続き
【占い方法】
統一方法でお願いします。交互にするメリットはないと思います。
(149)2005/06/20 21:08:21
冒険家 ナサニエル
議論っていわれてもねえ・・・
正直、印象論でしか判断できないんだが
で、印象だとグレンが怪しい
俺が言いたいのはそれだけさ
(150)2005/06/20 21:10:21
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/20 21:11:52
見習いメイド ネリー
まだ、3300ptしか、喋っていなかったorz
23時ごろに集まるでしょうから。再見♪
(*63)2005/06/20 21:14:05
見習いメイド ネリー
一応
◎襲撃先は?
◎守護者は誰?

◎襲撃ヒューバート
◎ヒューかトビー?
(*64)2005/06/20 21:18:05
牧童 トビー
ナサニエルさんまだシャーロットさんを吊り先に挙げるのですか?・・
(151)2005/06/20 21:18:29
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/20 21:20:04
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに感謝した。お礼に、「くさや」あげる♪(コアタイムまで待ち)
2005/06/20 21:21:12
牧童 トビーは、「くさや・・・羊にたべさせよ〜」
2005/06/20 21:22:42
牧童 トビーは、しばらく席をはずしますね〜
2005/06/20 21:24:06
見習いメイド ネリー
印象は白いのに確定白勢が私を
占おうとしているのは、辛いところですね。
(*65)2005/06/20 21:24:29
農夫 グレン
ネリー>>147

>>2:100トビー考察
これはまあ、確かに対抗かな。何より、多くの人の印象が良すぎるのが逆に怖いというのもある。
>>109ダニエル
こっちはネリーの>>77にむしろ同意かな?実際調べたら一言だけ発してるんだけどね。ダニが狼だったら仲間が「怪しいからもっとしゃべれ」とか言うと思うんだ。
(152)2005/06/20 21:32:48
農夫 グレンは、なんかオレしゃべりすぎ。オレもコアタイムまで待機しよ
2005/06/20 21:33:15
のんだくれ ケネスは、20円持って集会所へやってきた。
2005/06/20 21:36:59
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスが、カードダスでもやる気なんだろうかと邪推した
2005/06/20 21:40:25
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの10円玉を5円玉にすりかえた
2005/06/20 21:41:23
学生 ラッセル
すいません、今日は24時ごろになりそうです。
(153)2005/06/20 21:43:46
学生 ラッセル
ごめんなさい。今日は遅くなりそうです。

襲撃はヒューかグレンがいいです。
ざっと見たけどグレンの予想は怖い・・・。
でも食べたらグレンの予想が当たってたと思ってしまうかな?

一応、更新前には来れると思うけど、まだ議事録読んでないので何か会った時には対応できないかもしれないです。
(*66)2005/06/20 21:45:23
見習いメイド ネリー
およ?
囁きもかな?
了解!チョリソー。>>153
(*67)2005/06/20 21:46:08
見習いメイド ネリー
OK!>>*66
グレンは黒っぽいから、
討論で勝つ自信はあります。
ただ、占われるときついので、
ヴィン、カミーラは厄介でしょうか?

と、思う程度。
「作戦」    ガンガン行こうぜ。
       命令させろ。
      >リアルを大事に。
(*68)2005/06/20 21:49:08
のんだくれ ケネス
さて、ログ読んできたぜ。
悪い、訂正な。(多いな…
>>88
あれは、やはりフォローしてくれる仲間がいない狂かと思われる。
だぜ。一応訂正。

>>92ソフィー
ソフィーは、1日目と違う印象を受けたという感もあるからな。
1日目にあまり目立たず、2日目から少し目立って来たという印象。
そこから、狼じゃないかなと思ったんだ。
(154)2005/06/20 21:50:01
村長の娘 シャーロット
うみゅ。
2005/06/20 21:50:20
のんだくれ ケネスは、「ゴミ箱から空き缶を集めて売った20円だ!」と自慢。
2005/06/20 21:50:30
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/06/20 21:50:40
見習いメイド ネリー
と言うか、ごめんねぇ
議事ログ真っ赤で・・・。

重要事項は来たら纏めて言うから、
読み返すときは赤ログ消して読むといいよv
(*69)2005/06/20 21:50:45
冒険家 ナサニエル
いてて・・・何故気づいた?!
(155)2005/06/20 21:52:20
のんだくれ ケネス
俺の意見が前と違うのは、ネリーが白に動いたということ。
ラッセルへの指摘と、推理に全てを知っている狼のような発言が感じられない。
どちらかというと、全ての可能性を配慮している感じだな。
議論も今後について建設的に行っているような印象を受けた。
(156)2005/06/20 21:54:14
のんだくれ ケネス
ナッシー、もっと上手くやれ!バレバレなんだよ!
俺が汗水垂らして稼いだ貴重な20円を…この鬼。
(157)2005/06/20 21:56:04
村長の娘 シャーロット
狼軍団 ナサニエル グレン ソフィー トビーダネ。
■疑問点
占い師同士について
片方が偽であることは占い師同士では判っているはすネ。
村人から見えない視点を真占い師は知っているはずよ。
つまりもっと相手の正体について意見を挙げて欲しいナ。
真占い師なら、偽占い師のことが気にならないの?
吊り先に挙げることもしないなんてどちらも偽者でしょうか?違うなら占い師同士で詰めをお願いします。
(158)2005/06/20 21:56:50
のんだくれ ケネス
>>158
俺はラッセル吊りに挙げてるし、ラッセルの事は>>88で狂人だと予想してるぜ。
(159)2005/06/20 21:58:43
のんだくれ ケネスは、…でも占い師同士の論戦が無いのは駄目だな。
2005/06/20 21:59:00
見習いメイド ネリー
>>156
わはは、私は何もかも知っている(殴)

シャーロットは議事録読み返していないんだろうねぇ。でなきゃ、ヴィンセントが狂人なんてセリフ出てきてないし・・・。
(*70)2005/06/20 22:02:54
農夫 グレンは、あれ。そうか…やっぱグレスケ変える。
2005/06/20 22:03:17
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/20 22:06:29
農夫 グレンは、○ネリー>トビー>ソフィー>クインジー>● 占は保留で真狼
2005/06/20 22:08:20
農夫 グレンは、占師同士の熱い議論を希望する!!ラッセル24時だけど
2005/06/20 22:09:11
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/20 22:09:40
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/06/20 22:10:12
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/20 22:10:24
村長の娘 シャーロット
う〜ん。ケネス=真と信じたいけど。もっと偽占い師について疑問点など挙げれないの?
(160)2005/06/20 22:11:24
のんだくれ ケネス
グレンに促す前に相づちを打ったのはミス…
という事は内緒だw
2005/06/20 22:11:58
のんだくれ ケネス
>>160
偽占い師について、か…ラッセルはよく分からないんだよな。
狂か狼か自体も迷ってるし。
ちょっとラッセルのログ洗って来るわ
(161)2005/06/20 22:13:28
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/06/20 22:15:11
農夫 グレンは、ケネス促しサンクス。でも変更の理由はまだ言わないヨ
2005/06/20 22:17:15
のんだくれ ケネスは、ラッセルの怪しい点が見つからなかったので凹んだ。
2005/06/20 22:18:28
のんだくれ ケネス
もしかして…グレン俺を狼だと予想してるんじゃないだろうな
2005/06/20 22:19:33
村長の娘 シャーロット
■自称 村人さんへ
灰に狼が2人いるのは確実なのよ。目を覚ましなさい。
あなた達がその2人を見つけることが自分の白さを確定することになるのヨ!
最悪の場合を考えてみなさいヨ!占い師騙りが狂人の場合は、灰に三人狼がいるのヨ!
白候補生は頑張らないと。ステルス狼に敗北という道に誘導されますよ。
だいたい、結社に逆らう人間は守護者か狼ってのが相場よ。たまにw霊能者もいるけどネ。今回は真霊能者は墓場ですから。
(162)2005/06/20 22:21:38
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに水をかけた
2005/06/20 22:22:23
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/06/20 22:22:30
のんだくれ ケネスは、皆酷ーい。
2005/06/20 22:23:44
牧童 トビー
>>162
村人いるんですけど・・
2005/06/20 22:24:22
冒険家 ナサニエル
シャーロットはまとめ役に不向き

やけに感情的
みんなから疑いの目で見られてる
「ヨ」とか「w」とかの言葉

この3つ直せばいいんだけどな
2005/06/20 22:24:25
医師 ヴィンセント
……すげえ。何この電波。
もうついてけない。
2005/06/20 22:24:32
村長の娘 シャーロット
だめだこりゃ。絶句。
(163)2005/06/20 22:25:13
村長の娘 シャーロット
ケネスにグレンを占うことをお願いしますヨ。
(164)2005/06/20 22:27:06
農夫 グレン
ううん。霊能はここ。ここにいるのヨ。
2005/06/20 22:27:10
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/20 22:27:38
のんだくれ ケネス
もしかして俺がラッセルの怪しい点を発見できなかったからか?w
ラッセルは発言が全体的に無難だからな。
つーかそれだけで偽要素にされちゃ困る。
(2005/06/20 22:28:06、のんだくれ ケネスにより削除)
見習いメイド ネリー
なんか、やっぱりチョリソー偽確定っぽい、
ダニエル占い師、ケネス狼、チョリソー狂
の可能性は私が後々示唆していく必要ありそうですねorzごめんよー
(*71)2005/06/20 22:28:22
農夫 グレン
ちなみに狼は1人死亡、占いに1人、灰に1人
2005/06/20 22:28:23
のんだくれ ケネス
グレン占い?
理由付きでお願いしたい。
(165)2005/06/20 22:28:34
村長の娘 シャーロット
【本決定を提示します】
ケネス→●グレンかナサニエル
トビー→●ソフィー
▼ナサニエルかグレン 
(166)2005/06/20 22:30:33
村長の娘 シャーロット
理由?多数の希望と私が狼と睨んでいるからw
(167)2005/06/20 22:31:42
見習いメイド ネリー
>>167
理由になってねえええええ(半壊)
(*72)2005/06/20 22:33:07
冒険家 ナサニエル
・・・単に自分がそうしたいから、じゃねえのか?
2005/06/20 22:34:29
農夫 グレン
しかしオレが普通の村人じゃないと思ってるところは凄まじい勘としか言いようがない。スゲー
2005/06/20 22:34:37
村長の娘 シャーロット
灰スケのど真ん中から黒よりを吊り候補にしましょうね。
みんなの灰スケと吊り先希望に矛盾が見えるヨ。灰に狼は最低2匹はいるって気がついてるのかな?
(168)2005/06/20 22:36:14
見習いメイド ネリー
>>168
一匹だよーorz
泣きそうだよーorz
占い師生存で吊り5回も回避できるかな?

チョリソーの狂人移行も期待♪
(*73)2005/06/20 22:38:36
農夫 グレン
トビー?トビー?トビー?トビー?トビー?
2005/06/20 22:40:15
農夫 グレン
後、ソフィー●も同意見。
2005/06/20 22:41:45
見習いメイド ネリー
なんか、ケネス見ているとさー
ダニエル占い師だったんじゃないかって
思えるのは仕様ですか?

サラミさ〜ん!!
ギルは占い師通知あるって言ってますか?
そして、暴言すいません(土下座)
(*74)2005/06/20 22:46:17
美術商 ヒューバート
こんばんは。
ざっと議事録に目を通させていただいた。

占い師ローラーの話が出ていたが、仮に現在狼3狂1が残っている最悪の可能性を考えると、ローラーに確実に意味を持たせるためには今晩から始めないと間に合わないのではないか?
勿論ローラーを用いないでこのまま進む方向も、私はありだと思う。要は確実性を採るか、自らの推理を信じるかという二択だ。私としては、村人の互いの疑念と信頼が勝負を分けるというのも面白そうだな、とは思う。

失敬。今の状況において「面白そう」とは軽率な発言だったな。
(169)2005/06/20 23:20:43
美術商 ヒューバート
そして、最悪の可能性を考慮するならば、これ以後の吊りで狼を狙っていかない余裕はあるのだろうか。ナサニエルを挙げている人間が多いようだが、私はこれには反対だ。
ナサニエルが黒だと推理して候補に挙げるなら納得のしようもあるだろうが、場に混乱をもたらすことを理由に村と思いながら吊り程事態を楽観的には見れない。
(170)2005/06/20 23:24:58
のんだくれ ケネス
ソフィー占ってみたいんだけどな
2005/06/20 23:26:45
見習いメイド ネリー
>>170
髭ーーーー!
何言ってんですかーーー!!

まぁ、グレン吊れたらラッキーですけど、
その場合、ヒュー喰う?
(*75)2005/06/20 23:27:11
のんだくれ ケネス
とか言う俺の予想は外れまくり。
よってソフィーは白かもなw
2005/06/20 23:29:56
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/06/20 23:33:30
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラ様は、まだかしら?
2005/06/20 23:33:59
見習いメイド ネリー
う〜ん、誰も居ないですか?
非促し人物。
シャーロット。クインジー。ラッセル。ヒューバート。グレン。ナサニエル。

落ちるのであっても、促しは使ってくださいね。
(171)2005/06/20 23:36:08
美術商 ヒューバート
議事録を読んだ結果、占い先に少し変更を加えたい。

●グレン ○クインジー

クインジーに関しては理由は>>64に述べた通りだ。
グレンについては、かなり穿った見方だとは思うが、>>107で始まる一連の仮説と、他の村人とのやり取りを読んでの印象の変化だ。

グレンは>>107にて、ギルバート襲撃の事実から、突然死と処刑予定だった人間の中に狼がいるという予想を立てている。狼の情報を得られないため守護者がガードしている可能性がありながら敢えてギルバートを襲った、という推理は一応頷けるし、私もその可能性は大いに有り得ると思うが、そういった理由を抜きにしても、狼が昨日襲撃先にギルバートを選ぶのはごく自然の選択だったのではないだろうか。ここで少し事態を楽観視する方向にミスリードしようとしているのでは、と勘繰ってしまった。
それに加え、他の村人とのやり取りは、真剣に推理する村人のように見えながら、深くまで突っ込んでいるように思える。
まぁ白であれば心強い人物だ、というのも占い候補に挙げた理由ではあるがな。
(172)2005/06/20 23:46:01
農夫 グレン
いや、本日の占はパンダだって
2005/06/20 23:48:22
美術商 ヒューバート
更に穿った見方をすれば>>2:250は守護者のシャーロット護衛を遠まわしに誘ったものと見えないことも無いな。

…これは限りなく言い掛かりに近いがな。
(173)2005/06/20 23:48:35
美術商 ヒューバートは、こののど飴は誰に渡すべきだろうか、と悩んだ。
2005/06/20 23:49:12
流れ者 ギルバート
ロッテ嬢が食われても構わないとは僕も思ったよ。
狼のすべきことは能力者消しと白減らしだからね。
2005/06/20 23:53:29
見習いメイド ネリー
誰も居ない?
まずくない??
(*76)2005/06/20 23:58:05
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/06/21 00:00:29
新米記者 ソフィーは、集会所に現れた。「ただいま帰りました−」
2005/06/21 00:01:20
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/21 00:03:13
新米記者 ソフィー
>>162
結社に逆らう守護者ですが何か?
2005/06/21 00:03:20
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに感謝した。「ありがとうございますーうな菓子美味しいですー」
2005/06/21 00:03:54
見習いメイド ネリー
うぅ、寝ちゃったよ。
今晩のメニューは舌平目のムニエルになっております。

・・・カミーラ様が不在の場合、
本決定はどうするのでしょうか?
(174)2005/06/21 00:14:21
見習いメイド ネリーは、は料理を配膳した。
2005/06/21 00:15:31
のんだくれ ケネスは、じっと覗いている。
2005/06/21 00:16:22
新米記者 ソフィー
>ケネスさん>>154
単にスロースターターってだけですよー。ぐだぐだ嫌いな白熱してくると盛り上がるタイプなんです。

>ネリーさん>>121
迷いなくっていうのはふと思ったんだけなんですけど細かいツッコミですねー実際は狼さんは悩みまくって襲撃先を決めたんだったらちょっとカンに触る発言だったかもしれませんね。狼さんごめんなさいでした。

>>147>>>>109誰か言ってたけど〜>>これ両方私なんですよ。多分。

これ逆では?ネリーさんは「喋ってないから狼」って言ってませんでしたっけ?
(175)2005/06/21 00:18:01
学生 ラッセル
ごめんなさい。占い先、グレンとソフィーに変えても大丈夫でしょうか?
グレンの発言がとても白っぽいから恐ろしいから、との意見で。
でもそうなるとネリーと被るからまた追従と言われてしまうのかな・・・。
(*77)2005/06/21 00:19:29
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
今落ち着いてちゃんとした判断が下せてるかどうか自信がないんだけど、今考えてることを言います。

占い師ローラーについて
ランダム勝負のことを考えると今日からそれをするのが確実なんだろうけど、せっかく真が含まれると思われる占い師が2人とも健在で、結果を得られれば処刑と併せて2倍のスピードでグレーが減っていく占いという手段を自分達で手放すことをあまり考え難く、今日しない考えです。

ナサニエルさんについて
黒の要素が見当たり辛く、かと言って白の要素も全く無く、早い話が推理以前の問題で皆も処刑対象に挙げているようだと感じてる。
ナサニエルさんを処刑せず、他の判断材料を提供してくれてる人達の中から処刑を選ぶのは、本当に心から物凄く辛いんだけど、彼のことは悪く言えば放置で、今日それ以外から処刑対象を選ぶ気でいます。
(176)2005/06/21 00:19:40
新米記者 ソフィー
あっはー煽りまくりw
2005/06/21 00:19:54
逃亡者 カミーラ
占い師へ
もし反対意見が無ければ、1時3分の同時発表を希望したいんだけどどうだろう?
同時発表を初めて経験するとかだと大変らしいんで、一応補佐っぽいことを。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.htmlこれを使って時間を合わせた後(「オンライン」をクリックするだけらしい)、次に画面右下にある時間表示を右クリックで、「日付と時刻の調整」を選んで出てきた時計を利用して、同時発表を目指すと時間が実に合いやすいらしい。
また、更新までに1回や2回同時発表の練習を、占い師同士でやってみるといいとか。

明日以降もこれくらいの時間に来られると思うんだけど、我ながら遅いと思う。
これだとあまりに慌しいって場合、
また明日以降今日と同程度の時間にも間に合わなかった時・間に合った場合でもまとめ役の思考の偏りで村不利になりそうだったら
ヒューバートさんやヴィンセントさんにまとめ役をしてもらいたいと思ってるんだけど、ちょっと考えておいてください。

1回目の決定の発表は24時半くらいまでに出すつもりです。
(177)2005/06/21 00:19:56
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラにぶんぶんと手を振った。「おかえりなさいですー」
2005/06/21 00:22:01
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/06/21 00:23:30
逃亡者 カミーラ
言い忘れ
占い形態は統一のつもり
シャーロットさん、いいかな?
(178)2005/06/21 00:23:48
のんだくれ ケネス
>>177
了解した。いい案だと思うぜ。
自信が無いから少し練習したいんだが。
(179)2005/06/21 00:24:51
のんだくれ ケネスは、ラッセルが来るのを待っている。
2005/06/21 00:26:14
学生 ラッセル
すいません。帰るのが大幅に遅れました。

僕が狂or狼の意見が多いですね。
逆に僕はケネスのポジティブさが狼らしいと考えているのですが。
(180)2005/06/21 00:27:00
学生 ラッセル
ごめんなさい。やっぱり変更無しで行きます。
(*78)2005/06/21 00:27:08
お尋ね者 クインジー
すまねぇ遅くなった
議事録目を通してきた
(181)2005/06/21 00:27:10
学生 ラッセルは、息を切らしながら集会所に入って来た
2005/06/21 00:28:04
のんだくれ ケネスは、2人に手を振った。
2005/06/21 00:28:12
見習いメイド ネリー
1時まで居られるのであれば、
決定を見ないと、どうとも言えませんね。
襲撃先。

単に灰襲撃しても、詰むだけですし。
クインジー辺りが吊られるのではないかと、
思いますが、占い先かヒューバート襲撃しかないと思います。

チョリソーの出した黒を吊ってくれるとは
考えにくいような雰囲気(私がしたのかなorz)
なので、決定まかせで。
(*79)2005/06/21 00:28:42
学生 ラッセル
ええと、時間ですね。
今、時間を合わせるのでちょっと待ってて下さい
(182)2005/06/21 00:28:48
逃亡者 カミーラ
>>179
うん、あとはラッセルさんの了解があったら一緒に練習してみてください。

反対意見があったら、昨日までの順番制の続きの
発表順1ケネスさん 2ラッセルさん か

または、皆の信頼度が高めな方が後って理由で
発表順1ラッセルさん 2ケネスさんを考えてる。

私の希望はどちらかと言えば後者
(183)2005/06/21 00:29:03
のんだくれ ケネス
では、ラッセル30分に同時練習してみるか?
何て喋ればいいんだろうw
(184)2005/06/21 00:29:35
新米記者 ソフィー
ああ…物凄く守護先迷いますよーカミーラさん狙われるかなとか思うし、ヒューバートさんなら確実に喰えるって思われてそうだしケネスさん狼疑惑も捨てられないし…でもケネスさん襲撃されたら守護しなかったこと絶対後悔しますよねーえーん。
2005/06/21 00:29:57
逃亡者 カミーラ
>>182
わかった。
じゃあまずの決定事項は
占い統一、発表1時3分同時 を予定中
(185)2005/06/21 00:30:13
のんだくれ ケネスは、う、駄目だな。35分にしようか
2005/06/21 00:30:27
見習いメイド ネリー
>>177
そこまで時間にこだわらなくても、
「保留時間を60秒にセット」して、発言すれば
同時発表できると思いますよ?
(186)2005/06/21 00:30:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/21 00:30:39
逃亡者 カミーラは、ごめん促し下さい
2005/06/21 00:31:25
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/21 00:32:08
見習いメイド ネリー
あ、見間違えた。
占い先ですかv
う〜ん、今から変えたらどう思うか・・・。
頭回ってないの、ごめんなさいorz
(*80)2005/06/21 00:32:14
学生 ラッセル
すいません・・・。ちょっと時間かかります。
(187)2005/06/21 00:32:15
逃亡者 カミーラは、ありがとう
2005/06/21 00:32:39
農夫 グレン
30分前か…
いずれにせよ、今日から先は対象が誰でもパンダの可能性があるから、占い対象は●であって、○で選択すると危険だと思うよ。
(188)2005/06/21 00:32:46
牧童 トビーは、集会場にやってきた。
2005/06/21 00:33:35
新米記者 ソフィー
>カミーラさん>>176
それならば今見ている方だけでもナサニエルさん以外の吊り候補を挙げて貰ってはどうでしょうか。多少の参考にはなるはずです。
わたしは>>116の理由から▼グレンさんを挙げさせていただきます。
(189)2005/06/21 00:34:17
のんだくれ ケネスは、俺もちと時間かかる
2005/06/21 00:34:28
見習いメイド ネリー
結局、決定はなんなんですか?
(190)2005/06/21 00:34:49
逃亡者 カミーラ
1回目の決定予定発表
占い ネリーさん
処刑 クインジーさん
(191)2005/06/21 00:35:11
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス出来ました
2005/06/21 00:35:51
医師 ヴィンセント
戻りました。占いはカミーラさんの
意見に賛成です。

吊りは昨日のように委任の方向で
進めるんでしょうか?
(192)2005/06/21 00:35:58
のんだくれ ケネス
【仮了解】セットしとくぜ
占いネリーで吊りクインジーか。理由聞きたいぜ。
(193)2005/06/21 00:36:11
農夫 グレン
あと、占い内訳を真狂よりにしてる、
クインジーとソフィーには占いローラーについてどう思うか聞きたかったんだけど…この時間かあ。
余裕があったら答えてよ。
(194)2005/06/21 00:36:13
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル、んじゃぁ40分でいいかな?
2005/06/21 00:37:00
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスにOKです
2005/06/21 00:37:23
見習いメイド ネリー
1回目?
何故、私なのですか?
あまり時間も無いですよ?
私としてもクインジー様吊りはあまり
気が進まないのですが。
(195)2005/06/21 00:37:41
学生 ラッセル
ケネスののんだくれーーー
(2005/06/21 00:39:10、学生 ラッセルにより削除)
見習いメイド ネリー
ケネス喰うしかないか?
どうする?
(*81)2005/06/21 00:38:26
新米記者 ソフィーは、思いつくのがちょっと遅かった。「決定理由お待ちしてます」
2005/06/21 00:38:34
学生 ラッセル
やばいですね・・・。
多分白を見越してなんだろうけど黒って出ちゃうしなぁ・・・。

ケネス食べましか
(*82)2005/06/21 00:39:56
医師 ヴィンセント
クインジーさんか……まさか、さっきの
ラッセルさんとほぼ同時に現われた所から
急遽変更 とかじゃあないよな……
2005/06/21 00:40:03
のんだくれ ケネス
バーボンくれ。
(196)2005/06/21 00:40:07
学生 ラッセル
ケネスののんだくれーーー

(197)2005/06/21 00:40:13
新米記者 ソフィー
>>194
わたしは安全策をあまり考えない決め打ち派なのでどちらか片方が襲撃される前のローラーは真を吊ってしまうことが怖いので好きじゃないですよー。
(198)2005/06/21 00:40:30
農夫 グレン
>>191
▼クインジーかあ。
>>170ヒューの
ナサの件は確かに一理ある。昨日と今日では状況が違うんだよなあ。
占いは…ネリーだと○狙い占いのような気もするんだけど…
大きく反対な線でもない。【1回目決定了解】だよ
(199)2005/06/21 00:40:32
のんだくれ ケネスは、微妙にズレてるなwいいかな?
2005/06/21 00:40:37
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス微妙にズレてますね
2005/06/21 00:40:46
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスもう一回位やりますか?
2005/06/21 00:41:03
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル、やりまっか。
2005/06/21 00:41:21
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスと学生 ラッセルに拍手した。
2005/06/21 00:41:24
見習いメイド ネリー
もともと、負け試合ですからね。
ケネスにセットします。

クインジーが守護者なら成功の可能性もあります。
よろしいでしょうか?
(*83)2005/06/21 00:41:42
農夫 グレンは、仲良く時間合わせしてる場合なのかなあ、とちょっと思った
2005/06/21 00:42:07
学生 ラッセル
了解です。
【ケネスセット】
(*84)2005/06/21 00:42:18
医師 ヴィンセント
とりあえず、

【本決定了解】

理由の発表は毎度のごとく、
更新後になりそうな気がしますがね
(200)2005/06/21 00:42:27
のんだくれ ケネス
この状況わろた
2005/06/21 00:42:34
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスええとじゃあ45分でお願いします。
2005/06/21 00:42:56
見習いメイド ネリーは、時間ぴったりの必要なんて無いんじゃないですか?
2005/06/21 00:42:57
牧童 トビー
>>191
クインジーさん吊りは印象寡黙吊りって事でしょうか?
ネリーさんは多弁狼狙いなのかな・・ネリーさんのグレスケではクインジーさんは白寄りだったかな。
(201)2005/06/21 00:42:59
のんだくれ ケネス
じゃあラッセル、45分にもう1度。…俺等何してるんだろな?w
(2005/06/21 00:43:47、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
ラッセルとよく被るな…
2005/06/21 00:43:44
のんだくれ ケネス
了解>ラッセル
(202)2005/06/21 00:44:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
23
0
11
35
22
18
18
13
0
14
6
10
23
0