人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(599)海辺の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の15名。
学生 ラッセル
>>232
では僕から発表しますね。
(0)2005/06/19 01:01:02
医師 ヴィンセント
とりあえず、同時発表でどうでしょうか?
(1)2005/06/19 01:01:04
のんだくれ ケネス
いくぜ。

【ヴィンセントは人間だったぜ】
(2)2005/06/19 01:01:22
のんだくれ ケネスは、あー、わりぃ…フライング。
2005/06/19 01:01:25
見習いメイド ネリー
えっと、発表どうしましょうか?
同時?適当?
(3)2005/06/19 01:01:50
見習いメイド ネリー
言ってやれ♪言ってやれ♪
(*0)2005/06/19 01:02:25
学生 ラッセル
あわわ。

【ヴィンセントは人間です】

遅れました。すいません。
(4)2005/06/19 01:02:47
のんだくれ ケネス
ヴィンセント、ともだちんこ。
2005/06/19 01:02:56
美術商 ヒューバート
しょうがあるまい。
ラッセルの方も頼む。
(5)2005/06/19 01:03:01
逃亡者 カミーラ
しょうがないよ。
ケネスさんが発表しちまったことだし、次はラッセルさんの発表ってとこじゃないかい?
(6)2005/06/19 01:03:10
学生 ラッセル
うわー。更新やってたら乗り遅れちゃったよ・・・。
大丈夫かな怪しまれないかな。
(*1)2005/06/19 01:03:26
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント【確定白おめでとう】
2005/06/19 01:03:30
医師 ヴィンセント
みんな、怪しい村人でホントゴメンね……

やはり一手を無駄にさせてしまったようだorz
(7)2005/06/19 01:04:01
学生 ラッセル
ロッテはどうしたのでしょう。
結局来ないままでしたね・・・。
(8)2005/06/19 01:04:23
逃亡者 カミーラ
確定白ってやつだね、おめでとう。
シャーロットさんがやばいようなら、ヴィンセントさんにまとめてもらうことになるかね?
(9)2005/06/19 01:04:51
学生 ラッセルは、冷静で 怪しまれて白の ヴィンセント
2005/06/19 01:05:05
学生 ラッセルは、センスなくてすいません。
2005/06/19 01:05:26
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん人間確定ですかー。えーっと、じゃあまとめ役変わって貰いたいなーとか言ったら怒られちゃうでしょうか♪
(10)2005/06/19 01:05:44
逃亡者 カミーラ
>>7
そんなことないよ。
自信があるわけじゃないけど、個人的にはヴィンセントさんを白いと感じてた。
2005/06/19 01:07:04
美術商 ヒューバート
さて、占い先についてはゴタゴタしつつどうにかなった、いや、どうにかしたのだが、他にも霊能COの扱いが仮決定のままだ。
これはどうしようか。
シャーロットの決定に従うか?
(11)2005/06/19 01:07:13
医師 ヴィンセント
とりあえず、シャーロットさんの発言を待ってみたい
のですがどうでしょうか?僕はまとめ役を上手くやる
自信が無いんですよ。
(12)2005/06/19 01:07:25
のんだくれ ケネス
ラッセル、字余りってやつだ。センスはあるぜ。

アンケート投下してもらえたら嬉しい。>ヴィン
(13)2005/06/19 01:07:36
見習いメイド ネリー
えーと
ヴィンセント様確定白(正確には違いますが)ですね?おめでとうございます…なんですかね?

【ダニエル様、第一声で占い師か否か発表し】
【占い師なら占い結果とともにCOしてください】

これで、いいかしら?
(14)2005/06/19 01:08:17
美術商 ヒューバート
そういえば、自然な会話の流れ気をつけるとかすっかり忘れていたな…。
私が経験を積み、自然とゲームの流れに乗れるようになったら頑張ろう…。
2005/06/19 01:08:59
医師 ヴィンセント
では、一つだけ

【霊能者COについて】

まず、これだけ話し合っておこうと思いますが
どうでしょうか?
(15)2005/06/19 01:09:35
見習いメイド ネリー
無問題!
(*2)2005/06/19 01:09:42
新米記者 ソフィー
>>14
あ、そうでした!ダニエルさん忘れてました。あはっ。
>>12
補佐とかは皆ですればいいですからまとめ役なんて要は必要な意見の取捨選択をきっちりできればいいんですよー。
(16)2005/06/19 01:12:19
医師 ヴィンセント
勘弁してえええええええ!?

時間的にはともかく俺はここで人狼やるの
初めてなんだってばさ!!
こんなの自殺行為以外の何者でも無いじゃないかあああああ!!
怨むぞ……シャーロット……
2005/06/19 01:12:24
のんだくれ ケネス
【霊能者COについて】
霊能者は、今日COして欲しいぜ。
15分の1の確率だが、襲撃されるって事がある。
占い師が2人だし、今日でも良いと思ってる。

>>14
うむ。そうだな
(17)2005/06/19 01:12:59
見習いメイド ネリー
>>15
ダニエル様が万が一、占い師を名乗った場合、
3日目COが良いと思うのですが、それを待つと議論の時間が遅れますし、非COと決め打って今日COで良いのではないでしょうか?
(18)2005/06/19 01:13:14
学生 ラッセル
>>15
霊能者については以前のアンケートを見る限り、黒確定後、という風になってますよね。
ロッテはどんな考えで今日COにしたんだろう。
僕個人の意見としては、黒確定後の方が良い、と思います。
理由はやはり黒確定後の方が慣れているからですね。
ですが、他に納得できるような意見があれば、それも参考にしてまた考えたいと思っています。
(19)2005/06/19 01:15:10
美術商 ヒューバート
>>14
…。
ダニエルのことを忘れていた。
それで問題無いだろう。

>>15
本日、リンチ候補・占い候補に挙がることが無ければ、明日の第一声で結果と共に発表を推す。
灰色を消し、確定白を増やしつつ、占いの手を無駄にしないためだな。
(20)2005/06/19 01:15:48
学生 ラッセル
えーと、まだおかしなことは言ってないかな・・・。
狼だと真偽がよくわからない。とりあえず定石でいっているつもりです。

さて早いとは思いますが、今日の襲撃対象についてどうしましょうか?
(*3)2005/06/19 01:16:11
医師 ヴィンセント
では、僕の意見を。
【霊能者COについて】
3日目最初の発言にてCO 
少なくとも、今日当てずっぽうでやられる
可能性はかなり低い筈ですから。
(21)2005/06/19 01:17:14
逃亡者 カミーラ
>>15
そうだね。
一応昨日の決定を見に行ってみると、今日COみたいなことが書いてあった。
私も占い師が2COだったから、霊能者が今日COする意見かなあ。
詳しくは昨日の議題回答部分にあるから今は省略しとくよ。

しかしそうだったねダニエルさん…
うーん……もう彼は占い師COしないだろうと決め打っていいかね。
(22)2005/06/19 01:18:13
見習いメイド ネリー
(どたばたしてたので、完全に忘れてましたが)
そ、そんな…アーヴァインさんが襲われるなんて!私たち、これからどうすれば…
(23)2005/06/19 01:18:14
学生 ラッセル
何かアレだ。つらくなってきた・・・。
話が見えないよ・・・。
みんな慣れてるんだろうなぁ。こわいよー。
黒確定後だと霊能者騙りが出てくるから、今日か明日って事だよね。
霊能者、狂人の人がやってくれないかなぁ。
届け狂人の人へこの思い。
2005/06/19 01:19:38
見習いメイド ネリー
まだ、分からないです(笑)
ロッティは残したいですね…。

あと、ヴィンセントも守護者じゃないかな?
うむむ・・・。
(*4)2005/06/19 01:20:03
村長の娘 シャーロット
遅れてすみません。
これで白確定は3人になりましたから(結社二人を含む)。本日は占い先と吊り先を決めるのが先です。
その後に霊能COを開始します。尚ヴィンセント=白確定といっても狂人の疑いがあることも推理には残して欲しいですネ。
おかしな議事進行の場合は結社の二人が、まとめ役をします。
(24)2005/06/19 01:20:14
のんだくれ ケネス
(あ、俺も忘れてた。)

ちくしょぉっ…!巡回中に襲われたんだな。
おい守護者!何やってんだ!
(25)2005/06/19 01:20:54
美術商 ヒューバート
すまない。
占い師COが二人の場合は、明日霊能者COしても確定とならない可能性が残るのだったな。
ただ、この大人数の中から霊能者がピンポイントで襲撃される可能性と、今日COして襲撃先に選ばれる可能性を天秤にかけると、後者の方がより可能性が高いような気がする。
しかし、確定情報の有用性を考えると…。
(26)2005/06/19 01:21:00
のんだくれ ケネス
>>25
守護者さんごめんなさい。orz
2005/06/19 01:21:26
村長の娘 シャーロット
■議事
■1.本日の占い先 候補2人挙げてください
■2.本日の吊り先 理由を入れてください
霊能COはまだ禁止です。
(27)2005/06/19 01:22:40
見習いメイド ネリー
>>*3
大丈夫だと思います。
・消極的にならない。
・追従しない。
・灰から狼を探す姿勢を見せる。
…をしていれば、判定以外でなら
分からないと思いますが♪
(*5)2005/06/19 01:22:43
医師 ヴィンセント
しゃ、シャーロットさん……
それって僕にまとめ役やらせる気満々という事ですか?かなり危険ですよソレは?COしちゃうと今までまとめ役なんてした事無いんですよ………
(28)2005/06/19 01:22:55
逃亡者 カミーラは、「お。お帰りシャーロットさん」
2005/06/19 01:23:21
のんだくれ ケネス
そうだな。
3日目COにしても本日COにしてもメリット・デメリットは付いてるぜ
俺は「あいつはもしかして霊能者だったのでは」
という疑惑で混乱が生まれるのは嫌だからゆえ、本日COを推した。
(29)2005/06/19 01:24:36
医師 ヴィンセント
(思いっきりアーヴァインさんの存在忘れてた)

仕事熱心が仇になりましたか……
これは本格的に不味い事になってきましたね
(30)2005/06/19 01:24:39
のんだくれ ケネスは、ロッテおかえりー
2005/06/19 01:24:42
村長の娘 シャーロット
とりあえず●ソフィーを挙げておきますネ。
だいたいまとめ役にどうこう言う人は人外が多いですから。
(31)2005/06/19 01:24:47
新米記者 ソフィー
>>24
ロッテさんおかえりなさいー。
でも議題なんて誰が出してもそんなにかわらないと思いますからロッテさん居て用意してあるっていうならロッテさんが出してもいいと思いますけどね。わたしに出せって言うならわたしが出しますしー。
(32)2005/06/19 01:25:01
村長の娘 シャーロット
>>28
いいえ 私がこのままします。
(33)2005/06/19 01:25:19
新米記者 ソフィーは、出遅れた。「既に出して頂いてましたかー」
2005/06/19 01:25:27
お尋ね者 クインジー
ロッテに質問なんだが。
どうせ今日霊能COするなら。
占い吊り先を決めてからだと、占い逃れCOとかも出てくるんじゃないのか?
(34)2005/06/19 01:25:37
見習いメイド ネリー
>>31排他的発言ーーーーーー!

私もやばいのか?
でも、●ソフィーなら
ソフィー襲撃しませんか?
なんとなく守護者のような気がする…。
(*6)2005/06/19 01:26:28
学生 ラッセル
ロッテはしっかり者なのかな・・・?
2005/06/19 01:26:35
村長の娘 シャーロット
医者にはあくまでも補佐をお願いしますネ。
潜伏結社も影から応援してますので。
白確定は三人います。安心してくださいw
(35)2005/06/19 01:26:48
新米記者 ソフィー
まとめ役にどうこう言う人は単に仕切りたがりなだけだと思いますよー。元々の性格なだけです。あはっ。
(36)2005/06/19 01:26:49
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/19 01:27:00
医師 ヴィンセントは、胸を撫で下ろした
2005/06/19 01:28:26
見習いメイド ネリー
>>31
ヒューもグレンも言ってましたよね?
やっぱり、ヒュー結社なんじゃないですか?
(*7)2005/06/19 01:28:30
美術商 ヒューバート
(はっ、忘れていた。)
そうか、アーヴァイン氏が…。
氏のご冥福を祈る。

シャーロット、無事だったのだな。
ただ、相変わらず方針についての説明は無しなのか…。
(37)2005/06/19 01:28:32
村長の娘 シャーロット
クインジーさんへ
占い回避で霊能COをしても無駄と思います。
騙りが出た時点でローラーを行います。能力者だから
安心という考えは捨ててください。真はみんなに真だからわかる部分を伝えてくださいね。
(38)2005/06/19 01:29:13
学生 ラッセル
ロッテは白確定だからすごい強気だなぁ。
●××て、●の部分は「吊り」て事ですか・・・?
教えてチャンでごめんなさい・・・。辞書に載ってない・・・。

ソフィに指示されてるなら、怪しいとか言いそうだなぁ。>ロッテ
(*8)2005/06/19 01:29:26
村長の娘 シャーロット
方針の説明については三日目の朝に教えますネ。
狼に知られたらまずいのでw
(39)2005/06/19 01:30:07
のんだくれ ケネス
■1.占い先
●ネリー○ギルバート
この二人で迷っていたところだ。ギルバートは昨日と変わり無し
喋れるのに、議論に参加していないという印象を受けた。
○●←にしているが、疑いには大差無い。
次にネリーだが、昨日の後半ヴィンへの票の集まり具合。
あそこには占われない為に票を合わせた狼がいるだろうと考える。
そうすると、後半急に票が集まったヴィンセント。
その中で票を入れた者の中でネリーを挙げた。
白なら頼りになるが、黒なら怖いな。
■2.保留
2005/06/19 01:30:58
学生 ラッセル
3日目の朝。今日襲われたらどうするつもりなんだろう。
襲われないから自信持って言えてるのかー。
いまいち考え方がまだ身についてないよ・・・。
2005/06/19 01:31:37
見習いメイド ネリー
本家の人でしたね、チョリソーさんは(失礼)

●(占い先)
▼(吊先)

を使うことが多いです。
こっちでは。
(*9)2005/06/19 01:31:38
村長の娘 シャーロット
ということで
みなさんは占い先と吊り先を検討してくださいネ。
霊能COはその後に行いますので、COは厳禁ですヨ。
(40)2005/06/19 01:31:45
のんだくれ ケネス
つーか、霊能吊り回避COが出て来ると思うな。
(41)2005/06/19 01:32:26
医師 ヴィンセント
中々過激な方針ですね。

現状、僕は誰を疑っていいか難しいと思ってます。
昨日のナサニエルさんの事もほぼ勘でしたから。
(42)2005/06/19 01:33:13
学生 ラッセル
ヒューは対抗ではない、ですからねぇ。
怪しいと言えば怪しい。
結社同士の話は出来ないから、方針について疑問が出るのもしょうがない、という事ですかね。

ってわたし全然表で発言してないー。
黒確定と言ってしまったのでとりあえず静観のつもりです。ごめんねベーコン。
(*10)2005/06/19 01:33:24
見習いメイド ネリー
ただの、ブラフ師でしょう。>ロッティ
見解によっては残しておきたいですね。
(*11)2005/06/19 01:33:29
村長の娘 シャーロット
では失礼いたします。
(43)2005/06/19 01:33:37
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントだからナサニエルも占うべきだったのヨ。
2005/06/19 01:34:04
お尋ね者 クインジー
>>40
そうするとアンケートは何時までを目安に出せば良いんだい?
(2005/06/19 01:34:46、お尋ね者 クインジーにより削除)
のんだくれ ケネス
ヲイ、黒い奴がたっくさん居るんだがw
2005/06/19 01:34:34
村長の娘 シャーロット
>>41
霊能者生は吊り対象に考えてます。
(44)2005/06/19 01:35:43
見習いメイド ネリー
>>27
お嬢様、吊先も2名挙げるのですか?
(45)2005/06/19 01:35:48
見習いメイド ネリー
ナサニエルは普通に吊りで良いと思うんだけどな。
私が村人でも…。
(*12)2005/06/19 01:36:26
新米記者 ソフィー
ロッテさん>
えーっと村人はまとめ役のおもちゃではないんです。何か考えがあるのはわかりますけどそのような態度を取られてしまうと懲りずに反発したくなっちゃいますよー。
只でさえ更新前に居ないという行為をしてしまっているんですから今の皆の不安を取り除く方が大事なんじゃないでしょうか。
(46)2005/06/19 01:37:09
見習いメイド ネリー
>>44
何考えているの、この人?
(*13)2005/06/19 01:37:21
のんだくれ ケネス
■1.占い先
●ギルバート○ネリー
この二人で迷っていたところだ。ギルバートは昨日と変わり無し
喋れるのに、議論に参加していないという印象を受けた。
○●←にしているが、疑いには大差無い。
次にネリーだが、昨日の後半ヴィンへの票の集まり具合。
あそこには占われない為に票を合わせた狼がいるだろうと考える。
そうすると、後半急に票が集まったヴィンセント。
その中で票を入れた者の中でネリーを挙げた。
白なら頼りになるが、黒なら怖いな。
早め早めからダントツギルが一位だったのに、
急にヴィンに票が集中したのも変だと思うぜ。
■2.保留
(47)2005/06/19 01:37:33
のんだくれ ケネスは、ふむ、ローラーするのか。
2005/06/19 01:38:31
村長の娘 シャーロット
本日の予定
■1.占い先と吊り先の提示
その後 私に委任投票してくださいね
■2. 【仮決定の提示】
■3.霊能COの受付
■4.【本決定】
■5.コミット
つまり 霊能者候補生も吊られる可能性ありますヨw
真でしたら運も実力のうちだと思ってますw
(48)2005/06/19 01:39:38
見習いメイド ネリー
>>44
霊能者を吊り対象にするのは、何故なのですか?
霊能者の役割は軽いということなのでしょうか?
(49)2005/06/19 01:39:52
医師 ヴィンセント
僕も、昨日は占われるとは思ってなかったから
正直驚いてるんだ。ギルバートさん1択だと
思ってたしね。
(50)2005/06/19 01:41:01
見習いメイド ネリー
ケネス何やってんだーーーー!
(*14)2005/06/19 01:41:53
村長の娘 シャーロット
>>46
おもちゃね?結社に逆らうほうが問題とも思うが?
(51)2005/06/19 01:42:15
学生 ラッセル
今までの流れから言ってナサニエルは吊り対象にはならなさげですね。
ロッテの考えることは良くわからない・・・。
奇抜なのか奇抜ではないのか、結局1日目は定石通りだったし、彼女の言う事に従う事が出来なくなってきてる感じですね。
(*15)2005/06/19 01:42:50
学生 ラッセル
ケネスはきっと眠いんだよ・・・。たぶん明日になったら変わってるよ・・・。
(*16)2005/06/19 01:44:02
見習いメイド ネリー
>>51結社の役割は、自分の真ともう一人の真を証明できるだけ。別に結社が偉い訳でもなんでもないんだけど…。こういうタイプは、どうすれば、いいでしょうか?
(*17)2005/06/19 01:44:14
村長の娘 シャーロット
>>49
吊り回避に出た人間が霊能者って場合もあるよね。
そういう場合は二日目から真霊能者なら吊り候補に挙がるような間抜けはいません。
(52)2005/06/19 01:44:21
見習いメイド ネリー
>>*16
そんな、悠長な(笑)
(*18)2005/06/19 01:45:08
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに要は真霊能者なら二日目で吊り候補に挙がらないってこと
2005/06/19 01:45:37
見習いメイド ネリー
>>52
そんなの、分からないじゃないか。
こっちとしては、好都合だけど。
(*19)2005/06/19 01:46:24
逃亡者 カミーラ
夜更かしは平気な方のはずなんだけど、今日はやけにふらふらする。
どうも私はのどがれを起こしてしまうもんだから、節約の意味もこめてまとめて書き込んだ後、提出しておくね(読みにくいだろうと思う、ごめんよ)
(53)2005/06/19 01:46:41
のんだくれ ケネス
まぁ落ち着け。これ、異国の地から用意したレアもの。
「日本酒」だ。日本という島国から入手した。ちょっと呑め。
(54)2005/06/19 01:47:04
牧童 トビーは、うわー寝ちゃってた・・・
2005/06/19 01:47:25
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/19 01:47:45
見習いメイド ネリー
>>52
はぁ、狙って吊り候補に挙がらないことができるなら皆様そうしているとは思いますが…、言いたいことは分かりました。回答ありがとうございます。
(55)2005/06/19 01:48:21
逃亡者 カミーラ
うう……

昨日の時点で気になっていた人メモ
グレンさん
ヒューバートさん
ネリーさん
(クインジーさん)
2005/06/19 01:48:28
学生 ラッセル
霊能者について吊りも考えているとは不穏ですね。
そうなると誰もCOしなくなるという可能性はないのでしょうか。

>>55の発言、どうにかならないものでしょうか。
方針も定かではない、諫められた相手に対し、「結社に逆らうと問題」と言うのは少々違う気がします。
まとめ役は結社ですが、やるのは占い師ですし、確定白のヴィンさんもいるのであまり独断で採決しない方がいいと思います。
(56)2005/06/19 01:49:52
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー吊り先は一名だけですよ。占い先は二名挙げてください。
2005/06/19 01:50:44
のんだくれ ケネス
ロット…もしかして前村メイ?

ま、まさかな…((;゚Д゚))ガクガクブルブル
違う、よな?
2005/06/19 01:51:07
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに>>55って、私ですか?(笑)
2005/06/19 01:51:34
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/06/19 01:51:44
のんだくれ ケネス
うん。少し独裁色が強いような気もするな。
グレースケールとかは出して良い?
(2005/06/19 01:53:10、のんだくれ ケネスにより削除)
牧童 トビー
ざっと斜め読みしてきました。結局ダニエルさんは占いCOor非COされなかったようですね。

それと、皆さんはシャーロットさんが結社確定という事で進めていますね・・・

占い先はヴィンセントさんで2人とも白判定、まだダニエルさんが来てないから何ともいえないけど・・
(57)2005/06/19 01:53:14
学生 ラッセル
ごめん、そろそろロッテのいう事が理解できなくなってきたよ・・・。

霊能者COさせて、それを吊るってことだよね・・・?
あああばかちんでごめんなさい。もう眠くて頭が回らないよ。
てゆうか、ベーコンメモ見て!
(*20)2005/06/19 01:53:36
見習いメイド ネリー
まぁ、これで疑うような結社なら
とっとと、試合投げて「ムチムチ喰い」をして
遊ぶという手もありますね(笑)

問題起こすようなら、相方も出てくるかもしれませんね♪
(*21)2005/06/19 01:53:52
新米記者 ソフィー
自覚ありますけど煽り過ぎですねーわたし。ただ、村人は結社様には逆らわないものとかそういう考えが嫌なだけなのですよー。
(58)2005/06/19 01:54:19
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー間違えました。51でした・・・。
2005/06/19 01:54:20
村長の娘 シャーロット
狼ならそういうセリフを言うってことも検討しておくヨ。
村人はあくまでも手がかりを残せばいい。
(59)2005/06/19 01:54:54
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/06/19 01:55:22
見習いメイド ネリー
メモ?
ケネスに占い先にされているやつですか?
(*22)2005/06/19 01:55:27
のんだくれ ケネス
うん。村人の意見に沿ってくれな。
ちゃんと聞いて、ちゃんと理解すべきだと思うぜ。
(60)2005/06/19 01:55:47
のんだくれ ケネス
>>59
うーん…釘さしといた方が良い?んじゃあ吊られる可能性あるしな。
2005/06/19 01:56:16
学生 ラッセル
それっす。ウワーと思った。でもそうなると結果はパンダになるのか。

てゆうかロット怖い・・・。
(*23)2005/06/19 01:56:21
医師 ヴィンセント
とりあえず、落ち着きましょう。
争うのは得策ではありません。

僕としても納得の行かない部分はありますが、
明日どうなるかが興味深いんでシャーロットさんに
お任せしますよ。
(61)2005/06/19 01:56:35
見習いメイド ネリー
>>59
随分と酷い結社だな(笑)
この手のタイプは、利用できるところは利用してしまう…が手っ取り早いです♪
(*24)2005/06/19 01:56:52
村長の娘 シャーロット
尚、本日中に相棒を教えるヨ。もちろんwその時は私から指示をする。現在で相棒を含めて白3人だから。
狼にとって不利な展開が予想されるであろう。
(62)2005/06/19 01:57:55
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにソフィーが村人という可能性があるならねw
2005/06/19 01:58:40
美術商 ヒューバート
村人がまとまらなければならない場面で、確定白の人物に不安感を覚えるというのも悲しい話だが、とりあえず議事に対する回答だ。

占い先
●クインジー
○ギルバート
理由は、まとめ役にどうこう言わなかった人間の中から適当に、だな。
すまない、冗談だ。
発言が無難なラインで留まっているような気がしたためだ。

吊り候補
▼ダニエル
姿を現さない限りしょうがあるまい。
いない人間を処刑するなんて、まるで頓知みたいだがな。
(63)2005/06/19 01:59:02
学生 ラッセル
今は少し騒然としているので、ひとまず寝ますね。
また頭を冷やして明日来たいと思います。
お先におやすみなさい。
(64)2005/06/19 01:59:03
村長の娘 シャーロット
意見や文句を言うものは占われてみるかい?
(65)2005/06/19 02:00:49
のんだくれ ケネス
ラッセルおやすみ。んじゃ俺も寝るかな?
グレスケとかは出しても良い?>ロッテ
(66)2005/06/19 02:00:52
新米記者 ソフィー
中の人予想とかできちゃうんじゃないでしょうかこれ…
2005/06/19 02:01:30
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに聞きたい。占われることを希望するかい?
2005/06/19 02:02:06
新米記者 ソフィー
えーっと…恐怖政治?
2005/06/19 02:02:39
のんだくれ ケネス
あ、メイじゃなくてキャロルか。前村の話。

キャロルだったら…どうしましょう
2005/06/19 02:02:58
村長の娘 シャーロット
>>66
もちろんグレスケは歓迎だ。重要な資料になる。
(67)2005/06/19 02:03:03
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/06/19 02:03:12
見習いメイド ネリー
ロッティは…勘違い結社さんかな?
ブラフなのかな?

とりあえず、間抜けなリードを期待しましょう(笑)
なんかギル結社な様な気がしてきた。
(*25)2005/06/19 02:03:25
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/06/19 02:04:04
新米記者 ソフィー
わたしを狼だと思うのなら別に占ってもいいですよー。結構かなりむなしくなってきちゃいましたし。
占いと同時に襲撃されてお墓行っちゃってもそれはそれで楽しいかもしれません。
(68)2005/06/19 02:04:45
美術商 ヒューバート
こういう雰囲気は辛いな。
私が経験したかったのは、一人が独断専行するゲームよりも、各人が意見を出し、その中で誰を信じれば良いのか選び取らなくてはならないゲームだったのだが。
これも巡り合せ故詮無いことだが。

現時点での狼の見当は…全くつかないな。
印象だけで言えば、ケネスよりラッセルの方が疑わしいのだが、仮にラッセルが狼だとしたら、登場するかどうか危うかったラッセルに、他の狼が占い師COを任せるか、ということが疑問だな。
狂人ならば尚更だ。
まぁ狼メッセという存在があるのだが。
2005/06/19 02:05:17
学生 ラッセル
個人的にロッテは食べてしまいたいなぁ。
守護者も守ってないかも、とか思うのは失礼か。

もうひとりの相棒はいつ頃出てくるんだろう。
もうすぐ出てくるかなぁ。
(*26)2005/06/19 02:06:17
牧童 トビー
結社潜伏しましたって報告して、実は占い騙りじゃなかったのか?
2005/06/19 02:06:34
学生 ラッセル
そいでは本気でそろそろ寝ますです。
置いてけぼりにしてごめんなさい。
(*27)2005/06/19 02:07:44
医師 ヴィンセント
ロッちゃん思いっきり攻撃的だなあ……

どうも、釣りっぽいな。明日が楽しみだよ。
まあ、ロッちゃん生き延びるかどうかにかかってる
けどね
2005/06/19 02:07:52
新米記者 ソフィーは、悲しいのでもう寝ますね。「おやすみなさいー」
2005/06/19 02:08:00
村長の娘 シャーロット
提示
■グレスケは重要な資料と判断している
みんな悩むかもしれないが、とりあえずグレスケを出してみて欲しい。(追加議事)
(69)2005/06/19 02:08:02
美術商 ヒューバート
予定時間よりかなり押してしまった。
私も今晩はこれにて失礼するよ。
(70)2005/06/19 02:08:07
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/06/19 02:08:20
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーじゃあ占い先に検討する一名に追加しておこう。
2005/06/19 02:08:31
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスにダンボールと新聞紙を手渡した。
2005/06/19 02:08:49
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/06/19 02:08:57
村長の娘 シャーロットは、集会場から消えた。
2005/06/19 02:10:17
医師 ヴィンセント
僕もそろそろ眠らせてもらうよ。
おやすみ
(2005/06/19 02:11:07、医師 ヴィンセントにより削除)
のんだくれ ケネス
じゃあ参考程度にグレスケ出しとく。

白:ヒューバート=カミーラ>グレン>トビー>>クインジージェーン=ソフィー=>ネリー=ギル=ナサニエル:黒

ダニエルは省いたぜ。印象だけのグレスケだ。
ナッシーはド真ん中にしようかな、とも思ったが…
一応トビーまでが白側と見てくれ。他は大して差が無い
(71)2005/06/19 02:10:59
新米記者 ソフィー
守護者は煽っちゃだめですね(´・ω・`)
2005/06/19 02:11:00
見習いメイド ネリー
う〜ん、まだ占い吊り候補を挙げるほど
情報が無いような気がしますね…。
.o0(>>47私かよ♪)
昨日の状況でギルバート様を挙げるのは至難だったと思うのですが…。別の理由もありますが、今言うのは望ましくないので後ほどに。

突然死が発生した場合、どうするのでしょうか?
一応、その場合の方針もお聞かせ下さい。
明日も昼から23時まで音信不通ですので。
(72)2005/06/19 02:11:01
のんだくれ ケネスは、ヒューどこでもだんぼーるTHX。明日のパンツは天気予報にする。
2005/06/19 02:12:23
見習いメイド ネリー
>>*26確かに、ロッティのまとめは、怖いですが
彼女の方針自体はこちらの利になっていると思います。ソフィー食べてみたいですね♪

占い先は別の人挙げますが…。
(*28)2005/06/19 02:13:13
のんだくれ ケネス
>>72
俺の印象論だから、弁明は良いぜ。
あんま情報無いからな。村人だったら悪ィ。
(73)2005/06/19 02:14:33
のんだくれ ケネスは、ダンボールを体に巻きつけ去って行った。
2005/06/19 02:15:21
見習いメイド ネリー
本当はケネス食べたいですけど…。
真ぽく演技してくださいねチョリソーさん♪
(*29)2005/06/19 02:15:30
牧童 トビー
とりあえず暫定で占い先と吊り候補挙げておきます。

占い先 
●ギルバート:昨日に引き続きあまり印象がかわっていない。
○カミーラ:多弁狼の可能性を考えて選びました。もし、○でも村人にとって頼りになる存在になります。

吊り候補
▼ナサニエル:やはり急に寡黙になったりして、これはスルーできません。ただ、このままダニエルさんの意見がなければ▼ダニエルさんも考えてます。
(74)2005/06/19 02:16:39
お尋ね者 クインジーは、まだ寝ないけど、落ち着いて考えてくる
2005/06/19 02:21:00
医師 ヴィンセント
とりあえず、そろそろ眠らせてもらうよ。
次に来るまでに占い、吊り先についても
考えておこうと思う。では、おやすみ
(75)2005/06/19 02:22:23
牧童 トビー
>>62
今日、相棒の方が今日COされるのですか?一応潜伏してトラップ狙いの方が有益かと思うのですが・・・

まぁ何か考えがあると信じますね・・
(76)2005/06/19 02:24:11
見習いメイド ネリー
この時間は頭が回らないので
暫定を出します。

■1.占い先と吊り先の提示
●保留○保留
▼ナサニエル…あまりに、不真面目なので意見が出ないなら議論の妨げになるので吊って欲しいです。
ただし、これは黒要素とかの話ではないので(狼の可能性もありますが)、黒狙いとするなら▼ダニエルさんなんですよね。
初日しんがりで登場して、そのまま居なかったり、
議論に参加しに来ないですし。
■2.【仮決定の提示】23時
■3.霊能COの受付;今日が良いと思いますが、
3日目にしても、吊り回避ぐらいはしてもいいのではないかと思っております。
■4.【本決定】24時
■5.コミット;無理じゃないでしょうか?
(77)2005/06/19 02:25:24
牧童 トビー
それじゃ、僕も今日は失礼します。

おやすみなさい。
(78)2005/06/19 02:25:46
医師 ヴィンセントは、ふらふらしながらも、ツィーンと去って行った
2005/06/19 02:27:27
見習いメイド ネリー
>>77て、結局吊り先二つ出してるみたいなものね。もうちょっと、夢の中で考えましょう。

>>76トラップは相方生きていないと、意味無いですからね…、それよりは灰を狭めた方が良いと言うのには賛成です。

では、お休みなさい。
(79)2005/06/19 02:30:11
見習いメイド ネリー
>>7ヴィンセント
わざとかもしれないけど
「村人」って言っていますね。

そして結社相方COしちゃうのか〜
残念だ(笑)
(*30)2005/06/19 02:32:27
見習いメイド ネリーは、寝室に戻っていった。(疲れたーーー)
2005/06/19 02:33:41
見習いメイド ネリー
…にしても、答えがいの無い
アンケートですね。

占い師真偽・内訳。
ずばり狼は誰だと思うか。

とかバラエティに富んでいれば燃えるんですけど(笑)
(*31)2005/06/19 02:36:46
見習いメイド ネリー
この村の真の敵は、ずばりシャーロットだった!

あぁ、これでβのロッティ役職100%人外続行だわ(殴)
(狂狼狼狼狼狂結)やっと、村側のロッティに会えたと思ったけどな(笑)

あはは、サラミさん全然目立っていないけど、
寡黙で吊られないでね。お願いよ♪
(*32)2005/06/19 02:42:14
見習いメイド ネリー
じゃ、明日(今日)も昼から23時まで
ぶっ続けで、働くんで後、よろしく♪

今日も独り言使い切ってみます。
(*33)2005/06/19 03:00:31
見習いメイド ネリー
ふふふ、夜は明けた。
まずは、一番情報と通信手段に富んだ人間。
自警団長 アーヴァインを襲撃したぞ。
人間と甘く見ていたが、なかなかできる男だった。
だが、所詮は人間。我等人狼には勝てる訳無かったのだ。
くっくっくっ・・・。
これで、村人共の外部との通信は断たれた。
我等人狼を畏怖し、絶望に陥ると良い。
そして、村人に結社と名乗る娘が居た。
こいつは上手く利用できそうだ。ふふふ…。
2005/06/19 03:24:57
見習いメイド ネリー
やば、起きすぎ(笑)

チョリソーさんは、ヒトラー(ロッティ)に睨まれているので、グレースケールの私を最白とかにしないように(笑)ヒュー辺りが白いのかな?やっぱり。
(*34)2005/06/19 03:44:30
流れ者 ギルバート
ただいま帰りましたー…って、こんな時間にいるわけないか…

さてと、今日すべきことだね。
とはいってもなぁ…
■1.占い先と吊り先の提示
占い先は本人達に決めてもらおう、吊りは突然死優先で、が僕個人の方針だから…
占い先に立候補してもいいけど、狂人に思われたりするんじゃぁねぇ…
あー、もし全員発言できたらナサニエルに投票する可能性がある。議論(ゲーム)に参加する気のない人間は人狼よりたちが悪い。

■2.【仮決定の提示】■4.【本決定】
仮決定と本決定もお任せするよ。まあ仮と本の間は1時間以上あけるべきだとは思うかな。

■3.霊能COの受付
これは吊り先が決定してからなんだ。
で、吊り先が霊能者COしても吊りは決行しますよ、と。
fm…襲撃で死ぬ可能性があるのか。…襲撃で死ぬ可能性は高くないと思うから、3日目第1声でいいんじゃないかな。

■5.コミット
そのまえに時間が来ると思う
(80)2005/06/19 04:19:04
流れ者 ギルバート
…ログ読んで書き込みしてたら2時間以上かかってるよ…

ところで結社員の相方って今占い師COしてるどっちかだったりするのかい?
「狼にとって不利な展開が予想されるであろう」と自信満々に言っているからね。それに騙りが出た時点でローラーするそうだけど、占い師をローラーするとは言っていないしね。まあ占い師の役割を考えると簡単にできるわけないんだけど、「能力者だからって安心するな」って台詞とは矛盾するからね。
まあそう思っただけさ。そうだとしても驚かないよってだけ。第一僕の予想は当たらないんだ。
(81)2005/06/19 04:20:40
お尋ね者 クインジー
昨晩(っても俺はずっとおきてるんだが)は、まだ3人も残っているとは思わなくて、勝手にあがっちまってすまんかった。

ところで、アンケートってこっちじゃなくて >>48
こっちで良いんだよな? >>27 >>69

とりあえず、>>27 >>69で入れとく

■1.本日の占い先 
●ギルバード 村人なら>>81をどういう意図で書き込んだのか良く分からねぇ
○ジェーン  発言が少なくて判断が付かないんで、占っておいてもらいてぇ
泣き黒子は印象的なんだがな
■2.本日の吊り先
▼ナサニエル
これも、情報が少なくて判断が付かないことと、吊り候補が霊能COしても吊られるんだったら、それっぽくねぇ人間をあげておきたい
まぁ自分でも無難に過ぎると思う

■グレースケール
白:トビー>ヒューバート>グレン=カーミラ>ソフィ>ネリー>ナサニエル>ジェーン>ダニエル>>ギルバード:黒

俺のも根拠らしい根拠はない。大部分は直感だ。気に障ったらすまねぇ。特にナサニエル、ジェーン、ダニエルは印象の薄い順になっちまってる。
(82)2005/06/19 06:31:00
お尋ね者 クインジーは、実は小心者クインジーだ
2005/06/19 06:35:58
お尋ね者 クインジーは、俺もそろそろ眠らせてもらうぜ
2005/06/19 06:37:48
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/19 06:48:11
見習いメイド ネリー
>>81
ギルは結社じゃないのか…、
今日COするなら、もしかしたら非COしたのかもしれませんが、あの結社じゃ何考えているのかわからないですね。

サラミいいいいいぃぃぃぃ、
寡黙になってるんじゃないわぁぁぁ!!!
起きてます?
(*35)2005/06/19 08:46:47
見習いメイド ネリー
ふむ、グレースケールか
ヒューバート>トビー>カミーラ≧ソフィー>(ナサニエル)≧(グレン)≧(ジェーン)≧クインジー>(ダニエル)>ギルバート
2005/06/19 09:03:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/19 09:19:48
のんだくれ ケネス
はよーぅ。吊り希望だな。
俺も▼ナサニエルで頼むわ。
発言が混乱を呼ぶ傾向があるようだ。占うより吊りたい。
今日突然死があったらそっち吊りで。皆来るよな…
厄介なことに巻き込まれてなければいいが。
(83)2005/06/19 09:19:49
のんだくれ ケネス
3人くらい一気に突然死したらどうなるんだろう…w
2005/06/19 09:22:02
見習いメイド ネリー
と言いますか、
【サラミさん襲撃投票合わせに来れますか?】
【あわせられないなら、ケネスに合わせて下さい】

来れるはずですよね…。
(*36)2005/06/19 09:24:59
見習いメイド ネリー
襲撃は占い先が妥当ですかね?
私はロッティは残したいのですが、
どうしましょうか?

ケネスに行っちゃいます?(笑)
(*37)2005/06/19 09:33:27
見習いメイド ネリー
チョリソーが守護者の同情を得るのです(笑)
真ぽい行動していれば、すんなり行くと思うのですが

がんば〜れ〜 まけ〜る〜な〜♪
(*38)2005/06/19 09:41:06
見習いメイド ネリー
あー、後サラミさん。
アンケ回答だけでその場去ると、
結社に睨まれるかもしれないです。

寡黙で吊られるにしても、占いを消費して
吊られて欲しいです。
なので、ある程度の意見は述べた方が良いかと。
私も占われても、ケネス道連れでいけるよう頑張りますので。
(*39)2005/06/19 10:07:14
学生 ラッセル
吊り:ナサニエル優勢
占い先:ギルバート優勢  かな

そんな雰囲気を醸し出して違う人を占い対象に挙げる。

霊能者COについては、今日吊られる可能性は低いので3日目COでよいかと。
たぶんナサニエルも狂人ではなさげ。

グレスケについては、
白:トビー=ヒューバート=カミーラ>ソフィー>ネリー>グレン>ジェーン>ダニエル>ナサニエル>ギルバード:黒

=以下が黒っぽい。
だが、印象論なので、どこがどうである、とは言えない。
ソフィー、ネリーは多弁狼ぽいが、村人ならば非常に頼りになる。
ジェーン以下は有効な発言が少なすぎて、怪しいのかすらわからない。
=は有効発言があったのみ。

ここまで読んだ。
2005/06/19 10:27:46
学生 ラッセル
おはよう。誰かいないかな。

真占い師になったつもりで考えてみたよ。

●ギル○ソフィーorネリー
▼ナサニエル

ギルは発言の少なさから見て。
ソフィー・ネリーは多弁狼では無いかとの印象。
わたしの意見が通ってしまうと、明日はソフィーかネリーが占われることになってしまうんだけど。

ナサニエルは吊りとしては妥当ではないかと思う。
議論に参加する気が無いのだったらいらないという理由。

不思議に思うのがグレンの存在。
1日目、序盤に姿を現してからかなり発言してたけど、それからさっぱり。
発言の質・数から言って、ナサニエル・ダニエル・ギルバートの上は言っているけど、肝心の更新時間に出てこない。
グレンは疑わないのかなぁ。でも序盤の発言を見たら疑う要素が見つからないんだけどね。

ごめん、長い独り言でした。
(*40)2005/06/19 10:37:55
見習いメイド ネリー
++++++++++++++++++
●ギルバート
>>81>>82と言い、発言意図が全く
分かりません。占い先を本人に委任、
と一貫しているのが、すごい気になり
ます。
○ソフィー
お嬢様への突っかかりは、白要素
なのですが、多少追従性が見られる
ことが気になっています。
●>○で左にウェイトが高いです。
▼ナサニエル
進行上、あまり必要が無いと、
思っています。寡黙勢への牽制にも
なりますので、また、狼では無いとも
言い切れないので、この方を推します。

           Wrotten by Ellen Rister
++++++++++++++++++
2005/06/19 10:47:02
見習いメイド ネリー
おはようチョリソー
私も、ソフィー挙げようと思っているから
ちょっと待って^^
(*41)2005/06/19 10:47:59
見習いメイド ネリー
私の原稿はこっちです
++++++++++++++++++
●ギルバート
>>81>>82と言い、発言意図が全く
分かりません。占い先を本人に委任、
と一貫しているのが、すごい気になり
ます。
○ソフィー
お嬢様への突っかかりは、白要素
なのですが、多少追従性が見られる
ことが気になっています。
●>○で左にウェイトが高いです。
▼ナサニエル
進行上、あまり必要が無いと、
思っています。寡黙勢への牽制にも
なりますので、また、狼では無いとも
言い切れないので、この方を推します。

           Wrotten by Ellen Rister
++++++++++++++++++
(*42)2005/06/19 10:49:11
見習いメイド ネリー
それだったら、
●ギル○グレン
にしてみませんか?

私がグレンにしても良いですけど。
後、ソフィーさんそんなに喋っていませんね。
RPも多かったですし。
(*43)2005/06/19 10:52:42
見習いメイド ネリー
私も明日グレンにしようと思っていたところだったり(笑)

前半パンダ喰らうと、
弁解難しそうなので、後、ケネスが○ネリーなので
ちょっと、つっこまれるかもしれません。
(*44)2005/06/19 10:54:42
見習いメイド ネリー
後、私後30分で出ないといけないので。
そろそろ表に出ないといけないのですが、
グレンに変えましょうか?占い先。

あまり、狼同士被るのも良くないと思いますので。
(*45)2005/06/19 10:57:46
のんだくれ ケネスは、誰もいないので、ワショーイした。
2005/06/19 10:59:53
見習いメイド ネリー
++++++++++++++++++
グレースケール

□ヒューバート>トビー>カミーラ
=(グレン)>クインジー>(ジェーン)
=ソフィー>(ダニエル)>ギルバート■

           Wrotten by Ellen Rister
++++++++++++++++++
2005/06/19 11:03:02
見習いメイド ネリー
おはようございます。
居るには居たのですが議事録読み漁っていたので、
顔出せなくてすみません。

>>81>>82ギルバート様
占い先を占い師に委任する理由はなんでしょうか?
好き勝手に占われたら、黒狙いが難しくなるのですが…。意図があるのであれば、お聞かせ下さい。

う〜ん、回答出しますね。
(84)2005/06/19 11:07:29
見習いメイド ネリー
++++++++++++++++++
●ギルバート
>>81>>82と言い、発言意図が全く
分かりません。占い先を本人に委任、
と一貫しているのが、すごい気になり
ます。
○ソフィー
お嬢様への突っかかりは、白要素
なのですが、多少追従性が見られる
ことが気になっています。
●>○で左にウェイトが高いです。
▼ナサニエル
進行上、あまり必要が無いと、
思っています。寡黙勢への牽制にも
なりますので、また、狼では無いとも
言い切れないので、この方を推します。

           Wrotten by Ellen Rister
++++++++++++++++++
(85)2005/06/19 11:09:05
見習いメイド ネリー
++++++++++++++++++
グレースケール

□ヒューバート>トビー>カミーラ
=(グレン)>クインジー>(ジェーン)
=ソフィー>(ダニエル)>ギルバート■

           Wrotten by Ellen Rister
++++++++++++++++++
(86)2005/06/19 11:09:48
学生 ラッセル
ごめんー。
じゃあわたしの方は○グレンにしときます。
まだいるかな??
(*46)2005/06/19 11:12:00
学生 ラッセル
●ギル
▼ナサ

については変わりなしで。
わたしの方はまだ出るつもりは無いですー。
(*47)2005/06/19 11:13:03
学生 ラッセル
うーん、今日結社COするのかな。
そうだとしたら時間はギリギリかなぁ。

>>*45
今日は白喰いという事になるのですか。
違うか。
喋ってない人喰い?
ギル喰い・ダニ喰い・(ソフィ喰い)

カミーラ食べたらどうだろう、とかこれは個人的な好みです。
(*48)2005/06/19 11:18:07
見習いメイド ネリー
これから、出ですので、本来なら意図を聞いてから
決めるのが筋なのですが、時間が無いです。
疑問に思った人を占い先に挙げておきます。
>>86ちなみに、ナサニエル様を入れていないのは
意図的ですので。
・ヒューバート様。意見提示の一つ一つが分かりやすく筋が通っていると思います。村側の連携についての疑問の持ち方も印象が良いです。
・トビー君。結社確定に疑問を持つことが、最悪状況を畏怖する村人かと思いました。同じく、印象が良いです。
・カミーラ様。意見の主張が長文にもかかわらず、迷いが無いのが印象的です。
・グレン様。昨日の発言時間帯の意見に関しては、それほど気になる点がないのですが、昨日の更新前のコアタイム不在が多少気になる点でありますが、現段階ではやや、白印象。
(87)2005/06/19 11:26:04
見習いメイド ネリー
・クインジー様。多少意見が流されやすいようです。
少し中庸狼を疑う部分がありますが、現段階ではそこまで目立った発言は無いと思われます。
・ジェーン様。寡黙すぎて情報が無いです。回答のみで立ち去ったのが、黒印象なので、この位置に。
・ソフィー様。やはり多少追従要素がありますので
この位置に、発言も議論に参加よりもRPに拠っている部分が感じられます。
・ダニエル様。出没時間不定。初日開始後の不在。
議論不参加。情報は少ないですが、かなり、黒印象と思っています。村人なら積極的参加を望みます。
・ギルバート様。占い先を占い師に委任する姿勢が良く分かりません。議論自体の参加も消極的なので、最黒になりました。
(88)2005/06/19 11:26:31
見習いメイド ネリー
灰喰いはきついですね。それだったら、ケネス食いが・・・(え)
後、あの結社は村の意向に関係なく
占ってきそうなので・・・。
どうなるか分からないです…。

一応占い先は自由ですが、
私と被るソフィー、ケネスと被るネリーは
止めた方が良いと思います。
(*49)2005/06/19 11:29:27
見習いメイド ネリー
すいません。お時間です。
一応、帰ってきて本決定が出ていても大丈夫なように考えを出したつもりですが、もちろん、帰ってきてからも意見を出します。

洗濯を今日まとめてしますので、
洗い物あれば、出しておいてくださいね♪
(89)2005/06/19 11:33:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/19 11:35:48
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/06/19 11:36:31
見習いメイド ネリー
相談は夜に…サラミさん来ますよね?
灰喰いも面白いですけどね(どっちだよ)

寡黙吊りの思考が結社にあれば、
喰う必要ないかもしれない…かしら?
なかったらどうしよう・・・。
(*50)2005/06/19 11:38:17
見習いメイド ネリーは、では、失礼します。
2005/06/19 11:38:40
冒険家 ナサニエル
>>23>>25>>30>>37
おせーよ、と突っ込んでおく

「議論に不参加だから死ね」なんていわれて納得できるかよ・・・
確かにこのゲームの目的は狼を探すことだが
大まかなストーリーがあるんだし、それに沿って進めてもいーじゃねーか
狼を探すだけが全てじゃねーぞー
それともアレか?「俺の考えに合わない奴はいらない、俺が全てだ」とか考えてる奴なのか?
まあ、これはさすがにないだろうが。
2005/06/19 12:01:00
冒険家 ナサニエル
アーヴァインガジンロウニオソワレテヒトリズツショケイスルコトニシタ

へー・・・
ってマジかよ!本当にいたのかよ!
(90)2005/06/19 12:02:34
冒険家 ナサニエル
んー、状況がまだよくわからんが

処刑:シャーロット
「能力者だから安心とか思わないで」ほしいんだろ?
状況的には人狼を探すべきなんだが、お前さんみたいに他人の上にいるものが自分の下にいるものをバカにするような扱いするならいらねーな
お前さんは人の上にいるんだから、もうちょっと自覚もったほうがいいぜ
それともそういう態度を取るのも人狼を誘うためのものなのか?
(91)2005/06/19 12:08:31
のんだくれ ケネスは、ネリーの嬢ちゃん促しありがとよー
2005/06/19 12:14:43
冒険家 ナサニエル
少し勘違いしてたな

「結社に逆らうほうが問題とも思うが」
「村人はあくまでも手がかりを残せばいい」
「意見や文句を言うものは占われてみるかい」
まとめ役ってのは皆から信頼されてはじめて意味があるんだが
こんな自分勝手な奴ならまとめ役変えたほうがよくないか?

何か考えがあるんだろうが、可能な限りどういう方針か言ってくれ
自己中心的な奴なんてグループの崩壊を起こすだけだ
もちろん俺にも言えることだ
(92)2005/06/19 12:21:26
医師 ヴィンセント
残念だが、演技じゃないというなら
ロッちゃんの態度は嫌過ぎる。

昨日の終わり間際の混乱と、無駄な一手を
引き起こした最大の原因の一つは確実に
まとめ役である結社の癖に沈黙した
彼女の責任だと思うからな。

今の所見える形で突っかかっているのはエサさんと
ゾフィーちゃんだ。しかし、判らなくも無い。
粗暴系な外見のキャラだったら
罵倒の一つも入れてたと思うしね。

あーあ、本性出し辛いキャラ選んじゃったよ
2005/06/19 12:22:54
医師 ヴィンセント
さーて、もう少し様子見させてもらおうかな。
冗談抜きで誰を疑っていいか判らないんだよ、
2005/06/19 12:34:22
冒険家 ナサニエル
あと、「昨日は議論に不参加だったし」とか言ってる奴へ


人狼がいるなんて機能の時点で信じられるかよ
昨日はあくまで噂だっただろうが
今は噂じゃないって確信してるが。アーヴァイン見た以上はな・・・
(93)2005/06/19 12:35:33
冒険家 ナサニエル
内心混乱してるので、海風にあたってくる
(94)2005/06/19 12:44:13
冒険家 ナサニエル
どーも上手くいかないな・・・
自然な流れってどうすりゃいいんだ・・・
2005/06/19 12:44:30
農夫 グレン
みんな、遅くなってごめん
あと、昨日の夜は集会場に来れなくてごめん。

まだ議事録は斜め読み程度だけど、
なんだか、狼がいるだけでなくて不穏な雰囲気だね。

シャーロットの発言がブラフであることを祈るよ。
そんな意味も含めて、もう1人の結社員のCOは本人に任せるべきだ。

もう一議事録読んで、出てるアンケートに答えるよ。
(95)2005/06/19 13:58:09
学生 ラッセル
ケネス喰いは恐ろしいですよ・・・。そうなると明日わたしが喰われないと。
結社の考えてることはいまいちよくわからないのだけれど、喰うならみんなの反感を買ってるロッテ、ヴィンは守られてそうな雰囲気。
今日結社COがあるらしいので、守護者は守る人3人に一気に増えるから、一層白喰いはやりやすいかなと思います。
賭けなんですけどね。
それがイヤなら灰喰いしかないだろうなぁ。

ナサニエルは1日目は本気で村人をやってたのかな?>>92>>93から
彼の発言を鑑みると今日はまともなこと言ってるぽいし、このまま彼の吊り・占いの意見を聞けることが出来れば(それが的外れでなければ)わたしは彼を吊りから外して、寡黙吊りを推そうかなと考えています。
(*51)2005/06/19 14:19:26
農夫 グレン
■1.●ギルバート
昨日は寡黙ぎみだし、クインジーがあげてたけど今日は>>81がやっぱ気になるよね。
ただ、ロットに少々腹立ち気味の人が多いので、単純にその気持ちの現れなのかも知れない。 
■2.本日の吊り先
▼ナサニエル
普通に考えるとむしろ狼の発言とは思えないから、吊りたくないけど、狼も食わないだろうね。
ほっといたら最後の1吊りで勝つか負けるかのシーンまで生き残る可能性があるし、そうなったらどうしようもない。
余裕があるうちに吊っておこう。
初心者COに近い発言もあったから、生かしといても碌なことはない。

ただ、今日は▼ダニエルでもいいかもしんない。

■グレースケール
白:クインジー>ソフィー>ジェーン>ネリー>ヒューバート>カミーラ>トビー>ギルバート黒

ダニエルとナサニエルはもう別枠だから抜いた。
ナサニエルは自分が村人に混乱を招いていることに気づいて欲しいな。
(96)2005/06/19 14:20:38
学生 ラッセル
おはようございます。
今までの議事録の流れから見て、僕の考えうる事を提示したいと思います。

●ギルバート:>>80の発言の意味をもっと知りたいです。
○ダニエルorグレン:前者は発言数の少なさから。後者も昨日の序盤のみの登場のため。そうなるとジェーンも入ってきますね。第二希望は僕はどちらかというと寡黙勢(ステルスの可能性)を白にしたいと考えています。
▼ナサニエル:・・・のつもりだったのですが、>>92,>>93の発言から見て、1日目は彼は素でやっていたのではないかと考えるようになってしまいました。これからの発言で吊りや占い先の旨と納得できる理由を伝えて、議論に参加出来るならば、彼は外してもいいのではないかと思います。
(97)2005/06/19 14:22:41
学生 ラッセル
そうなると誰を吊るかの話になりますが、寡黙吊りを推したいと考えています。
ステルスの可能性をなるべく削っていった方がいいのではないかと。
現在、多弁orステルスどちらを攻めるかが、まだ個々人の裁量によって決められているようですので。
候補としては・ダニエル・ジェーン・ギルバート
の3者のうちのどれかでしょうか。

まだ何もわからない現在、僕は寡黙の方に占いや吊りを使いたいと考えています。

グレスケ
白:トビー=ヒューバート=カミーラ>ソフィー>ネリー>グレン>ナサニエル>ジェーン>ダニエル>ギルバード:黒
(98)2005/06/19 14:22:53
学生 ラッセル
一応暫定ということで。
非常に曖昧な理由や自分自身の勘から来ているものなので、深く突っ込まれると困りますね。
他の方々の意見も含め、以降考えたいと思います。
(99)2005/06/19 14:24:12
学生 ラッセルは、農夫 グレンに驚いた。
2005/06/19 14:25:22
農夫 グレン
グレースケールにしてももちろんまだたいした理由はないよ。
推理というより印象だね。

<ギルバート>
なんか印象薄め、寡黙気味、など怪しい点は満載だよね。

<トビー>
結社員に疑いかけてる人。それを好印象と捕える人もいるけど、
潜伏狼が2人いるなら、1人ぐらいは狼と村人の分裂を狙ってくるんじゃないかな。この状況を利用しようとする動きがあってもおかしくないと思うよ。
しかも、その結社員に対する不審発言は追従的タイミングであるはずだ。だからちょっと黒め。
<カミーラ>
今んとこなんてことない。
ただ、初日の登場が遅かったような印象。今回はこれが1つのファクターだと思うなあ。
(100)2005/06/19 14:27:26
学生 ラッセル
サラミはどうしたんだろう・・・。
まだ時間はあるからいいんだけど、夜までには来てほしいよー。
(*52)2005/06/19 14:28:04
学生 ラッセル
グレンはたまに表れて面白い見解をするなぁ。
トビーは村人から見たら白満々じゃないのかな・・・?
グレンは能力者だからだと言う自信があってのことなのかなぁ。謎だけど面白い。
(*53)2005/06/19 14:31:44
農夫 グレン
<ネリー>
トビーと同じで、追従的にシャーロットを攻撃し、且つあまり強い物言いをしない人。いまんとこ、そんな印象だね。

<ジェーン>
陰、うすいよね。判断材料に困るからこの位置なのであって、陰が薄いというのは単純に怪しいファクターの1つだから、もっと黒よりでもいいかも。

<ソフィー>
いまんとこ、いちばんシャーロットへの攻撃が強いよね(ナサ除く)狼ならここまで表立って攻撃はしにくいんじゃないかな。
ただ、この展開、煽って挑発するのも狼にとっては1つの作戦だ。
もう1人の結社員をひっぱり出せる可能性があるからね。
シャーロットにはそこに乗らないで欲しいな。
<クインジー>
なんか、今んとこいちばん発言に説得力を感じるんだけど、それだけに怪しいのかもしんない。

以上、今の印象はこんな感じ。
ただ、議事録をまだ読み込めてないかも。もう一度意見と推理と疑念の議事録の海に飛び込んで手がかりと言う宝物を探してみるよ。
俺って詩人だね。
(101)2005/06/19 14:35:09
冒険家 ナサニエル
だから最初に言ってるだろうが・・・
「話の流れを〜」って・・・
まあ、説得できない俺が悪いんだけどな

村人に混乱ねえ・・・「ここにいる人たちはアンケートがないと議論すらまともに出来ない人たちが集まっています」とかひねくれた解釈も可能になるぞ

「演じる」だとやっぱこういうところがなあ・・・
2005/06/19 14:36:14
冒険家 ナサニエル
>余裕があるうちにいらない奴は吊っておこう
まあ、最初の吊なんてほぼいちゃもんだからな
これ以上いちゃもんつけるに都合のいい理由はねーわな
2005/06/19 14:40:03
農夫 グレン
あと、シャーロットについて。
今の状況、きっと狼はほくそ笑んで見てると思う。

ダニエルが真占いだったら怖いけど、いざとなればヴィンセントに村人全員が乗り換えたら済む話なので、今の段階では村人はあんまりカッカしなくていいと思うよ。

あと、せっかく結社員のもう1人が潜伏してるんだから、そのCOも戦略的な意味があるべきだと思う。
だから、今は潜伏して、今日は意味なくCOしたり、シャーロットが名指しにするのはよした方がいいかな。

ただ、ココまで来るとなんかロットにも作戦があるんじゃないかなあ、とちょっと思うよ。その意味も含めて、村人はそんなに気に病む必要はないんじゃないかな。最後に行動するのは村人だからさ。
(102)2005/06/19 14:41:10
農夫 グレンは、学生 ラッセルに驚きかえした「うわ」
2005/06/19 14:42:04
冒険家 ナサニエル
>議論に参加する気のない
どーもこういう印象もたれるよな・・・


この村で言いたいことはひとつ
「俺は話の流れを大事にしたい」
2005/06/19 14:44:16
冒険家 ナサニエル
なーんか俺に死ねって言う奴が多い・・・
人狼の噂を信じなかったら処刑対象なのか?
(103)2005/06/19 14:47:35
医師 ヴィンセント
まて、グレンどん。
俺に乗り換えれば済むとか言うなああああああ!!!

ギャース、不味い。すげえ不味い。
残りの結社員が名乗り挙げてくれないと
明日シャーロットが死んだ場合、俺が
まとめ役なるって可能性が高すぎ。
シャーロットが信用を得ない場合も
俺に乗り換えるという意見が出るだろうし。

いいか。明かすと不利にしかならんから表では
言わんが 俺 は 審 問 初 心 者 だ。

明日、シャーロットが信用得るのを望む。
もう勘弁してくれよう……とほほ
2005/06/19 14:47:52
冒険家 ナサニエル
処刑:シャーロット
自己中
wの使用が多い

よってまとめ役には不向き。まとめ役する気なら処刑したほうがいいかもしれない
2005/06/19 14:51:21
冒険家 ナサニエル
占いたい奴、処刑したい奴ねえ・・・
正直、どいつもこいつも怪しいとはとても思えねえんだが

今のところ一応
占:グレン
処:シャーロット
(104)2005/06/19 14:53:20
見習いメイド ネリー
使い魔です
サラミさん来ていませんね。

23時位に会いましょう
(*54)2005/06/19 14:55:13
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/19 14:58:37
農夫 グレン

あと、グレースケールは混乱するから
白→黒の順で統一、でどうかな。
これは、今の時点でメモ貼ってる俺とケネスの方向だよ。
(105)2005/06/19 15:00:58
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/19 15:02:22
農夫 グレンは、あれ、本来は逆だっけ?それでもいいけど。
2005/06/19 15:03:13
農夫 グレンは、グレスケはケネスじゃなくてネリーと俺だったorz
2005/06/19 15:04:09
農夫 グレンは、ナサについて考えると、メタ的議論にならざるを得ないんだよなあ
2005/06/19 15:05:40
見習いメイド ネリー
ナサニエルに関しては天然みたいな者と思って良いでしょう。
彼のIDは割れているので言える台詞ですが、メタなので、伏せますね。

サラミさん!
寡黙イクナイ。
(*55)2005/06/19 15:08:24
冒険家 ナサニエルは、だから「会話の流れを〜」って最初から言ってるじゃないか
2005/06/19 15:12:38
学生 ラッセル
そうかー。そうかー・・・。
何か村は村で完結して欲しいような。
無知なわたしがいけないんだろうけどなぁ・・・。

サラミはまだ寝てるのですかね。
(*56)2005/06/19 15:13:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/19 15:17:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/19 15:19:49
見習いメイド ネリー
公正な進行にするためナサニエルは吊るべきだよなーと、言ってみる。

吊らなかったらエピで暴れていいですか?(嘘)
(*57)2005/06/19 15:26:39
流れ者 ギルバート
>103
人狼の噂を信じないからじゃない。
「マニュアル読もうね」といわれて「マニュアル?それは何だ?」と聞き返してくるその姿勢が悪いんだ。僕から見るとね。

あの時君がすべきことは、「このアーヴァインの資料のことか?」と発言してマニュアルを読みに行くことだった。すくなくともその方が「会話の流れを妨げない」はずだろう。
その程度の機転もきかせられないなら、ロールプレイヤーなんてやらないでくれ。
(106)2005/06/19 15:42:42
学生 ラッセル
ベーコンの>>*55聞いたら吊った方がいいんじゃないの、と思うようになってきましたよ。

空気読もうよとは思ってたんだけど真面目に返しちゃったから、他の人に疑われてるかなぁ。>>98付近で
てゆうかナサニエルの人は有名なんだ・・・。
ちょっと探してくるよ。
(*58)2005/06/19 15:45:07
学生 ラッセル
ナサニエルの中の人の事は全く知らないんだけど、こういうゲームで(というかこの村)空気読めないのはアレだなぁ。
それを知らずに釣られたわたしもわたしだけど。
カミーラがナサには合った村があるって言ってたけど、こういうのを知ってての事だったのかな。
外の世界が絡むと、ロッテの言動以上に悲しくなってくるなぁ。
2005/06/19 15:47:03
冒険家 ナサニエル
なーるほど、そういう機転は確かに大事だわな
それは反省
2005/06/19 15:49:06
流れ者 ギルバート
僕の発言が少ないって言われてるね。
それについては申し訳ないとしか言えないな。
もともと僕がいたところは全員が村に来ているよと発言するだけで投票時間になるようなところだったからね。
それに細かく発言するのも苦手だというのもある。
ここにきてアンケートとかグレートスケールとか、細かく決めるやり方にとても驚いてるよ。確認も細かいし。

発言が怪しいのは…仕方ないな^^;
あの時(>>81)はかなりハイになってたからね。言い訳のしようもないな。疑うなとは言わないよ。それぞれが決めることだからね。
(107)2005/06/19 16:04:39
流れ者 ギルバートは、次は23時くらいになります。グレスケはしません。
2005/06/19 16:05:43
牧童 トビーは、こんにちは〜♪
2005/06/19 16:27:46
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/19 16:28:38
医師 ヴィンセント
どうにも……昨日から不穏な空気が続いてますね。
占い先、吊り先についてはメモに
貼らせてもらいました。今の所グレスケを作るほど
疑いのレベルに差が出ていません。
(108)2005/06/19 16:35:44
医師 ヴィンセントは、すっかり挨拶を忘れていたのを思い出し、お辞儀しまくった
2005/06/19 16:41:52
牧童 トビー
>>100
僕は結社に意見をしていますが、疑いのまなざしで言っているわけではありません。まだCOor非COが終わっていない状況で先に進んでしまっているのが怖いのです。昨日、COor非COが終わってから占い方法を意見すると言ったのもそれが理由です。

占い師にしてもまだ候補が2人と決まっているわけではありません。その状況の中で明日霊能COすると言うのはどうなんでしょう?もしも占い師が3人出てしまっていたら、霊能者が確定する可能性は高い。そうなると守護者さんが困るのではないですか?
それと気になるのは、村人全員がヴィンセントさんに乗り換えればという話ですが、真占い師がダニエルさんだったら怖いと言っておいて何故そういう風に簡単に言えるのですか?あなたはこの曖昧なまま進んでいる状況をキープしたいのですか?
シャーロットさんに、何か作戦があると信じたいですが意図が見えません。結社相方COすると守護者の護衛先が増えてしまいます。グレーが減らせるというメリットがあるかもしれませんが、トラップ狙いも無視できないメリットではないでしょうか。
(109)2005/06/19 16:48:11
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/06/19 16:48:20
牧童 トビー
>>100
それから狼はほくそ笑んでいると言っていますが、
シャーロットさんが、ほぼ独断で進めている状況をほくそ笑んでいると考えているのですか?
それとも、ほぼ独断で進めているシャーロットさんに意見している状況をほくそ笑んでいるのですか?

前者ならなおの事、なんとかしないといけないのではないですか?
(110)2005/06/19 16:54:24
医師 ヴィンセント
トビーに惚れそうだ。

いいねいいね。食って掛かるというより、
疑問に持つというスタンスな感じでさ。

明日のまとめ役候補だね彼は
2005/06/19 17:02:19
医師 ヴィンセント
今の所、シャーロットさんのやり方には
人狼サイドもほくそ笑むというより、意図が
読めずに混乱してるのでは無いでしょうか?
理由はありませんがそんな気もします。

まだ、勘頼りの大きい段階ですが
だからこそ、冷静になるべきだと思います。
村人側が感情に任せて特定人物に対し、
突き上げをするのは人狼側の得になる可能性の方が
高いと思いますんで。
(111)2005/06/19 17:08:11
医師 ヴィンセント
それと、現状では僕のナサニエルさんに対する
疑いは小さくなってます。理由としては、
今のナサニエルさんへの吊り先希望の多さが、
前日の日付変更直前と同じ雰囲気に思えて
ならないからです。どうも人狼側が誘導している
ように思えるんですよ。
(112)2005/06/19 17:12:04
医師 ヴィンセント
一応ロッちゃん擁護側に回ろう。
できる限り喧嘩はしたくないもんね。
2005/06/19 17:17:09
牧童 トビー
>>112
疑われる事を覚悟で書きます。大分発言によって疑いは小さくなったとはいえ、結社がほぼ確定しているシャーロットさんを吊り先にする事についてはどうですか?
(113)2005/06/19 17:29:49
医師 ヴィンセント
>>113
昨日のシャーロットさんの対応にも問題があったとは
言え、流石にやりすぎだと思いますね。
ブラフ(だと思う)挑発に乗って挑発で返すのは
得策だと思えません。しかし、あからさま過ぎるので
狂人という線も濃厚な気がします。
(114)2005/06/19 17:34:56
牧童 トビー
>>113
うーん。狂人がそこまでするとは思えないし・・・
正直ナサニエルさんについては把握できません・・・
(115)2005/06/19 17:50:20
牧童 トビーは、上>>113じゃなくて>>114ね。
2005/06/19 17:50:39
医師 ヴィンセント
これでエサさんが結社とかだったら俺様テラワロス
2005/06/19 17:53:46
農夫 グレン
>>109 >>110
とりあえず、村人が一揆を起こしたくなるぐらいの
目に余る方針が今後出て来たら、そんなことも考えては、という話。暴言ぽいのはブラフかもしんないので、
「村人はそんなに気に病む必要はないんじゃないかな」
という部分が今のところの主旨だよ。

どうせ誰かがまとめ役にならないといけないんだから、
ロッテ以外ならヴィンしかないし。
もう1人の結社員が出た後ならまた違うけどね。
(116)2005/06/19 17:58:26
医師 ヴィンセント
ぐ、グレどんのアホーーー!!(泣
2005/06/19 17:59:27
牧童 トビー
グレースケール
○:ヒューバート>ソフィー>カミーラ>グレン>>ネリー>クインジー>ジェーン>ギルバート>ナサニエル:●

ヒューバートさん >>26なんかは村の為に悩んでいる様子。占い先も本気で狼を狙いにいっているという感じがします。
ソフィーさん 結社に対しての態度ですね。やはり村人としては、おもちゃ発言を聞き流す事は出来ないのではないでしょうか。
カミーラさん 霊能COに対する発言ですね。他には特にありませんが、他の人に比べて白いかな。
グレンさん あまり考えが追従気味でないのと、結社相方に対する考えも重視すると白要素。
他の方は印象で決めています。正直白いという人はいないかな。どの方も発言無難、中庸orステルス気味といったところかな。
(117)2005/06/19 18:01:45
牧童 トビー
>>117
ダニエルさんは発言が少なすぎてグレースケールから除いています。

>>116
回答ありがとうございます。そういう主旨ならば僕もシャーロットさんの作戦を信じてみます。
(118)2005/06/19 18:06:57
牧童 トビーは、ダニエルさ〜ん、出てきて〜
2005/06/19 18:07:02
農夫 グレン
ナサニエルについては、言い方がちょっと難しいからストレートに言うけど、序盤に吊りか放置しかないんじゃないかな。
高確率で村人側だと思うけど、
本当にラスト4人とか3人で決戦になった場合に、
まともな議論にならないと辛いから、
自分としては吊り1回消費するデメリットを承知で吊った方がいいんじゃないかと思う。狼側の可能性も0じゃないし。
狼が能力者のブラフと疑って食ってくれればそれが一番だけどね。

シャーロットを吊り対象にあげてるのもRPの一部ととらえることもできるけど、そうだとしたら尚更ひどいよ。
(119)2005/06/19 18:07:38
医師 ヴィンセントは、ダニエルさんとジェーンさんが現れるよう裸踊りを開始した
2005/06/19 18:12:03
牧童 トビーは、ヴィンセントさんと共に踊った
2005/06/19 18:12:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/19 18:14:18
農夫 グレンは、2人の裸踊りを写真におさめた。
2005/06/19 18:15:14
牧童 トビーは、と、撮られた・・・
2005/06/19 18:16:33
医師 ヴィンセントは、むしろ見せ付けた
2005/06/19 18:17:30
牧童 トビー
>>118
信じると書いていますが、一言だけ・・・

せめて全員のCOor非COが終わってから先に進めて欲しい・・・

(でも、現れてくれないし仕方ないのか・・・)
(120)2005/06/19 18:19:21
牧童 トビーは、羊も一緒に連れてきて踊った。
2005/06/19 18:22:34
牧童 トビーは、そろそろ晩御飯の時間です。宿に戻りますね〜
2005/06/19 18:23:08
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーを褌一丁になって見送った
2005/06/19 18:24:15
医師 ヴィンセントは、とりあえず、議論が本格化するまで家事をすることにした
2005/06/19 18:29:02
農夫 グレンは、仕方ないので2人の写真をネットで流してみた
2005/06/19 18:30:37
医師 ヴィンセント
ふむ、ここまでの評価だが

違いの判る芸人
トビー・ケネっち・グレどん・ネリーさん

となる。ダニエルさんももっと喋ってくれれば
楽しい会話できたんだろうなあ と思うと欝だ。
2005/06/19 19:04:10
新米記者 ソフィーは、羊裸踊りに赤面した。「な、なにやってるんですかー(どきどき」
2005/06/19 20:02:43
新米記者 ソフィー
裸踊りに驚きつつもおはようございますー泥のように眠ってしまいました…頭はすっきりですが体はちょっと痛いですー。

>>51のおもちゃ云々はわたしの>>46に対する只のオウム返しだと思ってますのでそれは暴言には入らないと思いますよー?ロッテさんは能力者の盾とすべきと思っているのか相方さんを言う気満々な感じですが、わたしは出てきて欲しいとは思ってないです。めったにないことと思いますけど結社騙りが出ても情報が増えてむしろおっけーでは?結社員様万歳じゃないといけないみたいなんでゆうべはいいませんでしたけど。
(121)2005/06/19 20:03:29
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/19 20:04:50
医師 ヴィンセントは、出てきてない全員に顔面パイをお見舞いした
2005/06/19 20:09:14
新米記者 ソフィーは、「食事しつつ議題について考えてきますね」と集会場を後にした。
2005/06/19 20:17:28
新米記者 ソフィー
何人突然死するんでしょうね(´・ω・`)
2005/06/19 21:14:54
村長の娘 シャーロット
こんばんは
■【本決定】を提示します。異論ない方はコミットをお願いしますネ。
■本日の占い先
ケネス→●ソフィー(占い希望をした以上しますネ。)
ラッセル→●ギルバート
交互占いでお願いします。
発表順はラッセル→ケネスの順です
■本日の吊り先
▼ナサニエル 
※意見があれば挙げてください。
■霊能COの受け付けを開始しますね。
これを見た人から一声でCO 非COをお願いします。
占い師はもちろん非COでもOKですヨ。

【私は霊能者でないヨ!】
(122)2005/06/19 21:18:37
冒険家 ナサニエル
>>122
【結社員に意見言う奴はいらない】んだろ
じゃあ意見言っても何も代わらないじゃないか
(123)2005/06/19 21:20:36
新米記者 ソフィー
相変わらず交互占いさせたいみたいですし占い理由とか全然言ってくれないというのはどうすればいいんでしょう…「希望したから」とか「多数決で」とか答えてくれちゃいそうな気が…
2005/06/19 21:36:18
村長の娘 シャーロットは、集会場に現れた。
2005/06/19 21:47:05
村長の娘 シャーロット
>>123
他に意見は?多数があなたを吊り先に挙げているのは事実ですの。自己弁護を期待してます。
(124)2005/06/19 21:48:29
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを吊ることで霊能判定も調べれるしね。
2005/06/19 21:48:57
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにもちろん、あなたを吊り先に挙げた人も判断材料になるよ。
2005/06/19 21:49:41
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに霊能CO?非CO?きとんと意思表示しましょうネ。
2005/06/19 21:50:37
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにきとん→きちんとw
2005/06/19 21:51:09
冒険家 ナサニエル
じゃあ意見言ってもいいんだな?

「誰か処刑することになったけど適当な奴が見つからないからとりあえずいらないナサニエルでも処刑しとくか」って感じがするんだが、気のせいか?
(125)2005/06/19 21:56:51
のんだくれ ケネスは、集会所へ入ってきた
2005/06/19 22:09:43
のんだくれ ケネス
ばんわーっす。
…ん?ダニ爺とジェーン…。来てねぇのか。
来てねぇ以上コミットは無理だな。

>>122
交互占いにするのか?何か策があると思うから、任せるぜ。
【俺は霊能者じゃない、占い師】
(126)2005/06/19 22:09:48
のんだくれ ケネス
それから質問だが、
突然死のチェックはONにしたままで良いか?>ロッテ
(127)2005/06/19 22:11:01
のんだくれ ケネス
>>125
俺はナサニエル吊りを推した一人だ。
だから、敢えて言わせてもらうぜ。
ナサは今の所、素で喋っているのか作戦で喋っているのか、発言の意図がよく見えない。
意図がよく見えなくて、序盤からバンバン疑われている者は、後に残しておくと大切なところで判断に迷うんだ。
村人だったら、悪い。村の為を思ってくれ。
取り敢えず今霊能者CO非COしてくれ。
(128)2005/06/19 22:17:23
のんだくれ ケネスは、会話が活発になる頃だと思って来たんだがー・・
2005/06/19 22:21:22
のんだくれ ケネスは、久々にたんまり酒を用意した。
2005/06/19 22:21:46
牧童 トビーは、「遅くなっちゃった・・」と集会所に入って来た。
2005/06/19 22:24:48
のんだくれ ケネスは、トビー、お前も呑め ヒック
2005/06/19 22:25:31
のんだくれ ケネス
ナイスリード、ロッテ!
少し独裁色が強いが結構俺信じてくれてるみたいだな
2005/06/19 22:26:21
牧童 トビー
とにかく霊能COが始まっているみたいなので、

【僕は霊能者ではありません】
(129)2005/06/19 22:26:35
牧童 トビーは、「僕はお酒は・・・」と言いつつ一杯飲んだ。
2005/06/19 22:27:24
牧童 トビー
また、いきなりだよ・・・
2005/06/19 22:28:49
のんだくれ ケネスは、おうおう、今夜は呑み明かそうぜ。 ヒック
2005/06/19 22:29:27
のんだくれ ケネス
統一占いにした方がよくねぇか?

混乱招く様な気がせんでもない。まぁ、策があると信じてるぜ
2005/06/19 22:30:18
牧童 トビーは、そうだね〜 ヒック
2005/06/19 22:30:23
牧童 トビー
しかし、ジェーンさんとダニエルさんは今日もまだ来られてないのですか?

一体どうなってるんだ・・・意見が聞けないとどうしようもないよ・・
(130)2005/06/19 22:32:37
牧童 トビーは、みんな遅いな〜
2005/06/19 22:37:21
見習いメイド ネリー
20分ご
帰ります
(*59)2005/06/19 22:39:48
牧童 トビー
このまま、ダニエルさんの発言が無い様ならば▼ダニエルさんも考慮に入れないわけにはいきません。

意見が聞けないのは議論する以前の問題です・・・
(131)2005/06/19 22:41:21
のんだくれ ケネスは、ちょっと席外すぜ。更新前には来る
2005/06/19 22:46:11
見習いメイド ネリーは、駆け込んできた。
2005/06/19 22:50:54
見習いメイド ネリー
こんばんわ。
鳩から多少覗くことができました。
決定が出ていますが、多少変更したい部分がありますので、議事見直してきます。
(132)2005/06/19 22:52:20
見習いメイド ネリー
【私は霊能者ではありません。】
(133)2005/06/19 22:52:55
見習いメイド ネリー
あぁまず決定確認。

1.依然交互占いを推す理由は、何ですか?
2.多数決多数のギルバート様はともかく、
ソフィー様が挙がった理由はなんでしょうか?
3.決定に至った、過程の説明をするつもりはありませんか?

●ギルバートについては、見解が変わってきたのですが…変更効きませんか。
(134)2005/06/19 22:58:36
美術商 ヒューバート
こんばんは。
ほぼ予定時刻通りの登場となるかな。
さっそく議事録を読ませていただこう。
議事への回答や質問はその後だ。
もっとも議事録の写しをある程度宿の方に運んでもらい、ざっと目を通しておいたのでそれ程時間はかからないだろう。

と、その前に素朴な質問だ。
各人のグレースケールが提出されているようだが、果たしてこの時期のグレースケールは有効なのだろうか?
それぞれ曖昧な印象しか無い状態で、無理矢理にでも白黒の序列付けをすると、以後その自分で無理矢理作ったはずの基準に判断が引き摺られてしまう恐れはないだろうか。
また、後々狼探しの参考資料として使うにも、グレーの対象者が多過ぎて扱い難い気がする。
グレースケールを提出するのはもう少し人数が絞れてからの方が良いのではないか?
もし現時点での各人の、他への印象を聞きたいのならば、カミーラのように個々の印象を言語化する方が資料性はあると思うのだ。

ただ、まとめ役が私のグレースケールを求めるようならば提出する用意はしよう。
(135)2005/06/19 23:00:00
美術商 ヒューバート
という素人の戯言なんだけど、実際のところグレースケールというのはどれくらい有用性があるのだろう。
誰かグレースケールについて言及した資料があるならば教えてもらいたい。
それにしてもグレスケといきなり言われて少し焦ってしまった。
何のことだかさっぱりわからなかったからだが、こういう時にまとめページの人狼広辞苑は役に立つな。
是非一家に一冊。今ならもう一冊つけて19800円だ。
2005/06/19 23:02:01
学生 ラッセルは、集会所に入って来た
2005/06/19 23:04:50
学生 ラッセル
こんばんは。まだ議論は始まってないみたいですね。
ダニエルとジェーンがまだなんですね・・・。
2日目から2人も突然死になるのはかなり痛いですね・・・。

さて、ロッテはこれまでのやり方を通すわけですね。
ここまで通すなら、それなりの理由があるのですから僕もそれに従います。
ですが、3日目の朝、必ず第一声にて方針説明をお願い致します。
僕自身はロッテの方針について疑問がありますので。

【僕は霊能者ではありません】
(136)2005/06/19 23:05:29
学生 ラッセル
サラミはどうしたんでしょうね?
2日目での突然死は非常に痛い・・・。
(*60)2005/06/19 23:06:50
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/19 23:08:36
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートあなたは霊能CO?非CO? ケネス突然死は無視で。
2005/06/19 23:11:15
医師 ヴィンセント
遅くなりました。
うあ、まだジェーンさんとダニエルさんは
来てませんか。さて、シャーロットさんの
お手並み拝見と行きましょう。

【私は霊能者ではありません】
(137)2005/06/19 23:11:58
農夫 グレン
はっ
眠らされていたっ!?
狼は睡眠薬も使うのか!?

それはさておき、いきなり本決定かあ。
【俺は霊能者じゃない】
よかったらネリーの質問に加えて、
★ いきなり本決定にした理由
★ 自分もしない方がいいと思っていたが、相方のCOは撤回したの?
★ ダニエルが突然死の場合は投票先を「変更する」にしなくてもいいのか?その理由は?
以上の質問に答えて欲しいな。
明日まで答えられないならそれでもいいから、そう言って欲しい。
いずれにせよ、明日のCOが一通り終わった直後には教えて欲しいところだ。
(138)2005/06/19 23:12:02
学生 ラッセル
ベーコンいますか?
襲撃先を誰にするかを相談したいです。
(*61)2005/06/19 23:12:18
村長の娘 シャーロット
中間報告ネ。
おそらく
ネリー クインジー ラッセルは白候補生でしょう。
彼らは当分占い先にしませんw
(139)2005/06/19 23:15:28
農夫 グレンは、と思ったらジェーンも本日の発言ゼロなのか…
2005/06/19 23:15:46
牧童 トビー
結社潜伏したとの報告→実は占い騙り→CO解除→真確定じゃなかったの?・・・・
2005/06/19 23:16:41
のんだくれ ケネス
俺としては、ギルで統一がいいんだか・・
ギルはステルスの香りがするし。ほんのり。
2005/06/19 23:16:44
お尋ね者 クインジーは、集会場に入ってきた
2005/06/19 23:16:58
村長の娘 シャーロット
グレンへ
相方については本日中にお知らせしますね。
霊能者候補生が出てからですヨ。
(140)2005/06/19 23:17:14
見習いメイド ネリー
占い先●クインジー○ソフィー
…昨日ケネス様が、●ギルバート一貫
ラッセル様が●ナサニエル→ヴィンorギル

今日の占い先に、両者ともギルバート様が入って
います。
占い師内訳が真-狼の場合、
両占い師が2日続けて(片方だけでも)占い先に指定してきた者が、人狼とは思えないです。
真-狂の可能性もありますが、ギルバート様を占うのであれば、早くに結果を取れる可能性の高い「統一」の形を取った方が良いと思います。
(141)2005/06/19 23:18:25
牧童 トビー
>>139
ラッセルさんは占い師候補ですよ?いくらなんでも・・・どういう事です?
(142)2005/06/19 23:18:28
村長の娘 シャーロット
>>139
これには理由があるのですwお楽しみにw
白候補生さん安心して頑張りましょう!
(143)2005/06/19 23:18:35
牧童 トビー
ブラフなのか?・・・
2005/06/19 23:18:50
農夫 グレン
今日中なのか…どんな策があるにせよ明日の方がいいような気もするが、何であろうと今日いっぱいはロッテを信用してみるよ。
(144)2005/06/19 23:18:55
見習いメイド ネリー
いますよvこんばんわ
(*62)2005/06/19 23:19:03
農夫 グレンは、>>144は相方COの話ね。
2005/06/19 23:19:30
村長の娘 シャーロット
医者も白候補生でした。でも占われたから確定しただけです。
(145)2005/06/19 23:19:36
村長の娘 シャーロット
あ。ごめんなさい。ラッセルは除外してください。ごめんなさい。
(146)2005/06/19 23:20:41
学生 ラッセル
>>139
ロッテ・・・。君は間違ってるよ・・・w
(*63)2005/06/19 23:21:13
学生 ラッセル
ぎゃふん。
外されたー。
(*64)2005/06/19 23:21:37
美術商 ヒューバート
まず、私は 【霊能者ではない】 。

そしてシャーロット。
既に本決定となっているが、仮決定はどうしたんだ?
またここまで交互占いを推すからには、君には何かしらの意図があるのだろうが、それならばせめて「私に考えがあるから任せて欲しい」の一言くらい添えるべきではないのか。
昨晩の日が変わる直前の会議で、統一占いを推す声が圧倒的だったのを見なかったわけではあるまい。
…いや見なかったのかもしれないな。

ナサニエル、人が人を殺してどうなるというのだ。
私達が今処刑にかけるべきは人狼だ。
君に信念があるのはわかったが、信念と心中するばかりが信念の貫き通し方ではないのではないか。
出来ることなら、私は今からでも君の推理を聞きたい。
(147)2005/06/19 23:21:42
見習いメイド ネリー
・・・?
よく分かりませんが、占い師占いってありえるんですか?

>>141●クインジーについては、
中庸位置にあり、多少流されやすい…。
と、前に述べましたね。判断が難しいので…
占わないらしいですね・・・・・・。

う〜ん?
(148)2005/06/19 23:22:11
お尋ね者 クインジー
うぃす

何か入ってきたら、行き成り白候補になってて、ちょっと面食らった

[俺は霊能者じゃねぇ]
(149)2005/06/19 23:24:13
見習いメイド ネリー
(ナサニエル様については、狼の可能性は非常に低い。
恐らく無いでしょう。が、神の掟に反している以上、あまり生かして欲しくないのが本音です。)
(150)2005/06/19 23:24:16
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット>>146確認しました。
2005/06/19 23:24:26
村長の娘 シャーロット
う〜んそれじゃあ
■【本決定】
ラッセル→●ソフィー
ケネス→●ギルバートでお願いします。
交互で行かせてもらいます。先程挙げた白候補生の発言も期待してますネ。グレンもあと少しですネ。頑張りましょう!
▼ナサニエル 
(151)2005/06/19 23:26:44
見習いメイド ネリー
多分ソフィーが占い先になっている以上、
チョリソーもマークされているんじゃないかな?

と言うか、突然死したら、しばきますからね!
サラミさん!!

[ベーコンはハリセンを用意した]

交互になったら誰食べましょう?
(*65)2005/06/19 23:27:01
牧童 トビー
やっぱり占い師に結社がいる感じがするな・・・
白候補生に挙げてしまうなんてそれなら次々先へ進むのも納得がいくか・・・
2005/06/19 23:27:28
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに霊能COをしたらいかがですか?非COと思えないの。
2005/06/19 23:27:41
のんだくれ ケネス
っしゃぁぁ!ギル占いだぜ。
村人ならごめん、ギル。
2005/06/19 23:28:37
村長の娘 シャーロット
>>135
灰スケの提示があれば参考になりますけどw霊能COについて意思表示をお願いします。
(152)2005/06/19 23:29:42
見習いメイド ネリー
意見と言われましても、
大衆の意見では、私もクインジー様も
中庸、もしくは黒よりなことが多かったと、思うのですが…。むしろ、トビー君やカミーラ様辺りが白印象として多かったと思いますよ?
(153)2005/06/19 23:29:49
見習いメイド ネリー
何?ヒューバート結社なのか?

やばい、誰食べよう?
霊能者居ないのかな?
(*66)2005/06/19 23:30:58
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーが霊能COしたら吊り候補かしら?意味不明。
2005/06/19 23:31:35
見習いメイド ネリーは、一応意見は、述べているつもりですが・・・。
2005/06/19 23:32:08
お尋ね者 クインジー
>>153
おお、俺を白にしてたのグレンぐらいだったかな
(154)2005/06/19 23:32:29
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート様は>>147で非COしていませんか?
2005/06/19 23:33:01
農夫 グレン
その白候補生の意味も明日にはわかるんだろうね?
【本決定了解】って2度も言うんじゃさっきのはやっぱ仮決定じゃん。
それに、ダニエルもジェーンもいないのにコミットしてもなあ。
とかいいつつコミットしたけど。

さっきも言ったとおり、今日いっぱいはロッテを信じるけど、
明日になっても全ての疑問がきれいに解決しない限り、
怒っちゃうよ。うん。

「突然死がいたら〜」チェックははずすんだね?
【本決定了解】
(155)2005/06/19 23:33:08
学生 ラッセル
今の所、白候補や霊能者については何を言ってもムダみたいですね。
まだ霊能者COも出て来てはいないみたいですし。

今日、結社COの予定とありますが、僕自身は反対です。
(156)2005/06/19 23:33:23
村長の娘 シャーロット
>>153
ネリーへ
そこのコメントは霊能COが済むまで待ってネ。とりあえずあなた達、白候補生の意見は注目してますの。
(157)2005/06/19 23:33:26
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに頷いた。
2005/06/19 23:33:52
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>157
ん?ちと考えが見えた気がする・・・

白候補生として泳がせるつもなのかな・・
2005/06/19 23:35:04
村長の娘 シャーロット
>>156
なるほど。反対の理由を述べてください。
(158)2005/06/19 23:35:22
学生 ラッセル
ヒューは霊能者COしてましたよね。
今の所CO非COしてないのは
ダニエル・カミーラ・ギルバート・ナサニエル・ジェーン・ソフィー

ナサニエルはしたっけ?
(*67)2005/06/19 23:36:07
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに、ダニエルやジェーンが霊能者でも問題ない作戦だよね?
2005/06/19 23:36:22
新米記者 ソフィー
なんかもうよくわからないです…とりあえず宣言はしておかないとですね。
【わたしは霊能者じゃないです】

[グレースケール]
白○グレン>カミーラ>ギルバート>ネリー>クインジー>ヒューバート>トビー>ナサニエル●黒

>>27の議題
■1[本日の占い先]
●トビーくん
●ヒューバートさん
今、まともな思考ができないのでもう印象論とかでいいです。
■2[本日の吊り先]
▼ナサニエルさん
村人かもしれないですけど狼さんかもしれないですから。判断不能は占いっていつもは思うんですけど、占って白だった場合に白として頼りになりそうな意見が聞けるとも思えないので占いで判断にするのでなくて黒白の判断を吊り結果で見たいと思います。
突然死候補の方が二名も居る以上突然死の方に投票とかはしなくていいですよね。もう放置で。
グレースケールからも外しました。
(159)2005/06/19 23:36:33
村長の娘 シャーロット
あらら。ごめんなさい。ヒューバートは非COね。
(160)2005/06/19 23:37:04
のんだくれ ケネス
すまん、何故か鳩だぜ。
【本決定了解】俺はギルだな。ヒック
突然死の件も了解したぜ。
(161)2005/06/19 23:37:22
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに頷いた。
2005/06/19 23:37:30
医師 ヴィンセント
白黒に関する意見を僕はあまり出さないで
いたんですが、グレスケ出しますね。

白 トビー=ネリー>ヒューバート=クインジー>
ケネス=ギルバート=ソフィー>カミーラ=ナサニエル>ダニエル=ジェーン 黒

となります。ほぼ直感ではありますが、今日考えた
時点で、こうなりました。
(2005/06/19 23:38:39、医師 ヴィンセントにより削除)
見習いメイド ネリー
やっぱり、意図はあるんですね。
と言うよりも、無かったら、流石にまとめ役は変えねばなりませんから。
今は、期待して待つことにします。

決定に関する意見は既に述べているのですが、
具体的に何を求めているのか…ちょっと。
(162)2005/06/19 23:38:32
村長の娘 シャーロット
じゃあ霊能者候補生はこの中にいないと判断してよろしいデスネ。最終確認ですよ。
(163)2005/06/19 23:39:02
新米記者 ソフィー
あ、狼疑惑なければナサニエルさん個人としてはわりと好きめです。
ただ村人だとするならもうちょっとTPO考えた方がいいかと思いますよー。
(164)2005/06/19 23:39:03
医師 ヴィンセント
一応、白黒に関する意見を僕はあまり出さないで
いたんですが、グレスケ出しますね。

白 トビー=ネリー>ヒューバート=クインジー>
ギルバート=ソフィー>カミーラ=ナサニエル>
ジェーン=ダニエル 黒

こんな感じです。
(165)2005/06/19 23:40:09
美術商 ヒューバート
とにかく明日がこないと何にもならないらしいな。
(166)2005/06/19 23:40:31
村長の娘 シャーロット
あとからこの中から霊能者候補生が出たら吊ってOKですネ?
(167)2005/06/19 23:40:32
牧童 トビー
とにかく信じると言った以上、シャーロットさんの作戦に従います・・・

【本決定了解】

突然死のチェックは外してシャーロットさんに委任でコミットします。
(168)2005/06/19 23:40:45
見習いメイド ネリー
ダニエル霊能者だと、ケネスに通知行きますけど
そうなっても頑張ってくださいね。

狂人ナサニエルだったら、泣き寝入りしかないですがw
(*68)2005/06/19 23:41:25
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン

カミーラ ダニエル ジェーンがまだ無回答で、
それ以外は全員非CO?
ロッテ、大丈夫か?
(169)2005/06/19 23:41:43
学生 ラッセル
>>158
結社を今日出してしまうと、白が3人になり、襲われやすくなるためです。
今の所おそらく守護者はロッテを守っているでしょうから、今日結社を出してしまうと、どちらかの結社を失ってしまう恐れがあるのではないかと考えています。
(170)2005/06/19 23:41:45
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/06/19 23:43:02
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
僕はソフィーですね。
了解しました。

【本決定了解】
(171)2005/06/19 23:43:09
見習いメイド ネリー
>>165ヴィンセント様
そういえば、忘れてました。
私が占い先にしようと思った訳は何ですか?
スケール見る限り、なぜか白よりですが…。
(172)2005/06/19 23:43:25
のんだくれ ケネス
占い結果発表と一緒に、霊能者の通知が来たか発表するぜ。
(173)2005/06/19 23:45:10
見習いメイド ネリー
どうします?
灰だったらカミーラいいですね♪

交互完遂だったら、ソフィー食べるのもったいないような気がしますけど、占い嫌がっていたし、守護者じゃないかと思うんですが^^
(*69)2005/06/19 23:45:19
牧童 トビー
>>169
シャーロットさん、占いに結社がいるんでしょ。そうなんでしょ・・・真確定なんでしょ・・・
2005/06/19 23:45:51
お尋ね者 クインジー
忘れてた

【本決定了解】

ロッテに委任
突然死のチェックも外してある
(174)2005/06/19 23:45:57
村長の娘 シャーロット
>>170
なるほど。私が先ほど挙げた白候補生とヴィンセントさんがこの村の勝利を導くと信じてますの。相方については
もう少し発言を見て発表しますネ。
(ロッテから宿題)
■占い師の内訳について意見を期待してますネ。
(175)2005/06/19 23:46:29
学生 ラッセル
>>*68
すいません・・・。
ダニエルが突然死で霊能者だった場合、ケネスに通知が行くんですか…?
(*70)2005/06/19 23:46:59
医師 ヴィンセント
>ネリーさん
初期からコンスタントに
村のために動いていた印象があります。
故に、白確定して欲しいという希望がありました。

では、【本決定了解です】
(176)2005/06/19 23:47:00
農夫 グレン
今、15人。いっきに4人減る可能性があるんだな…うーむ
カミーラもジェーンもギリギリに来そうな気もするけど。
ギリギリに来たら今後ギリギリガールズ?と呼ぼう。?も込みね。
(177)2005/06/19 23:47:33
美術商 ヒューバート
シャーロットに投票を委任し、突然死を無視し、コミットを押した。
シャーロットの方針の説明とやらを聞くまで推理が進まないので、後は待たせてもらう。
(178)2005/06/19 23:47:34
医師 ヴィンセント
ロッちゃん……買いかぶりすぎだよ絶対……
ああああああ!!初心者ってCOしてえええええええ!!
2005/06/19 23:47:41
新米記者 ソフィー
>>153下のアクション見逃してましたよ…ものすご怖いですね。霊能者じゃなくて良かったです。
(179)2005/06/19 23:48:06
見習いメイド ネリー
行きますね。そういう仕様ですから。
(*71)2005/06/19 23:48:11
学生 ラッセル
まじですか・・・。
霊能者でてきてー。
(*72)2005/06/19 23:49:37
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート様って霊能者非COしてましたっけ?
2005/06/19 23:50:08
学生 ラッセル
>>175
占い師についての内訳の意見・・・?
とはどういう事?意味がわからない・・・。
2005/06/19 23:50:15
村長の娘 シャーロット
■ロッテからの今後のお願い
1)白候補生とヴィンセントさんは占い師の内訳を推理すること。
2)私の相方は白候補生以外の灰の方の意見に矛盾があれば突っ込むことをお勧めしますネ。
3)なるべく白候補生は占わないほうがいいかもしれません。
(180)2005/06/19 23:50:31
見習いメイド ネリー
占い結果は、

【ソフィーは人間でした】
【霊能者の通知は来ませんでした】

と言う感じで、行くといいでしょう。
コピーは止めてね♪
(*73)2005/06/19 23:51:36
農夫 グレン
あ、本当だ。ギルバートもまだ無回答だな。23時に復帰って議事録にあったよ。
(181)2005/06/19 23:51:58
新米記者 ソフィー
無発言の方が謎ボタン押せないんですから謎ボタンを押すことに意味はないんじゃないでしょうか?押すことで本決定に了解したという意思表示と見るだけなのかしら。
(182)2005/06/19 23:52:02
村長の娘 シャーロット
グレンとヒューバートについては今後の意見が期待できます。注目しています。頑張りましょう!
(183)2005/06/19 23:52:06
見習いメイド ネリー
なんかブラフなのか、守護者と思われているのか、良く分からないな♪
(*74)2005/06/19 23:52:30
学生 ラッセル
テンプレありがとうございますー。
ああもう何から何まで・・・。
感謝です。
(*75)2005/06/19 23:52:52
医師 ヴィンセント
って、そこまで買い被った振りして今日の
襲撃先を俺にしようとしている という策だったら
俺は賛成…できねえよ。明日のロッちゃんの策の
種明かしの結果によっては
村が分裂しそうじゃねえか!?
2005/06/19 23:53:05
村長の娘 シャーロット
【質問】相方を知りたい方は意見と理由を挙げてください。しばらく意見を待ちますネ。
(184)2005/06/19 23:54:03
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/19 23:54:05
見習いメイド ネリー
襲撃きまらなーーーーい!!!
(*76)2005/06/19 23:54:15
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーは私に委任投票してくださいね。反対ならしなくていいわ。
2005/06/19 23:54:45
農夫 グレン
なんだ、俺は占い師について考えなくてもいいのか?
じゃあ、頑張れって言われてもそもそも白候補生自体が意味不明だから、動きがあるまで黙るよ。
喉も枯れ気味だしね。
(185)2005/06/19 23:55:11
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに黒疑惑はありますよ。白候補生達。頑張りましょう!
2005/06/19 23:55:42
学生 ラッセル
うわわそうだ。
襲撃どうしましょう。

しつこく確認なのですが、「霊能者が突然死」の場合のみ、通知が来るのですか?
「霊能者が死んだ(殺された)」時も通知が来るのでしょうか??
(*77)2005/06/19 23:55:53
村長の娘 シャーロット
>>185
占い師の内訳については全員の宿題です。考えましょう!
(186)2005/06/19 23:56:55
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/19 23:56:55
牧童 トビー
>>180
正直、結社相方にそういう敵陣営に推理のヒントになるような勧めはしない方がいいと思う。
(187)2005/06/19 23:57:14
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに促しサンキュー♪
2005/06/19 23:57:49
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/06/19 23:58:43
村長の娘 シャーロット
明日の予告議事
■1.占い師の内訳予想 理由があれば優
■2.占い先(とりあえず交互完成)
■3.吊り先 白候補生は除外した上で推理をお願いします。
(188)2005/06/20 00:00:46
流れ者 ギルバート
今ログ読み終わりました。
【本決定了解】
突然死チェック無しでロッテ嬢に委任します。
【霊能者です】
(189)2005/06/20 00:01:31
新米記者 ソフィー
ロッテさん>
投票はもうしてありますよ。
本決定に了解という意思表示でいいということと勝手に解釈して謎ボタンも押しました。

>>184
知りたくありません。今COしても喰い候補筆頭になるだけですから。
(190)2005/06/20 00:01:49
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
押しましたって言っておいて押してなかったです_| ̄|○|||
2005/06/20 00:02:36
見習いメイド ネリー
ありがとうございます。
>>167そうですか。なんか微妙ですが、ありがとうございます。

占い師内訳
ケネス真>狼、≠狂
ラッセル狼>真>狂
ケネス様は、割と全面的に出てきている感じがします。初回アンケ回答で私は占い師だ。と言わんばかりの回答が印象的でした。(逆に騙る気満々の、狼とも取れますが)占いCO開始後の反応も早かったため、真よりでしょうか。霊能者の占い回避COを却下したことから、狂人の可能性は低いと思います。
ラッセル様は、定型的な意見の述べ方と、多少、消極的印象を受けます。狂人はやはり、薄いでしょうか?昨晩のお嬢様へまとめについて、不平を言った後、睨まれたのから退いた印象を受けました。
なので、狂人の可能性は少しあれど、真か狼かと。
どっちが真か…ケネス真よりですが。
どっちもどっちでしょうか・・・。
(191)2005/06/20 00:03:10
学生 ラッセル
ごめんなさい。ベーコン、>>*77はわかりましたー。
何度も何度も聞いてしまってすいません。
(*78)2005/06/20 00:03:12
医師 ヴィンセント
>184
僕としても、もう一人の結社を知りたいとは
思いません。
(192)2005/06/20 00:03:38
美術商 ヒューバート
すまないが、そのシャーロットのいう「白候補生」について白と確定するだけの情報の説明が無い以上、「白候補生」を吊り先候補から外した推理というのは、私は出来かねる。
(193)2005/06/20 00:03:55
見習いメイド ネリー
>>*77
来ないです。
霊能者→占い師
占い師→霊能者
狂人→狼
です。

今、気づきましたけど、
ダニエルから狂人通知来たら、
【ダニエルさんは霊能者でした】
に変更してください。
(*79)2005/06/20 00:05:34
美術商 ヒューバートは、上の発言は>>188へだ、と言った。
2005/06/20 00:05:35
医師 ヴィンセント
頼むからプレッシャーかけんでくれい……
誤爆っぽく初心者な絶叫をしたいが、
ルール違反はできん……白確定ってのも怖いんだな
2005/06/20 00:06:05
農夫 グレンは、なんと、ギルが霊能COかあ。
2005/06/20 00:06:58
見習いメイド ネリー
結社員COは、
間違いを犯していない限り、
出なくてもいいです。大丈夫ですよね?
皆まで言いませんが。
(194)2005/06/20 00:07:08
見習いメイド ネリーは、だれも、宿題やってないのかと焦った(笑)
2005/06/20 00:07:47
見習いメイド ネリー
霊能者来たーーーーー!!
(*80)2005/06/20 00:08:27
牧童 トビーは、ギルが霊能CO・・それでもケネスさんはギルを占うのですか?
2005/06/20 00:08:42
のんだくれ ケネス
っと、ギルが霊能者COか。
どうすんだ?占い先、変えなくていいか?
(195)2005/06/20 00:09:16
学生 ラッセル
あぶねー。こえー。
ギルが霊能者だったら、ケネスの占い先はどうなるんだろう・・・。

さて、これでやっと安心して襲撃先の話が出来ます。
(*81)2005/06/20 00:09:47
見習いメイド ネリー
>>188
白候補生。ヴィンセント様は分かりますが、
そこまで、決め打ちできるものでしょうか?
先にも言ったとおり、私とクインジー様は言うほど印象良くないですよ?
(196)2005/06/20 00:10:41
学生 ラッセル
ギルバートが霊能者みたいですね。
そうなると、ケネスの占い先に意味が無くなりますが、どうするのでしょうか?
(197)2005/06/20 00:10:49
村長の娘 シャーロット
のど飴ください。ギルバートが霊能COですね。
占い師候補生のみなさん占い先の変更です。
【最終本決定を提示します】
■変更をお願いします
ケネス ラッセル→ヒューバート(統一占い)
吊り先▼ナサニエル
(198)2005/06/20 00:11:08
見習いメイド ネリー
来ない方が良かったぽい(笑)
ダニエル狂人なら偽通知で対抗。
(*82)2005/06/20 00:11:28
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/20 00:12:32
医師 ヴィンセント
占い師の内役……ですか。
今日までの時点だと、僕としては

ラッセルくん:真≧狂or狼 
ケネスさん:真or狼≧狂

とりあえず、両者共に信用できる感じがあって、
今日の所は判断が付きません。全ての可能性を
上げるとこんな感じです。
(199)2005/06/20 00:12:34
村長の娘 シャーロット
占いの発表順は ラッセル→ケネスの順でお願いします。
霊能報告はそのあとでギルバートでお願いしますネ。
(200)2005/06/20 00:12:55
見習いメイド ネリー
ギルバート様霊能者COですか。
…ヒューバート様占いって唐突過ぎませんか?

これも、見解は後なのでしょうか?
(201)2005/06/20 00:13:44
のんだくれ ケネス
【本決定了解】ヒューに変えたぜ。
統一占いだな。
(202)2005/06/20 00:14:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
60
24
0
22
34
23
4
16
21
7
9
9
13
25
0