人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(590)料理人の集う村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、7人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
ごくつぶし ミッキー
コアタイムじゃないから更新はやっ!
てことで、どうだったかな?
(0)2005/06/18 16:02:04
ごくつぶし ミッキー
ベンジャミン、待っててねー!!!みんなもあと少しだから〜!
(1)2005/06/18 16:04:06
双子 リック
【ニーナさんは暴食者だよ!】
ベンジャミンさん、(ついでに)ヴィンセントさん…ゆっくりお休み下さい。
すぐ開放されるしね。
(2)2005/06/18 16:04:36
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックとの戦いが激しくて今起床
2005/06/18 16:06:00
ごくつぶし ミッキー
orz 僕ら間違えたのねw
ギルが寂しいっていってたのはそこか……。
【本決定】
●ヘンリエッタ
▼ニーナ
僕かウェンディ、ケネスあたりにコミットでよろしく〜。
(3)2005/06/18 16:06:17
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/18 16:07:02
ごくつぶし ミッキー
ていうか自分で入れろよ、って感じか。
(4)2005/06/18 16:07:02
ごくつぶし ミッキー
おはよう、エッタ。

みんなー【コミットねー!!!】
(5)2005/06/18 16:07:46
双子 リック
もうーヴィンセントさん、もうちょい抵抗してくれても良いじゃない!
今回ニーナさんが退店だったら、あとコミット1回で終了だったのにな。
ニーナさん、窓壊れちゃったって…大丈夫?
申し訳ないけど、もう少しの間がんばってね!
(6)2005/06/18 16:08:04
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、おはようございますわ〜・・・(半寝ボケ)
あ、リック君。・・・おはようございます。
昨日は、・・・激しすぎますわ。
(7)2005/06/18 16:08:32
お嬢様 ヘンリエッタは、この物語の登場人物は全員成人しています(ナレーション風)
2005/06/18 16:09:49
双子 ウェンディ
あ、ニーナちゃん来てたのー。

ヴィンちゃんはいい人だったよ。
(8)2005/06/18 16:11:03
双子 ウェンディ
>>3
そんな気もしてたけど、なんかそれはそれであんまりだと思ったの。
(9)2005/06/18 16:11:45
双子 ウェンディ
ほんけってー了解なのよ。

こみっとー。
ぽちっとな。
(10)2005/06/18 16:12:12
双子 ウェンディ
でも、ニーナちゃんいつ来るんだろうね。
(11)2005/06/18 16:13:57
双子 リック
>>3
えーヘンリちゃんを占うの?
ヘンリちゃんは人間だよ!だって昨夜(以下略)
(12)2005/06/18 16:15:28
ごくつぶし ミッキー
ニーナちゃんはまた覗いてくれるんじゃないかな?状況分かってるだろ〜し♪
夜にはなんとかなりそうって思ってる僕は楽観すぎ??
(13)2005/06/18 16:15:31
双子 ウェンディ
>>12
いいから占うのよ。
(14)2005/06/18 16:16:17
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/06/18 16:16:28
双子 ウェンディ
あんけーと

■1.ベンちゃんは誰を守ったか
■2.ギルちゃんは誰を襲うか


二つとも当てると、きっといいことがあるのよ☆
(15)2005/06/18 16:17:59
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/18 16:18:09
双子 リックは、ごめんなさい。ちゃんと占います。ショボン
2005/06/18 16:18:24
双子 ウェンディ
で、ウェンちょっと出かけちゃうの。
(16)2005/06/18 16:19:37
双子 ウェンディ
■1.ベンちゃんは誰を守ったか
ウェン。
素直に受け取るのよ。

■2.ギルちゃんは誰を襲うか
うーん…コーちゃんとか?
(17)2005/06/18 16:20:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.ベンちゃんは誰を守ったか
あえてケネスさんだと思いますわ!(ここで真実の愛が芽生えた・・・かもしれません)
■2.ギルちゃんは誰を襲うか
ネリーさんだと思いますわ、ウェンちゃん浮気には目を光らせてないとダメですよ。
(18)2005/06/18 16:21:20
ごくつぶし ミッキー
ベンジャミンにリック守れって本決定で出しちゃった……んだけどなv
ここでちゃんと狩人くいにいくところは狼さん仕事してますなぁ〜って感じだった。
僕なら出現遅そうな人食うかもw
(19)2005/06/18 16:21:53
双子 リック
■1.僕はウェンを守ったと思う。昨夜そう言ってたし、変更した様子もなかったから。
■2.流石にここにきて僕を襲撃したりしないでしょ。でも、ここで答えちゃうとギルさんを迷わせることになるかもしれないから、独り言で答えておくね。
(20)2005/06/18 16:24:56
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、だいぶ寝てしまいましたので午前中やお昼は用意できませんでしたが、夕食は対抗料理COさせてもらいますわ。
でわ、食材を調達してまいります。(in中の人)
(21)2005/06/18 16:25:23
双子 ウェンディ
結構みんな暇なのね。
(22)2005/06/18 16:26:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ほんとに今起きたので、手持ちの食材で何が作れるか検討中
2005/06/18 16:27:24
双子 ウェンディは、じゃあ長いも希望なの。
2005/06/18 16:28:30
双子 リック
今日はヒマなんだよ。
(23)2005/06/18 16:28:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
暇というか、休日は大体こんな感じですわ。
平日は、レシピ(ログ)見てもらえるとわかりますが、朝早くてその反動で休日はお昼過ぎまで寝てしまいます。

まぁ、夕べはリック君が寝かせてくれなかtt(エピへ続く)
(24)2005/06/18 16:30:10
双子 リックは、長いもは、豚肉で巻いて揚げると美味しいんだよ♪
2005/06/18 16:31:35
ごくつぶし ミッキー
自然薯のてんぷらあんかけが食べたい。
美味しい。美味しいんだ。
柚胡椒をちょっとつけてさ、大根おろしも。

はああああ
(25)2005/06/18 16:31:44
お嬢様 ヘンリエッタは、リック君の希望があれば優先的に作りますわ
2005/06/18 16:32:13
双子 リック
じゃあ、夕食が出来るまでちょっと出かけてくるね。
ちょくちょく様子はみてるから、コミット進行しそうならすぐ戻るよ!
(26)2005/06/18 16:36:20
双子 リックは、別の窓を突き破り、出かけていった。
2005/06/18 16:36:51
双子 リックは、入ってきたときとは別の窓を突き破り、出かけた。
2005/06/18 16:37:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ゴードンさんがいないから、修理をミッキーさんに委託した
2005/06/18 16:38:39
ごくつぶし ミッキーは、 修繕しようとしたがかなづちで自分の指を叩いた。
2005/06/18 16:43:10
ごくつぶし ミッキーは、 しくしくしくしくしく…僕おぼっちゃまだから
2005/06/18 16:43:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーにお約束過ぎますわ。とハリセンで小一時間叩いた
2005/06/18 16:43:53
ごくつぶし ミッキーは、 めそめそめそ。
2005/06/18 16:46:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーの裏設定をプロローグで探している
2005/06/18 16:50:03
のんだくれ ケネス
あ、やっぱりニーナ暴食か…。ま、仕方ねーな。んでもって今日は襲撃は相方とみた☆

理由…?いや、しらね。
(27)2005/06/18 16:50:21
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタちゃん
では私も夕食は気合いを入れますね♪
朝からお仕事で、夕方まで帰れなくて、時間を見つけては献立を考えて合間合間に鳩を飛ばしてます☆
(28)2005/06/18 16:52:40
のんだくれ ケネス
まだ鳩からだからすまんなー。
とりあえずコミット完了
(29)2005/06/18 16:52:59
ごくつぶし ミッキー
ねえねえ、ネリーさん。うちの屋敷でメイドっていうかシェフしない?
(30)2005/06/18 16:59:55
双子 ウェンディ
ねこさん便なのー。

ギルちゃんかわいそうだね。
ふぇぇ。
でも、ウェンと一緒ならさみしくないかなぁ?
えへへ。
(31)2005/06/18 17:11:13
双子 ウェンディ
あのねー、あのねー。

ウェン聞いたことがあるの。
18才未満でも、ねんれーふしょーにすれば、おーるおっけーなんだって。

ウェン?
ウェンはねぇ、えへへ。
秘密なのよ。
(32)2005/06/18 17:15:27
ごくつぶし ミッキー
いやいやいやいや、う、ウェンディ?
(33)2005/06/18 17:35:58
双子 ウェンディ
ふぇ?
ミッちゃんどーかしたの?
(34)2005/06/18 17:42:50
流れ者 ギルバート
お疲れ様。
ちょっとだけ顔出せたよ。
(35)2005/06/18 17:43:12
流れ者 ギルバート
って、ベンジーがっ!
全く、酷い事する奴がいるね。

ベン・・・だから俺に委任してくれればオールオッケーって言ったのに・・・
忠告無視しやがって・・・アイツ・・・いい奴だったのになw
(36)2005/06/18 17:44:56
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、色々心配してくれてありがとう(ちゅ)
2005/06/18 17:45:25
双子 ウェンディは、わぁい、ギルちゃんだー。
2005/06/18 17:45:36
双子 ウェンディは、ふ、ふぇぇ。
2005/06/18 17:47:28
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに照れた。
2005/06/18 17:47:57
流れ者 ギルバート
で、アンケ答えて、コミットしていくね

■1.ベンちゃんは誰を守ったか
んー
大穴ついて、俺、とか?
だったら感謝するよー、ベンベン

■2.ギルちゃんは誰を襲うか
難しいねえ・・・人の心って、移ろいやすいものじゃない?
でも、ま、多分、オイオイコイツゥ〜、って思う人か、襲っちゃいたくなるような人だよね、きっと。
まー、とりあえず、サクラって、ことにしとくよ。
ふふふ。
(37)2005/06/18 17:49:21
流れ者 ギルバート
って、ニーナ暴食って・・・
おいおいリック君、いくらエッタが好きだからって、ここにきてそのブラフはいいのかい〜?

ふむ。
リック君は占い師であるよりも、恋人である人を選んだ、ってことで了解しておくよ。
ふふ、俺的には構わないんだけどね、勿論。
(38)2005/06/18 17:56:42
流れ者 ギルバート
じゃあまた後で。
(39)2005/06/18 17:58:06
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、それじゃあ、また後でね、ウェンディ(微笑)
2005/06/18 17:58:27
双子 ウェンディ
うん、またね。
(40)2005/06/18 18:09:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま戻りましたわ
2005/06/18 18:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、今日のメニューは
・野菜とあさりのリゾット
・もやしオムレツ
・ロールキャベツウィンナー
・ササミとホウレン草のサラダ巻
で、全部初挑戦ですわ。(注:リアルで作ります)
料理教室で磨いた腕を見せてあげます!!
リック君のは特別に増量で1.5倍の量にしておきますわ♪
(41)2005/06/18 18:34:52
見習い看護婦 ニーナ
鳩ですー。コミットしますー。窓壊してごめんなさーい(泣)
(42)2005/06/18 18:37:45
双子 ウェンディ
うわあぁ。
エッちゃんすごいねぇ。

ぜんぶウェンの好きなものばっかりなのよ。
(43)2005/06/18 18:39:00
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナをなでなで。
2005/06/18 18:39:09
双子 ウェンディ
ニーナちゃん、どんまいっ
(44)2005/06/18 18:39:13
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディの分も1.5倍増量にしてあげた♪
2005/06/18 18:51:09
双子 ウェンディは、もぐもぐ…
2005/06/18 19:18:55
ごくつぶし ミッキー
もぐもぐもぐ。
コーネリアスいつごろくるかなぁ〜♪
(45)2005/06/18 19:22:31
ごくつぶし ミッキー
もやしオムレツって食べたこと無い。

レシピ希望♪
(46)2005/06/18 19:23:32
双子 ウェンディ
もやしすきなの。
たまごもすきなの。

えへへ。
(47)2005/06/18 20:02:25
お嬢様 ヘンリエッタは、食事を終えて戻ってきた
2005/06/18 20:04:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃん、ネリーさんが作る夕食と比べて判定をお願いしますわ。
負けっぱなしは私の主義に反しますので。
料理の本も一冊買ってきたのは秘密ですわ♪
(48)2005/06/18 20:05:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
1:もやしはザルにあけてよく洗って、豚肉は小口切りにする。
2:フライパンで豚肉を炒め、色が変わったらもやしを入れて炒める。塩コショウなどで軽く味つけして、いったん皿にとっておく。
3:卵を溶きほぐし、サラダ油をひいて熱したフライパンに1人分ずつ流し入れて焼く。半生状態になったら中央に(2)をのせ、卵で包みこんででき上がり。好みでケチャップやソースをかけていただく。
※豚肉はミンチ肉を用いてもよい
と、本に書いてあります。その通りに作ったら結構おいしく出来ましたわ。
(49)2005/06/18 20:10:50
双子 ウェンディ
エッちゃんはリックと結婚するの?
(50)2005/06/18 20:11:29
お嬢様 ヘンリエッタ
そうなったら、私はウェンちゃんのお姉さんですわね。お姉ちゃんって呼んでもいいですよ?
(51)2005/06/18 20:17:09
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディにいっそお姉さまと呼ばせるかどうか悩んでいる
2005/06/18 20:22:39
双子 ウェンディ
お、おねーちゃんなの?

…えへへ。
なんだかてれちゃうねぇ。
(52)2005/06/18 20:28:21
お嬢様 ヘンリエッタ
(エピローグは、三年後とか五年後になるのかしら・・・)
(53)2005/06/18 20:30:15
見習いメイド ネリーは、髪にバブーシュカを結び、サッシュの結びを強くした
2005/06/18 20:31:50
見習いメイド ネリー
メイドネリー、ハイパーモードです!
心、明鏡止水にして一点の曇りなし!
(54)2005/06/18 20:33:05
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに勝負ですわ、と手袋を投げつけた!!
2005/06/18 20:39:07
双子 ウェンディは、遊んでる手を止めて、振り返った。
2005/06/18 20:41:32
双子 ウェンディ
ネリーちゃんはどんなお料理を作るのかなぁ?

ねこさんも食べられる?
(55)2005/06/18 20:51:17
見習いメイド ネリー
◆夕食のめにゅ〜・和◆

・炊き込みご飯
・潮汁
・海老のすり身とベーコン・崩し豆腐の併せ炒め
・菜っ葉と油揚げの甘辛煮
(56)2005/06/18 20:55:26
お嬢様 ヘンリエッタ
潮汁?聞いたこと無い料理ですわね、どんな料理なんですの??
(57)2005/06/18 21:06:28
見習いメイド ネリー
◆夕食のめにゅ〜・洋◆

・バタール
・コーンポタージュスープ
・ハンバーグとスモークソーセージ
・温野菜のサラダ
・スパイシーセミフレッド
(58)2005/06/18 21:06:55
見習いメイド ネリー
◆夕食のめにゅ〜・中◆

・焼豚炒飯
・卵スープ
・ネギと海老(頭・爪)の生姜炒め
・上海風かに玉
・杏仁豆腐
(59)2005/06/18 21:14:01
双子 ウェンディ
う、潮汁すきなのー。
(60)2005/06/18 21:19:59
双子 ウェンディは、555ゲットなの!
2005/06/18 21:21:41
見習いメイド ネリー
まだまだっ!!

◆夕食のめにゅ〜・印度(風)◆

・キーマカレ−のオムレツとじ
・ミニグラタン
・生野菜のフレッシュサラダ
・レーズンマフィン
(61)2005/06/18 21:23:39
双子 ウェンディ
ふぇぇ、ものすごいのー!

いっぱいあって迷っちゃうの。
(62)2005/06/18 21:27:19
双子 ウェンディ
でも…でもね。

ウェンそんなにいっぱい食べれないんだぁ。
ごめんね…
(63)2005/06/18 21:31:13
吟遊詩人 コーネリアス
もうしわけない。もどりました。
【コミットします】
(64)2005/06/18 21:31:38
見習いメイド ネリー
◆夕食のめにゅ〜・仏◆

・フランスパン(ブール)
・スズキのパイ包み焼き
・海亀のコンソメスープ
・牛のブロック・レアステーキ
・蒸しアワビの冷製
(65)2005/06/18 21:35:33
双子 ウェンディ
コーちゃんきたのー。
(66)2005/06/18 21:36:45
見習いメイド ネリー
・・・はぅ・・・疲れました・・・。

>ウェンディちゃん

大丈夫ですよ〜♪ どれを選ぶ人間が何人いるかによって作っていきますのでっ☆

メイドの心は奉仕精神!です!
(67)2005/06/18 21:36:56
双子 ウェンディ
洋食ってフランス料理はふくまれないの?
(68)2005/06/18 21:38:28
双子 リックは、意表を突いて、普通にドアから入ってきた。
2005/06/18 21:42:44
双子 ウェンディは、双子 リックに困惑した。
2005/06/18 21:44:43
双子 ウェンディ
り…リックがおかしくなっちゃったよぉ。


ふぇぇぇぇん。
(69)2005/06/18 21:45:18
見習いメイド ネリー
>ウェンディちゃん
洋食は、確かに広義的には全部含まれるけど、今の洋食、というカテゴリには日本に流通する食べ物で、和食やインド料理など、カテゴライズできないもの全部を指すの。
(70)2005/06/18 21:45:47
双子 リック
コーネリアスさん、来たんだね!
んー今からだと22時に更新かな。

っていうか、何だかすごくたくさん料理があるんだけど…
(71)2005/06/18 21:46:23
吟遊詩人 コーネリアス
次は更新後、すぐにコミットしますね。
ご迷惑かけます。
(72)2005/06/18 21:47:46
双子 リックは、双子 ウェンディに困惑した。
2005/06/18 21:47:48
双子 リックは、膝を抱えていじけるフリをした。
2005/06/18 21:48:46
双子 リック
>>72
気にしないー!
忙しいのにちゃんと来てくれてありがとう♪
(73)2005/06/18 21:49:57
双子 リック
で、料理なんだけど、いっぱい有って迷うなぁ…
あれ?リゾットがある。僕ね、雑炊とかおじやとか、煮たご飯が大好きなんだ!
隣のオムレツはモヤシ入り?モヤシも大好き!自分でもモヤシ炒め作ってたくらいだしね♪
取り合えずこの2品を頂くことにしようっと。
(74)2005/06/18 21:55:29
双子 リックは、自分がものを食べるのは珍しいなと思いながらもぐもぐ。
2005/06/18 21:55:51
のんだくれ ケネス
おっ。これで全員揃ったんかな?鳩からなんでわかんねーやw

っつーか今日全然喋ってねーや。
(75)2005/06/18 21:57:54
双子 ウェンディ
リックももやしがすきなのー。

双子ってすきなものが似てくるのかなぁ?
(76)2005/06/18 21:58:12
双子 ウェンディ
揃ってるの、あとちょっとなの。
ばっちりなのよ。
(77)2005/06/18 21:58:33
双子 ウェンディ
ギルちゃん、誰を…なのかな。

ウェン、ギルちゃんと一緒にいたいけど…
ギルちゃんになら…
(78)2005/06/18 21:58:58
双子 リック
ケネスさん、お疲れ!
全員そろったよ!もう少しで更新だよ。
(79)2005/06/18 21:59:03
双子 ウェンディ
ウェンは今日はエッちゃんの方がよかったとおもうの。
(80)2005/06/18 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
1
9
10
29
0
0
10
5
2
0
0
3
12