人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(590)料理人の集う村 : 3日目 (1)
学生 メイが突然死しました。
学生 メイが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、5人が投票した。
墓守 ユージーン に、7人が投票した。
のんだくれ ケネス に、2人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の13名。
双子 リック
はい結果!
【ミッキーさんは人間だよ!】
(0)2005/06/15 22:01:53
医師 ヴィンセント
あ、やべ、投票してなかった。
(1)2005/06/15 22:01:56
双子 ウェンディ
見えるの…見えるのよ。
メイちゃんとユーちゃんの、たましーの色…

ねこさんがね、教えてくれたの。
青はいい人で、赤はあしき人のたましーなんだって。

メイちゃんの色は赤…
そして、ユーちゃんは青なのよ。



…あのね、【ウェンがれーのーしゃだったの。】
(2)2005/06/15 22:02:26
のんだくれ ケネス
おあ?いい仕事してますねー。
(3)2005/06/15 22:02:31
医師 ヴィンセント
メイ自然退店か……。
おつかれ、メイ。
仇(?)は俺がとるぜ。
(4)2005/06/15 22:02:54
双子 リック
襲撃失敗?GJかな?
守護者さんエライ!
(5)2005/06/15 22:02:55
学生 ラッセル
【ユージーンさんは人間でした】

予想通りだったけど、仕方ないのかなぁ…
(6)2005/06/15 22:02:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【ネリーさんは人間でしたわ】
(7)2005/06/15 22:03:10
双子 ウェンディ
分かりやすく言い直すと【メイちゃんが人狼】で【ユーちゃんが人間】なの。

…びっくりなのよ。


そしてGJなの?
よかったねぇ、わぁい。
(8)2005/06/15 22:03:23
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃失敗・・?
(9)2005/06/15 22:03:37
ごくつぶし ミッキー
あ、生きてるー。わはーい♪
ていうかみんなチェック外してないでしょー(笑
(10)2005/06/15 22:03:55
医師 ヴィンセント
ミッキー白確定か。
おめでとさん。
(11)2005/06/15 22:04:01
双子 リックは、ラッセルさん、メイさんの結果…
2005/06/15 22:04:12
学生 ラッセル
GJ? 妖魔噛み?
なんにしろ、ラッキーかなと。モリモリ。
(12)2005/06/15 22:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あらGJですの??それとも数合わせ??
どちらにしろ、人が減ってないのはいいことですわ。
(13)2005/06/15 22:04:36
ごくつぶし ミッキー
うわーい♪ラッスルメイの結果忘れてるところが激しく微妙だよぉ。
(14)2005/06/15 22:05:46
医師 ヴィンセント
警備員グッジョブ!
そいや、誰も用語まとめてぇええええ!

あれ、ラッセルは霊能じゃネーの?
(15)2005/06/15 22:05:47
学生 ラッセル
>>2
ウェンディが対抗だね。了解したよ。
(16)2005/06/15 22:05:58
吟遊詩人 コーネリアス
そして、【霊能者COが2人】ですか。
(17)2005/06/15 22:06:22
ごくつぶし ミッキー
これで今日からはメイドさんに任せて僕は食べに専念できるね。良きかな良きかなっ!
(18)2005/06/15 22:06:31
のんだくれ ケネス
ラッセルー?メイの結果は?
(19)2005/06/15 22:06:49
学生 ラッセル
あ、メイさんも並んでたね。ごめん。
【メイさんは人間でした】
(20)2005/06/15 22:07:38
医師 ヴィンセント
ラッセル、今日で退店すっか?
それともなんか言うことある?
(21)2005/06/15 22:07:58
吟遊詩人 コーネリアス
【突然死が出た場合、その人の霊能結果も見れる】
んですか。
初めて知りました。
(22)2005/06/15 22:08:00
のんだくれ ケネス
ん。ありがとう。

じゃ、おれも。
【俺が美食倶楽部会員(結社員)だ。】
(23)2005/06/15 22:09:07
医師 ヴィンセント
お、そうなんだ。
でも微妙だな、普通両方言うだろ?
(24)2005/06/15 22:09:31
交易商 ベンジャミン
んぐ・・・んぐ・・・

お、GJでやんすか?なかなかやるでやんすねぇ。

そんでもって、白確定が2名でやんすか。なかなかいい感じでやんすね。

んぐ・・・んぐ・・・
(25)2005/06/15 22:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
お医者様、それは早計かと。一度全部を纏めなおして見ることをお勧めしますわ。
ケネスさんのこともありますし。
(26)2005/06/15 22:10:06
ごくつぶし ミッキー
占い師=選定者
霊能者=判定者
狼=暴食者
妖魔=裏特級(ry ryが何か分からないのがポイントだおー
狂人=味覚異常者
村人=料愛家
結社員=美食倶楽部会員
(27)2005/06/15 22:10:25
学生 ラッセル
>>21
普通に青々が並んでたんで、下のユージーンさんだけ言っちゃってた。
ま、発表ミスはミス。厳粛に受け止めます。
(28)2005/06/15 22:10:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ケネスさんは会員様でしたか。
なら、残るは寡黙吊りと鑑定者(霊能者)のことかしら。
(29)2005/06/15 22:11:28
双子 ウェンディ
えっと、ミッちゃんとネリーちゃんが人間かくてーだね。

多分リック・エッちゃん・ラッセルちゃんの中に狼さんが一人居て、最後の一人がぐれーに隠れてると思うのよ。
えーと、7人の誰かだね。
多分、よーまさんもこの中に居ると思うの。
(30)2005/06/15 22:11:46
双子 リック
ケネスさんが美食倶楽部員だったんだ!
対抗はいないよね?
改めてよろしくね、ケネスさん。
(31)2005/06/15 22:11:47
ごくつぶし ミッキー
お、倶楽部の人キター♪
やっぱり僕安心してお食事できるね。
お願い、暴食者さん、僕脂肪だらけ。地上でご飯食べてたいから、食うならそこのメイドさんとか、ケネケネとかにしてね。
(32)2005/06/15 22:11:53
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスさん、了解したよー。
2005/06/15 22:12:02
双子 リックは、ごくつぶし ミッキー>>27ありがとー
2005/06/15 22:12:15
のんだくれ ケネス
ま、ここまで隠れてたんだけど二潜伏かなぁみたいに思わせれたからよかったんじゃないかなぁなんて思ってる。混乱した人がいたらすまんねー。

ま、確定白二人でたし。それはそれでいいかなぁなんて。
(33)2005/06/15 22:12:16
双子 ウェンディ
>>23
ふぇぇ、ケネちゃんは偉い人だったの?
がんばってなの。
(34)2005/06/15 22:12:30
医師 ヴィンセント
ちょっと待て、俺は投票先指定し忘れてたkらランダムでメイに行ったが(すごい偶然だなw)、他にも4人がメイに投票してんの?
んで、ケネスに2人?
どういうことよ?
(35)2005/06/15 22:13:23
のんだくれ ケネス
あ、対抗あったら第一声でよろしくなー。
(36)2005/06/15 22:13:42
学生 ラッセル
僕はチェック外してユージーンさんに投票してますよ。
(37)2005/06/15 22:14:55
のんだくれ ケネス
あ、一応確認。能力者のみんな、【通知は来てないよな?】
(38)2005/06/15 22:14:59
吟遊詩人 コーネリアス
おお。彼が、かの有名な美食倶楽部の会員ですか。
あそこに入れるだけでも、尊敬に値します。

ちなみにデコイは、
「狼が、自分の身代わりに誰かを吊ろうとしてる」
状態の意味で使いました。

ユージーンさんを追い込もうとした人の中に、
狼がいるんじゃないか?という予想です。
(39)2005/06/15 22:15:18
双子 リック
まだ全員の判定者CO・非COが終わってないけど、現時点ではウェンが真だと信じることにする。
双子で能力者なんて出来過ぎだけどね(苦笑)
んじゃアンケ待ち。
(40)2005/06/15 22:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
ケネスさんに二人は狼で、他は突然死に入れたんじゃないかしら?
(41)2005/06/15 22:15:55
のんだくれ ケネス
まぁまぁwここは無記名なんだから何でも有りだと思う。そういうのは無しでな。
(42)2005/06/15 22:16:07
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさん
すいません。わたし突然死が出たらそっちに切替え、にチェックを入れたままでした……
(43)2005/06/15 22:16:09
双子 リック
>>38
通知は来てないよ。
(44)2005/06/15 22:16:45
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスさん>>39僕も同じ。
2005/06/15 22:17:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
それもCOした方がよろしいかしら??
通知は【きませんでした】わ。
(45)2005/06/15 22:17:53
見習いメイド ネリーは、ひどく落ち込んだ
2005/06/15 22:18:16
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/06/15 22:18:57
双子 リックは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/06/15 22:18:59
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーさん、よくあること、よくあること(そうか?)(たぶんきっと)
2005/06/15 22:19:33
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、ああこのチェックのせいね。
2005/06/15 22:19:37
交易商 ベンジャミン
んぐ・・・ふぅ。

え?あっしには、何もきてないでやんすよ。
(46)2005/06/15 22:19:52
ごくつぶし ミッキー
じゃあその筆頭は僕だねっ!!♪
>ユージーン吊り押しまくった!
(47)2005/06/15 22:20:48
のんだくれ ケネス
☆今日のメニュー☆

■1.占い先希望(○妖魔狙い●狼狙い、各一人ずつ)
■2.退店希望一人、理由付
■3.今日の襲撃先について考察
■4.選定者(占い師)の印象
■5.判定者(霊能者)の印象
■6.何かあれば
(48)2005/06/15 22:21:00
双子 ウェンディ
>>35
メイちゃんに入ってるのは、外し忘れだと思うの。
ケネちゃんはよくわからないの。

>>38
それっぽいのはないのよ。

>>40
リックがしーおーしてきた時はびっくりしたの。
だから私情がまじって、判断しにくかったの。
リックが本物なら、ほんとうに出来すぎだもん。
(49)2005/06/15 22:21:02
交易商 ベンジャミン
まぁまぁ、ネリーさん。
無事に終わったでやんすし、あまり気にしない事でやんすよ。
(50)2005/06/15 22:21:09
医師 ヴィンセント
>ネリー
別に責めてるわけじゃねぇから気にすんなって。

さて、アンケ投下待ちかね。
引き続き纏め役はケネスに頼むぜ。
(51)2005/06/15 22:21:26
双子 リック
僕だって更新直前に気付いて突然死チェック外したんだ。
あんな小さなチェックボタンだもん、忘れても仕方ないよ。
次から気をつければ良いことでしょう?落ち込まない落ち込まない!
(52)2005/06/15 22:21:58
流れ者 ギルバート
って、うはあ。
ようやく戻ってこれた。
御免、マジ遅れた。。。

で、とりあえず。
俺は霊能なんて力は、もってないぜ。
(53)2005/06/15 22:22:16
吟遊詩人 コーネリアス
天国のユージーンさん。
あなたの最後の言葉は忘れてないので、安心してください。
(54)2005/06/15 22:22:20
ごくつぶし ミッキー
んーアンケ等は、僕確定白になっちゃったから最後の方に出すね。別に、別に眠いから寝たいからじゃないよ!?
(55)2005/06/15 22:22:30
流れ者 ギルバートは、ちょっと議事確認してくるーー失礼ーー
2005/06/15 22:22:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/15 22:23:51
交易商 ベンジャミン
じゃああっしは、ミッキーが寝ている間に、いろんな料理をいただくことにするでやんす。
(56)2005/06/15 22:23:54
双子 ウェンディ
あんけーとは了解なのよ〜。
後で答えるの。
(57)2005/06/15 22:24:38
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/06/15 22:24:43
交易商 ベンジャミンは、にわかに鼻血を噴いた・・・
2005/06/15 22:25:53
学生 ラッセル
■1.占い先希望(○妖魔狙い●狼狙い、各一人ずつ)
○ネリーさん●ベンジャミンさん
理由は今のところ特になし。まだただの勘。
■2.退店希望一人、理由付
アンケート出るまで保留。
■3.今日の襲撃先について考察
順当に言って、占い師襲撃GJ>僕襲撃GJ>占い師妖魔噛み、しかないと思う。
■4.選定者(占い師)の印象
なんとなくリックくん真、エッタちゃん偽のまま。
■5.判定者(霊能者)の印象
とりあえず僕真、ウェンディちゃん(ともしあと登場した一人)は偽
■6.ミスはよくあること。気にしない気にしない♪
(58)2005/06/15 22:27:06
交易商 ベンジャミン
・・・いてててて・・・・いきなり、何するでやんすか・・・

しょうがないんで、あっしも、アンケートを考える事にするでやんす。
(59)2005/06/15 22:27:22
のんだくれ ケネス
ラッセル>>38もよろしくなー♪
(60)2005/06/15 22:27:29
学生 ラッセル
>>38
あ? メイさんが占い師の場合があるのか。
うん、何も来てない。
(61)2005/06/15 22:28:34
双子 リック
>>58
ネリーさんは確定白。
(62)2005/06/15 22:28:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/15 22:29:52
流れ者 ギルバート
・・・えーーと。
とりあえず、正直に謝っとく。
御免。
俺アンケ出した後、とりあえずメイちゃんに暫定でセットして、突然死チェックも外していなかった。
から、俺の票はメイちゃんに入っていると思う。
結果だけでもみて、鳩から変えようかと思ったんだけど・・・鳩が電源落ちしちゃって(汗)
今後は無いようにシマス(反省)
(63)2005/06/15 22:30:56
のんだくれ ケネス
ということは、メイが能力者の可能性はなくなったから選定者判定者両方とも真生存っと。んー。よかったよかった。
(64)2005/06/15 22:31:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い先希望
○ベンジャミンさん
●ギルバートさん
理由は簡単に中庸だからですわ、丁度お二人ともいい位置ですもの。
■2.退店希望一人、理由付
まだ、これは保留と言う事で。
■3.今日の襲撃先について考察
もしGJならおそらく私ですわね。
他は全部グレーだから減らすのは得策ではありませんわ。でしたら狙うのは選定者(占い師)かと。
■4.選定者(占い師)の印象
もちろん私が真。リックさんは今日のGJから見ると、暴食者でしょうか?
■5.判定者(霊能者)の印象
まだ何もいえませんが、真と見るならウェンちゃんですわね。狂人がラッセルさんでしょうか。
■6.何かあれば
ここで私からアンケートを。
★【あなたが人狼なら次に誰を狙うか】ですわ
このアンケートは暴食者にも情報を与えてしまいますので、回答は各自でかまいませんわ。
【答えたくないなら、答えたくないでも結構ですわ】
(65)2005/06/15 22:31:13
医師 ヴィンセント
俺も一応言っとくが、【判定なんて出来ねぇぜ】【美食倶楽部会員じゃねーよ】。
んで、アンケだ。

■1.占い先希望(○妖魔狙い●狼狙い、各一人ずつ)
保留する。ちょっと考えさせてくれ。
■2.退店希望一人、理由付
ラッセル。宣言ミスは痛いぜ。
■3.今日の襲撃先について考察
おそらく警備員のGJだと思われる。真選定者を狙ったんだろうな。
■4.選定者(占い師)の印象
リック>エッタ
あんまりエッタがしゃべってくんねぇからな、リックの方が真に見えるぜ。
■5.判定者(霊能者)の印象
ウェンディ>ラッセル
あんな重要なとこでミスすんなよ、ラッセル。
■6.何かあれば
椎茸食え。癌予防に効果的なんだぜ?(これはほんとだ)
(66)2005/06/15 22:31:52
学生 ラッセル
ごめん、僕は何かボケてるよ。
たぶんエッタちゃんに裸盛りされたせいだ!
リックくん、指摘ありがとう。

○ニーナさんにしておこう。
理由は特になし。
まだ妖魔とかわかんないよー!

ついでに■3.修正
占い師襲撃GJ>占い先襲撃GJ>僕襲撃GJ>占い師妖魔噛み、ということで。
(67)2005/06/15 22:32:25
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/06/15 22:32:53
医師 ヴィンセント
ラッセル、ミスが多いな。
(68)2005/06/15 22:32:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/15 22:33:19
流れ者 ギルバート
で、ケネスが美食倶楽部宣言ね。
【俺はケネスに対抗する美食倶楽部ではないよ】
(69)2005/06/15 22:33:35
ごくつぶし ミッキー
阿呆かーっ!!!
なんで倶楽部非COするんだーw
(70)2005/06/15 22:33:54
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに、「ん、なんか俺変なこと言ったか?」
2005/06/15 22:34:14
のんだくれ ケネス
うあー。じゃ、俺明日早いから寝るわ。じゃな!!
(71)2005/06/15 22:34:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/15 22:34:54
医師 ヴィンセント
ああ、別にハッタリかもしれんぞ?
(72)2005/06/15 22:35:01
流れ者 ギルバート
>>66
は?
なんで非美食倶楽部COしてんの?
(73)2005/06/15 22:35:15
のんだくれ ケネスは、ごろんとソファーに横になった。
2005/06/15 22:35:18
学生 ラッセル
うん、これからは「ごくつぶしラッセル」じゃくなて「うっかりラッセル」に変更していい?

ぶっちゃけ、メイさんは普通に人間でしたって見えてたけど、「あー、思ったままね」と何気なくスルーしてた。
吊り先だけ公表すればいいと思ったわけだけど、ま、いいや。
(74)2005/06/15 22:36:03
吟遊詩人 コーネリアス
■1.○ベンジャミンさん●ニーナさん)
一番目立たない感じのベンジャミンさん。
デコイ行為らしいものがあったニーナさん。
■2.保留にさせてください。
■3.ラッセルさんを狙ってのGJ。
■4.選定者(占い師)の印象
■5.ラッセルさんが疑われるのはしょうがないですね。
■6.次は、警備員狙いのグレー襲撃と予想。
(75)2005/06/15 22:36:34
双子 ウェンディ
まあ3人目が出てくる可能性は低いのよ。
多分2-2のすたんだーどな形に落ち着くの。

>>70>>73
おちついてなの〜。
(76)2005/06/15 22:36:56
医師 ヴィンセント
ゴードンとニーナ次第だが、どうせCOしねぇだろ。
COしたら正気の沙汰じゃねぇと思うがな。
(77)2005/06/15 22:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さん、一度落ち着かれてはどうでしょう。
ハーブティーでも用意しますから、しばらく休憩しませんか。
CO等は過去のレシピ(ログ)を読み直してからするべきかと。
(78)2005/06/15 22:37:22
学生 ラッセル
満腹になった。
では僕も寝るぞ!
明日の朝食が楽しみなり!

おやすみ。
(79)2005/06/15 22:37:23
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントとりあえずそーゆうことにしとこっかぁ。うんうん。
2005/06/15 22:37:26
双子 リック
あのね、みんなが美食倶楽部員に非COしたら、倶楽部員が特定されちゃうでしょ!
対抗っていうのは、『ケネスさんが倶楽部員じゃないぞー!』って主張したい人はして下さいっていう意味だよ。
(80)2005/06/15 22:37:29
学生 ラッセルは、寝た。
2005/06/15 22:37:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/15 22:38:34
流れ者 ギルバート
あのさ。
俺が言いたいのは、
【ケネスに対抗する美食倶楽部かどうかを宣言】
すればいいんじゃないの?ってことだよ。

美食倶楽部かどうかなんていう必要はないけどね。
こうすれば、後々のゴタゴタも防げるだろう?
(81)2005/06/15 22:39:41
ごくつぶし ミッキーは、僕も実は眠い。
2005/06/15 22:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様どうぞ。外の花壇から取れた、ローズマリーとミントのハーブティですわ。
考える方は10分間発言を止めて、アンケートを答えるのは見直してからをお勧めしますわ。
(82)2005/06/15 22:39:59
吟遊詩人 コーネリアス
■4.を間違えました。
メモには正確なものを書いてます。

ラッセルさんは、参加回数が少なそうですね。
私と同じように、2つも結果が出ることを知らなかった可能性が高いと思われます。
(83)2005/06/15 22:41:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/15 22:45:57
交易商 ベンジャミン
1.○ヴィンセント ●コーネリアス
ヴィンセントは多弁気味の中庸、コーネリアスは実質寡黙でやんす。
2.とりあえず、保留でやんす。
3.選定者狙いのGJでやんすかねぇ。
4.相変わらずさっぱりでやんす・・・
5.メイちゃんの判定が割れたでやんすが・・・どっちともわからんでやんす・・・
6.あっしの仕入れた食材、使ってくださいでやんす・・・
(84)2005/06/15 22:47:17
ごくつぶし ミッキー
ぼくちん今日は寝るよー。
議題に追加。
★1.朝ご飯用に何か仕込んでおいて!!!
ヨロシク♪
(85)2005/06/15 22:49:31
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/15 22:50:15
双子 リック
■1.占い先希望(○妖魔狙い●狼狙い、各一人ずつ)
○ゴードンさん。そこそこ発言してる割には印象が薄いんだ。
●コーネリアスさんかなぁ…昨日と今日の僕への印象の急転換が気になっただけなんだけど。言い掛かりかもしれない。ごめんね。
あとで考え直すかもしれないので、暫定希望ってことで。

■2.退店希望一人、理由付
まだ保留。

■3.今日の襲撃先について考察
占い師(僕)狙いGJ、またはミッキーさん狙いGJだと思う。

■4.選定者(占い師)の印象
ヘンリちゃんが狼っぽいっていう印象は変わらないね。

■5.判定者(霊能者)の印象
ラッセルさんの今までの言動を見てたら、真としては迂闊すぎ。迂闊すぎて狼にも見えないし、昨日言った理由により妖魔とも思えない。よって真ウェン>ラッセル狂と見てる。
(86)2005/06/15 22:50:51
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/15 22:54:53
交易商 ベンジャミン
おや、ハーブティーでやんすか?
せっかくなんで、ちょっといただく事にするでやんす。
(87)2005/06/15 22:56:07
双子 リックは、ああ…まだ用語を使いこなせてない…狼×暴食者○
2005/06/15 22:56:22
交易商 ベンジャミン
あと、ミッキーの朝ご飯には、苦瓜のスライスでも用意しとくでやんすよ。
(88)2005/06/15 22:56:57
双子 リックは、妖魔×裏特級○
2005/06/15 22:57:05
流れ者 ギルバート
とりあえず、暫定でアンケを出しておくよ。(変更の可能性は有り)

■1.占い先希望(○妖魔狙い●狼狙い、各一人ずつ)
○ベンジャミンさん●コーネリアスさん
ちょこちょことそれなりに顔を出しているけれど、いまいち俺にとっては掴みづらいベンジャミンさん。
それなりに意見を出せそうなのに抑えている感が漂う(昨日妙に寡黙を庇ったのは、穿った見方をすれば、後日の自分擁護のため?とかちょっと思った。俺は直では推さなかったけど、昨日ユージィンさんに希望を出す人の気持ちとか考え、俺はわからないでもないしね。それで希望した人を疑うのはちょっと・・・ユージィンさん白判定も妙に強調しているし、気になる)コーネさん。
を希望しとくよ。

■2.退店希望一人、理由付
もう少し保留で考えさせて。

■3.今日の襲撃先について考察
占い師のどちらか襲撃GJか、ラッセル君襲撃のGJのどちらかの可能性が高いんじゃないかな。
後は、自称能力者の中に妖魔がいた、ってことかね(これは可能性低そうな気がするけどね、一応)
(89)2005/06/15 23:02:56
流れ者 ギルバート
■4.選定者(占い師)の印象
現時点では昨日と変わらずイーブン。
あえて言うなら、ややリックくん真、エッタちゃん偽より、ってとこ。
二人には、色々意見を出してもらうことを期待。

■5.判定者(霊能者)の印象
ウェンディ真、ラッセル偽よりってところだな。
初日に妙に凄い立ち回りをした割には、今日の判定とかちょっとおかしな気がしたし。決め打ちはまだしないつもりだけど、やっぱちょっと気になるな。
(90)2005/06/15 23:03:16
鍛冶屋 ゴードン
よお!

遅くなっちまったな。
(91)2005/06/15 23:05:52
双子 リック
朝ご飯?
さっきの豆腐のカレー炒めをご飯に乗せるだけで、ドライカレー気分が味わえるよ!
あとは…食料庫の隅にあった古漬けを刻んで、ゆで卵を潰して、マヨで合えたら、和風タルタルソースの出来上がり!
ご飯にも野菜にもお肉にも合うし、パンに乗せて焼いてもすごく美味しいんだ。
こんな感じでいいかな?
(92)2005/06/15 23:05:52
流れ者 ギルバート
って、書いている間にみんなのアンケが・・・
今日は皆早いねえ。
・・・そして、もう皆いないんだね。
ちょっと寂しいなあ・・・・
明日は、エッタちゃんやウェンディちゃんと一緒に、お菓子作りでもさせてもらおうかな(しょんぼり)

と。結構票が偏ってるのかな?
もうちょっと様子見て、あれだったら俺も意見変えるかもしれない(明らかに票が偏りすぎとかね。・・・まだ、そこまでってことはなさそうだけれど)
(93)2005/06/15 23:05:54
鍛冶屋 ゴードン
まずわしは、判定は出来ん。
【霊能者では無いぞ】

それとな、ケネスを美食倶楽部会員と認めよう。
【ケネスには対抗しないぞ】
(94)2005/06/15 23:07:01
医師 ヴィンセントは、今日のゴードンはなんか陽気だな。
2005/06/15 23:07:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/15 23:08:05
双子 ウェンディ
ふぇー、用事が終わったのよ。

えっとね、ミッちゃんの書いてくれた表を借りてお話する事にするね。
(95)2005/06/15 23:09:16
双子 リック
ギルバートさん、僕がいるよー!
お菓子作る?チープ甘味なら作れるよ。
ゴードンさん、こんばんはー!
妖魔狙いで挙げてごめんね。文句があったらどんどん言ってね。
(96)2005/06/15 23:09:28
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。少々席を外しておりました…
日がかわったんですね。

とりあえず
【霊能者ではありません】
【ケネスさんに対抗はしません】
(97)2005/06/15 23:09:40
鍛冶屋 ゴードン
■1.占い先希望(○妖魔狙い●狼狙い、各一人ずつ)
○ニーナ
●ベンジャミン
■2.退店希望一人、理由付
▼ラッセル
やはりミスが痛いな。まあ霊能者は両吊りが定石だろう。そんなにくよくよしなくても良いぜ。
■3.今日の襲撃先について考察
GJだと思う。確信は無い。
■4.選定者(占い師)の印象
リック>ヘンリエッタ
■5.判定者(霊能者)の印象
ウェンディ>ラッセル
■6.何かあれば
(98)2005/06/15 23:10:39
流れ者 ギルバート
>>96
おや、リック君。ありがとさん。
うんうん、チビッコは元気があっていいね。
って、チープな甘味って何さ(笑)?
(99)2005/06/15 23:12:12
鍛冶屋 ゴードン
おう!

麺ゆではダシ取りよりも簡単だったぜ!
今日はラーメンを20杯作って出したんだ。へへ。

みんな旨い旨いって言ってたぜ。
(100)2005/06/15 23:12:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/15 23:13:05
医師 ヴィンセント
待て、ゴードン。
誰に振舞ったんだ?
俺らの分はねぇのかよ!?
(101)2005/06/15 23:13:44
流れ者 ギルバート
って、ヴィンとかゴードンとか、さり気にいるわけね(笑)
(102)2005/06/15 23:15:27
双子 リック
>>99
小麦粉を水で溶く。スプーンですくってトロトロ流れるくらいに。フライパンで焼いて、ジャムを塗って、くるくる巻いたら【チープジャムロール】の出来上がり!
もちもちしてて、なおかつチープな味がGOO!
(103)2005/06/15 23:15:54
鍛冶屋 ゴードン
まあ待ってくれ。

まだ修行中だからな。
(104)2005/06/15 23:16:32
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ありません、アンケートの方は明日答えさせていただきますね。

本日はお夜食にパンプキンキッシュを作ってみました。
よろしかったら皆さまどうぞ。

では、失礼致しますね。
(105)2005/06/15 23:17:34
双子 リックは、そういえば、プロロ以降ものを食べていない。
2005/06/15 23:17:35
交易商 ベンジャミン
おや・・・これはまた、ハーブティーとあいそうでやんすね。
こんな時間にこういったのを食べるとは思ってなかったでやんす。それじゃ、いただくでやんす。

ゴードンは、ここで作らないでやんすか?
(106)2005/06/15 23:17:36
鍛冶屋 ゴードン
あ、あとな

突然死のチェックを外し忘れた。すまん。

明日からはちゃんとする。
(107)2005/06/15 23:18:11
流れ者 ギルバート
>>103
リック君・・・そんなものばっかり食ってちゃ、おっきくなれないぞ・・・?
(リック君に料理教えたの誰だ。。。?
あれ・・・でも、結構イケルな。不思議w)

ほら、俺も作ったよ
つ[ごま団子]
あげたてだから、ホクホクで美味しいよっと。
(108)2005/06/15 23:19:19
双子 リック
いや、何か食べたかな…
自分の作ったものは、味見で口にしたけど…
お腹が減った気がしてきた。
(109)2005/06/15 23:19:35
医師 ヴィンセント
ああ、しっかりいるぜ。
昨日は青海ビールありがとよ、ギル。

>リック
椎茸食え。
(110)2005/06/15 23:20:00
鍛冶屋 ゴードン
明日も朝が早いんだ。

済まんが寝かせてもらうぜ。
(111)2005/06/15 23:20:54
鍛冶屋 ゴードンは、去って行った。
2005/06/15 23:21:06
医師 ヴィンセント
>>103 リック
それ、一度やったことあるぜ。
結構いけるよな。
(112)2005/06/15 23:22:01
流れ者 ギルバート
.oO(青海ビール・・・?ヴィンは勘違いしていないかw?)

あー、そういえば、皆の好きな食材とか、聞いてなかったな。
(113)2005/06/15 23:23:12
医師 ヴィンセント
おっと、俺もこの辺でお暇するぜ。
明日もみんなのすばらしい料理に期待している。
あと、エッタもネリーやニーナに負けんなよw
(114)2005/06/15 23:23:35
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、いつの間にか調達係になってるぜ。
2005/06/15 23:24:20
双子 リック
>>108
僕に料理を教えてくれたのは母さんだよ。
でもチープ料理は僕の研究の成果なんだ。
>>110
椎茸は大好きだよ!昔は大嫌いだったけど、母さんが薄切りにした椎茸を「ほら、ペンギンさんよ」って食べさせてくれて…
(115)2005/06/15 23:24:47
双子 リックは、何かを思い出して遠い目。っていうか、自分、本当はいくつだ!?
2005/06/15 23:25:17
双子 リックは、>>112 そうそう、何故か美味しいんだよね!
2005/06/15 23:26:22
医師 ヴィンセントは、笑い茸をリックに渡して、保健室に帰っていった。
2005/06/15 23:26:23
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント俺は調達はしないよ、聞いてそれを調理するだけw
2005/06/15 23:26:25
双子 ウェンディ
■1.占い先希望(○妖魔狙い●狼狙い、各一人ずつ)
○これはちょっとまだよくわからないの。
●コーちゃんかなぁ。
自信はないんだけどね。
はんてーは割れてるから、暴食者さんにはウェンが本物だってことはばれてるの。
だからついラッセルちゃんにフォローしたのかなと思ったんだけど…
あからさまかなぁ?
ふぇ…後で変えるかもしれないのよ。

■2.退店希望一人、理由付
ラッセルちゃんは美食倶楽部会員しーおーでもしない限り敵さんだから、悲しいけどラッセルちゃんが一番いいの。
でも、それだけじゃなんだからもうちょっと考えるの。
(116)2005/06/15 23:27:12
双子 ウェンディ
■3.今日の襲撃先について考察
うーんとね、GJなんじゃないかなぁ?
選定者さんの片方を狙ったんだと思うの。
あとはラッセルちゃんが味覚異常者さんだったら、ラッセルちゃんかも。

■4.選定者(占い師)の印象
うーん、リック真かなぁ?
もう一度ぎじろく見直してみたら印象も変わるかもなの。

■5.判定者(霊能者)の印象
えっとねー、ラッセルちゃんがすごい味覚異常者さんっぽいの。
1日目から味覚異常者さんか美食倶楽部会員さんかのどっちかだと思ってたくらいなの。
暴食者さんの可能性は…メイちゃんが暴食者さんだって情報をもとにして、けーさんしなおしてみるね。
(117)2005/06/15 23:27:23
流れ者 ギルバート
>>115
リック君、年齢偽ってない・・・?
そしてどうしてチープ料理なんだよ(笑)!
(118)2005/06/15 23:27:26
双子 ウェンディ
■6.何かあれば
えへへ、明日は何を作ろうかなぁ?
午後3時前後に作るよてーなのよ。

★【あなたが人狼なら次に誰を狙うか】
今日誰を襲ったのかにもよると思うんだけど、うーんとね。
選定者さんの片方を襲って、選定者さんが真狂ならもう片方を。
選定者さんの片方を襲って、選定者さんが真狼なら判定者か…うーん、ミッちゃん辺りかな。
ラッセルちゃんを襲ったなら、選定者さん。
ミッちゃんかネリーちゃんを襲ったとしても選定者さんなのよ。

★1.朝ご飯用に何か仕込んでおいて!!!
ふぇ…
えっとね、何を作ればいいのか分からないの。
(119)2005/06/15 23:27:33
交易商 ベンジャミン
食材を調達するのはあっしの仕事でやんすよ。あっしの仕事を取らないで欲しいでやんす!!
(120)2005/06/15 23:28:04
双子 ウェンディ
あのね、ウェンにおかしの作り方を教えてくれたのはおとーさんなのよ。
おとーさんは優しいの。
えへへ、えへへへへ。
ウェンね、おとーさんと結婚したいんだぁ。
(121)2005/06/15 23:29:18
医師 ヴィンセント
ベンジャミン、君は解雇だ。
これは退職祝いだ、受け取れ。
つ「メタノール」
(122)2005/06/15 23:29:44
医師 ヴィンセントは、今度こそ本当に保健室に帰っていった。
2005/06/15 23:29:54
双子 リック
>>118
チープ料理に走った理由?
最高の食材を使わずに人をうならせたくなった、それだけだよ。
年齢に関してはウェンに聞いて。僕達双子だから。
(123)2005/06/15 23:31:31
交易商 ベンジャミン
あのヤブ医者め・・・どういう意味でやんすか・・・
(124)2005/06/15 23:31:50
交易商 ベンジャミンは、保健室に先回りし、扉の上にメタノールを仕掛けた。
2005/06/15 23:32:26
双子 リック
それじゃそろそろ休むね。
また明日!
(125)2005/06/15 23:33:17
交易商 ベンジャミン
・・・ヤブ医者め、これでも浴びてスーッとするでやんす!!
(126)2005/06/15 23:33:20
流れ者 ギルバート
>>121
ウェンディちゃん、お父さんって・・・
それはあれだけど、今度は僕と一緒にお菓子作らないかい?
(127)2005/06/15 23:33:26
双子 リックは、補修された床板を再び突き破って姿を消した。
2005/06/15 23:33:35
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2005/06/15 23:33:48
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/15 23:34:14
交易商 ベンジャミン
ギルバートさん、それは犯罪の匂いがするでやんす。
(128)2005/06/15 23:35:18
流れ者 ギルバート
・・・で、俺もそろそろ失礼するかな。
また明日。
(129)2005/06/15 23:36:10
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミン>>128 愛あれば多少の年齢は超えられるんだぜ(笑)?
2005/06/15 23:36:33
双子 ウェンディ
リック、おやすみなのよ。

>>127
うん?
おとーさんはね、いっつもにこにこしてるのよ。
だからウェンもね、笑うようにしてるの。
えへへ。

…おかし?
うん、いいよー。
じゃあ何時くらいにつくる?
食べたいものがあったら言ってね。
(130)2005/06/15 23:37:55
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートをおまわりさんに通報しようか悩んでいる・・・
2005/06/15 23:38:49
流れ者 ギルバート
.oO(>>130 ウェンディちゃん・・・健気な、良い子だな。
笑顔がまぶしいぜ)
じゃあ、明日の昼過ぎに。
そうだな・・・レアチーズとか、作りたい。
(131)2005/06/15 23:40:06
流れ者 ギルバートは、と言いながら、本当にフェードアウトしていった。またね。
2005/06/15 23:40:08
交易商 ベンジャミン
(いやぁ・・・その誘い方、どっちかというと身代金目的の誘拐だと思うでやんすが・・・いえ、あっしの気のせいならいいんでやんすが・・・)
(132)2005/06/15 23:40:08
双子 ウェンディ
>>131
うん、おやすみなさーい。
じゃあ飾り用のピスタチオを空焼きしておこうかな。
(133)2005/06/15 23:45:58
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに首を傾げた。
2005/06/15 23:46:04
交易商 ベンジャミン
・・・あ、いや・・・まぁ・・・いいでやんす。

人気も少なくなって来たでやんすし、あっしもそろそろ寝るでやんす。お休みなさいでやんす。
(134)2005/06/15 23:50:02
交易商 ベンジャミン
そうそう、せっかくでやんすから、ギルバートさんの作ったごま団子でも持っていくでやんす。

それじゃ、あらためておやすみでやんす。
(135)2005/06/15 23:54:05
交易商 ベンジャミンは、ビールとごま団子を持って、帰っていった。
2005/06/15 23:56:52
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・普通に寝てましたわ。
すみません、限界みたいなのでもう寝ますね。
皆さんおやすみなさいませ、返答とかは全部明日にいたしますわ。
(136)2005/06/15 23:58:40
学生 ラッセル
ムシャパクムシャムシャ。

うん、たぶん今日は僕が退会させられそうな雰囲気だね。
まあ、あんなミスしたから仕方がないといえば仕方がない。
実際、僕偽者だしね。ぱくぱく。
(137)2005/06/16 03:53:30
学生 ラッセル
さて、これからは正直に話そう。

実は僕、【裏特級(ry(妖魔)】です。

メイさんが暴食者(人狼)なのは、たぶん間違いないんでしょう。暴食者側からすれば辛い立場だと思うので、僕が応援してあげるね。もしゃもしゃ。
(138)2005/06/16 03:58:05
学生 ラッセル
信じるも信じないも君たち次第。
「味覚異常者(狂人)」の戯言と取るもよし。
取らないもよし。
僕はユージーンさんと墓下ライフを楽しむことにするよ。
(139)2005/06/16 04:02:32
学生 ラッセルは、会場の料理を全て平らげた。
2005/06/16 04:04:01
学生 ラッセル
詳しい行動動機は独り言で呟いた。
あとは暴食者さんたちの活躍に期待するよ。

フレー、フレー、暴食者!
カッセー、カッセー、暴食者!

…げっぷ。
(140)2005/06/16 04:06:02
学生 ラッセル
【ごくつぶしなうっかりラッセルは、暴食者を応援します】
(141)2005/06/16 04:07:39
学生 ラッセルは、満腹になって横になった。
2005/06/16 04:08:21
双子 ウェンディは、ねぼけまなこ。
2005/06/16 05:13:37
双子 ウェンディ
ふぇ…?

えーと、ラッセルちゃん取り下げって事は、ウェン確定…する、よね?
(142)2005/06/16 05:13:39
お嬢様 ヘンリエッタは、は五時間で起きれてビックリ
2005/06/16 05:19:15
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/06/16 05:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃん、ラッセルさん、おはようございます。と、挨拶も済ませたところで、ラッセルさん裏特CO(妖)ですか。
なら、これでウェンちゃんが真確定ですわね。
さらに、メイさんが暴食者も確定かしら。
(143)2005/06/16 05:24:33
双子 ウェンディ
ふぇー、ラッセルちゃんの考えてる事がよく分からないよ〜。
(144)2005/06/16 05:30:10
双子 ウェンディは、頭が動かないから寝なおすね。
2005/06/16 05:33:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃん、取りあえずラッセルさんが黒だというのはわかったとして、話し合うのは皆さんが来る夜にした方がいいと思いますわ。
今は質問でも考えながら、朝食を作りますわよ。
(145)2005/06/16 05:35:18
お嬢様 ヘンリエッタ
って、あら?ちゃんと寝なかったの?
朝食の方は私が作っておきますからおやすみなさいな。
(146)2005/06/16 05:37:20
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディを寝かし付て朝食を作り始めた
2005/06/16 05:38:37
双子 ウェンディは、むにゃむにゃ…うまく眠れなかったの。寝たの3時なの…
2005/06/16 05:39:50
見習いメイド ネリー
◆めにゅ〜◆

・フレンチトースト
・スティックサラダとアスパラのベーコン巻き
・カフェラテ
・ハーフボイルドエッグ

鳩なのでとりあえず(汗
(147)2005/06/16 05:43:05
お嬢様 ヘンリエッタ
さてさて、昨日はネリーさんに惨敗でしたから、今日は私がイニシアチブを頂きますわ。今日の私が作った朝食は
・ヒジキの和風サラダ
・アサリの味噌汁
・赤鮭の塩焼き
・銀シャリ
この四点ですわ!!
(148)2005/06/16 05:52:00
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます、ネリーさん。ふふ、メニューがはっきり別れましたわね。さすが私の仇敵、やりますわね・・・。
(149)2005/06/16 05:55:27
学生 ラッセル
うん…(ぱくぱく)
これは…(むしゃむしゃ)
どれも…(がつがつ)
いけるね…(ぼりぼり)
(150)2005/06/16 05:56:52
学生 ラッセルは、他の連中が来る前に、朝食を全てたいらげた。
2005/06/16 05:57:01
学生 ラッセルは、寝た。
2005/06/16 05:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
判定はもちろん、起きてきた皆さんにしてもらいます。判定方法は朝昼夜の三食で判定、最終票数の多い方が勝ちと致しますわ(簡単にいうと、どっち○料理ショー?)。
今日こそ、どちらがこの村のヒロイン(?)かわからせてあげますわ!!
(151)2005/06/16 06:02:48
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの顔に濡れタオルをかけた
2005/06/16 06:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
まったく、全部食べてくれるのは嬉しいですが、人のまで食べないでくださいな。
(152)2005/06/16 06:51:57
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーと自分の料理を作り直した
2005/06/16 06:53:51
お嬢様 ヘンリエッタ
でわ、そろそろ私も料理教室の時間なので失礼しますわ。
今日は確かマグロ料理だったかしら・・・。また一本釣りで素材を手に入れる所からかしら、あれは潮風が肌に悪いから嫌なんですが・・・。
(153)2005/06/16 06:57:57
ごくつぶし ミッキー
おっはよー!そしていっただっきまーす!!!
エッタ一本釣り気を付けてねー。
(154)2005/06/16 06:58:54
お嬢様 ヘンリエッタは、一本の竿だけ持って出掛けた
2005/06/16 06:59:26
ごくつぶし ミッキー
……作り直したって、それって、エッタの料理??
……(ミッキーは考えないことにした)

フレンチトーストってさ〜まずいのとことんまずいんだよね。でもこれはおーいしぃぃぃ!
ほくってしてて、やっぱ朝は洋食だよねー!
(155)2005/06/16 07:03:50
ごくつぶし ミッキーは、銀しゃりをかきこんでいる。
2005/06/16 07:04:07
ごくつぶし ミッキー
極東の島国のご飯、インディカ米には出せないこの製法!ほら、見てよ!米が立ってるよっ!!
うるち米サイコー!
(156)2005/06/16 07:05:40
ごくつぶし ミッキーは、リックのジャムパンを食っている。
2005/06/16 07:10:54
ごくつぶし ミッキー
やっぱ朝は和食だよねぇー。

ま、ここにギルりんの中華かぁ、ゴードンのラーメンがあれば♪コーネリーの料理も一度見てみたいんだけどなぁ。
(157)2005/06/16 07:10:56
ごくつぶし ミッキー
すぁーてとぉー、ラッセル君がなにやら裏特CO(妖魔)してるよ。僕には狂人が占いを無駄にさせようとしてるみたいだ〜。
んー、ラッセルは普通に吊りでいいんじゃないかな?
もともと妖呪殺を多大に期待してるタイプじゃないんだよね、僕。
灰から能力者吊ろうとするよりはラッセル吊った方がいいんじゃないかなぁ?
(158)2005/06/16 07:18:54
ごくつぶし ミッキー
だいたい、ローラー基本の霊能者に転向するのが解せない。最初から生き残る気なかった?もし占い師が真狼ならば、狂人どこ行った?強いて言えばゴードン辺り?

狼さんを応援するなら狂人が出る枠を作っておくのが基本だし、まあ、霊能者確定しちゃったら守護者さんの心配の種が増えちゃうわけだけどさ。
(159)2005/06/16 07:21:40
ごくつぶし ミッキー
妖呪殺は初回の交互までなきーぶん。真占い師さんにとったら悲しいことだろうけど、ごめんね。
(160)2005/06/16 07:23:27
医師 ヴィンセント
おっはー!
なんだか、急展開のようだが。
まぁ、俺はラッセルに今日退店希望としとくわ。

っていうか、ラッセルは「ごくつぶしなうっかり」じゃなくて「食いだおれ」ラッセルに改名したほうがいいんじゃね?w
(161)2005/06/16 07:32:53
医師 ヴィンセント
ウェンディ確定おめ。

んじゃ、俺も朝飯をいただくことにしようか。
今日はだりぃから食い専でいくぜ。

ああ、アンケの占い先希望言っとくわ。
○ニーナ
●コーネリウス
占い方法はどうすんだ? また交互?
まぁ、その辺は任せるわ。
一応、ケネスに委任しとくぜ。
(162)2005/06/16 07:37:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/16 07:38:48
医師 ヴィンセント
俺の中じゃコーネは村人なんだが、くせぇことにかわりはねぇからな。
ニーナは最初の方でそれなりに目立ってた割に、いま存在感が薄いのが気になるぜ。

っていうか、朝飯はどこだ?
おい、ラッセル、ミッキー?!
(163)2005/06/16 07:42:38
医師 ヴィンセント
エッタにゃ悪いが、この村のヒロインはウェンディな気がしてるぜ。

ていうか、ミッキー用語が素になってんぜ?
(164)2005/06/16 07:46:07
ごくつぶし ミッキー
えへw
ラスッルのはっちゃけに当てられたw
(165)2005/06/16 07:59:01
医師 ヴィンセント
んじゃ、今日も山に行ってくるぜ。
今日は遅くなるかもしれねぇ。
(166)2005/06/16 08:18:34
鍛冶屋 ゴードンは、起きた。フレンチトーストに鮭を載せて巻いて食った。
2005/06/16 08:41:56
鍛冶屋 ゴードン
こ……これは!




いまいちだな。組合せが。
(167)2005/06/16 08:42:47
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの様子に少し考える素振りを見せた
2005/06/16 08:43:34
見習いメイド ネリーは、とりあえず食べられた分を別の料理で補充した
2005/06/16 08:43:56
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルが裏特だとしても、COOKする意味が判らんな。


やっぱラッセルは味のわからん奴なんじゃないか。奴の喰いっぷり見ると、余計そう思えるぜ。

又は暴食漢も有り得るな。味覚障害に見せかけた暴食漢。うんうん。十分有り得る。

やはりラッセルは退店させるのが良いかと思う。

じゃあわしはラーメン作ってくるぜ。
(168)2005/06/16 08:49:20
鍛冶屋 ゴードン
(ラッセルが妖魔だとしても、COする意味が判らん。ラッセルは狂人か、そう見せかけたい人狼だと思う)
(169)2005/06/16 08:50:19
見習いメイド ネリー
あらためて、 

◆めにゅ〜◆

・ロッゲンシュロート(ドイツのライ麦パン)
・ソーセージとマッシュポテトの冷ポタージュ
・ほうれん草のおひたしと茹でニンジンブロック
・ターンオーバー(両面目玉焼き)
・ミルクor珈琲

こんなところでどうでしょう?
(170)2005/06/16 09:01:50
見習いメイド ネリー
私としてはラッセルくんを占いに推したいです。

呪殺できれば裏特(ry、白白ならば狂人、パンダなら吊りで占霊のライン完成、黒黒ならば確定暴食漢。

ラッセル君の評価で、占い師の中に紛れている存在に当たりがつきますし、残りの暴食漢の位置もつかめると思います。
(171)2005/06/16 09:12:25
見習いメイド ネリー
たしか裏特(ry は霊能判定では人間のはず。
でしたらいるかいないかわからないものの影におびえることになります・・・。
占った方がわかるものが多そうです。
(172)2005/06/16 09:17:55
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルを占うのは反対。勿体ないし、思う壺では?
2005/06/16 09:23:17
学生 ラッセル
うん・・・もぐもぐ・・・まあ・・・ばくばく・・・考えることはまかせたから・・・ぐびぐひ。

うーん、マンダム!
(173)2005/06/16 09:33:42
学生 ラッセルは、食い散らかして、寝た。
2005/06/16 09:35:11
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルの額に『肉』と書いておいた。狼さん、食ってくれ。
2005/06/16 09:37:58
のんだくれ ケネス
ふぁ〜。おはよう。

…ラッセル偽?何だそりゃ。んで、裏特級COOKか。別に俺は今日退店させる気はなかったんだがな。
(174)2005/06/16 09:43:31
のんだくれ ケネス
そして和・洋二種類の朝食が。

…。エッタに一票。でもまだ腹いっぱいで食えねぇ…。何でだ…。おれまさか病気じゃねぇか?
(175)2005/06/16 09:46:36
ごくつぶし ミッキー
おはよ、ケネケネ。
うー、占った方がいいのかなぁ?でも一歩間違えたらとんでもない自体が引き起こされそうで。僕もこれからもちっと真剣に考えてみるよ。
(176)2005/06/16 09:48:37
ごくつぶし ミッキーは、仙z(ry……おそろしや。
2005/06/16 09:48:56
のんだくれ ケネス
♪アンケ追加♪

■7.ラッセルをどうするか。&ラッセルの正体は?
(177)2005/06/16 09:53:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/16 09:53:23
のんだくれ ケネス
んー。ちょっとヴィンのとこに行ってくるわ。もしかしたら消化器官の病気かも知れねーからな。
(178)2005/06/16 09:56:13
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの診療所に向かった。
2005/06/16 09:56:23
ごくつぶし ミッキー
うー、やっぱよくわかんなかった。
偽占い師が占った日に、ラッセル食って偽装っぽくする可能性よりも、
真占い師がラッセル占った日に真占い師を食って残り一人がステルスする方が可能性としては高いと思う。
(179)2005/06/16 10:33:45
ごくつぶし ミッキー
あとねー、エッタの議題は諸刃の剣なんだよね。
僕答えるのはやめておくよ。
ああ、
ブラフ蒔いておこ。
【僕守護者だったかもしれないねぇ】
(180)2005/06/16 10:33:57
ごくつぶし ミッキーは、自分のブラフを生暖かく見守った。
2005/06/16 10:48:50
ごくつぶし ミッキーは、 大きくなれよぉ〜
2005/06/16 10:49:01
ごくつぶし ミッキー
エッタに質問。
なんで真占い師の貴方が本日の襲撃先を聞こうと思ったのか、僕はむしろそっちを知りたい。
(181)2005/06/16 11:00:47
学生 ラッセル
ミッキー、ごめん、【実は僕が守護者なんだ!】

ということで、ミッキーが暴食者決定だね!
確定白?
なにそれ?
ちっとも美味しそうじゃないよ。むにゃむにゃ。
(182)2005/06/16 11:44:55
学生 ラッセルは、誰か僕に独り言を促してくれると幸せになれるよ。ぐーすかぴー
2005/06/16 11:46:44
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/16 12:22:12
ごくつぶし ミッキーは、せめて騙り損ねた味覚異常者とか言えばいいものをw
2005/06/16 12:23:42
ごくつぶし ミッキー
なんかぁ〜ここで僕を暴食者(狼)と言って、味覚異常者(狂人)といわないところが味覚異常者っぽい。
(183)2005/06/16 12:24:45
双子 ウェンディ
ふぇぇ、ラッセルちゃんがやたら面白いの。
信じたくなかったけど、やっぱり悪い人なのかなぁ。
(184)2005/06/16 12:26:41
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディ ラッセルにあんまり近づいちゃだめだよ。あとギルにもw
2005/06/16 12:34:19
双子 ウェンディ
裏特級(ryさんだと自殺行為にもほどがあるっていうか、選定者さんを騙り続けてた方がずっとよかったのね。
暴食者さんだと味覚異常者さんが選定者さんのふりをしてきたから判定者のふりをした…うーん、リックかエッちゃんが美食倶楽部会員だったら致命的なんだよね。ないと思ったのかな?
この不安をかいしょーするには、選定者さんが「真狼狼」だった場合くらいなんだけど…ふぇ、それ狼側は詰んでるのよ。
選定者さんのしーおーは1日目だったから、メイちゃんに期待したのかもしれないけど、びみょー。
それに暴食者さんならメイちゃんの事を忘れにくい気がするの。
味覚異常者さんだとー、うーんと、美食倶楽部会員まじりの時の危険度は変わんないかなぁ?

失敗しちゃったからって、いちおー真の可能性は残ってたんだから、わざわざしーおーを取り下げるめりっとがね、味覚異常者さんと考えてもわかんないんだぁ。
むしろラッセルちゃんが村人の方が納得出来ちゃうの。
(185)2005/06/16 12:37:17
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さんこんにちは、お昼を作りに参りましたわ。
・松茸のおすいもの
・キュウリと苦瓜の酒漬け
・肉じゃが
・菜の花ご飯
・紀州の梅干し
以上五点ですわ、ネリーさんが西でくるなら私は日の丸で行きますわ!!(注:左向きではありません)
(186)2005/06/16 12:37:28
双子 ウェンディは、考えても理由が分からないので、エピまで気にしない事にした。
2005/06/16 12:37:59
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに首を傾げた。
2005/06/16 12:38:38
双子 ウェンディ
えっとね、ラッセルちゃんはちょっと悪い子かもしれないけど、本当はいい子なのよ。
それでギルちゃんもいい子なの。

ミッちゃんは…二人のこと嫌い?
(187)2005/06/16 12:39:49
ごくつぶし ミッキー
嫌いじゃないよー。おもろいし。ただね、なんか危険な匂いがするよ。
ウェンディ気をつけてね。ウェンディの美味しいお菓子まだまだ一杯食べたいし!
(188)2005/06/16 12:42:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
ミッキーさんのこの質問に関しては、皆が答え終わるまで保留ですわ。
>>ウェンディ
いいですわね?とりあえずミッキーさんの言う通り、あの二人と居るときは周りに目がある所で(小一時間)
(189)2005/06/16 12:43:39
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに護身術を教えた
2005/06/16 12:45:06
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ料理教室に戻るので失礼致しますわ。
というか、朝食を鮭サンドにしたゴードンさんって・・・。
(190)2005/06/16 12:50:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ゴードン盛を考えつつ退出した
2005/06/16 12:51:52
双子 ウェンディ
>>188
うんっ!
今日はねぇ、ギルちゃんがお手伝いしてくれるんだって。
えへへ…たのしみにしててね。

>>189
ふぇ…うん、よくわかんないけど言うとーりにするね。
(191)2005/06/16 12:53:15
双子 ウェンディは、ごしんじゅつ…ふぇ?
2005/06/16 12:55:01
双子 ウェンディは、よく分かってないが手を振った。
2005/06/16 12:55:12
交易商 ベンジャミン
皆さん、おはようございますでやんす・・・っと、もう昼過ぎでやんすね。

さて、今日のご飯は・・・と、和食でやんすね。なかなか、こう、体に良さそうでやんす。それでは、早速、いただきますでやんす。
(192)2005/06/16 13:21:48
流れ者 ギルバート
お疲れ様。
顔を少し出せた。
えっと、少しこそこそ隠れながら打ってるから(w)、用語とか不適切になるかもしれない。
許してね。
(193)2005/06/16 13:23:20
流れ者 ギルバート
って、ウェンちゃんが霊能確定したのか。素晴らしいね!
確定した能力者がいるって言うのは、やっぱ心強いからさ。改めて、よろしく頼むよ。
(194)2005/06/16 13:24:02
交易商 ベンジャミン
んぐ・・・んぐ・・・・・・・ぶっ!!

ラッセル・・・また取り下げでやんすか・・・
ということは、ウェンディ確定ということでやんすか?こいつは良かったでやんす・・・が、なんだか妙な感じもするでやんすね・・・

ゲフゲフ・・・
(195)2005/06/16 13:26:24
流れ者 ギルバート
で、まず。
皆お待ちかね(?)の、今日の昼食はこちら!

<本日の昼食>
小籠飽
焼売
麻婆豆腐
清炒蝦仁

お昼だから、点心ものをいくつか作ってみたよ。
え・・?重い料理が多いって?
気にするな!
男なら、ドーントいこうぜw!
(196)2005/06/16 13:26:53
流れ者 ギルバートは、ゴメン、考察長文になりそう・・・促し誰かくれると嬉しい
2005/06/16 13:27:05
交易商 ベンジャミンは、菜の花ご飯が気管に入って苦しそうだ・・・
2005/06/16 13:27:11
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/16 13:28:31
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、感謝し、ウェンディを優しく抱きしめた。
2005/06/16 13:29:38
交易商 ベンジャミン
また、なにか、犯罪の臭いが・・・あ、いえいえ、何でもないでやんす。
(197)2005/06/16 13:33:09
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/16 13:35:32
ごくつぶし ミッキーは、 僕も抱きしめやがれ。
2005/06/16 13:36:01
ごくつぶし ミッキーは、 脂肪をたぷたぷさせている。たぷたぷたぷたぷたぷ…
2005/06/16 13:37:19
流れ者 ギルバート
ではと。また長文になっちゃうかもだけど、思ったところを投下するよ。

■8.ラッセル君について

ラッセル君、裏特級(妖魔)COかー
占い師→霊能者→妖魔
って、随分華やかな転身だなあ・・・・(笑)
ぶっちゃけ、俺、ラッセル君って美食クラブの方かと思ってたから、ちょっと吃驚だわ。

さて。
ラッセル君はこれで、妖魔か狂人か狼か。いずれかだね。
で、ラッセル君が妖魔だったとして、目立ちまくり、怪しすぎだよなぁ。
こんな妖魔いるの?そもそも、妖魔COすることが、妖魔にとって何のメリットがあるんだ?
ってかなーり疑惑の目で見ちゃう俺がいるんだけど、案外その裏をかいて、って可能性もあるしね。
さらに、多くの皆から疑惑を向けられていた狼のラッセル君が、最後に混乱を狙っての悪あがき、って可能性だってなきにしもあらずだし。
(198)2005/06/16 13:38:22
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに感謝しつつ、抱き枕を手渡した(僕は無理だからこれで・・・)
2005/06/16 13:39:40
流れ者 ギルバート
ま、ごちゃごちゃ言ってても分かりにくくなってしまうから、ざっくりと纏めてみる。

・狂人なら、妖魔と思わせて無駄な占いを誘ったり、それが無理でも自分を吊らせたりするメリットがある。どっちに転んでも狂人なら美味しいね。最初の占いから霊能への転身の目立ちっぷりとか、今日の退場させられてもいいやムードとかもこれだと納得。正直、この考えが一番しっくりとくるかな。
(199)2005/06/16 13:45:33
流れ者 ギルバート
(続き)
・妖魔なら、このまま行くと自分が偽で決め打ちされそうな雰囲気を感じ取ってのCOかな。(正直、転身が多すぎの上に、ちょっと??な発言もあったからなぁ。ラッセル君が、やけになっているって可能性は確かにないでもないか)。これで村人側には霊能確定で有利だが、自分のCOによって混乱を招くことができる。うーん、この場合だと、俺たち(村人)側にも、狼側にも、それぞれメリットがあるねえ。どっちにもそれぞれ利がある行動をとるのは、妖魔っぽいと言えば妖魔っぽい感じもする。それでも、やっぱりこの時点でのCOはいまいち謎が残るけどね。
(200)2005/06/16 13:48:03
流れ者 ギルバート
(続き)
・狼なら、ここで妖魔COするメリットは低いように思えるなあ・・・・まず占いか吊りに挙げられるからね。でも、正直ラッセル君の信用は結構低めだったし、黙って吊られるくらいなら、皆の混乱を誘うとか、自分占いを誘う目的で、最後の抵抗をしたってことかな。でも仲間に止められそうだよね、これは。んー・・・やっぱ、あんまししっくりこないかもしれない。可能性としては、低めかな。(意表をついて、ってことも無いでもないけどさ)
(201)2005/06/16 13:48:15
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに赤くなって照れた。
2005/06/16 13:49:21
流れ者 ギルバート
以上の、メリットとかありえそうな可能性の観点から見て、
現時点での、俺の中でのラッセル君の正体予測は、結論から言って、
狂>妖>狼
だと思っている。
(202)2005/06/16 13:51:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
33
5
6
21
37
34
0
26
35
9
0
37
25
35